DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

4月30日

<う~ん、4月も最後の日>

今日も良い天気、日中は暑いです.
でもきょうは暇ですねえ.

最初のお客様は、神戸から昨日、遊びに来た、コーギーのMIX、こはるちゃん
お顔は完全にコーギーちゃん.とてもおとなしい女の子でした.
でも小さいときに辛い思いをしてきたそうです.
でも今はとってもやさしいママさんと一緒で幸せそうでした.
良かったね.
1度お帰りになったのに、再び・・・?
こはるちゃんが、ぐいぐいママさんを引っ張って来てくれました.
うわぁ、うれしい!初めて来てくれたワンちゃんなのに、気に入ってくれたんだ.ありがとう!こはるちゃん.

ルビーちゃんとラブちゃん
色は違うけどよく似たチワワちゃんです.
おうちにお留守番しているチワワちゃんがあと6頭もいるんですって.
びっくり.全部一度に連れて歩くのは、なかなか無理なようです.
でも今度来てみてほしいなぁ^^;
小さいときは、一緒に育った、T.プードルのルーシーちゃん.
まだ若くて、とっても楽しいプードルちゃん.
一生懸命お話?してました.

本当にワンちゃんって、可愛いなぁ!





PageTop

4月29日

<夏で~す>

朝から暑く、まるで夏でしたね.今聞いてる天気予報で、暑いのは今日までとか…

今日は、朝1番に来てくれたのは、ハリー君です.???
もちろん家のハリー君ではなく、ワイアーダックスフントのハリー君です.ワンちゃんは好きだけど、人があんまり好きではないそう.
でもおとなしい.
そこへ、ミルーちゃんが.
ミルーちゃんは、ハリー君がすきみたい.ん?ミルーちゃん男の子だったよね、間違えちゃった.

トリミングしたてのお顔で来てくれたのは、T.プードルのマロンちゃん、前に一度お兄さんのミュウちゃんと一緒に来てくれたっけ.

チャーリー、きょうは、これからワクチンうちに行くって、ママが
帰ろうとしたら、逃げ回ってました.いつもしないのにね.
とっても可愛いチャーリーです.

チャーリーの好きな、コジ君、チャーリーが帰った後偶然ご来店.
チャーリー、残念だったね.
コジ君もずいぶん慣れてきてくれましたね.抱っこされてることより、歩いてワンワン自己主張できるようになってきた.うれしいですね.

ルークとリンちゃん、こんにちわ.
今日から生ビールが始まったから(?)、パパさんママさん来てくれました.
きょうは、リンちゃんあんまり遊べなかったね.
ルークはママがいるとテンション高いかな?でもおとなしいよね.

コウくん、はじめて来てくれたおとなしくって、かわいいM.ダックスちゃんです.まだ1歳前の可愛いコウくん、また来てくださいね.

ジャッキーくん、久しぶりですねぇ.
パパさんとママさんと一緒で、うれしそうなジャッキー君、もうすぐ9歳だそうですが、とてもきれいな、おとなしいM.ダックスちゃんです.

きょうもみなさんありがとうございま~す.

PageTop

4月26日


降っていた雨もやんで、すご~く良いお天気、暑いくらい.
ラッキー、ママさんと一緒に来てくれました.ラッキーも初めに来てくれたころに比べるとずいぶんなれて、くつろいでくれるようになったみたいでうれしいです.
女の子のせいか、あのうるさいロブもまったく普通にしています.

チャーリー、あら?ママさんキャリーを持って・・・あっ、そうか、きょうは、電車でお出かけだった.シャンプーディでした.
このままでも可愛いのに.ケアンのお手入れは大変だそうです.
チャーリー、いってらっしゃい!

その後、雲が出始め・・ぱらぱらと雨が・・・ん!かみなり?
本格的な雨になってしまいました.
寒くて、暖房要る?という感じだったのに、
その後また、まぶしいくらいの太陽が戻ってきました.

どうしたの?というぐらい高いテンションでパプルちゃん、登場.
可愛いレインコートを着て.
テンション高かった割には、えっもうお疲れ?ってお休みモードに入りそう?
ハリーとロブはご飯を食べにお散歩がてら家に帰ります.
じゃーね、パプちゃん.

パプちゃん、つまんないね.1人になっちゃった.

そこへ、チャーリー、・・・!再び.
お帰り!きれいになっちゃったね.
ママさん お疲れさまでした.
font>

PageTop

4月25日

<久しぶり>

トリミングのお客様  ぶんちゃんです.

とってもおとなしいシュナウザー・・・でも、ハリーとは、どちらも宿敵のように、吠えあいます。
もう何年も前から、ちょうど同い年で、初めからライバル意識を持ってるかのよう.ぶんちゃんもハリーも本当に穏やかなワンちゃんなのに.でもワンちゃんにだって、相性がありますよね.本とは仲良くできるのかなって、期待もあるけど.

きょうは久しぶりのお客様.
ルーたんとフェ-たん、いらっしゃ~い.
0425.jpg


久しぶりだけど変わらずいてくれてとってもうれしいよ.
元気なフェー、穏やかなルーたんまたまた可愛いウェアー、ちょっとスポーティなバージョン、でもルーたんにもにあってたよ.
いつも新しいお洋服、ママのお手製、いいですね!

また来てね.

PageTop

4月24日

<またまたドジってしまいました.>

我悶君と栗之介君、我悶君は,10歳、栗ちゃんは,7歳になるのかな?
とっても違うタイプのワンちゃんを,とっても仲の良さそうなパパさんとママさんが連れてらっしゃいました.
今度は,セルフシャンプーに来てくださるそうです.
お待ちしてま~す.

ノーフォークテリアのムック君.
ノーフォークテリアは,初めてです.?? M.ダックスのワイアーかな?違うなぁ? ???そうだったんだ.とーっても可愛い!
ロブは好きになっちゃたみたいで,追い掛け回してました,大好きなパパすら目に入らないように. でも、ムック君はハリーがお気に入りみたい.お年よりのハリーは,うるさいなとばかりに脅かしていたけれど,ぜんぜん平気で,ハリーをからかってたみたい.
動きは,やっぱりケアンテリアのチャーリーと似てますね.

リーヤ君、シュリちゃん こんにちは.
シュリちゃん,ずいぶんしっかりしたみたいですね.
そして,めまぐるしく動き回る元気さん.
ママさん、パパさんはたいへん!

遠くからのお客様.
ダンディ君を筆頭に,ポメラニアン・ファミリーが.

そこへ,チャーリー登場.
チャーリーも目が回るほどたくさんいたよね,ワンちゃんが.
白いふわふわした毛のワンちゃんばかりだったので,チャーリーがひときわ目立ってる?

ルークとリンちゃんが来たら,びっくりしたポメちゃんファミリーは,大合唱、それがまた可愛いかも..

最後は,小次郎君
コジ君、 他のワンちゃんが苦手,・・・ロブ君とおんなじです.

きょうは、ポメちゃんファミリーにお名前伺いそびれちゃった.

PageTop

4月23日

<穏やかな日でしたね,昼間は・・・>

きょうは,ミルーちゃんが早くから来てくれました.
お待たせしてごめんなさい.

久しぶりにきてくれたのは,プリンちゃん,シノンちゃんとお友達のキナコちゃん.う~ん,なつっこくて可愛いなぁ!

それから、あら?プリンちゃんシノンちゃんと同じ色合いの,同じくT.プードルちゃんが来てくれました.間違えちゃいました.
もうひとり(?)ブラックの小さなT.プードルちゃんと一緒に.
ごめんなさい,お名前伺ったのに,資料をお店に忘れてきてしまいました.
とっても,おとなしいワンちゃん達でした.
3人(?)仲良く遊んでるところへ,ハリーとロブを離したら,女の子を追いかけてしまいました.男の子ちゃんは,とってもやさしいこで,
ママに抱っこ・・でもママはもう女の子ちゃんを抱いていて,そしたら,おいすにぴょん.
おくびょうさんかな?でもとっても穏やかなワンちゃん達でした.
明日お名前入れますね.

プリシラちゃんは,きょうは,ママさんだけでした.
「だけ」はないでしょう?いつもはおねえちゃまが一緒なので.
遊びたそうなプリシラちゃん、でも,ハリーとロブじゃお相手できないし.
そこにチャーリー君が・・・.
きょうは,パパさんと一緒にチャーリー君でした.
そして,プリシラちゃんととても仲良く遊んでました.
年も近いし,体も近いサイズかな?
疲れちゃうまで遊んでいたみたい.

はぁ~い!クッキー!
きょうはご家族揃って,いらしてくれました.
おにいちゃま、おねえちゃまといっしょに遊んでました.

そこへ,リンちゃん,ルーク君!
みんな仲良く遊べてる.

初めて来てくれたマナちゃんは, シーズーと、M.ダックスのミックスちゃん.
よいとこだけを受け継いだみたいに可愛かったです.

またまたそこへ、ルーク君たちの,お友達が来ました.
シュシュちゃんです.
ルーク君と同じ黒ラブちゃんです.

お名前記入していただいたのに,忘れてきてしまいごめんなさい.

一度伺えば,だいたい忘れないんですけど,書いていただいたので,お聞きしなかったのがいけなかったのですね.本当にごめんなさい.



font>

つづきを表示

PageTop

スワロフスキーの携帯ストラップ

<スワロフスキーの
          
   ワンちゃんフィギュアストラップ>


とっても可愛いワンちゃんのビーズアクセサリーのデザイナーさんの作品,公認の製品を販売しています.

いまのところワンちゃんの種類は,
 シュナウザー、M.ダックス、T.プードル、ハスキー,柴、チワワ、コーギーの7種類です.また増やしていただけそうです.
ぜひみに来てください.
   

PageTop

4月22日

<きょうは・・・>

今日は,また通り雨,お日様でていながら結構しっかり雨降ったりして・・・夕方なんて,とっても寒さを感じましたよね.

お昼頃,町田のほうから,ずーっとあるいて、ワンちゃん達,来てくれました.
シャオリンちゃん、アメリちゃん,ぺん君,そして,リープ君.
シャオリンは以前,兄弟(ママ,姉妹)が,おそろいで来てくれましたね。
そして,きょうは,お友達といっしょでした.
いろんな犬種でも,皆とっても仲良し,いいですねぇ.

きょうは他にも楽しいことが
パプちゃんに会いたいなぁ、といっていた,カレンちゃん,
とうとう、ご対面.
やっぱりボストンは強い?なんじゃその根拠は,・・

でも,思ったより激しいバトルはなく,パプちゃんは、ちいさいこだからやさしくって感じ.カレンちゃんも仕掛けるもののお姉さん,まいった!とちいさくなることもしばしば.
でも、とっても楽しい光景でした.


あぁ~,きょうも1日楽しかった!
ワンちゃん来てくれると本当 し・あ・わ・せ!

文字色

PageTop

4月21日

 <今日は変なお天気・・・>

午前中は、曇ったり、雨が降ったり…変でしたね.

でも午後からは晴れて、暑くなりました.

M.L.ダックスのナッツちゃん,ココちゃん・・・二人合わせてココナッツかな?
かわいくて、とてもおとなしいダックスちゃんでしたよ.


ウェスティのご家族が・・・.
もう少しで5ヶ月になるクリンちゃん、そのお母さん,マルちゃん、そのお姑さん?シェリちゃん みんなとっても元気で人懐っこくて可愛いウェスティちゃんでした.
ナッツちゃん,ココちゃんとみんなで仲良く遊んでました.

久しぶりにダイチくん、来てくれました.
しばらく見なかったら,やせた?じゃなくて,ちょっとおなかが大きくなって,お顔が小さく見えたみたい・・・.失礼しました.(笑)
また来てね!

トム!何年ぶりかな?16歳のトムお顔は真っ白になっちゃったけど,おめめもくぼんじゃったけど,でもまだまだ元気なトム!もっともっと長生きしてね.

オリーブちゃん.おとなしいけど,他のワンちゃんを怖がらず,ちゃんと遊べるとっても女の子らしいワンちゃんです.

ワイアーフォックスのSAVAちゃん、フレンチブルのBAGUくん
いつも一緒に遊んでるのかな?とっても仲良しみたい.
そしておとなしいの.

チャーリー、きょうは、いっぱいおともだちいてよかったね.
とくに、BAGUくんが気に入っちゃったみたいで,ずっとそばにいたね.
どちらのワンちゃんかわからないくらい自然に混ざってたよ.
ママがやきもち焼いちゃうよ、チャーリー.
でも誰にも愛されていいね.

チワワのおじょう(ちゃん)はおうちではとても元気だそうですが,とっても引っ込み思案なワンちゃんでした.
でもそのうちだんだん慣れてくれるよね.

もっともっと遊びたかったけど,我が家のウルサイちゃんがいて,あまり遊べなかったのが残念!

またお待ちしてま~す.

PageTop

テンポラリーショップ開催

<ハンドメイドのお店>


タウンバッグ、マナーバッグ&リード、そのほか、手作りアクセサリーなど製作者自らの直売ショップ 期間限定にて、開催.

日時: 6月10日(金)、11日(土)

        11:30~16:00


場所: Dog Cafe SUNTRAP

   
長津田駅より子供の国線で1駅(4分)恩田駅隣


出展品: 手作りバッグ、ワンちゃん用リードとお揃いバッグ、
     
     ビーズ製品、その他、ANN&ANDYの中古品等など 

問い合わせ:  045-985-1615 

PageTop

4月19日

<きょうは、暑かったぁ!>

可愛いミニチュアピンシェルのモパー君、ヘミちゃん、ビーちゃん.
おとなしいからかな?ロブも一緒に遊べました.
また来てくださいね.

マキシちゃんは、ロブみたいにお話するM.シュナウザーの女の子です.
甘えん坊さんで、可愛いです.

夕方、チャーリーが足に包帯して・・・どうしたのかな?
よかった!フィラリアの検査の注射あとでした.

もうフィラリアの季節なんですね.
それに、野原や草むらに入って虫をつけてくる季節ですね。
きをつけなくっちゃ.といっても付くときはつきますよね.
早めに気づいてあげるようにしなくちゃ.気をつけま~す!

PageTop

4月18日

<月曜日>

きょうは久しぶりに、ココちゃん、メルクチャン、タビイちゃん
お友達を連れてきてくださいました.メイちゃん、マリちゃん、ミュウちゃん、モモエちゃん これからよろしく!

それから、シャスティ君もお友達と.プーちゃんです.ほんとに素敵なオーナーカットのプードルちゃん.

そして、初めてのまおちゃん.おとなしい男の子.

ルーク君、リンちゃん元気に思いっきりパパさん引っ張ってきてくれます.
入れ違いに、パ・プ・ルゥ!
いらっしゃ~いっ!て感じに入ってきてくれる.
いつも可愛いね.

きょうもあ・り・が・と!

PageTop

4月17日

<17日 日曜日>

シルバ君とジェンガ君・久しぶり!
シルちゃんのシャンプーに来てくれました.
ってことは、もうひと月?
早いねぇ

ポーちゃんのママさんパパさん、とても失礼しました。ごめんなさい!
りくちゃん、きょうは、前より慣れてくれてたみたい.
ナナちゃん、おとなしい黒ラブちゃん.遊びたかったな.
クーパーちゃんのママさん、(というよりお姉さまかな?)ホームページ見て、来て下さったと・・・.ありがとうございます.

リボンちゃん、可愛いおねえちゃまと…おねえちゃま(あみちゃんだったかな?)のほうが活発?パパさんお疲れ様!

ロブの兄弟、ミュウもおにいちゃまと.

バナナちゃん、きょうも元気に歩き回るけど、とっても怖がりさん.
でもぜんぜん吠えないいい子です.
カレンちゃん、きょうは、パパさんも一緒に歩いてお散歩がてら来てくれました.誰か遊び相手が来るといいね.
しばらくして、りきちゃんが来てくれました.
よかったね、遊べて、カレンちゃん.

メグちゃんは、とっても女らしくておっとりした感じのフラットちゃん.
ハリー、ロブが帰ったあと、あれ、また戻ってきたの?
違いました、ナナちゃん、テンちゃんでした.







<<

PageTop

4月17日

<きょうは・・・>

今日は朝から、なにをやってもXな日です.
最後の最後まで.

だって、やっと記事書き終えて、・・・ミスって消しちゃった.

がっかり!   気を取り直して・・・
いやいや、また明日にします.
きょうのお客様.みなさんごめんなさい.



PageTop

4月16日

<きょうのワンちゃんは・・・>

きょうはね、プリシラちゃん、そして、びーるちゃん、二人(?)とも、とってもおとなしいの.
でも、びーるちゃんは、女の子みたいにかわいくておとなしいんだけど、ロブたちがしつこくすると、ちゃ~んと怒ってる、いい子で~す.

プリシラちゃんは、まだ8ヶ月のシェルティちゃん.でも、とってもおとなしいのに、ランに入って遊び始めると、とっても元気な女の子.

初めてのシェルティ、リティちゃんも来てくれました.もう11歳だそうだけれどとってもきれいなワンちゃんで、元気です.人より、ワンちゃんが好きですって、うらやましい!

クッキー、パパさんが、太っちゃったクッキーのダイエットといって一生懸命お散歩してます.でも、こたえてないクッキ-に比べて、パパさんがへばっちゃいそう.

クッキーと入れ違いにチャーリーが.
でもロブがいなくて残念.

でもルーク君とリンちゃんが来てくれました.
リンちゃんに興味津々のチャーリー、でもしつこくしたら、リンちゃんに一喝されびっくり.

その後、怒ってないよとばかりにチャーリーにおなかを出して見せてるのに、チャーリーは、遠巻きに様子伺い.

でもだんだんいろんなこと覚えていくチャーリー君でした.
そして、そのうち一人で来るようになるかも?
そりゃないか(^^;





つづきを表示

PageTop

4月15日

<今日来てくれたのは・・・>

先日お知らせした、迷子で保護されたワンちゃん
とってもきれいでおりこうさんのキャバリアの男の子でしたが、飼い主さんからの連絡は残念ながら入りませんでした.

でも、保護してくださった方、またその回りの方たちのおかげで、里親さんが決まりました.

きょう、シャンプーをしてもらい、よけいに男前になりました.
新しい飼い主のもと、幸せになってね.

久しぶりに来てくれたダイチ君のお姉ちゃま、残念ながらダイチ君はお留守番?
でもお友達を連れてらしてくださいました.ピース君です.
とーってもおとなしいピース君.
いきなり、うちの子達は脅かしてしまいました.
ごめんなさい.

夕方、カレンちゃん、ママがお散歩してきてくださいました.
誰かに会えるかな?って期待されてらしたのに、ごめんなさい、きょうもそのあとワンちゃん来ませんでしたね.

懲りずにまた来てみてくださいね.
元気でいっぱい遊びたそうなカレンちゃん、今度はみんなと会えるよ、きっと.

PageTop

カントリーダンス

<カントリーダンスを踊ってみませんか?>

カントリーウェスタンの音楽に乗って踊るカントリーダンス.

体験教室に参加してみませんか?

聞くよりも、見るよりも、実際に体験してみませんか?

お茶をしながら、実際のダンスを見て、お話聞いて、楽しみませんか?

  木曜日に開催予定です.

興味をお持ちの方、詳細をお知りになりたい方、

SUNTRAP まで、ご連絡ください.

045-985-1615

harrys-fam@f06.itscom.net







--------------------------------------------------------------------------------







PageTop

きょうは・・

<きょうは暑いのかな?寒いのかな?>

毎日気候が違うなんて、・・・.

ロブが、ピーピーワンワン、走り回ってるので、なぜ?と思ったら、
チャーリー君が来てくれました.ずいぶん遠くから、わかるようで、早くから興奮してます.

ピコちゃん、ミルちゃんと、初めて来てくれた、ショウティ(?)ちゃん、
そのショウティちゃんに女の子を感じてしまったのかしら、怒られるまで、匂いを嗅いでました.
おとなになったのかな?チャーリー.

パプルちゃんには、とってもおとなしいチャーリー.
最初にがつんとやられてしまったので、絶対歯向かうことがないみたい.
ピコちゃんミルちゃんにも ワン!とやられてました.

女の子は強いね、チャーリー.
とってもやさしい男の子になりましたね.

パプルちゃん、きょうは、お疲れ?時々、ごろっと休憩してました.
暑かったし、疲れちゃったのかな?

ルーク君とリンちゃん、チャーリーは、リンちゃんとは仲良くできましたね.
大きなワンちゃんのほうが好きみたいね.

また、会おうね.

PageTop

4月12日

<また冬に逆戻り>

せっかく暖かく・・・というより暑くなったのに、また冬になっちゃった!

よけいに寒く感じちゃいますね.

雨だから、寒いから、なかなか外に出たくなくなっちゃう.

でも、「だから、NTに行こう!」って来てくれたワンちゃんが・・・
ノエルちゃんとセバスチャン君の仲良しさんです.ありがとうございます.
中まで入れるので、と喜んでくださってます.
ロブはやっぱり、セバスチャンは男の子なのに、追っかけてる.
ノエルちゃんは女の子なのに、しかも、かなりかわいい子なんですよ.
おとなしいし.  変なロブ!

しばらく会えないなって思ってたトトちゃんが来ました.
ママさんいわく、まだみたい…ということで、来てくれたのでした.
ちょっと太ったかな?
やっぱりそろそろ女らしい体型?になるのかしら?
それって人間のこと?
でもすご~くやんちゃなトトちゃん、ハリーもロブもたじたじだけど、
かわいいね.

PageTop

昨日と今日

<きのうのこと、・・・>

前日に続いて、暑いぐらいの日でしたね.
日曜日で、最高のお花見日和!、ちょっと風が強かったけど、でも、桜吹雪で、また風情があってよかったのでは.

きょう初めて来てくれたワンちゃん、ようこそ!リク君、ジロー君、
オリーブちゃん、ジェニーちゃんです.

どのワンちゃんとも、もっともっと遊んでみたかったけど、きょうは、ぜんぜん遊べませんでした.みんなかわいいワンちゃん達だったのに…
m(--; 残念! またきてくださいね.

チャーリーくん、昨日は初めて、電車でのお出かけ、ママさんお疲れ様、でも無事いってらしたようですね.やっぱりどこでも人気者のチャーリーだったみたい.よかった!

チャーリーが帰ってから、カレンちゃんが来てくれたのです.
同じ犬種のパプルちゃんに会えるかなって来てくださったのに、きょうも会えなかったね、ごめんね、日曜日のほうが来るかもってお話したから、・・・.その上、うちの子のお守りまでしていただいて.

夕方になって、来てくれたのは、ジャーちゃん、とっても大きなパパさんが、すごーく小さなジャーちゃんを抱っこして、入ってきました.
そのあと、ママさんが、ご実家のパティちゃんを連れて、
あんまり他のワンちゃんに興味を示さないパティちゃんだそう、でも、そのあとルーク君とリンちゃんが来たら、とってもリンちゃんに興味がありそうでした.おいおい、ふたりとも、女の子だよ.でもリンちゃんもごろ~んとまんざらではなさそうでした.
ジャーちゃんは、他のワンちゃんが近ずくと、しっぽを丸めちゃって震えてる.小さいから、みんな怖くみえるんだろうなっておもえちゃうぐらい、かわいいの.初めてのときからみたら、ずいぶん大人になったね.


<きょうは、・・・>

昨日まであんなに暑かったのに・・・雨で、寒い日になってしまいました.
昨日は冷房、きょうは、暖房、ほんとめまぐるしい.

きょうは、トリミングに来てくれたワンちゃんです.

とってもおとなしいももちゃん、ママさんに聞いたら、ぜんぜん手のかからないいい子だそう.
そのあとは、モコちゃん、とっても元気!なんだけど、おうちでは、おにいちゃま犬においたばかりしてるみたい.
でもかわいいモコちゃんです.

明日もまたもっと寒くなるそうです.

つづきを表示

PageTop

ライブ 無事終了

<1周年ライブ>

サンバのライブはお蔭様で、無事終了いたしました.
2005.04.09.01.jpg



松井イチローさん率いるJYOSAMPのライブ
 ドラムの松井さん、トランペットの渡辺尚仁さん、キーボードの渡辺泰介さん、ベースの本杉さん、そして、毎回音響担当してくれて、ライブをアレンジしてくれている、SUNTRAPにはなくてはならない存在の柿本さん
楽しいライブをありがとう!

ワンちゃんもたくさん来てくれました.

パプルちゃん、ギオンちゃん、ギオンちゃんのお友達のヨーキーちゃんかな?そして、牛若丸ちゃん、はなちゃんエリーちゃん、バナナちゃん.
それから、こまちゃんも.
ワンちゃんとのセッションもあったりして.
本当に楽しいライブを堪能できました.
ありがとうございました.
画像、そのうちアップしたいと思います.
楽しみにしていてください.


皆様のコメント  まってま~す!

つづきを表示

PageTop

真夏のようですね

<お知らせ>

本日 ライブのため、通常営業は、お休みさせていただきます.

どうぞライブに遊びにいらしてください.

もちろんワンちゃん連れでも入れます.お待ちしております.



<今日は、じゃなくて昨日はまた暑かったです.>

いつも乳母車にのって登場のセーラちゃん、きょうも・・あれ?
きょうは、ママにリードでひかれて歩いてました.でもかわいい専用のおいすを持って.とっても活発なセーラちゃん、でもおとなしく乳母車やおいすに乗ってるんです.とっても似合ってます.

お昼過ぎ、チャーリー君が・・・.
ママがキャリーに入れて連れてらっしゃいました.
・・・?・・そのわけは、今度初めて電車に乗るのだそうです.
それで、練習です. ママさんえらいです.
やっぱり事前にやってみること必要ですよね、それでも何があるかわかりませんもの.帰るときもちゃんと入れてらしたけど、おとなしかったですね.心配するほど大変じゃないかも.
がんばっていらしてください.

夕方、パプルちゃん.
暑くて、お洋服が要らなくなったら、より動きがよくなったのでは?
でも、最近は、必ずお昼寝(夕寝?)してからご帰還です.
まだ夜は冷えますぜ.お気をつけあそばせ.

では、明日じゃなくて、きょうは、いよいよライブの日です.お食事券のあたる抽選もありますので、みなさん来てくださ~い.

PageTop

迷子のワンちゃん

<迷子ちゃん>

お友達のママさんが、キャバリアの男の子(未去勢)を保護されたそうです.どこで?(いっけない!聞き忘れた)
町田~青葉区界隈だと思います.
お心当たりがある方、SUNTRAPまでご連絡ください.
       045-985-1615



<きょうは、真夏のように暑かったですね>

朝から暑くなり始めて、お昼頃にはもう冷房が・・・.
本当にこれじゃ、桜はゆだっちゃいそう.

ぺコちゃん、レディちゃんそして、初めて来てくれたけど、とっても前から仲良しだったみたいにロブが平気だった、ヴィッキー君.
暑いからワンちゃんもくったりかな、レディちゃんは特に眠そうでした.
以前ぺコちゃんを追っかけてたロブは、お店に入ってらっしゃる前から気づいてたみたい.

久しぶりに、ほたるちゃんと、マーラちゃん、
そういえば、ロブが初めて女の子に興味を持ったのが、マーラちゃんだったっけ.
ほたるちゃんは、ちょっとロブにて、甘えん坊さんみたい.

きょうはもう一人(じゃなくて1頭)久しぶりに来てくれたのは、リック君、ハリーとロブが、飛んでってしまったら、ちょっとお店に入るのためらってました.
とっても大きくて精悍なリック君は、ほんとに穏やかなワンちゃんです.そこまでになさるには、ママさんの努力があるのですね.

ほんとにおりこうさんなワンちゃんのママやおねえちゃまは、根気よくワンちゃんに取り組んでらっしゃるのがよくわかります.
そしてしっかりした信頼関係を持ってます.

夕方、いらしてくださったビビちゃん、でしたね、ごめんなさいお名前書いていただきそびれちゃって、今度いらしたらお願いします.

ポッキーちゃん、チョコちゃん、マルちゃん
やはりいつものお散歩仲間は、仲よしですね.

また会えるの楽しみです.

PageTop

4月9日はライブ

<ごめんなさい>

4月9日は、15:00よりライブのため、通常営業はお休みさせていただきます.
ごめんなさい.m(--)m

どうぞライブにご参加ください.
まだまだ大丈夫です.

ご予約は、045-985-1615
または、harrys-fam@fo6.itscom.net までお願いいたします.

お待ち申し上げております.

PageTop

昨日と今日

<昨日は・・・>

きのうのワンちゃん、・・・今日は雨だし、だあれも来てくれないかなぁ・・・とおもっていたら、午後には晴れて、バナナちゃん、来てくれました.きょうはおねえちゃまと一緒でした.一人っ子さんのおねえちゃまととっても仲良しでした.ほんとに家族の一員.いいですね.


<そして、きょうは・・・>

朝からよい天気!暑いくらいの一日でした.
今日はじめてのお客様、茶のラブちゃん、アール君と弟分?のボーダーコリー、ビンゴ君も来てくれました.おとなしいアール君と、やっぱりやんちゃそうなビンゴ君・・パパさんのお話だと、ロブと同じで、おしゃべりなようです.

そのあと、もっとやんちゃなテツ君が来ました.
小さいときより、やんちゃになったみたい.
甘えん坊で、ママの姿が見えなくなっただけで、鼻を鳴らしてました.

テッちゃんも帰ったあと、ハリーとロブが誰かをお出迎え???
(うるさいお出迎えだけれど)チャーリーでした.
ほんとにチャーリーとロブは、みていて面白い.だって、ロブは
パパを取られちゃう気がしてるのかしら?ずっとだめだめって吠えてるみたい.チャーリーはそれをわかっててパパのおひざに軽々と飛び乗って、それでまたロブはどうしようおろおろ・・・
それでいて、お顔をくっつけるとお口をぺろぺろしてる.仲良さそうに.ハリーはもうお年ですね、チャーリーが近ずくと、それとなく交わしてる感じ.怒りはしないのだけど.
でもうれしいですね、嫌がらずに遊びに来てくれて.
ありがと!
みんなほんとにかわいいね.   

PageTop

ごめんなさい!

<きょうのワンちゃん・・・の前に>

1周年記念ライブのご案内はがき、順番に出させていただいておりましたが、重大なミスがあることに、気が付きました.

開場:13:00となっておりますが、正しくは、15:00開場です.
申しわけございません.
どうぞお早めに御予約くださいませ.



<きょうのワンちゃん>

朝から暑かったですね.
きょう1番に来てくれたのは、トトちゃんでした。
そろそろはじめてのヒートが来るので、遊びに来れなくなっちゃうからと、まだ他のワンちゃんが来る前に・・と.ママのお気づかいから.
さみしいですね.元気なトトちゃんこないと.
また近況報告してくださ~い.

パプルちゃん、きょうはお姉ちゃまと一緒に.
いっぱい野山を走り回ってから来てくれるのに、お友達がいると張り切って遊んじゃうパプちゃんです.でもみんなが帰っちゃうと、おねむになっちゃうパプちゃんです.もしかしたら、みんな帰っちゃうとさみしいでしょ?と気を遣ってくれてるのかな?

リーヤちゃんとシュリちゃん、りーやくんはおとなしいポメちゃん、シュリちゃんは、まだ4か月?ぐらいなのに、パプちゃんと遊べてました.まだまだ、逃げ腰?だけど.

コジ君も、登場
パプちゃんのお気に入りの小次郎君です.
みんなの仲間に入りたいのかな?

バレンちゃんと、ルイ君 まだまだやんちゃ盛りのルイ君、バレン姉さんの下で、すっかり甘ったれさんになってるのかな?でもこれから楽しみですね.ママさんパパさんがんばってね.

ママッ子のルーク君とリンちゃん、ルーク君はパパと一緒だとおすましして、堂々としたお兄ちゃんなのに、ちょっとママの顔が見えると、すご~い甘えん坊になっちゃう.かわいい!
リンちゃんはマイペースかな?済ました顔していたずらしてる.

イチロー君、きょうはたくさんのおともだちがいてびっくり?かな
でもはじめのころよりずいぶん活発そうになってきたみたい.

パプちゃんがお昼寝(お夕寝?)したくなってきたころ、
おねえちゃまは、そろそろ帰ろうかなって思ってるころ、キャバリアのまだ3ヵ月半のマロちゃんが来てくれました.おっかなびっくり、中の探検してました.パプちゃん遊びたいけど、眠くって、とうとう寝ちゃった.

おやすみなさい.

PageTop

きょうは

<きょうのワンちゃん>

お昼頃、サニーくんが来てくれました.今日は、泥んこにならずにお散歩したんだね.きれいでしたよ.来たとたんに我が家のおじさんワンたちに脅かされてごめんね.

かわいい姉妹と一緒に来てくれたのは、チワワの男の子.とっても元気なかわいいワンちゃん.お名前は・・・・?ごめんなさい伺ってなかったかな?またいらしてくださったらちゃんと伺おうっと.

T.プードルのププちゃん、チャッピー君、ココリちゃん
仲良しなんですね.
最近女の子に目のないロブは、ココリちゃんを追い掛け回してました.しつこくしてごめんなさい.
ハリーは、男の子のププちゃんの後ろにまわって、「やめて!」って感じで振り向かれてました.フ、フ、フ.
チャッピー君はとっても甘えん坊さん?
みんなみんなかわいいね.

昨日1歳になったチャーリー君
素敵なお誕生日だったかな?
久しぶりにきて下さった、カレンちゃん.
チャーリーとくんずほぐれつ遊んでました.
チャーリー、上手に遊べるようになったね.
でも元気なカレンちゃんに、少し負けてたよう.
久しぶりに見たカレンちゃん、たくましくなりましたね.
まだまだ細いけど、

夜になって、バナナちゃんが来てくれました.
ハリーとロブがもう帰ったあとだったので、思う存分バナナちゃんに触れました.おとなしいね、ぜんぜん吼えないんだそう.
4月9日のライブお申込いただきました.
ありがとうございます.

きょうも楽しかった!
ありがとうございます.

PageTop

<・・?・・今日は、ほんとに春模様・・?・・>

まだまだ春休み、ラッキーちゃん久しぶり!

お里帰り中のお孫さんと来てくれました.
いつもより、楽しそうだったかも.
お休みのときに会えるおねえちゃま、おにいちゃまと一緒でうれしかったみたい.

きょうは、チャーリーのお誕生日、
来てくれました.そして、バースディケーキにさつまいものモンブランを、でもみんなに食べられちゃったね、ごめんね.

いつもお姉ちゃまと一緒のパプルちゃん、きょうは、珍しくママと一緒でした.

お散歩にはよい季節・・・のはずですが、花粉症の方にはつらい春のようです.

お大事に.

PageTop

1周年

<1周年記念ライブ>


4月9日(土)15:00~19:00


サンバ・ユニット 松井一郎&JYOSAMPによる

サンバのライブ


1周年記念お食事券の抽選あり


立食パーティ ¥2000 (飲み物別途)


お気軽にご参加ください.


御予約お待ちしております.


Dog Cafe SUNTRAP

 045-985-1615
      
harrys-fam@f06.itscom.net

PageTop
