DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

5月30日

<朝、起きてびっくり、雨だ!>

なんか1日中雨って久しぶり・・?・・・

それに、さむっ!

暖房入れちゃった.昨日は冷房だったのに.

体調、狂っちゃうよ.老体にはこたえますね.

トリミングの予約のお客様と、バースディケーキご注文のお客様がいらしてくださいました.

トリミングの1番は、モコちゃんです.
とってもとっても小さくて、片手で抱けちゃいそうだったモコちゃんもちっちゃめだけどすっかり一人前(?)のT.プードルになっちゃいましたね.まだ可愛いんじゃない?と思っても、トリミングが済むとやっぱり一段とハンサムボーイになってますね.
2番目は、モコちゃんのお兄ちゃん犬の、リキちゃん.
もう年をとっちゃって、とあんまり動かなくなってたキャバリアのリキちゃんも、モコちゃんが来てから、とっても元気になりました.

そして、最後は、ミュ-です.
ミュ-もきれいに見えるのになぁ.でも終わってみると、さらさらで気持ちいいね.

ゆめのすけ君というワンちゃんの、きょうは1さいのお誕生日だそうで
す.
注文してくださってたバースディケーキを取りにきてくださいました.
今日は雨だからかな?パパさんが一人でした.今度ぜひいらしてみてくださいね.




つづきを表示


PageTop

5月29日

<きょうは・・・>

きょうは、先日トレーニングできてくださったタクちゃんが、お友達と待ち合わせてきてくださいました.
タクちゃんは、おとなしいT.プードルの男の子.
そして、お友達もT.プードルのライアン君とルーク君.
ライアン君は、タク君と似てるみたい、色もブラックだし、性格も?
ルーク君は、いばりんぼう?いいえ、違います.ロブと同じで、臆病さんでした.もこもこしてて可愛い男の子です.

レオンちゃんは、1歳4ヶ月のヨークシャーテリア
元気で、誰とでも大丈夫な可愛い男の子でしたね.

パールちゃんは、ラブラドールの女の子.
まだ、1さいになっていないそうです.まだまだ可愛い盛りですね.
こちらもまだ可愛いおにいちゃま達の良い遊び相手かも.
パパさん、ママさんにシャンプーしてもらって、すっきりしてよかったね.

3さいのさくらちゃんは、ボーダーコリーの女の子です.
さんごちゃんのご紹介できてくださいました.
こちらも元気なボーダーちゃんです.
ブラック&ホワイトのボーダーがいると、ロブと間違えちゃいそうです.他のワンちゃんのほうが、ずっときれいな毛並みですが.

きょうは、亜月ちゃんも、お友達と一緒です.
こちらは、L.チワワ(ですよね)のオレオちゃん.
パピヨンみたいにお耳が素敵でした.
でも、とても仲良しな二人(?)です.

リキちゃんのお姉ちゃま、きょうは、お兄ちゃん犬のシュナちゃんも連れてきてくれました.ちょっと具合が悪かったシュナちゃん.
元気そうでほっとしました.
リキちゃんもちょっと遊び相手がいなくて物足りなそう?
でも面白いもの?見つけて遊んでました.
でもそれをシュナちゃんも興味を持って・・.
楽しかったです.

チャーリー、きょうは、パパさんの運転の車で・・・?・・・
やっぱりお出かけがえりでした.江ノ島へいってきたそうです.
きょうは、海に入るのに後ろ向きではなかったそうです.
なれたんだね.好きになっちゃうかもね.

またまた、リンちゃんに引っ張られてパパさんお散歩がえりに.
ルークと一緒にパパを引きずって・・・.

前に来てくれた時、びっこひいてたトトちゃん、治りましたって、連れてきてくれました.
う~ん元気、元気.良かった!.

ウィルちゃんもブラック&ホワイトのボーダー
2歳の女の子で、バイアイのきれいなお目目してました.
はじめは、おっかなびっくり入ってきました.そりゃそうですよね、ハリー、ロブ、ルーク、リンのおおきな4頭にお出迎えされたらね、ちょっとひいちゃうよね.
でもだんだん慣れたら、活発に動けるようになりました.

きょうもたくさんのワンちゃん来てくれて、幸せで~す.


つづきを表示

PageTop

再び5月28日

<きょうのワンちゃん達>

きょうはじめは、さすけちゃん.おとなしくて可愛いミックスちゃん.
はじめの頃は、ママさんのお膝から下りなかった記憶がありますが、最近は、少しは、なれてくれたかな?

ボーダーが2頭、・・・マリアちゃん、クロス君親子です.
とっても似てます、ほんの少しクロス君が大きいかな?クロス君とロブは、年が近いせいでしょうか、ちょっとお互いをけん制してました.でもどっちも弱虫みたい.お互い吠えるけど、逃げ腰.
似てるかな?性格.
マリアちゃんとクロス君は、さんごちゃんのお知りあいだとか.

リボンちゃん、久しぶりですね.
相変わらず元気なあみちゃん(お嬢ちゃまです)とドッグランで走り回ってました.あみちゃんが主かな?

スコットちゃん、ルビーちゃんは、ギオンちゃんのお友達.
もうひとり(?)こだまちゃんも一緒に.
ギオンちゃん、ひさしぶりですね!
スコットちゃん、こだまちゃんは、ギオンちゃんと同じ日本テリア.
ルビーちゃんは、M.ピンシャーです.
みんなかわいくってかっこいいですねぇ.

久しぶりと言えば、クッキーちゃんも.T.プードルの彼は、おとなしくって甘えん坊さん.

コジ君、きょうは、とってもたくさんワンちゃんがいて、びっくりしたかな?

さんごちゃん、来てくれました.
マリアちゃん、クロス君は帰られちゃいましたよ.
あれ?戻ってらっしゃいましたね.
再びいらっしゃい!マリアちゃん、クロス君.
さんごちゃんとは仲良しなんですね.
ありがとうございます、ご紹介いただいて.

ミュウちゃん、ママさん一人だから、マロンちゃんはお留守番.
ミュウちゃんは、モヒカンカットのプードルちゃん.とっても男らしく見えるよ.でも甘えん坊さんでかわいいT.プードルでした.

ル-たん、フェ-ちゃん、久しぶり.ママはそうでもないけどね?・・・
あれ、もっと久しぶりのこんぶちゃん.
こんぶちゃん忘れちゃったんじゃないの、SUNTRAPのこと.
なぁーんて、忘れてませんでした.忘れてるのは、ママさんかな?

アクアちゃん、神楽ちゃん、命ちゃんは、M.シュナウザー.
神楽ちゃんと命ちゃんは、姉妹.
アクアちゃんは、ちがうそうですけど、3人(?)とも、よおく似てました.

最後のお客さまは、ルークとリンちゃんです.ルーク、ママがいっしょでいいね、ルークはわれ関せず.

みんな可愛い!

PageTop

5月28日

<お知らせ・・・>

昨日もお知らせいたしましたが、明日予定しておりましたフリーマーケット中止になりました.申しわけございません.
一部、、訂正できないまま告知されてしまったところもあるようですが、本当にごめんなさい.

今後の予定

   6月10~11日(金・土) 11:30~17:30

    ハンドメイドショップ

   6月16日(木)      14:00~16:00

    カントリーラインダンス デモンストレーション
   (昼食を食べながら、カントリーダンスに触れてみませんか?)
    
   7月10日には、フラメンコの夕べを予定.
      詳細は後日お知らせいたします.

PageTop

5月27日

<おしらせを・・・>

お詫びです.5/29に予定しておりましたフリーマーケットは、中止になりました.
今回は、出店者が出揃わず、見送ることとなりました.
また日を改めて、企画したいと思います.
大変申しわけございませんが、ご了承くださいませ.

6月10日~11日に行われます、ハンドメイドショップにぜひお出かけください.
きっとお気に入りの品を見つけることができますよ.



<きょうは・・・>

チャーリー君が来てくれるまで、暇してました.
ロブなんて、シャンプーブースでお昼寝してて、チャーリーが来たの気がつかなかったみたい.
いつもは、見えないうちから、ぴーぴー言って知らせてくるのに.
気づいてからは、いつもどおり、うるさかったです.

チャーリーが来てから、ワンちゃんいっぱい来てくれました.

おすずちゃん、ココちゃん、ランチちゃん、ミランちゃん そして、
リノちゃんです.

でも、きょうは、ワイマラナーのおすずちゃんと、ミランちゃんは、ちょっとおとなしかったですねぇ.
チャーリーも、ハリーとロブも女の子の登場に興奮?

そこへ、しっかりワンちゃんしてる(?)チワワの亜月ちゃん.
亜月ちゃんは、ほんとに男のこって感じのチワワ君.
というのは、彼は、いつも、抱っこされてではなくちゃぁんと歩いてくるのです.あたりまえ?かも知れないけど、大体抱っこされて入ってらっしゃるこが多いですよ.
そして今日は、構って構ってっていってくれました.

PageTop

5月24日

<いい気候・・・午後から雲が出てきちゃった・・・夜は突然雨が・・・それもすごい勢いで・・・.>

きょうは、ワンちゃんに会えないかな?

ハリーもロブもお昼寝?

チャーリーが来てくれました.
ロブはやっぱりうれしいのかな?
見えないうちからわかってるみたいで、入ってきてくれるチャーリーをほんとに食べちゃいそうに呼び込もうとしてる.

きょうはチャーリー、いつもよりテンション高いみたい.
いきなり、ダッシュで走り回ってた.
最近は、お仕事してるみたい.
デッキ側から人をみつけると、駅のほうに行ってまた見てる.
でも時々、違う方向へ行ってしまうと、不思議そうにしてる.
いろんなこと覚えますね.
本当に、人間の赤ちゃんだけでなく、ワンちゃんもどんどん成長していくのを見てるのはとっても楽しいですね.

ハリー、ロブが帰ってしまって、つまんないね、チャーリー.
と思っていたら、イチロー君が・・・.

イチロー君、久しぶりですね.
元気なイチロー君、きょうはじめてノーリードで遊びました.
チャーリーは、興味津々.
ハリーとロブといるときは、小さく感じたけれど、イチロー君といるチャーリーが大きく見えます.
イチロー君もたくさんのワンちゃんと遊んで、たくましくなってね.

けさ、TVでタレントさんが、初めて犬を飼って、とっても幸せを感じてるって話をしてました.特に、お散歩の途中で、知らない方から、可愛いですねって声をかけられて、ちょっとした会話を交わす、そんな自分が幸せって感じるそうです.


PageTop

5月23日

<きょうは・・・>

「おはようございます.」と、しんちゃんのママから電話で、今から行きますって.イェイ!楽しみ!

しんちゃんと、ひまわりちゃんです.
とってもかわいいM.ダックスの兄妹(血縁ありませんが・・).
やんちゃで甘えん坊だったしんちゃんはなんだか落ち着いて大人になっちゃいましたね.大きくなったひまわりちゃんは、しんちゃんよりも甘え上手になってました.やっぱり二人(?)目は・・.
おすまししていたしんちゃん、帰りがけになると、いつも急に甘えてくるの.う~ん、じゃあおとまりしてく?って言うとママのとこに・・・.
またね.

午後になって、ボストンテリアが・・・.
すぐに、カレンちゃんが.
姉妹だそうです.モッチちゃんというお名前です.似てますねぇ.
二人は、とっても元気に遊んでました.
モッチちゃんのほうが、大きいけれど、小さなカレンちゃんのほうが、やんちゃなようでしたね.
赤ちゃんのときは、カレンちゃんのほうが大きかったそうです.わからないものですね.
でも良かったね、カレンちゃん、久しぶりにおねえちゃま(妹かな?)に会えて.
モッチちゃん、遠くからありがとうございました.

PageTop

5月22日

<10:30~12:30貸切でした.>

きょうは、トレーニング教室の、トレ-ニングの一環として、SUNTRAPをご利用いただきました.
11頭のワンちゃんと飼い主さんが、Dog Cafeにてという訓練をなさいました.
みんなとってもおりこうさんに見えてましたよ、トレーニングが必要?と言うぐらい.
11頭のワンちゃんのお名前は、アレックスくん、フロドくん、黒ラブのノアちゃん、ハナちゃん、ルイくん、カイくん、グリフォンくん、シェリーちゃん、タクくん、コーギーのノアちゃん、そらくん、そしてビルマチャン.(スタッフの方のワンちゃん)
犬種も、年齢も様々で、もちろん性格も、でも皆、おとなしいワンちゃんです.訓練の間、だぁれも吠えたりしていません.羨ましい!
私にとってはとても楽しい時間でした.

訓練に来ていたアレックスはティファちゃんときょうだいの、ボーダーコリーです.
それで、訓練が終わった頃ティファちゃんは、お母さんのウィンディと一緒に来てくれました.

貸切のあと、キャバリアのすばるちゃん、可愛いですね.
小さめで、とっても愛くるしいお顔してました.

我悶君と栗の之君.犬種がちがっても、男の子同士でも、仲良しですね.
我悶君はもう11歳だそうです.とても元気そうです.

イネスちゃん、きょうは、パパさんも一緒で車でした.
電車は懲りましたかって伺ったら、イネスちゃんようのバッグを買いましたって.また電車でも来て下さるようです.楽しみ!

亜月ちゃん、ずいぶん慣れてくれたようですね.お膝にぴょんと乗って甘えてくれました.ほんとに可愛いチワワ君です.

ルークとリンちゃん、お散歩の帰りに直行!
おうちを目の前にしても素通りしてきてくれます.
特にリンちゃんが引っ張ってくるの.いいこだね、リンちゃん?
ママさんもお買い物がえりに、・・・するとルークの甘えた声ったらないね. ほんとママッこルーク!

ちょうどそこへ、ラブのエリちゃんが.
エリちゃんはリンちゃんとそっくりな色合いです.
大きさはちょっと、違いましたけど.
でもエリちゃんもいいこでしたよ.
リンちゃんともすぐ仲良しでしたね.

みんな帰ったあとでした、T.プードルのタイちゃんが.
男の子で未去勢だそうですが、とってもおとなしいワンちゃんです.

みんなかわいい!
また来てくださ~い!!!



PageTop

5月21日

<昨日のことから・・・>

昨日は、がっかり.

気を取り直して、昨日のこと.

そう、そう、昨日は、たくさんのワンちゃんに会えたんです.

はじめにきてくれたのは、M.ダックスのティアラちゃん.
彼女は、バイアイの素敵なお目目をしてました.

それから、久しぶりにきてくれたのは、ロンちゃん.
お友達を連れてきてくれました.
相変わらず甘えん坊さんで、ママに抱っこ抱っことせがむクッキーちゃん.
とっても座った姿が決まってた、柴のチーコちゃん.
ロンちゃんは、チーコちゃんにご執心のようでしたね.

そして、リノちゃん、おすずちゃんが.
ナルちゃん、ロキシーちゃんも.
それに、ランチちゃん、ココちゃん、ミランちゃん.
そうなんです.みんなそれぞれ別々に来てくださってたお客様なのに、お友達だったんです.
きょうは揃ってきてくださったんです.
リノちゃん、ランチちゃんは、チワワ.
おすずちゃん、ミランちゃんはワイマラナー.
ナルちゃん、ロキシーちゃんはバーニーズ.
ココちゃんは、黒ラブ.
とってもみんななかよし、上手に遊んでました.
ワイマラナーは、身近に接したことがなかったけど、結構お茶目なワンちゃんなのかしら.とっても楽しいです.
ナルちゃんロキシーちゃんは、おっとり構えてどっしり甘えてくれてうれしくなっちゃう.
リノちゃんランチちゃん、大きなワンちゃんの中で、よくつぶされないなぁ.慣れてますねぇ.
ココちゃん、あなたは、人間大好きね.おなか出して甘えてくれて.
おんなじ犬種でも、本当に個々の性格違いますね.
それでまた楽しいのですけれど、ワンちゃんといるのが.

みんな帰っちゃってさみしくなったとき、カレンちゃんが来てくれました.カレンちゃんもママさんがお散歩がてら来て下さるようになりました.うれしいですね.でも、きょうは、みんな帰っちゃたよ.しょうがないから、ロブをからかおうかな?と、ロブを追いかけてました.
でもハリーとロブもご飯を食べに帰っちゃって、・・・ごめんね.



<きょうのワンちゃん・・・>

きょうは、サクラちゃん、またシャンプーに来てくれました.
ルーたんと幼馴染のサクラちゃん、11歳だそうです.
でも元気でいいな.
サクラちゃんのあとは、サニーちゃん、やっぱりシャンプーです.
きょうは暑かったので、洗ってもらってみんな気持ちよさそうですね.

マットちゃん、初めてのワンちゃんです.元気な、F.ブル(?)お名前からおとこのこかな?遊びたかったけど、きょうは遊ぶ暇がありませんでした.
アプリちゃんは、かわいいT.プードル.
まだ4ヶ月の男の子.これからどんどんいろんなワンちゃんと遊んで育ってくださいね.

ラブの男の子も来てくれましたけど、お名前伺ってませんでした.
でも明日も来て下さるそう.その時うかがおうっと。

クープちゃんは真っ白できれいな7歳の男の子.
ちょっとシャイで臆病さんかな?もっと遊んでみたかったな.

プリシラちゃんも久しぶりですねぇ.
なんか、少しお姉さんになった感じ.でも前よりやんちゃさんになったかな? ロブに追いかけて欲しくて、走り出すけど、ロブは、反対に行ってします.そうすると彼女は、何で来ないのと不思議そう.それが可愛いよ.

ホィップちゃんもきれいな白いチワワ君.
とっても元気で、明るいね.
楽しいワンちゃんです.

カレンちゃんとお知りあいだった、マックスちゃん.
少しは慣れてくれたかな?前よりはほえなくなったみたいですね.
でもひとはだいすき、ころんとしてあまえちゃうM.ダックスです。

コジ君、こんにちは.
あらら、まだハリーに怒ってるみたい.このあいだ、脅かしてから.
そこへ、チャーリー君.
チャーリーは、コジ君がお気に入り.早速お近づき・・・う~ん、いい感じかも.でも、男の子同士だからね.?
だけど、食べ物見たら、みんな、誰のことも見てないかも.みんなで、おやつを「待て」して食べました.

きょうも暑かったけど、過ごしやすい1日でしたね.
また明日も穏やかな日だといいのですが.
お・や・す・み・な・さ・い!

PageTop

5月20日

<まず、お知らせ!>

5月22日(日)  10:30~12:30   貸 切

5月29日(日)  11:30~15:30  フリーマーケット
    出店者もまだ募集してます.詳しくはお問い合わせください.


6月10・11日(金・土)  11:30~17:30
    ハンドメイドショップ  素敵な手作り品の販売
       バッグとおそろいのリードなどのお散歩グッズも.


6月16日(木)  14:00~16:00
    カントリーダンスのデモンストレーション
    お食事しながら見てみませんか?


詳しいことはお問い合わせください.045-985-1615
harrys-fam@f06.itscom.net まで


<きょうは・・・>

きょうはたくさんのワンちゃん、来てくれました.
と書き始め、保存したつもりが、消えてしまいました.
がっかり(xx;
もう明日にします、ごめんなさい.

PageTop

5月19日

<まず、お知らせ!>

5月22日(日)  10:30~12:30   貸 切

5月29日(日)  11:30~15:30  フリーマーケット
    出店者もまだ募集してます.詳しくはお問い合わせください.


6月10・11日(金・土)  11:30~17:30
    ハンドメイドショップ  素敵な手作り品の販売
       バッグとおそろいのリードなどのお散歩グッズも.


6月16日(木)  14:00~16:00
    カントリーダンスのデモンストレーション
    お食事しながら見てみませんか?


詳しいことはお問い合わせください.045-985-1615
harrys-fam@f06.itscom.net まで



<なんて暑い日!>

突然 夏?

やですね、きょうは夏?それとも冬?と朝、悩むの.

きょうは、ワンちゃんすきなのに、飼ってらっしゃるのに、皆さん連れてらっしゃらないお客様でした.残念!

そう、寂しいなぁ・・・.

と思っていたら、チャーリー君が・・・.

ヤッホー!

ロブも、外まで、お迎えに出てました.

ほんとに3兄弟みたい.
ケアンテリアは、気性の激しい子が多いと聞きます.そんなお話も、チャーリーだけを見ているとピンときませんけど.
いつまでもやんちゃで、おっとりしたチャーリーでいてね.

PageTop

5月17日

<まず、お知らせ!>

5月22日(日)  10:30~12:30   貸 切

5月29日(日)  11:30~15:30  フリーマーケット
    出店者もまだ募集してます.詳しくはお問い合わせください.


6月10・11日(金・土)  11:30~17:30
    ハンドメイドショップ  素敵な手作り品の販売
       バッグとおそろいのリードなどのお散歩グッズも.


6月16日(木)  14:00~16:00
    カントリーダンスのデモンストレーション
    お食事しながら見てみませんか?


詳しいことはお問い合わせください.045-985-1615
harrys-fam@f06.itscom.net まで



<きょうのワンちゃん>

久しぶりにルーたんとフェ-ちゃん、ボディーガード役のお兄ちゃん(弟?)と.でも彼はあんまりボディガードには・・・.だって本当にやさしそう.女の子たちのほうが強そうかも?  あら、失礼・・・.
女性陣(?)の素敵なポロシャツを・・・いい柄ですね.
IMG_0020.jpg


ワンプレートCIMG_0022.jpg

                   写真はルーたんママさんより

朝、ロブは、お出かけの途中に通りかかったママさんに甘えてお約束.
そう、あとでチャーリーと来てね.だったのです.
約束どおり来てくださったチャーリーママさん.
ロブはだいすき.チャーリーが、ロブのパパに甘えると怒るくせに、ロブはしっかりママさんに甘えてる.ずるいぞ、ロブ!
チャーリーとロブが行ったり来たり、ワンワンキャンキャンやってても、われ関せず知らん顔しているのはハリーです.

PageTop

5月16日

<毎日、きょうは暑いのかな?寒いのかな?と迷う毎日>

きょうはももちゃんの爪きりがありました.
おとなしいパピヨンです.

イングリッシュコッカ-のパフィーちゃん.おとなしいですね.ノーリードでも、ちゃんとママさんのお隣りに、ちょこんと座ってました.
アメリカンとイングリッシュのミックスのプー、お顔は、アメリカンかな.
またいらしてくださいね・

トトちゃん、 どうしたの?
あしが・・・. 足をどうしたの.
ちょっと高いとこから落ちたそうです.でも元気ですけど.

コ ナ ミちゃん
元気だった?
ミミちゃんはコンテストに出たそう.それも良い成績だったそうです.
おめでとう!
うちでは、いつものミミちゃんです.
なんかすごーく久しぶりで、ココ、ナナ、ミミにあえてうれしい.

ルーク、リンちゃん.?きょうは、ウィークディなのに、パパさんと?
パパさん、きょうは代休だったそうです.

ティファちゃん
ボーダーのもうすぐ1歳になる女の子
元気で可愛い、折角ハリーとロブと遊ぼうと思って来て下さったのに、
ごめんなさい.

またあいましょうね


















PageTop

5月15日

<もう、5月も半分終わり・・・>

チャーリー、おはよ!
パラパラ雨が降ってきちゃいました.
きょうは特にハリーとロブのテンション高かったかしら.最近はいつもかも.
このところ、ロブはチャーリーのママさんに甘えに行きます.チャーリーがやきもちやいてたみたい.それもロブから覚えちゃったかな?

チワワ(?)のコルトちゃん.いいえ違いました.ポメラニアンと、M.ダックスのミックスだそうです.
でもチワワですって言われたら、わからないぐらいサイズは同じです.
伺って、そういえば、お顔はダックスに近いかな、毛並みは、ポメちゃんかな?う~ん、なんたって、かわいい!

リノちゃん、久しぶり.
このあいだは、とってもお疲れのときだったので、ママのおひざでじっとしてたけど、きょうは、とっても元気.
普段は、活発に大きなワンちゃん達と遊びまわってるそう.
その片鱗が、きょうは・・・.^-^
元気なリノちゃん見れて楽しかったです.

ちっちゃなワンちゃんのあとは、バナナちゃんが、
ゴールデンのバナナちゃん、おとなしいので、なぜか、ハリーとロブは、メロメロ?すぐついてまわってしまいます.
ごめんね、バナナちゃん.怒っていいんだよ.
つないでるあいだも、ずーっとバナナちゃんに二人でラブコール?

なんだか、雲行きが怪しくなってきました.
すごい雷が・・・.とうとう大粒の雨が、あれよあれよという間に、降ってきました.かなり激しくなって、雹も降ってました.

夕立でした.
そのあとパーっと明るくお日様出てきました.
もう少し暖かくなるといいですね.

PageTop

5月14日

<まだ、寒い・・>

でもお昼頃は、お日様も出て過ごしやすかったけど、夜また寒い.

5月も半ばだというのにねぇ.
きょうは、小次郎君、一番乗りです.
それなのに、ハリーったら、抱かれているコジ君に飛びついちゃった.ごめんね、脅かしてしまって.コジ君怒っちゃったかも、そのあとずっと文句(?)いってた.(笑)

パプちゃんも早かったですね.きょうは.そして、帰りもいやいやせずにすんなりと.ママさんも一緒だったからかな?

イネスちゃん、珍しくママさんひとり?
どころか、電車できてくださったの.とーっても大変だったって.
スリムなイネスちゃんでも、9キロぐらいあるそうです.やっぱり抱え続けるのは大変ね.お疲れ様.
でも帰りは、お散歩コースで歩いて帰られました.

ルーク、リンちゃん きょうはママさんと一緒.
ルークとリンちゃんは、二人でも楽しそうに遊べていいね.

そこへ、きれいなパピヨンのはっぴーくんと、渚ちゃん.
はっぴーくんは、かわいいのに、男らしい.渚ちゃんがいるから、そう見えるのかしら?しっかりしてるように見えました.どちらもおとなしいパピヨンちゃんです.

二人(?)のチワワちゃん、プリンちゃんと???
ジルちゃんかな?アルちゃんかな?
というのは、お留守番してるワンちゃんがいるのです.
パピヨンのりズちゃんと、M.ダックスのロアちゃんとどちらかのチワワ君.ごめんなさい、きょうはちゃんと伺うことができなくって、
そう、男の子だそうです.小柄で女の子のようにかわいらしいチワワちゃん.プリンちゃん?はぬいぐるみのような女の子.可愛いお顔してました.

ダイチ君.きょうは、江ノ島まで行ってきたそうです.
いいですねぇ、いつもお姉ちゃまとお出かけで.

さすけちゃん、いつもパパさんとママさんといっしょです.
おとなしくって、仕草の可愛いミックスちゃんです.
おうちではもう一頭のワンちゃんがお留守番だそうです.

きょうはこれでおしまい、またあした!

PageTop

イベント

<第2回SUNTRAPフリーマーケット開催>

5月29日(日) 11:30~15:30

Dog Cafe SUNTRAP  デッキにて

まだ、出店者も募集中です.

参加してみませんか?

詳細はお問い合わせください.

045-985-1615

harrys-fam@f06.itscom.net

ご連絡お待ちしております.



つづきを表示

PageTop

5月12日

<このところの涼しさ、というより寒さはなんなんですか>

連休までは、冷房が必要なくらい暑い日もあったのに、今は、また春をやり直そうとするかのように薄ら寒い日が続いてます.風をひいてる人も多そうですね.

きょうは・・・.

おはよう! チャーリー
元気、元気、なチャーリーにロブはいつも以上に興奮してましたね.
休み明けで、テンション高かったかな?ごめんね.

シャスティ、なんか久しぶり.
シャスティは、ワイヤーフォックステリアの男の子.
とってもお利巧さんだけど、ママさんいわく、「かいじゅうだよ」
テリアはやっぱり、気が強くて、頑固な子が多いようですね.
でも皆さんしっかり育ててらっしゃいますね.
頭が下がります.

夕方、ボーダーコリーが・・・.
ウィンディちゃんかな?ママさんに連れられて.
久しぶり、ウィンディちゃん!
いいえ、違いました.ウィンディちゃんの娘のティファちゃんでした.
なんだか、すっかり大きくなって、10ヶ月になるそうです.
ママさんのウィンディちゃんは、ショウに出て、チャンピオンになってるワンちゃんですが、ティファちゃんももう先日のアジアインターで、ヴィーナスの称号を得たようです.
う~ん、素敵!確かにしばらく会わないうちにすっかりママ似の美人(?)になってました.
でもやっぱりまだまだお子ちゃまかな、ハリー、ロブにあそぼうって飛び回ってましたが、おじさん犬たちは、相変わらずの反応です.

久しぶりといえば、トトちゃ~ん!
1ヶ月ぶり.やっと外に出してもらえたねぇ.
うん、ほんとだ、女っぽく(?)なってた、体つきが.はっきり言うと、ちょっとまるく・・・?・・・
でも可愛いよ.女の子ってことに気づいたせいか、ハリーもロブも、あんまり怒らなくなっちゃった.

みんなみんな可愛いワンちゃん達.
そんなみんなに会えること、ほんとに幸せ!って感じてます.
そんな可愛いワンちゃん達を連れてきてくださる素敵なママさんたち、
ありがとうございます.

つづきを表示

PageTop

5月10日

<きょうは・・・>

きょうは、チワワちゃんの兄弟君、といっても血縁関係はないそうですが.おとなしいココちゃん、そしてまだ3ヶ月のナッツ君.本当に赤ちゃんって感じで、可愛いっ!ココちゃんもナッツ君も女の子みたいにソフトなお顔してました.

そして、すご~く久しぶりのしんちゃんです.
M.ダックスのしんのすけくんと、ひまわりちゃん.ひまわりちゃんが、まだ小さかったのに、久しぶりに見たら、しんちゃんより大きくなってました.ヒーちゃんが来た頃、しんちゃん大人になっちゃったね、って思ったけど、まだ甘えん坊さんの部分が残ってるみたいで、うれしかった.でも仲良くって良かったね.

チャーリー!
チャーリーもなんか久しぶりな気がするね.
ママさんから、チャーリーのはじめての水遊びの写真、メールで送っていただいたのに、うちのパソコンでは見れなくって残念!
きょう持ってきてくださいました.う~んと可愛かったですよ。
湖での写真は、なんだか情けないお顔でしたけど.

最後は、たくやくんというお名前のパグちゃんです.
おとなしくって、甘えん坊さんなんだろうなって、感じのたくやくん、
ママさんにシャンプーしてもらってきれいになり帰っていきました.
また来てね.

きょうはここでおしまい!

PageTop

5月8日

<とうとうゴールデンウィークは終わりですねぇ>

それなりに暖かくなると思ったら、なんと、お昼過ぎても寒かったです.
きょうは、T.プードルのマロンちゃん.
まだ5ヶ月の男の子です.
まだまだ、あかちゃんですが、しっかりした、可愛いプードルちゃん.これから楽しみなマロンちゃんです.
小学生のお兄ちゃん、がんばってマロンちゃんに負けないでね.

チワワの亜月ちゃん、また来てくれました.ありがとうございま~す.
とっても可愛くって、抱っこしてどこへでも連れて歩きたくなるようなチワワちゃん.しかも、キャリーなんていらないみたい.だって、ポッケさえあればいいかもって感じです.
おとなしいけど、しっかり自分を持っている、分別のある大人の感じです.ちゃ~んと怒るときは怒ってますよ.ハリーとロブが、しつこくにおいを嗅いだら、うるさい!って.
それもまた可愛いのですけど.あっごめん、可愛い、可愛いって、男の子だから、怒られちゃうかも.

マックスくん、いえ、いえ、ちがう、女の子でした.
前にきていただいたときも、女の子ですとおっしゃってましたのに.
すごーく怖がりさんなのかな?
うるさいロブに吠えられてもひるまず吠えかえしてました.
そのうちなれるよね.

パプルちゃん、すごーい勢いで入ってきました.
おねちゃまもいっしょに、ダッシュしてきたそう.きょうは白いところは白くって感じでいつもどおり.
そのすぐあとに、カレンちゃん!わぁ偶然.よかったね.
早速仲良く遊び始めてました.カレンちゃんは、パプル姉さんには、一目置いてる感じね.カレンちゃんのママさん、おもちゃを持ってらして、おいてらしたよ。今度までとっておきますね.

ムックくん、 いきなりたくさんのお出迎えにびっくり!
前より、ちょっとテンション高いように見えるのも、そのためですね.
パプルちゃん、怖くて、最後まで、とおまきに動いてました.

ムック君、前に来たときとは、「勝手が違う」っておもってたかも
懲りずにまたいらしてください.

PageTop

5月7日

<さむっ!後 あつ~イ!>

本当に、毎日暑かったり、寒かったり.きょうなど、1日のうちに、夏と冬があったみたい.
年寄りにはこたえますです.

きょうは、最初はシャンプーのお客様、サクラちゃんです.
ルーたんとフェ-ちゃんのママさん、きょうは、ルーたんの幼馴染のサクラちゃんのシャンプーにいらっしゃいました.
ちょっとさみしいですね、ルーたんフェ-ちゃんが一緒じゃないと.

そのあとも、シャンプーのお客様、ミュウちゃん.
彼(?)は、モヒカンカットのT.プードル君です.女の子のような可愛いお顔なのだけれど、モヒカンカットで、とってもりりしく見えます.
かっこいいよ.

それから、ぬいぐるみのような男の子、ラルちゃんは、シーズ-とポメラニアンのミックス君だそうです.パパさんママさんの「範囲」にいると強気?でした.でも、ちょっと離れると、なつっこくて可愛いラルちゃんでした.

可愛い坊やと一緒に来てくれたのは、T.プードルの、クルちゃん.
彼は、台湾生まれだそうです.ママさんが、台湾の方なので、クルちゃんも坊やと一緒にバイリンガル?

リキちゃん、きょうは、思いっきり遊べるお友達がいませんでしたね.
ロブについて歩いてたけど、ボール遊びをしてたら、ロブにとられちゃうし.リキちゃんはおとなしいシュナウザーですね.

ミュウちゃんが帰ったあと、すぐ、コジ君が来てくれました.
コジ君は、だんだんなれてきて、ロブをおどかして(?)ました.
その後、ロブは、コジ君を迂回して動いてました.本当に臆病な子ですね.

そして最後は、クッキー!
少しスリムになりましたか?とパパさんママさん.
ビーグルちゃんは、太りやすいですね.
ダイエットをはじめたクッキー.こころなしかすこ~ししまってきたように見えるのは気のせい?

きょうもワンちゃんと会えてうれしかったです.でもいつも感じることは、ワンちゃん大好きだけれど、そのワンちゃん達の保護者様たちがまたまたとっても素敵な方ばかり.その皆様にお会いできることもうれしいことのひとつです.


コメントいただける場合は、comment をクリックしてください.

PageTop

5月6日

<さむ~い!>

夏のようなゴールデンウィークが終わった(まだ途中かな?)途端、なんて寒い日なんでしょう.
雨も降って….

きょうは、サンゴちゃん、ボーダーコリーの女の子が来てくれました.
サンゴちゃんは、羊を追い込むトレーニングしてるそうです.
怖がりさんで、ロブとよく似ています.
二人(?)で吠えあってました.でも、だんだんなれてきたみたいで、お互いの匂いを嗅いだりしてました.まだまだロブは怒られてましたけど.でも次に来てくれるときは、もっと仲良くなれるかも.

モコちゃんは、1歳4ヶ月のM.ダックスの女の子.
とっても甘えん坊さんで、パパさんとママさんの足元で安心して、ちょっぴり強気? でも可愛いモコちゃんでした.

雨の中、きょうはもう一組、はんぞうちゃん(女の子ですよ!)と、チャコちゃんが来てくれました.
チャコちゃんも、M.ダックスの女の子です.
おとなしいダックスちゃんです.
はんぞうちゃんは、まだまだ、やんちゃざかりかな?ママさんのミュールをくわえてきてかじってました.

本当に、雨で寒い1日でしたが、みんな来てくれてありがとう.
明日はもう少しあったかくなるのかなぁ.

PageTop

5月5日 子どもの日

<子どもの日ですね.>

子供の国への道路はとても混んでます.
夕方は帰り道が混んでます.  あたりまえ?

はじめのワンちゃんは、シュナウザーのメルちゃん.
とても小柄な女の子で、女の子ってお顔してました.可愛くって、まだ何ヶ月かなと思ったら、もうすぐ2歳だそうです.

イネスちゃん今日も来てくれました.
イネスちゃんのママさんは、ハリーをとーっても可愛がってくださいます.パパをロブにとられてから、ちょっとすねたようなところのあるハリー.すごくうれしいです.ハリーもきっとうれしいのだと思います.
ありがとう、イネスちゃんママ!

ミニピンのチョコラくんは、体つきがしっかりしてる男の子です.
かっこいいです.そして、穏やかなんだろうな、みんなと混じって遊んでました.ハリー、ロブも大丈夫でしたよ.

チャーリー! きょうは来れないと思ったのに、来てくれてありがとう!
川に遊びに行った帰りによって下さったのでした.
とっても楽しい水遊びをしてきたようです.

トトちゃんママ・・・まだぁ、トトちゃん?
残念でした.まだです.
早くあいたいなぁ.でもお話聞けてうれしいです.

たのしいL.チワワのチップ君とコニ-ちゃん.
また女の子のコニ-ちゃんより、中性のチップ君を追いかけるハリーとロブでした.
チップ君は、ハリーロブと一緒になって走り回ってました.

まだ4ヶ月のココちゃんは、T.プードルの女の子
まだ怖いもの知らずで、誰にでも、なんにでも興味があるんですね.
そういうときから、いろんなこと覚えるっていいですね.

亜月ちゃん、いらっしゃい.
ほんとに小さいけれど、すごーっく存在感のあるチワワ君.
動きも静かだし、吠えないのに、なぜか、・・・.

リンちゃんは本当にパパさんをお店に引っ張ってきてくれますねぇ.
ルークとリンちゃんきょうは、川遊びをしてきたそう.パパさん、ママさんはくたびれたぁって、でも当のルークとリンちゃんは、まだまだ遊びまくってました.

みんな楽しい連休を過ごしたようですね.

PageTop

テンポラリーショップ 

<ハンドメイドのお店>


タウンバッグ、マナーバッグ&リード、そのほか、手作りアクセサリーなど製作者自らの直売ショップ 期間限定にて、開催.

日時: 6月10日(金)、11日(土)

        11:30~16:00


場所: Dog Cafe SUNTRAP

   
長津田駅より子供の国線で1駅(4分)恩田駅隣


出展品: 手作りバッグ、ワンちゃん用リードとお揃いバッグ、
     
     ビーズ製品、その他、ANN&ANDYの中古品等など 

問い合わせ:  045-985-1615 

PageTop

5月3日

<気持ちの良いお天気!ですね>

バーニーズのシェルちゃん、
とってもおっとりしたやさしい女の子、可愛いバーニーズちゃんです.
人見知りをするそう.でも嫌がらずに触らせてくれました.

ダイチくん、いらっしゃい、君はいつも静かだね.
いつもの場所にまた寝そべって、そこ暑くない?
おとなしくて、可愛いビーグルのダイチ君.

マック君はイングリッシュコッカ-、もうすぐ2歳になる男の子.
甘えん坊さんのようですね、ママの姿が見えないと、不安そうにお鼻を鳴らしてましたもの.

パパさんに連れられて、抱っこでなく歩いて入ってきたのは、チワワの亜月君.穏やかで、とってもしっかりしたチワワ君です.でも人懐っこくて、可愛かったです.

こはるちゃん、きょうもミルクを飲みに来てくれました.
大好きなんだそうです.

チャーリー、あしたはSUNTRAPお休みだからと、きょう来てくれました.
定休日にも、前を通ると、入りたがってくれるそうです.
そんなこと聞くと、会いたくて、お休みも開けたくなっちゃうじゃない!

パプルちゃん!どーしたのその姿は?Tシャツは真っ黒、白い部分がないよ?
いや~、抱っこはできないぜ.
そのままシャンプーブース行きでした.
お姉ちゃまにシャンプーされて、・・・やっといつものパプちゃんに戻った.でもきょうは忙しくって抱っこできなかった.おひざでお昼寝もできなかったね.またね.

ウィペットのイネスちゃん、貴婦人のような姿は、いつ見ても惚れ惚れしますね.怖がりさんで、よくパパさんに抱っこしてます.
でもスィッチ入るとなかなかのようですよ.
スィッチ入ったイネスちゃんも見たいな.

先日来てくれた、ルビーちゃんとラブちゃんのお知り会いだった、チワワのホィップちゃん.男の子だけど、白い毛並みが、女の子の様.
だんだん慣れてきて、大きなこに混じって走り回ってました.
M.ダックスのジャッキーくんは、5月5日がお誕生日だそうです.きょうは、お誕生日用にパーティケーキの注文に来てくれました.
楽しみだね、ジャッキー!おめでとう

そして、こうくんもM.ダックスの男の子です.
もう慣れたね.ワンちゃんは早いですね、覚えるのが.
みんなとお食事.そのあとはシャンプー.きれいになってお帰りです.
良かったね、さっぱりして.

SUNTRAPに来てくれるワンちゃんは、みんなご家族に大事にされてるワンちゃんばかり.
世界中のワンちゃんが、みんな幸せだといいね.
それには、きっと人間が幸せにならないといけないのかな?
でも、犬といると幸せ!
きょうも幸せをあ・り・が・と・う!

PageTop

5月2日

<今日も朝から暑いぐらいの日でした>

連休の狭間の月曜日、きょうはお客様来てくれるかな?

う~ん!大好きチャーリー.
1番に来てくれました.でもチャーリーの大好きなロブは、お出かけ中でした.ごめんね.
しばらく待っててくれたのに、遅くて待ちきれませんでした.

きょうシャンプーの予約は、ミュウです.
お父さんであるハリーは、なぜかミュウにご執心.どういう意味なんだろう?すごく追いかける.そしてマウンティングしようとするの.
おかしいね.

お~っ、久しぶり~ィ.ココ、ナナ、ミミちゃん.
パパさん、ママさんみんなおそろいでいらしてくれました.
ミミちゃん、なんか大人になったねぇ.
ココちゃんは、若くなった見たい.
ナナちゃんは、相変わらず美人ね.
でもきょうはゆっくり遊べなかったね.また来てね.

こはるちゃん、きょうも来てくれました.
きょうはおばあちゃまもご一緒でした.
大好きな牛乳を飲んでくれました.

てっちゃんも久しぶりに来てくれました.
てっちゃんも、小さくって、可愛かったけど、ずいぶん立派な男の子になりましたね.

もう一組久しぶりのお客様が、・・
ラブ太ちゃんとちびちちゃんです.
らぶちゃんは、みんなに太った?っていわれちゃうんですって.
体重は変わってないのに.
でもみんな元気そうで良かった.

はじめて来てくれたのは、はんぞうくん、じゃなかった、はんぞうちゃん.女の子なんです.
とっても活発な、かっこいいMIXのワンちゃんです.

最後は、ミルーちゃん.
今朝から、大きなパンを三つも食べちゃったそう.
パパさんとお留守番中の出来事でパパさんびっくり、そして心配.
でも元気そうですよ.
ワンちゃんのにおいはするけど、誰もいない???
と一生懸命さがしていました.

またみんなにあえる日楽しみに.おやすみなさい.
















PageTop

5月1日

<きょうは涼しいのかな?>

いえいえ、昼間はやっぱり暑かったですね.

きょう最初のワンちゃんは、チャーリー君
チャーリーは、ママさんの足元から出て来れないぐらいのときから見てるから、まるで、我が家の子達と兄弟のような感じで見てしまいます.
多分チャーリーも自分と同じ犬種だと思ってるかもしれません、少なくともサイズは同じだと思ってるかも.???
でもごめんね、最近はつまらないんだろうな、ロブもハリーも走り回って遊んでくれないから.遊ぼうよ遊ぼうよって言ってるのにね.

そこへ来てくれたのは、おとなしいシーズ-のききちゃん.
ホームページを見て来て下さいました.
男の子なんだけど、我が家のおじさん?たちは、どうも中性の男の子が好きなよう.盛んにまとわりついてました.
チャーリーもとっても興味津々、ききちゃんは、チャーリーと遊んでくれました.おとなしいけどちゃんと遊べるワンちゃんでした.
よかったね、チャーリー.
d-c4[3].jpg


                 ききママさんからの画像です

昨日来てくれたこはるちゃん、きょうも来てくれました.

またまたおとなしいリノちゃんは、チワワちゃんです.
きょうは特におとなしかったかも.
朝早くから、ドッグショーに、川越までいってらしたそう.
もう疲れてたんですね.普段は、お仲間のワイマラナーと遊んでるリノちゃん.きょうはゆっくり休んでね.

と、リノちゃんが帰ってすぐ、黒ラブ、ワイマラナー、チワワを連れたお客様が.
な~んと、リノちゃんのお友達のココちゃん、ミランちゃん、ランチちゃん.途中ですれ違ったそう.
と~っても触ってもらうのが大好きなココちゃん.一番お姉さん、ランチちゃんもおとなしいチワワちゃん、そして、末っ子のミランちゃん.
ココちゃんが育てた末っ子ちゃんだとか.
リノちゃん初め、おすずちゃん、そして以前来て下さった、ロキシーちゃん、ナルちゃんのお知りあいだとか.そうだったんですか.
28日の木曜日、おすずちゃん来てくれたそうです、月1回のお休みの木曜日でした.ごめんなさい!

アメリカンコッカ-のサクラちゃんは、まだ6ヶ月だそうです.大きなぬいぐるみのようなあんよがとっても可愛いです.そして動きもまだまだ赤ちゃんのよう.

M.ダックスのミントちゃん、前は、たくさんのお友達と来てくれました.きょうも一生懸命何かお話してます.ごめんね、わからなくって.でも何か言いたくて、ワンワンしてたんだね.きっとなれると平気かも.また来てね.

バナナちゃん、とっても遊び好きのG.R.でもすごく気のやさしい女の子.元気なお姉さん二人と一緒にいつも遊んでます.

ルークとリンちゃん、リンちゃんに引っ張られてパパさん来ちゃいました.リンちゃん我が家の回し者?NO,NO,NO!
でもいい子だね、リンちゃん.^^?
ルークは珍しく、バナナちゃんを見た瞬間、追い掛け回してました.あんなルークを見るのははじめて!ここへママさん来たらどう反応するのかな?

トトちゃん・・・?・・・
残念、ママさんだけでした.なぁんて、うそです、ママさんだけでもうれしい!
トトちゃんも元気そうで何よりです.でもてんてこ舞いの様子.
想像しただけでニヤニヤしちゃう.
う~ん、トトちゃんのお婿さんかぁ.いるかなぁ?我が家のお父さんは、そうか、トトちゃんのお婿さんか、探さなきゃ.だって.
あてあるの? 一番当てにならない.
でも来て下さってうれしかったで~す.
早くトトちゃんに会いたいね.

女の子は、ヒートのときが大変そうですね.
ゆっくりお散歩もできないし、カフェにも出かけられないし、ママさんたちいわく、あ~はやくお出かけした~い.って感じ.
昔は、そんなに大変じゃなかったなぁって思ったけど、今とは、犬の数が違うんですね.でも一生あるわけじゃなし、少し我慢してね.

また皆さんにお会いできる日がすぐ来ますように.
ワンちゃん大好き店主.

PageTop
