DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

6月28日

<最高気温>

朝からうだるような暑さ.
そのはず、36度を超えてるそう.

いつも歩いてきてくれるプリシラちゃんが車で来ちゃったもの。

暑くて、外では遊べない.なかであそぼ!

ゆうがた、チャーリーも来てくれた.

今日は、皆さん出にくいよね.
だって、チャーリーこなっかたら、ずっとお昼寝モードでした.
ありがと!

あさっては、チャーリー(床屋さん?)・・・ストリッピングっていうんだよ、知らないの?
また大変そうだけど(ママもチャーリーも、)がんばってね.




PageTop

6月27日

<ムシアツ~イ!>

一番蒸し暑いかも・・・.

昼間は、直射がなくっていいかなって思ったのに.

T.プードルのモコちゃん、 元気なお姉さんと、そのお友達と.
お店やってますか?はい、?とおもったら、じゃどおしてCLOSEDなの?  あっ、いっけない.またやっちゃった.ごめんなさいm(--;
元気なお姉ちゃまと一緒のモコちゃん、おとなしいのよね、ときどき、ママのお膝に非難してる?でもいつも遊んでくれる人がいるっていいね.

びーるちゃんママ、ご連絡ありがとうございます.
久しぶりですねぇ.
びーるちゃん、ぴーちちゃん、チェリーちゃん.そして、えっ、もしかして・・・.何度もご一緒くださってるのに、お名前伺ってないかも.
ごめんなさい.そして、じんろくくん.
今日は、キャバリアデイ?折角揃ってるのに、いい写真とれずに残念.
本当に皆さんよく良い写真をとっていらっしゃいますねぇ.
羨ましいです.
ここにアップできる良い写真がなかなかとれずごめんなさい.

ホイップちゃん.昨日来てくれたアレックス君ところのチワワちゃんと親戚(きょうだい?)だそうです. あえたら楽しかったかも・・・.
うるさいロブに、わんわんわんっておっかけてました.とっても活発なホイップちゃんでした.

最後は、シャンプーに来てくれたミューでした.

今日は蒸し暑くって寝苦しそう、でもがんばって寝なきゃ!???
おやすみなさい.

PageTop

6月26日

<もう、夏バテしそう・・・.>

朝からアツ~イ!

お待たせしました、メイちゃん.
はじめて来てくれた、メイちゃんは、コーギーの女の子.ちょっと初めてのところで、緊張してたかな?おとなしいメイちゃんでした.

次に来てくれたのも初めてのワンちゃん.そして、このお店にも初めての犬種です.そしてそして、この犬種の赤ちゃんなんてほんとに初めて.かっわいい!3ヶ月のグレートデン、リク君です.
お顔も体つきも子どもっぽいけど、お手手と全体は大きいです.
かっこよく大きくなるんだろうな.楽しみですね.

暑い中、トトちゃん.こんにちは.暑いね.
このなかは涼しいからいいか.お散歩しないでサントラップで遊んで帰ろ!っと.と思ってるのは、トトじゃなくってママか.
でもおとなしくなったトトちゃん、人気者です.
遊べるお友達が来ましたね.
おとなしいM.ダックスのアンジーとロニー,似てるけど、男の子と女の子、パパとママになるのかな?
でもおとなしくって、人もワンちゃんも好きみたいで、寄ってきてコロンとして甘えてくれるの、うれしくなっちゃうね.

あれ?アルルちゃんは?
ママさん、今日はご家族一緒だけど、アルちゃん、置いてきちゃったの?
と思ったら、これからココちゃんのママが連れてきてくれますって.
ココちゃんと一緒に来てくれました.
もう慣れちゃったね、すぐに甘えてくれてうれしいです.
ロブと間違えちゃうよ.ココちゃんも人懐っこくて可愛いね.

ピッピちゃんは、T.プードルの男の子
はじめてだけど、物怖じしないで、すんなりみんなの中に入っていけるワンちゃんです.ピッピちゃんは、タクちゃんのお友達です.
タクちゃんのママさん、ご心配おかけしました.たぶん当分お休みしないですみそうです.

ジャーちゃん、久しぶりだね.
ほんと大きくなったよね.といっても小さいチワワです.あいかわらず箱入りちゃんですね.抱っこが似合っちゃうジャーです.

そしてまた初めてのワンちゃん.
ルーシー、ホーリー、ウィロー、アンジーの4頭を連れてきてくれたパパさん、ママさん.すご~い!
ルーシーが1番お姉さんで、ゴールデン、ホーリーが2番目のお姉さん、S.バーナード、それから、末っ子のアンジーちゃんはバーニーズ.そこへ、ニュウファンドランドのウィローちゃんが、レスキューされて仲間入り.末っ子のアンジーよりちょっとお姉さんで、アンジーちゃんは、ちょっとあせったのかな?ウィローちゃんとけんかになったそうです.でも、今は、きっとウィローちゃんのほうがちょっと上って納得したんでしょうね.とってもおとなしくって可愛いお顔のウィローちゃん.大きいのにぬいぐるみみたいな可愛さがあります.素敵な家族ができてよかったね.本当にみんなおとなしくって、素敵でしたよ.

ジャーちゃんも近づいてみたけど、やっぱりみんな大きくてちょっとびっくり.
大きなワンちゃんの後は、8頭のチワワです.ジャー、もうちょっと待ってれば良かったのに.一緒に遊べたかも・・・.
アレックスは、ちょっと大きめのチワワ.それがまた可愛いんだ.
今日は、アレックス君はラブちゃん、ルビーちゃん、マリンちゃんと一緒でした.お家では、まだ4頭がお留守番?
そして、お友達のりんご君、はるちゃんとそのこどもたち?まるちゃんと、ジュニアまだ3ヶ月の赤ちゃんです.ふわふわの赤ちゃんです.
男の子のジュニアは、大人に混じって活発に遊んでました.まるちゃんは、壊れちゃいそうな女の子, ジャーちゃんがはじめてきた時みたい.
ほんとふわふわ.

チャーリー、今日は小さい子たくさんだよ.
そう、チャーリーも来てくれました.チワワに囲まれて、チャーリー大きくみえる.みんなの元気に圧倒されてるみたいに立ちすくんでるチャーリー.でもなんかまんざらでもないみたい.ぜんぜんドッグランから出てこない.今日は、チャーリーに触る暇なかったよ.またね.

今日もたくさんのワンちゃん.し・あ・わ・せ です.
ありがとうございました.
またみんなに会えますように.

つづきを表示

PageTop

6月25日

<今日も昨日に負けず劣らずア・ツ・イ!>

あつ~い!だらだらしてるところに、おはよ!

チャーリーです.
ママさんお出かけだそうで、お留守番前にお散歩来て貰ったんだね.
これで、おりこうさんにお留守番できそうだね.

チャーリーと入れ違いに、新しいお友達.まだ6ヶ月というワイアーのM.ダックス、ぱるちゃん.
まだ怖いもの知らずで、可愛い.ハリーとロブに果敢にアタック.
ロブもはじめは固まって我慢してましたね.でも、もう仲良くなれたみたい.

たくさんのお友達来ました.
それぞれ違う犬種のお友達です.
フラットのアミーゴ君は、お兄ちゃん犬の黒ラブ、オラス君と.
ダルメシアンのジタン君、シェルティーのココア君コーギーのチェス君、ウィペットのハル君は、お姉ちゃん犬のケリーちゃんと.ケリーちゃんは、ウィペットのミックスだそうです.かっこいいワンちゃん.
こんなにいろいろの犬種で、とっても仲良しです.すごく素敵ですね.
今日は、一人での対応で、とってもお待たせしてしまい、ごめんなさい.
ワンちゃん達と遊べず残念!

夕方、おとなしい、ハスキーの女の子テレアちゃん.
もう11歳だそうです.
でも、もっと若い感じです.

対照的にちっちゃなワンちゃん.ヨーキーの空ちゃんと凛ちゃん.
凛ちゃんは、まだ、3ヶ月の赤ちゃんです.片手に乗っちゃうんです.

今日もたくさんのワンちゃん、ありがとうございました.

つづきを表示

PageTop

6月24日

<もう真夏?>

なんて暑いの、お散歩も大変だよね.

今日も、久しぶり!のワンちゃん来てくれました.

レックス君です.ちょっと見ないうちにやっぱり、太った?
でも、相変わらずおとなしいゴールデンのレックスです.
ココ、ナナ、ミミ、ちゃん達と待ち合わせです.
こちらもちょっと久しぶりだね.
暑いからか、ココちゃんちょっと元気ないかな?

初めてのお客様は、コーギーの茶太郎君.
またまたロブが脅かしたかも.ごめんね.
でも、しっかり吠え返してくれた.大丈夫だね.
また来てね.

チャーリーもひさしぶり?一日見ないと久しぶりな気が・・・.
もうロブは、チャーリーがくると、何しろほえるものだと思ってしまったかも.うるさくて閉口しちゃうよね.

リンちゃん、ルークが来たよ、チャーリー.良かったね.
リンちゃんは、チャーリーにお姉さんぶってるのかな?すぐ前にまわっては、おなかを見せてる.きっと、チャーリーには、やさしく接するよって意思表示してるんだろな.
今日は、なぜか、ハリーが、リンちゃんにのろうとしてた.
最近変よ、ハリー.年取って、狂ってきた?やですね.

明日も今日より暑くなるようです.
人間も大変だけど、ワンちゃんも大変ですよね.
どうぞ涼みに来て下さいな.

つづきを表示

PageTop

イベント

<ひさびさ、ライブイベントのお知らせ!>

お待たせいたしました.7月のイベント確定いたしました.

7月10日(日) フラメンコの夕べ

17:30  開場
18:00  開演

¥2800  (チャージ+お食事+1ドリンク)
¥1500  (チャージ+1ドリンク)・・立席です.



お食事は、ステージ終了後19:30からとなります.

6月24日より受付開始いたします.お早目の御予約お待ちしております.

ご予約は・・・
045-985-1615
harrys-fam@f06.itscom.net.

PageTop

6月21日

<今日は、夏至だったのですね・・・>

今日も暑かったです.

ルーたん、フェ-ちゃん、久しぶりに来てくれました.
コンブちゃんと一緒に.
まだ、私は、ボーっとしていました.ごめんなさい.
フェ-ちゃんがヒート中だったので、久しぶりです.
コンブちゃん、しばらく見ないうちに少し、大きく(?)なった?
まだ成長中かも???

プリシラちゃん、今日は、お友達、ビクトリーちゃんと来てくれました.
また、いきなり脅かしちゃって、ごめんね.
きれいなシェルティのビクトリー君.
遠くからいらしてくださったんですね.それなのに、お待たせしてしまって、ごめんなさい.
またいつかお会いできますように.

今日行きますよって約束してくださった、リノちゃん.
いらっしゃい.
ココちゃん、ミランちゃんと一緒に.あれ?ランチちゃんは?残念、ヒート中でお留守番だそうです.
ロキシーちゃん、ナルちゃんも、この暑さで、お留守番.ママさんだけでいらしてくださいました.
それから、3きょうだい?二人(?)は、乳母車に乗って.
可愛いチワワは、ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃん.
フロルちゃんは、まだ4ヶ月.
ほんとにちっちゃいよ.
ソルちゃんは、このふたり(?)を守ってるみたい.
おすずちゃんも、お友達を連れてきてくれました.
アンジェイちゃん.
おすずちゃんとミランちゃんとアンジェイちゃんはワイマラナー.
この辺には、いません.それなのに、3頭も揃ってくれるなんて。
かっこいいワイマラナー.うれしいで~す.

ルーク君、かれは、どっから見ても?ゴールデン.
だけど、ミックスちゃんです.
おうちでは、E.コッカーがお留守番だそうです.
今度は、両方来て下さいね.

明日からは、少しづつ昼が短くなっていくんですね.
本当に一年経つのは早いですね.

PageTop

6月20日

<もう20日・・・今年ももう半分終わっちゃうんですねぇ.>

きょうは、ももちゃんの爪切りから始まりです.

11:00・・・あら?その前にお客様、いらっしゃいました.

久しぶりに、たまちゃん、ふくちゃんです.
でもふくちゃんはハリーとけんかをしてしまうので、車の中でお留守番です.ごめんね.
パパさんが、3頭は抑えきれないから?
そうなんです.
たまちゃん、ふくちゃんに加えて、リズちゃんが仲間入りしたんです.
ふくちゃんが、柴、たまちゃんがポメ、そしてリズちゃんがシェルティです.
みんな大きくなってから一緒になっても仲良しだそうです.

ももちゃんの爪切りもあっという間に終わり.
最近、おとなしくっておりこうさんだったももちゃんが、時々ママさんに抗議するようです.好きなボール遊びを途中で切り上げたりすると、ママさんのみてるところで、わざとウンちしてしまうそうです.

シーズ-のキキちゃんが来てくれました.
お友達の修ちゃんと一緒に.
修ちゃんは、ブラックのT.プードル、おとなしい子で、ハリーとロブが、においをかぎに行くのが怖いようで、ママに抱っこして、どんどん上に逃げてました.
キキちゃんはもう慣れてくれたようですけど.

ココちゃん、アルルちゃん.
仲良しさんは、ブラックのアメリカンコッカーとボーダーコリーです.
そう、今日もボーダーちゃんが来てくれました.
ココちゃんは、ボーダーのアルルちゃんといつも一緒で、自分もボーダーだと思ってるみたいとママさん.うん、とっても活発で、体のしまったかっこいいA.コッカ-です.
アルルちゃんは、やっぱりボーダー.
暑いのに、ボール遊びしたり、二人で走り回っては、エアコンの中で涼んだり、お水を抱えて、休憩したり.
とっても楽しかったです.また来てください!

M.シュナウザーが2頭は、アクア君とフィリー君.
アクア君今日は少しテンション高かったね.どうしたのかな?
フィリー君は、おっとりさんです.
仲良しなんですね、二人(?)は.


でもだんだん暑くて、ワンちゃんには辛い季節が始まりましたね.
でも、それにめげずに、遊びの来て下さいね.


6月18日にアップしている画像・・もっと良いのが届きました.
サンゴちゃんのママからです.
ここにアップしておきます、見てください.


05.6.18suntrap-4.jpg

PageTop

6月19日

<お天気、今日ももちました.>

きょうは、ボーダーの、お誕生パーティがありました.
13:00~15:00まで、貸切で、行われました.
12:30ごろから、集まり始めて、だんだん興奮してしまいました.

ウィンディちゃんの6頭の子ども達です.
ティファちゃんを始め、松代ちゃん、ライト君、アレックス君、ジェム君
今日は来れない子に変わって、同い年の珠子ちゃん、その他に、はなちゃん、ブライアン.それに、ロブで、ブラック&ホワイトのボーダーが、10頭です.
ちょっと興奮しました.もうぐるぐるぐるぐる、誰が誰だかわからないよう~.
我が家のおじさん(?)たちは、一足お先に失礼しました.
Jun19_1331.jpg


ブライアンは、まだ3ヶ月の赤ちゃんです.
そして、はなちゃんは、5月22日に出産したばかりのお母さん.
5頭の男の子の行き先はまだ決まってないそうです.
ほしいよ~.無理だけど.

Jun19_1438.jpg


興奮のうちに、素敵なパーティも終わり、皆さんありがとうございました.楽しかったです.

貸切のときにいらして、また、後から来て下さったお客様がいらっしゃいました.クリームカラーのポメラニアン、レオ君とティガ君.
とってもきれいなワンちゃんでした.
ママさんとおそろいの素敵なお洋服着てました.

夕方、チャーリー君.
ごめーん、ロブもハリーも今日はいないんだ.
でも、パパとママと一緒だからいいか.
でも今日はそれどころじゃなかったみたい.ちょっと来ない間に、なんだこのにおいは?といってるようにわき目もふらずそこらじゅうの匂いをかいでました.
そして、ロブがするようにひとまわりチェックもしてました.
しっかり、ハリーとロブの代わりを勤めるチャーリー.ありがと!

楽しい1日も終わりです.
今日、貸切と知らずに来て下さったお客様、本当にごめんなさい.
また、いらしてください.

PageTop

6月18日

<きょうは・・・おー晴れてる晴れてる!>

朝は、御予約いただいていた、サクラちゃんのシャンプーの日です.
元気そうなサクラちゃん.本当に始めてきてくれた時から見るととってもリラックスしてきた気がします.うれしいです.

チワワの3きょうだい(血縁関係はないそうですが)は、タク君、ポロンちゃん、プリンちゃん.
とってもちいちゃくて、可愛い! 我が家の子達の何分の一?
ちょっとだしてる舌なんて本当に小さくて、触ったら壊れてしまいそう.

先日来て下さったジャックラッセルのマロン君.
来て下さった日、その日は、よーく寝てくれたそうです.
まだまだ、赤ちゃんのようなマロン君、何でも見るもの不思議でしょうがないんだろうな?でも、ママさんが小さいうちから、いろんな経験させてあげてるから、きっとおおらかなわんちゃんに成長するでしょうね.

きょうは、サンゴちゃんママから、メールで、お友達とお昼ごろ来て下さるとご連絡いただいていたので、楽しみにしていました.
サンゴちゃんのお友達のさくらちゃん、サンゴちゃんとよく似ています.そして、男の子の、小太郎君、コタちゃんです.
コタちゃんは、もうすぐ4歳になる男の子.体も、ハリーより少し大きいのかな?元気なコタちゃんです.
そこへ、女の子のまおちゃんが.
はじめてきてくれたまおちゃん.仲間がいっぱいだよ、きょうは.
そうなんです.サンゴちゃん、さくらちゃん、コタちゃん、そして、偶然来てくれた、まおちゃん、我が家のロブと同じ、ブラック&ホワイトのボーダーなんです.ロブがいっぱいいるよ~!
Jun18_1634.jpg


また上手に撮れませんでした.ごめんなさい.
たくさんいたのに、2頭しか写ってないじゃん.誰か~写真送ってくださ~い!

みんな帰ってしまってから、プリシラちゃん!
久しぶりに、おねえちゃまと一緒に.
夕方は、だいぶ涼しくなって,ランで、おねえちゃま、ママ相手に遊んであげてましたっけ.???ちがうか、プりちゃんを遊ばせてたんだね.
途中で、ハナちゃん、エリちゃんが来てくれたけど、こちらも、ロブとハリーより、おっとりしていて、遊んでくれません.マイペースなハナちゃん、エリちゃんでした.

きょうは、ほんとにボーダーの日?
最後に来てくれたのも、ティファちゃん.ブラック&ホワイトのボーダーです.
とっても人懐っこいティファちゃん、明日は、きょうだいが揃って、お誕生パーティです.1歳になるんです.
そう、明日もボーダーちゃんが集まります.こんなことめったにないこと.楽しそうです.

そうそう、だから、あしたの13:00~15:00は、貸切になります.
みなさ~ん、明日は、午前中か、夕方にお越しくださ~い!

PageTop

6月16日

<カントリーダンス>

きょうは、カントリーラインダンスのデモンストレーションの日.

なのに、朝からまた雨が・・・.
ちょっと残念!

そんな中、来てくださったワンちゃんは、イタリアングレイハウンドの?ちゃんと、S.チワワの?ちゃん.(残念ながら、お名前書いていただけませんでした.)
そしてお友達の、やはり、イタリアングレイハウンドのさくらちゃんと、M.ピンシャーのチコリータ(?)ちゃん.      
きょうは、デモンストレーションなどがあって、いつものようにのんびりした雰囲気ではなかったので、知らずに来て下さったお客様には、ごめんなさい.

トトちゃん、きょうは、お姉ちゃまも一緒に.
途中からチャーリー君も.

カントリーダンスは、お教室の生徒さんたちが、デモンストレーションしてくださいました.
デモンストレーションの後、皆さん参加で、ダンスを教えていただきました.
トトちゃんママ、お姉ちゃま、トム君ママ他、ご参加ありがとうございます.
踊ってみると、結構運動になるようです.みんなで、やると楽しいですね.
ハリーやロブは、平気で、ダンスしてる間を歩き回ったり、寝そべったり.
トトちゃんや、チャーリーは、なんだか圧倒されてる感じ.
トトちゃんは、並んで踊ってるほうを見ながら、なんだか訴えるような顔してました.
チャーリーは、ダンスが始まると固まってしまってました.

そうそう、きょうのトトちゃんと、チャーリーの出会いは・・・.
この間、チャーリーが、他のワンちゃんに興味を持ったことを問い詰めてるように、乗ったり、顔を引っ張ったりしてるトトちゃんでした.
それまで、最近トトちゃんおとなしくなっちゃったねって話していたばかりなのに、やっぱり女のこってっ強い?
チャーリーにだけかな?もしかして、好きなのかな?
楽しみな二人(?)です.

ママさんに抱っこされてやってきたのは、ヨークシャーテリアのラブちゃん.
まだ、6ヶ月のラブちゃん.
最近女の子に目覚めてきたチャーリーや、大きなハリー、ロブに、ちょっとびっくりしたかな?

また遊びに来てくださいね.


PageTop

6月14日

<朝、ちょっとひんやり?と思ったら、お昼にはもう夏だ~>

今日は、朝から、きちんと営業中.
チャーリー、おっはよ!
ママさん、どうもご心配おかけしました.ありがとうございます.

チャーリー、きょうは、また新しいお友達来たね.

またまた、ジャックラッセルテリアのマロン君です.まだ4ヶ月にならない、お子様です.ママさんが、大変だ、とおっしゃってましたが、そうでもないかも・・・と思ったりして.
マロン君は、ブロークン?ラフコート?ママさんは「さぁ?」と.
私もいまいち、よくわかってません.
トトちゃんはラフコートであるってわかってるだけ.

Jun14_1246.jpg


ちょっとわかりにくい画像ですね.ごめんなさい.
チャーリーとマロンちゃんがたわむれてるところなんだけど・・・
^^;

その後に来てくれたのは、ジジ君と、すももちゃん.

例によって、ロブが、M.ダックスのジジ君にしつこかったですね.
シーズーの女の子がいるのに.

夕方、カレンちゃんのママからお電話いただきました.
ご心配おかけしました.大丈夫、きょうは営業してま~す。
ありがとうございます.


Jun14_1753.jpg


そこへ、大きなマルちゃんが.マルちゃんは、ゴールデンの男の子.
とっても甘えん坊さんの可愛いゴールデンです.

次に来てくれたのは、なんと、なんと、ハリーが大好きな、ロビン君.
ロビン君は、ハリーが子犬の頃から、遊んでもらってるワンちゃんです.
とってもかっこいいミックスです.
ハリーが、すごく喜んで、ドッグランに入って、ロビン君を独り占め.
とっても舞い上がってしまったハリー、いつものハリーからは考えられないくらいおおはしゃぎ.
マルちゃんもロビン君好きなのに・・・.ごめんね.

さぁ、カレンちゃん、誰と遊ぼうか?う~ん、やっぱりロブをからかうことに.向かい合って、吠えあってました。
でも、ロブもカレンちゃんに、もうなれたみたいです.

きょうも楽しかったですね.


<ここでお知らせ.>

明日は、定休日です.あさっては、カントリーラインダンスのデモンストレーションがあります.
お教室を主宰してらっしゃる、あらかわきょうこ先生が、説明してくださり、踊ってくださいます.
皆様ぜひご参加ください.お待ちしてます.

PageTop

6月13日

<きょうはごめんなさい>

きょうは、早仕舞いしてごめんなさい.

入院してしまった母の顔を見て来ました.
話を聞くだけで、ちょっと不安だったのですが、顔を見て安心しました.明日からはきちんとお仕事します.といってもその次は定休日ですけれど・・・.(^^;

きょうは、シャスティ君が来てくれました.
以前は、ハリーが、シャスティを威嚇したけど、最近は、大丈夫みたい.
ロブがはじめにうるさいのは、どなたが、いらしても(人も犬も)興奮して吠えてます.初めだけなんだけど.そう、相変わらず、というか、前よりひどいかも.ごめんね.

午後は、暑いさなかにお店閉めさせていただきました.
夕方、涼しくなって、もし来てくださった方いらしたら、ごめんなさい.
とりあえず(?)お詫びしておきま~す!(「しておきます」というのもしつれいですね)m(--)m


PageTop

6月12日

<梅雨入りしたけど、きょうは夏でした.>

きょうは、朝から暑くて、お客様も出足が早かったですね.

大きいワンちゃん大好きというチワワの桃太郎君、ハリー、ロブに追いかけられても平気.大丈夫ですよとパパさんママさん.
でもちょっとしつこすぎましたね.ごめんなさい.

リクくん、もう慣れてきたから、大丈夫ね.ハリーとロブとお友達だね.

イチロー君、相変わらず元気ですね.
ほかだとどこへとんでっちゃうかわからないけど、ここだったらきっと大丈夫だよ.
もっとみんなと遊んでみたいね.

久しぶりだね、リチャード君.
お友達と一緒で.
お友達もチワワのセレブちゃん.う~んセレブな感じ.
セレブちゃんはおうちに、お兄ちゃん、お姉ちゃんが4頭もいるんだって.あいたいね.
リチャ君も、今度妹が来たんだって、
きょうは、パパさんとお留守番だそうです.
今度一緒に来てくれるって.
楽しみだなぁ.

コルト君、あなたもよく動きますね.
ハリーがお気に入りのようで、ついて歩いてましたね.
コジ君ずいぶんここに慣れましたね.
ついこのあいだまでは、一人でデッキに出ることもできなかったのに.
良かったね.(まだ怒ってる?ハリーのこと)

リーヤ君、シュリちゃんもひさしぶりだね.
シュりちゃん元気なこになったね.

トトちゃん、いらっしゃい.
きょうはチャーリー来るかなぁ?
あっ、チャーリーだ.
やったぁ、と思ったら、チャーリーったら、他の女の子に興味津々.トト姫は、ちょっとおかんむり?
チャーリーも女の子らしいモモコちゃんがいいのかな?
そろそろお年頃のチャーリー君もガールフレンド増えちゃって、いいね.
モモコちゃんはチャーリーと同じぐらいの年のコーギーです.
リンちゃん、ルークも加わってにぎやかでした.


 <お詫び>

私事で申しわけございませんが、元気だった母が急に入院いたしました.
そのため、時々お店を早仕舞いさせていただくことがあると思います.

できますれば、ご来店の前にお電話ででもご確認いただければと思います.勝手ではございますが、よろしくお願いいたします.

因みに、13日(月)は、15:00にて、閉店させていただきます.
申しわけございません.       SUNTRAP 

PageTop

6月11日

<ハンドメイドショップ 無事終了>

10日、11日と開催されたハンドメイドショップ、好評のうちに、無事終了いたしました.
初日は、雨にもかかわらずオープンを前に、もう入り口に、お客様が並んでいらっしゃいました.
少し早めにオープンしました.そして、たくさんあった商品も、もう2日目を待たずに、ずいぶん売れてしまい、製作者の方々は、うれしい悲鳴.
きょうは、雨も降らずワンちゃん連れのお客様もいらしてくださいました.
ありがとうございました.


<きょうのワンちゃん達は>

きょうは、おとなしいシェルティのピース君、彼はとってもおとなしくてどんなワンちゃんとも仲良しなのに、ロブは、彼に吠えてしまいます.
ごめんね.
E.コッカ-のペレ君は、ロブを見ると吠えてましたね.
ワンちゃん同士のコミュニケーションってどうなってるんだろう.

ワイアーヘアード?ラフコート?のダックスとヨークシャーのミックスというロココちゃん.
とーってもおとなしい可愛い男の子です.

まだ3~4ヶ月のぶんたくんは、元気いっぱいのレトリバー.

ユーちゃんは、もう13歳になるシェルティ.

パプルちゃん、久しぶりですねぇ.
何かあったのかなと思って心配していたけど、なんでもなくてよかった.
それにしても相変わらず元気なパプちゃん、きょうもビチョビチョでした.

マロンちゃんは、静かなチワワちゃん.

クッキーも久しぶりですねぇ.
約1キロも体重落とせたそうです.
がんばりましたね.

きょうは、他にもワンちゃん来てくれてましたけど、お名前わかりません.ごめんなさい.


<またおしらせ>

来週 16日(木) 14:00~16:00

カントリーラインダンスのデモンストレーションがあります.

カントリーダンスってご存知ですか?
   フラダンスもフラメンコもジャズダンスもヒップホップもわかるけど、カントリーダンスって何?
でしょ? 一度見てみません?
サントラップにやってきますよ.
カントリーウェスタンの格好(ジーンズに、ブーツ、テンガロンハット)で、カントリ-ミュージックにあわせてステップを踏む.
で、どんな?って感じですよね.だから、ぜひ見にきてくださいな.
結構かっこいいですよ.

ぜひご参加ください.
参加費は無料  何か一品ご注文ください.

PageTop

6月10日

<あ~、雨だ.>

きょうは、楽しみにしていたハンドメイドショップの日、朝から雨でちょっと残念.

11:30~なのに、11:00にはお客様が外に並んでらっしゃいました.  すご~い!

Jun10_1121.jpg


Cafeの中もたくさんの人、雨なのに、とても大勢の方に来ていただき、うれしかったです.
販売された作品もとっても素敵な物ばかりでした.
欲しくなっちゃうものばかりでしたが、一つだけアクセサリーを
ゲットしちゃいました.

プリシラちゃん、ママに抱っこされてきてくれました.
遊ぶ余裕はなかったけど.
カレンちゃんのママも覗いてくれました.
カレンちゃんは、お留守番でしたけど.
そして、ダイちゃんのおねえちゃま、お友達と.やっぱり、ダイチ君はお留守番.
そういう我が家の、ハリーとロブも今日はお留守番だったのですが.

お客様も一段落して、チャーリーが来てくれました.
ちょっと違った雰囲気に、ちょっと???って感じでした.
そう、きょうは、うるさいロブいないから、ゆっくりしてね.
でも、物足りなさそうだったチャーリーでした.

PageTop

6月7日

<きのうはごめんなさい・・m(--)m>

きょうも朝は調子悪くないし、声も出てるので、お店に出てきました.

でもやっぱりいつもの声じゃなく、ちょっと咳も・・・.

チャーリー、いらっしゃい.ロブはお迎えに出て、お顔をくわえちゃって引っ張ってくるみたい.

きょうはチャーリー良かったね.
まず、プリシラちゃんが・・.遊び仲間のガールフレンド、プリシラちゃんが来ました.
きょうは、暑かったせいか前ほど激しく走り回らなかったけど.
でも二人で楽しそうにおっかけっこしてました.
Jun07_1341.jpg


プりちゃんが帰ってしまい、チャーリー、また、つまんないなぁ、と思ってたところに、トトちゃんが・・・ん?
なぁんだ、ママだけじゃん.
ところが、ママさん、チャーリーがいるならとわざわざ、トトちゃんをお迎えにいってくれました.

待った甲斐ありました.
前にあったときより女の子らしくなっちゃたトトちゃん.
でも、似たもの同士・・くんずほぐれつ遊んでました.
またまた楽しそうでした.
Jun07_1640.jpg



きょうチャーリーは、多分ぐっすり眠ってるだろうなぁ.

そこへやってきたのは、元気な元気なリンちゃんとルークお兄ちゃん.

きょうは、チャーリーより、ママのほうが、疲れちゃったみたい.
チャーリーのデートにお付き合いご苦労様.

きょうも風邪ひきで、皆様ごめんなさい.


PageTop

6月6日

<きょうは、・・・>

さぁ大変、朝から声が出しにくい.
とりあえずお仕事始めたけれど、どんどん出なくなって、きょういらしてくださったお客様には、ご迷惑おかけいたしました.

ココちゃん、ナッツちゃん
ナッツちゃんはもうすぐ4ヶ月?
本当にまだ赤ちゃんほんとに愛くるしいお顔してますね.

M.シュナウザーと、M.ダックス2頭のお客様、お名前は?
シュナウザーちゃんは、とっても人懐っこく、犬なつっこく(?)可愛い女の子でしたね.
ダックスちゃんも、残念お名前伺えませんでした.

ジョイちゃん、チャップちゃんもM.ダックス
ジョイちゃんは、最近珍しくスムースの男の子です.
チャップちゃんは、お兄ちゃん犬なのかしら、コーギーのリック君と一緒でした.
ジョイちゃんとチャップちゃんは、とても仲良しみたいでしたね.

柴のシロップ(?)ちゃんと一緒だったのは、やはり、M.ダックスのジャスミンちゃん.
シロップちゃんは、もうすぐ1歳の女の子で、人にも犬にもとってもなつっこい柴でした.

きょうは、ダックスちゃんが多かったですね.

それにしても、声が出ないので、どのことも遊べず、どなたともほとんどお話できずがっかり.

本当にごめんなさい.そして、声が出ないって結構辛くって、かなり体調悪くなってしまいました.
申しわけありませんでしたけれど、早めにお店閉めて、お医者様に行って来ました.
結局風邪でした.お客様に移ってなければいいのですが.

明日は、ちゃんと開くつもりで~す.

PageTop

6月5日

<さぁ、今日のお天気は・・・>

毎日、お天気の気になるこのごろ・・・.
きょうは・・・・?

黒ラブのナナちゃん
おっとりしたおとなしい女の子です.
とってもやさしくされてるのでしょうね.やさしそうなパパ、ママさんと一緒でした.

次に来てくれたのもラブラドールです.
元気な元気なフワちゃん.
イェローラブの女の子です.只今トレーニング中とか.
ひとだ~いすき!って感じで甘ったれさんのようですね.

フワちゃんのお友達で、以前にも来ていただいてる快君.
トレーニングスクールのお仲間だそうです.
例によって、我が家の男の子犬は、なぜか女の子より、去勢済みの男の子が好き.
特にロブは、快君に執拗に迫って、怒られてる.(++;
フワちゃんとは、お顔を見合わせて、吠えあってました.
似たもの同士?

パピヨンのドゥディちゃん.
とってもかわいいふわふわちゃん.
てっきり女の子だと思ってました.
男の子だったのです.人間にもいますね、女の子みたいに可愛い男の子
う~ん可愛かった.

久しぶりにエリちゃん、ハナちゃん、そしてパパさんいらっしゃ~い.
???パパが最初でしょう.  失礼!

エリちゃんもハナちゃんもレスキューされたワンちゃんです.
二人ともおとなしくていい子ですよ.
里親さんのパパさんもママさんもとっても大事に育ててらっしゃいます.

そこへ、またまた元気なジャックラッセルのラッセル君とジュディちゃん

ジュディちゃんは、7月にはお母さんになる予定とか.
ラッセル君はお父さん.
楽しみですねぇ.
でも、とっても穏やかなジャックラッセルですよね.
やんちゃですよ、とパパさん.
でもなつっこくて可愛いラッセルちゃんとジュディちゃんでした.

パパさんと、ママさんとお散歩がてら来てくれたのは、ジャッキーちゃん.
今日は、ひどい雨降らなくてよかったですね、といってたら、やっぱり降ってきちゃいました.
お帰りのときは、ちょっとあがってたけど、大丈夫だったかなぁ.

PageTop

6月4日

<きょうはね.・・・>

きょうは、サクラちゃんのシャンプーの日です.
サクラちゃん、はじめてきたときは、なんとなく居心地悪そうだったけど、ずいぶんなれてきてくれましたね.
甘えん坊の1面も出てきて、可愛いお姉さんゴールデンです.

それから、サクラちゃんの何分の一かしら、ヨーキーの、ロイ君.彼も7歳になるそうです.
小さいけれど、むこおっきは強そう.でも人間大好きのようですね.
ちいちゃなおねえちゃまたちのお相手を上手にしてあげてるみたい.

それから、きょうはずーっとワンちゃんのお客様はいらっしゃらなくって、夕方、パインちゃん.

パインちゃんは、M.ピンシャーの女の子.とっても人懐っこくて、おとなしいこです.そして、甘えん坊さん.
今お婿さんを探してるようです.

パインちゃんが来てちょっとしたら、すご~い雨が降ってきました.
土砂降りの中、チャーリーママが..

お出かけしてて、電車から降りたら、土砂降りだったって.ほんとに隣りから来るだけで、びしょびしょ!
残念!チャーリーはお留守番だって.
でもこの中チャーリー歩いてたら、ねずみになっちゃうね(あっ、失礼、
お客様のワンちゃんつかまえてねずみとは・・・孫のつもりしちゃってるけどね v(^^)v)

あめも上がった頃、おなじみルークとリンちゃん.
お夕食に.
もうお散歩もご飯も終わったルークとリンは、落ち着いて.・・・
そうでもないか、リンちゃんは、相変わらず、おいたさんでした.

PageTop

6月3日

<今日もすっきりしないお天気です.>

お昼前に、ティファちゃん.
今日は早いお散歩ですね.

ハリーしかいなくて、ティファちゃんちょっとつまらなそう.
6月で、1歳になるティファちゃん、きょうだい揃ってのバースディを計画中.楽しみですねぇ.もちSUNTRAPでですよ.
ありがとございま~す!

午後、ネスタちゃん
おとなしいコーギーです.
リードが外れると結構やんちゃさん.
そろそろお婿さん探しとか・・こちらも楽しみですねぇ.


そして、夕方は.
プイプイちゃんとあきちゃんというシーズーのカップル.
プイプイちゃんが、17歳、あきちゃんが、13歳.でも二人とも元気できれいなシーズ-です.
いつまでも元気でまた来てください.


<おしらせ>

6月10日、11日 ハンドメイドショップ
  ハイセンスなハンドメイド製品を製作者自ら販売するショップ
  きっとお気に入りが見つかりますよ!
   11:30~17:30

6月16日  カントリーラインダンス デモンストレーション
  カントリーのリズムにあわせて踊るカントリーラインダンスの教室を主宰する荒川京子先生自らデモンストレーションしてくださいます.
遅いランチをいただきながら、或いはケーキセットでお茶しながら、先生のお話を聞いてダンスを楽しみませんか?
    14:00~16:00  予約受付中

PageTop

6月2日

<おしらせから>

来週のお知らせ  6月10日、11日  ハンドメイドショップ

とてもセンスの良い物が出品されますので、ぜひご来店くださいな!




<きょうのワンちゃんは・・>

雨の降ってる1日は、暇だなぁ.眠くなっちゃうよ・・・.うとうと・・

ママ、ママ、何やってんの、チャーリーだよチャーリーが来たよ.
とロブの声.
雨の中、ありがとう、チャーリー.
最近のロブは、チャーリーに自分の立場を脅かされそうで、おたおたしてるみたいに見えます.
多分パパもチャーリーチャーリーって、いうので、僕のパパだぞって、主張してるのかも.
おかしいね.大丈夫だよ、と言ってもわかんないんだよね.
困ったもんです.
Jun02_1740.jpg


チャーリー、お目目がわからなくなっちゃった.ごめんね.



PageTop

5月31日

<昨日は寒かったですね.きょうは・・>

暑くなるっていってたのに、寒いじゃん・・・雨降ってるし・・
と思ったら、お昼近くなって、やっと雨もやんで、薄日が出て、そのうち暑くなってきましたね.

晴れてきた頃、ダイチ君が・・・.
久しぶり?最近ちょっと太ったダイチくん、でも相変わらず、おとなしいね.動き回ってるけど、ぜんぜん吠えることもなく.


そこへチャーリーが.
チャーリーが来るとロブはすごく興奮して、吠えてます.
やけに一生懸命、お仕事するし.
いいとこ(のつもり?)みせようとしてる?
とにかくうるさいロブです.

ハリーは、お友達が来ると必ず、ランに入りたがります.
入りたがって、ランの入り口を開けろとうるさいです、
二人とも困った君です.

最近珍しくルーたん、フェーちゃん、それに、ココ、ナナ、ミミちゃんが.
なんかみんなに会うのすごく久しぶりな気がします.
元気だったぁ?
特に、ココちゃん、ナナちゃん、ミミちゃんには.
うん?なんだか3人とも似てない?おんなじようなお顔に見える.
???そうなんだ、お顔の周りをトリミングしてもらったのですって。
同じカットで、おそろいな感じでした.

ワンちゃんの最後は、トトちゃんです.
はじめ、大きなゴールデン5頭もいて、びっくりした?
本当にトトちゃん、大人になったね。
ママさんありがとう!


PageTop
