DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

7月30日(土)

<日差しはないけど、蒸してるぅ~.>


さくらちゃんのシャンプーディです.いつも、1時間かけて、シャンプーしてもらうんだけど、最後は、もうくたびれたぁって、バテてるそう.それで、慌てて切り上げてくるけど、外に出ると、元気!元気!
でも、元気でいいね.きょうは、おリボンつけてもらって、可愛いですね.

チワワのノエルちゃん、久しぶりに来てくれました.
甘えん坊のノエルちゃん.いつもママのそば.
きょうもお友達連れてきてくれました.
きょうのおともだちは、T.プードルのコロモちゃん.
まだ8ヶ月の男の子.でもとっても元気で、ロブに遊ぼうよって言ってるみたいに、ワンワン!
でもロブったら、それが怖くって、トイレまで逃げてた.
ごめんね.

きょうは、サニーちゃんもシャンプーに来てくれました.
おねえちゃまが、夏休みになったからパパさんと.
暑いけど、ちょっとお外にいたら、乾いたね.
良かったね、さっぱりして、サニーちゃん.

アイビーちゃんは、ビーグルの男の子.まだまだ、元気な1歳.
とっても力があるようで、ママさん(お姉さんかな?)たいへんそう.
ロブを追っかけて遊びたそうだったけど、ロブが遊べないいんだよね.

プリシラちゃん、あっ、まだ大丈夫なんだ.うれし~ぃ!
アイビーくんと一緒に遊ぶかな?
プリちゃんと遊び始めました.ん?アイビー君、つよ~い.
プリちゃん、本気だしてる?
でも、みんな上手に遊ぶんですね.羨ましい.

プリちゃんママが、チャーリー来てますか?う~ん、台風以来来てないかな?
ってはなしてたら、チャーリーが.

チャーリー、ちょっと久しぶりで、ロブには食べられるし(?)、プリちゃんに挨拶しなきゃなんないし、新しいお友達も気になるし・・・.
どっからはじめよう、どこじゃないね.
しっちゃかめっちゃかだ~.

プリちゃんといつもの遊び(ってなんだ?)にはいった、チャーリー.
ほんとに息があってて、呼吸の途切れるところまで一緒だよ.
でもなぜいつも、狭いところで遊ぶの????

あーっ、雷くんだ.きょうは、ちょっとだけお兄ちゃんのマールボローくん(マルちゃん)も一緒だ.
雷くんは、シェルティ、チャーリー、プリちゃんとられちゃうかな?
なあぁんて、老婆心でした.
マルちゃんは、ボーダーコリーです.まだ若いきれいな男の子です.
ハリーとロブと仲良くできるかな?だめですね、家の子達は.まだ、小さいのよ、君達より.逆に若さに嫉妬かな?ごめんね.

コジ君、チャーリー、初めて、追いかけたワンちゃんだったのに、最近いろんな(特に女の子)ワンちゃんを知ったら、追いかけなくなっちゃったね.
コジ君男の子ってわかったのかな?

カイザー君と、マロン君は、1歳違いの兄弟.かいざーくんが、M.シュナウザー、マロン君が、T.プードル
人間もワンちゃんも、次男坊は、たくましい?
マロン君も、元気です.カイザー君のほうがおとなしいかな?

権三君は、おとなしいパグちゃん.七夕の日に1歳になったばかりですね.
とっても人懐こくて、可愛いね.

ベルちゃんは、A.コッカーの女の子で、まだ、5ヶ月ですって.
ちょっと小ぶりのベルちゃん.
とっても元気.
チャーリーもちょっとひいてたね.
これからの成長、楽しみだね.

きょうも楽しかったです.

明日は、1:00から4:00まで、貸切です.
よろしくお願いします.




PageTop

お知らせ

<貸切のお知らせです>

   7月31日(日)  13:00~16:00

      貸切になります.よろしくお願いいたします.

PageTop

7月29日(金)

<暑すぎて、外に出たくなぁ~い.かな?>

夕方、らぶた君、と、ちびち君

ハリーとロブは?

ごめん、もう帰っちゃった.

いつもいい子のらぶたと、ちびち.

小さな女の子のあそび相手になってくれました.

またあさってね.


PageTop

7月28日(木)

<台風一過>

昨日は、台風の直撃を免れて、良かったですね.それで、早めに晴れて、台風一過の快晴となりました.
そして、今日もすばらしいお天気.暑いけど、結構さわやかだったのでは.

くーリーちゃん.
M.ダックスの男の子.こんにちは.
きょうは、ママさんもずっと一緒でよかったね.
甘えん坊さんだけど、元気だし、ハリー、ロブとも仲良くしてくれてありがとう.

暑いねって、しんちゃんママから電話.
遊びに来てくれた.
しんちゃんは、来たときと帰る時で、ぜんぜん態度が違うの.
来たときは、ちょっとおすまししてる.帰るときは、私にしがみついて、帰りたくないって言うんだよ.それまではハリーみたいに、どこか覚めてますね.
それにひきかえ、ひまわりちゃんは、ロブにも愛嬌振りまいて構ってくれて.

ひとり遊びに飽きると、しんちゃんを構ってるんだけど、断然ひーちゃんのほうが強いね.

ところで、しんちゃんも、チャーリーのファンだっけ.
チャーリー、来ないかな?っていってた.

もてますね、チャーリー.
でも、そうそう、ご指名(?)できませんから~!

珍しく、ルークとリンちゃん、ママさんと.
暑くって、お散歩もゆっくりできないね.
連れてくほうだって、ばてちゃうよね.
いたずらっこリンちゃん、相変わらずおいたして、ママさん心配してた.

久しぶりですね.
T.プードルのクッキーちゃん.
元気そうですね.
ちゃんとパパさん、ママさんの言うこと聞いて.
いつもおりこうさんだね.

そうそう、きょうも揺れましたね.
最近の気象状況は、・・不安ですねぇ.

みなさん、きをつけましょう!・・ってなにを?どうやって?
だよね.

PageTop

貸切のお知らせ

<今後の予定です>

7月31日(日)  13:00~16:00  貸切となります.

よろしくお願いいたします.

PageTop

7月26日(火)

<きょうは、台風の日>

ゆうべから、断続的に強い雨が.

10:00頃は、やんでましたけど、いつ強くなるかわからないので、車のなかった今日は、ハリーとロブは、お留守番.

こんなお天気の中お客様は来てくれるかしら?

来てくれました!

ダイチくん.
ダイちゃん久しぶりだねー.おねえちゃまは、時々来てくださってお会いしてたけど、ダイちゃんとは、しばらく会ってませんでしたね.
元気でうれしいです.
ごめんね、ハリー達いなくって.
でも、一人遊びのできるダイちゃんだから大丈夫かな?

あっ、チャーリーが来てくれたよ.
きょうは、チャーリーが、頑固にママさんをサントラップに連れてきちゃったようです.
ワンちゃんって、絶対動かないことありますね.
道路に接着剤つけちゃったの?と思うくらい.
ダイちゃんとチャーリー、たくさん遊べるかな?と思ったら、両方ともおとなしくって、いるのを忘れちゃいそう.
それぞれ、好きなように歩き回ってるのに、ぜんぜんもめることもなく、じゃれあうこともなく.

チャーリーは、ロブがいないとつまらなそう.
パパのお膝に乗っても、見下ろす相手がいないし、ワンワンしてくれないし.
ちょっとつまらない?

そこへ、またまた久しぶりなのは、コ・ナ・ミちゃん.
ココちゃん、元気そうで良かった.
ナナちゃん、いつ見ても色っぽいよね.(私だけ?そう見てるのは)
ミミちゃん、きょうは、からかう相手、ロブがいなくてつまらなそう?

チャーリーと、ミミちゃんは、よくロブをからかってます.
からかい甲斐のある子なんですね.ロブのほうが年上なのに、みんなにからかわてますね.

弱虫ロブ・・・でも可愛いんです.^^;

この天候のなか、皆さんありがとうございました.

PageTop

7月25日(月)

<最近、朝、パラパラして、昼は晴れて・・・の日が多い?>

とても、蒸し暑かった・・・やっぱり夜はザーザー.

トト姫、早くから、ご出勤.???
パン焼きの先生の資格を持つトトママさんが、パンを焼いてくれました.
おいしかったですよ.

トリミングのお客様、ぶんちゃん.
ぶんちゃんは、ハリーより、ちょっとお兄さんのシュナウザー.
なぜか、初めて会ったときから、仲が悪い.もう7年以上も前から.
去勢をしてない男の子同士は、やっぱり無理なのかしら.
お互いに、とっても、おとなしい子なのに.
みんながびっくりします.

おすずちゃん!いらっしゃい.
お友達と一緒です.パピヨンの、チョコちゃんとモカちゃん.
パピヨンもきれいですね.女の子のモカちゃんを一生懸命ガードしようとしてるチョコちゃん.でも、モコちゃんのほうが本当は強いらしい.
お家には、もう一人、ミルクちゃんがお留守番だそうです.今度は、一緒に・・ね!
おすずちゃん、いつもおとなしいけど、やけにおとなしいね.
同じレベルで遊べる子がいないからかな?
おすずちゃんの声、聞いたことがないよ.でも吠えることがあるんですって.
ママ、忘れ物したよ、とりに来てね.

次のトリミングは、モコちゃん.
T.プードルの男の子.
トトちゃんと、バトルできそう、果敢にアタック・・・???
だめ~強すぎ.やーめた!ママ助けて.

やっぱ、トト姫は強いわ.

M.ダックスのミニーちゃんは、トトママさんのお知りあい.でも、トトママさん、帰ったあとでした.
ハリーとロブにくんくんされて、ちょっとやだな・・でも怒らず、我慢してくれてました.
ママのおひざの上だとちょっと強気?
可愛いミニーちゃんでした.

うみちゃんも久しぶりですね.
きょうは、おねえちゃま、おにいちゃま一緒で、遊んでもらってました.
でも、すぐママさんを確認してた.
ちゃんといるよ.おいて帰らないよ.
ママッ子のうみちゃんでした.

明日は、大きな台風が来るって・・・
お店できるかなぁ?

心配です.

PageTop

7月24日(日)

<涼しい!のかな?蒸してるのかな?>

朝は雨が降っていたのに、日中は、晴れました.といっても、かんかん照りではないので、過ごしやすいのかな?

イネスちゃんと同じ、ウィペットのティオちゃん1歳です.
ウィペットは、本当に、きれいなワンちゃんですね.
思い切り走ってる姿、ぜひ見てみたい.
ティオちゃん、パスタを忘れてごめんね.

ボンちゃんは、オスのチワワ.
大人しいのね.きょとんとしたお顔が可愛いですね.

さすけくん、(というよりやっぱりさすけちゃん.)久しぶりですね.
女の子みたいですよね.おとなしいし、やさしいお顔してるし.
お家には、ハスキーのお姉ちゃんが待ってるそうです.もう15歳とか.
すごいなぁ.
ハリーが最近、本当に男の子にしつこいの.さすけちゃんも一人で座っておとなしかったのに、ママのお膝に避難しちゃった.ごめんね.

トトちゃん、1週間ぶり?
入ってきた途端ハイテンションだよ.
いきなりボンちゃんのところへ、しかも組み伏せちゃった.
あなたはお姉さんよ、ボンちゃんびっくり.
おとなしくって愛くるしかったボンちゃん、買えるときには、ちょっと怖いお顔してた.そりゃそうだよね.さっきびっくりしちゃったもんね.
ごめんね.でも、その怒った声すら可愛かったです.


はーい!こんにちわ
ルーシー、ホーリー、アンジー、ウィロー!
相変わらずかっこいいね.
毛もきれい.あっ、そうなんだ、シャンプーしたとこですって.
きょうは、ロブが目の前を何度も、うるさく走り抜けて、ごめんね.
その度に、みんなを興奮させてしまって.

チャーリー、あなたも、1週間ぶり?すごーく会ってない気がするね.
トトちゃんと、結構楽しそうに遊んでるね.
いつもトトちゃんに乗られてるチャーリー、きょうはのろうと試みてました.

いちろうくん、あなたも久しぶりですね.
元気に来てくれたけど、なぜか、男の子達が追いかけるから、ママやおねえちゃまに、すがりついてしまったみたい

ルーク、リンちゃんも1週間ぶり?といってもいつも見てるけどね.
可愛い顔したリンちゃん、その行動とは、正反対?
ルークは、黒ラブだけど、お顔は、穏やかな男の子、行動も穏やか.

ラブのルイ君は、おねえちゃまのバレンちゃん、ルイ君少しおとなしくなったね.
バレンちゃんは、G.レトリバー
ルークと、ルイくんは、もうとっても仲良しになったね.
4頭揃って、遊びまわってて、楽しそうでしたね.


きょうは、最後に、E.コッカーのマサムネ君.
まだ4ヶ月の男の子、やっぱり赤ちゃんは、可愛いな?

マサムネくん最後?と思ったら、セルフシャンプーのお客様
リキちゃん、
いいね、きれいになって.

今週は水曜日まで、お天気悪いとか.
雨でも中で遊べますよ.



ちょっと支離滅裂になってきました.ねむくって.

今日は、夜になって、また降り始めてきました.

昨日はすごい地震があったし、お天気も暑さ寒さが入れ替わった見たいだし.
気象は異常ですかね.

体調崩さないようがんばりましょう!

PageTop

7月23日(土)

<なんか、涼しい?>

梅雨明けして、さぁ夏本番!と思ったら、このところ、涼しくって、ワンちゃんも楽そう.
デッキでも十分遊べるし、歩いてきても、辛くなさそうです.
あんまり、暑いと、車に乗せるのすら、億劫になっちゃいますもんね.
でも、夏休みになった途端、涼しいとちょっとがっかりかな?

涼しくて、・・・イネスちゃん、電車で来てくれました.
でも、やっぱりママさん大変、ふうふう言って、汗かいてました.
新しいキャリーは、とても大きなものでしたし.
イネスちゃんも、疲れちゃったのかしら?
折角来てくれたのに、きょうは、まだ、ハリーとロブ来てないの.もうすぐ来ると思うけど.イネスちゃん、なぜ?ってかおして、ロブを探してた.
ちょっとして、うるさい子、来たよ.
本当に、イネスちゃんは、ロブのこと好き?とっても気にしてくれてる.
それなのに、上手に遊べないロブです.嫌いじゃないのに.
これからもよろしくね.数すくないガールフレンドですから.

コジ君、ずいぶん、ここに慣れてくれましたね.初めて来てくれたときは、ママのお膝から降りなかったじゃないですか.そして、降りられるようになっても、ほとんど歩かなかったのに.今では、一人で、歩き回って、ロブに、うるさいよって吠えたり、ハリーをからかったり.すっかり、慣れてくれたんだね.うれしいですね.

ホイップくん、つい女の子と思ってしまうほど、やさしい顔したチワワです.ホイップちゃんも、ハリーや、ロブに、ワンワンと話しかけてるね.でも、ハリーロブは、弱虫で、小さなワンちゃんに話しかけられるとすくんでる.どうしていいかわからないみたい.困った子です.

メイちゃん、いらっしゃい.メイちゃんもずいぶんリラックスしてくれるようになりましたね.
ハリーとロブは、もう帰った後でごめんなさい.
また遊びに来てね.

べスちゃん.久しぶりですね.
ランで、楽しそうに遊んでましたね.
良かった!きょうは、ワンちゃんにとっては、気持ちのよい1日だったかも.

PageTop

7月22日(金)

<お休み明け>

変則なお休みでごめんなさい.
ちょっと事情があって、第4木曜日のお休みを第3木曜日に変更させていただきました.
お客様、皆さんにお知らせできず、ご迷惑おかけいたしました.
ごめんなさい.

きょうは、トイプードルのくっきーくん、M.ダックスのスムース、ロビン君、ロングのチェリーちゃん、なかよしきょうだい3人組です.
初めに、ロブとハリーがうるさくしたから興奮させちゃったようですね.ごめんなさい.
懲りずにまたいらしてください.

しんちゃん、ひまわりちゃん、ごめんなさい.昨日来てしまったそう.
きょう出直してきてくれました.ありがとう.
朝具合の悪かったというひーちゃん.元気そうだね.
でも、ちょっと様子を見ててね.

おひさしぶりぃ!
ギオンちゃん、ノアちゃん.
日本テリアのギオンちゃんは男の子、T.プードルのノアちゃんは女の子
なぜか、いつもはしないのに、ハリーが、ギオンちゃんにしつこく付きまとってた.ギオンちゃんに恋焦がれてしまったように.ねぇねぇギオンちゃんは男の子だよ.半分女の子かもしれないけど.れっきとした女の子、ノアちゃんがいるのに.
ロブも、目の前のノアちゃんには目もくれず(失礼)、ギオンちゃんのお尻を追っかけていました.
今まで、ギオンちゃんをそんなにしつこく追っかけたことあったかしら?
しつこくして、ごめんね!

なぜなんでしょう?去勢した男の子がいると、そばに女の子がいてもまったく無視.なぜでしょうか?

PageTop

7月19日(火)

<おしらせ>

きょうは、朝から、暑かったですね.でも、夕方には、凌ぎやすい温度まで下がりませんでしたか?
冷房の中にずーっといたら、冷えてしまいました.

シャスティ、病院がえりによってくれました.
ありがと.ん?病院?
どうしたの?
突然、びっこをひき始めたそう.原因は?だそうです.

ワンちゃんって、本当に、突然どこか悪くなることありますよね.
そして、悪くなるのが早い.でも、良くなるのも早いですけど.
そんな時、ワンちゃんの時間と人の時間の違いを感じちゃう.
それだけ、時間が凝縮されてるのかなって.

いつも、元気でいて欲しいですね.


明日、あさって、(20日、21日)連休になります.
第4木曜日(28日)は、営業いたします.
よろしくお願いいたします.

PageTop

7月18日(月)

<海の日>

夏休み前の最後の連休、終わりました.でもなんでこんなとこに連休があるの?

梅雨も結局あけちゃって、ずーーーーっと暑い!

きょうは、ももちゃんの爪きりです.
大人しいももちゃんは、パピヨンの女の子.大きなワンちゃん、嫌いじゃないけど、あんまり好きじゃないみたい.ちょっと、かたまってた.

次は、一度聞いたら、忘れない、ホワイティの女の子の名前
小林君、そうこれがなまえです.
皆さんの反応が、楽しいです.
ワンちゃんよりも、先に名前が決まっていたそうです.

メイちゃんは、コーギーの女の子
いつも、パパさんママさんとお出かけしていいですね.
お店にも一緒に入れるところって、覚えてくれてるらしいです.
うれしいです.

小夏ちゃん、星夏ちゃん、また来てくれてありがとう.
先日、折角来ていただいたのにこちらの都合で、ゆっくりしていただけなかったので、気になってました.

まりんちゃん、きょうは、おにいちゃまも一緒でした.
より楽しそうですね.
おにいちゃまには、ハリーとロブもかわいがってもらって、ありがとう.

黒ラブの、れんちゃん
おねえちゃまに、シャンプーしてもらいに来てくれました.
さっぱりしましたか?

げんちゃん、登場!
前に来てくれたときは、げんちゃんとは、あまり遊べなかった記憶しかなくて、今日、朝お電話いただいてから、やっと会えるって楽しみにしてました.
ビッケちゃんという弟分を連れて、颯爽と入ってきました.

はなちゃん、大人しい、チワワの女の子.
遠くから来てくださってます.
男の子ばかりのなか、はなちゃんは、びっくり.
ママさんのお膝から降りなかった.

げんちゃん、来ることを、ご連絡いただいたので、また、おせっかい!
チャーリーママに
案の定、お出かけしてたとこでした.

でもチャーリー、戻ってきてくれました.
パパさんありがとうございます.
ふたり(?)ともそっくり!
でも、チャーリー、玄ちゃんに、オレのほうが上だぜって、きっちり挨拶されたそう.
その後は、あまりげんちゃんの顔を見ないようにしてた.
まるで、ロブそっくり.
げんちゃん、来てくれてありがとう.

げんちゃんも帰っちゃって、チャーリーも帰ろうとした、まさにその時、トト姫が.
ちょっとだけ、機嫌を直してかえれたかな?チャーリー.
あ~ぁ、みんな帰っちゃった、というのはトトちゃん.
しばらく一人遊びをして、帰っていきました.

みんなまた来てね.



PageTop

7月17日(日)

<貸切>

お昼まで、貸切でした.
トレーニングの場に変身です.
飼い主さんとワンちゃん、一組で、トレーニングです.
デッキでのトレーニングのときは、ワンちゃんのほうが、涼しいところを知っていて、さっさと入ろうとしてました.
皆さんお疲れ様.

そして、貸切を知らずに来て下さったお客様、申しわけございませんでした.
またのご来店お待ちしております.

トトちゃんもその一人、ふたたび戻ってきてくださいましたけど.
でも友達いなくってつまんないね.
ひさしぶりに、こまちゃん、大きくなった?あっ、いけないそれは禁句でした.
でも可愛くって臆病なこまちゃんです.
トトちゃん、よし、遊べそうって思ったようだね、追いかけてたけど、こまちゃん、逃げてた.

らんちゃん、大人しいシーズーの女の子.
パパさんかな?おにいちゃまかな?幸せなワンちゃんですね.
入ってきたときは、トトちゃん、ハリー、ロブで取り囲んで脅かしちゃったようですね.ごめんなさい.

むしむしいやですね.

お散歩帰りのルークとリンちゃん.
パパさんと.

この距離が遠いなぁって、帰っていきました.

また来て下さい.

PageTop

7月16日(土)

<あ・つ・い!>

毎日最初に書きたい言葉が、暑いになっちゃた. いただけないね.

さくらちゃん、シャンプー・ディ.
とっても元気なさくらちゃん.10歳を過ぎてるなんて思えないほど、可愛いよ.きょうは、ゆっくりできなかったけど、また再来週待ってるね.

リノちゃん、きょうは、パパさんと二人?
ママのお出かけ、送ってその帰りによってくれたの.そしてお迎えに行くまでいてくれました.でも、ちょっと忙しくて、遊べなかった.残念でした.

マロンちゃん、ちょっと見なかったら、大きくなったように見えるのは気のせい?ワンちゃんの成長は早いから、たぶん成長したんだね.バランスが良くなってきたように見えました.
遊びたい遊びたいって言う感じがまだ、可愛いですね.

そして、きょうは、ごよやくのおきゃくさま、M.ピンシャーのお友達です.
ミニピン15頭、ドーベルマン1頭、全部で16頭です.
とってもやさしいお顔のドーベルマン君をはじめ、ミニピンちゃん達もそれぞれ、人懐っこくて可愛いですよね.


Jul16_1637.jpg
わんこちゃん、じぞ○くん

Jul16_1639.jpg

ここに4頭写ってるってわかる?わかんないよね.マロンちゃん、カリンちゃん、モパー君、ヘミちゃん

Jul16_1639_1.jpg
レオン君、ココアちゃん

Jul16_1640.jpg

逆光だぜ.さくらちゃん、遠くからありがとう

Jul16_1645.jpg
CHINOOKくん,OTISくん,LAGUNAくん

Jul16_1646_1.jpg
データくん、ROCK!くん、STONE!くん

Jul16_1647.jpg
ハリー君

なんか、下手な画像で、何もわかんないよね.
しかも、ポーズまでとらせたりしちゃって、ごめんね.

本当にありがとうございました.

皆さんと入れ違いに、コジ君が.
みんないなくなっちゃったところで、しかも、ハリーとロブもいなくってごめんね.
誰か来るかな?チャーリーは?きょうはどうかな?
っていってたところに、まりんちゃん.

まりんちゃんも誰とでも遊べるワンちゃんなんですね.
いいですね.
大人しくって.愛嬌があって.
コジ君が帰ったら、チャーリーが.
??なぜかこういうパターンが多いなぁ.??

チャーリー、ハリーとロブいないんだ.
そこであったよ.と.  外で会うと、ちょっと違うようだね.
そうそう、コジ君も今日は来てませんか、チャーリーって.

やっぱりもてるね、チャーリーは.
でも、きょうはお留守番だよ. だって、きょうは、パパとママは、夜お出かけだって、言ってたよ.
エーっ、聞いてないよ.っていったかな?



つづきを表示

PageTop

7月15日

<朝から強い日差しです.>

もう本当の夏ですかね.

ちるちゃん.M.ダックスのスムースの男の子です.
まだ若いんだよね.
とっても可愛いよ.おもちゃで一生懸命遊んでる.
びっくりすると吠えてるけど.今度来てくれる時は、もっと馴れてくれるかも・・.

ノエルちゃん、とってもとってもちいさなヨーキー.
ハリーとロブが、興味津々で、近づいてたけど、怖がらない.大きなワンちゃんぜんぜん平気なんですって.よかった.でもハリーたちがお口を開けたら全部入っちゃいそうです.
ノエルちゃんは、コーギーの.ネスタちゃんのお友達でした.
待ち合わせしてらしたお相手が、ネスタちゃんだったのです.
ネスタちゃんも大人しい女の子のコーギーです.
秋にはお母さんになるかも・・・.楽しみです.

コ・ナ・ミちゃん、久しぶりです.
ココちゃん、どうですか?と思っていたら、我がハリーったら、そんなココに乗っかっちゃった.ごめ~ん.
でもみんな元気そう.
今日は、お友達を連れて来てくださいました.
レティーちゃんです.キャバリアの1歳半の女の子です.
大人しいですね.
ハリーに見つめられたら、固まっちゃってた.

最後に皆で、写真をとってもらいました.
アップはちょっと待ってくださいな.

PageTop

7月14日


<チャーリー、お疲れの巻>


プリちゃん、おー・・・.来たぁ!
あんなに待ってたのに、チャーリー.
そうだ、来れるか電話してみちゃおうっと.
ずうずうしくも、電話しちゃいました.よかった v^^v
でも、自宅で、お仕事してらっしゃいました.
「プリちゃん、来てますよ」・・・  言っちゃった.
プリちゃんも、チャーリーが来るまで、待ってくれることに.
来てくれました.
本当にチャーリーとプリシラちゃんは、上手に遊んでます.
プリちゃんは、自分のおねえちゃまとする、取っ組み合いのお相撲(?)を、チャーリーとも、してました.
チャーリーは、もともと二足歩行が上手なんです.レッサパンダより上手で、早くからやってるよ.
立ち上がりが上手なのはそのせいだとおもうんだけど.

さんざん遊んで、プリちゃんは、おねえちゃまが学校から帰ってきちゃうんで、お家へ・・・.
チャーリーも、プリちゃんもやっと会えたね.

今日は良かったね、チャーリー.
とおもってたら、そこへ、久しぶりのカレンちゃん.
チャーリー、またガールフレンドのボストンテリア、カレンちゃん.
女の子って強いなぁ、っていいそうなチャーリー.

そこへ、トトちゃん.自称、チャーリーのいいなずけ、No.1

ほら、大変だよ、チャーリー.
でも、チャーリーにやきもち焼く前に、カレンちゃんに興味があったみたい.
トトちゃんとカレンちゃんは、どっちも強く負けないけど、楽しそうに遊んでました.
どさくさにまぎれて、チャーリー、トトちゃんに乗ってたね.

ホンとうにチャーリー、今日は疲れたね. 

PageTop

7月11日、12日

<先ず11日から>

11日、今日は朝から、暑い!!

今日はワンちゃんのお客様は皆無かな?

暑さと、昨日の忙しさで、今日はボーっとしているうちに夕方になってしまった・・・.
ハリーとロブも、のんびりお昼寝してた.
出かけていたパパも帰ってきて、3人で、お散歩しながら帰っちゃった.

そしたら、お客様・・.例の「大事件」のあいこちゃんでした.
ご主人のこたろうくんと、息子のダイゴロウくん(?)と一緒に.
どちらかというと大柄なママさん、汗だくでひいてらっしゃいました.
シーズーといえども侮れない力でひくようです.

あいこちゃんは、人が好きで、お外も好きで、隙があれば、お出かけしちゃうんだそうです.一人で.
いつもは、ハーネスでお散歩なので、首輪はしてないそう.
でも今回のようなことがあると困るので、と首輪をつけ、迷子札をつけることにすると.それで、首輪を買いに寄ってくださいました.

リンちゃん、ルーク、なんか久しぶりだねぇ.
おいたなリンちゃんは、相変わらず飄々としてる.
ここでは、とってもリラックスしてるって言ってくださるパパさん.
うれしいで~す!


<12日>

夕べは、遅くまで暑かったのに、今日は、思いのほか涼しいな、でも昼間は暑くなるとか.

今日も暇そう、お昼寝モードかな? 涼しいし.

しんちゃんママから、今から行きますって.
やっぱり小1時間かかってますね.遠くからいつもありがとう.
ひーちゃんは、車から降りると一人で、お店に入ってきます.(もちドアはこちらで開けますけどね?)
ロブは、チャーリーを迎えるときみたいに、ひーちゃんを食べそうなくらいお口の中に入れちゃってます.
それでも、怖がりもせず、ひーちゃんは、ロブにまとわりついては遊んでよといわんばかりに寝転がってます.
最初どうしていいかわからずおろおろしていたロブも、だんだんまんざらではないみたいに.寄り添って伏せてたり.
しんちゃんは、いつも、帰り際になると甘えてくる.私に抱っこされて、帰りたくなさそうに怒ってる.
だから、もっと早くあそぼっていったじゃない.  ま・た・ね!

Jul12_1302.jpg



久しぶりにいらしてくれたレオ君.
レオ君は、6歳の黒ラブちゃん.今日は、お友達のらぶ太、ちびちと待ち合わせでした.みんな大人しいね.

ピース君、おとなしいシェルティの男の子、普段は、ワンちゃんは好きだけど、人間は、あんまりってママさんいってらした.
それなのに、ロブは、ピース君に吠えちゃうんです.
必ず吠えちゃうの.どうしてかしら.
ごめんね.

チャーリー、夕方のお散歩によってくれました.
チャーリーが来るとほんとにロブは興奮する.
ママさん、お仕事のお電話が入ってお話してた間に、チャーリー、スィッチはいって走り回ってた.楽しそう.
写真を撮りたい!   やっぱ電話では無理か.
いつか撮りたい、とんでる写真.


PageTop

7月10日

<7月10日>

10日は、朝から良い天気であつーくなりました.
こんな日は、シャンプー日和だね.
パールちゃん、SUNTRAPで2度目のセルフシャンプーです.
前よりちょっと太ったかな?
暑さと雨が苦手なパールちゃん、最近の天候でどうしても運動量が減ってしまうそうです.
遊び相手のおにいちゃまたちより、暑さにばててたかな?

チャーリー、今日も、パパさんママさんと寄ってくれました.
パールちゃんと遊べたかも・・でも今パールちゃんシャンプー中です.
残念でした、今日は遊び相手がいなくって.
でもパパと一緒だからいいか.またね.

今日は、通常営業は、14:00までです.
30分前に、お客様が、・・・ごめんなさい、今日は・・・.
だじょうぶです30分あればって、入ってくださいました.
可愛いキャバリヤの男の子と女の子
ブラックの女の子とブラウンの男の子
ちょっとお姉さんの小夏ちゃん、弟分の星夏(せな)くん
ごめんね、慌ただしくって.またゆっくり来てくださいね.

<ライブ>

そうなんです、今日は、「フラメンコの夕べ」があって、お店、通常営業は、14:00で終了してしまったのです.
ごめんなさい.

「フラメンコの夕べ」は、18:00開演で、下記の通り行われました.
 
出演は  ギター 荻野慎也
     カンテ 三谷浩子
     バイレ・グループ フローレス・デ・アンダルシア

         の皆様です.

荻野さんのすばらしい演奏、華奢でいらっしゃるのに迫力ある歌声の三谷さん
そして、総勢9名の踊り手の皆さん.
暑い中、盛りだくさんのプログラムを披露してくださいました.
たびたびの衣装替えもあり、とってもきれいで、汗だくになって踊ってくださった踊りは、とっても素敵でした.
皆様ありがとうございました.

 

PageTop

7月9日

<お天気が・・・???>

リノちゃん、おはよ!
今日のお洋服も素敵だこと.
今日はパパも一緒でいいですね.
ほんと、リノちゃんはパパやママのお膝にいるととってもおしとやかな女の子なのに、降りると、途端に活発なおてんばさん.
小さいお口にテニスボールをくわえて走ってみたり、飛び跳ねたり.
とってもかわいいリノちゃんです.

シェルティーの雷君、1歳2ヶ月の男の子.
とってもシャイで、甘えん坊です.
少しずつ馴れて、歩き始めたら、ロブに脅かされてびっくり.
ごめんね.
でももうロブも大丈夫だよ.
お家には、ボーダーのお兄ちゃんもいるそう.今度は一緒に来てね.

アプリちゃんは、T.プードルの男の子.
まだ、5ヶ月です.
あどけなくって、まだまだ赤ちゃんですね.
おおきなワンちゃんもだいじょうぶ・・でもちょっとこわい?

シルバ君、ジェンガ君・・・すごーくひさしぶり!
げんきだった?
う~ん、元気そうだね.
フラットコーテッドは、真っ黒だから、暑い夏は、大変そう.
今日は、お日様が出てないから、楽かな?
シルちゃんはゆったりした感じだけど、ジェンちゃんは、まだまだお子ちゃまですね.でもずいぶん体が大きくなった気がする.
でもいつ見ても、かっこいいなぁ!

外は、雨が、だんだん強くなってる.いやですね.

コジ君もひさしぶりかな?
ちょっと丸くなったかな?毛が伸びたのかな?ころころした感じで可愛い!
最近は、ちょっと、慣れてきて、お家と同じになってきてくれたのかな.うれしいですね.

てんてんちゃんは、かわいい、L.チワワ.
みんなが、入れ替わりたちかわり近くにいってるよ。
びっくりしちゃうよね.
でも大きなワンちゃん、大丈夫なんですね.

チャーリー、
今日は、記念日です.チャーリーが、パパ、ママの元にやってきたのが、ちょうど1年前の今日だったのだそうです.
それで、ケーキでお祝いしてもらってました.
だから、土砂降りの中、パパの車で来てくれたのでした.
チャーリー、よかったね、パパとママのいるおうちに来て.
パパさん、ママさんも良かったね、チャーリーで.

まりんちゃん、きょうは、おにいちゃまはお留守番で、ママさんが一緒でした.まりんちゃんも、誰とでも大丈夫な、フラットコーテッド.
3歳になる女の子です.
今ダイエット中だそうです.
雨の中、パパさんに抱っこされて帰っていきました.パパさん、大変ですね.

雨が強く降ると、ワンちゃんは、可哀想・・・じゃなくて、本当は、保護者が大変なの.レインコートを着ても、その後始末が大変.濡れた子達ををきれいにしなければいけないし.早く晴れるといいですね.


PageTop

7月8日

<雨のち晴れのち雨>

まだまだ梅雨なの?
真夏と梅雨がいっぺんにきてる感じ?

昨日の興奮まだ覚めやらず・・・

朝、パパを送りに来たチャーリー、ママさんは、帰るつもりだったのに、チャーリーの引っ張りと、ロブ之呼び込みに負けてしまった.
ごめんね.皆勤賞出さなきゃいけないかな.

そんな中、ぱるちゃんが来てくれました.ぱるちゃんは、ワイアーのM.ダックスの男の子.まだまだ、可愛くて、何でもがはじめてかな?
今度、手術するので、2ヶ月ぐらい来れなくなりますって、きょう来て下さいました.
こんなに小さいのに大変だね.でも悪いところが見つかったのが、小さいうちでよかったのかもしれません.他にいろいろ影響が出ないうちで.

良くなったらまた遊びに来てね.みんな待ってるからね.

チャーリー、昨日は疲れたね.
きょうはゆっくりできるかな?
無理無理、しんちゃんひーちゃんが来たよ.(^^;

しんちゃんはなぜかチャーリーがお気に入り.
きょうは、・・・?しらんかお?・・・と思ったら、思い出したように、またチャーリーについて回って.後ろに乗ってた.
そして、チャーリーが、帰っていったら、怒ってた.
そんなにすきなんだね.

ぱるちゃんに似た、ロココちゃんは、ミックスくん.
でも、ワイアーヘアードM.ダックスの血が濃そうです.
穏やかで、おとなっぽいロココちゃん、今日はお気に入りのケーキがなくてごめんね.
今度は用意しておくからね.

夕方、ロビン君、クッキー君、チェリーちゃんが.

ロビン君は、S.M.ダックス、クッキー君はT.プードル、末っ子のチェリーちゃんは.L.M.ダックス
それぞれ、個性があって楽しいきょうだい(?)ですね.
いい顔してて、みんな可愛かったです.
また遊びに来てね.

PageTop

7月7日

<きょうは・・・>

お昼に、来てくれたのは、ロブによく似た(性格が?)ミニピンちゃん.

名前はジルちゃん.
活発そうな女の子.1歳になったばかり、といっても5月生まれ.
今日は、パパさんママさんのところに来てちょうど1年目なんだって.
可愛がられた甘えん坊さんです.ロブもハリーももう平気ね.
今度はもっとジルちゃんも慣れてくるね、きっと.

それから、夕方、ロブが、出して出してって、うるさくいうので、デッキのほうを開けたら、チャーリーが来るのが見えた.
ロブ、わかってたの?
チャーリーが来てちょっとしたら、すごい雷.
ハリーとロブはぜんぜん平気、チャーリーは?平気みたいと思ってたら、しっかりママのひざの上.やっぱ怖いんだって笑ってたら、ママさんも苦手そう.≪(*o*)≫

なあんてすごい雨を見ていたら、なんと、なんと、ワンちゃんらしき物体が、ずぶぬれでもうダッシュ!
駅に向かってまっしぐら.誰と一緒?誰もいないよ.
といってる間に、反対側にいて、キャー車が、車もびっくりして止まってくれた.でもそんな調子でいたら、絶対轢かれちゃうよ.
どうしようどうしよう.この先は、下記のブログを見て頂戴.

左のLinks≪今に一人でお散歩行くんだ≫をクリックしてください.この先を詳しく知ることができます.(ちょっとずるさせてね、チャーリーママ.)

で、そこへトト姫参上.
さあ大変.チャーリー、他の子には目もくれてないよ・・・.
うそ!
と、おととい会った、スーさんが.
やぁ、スウィート、といったかどうだか、トトちゃんの手前知らん顔してたかな?
そんなことできないチャーリーでした.
ついやさしくして、トトちゃんにまた、のりまくられてた.

でも、くんずほぐれつ 本当に楽しそう.
迷子犬だった「あいこちゃん」 本当に良かったね.
皆さんありがとう.心配してくれて
チャーリーの大ママさん、ごんちゃんのお母さん.ありがとう、ご心配おかけしました.

そして、あいこママがお礼っていって持ってきてくださった.佃煮.
みんなご自慢の手作り.

晩のご飯は、おいしくいただきました.
ありがとうございます.

PageTop

おしらせ

<おしらせです>

7月10日 (日)  18:00よりライブのため通常営業は14:00 までとさせていただきます.

7月17日 (日)  10:30~12:30まで貸切となります.
           

よろしくお願いいたします.

PageTop

7月5日

<あーっ晴れてる!よかった>

でも暑くなっちゃった.まっそんないい気候になるわけないか.

チャーリー、パパさんをお見送りに来たのに、先にSUNTRAPにはいろうとしちゃだめだよ.ちゃんとお見送りしてからね.

あらためて、いらっしゃい!チャーリー.
今日はプリシラちゃん来るかなぁ?
とりあえずはロブ兄ぃをからかうか.
あんまり、人の顔、口ん中に入れるなよな.せっかくのセットが台無しじゃん.っていわれそうなロブ.
そこへ、しんちゃんとひまわりちゃんが.
しんちゃんママは、いつも夏になると、アイスクリームをお土産に持ってきてくれるんだよ、えっ今が食べごろ?ママ、早く早く!
「ロブ!何キッチンにいるの、出なさい!」
だって、アイスクリームを・・・
というわけで、チャーリーとみんなで、いただきました.
おいしかったねぇ.

チャーリーは、ひまわりちゃんにご執心.
ロブどころじゃなくなっちゃた.
ところが、しんちゃんは、チャーリーがお気に入り.
年下の大きい子がお好き?
ずっと上に乗ってた.チャーリーも怒るではなく、しんちゃんを乗っけたまんまひーちゃんを追っかけてた.変なの.
散々遊んでも、しんちゃんチャーリーがいれば何にもいらないって感じで、ママが帰るっていっても知らん顔.
無理に表に出ても、引きずられて、外から怒ってた.

あんなしんちゃん初めてみたよ.

プリちゃん来るかな?

スウィートちゃん(スーさん)は茶のA.コッカー
細身の可愛い女の子です.
チャーリーまた女の子来たよ.うれしそうだね.
仲良く遊べるね.おとなしいしね.強い女の子しか回りにいないから、おとなしめの女の子見るとくらっとしちゃうんだよね、チャーリー.
また来てね.

ラブちゃん、モカちゃん、今日はママさんと来てくれました.
モパちゃん、ヘミちゃん、ビーちゃんと待ち合わせしてますって.
わーっ、うれしい!
遠くからありがとう.
ミニピンちゃんが5頭も.でも大人しいね.
なんだか、いつもハリーとロブを見てると、みんなのあんよが、細すぎて、怖いくらい.
そんなに走ったら、折れちゃうよ.っていいそう.
抱っこしてると、人間の赤ちゃんみたい.
足の先とか耳の先が冷たいんですね.びっくり.
ワンちゃんってみんな体温高くて、手足も熱いと思ってた.

プリちゃぁーん!、来たじゃん.帰っちゃったよ、チャーリー.ずーーーーーっといたけど.残念だったね.きっとチャーリーがっかりするよ.
でも、なんかへミちゃんと遊べちゃってる?
良かったね.

はなちゃん、ボーダーを6頭生んだばかりのお母さん.でもまだとってもきれいです.そのうち、産後の疲れが出るのかな?
はなちゃんのお子さん、3頭の男の子、飼い主さん探してます.
とっても可愛いです.

今日も楽しい一日でした.
みんな、ありがとう!!
知らないことがいっぱい.
もっともっと、皆さんに教えてもらおうっと.みんなよろしくね.


<おしらせ>

7月10日(日)は、14:00で通常の営業は終了となります.
ライブは、立ち見でしたら、御予約なくてもお入りになれます.
よろしくお願いします.

PageTop

7月4日

<朝から土砂降り>

今日はひどい雨なので、ハリー、ロブに、今日はお友達来ないね、きっと.ってはなしていたら、お友達来て下さいました.

始めは、マーチ君.
マーチ君は8月で1歳になる、M.ダックスの男の子
いろんなことに好奇心があるんでしょうね.
今日はお外で遊べず残念でしたけど、また遊びに来てくださいね.

お仕事してる私に、「ママ、ママ、早く!お客さん来たよ」ってロブはうるさく教えに来ます.
そして、自分で、お客様をお迎えしてるつもりで、ワンワン!
そして、入っていらっしゃると、外回りの点検を始めます.
それには、ちゃあんと、私をお供にして.一通りのことが終わるまでは、ロブの方が、私にアイコンタクトで訴えます.無視をしてもしっかり私の目を見つめに来ます.どっちが飼い主じゃ.って感じ.

そう、今日も、ルナちゃん達が来たのが車が入ってくる前からわかって、大騒ぎです.
「わかってるって.」
ルーたん、フェーちゃんそしてミルクちゃん.いらっしゃぁ~い!

P1010029.jpg

今日も素敵なおそろいのパーカーを着て.
そうでもないんだけど、久しぶりな気がします.
画像をありがと!

雨が小ぶりになってきた夕方、チャーリーが.
トトちゃん来るみたいですよ.とママさん.
チャーリーとも久しぶりな気がする.
ロブは最高に興奮状態.もうぜーんぶお顔を食べちゃいそう.それでもチャーリー、嫌がらずにロブについて回ってる.せっかくセットしたばかり・・じゃないストリッピングしたてのお顔が台無しじゃん.

そうこうしてるうちにトトちゃん来たよ.
チャーリー、もうロブなんてお呼びじゃないの.
トトちゃんとくんずほぐれつ.たのしそう!
いいね、お友達って、て思ってたら、そこへ、ポメラニアンのたまちゃんと、シェルティのリズちゃんが.
そしたら、チャーリー、トトちゃんほったらかしで、リズちゃんに首ったけ.
怒るはトトちゃん.まるで、チャーリーに文句いってるみたいだったよ.

でもトトちゃんは、チャーリーが好きなんだね.
トトちゃんのお相手にちょうどいい男の子ってなかなかいませんね.
大きさと年齢と.
そのうち、できるといいね、そんなお友達.

<お知らせ>

1.ボーダーコリーの赤ちゃんがいます.

5月22日生まれの男の子です.
詳細は、SUNTRAPまでお問い合わせください.

2.7月10日(日) 17:30~  「フラメンコの夕べ」
       お食事付きチャージ ¥2800
       立ち見1ドリンク付 ¥1500

3.7月の第4木曜日のお休みは、第3木曜日に変更です.
      7/28は、7/21に変更します.

PageTop

お知らせで~す.

<今月の定休日、ちょっと変更いたします.>

勝手ですが、第4木曜日のお休みを、今月に限り第3木曜日に変更させていただきます.
どうぞよろしくお願いいたします.


7月のお休み  7月 6日(水)
          13日(水)
          20日(水)・21日(木)
          27日(水)  

第4木曜日(7月28日)は、営業いたします.



<今日(3日)のワンちゃん>

おはよう!イネスちゃん.ごめんね、お待たせして.
ロブをとっても気にしてるイネスちゃん.
おもしろいよ.ロブが何かするのをジーっとみてる.
そして、何かあると飛んでいくの.そばまで.
おもしろい関係です.

アプリちゃん、フランちゃん、マハロちゃん、セレブちゃん
チワワの5きょうだいの4にん(?)です.みんな違うカラーのチワワです.大きなワンちゃんもぜんぜん平気です.
いつも楽しいんだろうな、みんなでいると.でも、お兄ちゃん(?)のセシルちゃんは、車に酔っちゃうので、よくお留守番なのだそうです.
ちょっと可哀想ですね.辛いのに連れて歩くのも可哀想ですけど.

ジャックラッセル(ブロークン)のサクラちゃんは、まだ8ヶ月の女の子.何ヶ月か前のトトちゃんを思いだしました.元気元気.
本当に可愛いけど、本当にやんちゃさんなジャックです.

今日も来て下さいました.
ルーシー、ホーリー、ウィロー、アンジー4姉妹
みんな大きいね.でも、それぞれは小さめなのかな?
ルーシーは、普通サイズかな、ゴールデンとして.
ホーリーはセントバーナードにしては小柄?
バーニーズのアンジーは、小さめだよね.
そしてウィローも、もっと大きなニューファンドランドいるよね.
でも大きさに麻痺してしまいそう.
でもみんな可愛いの.
Jul03_1441.jpg

イネスちゃんとは、お知り合いでした.そして、ここで偶然出会われました.

そこへ、シェルちゃん.
シェルちゃんもバーニーズです.
でもとってもシャイな女の子です.
大人しくて、ぜんぜん主張しない感じ.ちょっとロブ、真似してみてっていいたいくらい.

サクちゃん、チワワの男の子です.お鼻の周りが黒くって、チワワっぽくない可愛いチワワちゃん.ママさんのおひざが安心って感じで、抱っこされていました.お家でもいつもおひざの上だそうです.初めてのところに来て、ちょっと緊張状態?今度来てくれる時はもっと慣れてくれるかも.

まりんちゃんは、フラットの女の子.
誰とでも遊べる大人しい子ですね.
やさしいお顔してます.

ルーク、リンちゃんが来て、みんな仲良く遊べましたね.
きょうは、ルークが、おもしろかった.
ボール遊びをしていたら、ルークなんか色の違うボールが見えるよお口の中に.あーっ!オレンジじゃん.それは.
そうだね、ボールもオレンジもおんなじかぁ.
リンちゃんじゃなくってルークがやったので、笑っちゃいました。

最後に来てくれたのは、アンジーとロニー.
M.ダックスの男の子と女の子です.
1歳と1歳未満なので、まだまだ怖いもの知らずかな?
ハリーやロブに興味津々.
ハリーは平気だけど、ロブは、じーっと我慢.が、だんだんできなくって、ガウ!びっくりしたロニー君、でした.
そしたら、アンジーが、ロブに、どうしたの、ロニーに何したのっていってるみたいに、お顔を寄せていました.


ほんとに可愛いね、ワンちゃんは.

PageTop

7月2日

<昨日(2日)もドジやってしまいました>

日記を書き終えて、・・消してしまいました.

寝ぼけてるんですね.家族には、明日にしたらといわれつつ、頑固に、今じゃなきゃ・・・
結局、こうなるのだから朝にすればいいのですけどね.

気を取り直してもう一度.

2日のワンちゃん.

ゴールデンのサクラちゃんのシャンプーの日です.
決まった日に決まったワンちゃんが来てくれるのってうれしいですね.
サクラちゃんもだんだん家に慣れて会うと喜んでくれるようになったし.(それが一番うれしい.)

ウェスティの「小林くん」?は、女の子です.
まだ6ヶ月の女の子なんだけど、どうして「小林くん」なのかな?
今度聞いてみなくっちゃ.

前にも来てくれたよね、ミニピンのラブちゃん、モカちゃん.色も違うけど、お姉さんと妹ってかんじのふたり(?)
可愛いし、静かですねぇ.大人しい女の子のせいか、ハリーとロブも
大丈夫だったよ.

プりちゃん、このあいだはありがと!
あなたのお父さん、お母さん、お姉さんに会えて、うれしかったわ.
今日は、そんなに暑くなくてママとお散歩がてら来てくれました.
ほんとにおかしいよね、追いかけて欲しいプリちゃん、ロブとか、ハリーが来てくれると思って後ろ向きになると、誰もついてきてくれなぁ~い.ん~もうって感じだろうね.

サンゴちゃんのお友達、さくらちゃんと楓ちゃん.
まだ若いボーダーの女の子です.
ハリーとロブも追っかけてたけどあんまり怒られてなかったようです.
気に入られたかな?
プリちゃんも少しは遊べたかな?

メイちゃん.先週に続き、今週も来てくれました.供養は、前より慣れてくれたみたい.少しのびのびしてたようです.うれしいですね.

そして、最後は、リッチちゃんとテンちゃん.
おとなしいM.ダックスの男の子と女の子です.
テンちゃんは、まだ小さいけど、ロブのきょうだいと同じ名前なので、親しみがわいちゃいました.
リッチちゃんは、10歳だそうですが、とっても若く見えましたよ.
テンちゃんが来たからかな?

ここまでで~す.

PageTop

7月1日

<いよいよ7月>

さあ、夏の季節・・・
朝は、とりあえず降ってなかったのに、10時過ぎごろから雨が・・・.
だんだん本格的に.

ちょっと前に、梅雨はどこへいっちゃたんだろうなんていってたのにしっかり戻ってきたようです.

太陽がないのに暑いのって、なんかいやですね.

午後、ちょっと雨、上がりました.
ちびちくんとらぶたくん、ひっさしぶりぃ.
元気だった?
らぶちゃんは、足を怪我してた.まだ散歩始めたばっかりだって.
川に遊びに行って、肉急を切ってしまったそう.
早く良くなるといいね.
それなのに、ロブったら、らぶちゃんが寝そべってるのに、まるで無視して(というか、もう前が見えない状態なんだけど)、乗っかりそうになって怒られてた.
びっくりしたよね、らぶちゃん.
それ、2度もやってた.相変わらずお馬鹿なロブでした.
ごめんね、また来てね.

明日も雨みたい.しばらくすっきりしないお天気のようです.
降らなきゃ困るけど、犬がいると晴れてるほうがありがたいですね.

つづきを表示

PageTop

6月30日

<お休みあけの日は、・・・>

あけの日は、なんとなく動きが鈍くてごめんなさい

一番にきてくれたのは.クーリーちゃん.
M.ダックスの男の子、クーリーです.おとなしいダックスで、6歳になるそうです.

ランス君、シーラちゃん、ジーナちゃん、親子です.プリシラちゃんは、   
ランス君は、プリシラちゃんのお父さんです.
先ごろ、JKCのチャンピオンになりました.(さすがにかっこいい子
)のお祝いしながらひさびさのご対面だとか.
みんなよく似てる.そして仲良し親子. 
さすが、とっても素敵な家族でした


トニー君は、アメリカンコッカーの2歳の男の子です.
サマーカットにして貰って、 涼しそう..
トニーくんは、シーズーのあきちゃんのおともだちです.


それからきょうは、しんちゃんと、ひまわりちゃんが来ました.
しんちゃん、また久しぶりだったけど、今日は、少しいつものしんちゃんに戻ってた.
しんちゃんの差し入れのアイスクリームをみんなと食べました.

トトちゃん.このところ、誰もいないことが多かったけど、今日はすごいよ.
シェルティの親子連れと、うちのと、6頭もいるよ.
ちょっと勝手が違うね.

チョコラブの、アールくん、ボーダーのビンゴ君.おとなしいね.
きょうは、シャンプーをしに来てくれました.
アールとビンゴより、パパさんのほうがびしょびしょになってました.

チャーリー、今日は床屋さん、じゃなくってストリッピングの日.
もう疲れちゃってるかな.と思ってたら、来てくれました.
よくがんばってきたね.今日は、トトちゃんいるよ.

てんちゃん、今日はママを一人占め:::::。
みんなと遊べるかな?臆病てんちゃんだけど、あっ、大丈夫そう・・やっぱりママの足元からはなれなくなっちゃった.
でも少しずつ慣れるかも.てんちゃんはロブのお母さんと暮らしてるお姉さんです.

それから、またまた、リンちゃんとルークをママさんわざわざ連れて来て下さいました.
うれしいで~す.

本当に今日も最高の日です.
ずーっとわんちゃんいて、とぎれることがなっかった.
幸せです.







PageTop
