DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

フリーマーケット

<おしらせです>

10月下旬にフリーマーケットを予定しております.

詳しいことは、今しばらくお待ちください.

再びここで、お伝えいたします.

よろしくお願いいたします.


PageTop

8月30日(火)

<すずしい?>

やっぱり、夏も お・わ・り?

風が涼しくなりました.
さわやかです.

シャンプーさせてくださ~いって、イネスちゃんのママ.
ご実家のラブラドール、メイちゃんと、キャバリア、小雪ちゃんと一緒に.
朝早くから道志村に行って川で泳いできたんですって.
いいですねぇ.
きれいにさっぱりして、さあ記念写真とろうか.

上手に撮れたかな?

メイちゃんも、小雪ちゃんも、イネスちゃんも女の子.
いままでイネスちゃんを女のこってみてるのかな、ハリーとロブは.
でも、二人ともイネスちゃんにマウントしてるそうです.ごめん.
メイちゃんや小雪ちゃんのことは執拗に追いかけてる.
ロブが、メイちゃんを追いかけると、必ずイネスちゃんが間に入って阻止してる.ちょうどいいのだけど、なぜか面白い.


夕方、お散歩がえりのルークと、リンちゃん.
ハリーとロブが、お散歩行く前から呼んでたね.
リンちゃんのキャラクターは、人間ぽいね.
なんか飄々としてる.何にも動じないで、マイペース.
見てるのは楽しいよ、でも、ママさん大変かもね.
でも憎めないリンちゃん.そして、気のやさしいルーク.
ルークのやさしさは、そのままお顔に出てるね.


ところで、来てくれたワンちゃんのことばかり、書いてますが、ワンちゃんを連れてないお客様も、いらしてますよ.
たまには、ワンちゃんを嫌いなお客様も.以前、好きな方に連れられて、嫌いなんですって入ってきてくださったお客様がいらっしゃいました.
お食事をされて、お帰りになるとき、この子達かわいいわねって、言ってくださいました.とってもうれしかったこと覚えてます.

ワンちゃんの飼い主さんも見えませんよね.
飼い主さん(我が家では、保護者と・・・)も、とっても素敵な方達ばかりです.
ほんとにそうなんです.
お一人お一人、ご紹介したいくらい.
見た感じも、話しても、みんなかっこいい方ばかりです.
ワンちゃんと楽しめて、素敵なお客様と知り合えて、とっても幸せを感じてる私です.
みなさま、ありがとうご・ざ・い・ま・す!

つづきを表示

PageTop

8月29日(月)

<陽射しがつよ~イ!>

さわやかだけどきょうの陽射しは朝から強かった.

こんな暑い中、夏休みももう終わりですね.

きょうは、さくらちゃんのシャンプーの予約が入ってます.
おはよ!さくらちゃん.
12歳とは思えないさくらちゃんのあどけなさ、いいですね.
でもやっぱり、シャンプーも長くなると辛いようです.だから、ぎりぎり我慢できる1時間できちんとしてあげてるようです.

ワンちゃんのシャンプーも、年をとると負担になるようです.なるべく、無理のないようにしてあげてくださいね.
トリマーさんや、獣医さんに伺うといいかも.

さくらちゃんがシャンプーブースに入ってる間に、ココ、ナナ、ミミちゃんが.
朝早くから、お散歩、銀行、獣医さんと忙しく飛び回って、おなかが空いたことに気づいて、よってくれました.
ママさん食べ終わって、いろいろお話していたら、ママだけ食べてんじゃないよとでも言いたそうなコ、ナ、ミ.早く帰ろうと入り口へ向かうナナちゃんでした.
でも久しぶりに、元気な姿見れて楽しかったよ.
また来てね.

仁ろくくん.びーるちゃん、久しぶりですね.
みんな元気そうでうれしいです.そしてちゃあんと覚えてくれていて、すっごく幸せ.
チェリーちゃん、ぴーちちゃんいらっしゃい.きょうは暑いから、チェリーちゃんはアレルギーで辛そう.ぴーちゃんは、相変わらず元気で、可愛いお顔してボールをくわえてママに暑い中遊んでって催促してた.
セーラちゃんも久しぶりだね.
暑くって、お出かけも控えてたよう.
折角来てくれたのに、ロブったら、わざとだとおもうけど、セーラママのバッグにマーキング.m(--)m本当にごめんなさい.
どうしたんだろう.びっくりです.しつけが悪くって申しわけありません.

クーリーちゃん.
きょうもパパさんと一緒にお昼を食べに来てくれました.
いつものように、ハリーとロブで取り囲んじゃってごめんね.
でもずいぶんなれたかしら.パパさんが見えなくなると、心配そうにワンワンしてた.大丈夫だよ.だんだんなれるかな?

午後は、スカリーのシャンプー予約がはいってます.
スカリーもすごく久しぶりです.
ハリーの小さいときからのガールフレンドの一人です.
とっても仲良しでした.家にお泊りしたこともあるくらい.
でもスカリーがお引越ししてから、あまりあってませんでした.
スカリーの声と、ハリーの声とロブの声、とってもよく似てるんです.
スカリーは、ビアデッドコリーの女の子です.小さいときからどっちが吠えてるかわかんないで、間違って怒ったりして.
ビアデッドの癖に、サマーカットしてぬいぐるみのようになっちゃうスカリーでした.

ホィップちゃん.
きょうはおねえちゃま、夏休み最後の日だそうです.
その最後の日に、SUNTRAPに来てくださってありがとうございます.
チャーリーにも会いたいなっていってらしたけど、きょうは残念でした.
また待ってますね.

PageTop

8月28日(日)

<きょうは日曜日、・・・えっ日曜日じゃん.>

忙しくなる日曜日なのに、なぜかマイナー気分でどうしよう.
ほら、お客様いらしたのに、動きが鈍いよぅ.
しかも、一人だし.
ごめんなさい、きょうは特にひどくお待たせいたしました.
お昼の時間に.
皆様怒りもしないで待っててくださりありがとうございます.
しかも間違えたりして.たらちゃん、ビビちゃんのママさん、おねえちゃまほんとにごめんなさい.

プイプイちゃんとあきちゃんはシーズーのご夫婦(?)です.プイプイくんは、もう15歳ぐらい、あきちゃんも12歳ぐらい.
プイプイくんは、もう目が見えないそうです.
でも二人とも、元気そうで、きれいで、可愛くてとてもそんなお年には見えません.
この暑さ乗り切って、長生きしてね.

ウィペットのイネスちゃん、きょうは、ご実家のワンちゃんとご一緒.
みんな女の子です.
メルちゃんと、こゆきちゃん.
メルちゃんは、ゴールデンの元気ちゃんです.
こゆきちゃんはおとなしい、キャバリアです.
みんな仲良しなんですね.
パパさん、夏野菜のカレー、うんとお待たせしてごめんなさい.

たらちゃん、ビビちゃんは、ダックスです.
たらちゃんは、元気で果敢な男の子、ロブよりちょっと年上かな?
ビビちゃんは、只今臨月を迎えてるシルバーダップルの女の子.
大きなおなかでがんばってます.1頭生まれるそうです.
楽しみですね.
そうそう、お待たせした挙句、間違えてお出ししてごめんなさい.

ラムちゃん、ピグちゃん、そしてぱっちちゃん.
ラムちゃん、ぱっちちゃんはチワワです.
ピグちゃんがダックス・・・ですよね.
お昼時、本当にお待たせしました.
忙しくって、皆さんのワンちゃんと遊べなかったこと、本当に残念でした.
ぜひぜひまたきてくださいね.遊びた~い.

まりんちゃん.
きょうは、ごめんね、つながれてる時間が長くって.
またゆっくり遊ぼうね.

亜月ちゃん、きょうはガールフレンドと一緒?
それなのに、私のお膝にぴょんと乗ってくれちゃってぇ・・・.
あんずちゃん、びっけちゃん、メイちゃん、ノエルちゃん.
お友達たくさんできてくれてありがとう.

ラップ君とサランちゃん.
ロブと同じ、ラップ君、怖がりだから、とりあえず吠えてるよ.
でも、なれてくれば大丈夫だよきっと.ロブも、ずいぶん平気なお友達増えたもの.

コジ君、きょうはいっぱいのお友達の中、おろおろ、うろうろ、時々、およそのおねえちゃまに抱っこされてました.
まんざらじゃなかったりして.

バレンちゃん、来てすぐ、若い女の子を一喝(?)してた.
かっこいい!
きょうは、ルイくんのこと、ハリーもロブもあんまり追いかけなかったね.
やっぱり男のこってわかったのかしら.
ルイくん、ロブと遊ぼうとしてたけど、ロブは誘いに乗れないの.ごめんね.

シャンちゃん、久しぶりですねぇ.
元気ですね.いつも元気なおねえちゃま二人と一緒で楽しそう.いっぱいいっぱいはじけて見えた.若いっていいね.

空(くう)ちゃん.
待望(?)のジャックラッセルの男の子で~す.
って、限定して待ってるのトトちゃんだけかな?
可愛い、ジャックにしてはおとなしい空ちゃん.
でもジャックの要素はしっかりあるようですけどね.楽しみな空ちゃんです.


きょうは本当にごめんなさい.皆様.
一人の上に、空回りして、お待たせしちゃいました.
これに懲りず、また遊びに来て下さい.

たくさんワンちゃん達来てくれたのに、遊べず残念.
またのお越しを楽しみにしています.
最近また画像なしでごめんなさい、つまんないですよね.あっても、なんだかわからない画像だけれど.これじゃ殺風景ですよね.
なるべくとるようにしてるんですけど、いつも良い写真がとれないのです.
えらそうにぼつにしています.
そのうち、アップします.お楽しみに.

PageTop

8月27日(土)

<きょうは・・・>

ご連絡いただいていた、ホィップちゃん.お友達のチワワちゃん、と待ち合わせして来てくださいました.
お友達のS.チワワは、ヴァーグちゃん.女の子です.
あんまり、他のワンちゃんと遊ぶのは好きじゃないけど、ホィップちゃんだけは、大丈夫なんですって.
でも、我が家のおじさん犬たちは、二人揃って、ラブコールしていた.両方とも、う~っていわれてた. いいよ、いいよ、どんどん怒ってちょうだいな.
しつこいんだから.
でも、だんだん慣れてくれたみたい.
一緒に来た、ラナちゃんは、ウェスティの仔犬ちゃん.とっても、人懐っこく、犬なつっこく(?)、可愛い女の子です.
ラナちゃんは、しつけもできてる可愛い子なのに、ヴァーグちゃんのお姉さんのお店の前で、保護されたそうです.
飼い主さんが現れないまま、ヴァーグちゃんのお姉さんが、あずかってるそうです.
どうしちゃったのでしょうね.その飼い主さんは.
前にもそんなケースの迷い犬がいましたっけ.可愛い盛りの、ワンちゃんを手放してしまうって、かなり勇気のいることだと思うのですが.

ホィップちゃん、本当に慣れてくれてうれしいよ.お膝にぴょんと乗ってくれるの.

さすけちゃん.とっても、おとなしいさすけちゃんも、ハリーとロブのしつこさに、初めはママに抱っこ.でも、だんだんなれて、自分から近づいてくれます.女の子みたいに可愛いさすけくんです.

ロビン君.もっと、お友達と遊べるようになって欲しいっておっしゃるママさんとパパさんに連れられて.
人にも、ワンちゃんにたいしてもちょっとひいてるかな?
でも、だんだん慣れれば平気そうな気がします.
嫌そうではないですもの.
本当に、シャイな感じで、ママさんの真後ろでお座りしてる.とっても可愛いです.でも、いまに、きっと自分から、みんなと遊べるようになるよね.

ジャック君は、シルバーダップルのダックス.
とっても素敵な男の子です.でもちょっと、怖がりさんかも.
ハリーとロブも怖がりなので、両方で、ワンワンし合ってた.
だからよけい怖くなっちゃいそうだよね.ごめんね.
また来て、慣れてね.

夕方、陽射しがなくなって、お散歩タイムです.

チャーリーが.
どおりで、ロブが盛んに吠えてた.
どうして遠くからわかるんだろう.
あ~ぁ、またびちょびちょだぁ.チャーリー、たまには反撃していいよ.
きょうはうれしそうだね、パパとママ、二人と一緒で.
おっと、久しぶりにプリシラちゃん.
これまたうれしいチャーリーです.
すぐにはじまる?ハイパーおっかけっこ.
本当に楽しそうだよね.あっ、でもゆっくり見物できない、ちょっといそがし~.ざんね~ん.

と、と、と、そこへトトちゃんだぁ!
チャ、チャーリーどうする? もうしらん.なるようになるさ.
プリちゃんとトトちゃんは、ほとんどあったことがない.そうだったんだ.
さて、どうなるの?
プリちゃん、トトちゃんのパワフル攻撃に、ちょっと、ペースがつかめない感じ.
そこへ、ルークとリンちゃん.
リンちゃんは、お姉さん風吹かせて、プリちゃんを脅かしてた.
プリちゃん、リン攻撃とトト攻撃に、ちょっとそりゃないよ.
形勢不利.ちょっと休憩.

チャーリーと、ルークとリンちゃんも帰っちゃって、プリちゃんと、トトちゃん.再び、バトルごっこ開始.
あれ、今度は、プリちゃん優勢?初めのバトルで、しっかり、相手を読みきったプリちゃんでした.
でも、二人とも、びちょびちょだよ.

楽しそうに遊ぶワンちゃん達.
やっぱり幸せ.仕事を忘れて楽しんじゃう.
皆様ごめんなさい.
だけど、これがしたかったのです.
お店の中ではじっとして.御膝の上か、足元で.吠えたらだめ.
そんなお店にはしたくなかったのです.ワンちゃんも、人も楽しめるそして遊べるところ.そんなお店が欲しかったのです.

PageTop

8月26日(金)

<台風一過>

昨日は久しぶりにエアコンいらずの日でした.

きょうはさわやか・・・と思ったら、暑かった.
しかも蒸し暑かった.
まだまだ残暑は厳しそう.

ぱるちゃん、久しぶり.
ぱるちゃんは、後ろ足に病気が見つかっていま治療中です.
それで、治療に時間がかかるので、秋まで会えないと思っていたのに、病院へ行った帰りによってくれました.ありがとう!!
ぱるちゃん、元気でほっとしました.
もうちょっとがんばってね.

チェリーちゃん、ぴーちちゃんはキャバリアの親娘です.
姿かたちは似ている親子ですが、ママさんいわく、体質も、性格もそれぞれだそう.(そうそう、違いますよね.)
でも、可愛いよね.いろいろ主張してるようなのは、ぴーちちゃん?
黙ってるけど、ジトーっとこちらのしてることをしっかり見てるのはチェリーちゃん?
ハリーとロブを見てるようです.
もちろん、家の子達よりずっとおとなしくていい子だけどね.

PageTop

8月24日(火)

<今日は雨?>

朝はちょっと風もあって、涼しくなるのかな?
いえいえ、9:00過ぎたら、もう暑いわ・・・.
台風も近づいてるらしいし、むしむし.

今日はお天気もはっきりしないから、ワンちゃんは来ないかなぁ?

どころか、お昼寝できちゃうほど暇でした.

夕方、ちょっと雲行きが、そろそろ降り始めるのかな?
そしたら、チャーリーが、来てくれました.
ママさん、お仕事だったのに、来てくれました.
日曜日に、ストリッピングに行ったチャーリーは、一段と男前になってました.
それなのに、いつもどおりに、ロブの「はむはむ」洗礼を受けてました.
あぁあ、もうストリッピングは終わってるから・・・.
それでも怒らないチャーリー.痛くはないのかなぁ.ごめんね.

3人で、ルークとリンちゃんがお散歩に出かけるのを見つけて飛んできました.
これから行くところだから・・・.

ひとまわりしてきた頃、ぽつぽつ.
とうとう降ってきてしまったね.お家を素通りして、ルークとリンちゃんが来てくれました.
おや、チャーリー、いつもと違うじゃん.
リンちゃんに果敢にアタック.乗ってるし.でも届いてないし.
リンちゃん、気づいてる?チャーリー乗ってるけど.
ロブどころじゃなく、リンちゃんの後ろをずーっとあるいてる.
ちょっとロブがやきもち焼いてるみたいだよ.

みんなで遊んでると急にチャーリー、ママのお膝にぴょン.
雷だ!
そして、すごい降りに.
最近雨が降るととてつもなくすごい降りになるみたい.
なんでも異常に感じちゃうのは私だけ?

雨で、お散歩できなかったけど、ハリーもロブも楽しかったね.
みんなと遊べて.
ハリーは、何があっても、我関せずで、寝てるんだけどね.

みんなみんなありがと!!
明日、あさっては定休日です.
また、金曜日にね.

PageTop

8月21日(日)

<朝は暑いけど、夕方から、少し涼しくなって・・・>

やっぱり秋は近づいてる?
お月様もきれいだし.

でも昼間は暑いよ~!

きょう、最初に来てくれたのは、さくらちゃん.
ミックスの1歳の女の子.ちょっと猟犬が入ってるのかな?
スリムでとっても活発な、だけど、甘えん坊のさくらちゃんでした.

ルーク君は、M.ダックスの男の子.
たくさんワンちゃんいたけど、とってもおとなしいダックス.
他のワンちゃんとは遊べたかな?

チップとコニーはチワワの兄、妹.といっても、血のつながりないよ.
でも、なんかにてるよね.
チップ君は、ハリーやロブに、一生懸命、あそぼ、あそぼって誘ってるのに、
いまいちのれないんです.
コニーちゃんは、甘えん坊さんで、パパさんのおひざが定位置.

でも、一緒に居てももう仲良しです.

ヨーキーのお客様って、少ないなって思ってたら、きょうは、二組もいらっしゃいました.

サミーちゃんと、リッキーくんは、我が家と同じ、お父さんと息子という親子です.
サミー君は、9月には、15歳になるお父さん.
息子のリッキー君も、もう12歳だそうです.
でも、そうは見えないくらい可愛いお顔をしています.
それにとっても元気そうです.
元気で長生きしてくれたら、幸せですね.(人間も・・・?)


ひさしぶりですね、ももちゃん.
コーギーのももちゃん、1歳ちょっとです.
元気ですね.とっても若々しいです.
でも、ロブにしつこくされたら、すねちゃって(?)、パパさんの足元から出てきてくれません.

ムンド君、マーレちゃん、いらっしゃい.
ずいぶんみんなとは馴れたみたい.
ハリー、ロブとは、もうぜんぜん平気みたい.
何しろ、パワーはすごいけど、二人とも、とっても可愛いよ.
ただ、大きくて、じゃれてくれても、構えてないと.
早くパパさん、ママさんがゆっくりお茶(おちゃけ?)できるようになるといいですね.
また待ってま~す!

もう一組のヨーキー
ようすけくん.
彼も、もう、6歳過ぎてるんだったかな?
でも、やっぱり可愛いの.
きてすぐ、ハリーとロブにかこまれちゃって、固まっちゃった?
ごめんね.

トトちゃんも久しぶりだね.
でも元気元気、
30キロもあるムンドくんにも、ぜんぜんたじろぐことなく、がおがおしてた.本当に、ジャックは、自分を大型犬だと思ってるんだろうなって.
納得!
そして、マーレちゃんにも、マウンティングしてた.
女の子ですよ?

ムンドくん、マーレちゃんが帰ったあと、バレンちゃん、ルイくんが.
トトちゃん、いいね、たくさん大きなワンちゃんが来て・・・.
ルイくんに対しては、対等に遊び始めたけど、ん?なんか、ちょっと違う感じ・・・.ひょっとして、負けてるの?
でもすぐ、作戦練り直して?再びチャレンジ.おぉ、対等に遊び始めたね、やっぱり.
ようすけくんには、う~って言われてた.そうだよ、激しいもん.

ルイくんとあんなに大きさ違うのに、踏まれそうになりながら、走り回ってた.バレンちゃんが一緒になって走ってたけど、時々、ルイくんの口をぺろぺろ.やめたら?って言ってるのか?大丈夫って言ってるのか・・・???
何しろ、元気.良かった.

きょうもみんなが、楽しく遊べたと思います.
それがうれしくて、毎日が楽しみです.

PageTop

8月20日(土)

<昨日は暑かった・・と思ったらきょうはもっと暑いんだって!>

きょうは、早くからお客様いらっしゃいました.

おはようございます.

チワワのリンちゃん.
まだ小さいリンちゃん、10ヶ月です.
突然、ハリーとロブのお出迎えにびっくりしちゃったよね.ごめんね.
でもすぐ元気になったリンちゃん.可愛いですね.大きなワンちゃんも大丈夫みたい.また遊ぼうね.

メイちゃん.おはよ!
メイちゃんは、ここは、パパさんもママさんも、そして私も一緒に楽しむところって知ってるのね.
ひとつづつ、ご注文の品、運んでいくと、これ私の?次?って楽しみにしてくれてるのがわかります.

パールちゃん、もう入ってくる前から、体低くして、私は、大丈夫、遊んでねって
言ってくれてるみたいです.
可愛いねぇ.
それなのに、ロブは上手に遊べない.ごめんね.
嫌じゃないみたいなんだけど、どうしていいかわからないみたい.
シャンプーしてもらって、すっきりしてよかったね.

コジ君、ふわふわだから、大きく(といっても小さいのよ)見えるけど、抱っこすると、本当に軽いの.
きょうは、ワンちゃんケーキをご注文.でも、ハリーとロブが半分以上もらっちゃったね.ごめんね.

久しぶりですね.イチロー君.
今日は、珍しく、パパさんとママさんの二人で.
お子様達は、部活だそうです.大きくなると、本当に家に居ない時間が長くなりますよね、子どもって.
出も、イチロー君、最近おとなになったみたい.

ななちゃんは、キャバリアの女の子です.
きょうはシャンプーをしにいらっしゃいました.パパさんがいろいろ世話を焼くって、うらやましいですね.

ムンドくんとマーレちゃん.
毎日来てくれてます.
しつけ用のトリーツを、もらってるのに、ロブったら、ムンドくんと並んで
お手してる.
そして、二人とも、一緒におやついただいた.ごめんなさい、お行儀悪くて.

ルルちゃん、チワワの女の子、まだ6ヶ月かな?
おとなしくって、ハリーもロブもくんくんしたくって、取り囲みそう.ロブは、ワンワンしてしまうので、ちょっと怖かったみたい.
ハリーは、そーっと近づいて、すぐ怖くないってわかってくれたみたい.
本当は大きなワンちゃん平気だそうです.

ロビン君、
おとなしいカニンヘンダックス.
いろんなワンちゃんと会ってどうだったかな?
忙しくって、遊べなかったね.

カイザー君とマロン君.
きょうは、パパさんママさんそれに、女の子が二人.お子さんは、姪御さんだそうです.
おねえちゃまたちと遊べていいね.
でもワンちゃん達って、結構気を遣っておもてなししちゃってるようですね、後で、ぐったりしたり、体調くずしちゃったり.
可愛いですよね、環境が変わるとワンちゃんも.

黒いスピッツのようなかっこいいワンちゃんが.
これは?
ポメラニアンと、アメリカンエスキモードッグのミックスだそうです.
アメリカ生まれで、小さいときにアメリカからやってきたそうです.
おなまえは、Sirinsちゃんです.

チャーリー、遅いお散歩ですねぇ.
でも、お散歩するなら、これぐらいにならないとできないよね.
いよいよ、明日ストリッピングですね.
出来上がりが楽しみ.

楽しみにしてますね.

PageTop

8月19日(金)

<昨日よりまた暑い?>

朝から、ほんとに暑くって、今日が一番暑いんじゃない?毎日そんなこと言ってる気がする.

立秋も過ぎたって言うのにねぇ.

ハリーもロブも、涼しい店内で、お外にも出ずに、お昼寝してた.
出ても、ちょっとだけ.

夕方、直射がなくなって、ラブちゃんきょうだい.

お兄ちゃんはチョコラブの、ムンド君.妹は、黒ラブのマーレちゃん.
ムンドくんは1歳1ヶ月、マーレちゃんは10ヶ月
ムンドくんは、大きいけれど、とっても甘えん坊さん.
マーレちゃんは、女の子らしくやさしいラブちゃん.
仲良しきょうだい(血縁はないのですが)です.
Dog Cafeの練習(?)に来てくれました.とっても、やさしそうなそして、熱心なパパさん、ママさんと一緒に.
きっと、愛情いっぱいに育てられて、いい仔に成長するんだろうな.

PageTop

8月18日(木)

<残暑、厳しい!>

陽射し、強いですねぇ、まだまだ.
風はさわやかさを感じることもあるのだけど.

ヨーキーのジュウちゃん.

ヨーキーのお客様、そういえば少ないかも.

ジュウちゃんは、小さいけど、大きなワンちゃんは大丈夫ですと聞いて、我が家のワンも離してしまいました.
なんとなんと、ジュウちゃんのこと、気に入っちゃって、二人で、追い掛け回してました.
でも、テニスボールの好きなジュウちゃん、二人を振り切りながら、ボールを追いかけて遊んでた.そのボールを無視して、ハリーとロブはジュウちゃんを追いかけてた.時々、ジュウちゃんに怒られながら.
ジュウちゃんの名前の意味は?
きゅうちゃんがいたから、10です.  納得.

チャーリー、夕方登場.
きょうは、ロブのお出迎え、より一段とハードだったような.
お顔びちょびちょだよ.
二人でおんなじような動きをしていておかしい.
絶対、そのうち、チャーリーが、ロブを下に見るようになると思うよ.
お馬鹿なロブちゃん.
でも、仲良くしてね.

PageTop

8月16日(火)

<朝から、ヤ~ナ天気!>

降るのかい、暑くなるのかい、一体どっちだい?
って感じの一日の始まり.

チャーリー、ぐるーっとお散歩行ったのに、ママさん引っ張って結局サントラップまで来ちゃった.だって、お散歩の最初は、サントラップの前だったんだよ.ママさん、汗だく.お疲れさん.
ロブは、チャーリーが見えないうちから、チャーリーが来るのがわかるらしくって、かなり前から興奮してとびはね、吠えまくってるの.
何だかんだいっても、チャーリーのこと好きみたい.チャーリーが他のこと楽しそうにしてると、やきもちやいてるし.
きょうは、チャーリー、ちょっとだけ、お留守番したよ.
ママさんが、ちょっと御用ができて、30分ぐらいお出かけしました.
どうかなとおもったけど、初めは気づかず普通にしてた.でもあれって思ったように、入り口に突進.しばらく見てたけど、不思議そうに戻ってきて、私のお膝に.
さっきは、地震もあったし、ちょっとゴロゴロもしてるし、ママは?
でも、お友達いるから平気さ.ロブ、遊ぼうよ.

きょうは、ダイチくんも、いるし.ダイチくんのお兄ちゃんも一緒だし.
結構楽しくお留守番してたよ.でも、ママが帰ってきたら、飛んでったね.チャーリー.おりこうさんだったけど、がまんしてたかな?

ダイちゃんも、チャーリーも、おとなしくって、静かに遊んでた.
ダイちゃんも、きょうは、久しぶりに、夏休みで遊びに来てるお兄ちゃんと一緒.楽しそうに遊んでた.
ずっと雨がひどくなって、みんな、ランには出られなかったけど、中でゆっくり遊べたね.
こやみになったとき、ダイちゃんはおうちに帰っていきました.

ホィップちゃんが来たときは、みんなでお出迎え.
コラ~、入りにくいじゃん.
う~ん、でも、チャーリーといい感じかも.
結構、遊んでたね.
おっかけっこもしてたそう.

まぁ、可愛い.小さなダックスちゃん.
まだ、5ヶ月だそうです.お名前は、なおちゃん、女の子です.
チャーリーも、ちょっとぉ、追いまわしてる?いっちょまえに.
アーぁ、つながれちゃって.チャーリーもおとなになったね.

最後まで、一体どんな天気なの?という一日.終わったよ.
では、また木曜日に.


PageTop

8月15日(月)

<ゴロゴロ・・・>

このところ、毎日、ゴロゴロ聞こえます.
嫌いなワンちゃんにとっては、本当に、いやな季節なんだろうな.

暗くなったり、明るくなったり、変な一日でした.

メイちゃん、夏休みのパパさんママさんと.
ここに来ると、私の分も注文してくれるの.って、わかってるね、メイちゃん.
そう、きょうは、やぎミルクのおやつをご注文いただきました.食いしん坊のハリーとロブも食べたそうなお顔をして、おすそ分けしていただいちゃいました.ごめんね、メイちゃん.

モモちゃんの爪きり、今日は、11:00のお約束だったのに、トリマーさんがカン違いして遅れちゃいました.ごめんなさい.
お店に来るようになってから、他のワンちゃんとも接することができるようになったとママさん.

久しぶりです、亜月ちゃん.
とってもきりっとしたかんじのS.チワワです.
いつも、リード、カラー、寒い季節は、ウェアー、そして、キャリーもとっても素敵で似合ってます.いつもパパさんが選んでいらっしゃるのかなって.
そしたら、それは、亜月ブランドだったのです.
亜月チャン専用にデザインされた物でした.どおりで、似合ってるわけですね.

サランちゃんとラップ君・・・?・・どっかで聞いたような.
サランちゃんは、おっとりしたかわいい女の子、ラップ君は、元気いっぱいで、りりしいお顔の男の子.
そのうちパパ、ママになるのかな?というM.ダックスでした.
楽しみ!

前に来てくれた、ジェシーちゃん.
きょうは、ご主人ウッディ君と一緒です.そして、子犬のリトルくん.
3ヶ月ですって.本当に可愛いですよね、子犬って.
家族揃って一緒にいられるって幸せですね.

PageTop

8月14日(日)

<8月ももう半分過ぎた.>

夏休みをどうする?って考えてるうちにいつも終わっちゃってます.
我が家は、息子が、中学生になってから家族で、夏休みを何かの行事でエンジョイすることがなくなりました.夏休みに限らず冬も春もでしたけど.
なぜなら、スポーツをやっていた息子が、休みごとに試合のシーズンになってしまうのです.そして、始まらなければ、いつ終わるかがわからずに、結局予定が立てられない.
というわけで、休みの計画を立てなくなってからが長いので、あまり休日をとらなければとは思わなくなってるようです.

きょうは、ホィップちゃん、お友達を連れてきてくれました.

エアデールのようなカラーで小柄、これは?
ウェルシュテリアのくうちゃんです.
女の子のくうちゃん、我が家のおじさんたちに追いまわされてた.
その腹いせかな?ホィップちゃんを脅かしてたよ.
びっくりしたね、ホィップちゃん.
くうちゃんは、おうちに、妹分の、シーリハムテリアのイブリーちゃんがいるそうです.シーリハムテリアもまだ見たことがありません.ぜひぜひ連れていらしてくださいね.見てみたいで~す.

メグちゃん、久しぶりですね.
相変わらずきれいなフラットの女の子です.

コジ君もひさしぶり!
ふわふわで、大きく見えるけど、1.5キロしかないんですって.
チワワよりちいさいT.プードルのコジ君です.
マロン君、カイザー君、こんにちわ!
きょうはたくさんのワンちゃんが揃ったけど、みんな楽しく遊べたかな?
ハリーとロブも興奮しちゃったみたい.

メグちゃんのことも最後は、追いかけてました.2対1で追いかけるから、ずるいよね.ごめんね.
ルーク、リンちゃん、夏休み中のパパさんをひっぱて、来てくれました.
特にリンちゃんが、お家を素通りして、パパさん連れてきちゃうんだけどね.
ハリーとロブも帰っちゃったし、つまんないか?出もないね、あなた達は、二人で楽しく遊べるんだもんね.
さぁ、でももう、ご飯の時間、またね.

おや?暗くなってから、チャーリーが.
お友達の海くんを連れて.おっと、お友達じゃなくって、お兄ちゃん・・・?
感覚的にはライバル?チャーリーの動き見てると、彼をとっても意識してる.
あっ、海くんはれっきとした、5歳の男の子です.もちろん、人間の.
とってもしっかりした、おりこうさんで、可愛いんです.

PageTop

いまだけメニュー

<いまだけメニューのお知らせ.>

夏バージョンのカレーがあります.

かぼちゃ、なす、オクラ、にんにく、ピーマン、牛肉入りのちょっと辛めのカレーです.
お試しください.

PageTop

8月13日(土)

<夕べ、ずいぶん雨降ってましたね.>

朝もまだのこってたみたい.
きょうは1日雨模様?
と思っていたら、結構良いお天気に.暑くてじめじめ.

シェルティのティファニーちゃんと、マクレガー君
4歳のティファニーちゃん、2歳のマクレガー君
やっぱり、男の子は、女の子を守る?ハリーとはなつき合わせて、お互い、ウー!まだ若いけど、男だぜ.
赤ちゃんできるといいね.楽しみで~す.

イネスちゃん.ママがんばったね.また、電車で来てくれました.
結構重労働ですよね、きっと.ママも、イネスちゃんも.
いつ見ても、貴婦人のようなお顔立ち.
ちょっと、惚れ惚れ.
きょうは、帰りもママさんがんばりました.

清志郎くんと、栞ちゃんは、ポメラニアン.
大きな男の子と、華奢な女の子.
清志郎くんは、とっても人懐っこいようです.
女の子の栞ちゃんは、ちょっとシャイ?例によって、ハリーとロブは、男の子の清志郎くんを追いかけていました.

マロンちゃん.
ママとパパさんそして、女の子の赤ちゃんと.
おとなしいマロンちゃんは、菜生ちゃん(赤ちゃん)にとっては、良い遊び
あいてかな?

チャーリー、ハリーとロブが帰ったと入れ違いに、来てくれました.
でも外で、会えたみたい.

クレアちゃん、プータ君、空ちゃんは、T.プードルの、3きょうだい?
お耳の形もちょっとづつ違うし、全体のカットもそれぞれ違ってますよね.
カラーも空ちゃんがブラック、プー太君がクリーム(って言うのかな?)クレアちゃんが、アプリかな?
1番上のプー太くん、彼ををかうまで、ママさんは、犬がだめだったそうです.でも、飼い始めたら、・・・今では一緒に寝てるそうです.それが、わんちゃんの魅力ですよね.

ゴールデンのあゆちゃんは、9月で、6歳の女の子、ロブと同じ年生まれだね.
とっても人懐っこいよ.きょうは、ビーグルのポッキーちゃんと来てくれました.

外で遊んでるとき、なんだか、雲行きが?雷雲?
ごろごろ・・・ポッキーも嫌いだそうです.音に反応して、吠えてました.
チャーリーもゴロゴロだいっ嫌い.
結局、ママのお膝に避難.
ちょっとテンション低くなっちゃったチャーリーでした.

ママのお膝に乗ってたチャーリーがドアーに向かって飛んでった.
ダックスちゃんがきたのでした.
カニンヘンダックスのロビン君
まだ7ヶ月の男の子、ちょっと人見知り?
でも、だんだん平気になって、行動範囲が広がってきましたね.
みんなともいっぱい遊べるようになるね.
チャーリーとは、もうお友達だね.

PageTop

8月12日(金)

<8月12日 日航機の墜落事故があったのは、息子の1歳の誕生日でした.>

当時は、とてもショックで、かなりナーバスになったことを覚えてます.
もう20年も経ったんですね.

きょうは、可愛いお客様.
以前、おなかに赤ちゃんがいるって言ってた、ジャックラッセルのジュリアちゃん
生まれた赤ちゃんを連れてきてくれました.
かっわいい~!
パパのラッセル君も、ジュリアちゃんも元気元気、素敵なファミリーでした.

T.プードルのショウタ君.
ちいさめのショウタ君、うんと可愛いけど、ママさん、パパさんは、ショウタ君の食の細さを心配していました.食べない仔は心配ですね.いっぱい遊んで、おなかがすくと食べるかも?まだ7ヶ月、たくさん食べて元気に成長してね.またお友達がいるときに来て見てね.

ゆうらちゃんは、1歳5ヶ月のラブラドールの女の子.
ワンちゃんも、人も好き?とっても人懐っこくて、あそぶのだいすき!という感じの可愛いラブちゃんです.
ロブと大きさも同じくらいで、お顔をつき合わせてました.ちょっと興味ありそうに追いまわしてた.しつこくしてごめんね.

キャバリアのななちゃん、きょうは、パパさんだけじゃなく、おねえちゃまたちも一緒に.
パパさん、ななちゃんのお爪をきってあげてました.
トリミング台を使ってくださり、とってもやりやすかったそうです.
羨ましい.ロブのパパは、ブラッシング1つ上手にできない.上手になろうという意識もないのですが・・・.折角トリミング台だってあるのにね.

まりんちゃん.
いつも、ご家族揃って、いいですね.
そして、まりんちゃんがとっても幸せそう.みんな一緒なのっていってるみたい.ちょっと、誰かが席をはずすだけで、後を追ってます.お家でもそうだそう.甘えん坊さんで、ご家族みんなが好きなんですね.

このところ、お天気が、さだまらなくて、毎日、どう行動していいか決めにくいですよね.
いまも(23:30)、突然土砂降りになったところです.早くお天気が落ち着くといいですね.
明日も予報は雨だったけど、いまの予報はどうかしら.



PageTop

8月11日(木)

<夏休み?この暑さいかがお過ごしですか?>

夏休み・・・おとなだけの家庭になると、夏休みってピンと来ませんね.
でも毎日暑くって、充分、夏を実感はしてますけどね.
今年は、秋はどうなんでしょうね.
去年のように残暑は厳しいのかしら?

今週は、土曜日じゃなくて、木曜日に.さくらちゃんのシャンプーディ.
シャンプーに入る前から、遊びたそうなさくらちゃん.
おい、おい、先に遊んじゃったら、疲れちゃって、シャンプーできなくなっちゃうよ.
1時間、我慢ね.
おかえりぃ! きれいになったね.こらこら、喜んで、ごろごろしたら、折角きれいになったのに、汚れちゃうよ.
最近は、はしゃいじゃって、とっても可愛いさくらちゃん.
とっても、10歳のゴールデンとは、思えないくらいです.

何にも見えないのに、ロブが、ワンワン、行ったり来たり、興奮状態.
???チャーリーでした.
朝、お出かけのママさんに会ったときに興奮して飛びついてたけど、チャーリーに会ったら、またまた、ハイテンション.ほんとにかんでるよ.
ごめんね、チャーリー.

きょう、初めて来てくれた、ボーダーの5ヶ月の男の子.
お顔の白黒の入り方が、ロブによく似てます.
チャーリー 「?」 と思ったかどうか.
チャーリーと、ハリーと、ロブにいきなり囲まれて、ちょっとしっぽが中に・・・と心配したけれど.
そこへ、トトちゃんが.あらら・・・
でも、意外や意外.トトちゃんとしっかり遊べるコウくんでした.
トトちゃん、コウくんのおなかの下に入っちゃう.でも、下からしっかり、ハムハムやってた.ふたりともびちょびちょ!
でも、楽しそう.トトちゃんが、受け身な感じははじめてみたかも.
ひるんだトトちゃんは、ホィップちゃんに吠えられたとき.
トトちゃんが、ちょっと待ってって言う感じの遊びは初めてです.
いろんなこと覚えていくね、トトちゃんも.
そして、コウくん、いまから、いろんなワンちゃんと遊べるって幸せですね.
羨ましいです.大きく大きく成長してくださいね.
楽しみです.

Aug11_1819.jpg

ロブと、トトちゃん?ちがうちがうコウくんです.

PageTop

8月9日(火)

<???>

昨日は、寝ぼけたブログでした.あんなに寝ぼけて書いたのは、初めてです.
文も内容も、支離滅裂です.
もうお読みいただいたかた、恐縮です.

きょうは御予約のお客様
ココちゃん、ナッツちゃん
小麦ちゃん、胡桃ちゃん
ウニちゃん
そして、初めて来てくれたのは、ユニちゃん、ピノちゃん
小麦ちゃん、きょうは、ずいぶん慣れてくれたかも、初めは怒ってたけど、だんだん大丈夫でしたね.
ナッツちゃん、胡桃ちゃん、ウニちゃん、ピノちゃんは、まだお子ちゃまです.そして、きょうは、ユニちゃんのお誕生日.
パーティ用の、ケーキをみんなでいただきました.
ハリーとロブもお相伴に.

くろラブのビーちゃん.こんにちわ.おとなしいワン.ですね.


PageTop

8月8日(月)

<パン作り>

無添加の手作りパンを提供できたらいいなぁ.
トトママが、夢をかなえてくれるかも.
パン焼きの先生の資格のあるトトママ、天然酵母のおいしいパンを作ってくれました.
きょうは、暇だった午前中に、焼いてくれました.種はそのまま用意していただいて、成型だけ手伝いましたが、それだけしか違わないのに、出来上がりがぜんぜん違う.なんじゃそれ?
でも種がいいから、見かけよりはおいしいですけどね.
安全で、胃にもたれないパンを、使えたら・・・.
そうなるように努力しますので、今後にご期待ください.


トトちゃんと、ハリーとロブで、あまり交じり合わずに遊んでました.(?)

そこへ、ホィップちゃん.
チワワのホィップちゃん、男の子だけど、やさしくて、可愛いし、チワワちゃんですもの、トトが追いかけたら、きっと怖がるよ.と、思いきや、ホィップちゃん、トトちゃんが乗っかろうとすると、思いっきり怒ってトトちゃんを追い払ってました.吠えられてひるむトトちゃんなんて、はじめてみました.
そう、その調子、だれもトトちゃんをひるませることなんてできなかったから、いいお勉強になるかもって、トトママさんと.
懲りずにホィップちゃんに乗るチャンスは狙ってましたけど、あえなくあきらめ、ママに連れられて帰っていくトトちゃん、ちょっとさみしげ?
ん、な訳はないか.

トトちゃんと入れ替わるように、プリシラちゃんが.
あれ?プリちゃんまだ大丈夫?
よかった!まだ遊べて.って言っても、ハリーロブは、なかなか小さい仔と上手に遊べないんですけどね.(でも、私がうれしいんだ!)
プリちゃんは、ママにせがんで、ランで遊んでもらってましたが、いつのまに
か、途中から、ママを遊んであげてるように見えてくるのは私だけ?

フェアリーちゃんは、ラブラドールの女の子で、ワンちゃんが大好きだそうです.
ハリー、ロブ、プリちゃんで、いきなり囲んじゃった.でも、初めてのワンちゃん達の中でも、大丈夫でした.
プリちゃんとも、じょうずにに遊べて良かったね.
またいつでも遊びに来て下さいね.

ナナちゃんは、可愛いキャバリアの女の子.
おとなしくって、ロブちゃんのお気に入りに?(失礼)
きょうは、トトちゃんだって、プリシラちゃんだっているのに.
ロブが追いかけるなんて、・・・

最後に来てくれたのは、
O.E.シープドッグのエミちゃん、もう12歳だそうです.
頑固で、気難しくなってきてるとかで、かまわないでくださいと.しかたありませんね、にんげんだって・・・?

最近、御家族に、新しい妹分、ゴールデンレトリバーのアールちゃんが、加わったそうです.
けんかはしないけど、特別仲良くするわけでもないとか.
ママさん、のCafeTimeのあいだ、じっとデッキで待ってました.別々に.

PageTop

8月7日(日)

<午前中は貸切でした.>

きょうは、トレーニング教室の貸切です.
可愛いワンちゃん達がたくさん来ます.
ワンちゃん達より、飼い主さんたちが緊張なさってるような・・・.がんばってくださいね.
Aug07_1139.jpg
Aug07_1143.jpg




13:00より御予約いただいていたのは、チワワちゃんのお仲間です.
リチャード君、ジュリアちゃん、
ココ君、ノエル君、あっ違った、今日来てくれたのは、ノエルちゃんだけでした.ココ君はお留守番だったのかな?今度は来て下さいね.
こころ君、
それから、メロンちゃんとオ・・・・ちゃん.
オのつく名前当ててみて?   ?????????
 オレンジ?おむすび?オレオ?   なんだろう?

それは、オムライスちゃんでした.わかんないよぉ!
でも当てた人がいると聞いてまた驚きです.

リチャ君は、前から、ママさんが、女の子の格好をさせていて、またそれが似合っちゃうからなのですが、今は、妹のジュリアちゃんといつもおそろいです.
ノエル君も、こころ君も、女の子のお洋服です.
でも、女の子のようなお顔してるんですよね.こころちゃんなんか、ピンクがしっかり似合っちゃってました.
みんなおとなしいチワワでした.

M.ピンのさちちゃん、もうすぐ6ヶ月の女の子です.
まだ、ちょっとママから離れると怖いよう、知らない人も怖いようって言ってるみたい.これから、きっともっともっと元気に遊べるようになりますね.
今、いろんなワンちゃんと会っていくといいですね、きっと.

ジェシーちゃんは、3歳半のキャバリアで、お母さんになったばかりだそうです.
おうちに、赤ちゃんとパパキャバリアがお留守番なのだとか.
楽しみです、今度ぜひ連れてきてくださいね.

トトちゃん、おっと、ちいちゃなワンちゃんいるから、自由気ままはだめよ.
しばらく繋がれてたけれど、結構おとなしくしてるじゃん.

リンちゃんとルークが来ました.よおーし、トトちゃんはなれてもいいよ!
と、ハリーとロブも来たよ.きょうはずーっとおるす番していたから、テンション高いみたい.

トトちゃん、チャーリー来ないかな?
なんていってたら、本当にチャーリーが.みんな全員で、お出迎え.
チャーリーもてるぅ.
だぁれ?、チャーリー食べてるの、やっぱ、ロブじゃん.
みんなでおやつにしよう!
さぁ、おすわりして.マテですよ.
Aug07_1829.jpg

パパの掛け声の下、全員待て.
トト、チャーリー、ルーク、リン、ハリー、ロブ.
パパの幸せな時間でした.

そこへ、バレンちゃんが、またまた、6頭でお出迎え.
どんな子だって、ひいてしまいそう.
ちょっとおくれて、ルイ君も.
ハリーは、ルイ君が大すき.ルイ君が来ると、ルイ君しか見てないの.
普段のハリーしか知らない人は、びっくり.ハイテンションです.
でも、みんな仲良しです.

本当にしあわせ!

PageTop

8月6日(土)

<きょうは、近くでお祭りがあったよ>

ま、あんまり関係ないんだけど.
暑いから、準備も大変なんだろうなぁ.
本当に暑い、・・・.

クーリーちゃん、きょうは、パパと二人でご来店.
ママさんお出かけで、二人でお留守番だそうです.
クーちゃんは、おとなしくって可愛いダックス.
ロブも大丈夫だね.

コテツくんは、柴犬の6ヶ月の男の子.しっかりした体つきだけど、まだまだ子犬で、可愛いですね.今は、なんにでも興味がありそう.
ハリーやロブに近づいて脅かされてました.
ごめんね.こわがりのロブで.

まりんちゃん、真っ黒なフラットのまりんちゃんも、なかなかお散歩できなくって、少し運動不足だそうです.
デッキやランに出て、おにいちゃまと一緒に飛び回ってた.
少しは解消できたかな?

夜中まで、暑いし、夜中じゃ人間が疲れちゃうし.
この暑さ、ワンも人間も疲れちゃうね.

きょうから夏休みというパパさんと来たのは、ルークとリンちゃん.
夏休みということは、ママさんに変わって、二人のお散歩担当になるそう.
早速今朝から、5:30の起きてお散歩に.
でも帰るころには暑くなってるようですね.

明日も暑いんだろうな.
明日は、12:30まで、貸切で~す.よろしくお願いします.

PageTop

8月5日(金)

<ほんとに毎日暑いよ~!>

きょうは、小さな、まだオムツの取れてない女の子が最初のお客様.
久しぶりに赤ちゃんの触り心地を楽しんじゃいました.
なんて懐かしいんでしょう.可愛いですね.ママさん、がんばって子育てしてくださいね.
子どもっていいですよね.あっ、ワンちゃんの赤ちゃんじゃないですよ.
ワンちゃんが好きで、ハリーとロブをみに来てくれました.
でも、しっぽで、倒してしまいそう.ロブ吠えると、その都度お目目がぱちくり.ZIMA君(ZIMAの音センサーのついたネオン管)みたい.

夕方、ルークとリンちゃんが.
挨拶も、つい、’暑いねぇ’です.
ルークとリンちゃんが、ガウガウ遊び始めると、ハリーったら、どうしよう、どうしようって、おろおろしながら吠えてます.
おかしいね.

途中で、ハリーとロブは、ご飯を食べに帰っちゃいました.
そこへチャーリー.
ロブ帰っちゃったよ.でも、リンちゃんいるからいいか.
なんか、チャーリー違うなぁ.
そっか、きょうは、6歳の男の子が一緒でした.
甥御さんだそうです.
チャーリーにとってみると、ライバル?、それとも、お友達?
勝手が違うよって感じです.
ママも心なしかたじたじ?
おなまさんでも、まだまだ、かわいい年齢ですね.

今日は、可愛い女の子で始まって、可愛い男の子で終わりです.

きょうは、ワンちゃんいなくても、ワンちゃん大好きなお客様ばかりでした.
ありがとうございます!

7日(日) 12:30まで、貸切になります.
よろしくお願いいたします.


つづきを表示

PageTop

8月4日(木)

<きょうは、出るのがいや!ナくらいあつ~い.>

ドアを開けて、あっ、間違えましたって感じに急いで閉めたくなるような暑さ.(それってどんな暑さだい?)

でもでもお客様来てくださいましたよ~.ありがとうございます.

ミニピンのお友達です.
ラブちゃん、モカちゃん.
リッキーちゃん.
バンビくん、ルフィーくん
ルフィーくんは、見た感じよりずっとシャイな男の子.
お顔立ちと体型は、とっても男っぽくてかっこいいのに、気持ちは、やさしい男の子.
バンビちゃんは、ものおじしない、しっかりもの?
リッキーちゃんは、本当は、もっと元気なのかな?って感じで、ママのおひざ.でも遊びになると元気だったよね.
ラブちゃん、モカちゃん、
おひざ(ママの)の上と探検(?)を交互に繰り返してた.
ラブちゃんも一緒に.

ミニーちゃん.ママさんに抱っこされご来店
前回いらしたときは、お友達(ママさんが)の、トトちゃんを待ってたけど.
きた、きた>

ミニーちゃんは、小ぶりのダックス.
トトちゃん、いつものペース.
トト姫、きょうは、会えたね、出も、いきなり組伏せようとして.
ミニーちゃん、よけいママさんのお膝から下りなくなっちゃうよ、

最後は、お店には珍しいワンちゃんです.
ブルドッグの、フレディ君.なんとも言えず可愛い魅力がありますよね、ブルドッグは.
とっても重量感があるように見えるけれど、それほどではないそうです.ハリーより、2~3キロ重いだけですって.
あそびたいのかな?

でも、ハリーとロブは、未去勢の男の子に弱いかも..ごめんね.




PageTop

貸切のお知らせ

<8月の貸切>

8月7日(日) 10:30~12:30  貸切となります.

よろしくお願いいたします.

PageTop

8月1日(月)

<いよいよ8月に・・・>

夏休みも10日過ぎちゃったよ.

暑いです.

ちょろちゃん、可愛いですね.M.ダックスとヨーキーのMIXだそうです.
おりこうさんで、おねえちゃまの言うことよくきいてました.
帰る頃はずいぶんなれたみたい、また遊びに来てね.

シャスティ、アジの練習の帰りとか、お疲れさん.ママのほうが、喉からからって感じでしたね.
なんか静か?パパが入ってきてもまだ静か????
そうです、ロブがいないんです.只今シャンプー中.
ロブがいないとこんなに静かなんだ.  うん、そうなんですよ.

きょうは、ひまわりちゃんのバースディ.
2:00頃行きますって、ママから鼻声の電話.冷房で風邪ひいたんですって.
でも元気で、さぁ、バースディだよ.ひまわりちゃんです.
050801_1523~001.jpg

ケーキはおいしそうな、パーティケーキです.
050801_1523~002.jpg

ハッピーバースデイ!!
さぁいただきま~す
050801_1545~001.jpg


ハリーとロブもお相伴に預かりました.
しんちゃんとひまわりちゃんは、お散歩の時間って、帰りました.
ハリーのシャンプーを待っててくれてありがとう.

セナちゃん、久しぶりですね.
ずいぶんおとなになったね.
きょうは、ハリーとロブがいないから、落ち着くのかな?
セナちゃんもボールが好きだね.

トト姫、参上.
ハリーとロブ、帰っちゃったよ.うん、そこであった.
きょうも誰も来ないかなぁ.
チャーリー、待ちに待ったチャーリーが.
いつもは、遊びのしめにトトちゃん、だけど、きょうは1番にあったから、チャーリーも元気一杯.結構対等に遊んでた.

そこへ来たのが、うみ君.トト姫は、いきなり乗ろうと・・・.
うみちゃんは、コーギーだよ、トトちゃんよりずーっと大きいよ.
うみちゃんもあそび好きのようで、3人で遊んでました.
でも、チャーリーちょっとひけてたかな?
遊びの最後に、楽しいことが、・・・.

あっ、残念、パワーダウンして、画像取り込めなくなっちゃった.
またの機会に.

つづきを表示

PageTop

7月31日(日)

<きょうは貸切があったので、とてもたくさんのワンちゃんが・・・>

朝一番は、・・・おはよう!メイちゃん.

メイちゃん、すっかり慣れてくれたね.ロブがワンワンしても、もう平気.
そして、リラックスしてるよ.

さくらちゃんは柴の女の子.とってもフレンドリーなさくらちゃんです.
メイちゃんは、ライバル登場って感じかな?年も同じくらいで、女の子同士.
あるかもしれませんね、女の子にも.
さくらちゃん、パールのネックレスがとっても似合ってましたよ.

1:00から、4:00までは、貸切でした.
チワワのオフ会です.

顔見知りの方も多く、楽しい会でした.
ハニーちゃん、ハッピーちゃん、ラブちゃん.
ハッピーちゃんと兄弟のホイップちゃん.
ちっぷ君とぱんく君.
リチャード君とジュリアちゃん.
Simbaくん.
チップ君、コニーちゃん.
モンジローくん.
小麦ちゃん、胡桃ちゃん.
ウニちゃんと、ん?モカちゃんかな?ツブちゃんかな?両方いたかな?多分一人はお留守番・・・・???
それに、マリリンちゃんとぺろ君.

まだ、お留守番のワンちゃんも多く、多頭飼いしてらっしゃる方の多いチワワちゃんは、すべてのワンちゃんを一度に連れてのおでかけは、やっぱり大変なのでしょうね.

きょうは、4:00過ぎて、時間を待ってて来て下さったお客様も.
ラブ太とちびちは、お友達のA.コッカーのさくらちゃんと一緒に.

トト姫も.
う~ん、あそぶぞ~!
あら、なんか勝手が違うじゃない.
いや~ん、つながないで~.
誰かぁ~、チャーリーとか来ないかな?一人じゃさみしいわ.

来た来た、クッキー!
久しぶりだね.がんばって、クッキーのために(?)それともパパの?これは、失礼.スリムなパパさん、ママさんでした.やっぱり、くっきーのため、歩け!歩け!だね.

ばれんちゃん、きょうは一人?
違いました、後から、パパさん自転車で連れてきたのは、ルイ君.
やんちゃさんで心配してた、ルイ君.ぜんぜん、心配無用でしたね.どの仔とも、大丈夫.

本当にきょうも楽しいワンちゃんに出会えてうれしいですね.

Jul31_1943.jpg

PageTop
