DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

9月23,24日(金、土)

<9月23日(金)>

きょうは祭日

ところで、祝日と祭日って、きちんと意味をご存知?
国旗を立てる日って、お休みは全部?
いい年をして、そういえば知らない.
今朝、お店に行く前に、旗をたてていたお宅があったので、ふと思ってしまいました.でも国旗を立てるうちって最近少なくなりましたね.

午前中、チャーリーがお出かけ前によってくれました.
クッキーを買いに.
いってらっしゃい.またね.

トトママがパンを焼きに来てくれました.
焼きたてのパンって、おいしいですね.
トトちゃんも一緒です.
お仕事中は、ハリーとロブと一緒につながれてました.

ご予約のお客様、M.ダックスのクリンちゃんとご家族.
きょうは、特にお待たせしてしまってごめんなさい.
クリンちゃんとも遊べなくって残念でした.またいらしてください.

キャバリアのインディくんとカールくん.セルフシャンプーに来てくれました.パパさんとママさんに洗ってもらってさっぱりしたかな?

M.ダックスのぺタくん、ブラックタンの男の子、3歳8ヶ月だそうです.
もっと若い仔犬ちゃんかなって思っちゃいました.

お帰り、チャーリー.
二子多摩にお出かけしてきた帰りだそうです.本当に来てくれてありがとう.

さすけちゃん、きょうはパパさん、ママさんと一緒です.ママさんのお膝の上で、おとなしいさすけちゃん.つい女の子だとカン違いしてしまいそう.

パピヨンのハナちゃん、2歳の女の子.ハリーとロブが興味津々追いかけてました.あまりしつこいので、上に上に逃げて怒ってました.ごめんね.

ジンくんは、前にも来て頂いた、M.シュナウザーの女の子今年10歳だそうです.

ハルちゃん、きょうもママさんとがんばって歩いてきたんだね.
まだ暑かったね.お店にはずいぶんなれたみたい.

亜月ちゃん.きょうは、オレオくんは一緒じゃないの?
亜月ちゃんに見つめられると照れちゃうよ.そしてつい抱っこしに行きたくなっちゃいます.

バッセルちゃん、M.シュナウザーの男の子.とっても元気に誰とでも遊べるようです.そして、まるで、ぬいぐるみのようにむくむくしたバッセルちゃんです.

ななちゃん、今日は、パパさんとお散歩してきてくれました.
いつも暑いときは、いつも車なので、ビールが飲めないって残念がってたパパさん、やっと飲めました.

夕方のお散歩の途中で寄ってくれたのは、ミルーちゃんのパパです.

きょうは忙しくってどのワンちゃんともなかなかじっくりお話できなかった.
またきてくださいね.

<9月24日(月)

ミルちゃん、きょうは朝のお散歩で寄ってくれました.
ロブはチャーリーにするのと同じようにしようとしてました.

きょうは台風が近づきつつあるそうで、1日中降ったりやんだりの空模様.
小雨のときにお家を出たと、シャンちゃん.
慌てて入ってきました.自転車で来たのに、途中で強く降り出しちゃったそう.帰りは、ママさんに迎えに来てもらってました.

トトママさん、パン焼きの研修(?)の帰りに寄ってくれました.
ハリーとロブは?
トトは?なんかさみしいね.

ごんたくんは、ブラックタン(?)の男の子.
ママさんいわく、名前負けしてるって.まだわかんないかも?
ちょっとシャイなかんじのM.ダックスです.
でも、小学生のおねえちゃま、おにいちゃまと一緒でにぎやかに一緒に遊んでるときはそんなことなさそう.

フレンチブルのベルちゃん.遊びたさ100%のベルちゃん.
残念、昨日、ハルちゃん来たよ.
誰かお友達来ないかな?

ベルちゃんと入れ違いに、パプルちゃん.
遊べたかもしれないね、一緒に.
なあんて、一人でも、走り回って、元気いっぱい.

そこへ海ちゃん登場.
いつも元気な海ちゃん.パプル姉さんとは顔見知り.
相変わらずパプル姉さん、健在.
ほっとした.

てるちゃんは、もう12才になる女の子です.
まだまだそんな年には見えないかわいいてるちゃんです.

つづきを表示


PageTop

9月20日(火)

<なんて暑いの・・・たまらないほどムシムシして、汗が出ます.>

きょうは涼しくなる予報だったので、かなり期待していたのに.
雨も思ったより早く降り始めるし・・・.

リノちゃん、きょうは、お友達と.
M.ダックスのルンちゃんとノンちゃん.
ルンちゃんは、もうすぐ2歳のブリンドルカラーの女の子
ノンちゃんは、3ヶ月の女の子、あるきかたもまだ、よちよちです.
そして、ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃん.
初めてのルンちゃん、入ってきたときはちょっと興奮してました.帰る頃には、おなかを出して甘えられるくらい、なれてました.
小さいノンちゃんはまだ、物怖じせず可愛いです.

リノちゃん今日はお友達も一緒だよって教えてくれてるみたいに、ハイテンションで、きてすぐ走り回ってました.
ルナちゃん、フロルちゃんそして、ソルちゃんは、前に一度来てくれてます.
それだけで覚えてくれてたのかなって思うほど、あまえてくれてうれしかったです.

ゴールデンのマルちゃん、久しぶり.
お姉さんにシャンプーしてもらってます.
きょうはいつもより長いなぁ.と思ったら、でてらしてから、お姉さん、なんだか、毛の量が増えちゃって、乾かすのが大変だったって.
マルちゃんは、ロブより、半年ぐらい若い幼馴染です.やっぱり、5歳過ぎても変わることがあるんだ.
相変わらず元気で、お姉さん大変そう.

ココ、ナナ、ミミちゃん、も久しぶり.
パパさんのほうが久しぶり.
朝から泳ぎにいってきたところだそうです.
コナミたちよりも、ママたちのほうが疲れてない?
またゆっくり来てね.

T.プードルのマロンちゃん.
入り口で、たたずんでらして、・・・どうしましたか?
マロンちゃんが車によっちゃって、中に入るとはきそうなので、落ち着いてから入りますって、気遣ってくださってました.
ちょっと元気になってきてくれたマロンちゃん.おとなしいアプリの女の子でした.まだ、いろんなワンちゃんとあまり接したことがないようでした.もっともっと積極的にあわせてみたらいいかも.だんだん大丈夫になるよきっと.
また来て見てね.

皆さんお帰りになった頃、あら珍しい、トトが、おねえちゃまの運転で.
もちろんママもよ.
しばらくして、ママさん、おねえちゃまを送りに出かけてる間、トトお留守番.初めてのおよそでのお留守番.きゃぁー置いてかないでって感じだったけど.いい子にしてましたよ.
Sep20_1727.jpg

お留守番の間に、おりこうしてたので、ご褒美です.
ちゃぁんと、お手手に乗せて「待て」ができます.
最近おとなになったトトでした.

PageTop

9月19日(月)

<祭日です.>

敬老の日?
9月15日は何の日と決まってることに慣れてるもので、第~何曜日は~の日って、とってもわかりにくいです.
これって年寄りかな.

きょうも昼間は夏でした.

朝はももちゃんの爪切りからスタートです.
おとなしいパピヨンのももちゃん.他のワンちゃんとあまり遊ばないってママさん.でも、ここに来ることは慣れたみたいっていってくださいます.

とても珍しいわんちゃん登場.
今は懐かしい、狆です.獅子丸君という勇ましい名前の男の子です.最近ほとんど見ませんでした.とってもきれいで、人懐っこくて、甘え上手な可愛い、獅子丸君でした.5ヶ月の妹ちゃん、ヨーキーのゆずちゃんが一緒です.まだおとなしいゆずちゃん、社交的な獅子丸君の影に埋もれそう.お名前も素敵です.夕珠ちゃんって書きます.

海ちゃん、こんにちは.
元気で可愛い海ちゃん.きょうはパパさんもご一緒に.

もんじろうくん.
わからなくってごめんなさい.
3ヶ月のときに来てくれたもんちゃんは、ずっとおとなになってました.
きょうはご家族で.

ポッキーちゃんと葉ちゃんは、ヨーキーの姉妹だそうです.
ハリーと同じくらいの年なのに、ヨーキーは可愛くって、若く見えますよね.
そして、元気です.

亜月ちゃん、きょうは、オレオちゃんと一緒です.
亜月ちゃんは、スム-ス、オレオちゃんはロングなのに、似てます.
オレオちゃんのとこに、妹ちゃんが来たそうです.
それで、ちょっと気分転換に亜月ちゃんのパパさんが連れ出してくれたそうです.ロブと吠えあって、気分転換になったかな?またストレスになってたらどうしよう.ごめんね.

ホィップちゃん.
男っぽいくせに甘えんぼう、そのギャップが可愛いホィップちゃん.
いつも、やさしいママさんと可愛いおねえちゃまと.
きょうは、「犬ぐらし」という本を持ってきてくださいました.
ボーダーコリーのお話が、コミック仕立てになっていて、とっても楽しいんです.そのボーダーが、ロブににてるよといってくださいました.
ママさん、おねえちゃま、ありがとうございました.
お店にありますから、いらしたら見てみてください.

キャバリアのななちゃん、きょうは、シャンプーです.
きょうは、ちょっと念入りにかな?
入る前もきれいに見えてたけど、出てきたときは、見違えるような白さになってました.
パパさん、上手ですね.羨ましい.

まるちゃんは、白いきれいな雑種の女の子です.
しっぽがきれいで素敵です.でも、大きな音が嫌いで、上に巻いてるしっぽが、怖いとしたに下がってしまいます.
そのときのしっぽもまた一段ときれいでしたけど.
可愛いですね.

もう一人(?)ナナちゃん.
こちらは、M.ダックスの男の子です.
はじめてのときは.入るの嫌がってたナナちゃん.
きょうは自分から、ここに引っ張ってきてくれたそうです.でも、まだママさんの足の下に居たけれど、徐々に慣れて一人でデッキに.

本当にワンちゃんが楽しめるお店でありたい.
それが飼い主さんにとっても楽しいですもんね.

PageTop

9月19日(月)

<先ず、お知らせで>

突然ですが、9月29日(第5木曜日)臨時休業させていただきます.
申しわけございませんが、ご了承くださいませ.

9月の今後の予定

       9月21日(水) 定休日
       9月22日(木) 定休日
       9月28日(水) 定休日
       9月29日(木) 臨時休業
      

PageTop

9月18日(日)

<十五夜>

きょうは十五夜です.

どおりでこのところお月様きれいですね.
きょうもきれいに見えてます.

きょうは、朝一番で、チャーリー君
パパさんが、きょうは行くってお約束しちゃったんですって.
それで早速.
ありがとうございます.
パパさんが一緒のときは、また一段と嬉しそうなチャーリーです.
相変わらずロブにハグハグされてビチョビチョになってました.

もなかちゃん、よもぎちゃん、ちゃすけちゃん
久しぶりですね.
みんな元気そう.
もなかちゃんは6歳、よもぎちゃんは3歳のマルチーズ.
ポメのちゃすけちゃんは、飼えなくなった方からのレスキューってうかがった覚えがあります.
もなかちゃん、ちゃすけちゃんは、とっても人懐っこいです.
よもぎちゃんは甘えん坊さんです.

イネスちゃん、きょうも、メルちゃん、小雪ちゃんと一緒にきてくれました.
ウィペットのイネスちゃん、ラブラドールのメルちゃん、キャバリアの小雪ちゃん.本当にワンちゃんっていろんなワンちゃんがいるなって思っちゃいますね.
だって、みんなタイプの違うワンちゃんですもの.大きさも、毛の長さも、もちろん骨格も、動きも.でも、仲良し.
本当に楽しいです.

ライムちゃん、はじめまして.忙しくって、遊ぶ暇なくって残念でした.
T.プードルの2歳の男の子です.
また今度遊びたいな.

バンビちゃんも久しぶりですね.
前より元気そうな気がします.気のせい?
人懐っこくて、可愛いフラットコーテッドのおんなのこです.

まりんちゃん.
今、同じフラットの女の子が来てたんだよ.
ロブに、あそぼ、あそぼっていってるのに、遊べないロブです.

めろんちゃんとおむらいすちゃん.
おいしそうな名前だね.
きょうは、おともだちとまちあわせとか.
お友だちは?
リチャード君、ジュリアちゃん
それから、遠いところから(福岡だそうです)いらしたという、ビビちゃん
ビビちゃん、おうちにまだいるそうですあとの二人(?)もおいかけ、こちらに来ることになってるそうです.
Sep18_1728.jpg

りちゃママにきれいな画像送っていただいたのですが、取り込めませんでした.ごめんなさい.みんなおそろいのウェアを着て記念撮影.

デッキには、元気で人懐こいチャッピ-.
可愛いコーギーです.

モカちゃん、ロン君はパピヨンの兄弟です.
3月に生まれた兄弟犬だそうです.
同じお顔、してるけど、性格はそれぞれ違うようです.

トトちゃん、いらっしゃい.
ママさん、お帰りなさい.トトちゃんおいて旅行にいっていたそうです.
娘さんたちがキチンと見てくれてたんだね.

トトちゃんが小さい子にやさしく接してるの、はじめてみちゃった.
お座りしてから、お顔に近づいたり.
おとなになったんだね、
というのは、まだ6ヶ月のモカちゃん、ロンちゃん
と遊びたくって、つながれてたんだけど.体を目いっぱい伸ばしていた.
それでちかづけてあげたら・・・・?の光景でした.







PageTop

9月18日(日)

<先ず緊急のお知らせから>

突然ですが、9月29日(木)臨時休業させていただきます.

9月の今後のお休みは、次のとおりです.

          9月21日(水)
          9月22日(木)
          9月28日(水)
          9月29日(木)

突然で、本当に申し訳ございません.どうぞご了承ください.

PageTop

9月17日(土)

<さぁ、秋本番.きょうは涼しそう、・・・やっぱまだ夏じゃん.>

本当に朝晩は夏の格好じゃ寒いくらい.でも昼間は夏です.ドッグランでも長くは遊んでられません.

黒ラブのウランちゃん.ずいぶん久しぶりです.
おとなしい5歳の女の子です.
きょう午後に、妹を迎えることになってるそうです.
その妹は、S.プードルの女の子とか.
さて、ウランちゃんの反応はどうでしょうか.

あたらしい仔を迎えるとき、家族は、いろんな葛藤がありますよね.
ただただうれしいだけじゃなく、先住犬にとってどうなのか.
3歳ぐらいで迎えるのがベストだってきいたことがありますが.
皆さんはいかがですか.

ココちゃん、ナッツちゃんはチワワの兄弟.
ココちゃんも、途中でナッツちゃんを迎えたお兄ちゃんです.
ココちゃんもおとなしいいですよね.
ナッツちゃん、はじめて来たときは本当に小さな、3ヶ月の赤ちゃんだったのに、大きくなるの早いですね.今ではもうココちゃんより大きいです.

どこのお宅でも、先住権より、2番目にやんちゃな仔が多いようです.

M.ダックスの女の子、キャンディちゃん.
美人のキャンディちゃんは、おとなしくって、まだ、他のワンちゃんに慣れてないようでとってもシャイです.なれてきたら元気に遊べそう.

ショコラちゃんは、まだ6ヶ月のシーズーの男の子.
一見、シュナウザーかなと思うカラーです.
とっても素敵な色合いのシーズーです.
お父さん、お母さんのカラーをそのまま受け継ぐ場合と、混ざった色合いが出ることと、隔世遺伝で、お父さんお母さん以外の色が出る場合など、カラーの出方もいろいろ(?)なんですね.

ホィップちゃん、いらっしゃぁ~い!
おねえちゃま、期末テストが終わって、きてくれました.
ホィップちゃんは、本当に、甘え上手ですよね.お顔も可愛いし、仕草も可愛いから、みんなに可愛がられてます.でも、ワンちゃんに対しては、とってもはっきりしてて強いんです.そのギャップが楽しくってまた可愛くなっちゃう.

チェス君、マイペースのチェス君は、どちらかというとおとなしいジャックラッセルだと思いますが、キッチンが好きになっちゃって、入ってきちゃいます.そのたびみんなに怒られて引きずり出されてます.その抵抗を見ているとやっぱりジャック?って感じです.
でも、そのチェス君を、体の小さいホィップちゃんが、ワンワンいって追いかけてます.チェス君必死で逃げてます.
楽しい光景でした.

チェス君と、空ちゃんのお話をしていたら、帰られた後、偶然、空ちゃん、来ました.
そう空ちゃんも、ジャックラッセルの男の子です.
ジャックラッセルらしく、怖いお顔をして、威嚇してみせる空ちゃん.でもお顔だけみたい、だって、しっぽがまいてるよ.
空ちゃんも普段のかわいいお顔とその怖いお顔のギャップがとっても楽しいです.

クッキーも、久しぶり.
きょうはパパさん一人です.子ども達はだんだんいっしょに行動してくれなくなるのは世の常?
クッキー高価なフードの効果出てきてる?ちょっと体が締まってきたみたい.

通りすがりによってくれた、M.ダックスのナナちゃん.
10ヶ月の男の子です.
入ってくるときは、いやいやしてました.今は他のワンちゃんいないから大丈夫だよ.やっと入ってみたら・・・.すぐ慣れてくれたみたい.
途中から、大きなワンちゃん4頭も来たけれど.おとなしい大きなワンちゃんでよかったね.
帰るときは、帰りたくないって、いやいやしてました.
可愛いナナちゃんでした.

そうです大型犬4頭は、ゴールデンのルーシー、セントバーナードのホーリー、バーニーズのアンジー、そして、ニュウファンドランドのウィローです.
みんな人懐っこくて本当にかわいいんです.この子達の間で、一日まったり過ごしてみたいなぁって思っちゃう.
でも、それって、いいとこどりだけならねって感じですけどね.
だって、飼い主さんは、楽しいだけじゃありませんものね.
こんなにたくさんの種類と、数を長く飼ってらっしゃる飼い主さんのお話は、とっても豊富で、いつも楽しませて頂いてます.

きょうも楽しい一日でした.
みなさまありがと!

と、夕べは、途中で、全部消してしまって、ショックで寝てしまいました.
これから、お店にいきま~す.
また、いろんなワンちゃんお待ちしてま~す.

つづきを表示

PageTop

9月16日(金)

<昨日よりさわやかな良い天気!>

ひまだなぁ、良いお天気だし、明日から連休だし.
秋の行楽シーズンだよ!お店なんかやってる場合じゃないのかな?なあんて、わけないでしょ!

あっ!チャーリーだ.
おっかえりぃ!
いつ帰ってきたの? えっ?きのう?
だって、パパとママは、昨日夕方サントラップの前通ったよ?
これからドームだって.
なぁんだ、帰ってきたばっかりなのにすぐ出かけたんだ.
わっかいなぁチャーリーのパパとママは.
チャーリーは疲れて寝てたんだって?
でもきょうは、久しぶりの僕のハムハム攻撃を受けて、ペースが元に戻ったんじゃない?なーんちゃって。
いっぱい、いっぱい軽井沢のお話聞かせてくれてありがとう.楽しかったです.
Sep16_1702.jpg

チャーリーママにおやつをもらって・・・「えっ、もうおしまい?」じゃなくって、あんたたちが「えっ、もうたべちゃったの?」でしょうが.

ゆうがた、ルーたんファミリーが.
全員来てくれたのは本当に久しぶり.
みんな元気そうで何よりです.
写真を送ってくれました.
6_suntrap.jpg

みんな素敵なウェアーを着て.
やっぱりお洋服が一番似合ってるのはルーたんだよね.
また、静かにしてるからよけい似合うんでしょうね.
また遊びに来てね.

PageTop

9月16日(木)

<やっときょうから涼しくなる?>

でも、エアコンなしでは暑い?入れると寒い?
スィッチ入れたり切ったり.

最近特に甘えてくれてるじんろくくん、それから、いつも一緒にきてくれるのは、びーるちゃん.キャバリアの仲良しのお仲間です.
とってもきれいで、愛らしくって優雅に見えるキャバリアも飼い主さんにとっては、可愛いだけでなく、心配なこともたくさんだそうです.
特に心臓が弱いのは、必ずといっていいほど、みなさんいわれるそうです.
先日も、他のキャバリアの飼い主さんが言ってました.心臓病は、100%でるって、言われてます。と.
愛するワンちゃん、本当に元気で長生きして欲しいですよね.

フレンチブルドッグのベルちゃん、先日パパさん、ママさんいらして、今度連れてきますって言ってくださってました.
きてくれたんです、きょう.まだまだ可愛い、10ヶ月のベルちゃん.
とっても元気いっぱい.
少し興奮気味です.ロブが、吠えるからよけいテンション高くなってるみたい.ごめんね.でもぜんぜんひるまずでした.弱虫ロブに向かって負けずに吠えてました.それがまた可愛かったです.

珍しくココちゃんだ.ココちゃんは、ハリーの仲良しさんのシュナウザーです.お姉さんですが、とても年上に見えない可愛い女の子です.犬見知りをするココちゃんが、ハリーは前から大丈夫です.
ベルちゃんも遊びたそうにココちゃんの周りを回ってましたが、ココちゃんはママに抱っこしてしまいました.とっても抱っこ上手(抱かれ上手?)なココちゃんです.

そこへ、やっぱりF.ブルのハル君
偶然です.
しかも、ベルちゃんのパパさんママさんは、前にいらしてくださったときに会ってる、ハル君です.こんな偶然あるんですね.
でも、1歳ぐらい年上で、男の子、ひとまわりぐらい大きいかな?そのハル君は、ベルちゃんにちょっとひるんでました.
もっと絡み合って遊ぶのかな?って思ったけれど、ハル君、おとなしいね.
ママさんも驚いてました.物怖じしないベルちゃんに、ちょっと引き気味のハル君.
ベルちゃんも、ハル君もとっても愛らしいF.ブルでした.

夜になって、ダイチくんが.
きょうは、ハリーとロブはもう帰っちゃったよ.
他にワンちゃんいなかったから、あっちこっち確認して歩いてましたね.
いつもとっても静かなダイちゃん、遊ぶと可愛いダイちゃんです.

PageTop

フリーマーケットのお知らせ

<第2回フリーマーケット開催のお知らせ>

日時:10月30日(日) 11:00~

場所:SUNTRAP デッキにて

雨天の場合は、翌週に延期です.

出店者を募集中です.

詳細は、下記までお問い合わせください.

TEL:  045-985-1615
MAIL: harrys-fam@f06.itscom.net

PageTop

9月12日、13日

<ちょっとずるして2日分.>

昨日はちょっと書いてる途中でギブアップ.
そこで、これからやり直し.

12日(月)
黒ラブのレオ君、おとなしい男の子4歳(だったかな?)
ママさんは、かなり、気を遣ってレオ君を牽制してるようです.
でも、そんなに心配しなくても大丈夫そうなレオくんです.
きょうも、らぶ太くんと、ちびちくんと待ち合わせ.
相変わらず、彼らは穏やかです.
なぜか二人(?)を見てると、時間の流れがゆったりと感じます.
チワワのちっぷちゃん、チワワとT.プードルのミックス、ぱんくちゃん
の新しいきょうだい、すいっちちゃん.まだ4ヶ月だそうです.まるで、生まれたての子猫ちゃんのよう.お目目がとび色(?)できれい.
お友達もいっぱい来てくれました.
M.シュナウザーのるいくん.るいくんは、おうちにまだお留守番をして  いるきょうだいがいるそうです.
ゆうちゃん、ふぁいんちゃん、すぱいくちゃんです.
あれ、来てくれたのはるいくんだよね.
もう一組一緒に来てくれたのは、ポメラニアンの、ココちゃんと、チワワの???
そうだ、聞いてなかった.お名前を書いてくださってなかったので、?です.
お目目がバイアイで素敵です.

トトちゃん、なんか久しぶりです.
ママさんはそうでもないのに、そうなんです.
最近、トト抜きでママさん来てくださってました.
ちょっとがっかりしてたんです.(あら、失礼)
来た途端、ドッグランで、ハリーについて回ってるうちに、
ハリーがおしっこ.それがトトにもろにかかっちゃって、・・・
即、シャンプーです.

ジャックラッセルのチビちゃん.
チビちゃんはおとなしいジャックですね.
M.ダックスのジャッキーちゃんと一緒です.
ジャッキーちゃんもおとなしいワンちゃんだから、気が合うのかな?
仲良しです.

13日
なんて暑いんでしょう.
エアコン、効いてないよ.真夏より低い設定なのに.
いつまでこの暑さ?
まだまだ夏休みほしいね.
  
ロンちゃん、久しぶりですね.
初めてじゃないのに、なぜかロブが今までにないくらい、興奮してます.
どうしてかなぁ.ごめんね.
ダイチ君.
ダイちゃんは、ぜんぜん平気なんだけど.ロンちゃんとかなり
吠えあってたから、びっくりしちゃったかしら.と、思いきや、結構、
われ、関せずだったかな?

では、では、また木曜日に.
  
  

PageTop

9月11日(日)

<きょうは、衆議院選挙の日>

また暑くって、真夏のような1日の始まり?と思いながら、仕事に出る前に選挙に行ってきました.

久しぶりに、ロココちゃん.
きょうは、パパさんもご一緒に.
ハリーとロブは、ロココちゃん大好きで、二人で取り囲んでました.
はじめは歯をむいて怒っていたロココちゃんも、だんだん思い出したのか、平気になりました.
相変わらず可愛いお顔のロココちゃんです.

ボーダーのフランシスくん、今週も来てくれました.
1週間で、ずいぶん違って見えました.
やっぱり、トレーニングの効果って出てきますね.
先週初めて来てくれたときは、緊張しているのが見て取れましたけど、きょうはそのときよりずっとやさしいお顔してました.
ハリーもロブも、未去勢の男の子、フラン君もです.一触即発のところはあるかもと思っていたのですが、私が、ちょっと油断してハリーがガウしてしまいました.ごめんね.
そんなときもトレーニングの効果はあるようで、すぐにカームダウンしてるようでしたね.
パパ、ママさんがんばってらっしゃいます.そして、フランシスくんも.
懲りずにまたいらしてくださいね.

サミー君とリッキー君は、ハリーとロブと同じ父子のヨーキーです.
サミー君はもう15歳、リッキー君も12歳.とっても可愛くって、まだ仔犬のようです.それに、しっかりしてるし.年をとっても若々しいっていいな.いつまでも元気で居て欲しいですよね.

本当に久しぶりのシルバ君とジェンガ君.
ジェンちゃんも大きくなったね、でもまだ、シルちゃんのほうが立派だね.
お兄ちゃんらしいよ.
きょうは、シルちゃんとちょっと離れたきょうだいの関係になるガールフレンドが一緒でした.
やっぱりどことなく似た感じ.女の子らしいお顔です.
いつ見ても、フラットってかっこいいよなぁ.恋しちゃいそう.

あんなに晴れて暑かったのに、曇ってきたね.外はムシムシ.
と言う間に雲が・・・雨降ってきた.
どんどん土砂降りに.

リノちゃん.
きょうはモデルさんのお仕事の帰りによってくれました.
そうそう、言ってましたよね.日曜日にファッションショーのお仕事って.
でも疲れてたみたいね.
大きなシルちゃん達が、興味津々覗き込んでたら、いつになく、キャンキャンしてました.普段大きなワンちゃんも平気なのにね.
きょうは、ゆっくり休んでね.

雨の中、チャーリー、パパさんも一緒に車で.
チャーリー、夏休みのお出かけです.初めての遠出かな?
お友達にも会ってくるそう、楽しみですね.
チャーリー、堂々として来るんだよ.いってらっしゃい!

きょうは、朝、暑い一日の始まりだ!と思ったのに、午後からは、土砂降りの繰り返し.
結局夜まで、雨でした.

でも小雨の中、成瀬の杉山神社のお祭りのときに上がる花火は、予定通りだったようです.
8時過ぎごろからあがり始めました.そんなに多いわけではないのですが、立て続けに、きれいな花火が上がります。
去年は、晴れていて、外でビールを飲みながら見ましたけれど、今年は、小雨が降っていたので、お店の中から見ました.きれいでしたよ.
いながらにして見れる花火っていいですよね.
来年も見れますように.

PageTop

9月10日(土)

<昨日の涼しさはどこへ・・・>

またぁ・・・?
真夏より、太陽の位置が低くて、よけい暑い、スケルトンの店内は・・・.
朝から、ななちゃん.キャバリアのななちゃん、いつもパパさんと一緒でいいね.とっても人懐っこいななちゃん、いつもパパさんがシャンプーしてるけど、何回かに一回は、トリマーさんにお任せしてるそうです.理想的ですね.

ゴールデンのサニーくん.
きょうは、パパさんと、ママさんとシャンプーです.
夏休みが終わっちゃったから、おねえちゃまではなく・・・かな?
さっぱりしたようですね.
ゴールデンは、晴れた日は、お外にいるとすぐ乾いちゃうようですね.

雷君、久しぶりですね.
きょうはお兄ちゃん犬、ボーダーのマールボロ君はお留守番.
ハリー、ロブとも大丈夫なんだけど、はじめはほえちゃってごめんね.

バラカちゃん、オールドシープドッグの血が入っているのかしら?
クリーム色に近い白いバラカちゃん、かっこいいミックスです.
おとなしい女の子、ハリーもロブも、猛烈アタックしてました.
ごめんね.

はるちゃん、フレンチブルの男の子です.
黒っぽいブリングルカラーだから、やっぱり暑いのでしょうね.
でも元気で人懐っこいはるちゃん.
きょうは、電車に乗ってきてくれました.
暑かったのにうれしいです.ありがとうございます.

ワイアーのダックス、ぱるちゃんは、後ろ足の治療が、後少しで終わるそうです.ずいぶんがんばったね.
元気なぱるちゃんに会えてうれしいよ.
ありがとう、パパさんママさん.

前に来てくれたノエルちゃん、きょうは、おねえちゃんになるのかな?ベビーちゃんと、ココちゃんと、まだまだ赤ちゃんのルビーちゃんと一緒です.
ベビーちゃんは、T.プードル、ノエルちゃん、ココちゃん、ルビーちゃんはチワワです.
ココちゃんは、人見知り、犬見知り(というかどうか?)で、ちょっと怖がりさんのようです.只今訓練中とのこと.
はやくなれていくといいね.

チャーリー、きょうはこないかな?じゃあ、かえろかなって、ハリー、ロブ帰っちゃったよ.

グレイちゃんも久しぶりですね.
チャーリーに、ハリーもロブも帰っちゃったのよって言ってた所に来てくれて、チャーリー、ロブと間違えちゃったかも.
いつもきれいにしてますね.さらさらで・・.

あら、チェスくんだ.よかったね.チャーリー遊び相手が来てくれて.
チェス君は、トトちゃんと同じ、ラフコートのジャックラッセルです.

あらら、プリシラちゃんも.
うれしいね.
ん?きょうは、プリちゃんもママもおしゃれしてない?
とってもきれいなブルーのコサージュのついたカラーをしてる.

あらららら、パプルちゃんも来たよ.
チャーリー、どうしよう.
遊び疲れちゃうかもよ、きょうは.

本当にみんな元気いっぱい、激しく遊んでました.
楽しそうに.

パプちゃんも、少しおとなしくなっちゃったかな?と思いきや、T.プードルのおねえさん、ベビーちゃんを脅かしてた.ベビーちゃん、ちょっとびっくりしちゃったかな?ごめんね.

パプちゃんパワー健在でした.
きょうは歩いてきてくれたそう.涼しくなったらまた、歩いて来れるね.
待ってるよ.

最後は、チャーリーに乗って遊ぼうとするチェス君、そこに割って入ろうとするプリちゃん.三つ巴になって遊んでました.
チェス君はチャーリーのこと気に入っちゃったかな?
しきりに乗ってた.
どうもチャーリーは、女の子だけじゃなく、男の子にももてるようです.








PageTop

9月9日(金)

<きょうはお天気よくて暑いんじゃ・・・?>

あにはからんや、涼しくなりました.

お昼頃、昔からのお友達がきて、突然・・・泣きながら、「ララが死んじゃったぁ」
火曜日に、子宮蓄膿症の手術をして、週末には退院の予定だったそうです.いろいろ複雑な事情が重なったようですが、麻酔から覚めずに・・・とのことです.
我が家も、何回もさみしい経験をしていることから、そういことを聞くと人事じゃなく涙が出てきちゃいます.

元気出してねなんていわれても、何を言われても、何もなぐさめにならないことも知っています.
私は、いつも何もいえずに、泣いてしまいます.つい、自分のことになってしまって.

とっても気持ちはブルーです.

でも、夕方、元気な海ちゃんが来てくれました.
元気な海ちゃんと、ハリー、ロブをみていたら、こちらの元気も回復してきました.
ちびちゃんと、ジャッキーちゃんもきてくれました.
M.ダックスのジャッキーちゃん、久しぶりで~す!
いつもおとなしいね、甘えん坊さんだけど.
ちびちゃん、いつも、外ではお会いするけど、きょうが初めてです.
とっても、おとなしいジャックラッセルの女の子です.
ちょっと、びくびくする感じで、ジャックとは思えなくらい、ビビりやさんです.でもどんどん探検してたから、今度来てくれる時は、すぐになれちゃうかもね.楽しみにしてます.

PageTop

9月8日(木)

<あ・つ・いぃ~~~~~ぃ!>

なんて暑いんでしょう.
今年一番冷房が効かない日だったかも.
台風一過ですか.?

きょうは、さくらちゃん、シャンプーでした.
いつも、終わってからいろんなおしゃれをしてもらってるけれど、きょうは、ピンクのリボンをつけてもらってました.
にあってるよ、さくらちゃん.

チワワのリノちゃん、きょうはお誕生日です.
パパ、ママと一緒に来てくれました.
きょうは、暑すぎて、お外で遊べなかったね.
遊んでるときのリノちゃんは、とっても活発な女の子ですけど、ママのおひざの上にいると、とってもおとなしいリノちゃんです.
おめでとう!!リノちゃん

お誕生日に来てくださるって、うれしいですね.

PageTop

9月6日(火)

<台風14号は、ゆっくりゆっくり>

日曜日の雨はすごかったですよね.
雷もすごくって、みんなだ丈夫だったかな?
雷、苦手なワンちゃん多いですよね.
ハリーとロブは地震も雷も平気なのですが.

そうそう、その雨のとき、本当にびしょびしょになりました.
しかも、雨の中を歩いていたわけでもなく.車を降りて玄関に入るまでの2メートルほどの間に、バケツの水を何倍もかけられたようでした.
久しぶりですね、そんな経験は.

昨日も遠くにある台風のせい(?)で1日雨でしたね.
そして、前日のひどい雨のせいか、人出はすくなかったです.
お客様も.
予約いただいてた、ブンちゃんのトリミングだけでした.

今日も・・・雨ですねぇ.

でも、新しいお友達が.
小さくって、可愛い可愛いあんずちゃん.
ハリーとロブが、興味津々でお迎えしたら、震えてました.
でも、少しづつ慣れてくれたみたい.
本当に小さな5ヶ月のチワワ、あんずちゃんでした.

びーるちゃん、仁くん、いらっしゃい.
びーるちゃんも、仁くんも、最近は、とっても甘えてくれます.
覚えてくれたようで、とってもうれしいです.
キャバリアは本当にさわり心地の良いきれいな毛並みですよね.
でも、お手入れが大変そうです.
皆さんきれいにしてらっしゃいますね.

午後、トトちゃん.
う~ん、お友達、今日は来ないかもねぇ.
ハリーとロブじゃ、あまり遊べないね.でも、ロブに踏まれそうになりながら、食べられそうになりながら、ついて回ってた.
トトちゃんは一人あそびが上手だね.
ボールも一人で投げて一人でとってる.それってすごくない?

夕方、コジ君のママさん、お昼を食べ損なっちゃたって、きてくださいました.
ママが食べてるのを下からじーっとみてるコジ君.
いつくれるのかなって期待して.

きょうは、ちょっとやんでるときもあったけど、降ると激しい雨、降ってました.っていうか、今も激しく降ってます.
明日も、台風は来ないけど、午前中は、ずっと雨だそうです.

PageTop

9月4日(日)

<大きな台風が近づいてるとか・・・>

アメリカの例もあるので、なんだか怖いね.

でも日中は普通に暑くってちょっと曇り?いやいやまだまだ陽射しも強く・・・.残暑は厳しいよ.

きょうは、久しぶりのアルルちゃんとココちゃんがお友達を連れて来てくれました.
ボーダーの女の子アルルちゃんと大の仲良しA.コッカーの女の子ココちゃん、
そしてお友達はまたまた可愛いE.スプリンガースパニエルのメイちゃんです.みんな仲良しでしつけ教室のお仲間でもあるそうです.

キャバリアのななちゃん.M.ダックスのクーリーちゃん.
きょうも来てくれました.
クーリーちゃんは、きょうはママさんも一緒です.

ひさしぶりは、F.ブルのやまとくんもです.
どうしてるのかなって心配してました.良かった元気で.

ジャックラッセルの女の子ミルキーちゃんは、3歳です.きょうは、サクラちゃん、ミドリちゃんという、母娘のシッパーキーと一緒に来てくれました.
シッパーキーは、本でしか見たことのないワンちゃんでした.
思ってたよりとっても小柄で、真っ黒の可愛くてかっこいいワンちゃんでした.
ミルキーちゃんは、おとなしめ?のジャックかな?でもしっかりジャックかも.

M.ダックスのマルチナちゃんとライラちゃんは女の子です.
どういう関係かな?お誕生日が一緒みたいです.姉妹かな?伺いそびれてしまいました.
またいらしてくださったらそのとき伺おうっと.

M.ピンシャーのジーナちゃんは6ヶ月の女の子.まだまだ、お子ちゃまワンちゃんです.
おうちには、まだうらんちゃん、あとむくん、さーしゃちゃん、しゅしゅちゃん、エースくんの5頭がお留守番してるそうです.
他のワンちゃんも連れていらしてくださいね.

ホィップちゃん、おねえちゃま学校が始まって最初のお休み(?)に来てくれました.うれしいですね.

ボーダーのフランシスくんも珍しいいカラーです.
チョコ&ホワイトの男の子です.
初めてみました.このカラーは.見てみたかったんです.ずーっと.
うれしいです.いまはまだ、しつけの最中だそうです.
本当に分かり合える家族に早く慣れるといいですね.
Sep04_1643.jpg


チャーリー、きょうはママさん、モデル協会(?)の説明会に行ってきたそうです.ん?ママさんの?違う違う、チャーリーがモデルの審査に合格してその説明会だそうです.
モデルの認定証を見せてもらいました.かっこいいチャーリー!

空ちゃん、きょう2頭目のジャックです.
こんなこと珍しい.
といってたら、トトちゃんまで来てくれました.
空ちゃんとお見合いになってしまいました.
すっかり仲良しで遊んでました.いいかんじ?

バレンちゃん、ルイくんも加わって、とってもにぎやかに.
ルイくんのこと、ハリーが特に大好きで、図々しくも乗ろうとするの.
困ったもんです.いつもごめんね.

きょう4頭目のジャックが・・・!チェス君というまたまたおとなしい感じ?のラフコートのジャックです.
トトちゃん、ボーイフレンドが一度に二人(?)?
おとなしくっても、ミルキーちゃんも、チェスちゃんもやっぱりジャックラッセル、間違いない!

ジャックの会結成?聞いてない聞いてない.
そんなの大変だろうなぁ.
やっぱり聞かなかったことにしておこう.

きょうは、本当に久しぶりのお友達がもうう一人(?)
パプルちゃんです.ほんとにほんとに久しぶり.
やっぱり今年の夏の暑さは、ワンちゃんのお散歩にもかなりな影響があったみたい.
やまとくんも、パプルちゃんも暑くって、お散歩が短くなったり、行かなくなったりしていたそうです.
いつも、元気に歩いてきてくれてたのに、今日は車でしたもの.
やまとくんはかえりだけのようでしたけど.

すごーーーーく楽しい日でした.
めまぐるしかったけど.
そして、すごーーーーくうれしい日でした.
ずっと会えなかったワンちゃん達にも会えたから.

本当に本当にありがとうございました.
でも、全部のワンちゃんとゆっくり遊べなかったことが心残り.
どうぞまたきてくださいね.

きょうのジャックが3頭揃った画像・・トトママ提供
P251iS02817.jpg

PageTop

9月3日(土)

<まだまだ、お散歩に良い季節じゃありませんね.>

秋はいつくるのかなぁ.

お散歩日和は?

アメリカのハリケーンの被害は尋常じゃありませんね.
最近は、世界中で、いろんな災害が起きているけれど、本当に、規模が大きいですね.そして、自然の前には、どんな先進国であろうと、ひとたまりもなく、すべてを破壊されてしまうのですね.

きょうは、キャバリアのななちゃん、パパさんがお昼を食べに来てくださいました.
元気で可愛いななちゃん.ハリーやロブとも、もうお友達ですね.
涼しくなってお散歩がてら来れるようになれば、ビールが飲めるのにって、この暑さが恨めしそうでした.

コジ君、きょうは、お昼に皆さんで.
お引越し1週間、まだまだ大変そうです.
次から次にやらなければいけない事がでてきて、忙しいですよね、引越しは.
お天気がいいのが何よりですね、(暑いけど)

イチローくんもめずらしくおにいちゃまも一緒でした.
中学生になったおねえちゃまは、いそがしいのかな?
イチロー君のことも、ロブはお口に入れようとしてた・・?・・
こわ~い!じゃなくって、最近、好きな小さい子をお口に入れちゃうみたいなの.だから、みんなびちょびちょになっちゃうの.
イチロー君はセーフだったね.

さすけちゃんのことも、初めはハリーとロブで取り囲んでしまう.
だから、さすけちゃんは、ママのお膝の上に避難.
そのうち馴れて、さすけちゃんのほうからハリーやロブに近づいてくれるの.

フラットのまりんちゃんは、やっぱり暑くってお散歩に出られないんだそうです.そうだよね、真っ黒だしね.
早く涼しくなって、みんなたくさんお散歩できるようになるといいね.

リンちゃんとルークも元気にお散歩がえり、寄ってくれました.
ママさんが、玄関で入れるの待ってるのに、寄り道しちゃった.
ママさん?かも.


PageTop

9月2日(金)

<朝晩は涼しいね.>

でも太陽は真上からじりじり・・・.

クーリーちゃん.パパさんとよく来てくれてありがとう.
甘えん坊のクーちゃん.
とってもパパさんに可愛がられているようです.
人が大好きで、とても甘えてくれます.

久しぶり、おすずちゃん、ココちゃん、ミランちゃん.
そしてきょうはじめて来てくれた、ミューちゃん.
ワイマラナー三姉妹?
みんなよく似てるよね.もちろん、飼い主さんは、みんな違うよっておっしゃるだろうな.
わかったつもりでも間違えちゃう私です.ごめんね.
大きくてかっこいいけど、結構ひょうきんなところもあるし、甘えん坊さんでもあるよね.
甘えん坊といえば、ココちゃん、本当に甘えん坊だよね.
甘え上手?おとなしくってこんなに従順な黒ラブちゃん、いいな.
でも、初めは、黒ラブちゃんだからとしっかりしつけしたそうです.
あれ、ランチちゃん、いないじゃん.
きょうはおっきいこの集まりだからとママさん.
そう、ランチちゃんは、チワワちゃんです.

夕方、コジ君.
誰か居るかしらとママさん.
ごめんなさい、ハリーも、ロブも今帰ったとこです.
それに、他のワンちゃんもきょうは・・・.
お引越しでお疲れのママさん、お茶を飲みにいらしてくださいました.
そうです、ご近所になったコジ君のママさん、またいらしてくださいな.

PageTop

9月1日(木)

<もう9月だよ.>

昨日は結構過ごしやすい一日だったのに、そして今日はもう9月に入ったって言うのに、また夏じゃん.

まっ、夕方は涼しいけどね.

暑くてだらだらしてたら、しんちゃんのママから久しぶりに電話が.
お引越しで大変だったそう.
しんちゃん達も、少し神経質になってたようです.

午後から来てくれました.
甘えん坊のしんちゃん、う~んと私にも甘えてくれるので、かわいいです.
でもきょう、ちょっとした不注意から骨折してしまいました.
心配です.

レオン君も久しぶりですね.
おとなしい黒ラブのレオン君は、ラブ太くん、ちびち君のお友達です.
きょうは一緒にご来店です.
しんちゃん病院へ行ってる間に、チャーリーが.
プリちゃんと待ち合わせだそうです.

待ってる間に、しんちゃんの妹、ひまわりちゃんと遊んでて、お留守番中だから.と思ったら、ひーちゃんは、やっぱりママとしんちゃんが行っちゃったさみしさから、とってもおとなしくなっちゃって、いじらしいくらいです.

リンちゃん、ルークもご来て~ん!
リンちゃん、きょうはだめだよ、ひーちゃんを抱っこしてるから.
そのうちしんちゃんがママと帰ってきました.ちょっと痛々しい格好で.
心配そうに覗き込んでるひーちゃん.
折角遊びに来てくれたのに怪我なんて、ごめんね.
チャーリーのこと大好きなしんちゃん、折角会えたのに、遊べなかったね.
本当にごめんね.

プリちゃんが来たのは、しんちゃん帰ってからだったかなぁ.
チャーリーと本当に仲良く遊ぶよね.
でもリンちゃんが、時々プリちゃんを脅かすのよね.
するとルークがリンちゃんを怒るの.間に入って.
プリちゃんとチャーリーが二人だけで遊んでると、ルークが、プリちゃんを怒るの.ということは、いじめてると思うと間に入って仲裁してる・・?・・

そこへトトちゃんが.うっそー!
またまたみんなで、はちゃめちゃな遊びが・・・.
みんな楽しそうです.
プリちゃんとの遊びと、トトちゃんとの遊びは、遊び方がちがうみたい。
それぞれ楽しそうに上手に遊んでます.

PageTop
