DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

10月30日(日)

<うっそぉー!晴れてるぅ.>

昨日の予報は、やっぱり雨みたいだったのに.
あせって早く起きて・・・.

そうです.今日はフリーマーケットです.
”晴れ女”リノちゃんママがいてくれたからかも.

皆さんにお手伝いいただいて、とっても楽しいフリーマーケットになりました.051030_1545~001.jpg
051030_1546~001.jpg
暑くも無く、寒くも無く、フリマ日和でした.051030_1546~002.jpg

皆様ありがとうございました.

出店してくださったワンちゃん連れは、リノちゃんママだけでした.
リノちゃんは、しっかりお店を守ってました.

お客様は、・・・.
夢生(ムウ)ちゃん、芽衣(めい)ちゃん.
M.ダックスの女の子二人(?)です.夢生ちゃんは、ハリーと同じ8歳だそう.まだまだ若く見えてかわいいです.芽衣ちゃんは2歳の元気な女の子です.

リノちゃんのお友達、ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃんも来てくれました.3人皆性格違うみたいで、楽しい.でも、それぞれ、ばらばらだと、シュンとなっちゃうらしい.みんな揃って、元気なの.

ゴールデンのチェリーちゃんも女の子です.チェリーちゃんは1才10ヶ月です.まだ、遊び盛りで、きっと甘えん坊さんみたいです.

ポポちゃんも元気なT.プードルの女の子でした.
先にきていたプリシラちゃんと仲良く遊んでました.
今日は、でっきにはお店が出ていたのに、その間を上手に飛び跳ねていたプリちゃんとポポちゃん.

まりんちゃんも合流して、さぁ、大変.
でもみんな楽しそう.
出店してたかたたちちょっと(じゃないか)お邪魔してごめんなさい.

女の子なのに、じんくんという、M.シュナウザーは、新しく妹ちゃんが一緒でした.サーフちゃんです.ミニピン?に見える、ミックスちゃんです.
まだまだ元気そう.

チャーリーも、お出かけの帰りに寄ってくれました.
骨型パンはゲットしたかな?

今日は、フリーマーケットと知らずに、ホィップちゃん.混んでてびっくり?
ちょっと面くらってるように見えたホィップちゃん.
でも、このところすれ違ってたチャーリーとちょっと会えたね.
中学生のおねえちゃまはこれから忙しく、なかなか来れないそう.
ちょっとさみしいですね.

トト抜きで出店していたトトママさんの天然酵母のパンもとってもおいしかったです.

ワンちゃんも食べられる骨型のチーズ入りパンはすぐ完売してしまいました.
他のパンも、ワンちゃんにも食べられる良いものですけど、骨型パンは少し硬めに作ってありました.(結構それがおいしくて・・・)

生のお花もありました.
とってもかわいいアレンジや、かぼちゃのランタン、等など.

古着、食器、雑貨、本当にいろんなものありましたよ.
楽しい1日でした.
皆様本当にありがとうございました.

今日は、ワンちゃんがいらっしゃるのに、連れてらっしゃらない方もたくさん….

フリーマーケットを楽しみにいらっしゃたかたです.
十分楽しんでいただけましたか?


PageTop

10月29日(土)

<雨が予定より遅く降り始めたきょうは・・・>

明日が心配.今はもう降ってない?

今日も、午前中は暑いくらいのお天気に.

ジャックラッセルのサクラちゃん、お友達の黒ラブ、ルビーちゃんとご来店.
とっても仲良し.と思ったら、お互いにガウガウするときはしてますって.
やんちゃなルビーちゃんと、元気なサクラちゃん、ドッグランの帰りとか.う~ん、よくわかるよ、いっぱい遊んできたのね.

その後、くう太くん.おとなしいゴールデンの男の子.
まだまだ小さくって(体は大きいけれど)ちょっと臆病かな?
そこがとってもかわいいね.
ロブに脅かされてびっくり.ごめんね.

いちごちゃん、久しぶり.
とっても素敵なお姉さまって感じのいちごちゃん.なのに、・・・誰かが、ワンワンはじめると、それ、私の出番とばかりにすっ飛んでいくの.じゃじゃ馬さんなの.そのギャップが楽しいいちごちゃん.
もうすぐお誕生日.その日には、妹分のボーダーコリー、ミミちゃんが来るそう.仲良くできるといいね.

空ちゃんも久しぶり?でもないか.
でも相変わらずお目目がやさしいのに、怖いかおして見せる空ちゃん.
似合ってないよ.
ルークとリンちゃんが来たら、一生懸命挑発してみてた.しっぽを丸めて(?)
そのうち、チャーリーとプリシラちゃんも登場.
そしたら、みんなオフリードで、上手に遊べるようになっちゃいました.

チャーリーとプリちゃん、あいかわらず、お相撲とってた.
なかよしだね.

ルークとリンちゃんのお友達、シュシュちゃんも来ました.
きっちんをのぞくおかおだけみてると?るーく?しゅしゅちゃん?
そう、黒ラブちゃんなんです.
仲良し3人組です.ルークより、ひとまわり小さいね、でも、リンちゃんとも違うサイズです.

みんなおとなしいですね.
雨で、デッキに出られないけど、みんな静かで、中だけでも、今日は楽しめました.






PageTop

10月28日(金)

<もう10月も後何日>

ってことは、もう11月でしょ、ってことはまた年取るしぃ、すぐに年越しでしょ.とまた年取った気になるでしょ.

何いってんだかわかんないよ.

と休み明けはこんな調子で始まります.

きょうは、初めての男の子のボストンテリア、和楽くん登場です.
パプルちゃんや、カレンちゃんよりやっぱり一回りぐらい大きい和楽くん.
でもシャイで、入ってくるのに、パパさんに引きずられて入ってきました.
そして、ハリーとロブをみて、パパさんの後ろに隠れて後ろを向いてしまうほど.とりあえずうちの子達はつないで、と.ランでは元気いっぱい走り回ってました.だんだん仲良くなれるかな?

それにしても、ワンちゃんには、どうも、男のこの方が記の弱い子が多い気がします.人間も?

チャーリー?、あしたプリちゃんと待ち合わせだよね、うれし~い.
今日も来てくれて.
と思っていたら、和楽君に続いて、ボストンテリアのカレンちゃん.そう、男の子が来てたのよ.会えずに残念.
またいつか会えるといいね.
チャーリー、遊び相手が来てくれてよかったね.
本当に楽しそうに遊ぶチャーリーとカレンちゃん.
チャーリーは、どんなこと遊ぶときも、はじめは様子を見てるみたい.それで、第2ラウンドが始まると、ほんとに上手に遊んでる.
ただ、第1ラウンドで相手が帰ってしまうときがあるので、やられっぱなしになっちゃうこともあるんだけどね.
Oct28_1709.jpg


コジ君、ママさん、忙しい合間にちょっと寄ってくださいました.
コジ君、ロブと向かい合って、吠えあって、二人で、うるさいです.
って、ロブがうるさいんだけどね.本当に最近特にうるさいかな?ロブ.
家ではぜんぜん吠えないロブ.
どうしてだろう.

リックくん、かっこいいシェパードです.
大きな大きな、シェパードのリックくんを、やさしそうなママさんと、おねえちゃまがとっても優雅につれてらっしゃいます.
いかにおとなしく、おりこうさんかわかりますでしょ.
とっても素敵です.お目目がやさしいリックくんです.

さあみんな帰られて、・・・早いな、暗くなるの・・・あれ~?
プリちゃんじゃん!
チャーリーもさっき来てたよ.
プリちゃん、みんなもういないよ.うちの子すらもう帰っちゃったよ.
まッ、いいか、私があそぼ!っと.
プリちゃん、遊んでくれました.
でも、パパが来たら(サントラップの)パパを構ってましたっけ.
かわいいプリちゃん.
またあしたも遊べるね.
うれしいな.って、もうきょうだ、あ、早く行かなきゃ、もう来ちゃう.

PageTop

10月25日(火)

<いい天気!>


朝晩寒いのに、昼間の太陽は夏のよう.

きょうは、さくらちゃんのシャンプーの日.
12歳のさくらちゃん、だんだん元気で、かわいくなってきたみたい.やっぱり、はじめは、腫瘍をとったばかりで、病み上がりだったのかな?
でも元気になって、良かったね.

今日はじめてのお客様は、二組いらして、どちらもトイプードルです.
おとこのこのT.プードル、ごん太くん.1歳です.

女の子のT.プードルは、シフォンちゃん.もうすぐ10ヶ月.
まだ、吠えたことがないんですって、ママさん.

朝お出かけ前のチャーリーママに、甘えて、夕方来てくれるお約束しちゃいました
約束どおり、来てくれたチャーリー.
写真で見たチャーリーは、お面のようだったけど、実物は、う~ん、なかなかじゃん.
今日は、とっても素敵なことが.
以前ちょっと、話題になっていた幻のリンちゃん.
チャーリーくんと同じ、ケアンの女の子がいるって話があって、お散歩出られるようになったら会えるかなってずいぶん前からみんなで、楽しみにしていたのですが、其れからずいぶん時は過ぎ・・・.
実在しました.リンちゃん.
チャーリーが、ランで遊んでいると、車を止めて、チャーリーくんと声をかけてくれた方が.
そう、リンちゃんのママさんでした.そして、すぐに、リンちゃんをお家から連れてきてくれたのです.
興奮してしまいました.SUNTRAPのお客様では、ケアンは、チャーリーとそのお知りあいのゲンちゃんだけですから.
しかも女の子ですもの.とりあえず、写真、アップします.Oct25_1628.jpg

Oct25_1631.jpg

リンちゃんは、とっても元気な女の子.カラーはウィートン?て言うのかな?チャーリーよりちょっと小柄で、上手に遊べるいい子です.でも、動きはチャーリーにそっくりでした.また来て下さい.

つづきを表示

PageTop

10月24日(月)

<今日は少し過ごしやすくなったかな?>

外にいることが気持ちのよい季節、やっと.

今日は、昨日来てくれた、タロー君、お友達と待ち合わせ.
タロー君は今年12歳の男の子.とってもやさしいお顔で、一緒にいるだけで、和んでしまう.
お友達は、ラブラドールの、じょんちゃんと、モカちゃん.じょんちゃんは、ハリーと同い年、モカちゃんは、4歳の女の子
とっても仲良しのようです.そして二人とも人懐っこくて、寄り添ってきてくれるかわいいラブちゃんです.
そして、最後に合流なさったのが、ミンツちゃん、あんずちゃんのゴールデンの女の子.
みんな仲良しのお友達のようです.ミンツちゃんもあんずちゃんも、ママの車から降りるのももどかしそうにみんなの元へ.
Oct24_1413.jpg


本当におとなしくっておりこうさんな5頭でした.

今日は3時から、ミュウのトリミングが入ってます.
ミュウは、ハリーの息子で、ロブの兄弟です.
でも、どうしてこんなに毛並みが違うのかしら.
ミュウのしっぽは、毛ばたきみたいにすごいんです.重そう.
ハリーも昔はすごかったのに、だんだんしょぼくなっちゃった.どうしてだろう.

ダリちゃん、モネちゃんは、キャバリアの男の子
お目目の周りだけちょっと茶が入ってるけど後は、黒白のカラーです.二人とも色はそっくりなんだけど、お顔や骨格はぜんぜん違います.

つづきを表示

PageTop

10月23日(日)

<今日はいい天気、あつかったぁ.>
って昨日もそんなこと書いた気がする.

きょうは、プードルとウェスティのミックス、アルゴ君.
4歳になったばかりのアルゴ君、3歳過ぎたらフレンドリーじゃなくなっちゃったって、ママさんおっしゃってました.でも、そういう子、多いですよ.
でもかわいくって、ご家族皆さんに愛されてるなって思えるアルゴくんでした.

ノアちゃん、また来てくださいました.ありがとうございます.
先日来てくださったときに、チャーリーと遊んだノアちゃん.
今日は、チャーリーくん来ますかね?と楽しいパパさん.
そのチャーリーくん、今日は、望むと望まないに関わらず、ストリッピングの日です.ケアンをケアンらしく維持するためには、必要欠くべからざることらしい.でも、仕上げまで、4時間もかかるんですって.チャーリーも男前保つために大変だね.と、今日はそんなわけで、チャ-リーは来ないのさ.(?)

クープちゃん.
以前もご家族で来てくださいました.久しぶりですね.
前もテーブルの下からあまり出てこなかったような.
今日もどちらかというとご家族の足元が安心!という感じでした.白がきれいなクープちゃん.

コンブ君はおとなしいゴールデン.
本当に体は大きいけどとってもおとなしいんです.
久しぶりにパパさんもご一緒に.

さすけちゃん.かわいい静かなさすけちゃん、家の子達ももう馴れてるので、仲間のつもりです.それよりはじめてのワンちゃんに警戒しています.

ムーちゃん.
とーってもひとなつっこいM.シュナウザーの女の子.
しっぽがなくなっちゃうよっていうぐらい振って近づいてくれました.

M.ダックスの二人連れ(?)は、メロンちゃんと・・タイゾウくん?ゴンノ助くん?今日来てくれたのがメロンちゃんと、もう一人男の子、どっちかな?

ゆきちゃん、みぞれちゃんは、シーズーの女の子.
小ぶりで、女の子らしい二人でした.また来てね.

ビーグルの女の子、クッキー、は、ダイエットの効果が出てるみたい.
今日は、パパさんママさん、そしてお姉ちゃんも一緒です.
うれしいね、クッキー.

タローちゃん、エディちゃん、ルナちゃん、そしてごまちゃん.
ゴールデン、のタローちゃん、エディちゃんは、もうお年だそうです.
ルナちゃんも、ゴールデンで、彼女は、まだまだ元気です.
おっと、ごまちゃんもいますよ.
って、本当は忘れてないよ.パパさんいわく、いつも忘れられちゃうんですって.ずいぶんですね.ごまちゃんは、やっぱりおとなしくって、主張しないんだろうな.

今日は御予約いただいていた、ココちゃん、ユニコちゃん、ピノコちゃん
小麦ちゃん、胡桃ちゃん
小麦ちゃんの2歳のお誕生日の会です.
ゆっくりいしていただけたかな?

シャンプーのご予約は、マロンちゃん.
ひふの調子が良くなくって、しょっちゅうシャンプーをしにいらっしゃるマロンちゃんのパパさん.大変ですね.

モカちゃん、初めて来たときより、元気、元気.
あれ、兄弟で来たの?
違っちゃった. 名前はモモちゃん.
モモちゃんは、まだ4ヶ月になったばかり.
お膝からほとんどおりませんでした.モカちゃんは、もうなれてるので、一人で、探検.

すごーく久しぶり!
ジャーと、パティちゃん.
ジャーは相変わらずビビりちゃんだね.もう1歳過ぎたよね.
はじめて来たときは、下に降りることもできないくらいだったのに、少しずつ行動半径が広がって、もっともっと元気にんるのかなって思ってたけど、とってもおとなしいチワワです.
パティちゃんは、A.コッカーです.もう10歳を超えて、お耳は聞こえてないそうです.でも、見たところまだ仔犬のように、若々しいパティちゃん、

バッセルちゃん.
今日も来てくれた.
元気でかわいいバッセルちゃん.
はじめてじっくりお顔見ちゃった!

最後はシャンプーのバーディ君.
大きいから、バスに入れるのが大変.

パプルちゃん、今日は、ママさん.
心なしか、おとなしいみたい.おねえちゃまじゃなかたら、ねこかぶってたかな?

トト姫は、ヒートになっていま、これません.それで、今日は、ママとおねえちゃま、変わりに(?)



PageTop

お知らせです

<10月30日(日)>

第2回フリーマーケット  11:00~

    *後2組空きがあります、ご希望ありましたら、ご出店ください.
    *雨天の場合は、11月6日(日)に延期です.

<11月11日(金)~12日(土)>

第2回ハンドメイドショップ  11:00~16:30

    6月に、好評だったハンドメイドショップ、再びです.
    新たに作品を持ち寄ってのショップです.
    乞うご期待!


<11月は、いつもどおり毎週水曜日と第4木曜日の定休に戻ります>

PageTop

10月22日(土)

<お天気は、どうなのかな、今日は.>

バッセルちゃん、こんにちは.
いつも元気だね.本当にぬいぐるみみたいなバッセルちゃん.

ハリーくん、ハリーと同じ名前のハリーくんはワイアーヘアードのスタンダードダックス.
いっつもおとなしいハリーくん.
なぜか今日、ハリー同士でファイトしちゃいました.小さいときから知ってて、お互いに大丈夫だと思ってたので、びっくりしちゃいました.
そう、もうハリーくんも成長していたんですよね.ごめんね.

パロロくん.
かぁっこいい!ベルジアンタービュレンの男の子です.
はじめてみました.うれしいですね.
見た目のかっこよさに比べて、とってもやさしくって甘えん坊さんで、おとなしいです.
これからもよろしくね.

ホィップちゃん、昨日ママさんからお電話いただいて、2:30ごろっておっしゃってました.
ぴったりその時間にいらしたので、すごいなって思ったら、偶然ですって.
よかった(?)

今日、初めていらしてくれた、ウェスティのお仲間.
ココくん.5歳の男の子
りんごちゃん、バレンタインディ生まれの3歳の女の子.
PANIくん、もうすぐ5歳になる男の子.
PANIくんは、フラットコーテッドのお兄ちゃんBJがいます.

ウェスティがお仲間で来てくださったのは初めてです.
そこへ、唯一のウェスティのお客様ミルちゃんが.
ミルちゃんもうれしそうでした.
また会えるといいね.
Oct22_1902_1.jpg


サニーちゃん、今日は、パパさん、ママさんとお散歩の途中かな、寄ってくださいました.

ひさしぶりですね、カレンちゃん.
トレーニングは一通り終わったそうです.
ちょっと見ないうちに少し大きくなったかな?
それに、大人になった気がします.
また来てくださいね、フレンチブルのハルちゃんや、ベルちゃん、ボストンのパプルちゃんに会えるときがあるかも.

皆さんまたお待ちしてま~す.

PageTop

10月21日(金)

<秋も深まり、・・・でも昼間は暑いくらいになっちゃった.>

この天気も続かないようですね・・・

う~たん、オーリーは仲良しラブちゃん.
うーたんは、ラブMixの男の子.
オーリーちゃんは、チョコラブの女の子.
うーたんは、男の子らしい体格で、とってもやんちゃさん.そう、2歳だもんね.元気元気!
1歳のオーリーちゃんは、小柄でやさしそう.まだまだおとなになってくのかな?
いいね、仲良しのお友達同士は.

ケリーちゃん、ドナちゃん.
ママ、パパから離れられなかったドナちゃんも、ずいぶん馴れて来たかな?
ママ似のケリーちゃんは、意外とマイぺ-ス.
いつも、ありがと!

美々ちゃん、マルチーズの女の子
大きな二人(?)ハリーとロブにワンワンと迎えられて、怖くなっちゃったみたい.
震えちゃってる.ごめんね.おとなしい美々ちゃんでした.

ココちゃん、ナッツちゃん、  ん??御予約いただいてたのって今日?
あぁ、良かった.あさってでしたよね.
今日も来てくれてありがとう.
ナッツちゃんは、あんなにちっちゃかったのに、今では、ココちゃんより大きくなったね.成長するのは早いです.

ハルちゃん、いらっしゃい.
はじめはハリーとロブがいたけど、途中で帰っちゃいました.
Oct21_1829.jpg

誰か来ないかなぁ.
誰かと会えるといいね.

PageTop

10月18日(火)

<もぅ、また雨.>

台風がゆっくり進んでるらしい.
しばらく雨が続きそう.

きょうは、プリシラちゃんたちが、お誕生日会を開きました.
来てくださったのは、ポメラニアンのねねちゃん、M.ダックスのリク君、レックス君, Candyちゃん、オリーブちゃん、それに、シェルティの、ランス君、シーラちゃん、ジーナちゃん、そしてプリちゃん.
今日お祝いしてもらったのは、2歳になったオリーブちゃんと、リク君、1歳になったレックス君、ジーナちゃん、プリシラちゃんです.
おめでとう!
Oct18_1153.jpg


チャーリーも夕方お祝いに?
プリシラちゃんは、来たときからテンション高く、張り切ってました.
そして、大の仲良しチャーリーが来て、またまたスィッチオン.

そこへベルちゃんも.
いつもみんなとすれ違ってたベルちゃん
今日は遊べるね.

Oct18_1713.jpg

でも、プリちゃん、もうくたくたの様子.
おうちに帰ったら、バタンキュウだね.

PageTop

10月17日(火)

<朝から1日雨の1日?>

モモちゃんの爪きり、です.
お次は、モコちゃんのトリミング・・・?遅いね.

その前に・・・ビンゴ!
そう、ボストンテリアのビンゴ君が来てくれました.
男の子のビンゴ君、もうすぐ2歳.
知ってるボストンはみんな女の子、で、みんなハードな子たちです.
おとなしい!やっぱり男の子ってやさしい子が多いのかなぁ?

モコちゃん来ました.
さぁ、トリミングしてらっしゃい.
ママ、後でね.

久しぶりのお友達が.
新しいワンちゃんを連れて.
でも、もう成犬?そう、迷い犬の里親さんだそうです.
飼い主さんが現れたら、返さなくてはいけないそう.
とってもかわいい大きなワンちゃん.
きっと、シュナウザーと、日本犬の大きな子・・・紀州とか?のミックスじゃないのかなぁ?
名前はアルフくんです.
待ち合わせしていたお友達が・・ララちゃんです.
ララちゃんは、もう一人のお友達が、最近亡くしたダルメシアンの女の子の生まれ変わりです.悲しんでいたお友達の前に現れた生き写しのダルメシアンに、彼女は、同じ名前をつけて、今子育て中です.
すでに、めちゃくちゃやんちゃガールです.
そして、モコちゃんのトリミングも終わり、ママさんもやってきました.
初めて会った、モコちゃんにアルフは、一目ぼれ?って、モコちゃん男の子だよ、しかも去勢してないし.
アルフも、ハリー、ロブも去勢してないから、よると触るとがうがうと.
唯一女のこのララちゃん、誰も女の子と認めてないようです.ララちゃんも、男の子達ががうがうしてても我関せずで動き回ってました.

暗くなって、ベルちゃんが.
ベルちゃん、久しぶりだね.ロブに遊ぼうよ!って.
だめなんだよね、ロブって.吠えあうしかできないの.
じゃぁ、ハリーと遊ぼうかな?ハリーは吠えないけど、近づくと、そーっとはなれちゃう.ンもう、だあれも遊んでくれないの?
誰か来ないかな?来ないから帰ろう、ママ.

またね、ベルちゃん.
今度はお友達に会えるといいね.

PageTop

10月16日(日)

<台風って来るの?>

10月って台風?
でも台風の雨じゃないのかな?
雨は平気だったけど、地震が怖かった.

ノアちゃん.
まだまだかわいいシュナウザー.
はじめはちょっと、おっかなびっくりな感じだったけど、だんだんなれて.

チャーリー、今週はママさん忙しそうで、しばらく来てもらえないと思ってたので、うれしいで~す.
シュナのノアちゃんもいて、良かったね.
ノアちゃんも、チャーリーと遊べてよかったですね.

ひさしぶりぃ!
シルバ君とジェンガ君
最近、入ってきてくださる方に、ドアの前で、ハリーとロブが立ちはだかって吠えてる.誰も来て下さらなくなりそう.
現に、お帰りになっちゃう方もいるんです.(涙)
困ったもんだ.

二人ともシャンプーして.もっと男前あがっちゃうね.
ほんとかっこいいシルとジェン.だーいすき!
ロブがどうもだめで、ごめんね.

まりんちゃん.
フラット同士で、こんにちは.
やっぱり女の子は、少し小柄ですね.

マロンちゃん.
シャンプーです.

バッセルちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいシュナちゃんです.
ハリー、ロブがとってもしつこくってごめんなさい.

チワワのぺコちゃん.
はじめてきてくださいました.カフェも初めてだそうです.
また来て馴れてくださいね.

ウェルちゃん.
ワイアーヘアードのM.ダックス.
とってもシャイなんです.
でも、だんだん慣れてくれるかな?
また楽しみにしてます.

トトちゃん、お帰り!
今日は、ママさんがんばって、電車で鵠沼まで.
ジャックのオフ会があったそう.
すごそうだね.ジャックばっかりって.でもかわいいだろうな.
で、トトはどこでも物怖じしなさそう・・・やっぱりね.
みんな行動的で頼もしいママさんたちです.

まーちゃん、真っ白なかわいいマルチーズ.
おとなしいけど、トトに乗られて怒ってた.たのもしいまーちゃんです.





PageTop

10月15日(土)

<今日はお天気どうかな?・・・とりあえず、夜まで持ちましたね.>

きょう、プリシラちゃんは、パパ、ママ、おねえちゃまと.
パパさんはおとなしい美男子さんのランスロットさん.
ママさんは、まだまだ若い”ヤンママ”さん、シーラちゃん.
そして、同じ年のおねえちゃまは、ジーナちゃん.

みんなとってもきれいでかわいい親子です
ランス君は、家族を守らなくっちゃって、ハリーやロブを牽制しますが、どうも迫力不足・・・?
コラ!って言っては、パパさんの足元に隠れてる.
そんなコンナを尻目に、ママと娘達は、はしゃぎまわってます.それがとっても楽しそう.
でも最後には、きちんと記念撮影しましょ.
Oct15_1726_1.jpg


リノちゃん、ちょっと久しぶり?
今日はちょっとご機嫌斜めだったかな?
でも元気でかわいいチワワのリノちゃん.リノちゃんは、今度のフリマにも参加してくれます.みなさんも覗いてみてください。
(10/30、11:00)

シャンプーブースを利用しに来て下さったお客様は、ナナちゃん、モモちゃんというゴールデンの、パパさん、ママさんです.
ママさんには、本当の赤ちゃんがいました.まだ3ヶ月というその赤ちゃんは、とっても立派で、ママたいへんそう?でも、おとなしくって、寝起きもいいコ.寝起きのいい子は幸せになるって聞いたことがあるけど.家の子も良かったけどな.?
ナナちゃんが、赤ちゃんが寝てる横でとってもおりこうさんにずっとお座りしてるの.とっても賢そうでおとなしくっていじらしいくらいかわいい.もう11歳だそうです.モモちゃんは、2歳の妹分.またまたおりこうさんです.
また会えるの楽しみです.

まりんちゃん、プリちゃんが追っかけてもらいたがりやだって、覚えててくれ
たようですね、早速やってみよう!
うまくいったみたい?

サランちゃん、ラップちゃん、久しぶりですね.
二人は仲良し夫婦です.来年には赤ちゃんできるのかな?
ホームページを立ち上げたそう.早速お邪魔してみよう.

み~んな帰っちゃった頃、トトがやってきました.
もおぅ、みんないたのに.もっと早く連れてきてあげてよ.また一人遊び?でもかわいいトトはめげずに遊んでます.
でも本当にかわいいお顔のトトちゃんです.

きょうは 夜になって本格的に降ってきました.
あしたも雨?
 

PageTop

10月14日(金)

<お休みしてた間、お天気よかったです.>
そして、きょうは?
また夏みたい!

今日は、ケリーちゃん、ドナちゃんが最初のお客様です.
二人とも、だんだんなれてきてくれたみたい.
うれしいです.
パパさん、今日は、チマキガ無くってごめんなさい.

久しぶり、イネスちゃん.
今日は、歩いてきてくれました.

空ちゃん、いきなり、ロブが脅かしてごめんね.
二人とも、お顔はすごいけど、ぜんぜん本気じゃない感じ.

コジ君、あれ、ママさんとお姉さん・・だけ?
失礼...だけ、なんて.
珍しくコジ君抜きのご来店でした.

チャーリー!
新しいキャリーで、ママさんと.
今日は、ママさんのお仕事に同行とか、
お疲れさんでした.

ルークとリンちゃん.
チャーリーが見えたってきてくれました.

夜まで、半そででいられるくらいの一日.
気持ちのよい秋はもう無いのかな?

明日からは、また雨の予報.
雨はうっとうしいですね.
今週もよろしく.

18日、フリーマーケットの申し込み最終日です.
どうぞ、ご参加なさいませんか?
よろしくお願いします.

フリーマーケットは、10月30日(日)11:00からです.

PageTop

10月10日、11日(月、火)

<10月10日(月)

今日は、ルーたんの誕生日
フェーたんと一緒に.
ココちゃん、ナナちゃん、ミミちゃんとお祝いです.
11歳になるルーたん.おめでとう!

ベルちゃんは、A.コッカーの10ヶ月の女の子.
小さめで、かわいいベルちゃん.ずいぶんなれて、大きなワンちゃんのところへはじめはおっかなびっくり近づいて.
みんなやさしいワンちゃん達だからだいじょうぶだよ.

アニータちゃんとコーディ君はS.プードルの夫婦です.
最近は、T.プードルを見慣れているせいか、大きくて、とっても落ち着いて見えますね.
でも、性格は、やっぱりプードルです.
お茶目で、遊び好き?運動量もすごそうです.
でも、愛くるしい感じ、大きくてもあるんですね.

チャーリー、今日はパパさんは、お仕事かな.
大きなワンちゃんがいっぱいだね.でも、チャーリーは、ベルちゃんがお気に入り.ベルちゃん帰る時なんて、キッチンの奥に追い詰められてたよ.

ダイチくんは、きのうもきてくれたけど、今日は、近所のお友達を一緒に連れてきてくれました.
ダイちゃんのお姉ちゃまの甥ごさんと、一緒に来たお友だちは???なあんだ、シャンちゃんじゃない.フフフ
いつもはご家族で来るシャンちゃん.きょうはお姉ちゃんとそのお友達と一緒です.

モカちゃん.
はじめてきてくれたT.プードルです.きれいなカラーから、お名前が来てるそう.

アイスちゃん(漢字で、氷菓です)
楽しいママさんと、パパさんと一緒です.
まだちょっとこわがりさんなボーダーの女の子です.
いまに慣れるよ.

プリシラちゃんが来ました.
チャーリー、遊び相手登場.
プリちゃんはきのうビッグサイトに.とっても混んでいたそう.ここのお客様もたくさんの方がいらしたみたいですもの.
Oct10_1623.jpg

スタジャンの似合うチャーリー.

きょうは雨の中、みんなありがと!

10月11日(火)

今日は、とりあえず降ってない.

さくらちゃんのシャンプーディ.
昨日11歳になったルーたんの幼馴染です.
さくらちゃんも元気ですね.

亜月ちゃん
いつも素敵なウェアです.どおりで、亜月ブランド.
ネットで、販売してらっしゃるそうです.
女の子っぽいものが多い中、男の子用のウェアに、男の方が持ち歩いてもおかしくないキャリーなど、素敵なものばかり.
今日は素敵なストライプのTシャツ
Oct11_1301.jpg


チョロちゃん.
やさしそうなパパさんとおねえちゃまが連れてきてくれました.
おうちには、弟君がきたそうです.そのうち連れてきてくださいね.

T.プードルのクッキー、久しぶりで~す.
ハリーとロブが交互に来たら、びっくりしてました.

早くみんなと馴れないかなって来てくれたのは、マロンちゃん.
ここにはずいぶんなれたよね.
T.プードルの男の子.

ホィップちゃん・・・?
あ~ぁ、昨日チャーリー来てたよ.またすれ違っちゃた.
ほぃっぷちゃんとはmじょうずにみ

お~、また久しぶりねぇ.
パプル姉さん.おや?足に包帯が、爪がはがれちゃったの.
でもきょうはまだ、じっとしてて.爪が心配.
むりかぁ.やっぱり元気なパプちゃんでした.


最後に来てくれたのは、ご近所のボーダー、ラミちゃん.
ご家族それって、きてくださってありがとうございます.



PageTop

10月9日(日)

<雨>

続きますねぇ、雨が.

今日は、昨日と違って、寒くなったし、雨は降ってるし、ワンちゃんいると、雨って面倒ですよね.
お散歩行くとびちょびちょになっちゃうし、止んでも泥んこになっちゃう.
レンコートを着ても、おなかに跳ね上がってるし、レンコートも洗わなくちゃならないし.
連れてくこちらも濡れちゃうしね.
あーぁ、大変って思ってもそれにもまして好きなんですけどね、ワンちゃんが.

ダイチくん、小学生のお兄ちゃんと一緒に来てくれたよ.
ダイちゃんのおねえちゃまのおいごさんです.
ハリーとロブを気に入ってくれて、遊びに来てくれました.

M.ダックスのマロンちゃん、4歳の男の子です.
ママさんに抱っこされて入って来たとき、なぜか、ハリーとロブが、怒っちゃいました.どうして、?ごめんね.はじめてきてくれたのに.
それで、ちょっと興奮しちゃったかな?
でも、だんだんなれるよね.楽しみにしてます.

そこへ、やっぱりマロンちゃんが.こちらは、ミックスの男の子
パパさんが、シャンプーしにいらっしゃいました.

チャーリー、今日は、パパ、ママとお散歩中.ちょっと雨もやんだ?
二人を引っ張ってきちゃったチャーリーです.
ちょっと遊んで、さぁ、お散歩の続き.いってらっしゃぁい!

ん?新しいお客様?ちがう!空ちゃんじゃないですか.
そう、お耳が立ってる.なかなかおもりをつけてても治らないんですって.
でも、それがまたかわいいよ.
今日は、入ってくるときに、待ち構えてたハリー達とガウガウしちゃってから、テンション高くなっちゃったんじゃない?
他の子にも威張ってたもんね.だけど、かわいい空ちゃんでした.

久しぶりです、ロビンくん.
カニンヘンダックスのロビンくんも、怖がりさんです.でもずいぶんなれてきましたよね.もう少しかな?

ホィップちゃん、あぁ、ちょっと前、チャーリー帰ったとこ.
うぅーん、残念だなぁ.おねえちゃま、会いたがってるのにね.

でもそこに、ケリーちゃん、ドナちゃんが.
チワワのお友達きてよかったね.
でも、ケリーちゃんは、マイペース、ドナちゃんは、パパさんのお膝からなかなかおりません.

バンビちゃんは、フラットの女の子、きょうはJ.B.というお友達も一緒です.フラットは、独特の走りをしますよね.軽そうです.

ラブ太ちゃん、ちびちちゃん、きょうは、パパさん、ママさんと.
いつもおとなしい二人です.

はるくん、今日は、珍しくほえてましたね.
そうか、遊びたいお友達が、見えるのに、僕はつながれて.って思ってるのね、
でも、穏やかなフレンチブルのはるちゃんです.
同じフレンチのベルちゃんとなぜか、ずーっとすれ違い.
今度は会えるといいね.

バレンちゃん、ルイ君.
デッキの方は今までと違って、少し寒くありません?
さすがに、デッキで生ビールとはいきませんよね.
ルイ君、まだ成長してる?かも知れませんね.
暑い日が続いてて、少しはしのぎやすくなるのかなぁ?と思ったら、今度は、急に寒くなっちゃった.

今日も皆さんありがとう!

PageTop

10月8日(土)

<夕べはすごく雨降ってたなぁ.>

朝はもうやんでました.
暑くなるのかなあ?   って、夏じゃないよね.
やっぱり蒸し暑い日でした.

今日は、元気でかわいいくーたくんがはじめのお客様.
いきなり、ロブったら、脅かしてた.
でも、物怖じしないくーたくん.たのしそうにしててくれてよかった.

あっ、いちごちゃん.こんにちは.
前よりずっと慣れてくれたね.
後から来てくれたのは、いちごちゃんのだんな様です.元ママさんが連れてきてくれたんです.とってもうれしそうないちごちゃん.
だんなさんの名前はじんぱち君.
仲のいい二人です.

ミックスの女の子は、さくらちゃんです.
人は大すき、大きなワンちゃんは苦手とか.とっても人懐っこくてかわいいさくらちゃん.大きなワンちゃんも平気になるといいね.

チャーリー、なんか久しぶりな気がするね.
今日はお膝に乗ってくれる暇がないくらいお友達いっぱいだね.
ひゃっほ~!プリシラちゃんも来たよ.
本当に仲良しだね.
二人がおっかけっこしてるのみて、仲裁に入るかのように一緒になって追いかけてたいちごちゃん.
じんぱち君も興奮してた.

み~んな帰っちゃった後、初めて来てくれたのは、まーちゃん.
まーちゃんは、マルチーズの男の子です.
おとなしいまーちゃんは、どんなことも平気で遊べるそうですが、今日はだあれもいなくって残念でした.また来てみてね.

最後に来てくれたのは、ぱるちゃん.
そうです.右足の関節の治療が終わったんですって、報告に来てくれたんです.がんばったね、ぱるちゃん.良かったね.うれしいで~す.終わってみれば早いけど、お疲れ様でした、ママさん、パパさん.
Oct08_1945.jpg

ありがとうございました.

PageTop

10月7日(金)

<今日はお天気はどう?>

天気予報は、あまり良くなかったような・・・.
でも、そこそこですね.ちょっと暑いくらい.
もう10月なのにね.

普通は、もうTシャツだけではいないよね.
世界の気象はやっぱり狂ってる?

今日は誰に会えるかなぁ、どんなワンちゃん来てくれるかな?

ワンちゃん、来ないなぁ.

午後になって、チェス君、来てくれました.
いつもマイペースで、家の子達とは、あまり寄らず触らずの感じでいたけど.
きょうは、他にいなくてロブが、いきなり吠えちゃった.それでかな?ずーっとおとなしかった.
そこへ、2頭のM.ダックス女の子は、ティアちゃん.男の子はレオ君.
レオ君は、元気いっぱい.ロブを追っかけてました.ロブったらおろおろしてました.笑っちゃいます.
とてもかわいい二人です.

夜、ルークとリンちゃんが、ママと.パパさんと待ち合わせです.
お客様にビールを出していたら、ついてきちゃうリンちゃんです.
やんちゃなリンちゃん.ルークも好きだよね、ビール.パパやママのこと大好きなルークとリン.
パパやママのことあんまり引っ張っちゃだめだよ.

つづきを表示

PageTop

大事なお知らせ

<今月の予定>

申しわけございませんが、今月に限り毎週水曜日、木曜日と連休にさせていただきます.

10月5日、6日
10月12日、13日
10月19日、20日
10月26日、27日
がお休みです.

10月28日(金) ハロウィーン用のフラワーアレンジ講習会
          講習料(材料費、お茶代、)¥5000
          申し込み締切日 10/18 
          お一人様から受け付けます.

10月30日(日) 第2回フリーマーケット  11:00より開催
 
   出店者もまだ受け付けております.(10/18まで)
   出店料:1日1区画¥1500

両方ともお問い合わせ先:045-985-1615

PageTop

ごめんなさい

<ご無沙汰してしまいました.>

突然長いことお休みしちゃいました.覗いていてくれた方がいらしたら、本当にごめんなさい.以前に、母のことで、ご心配おかけしていたので、もしかしたらって、また案じてくださった方もいらしたようです.申しわけございません.母のことは、一命を取り留めてからとても元気になっちゃいました.(なっちゃいましたって言うのもなんですが、)ガンと診断されて1パーセントの望みをかけて、抗がん剤の治療をはじめたのですが、効をそうして、今では憎まれ口を聞くほどに.ちょっと、狐につままれたような・・・なのですが、現実です.

で、もって、今回のお休みは、母のこととはまったく関係なく、引越しをしたのです.
引越しは、いずれすることに決まっていたのですが、なぜか、不本意な形の引越しを余儀なくすることになってしまったのです.
それは、某大手不動産仲介業者に自宅の売却を依頼していたのですが、1年間ほとんど話が出ません.
中間で担当者は、ほとんど更新のときだけしか尋ねてきませんでした.他の業者に変えようと動き始めた矢先に、買い手がついたと.
その後、すべては、買主サイドの言うがままに(仲介業者の言うとおりに)事は流れて、こちらの意見は聞き入れてもらえず最終契約日に、引越しやさんを頼んだ当日、買主さんも引っ越してくることを聞き唖然.近くに引っ越すので、ゆっくりと引越しをするつもりでいたのですが、できなくなり買主さんにも不信感持っちゃいました.
でも、買主さんと直接お話できて、びっくり、こちらの意向は何一つ伝えられていなかったと.仲介業者って、何のためにあるの?
前回の自宅も同じ仲介業者に売却を頼んで、とっても感じが良いと思ってたので、また依頼したのに.
こんな仕事で、仲介手数料とられてとっても腹を立てているのですが、どうにもならないんでしょうかねぇ.
誰か教えてください、こういうことって泣き寝入りするしかないんですかぁ?

きゃあぁ、愚痴がこんなに長くなっちゃった.

でも、皆さんに、ねぇねぇ、聞いてよ、聞いてよって話さなきゃいられないほど腹たってました.

ま、とりあえず、半日で、引越しすませたのですが、おかげで、しっちゃかめっちゃか.
いるもの捨てちゃったり、いらないものもってきちゃったり、重たい物、引越しやさんに頼み忘れた物、みんな捨ててきちゃいました.

パソコンもすぐつなげるように業者は呼んだのですが、どこに何があるのか???
やっとできるようになりました.

ということで、ごめんなさい、9月25日からアップしてませんでした.

その間に来て下さったお客様、アップできずにごめんなさい.

つづきを表示

PageTop
