DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

11月29日(火)

<11月28日(月)と29日(火)

鬼の撹乱??

風邪で、ダウンしちゃいました.
昨日は、どんどん悪くなって、6:00に閉めちゃいました.
そのまま病院へ行って、お薬頂いて、家へ帰ってバタン!です.
で、今日(29日)も、12:00オープンとさせていただき、たっぷり寝ました.
おかげで、今日は、営業できました.

でも、今日も早く閉めさせていただいちゃいましたけど.

で、28日のことから.
イネスちゃん?ママさんイネスちゃんじゃなくって、人間の赤ちゃん抱いてるよ?
お姉さまのお子様とママさんといらしてくださいました.
イネスちゃん、メイちゃん、小雪ちゃんが一緒じゃないのがちょっと残念でしたけど.
でも、ワンちゃんいないときでも立ち寄ってくださるって、うれしいです.
ありがとうございます.

ベルちゃん、今日はママさんと.
ママ大丈夫?
でも、今日はお友達いないね.
ロブでもからかってて.
不思議な関係ベルちゃんとロブ.

そこへ、コジ君.
小次郎君、久しぶり.
ずいぶん、他のワンちゃんをこわがらなくなりましたね.
ベルちゃんといてもママのところへ逃げなくなりました.

らぶ太くんも久しぶり.
今日は、レオ君のママさんと待ち合わせ.
レオ君はお留守番?
レオ君のママさんは、今、手話のお勉強中で、らぶ太ママにご指導いただいてるとか.
でも、ごめんなさい、6:00で閉めさせていただいちゃって.

29日(火)

今日は、12:00に開店しました.その前にいらしてくださったお客様ごめんなさい.
ミミちゃん、ヒートも終わって、やっと来てくれました.
リードも似合ってたよ.
今日は、いちごちゃんの元家族も一緒です.
じんぱちくん、きゅうじろうくん、つくしちゃんです.

小次郎君は、ママさんがお友達と待ち合わせです.
コジ君、本当に他のワンちゃんとも平気になってきたね.
ママさんのお友達も、ワンちゃんの好きな方で、うれしいです.

M.シュナウザーのマフィンちゃん.いろんなワンちゃんが歩き回ってて、びっくり?
おとなしいマフィンちゃん、でも、みんなと仲良く遊べてたね.

バーニーズのお客様、武蔵君.
こんにちは.
あれ?
続いてムクちゃん、ご一緒?うぅ~ん、偶然でした.
パパったら、ムクちゃんと一緒に寝たいなぁだって.でも、ほんと、癒しのムクちゃん.
武蔵君ともなかよしだね.
やっぱり男の子と女の子って、なんとなく違うね.

カレンちゃんも今日はボーイフレンドと一緒です.
O次郎君です.
おとなしいボストンテリア.
でも、とっても元気に遊びます.

チャーリー、いらっしゃい!
そうそう、ママさん、お仕事のお仲間と待ち合わせって言ってたっけ.
今日、早くしめちゃいますけどごめんなさい.

ごめんなさい、今日も早く閉めさせていただきました.
明日はお休みです.



PageTop

お知らせ

<クリスマスライブのお知らせ>


DogCafe NT  

クリスマスライブ


クリスマスパーティを兼ねた、ライブイベントを開催
12月11日(日)16:00開場17:00~19:00(2ステージ)
出演:柴田奈緒(ボーカル&ギター)諸岡大也(オルガン)
  http://naoshibata.com/    http://www.hiroya.org/

ヨーキーと暮している柴田奈緒さんは、ワンちゃんをテーマにしたオリジナル曲がいっぱい!キュートなオルガンボツサをどうぞ!
料金¥4000(お食事+チャージ)内容、お食事など詳細はお問い合わせください. 
お早目のご予約をお待ち申し上げております.
DogCafe SUNTRAP (子供の国線恩田駅隣り) 
227-0066 横浜市青葉区あかね台1-10-8
定休日:毎水曜日、第4木曜日
http://home.d08.itscom.net/suntrap
ワンちゃん同伴大歓迎です、もちろん一緒じゃなくてもぜひ!!


ライブのため通常の営業は、14:00までとなります.
12月18日(日)11:00~14:00貸切の予定です.
詳細は後日.

PageTop

11月27日(日)

<毎日暖かいです.昼間は・・・>

オープンと同時に来てくれたワンちゃんは、メロちゃん.
まだ7ヶ月の男の子.
おとなしくって、かわいいT.プードルです.

御予約いただいていたのは、ルーたん、フェーたん.
こんぶちゃんと一緒です.
久しぶりだね.
元気印のフェーたん、大人になったの?最近おとなしいね.
3人(?)でいてもとっても静かなG.R.です.

ビーグルのダイチくん、今日は、ロブをかわいがってくれるやさしい、お兄ちゃんと.
ダイちゃんも、前より、自己主張するようになったかな?
それでも、おとなしいダイちゃんです.

ムクちゃん.きょうはパパさんも一緒です.
みんなが一緒だと、なぜかどのこもうれしくってテンション高くなるみたい.
大きくって、穏やかで、見てるだけで、癒されちゃうようなバーニーズ.
心もほくほくしてきます.

バッセルちゃん、M.シュナウザーの男の子、本当にぬいぐるみみたいなんです.女の子みたいに愛くるしい顔してる.

キャバリアの大家族のパパ、ママ、ウッディとジェシーちゃん.
今日はウッディパパのお誕生日で、お子ちゃまたちはお留守番.
まぁ、ウッディパパのバースディは、サントラパパと同じね.

ベルちゃん、きょうも、パパさんが頑張ってママさんの代わりにお散歩です.
ママさん、風邪もこの分だと早く治りますね.(?)
チャーリー、夕方のお散歩も、パパ、ママお揃いで.
朝、サントラパパが、言ってました.チャーリー家族揃ってお散歩してたよ.って.
ベルちゃん、いきなりチャーリーに激しいお出迎え.ロブ以上にすごい愛の表現だね.

ポメラニアンの、?ちゃんかな.前にも来てくださってるのですが、書いていただいてなかったようです、お名前.ごめんなさい.

G.R.のサニーちゃんも、まだまだ本当はやんちゃさん?のかわいい男の子です.
イタリアングレイハウンドのさくらちゃん、かえでちゃん、T.プードルのモモちゃん.犬種が違っても、ぜんぜん一緒に混ざってて、違うってことわすれちゃう.それぐらい、おとなしくって・・・、特にモモちゃんがおとなしいのかな?
ちょろちゃん、とろろちゃん.も、違う犬種どうし.
ちょろちゃんは、ヨーキー、ダックスのミックス.
とろろちゃんは、M.シュナウザーです.
まだまだ4ヶ月、やんちゃざかり.

トトちゃんも来たよ.
トトは、やっぱり、おとなしくなっちゃったね.あんまり、ほかのワンちゃんと絡んで遊ばなくなっちゃった.
落ち着きなくうごいてるのは変わらないし、ボールに執着してるのも変わらないけど.
と、トトを置いて、ママさんお出かけ.???
トトすっかり家の子?

最後にいらしたお客様は、はじめてのかたでした.
M.ダックスのファミリーです.
パパが、リッチ君.ママが、シャネルちゃん.
それから、子ども達・・ホク(星)君、レア(輝)君、サン(太陽)君.
まだ5ヵ月になってない子ども達.ママさんよりも大きいみたい.
サン君だけは、柴犬のお姉ちゃんの弟分になりました.

トト、ママがいなくっても平気だったよ.
本当におとなしいトトでした.
でもママさんが帰ってきたら、やっぱりうれしそう.
またね、トト.

PageTop

11月26日(土)

<お天気続きます.明るい日はやっぱりうれしい.>

今日も朝一番は、ベルちゃんで~す.今日は、パパさんと一緒です.
ベルちゃんが率先してつれて来ちゃったみたいです.でも、ママさん具合悪いのかな?
これから病院へ連れてくって、急いで帰られたけど、・・・だいじょうぶかな?

あれ、遠くのほうに、やっぱり、犬に引かれてやってくる方が・・・.
チャーリーです.
ぐあいの悪かったチャーリー君、世界中のファンが心配してたよ.
でも、元気そう.よかった!
ハムハムのロブ、今いないのよ.
代わりにベルちゃんに激しく言い寄られてた・・??・・・
ロブが帰ってきて、ロブは好きな二人がいて、ハイテンション.

元気なお友達が・・・えっ、そうだったんだ.M.ダックスのマロリン、G.RのジャスミンとB.コリーのアポロ、L.Rのティモンは.
みんな仲良し.
ハリーとロブは、ティモンに執拗に迫ってた.だから、もううるさいけど繋いでしまった.

ベルちゃん、バイバイ、ママ、お大事にね.
かわりに?じゃないけど、プリシラちゃんが来ました.
チャーリーったら、大喜びです.プリちゃんは、もう、いろんな子に、追いかけてぇってアピールしてます.
チャーリーとお相撲し始めたのに、ロブが、間に割って入ったら、プリちゃん、ロブにおいかけてもらってると思っちゃった.それで、チャーリーを置き去りにして逃げちゃったの.ぐるぐる逃げ回ってチャーリーをひらりと飛んじゃったら、チャーリー、あったまに来て、プリママに言いつけに言ってた.

若くて、大きなG.R.のぶんた君、まだまだ遊び盛りだね、きっと.
きょうはもっともっと自由にできなくってごめんね.

M.ダックスのバートくん、チワワのチビ太くん、はじめまして.
おとなしい、なかよしさん?
大変お待たせしちゃってごめんなさい.

ジュリーちゃん、G.R.の女の子、今日はちいちゃな女の子も一緒です.
やさしくてシャイなジュリーちゃん、ちいちゃな子にもやさしそう.
今日は前にいらしたときより、ジュリーちゃんリラックスしてたみたい.
お子様連れなのにお待たせいたしました.

チワワのチョコちゃんも、はじめましてです.
バッグに入ってきたチョコちゃん、小さくって、ママさんの普通のバッグかしらと思ったら、中からチョコちゃん!でした.

あら?あら?あら?めずらしい、知らないワイマラナーが.
そうです、やっぱり、はじめましてのフィーアちゃん.1歳半の女の子です.
断尾してないしっぽがまたかわいいですね.

ステラちゃん、スパイク君は、かわいいサイズのパピヨンです.みんながいっせいに、お出迎え.すごーくびっくりしてたと思う.
ごめんね.

木の葉ちゃん、ウェスティです.
木の葉ちゃんもはじめまして.
甘えん坊さんのウェスティです.

うわぁ、ひさしぶりね、ホィップちゃん.
覚えててくれたぁ?
そうなんです、おねえちゃまはまだ中学生.だから、テストがあると忙しいんです.うれしいね.
ホィップちゃんは、プリちゃんとも気があったみたい.

うれしいことに、今日は、トトも来ました.
トト、やっぱりちょっと大人の雰囲気が・・・.ん?だめだよそんなにぴょんぴょんとんじゃ.
でもぜんぜんがうがうしない.

今日は、最後に、ミュウのシャンプーが.
ミュウは、ハリーの息子です.
何であんなにしっぽがりっぱなの?
きれいになってよかったね.さすがトリマーさんのシャンプーでした.

みなさ~ん、今日は、本当にお待たせいたしました.
皆さん怒りもせずよーく待ってくださいました.
本当に感謝してます.
どうして(?)皆さん素敵なワンちゃん連れなんでしょう.
どうしてってことはないよね.
でも、いつも感じます.お客様がみんないい方ばかりです.
本当にありがとうございます.





PageTop

11月25日(金)

<朝から、お天気いいですね.>

休み明けは・・・いつものとおり.
おはようございます.ベルちゃん、早いね.
ママさん病院の帰りにそのまま寄ってくれたそう.
そう、風邪、大丈夫?よかった、寝込んじゃってないか心配しちゃった.
でも、昨日はお散歩お休みしたそうです.
午後、カレンちゃん達とも合流できそうにないと、朝のうちに遊びにきてくれました.とっても、残念がってましたけど.

ロブとフレンチブルのベルちゃんの関係、なんだか意味深で面白い.
そこへ、シーズーのあいこちゃんとケイトちゃんと、小太郎君.
ママさんが、あいこちゃんとケイトちゃんをシャンプーしに.
そしたら、ロブは、ベルちゃんを無視して、ケイトちゃんを追っかけまわしていました.

久しぶりに、きてくれたのは、ミニピンのモカちゃん、ラブちゃん.
妹ちゃんのモカちゃんが今日お誕生日だったんですって.

そこに来たのが、バーニーズのムクちゃん.
そして、すぐ、ジャックのさくらちゃん、ななちゃん、柴のクッキーくん.
ウ~ン、にぎやかにぎやか.でも、ちょっと、さくらちゃん元気ないね.
ちょっとお口の中怪我?いつものテンションじゃないみたい.
お大事にネ.
ムクちゃんもいろんなワンちゃんと遊べた?
今日は、私が遊べなかったよ.
ななちゃんは、初めて来てくれた、ジャックです.
トトちゃんをすこし大きくして、スリムにしたみたい.
でも、ブロークンなんだそうです.
柴のクッキーちゃんは、本当に洋犬みたいにフレンドリーな日本犬でかわいいです.さくらちゃんとお友達だったんだね.

お約束していた、カレンちゃんと、ビーチ君.ボストンのカレンちゃんも、前より本当におとなになったね.そして、遊び方もおとなになったよ.
ビーチくんは、この間、来てくれた、ピーチちゃんの家族です.
ピーチちゃんは人見知りって言ってたけど、ビーチ君はもう少しフレンドリーかな?でも、シャイかも.
カレンちゃんとバトルはしませんでした.

シェルティの歩夢君、おとなしい男の子.
プリちゃんのHPでお名前だけ知ってます.
ロンレオママさんはもう2度もいらしてくださったのに、ワンちゃんいないんです.そのうちきっとワンちゃん連れても来て下さいね.
プリちゃん少し遅れて登場.
相変わらず、だれかぁ、追いかけてよぉって言ってます.(???)
デジェル君、シオン君、チェリーちゃん、アンジュちゃん.
とっても人懐っこいシェルティ軍団?一家です.
みんなと上手に遊べるシェルティちゃん達.

ハルちゃん登場です.
同じフレンチブルのビーチくんいるよ.
遊ばないの?
そうか、男のこの方がシャイな子が多そう.どんな犬種も(?)

本当に楽しいです、たくさんのワンちゃんに囲まれて.
ムクちゃんママさん、また明日も来るかもって.いいよ明日でも、あさってでも.また来てくれたら、とっても幸せですもの.
そして、できるだけ、ワンちゃんといたくって、ついお仕事そっちのけ.
ごめんなさい.
今日は、撮れてるかどうか心配だけどとりあえずアップしようと思ったのに、・・・携帯、店に忘れた.やっちゃった.、どじなまま.

PageTop

11月22日(火)

<乾燥してます>

どんどん干からびてしまいそう.年寄りの毎日.?

かわいい,ロブちゃん色(?)のチワワ君,二人にぴょンぴょンされて,震えてた.
パパったら,寒いねぇだって.違うって.怖いんだって.?
ハーネスを見にいらっしゃいました.
震えてたけど,名前は、強そう,さすけちゃんです.

KC、きょうは、ZORRO君も一緒です.そして,パパさんも.
ゾロくんは、(・・・も?)な・ま・え・ま・け?(よそさまのこつかまえて、ゴッドファーザーつかまえてなんてこと????)
だって,とっても,シャイなんだよ.とっても,かわいいお顔して,怖がりさんの男の子.
その様子が本当にかわいいの.
そして、KCといいコンビね.楽しそう.

ベルちゃん.久しぶりかな?
ロブとベルちゃんって,おもしろいの.つかず離れず,・・・
吠えられるのわかってるのに,ベルちゃんはロブに近づくの.
そして,腰ひきながら吠えるの.そして,二人で吠えあってるの.かわいいけど,うるさ~い!(ロブの声が)
でも,近くに平気でいるときもあるし,何かもらうときは仲良く並んでたりしてるの.
一体なんなんじゃ,この二人は.

和楽ちゃん,昨日ご注文のハーネスを取りにいらしたときは,お留守番でした.やっぱり,ちょっとサイズの調整が必要なようです.今日はパパさんもご一緒に,いらしてくれました.何回もごめんなさい.

ハリーとロブが帰った後,ナナと,てんちゃんが.
ロブがいないから,思いっきり遊べます.
本当に甘えてくれてうれしいです.
ママさんも,置いて帰っても平気みたいね.って.いいえ.だめですよ.

そうなんですよ.
飼い主さん,よく,おっしゃいますけど,やっぱり,どんなに甘えてくれても,飼い主さん以上にはなれませんよ.
だって,帰ろうとするとさっと先に玄関にいってたりして.
たとえ,行ってしまっても,いなくなると「借りてきた猫」状態になってます.安心してください.

PageTop

11月21日(月)

<もう11月もあと10日をきっちゃた.また一つ年取っちゃうよぉ>

なあんて、いまさら・・・だけどね.
しかも、もう何年もお誕生日を祝うことは無いですね.
それにはちょっとわけもあって、、、
私のを主張すると,即,パパのを祝わなければならないから,なんとなくまとめて,家族で食事に行く程度,それも,二人でなんて行かなくなっちゃった.
結婚するまでのパパは,なんてまめな人なんだろうと思っていたのに,こういう人を言うんだろうな,釣った魚にえさはやらないって人.

私の両親のほうが,まだロマンチックな生活してるようです.入院している母を毎日見舞って,帰り際には頑張れよって握手をして帰ってきます.
そして,何で病気になっちゃたんだろう,代われるもんならかわってやりたいって.
そんな風に言える夫婦でありたかったのにな.

あっと,これは,ワンちゃんのブログでしたっけ.

今日は,ワンちゃんこないね.それなのに,外で,ワンワンワンワン吠えてるのは誰ですか.うるさくってごめんなさい.

午後になって,和楽ちゃんのママさんが,ご注文の品,リードとハーネスをとりにいらっしゃいました.
残念ながら,和楽ちゃんは一緒じゃありません.また連れていらしてくださいね.

薄暗くなってから,ハルちゃん.
なんか久しぶりだね.
ママさんちょっとお仕事だったようです.
相変わらずおとなしいハルちゃんです.
田んぼのドッグランで遊んできたところだそうです.

珍しく遅い時間にきてくれたのは,チワワちゃんのお友達,ココちゃん,ナッツちゃん,ユニコちゃん,ピノコちゃんそれから,モカちゃん.
青葉台の近くにあるトリミングハウスの帰りだとか.
モカちゃんは,おうちに,帰ると,ウニちゃん,ツブちゃんが待ってます.
いつも名前の由来を伺おうと思って,忘れちゃう.今度こそ.

初めてのワンちゃんは,ピーチちゃん.
フレンチブルのピーチちゃんは,人見知りするようです.
おとなしい女の子です.
ボストンテリアのカレンちゃんと今度,ここでデート(?)の約束だそう.
でも,今度いらっしゃるときは,ピーチちゃんじゃなくって、ビーチちゃんだそうです.
そう、お家には,ピーチちゃんのほかに,ビーチちゃん、バブルちゃんがいるんですって.
バブルちゃんは、パグの一番お姉さんです.
また,みんなできてくださいね.

私の1週間は,明日でお終いです.
今週は,第四木曜日なので,2日連休になります.
23日は祭日ですが、いつもどおり休ませていただきます.

またいらしてくださるのを楽しみにしています.

PageTop

11月20日(日)

<お天気はよし!準備は?>

いつも危ないオーナーです.

最初のワンちゃんは、ポテトちゃん.T.プードルの男の子です.
今日は、初めてで、車で来てましたが、パパさん、ママさん今度は、お散歩がてら歩いてきますって.うれしいですね.お待ちしてます.

セルフシャンプーは、マロンちゃん.
パパさん、ずいぶんシャンプーも手際よくなったかな?
マロンちゃんも終わった後、気もち良さそうですね.

チョコちゃん、チワワの男の子・・もはじめてのお客様です.
初めてのところで、緊張しちゃったんだよね、ちょっと吠えてたのは.でも、ママさん、気にしないでくださいね.また来て下さい.

今日はなんかおいしい名前のワンちゃんが多い?って、ママおなかすいてるの?じゃ無くって.

イネスちゃん、久しぶりだね.
元気だった?
ママ最近歩いてこないの?
イネスちゃんも、ママさんもパパさんも元気そうで安心.

イタリアングレーハウンドのさくらちゃん、かえでちゃん.
T.プードルのももちゃん
皆6ヶ月ぐらいずつ差のある姉妹です.ももちゃんが一番お姉さん.
みんな仲良しです.
最近たまたまだと思いますが、イタグレちゃんによく会えます.
うれしいです.

ウィペットのイネスちゃんも、さくらちゃん、かえでちゃんも、本当に細い足をしていて、常に骨折の危険を感じちゃいます.
でも、実際、多いらしい.
あんなに飛ぶように走るんですもの、ありそうですね.

トトちゃん、いらっしゃい.
なんかしばらく会ってない気がしちゃう.さくらちゃん(JLT)が、会いたがってたよ.
やっとドッグランにいけたそう.よかったね.ところで、お友達には会えなかったんだっけ?近くの農協でお祭りやってたそうな.キナコもちとお赤飯を差し入れしてくれました.ありがと!

柴犬のクッキーちゃん.
玄関に見えた柴ちゃんを見て、とりあえず、警戒心剥き出しにしてしまうハリー.つられてロブも.ごめんね.とってもおとなしくって誰でも平気な男の子です.
そう、馴れたら、ぜんぜん平気でした、ハリーも.

あれ?ロブみたいなボーダーちゃんが.もっと若そうで、きれいだけど.
チョコラブちゃんと.
またまた初めてのワンちゃん.ティモン君(チョコラブ)、アポロくん(B.コリー)
二人とも、11日生まれですね.ハリーも11日生まれなんです.(?)
ティモン君のこと、ハリーも、ロブもお気に入りで、すぐ乗ってしまいます.ごめんなさい.とってもやさしいティモン君.お顔もやさしいです.
ロブに似たアポロ君も、元気なボーダーで、みんなと上手に遊んでました.

コルト君も久しぶりですね.
いろんなワンちゃんと走り回って、元気な姿見せてくれました.勢いあまって、ちょっとこけて、こつんと音がしてましたけど.だいじょうぶだった?

まりんちゃん.きょうはひさしぶりにおにいちゃまもご一緒に.
元気なワンちゃんいっぱいいるよ.
みんなと遊べたかな?

むむむ?ムクちゃん?
「来ないって言ったのに来ちゃった.」
来るって言って来ないよりいいよ.うれしいもん.
しかも、シャンプーするって書かれちゃったのにしなかったって言い訳しに…?かわいいムクママです.
明日は来ないからって帰っていきました.  ・・・?

チャーリーが、お散歩途中によってくれました.
パパさんも一緒です.
アポロ君を見て、ロブと思ったみたいです.
あれ?ちがう?
そう、ハリーとロブは、パパが連れてっちゃったよ.
ムクちゃんいるよ.
でも、パパさんママさんおうちでお仕事の途中、チャーリーにせがまれてお散歩に出てらしたみたい.お仕事しにかえられました.

ムクちゃんも帰っちゃって・・・
ん?元気なワンちゃん?
空ちゃんだ.空ちゃんも久しぶりですね.
えっ!後ろにいるのは、帰っちゃったはずのハリーとロブではないですか?
帰りたくないって、またココに戻ってきちゃったと、犬どもにお仕えしているパパでした.

空ちゃん、朝のうち、ドッグランで遊んだそうです.
カレンちゃんとも顔なじみとか.前より引っ込み思案じゃなくなってきたみたい.相変わらずママさんの嫌いなお顔して見せてたけど、ロブに脅かされてもパパさんのところへ帰ってったりしなくなったね.だんだんたくましく誰とでも遊べるこになりそうだね.
楽しみです.

PageTop

11月19日(土)

<よい天気!ちょっと寒いけどね.>

デッキで、ロブといたら、黒ラブちゃんと、小さなワンちゃんが歩いてくるのが見えました.
黒ラブちゃんは、ルビーちゃん、そしてもう一人(?)はジャックのさくらちゃんでした.
また楽しく遊んできたのかな?
元気な二人は、とっても楽しいです.

そこへ、シーズーの、銀次郎君.女の子二人がいるところへ、まだ1歳にもなってないけど、男の子が来た.ハリーおじさんとロブ兄さんは、さあ大変!
網越しに、脅しをかけてました.
ごめんね、銀ちゃん.
でもやっぱり、若い銀ちゃんに、さくらちゃんをとられてしまいました.
本当に気に入っちゃった?ずっと追っかけてたね.
おじさん二人は、ことごとく脅してました.ごめんなさい.

ショウタくんは.黒いT.プードルの男の子.
まだ10ヶ月のショウタくん、とてもシャイで、ハリーとロブにかこまれて、震えちゃいました.
でも、帰る頃には、はじめてきたときよりもずっと行動半径が広がって・・・.
これから楽しみです.

あれ?チャーリー?
もっとちっちゃい・・・???
ぅわ~~~、ケアンだ~.うそうそうそ.念願のケアン登場です.
チャーリーのブログを見て、わざわざ遠くからたずねて来てくれました.
そりゃ、連絡とって見ますとも.
留守電でした.
とりあえず用件を言っておきました.

と、今日、パパと、ダイちゃん近頃来ないねっていってたら、きてくれました.
りりこちゃんと一緒です.
りりこちゃんは、もう12歳になるラブちゃんです.
穏やかなダイチくんと、おっとりしたりりこちゃん.
いい関係ですね.

そうこうしてるうちに、あせってチャーリーママが、到着.
もしかして、チャーリー連れてくるの忘れやしないかと心配したけど、ちゃあんと連れてきてくれました.?

さぁ、ごたいめーん.こちらが興奮してしまいました.
ほんとうによく似てるし、チャーリーが小さかった頃を思い出しちゃいました.
二人の様子は、いつものことですが、チャーリーのブログで確認してね.
かわいい、マロンちゃん、もうすぐ5ヶ月のケアーンテリアでした.
ありがとう.

お電話くださった、ミニピンちゃんのお仲間が.
チョコルちゃんでした.イタグレとミニピンを連れた方は・・.さくらちゃんとチコリ-タちゃんでした.
おともだちの、弾くん、海くん、そして、るりんちゃん(瑠琳)です.
みんなおとなしくって、人懐っこくて、かわいい!
そして、お友だちは皆さん、遠くからきてくださいました.
ありがとうございました.

またお会いできるといいな.

写真、アップできるほどのが撮れませんでした.




PageTop

11月18日(金)

<今日は昼間、半そででいられるくらい暖かかったですね>

3時過ぎたら、もう寒かったけど.でも今年もまだ暖かいんでしょうね.昔に比べると.

今日は早くから(私が遅いんだって)、初めてのお客様、来てくださいました.
お二人で、ゴールデンが2頭.てっきり、お友達同士と・・・.
偶然、こちらではじめて会われたお客様でした.

とってもシャイなジュリーちゃんは、3歳の女の子.
ママのそばから離れるのはちょっと怖いの.・・・でも、だんだん馴れるよ.また来てね.

そして、K.C.は、逆に、とってもフレンドリーで、ボールが大好き.
誰とでもすぐお友達になれそう.ジュリーちゃんとも、とってもやさしくそばにいたもの.
新しいお友達.これからまた楽しみです.いらしてくださるの待ってま~す!

ワイアーのM.ダックス、ぱるちゃん.今日は、その後の検診に大学病院へ行った帰りによってくださいました.
元気で、ちょっとおとなっぽくなったぱるちゃん.
パパさんママさんは、ぱるちゃんに兄弟を迎えるかどうかを悩んでらっしゃいました.みなさんそうですね.2頭目を考えるとき.
アドバイス・・?難しいですよね.

もう一組、新しいお友達が.
イタリアングレイハウンドの、ブラッド君.
ブラッド・ピッドのブラッド君です.
短毛のワンちゃんは、寒そうです.ブラッド君も、ちょっと寒そうでした.
おうちには、ジルちゃんという奥さんがいるそうです.

明日もお天気いいといいね、でも寒いんだろうな.

PageTop

11月17日(木)

<休み明けは相変わらずボ~!>

なんてことではだめなんですけどね.

お天気はいいけど、寒くなりましたね.

以前にも来てくれた、コーギーのリック君と、M.ダックスのチャップ君.
今日は、初めてのお友達とご一緒です.
おともだちは、げんきなG.R.のジャスミンちゃんと、M.ダックスのマロリンちゃん.
ジャスミンちゃんは、やっぱり若いゴールデンだけあって、やんちゃですね.
リック君、ハリー、ロブが、ガウガウしてごめんなさい.

ムクちゃん.いらっしゃい.
あなたは、誰とでも仲良く出来て、いいね.穏やかな性格、とっても羨ましい.
今日は、ママさん、これから、ムクちゃんのシャンプーだそうです.ママさんの倍ぐらいありそうなムクちゃん、洗うだけで、大仕事ですね.
後で、風邪などひかないようにね.

みんな、帰ってから、トトちゃん.
また、誰もいないの?とママ.ねぇ、間の悪いこと.
田んぼのドッグラン、昨日探したのに、見つからなかったそう.
でも、田んぼに目印ないから、説明するのは難しいよね.

トト、誰か来い!って、念じてごらんよ.そういってた矢先、うっそぉ!
チャーリーだ.すごいね、トト.(って念じたから来たわけじゃないか.)
一方的許婚のトトは、会わなかった間の鬱憤を晴らすが如く、おとなしくなったのはどこへやら相変わらずチャーリーへは猛アタックしてました.
トト、おとなしくなったよの言葉は撤回?

そこは、例の、脱走シーズ-、アイコちゃん登場.
娘のケイトちゃん(の方が大きい)と.
チャーリー、ずっと年上のお姉さま方にそれこそ猛アタック.
そこにトトが乗っかって.
トトが帰ったあとも、チャーリーは、ケイトちゃんを追っかけぱなしで、ケイトちゃんは、ママさんのお膝に避難.
そのケイトちゃんを、チャーリーはぴょんぴょん攻撃でしっぽにハムハム(ロブの真似?)もう、チャーリー、風太くん状態.(チャーリーが元祖って話もあるけど.)
Nov17_2002.jpg

証拠写真.(暗くて見えない?)

さぁ、今週も楽しみまーす.の前に、頑張りまーす.

つづきを表示

PageTop

お知らせです

<緊急のお知らせです>12月に、ライブを兼ねたクリスマスパーティをしようと思っています.
なかなか時間が調整できず、やっと都合のついた日が、11日になってしまいました.

もうあまり時間がないのですが、皆様どうぞご参加いただければと思います.
詳しい内容は追ってお知らせいたします.先ずはご報告まで.


12月11日(日) SUNTRAP クリスマスパーティ
   時間、参加料金等詳細はのちほどおしらせいたします.

12月18日(日) 11:00~14:00貸切となります.
   こちらも詳細は、これからになります.

どうぞ宜しくお願いいたします.

PageTop

11月15日(火)

<昨日のことになっちゃった.>

折角書いた文章をアップできず消してしまいました.--;グスン.

気を取り直してもう一度.

初めてのワンちゃん、T.プードルの兄弟(血縁はないとのことですが)です.
ロック君と、ムサシ君.
3ヶ月ぐらいしか違わない1歳の男の子です.黒と茶(ごめんなさい、なんというかわかりません)なのですがスモ-キーな色合いで、なかなか素敵です.
黒いほうが、ちょっとお兄ちゃんのロック君、茶色いほうが、ムサシ君.
ムサシ君のほうが、やんちゃさんかな?カットも違う形で、楽しいですね.
また遊びにいらしてください.

ちょろちゃん、どうしたのかな?毛布にくるまれて.それにおねえちゃまは、他のワンちゃん連れてるし.??
ちょろちゃんは、ヘルニアだそうです.M.ダックスとヨーキーのミックスのちょろちゃん、やっぱり腰が弱いのかな?
今日は少しよいそうで、痛くって歩けなかったそうです.
そして、もう一人のワンちゃんは、弟のM.シュナウザーとろろちゃんです.
とろろちゃんは、小さめの黒いシュナウザーと思っていたら、まだ4ヶ月の赤ちゃんでした.でも、ずいぶんしっかりして、大きいですね.もうきれいにカットしてたからそう見えたみたいですけど.まだまだかわいいとろろちゃんでした.

ムクちゃん、昨日のブログを見て、ロキシー、ナルちゃん二頭もバーニーズが来てたので、昨日こなかったことが悔しくって来てくれました.
でも、もう今日はこないよ.残念でした.

あっ、でも、昨日ロキシー、ナルちゃんと一緒に来てくれたお友達のリノちゃん、今日も来てくれました.
今日は、ノンちゃんと一緒です.
リノちゃんは、本当にいろんな犬種のお友達がいます.
ノンちゃんは、M.ダックスの女の子です.まだ仔犬で、かわいい子です.
今日はヒートでお留守番のお姉ちゃんがいます.
そうそう、リノちゃんのところにも、妹が来るそうです.
楽しみ、心配両方ですね.でもきっと楽しいよ.

今日は、ボストンテリアのカレンちゃんと、フレンチブルのベルちゃんが待ち合わせてはじめてのデートです.
楽しみ楽しみ!!

先に来たのがカレンちゃん.
ベルちゃんは、午前中御用があるっていってました.
待ってる間に、チャーリーが.
もしかして、二人のデートを聞きつけて、覗きにきたな?
激しく遊ぶ二人にわって入ろうと・・・.ふふふ

でも、今日は、ムクちゃんもいるよ、よかったね.
チャーリー母さん、今日はカメラもって来た?

ちょっと(うんとかな?)遅れてベルちゃん(本名ベルガモットのベルガちゃん)登場.いきなり二人は、小手調べをするかのように近づいて・・・
いい感じで遊び始めました.
とっても楽しそう、そして息もぴったりって感じです.
チャ-リーも混じってみたくって入っていきましたが、二人にこてんぱにされてました.
なんだか、二人で、申し合わせて、チャーリーやっちゃおうぜっていってるみたいに.さすがのチャーリーも石防御も、仰向け攻撃も効かず、二人の猫パンチと、ガウガウ攻撃に、マジ顔になってました.
そして、とうとうママのところへ避難.Nov15_1747.jpg

やっぱり女は怖いな!!
そうだよ、いつも一人でも形勢不利なのに.
この様子は、どうぞチャ-リーのブログでご確認ください.動画も楽しめますよ.(って何、人のブログで済まそうって?)

チャーリーがいつもよりすんなり帰ったあとも、二人のバトルは続き、おそらく帰ってからはよーく寝たのでは.

元気だった二人のあとには、さすけちゃんが.
二人に興味がありそうだったけど、慎重なさすけちゃん、ママのおひざから降りませんでした.
でも、ほんとうは、もっと活発だと思います.
最近まで、大きなハスキーちゃんと一緒に暮らしていたのですもの.

何はともあれ、やっとめぐり合えた二人、よかったね.そしてとっても仲良くできたこと、うれしいです.

ワンちゃん達のかわいさもさることながら、飼い主さんたちがみんな素敵な方達ばかりなんです.それが本当に楽しくって、私のテンションもあがりっぱなしです.
犬を通じて知り合えたたくさんの方々、本当に感謝してます.
これからもどうぞ宜しくお願いします.

PageTop

11月14日(月)

<今日は、朝から寒そうな日・・・>

さむかった.

おひさしぶり!
じんくん、びーるちゃん、そしてお友達のレイラちゃん、ミューちゃん
キャバリアのお仲間です.
じんくんがお誕生日だそうです.
とっても、喜んでくれる、じんくん、びーるちゃん.
こちらもうれしいです.

ちょっと遅れて、チェリーちゃん、ぴーちちゃん.あなた達も、とってもなつっこいんですよね.
久しぶりにあえてうれしかったです.

ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃん.
いらっしゃい.
きょうは?
リノちゃん、おすずちゃん、ロキシー、ナルちゃんが一緒です.
珍しいですね.
リノちゃん、ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃんは、チワワです.
おすずちゃんは、ワイマラナーの女の子です.
ロキシー、ナルちゃんは、バーニーズです.
おすずちゃんとナルちゃんは、大きな体で、くんずほぐれつ(?)楽しそうに遊びます.それを、ロキシーは、何やてるのってお顔して、ぶち当たられないようによけながら、まったリママのそばにいるおっとりさんです.
その大きなワンちゃんの中に、4匹のチワワも一緒に混ざって遊んでるのは壮観ですよ.(でも、1枚もよい写真が撮れなかったのです.)

キャバリアのみんなが帰ってしまってから、ななちゃんが.
ななちゃんも、人懐っこいキャバリアです.今日はシャンプー?いいえ、お散歩途中で寄ってくれました.パパさん、今日はお家でお仕事だそうです.

ベルちゃん、今日はいつもよりちょっと遅め?に来てくれました.
今日は、いつもより暗くなるのが早い気もしますけれど.
ベルちゃん、田んぼのドッグランへ寄って遊んできたそうです.
ボーダーの男の子(まだ、1歳になってない仔だそうです)と、いっぱい遊んだようです.デジカメで映像を見せてもらいました.(便利ですよね.)
ロブに似てるように見える、元気な男の子です.
ベルちゃんが来てくれたので、カレンちゃんに連絡してみました.お留守でした.残念!
でもすぐ連絡くれて、明日デートが実現することになりました.
やっと会えるカレンちゃんとベルちゃんです.仲良く遊べるといいね.

明日が楽しみです.

暗くなるのが早い今日は、まだ5時にならないのになんとなく遅い時間のような気がして、ハリーとロブは、ご飯を食べに帰ってしまいました.



PageTop

11月13日(日)

<よい天気!>

やっぱり、朝起きて、お日様が出ているとうれしいです.
今日は日曜日、チャーリーが一番に来てくれました.
パパさんは日曜日なのに、お家でお仕事だそう.
それで、チャーリーはママさんとサントラップに来てくれたんだね.ありがとう.
あっ、でも、今ロブ出かけちゃったぁ.すぐ帰ってくるけどね.
今日は、日曜日にしては、お客様少なくって、チャーリーママと、ゆっくりお話を楽しんじゃいました.
チャーリーも、ロブや他の仲良しのお友達がいなくって、ちょっと物足りなそう.そうこうしてるうちに、うるさいロブがかえって来ました.
チャーリーはうれしそう.いつものハムハム攻撃が始まリました.
この様子は、チャーリーのブログ「今に一人でサントラップ(違った!)お散歩行くんだ」に動画が載っています.ご覧あれ.

そこに来てくれたのは、T.プードルのルナちゃん.
まだ10ヶ月の女の子ですが、我が家の♂犬達(チャーリーも含む)は、みんなで、ルナちゃんに興味津々でした.

そのあと、シーズーの男の子銀次郎です.銀次郎くんもルナちゃんに一目ぼれのようです.すぐに、追いかけはじめました.ちょうど年も同じで、お誕生日もなんと3日違いです.
そして、遊び方が、チャーリーとプリシラちゃんのように、くんずほぐれつ、走り回ってました.写真、アップしたかったのですが、お日様の加減で、上手に撮れてませんでした.(いつも?)
やっぱり、ワンちゃんは、年の近いこと仲良く遊ぶんですね.Nov13_1416.jpg


仲良くなった二人もいなくなると、ハリーとロブは、休憩時間が来たように眠りこけてます.お客様がいらしてる間は張り切ってるけど、この老体には無理が利かないのかも・・・・?

スパイク君とステラちゃん.パピヨンの、男の子と女の子です.
サイズも、スパイク君に比べて、ステラちゃんの小さいこと.かわいくって、もってかれそう.
もしかしたら、ステラちゃんのほうが、スパイク君より元気なのかしら.

まーちゃん、いつもは、夕方、来てくれるまーちゃん、今日は、初めて昼間来てくれました.
また違った、たくさんのお友達に会えましたね.

くうたくん、まだ8ヶ月のくうた君、手足、体はとっても大きいけど、まだまだ仔犬です.仕草や態度が、本当にかわいいですよね.
ロブより大きいのに、ロブに脅かされちゃったね.

それから、プリちゃんが、ご家族そろって.
プリちゃん、見向きもせずに、わぁーお友達いる~ぅ.
テラスに直行でした.

あっ、カレンちゃんだ.プリちゃん、カレンちゃんははじめてだったっけ?
二人も年が近いですね.
いきなり楽しそうに遊び始めました.
楽しそうに遊んでいると、くうたくんも一緒に入れてって参加してる.
でも、プリちゃんに、邪魔にされてるみたい.

めげずに追いかけてるくうたくんです.
みんな今日はくたくただね.

そこへ、今日は第2ラウンドのチャーリーが.
きょうはいっぱいお友達いるよ.
あら、カレンちゃんと遊びまわってるプリちゃんをみて、チャーリーは、えぇ、誰と遊んでるの?まさか浮気じゃないでしょうね.って思う分けないか?

最後に来くれたのは、てミルキーちゃん.
ミルキーちゃんは、きょうで、ちょうど、半年なんだっ.

今日もたくさんのワンちゃんが、・・・ありがとうござます.



つづきを表示

PageTop

メニューについて



生ビール、終了いたしました.
変わって.
アイスコーヒーももう終わりです.

よろしくおねがいします。

PageTop

お知らせ

<ハンドメイドショップ盛況のうちに終了>

好評のハンドメイドショップ、無事終了いたしました.
毎回、オープン前からお店の前で待っててくださるお客様がたくさんでした.
ありがとうございました.

毎回センスのよい、タウンバッグや、うんちを入れるにはもったいなすぎるマナーバッグ
素敵なアクセサリー、飾り物など、など・・・.
クリスマス用の、ミニタペストリー、ツリーのトールペイント
いろいろありました.
次回は、また6ヶ月ぐらいしてからです.
またお楽しみに.

PageTop

11月12日(土)

<ハンドメイドショップ最終日>

お天気はよくなりましたね、朝はまだ降っていたのに.よかった.
昨日は寒かったけど、今日は暖かいし.

今日は、ショップの方も、ワンちゃん連れで.
シェルティのピース君.
ブルーマールのきれいな男の子ですが、人より、ワンちゃんが好き.
なんだけど、ロブがだめなの.どうしてだろう.
今日も、ガウガウしてしまった.ごめんね、ピース君

いちごちゃんのママさん、いちごちゃん抱っこしてご来店、ミミちゃんヒートになっちゃって来れないそう.残念.でも、ショップにミミちゃん用のリードを注文にいらしてくださいました.
またゆっくりいらしてくださいね.

和楽君、ボストンテリアの男の子も、ママさんが、リード、ハーネスの注文に.
お二人とも、普段お店にあるリードのかわいさに、ご自分のワンちゃんに合ったものをご注文くださいました.
素敵なものができるといいですね.

ロッタちゃん、アンディ君、ジュエルちゃん、ラウルくん
いらっしゃい.今日は新しいお友達、チワワのラウルくんが一緒です.
ロッタちゃん、アンディ君、ジュエルちゃんはT.プードルです.
みんな、色も、大きさも性格もぜ~んぶ違うんです.

マービンちゃん、ジャックラッセルの女の子です.
ん~?ジャック?おとなしいよ.
今日は初めてだったからかな?
ジャックのお友達もいるよ.また来て見てくださいな.

ミニピンのルパン君
1歳の男の子です.おとなしくって、人懐っこくって.
今日は、私は遊べず残念.

ゴールデンの、ナナちゃん、モモちゃん.シャンプーです.
ママさんがシャンプーしてる間、パパさん赤ちゃんを抱っこして・・・.
折角寝そうになったとき、耳元で、ロブがぅわん、ゥワンと吠えました.寝かかったところだったので、びっくりして泣き出しちゃいました.本当に、ごめんなさい.

ハル君、トトちゃん、そして、ベルちゃんも来ました.
ハル君はずいぶんお店、人、犬と皆大丈夫になってきました.
ベルちゃんも今日は、パパさんもいっしょに歩いて・・・.
季節がよければ、本当にわんちゃんと歩きたくなりますね.

ベルちゃん、トトちゃんと初めて会ったんだったかしら?
いきなり、ガウガウバトル!あれ、トト相変わらずすご~い.
でも、遊んでいるうちに、ベルちゃんも上手に遊べるようになってました.やられっぱなしじゃ無くって.
ハルちゃん、トトは、のろうとしてました.っていうか乗ってた.
Nov12_1713.jpg

トトと、ベルちゃんと、ハルちゃんと、見合って、
Nov12_1712.jpg

Nov12_1714.jpg

ほら、ハルちゃん参ったしちゃったじゃない.
やっぱり男の子はやさしいね.

でも、みんな帰った後、トトがしおらしくなりました.
私の膝にもたれたりなんかして、それに、私が抱き上げて、チュウもできました.そういえば、いつもせかせかしていたトトのお顔ゆっくり見たこと無かったかも.

PageTop

11月11日(金)

<今日はハンドメイドショップの日>

今日は、冬ですねぇ.
昨日までの日中の暖かさはどこへ.

雨ではなかったけれど、寒さもあって、店内にて、ショップを準備しました.
開店前からお客様が待っていらっしゃいます.かわいい、布製のクリスマスの飾り物、ビーズのアクセサリー、いろんな大きさのタウンバッグ.
みんなどれをとっても、かわいく、素敵な製品ばかり、どれもこれも欲しくなってしまいます.Nov11_1106.jpg

外には、素敵なお客様
ムクちゃんでーす.Nov11_1432.jpg
今日も来てくれました.本当に素的なママとバ-ニーズのムクちゃんです.
それから、ナッツ君とココちゃん
M.ダックスのナッツちゃん(男の子なのに、女の子みたいにかわいいお顔してます.だからって訳でもないと思いますが、ハリーは、女の子のココちゃんを差し置いて、しつこく迫ってました.Nov11_1431.jpg


明日もショップあります.覗いてみてください.

PageTop

11月10日(木)

<よい天気、続きますねぇ>

おはようございます、初めてのお客様.T.プードルの男の子.
リク君です.1歳半、遊び盛りの元気な男の子.

ベルちゃん、今日は早い?
暑いのに頑張ってるね.おとといは、帰りついたのは暗くなって、かぜひいてしまったとか.風邪ひどくなってるのではって案じてました.暗くなると途端に寒くなっちゃいますもんね.

ベビーちゃん(?だったよね)、はT.プードル
そして、ココちゃん、ノエルちゃん、それから・・・?・・・また忘れた.
最近老いが激しくって・・・?まだ5ヶ月のチワワのおちびちゃん.まだまだ本当に赤ちゃんみたい.

ユウくん、ラブラドールの男の子.
いきなり、ハリーとロブの激しいお出迎えにちょっと逆毛だっちゃった?
ごめんね.
とってもやさしいお顔したユウ君は、大きいけれど、2歳で、まだいろんなワンちゃんと遊ぶことになれてないそうです.
これからたくさんのワンちゃんに会って馴れていくといいね.

あっ、パプルゥ!
今日はひさしぶりにおねえちゃまだ.いきなり、若い男の子ユウ君のところへいって、あそぼうよ! なんだ?こいつ・・・?って思ったかユウくん緊張しちゃった見たい.でも、気のやさしいラブちゃんだから、きっとみんなとお友達になれるよ.

パプちゃんは、本当に最近ヘンだよ.だって、ロブに負けてるんだよ.ロブが吠えると今までは、うるさいなって、両手でパシってロブを怒ってたのに、今逆みたいに、ロブがワンっていうと、パプルが小さくなってる.
でも激しく遊ぶときはいつもの元気.

プリちゃん、そろそろ暗くなってきた頃、下のおねえちゃまと.
パプちゃんとは、まえには上手に遊んでたけど、とっても久しぶりに会った今日はどうかな?Nov10_1738.jpg


お互い気になって遊びたいいんだけど、激しすぎるようです.

ルークとリンちゃん、ママのお散歩では、リンちゃんの引っ張り込み、だいじょうぶ?サントラップを素通りさせないリンちゃん、サントラママの回し者?
そうそう、ワンちゃんみんなに、ママの媚薬を・・・えっ、ちがう?ママを目当てにじゃないから・・・.あっそう、なぁんだ。

パプちゃんも、リンちゃんも、おねえちゃまたちは、プリちゃんを脅かしてない?
若さをひがんでるのかい?(なんか白雪姫の魔法使いのおばあさんになった気分)
でも、そんなことにひるむプリシラ姫じゃござんせんわよね.
ちょっとパプル姉とは、とことんやってみたい気もするんですけどっていってるようにも.

今日も、ベルちゃん、みんなとすれ違っちゃった.残念!

明日はハンドメイドショップです.お天気も良さそうです.
お誘いあわせの上、ご来店ください.

PageTop

11月8日(火)

<よい天気!!>


きょうは、さくらちゃんのシャンプーディ.
お天気がよくってよかったね.

パパさんを駅までお見送りのチャーリー.
帰りに寄ってくれました.
あっ、でも、ロブ、パパとお出かけしちゃうよ. そこであったよ.

バーニーズマウンテンのムクちゃん.大きなバーニーズの女の子.
まだ2歳で、かわいいムクちゃん.
女の子のムクちゃんに、チャーリー必死で乗ろうと・・・しがみついてる?

そこへ、フレンチブルのベルちゃん.
ベルちゃん、今日はお友達いたよ.よかったね.
今日は、遠回りしてお散歩してきたんだって.暑くって、来てすぐおなかを冷やしてた.でも、みんなと遊び始めて楽しそう.
で、今日は静かだねぇ.
そうだ、ロブがいないんだ.平和だね.Nov08_1358.jpg
チャーリーママと、ムクちゃんと同化してる?
ロブが帰ってきたぁ!Nov08_1331.jpg
静けさはどこへ.
みんなで、チャーリーママにおねだり.Nov08_1620.jpg
楽しかったね.

キャバリアの、チョコちゃん、コナちゃん.
いらっしゃい.
かわいい女の子のチョコちゃんと、男の子のコナ君.
きれいなキャバリアの姉弟(血縁は無いけど)です.

チャーリーが帰るとき、コナちゃんは、もっと遊びたそうでした.

みんな帰ってから、プリちゃんが来ました.
ママさんの友達と一緒です.プリちゃんと同じ、シェルティがおうちにいらっしゃるそうです.今度は連れていらしてくださいね.
途中で、ハリーとロブも帰っちゃって、プリちゃん、遊び相手がいなくって、ちょっとさみしいね.
外を通るお散歩中のシェルティの男の子を見つけて、とっても気にしてた.
やっぱり、同じ犬種ってわかるのかしら.

帰ったはずの、ハリーとロブ、パパったらまた連れてきたのかな?
と思ったら、ロブのお母さんナナちゃんと、テンちゃんでした.
自分達でも間違えちゃうんだから、他の方達が見て勘違いされるのは仕方ないですね.

明日はお店、お休みです.
今週の金曜日、土曜日は、ハンドメイドショップです.お店は、普段どおり営業しております.
ショップはデッキで開催です.
雨天の場合は店内にて開催です.
どうぞ覗いてみてください.クリスマスグッズもありますよ.

PageTop

11月7日(月)

<昨日に比べてよい天気!>

デニスくん、前に来てくれたときは、もっともっと赤ちゃんだったんですね.
今日は、もっと赤ちゃんのパグちゃんと一緒でした.

デニスくんは、T.プードルの男の子、どんなワンちゃんも平気なんだけど、一緒に来た、3ヶ月のパグ、メグちゃんに、なぜか、うぅぅ~!してました.
特に、ママさんが、メグちゃんを抱っこするとワンワン.
まるで、ロブです.
やっぱりやきもち焼いてるんですね.
3ヶ月の、メグちゃんは、本当にまだ、生まれたばっかりって感じの赤ちゃんです.今日は、初めてのシャンプーをしに来てくれました.

ベルちゃん、今日は車じゃなくって、お散歩しながら来てくれました.
ママさん、頑張ったね.30分ぐらいのお散歩だそうです.
季節がいいと、お散歩もいいですよね.
今日はまさにお散歩日和.
また歩いてきてね.

パプルちゃん、今日も来てくれました.
ほんとうにおとなしくなっちゃったパプル.ちょっと物足りなさも感じるけど3歳になって、おとなになったのかもね.
でもあいかわらずかわいいパプルです.
そうそう、ベルちゃんと会えたらよかったのにね.ふたりとも、もっともっと遊べたね.

さあ、最後は、トトです.
ちょっと、くさい?トトぉ!
お姫様が台無し.早速シャンプー.ママ今日は何しに来たんだっけ?
ま、いっか.トトきれいになったんだから.

明日もお天気は良さそうです.
良い1日でありますように.

PageTop

11月6日(日)

<ウェスティのオフ会>

先日、ウェスティのお仲間が来て下さったとき、11月6日にオフ会をやりたいのですが、とお申込がありました.そのときは、フリーマーケットの予備日としていたので、はっきりした返事ができませんでした.それで、フリマが予定通り開催できたら、どうぞという勝手な返事を、快く待ってくださいました.
お蔭様で、フリマはよいお天気の中開催することができました.
そして、6日に、ウェスティのオフ会を開いていただくことができました.

ウェスティを連れてらっしゃる方、サントラップのお客様の中には、あまりいらっしゃいません.お仲間で来て下さったときに、たまたま、その少ないウェスティのミルーちゃんが遊びに来ました.本当に偶然、うれしくなりました.そして、今日またよりたくさんのお仲間と、ミルーちゃんも会うことができました.

たくさんなので、お名前だけでごめんなさい.
パルちゃん、ムースちゃん、アーサーくん、ベガちゃん、ミミちゃん、こうのすけくん、シュガーちゃん、ペロンちゃん.それから、レイちゃん.レイちゃんは、ケアンです.
先日も来てくださったのは、りんごちゃん、パニちゃん、(パニちゃんには、B.J.というかっこいい名前のフラットのきょうだいが.)
そして、ココちゃん.
Nov06_1448.jpg
この写真は、パルちゃんです.とってもかわいくってきれいなパルちゃんはなんと15歳だそうです.

2005-1106-1452.jpg
集合写真、とれました.その後雨が降ってきました.
皆様、遠くからいらしてくださって、ありがとうございました.
またいつかいらしていただけるの楽しみにしています.

ウェスティも少ないけれど、ケアンはもっと少ないようです.(この辺には)
それで、ついついおせっかいを・・・.レイちゃんとチャーリーを会わせたくなりました.お仕事中のチャーリーママさんに連絡してしまいました.
すぐ来てくれた、チャーリーママさん、めでたくご対面.
Nov06_1442_1.jpg
レイちゃん

珍しく、ママさんと一緒にパプルちゃん.
最近また体も締まってきましたね.涼しくなって、お散歩が楽しくなったかな?そして、性格はとっても穏やかになったパプルです.

みんな帰ってしまった後、トトが・・・.
元気なトトになって帰ってきました.お洋服なんて着て.お嬢様みたいよ.
でも、まだ、ハリーには、刺激的だったみたい.
元気でよかった.

PageTop

11月5日(土)

<今日は、お知らせから.>

明日11月6日(日)は、(といってももう今日だけど.)11:00~15:00まで、店内貸切になります.
よろしくお願いします.



<11月4日(金)

金曜日は、あんずちゃん、小さな小さなチワワ.でもはじめてきたときから比べたら、大きくなったね.というより、しっかりしてきましたね.前からいるお兄ちゃんチワワのしんのすけくんよりずっと堂々としているかもね.しんのすけくんより、怖いもの知らずなのかな?一人で歩き回っても平気、ちょっとママの姿が無くってもマイペースです.それがまたかわいいです.しんのすけくんは、ママの姿を追ってるのに.そのギャップが楽しくって、どちらもかわいいです.

ココ、ナナ、ミミちゃん達
今日はレックスくんとデートです.
久しぶりのレックスくん、元気そうですね.相変わらず甘えん坊さん.
今日は暑いせいか、ココ、ナナ、ミミはもう横になってます..

ショパンくん、M.ダックスの男の子.
まだ、1歳になってないけど、彼もまたマイペースな男の子です.とってもかわいいです.

しんちゃん、(今日二人目のしんのすけくん)、ひまわりちゃん.
久しぶり!骨折はすっかり良くなったかしら.
その後、ひまわりちゃんのヒートが始まって・・・やっと来てくれました.
丸々1ヶ月来れませんでしたね.しんちゃんの顔見てほっとしました.
ひーたんはすこしおとなになったみたいだね.

あら?外にボーダーコリーが.ロブ?
いるよね.ハリーもロブも.
お客様の、女の子、ボーダーのハナちゃんでした.ハナちゃんは、吠えられちゃうとだめだそうです.
で、店内には、パパさんとお姉さんが.
残念です、今度はぜひ連れて、中へいらしてください.

あれ?
きょうは、ルーたん、フェーたんたちも来てくれました.
コナミちゃんもお昼頃来てたんだよ.う~ん偶然.
でも、良くあります.こういうこと.

あっ、今帰ったよとか、
みんな仲良しなんですね.


<11月5日(土)>

今日は、お待たせしちゃいました、あかねちゃんと、、、、やだ、度忘れしちゃった.マルチーズの○○ちゃん.
ごめんなさい.ふたりにおこられちゃいました。???

コーギーのうみちゃん、今日は、パパさんママさんで、シャンプーをしに来てくれました.
とってもかわいいコーギー、うみちゃん、
人懐っこいからかわいがられますよね.
洗ってもらって、きれいになったね.

キャバリアのオフ会?一軒のお宅だけで、毎日がミニオフ会になりそう.
そうです、ウッディとジェシー夫妻のお子ちゃま達総勢6人、じゃなくって、6匹.
まだ5ヶ月のお子ちゃまたちのおなまえは、リトル、バズ、ハム、そして、アンディ.もう、ほんとに大変そう.見てるだけはとっても楽しそう、
きれいなキャバリアファミリーでした.

ハルちゃん、気の弱いフレンチブルのハルちゃんは、マイペースだと、飄々としてるけど、強そうなこの前では、(特に女の子)ころっと無抵抗をよそおッてるようです

T.プードル、のごん太くん、お名前のように、ごつくないんですよ.
かわいくっておとなしいごん太くんです.

カニンヘンダックスのロビン君、きみも、ずいぶんママ達から離れられるようになったけど・・・.
もうちょっとかな?

キャバリアのナナちゃん、久しぶり!きょうたまたま、ナナちゃん来ないね、ってはなしてたところです.
久しぶりに会ったら、?ナナちゃん太ったんじゃない?
パパさんの忙しいのかな?

夕方(といっても・・・・もう暗くなっちゃったけど)
チャーリーが.プリちゃんと待ち合わせで.
本当にあなた達はどうしてそんなに仲良しなんだろう.
ついつい楽しくって、時間を忘れちゃうね.

楽しかった一日、あ~、もう夜が明けちゃいそう.
アップするまで緊張してッと.では・・・。

PageTop

11月3日(木)4日(金)

<11月3日(木)、文化の日>

今日は暖かく、お散歩日和.
元気にいっぱい遊んできたのね、サクラちゃんとルビーちゃん.大きな黒ラブルビーちゃんと、小さいけれど、元気いっぱいジャックラッセルのサクラちゃんとってもいいコンビ.いつも、自然体って感じで、素敵なお友達.

チワワのファミリーです.
パパが、クックくん、ママがルルちゃん.3人の子ども達、アクアちゃん、レオンくん、そして、りんちゃんです.大きいけれど、やっぱり、おとなしくって、甘えん坊さんは、男の子のようです.
特に、パパ、クックくんは、人懐っこくて甘えん坊さんでした.

ポポちゃん、げんきなT.プードルの男の子.フリ魔のときは、プリちゃんと面白い遊びかたしてたけど、今日は?

チャーリー、パパ、ママと、お散歩の途中?
ジャックのサクラちゃんと仲良しできた?
チャーリーは、ガールフレンドがいっぱいだね.

ぱるちゃん、いらっしゃい.
今日はお友達たくさんいるよ.
元気で安心.そして、少しおとなになってきたんだね.

マロンちゃん、皮膚の具合が良くなくって、パパさん毎週のようにシャンプーです.でもおかげで、ずいぶん良くなったようです.

フレンチブルのベルちゃん、今日は久しぶりにパパさんも一緒です.今日は、いろんなワンちゃんいるよ.

いちごちゃん、今日はお誕生日.
8歳ですって、ハリーより年下でした.
今日は、もう一つ、素敵なことが.いちごちゃんに妹ができたんです.
ボーダーコリーのミミちゃんです.
ミミちゃんは2歳の女の子.
とってもしつけの行き届いたボーダーです.でも、とっても自然体の、かわいいボーダーでした.
ベルちゃんが、ミミちゃんにあそぼってずーっといってるのに、ミミちゃんたら、おねえちゃまとのボール遊びに夢中で、知らん顔、あんまりしつこくすると、
うるさいわねって言わんばかりに、ベルちゃんを脅かしてた.でも、ベルちゃん平気.また、あそぼ!
ほんとに誰とでも遊べるボーダーで、羨ましい.

クッキー、やっぱり少しずつしまってきてるように見えますよ.
良かったね.って、見習わなくっちゃいけないかな?
実は、ハリーを1,6キロも太らせちゃったのですよ.
もうお年だから、絶対太らせたくなかったのに.(ママと同じ)

ルークとリンは、お散歩から帰って、ご飯を食べてから、パパさんがご飯を食べに.じゃ、落ちついて遊べるね.って、うそぉ!パパさんが食べるの、横でべったり見てました.そのうち見てるだけじゃぁ・・・
そう、あげてしまうのは、パパさんのところが多いようですね.

チャーリー、セカンドラウンド?
ママさんと二人で.
ハリーとロブは、帰っちゃたよ.

と、プリちゃんじゃないですか.
プリちゃんは、パパさん、ママさん、それにおねえちゃまも一緒です.
偶然とはいえ、ばったり会って、あら、あら、夜のデートになっちゃたね.

そう、暗くなるのが早い.
秋の夜長、 ですね.



11月4日の分、また明日.

11月6日(日)11:00~15:00 貸切になります.(店内のみ.)


つづきを表示

PageTop

11月1日(火)

<先ず昨日のことから>

10月31日(月)
ハロウィーン;Trick or Treats! 子ども達が来るかなって思っていたけど、
来ませんでした.
おいしいTreatsを用意していたのに.ワンちゃん用も、お子さま用も.残念!

今朝は、ブンちゃんのトリミングから.
ブンちゃんとハリーは、昔から顔なじみ、そして、宿敵?なぜか、はじめてあった時から、火花がぱちぱち.以後ずーっとです.
お互いに、普段はとっても穏やかな仔なのにネ.

ひさしぶり、ココ、ナナ、ミミ
ルーたん、フェーたんと待ち合わせ.
みんな元気?
ココちゃん、スリムになったね.ワンちゃんにとって、肥満は大敵.若いうちはまだいいけど、ある程度の年になると、体への負担大きいんだろうな.
ハリーも気をつけなくっちゃ.知らない間に、(1~2ヶ月)1.6キロも増えちゃった.少し重そうだから、気をつけなくっちゃ.
ミミちゃんはずいぶんおとなっぽくなった気がする.
ナナちゃんは相変わらず甘えん坊です.

ルーたん、夕べは寝不足だそうです.今日は、来てすぐシートをひいて、寝ていました.
フェーたんもミミと同じで、おとなになりましたね.だって、はちゃめちゃなおてんば娘じゃなくなったもの.

その後、暇です.

ぅわ~い!夕方、プリちゃん来てくれた.ありがと!!
ママの御用を済ませながらのお散歩.とってもたくさん歩いてきたみたい.
良かったね、プリちゃん.
そこへ、ベルちゃんが.
遊びたいお年頃の二人は、すぐに仲良し.
勢いよく遊んでました.シェルティの、プリシラちゃんと、フレンチブルのベルちゃん.見た目は対照的だけど、年も近くて、とっても上手に遊んでます.
面白いのは、プリちゃんは、遊びを絶対お相撲に持ち込むの.お相撲を知らない仔にも教えてあげちゃってる.だって、はじめは立ち上がったりしない仔もそのうちみんな立ち上がるんだもの.Oct31_1733.jpg
ほらね.そして、それぞれ、形勢不利になるとお互いに無いものを武器にして、遊ぶの.たとえば、ベルちゃんは、プリの鼻先が邪魔になると、お尻を向けて「押し攻撃」、プリは、ベルが、首周りに来るとひらりとベルの背中を飛んで逆へいちゃう.ほんと、飽きないよ.
でも、プリちゃんは、昨日続いて今日もだし、たくさん歩いた後だし、珍しく眠そう.かたや、ベルちゃんは、前足の肉休を怪我してて、今までは、安静にしていたそう.パワーたまって、今まさに全開だったかも.
遊んでる途中で、ハルちゃん来ました.いらっしゃーい.ハルちゃん.今日はお友達いるよ.特に同じフレンチブルのベルちゃんは、前にも会ってるのに、その後、ずっとすれ違い.やっと会えたね.
でも、男の子のハルちゃんは、一番シャイかも.「遊ぼうよ.」ママも、「遊んでらっしゃいよ.」って.でも、ハルちゃんは、「あ、ぼくいいですから」って感じです.とってもおとなしいハルちゃんです.
もっともっと遊んでほしいって思ってるママさん.でもマイペースなハルちゃん.それもいいのかもね.いろんな子がいるんだもの.


<11月1日(火)>

今日もいいお天気.
アルフくん.
大きなぬいぐるみの熊さん(なんていったら怒られそう)みたいなアルフは、とってもかわいいミックスです.スタンダードシュナウザーでも入ってるのかなっていう感じの仔で、グレイのきれいな毛並み、おひげがあって、眉毛も立派.カットの必要なワンちゃんです.
迷子になってレスキューされて、獣医さんにいたところを、お友達が、里親になったのです.で、年齢もはっきりわからないそうです.それに、未去勢なのですが、飼い主さんがいつ現れるかわからないので、去勢することができないそうです.おとなしくって、臆病そうだけど、いつもロブとは吠えあってるので、年も近いのかなって思います.(ロブはいつでも誰でも?)

そのロブ、今日は夕方からシャンプーです.
たまたまトリマーさんが来てくれたとき、ルーク、リン、コジ君がいました.
頑固にシャンプーはいやだぁって抵抗するロブを見て、みんな大笑いです.
無理やり、バスタブに入れられてもまだ、「ママ、助けて」って目で訴えてます.
そんなお顔を見て、みんなで笑っちゃいました.(かわいいんです.・・親ばか)
ロブがシャンプーの間、あること発見.
まず、ロブがいないと、コジ君も吠えないこと.やっぱりうるさいのはロブ.
それから、ママッ仔ルークは、それより、食べ物に釣られるってこと.
何を置いてもママ!だと思ってたら、ママが呼んでも、チラッとママを見るだけで、コジ君のママがパンをくださったら舌なめずりしてそちらへ.そして、おりこうにしてました.ママがっかりです.その後、ルーク、ママにごめんしてましたけど.かわいいルークです.
リンちゃんは相変わらずマイペース.

と、そこへ、久しぶりのパプルちゃん.
う~ん、元気元気!
でも、前に比べて、ずいぶん穏やかになっちゃったね.
シャンプー終わって出てきたロブ、パプちゃんにガウ.今までのパプルだったら、即反撃に.なのに、ひるんで、逃げてた.ありゃ?
大きな音が嫌いになったり、ちょっとしたことに驚いたり、3歳を過ぎたら変わってきたみたい.牙を抜かれた狼みたい.(じゃ無くって、とげを抜いたバラ?)3歳説ってあり?.Nov01_1943.jpg
Nov01_1945.jpg

この写真は、面白かったところが撮れなかった失敗です.パプちゃんが、ハリーのリードをひっぱていたのです.ハリーも抵抗せず.

でも、久しぶり、パプル~.楽しいパプちゃん.また来てね

PageTop

10月31日(日)

<ハロウィーン>

もう!また全部消しちゃった.

これ書き始めて、途中で、ちょっとお迎えに行って、帰ってからまた始めて、

続きまで書いて、さあ、アップと思ったら、なぜかぜんぜん違うところをクリック.

なんで?

すべて消えてしまった.だからコンピューターは嫌い!

もう2:00   やーめた!

PageTop
