DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

12月27日(火)

<年内最後?の営業終了?>

というわけではないのですが、明日から、3日間お休みさせていただきます.
31日から元旦、2日、3日まで、(12:00~18:00)営業いたします.
よろしくお願いいたします.

で、今日は.
さくらちゃんのシャンプーです.
きれいになって、新年を迎えられていいですね.
きょうは、ルーたんも一緒でした.さくらちゃんとルーたんは幼馴染の同い年です.二人とも11歳.元気です.いつまでも元気でいてね.

ダイちゃんです.今日はリリさんといっしょです.
それから、ロブをかわいがってくれるお兄ちゃんも一緒です.
昼間は、お天気がよくて、暖かかったです.デッキでみんな楽しそうでした.

ピョン太君、マルチーズの3歳半の男の子です.
おとなしい男の子です.
一緒に来てたかわいい女の子が、ロブに、うるさいね.って.そしたら、ママさんが、そんなこといわないの.いいえ、言ってくださいな.
ほんと!うるさいよね.どんどん言ってね.

お客様がいらっしゃるたびにワンワン仕事してるつもりのロブ.
だから、お客様が次々来てくださってると落ち着く暇なくうるさくしてます.
けっして、嫌だから吠えてるわけではないのですが.興奮してしまうだけなのです.
でも、うるさいですよね.ごめんなさい.

ワンちゃんのお友達に戻って.
ハナちゃん、ジョン君です.
ハナちゃんは、ヨーキーの7ヵ月の女の子.
ジョン君はパピヨンの8ヵ月の男の子.
ハナちゃんのおねえちゃまとジョン君のおねえちゃまは、お隣同士でいとこ同士だそうです.だから、ずっと一緒に育ってるんですね.
犬種の違うきょうだいみたいでいいですね.

ホィップちゃん.
おねえちゃま、冬休みに入ったようですね.
早速来てくれました.うれしいです.
ハリーとロブをかわいがってくださるママさんのお友達とご一緒に.
でも、最近愛想のない子になっちゃったロブで、ごめんなさい.
特に、今日は、パパっこ ロブが、パパにおいてかれてふてくされてました.

明日から、ちょっとお休みです.
年内お会いできない方へ・・・よいお年をお迎えください!!


PageTop

12月26日(月)

<クリスマスも終わってしまった・・・.>

セルフシャンプーのお客様.
ボーダーコリーのポコちゃん.
とってもかわいい、人懐っこい女の子です.
トリマーのおねえちゃまにシャンプーしてもらってきれいになりました.
ほんと、さらさらで気持ちよくなったね.

ベルちゃん、おつめを切りに.
久しぶりに来てくれました.やっと気管支炎がよくなったのに、またロブとほえあって.ぶり返しちゃうよ.

L.R.の快くん.
大きくてカッコいい男の子ですが、とっても大人しくってやさしいラブちゃんです.
ハリーとロブは、その快くんが大好き.執拗に追いまわしていました.
ハリーが快くんにのろうとするとかわされて、ハリーがのられてる.するとその後ろにロブが乗って・・・まるで、電車ごっこしてるみたい.
そうやって、ずーっとみんなで、ぐるぐるぐるぐる店内を回ってました.
でも、誰が来ようと、ロブはぜんぜん無反応、ハリーも郵便やさんにも反応しない.とっても静かな一日でした.
快くん、欲しくなっちゃいました.

ところで、ボーダーのポコちゃん、なんとなんと、アイスちゃんのきょうだいでした.
こんどシャンプーの日には、アイスちゃんとも会えるといいねって言ってました.
アイスちゃんに報告しなくっちゃ!

お店閉めてから、さあ帰ろうとしていたら、・・・誰かな?
トトでした.
明日来れなくなっちゃったからって顔見せてくれました.
ママさん仕事が入っちゃったんですって.
ありがと!!

明日の営業後、水、木、金とお休みです.
その後は、12月31日、1月1日、2日、3日、と営業です.
時間は、12:00~18:00までです.
よろしくお願いします.

PageTop

12月25日(日)

<12:00から15:00まで貸切でした!>

今日は、比較的暖かかった・・・

貸切は、ポメラニアンのパーティでした.
レッド(というのかな?)より、クリーム色のポメちゃんが多かったです.
みんなとってもきれいでした.
レオ君、ティガ君、ひなたちゃん、マーちゃん、モコちゃん、メルちゃん、ダイク君、ラム君、モアナちゃん、リノ君、マリンちゃん、
ありがとうございました.

15:00
貸切終了後、最初のワンちゃん・・・パプルちゃんです.
ママさんと一緒に、お散歩です.お散歩に来て、こちらのほうへ歩いてくると一目散にサントラップへ来てくれるパプちゃんです.

チャーリー、パパママと.
元気なパプル姉さん、チャーリーを見て、待ってましたという感じで、かまってました.
チャーリーは、パプちゃんに乗られてへこんでました.

久しぶりなのは、ハルちゃんです.
ずいぶん久しぶりですね.このところママさんの仕事の帰りが遅くてお散歩に出て来れないそうです.
ちょっと、ストレスたまってるようなハルちゃんです.

サニー君、今日はパパとおねえちゃまで、シャンプーです.
もう寒そうだけど、大丈夫ですか?
きれいになったけど、風邪ひかないでくださいね.
サニー君も、パパさんも、おねえちゃまも.
帰ったら、ママさん手作りのクリスマスケーキで、ホームパーティのようです.
メリークリスマス!

さあ、クリスマスも終わり、後はお正月を迎える準備に取り掛かるだけですね・・・.普通なら.
2~3年前から、お気に入りの御節を作ってくれるお店があって、お願いしていたのですが、そのお店が、突然なくなってしまいました.
忙しくって、今まで気づかず、がっかりしてます.とってもおいしくって、3人家族の我が家にはぴったりで、しかもリーズナブル.
今年はどうしよう、もう、お雑煮と、黒豆で終わってしまいそう.

で、大晦日は、カウントダウンをお店で過ごしたいと思っていたのですが、協力者がいないので、断念することになりました.
元旦も営業するので、徹夜するわけにいかないのです.
でも、12:00からあけてますので、遊びに来てください.

楽しみにしてくださってた方ごめんなさい.

PageTop

12月24日(土)

<今日は雪が降ったよ!>

よいお天気!って思っていたら急に曇ってきて、雪が降ってきた.
うわぁーやっぱり寒いんだ.でも、雪は降り続かなかった.寒さだけは残ったけど.

ダイチ君です.
今日は、リりこちゃんと一緒じゃなかったね.
いつものダイちゃんだ.ダイちゃんのことも、ロブッたら、脅かして.
ダイちゃんは、ロブになれてるから、平気でかわしてるけど、最近やな奴のロブです.(泣)

ショコラちゃん、チワワの女の子まだ5ヶ月です.ママのお膝から降りれないよ、まだ.それくらい小さくってかわいいM.ピンシャーです.

ひさしぶりだね、チェス君.
ここでも、ロブは、意地悪、発揮.チェス君、パパのお膝に避難.
チェス君は、おにいちゃま、おねえちゃまといっぱい遊んでもらってましたね.でも、外はとっても寒いみたい.
皆さん、入れ替わり立ち代り、お~寒いって入ってきます.

イネスママ、今日も来てくれました.イネスちゃんは?
残念、お留守番.

ラブ太くんとちびちくん.久しぶりです.特にちびちくんはずっとあってなかったかも.
(ラブちゃんのこと、ロブが、脅かしたみたい.ラブちゃん入って来るの嫌がってた.ママさん、今までそんなことなかったのに、どうしたんだろう.ロブどうしちゃったのって心配してくれてます.ほんと、どうしちゃったんでしょう.)

今日は、お友達のマック君、舞ちゃんと一緒でした.
マックくんは、もうすぐ5さいのG.R.です.
2歳の舞ちゃんは、チワワの女の子です.
おとなしいワンちゃん、とっても元気なお兄ちゃんと一緒でした.

ななちゃん、今日は、シャンプーです.
3:00近く、パパさんがななちゃんのシャンプーにいらしゃいました。
終わってから、待ち合わせてるおねえちゃまが来るまで、みんなと遊んで.

ムクちゃん、ドッグランで遊んでからよってくれました.
そのドッグランでは、昨日来てくれた、バルト君と遊んできたそうです.
今日は、はじめのうち店内ノーリード、できなくってごめんね.
ムクたんは、本当に触れてるだけであったかいね.

うみちゃん、今日は、パパさんも一緒.
なぜか、カウンターの端っこのほうに向かって吠えてます.
トトも、ベルちゃんも、やるんだよね.
どうして?、何に向かって吠えてるんだろう?
うみちゃんママの言うように、ラジオが不思議?

夕方、今日は8:00までやってますか?ってチャーリーママから.
7:30までには行きますからって.
久しぶりだね、チャーリー.
でもね、もう、みんな帰っちゃったよ.
お友達もいないし、ハリーもロブも帰っちゃたし.
しょうがない、家のお兄ちゃんと遊んでよ・・・?あれ、気に入っちゃった?
いいよ、お持ち帰り??

なあんて、またね、チャーリー.



PageTop

12月23日(金)

<お天気抜群・・だけど、寒い!>

イネスちゃん、久しぶりだね.
カッコいいイネスちゃん、でも、冬は寒そうだよね.今日は、ボディタイツ(なんていうのかな?)が決まってました.

T.プードルのPちゃん、来年2月で3歳になる男の子です.
大人しいPちゃんです.
また遊びに来てくださいね.

次も、T.プードルの海ちゃん.こちらは、1歳になったばかりの女の子です.海ちゃんもおとなしいトイプーですね、人懐っこくて.

Wild Moca くん、ずいぶんなれたよね、この場所に.
パパさん頑張って通ってくださってるからかな?
他のワンちゃんに吠えちゃうのも、怖いからなのだろうけど、いまのところ、もっとおとなしいワンちゃんが多くて、モカちゃんにほえられると逃げてきちゃう.大きなワンちゃんなのに・・・.
(家のハリーとか、ムクちゃんとか・・・.)だから余計今度は強気になっちゃうのかな?
ちょうど遊べるワンちゃんに会えるといいね.

狆の獅子丸君と、ヨーキーのゆず君.
元気な獅子丸君、おとなしくって甘えん坊(?)のゆずちゃんじゃなくってゆず君.女の子みたいにおっとりして見えます.女の子がおとなしい?って訳じゃないけど.
狆は、もっと気位の高いワンちゃんのイメージを持ってました.(勝手に)
でも、とってもフレンドリーで、かわいくって、・・もってかれちゃうぞってぐらい人懐っこい獅子丸君です.

ムクちゃんの紹介できてくれたのは、この間から気になっていた、ボーダーの男の子、バルト君です.
というのは、例のドッグランで、ベルちゃんや、ムクちゃんが、今日は、ボーダーの男の子と遊んできたよって、画像を見せてくれてました.ロブちゃんに似てる感じの男の子で、まだ若いから、とってもきれいなボーダーです.
会ってみたいなってずっと思ってたんです.
来てくださってありがとうございます.でも、ロブ、パパとお出かけ中でした.また来てくださいね.

もりぞうくん、T.プードル・・・?
違いました.M.シュナウザーの男の子です.シュナウザーカットではなく、トイプーのようなカットが今は流行ってるんですね.
むくむくしてそれもカわいいですね.
途中で帰ってきた、ロブ、まだ6ヶ月のもりぞうくんを思い切り脅かしてた.
ごめんね、もりぞうくん.
懲りずにまた来てください.

ゴンタ君、久しぶりですね.
お散歩途中で、ベルちゃんに会ったことがあるとか.
ゴンタ君は、お名前から来るイメージとはぜんぜん違う、T.プードルのかわいい男の子なんですよ.
とっても甘えん坊さんのゴンタ君.
今度は、もっとお友達がいるときだといいね.

プリちゃん.
あれ~?まだ来れたの?ヘンな挨拶!大変失礼いたしました.
でも、来れなくなるよりず~っとうれしいけど.「プリシラマニア」を見てると、なんだかずっと忙しそうなプリちゃんママ.
プリちゃんは元気だね.今日は遊び相手がいなくってつまんないね.とりあえず、ハリーとロブで我慢するか.と思ったのに、帰っちゃうし.
あっ、でも、トトが来たかも.・・・・?えーっ、ママだけ?残念.
今日は、トト抜きで、お出かけしていたそう.
折角お友達来たと思ったのにね.
トトも、今日だったら、プリちゃんと遊べたのに、いつも誰もいなくって・・・.
なかなかうまくいきませんね.
また、みんなで会えるといいね.





PageTop

12月22日(木)

<今日は、第4木曜日、普段はお休みですが、今日は営業しました.>

知らなかった方ごめんなさい.

今日は、日が出てなかったから、とっても寒く感じました.(本当に寒かったのかな?)

とってもかわいいシーズーの女の子、マリーちゃんが来てくれました.
まだ3ヶ月です.本当にぬいぐるみみたいで、ふわふわしてて人懐っこくて、ちっちゃくて.食べちゃいたい(?)くらいかわいかったです.

ハリーの昔のガールフレンド、ベアデッドコリーのスカリーが・・・?いないじゃん、ママとおねえちゃまだけ?がっかりするハリーですが、ママやおねえちゃまも好きだからいいか.

ビッキー君もまだ5ヶ月のT.プードルの男の子です.
見た目は、もうしっかりしてますけれど、まだまだお子ちゃま、いろんなことに興味津々.今からいろんなワンちゃんと接してると、きっとどんなワンちゃんとも仲良く慣れるね.

カレンちゃん?・・・も、今日はママさんだけだった.
でも、このときとばかり、我が家のハリーとロブは甘えてしまって.
ごめんね、カレンちゃん.

明日は、祭日です.
暖かいといいな.

PageTop

年末年始の予定

<年末までの予定>

12月22日(木)  第4木曜日ですが、営業します
12月25日(日)  店内貸切  12:00~15:00
12月28日(水)  休業
12月29日(木)  休業
12月30日(金)  休業
12月31日(土)  営業12:00~18:00

<1月の予定>

 1月 1日(日)  営業12:00~18:00
 1月 2日(月)  営業12:00~18:00
 1月 3日(火)  営業12:00~18:00
 1月 4日(水)  休業
 1月 5日(木)  休業
 1月 6日(金)  休業
 1月 7日(土)  休業
 1月 8日(日)  通常営業
 1月15日(日)  全店貸切 12:00~16:00

PageTop

12月20日(火)

<今日は、ロブの誕生日>

ロブ、もう6歳です.早いですね.この間生まれたと思ったのに.
きょうは、ダイチくんが、りりさんと.

リりさんは、ダイチくんのおねえちゃまのお友達のワンちゃん.
週に何回か預かってらっしゃいます.とっても健康そうなラブラドールです.
そしておっとりしていて、かわいいお姉さんラブです.
ダイチくんと仲良く、助手席に乗ってきてくれます.
ハリーとロブも前から、仲良しだけど、最近、ロブは意地悪です.時々、ダイちゃんをおどかしてます.

ムクちゃん、こんにちは.ロブがしきりにお客様が来ると知らせに来ます.
もうわかってるよ.だから、黙って.
それにまわりのチェックはもう終わってるからしなくていいよ.
なのに、ママを連れてチェックに行かなくちゃ気の済まないロブ.
うるさくて、そして、その間お待たせして、ごめんなさい.
それに引き換え静かなムクたん.とりかえっこして欲しいぐらい.ん?

大きなムクたんのあとに、小さなコジ君が.
ムクたんの背中に乗っても気がつかないんじゃないかってくらい大きさが違うね.

今日はロブのお誕生日、みんなに祝ってもらいました.
ありがとうございます.

久しぶりに来てくれたのは、コーギーのネスタちゃん.今日は、お母さん犬のラブちゃんと.
ネスタちゃん、お母さんになります.1月2日が出産予定日だそうです.
もうおっぱいもふくらんできて、お顔もやさしくなってきてます.(?ワンちゃんも顔つき変わるのかしら?)
近いんでしょうね、あ~ッ、早く見たいよ.楽しみです.

さぁ今日は、6:00から、貸切です.今日は、ゴールデンのお友達のクリスマスパーティです.
楽しかったですよ.


PageTop

12月19日(月)

<寒波は日本を覆ってる?>

今日は、フレンチブルのビーチ君とピーチちゃんが最初のお客様です.
ビーチ君は、おっとりした男の子です.それなのに、ハリーったら、思い切り脅かして・・・.ごめんね.
ママさん、大丈夫って言って下さるけど、最近、ハリーはちょっとおかしいよ.すぐ切れる年頃の子みたい.もうかなりのお年なのにね.
そうそう、ビーチ君、風邪ひいてたんですって.えーっ、せきした?咳も鼻水もひどくって、治るのに3週間もかかったそうです.その間お出かけもできなくってって.そうなんだ.
家の子が気管支炎って言われた頃から、あちこちで、そんな話を聞きます.
バーニーズのムクちゃんも咳してお医者様に行ったら、最近多いって言われたとか.
それに、カレンちゃんもかぜひいて、出られないって、ビーチママ.
今日会うはずだったとか.

モッチちゃん、カレンちゃんの姉妹です.
あっ、モッチちゃんもカレンちゃんと会う約束してたのかな?
折角遠くからいらしたのに.でも、来てくださってありがとうございます.

柴の男の子、ハム君.大人しい柴ちゃんでした.
最近気のたってるハリーだから、またがうしてしまいそうなって思ったけど、大丈夫でした.

そのあと来てくれた、T.プードルのマロンちゃん.
マロンちゃんも、気管支喘息で、回復するまで1ヶ月くらい出られなかったそう.そして、治療で、ネブライザー(って言ったっけ?)で、吸入までしたんですって.それって、この間も聞いたよ.ニューファンのウィローちゃん達のママからだ.ルーシーか、ホーリーか、アンジーかウィロー・・(誰だっけ?)が、吸入したって.

本当にこれはなんなんだろう.
あっちこっちで、風邪だ、気管支炎だ、喘息だって.
ロブは、ご心配おかけしましたが、無事治ったようです.
1回の注射と、2日お薬を飲んだだけで、ハリーにも移らず.(移るとは聞いてませんが、)

みんな帰った後、トトです.ママ、また、ロブとハリーだけだ.って?
ほら、またみんな帰っちゃったよ.
最近、トト、ボールだけに執着してるみたい.
しかも、一人遊び.
でも、甘えてくれるトトちゃん、今までにないかわいさですよ???

そうそう、先日、耳のないシーズーを保護した方から.

土曜日は、立っていられないくらい衰弱していたのに、日曜日には、後ろ足で立ち上がるほど回復してきたみたい.
もっと体力つけて、元気になったら、目の専門医に診てもらつもりだそうです
たいしたことなけれはいいけど。

PageTop

12月18日(日)

<今日は、貸切の日です>

11:00~14:00 貸切でした.
T.プードルのロッタちゃんや、チワワのラウル君たちのお仲間のクリスマスパーティでした.
いろんな犬種のお仲間で、大人しいワンちゃん達でした.

貸切後、T.プードルの元気な男の子、ウッ、いっけない、またやってしまった.お名前伺ったシートを忘れてきてしまった.ごめんなさい.折角書き込んでくださったのに.

チャーリー、久しぶりなのかなぁ、ロブの興奮度が・・・.
周りの方がびっくりしてるよ.ロブがチャーリーを食べてる(?)とこ見て.

柴の女の子が来ました.
大人しい女の子で、みんなの人気者・・・.
特にチャーリー、ずーっとその子に吠えてました.どうして、執拗に?とおもったら、柴ちゃん、ヒート中だったのです.
申し訳ないけど、お帰りいただきました.ごめんなさい.

時々、ご存知なくご来店くださいますが、ヒート中の女の子は、お断りしております.
それは、やはり、男の子を刺激してしまいます.また、そのときの男の子によっては、何らかの事故がおきてしまうことにもなりかねません.
そんなわけでお断りしています.ご了承ください.

パプちゃん、今日はママさんと.
夏より元気になったパプルちゃん.よかった、あんまりおとなしいとパプルじゃないみたいだもんね.

シャンちゃん、元気なお姉ちゃまとお友達とそしてパパさんと.
お姉ちゃまが、ジャーキーを持って現れたので、みんな(特に家の子)周りに集まっちゃった.おりこうさんして.

ブンちゃんのトリミングが入ってます.パパさんに連れられてきたブンちゃん.少し早めにいらして、帰られちゃいました.
ノーリードで.
そこへ、ハリーが入ってきて、・・・がうわうすごいことに・・・.
まだ仔犬のうちから、お互いに気に入らないようで、天敵のようになってます.なぜだろう.
両方とも、本当に穏やかな犬なのに.人(犬?)が変わっちゃうんです.

K.C.、きょうはひとり?
ゾロちゃんはお留守番だそうです.
ボールが大好きなK.C.勢いあまって(?)破壊してしまうのをママさんすごく気にしてて.そんなに気にしないで.
今日はお友達と待ち合わせ.ワンちゃんの名前はクーピーちゃんです.
穏やかなワンちゃんでした.

ぱるちゃんも久しぶりだね.
今日は、お友達たくさんいるよ.
チャーリーと会うのも久しぶりでしょ.ぱるちゃんも穏やかだよね.
今日のチャーリーのブログにぱるちゃんの写真、出てたよ.見てみてね.

マロンちゃん、いつものようにパパさんでシャンプーです.

ホィップちゃん.おねえちゃま、受験生です.と伺って、てっきり大学受験だと思ってました.そしたら、高校受験と聞いて、びっくり.とっても、しっかりした、かわいいおねえちゃまにかわいがられているホィップちゃんです.
今日はどうしたのかな?いつもより、ワンワン.
暗いお外に向かってワンワン.なんか見える?まさか・・・

今日もたくさんのワンちゃんに会えました.
ありがとうございます.






PageTop

12月17日(土)

<晴れ・・・?  だよ.>

コタくん、久しぶりのボーダーです.
前に来てくれたときは、ロブとふたりで、すごい顔してウ~ッ、ガウしながら後ずさりしていたのに、今日は二人とも、穏やかでした.
コタ君は、他のボーダーちゃんと待ち合わせとか.
うわー、楽しみ!

お友達来ましたよ.
サンゴちゃんでした.久しぶり!元気だったようですね.
それに、サクラちゃんも.
それから、その後、かえでちゃんとさくらちゃん姉妹(血縁はないですけど)も合流です.
うわ~、ロブちゃんがいっぱい!1,2,3,4、5頭それに、ロブとハリーです.ボーダーだらけだ.

モカちゃん、今日も[訓練]?に.少しは、なれたかな?
まだまだ、怖がりさんだけど、きっと今に平気になるよね.
だって、内のロブだって、ずいぶんだいじょうぶになってきたよ.

さくらちゃん、ルビーちゃん.
今日も二人お揃いで来てくれました.
今日は後からパパさんも.
そうそう、おやつの入れ物(中身もジャーキーはいってます.)お忘れでしたよ.後からお電話したけど、お留守でしたので・・・.
お預かりしてます.

ムクたん!寒い中お待たせしちゃった.
ムクたんも、咳が出たんですって.でも、お医者様に行ったら、最近、そういう子が多いんですって.犬の流行性感冒(かぜ?)かしら.
ロブはほとんどでなくなりました.

ソラちゃん.元気元気で、人、犬見知りしないミックスちゃんだけど、今日は女の子にガウガウされて、へこんでた.パパに抱っこで大人しくしていたよ.
鼻の頭皮むけてた.
でも、また元気にパパとボール遊びしていました.よかった.

木の葉ちゃん、ウェスティの女の子です.大人しいウェスティですね.人懐っこいです.

ちょろちゃん、あれ?とろろちゃんは?
今日は、悪い子だったので、お留守番だそうです.
おやおや.
ちょろちゃんはおいたなんてしなそうですね.
今ごろへこんでるかな?それとももっといたずらしてたり・・・?

トトママ、入ってきて、[あれ?ボーダーのオフ会ですか?」
ふふふ・・・ちがうけど、すごいでしょ!
早速お手伝い.テーブル運んだり、お皿を下げたり・・・.
お客様をこき使って、なんてお店だ!ごめんなさい m(--;m

チワワのお客様です.
前にも来てくださってたチワワちゃん.お名前かいてもらってない・・・ごめんなさい.今日ご一緒してくださったお友達とお二人に書いていただきました・・・なのに・・またやっちゃた.シートをお店において来てしまった.
お名前わかんないよ.失礼いたしました.折角書いていただいたのに.
お友だちは、チワワとT.プードルちゃんが一緒だったような.明日、修正して、アップしますね.

うっそぉ!ミミちゃん、いちごちゃんと一緒に.
サンゴちゃん、さくらちゃんとご対面.うーん、女の子同士のほうが難しい?
年も同じくらいなのかな?みんなすごい迫力.
前に、コタ君と、ロブがやりあったときよりド迫力です.
まさに、女は強し!だね.
でも、みんなかわいい!

アイスちゃんだ!
なんと、なんと、今日は本当にボーダーディになっちゃった.
うれしいくらいボーダーだらけ.ロブだらけ.
女の子が多くって、ハリー、ロブもしあわせ?
ママは幸せです.

先日のライブに来てくださったお客様、ご近所さんです.今日は、ワンちゃん連れて.???
ワンちゃん飼ったんですか?違いました.夕べ遅く、保護したそうです.
連れ帰って、洗って、今日は、病院へ連れて行ったそう.
前にも来たことのあるワンちゃんだとのことです.犬種はシーズ-です.
左の耳が、途中からちぎれてます.お目目はほとんど見えないようです.
まだ若いようです.病院で、カルテから、飼い主さんに連絡してくれたそうですが、電話は、つながらないようです.
保護した方も、元気なら、面倒見れるけど、昼間はお仕事で出ちゃうし、おいとくのは心配だし、思いあぐねているようです.
我が家も今はいっぱいいっぱい出しなぁ.

と、言うわけで、今日は、特別ボーダーコリーディでした.?  いえ、いえ、ボーダーだけの日ではありません.

<おしらせ>

明日は、11:00から14:00まで貸切です.(店内のみ)
よろしくお願いします.

貸切の予定
12月18日(日)11:00~14:00
12月20日(火)18:00~
12月25日(日)12:00~15:00
 1月15日(日)12:00~16:00

ご確認の上、ご来店下さい。



PageTop

12月16日(金)

<12月も半分が過ぎ・・・>

でも、今日はあったかい!
10:00 G.R.、デニー君のシャンプーです.
よいお天気でよかったね.
きれいになって、気持ちよさそうです.
ママ、頑張ったね.

キャバリアのななちゃん、この間はおつめ切りすぎて血が出ちゃったけど、今日は元気です.
今日は、パパさんお昼かな?

クッキーちゃん、久しぶり.
パパさんを送りに駅まで来て、帰りに寄ってくれたのですが、パパさんが来るんじゃないかって、ドアーを気にして鼻鳴らしてます.
パパッ子の甘えん坊のT.プードルの男の子です.

いつも、穏やかなのは、G.シェパードのリック君
でも、今日はちょっとやきもちやいてるようなお顔をしたリック君を見ました.
ハリーがママさんや、おねえちゃまの横に行ってちょっと甘えてました.
そしたら、そーっとハリーのほうへ動こうとして怒られちゃいました.それで、すねたようによそ向いて、それがとってもかわいくって.
大人しいけど、そんなリック君を見てなんとなくホッ!


PageTop

お知らせ

<貸切のお知らせ>

12月18日(日) 11:00~14:00  店内のみ

12月20日(火) 18:00~21:00

12月25日(日) 12:00~15:00  店内のみ


<年末年始の営業>

12月21日(水)  定休日
12月22日(木)  営業
12月28日(水)  定休日
12月29日(木)  休業
12月30日(金)  休業
12月31日(土)  営業  12:00~18:00

 1月 1日(日)  営業  12:00~18:00
 1月 2日(月)  営業  12:00~18:00
 1月 3日(火)  営業  12:00~18:00
 1月 4日(水)  定休日
 1月 5日(木)  休業
 1月 6日(金)  休業
 1月 7日(土)  休業
 1月 8日(日)から通常営業11:00~19:30

以上の予定です.よろしくお願いいたします.

PageTop

12月15日(木)

<さむーい!!>

ココちゃんのトリミングです.
ココちゃん、シュナウザーの女の子です.いつもはママさんがお手入れしているココちゃん、時々プロのトリマーさんにしてもらいます.
またきれいになったね.

エステルちゃんのママさん、今日はお一人?
お友達と待ち合わせです.ピッパちゃんのママさんでした.
ピッパちゃんは、E.コッカーの女の子.まだ10ヶ月です.そして、ピッパちゃんの母犬のママさんが、エステルちゃんのママなのだそうです.まだまだ仔犬でかわいいピッパちゃんでした.

ベルちゃんとカレンちゃん、二人で、ドッグランではじけてきたそう.
ここでもまたはじけてるよ.
本当に楽しそうに遊ぶ二人です.
でも、時々、待ったをかけてるママさんたちです.
我を忘れて疲れも感じないで遊んじゃって、後で、ビッコひいたりしちゃうそうです.
トトちゃん、最近会ってないって話をしてたら、みんなが帰った後で、やってきました.
本当に間が悪いぞ.
本当にちょっとだったよ.ハリーとロブも、そろそろ帰っちゃうよ.
あーぁ!また一人になっちゃったよ.
今度は誰かと遊べるといいね.
それにしても大人しくなっちゃったトトです.Dec15_1714.jpg

PageTop

貸切料金について

<貸切料金>

貸切料金(お食事等は別途)
1.店内のみ.1時間¥3000(15名迄)
          ¥4000(20名迄)
          ¥5000(30名まで)

  デッキ,ドッグランを含む全店の場合
       1時間¥5000(15名迄)
          ¥6000(20名まで)
          ¥7000(30名まで)
       人数は着席の場合です.
2.お食事:内容はご相談に応じます.
       お食事のみは持ち込みも可能です.
       お飲み物は、ご注文いただきます.
       (持ち込み不可です.)

PageTop

12月13日(火)

<毎日よい天気!>

乾燥続きで、風邪なかなかよくならないみたい。
といって、この寒さで雨もいやだけど。

さくらちゃん、久しぶりにシャンプーです。
終わったあと、年賀状用の写真の撮影をしていました。
よい写真が取れたかな?

ヨーキーのハナちゃん、(まだ7ヶ月の女の子です)とパピヨンの男の子ジョン君(彼もまだ8ヶ月です)が、ムクちゃんの紹介できてくれました。
ドッグランであったとか。
まだまだかわいい子犬です。もっと遊んでみたかったけど、ちょっと忙しく、残念でした。

ルーシー、エディー、ナンシーはM.ダックスの3きょうだい(?)です。エディーくんとナンシーちゃんはきょうだいかな?
みんなよく似ています。カラーもおんなじです。
ティファニーちゃんは、シーズーの女の子。
もう7歳半なのに、とっても、活発で、かわいい女の子でした。
ルーシーちゃんたちと、ティファニーちゃんは、キャバリアのビールちゃんのお友達です。
今日は、ここで、ビールちゃん、チェリーちゃん、ぴーちちゃん待ち合わせてきてくれました。

ルーシーちゃんのことかな?ハリーとロブが執拗に追い掛け回してたのは。
なぜか時々、異常に追いかけまわしてしまうことがあります。
女の子全部じゃないんですよ。

チャーリー、ストリッピング後、初めて(といっても、おとといです、ストリッピングは)来てくれました。
さすが、セットしたて、かわいいね。
どうやら、プリちゃんも来るらしい。

久しぶり、ルーシー(G.R.),ホーリー(St.バーナード)、アンジー(バーニーズ)、そして、ウィロー(ニューファン)の4人です。
4人のママさんは、娘ばっかりで、本当の娘さんに、赤ちゃん誕生で(そのお孫ちゃんも女の子)、なかなかいらっしゃれなかったそう。
お孫さんがいるようにはみえないママさん、パパさんです。
(ん?ばらしちゃった。ってだれに)

そこへうみちゃん。ライブの日にお誕生日を迎えたうみちゃん。
2歳です。
いつもおとなしい、ホーリーが、張り切っちゃいました。
なかなかのやんちゃさんです。みんなノーリードで遊びました。
大きい子達も元気に飛び跳ねてました。でも、股関節の悪いホーリー、びっこ引き始めました。もう、はしゃぐのはやめたほうがいいのかな?

4人(?)が帰るころ、プリちゃん、おねえちゃま(えっ、 娘ここも一人増えた?んなわけないか。)たちと。
あいかわらず仲良しのプリチャリです。

今日も本当に寒いです。
みなさーん、かぜひかないようにね。


PageTop

12月12日(日)

<今日はよい天気、昨日の寒々しい空の色とは大違い.>

さすけちゃん、チワワのかわいい男の子.
ご注文いただいていたリードとハーネス、とりにいらっしゃいました.
とてもかわいい柄のができてました.気に入っていただきました.

昨日ライブにパパさん、ママさん来て下さいました.ベルちゃんはお留守番だったのです.
きょう、ママとダッシュできてくれました.
ママは、はぁはぁ.汗だくでした.
でもすぐ寒くなっちゃうから、またかぜひかないようにね.

ココちゃん、ミニピンのまだ仔犬です.
とっても人懐っこくて、かわいいです.このまま、誰にでも愛されるワンちゃんに育ってね.
また遊びに来てください.

赤ちゃんのバギーかな?いえ、いえ、チワワの兄弟、ルイ君、カン君、チョコちゃんでした.
直接の兄弟ではないそうです.ルイ君とチョコちゃんはつながりがあるっておっしゃってました.
とってもおとなしくしてましたね.人への警戒心は強いのかな?でも、大きなワンちゃんも大丈夫みたい.
馴れたら遊べるかな?

K.C.とゾロくん、今日もお友達と一緒に来てくれました.
うれしいです.
この辺では珍しいワイマラナーです.
サントラップには、よく来てくださるワイマラナーがいますけど、みんなちょっと離れたところから来てくださいます.
で、みんな女の子です.はじめてきてくれたのは、まだ8ヶ月の男の子です.
やっぱり男の子は、ひとまわり大きいですね.
名前はダージー君です.よろしくね.

明日も(もう今日か)寒そう!

PageTop

12月11日(日)

<きょうはひさしぶりのライブの日です>

お日様がない寒そうな日です.
雪でも降りそうな・・.

今日は、ロブがちょっとおかしくって、病院へ連れててもらいました.
珍しくパパに任せて.
げっげって吐きたそうにするので、見てもらいました、.
どうも気管支炎らしい.

そんなこんなで、今日は通常営業を早めに終わらせなければいけないのに、
ちょっと遅めのスタートになっちゃいました.

きょうは、まーちゃんです.
いつもは、ママさんと夕方いらっしゃるのに、今日は、パパさんが.
ごめんなさい、今日はライブがあるので、早めに終わらせていただきます.
せっかく来ていただいたのに.

T.プードルのラブちゃん、なんて人懐こいんでしょう.
もってかれちゃいそう.
シェットランドの、ブルーマール.きれいでおとなしいおとこのこの銀くん.
カノンちゃんは、M.ダックスの女の子です.

うみちゃん、コーギーの女の子です.
今日はお誕生日だそうです.それで、うみちゃんのためにケーキを買いにきてくださいました.今日は遊べなくってってごめんね.

いよいよライブです.

コジ君のママは、今日はお一人です.
はなちゃん、えりちゃんもお留守番のようです.
ムクた~ん.おもちつきのあと、きてくれたんですね.
バッセルちゃん、ふだん歩き回ってるのに、今日はカートに入れられて.
でもいい子です.
アイスちゃん.ママ、頑張って歩いてきてくださいます.
みんなのワンちゃん.
Dec11_1927.jpg

つづきを表示

PageTop

お知らせ

<12月11日はクリスマスライブです>

16:00より、クリスマスライブのため、通常営業は、14:00までとさせていただきます.
オーダーは、13:30までとなります.

なお、クリスマスライブは、ご予約がなくてもご参加いただけます.

17:00開演 柴田奈緒、諸岡大也による、オルガンボッサ!
チャージ+お食事+お飲み物+デザート(お飲み物付)¥4000

ライブスペシャルメニュー
  ビーフシチュー(ヌードル添え)
  オイルサーディンのマヨネーズ焼き
  モッツァレラトマトサラダ
  パンかご飯
  1ドリンク
   (ワイン、ビール、O.J.、コーラ、ジンジャーエールの中から)
  ケーキ(コーヒーか紅茶)

PageTop

12月10日(土)

<晴天、続きますね.>

寒さも、厳しくありませんしね.

M.ダックスのモカちゃん.(本名Wild Mocaくん)来月2歳です.あまり、人なれ、犬なれしてないご様子.パパさんが、ならしたくて連れてらっしゃいました.はじめは、人が動いてもびっくりしてるみたいだったけど、だんだん平気になってきたみたい.
他のワンちゃんに追いかけられたりして、遊び始めてた.(遊んでるというより、怖くて逃げてた?)でも、そこから始まるかも.
また来てみて下さいね.

ソラくんは、M.ダックスとチワワのミックスの男の子.
とっても、人懐っこく、犬なつっこい(?)かわいいワンちゃん.
お友達のマルコ君と.
マルコ君は、フレンチブルの男の子です.おとなしいフレブルの男の子なのに、ハリーったら、脅しをかけてた.ごめんね.
それでも怒らないマルコ君.

ずいぶん久しぶりですねぇ.
相変わらず貫禄の我悶君.もう11歳になるパグの男の子です.ファー使いのベストがお似合いですよ.
きょうは、パパさんが、栗の介君のシャンプーです.

ティナちゃんは、フラットコーテッドの女の子です.来月、2歳になるのかな?まだまだ、お子ちゃまのティナちゃん.

ムクちゃん、なんか久しぶりだね.
ムクちゃんとは、デッキで、日向ぼっこしながらまったりしたくなるね.ってな事はしてらんないのですよ.

ティナちゃんと、大きな体を使って走って、じゃれて…楽しそう.

ビーグルのウィル君は、まだ2歳の男の子.
ティナちゃんのママさんも、ムクママも、前はビーグルを飼ってらしたそう.
それで、お二人とも、ビーグルには目が行っちゃうのね.

くう太君、 今日はご注文のPET TUBEをとりにいらっしゃりながら.
元気、元気、そんなにみんなに愛嬌振りまいてたら、誰かに連れてかれちゃうよ.
くうちゃんも、ムクちゃんといっぱい遊んだね.
こんどは、ロブが脅かしてる.
ごめんね.

おー、ほんとうのひさしぶり、パプルちゃん.
あら、また前の元気印のパプちゃんに戻ったかな?
よかったよかった.元気じゃなくちゃパプルじゃないよ.
Dec10_1930.jpg
今日の衣装は、サンタさん

さぁ、明日はクリスマスライブだぞ.
皆さん、ご都合ついたら、お出かけくださ~い!

PageTop

12月9日(金)

<後何日?お正月まで・・・・>


今日は、暖かかったです.

はじめのワンちゃんは、9歳になるラブの女の子、エステルちゃんです.
KC、ゾロ君と待ち合わせとか.
ちょっとちょっと、うちのおとこども・・・、待ってよ.
ママを引きずってまで、追いかけてます、エステルちゃんを.
男の子にとっても、もてるんだそうです.
例外なくうちの子達も、追いかけるって訳です.

KC,ゾロ君いらっしゃい.
それでもなんでも、ハリーとロブは、エステルちゃんを追いまわして.
あら、ゾロ君、今日は、ロブとほえあわないね.ずいぶんなれてきたんだね.

パパさんに連れられて、久しぶりにシャンプーに来たのは、キャバリアのななちゃん.
ほんと、久しぶりだね.だれにでもかわいがられるななちゃん、パパさん、ちょっと深爪しちゃったよ.でも、包帯してあげたら、もう元気に遊んでた.
えらいね、包帯取らないなんて.


まだまだ赤ちゃんのような、4ヶ月ぐらいの、T.プードル、チョコちゃんを連れてきてくれたのは、こちらもまだまだ赤ちゃんのパグ、メグちゃん.
チョコちゃんは、男の子で、人懐こいワンちゃん、それから、メグちゃんは、とっても甘えん坊で、ちょっと怖がりの女の子.
かわいいメグちゃんとチョコ君でした.

トトちゃん、いらっしゃい、でも、お友達いないよ.最近お友達に会ってないよね.来る時間がみんなとずれてる?
寒いし、暗くなるのが早いから、みんなもっと早いんだよ.
今日は、トトママがまた変わった(うちにとって)野菜を持ってきてくれました.ヤーコンです.みんな知ってる?
食べてみました.生でも食べれる.・・・うどを甘くしたような・・・
トトママのアドバイスで、きんぴらにしてみました.本来の甘さがあるので、いためておしょうゆ少々で出来上がり.

見た目は、さつまいもの茶色いの.
切ってみると、穴のないレンコンのような、それほどの繊維質ではないような.オリゴ糖が多いんだそうです.
おいしい食べ方ご存知の方、教えてください.

コジ君.ママとお嫁さんと.
楽しいママさんと、かわいいお嫁さんの間で、コジ君、甘え放題・・?かな?
とっても大事にされてそうでいいね.
やきもちロブが、脅かしてごめんね.

ルーたん、フェーたん、ちょっとよってくれました.
来週は、久しぶりに、さくらちゃんのシャンプーです.
今日はゆっくりできなかったけど、また来てね.



PageTop

12月8日(日)

<西高東低…まさに冬>

今日はそれでも日中は暖房いれずに過ごせた・・・.

ベルちゃん・・・今日はカレンちゃんと待ち合わせですって.
カレンちゃん?調子はいいのかな?ちょっと、足が痛そうだったようだけど.
元気に歩いてきてくれました.よかった.
そして、ベルちゃんと、すごい迫力で遊んでました.ほんとにたのしそう!
きりなく遊んじゃいそう.
プリちゃん直伝の、立ちあい相撲(?)とってました.
きょうは、ハリーとロブのシャンプーディでした.
ロブがシャンプーに入ったら、ベルちゃんついて行こうと・・・.

そして、出てきたら、カレンちゃんそっちのけでロブにかまってた.
もしかして、ベルちゃんロブのこと好き?

ミニピンちゃんがたくさん・・・.
あれ、チョコルちゃんに、ラブちゃん、モカちゃん、それから、ジルちゃん、リッキーちゃん.
いつもそれぞれ別に来てくださるお客様.
今日はご一緒に.お友達だったんだ.
でも、みんな、ママのおひざでうとうと・・・?
???そのはず.山歩きをして来ての帰りだそうです.
そういえば、ママさんたちもお疲れモードかな?

そこへ、わ~、久しぶり!
氷菓(アイス)ちゃん、ボーダーの女の子です.
ママさんとっても楽しい方です.
アイスちゃんはいろんな芸をします.ボーダーなのに.
って、家のこがしないだけか・・・.

チャーリーママ、毎日お仕事大変そうなママさん、たまに子供の国線を使って帰ってくるときによってくれます.チャーリー抜きで.
今日は比較的早いんですね.チャーリーにお土産買って帰っていきました.

おやおや、チャーリー・・・!
ママ帰ってそのまま出てきてしまったのね.
しかも、家から、走りっぱなしで引っ張られてきたらしい.
ぶっ倒れないでね.
でも、チャーリーは、久しぶりに楽しそう.
あっ、ロブじゃないよ、アイスちゃんだよ.
ロブより手ごわそう?
アイスちゃんのまま、チャ-リーに一生懸命[お手!]教えてた.

チャーリーママも、そろそろお仕事も一段落するらしい.
11日には、ストリッピングをしてくるとのこと.
きれいになったら、また来てね.

PageTop

12月6日(火)

<寒い、寒くなりましたね>

冬ってこんなモンだっけ.
12月って、昔はもっと寒かったようでもあるけど.

KC、ゾロくん、こんにちは.
人懐っこいKCはもう覚えてくれたんだね.
ゾロくんは、本当に怖がりくんです.だって、ママにくっつきっぱなし.
小さな人間の子みたい.ママのスカートのすそを握ってついて歩くような.
かわいいよ.臆病だけど.ロブが強気になれる数少ないワンちゃんの一人だね.ごめんねおどかして.ひょうひょうとしているKCと、よいコンビですね.


コジ君、彼は、ロブにだけは強気になれる?
最近、他のワンちゃんにあまり吠えなくなったのに、ロブには吠えるね.
ロブには、吠えてもだいじょうぶってわかったんだと思う.

トトちゃん、なんか、ママも久しぶり.
今日は、トトったら、ハリーのことからかってなかった?
珍しいことしてたね.ハリーも無視してなかったの.
トトのママさんは、本当に忙しそうですね.
1日の時間も、体の数もぜんぜん足りなそう.
無理なきよう.

つづきを表示

PageTop

12月5日(月)

<冬になってきましたね・・・、雪の便りがあちこちから>

お日様がたくさんだと、サントラップは暖かいけど.
日がかげると風は冷たいですね.

今日のワンちゃんは、初めてのワンちゃん二人です.

最初は、ボーダーのポコちゃん.女の子です.
ポコちゃんは、前にハリーとロブを洗ってもらってたトリミングハウスのお姉さんのワンちゃんです.
洗ってもらってた頃、そのお姉さんは、ボーダーが欲しいってよく言ってました.ロブをもらってっちゃおうかしらって.
でも、ボーダーを飼う前に、サモエドを飼ってたそうです.
そのサモエドちゃんが、若くして(5歳)で、亡くなっちゃったそう.
その後来たのが、ボーダーのポコちゃんだったんです.
とってもかわいいきれいなポコちゃん.でも今日はシャンプーに来たのでした.さすがトリマーさんのワンちゃんだけあって(?)きれいです.
また遊びに来てね.

お友達と来ようと思ってるので、先ずは下見にっていらしてくれたのは、ミルクちゃん.
まだ4ヶ月のM.ダックスの女の子です.
ちいちゃくって、まだ何もわかんなくって.
いきなりハリーとロブに吠えられてびっくリ.
でも、すぐ慣れてくれました.
まだまだかわいい!
今度いらしてくれるの、楽しみにしてますね.



PageTop

12月4日(日)

<今日は雨模様>

予報では、夜から雨って言ってたような・・・.
でも、お昼頃から降ってきました.

チャーリー、おはよ!
ロブお買い物に行ってるよ.ハリーとご挨拶?おたおたしたのはハリーだった.
ロブと同じ出迎えはできねぇとハリー.ごめんねチャーリー.
ところで、お店やってますよね・・・?いつものように入り口のプレートは「CLOSE]です.
んなら、そんなの出すなよって感じ・・・?

てなことしてるうちにロブ、帰ってきたよ.
二人の激しい挨拶!
ママ、風邪はどう? ひいちゃうとなかなかすっきりしないみたいだから、気をつけてくださいね.

おっ、プリちゃん来たよ.チャーリーの喜ぶこと.
でも今日は、おっさんハリーと、ロブがやけにプリちゃんを追いかけてる.
いよいよかな?
とくにロブ、いつもプリちゃんが追いかけてよって言っても無視してるのに、今日はぐるぐる、チャーリーさしおいて追いかけっこしてた.
チャーリーと、ハリーは、プリちゃんに飛ばれて唖然としてた.
ちょっといつもと違う光景でした.

初めてのワンちゃんは、M.ダックスのレッツ君.
ロブと同じで、怖がりだそうです.
ワンちゃんにも、人にも、びっくりするとほえちゃうみたい.
でも、大丈夫だよ.馴れたら吠えなくなるかもね.

バッセルちゃん.いつもかわいいバッセルちゃん.
今日はかわいいオムツしてたよ.マナーベルトの変わりだそうだけど、とってもかわいい柄でした.
ハリーとロブも大好きなバッセルちゃんじゃなくって君でした.
女の子みたいでつい「ちゃん」っていっちゃいます.

ベルちゃん.
今日はパパとママとお揃いで.
でも、二人とも風邪っぽいようです.パパさんに移っちゃったみたいね.
本当に、ベルちゃんとロブって面白い.
ふたりで、わんわんほえあってるんだけど、ロブも逃げるわけでもなし、追いかけて吠えたり、はむはむしようとしたり、疲れて吠えるの休んじゃったり.
うるさくって閉口するけど、遊んでるようにも見える.
まあ、二人だけでにぎやかでしたね.

PageTop

12月3日(土)

<昨日の雨は少しは風邪にも効いたかな?>


朝方は雪も降ったとか(お客様情報)

くうた君、おはよ!
元気、元気なくうた君、男の子で、大きなG.R.です.
でもとっても甘えん坊で、何しろべたべた甘えてくれるくうた君.
大きな体で擦り寄られると倒れちゃうよ.なのに、うれしくなっちゃうんだよね.あの甘え方は.

武蔵君!今日はパパさんも一緒です.
はじめママさんがいつもと違って見えて、あれぇ?武蔵君じゃないかも?って思っちゃった.やっぱり、このバーニーズは武蔵君でした.

初めてのワンちゃんです.
ジャックラッセル(ラフコート)のもりぞー君です.
ジャック・・元気ですね.家の子はおとなしいって言われますってママさん.
・・・ほんとうだ、ロブにガウガウされて、やり返さない.あのロブに・・・.
まだ半年にならないもり君です.

もりぞう君と入れ違いに、ジャックが・・.
さくらちゃんです.残念だったね.
今日は、お遊び相手の黒ラブのルビーちゃんと.
本当にハードに遊びますよね.大型犬と思ってるジャックならでは?

コーギーのメイちゃん、久しぶりです.
ちょっと太った?やっぱり.
体重いかな?いつもより、動き回らない?
コーギーも油断をするとすぐに体重増えちゃうようですね.

太ったって言えば、クッキー!
うん、でも、ちょっとダイエットに成功したはず・・?
クッキーも久しぶりに会ったら・・・すこーし戻った?
そう、ビーグルも太りやすいんだよね.

コジ君(T.プードルの男の子)ママも、おにいちゃまとお嫁さんとみんな一緒は久しぶりね.
最近ちょっと吠えなくなったコジ君、ロブには強気?ロブに向かって吠えてる.

それはだれでも。。。だね.
よわむしロブのことはみんながお見通し.
でも、家にいるときはぜんぜん吠えません.いい子ですよ.
ハリーもロブも.

今日は、18:30頃にはお客様が途切れたので、19:00で閉めてしまいました.
やっぱり、夕方になるとちょっとしんどくなるので、無理して、ぶり返さないようにと思い、勝手させていただきました.
19:00過ぎていらしてくださったお客様、本当にごめんなさい.
わざわざHP見てきてくださったのに.
申しわけございません.

PageTop

12月2日(金)

<毎日よい天気!>

ココちゃん、包帯して・・・.M.シュナウザーのココちゃん、もう10歳超えてるのに、いつもかわいくって、元気です.どうしたのかな?
何年も前にワンちゃんにかまれて、骨折してしまったところが、最近また痛み出してるらしい.骨が飛び出して、隣りの足を刺激してしまうそうです.

イングリッシュコッカーのペレ君、こんにちは.
お友達のチワワ、マロンちゃんと一緒に来てくれました.

ムクたん!今日はパパさんも一緒.
先日、定休日にきちゃったそう.それで、再び.ありがとうございます.

みんな仲良く遊んでます.

御予約くださったお客様は・・・.
ボーダーコリーのななちゃん.とそのお友達です.
ななちゃん・・・、ハリーの奥さん、ロブのお母さんと同じ名前です.
ラッキーちゃんはL.R.の女の子、ハリー、ロブ揃って追いかけてました.
なつめちゃん、はなちゃんは黒ラブの女の子、コーギーのあおいちゃんも女の子
う~ん、ハリー、ロブ、今日はルンルンだね.
でも、男の子もいたよ.はなちゃんの弟分は、T.プードルのたろう君.
あおいちゃんのおにいちゃん(?)は、にんたろう君
仲のいい7頭でした.

午後から、曇ってたからか、暗くなるのが早い気が.

チョコルちゃん・・?
ママさんちょっと違って見えちゃった.
ほかの方かと思ってしまった.
チョコルちゃんも、いつもより、テンション高いんだもの.
車の中でちょっと長くお留守番だったんだって.ママに反抗だ.

ベルちゃん、ママと来たよ.まさか歩いてきたんじゃ・・・
車です!
ほっとした.また、治りきってないのに、雨の中歩いたらもっと風邪ひどくなりそう.ってびっくりしちゃった.

そうなんですよ、ぱらぱらと雨降ってきました.
すごく久しぶりですね.
雨降ったほうがよいのかも.まとまって.

で、チョコルちゃんと、ベルちゃん.
ミニピンのチョコルちゃん.フレブルのベルちゃん.
対照的な二人・・どうかしら.
二人で、ボールをとりっこして、にらめっこしてました.
でも、結構仲良く遊べそうだよ.
また会えるといいね.

PageTop

12月1日(木)

<いよいよ、突入、2005年最後の月>

師走になった途端、寒くなりましたね.

今日は、朝から、御予約くださってたお客様でにぎわってました.
チワワの、しんのすけくんとあんずちゃんの、お友達、総勢16頭?17だったかな?そして、犬種もいろいろで、楽しいお集まりでしたよ.
3頭のワンちゃんの2歳のお誕生日だったそうです.
ワンちゃんもさることながら、ママさんたちが本当に楽しそうなお集まりでした.

ムクたん、いらっしゃい.またまた違うボーイフレンドと.
もてるわねぇ.
今日のボーイフレンドは、バーニー君です.
みんな穏やかね.
ちっちゃいワンちゃんがたくさんいたので、気を使ってくださり外で・・・.
今日は無理だよ.さむっ!

ごめんなさい、気がきかず.
ちょっと寒い思いさせちゃったね.
ムクたん、ママのことあっためてあげてね.暖かそう.

ダイチくん.
3さいになったダイチくん.
でもやっぱり穏やかだね.今日は、おねえちゃまと二人だね.


皆さんにご心配おかけしました.風邪、どうやら、大丈夫そうです.が、大事をとって、少し早めに閉店することがあるかもしれません、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします.

PageTop
