DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

1月30日(月)

<今日は、お誕生パーティです。>

お誕生日のお集まり!
ワンちゃんは、いろんな犬種で、また楽しそうです。
M.ピン、ビーグル、ミックス、A.コッカー、J.ラッセル、M.ダックス・・・そして、みんな仲良し。
楽しそうなお仲間です。

とっても、暖かかった今日は、デッキで過ごしても気持ちがよかったです。
そのデッキに、ワイマラナーの二人・・・姉妹です。
偶然、ある会場でであって、姉妹であることがわかったそう。
それからなかよくお付き合いするようになったとか。
おすずちゃんと、アンジェイちゃんです。
本当によく似てます。そして、すごく仲がいいです。うらやましいぐらい。
20060131020206.jpg

チャーリーで~す。
いつもどおりのお出迎えのロブです。一昨日の具合の悪さはどこへ行った・・・。
少しテンション下げるお薬がほしいくらいです。
チャーリー来てくれてても、あんまり遊ぶ暇なかったから、久しぶりな気がします。
相変わらず、チャーリーをお口にほうばってびちょびちょにしているロブでした。 (--;


PageTop

1月29日(日)

<今日はボストンがいっぱい!>

今日はボストンテリアのカレンちゃんのお仲間が集結。
可愛いボストンが続々、うれしくなっちゃいました。
ボストンのオフ会?う~ん、たいへんそう?
ぜんぜん、大変じゃなくって、かわいかったです。
とってもフレンドリーな子も、とってもシャイな子も本当にお顔もいろいろ性格もいろいろです。
もっちちゃん、O次郎君、あんこちゃん、ボス君、ティンちゃん、グリコちゃん、フクちゃん、ハチ君、ペコちゃん、chip君、pop君、そしてカレンちゃんです。
カレンちゃんって、元気なほうなんだ。???
でももっとアスリートがいたね。デッキから、ドッグランの間の網を飛び越えちゃった。ハチ君だったそうです。
パパが見ていて、、今、なんか飛んでた。ってびっくりしてました。カレンちゃんも、いつもよりハイテンションだったみたい。ワンちゃんもわかるんですね、特別の日って。
みんな楽しそうだったね。こちらもいっぱい楽しませていただきました。20060130005145.jpg

この画像は、カレンママからいただき、勝手に(あら?)掲載してしまいました。m(__)m

貸切後、またまたげんきなワンちゃんたち集合です。
なんと、パプルちゃんも来ましたよ。まだ、ボストンたくさんいるよ。
それにバッセルちゃん。バッセルちゃんも元気だけど、もっとみんな元気だね。

K.C.とゾロくんも来てくれました。久しぶりですね。
元気そうでよかった。
チャーリーも来たよ。
K.C.と本当に入れ違いで。

ベルちゃんも来たよ。
パパさん風邪は大丈夫?って、私の声のほうがひどいか、・・・失礼。

初めてのお友達、ピコリーヌちゃんという、フレンチブルの女の子も来てくれました。
ピンシェルの、ネロ君というお友達と一緒に。

まぁ、ハルちゃんも来てくれたよ。
フレンチも3頭も一緒になるなんて、偶然ですね。
今日は、ボストンテリアと、フレンチブルドッグデイみたい。
かっこいいね。

ラッキーちゃん、今日はたくさんワンちゃんいてびっくり?
ちょっと引いちゃうかな?
人には寄ってくぐらい好きだけど、ワンちゃんには、怖がらないし、引かないけど、ちょっとは警戒してるのかな?固まってる。
でも、その後来たルークとリンちゃんには、果敢に乗ろうとしていたよ。
ルークのことを気に入ってしまったみたいで、ずっと見つめてラブコール・・??・・
でもルークはほかに気が行っていて、(パンだけどね)見向きもしない。
そのうち、リン姉さんのところへ。
はじめは、りんちゃんも、ん、ん、ん?って感じだったけど、乗っても怒らなかった。そして、おなか出して仰向けになってくれちゃって、・・・。そしたら、ひいてた?・・・

楽しい一日でした。

ロブのこと・・・
ご心配おかけしてごめんなさい。
びっくりするぐらい元気になりました。
これからどうなるのかまだよくわかりませんけど、今のところ元気です。通院も毎日じゃなくなりましたし。
ほっとしています。

PageTop

1月28日(土)

<土曜日だというのに・・・>

あんまり関係ないけど、パパも、私も風邪を引いてしまった・・・。あんまりというか、まったく関係ないけど。
午前中、まったりできるほど暇で、ロブも、ちょっと具合が悪そうだったので、パパが、ハリーもロブもつれて帰っちゃいました。

と、午後からはお客様たくさん来て下さいました。
最初のお客様は、あんこちゃん・・じゃなかった、あんこ君です。
ブラックのT.プードルの男の子です。まだ8ヶ月です。
とってもおとなしくって、お食事の間も静かにしてました。
おとなしいですね。外ではね・・・とパパさん。
いいな、うちは反対なんだもの。

うわぁ~、久しぶり!
亜月君です。
ちょっと忘れちゃった?よそいきの顔してるよ。
おっ、なれてきたかな?
とそこへ、大きなワンちゃんが。大きい小さい関係なく、ワンちゃん好きじゃないんだっけ。そうだ、君は人間のつもりかもね。

その大きいワンちゃんは、なんと、サントラップには初めての、ボルゾイです。
かっこいいですね。割と人見知りする気位の高いワンちゃんというイメージ・・・(というか、知ってる子がそうでした。)だったのに、とっても、可愛い女の子でした。みんとちゃん。
おうちには、もう1頭、男の子がいるそうです。
やっぱりその子は元気すぎて・・・、お留守番だったそうです。
ちょっと遠いけれど、またぜひ、元気な男の子もご一緒に。

コメットちゃん。げんきな3歳のG.R.です。
女の子で、ハリーが執拗に追いかけてました。ごめんなさいね。
とっても可愛いお顔のコメットさん。また来てくださいね。今度はもっと遊ぼうね。

T.プードルのモカちゃん、今日は、ご実家のモモちゃんと一緒に。
モモちゃんも、T.プードルです。
この間まで、ママのおひざからあんまり離れなかった気がするモカちゃん、ずいぶん、活発になったね。
後から来たトトと十分、遊べてた。

クッキー、久しぶりですねぇ。
珍しくママさんと、ご一緒です。さてはお嬢さんにふられたな?
ダイエットしていたクッキー、1キロ以上もやせたんですって。やったね。優しいパパさん、だから、いつもおなかすかしてるの、かわいそうにって。   ってもっと太らせたら、もっと可哀想ですよ。

そう、トトもご来店!
なんか、ママさん元気ない・・・?
かぜひいちゃった。・・・な、なんと、おぬしもか・・・。
トト、今日はママさん手作りの素敵なお洋服着てないの?あらぁ?お洋服脱いだら、ちょっと肥えちゃったんでないの?
あら、レディに失礼しました。

ベルちゃん、ロブに会いに来てくれたの?
なのに、顔見るとどうしてほえあうの?子供によくあるあれ?
好きな子に、わざと意地悪するって・・・。あら、親ばかかしら。。。ん?
ベルちゃんのパパさんも風引いて、熱出して寝てるって・・・。
やっぱりはやってるんだ。
皆様お大事に!

ハルちゃん、今日は、トトちゃんもベルちゃんもいるよ。
怖がりじゃなくなったハルちゃん、でも、マイペースかも。
フレンチブルにはそんな子が結構いるような。
それもいいよ。ね、ハルちゃん。

バーニーズのルフィーちゃん。やっと、わかりました。
今まで、気がつきませんでした。
お店、始めたころ、来てくださった、お嬢さん、バーニーズをつれてらした。まだ、お名前もご記入いただいたりいただかなかったりしていたころに。
そして、そのとき、うちにはまだ、パグとマルチーズがいますっておっしゃってました。
で、その後、ヘアスタイルも変わり、お母様と何回か、ワンちゃん抜きでいらして下さってた。
パグをなくされたと伺っても、そのときは気づかなかった。
お母様とご一緒にバーニーズを連れてらして、やっと、つながりました。どうしてらっしゃるかなっておもっていたお嬢さんがルフィーちゃんのおねえちゃまだったって。
また来てね、ルフィーちゃん。

そうそう、とってもワンちゃんがたくさん来てくれてたさなかに、パパが、連れてきました。ハリーとロブを
でも、ロブ、ずいぶん状態よくなってました。
昨日は、どうしよう、どんどんひどくなったらって心配するほどだったのに。寝てると、息をしてるか確認するほどでした。
お薬と、毎日、治療に通ったのがよかったのかな?
今日は、あんなに膿んでたお耳もきれいになったし、昨日は血だらけだった耳の後ろも、今日は血が止まってるし。ほっとしました。
ご心配おかけしました。よくなりました。
本当にワンちゃんは悪くなるのも早いけど、よくなるのも早いです。

PageTop

1月27日(金)

<1月27日(金)>

毎日、お天気いいです。そして、あったかい。
でも、ちょっとかぜひいちゃった・・・。

今日は、ななちゃんのセルフシャンプーで始まりです。
サントラップに慣れてきたななちゃん、パパさんがさぁ始めよう、と・・・逃げちゃった。
初めてです。本当は、シャンプー嫌いだったんだ。
でも、おとなしくおりこうさんにきれいにしてもらってました。

クーリーちゃん、M.ダックスの男の子です。
久しぶりですね。
とっても優しいパパさんに連れられて、しばらくご無沙汰でした。
ヘルニアで、腰が痛くなっちゃってたようです。
ダックスはよくあるそうですね。お大事にね。

A.コッカーのペレちゃん、今日はお友達を連れてきてくれました。
T.プードルのヴェリィちゃん、サルーキーのロゴスちゃんです。
3人はとっても仲良しのようです。
犬種が違っても、上手に遊べてかっこいいですね。

パピヨンのユウちゃん、はじめまして。
3歳の女の子です。
あまり、物怖じしない可愛い、そしてきれいなパピヨンちゃんです。

もう一人、はじめてのパピヨンちゃんが・・。
まだ、8ヶ月(?)のアリスちゃん、でも、男の子です。
とっても甘えん坊さんです。

そして、またまた初めてのお客様です。

ミニピンの女の子、ビビアンちゃんです。
もうすぐ1歳だそうです。
大きなワンちゃんも、怖がらず、とっても活発に動き回ってました。
どんなワンちゃんともじょうずに遊べる子はいいですね。

ロブが、怪我をしてしまいました。
お耳がちょっとただれてきてしまったので、外耳炎だと思ったのですが、どうも、違ったようです。
突然、ひどくなってびっくりしてます。
気づかなかった怪我にばい菌が入ってしまったようです。なぜ気づかなかったのか、本当にかわいそうなことをしてしまいました。
このところの忙しさに目が行ってなかったんだと、悔やまれます。

口のきけないワンちゃん、こちらが、本当によくみていてあげないと、ちょっとしたサインもみすごしてしまいます。
そして、ワンちゃんにとっての時間って、人間よりずっと早い。
朝へいきでも、午後にはもっと悪くなっていたり。
気づかなかったこと、悔しいです。

PageTop

急なお知らせ!

<貸切のお知らせです。>

1月29日(日)  15:00まで貸切になります。
急で申し訳ございません。

PageTop

1月24日(火)

<今日は、風もなく穏やかです。>

日中はデッキでも暖かかった。
でも、ランは雪解けで泥んこ。

メグちゃん、チョコちゃん、おはよう!
メグちゃんはパグの女の子、チョコちゃんはT.プードルの女の子。
メグちゃんは甘えん坊さん。人見知りも、犬見知りもあるようです。でも、ワンちゃんだって、いろいろあるよね。
チョコちゃんは反対に、とってもフレンドリー。ワンちゃんにも、人にも。

ムクちゃん、今日も来てくれました。
あさってから、ムクちゃん、旅行に行っちゃうから、これなくなるからって、来てくれました。
ママはムクちゃんのために、雪をみせたくて北海道につれてくことにしたそうです。それが、それがこの間の思わぬ雪で大変なこと発見。
ムクちゃん、雪が怖いらしい。え!え!え!
でも、行ってみたら好きになるかも。楽しんできてね。

チャーリー、また来てくれてありがとう!
最近、大の仲良しガールフレンド、プリちゃんに会えなくて寂しいね。
今日は、プリちゃん抜きのママが来るらしい。よけい刺激的かも。?
来ました来ました、プリちゃん抜きのママが・・・。
いっぱいプリのママに甘えてるチャーリーです。
チャーリーじゃないけど、はやくプリちゃんこれるようになるといいな。早く会いたいね。

ベルちゃんまもた来てくれました。うれしいで~す。
ムクちゃんと入れ違いでした。
ベルちゃんあいかわらずロブとワンワン。疲れちゃうよ。

チェリッシュ君とリズちゃん、シェルティーです。
チャーリー、プリちゃんとまちがえてない?
リズちゃんに乗っちゃって。ちゃんと彼がいるんだよ、リズちゃんには。でも、怒んないんだよね、リズちゃんも、チェリッシュ君も。
プリちゃんに言いつけちゃうぞ。でも、チャーリーがリズちゃん追いかけてると、ベルちゃんが、チャーリーを横からアタックして・・・?どこかでこの光景は・・・チャリ、プリ、ベルでいるときの光景だ!
チェリッシュくんもリズちゃんもすごくおとなしくって人懐っこくて、でも怖がりじゃなくって、とっても可愛いシェルティーでした。

最後のお客様は、シーズーを連れたお客様です。
ムシャ君という男の子とモモちゃん、あんずちゃん、みかんちゃんという姉妹です。(血縁はないそうですが)
みかんちゃんはまだ3ヶ月のシーズーです。
ムシャ君は、保健所から保護なさったそうです。で、はっきりした年齢がわからないようです。でも、まだ若そう。可愛いシーズーの男の子です。
みんなで、しゃわしゃわって感じで動き回ってて可愛いね。
また、今度は早い時間に遊びに来てくださいね。

みなさま、よく来てくださってありがとうございます。とってもうれしくって感謝しております。
皆さんといられる時間、本当に心が和みます。今週もしっかり2日の連休をいただいてしまいます。わがままな営業で、本当に申し訳ございません。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

1月23日(月)

<1月23日(月)>

最初にごめんなさい、昨日のノーフォークの親娘ちゃんは、お母さんがプーニーちゃんで、娘が、ポコちゃんでした。
最近、きちんとうかがっても、忘れてしまいます。年はとりたくないですね。(年だけのせい?)

さくらちゃん、ルビーちゃん、いつも一緒に来てくれます。
今日は二人とも赤いお洋服着て。

久しぶりは、シェルティ、雷君です。
しばらくいらっしゃらなかったのは、雷君骨折してたそうです。
ワンちゃんの骨折、大変でしたね。
でも、よかったね、もう元気だもんね。
はじめは、雷君だけだったけど、車で待ってたお兄ちゃん、ボーダーのマールボロー君も来てくれて。

ムクちゃん、やっと出てこれたんだ、ママの車。
よかったね。足元危ないからお散歩も無理だった?
だろうな。
うん、いつもよりテンション高く入ってきたもんね。
ちょっと遊んで、ママ、お出かけしてまた来るねって。

キャバリアのななちゃんもちょっとひさしぶり?
相変わらず愛くるしいななちゃんです。

カレンちゃん、元気に来てくれました。
ベルちゃんと待ち合わせですって。
程なくしてベルちゃんも来て、二人は仲良く遊んでます。
面白いのは、ベルちゃんとロブのワンワン、二人で、向かい合ってほえあってるの。特にガラス越しに。
でも、けんかじゃないみたい。
カレンちゃんは、おもちゃがすき。
大好きなおもちゃをくわえて、遊んでる。
ベルちゃんと楽しそうに追いかけっこしたり、絡み合ったりしてると、ロブが邪魔してる。何なんでしょう。

カレンちゃん、最近パプルちゃんに会ってないな、ベルちゃんはまだあったことないのって話してたら、パプちゃん登場。
パプルちゃん、やっぱり、前に比べたら、おとなしくなったよね。
でも、自分より小さい子には、お姉さんの威厳を見せ付けてるかも。
その洗礼を、ベルちゃん、ムクちゃん、二人が受けてました。
二人ともパプちゃんより大きいのに。

ムクちゃんは、ママさん美容院へ行って、もう一度来てくれたんです。その間、車でお留守番だったんだって。
おりこうムクたん、もういちどきてくれてありがと!




PageTop

1月22日(日)

<なあんと、快晴で~す・・・?でもないか。>

日差しが射したり、曇ったり。
朝(といってもお昼近い朝)は、まだ、凍ってました。
歩くのも滑りそうで怖かった。

昨日は、雪だるまを作ったのに、写真を撮るの忘れた。
目、鼻、口はきゅうりです。
今日、きゅうり、大好物のハリーとロブに全部食べられてしまいました。

おっ、ノーフォークテリア?
ムックくん以来のノーフォークです。
しかも、2頭です。
いらっしゃ~い。
お母さんと娘だそうです。
プーニーちゃんとポーちゃん。(あれ?ポーちゃんは本当は・・?せっかく記入していただいたアンケートお店においてきてしまった・・・(ーー;)ごめんなさい。)
やはり女のこの方が少し小柄なのかな?
ケアンよりも小柄なんですね。
カラーはムック君と同じようです。って、ほかの色はないのかな?
不勉強でごめんなさい。

イネスちゃん、あれ、あれ?妹ちゃんがいっしょだぁ~!
4ヶ月のチベタンスパニエル。
もっともっとくしゅんとしたお顔かなぁとか想像してたけど、想像以上にかわいい!
まだぬいぐるみ状態ですね。
ウィペットのイネスちゃんとは正反対の感じですね。
おなまえは、ムギちゃん。
お姉ちゃんがイネスだからとか。
でもイネスちゃん、ちょっとストレスあるかな?
だって、初めて声聞いたよ。いままで鳴き声きいたことなかったから。

モカ君、Wild Mocaにはいつ・・・?
サントラップにはなれたみたいだけど、ほかのワンちゃんは、まだまだこわい?
震えながらがうがうしてる。
ロブと同じで怖がりは治らない?それも君のキャラでいいかも。

もりぞうくん、シュナウザーのもりぞうくんは、ブラックで、シュナウザーカットじゃないのでシュナっぽくありません。
まだ、甘えん坊さんの可愛い男の子です。

シェルティのロビン君、この間は、ロブが脅かしちゃって・・・。
きょうは、もりぞうくんと意気投合?
二人で仲良くじゃれあってるとき、ハリーやロブが「ワン!」
二人ともびっくりして飛び退ってる。そのすばやさがとっても可愛いよ。
お友達になれてよかったね。

チャーリー、パパ、ママ、みんなおそろいで寄ってくれたよ。
あらあら、お子ちゃまがいっぱい。って、ついこの間までは君も・・・。あら?ロビン君のこと、プリちゃんの代わりにしてない?
それとも勘違いしてる?
おんなじように遊べてるし。やっぱ、君はシェルティも入ってるかも。順応性があるんだね。

まりんちゃん、久しぶりです。何度かいらしてくださったそうで、そのたびお休みだったとか、ごめんなさい。
まりんちゃんも元気でよかった。やせた?ママさんいわく「う~ん、また少し増えました。」とか。

チャーリーと入れ違うようにトトちゃんが。
今帰ったところよ。え~、戻ってこないかなぁ。
無理だろうなぁ。せっかくパン焼いて持ってきたのにぃ。
ごちそうさまぁ!おいしかったです。
パン食べよ!の掛け声で、一番先に飛んでったのは、トトとまりんちゃんでした。
まりんちゃんはパンが大好きだそうです。
トトママいわく、このパン、天然酵母で、悪いもの入ってないからあげても大丈夫と・・・。
よかったね、まりんちゃん。
トトとまりんちゃんは、仲良く遊んでた。
いろんな子と遊べるワンちゃんはやっぱりいいな。
見ていてうらやましい。

PageTop

お知らせで~す

<お知らせです。>

明日の貸切はキャンセルになりました。

来週は24日(水)25日(木)は連休です。

今月は休みが多くてごめんなさい。

PageTop

1月21日(日)

<朝起きたら、雪景色・・・>

本当でした。天気予報。
お昼までどころか、一日中降ってましたね。

ジャックラッセルの男の子と女の子が来てくれました。
女の子は小梅ちゃん。
男の子は、ポン太君。
ポン太君が20日お兄さんです。二人とも、ブロークンです。
でも、ジャックにしてはおとなしい二人です、特にポン太君はおっとりしてるかも。
可愛いジャックのきょうだいでした。

わ~、くうにそっくり!
くうと言うのは、私がもう30年ぐらい前(えっ、そんな前?)にはじめてであったそして、哺乳瓶で育てた雑種のワンちゃんです。
びっくりするぐらい似てました。
Jan21_1549_1.jpg

写真は下手でごめんなさい、実際のほうが似てます。
このワンちゃんは、シェラちゃんというやはりミックスの女の子です。11歳だそうです。
妹のコーギー、ムギちゃんと一緒でした。ムギちゃんは5歳。
とてもなかよしきょうだいです。

ラッキーちゃん
???え~っ?あのシーズーの?
びっくりしました。
覚えてますか?
一ヶ月ほど前に、保護されたシーズーの男の子の話を。
ずいぶん元気になったらしいことはメールでご報告いただいてたのですが。
きょう、連れて来てくれました。
はじめはぜんぜん気がつきませんでした。
保護したときは、のりを貼られてしまったのではと思えるほどだったという、目やにで閉ざされていたお目めも、パッチリ大きなまあるい愛くるしいお目目です。
片目は視力はほとんどないようです。
千切れていたお耳も、あまり目立たなくなってます。
そしてなにより、一回り大きくなってます。毛並みも、きれいですし、性格もとっても可愛いシーズーです。
なぜ、こんな目にあってしまったのかちょっとなぞです。
保護された方が、いい子でびっくりしてます。
今は幸せに暮らしてるラッキーちゃんです。Jan21_1547.jpg

Jan21_1549.jpg


まだ降り続いてるなぁ、・・・。
そんな中ハルちゃん、お散歩してきてくれました。
がんばったね、ハルちゃんも、ママさんも。
雪の中歩くと、足がきれいになっちゃうけどね。雪がやんだとき、融け始めは悲惨ですね。おなかが汚れて。

明日はお天気よさそうですけど、気温は寒いようです。
凍った道路に気をつけてくださいね。
お散歩で、ワンちゃんに引っ張られると危ないですよ。

PageTop

1月20日(金)

<今日はすご~く寒くなるって・・・言ってなかったっけ?>

お日様がある分そんなに寒さは感じなかったけれど・・・。

バルト君、今日はまだ6ヶ月のシェルティ、ロビン君と一緒に来てくれました。
ロブはこの前、バルト君を脅かしたので、今日はどうかな?って思ったけど、今度はまだまだ、幼いロビン君を脅かしちゃった。
ごめんね。
でも、みんなおりこうさんで、どの子も、ロブがよわっちいことすぐ見抜いちゃう。そして、わざと近くまで来て、ロブが怒るとすっ飛んで逃げるの。面白いよ。でも、怖がらずにかまってくれてありがと!!
バルト君と一緒に来てくださったので、つい前からのお客さんのつもりで・・・忘れちゃった、お名前記入のお願い。
また来てくださったときにお願いします。
二人はとってもいい感じで絡み合ってました。いいですね、あんな幼馴染がいると。ずっと仲良くできるといいね。

パプル~!
元気にママさんと。
相変わらず元気だけど、ロブに対する態度は絶対変わったね。
どうしてかな?前はロブがワンワンしてるとうるさいわよって感じでいさめてたのに、今は、ワンワンするロブを一歩引いて見てる。

ルーク、リンちゃん
毎日見てるけど、なんか久しぶりだね。
相変わらず飄々としたリンちゃん。
ルークは、・・・あっ、いつもおいしいものくれるコジママだ。
僕いい子だよってママさんの横に・・・。
今日はだめですよ。
かわいいルークとリンちゃんです。

ななちゃん、テンちゃん
ハリーの奥さんと娘です。
ロブのお母さんと妹です。
大きな子達でがやがややってたら、かわいいお客さんが。みんなでお出迎え~!
よけい怖くなっちゃうよう。
獅子丸くんとゆずちゃん・・・ゆずくんだ。でも女の子みたいにかわいいの。
獅子丸くんは今は珍しい狆の男の子。ゆず君はヨーキーの男の子。
獅子ちゃんがお兄ちゃんで、フレンドリー、ゆずちゃんは、怖がりで、獅子ちゃんの後ろから・・って感じです。
おうちではゆずちゃんも強いらしい。

ななちゃん、とっても甘えてくれるななちゃん、ロブは、お母さんが怖いのです。絶対目を見ません。
テンちゃんは、ロブとおんなじ。ななに近づこうとすると間に入ってくるよ。やっぱりきょうだいね。

明日は雪らしいけど・・・どれくらい降るのかなぁ。
とにかく寒そう。
皆様お風邪召しませんように。

22日(日)は、12:00~15:00 貸し切りとなります。

PageTop

1月19日(木)

<1週間ぶりの開店です。>

ご迷惑おかけいたしました。
おかげさまで、無事葬儀等もすみ、ひと段落いたしました。
皆様の温かいお心遣いにとっても安らぎました。ありがとうございました。

今日からのお店再開、早速お越しくださったワンちゃんは。

サントラップには珍しいケアンテリア、チャーリー?と思ってしまうほど似てる女の子です。
お名前は、ジルちゃん。6歳になるそうです。
おとなしくってチャーリーと同じかな、性格も・・・?
お姉ちゃんケアンもいて、今日はお留守番だそうです。
お姉ちゃんケアン、ブランカちゃんは、ママさんいわく、ケアンらしいケアン、らしい。  ??? 強いそうです。
今度はご一緒に来てみてくださいな。

ケアンと聞いては、チャーリーママに連絡を・・・。
早速来てくれました。
たまたま今日はおうちでお仕事でした。いつもお仕事の邪魔してごめんなさい。

ルビーちゃん、さくらちゃんもいらっしゃい!
ベルちゃんも来てくれました。

と、そこへ、珍しく、たくさんワンちゃんがいる時間にトトちゃんが。
ケアンがチャーリーとジルちゃん
ジャックがさくらちゃんとトトちゃん
それにフレンチブルのベルちゃん
またまた、M.ダックスのマロン君

にぎやか~!はげし~!
最高でした。いつもは元気なラブのルビーちゃん、なんかしゅんとして見えました。
小さい子達の激しさにルビーちゃんびっくりしたみたい。

今日は、トトちゃん、なぜかもててましたね。今まであまり、追いかけたことないチャーリーが、やけに追い掛け回してました。
やっと女のこって認めた?マロン君と二人でトトの後ろをついて回って。

ガオってされてもめげないワンちゃんって、いいですね。
そして、みんな上手に遊べて、うらやましいです。

とってもかわいい、まだまだあかちゃんのM.ダックスのきょうだいも。カレンちゃんとケリーちゃんです。
カレンちゃんは10ヶ月、ケリーちゃんはまだ4ヶ月になってません。
そして、ケリーちゃんのほうは、ワイヤーヘアードです。
ほかのワンちゃんにびっくりかな?

もうおしまいに・・・あっ、ハルちゃん!
来てくれました。ママさん、お仕事終わってから来てくれました。
急いで来てくれたようです、ハルちゃんにお洋服着せるのも忘れちゃうくらい。ありがとう。でも、みんな帰っちゃった後で、残念だったね。また、みんなと遊べるといいね。

今日は、久しぶりのオープン、皆様、ご来店ありがとうございました。
楽しい1日を過ごせました。
ハリーとロブも久しぶりに楽しかったと思います。ありがとうございました。

PageTop

大変ご迷惑おかけいたしました。

<明日からお店再開>

皆様に暖かいコメント、メールいただき、うれしく拝見いたしました。とてもあたたかいお気持ちに触れ本当に気持ちを落ち着かせることができありがたく、心から感謝しております。
ありがとうございました。

明日からお店も再開いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

ごめんなさい

<本当に申し訳ございません。>

1月12日~1月18日まで臨時休業

突然の休業宣言、大変申し訳ございません。
7ヶ月間がんと戦って、がんばってくれていた母がとうとう、夕べ、力尽きました。
医学的なことは何もわからない私たちは、年をとってからのがんなら心配ないのでは・・つまり、年齢が高くなるとがん細胞の発達も遅いと聞くけれど・・。
そんなことはないということをはじめて知りました。
特に、肺がんは年齢に関係なく進行は早いようです。
肺ですので、呼吸が苦しくなり、見てるのがつらい毎日でした。それでも、昨日の昼間までは、憎まれ口をたたくほどの気力(?)があり、まったく・・・と、父と苦笑いしていたほどだったのです。
呼吸が苦しいので、酸素を送っていたのですが、気管支ががん細胞に圧迫され、狭くなってしまって、どんな処置もでない状態でした。
でも、最後は、意識がなくなり起きているときよりも穏やかな呼吸をするようになり、今にも起きだしそうな顔で眠るように静かに息を引き取りました。
子育てが終わってからの母は、実に精力的に、自分のやりたいことを次から次からこなしていました。
書道教室を自宅で開き、子供たちに囲まれ30年以上、その間、長年地域の自治会長を勤めたり、その後は人権擁護委員を数年、続けておりました。市の運営する高齢者学級の企画にも参加していました。
ですから、私よりずっと行動範囲も広く、情報も豊富で、いつもこちらがあおられてました。
年をとってからのほうが、生き生きとしていたような気がします。
入院してからも、まだまだやりたいことがたくさんあるのにって愚痴っていました。
人のためにはとっても尽くすいい人でしたが、家族思いではありましたが、父や娘にはとってもわがままな母でした。そしてそれをかわいいとずっと思っていた父に本当に愛されて看取られた幸せな母だったと思います。
そんな母、82歳にて永眠いたしました、200歳まで生きるんだ、と言う父を一人残して。

PageTop

お知らせ

大変急ですが、都合により12日13日は休業させていただきます。申し訳ございません!
よろしくお願いいたします。

PageTop

1月10日(火)

<今日は、わんちゃんきてくれるかなぁ?>

と、お昼過ぎまで思ってました。
きてくださいました。

こどもの国のほうからの方です。
M.ダックスの、マロンちゃんです。
2歳の男の子です。
はじめ、ハリーとロブに囲まれて、本当にぶるぶる震えてました。
かわいそうなくらい。
でも、すぐになれて、歩き回れるようになりました。
そして、ロブに近づいては、がうって脅かされてましたけど、めげてませんでした。よかった。
またきてくださいね。

夕方、チャーリーが。
ママさん、今日はお仕事だったのに早めに帰ってきて、お散歩です。
?本当は、ママが、チャーリーの足を踏んじゃって、それが心配で、お医者様に連れて行ったようです。で、結果は、もちろん、大丈夫。
よかったね。
そんなにやわじゃないよね、チャーリー。

ハリーなんか、小さいときに、パパに踏みつけられちゃったんだよ。ちょろちょろするハリーに突っかかって転びそうになって、全体重が乗っちゃったの。ハリーのおなかに。
でも大丈夫だったよ。パパ、ほっとしてた。
せっかちなパパは、よくあるんです。
この間も、ロブを重たいドアに挟んじゃったの。
それで、泣かんばかりに、心配するんです。
じゃあ、やらなきゃいいのにって、思うんですけどね。
あのせっかちな性分はもう直らないんでしょうね。
あ~ぁ!

メールアドレス、変わりました。
suntrap-hr@p06.itscom.net です。

PageTop

1月9日(月)

<成人の日>

祭日です。学生、生徒、児童は、今日まで冬休み・・ですか?
今日もよい天気。
長いお休みも終わって今度こそ、普通の生活に戻らなきゃ。って、私は関係ないんだっけ。
もう、仕事始まってますから。気持ちだけ、お休みの中においてきてしまったかも、たるんでますよ!

ミルクちゃん、パパさんと小学生(?)のおにいちゃまと一緒に。
M.ダックスのミルクちゃん・・・?確か前に・・・そうですよね、ママと二人で来てくれたと・・・。まだ5ヶ月かっわいいの女の子です。
大きな子にも、上手に接してました。これから楽しみですね。

今日は、シルバ君とジェンガ君が来るって連絡来ました。
まだかなぁ?
あっ来たかも。
おんなじF.コーテッドを2頭連れた方、ジョディーちゃんとベニー君でした。
ジョディーちゃんは、9歳の女の子、ハリーより7ヶ月お姉さんです。ベニーくんは2歳の元気な男の子です。
ジョディーちゃんは、おとなしくっていい子です。
ベニーくん、かわいくって、とっても甘え上手な男の子。とってもいい子の後に元気で、甘えん坊な子が来るとすごくかわいいんですよね。ついつい甘やかしちゃう。
素敵なフラットのきょうだい(姉弟)でした。

パプルちゃん、ママさんと。
は~い、パプちゃん、元気?
今年もよろしくね。

リズム君とスウィートちゃんのママさんが。
今日は、連れてらっしゃらないんですか?
二人の赤ちゃんがいるんです。ん~ん?
ほんとう?赤ちゃんが生まれたんだ。
ずいぶんいらしてなかったら、そうだったんですか。
まだ赤ちゃんみたいにかわいいスウィートちゃんだったのに、ママになったんだ。生まれたのは1頭で、男の子だそうです。早くみたいな、赤ちゃん。

チャーリー、今日は、パパ、ママと。
でも、パパさんは途中でお仕事に。チャーリー、追いかけそう。
プリちゃんと待ち合わせ。あれぇ?ママだけ?
怒ってるチャーリー。プリママにぴょんぴょん。
とうとう、プリちゃん、ヒートになっちゃったんだって。よかったね。プリオ君じゃなくって。
でも、しばらくつまらないね、チャーリー、サントラママもつまんないよ。

モカちゃん、T.プードルの女の子、まだ7ヶ月です。
小さいから、すぐ、みんなと馴染んじゃって、遊べてますね。よかったね。まだまだかわいいモカちゃんです。

ジョディーちゃん、ベニー君と入れ違いに、シルバ君と、ジェンガ君登場。おんなじF.コーテッドです。
今日は、ジェンちゃんのシャンプーです。
やっぱり、どこでも、二人目って、憎めないやんちゃっ子ですね。ひとり目はとってもいい子で。
でも、一人目がいいこだから、もう1頭って思うのかな?

ハルちゃん、今日はお友達いっぱいだよ。
でも、一番気になったのは、チャーリーママのお荷物の中のお酒?のようです。
チャーリーママが、それだけはやめてっていってました。

まなちゃん、あずちゃんは、チワワの女の子。
まなちゃんは、2歳5ヶ月。ちょっとシャイなのかな?ずっとパパさんのおひざの上です。
とってもちいさなあずちゃんは、もうすぐ7ヶ月の女の子です。
でも、おねえちゃまより勇敢で、果敢に大きなワンちゃんたちにも立ち向かってました。

きょうは、ベルちゃんも。
ハルちゃんもいたし、パプちゃんも、チャーリーも、たくさんいたよね。ちっちゃな、あずちゃんと遊ぼうとしてたね。

アイスちゃんも来たよ。
ちょっと興味を持ち始めたロブ。でも、しつこくすると、怒られてた。やっぱり女のこって強いね、ロブ。
それでも、なかよしだよね。
また遊びに来てね。

PageTop

今後の予定

<1月の予定>

1月8日(日)より通常営業 11:00~17:30

貸切
1月15日(日)全店貸切 12:00~16:00

1月22日(日)店内貸切  詳細後日

PageTop

1月8日(日)

<2006年ももう2週目に入りましたよ~!>

4日もお休みしていたのに、何もせずに終わってしまった・・・。
昨日は、土曜日なのに、お休みで、こられた方が何人もいらしたようです。ごめんなさい。それに、今日も、お休みボケがひどいし・・・。こんなでは、いけませんね。といつも反省だけはするのですが。(反省だけなら、うちの犬だってできるよ。)

それでも来てくださるお客様に、感謝!!

で、今日は、昨年よりおやくそくの、E.コッカーの、チャーリー君のシャンプーの日です。
2歳のチャーリー君は、1ヶ月ぐらい前に今のパパさんママさんのところに来たそうです。
トリマーさんいわく、とってもおりこうさんだったそうです。
パパさん、ママさんにかわいがられてるのがよおくわかります。

ジャーちゃん、久しぶりです。
ハリーとロブのお出迎えに、尻尾を巻いてぶるぶるぶるぶる。
さむいんかい?こわいんかい?ん?どっちも?
大きなパパさんのおひざで震えてた。

ハッピーちゃんは、コーギーの男の子。
もっと小さいときは大丈夫だったのに、最近は、お外を通るハッピーちゃんを見てもほえあってしまう。で、二人は、パパとお出かけ。
アー、静か。

G.R.のアッシュくん。まだまだ若いアッシュくん。
おおきいけれど、あまえんぼうさん。かわいいね。
なのに、ハリーったら、う~!だって。ごめんね。
またあそびに来てみてくださいね。

さすけちゃん。あい変わらず、ママのおひざで、おとなしいさすけちゃんです。
でも、本当はもっとやんちゃさんなんだよ。
昨日はお休み、今日はボケボケで、ごめんなさい。

バッセルちゃん。おめでと!
ロブったら、間違えて、バッセルちゃんにがうって脅かしてんの。
おばかですねぇ。

バルト君、弟もみたいにかわいいバルトくんなのに、ロブったら、やっぱり脅かしてる。
うんと脅かして、おしりの毛を抜いちゃった。ごめんね。
ほら、パパさんのいすの下に隠れちゃったじゃない。
ママさんにごめんしたって、遅いよ。

ムクたん、おめでと!
今日も寒いね、でもムクたん見てるとあったかくなりそう。
でも、ママ、お外じゃ寒いよ。
冷え切らないうちになかにどうぞ!
ムクたんに抱っこしてもらえれば別だけどね・・・?
(してもらいた~い!)

トト、今日は早いですね。
って、昨日も来てくれちゃったんですって?
ちゃんと7日までお休みだよって言ったじゃない。
で、ずいぶん早いね。 チャーリーや、プリちゃんに会えたらいいなって思ってきてみたのに。。。?誰も来ないから帰りますって。
ほかのワンちゃんはたくさんいたのに・・・。明日はお仕事?
また会えるといいね。

A.コッカーのモモちゃん。ピンクの似合う女の子です。
おとなしくって、抱っこされてたけど、ほかのワンちゃんとも遊べたかな?

くう太君、元気な、くう太君、きょうはずっとデッキで、ママさん、パパさん、冷えちゃったのでは?
私もぜんぜん、くう太君と遊べなかったよ。

はーい、ぴーちゃん、ちぇりーちゃん、こんにちは。
ごめんね、今日はもう、これできない、あれできないで。
ちぇりーちゃん、ちょっと調子よくないって。心配。
ぴーちちゃんは、相変わらず、ボールを加えてた。飲み込まないでよ。

スパイク君、ステラちゃん。かわいいサイズのパピヨンちゃん。
スパイクちゃんは、元気で、人だいすきで、甘え上手だけど。ステラちゃんは、シャイで、ママのおひざにいるのが好き?
対照的。

ホィップちゃん。
最近、第2の我が家にしてくれたのかな?サントラップを。
ハリーやロブより、看板犬してくれてるかも。

今年もよろしくね、ルーク、リンちゃん。
キッチンに直行!あっという間にゴミ箱へ。
あぶないあぶない。早いんだから、リンちゃんは。
ルーク、ママさんが外に見えたら、早く帰ろうよ・・・?
ママっ子ルーク健在でした。

今日から、通常営業?です。
よろしくお願いします。

つづきを表示

PageTop

1月3日(火)

<お正月休みも最後・・・?>

3が日もおしまいですね。
お正月気分も今日まで、明日からお仕事の方も多いのでは。
ごめんなさい、明日からお休みいただきま~す。

で、今日は、、、。
まず,来てくれたのは、モカ君。
そして、ご予約いただいてた、ミニピンちゃんのお仲間。
バンビちゃん、ルフィちゃん、ジーナちゃん、シュシュちゃん、グッチちゃん、ラブちゃん、モカちゃん、ピットちゃん、メグちゃん。
ジーナちゃんのところは、全員来てました?今日はジーナちゃんとシュシュちゃんのお名前をよんでらしたのは聞いていたんだけど。
そうなんです、二人じゃなくってほかに、サーシャちゃん、ウランちゃん、アトムちゃん、エースちゃんがいます。来てたのかなぁ?
遊ぶ時間がなくって残念。

タクちゃん、久しぶりです。
とってもお待たせしちゃいました、ごめんなさい。
今日は、ママのお母様もご一緒だったのに・・・。
ありがとうございました。

ベルちゃん、ひょっとして、4日連続?
うれしいで~す。
ベルちゃんとこもママのお母様もご一緒でした。

ベルちゃんと仲良し、カレンちゃんも今日はパパさんもご一緒に。
楽しく遊べるお友達と会えるとこちらもうれしいです。

今日は、ミニピンちゃんが多かったんですが、なぜかそんな日は、続いてミニピンちゃんが。
久しぶり、イチロー君。
ご家族おそろいで。

チャーリー、今日はまた新しいお洋服?
お正月になったら、なぜかみんなおめかしさんですね。
ベルちゃんも、カレンちゃんも、チャーリーまで、毎日違ったお洋服着て登場です。
今年は寒いからかしら?それとも、お正月だからかしら?

ホィップちゃん、今日も来てくれました。
うれしいです。
でも、おねえちゃまもこれから追い込み、きっとなかなか来れなくなるね。がんばってください。

最後は、M.ダックスのくるみ君とチコちゃんです。
とっても仲の良い二人ですが、おもちゃを持つと、クルミちゃんは豹変?とまではいかないけど、チコちゃんがほしくって近寄るととっても怒るそうです。
それを知ってて、チコちゃん、クルミちゃんがおもちゃを持つと遠巻きに眺めてます。
でも、仲良しです。

申し訳ございません、明日から、4日間、お休みさせていただきます。
1月8日(日)から通常営業とさせていただきます。
では皆様、お風邪など召されませんようお過ごしください。

PageTop

1月2日(月)

<雨・・・1ヶ月ぶりの・・>

今日は、以前、大阪からお墓参りに来て立ち寄ってくださった親子連れの方が、再びいらしてくれました。その小学生の坊やが、ハリーとロブ、それにそのときにいた、トトを覚えてくれてました。
今日はトトはいないの?う~ん、お客様のワンちゃんだから・・・。とお返事していたら、トトママが、トト抜きでご来店。
なぁんだ。トトいないの?とまた言ってしまった。

トイプーのモカちゃん、毛色からお名前がついたモカちゃん。本当にきれいな色です。ちょっと濃い目のアプリなのかな?
おとなしい、まだ1歳になったばかり?で遊びたい盛りなのに、ロブはあそぼってくると、脅かしてた。本当に困った子だこと。
ハリーは小さい子には、我慢してるのに。

ベルちゃん。3日連続できてくれました。
気管支のほうも良くなったみたいね。ロブとほえあって元気だもんね。
ロブのこと、ちょっと怖いみたいだけど、へっぴり腰で(でも逃げあしは速い)からかってるみたい。

と、ハルちゃんもちょうど来ました。
久しぶりのご対面かも。
はじめてあったときは、ハルちゃんより1周りぐらい小さかったベルちゃん。今はほとんど変わりません。
それに、その小さなベルちゃんが近づいただけでおなかを見せてたハルちゃん、いまはそんなことありません。とっても大人になってきたみたいね。がんばれっるようになったね。
ワンちゃんだって、体も、心も確実に成長してるんだね。
毎日一緒にいるとその成長は目に見えないけれど。

ミルーちゃん。パパさんと一緒です。おめでとうございます。
今日は、いつもより精力的にパパさんを引っ張ってここまで来てしまったそうです。
ワンちゃんにも、サントラップに行きたくなる日があるのかなぁ?
だったらいいな。

さ、ではきょうはもうおしま・・・い?

いらっしゃいませ。
遠くからのお客様がいらっしゃっちゃいました。
な、なんていいかた・・・(--;
ショコラちゃんです。
ミニピンのショコラちゃん、この間は、一人だったけど、今日は弟ができてたよ。まだまだ小さな2ヵ月半のクッキー君。
お顔なんて、卵くらい。
ずっとママの懐に入ってました。
お友達も一緒です。4ヶ月の黒ラブちゃんです。
名前はマグちゃん。
マグちゃんも、ロブのいじめ洗礼を受けちゃいました。
これからは強い子になるかも、ロブと違って。

新年も、2日が過ぎましたよ、皆さん。
って、自分に言い聞かせてるね。

また明日。

PageTop

1月1日(日)

<お正月!!>

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦早々、お越しくださったお客様、ありがとうございます。

ベルちゃん、今日は、お留守番の前にパパさんとお散歩です。
いつものコースどうり、サントラップまでパパを引っ張ってきちゃたかな?
ことしもよろしく。

リノちゃん、ノンちゃん、ルンちゃん。
みんな、今日は晴れ着です。
お正月ですね。
あれれ?リノママ、そのバギーは?うわお!妹?
リノちゃんに妹が来るとは聞いてたけど、こんなに早いとは。
う~ん、かわいい!まだ2ヵ月半だって。
とっても元気な妹、アモちゃんです。よろしくね。

ご予約いただいていたお客様は、パグちゃんのお兄ちゃんと妹(血縁はないのかな?)福丸君と最中ちゃん
よく似ています。女の子の最中ちゃんは、人懐っこいですね。福丸君には、我が家のワンが、がうしてました、ごめんなさいね。
一緒に来てくれたのは、イタグレのそら君。
1歳3ヶ月の男の子ですね。おとなしくって優しいお顔のそらくんです。チャーリーが、一生懸命遊ぼうよって言ってました。

ハリーとロブ、最近男の子には、ライバル意識むき出し、女の子には興味津々。年取ってから、いろいろ目覚めちゃったみたいで、ちょっと危ないかも。

今日も、仲良し、プリチャリ来てくれました。
チャーリーは、かっこいいスタジャンです。なんか悪っぽいよ。
プリちゃんは、な、なんと晴れ着です。
まあおしとやかな・・・だめだ、すぐ汚れちゃうぜ。
あっという間に晴れ着は置いといて、おっかけっこが始まった。
そうだね、そのほうが楽しそう。安心だし。

ムクちゃん。今日はパパさんも一緒ですね。
昨日は、ママさん、思いついて、シャンプーしたそうです。ムクちゃんのシャンプー、やっぱ大変だよなぁ。
シャンプーもたくさんいるだろうな。なんて、下世話な心配。
これから初詣にって。行ってらっしゃい。

ホィップちゃん。
いつ見ても真っ白なホィップちゃん、女の子みたいにとっても甘ったれなお顔するけど、結構、男っぽいとこもあるんですよ。
本当は、怖がり?それとも・・・?
今日は、ママさんとおねえちゃまと、電車に乗ってきてくれたそう。ホィップちゃん、初めての経験らしい。

ラルフ君は、コーギーの男の子で1歳になったところかな?
それなのに、ロブ、向きになってほえちゃってごめんなさい。
まだまだおとなしいコーギー君です。

みんな帰っちゃったよ・・・といってから来るのは・・・そう、トトです。
ほら、誰もいないよ。ハリーとロブだけだよ。
あっ、ハルちゃんだ。
ハルちゃん、いらっしゃい。おぉ、かっこいいスタジャン、ハルちゃんも。
トト、良かったね。って、いじめちゃだめだよ。いきなり脅かしてる。おとなしいハルちゃん、固まってるじゃない。
でも、固まってじっとしてること覚えたね。
前みたいに、ほかのワンちゃん見ただけで、おなか見せることなくなったね。
トトも、最後は遊ぼうとして、いろいろかまってた。でもハルちゃん、ちょっと怖かった?

さ、今日は早めに終わらせていただきます。

皆さん、ありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

PageTop

12月31日(土)

<大晦日>

3日ぶりの営業、大晦日だというのに・・ボケボケです。

セルフシャンプーのワンちゃんは、ロブの妹(?姉?)のタンポポです。
おねえちゃまとおにいちゃまにシャンプーしてもらいました。
ロブに一番似てるかな?

シルバくん、ジェンガくん、久しぶりです。
ジェンちゃんは見るたび、たくましくなってるみたい・・?
シルちゃんよりやんちゃさんだけど、似てきて、瞬間どちらかわからなくなる。大きさも変わらなくなってきたのかな?

チャーリーも、シャンプーです。
ママががんばって洗いました。でも、お出かけしていたロブが途中で帰ってきたのが見えちゃったみたい。
大暴れしてママがびちょびちょです。風邪引かないでね。

カレンちゃんの紹介できてくださったのは、あんこちゃん。
ボストンテリアのかわいい女の子です。はじめてきてくださったのに、休みボケでごめんなさい。  ・・・って、いつもとかわんないって?
そっか。

プリシラちゃん、元気に登場。ん?あらま、お洋服着てる。
かわいいじゃん。
元気なやんちゃ姫だから、汚れなくっていいかも。って、洋服はひとたまりもないけど。
ところで、ご注文受けたのに、とうとう出てこないお店になっちゃって・・・ごめんなさい。

ハルちゃん、今日は、みんないてよかったね。
もうずいぶん慣れて遊べるようになった?
楽しく過ごせましたか?
でも前より、ずっと明るくなったよね、ハルちゃん。

ごんたくんも、今日はお友達いっぱいいるよ、良かったね。
ごんたくんてきくと、ちょっと違うイメージだけど、とってもかわいいトイプーちゃんです。

バッセルちゃん、いらっしゃい。
今日はブルーのお洋服です。シルバーの毛色でピンクや、ブルーが映えますね。

ベルちゃん、久々、プリちゃんに会って、お相撲してた。
その間、プリちゃんのボーイフレンド、チャーリーは、・・・あぶれてた。バッセルちゃんとプリちゃんが遊んでるときより、入れないでいるチャーリーです。

ルーク、リンちゃんも、久しぶりです。
ルークの弱点発見。食べ物に目がないんです。
ママっ子ルークも、食べ物には弱い。

小次郎君、みんなが帰るころでしたけど、来てくれました。
でもちょっと会えたかな?おやつを、ハリーに取られちゃったね。
コジ君が、少しずつしか食べないのに、ハリーは一口で。ごめんね。

お店を閉めてから、トトが来ました。
もう、みんな来てたのに・・・って、仕方ないね。お仕事だったママさんでした。

さあ、1年の締めくくりの日、(本当はもうカウントダウンとっくに過ぎて、新年ですが)終わりました。
皆様、本当にありがとうございました。皆様の暖かいおお縁と、励ましのおかげで、1年持ちこたえることができました。心から感謝しております。
また、これからもどうぞよろしくご支援くださいませ。
そして、皆様とって、来る年が良き年となりますこと心よりお祈り申し上げます。

PageTop
