DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2月27日(月)

<あんなに降ってた雨、やんで・・・暖かくなるのかな?>

そうでもなかった。
きょうは、イネスママが、2人連れてがんばってきてくれたよ。
妹のムギちゃん。すごっくかわいい!本当に妹って感じの女の子です。しかもおしゃまさんの・・・。お姉さんより絶対強い子って・・・。
とっても素敵なイネスちゃん、ちょっと変わったかな?
ウィペットのイネスちゃん。チベタンスパニエルのムギちゃん。
どちらも珍しいワンちゃんですね。特にムギちゃんは本でしかみたことありませんでした。
また来てね。

パピヨンのエル君、シーズーの空君。
エル君は、もうすぐ1歳の男の子。
空君は、とっても立派なシーズーで、3歳半です。
ロブが、空君に一目ぼれ、??って、空君男の子だよ。わかってる?
しかも、未去勢でっせ。
最近おかしいね。ハリーもロブも。

ドゥミちゃん、エピ君、ビス君はキャバリアのきょうだいです。あっ、血のつながりはないそうですけど。
それぞれ、色も模様も違ってます。でも、どことなく、みんな似て見えます。
ドゥミちゃんがことし6歳になるお姉さん。エピ君が4歳になったばかり。ビス君が3歳7ヶ月。みんなきれいで、まだまだ若い、そしてかわいいキャバリアです。
偶然、お散歩の途中で寄ってくださいました。
またいらしてくださいね。

パプルちゃん、今日も来てくれました。
はじめてパプルちゃんが来てくれたころは、ほとんどおねえちゃまがお散歩がてら来てくれてたのですが、忙しくなっちゃったそうで、最近はもっぱらママさんとお散歩です。
特にお散歩できないとき、来てくれますが、ハリーもロブも帰っちゃって誰もいないことがあります。
残念。

ところで、昨日のブログの中の訂正です。
ヴェガちゃんはT.プードルの・・・。
違います、何でプードルになっちゃったのか???
正しくはM.シュナウザーです。
ヴェヴィパパ、ママさん、間違えちゃってごめんなさい。
これに懲りずによろしくお願いします!


PageTop

2月26日(日)

<待ちに待った・・・>
昨日のよい天気から今日は、・・・。
本当にだんだん強くなってくる雨。
今日は午後から、チャーリーがお友達と待ち合わせ。
ケアンのお仲間に会えるかも。

カレンちゃん、雨の中、お散歩代わりに遊びに来てくれました。いままでにないことが。ベルちゃんと仲良しのカレンちゃん、今日は、なぜかベルちゃんがするみたいに、ロブに向かってワンワンワン。ロブもそれに答えて(?)ワンワンワン。まったく同じです。遊びのつもりだと思いますけど、2人で、向かい合ってほえてます。でも、いい運動みたい。

そこへ早速、ケアンのお仲間が。ヴェガちゃんと、ヴィーダちゃんです。ヴェガちゃんはT.プードルのおねえさん。ヴィーダちゃんは、ケアンテリアです。2人とも甘えん坊さん、優しいパパさんママさんにかわいがられているのがよくわかります。ヴィーダちゃんはやっぱり女の子、チャーリーには強いカレンちゃんも負けちゃった。

トトちゃん。じゃなかった、トト君。ケアンのトト君です。チャーリーより白っぽいウィートンというカラーだそうです。でも、ケアンの飼い主さん、よくこういってます。~といわれたんだけど、だんだん違ってきてるみたいと・・・。性格も、チャーリーとは違うよう・??・・でもやっぱり見た目は似てるよなぁ、色違いのよう。

ラッキー君、雨の中、素敵なレインコートを着てお散歩してきてくれました。今日は元気なお友達たくさんいるよ。

パルちゃん、今日は同じM.ダックス、ワイアーヘアードの弟を連れてきてくれました。まだまだかわいい4ヶ月の赤ちゃんジョイ君です。まだ本当に赤ちゃんで、抱っこしてると暑いくらいです。
これから楽しみ。

チャーリーも思ったより早く登場。
今日は午前中からストリッピングに行ってきたチャーリー、決まってるよ。なかなか男前を上げてるじゃん。

続々ケアンが。
げんくんは、弟のT.プードル、ビッケ君と一緒です。
ケアンのなかのケアン、誰にも負けないとパパさん自慢のげんくんです。やっぱり強い?
アダム君は、チャーリーとお父さんが同じ兄弟だとか。
チャーリーより、背が高いかな?カラーも白っぽいカラーかな?
ちょっと暴れん坊さんだったと聞いてるけど、おとなしくっていい子に見えましたよ。

ケアン以外のチャーリーのお友達も。
まずはチャーリーの恋人(?)プリシラちゃん。
相変わらずほえない、怒らない、かわいいプリちゃん。
プリちゃんのお友達のところの、ブルーマールシェルティのパピー。
かんきちくん、こてつくん、こゆきちゃん3きょうだい。
本当にかわいい4ヶ月の子どもたち。
元気元気で、まさにベビーギャングそのもの。3人揃って、大きなおにいちゃんや、お姉ちゃん犬を追い詰めてワンワンワン。
見ていて楽しくなっちゃうくらいはじけてた。

チェス君も久しぶりに来てくれましたが、お席もないくらいこんでました。
もともとおとなしいほうのジャックラッセルのチェス君ですが、ベビーギャングにやられてました。

トトちゃんも来たよ。今日はママさんお出かけだったのに、ケアンにあいに急いだかな?
同じジャックのチェス君にも会えたかしら?
一番強いげんちゃんを脅かしちゃったようです、トトは。
やっぱり、サントラで、1番2番を競ってるだけあるね。
かわいい顔してババンバン?

久しぶりにシェラちゃん、ムギちゃんが、お友達と一緒に来てくれました。
T.プードルのラブちゃんです。
シェラちゃんはもう11歳になる女の子です。小さなワンちゃんたちにワンワンされてちょっとびっくりしちゃったかな?
ごめんね。
ラブちゃんは、元気で、一緒に遊べたかな?
またゆっくり来て下さいね。

もりちゃんも雨の中、レインコートを着てお散歩です。
今日はまだお友達いっぱいいるよ。

ハルちゃんも来たよ。ハルちゃん、自分から他のこに近寄っていけるようになったね。

パプルちゃん、もうちょっと早くこれたら元気な子がもっといたのに。残念!(って、私が・・・?)
でも、今日はおとなしいね。

今日は、皆さん遠くから来てくださった方が多く、本当にありがとうございました。
またいつかお会いできますように祈ってます。

PageTop

2月25日(土)

<昨日の雨から一転、よい天気>

昨日は寒くって、晴れるととたんに暖かくなります。
春ですねぇ。

朝1番でチャーリーママが。
今がチャンスとばかり、ロブは甘え放題。でも、なんか物足りない、やっぱりチャーリーいないと・・・。
明日は楽しみ!(*o*)  3時過ぎ、ケアンが集まりま~す。
でも、お天気が・・・心配!

クーリーちゃん、久しぶり。
今日はママも一緒に。

ももこちゃんは、柴の女の子です。
年もわからないけど、とってもおとなしくっておりこうさんな柴犬です。

キャッホー!ホィップちゃんです。おねえちゃま、やっと試験が終わったんだ。後は結果まちだそうです。きっといい結果が出るね。
これからはまた会えるね。待ってます。

新しいワンちゃんもたくさん来ました。
ソラちゃん、ナツちゃん、虎太郎くんの3きょうだい。
ソラちゃんは、なんと甲斐犬です。きれいなかわいいそして、穏やかな甲斐犬。こんなおとなしいなんてびっくりしました。かわいかったよ。
ナツちゃんはG.R.の女の子です。
ハリーが一目ぼれ?しつこく付きまとい、思いが通じないとパパさんの足にマウントして・・・。ごめんなさい。
そして、一番下が弟の虎太郎くん。
みんな物怖じしないけど、おとなしいけど、元気な3人です。
でも、ナツちゃんだけ、避妊ずみなのに、ハリーが夢中になるのはなぜ?

こりきくん、ホワイトのT.プードルです。まだ、6ヶ月の男の子で、ちょっと早く生まれたチワワのお兄ちゃん、ピシ君がいるそうです。今日は一緒じゃなかったけど。
今度はチワワちゃんもどうぞ。

マロンちゃんも、3月で1歳になるA.コッカーの女の子です。
とっても活発で、かわいいマロンちゃんでした。
またきてくださいね。

ケイティちゃん、いらっしゃーい!
元気いっぱいのおんなのこのL.R.まだ4ヶ月、本当にかわいいね!
今からどんなワンちゃんとも、上手に遊べる術を体得してきてるようです。いいですね。楽しみです。

コジ君、今日は、ママさんの息子さんとお嫁さんと一緒です。
ママさんは御用でまだおうちだそうです。
でも大好きなお姉さん(お嫁さん)と一緒だからいいか。

ハッピーちゃん、ポッキーちゃんは、ちょっと色が違うけど、仲良し姉妹です。似て見えるのは私だけ?血縁はないそうです。
でも、ほかの子を怖がらないし、仲良く遊べていいですね。

イチローくんも久しぶり!
今日はいろんなワンちゃんいるからびっくり?
あんまり遊べず残念。
またきてね。

ムクたん。今日は来ないかな?
明日も雨できっと来ないよなぁとおもっていたら、珍しい時間に来てくれました。
お顔を見ると、ほっとするムクたんです。まさに癒し犬。

元気元気なトトも、いらっしゃい。
癒し?とはとってもいえないけど、でもかわいいトトです。
今日は、フェレットを連れてる方がいて、一目散にハントです。
こわい!狩しちゃったらどうしよう。
ロブも危ない感じ。

ビーグルのクッキーちゃん、今日はパパさん一人、お姉ちゃんに振られた?僕が逃げ出してきたの!そうお?
腰が痛いらしい。いえ、いえ、本当につらそうでした。
おだいじに!!

ハルちゃん。こんばんは!
とっても積極的になったハルちゃん。
うれしいくらい変わったね。ついついみんなに言いたくなってしまって・・・。

もりぞーくん、元気になってよかったね。
ママさんよりちょっと威張ってるらしいもりちゃん。
でも少し情けないお顔したもりちゃん見ちゃった!って言ったら、ムクかーさんも、わたしもって・・・。フフフ、みんな知ってるここだけの秘密になっちゃった。

明日は大荒れの一日になるってほんと?
パパに照る照る坊主を作らせるのはやめときました。
きっともっとひどいことになりそうだし・・・。
でも少しは遠慮気味に悪い天気になってほしいよね。ってどんなんでしょう?

PageTop

2月24日(金)

<雪が降るかもしれないって・・・>

本当に寒い、昨日とは7~8度違うらしい。
午後には本当に雨が降ってくるし。雪は結局降らなかったみたい。
風邪もひくよね。

今日は、珍しく、シルバ君とジェンガ君が来てくれました。
平日に来てくれることはほとんどなかったのですが、ママが、免許を取ったので、パパがいなくても来れるようになったと言うわけです。
といっても、普段はお仕事してるからそうそうは無理なんですけどね。
だからとってもうれしいことなんです。
それなのに、それなのに、私の大好きなシルちゃんジェンちゃんに、わがロブは・・・ほえちゃうんですよ。
ほんとごめんね。
シルちゃんと年が近いせいかなぁ?
それとも、二人が自分より大きくて強そうに見えるから怖いのかなぁ?
何しろ、ロブの弱虫のなせる業です。

ベルちゃんも来てくれました。
ベルちゃんもちょっと初めての男の子に照れちゃったのかな?勝手が違う?
ちょっとテンション違ってた。
面白い反応。まっすぐに顔見ないの。はずかしがってるような、横目でそっと見たり。ジェンちゃんに追いかけられて、ちょっとロブとは違うけど、・・・。
でも最後はお顔をなめられてまんざらでもないよう・・・。
きょうは男の子に囲まれてよかったね、ベルちゃん。

PageTop

3月の予定

<3月は、定休日に変更があります。>

3月の定休日
3月 1日(水)
3月 8日(水)
3月15日(水)
3月16日(木)
3月22日(水)
3月29日(水)

木曜の定休日が変わります。3月は、第3木曜日がお休みになります。
第4木曜日、3/23は営業いたします。

PageTop

2月21日(火)

<昨日はよく降りました。>
今日もあんまりお天気よくない予報が出ていたけれど。でもそれほど悪くはなかった・・・。

久しぶり、T.プーのごん太くん。(名前よりはずっとキュートよ)
とってもおとなしいの。でも怖がりでもなく・・・
おうちではもっと活発らしい・・・。
最近、内弁慶なワンちゃんも多いですね。

今日は、ハリーとロブがシャンプーです。
だからいつもよりは静かかも・・・。だめだ、ハリーが先にだった。ロブがいる間は・・

ベルちゃんが、お散歩で・・違った、車で。(^o^)
ロブとさあ、レクレーション!ワンワン、ワンワン。
あー、うるさい。でも本当に楽しいくらい2人でほえてる。変な2人だこと。
次はロブ、シャンプーだよ。
いってらっしゃ~い! さあ、静かになるぞ~。
あら、ベルちゃん、拍子抜け・・・?

トト、来たよ。
ベルちゃん、トトと遊べるね。
シャンプー終わってきれいになったハリー、きょうはどうしたの?
トトちゃんを追いまわしてる。
えっ、トトが女の子だったって今頃気がついたの?ベルちゃんも女の子なのに・・・。
でも、昨日もパプルちゃんにちょっかいだしてたね。男の子にもシーズンが。???

ビッキーくん、まだ7ヶ月かな?でも、ずいぶん成長しましたね。
ベルちゃん、トトと対等に遊べてる。
たくましくなって、楽しみですね。

コジママさん、コジ君の留守番、でいらしたけれど、やっぱり連れてきます、って。
さぁ、デッキでみんなと遊びなさいって、ママさん。
今日はちょっとパワフルなお友達多いいよ。どう?
ママ、ママ、どうして僕をここに置き去りにするの?ワンとは遊べないよ、僕は人間だもの。って言ってるようなコジ君でした。

みんなが楽しそうに遊んでるさなか、とってもおとなしくロブはシャンプーされてました。

姫子ちゃん、お目目の大きなチワワです。ちょうど1歳になる女の子。とてもおとなしいね。ほかのワンも怖がらないし。
ハリーとロブが、いきなり近づいてちょっとびっくりしてたけど。
ごめんね。
でも、そこへ、ハルちゃんが来たけれど、ぜんぜん大丈夫。
ハルちゃんも、自分から近づいてるよ。
姫子ちゃんも、つかず離れず興味を持って。
ワンちゃんって、それだけでも、満足してるんですよね。
絡み合って遊ばなくても。
ハルちゃん、お友達がいてよかったね。

PageTop

2月20日(月)

<もう2月も後8日で終わり?>

でも、寒い、雨も土砂降りだし。

さぁ、きょうはなかなかワンたち外へ出してもらえないね。
ママたちも出たくないもんね。

でも、パプルちゃん来てくれました。
ママが車でお散歩代わりにサントラップへ。
ハリーとロブもまったりお昼寝モードから一転、興奮モードになっちゃいました。そして、今までにはないことが。。。
パプちゃんがハリーにあそぼって、誘ってます。ハリーもそんなに嫌がらず、でもついてけないよ。
二人が絡んで遊んでると、ロブやきもち?
ハリーにマウンティング。前からパプちゃんがお相撲しかけてるのに・・・。???
それにハリーがパプちゃんのおしりのにおいをかぎはじめました。そして、乗ろうかなって手をかけて、激しく怒られてました。
初めてパプちゃんが女の子だったことに気がついたようなハリーとロブでした。

PageTop

2月19日(日)

<日曜日です!>

ってことは昨日は土曜日、なのに、お休みしてごめんなさい。
ちょっと早かったのですが、母の四十九日の法要を済ませました。
いろいろ事情があって納骨は延びてしまいましたが。

きょうは、M.ダックスのみかんちゃん。
1歳2ヶ月の女の子。ハリーとロブが近づいて、びっくり。
怖がりだそう。でもだんだん平気になったよ。

もりぞうくん、あれ、ママとパパだけ?
そう、ちょっと具合が悪くてこれから病院へ連れて行くところだそうです。心配ですね

バッセルちゃん、久しぶり。
男の子のバッセルちゃん、なのに、ロブ、いつもよりしつこく追い掛け回してる。ハリーとバッセルちゃんのとりっこ?
ハリーがバッセルちゃんに近づくとハリーにマウンティングしてるロブです。

めめちゃんは、フレンチブルの女の子。
あれ?ちょっと大きめボストン?カラーが、ボストンっぽいカラー。
ボストンっぽいって、勝手にごめんなさい。
でも、おとなしくってかわいいボストンのめめちゃんでした。

チャーリー、本当にチャーリーが来るとロブは興奮。
どこにいてもとんで出てくる。こちらが気がつかないと、何事かと思っちゃいます。

M.ダッククス姉妹、もうすぐ1歳のハッピーちゃんと、8ヶ月のポッキーちゃん。
まだまだこれから楽しみですね。

ラッキー、おとなしいけれど、物怖じもしないから、人にも、ワンちゃんにも自分から近づいていけます。

カレンちゃんも久しぶりですね。
元気に歩いてきて、またまた元気に跳びまわってます。
チャーリー、お相手する?
1対1なら負けないかも。よし相手になるぞ、とカレンちゃんとの遊びに挑んだチャーリー。
やっぱりカレンちゃん優勢?そうでもないじゃん、ちゃんと遊べてるよ、チャーリー。よかったね。
カレンちゃん、ラッキー君にも遊びを仕掛けて・・ラッキー君もぜんぜん平気だね。

ハルちゃんも来たよ。
ハルちゃんも強くなったね。もう、ごろんとおなかを見せて、戦わずしてごめんなさい、してたの、うそみたい。
カレンちゃんやチャーリーがスィッチ入って、走り始めてもマイペースでいます。

仲良しきょうだい、パーディお姉さんと、チャチャくんも来てくれました。今日はお友達もいっぱいだよ。

はんぞうくん、じゃない、ハンゾウちゃんという名の女の子です。元気なハンゾウちゃん、おともだちのM.ダックス、チョコちゃんと一緒です。チョコちゃんも元気、ぜんぜん人見知りも犬見知り(?)もしないのかな?

パプルちゃん、きょうはママとおねえちゃまを従えて???
失礼な!!
でもうれしそう、みんなが一緒って。
カレンちゃん、パプル姉さんがきたら、帰りそこなっちゃったね。
せっかくだから、もうちょっと・・?

で、みんな帰っちゃったね。パプちゃん。
誰も遊び相手がいなくなっちゃった。つまんないね。
ちょっと寝ようかな?
あぁ~、でもつまんない。ママがボール遊びしてくれたね。

ハルちゃん、あら、ママさんどうしたの?
鍵が落ちてませんでしたか?なくしちゃったのかしら・・・?
おうちに帰ってみたら・・・
ありました!よかった、よかった。ハルちゃん、予想以上にいっぱいお散歩できちゃったね。

明日からまたお天気悪くなりそうですね。

PageTop

2月17日(金)

<今日はお天気また悪いの?>

傘はいらないって言う予報じゃなかったけ。
寒いし、ぽつぽつ降ってるし・・・。

今日は予約のお客様。
黒ラブ2頭、ボーダー1頭、T.プー1頭、柴1頭、そしてコーギー2頭。
しあわせ!

黒ラブは両方とも女の子。なっちゃんとはなちゃん。
はなちゃんはT.プーの弟たろうくんがいます。
なっちゃんは、おとなしいちっちゃめの女の子です。

たろうくんは、前に来てくれたときはもっとやんちゃな男の子だったけれど、ずいぶんお兄ちゃんになりましたね。
お姉ちゃんのはなちゃんとも仲良しのようですね。

ボーダーも女の子で、ななちゃん。???
ハリーの奥さんではありません。同じ名前ですが。
ななちゃんは、ハリーを気に入ってくれてるようです。
前回来てくれたとき、ハリーを見初めて(?)くれたのですが、きょうは?
やっぱり優しいまなざしを投げてくれました。
ハリーもまんざらではない感じ。
でも、コーギーのにんたろうくんもななちゃんのことすきみたい。
むむむ?三角関係?にんたろうくん、おだやかだからトラブルはありませんでしたけどね。^^;
ン?でも、にんたろうくんはあおいちゃんという彼女(というより妹かな?)がいるんですよ。
お目目が大きなかわいい女の子です。

柴はやっぱり女の子の、プーちゃんです。
プーちゃんはとっても強い(?)女の子だそうですが、ロブは一目ぼれ?
ずっと追い回して、後ろから乗っかろうとしていました。
でも、柴のプーちゃんもいやではなかったようで、ロブ、怒られ
ませんでした。

雨で寒かったけど、みんなと遊べてハリーもロブも楽しかったようです。
ありがとうございました。

トトの車が来たので、ロブが報告に・・・トトだよ、トトだよと。
お出迎えして、いないことに気づき???
ママさんだけで、ロブがっかり。ママもがっかり --;
な、なんて失礼な。。。お客様に向かって。
またトトつれてきてね。

もりぞうくん、ママさんに抱っこされて。もりちゃんは、中に入ると元気で楽しそうなんだけど、お店に入るまでの段を上るのが嫌いなようです。どうも階段が嫌いらしい。
ママさんいわく、お留守番してるので、帰ってくると、きりなく遊びたがるらしい。
それは、成長過程で仕方ないね。それに寂しいから、とっても甘えるんでしょうね。でも、そのとき、あんまり言いなりになっちゃうとよくないかも。難しいときかもしれませんね。

ハルちゃんも、ママが帰って休むひまなくお散歩に。
皆さん、偉いですね。
そして、幸せなワンちゃんだこと。
どうぞ、このまま愛情もって接してあげててね。
ワンちゃんは裏切らないから。

明日は臨時休業です。
またのご来店お待ちしております。

PageTop

2月16日(木)

<冷たい雨が・・・>

昨日の暑さは何だったの・・・というくらい今日は寒い・・・
それに、1日じとじと降ってるし・・・

今日はクッキーちゃん。
土曜日にパパさんと来てくれたスピッツのクッキーちゃん、今日はママさんも一緒に来てくれました。
甘えん坊さんのクッキーちゃんは、今日もやっぱり、ハリーとロブが思い切り近づいたら、怖くなっちゃった・・・?
ロブ、脅かしたらだめだよ。
でも、ちょっとづつ慣れて・・・。
甘えにきてくれます。ロブに見つかるとほえられるので、ママさんパパさんのところにあわてて戻って・・かわいい!
いまどきのスピッツは、本当にほえません。
ロブがお株を取ってしまったようです。

チャーリー、雨の中来てくれました。
もうほとんどやんでるかな?
でも寒いね。
ほんとうにずいぶん遠くから、チャーリーが来るのがわかるロブです。
ロブにはむはむされて、余計びちょびちょ。

と、トトが。
チャーリー、今日はトトに魅せられちゃうことは????
今日は、楽しく遊ぶモードでした。
はじめから、楽しそうに遊び始めたよ。お相撲もとり始めたし、追いかけっこもしたし。仲良く遊べたね。
でも、やっぱり、トト優勢モード?
サントラに来る女の子はやっぱり強いんかなぁ?
トトもずいぶん女の子らしくはなったんだけどね。
チャーリーも、トトもかわいい!
ずっとこのままでいてね。

折角コメント入れてくださっても、お返事遅くてごめんなさい。
スピッツのはなちゃんからのコメント早く気づいていれば今日、お話できたのに。ごめんなさい。

今週土曜日(18日)は、臨時休業させていただきます。
日曜日は営業いたしますので、よろしくお願いします。

明日はまた寒そうです。
風邪を引かないようご自愛ください。

PageTop

2月14日(火)

<今日はバレンタインディだったんだ。>

暖かくなるとは聞いてたけれど・・・。
昼間は暑かった。
明日はもっと暑いらしい。。。

最初に来てくれたワンちゃんは、ムクたんでした。
今日も貸切だね。  ・・・--;・・・

そこへ、K.C.が。
ムクたんよかったねお友達来て・・・って、ムクはK.C.ママが来てくれたことの方がうれしそう。

ムクかあさんいわく、どこのこになってる?
ハリーとムクは、K.C.ママになでなでしてもらってまったり。
なんて幸せそうなの。
その間、ロブは・・・というと。
ぐるぐる歩き回ってる、K.C.の後をついてまわって、乗っかってるし。。。
(最近どうなってるロブ?)

ムクたんだって女の子だよ? ロブゥ!

ムクかあさん、ほかの人にべったり。ってやいてる・・?
でも、ちょっと車を動かしに外へ出たら、ムクは・・・
もう、大変、おいてかないで~!!
ドアのガラスが割れんばかりに飛びついて、行っちゃやだぁ~!
お菓子で釣っても、どんなになだめても、ぜんぜんだめ。
やっと入って来たママに飛びついて甘えてた。
あんなムクたんもはじめてみちゃった。

今日、K.C.は、一人です、ゾロ君は午前中にママとお医者様に行ったので、お留守番をしていたK.C.が出かけてきたそうです。

夜、ハルちゃんママが、お仕事帰りに今日はバレンタインディだからハルちゃんにケーキをって。用意してる間に、ハルちゃん連れてきてくれました。
お留守番してたハルちゃん、ママさん帰ってすぐにお散歩してくれてよかったね。

PageTop

2月13日(月)

<オリンピック、やっぱりアメリカって強い!!>

寝不足・・・トップアスリートの戦いを見るのは大好き、それで、オリンピック、ワールドカップ、テニスのグランドスラムなどだいたいライブを見ると真夜中です。今もトリノに・・・ついつい・・・。

きょうは、フラットコーテッドの新しいお友達。
カレンちゃんとオーク君。
6歳のお姉ちゃん犬、カレンちゃんはとってもフレンドリーな素敵な女の子。
2歳年下の弟犬、オーク君は、おねえちゃまより大きいけれど、やんちゃな坊やという感じです。
でもふたりとも、仲良しで、かっこいいフラットでした。

そらくん、
久しぶりね。今日は大きい子ばかりで、ちょっと引けちゃった?
いつもより、ママに抱っこって言ってたかな?

ルーク、リンちゃん、久しぶりに遊んだね。
もう、ハリーとロブと4人で、本当に食べるものへの執着がすごいんだから。ママさんコーヒー飲んでる横で、みんなでよだれたらして・・・。
ところで、今になってどうしてだか、ロブがリンちゃんに乗っかって、ちょっと・・・変よ。

ハリーもロブも、最近ちょっと女の子に反応するようになっちゃって。それに、男の子も、去勢している子には、女の子以上に反応することがあります。なぜなんでしょう。
しつこくしてしまってごめんなさい。

パプルちゃん
リンちゃんとちょっとあわないかな?
年も近いからかな?ちょっと2人で小競り合い。
うれしいことに、わたしに甘えてくれる二人が、やきもち焼いたのかも・・・うぬぼれてる?・・・
そこへロブまで参加して、やきもち合戦。

ロブとハリーも帰っちゃって誰もいなくなってから、チャーリーが。
パパさん、お熱でちゃったそう、風邪かな?
だから早く帰らなきゃ・・・と。

ハルちゃん、来たよ。
折角お友達来たから、もう少し。

ハルちゃんもサントラップを好きになってくれたみたい。
お散歩の途中で、ぐいぐいここへ引っ張ってきてくれるみたい、お留守番が長くって、ストレス発散になるようです。

PageTop

2月12日(日)

<トリノオリンピックが始まって・・・>

なぜか見てしまって、寝不足。
夕べは、女子モーグルの予選、3人も決勝進出です。
今は、スノボーの男子ハーフパイプ、残念ながら、期待の選手みな予選落ち。スポーツって頂上に行くのは大変ですね。

デッキにいたロブが、突然ほえまくり始めて・・・???何事じゃ、
ずいぶんたってから、チャーリー一家が見えました。
本当に早く気づいて知らせます。回りにはかなりのご迷惑m(--)m.
最近は、パパさんにもハリーとロブは甘えます。
ロブは、甘え方も激しくってごめんなさい。

アッシュ君
大きいけれどまだ1歳になったばかりのG.R.の男の子。
遊び盛りで、ハリーやロブとも遊びたそうなのに、ロブはいつも意地悪。それが、今日はハリーまでが、脅かしちゃった。
見ていたサントラパパに、こっぴどく怒られてたハリーです。

T.プードルのポーちゃん、パコラちゃん
それから、M.プードルのターリーちゃん
あっ、みんな男の子です。
パコラちゃんはターリーちゃんのお兄ちゃんです。
最近は、T.プードルがおおくて、M.プードルはあまり見ませんね。

マリアママさんと息子のクロス君は、B.コリーの親子です。
もう8歳になるマリアちゃん、5歳のクロス君。
ハリロブと同じようですね。
お母さんのようなマリアちゃんに、ロブしつこくストーカー。ロブ、最近どうしたの?パパさんあきれてた。

シェルティのロビン君。
まだまだ何でも興味津々のロビン君。
かわいいよね。いろいろ経験して大きくなるんだよ。

ブルーマールのシェルティは、・・・あれ、前にも来ていただいてるので、お名前伺わなかったら、--; おもいだせない・・・m(--)m
ごめんなさい。
とってもおとなしい、きれいなシェルティです。
今度いらしていただいたらちゃんと伺おうっと。

まぁ、コマーシャルに出てきそうなL.R.のお子ちゃまです。
まだ4ヶ月の女の子です。本当にかわいい盛りです。
ケイティちゃん。これから楽しみです。

T.プー?A.コッカー?
なにしろかわいい。
コッカプー、・・ミックスでした。ほんと、二つのいいとこどりです。1歳の小梅ちゃんでした。

スパイク君とステラちゃん。
パピヨンの男の子と女の子です。
スパイク君は積極的だけど、とってもシャイで、おひざから降りないことが多かったステラちゃんも今日は一人で歩きまわってた。
なれたんだね。

ロン君
ヨークシャーの小さな男の子。パパさんにずっと抱っこされているのに、ロブが・・・ごめんなさい。
好きで好きでたまらなくなっちゃった。パパさんのおひざにもたれてロン君に少しでも、近づきたくて。
折角遊びにいらしてくださったのに、ずっと抱っこで、降りて遊べずごめんね。

もりぞーくん
今日も来てくれたよ。
ラッキー君も来たよ、この前あったときはもりくんにご執心って感じだったけど、今日はどうかな?
そうでもなかったみたい。

マロン君はチワワの男の子。まだとっても小さそうだけど、何ヶ月なのかな?

エルザちゃん。1歳のB.コリーの女の子。
おとなしくって小さくってかわいい女の子です。
追いつめられるのが苦手なエルザちゃん。
遊びたくって追いかけるパプルちゃんに追いかけられて、裏の隅まで追い詰められちゃった。
ごめんね、こわくなっちゃった?

パプちゃんは、どうしたの?エルザちゃん抱っこされちゃって・・?
何がなんだかわかりませんでした。

ウォンカちゃん。
M.の女の子です。まだ8ヶ月です。
元気に歩き回ってました。

昨日も来てくれた、バレンちゃんとルイ君。
今日はご家族で。
ルイ君の高いジャンプ、びっくりしちゃいました。
パパさんの背の高さくらいジャンプしてた。パパさん背が高い方です。

もう一人、ロビン君。
ひさしぶり、ダックスのロビン君です。ロビン君も成長したね。だって、はじめは、ママ、パパから離れられなかったのに。ちょっと見ないうちのみんな大人だね。

ゆきちゃんはマルチーズの女の子。4月で1歳。
小さいけれど、物怖じしないかわいいゆきちゃん。
また遊びに来てね。

亜月ちゃん。
今日はお友達のシュナウザー、ナビ君も一緒です。
ちょっとすねてる?パパ独り占めできずに。

ベルちゃん、昨日はハリーにありがと!
お外で遊んで寒くなっちゃったパパさんと一緒に。

さすけくん。
今日はごめんなさい、できるものが少しです・・・。
さすけくんのはみんなできます。
って、いばってどうする。
ごめんなさい。

本当に今日は早い時間にいろんなものがなくなってしまいました。
お席もなく、狭い思いされた方も、申し訳ございませんでした。
まだまだ、不慣れで、ご迷惑かけてます。本当に皆様の暖かいお気持ちだけで成り立ってるようなところありで、反省しています。
本当に本当にごめんなさい。
そしてありがとうございました。

PageTop

2月11日(土)

<今日は土曜日、ただの土曜日じゃなくって、祭日だったんだ。>
そして、今日はハリーのお誕生日でした。Feb11_1728.jpg


一緒にハッピーバースディしてくださったわんちゃん、ありがとうございました。
用意が間に合わなくて、一緒にケーキ食べれなかったワンちゃんごめんなさい。

皆さんにかわいがっていただき、本当に幸せもののハリーとロブです。9歳になりましたが、まだまだ元気です、これからもよろしくお願いします。

今日は、新しいお友達もたくさん。
それも、初めての犬種、日本スピッツです。本当に真っ白で、かわいいです。しかも別々に偶然2頭です。
はじめのスピッツは、クッキーちゃん。8ヶ月の女の子です。
ハリーとロブにびっくりして、抱っこされてたのに、さらにパパさんの頭のほうにまで、這い上がろうと・・・。
ごめんね、しつこくって。

キャバリアのななちゃんが来てたから、上手にご挨拶して、遊んであげてた。
それから、少し慣れてきたみたいね。
そう、ななちゃんは、本当にやさしくってかわいいキャバリアです。
ロブが時々意地悪するので、私のところに逃げてきて、「いじめられたの」ってお顔します、それがまたかわいいんだなぁ。
今日はこれからトリマーさんのシャンプーだそうです。

M.ダックスのパーディちゃんとチャチャくん。
パーディちゃんは、もう10歳になるロングヘアーの女の子です。
そして、チャチャ君は今年4歳になるスムースの男の子です。
二人ともとってもフレンドリーです。
チャチャ君は、ちょっとジャックのような毛色で可愛かったです。
未去勢の男の子なのに、とってもおとなしくって、ハリーやロブともぜんぜんトラブルことなく穏やかな性格です.

クッキーちゃんが帰ったと入れ違いに駐車場にまだ子供のスピッツが・・・?でも連れてる方がクッキーちゃんのパパさんじゃないし・・・。
2頭目のスピッツ、はなちゃんでした。
はなちゃんは、はじめから、とってもフレンドリー。
5ヶ月の女の子です。
まだあんまりほかのワンちゃんと遊んだことはないそうです。でも、とっても上手に遊べてますよ。ロブがしつこくしたら、ちゃんと怒ってたし、それでもしつこいと、パパさんの足元に逃げてたし。
とっても頼もしくって、かわいいはなちゃんでした。

ハッピーちゃん、いつもお店の前を通るとき、ハリーとロブがほえちゃってごめんね。
何度か来てくれてるけど、どうも、ハリーとロブと相性が悪いようで・・・m(--)m
ハッピーちゃんはもう去勢してるのに、・・・?ハッピーちゃんもうちの子たちが嫌いみたいなんだよね。
やっぱり、去勢してるしてないじゃなくって、相性なのかなぁ。
男の子同士は難しい。

クロ柴のこてつくん、久しぶりです。
男の子なのに、ロブは乗ろうと・・・。
穏やかなこてつ君もロブのしつこさにちょっと怒ろうかな・・・?

そこへ、またまた、ハリーとロブの好きな男の子、ルイ君が。
バレンちゃんと一緒なのに、女の子のバレンちゃんには目もくれず、ルイ君めがけて飛んでった。失礼ね、ごめんねバレンちゃん。
ルイ君ちょっと大人になったね、ママさん一人でもお店に寄れるようになったなんて。

と、と、と、またもや、大変、快くんが、
快君もルイ君と同じ、ラブの男の子。
やっぱりハリーとロブがご執心なのですよ。
なんだか、団子状態で、めちゃくちゃ、、もうー!!
仕方がないんで、ハリーとロブは裏につないじゃいま~す。

快君は、お友達のふわちゃんと待ち合わせ。
ふわちゃんも元気なラブの女の子です。とっても元気で、快君ちょっと負けてた?そんなことないか。ふわちゃんもお鼻の上すりむいてたね。
でも、快君もはじめて来たときよりすっと大人になったね。

前に、ウェスティのオフ会でいらしてくれた、ぺろんちゃん、久しぶりです。パパさん、ママさんの食事中は静かにしてたけど、ランでは
元気ですね。理想的?

リノちゃん、アモちゃん
元気な妹アモちゃんが突然できたリノちゃんは、最近ちょっとすねたお顔かも。
そりゃそうだよね、ずっと一人っ子で甘えてきたんだもんね。
二人で、ランで走り回って、お疲れさんで帰っていきました。これから、シャンプーですって。

ぴーちちゃん、ちぇりーちゃん、今日はセルフシャンプーに来てくれました。
やっぱり2頭は大変だよ。腰が痛くなっちゃうもの、おうちで洗うと。お疲れ様。
今日は遊べないよ、折角きれいになったんだから・・・?
洗った日ぐらいきれいでいてほしいのはどこも一緒ですね。(^^;

まなちゃん、あずちゃん、以前来てくれた時は、勝手に離れて遊べな~い!という感じでしたけど、今日は違います。元気に走り回ってました。大きなラブちゃんたちを脅かすほど。
なれてくれたのかな?

今日は、プリシラちゃん、久々登場!
待ってたよ、プリちゃん、長かったね。久しぶりに来て、大人になっちゃって、お澄まししてたらどうしよう?
なあんて心配してたけど、よかった、いつものかわいいプリだった。
チャーリーと待ち合わせ、チャーリーはどんな反応するのかな?
2人とも、とってもうれしそうに遊んでた。でも、あんまりお相撲できなかったみたいね。チャーリーが前より後ろに行っちゃって。???

ベルちゃん、今日はお散歩して来てくれたよ。ママと。
えっ?パパも一緒?ちょっと遅れてパパ到着。
だめじゃん、おいてきちゃ。
ベルちゃんも久しぶりに会ったプリちゃんと楽しそうに遊び始めて・・・チャーリー、ぽかぁん!
プリちゃんに跳ばれちゃったよ。
女の子2人にはついてけないチャーリーでした。

空ちゃんも久しぶりですね。
まぁ、大人になったね。だって、ぜんぜんかわいくないお顔(ママさんいわく)しなくなっちゃった。(かわいかったのに。それも)
みんなと上手に遊べるようになったもの。成長したね。

トトも登場。
プリちゃんとお相撲してた。久しぶりのプリちゃんにみんな興奮気味かしら。
トトは、プリちゃんのシェルティ自慢のカラーの毛を引き抜いて、ママに怒られてた。

レオ君は、M.ダックスの男の子。
はじめは甘えん坊で、シャイかな?と・・・。でもすぐみんなと遊べるように。
トトがボールをとってしまうと、取り返せないレオ君でした。
でも、何で、うちのパパとボール投げして遊んでるんだよぉ!
ぼくだってやりたいのに・・・。

ハルちゃんもいらっしゃい。
ハルちゃんも一緒にボール遊びした?
今日はなんとなく混じって遊んでたみたいだね。
よかったよかった。

そして最後は、もりぞー君です。
今日はね、ママがね、お出かけで、パパもお仕事で、僕いつもより長くお留守番してたの。って言ってるみたいに甘えてくれました。?
かわいいもりぞー君でした。
またサントラパパは、T.プーだと思ってる。ーoー;


PageTop

2月10日(金)

<寒いかな?・・・暖かかったぁ!>

日中本当に暖かかったですね。

今日は、クッキーちゃん、(T.プードルの男の子です)お誕生日だそうです。
それで、ママさん、ケーキを買いに来てくださいました。
クッキーちゃんももう長く来てくれてるワンちゃんです。甘えん坊さんで、ママさんパパさんも、とっても大事にしてらっしゃって、お子さんのようです。ハリーやロブと遊んでみたいけど、ちょっと怖いかな?でも小さくなって・・・。ママさんのほうが心配そうでした。ずいぶん遊べるようになったよね。

まぁ、小さなかわいいワンちゃんが・・・
M.ダックスの4ヶ月の女の子です。ドリーちゃん。
まだまだ赤ちゃん、本当にかわいかったですよ。
それでもロブったらおどかしてたけど・・・(--;
ドリーちゃん、また来てね。

リブナちゃんも女の子です。黒ラブに似たミックスです。
おとなしいかわいいリブナちゃん。
ロブちゃんとも仲良し・・・年も近いから?
ちょっとお姉さんですね。

PageTop

2月9日(木)

<さっむ~い!>

本当に春になる前は三寒四温ですね。

今日は、ハリーとロブをつれてゆっくり歩いてお店に行きました。するとそこにはもうチャーリーが。
ごめんなさい、遅くなって。
パパといるチャーリーを見てよけい興奮したロブでした。

チャーリー、おはよ!
パパをお見送りしたところだって。
いつもいるロブがいなくて???だったね。
最近ロブはチャーリーママにべたべたして、ママをハムハムしそうな勢いです。
そしてそれを見てチャーリーやいてるみたい。
ロブみたいにワンワンワン。

女の子のM.ダックス、あみちゃん。
ワンちゃん、苦手なんです。とママさん。
パパさんに抱っこされてて、ハリー、ロブ、チャーリーの3兄弟が下から興味津々においをかぐと、パパの頭の上まで上っちゃう。
おっこっちゃうよ。そんなに上まで行ったら。
だんだんなれるといいね。

柴犬ちゃんが・・・男の子かな?女の子かな?
まだまだかわいい6ヶ月の女の子です。名前はゴン子ちゃんです。
大きいワンちゃんもぜんぜん平気!これからもどんなワンちゃんとも平気なワンちゃんになりますように。

すごく久しぶりです。
アンジーちゃんとロニー君。
お姉ちゃんのアンジーちゃんは、ちょっとシャイ?でも慣れると平気みたい。ロニー君は、あそぼ、あそぼってロブについてまわってるけど、ごめんね、ロブもハリーも遊び上手じゃなくって。

そこへ、ベルちゃん。
ロニー君と思いっきり遊び始めたよ。
みんな本当に楽しそうに。
こうやって遊びたかったんだね、ロニー君は。
べルちゃんも、アンジーちゃんも楽しそう。
アンジーちゃんとロニー君が帰った後は、ベルちゃんとロブのワンワン合戦が始まったよ。
本当に遊んでるようにほえあってるんだけど、うるさいよ。--;
お疲れさん。

パプルちゃん、今日はやっぱり寒いんだね、たくさん着てきたね。
ベルちゃんにお姉さん風邪吹かせてみたよ。
ベルちゃん、あら?パプル姉さんちょっと今日はハイテンション?

チョコラブのティモン君、B.コリーのアポロ君
ハリーとロブは、ティモン君が大好き。来る早々、二人で、追っかけまわして乗ってしまう。
一緒に来てくれたのは、G.R.のジャスミンちゃん。
パプちゃん、ジャスミンちゃんにちょっとちょっかい出して怒らしちゃったね。ジャスミンちゃんはお姉さんだよ、間違えちゃったかな?
それから、マロリンちゃん・・?違った、今日はマロリンじゃなかった?ごめんなさい、お名前聞いてないよ。そう、おうちにまだまだいるんですよね。
そして、今日は新しいお友達も一緒です。
クッキーちゃんです。クッキーちゃんは、2歳のラブの女の子です。
みんな仲良しで、元気ね。ごめんね、ハリーとロブが乗っちゃうから一緒に遊べなくって。

もう一人元気な女の子、トトも来ましたよ。
ママさん、トトを避妊するかどうかでずーっと迷ってます。
本当にこれは大変な問題ですよね。
トトの場合は、もしお産するとしたら、帝王切開しか方法がないそうです。
いろいろ考えさせられる問題ですよね、避妊や去勢については。

PageTop

2月7日(火)

<雪の後・・・>

夕べはパソコンがインターネットにつながらなくなっちゃって、2時ごろまで、どうしたのかなって・・・考えてただけ・・・。
朝になって、やっと電話で問い合わせたら、モデムのリセット(電源抜いてもう一度つなげるだけだけど)をしました。そしたら繋がった。

自分のブログも見れなかったの。
ベルママとムクかあさんがお話してた。(^^)
楽しいね。

で、昨日の日記を始めましょ。

雪はお店に行く時点でもうなかった・・・私が行くときは・・・。
でも、暑いくらいの陽気になると思っていたのに、うす曇りで、また降るのって感じでしたよね。気温は高かったんでしょうね、雪はびちょびちょ融けてたから。

ワンちゃんのお客様は、パピヨンの親子です。
お父さんのモモシロウ君。ロブちゃん色です。
そして、二人の娘、ヒナちゃんとルイちゃんです。それぞれ飼い主さんは違います。
とってもよく似た親子でした。
娘一人は、ヒート中と判明、それでオムツしてたんですね。
早速事情を説明したところ、快く車の中で、待たせておくと連れてってくださいました。

そうなんです。ごめんなさい。サントラップだけではないと思いますが、ヒート中の女の子は、お店には入れません。
パンツやオムツをしていても、その状態の女の子のにおいで、男の子が興奮してしまうんです。ハリーとロブは、それほどひどい状態にはならないほうですが、中には、とってもかわいそうなほど、自分をコントロールできなくなっちゃう子もいます。
ですから、汚さなければというのではなく、男の子への配慮と思ってご遠慮いただきたいと思います。

またヒートが終わったら是非遊びに来てくださいね。

次のワンちゃんは、シュナウザーです。
こちらも、姉妹です。
半年ほど違うそうですが、お父さん、お母さんが一緒とのこと。
やっぱり似てますね。骨格はおねえちゃんのほうがしっかりしてるけど、似てます。どちらもかわいいシュナウザーです。性格は、まだ8ヶ月の妹パウちゃんはまだまだこわいもの知らず。お姉ちゃんのマフィンちゃんは、ちょっとシャイです。少し大人になったのかな?
このおねえちゃんに、ロブが異様に付きまとってました。
パパのことなんて目もくれず。
マフィンちゃんに付きまとってる間にパウちゃんを抱いてもぜんぜん怒らないの。あのロブがです。
パパはちょっと寂しそうでしたけど・・・?

チャーリー、ごめんね、ハリーとロブ帰っちゃったよ。
でもいいか、たまにはサントラママと遊ぼうか。
えっ、ちょっとしか、間が持たない?ママと話してばっかで、僕とあそんでくれないじゃん。
ごめんね、誰か来ないかな?お友達。きそうもないから帰ろうか。
うん、じゃまたきてね。

ちょっとして、入ってきたお客様、ワンちゃんだけ先に、・・・えっ、忘れ物?チャーリー。
違った。瞬間チャーリーに見えちゃった。色だけ見えて。
ハルちゃんでした。間違えたことなんてないのに。
お仕事から帰ってすぐ来てくれたんですね。
ハルちゃんもよかったね。でも、残念ながら、チャーリーとすれ違っちゃったよ。ハリーとロブも帰っちゃったし。

で、遅くなった日記、終わりで~す。

PageTop

2月6日(月)

<雪が降る日・・・っていったのに~>

今日は、朝は、寒くって、曇り空、やっぱり雪だね。
でも、昼間は薄日も射したよ。
寒いし、雪も降るから今日は暇でしょう・・・。

でも、ムクたん、遊びに来てくれました。
楽しかったね。
ママ捕まえて、いっぱいおしゃべりしちゃいました。ムクたん抱きながら。甘えん坊ムクたん、寄りかかってくれるとこっちが倒れちゃうけど、暖かくって心までほかほか。

さぁ、帰ろうかな。ってムク母さん。
そこへ、アイスちゃんが。
寒い中、お散歩してきてくれました。
ロブと仲良くしてね。
ハリーのほうが上手に遊べるかな?
可愛いアイスちゃん。ロブのガールフレンドになれるかな?
本当に今日はゆっくり遊べたよ。
で、じゃあね、またね。
もうこれから雪だって言うからもうお客様来ないね。

いえ、いえ、来てくれました。
チャーリーが。
は~い、チャーリー!
もし雪が積もったら、明日お散歩できないからって、まさかのお散歩。
久しぶりに抱っこしたり、おひざに飛び乗ってくれたね。
そしてロブをからかって。

今日は寒くって外へ出るのはいやだったけど、お客様と楽しんじゃった。
ありがとうございました。

いま、本当に雪積もり始めてます。
でも明日は、きょうより10度も暖かくなるんだって、雪がやんだあとが恐怖。

PageTop

2月5日(日)

<昨日は雪がふったところがあったそう・・・>

夕方、かなりの雪が降ったそうです。この辺はぜんぜん・・
寒かったけど。

昼間は毎日とってもよい天気で、暖房を切ってるくらい。

はじめのお客様は、ランディ君。
お目目がとっても大きい、スムースダックス。
とっても可愛いお顔で、小ぶりのランディ君。

それから、ウェスティのモコちゃん。モコちゃんもおとなしいウェスティの男の子です。

アッシュ君、大きなG.R.の男の子。また来てくれました。
とっても甘えん坊さんのアッシュ君、かわいいよ!
バルト君、ムクたん、みんなお友達だそう。
今日は、3人とも来てくれたけど、みんなばらばらでした。
残念でした。

ロージーちゃん、スージーちゃん。
サントラップでは初めてのノーリッチテリア。
お姉さん犬のロージーちゃんはさすがにお姉さん。堂々としてる感じ、妹犬のスージーちゃんは、まだまだお子ちゃまですね。
ケアンテリアより小さくって、お顔も似た感じです。でも、テリアは、やっぱり向こう気が強いようです。
でも本当に可愛いロージーちゃん、スージーちゃんでした。

ロージーちゃん、スージーちゃんに会いに、チャーリーが来てくれました。
はじめは、元気なノーリッチ姉妹にたじたじでしたが、すぐに仲良く遊んでました。チャーリー、またガールフレンドが増えちゃったね。

は~い、大好きなフラットコーテッドの、シルバ君とジェンガ君です。かっこいいシルちゃんとジェンちゃん。
誰にでもほえまくるロブは、シルちゃんにもほえちゃうの。そうするとデリケートで、しかも、弟分のジェンガくんをつれてるシルちゃんは、反応しちゃうんだよね。やさしい、シル、ジェンなのにね。はじめだけなんだけどロブも。そのたびごめんね。

バルト君、双子の元気なおねえちゃんとご家族そろって。
元気なバルト君、たくさんお友達いるから今日はいっぱい遊べたかな?

獅子丸くん、ゆずくん
パパさんと来てくれた二人は、狆と、ヨーキーの兄弟です。
獅子くんは、フレンドリーなおにいちゃん、ゆずちゃんは、甘えん坊で内弁慶な弟です。

チャーリーと入れ違いで、トトちゃん登場。
いま、トトにご執心(?)なチャーリー、あらら、またとりこになっちゃうかな?
そうなる前にチャーリー、またね。

ムクたん、いらっしゃい、バルト君、帰っちゃったよ。
でもたくさんお友達来てるよ、きょうは。

パプルちゃんもママさんと。
元気なパプちゃん、トトに、私がお姉さんよってアピールしてた。
トトもちょっと引いた?
ムクたんもパプル姉さんの洗礼を受けて、逃げ回ってました。
ムクたん、このあいだ、反撃を怒られたから、逃げるしかないか。

パプル姉さん健在でした。

クーピー君、前に、K.C.と来てくれたクーピー君はボクサーが入ってるのかな?かっこいい強そうなミックスです。
でも、とっても優しい、彼もフレンドリーなワンちゃんです。

久しぶりにラッキー君とギネス君のシェルティ兄弟。
ラッキー君はセーブル、2ヶ月違いの弟ギネス君はブルーマール。
それに、柴犬のにこちゃんは一番年上のお兄さんで2歳です。
とてもジェントリーで、ちょっと大きめの柴です。

ラッキーちゃん、元気にお散歩。
今日はお天気よくてお散歩日和だね。

もりぞうくん、今日はトリミングに行ってきたそうです。
いままでよりもっとT.プーカットになってるシュナウザーのもりくんでした。
ラッキーは、もりぞうくんに興味あり、じっと見つめてるけど、もり君は、ちょっと照れちゃうよ。

ハルちゃんもいらっしゃい。
はじめは、ほかのワンちゃんといることもちょっと不安そうだったハルちゃん、今は、どんなにたくさんのワンちゃんがいても、交じり合って遊ぶことはなくても、全然動じなくなりました。

いま、TVで救助犬のドキュメンタリーをやってます。
子犬が、救助犬のトレーニングを受け始めてから、1人前の救助犬に成長するまでの様子です。
さっきは、湘南のある住宅街での、老犬の介護の話をドキュメントとしてやってました。
ワンちゃんが年を取ったとき、介護するほうも決して若くないんですよね。どちらも涙ながらに見てしまいました。
ついつい見てしまい、また遅くなってしまった。
ワンちゃんに関する内容が多いのは、戌年だから?

涙腺の緩んでいるこのごろ、涙を流すと、なぜかハリーとロブに見つかり、不思議そうにいたたまれないように見つめられてしまいます。
もう泣かないよ。この子達だけかな?心配してくれるのは。???
と、思っていたら、もう、知らん顔してベッドで寝ています。
こんなもんか・・・、うん、こんなもんです。
おやすみ!

PageTop

2月4日(土)

<今日はとってもよい天気、でもさむ~い!!>

昨日はワンちゃん0でした、(--;。
今日はたくさんのワンちゃん、来てくれました。

はじめは2組の新しいお友達です。

バーニーズ、のライアン君、もうすぐ8ヶ月になる男の子です。
1ヶ月違いの弟分、ワイアーヘアードのM.ダックスのジルバ君と一緒です。とっても仲良しです。気の優しいライアンくんに守られて元気なジルバ君のようです。
二人とも、おとなしいけど可愛い兄弟です。

はなちゃん、そら君も、異犬種のきょうだいです。
はなちゃんは、フレブルとパグのミックスです。そら君は、ボストンテリアの男の子。1歳違いのお姉ちゃんと弟です。

ビビアンちゃん、元気でとってもフレンドリーなミニピンの女の子です。大きなワンちゃんもぜんぜん怖がりません。ハリーとロブにも、ごろんして甘えてくれるのに、知らん顔のお兄ちゃんたちでごめんね。

久しぶり、T.プーのクッキーちゃん。
パパっ子、クッキー君、きょうはママさんとふたりできてくれました。

ココアちゃん、可愛いキャバリアの女の子です。
ハリーとロブのお出迎えに、びっくりしちゃったみたい。
でも、いろんなお友達に会えて、元気になったかな?

ハルちゃん、今日は可愛いドレスでこんにちは。
ママちょっと遊んでない?男の子のハルちゃんに赤い可愛いドレス着せちゃって。でもにあってたりして。

ベルちゃんも来たよ。
ロブは今日はちょっと静か?そんなことないね。
デッキの外と中で、相変わらずワンワンし合ってる。

ビーグルのクッキーちゃん、今日はパパとママ?じゃなかった、おねえちゃまとです。
うん、クッキー、やせたよ。やっぱり、フードを変えたそう。

アイスちゃん、ボーダーの女の子です。
アイスちゃんも久しぶりね。
ずいぶんサントラップにも慣れてきたみたい。それに、ロブに似てるね。ほえてる声も似てるし、ワンワンするときも同じだし。
間違えちゃうよ。

まーちゃん、君も久しぶりだね。
可愛いサイズのマルチーズの男の子。おとなしいまーちゃん。今日はいっぱいお友達いるね。遊べた?

ミルーちゃんも久しぶりですね。アレルギーも治ってきて、毛も長くできるようになって、大きくなったようですね。

今日はいっぱいワンちゃん来てくれました。
ありがとうございます。
また来てね。

PageTop

お知らせ!!

<再び、臨時休業のお知らせです。>

申し訳ございません、再び不定期のお休みをいただきます。

2月18日(土) 臨時休業とさせていただきます。


よろしくお願いいたします。

PageTop

2月2日(木)

<1月・・・じゃなくって、もう2月です。>

よく降りましたね。2日間降り続く雨も、このところありませんでしたよね。それに寒くって。
今日はピーカンの天気を期待してたのに。
ちょっとがっかり。

ベルちゃん、今日はトリマーさんのシャンプー予約でご来店。
いつも、爪切りをしてもらってるトリマーさんだから、だいじょうぶだよね。シャンプー、行ってらっしゃい!
今日ぐらいは、汚れないようにね。遊びは控えめにね・・・?
ロブと二人で、ワンワンバトルしたからもうじゅうぶんかも・・?

ヨ~!ムクたん、昨日のコメントで、ちょっと心配してたけど、元気になったのね。
どうやら、北海道旅行は大変だったよう。
雪はやっぱり、大好きな血が呼び覚まされたようで、大喜びだったそうです。よかったよかった。
道中はつらかったのかな?甘えん坊ムクたんには。
でも、元気なムクたんにあえてほっとしたよ。
だあれもお友達来ないね、ちょっと飽きてきちゃったね、もう、帰ろうか。

と、トトちゃんきたよ。
と喜んでたら、チャーリーも来たよ。
もうちょっとあそんでる?

そこへ新しいお友達が、・・・。
コーギーのリッキー君。
まだ、5か月のリッキー君、トトがトト流お出迎えを。
初めはおどおど・・・でもすぐになれちゃいました。
とっても活発で、とっても可愛いリッキー君でした。

チャーリー、最近トトを女の子と認識してきました。
それは、トトが魅力的になったの?
チャーリーが大人になったの?
それにしても、そろそろプリちゃん復活するよ。チャーリー、どうする?
もてる男はつらいね。


PageTop

1月31日(火)

<昨日の暖かさはどこへやら・・・?>


真冬のような冷たい雨が降ってます。
午後には雨がって・・・お昼前から降ってきたではありませんか。
まだまだ寒さは続くのかな?
一度暖かくなって、また寒くなると前よりもっと寒さを感じませんか?

今日は、さすけちゃんが来てくれました。
おとなしいシーズーのミックス、さすけちゃん。
さすけちゃんのおうちには、大きなワンちゃん、ハスキーが3頭もいたんです。でも今はさすけちゃん一人になっちゃたようです。
ママさん、さすけちゃんがいてよかったね。

今日は、寒くって、雨が降ってて、お散歩もできません。
どうしてもじゃなくっちゃ行きません、ハリーとロブは。
特に今ロブは、耳の後ろに傷があるので、雨にぬれたくないし・・・。
ロブですが、元気になりました。でも、耳の後ろに、親指大の穴があいてしまいました。
そこが、傷口のようです。それが化膿して、耳の中まで膿が滲出してきたらしい。だから、傷のほうの治療を始めたら、耳の膿はまったくでなくなり、すぐにきれいになりました。
そして、破けてしまった傷口も、これからは、肉が盛り上がってくる軟膏を塗って、気長に治していくことになりました。
もうそれほど痛くないようで、触っても逃げません。
よかった,<(・o・)/

PageTop
