DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

3月30日(木)

<昨日から、寒い・・・>

今日は、11:00にもりちゃんのトリミングの予約が入ってます。

もりぞうくん、シュナだけどシュナカットじゃないシュナちゃん?
今度はどんなカットにするのかな?
もりぱぱはモヒカンシュナを希望?でももりままはしっかり、モヒカンは嫌っていってましたぁ! ふふふ
さて、できあがりは?う~ん、かっわい~!
いいじゃん。ふわふわシュナもりちゃんのできあがりぃ!

大地君、今日はダイちゃんのお姉ちゃんの甥っ子君と一緒です。
そうだ、もう春休みだ。
お休みごとに来てくれて、ハリーとロブをかわいがってくれます。
本当におとなしいダイちゃんとは違って、ロブは困った君だけど。

チャーリーだ。
あら?今日は何でそんなおめかししてるんですか?
なんかウェスタン調のリードにカラー、うん、今日はカントリーがかかってたけど、まさかそれにあわせて?
んなわけなくって、そうか、あさってチャーリーお誕生日だから、ママ奮発したね?
かっこいいTシャツも着てるし。くわしくは、チャーリーのブログを見てみて!
おめかしして、プリちゃんとデートですね?

と、プリちゃんが来る前に、トト姫が来たよ。
それでも喜ぶチャーリーです。
さんざん遊んでから、プリシラ嬢、登場!
みんなでお出迎え・・・特に激しいトト姫のお出迎え・・。
でも、プリシラ嬢、まったく動ぜず。
かっこいい!
いつもチャーリーを乗っけて鍛えてるしね。
って、今日は、トトも不利で・・・。だって、うるさいおっちゃんハリーに付きまとわれて。大きさの違いをわかってないんかい、ハリーは。君が乗ったら、つぶれちゃうよ、トトは。
トトも、めげずに遊んでたけどね。

M.ピンのイチロー君、とっても細くて足が長くって、折れちゃいそうで怖いぐらい。でもすごく元気なイッちゃん。
ほかのワンちゃんとも上手に遊べるようになったね。

ムクたん、いらっしゃ~い!
あらら、ムクたんの尻尾ぐらいしかないよ、イッちゃん。
そうです、ハリーの十分の一の体重です。
ss、L、XLという感じで並んでました。

今日最後のお客様は、黒ラブの、シュシュちゃんです。
おやおや?もう1頭・・・?
やっぱり黒ラブのヘルガくんでした。
ちょっと飼い主さんの都合でお預かりだそうです。
とってもいい子です。男の子と女の子なんですが二人はとても似ています。偶然だそうです。
でも、シュシュは、いつも一人っ子でいるのに、何で?という感じ。
すねた様子です。でも、仲良くそれぞれけんかもしないで、一緒にいます。どちらもおりこうです。

また明日、どんなワンちゃんに会えるかとっても楽しみです。


PageTop

3月28日(火)

<出勤途中のお散歩(?)、いい気持ちです。>

日中は外にいるのがとっても気持ちよくって、ワンちゃんと遊ぶにはうってつけの日和です。

今日も、うれしいお客様ですよ。
ケイティです。
おにいちゃまが春休みのため、平日にも来てくれました。
はじめてきてくれたときから比べると、大きくなったね、ケイティ。
いつもはぜんぜん遊べないけど、今日はゆっくり遊べました。
ケイティにしてみると、遊んでくれるお友達がいなくてちょっとつまらなかった?
ロブには意地悪(?)されるしね。
でも、たくましくなるよ、きっと。

姫子ちゃん、チワワの女の子。だけど、意外と活発です。
大きなワンちゃんにも平気で近づけるし、
ハリーロブとも仲良しです。

久しぶりにイチロー君。
ママのお母様と。とっても元気で甘えん坊のイチロー君。
やっぱり前より、たくましくなってるね。

イチロー君にも興味を持った姫子ちゃん。
ちょっと近づいてみて、仲良くできそう?
パピヨンみたいにお耳の飾り毛がかわいいです。

もりぞうくん。
いらっしゃい、疲れは取れた?
最近女の子に興味を示すようになったよね。
で、姫子ちゃんにも早速、こんにちは。
姫子ちゃんは、というと・・・?
嫌よ、ママ助けて。あらあら、もりちゃん、振られちゃったね。

ムクたん、来たよ。
ムクたんも女の子だよ。大きすぎ?
なぜか、つかず離れずの関係で。
こんなにいい子のムクたんも、今、トレーニング中だとか。
車に乗るとハイテンションになっちゃうそうです。
うちのハリーもそうなんだ。
普段いい子でも、そういう時あるんですよ。
ちゃんとしつけをしなければいけないんだろうな。
と思いつつここまで来てしまった、ハリーママです。

サントラパパが、入ってきたら、ムクたんも、もりちゃんもなぜかうれしそうに
すっ飛んでいきました。
そうなんですよ、サントラパパ、ワンちゃんにだけはもてるんです。
しかも、この時間はもう、あのやきもちロブがいないから、ワンちゃんも近づきやすいし、
一番うれしいのはパパのようです。

明日はお休みです。
またあさってお待ちしてま~す。


PageTop

臨時休業のお知らせ

<再び、臨時休業の知らせです。>

大変申し訳ございませんが、
4月3日(月)臨時休業させていただきます。

みな様にご迷惑おかけすることになり、申し訳なく思っておりますが、どうぞご理解いただければと思います。

PageTop

3月27日(月)

<お散歩してると、土筆がいっぱい、目につきます。>

土筆の効用:
    アレルギーにいいらしい。(ホィップちゃんママより)
    せんじた液をスプレイすると、植物の虫除けになるらしい。
    (トトママより)


今日は、土曜日にはじめて来てくれた、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの海くんが再び来てくれました。
今日は仲のいい二人のおにいちゃまとママさんと一緒です。
みんなにかわいがられて幸せいっぱいな海くん、かわいい盛りです。
今日はとってもゆっくり遊んでってくださいました。
うれしかったです。

夕方、アイスちゃんが、まだまだ腰が痛そうなママさんと、パパさんと来てくれました。
海くん、アイスちゃんに思いっきり脅かされてました。でも、すぐまた近づいたりして・・・。結構度胸が据わって頼もしく成長するかも
・・・。
少なくともロブよりは、堂々としてる。だって、その後みんなでおやつをもらおうとしていて、アイスちゃんのママさんの前に集合したら、アイスちゃん、ロブに怒った、これ私のママのよ!
すっ飛んで逃げてきたロブでした。それからはなるべくアイスちゃんに近づかないように・・・。
やっぱり弱虫はロブでした。
ハリーとアイスちゃんはいい感じかも・・?

ハリーとロブが帰った後、トトが。
トト、かわいいね。
でも残念、誰もいないね。
トトは、一人遊びができるから、一人でボールで遊んでたけど。
ちょっと寂しかったね。ママ、もうちょっと早く連れてきてあげてよ。ママも、またそろそろ大きな趣味の畑仕事が忙しくなってお疲れ気味?
凝り性のママのおかげで、トトも大変、???
とってもトト思いのママなんだけど、・・・ねぇ。

PageTop

3月26日(日)

<おもったよりあったかくな~い・・・?>

今日はオープンと同時に、お客様。

G.R.のアッシュくんです。
あら? ハリーが、危ない感じ。
どうしたの?何があったんだろう。
ロブとはちょっと危ない関係だったアッシュくんだけど?
ごめんね。

と、ほとんど一緒に来てくれたワンちゃんは・・・なんとなんと、
サントラップにははじめて、ブルテリアです。
かわいい!ペコちゃんです。ミニチュアの女の子だから、サイズもかわいくって。
でもやっぱりテリアです。元気元気です。
ちょうどスィッチもはいってしまったようです。
アッシュ君とかなりハードに遊んでたみたいです。
アー、遊びたかったな。

チワワのマロンちゃん。おとなしいチワワです。
ママさんパパさんにとってもかわいがられて、大事にされてるんだなって、
一目で伝わってくるマロンちゃんでした。

サントラップに来るワンちゃんはみんな愛されてる、幸せなワンちゃんばかりですけどね。
そうそう、アッシュ君も、今日は、パパママさんの元に来て1年目だったそうです。

B.コリーの女の子ふぶきちゃん、ずいぶんお店になれてくれて・・・。
うれしいです。
ハリーとロブって、本当に遊ばない犬ですねぇ。
B.コリーってその犬種同士ではあんまりじゃれあって遊ばないのかな?
うちの子だけ?

もう一人、マロンちゃんが。こちらは、マルチーズの女の子です。
まだ1歳のマロンちゃん、元気でーす。
最近、昔ほどマルチーズを見なくなりましたね。
まだ若い子を見るとうれしいですね。

ケアンテリアのトトくん???おんなじです、チャーリーのお友達のトト君と。
住んでる所も近いです。でも、一番お兄さんですね。もうすぐ8歳6ヶ月です。

ハリーとロブが、そっと近づいて、びっくりしたトト君と突然ガウ、ガウ。
ハリーが、トト君とバトルです。
今日、ちょっとテンション高い?ハリー。
はじめて来てくれたのに、ごめんね、トト君。

タクくん、久しぶりですね。
今日は、ママさんの甥ごさん達と一緒です。
おにいちゃんたちが元気で、タクくんちょっとおとなしかったね。

もりぞうくん、おかえりぃ!
もりままにとってはあっという間の1週間、
もりぱぱにとっては長い1週間だったのでは? 長くても忙しい1週間だったよね、行ったり来たりで。
お疲れ様、もりぱぱさん!
もりちゃん、ぱぱを忘れて(?)なくって、よかったね。

チワワのしんのすけくん、あら?どこかで・・・。
よく言われるそうです。前にも会ってますねって。
しんのすけくん、大きいワンちゃんも大丈夫そう。

プリシラちゃん、こんにちは、チャーリーと待ち合わせ?
チワワのしんのすけ君、プリちゃんと遊び始めたよ。
とっても上手に遊べるね。

J.L.T.のスキップちゃんは今年で3歳になる女の子です。
いきなりみんなに囲まれちゃって、怖いよね。
あーぁ、あんなに尻尾丸めちゃって、特に、ロブ、何ですか、そんなに追いかけまわして。
でも、とっても穏やかなジャックですね。
かわいいスキップちゃんでした。

チャーリー、来たよ。
今日はかいくん一緒じゃないのね。
あ、プリとデートだもんね。

パプルちゃんも、いらっしゃい。
まりんちゃん、今日はかわいいお洋服着て、いらっしゃい。
パプちゃんとまりんちゃんは初めてかな?
年も同じ位かも。
パプちゃん、プリちゃんにはお姉さんぶってたけど、今日は結構仲良く遊べてたみたい?

ラッキー君、君も穏やかだね。
パプちゃんとプリちゃんが激しく遊んでると、チャーリーとラッキーは弾き飛ばされそうだよ。

ハルちゃんもお散歩帰りかな?いらっしゃい。
昨日は、年下のF.ブルの男の子におなか見せちゃったけど、今日は?

M.ダックスのレオ君。
レオ君のパパさんは、亜月ちゃんのパパさんのお友達です。
レオ君、前に来たときよりもっと元気に走り回ってました。

PageTop

3月25日(土)

<いいお日和!>

今日、最初のワンちゃんは、まぁ、かわいい!

もうすぐ5ヶ月の男の子、海くんです。
ベアデッドコリーのあかちゃん?いいえ違いました。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ。
サントラップには初めての犬種です。なんたって、かわいい!
ちょっとびっくりしちゃったね、ハリーとロブの歓迎に。
懲りずにまた来てね。

反対に、なんて大きなワンちゃん。
真っ白で、とってもきれい。そしておとなしい。
秋田犬の女の子でした。3歳になる、ゆきちゃんです。
ウ~ン、雪のように白いからかな?
小学生(?)のおねえちゃまが乗れちゃうんじゃないかって言うくらい大きいよ。でもおとなしくってとってもかわいいゆきちゃんでした。また会いたいな。

珍しく早い時間にパプルちゃん。
ママさん、夕方は御用があるから早くいらしてくれたそう。
大きな、ゆきちゃんにびっくりかな?
あっ、脱走!お客様が入ってらしたすきにパプちゃん出ちゃった。
おねえちゃまに教えてもらった、「パプル、食べる?」で、カシャカシャ・・・、おかえり。・・・^O^;ほっ!

ハルちゃんも今日は早いね。
お散歩日和だもんね。

バッセルちゃん、いらっしゃい。
まだまだ練習かな?ママの運転。
本当に最近、バッセルちゃんは、ここへ着いたとき、早く降ろして、早く中に入ろうよって言ってるみたいに、赤ちゃんの声だしてるの。
いつ見てもかわいいバッセルちゃん!

ハルちゃん、飄々と店内歩き回って・・・。
あら?お友達来たよ。
はじめてきてくれたフレンチブルドッグの男の子です。
通りがかりに寄ってくださったそうです。
メルシー君です。1月で1歳になった男の子です。
ハルちゃんより年下だよ。
でも、でも、ハルちゃん、おなか見せてごろり。
最近ずっとそんなことなかったのにね。そうか、F.ブルの男の子に会うの初めてだっけ。やっぱり穏やかなハルちゃんでした。
メルシーちゃんもおとなしいのにね。

KC、ZORRO、とっても似合うよ、そのハーネス。(^^;)
でもほんと、マヤのリード、カラー、ハーネス、大好きなのに、もう在庫かぎりです。ちょっと高いけど、色がとってもよくて、使いやすくって、大好きです。ハリーとロブは、もうぼろぼろですが、まだ使ってます。
ZORRO,ずいぶんママの周りから離れられるようになったね。

そこへトト。
ZORROを追い掛け回しちゃって、ZORROまた、ママの足の下に戻っちゃった。
なぜか、ハリーがトトと、じゃれて遊んでる?
かまってるんだ。追い回してる。また女の子って事に気づいてしまった・・・。
やっぱり、トトもそろそろ?

クッキーのおねえちゃまが走ってるのが見えたよ・・。
クッキー、パパと登場。ママもご一緒でした。
3人おそろいで。
クッキーも、マイペースのビーグルです。
でも、クッキーはダイエット成功してるよね。もう少し落としたほうがいいのかもしれないけれど。
あ~!人のこと言ってられなくなってきた。

久しぶりに来てくれたのは、チョコルくん。
この間、ママさんが、ちょっと、しつけで困っててと話してらしたけど、きょうはとってもいい子。ママのコマンドにとってもよくしたがって、ほえないし、といって怖がってなくって。
よいトレーナーさんに出会えたようです。


PageTop

3月24日(金)

<寒いぐらいの日でしたね。>

春がまた遠くなった感じです。

きょうは、ワンちゃんは、さすけくんとチャーリーくんです。

どっちも「くん」なんてつけちゃった。
普段はさすけちゃん、チャーリー、何ですけどね。
さすけちゃんは、本当に女の子みたいにおとなしくって、かわいいの。でも、慣れてくると意外と活発なんですけどね。今日は、ママさんとお母様とご一緒に。後から、パパさんとおにいちゃまがいらっしゃいました。
うるさいハリーとロブにあきれて(?)やっぱりおいすから降りてきませんでした。

夕方、例によって、なぜか、よりうるさいロブ・・・?
遠くからチャーリーの姿が。
おやおや?誰かが・・・。かいくんです。
かいくんはチャーリーのいとこです。なぁんて、うっそぉ!
そう、かいくんはこの春幼稚園を卒園して、4月から1年生になる男の子です。チャーリー家の甥ごさんです。
春休みで、お泊りに来ているかいくんに、チャーリー、少し緊張気味です。
ワンちゃんって、いつも大人だけの中にいるのと、子供と一緒に育ったワンと、子供に対する反応がちがいますね。
かいくんはもともとワンちゃんは苦手なようです。
でも、おとなしいチャーリーといるようになって、ずいぶん大丈夫になったみたい。
興奮したロブ、そのかいくんにいきなりチューしちゃった。
びっくりしたぁ!!
ごめんね。チャーリーはいつもはほえないのに、ロブといるとまねしてほえるしね。
相変わらずチャーリーを食べちゃってるロブでした。

まだまだ朝晩寒そう。明日は、日中は今日よりは暖かそうですけれど、夜はまだ寒いそうです。風にお気をつけください。

PageTop

3月23日(木)

<はじめにお知らせから、>

3月31日(金) 11:00~12:00 貸切になります。

12:00以降は通常営業です。よろしくお願いいたします。

<3月23日(木)の一日>

休み明けはどうも。。。?
今日は、ホィップちゃんが最初のお客様でした。
おねえちゃまが春休みで、早く来てくれたんですね。
ありがとうございます。
あら?ロブは?って、皆さん、いないこと、気遣ってくれるんですが・・・。
ロブが戻ってくるとそのうるささに、あー!帰ってきちゃった。ってかんじるとおもいます。^^;

ハリーとホィップちゃんだけだとなんて穏やかなんだろう。
と思ってたら、かえって来ました。元気印が。
つかの間のしずけさでした。

新しいお友達が。
L.R.の華ちゃんです。
おとなしい女の子です。
ロブが、とってもはなちゃんを気に入っちゃって、すぐ乗ってしまいます。最近特にその傾向が・・・。
それってどうしてなんでしょう。
だから、ワンワン言わないんだけど、今度はしつこいのです。
困ったもんだ。
華ちゃんは、かわいい穏やかなラブちゃんでした。
また寄ってくださいね。待ってます。

フェンスの外をチャーリーのママが、ロブが見つけて呼び込んじゃった。
すんません。
何でチャーリーいないんだ、でも甘えちゃえって、なんだかわかんなくなってるロブです。ついでにハリーまで興奮してる。

ルークとリンちゃん、なんか久しぶりだね。
パパが帰ってきて、みんなに、恒例の「お座り、待て、よし!」を幸せそうにやっていた。

ハリーとロブが帰ってから、トトも来たよ。
ママお疲れ?また畑仕事に精出してるようで。
いったい何が一番すきなの?本当にいろいろ多趣味だよね、トトママは。聞いてるだけで目が回りそう。

目が回るといえば、トトの動きはまさに目が回るね。
本当にじっとしてません。
そう、この間、ワンちゃんを連れてないお客様がいってらした。
確かにね、だって、ジャックラッセルですもの。
でも、そうじゃないジャックもいるらしい。
そうだよね、チャーリーのようなケアンや、もりちゃんみたいなシュナや、え~と。
なぁんてお客様のワンたちつかまえてなにいっとるか!
(そうそう、ハリーのようなボーダーも・・・。)

ラブ太君、ちびち君が、レオ君と一緒に。
大人しい3人がじっとしてるところへ、トトはご挨拶に行きたくて行きたくて。
でも、なんか、ママさん達お話してらしたから、遠慮してました。
帰りがけ、ちょっとご挨拶。
3人ともおんなじ芸ができるんです。
バーン!というと、横になって寝ちゃうの。
皆さんよくいろんなこと教えてらっしゃいます。
根気のない飼い主の我が家は、何も教えられません。
ほかのかたのを楽しませていただいてます。

PageTop

3月21日(火)

<今日はお彼岸、春分の日です>

お天気もいいし、風も穏やかだし、春ですね。
そして、今日は、WBCの決勝の日だそうです。
ではでは、ラジオで聞きましょうか。
やっぱり気になりますよね。
はい、興奮しました。決まった瞬間みんなで拍手です。
ヤッパリいいですね。日本代表のスポーツをみんなで観戦(聞くだけだけれど)するって、一人で見てるより、興奮するかも。
野球特別好きじゃなくっても、今回は楽しめましたね。

柴犬のコロちゃん。女の子です。
とってもしずかなワンちゃんです。ちっちゃな妹、まだ7ヶ月のチュルちゃんは、チワワとM.ダックスのミックスだそうです。
コロちゃんはいいお姉さんしてるようですよ。コロちゃんにはやんちゃなチュルちゃんのようです。

おっ、久しぶり、ナルちゃん、ロキシー。
バーニーの女の子です。
ママ、お散歩?
なに、なに?遭難しかかったって?
松風台の遊水地(牛角とかあるところ)の裏山を散策しに入って、結構自然がいっぱいの里山で、遭難?するところだったらしい。
だんだん道なき道を進んでいったら、知らないとこにで
て・・・???
あっ!サントラップだ!とほっとしたそうです。
のども渇いたし、疲れたし。よかったね。
と、なんと偶然、お友達登場。
チワワのリノ、アモ姉妹と、ソル、ルナ、フロルきょうだいです。
こんなことあるんですね。
もう一人お友達が。ワイマラナーのおすずちゃん。

本当に楽しいお友達ですよね、だって、大きなバーニーズ2頭、
ワイマラナー1頭、そして、小さなチワワが5頭です。
大きな子達は本当におっとりおとなしいです。
おすずちゃんは本当は走りまわって遊びたいけど、小さい子の中遠慮してたかな?
ランに入って、チュルちゃんと、コロちゃん、5頭のチワワに囲まれて、チュルちゃんは逃げ出しそう。
コロちゃんも元気なチワワの軍団(?)に圧倒されてた。
コロちゃん、一人でがんばったね。

ちいさなアモちゃん、強いけど、まだやっぱりお子ちゃまで、ちょっとやられそうになると、
果敢にもリノ姉さんが、前に立ちはだかって。
しっかりお姉さんしてますね。

ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃんとこもやっぱり、きょうだい愛はあるそうです。
ママやパパへの愛とは別にしっかり、仲間の愛情も育ってるんですね。

久しぶりに来てくれたもう一人は、メイちゃんです。
コーギーの女の子です。
ちょっと今日はワンちゃんいっぱいで、いつもと違うね。
そこへ、やっぱリコーギーのうみちゃんが。
うみちゃんは元気な男の子。
でも、やっぱり女の子は強い?
ちょっと負けてるようみちゃん。

ひなちゃんはL.R.の女の子。
やっぱり元気です。きょうはおねえちゃまと。
そしておねえちゃまのお友達のワンちゃんたちも一緒です。
スピッツ(まだ7ヶ月?)と、チワワです。
ひなちゃんの元気さにまだついて来れないみたいだね。
元気余って、網をかいくぐって脱走しちゃったよ。ほっ、よかった、何事もなくって。
ごめんね、とりあえず補修。

メイちゃん帰ったと入れ違いに来たのは、やっぱリコーギーのルーク君です。
うみちゃんに弟分ができたみたいに、うみちゃんについて歩いてました。
うみちゃんも、ルーク君が少し年下だってわかってたみたいです。
仲良くしてました。

はじめて来てくれたM.ダックスのタロー君。
チワワのガブちゃん。今日はたくさんのワンちゃんがいて驚いちゃったかな?

チワワの姫子ちゃん。連れてらっしゃるママさん達、大きなマスクでわからなかった。
まだまだ花粉症ですかしら。

今日は、シルバとジェンガにもあえたよ。
シルさん、シャンプーだそうです。
2頭一度にやるのは大変で、今日はジェンはお休み。
待っててね。ほかの子達と遊んでる?
怒らないのをいいことに、ロブに脅かされちゃったジェンでした。

ライアン、ジルバ、こんにちは。
今日3頭目のバーニーズです。
ジルバはワイアーヘアードのM.ダックスです。
2人ともとっても人懐っこいです。
そうそう、ジルバも今日は脱走したね。どこから?

チャーリー、ラッキーは、日本がWBCの優勝を決めたTVをみてから、お散歩に連れ出してもらったようですよ。
うふふふふふ。

チャーリー、よかったね、パパとママが揃ってお散歩してくれて。
本当に今に一人で来るようになったらどうしようかと思ったよ。

ラッキーも、淡々といろんなワンちゃんと遊べてるね。
いい子だよね。

ベルちゃんも、野球が終わってからパパ、ママが動き出した口みたい。
ずいぶん遊んでから、サントラップに一目散に来て、あれ、もうロブ帰っちゃったよ。
またもう一箇所回るんだって、出かけていきました。
元気なベルちゃんです。

ハルちゃんも来ましたよ。
今日は電車に乗ってお出かけしてきたそうです。いいね、ハルちゃん。

パプル姉さん、今日はママさんが、お友達を連れて。
あら、帰っちゃったの?そう、ハリーロブはいないの・・・。
残念でした。

やったー!でしたね、野球は。
今日は楽しかったです。
強かったね、日本!



PageTop

3月20日(月)

<風も弱くいい感じの日?>

日中、本当に暖かいのだけど、夕方にはいつも寒くなる。
風邪ひく人多くなるわけね。

チャッピー、ビーグルの男の子で、ハリーとロブの昔からのお友達。
久しぶりに会えたハリーとロブは、大興奮。
乗ったり、追いかけたり、怒られちゃいました。
2人で取り囲んじゃうんだもの。ごめんね。
チャッピーはもう11歳ぐらいかな?
ハリーよりちょっと上だと思います。
今は弟分の、たい君がいます。たい君はT.プードルです。
おとなしくって、小食のたい君、ケーキを頼んでくれたけど、みんなチャッピーお兄ちゃんに食べられちゃったみたい。
でも、あんまり食べるものには執着してないみたいですね。

クッキー、柴の男の子です。
最近は誰とでも上手に遊べる柴犬が多いですね。
でも、きちんとプライドがあって、態度が毅然としてるように感じます。かっこいいね。

大地くんとりりこちゃん、いらっしゃい。
クッキー、お友達来たよ、よかったね。

K.C.とゾロも来たよ。
ゾロはこの間、トリミングしたんだよね。
やっぱりきれいね。

ダイちゃんも、りりちゃんも今日はみんなと遊べて楽しそう。

もっちちゃん、ボストンのカレンちゃんの姉妹です。
遠くから、いつもありがとうございます。
今日はカレンちゃんは御用でこれないそう。
もっちちゃんは、おとなしいね。カレンちゃんのほうが元気???
うふふ?でもやっぱり似てますね。
もっちちゃんは穏やかだけど、カレンちゃんとはすっごくなかよしなんだよね。
今度は会えるといいね。

ワンちゃんて、交わって遊んでなくても、それだけで満足な子もいるんですよね。
それぞれ別の方向見てても。???

ダイちゃんとりりちゃん、ダイちゃんはビーグルの若い男の子で、一人っ子。最近は、おねえちゃまが、お友達のりりこちゃんをお預り。
りりこちゃんは、L.R.で、もう11さい。元気な、おやつが大好きな女の子です。
仲良しだけど別に一緒になって遊んでるわけじゃありません。

K.C.とゾロは、ゾロが先住犬。
A.コッカーのゾロは3歳まで一人っ子。甘えん坊のビビリ(ごめん)君です。ロブとどっちがって言うくらい。
K.C.は、明日には命がっていうところをレスキューされたG.R.の女の子です。
でも、とっても明るくって、怒らないし、上手に甘えるし、かわいい女の子です。ママのところにこれてよかったね。
ゾロもじょうずにK.C.を受け入れたね。

皆さん、本当にワンちゃんを愛してらっしゃいます。
サントラップに来るワンちゃんたちは幸せなワンちゃんばかりですね。うれしいです。

PageTop

3月19日(日)

<暖かくっていよいよ春本番?>

M.ダックスのお兄ちゃんと妹?マックス君とレイナちゃん
いきなり、ハリーとロブの激しいお出迎えにちょっとびっくりしちゃったかな?
でも、怖がらずにワンワンもしないで、おとなしくって、かわいいダックスです。

レオ君、パオ君はもうすぐ11歳になるG.R.のおにいさんと、4歳のM.ダックスの弟君です。
11歳っていいなぁ、きれいで元気なゴールデンです。
パオ君は、大きくてゆったり構えているレオ君のもと、とっても幸せそうに見えます。

ムクたん、いらっしゃい。
チャーリーもいらっしゃい、あれ、あれ、トトも。
ムクかーさんはまだ風邪治ってないの?こんな気候のときは油断をするとひどくなりますよ、気をつけて!
チャーリー、今日も強風だけど、大丈夫?
トトママもこの間までストレス性の(勝手に名づけてます)胃腸炎だったけどもう回復?

バッセルちゃん、最近、車を降りる前から来たのがわかります。だって、早く降りたくって、赤ちゃんみたいな声出してるんだもの。
そして、本物の(?)ぬいぐるみのようにパパに抱っこされちゃって。それが似合っちゃうだけかわいいね。

きょうはボーダーコリーのみみちゃん、セルフシャンプーです。
ママさん終わってくたくた(?)みみちゃんはまだ力、有り余ってるみたいだね。気迫は誰にも負けそうもない、M.ダックスのいちご姉さん。
昨日のお出かけ(シープドッグトライアル)に今日のシャンプー、若くても疲れますよ。

春休みって、皆さんなんとなくイベント盛りだくさんで大変そう。

チャーリーくん、待ち合わせのプリシラちゃんが来ましたよ。
ちょっと「君」などつけてみました。
さ、2人の濃度の高いデートが始まりました。

久しぶりです、まりんちゃん。
おにいちゃまの受験、卒業式も終わって、ママさん、ほっ!
でも、春休みは忙しいんだよね。

柴のチャマちゃん。
女の子です。そこにいたワンちゃんみんなに取り囲まれちゃって・・・。
ちょっとビビッたかな?そんなことありませんね。
柴ちゃんでもみんなと仲良く遊べる柴ちゃんです。

ベルちゃんも来ましたよ。
パパさん、休暇は有意義に過ごしましたか???
多分ベルちゃんのためのお休みだったのでしょう。(これまた勝手に推測)
ウワァォ!カレンちゃんも。
おっとぉ、パプル姉さんも来たよ。
やっぱりみんなパプル姉さんにはかなわない?
トトが帰ってしまったのが残念。

はい、ハルちゃんも来ました。
ハルちゃんもいつも「ちゃん」だけど、「君」なんです。
そして、最近は本当に君と呼んだほうがよいぐらい(?)男らしくなってきました。

シューちゃん。
サントラップには珍しいウェルシュテリアの女の子です。
大きさは、ワイアーフォックステリアのシャスティ君ぐらい、に見えます。
おとなしいようですが、やはり、テリアです。とパパさん。

カレンちゃん、いつもよりテンション高め?どうしたのかな?
パプちゃんにやり込められて悔しかった?ちょっと、シューちゃんに八つ当たりしてみた?
でもシューちゃんも強そうよ。
そして、ベルちゃんも、今日は帰り際すねてません?
あっ、わかった。ベルちゃんは、今日は不完全燃焼?
だって、ロブと一度もワンワンしてないモン。

アー、今日も楽しかった。
って、本当はもっとワンちゃんと遊びたいのですが・・・。

暖かかった日中と違い、夕方からは真冬並の寒さになりました。
皆さんお風邪召しませぬよう。

PageTop

3月18日(土)

<今日は暖かくよい天気で始まり・・・。>

L.R.のひなちゃん。
今年5歳になる女の子です。とっても元気なひなちゃん。
初めてのところで、少しハイテンションになったかな?でもとってもかわいいひなちゃん。ハリーロブも上手に遊んでもらえたね。また来てね。

あら?もりぞうくん、今日は、ママとお里帰りだったはず・・?
これからお出かけですって、お支度に時間がかかって遅くなっちゃったそう。そしたら、道路も込んじゃって・・・。だからゆっくり?
おかげであえてうれしかったよ。気をつけて行ってらっしゃい。

バルト君、今日は双子のおねえちゃまたちも一緒です。
手術後の抜糸もすんだそうです。元気で一安心ですね。

あっ、ふぶきちゃんだ。
この間、おねえちゃまとママさんとはじめて来てくれて、混んでてすごくお待たせしてしまいました。とってもシャイで、おいすの下からあまり出てきてくれなかったふぶきちゃん。
きょうはどうかな?ずいぶんなれたかな?
バルト君と意気投合、仲良く遊んでました。
ハリーロブとも仲良くできました。またきてくださいね。

久しぶりに来てくれたのは、今年の1月1日にお母さんになったコーギーのネスタちゃん。なんだかとっても落ち着いて、本当にお母さんって感じなりました。
元気な赤ちゃんは6頭生まれたそうです。男の子が1頭、まだ行き先決まっていないそうです。どなたかコーギーの男の子、興味おありでしたらご連絡ください。
写真をいただいてるのですが、アップできません、なるべく早くします。  m(--)m
ネスタちゃん、今日は、お友達も一緒です。
ジョン君です。久しぶりですね。
とってもおとなしいM.ダックスのジョン君。ハリーロブに近づかれてどんどん、ママの肩に上ってました。

シェルティのココア君、ダルメシアンのジタン君、コーギーのチェス君、黒ラブのオラス君、そしてフラットコーテッドのアミーゴ君
みんなお散歩仲間かしら?犬種はいろいろでもとっても仲良しで、おとなしくって、そしてかわいくって、おりこうさんです。
楽しそうなお仲間でいいですね。

はじめて来てくれたM.ダックスの里菜ちゃんも、とてもおとなしい女の子です。
弟のT.プードル勇くんもおとなしかったようでしたけど、おうちではやんちゃで、里奈ちゃんが我慢しちゃうそうです。
どこでも2人目はやんちゃかな?

たくさんのワンちゃん、こちらは1家族です。
りんくん、のんくん、ゆんちゃんはチワワです。
あんちゃんはパピヨン、そしてごまちゃんはポメラニアン。
そう、5頭です。
いつもたくさんで遊べていいね。

おっ、チャーリーママさん、急に雨が降ってきて、お仕事帰りにちょっと寄ってくれました。きのうは出張で、チャーリー、待ってるから、と。雨もやんだし、またゆっくりチャーリーと来てくださいね。

ハルちゃん、雨の中、お散歩してきてくれました。
いろんなワンちゃんがいる中、ずいぶん堂々としているハルちゃん。
本当に目を見張る成長ぶりだよね。

パプルちゃんもちょっとドッグフードを買いに出たついでに寄ってくれました。
今日はお孫さんたちが来るからと。またゆっくりいらしてください。

朝はとっても穏やかでよい天気だったのに、夕方は結構たくさん雨も降ってきて、寒くなりました。
明日はまた寒いようですね。春の天気うつろいやすい?

つづきを表示

PageTop

3月17日(金)

<昨日は本当に天気予報が当たりましたね。>

すごい嵐になりました。
暖かかったけれど、夜の雨はすごかったですね。

今日はまたよい天気でした・・・が、なんとひどい風!
屋根が吹き飛ばされました。・・・ポストのですけれど・・・^^;
でも、本当に飛んだらどうしようかと思うほどひどかった。

ロコちゃん、チワワの男の子です。
とってもおとなしくってかわいいチワワちゃんです。
姫子ちゃんに似てます。
ハリーとロブも興味津々。
ロコ君、やっぱり「ちゃん」が似合うね。
ロコちゃんも、大きなワンちゃんも怖がらないし、フレンドリーなワンちゃんです。

和楽君、久しぶりです。
ちょっと見ない間に、ずいぶんお兄さんになったようです。
そして、やっぱりボストンのやんちゃぶりはママさんも手を焼いてるかな?
女の子のボストンはみな元気印(?失礼?)ですけど、やっぱり男の子も元気だそうです。
もちろんそれぞれ個体差があるでしょうが、ぜひぜひ、パプルちゃんやカレンちゃんと遊ぶところ見てみたいですね。

さすけくん、・・やっぱり「ちゃん」だな。
さすけちゃんも、静かなワンちゃん。
慣れてくると行動半径も広がるけれど、最近またママのおひざの上で、まったり。
あまえんぼうのさすけちゃんです。

リッキー君、かわいい7ヶ月のコーギーです。
お顔が、はっきり右左で、色が違っててとってもかわいいんです。
我が家はそういうワンちゃん大好きなんですけれど、コーギーのいわゆる定義ではいけないそうです。そして、毛足も長めのリッキー君はフラッフィコーギーと呼ばれているそうです。
それがまたかわいいんです。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
中学、卒業したおねえちゃま、今はいっぱい遊んでもらえていいね。
サントラママも、またいっぱい来てくれてうれしいです。
でも、短い春休み、忙しそうです。
最近は、一番楽しいはずの春休みにも進学する高校から宿題が出ちゃうんですね。(息子のときはあったような気がしますけれど、私のときは絶対ありませんでした・・何十年前だ・・・。)

もりぞうくんでーす。
真っ白なホィップちゃんの後に、真っ黒なもりぞうくんです。
今日、ホィップちゃんのおねえちゃまが、会ってみたいって言ってたとこでした。残念。
あまえんぼうのもりちゃん、しばらくママさんとお里帰りだそうです。って、もりままも春休み?いいねぇ、学生気分になれて。
また帰ってきたら遊びにきてね。

明日もよい天気らしいです。風がないといいなぁ。
今日は冷房を入れました。
あしたはどうかしら?

PageTop

3月14日(火)

<ケアンとシェルティのオフ会です>

今日はさむ~い1日・・・?と思ったら昼間はとっても暖かくよい天気。

ケアン(チャーリー)とシェルティ(プリシラ)のオフ会。
でも、急に来れなくなっちゃったかたもいらっしゃいました。
残念。

M.シュナウザーのココちゃん。今日はゆっくりできないけど・・。また来てね。

ケアンテリアのチャーリー君のお友達がたくさん(?)おそろいです。
チャーリーも早々登場です。
皆さん遠くからいらしてくださいました。歩いて10分かからないチャ-リーが遅れるわけには・・・。

琥珀君、珊瑚君兄弟。琥珀君は言わずと知れた(?)ケアンテリア。
弟、珊瑚君は、ダンディ・ディンモント・テリアです。
生(こんな言い方失礼?)で見るのは初めてです。
チャーリーママが、M.ダックスのワイアード、パルちゃんににてるって言ってましたが、
ほんと、似てます。一回りぐらい大きいけれど。
今日は、琥珀君がジョ-カーにストリッピングの予約があって遠くからいらっしゃいました。。
ストリッピングというのは、いらなくなった毛を抜いて、トリミングすることのようです。
なかなかできるトリマーさんがいないので、遠くても通ってらしゃるそうです。
とってもかわいいやんちゃそうな琥珀、珊瑚兄弟でした。

レオン君、チャーリーが2人いると思うほど似ていたのはレオン君でした。
それもそのはず、父親が同じ弟でした。
我が(?)チャーリーより一回り小さく見えますが・・・?色もそっくりです。
チャーリーより活発?

そしてもう一人チャーリーの弟が。
前にも来てくれたアダム君。
アダム君は、カラーは、ベージュ色が多いです。
そして、少し背が高い(足が長い)です。
例の、ストリッピングをしないと、カラーも変わってきてしまうそうです。
元気なアダム君。

レオン君もアダム君も、チャーリーよりは強そうに見えましたね。
って、チャーリーより弱そうに見える(見えるだけでも・・・)子なんて、ロブだけ?

同時にお集まり・・・は、プリシラちゃんのお友達です。
プリママは、お仕事で遅くなるとか。
お先に、ご紹介!
プリちゃんと遠距離恋愛中(?)のビクター君。
とってもきれいなシェルティの男の子です。
ビクター君も遠くから来てくれました。もう1年ぐらい前にも来てくれたんですよ。

プリちゃん、遅れて到着。
さて、現在のボーイフレンド、チャーリーと、ビクター君鉢合わせ?
プリ、何事もないように元気にケアンを従えて鬼ごっこしてました。
でも、怒ったプリをはじめてみました。
チャーリーが乗っても怒ったことのないプリ、ほかのケアン君に乗られて怒ってました。

とっても楽しいお集まりでした。

皆さんそろそろお帰りのころ、アイスちゃん登場。
ひさしぶりです。
ママさんがぎっくり腰(?)だったようです。って、今もつらそうでしたけど。
アイスちゃんのダイエットはしっかりやったそうです。体重も落としましたって。

カレンちゃんも来てくれました。
プリちゃんとチャーリーとカレンちゃん、おもしろいです。
チャーリーは、3人になると、一人傍観者になってます。
時々、カレンちゃんと遊んでるプリちゃんに無理やり乗って、プリちゃんはチャーリーを乗せたままカレンちゃんと遊んでる・・?
変だね。

そして、最後に、もりちゃん登場。
今日はサントラ寄らないお散歩を・・・と思っていたママなのに、寄ってしまいました。
寒かったからだよ。
いつもびくびくしていたもりぞうくん、
チャーリーとプリちゃんのところへも自分から近づいてるよ。
どんどん大人になってくね。

さて、明日は定休日です。
第3木曜日(16日)もお休みします。
次の第4木曜日(23日)は営業しますのでよろしくお願いします。

PageTop

3月13日(月)

<今日は冬・・・だ>

昨日はセーターが暑かったけど、今日はまた、もっと着たいよ。
(寒がりママです・・・)
パパが今日は寒いぞって出がけに言ってたけど、いくら寒くてももう春の寒さだよね。。。でちょっと薄着で出かけたら、やっぱ、半端じゃなく寒い。
パパ、着る物とってきてぇ。(パパの声:だからいったのに・・・)

トトちゃん参上。
2人とも元気になったかな?
ママはまだかなぁ。トトは元気だよ。

ベルちゃんも来たよ。
2人の関係はどうだったっけ。
ベルちゃんは、今日はロブがお目当てかしら。

あら、カレンちゃんも来たよ。
大の仲良しベルちゃんとカレンちゃん。
2人の間にトトが入って、なんだか面白い。
やっぱり強いのはトトかしら。
3人娘が、入り乱れて遊んでる?微妙な力関係かしら。
トトが姫なら、ベルちゃんもカレンちゃんも姫にしたいそう。
トト姫、ベル姫、カレン姫・・・?・・・
姫って強い女の子をさす言葉に代わってしまいそう。^^;

そこへ、ハリーロブ以外の男の子登場。
ビッキー君。元気なT.プーです。
3人娘の中に飛び込んでって、ちょっと脅かされてた?
でも、大丈夫。

K.C.、今日はパパさんも一緒。
でもZORROは?
今トリミング中だそうです。
その間にちょっと一息!
K.C.ボールがあれば、もうしあわせ!
ずっとくわえっぱなし。あごがくたびれるよ。

セナ君。昔に比べてとっても大人しくなったね。
でもきょうはちょっと・・・やんちゃそうな女の子がたくさんいて、
黙っちゃいられない。強そうなとこ見せなきゃ。
トト、近づいて眺めてちゃだめだよ。
セナ君、ほえまくってたけど、トトには感じない。

パプルちゃんも来ました。
ベルちゃん、カレンちゃんそしてパプルちゃん。
生意気だと思う年下の女の子には必ず(?)脅しをかけるパプルちゃん。
決して、お子ちゃまには絶対手を出すことはないけど。
べルちゃんのこと前にあったときはまだ子供って思ってたみたい。
きょうは???
ベルちゃん勇敢にも、パプちゃんに、ロブにするのと同じワンワン攻撃してみちゃった。
そしたら、パプちゃんは・・・なまいきねぇ!
そう、脅されちゃいました。でもちょっと離れたとこから一声、ワン!
なんなの!追いかけるパプ、逃げるベル。追いつくパプ、あっ、何もしてません。とベル。
の繰り返しを少々いたしました。結局パプちゃんママのお縄になって退散です。
と、ベルちゃんは、ふてくされちゃったの?
すねちゃったの?とっても悔しそうでした。

さぁて、勢力図はどうなのだろう。
でも、トトがいないからわかんないね。

もりぞうくんです。
ベルちゃん、どうしたの?
ベルちゃんのことやけに気になるもりくんです。
今日はずいぶん積極的ですねぇ。
なぜか追い掛け回してます。
その間、カレンちゃんは、ママのおひざで鋭気を養ってます。

さて復活?でもそろそろおうちに帰る時間です。
またね。

もりそうくん、今日はしっかりパパに報告しなくちゃね。
大人に見えたもりぞうくんでした。
Mar13_1918.jpg

PageTop

3月12日(日)

<昨日は散々。>

きょうは、お天気悪くなるって私に言ったのは誰だ。
私が起きた時には、誰もいなくって、雨が降ってると思ったら降ってないし、寒い? 寒くないし。
何しろひどい風が吹いてることは確かなようだ・・・。

ハリーとロブも、みんなが行ってしまうと、ママのベッドに乗って二度寝。
そうは行かないよと起き上がると2人は知らん顔して寝ています。
ママの支度がすむまでは・・・。
はい、はい、勝手にしなさい。
ハリーとロブのことはさておいて、
本当に風の強い日です。
サニー君。G.R.の男の子です。
久しぶり。でも、いきなり、ロブったらガウ。
もう最近ちょっと荒れてます。
この前怪我してからかしら。ごめんね、サニー君。

ひさしぶりのazuさんファミリーです。
おうちには11頭チワワがいます。
今日はそのうち5頭です。
アレックス、ハッピー、アッシュ、リトルそして・・・・?あら?モモ?マリン?
どっちだっけ。ごめん忘れちゃった。
リトルは8ヶ月の女の子ですが、1キロないんです。抱っこしてても抱いてないみたい。
怖いよ、足もとあるいてたら踏んでしまいそう。がさつな我が家ではやっぱりハリーロブサイズだね。
お友達も一緒です。
スウィッチ、チップ、パンク。パンクはT.プーとチワワのミックスです。かっこいいよ。
そして、りんごという名前の男の子。りん君です。

ごん太君、こんにちは。

バッセルちゃん、今日もありがと!ママさん、昨日は無事帰れたんだね。
よかった。

ロビン君、活発なシェルティの男の子で、昔のうちの子達を思い出します。
ハーブ君、T.プードルの男の子、ごん太君とよく似てますね。
ごん太君のほうが少し濃いアプリ?間違えちゃいそう。
ハーブ君のほうが人懐っこいのかなぁ。どちらもかわいくってもっと遊びたいけど今日は無理でした。
それに、はじめてきていただいたのに、ずいぶんお待たせしてごめんなさい。
よくいらしてくださる方は、もう慣れっこになる(慣れるわけないでしょ!)ほどおまたせしてます・・・
m(_ _)m

さすけくん、いつもはすぐゆったり寝そべってるのに、きょうはたくさんお友達がいて、立ったまま。。。
ちょっと落ちつかなそう。

もりぞうくん。ワンちゃんたくさんだよ。今日はパパにいいとこ見せてあげてね。

トトちゃんが来たよ。ママさん具合悪いって聞いたけど、大丈夫?
あんまり本調子じゃなさそう。ストレスかな?なんの?
あれ?トト、足から血が出てるよ?
ママもトトもいまいちで、今日はすぐ帰っちゃいました。
お大事にね。

チャーリー、チワワちゃんの中に果敢にも入っていって、誰か遊べる子、いない?うろうろ。
ほえられてもほえられてもめげず。とうとう遊べる子を見つけました。
さすが。そして、チャーリーと遊んでくれたチワワは、チップでした・・?あれ、スィッチだったっけ?
ふたりはとっても似てるんです。大きさも、お顔も、色も。
血縁はないそうですが。

ホィップちゃん。あれ?ハッピーちゃん来てるの知ってたの?
偶然でした。ホィップちゃんとハッピーちゃんは、兄弟なんです。
よく似てますよ。

すずらんちゃん今日4歳の日本スピッツの女の子です。
そう、今日がお誕生日なんです。おめでとう。
妹分のもうすぐ4ヶ月のピュアちゃんと一緒です。
クッキーぱぱの紹介できてくださいました。ありがとうございます。

ハルちゃん、今日も素敵なドレスを着て。

ポポちゃん、T.プーの女の子、ポポちゃん
久しぶりです。でも、前に来てくれたときはとっても活発だったよね。そのときいたお友達も、元気で、誰とでも遊べる子だねっていってたのよ。なのに今日はとってもシャイです。
ママさんパパさんの足元にじっと。
2頭一緒だったのに、1頭になっちゃったんだそうです。
それから臆病になっちゃったとか。

ベルちゃんも来たよ。
とってもエネルギッシュなベルちゃん。ロブとワンワンやらないと・・・とととあれ?やらないね。
ほかにたくさんワンちゃんいるからかな?
でも、やっぱり、あ、そうだ、ロブとワンワンしなくっちゃって感じで、キッチンのところで始めたよ。
だけどもうそろそろハリーロブはご飯を食べに帰るからまたね。
いっちゃった。
ベルちゃん、ハルちゃんいるよ。
うん、遊んでみよう!
パパママのがんばりで、2人は仲良く遊びました。???
とっても穏やかに。まるで、お見合いしてるみたいかな?
ハルちゃんにとっては、とっても遊んだね。ベルちゃんは?運動的には足りなかったかも。
でも、テンションとしてはこのくらいの遊びもあってもよいかもね。

いつもいつも毎日のように皆さん来てくださいます。
本当にうれしいです。
どうぞこれからもよろしく。

PageTop

3月11日(土)

<二度目の作文です。>

またムクかーさんに大笑いされそうです。
今日は、警告が出て、期限切れが何チャラ・・・ばっかもーん!

もういやになりました。
最後に、皆さんにウンチをきちんととってお帰りくださいと書いていたら切れちゃいました。

とっても長く書いてるとだめなんですか?ブログって。
本当にパソコンなんてだいっ嫌い。

壊れてきたのかな、打ってない文字が勝手に出てきてる気がする。
腹立たしく打つからかしら。

もりぞうくん。
バッセルちゃん。
ニコラくん。
バルト君。
夢来ちゃん。
シェルちゃん。
フクちゃん。
獅子丸君、ゆず君。
チャーリー。
姫子ちゃん。
柴の男の子。
黒柴ちゃん。
ぱるちゃん、ジョイくん。
クララちゃん、モニカちゃん。
ちょろちゃん、とろろくん。
ハッピー君。
ハルちゃん。
パプルちゃん。
まーちゃん。

いっぱいいっぱいコメント書いたのに、もうがっかりしてしまって、立ち直れません。

でもこれだけ言わせてください。
うんちをトイレに流していかないでください。
そして、そのビニール袋をトイレのマナーボックスに捨てていかないでください。とってもくさいです。
お一人のなさることでも、皆さんがなさるようになったら、とっても困ります。うんちも流さないでくださいというにはきちんと理由があります。
それも一度書いたのですが消えてしまったので、また今度にします。

おやすみなさい。

PageTop

3月10日(金)

<あ・め・だ・>

冷たい雨になってしまいましたね。

昨日に続き、キャバリアのお客様。

びーるちゃん、じんくん、そして、ちぇりぴーちゃん。

びーるちゃん、ほんとはびーる君だよね。
みんなおとなしいキャバリアです。
びーるちゃん、仁君は来たときとっても喜んでくれます。尻尾がちぎれちゃうよ。うれしいですね。
ハリーとロブもびーるちゃん、じんくん、ちぇりーちゃん、ぴーちちゃんのことは大好き。でも、上手にあらわせないロブ、相変わらずはじめはワンワン。ごめんね。みんなのほうがもう慣れっこのようです。ワンワンされても平気です。

クーリーちゃんも来てくれました。
M.ダックスのクーリーくん。
パパさんとよくきてくれます。クーちゃんも最近はハリーとロブにはぜんぜん動じません。

パプルちゃん、ママさんきょうはお疲れです。
お父様の病院だったそうです。
疲れますね、病院は。付き添うのは特にね。待ち時間が長くって。
パプちゃん、今日はお友達いないね。
ハリーとロブも途中で帰っちゃったしね。

パプルちゃんと入れ違いに、ベルちゃんが。
ベルちゃんとこも今日はママさんがお出かけで、ずっとお留守番だったそう。
でも、残念、やっぱり誰もいないね。
つまんなそうなベルちゃん。ロブも帰っちゃたしね。
誰か来ないかなってずっと外を見ていた。

そして、また入れ違い。
ベルちゃんが帰ってから、ハルちゃんが。
今日はなんて日でしょう。
ハルちゃん、サントラパパと遊んで少しは満足したかな?

今日は1日冷たい雨が降って寒い日でしたね。
明日は暖かくなるそうです。
よかった。

PageTop

3月9日(木)

<梅の花が今頃満開?>

今年は遅いね。

ななちゃん、久しぶり?
今日はパパさん、お休みとってななちゃんのお散歩。?じゃなくって、お嬢さんの合唱コンクールだそうです。懐かしい響きですねぇ。
だんだんそう言うことには縁がなくなりますね。次は孫の時代か・・・げっ。

キャバリアのななちゃん帰った後、先日立ち寄ってくださったキャバリア3きょうだいを連れたママさんがいらしてくださいました。
今日はパパさんと一緒です。
で、先日(2/27)のブログを見てくださったとのこと。ありがとうございます。でもでも、何となんと。またやってしまいました。
3きょうだいの年・・全部でたらめでした。m(_ _)m
生年月日を書いてくださっていて、何をどう計算したんだろう???

「ドゥミちゃんがことし6歳になるお姉さん。エピ君が4歳になったばかり。ビス君が3歳7ヶ月」

ドゥミちゃん・・・‘96.10
エピ君・・・・・・‘98. 1
ビス君・・・・・・‘99. 7

今年が2002年の計算だよね。
訳わかんない???自分を理解するのが大変なこのごろですわ。

で、今日はその3きょうだいの名前の由来をうかがいました。
ドゥミ・・フランス語で、半分の意味だそうです。
     前に飼ってらしたワンちゃんの半分との思いからつけられ     たとか・・・
エピ・・・これで最後のおつもりで、エピローグから・・・
ビス・・・のつもりだったのが再び来たワンちゃんらしいです。
     2度打ち、2度キーをたたくという意味と伺いました。

キャー、また間違えてたら、ママさん、今度は書き込みしてくださ~い!

もりぞうくん、ママには強気なもりぞうくん。
機嫌の悪いロブ、やきもちがひどくってほえっぱなしなの。
なぜ機嫌が悪いかというと、今日はパパがロブをどこへも連れてってくれないから。行く気満々だったのに。
その気になって飛び出したら、違うって戻されるし、次のお出かけにパパはハリーを連れてくし。どんどんご機嫌斜めになってくロブなのでした。
だから余計八つ当たり?もりぞうくんが私に近づくと、だめ!っていじわる。あっ、これは今に始まったことじゃないか。

ベルちゃん、がんばってお散歩してくる宣言したママさんなぜ車か・・・わかりました。
ベルちゃんのエネルギッシュな爆裂パワーにママさんついていけないようです。
サントラップでも半端じゃなくロブと渡り合ってます。ロブのほうがばててるかも。でもまだ遊び足りなくって、もう一度ドッグランに戻ったり、公園へ行ったり、みんなが集まる空き地へ行ったり、そのまままっすぐに帰ることはないそう。
最後は抱っこです。そりゃ無理だよね。なっとく。

で、今日も相変わらずロブと・・・。

チャーリー抜きのママが。お仕事帰りにちょっと(?)寄ってくれました。

トトちゃんが。
トトママ・・チャーリーは?
がっかり。それは、ロブも変に思ってたけどね。ま、ママに甘えられるからいっか。って感じでした。
トトは、ベルちゃんいたから遊び相手に不自由なし・・・か?
でも、なぜかチャーリーママが、寒いデッキに出てトトにボールを投げてやってたような・・・?目の錯覚?

今日も一度全部消えてしまった、これは書き直しなのですぅぅぅぅ。(泣)

3月14日(火)12:00~14:30貸切です。

PageTop

お知らせです!

<3月の予定をもう一度>

3月 8日(水)定休日・・・明日です。
3月15日(水)連休です
3月16日(木)連休です。
3月22日(水)
3月29日(水)
3月は第4木曜日(23日)を、16日(第3木)に変更です。


3月14日(火)は、ケアンとシェルティの合同オフ会があります。
参加してみたい人(?)は、サントラップにご連絡ください

045-985-1615
suntrap-hr.itscom.net


PageTop

3月7日(火)

<3月も1週間が過ぎてしまった・・・>

本当に時間の経つのが早くって。やらなきゃならないことがどんどんたまって、置き去りになってるみたい・・・心配。

今日は、寒いはずがとっても暖かいよい日でしたねぇ。

ラブちゃん、モカちゃん、久しぶり、お友達と待ち合わせです。
2人色違いの羊のきぐるみ・・じゃなくって、ニットを着てました。とってもかわいいです。本当に羊みたいにもこもこ。ラブちゃんが白で、モカちゃんがピンクです。

お友達来ましたよ、バンビ君とルフィー君です。
そして、リッキー君も到着です。
みんなおとなしいM.ピンです。
でもって、なかよしだね。それに、ママ達にもみんななついていて、楽しそう。どの子が誰の子かわかんなくなっちゃうよ。

もりぞうくん。サントラップへの道は、ママをぐいぐい引いてくるのに、入り口で二の足踏むのは・・・。ハリーとロブのお出迎えに問題ありでしたね。そりゃ入るの躊躇したくなるよね。
でも、ずいぶん積極的に自分からほかのワンちゃんに近づけるようになったじゃん。ほんと、パパに弱虫なんて言わせないぞ!って感じ。

プリちゃんだ。そうそう、朝チャーリーがパパを送りに駅に来たときに今日は待ち合わせてるんだってサントラパパに教えてくれたっけ。
チャーリーも来たよ。
チャーリーはプリシラちゃん、本当に好きね。
チャーリーも最近はプリって女の子だったんだって感じで、お相撲より、乗っかることが多いと思うのは気のせい?
そこへベルちゃんも。
ベルちゃん、今日は久しぶりに歩いてきてくれたよ。
いつもよりお疲れのようです。ベルちゃんが・・・。でもやらなきゃ・・ロブ見てワンワン。半ば義務のよう。だけど、今日はなんだか覇気がないような・・・いつものように力強くないよ。
そのはず、ドッグランで、散々ジャックたちと遊んできたらしい。

チャーリー、プリとも遊ばなきゃ。3人で遊び始めると、チャーリー、なんだか浮いてるよ。
ベルちゃんも疲れを知らないアスリートのようだね。
また追い掛け回して遊んでる。
プリちゃんも追いかけてもらうだけじゃなくって、追いかけることも覚えたね。

あら、ZORRO君、K.C.ちゃん
ZORRO君は久しぶりだね。
ちょっと見ないうちに太ったんじゃない?
って、あんまり人にそんなこといえる立場じゃないが(とほほ・・・)
K.C.も本当にボールが好きだね。好きな子はどこからともなく見つけてきて遊んでる。

ビッキー君。パパさんといつもお散歩しているT.プー。
今日はお友達たくさんです。
ビッキー君も参戦です。元気だね。まだ1歳にならないから、一番年下かも。

トト姫も来ました。
最近来ないねって話していたとこでした。
さ、また混戦模様かな?
やっぱり、年の近いトトとプリちゃん。
すごいバトルしていた。それを見ていたチャーリー、瞬間引いてたね。
で、トトのママがトトを外へ出そうとしたら、出たのはチャーリーとプリでした。トトは出ても、さっさと入ってきてた。
出された二人は、きょとん???え?何で私達、外?
だよね。入れてもらいました。

トトが帰った後、ハルちゃんが来ました。
いつものとおり、もう誰もいないよ。
珍しく、キッチンの中にいる私に向かってワンワン(ロブのようにうるさくないけど)。どうして入れてくれないの?それとも、出てきて遊んでよ。さぁ、なんていってるのでしょう。

はい、今日もワンちゃんの言ってることは何なんだろうと頭を悩ませながらお休みなさい。

PageTop

3月6日(月)

<今日は寒くなると思ってそれなりの格好をしていったら、・・・>

寒くなかった。

今日は1:00ごろ、ご予約のお客様。
コンパニオンドッグのNPO団体の方達で、ワンちゃん連れです。
とってもおりこうさんのワンちゃんばかりで、ハリーとロブをいつ出させていただこうか考えちゃうくらい、ハリーロブがワンワンしていても、誰も動じないんです。
とっても静かで、ワンちゃんいるなんて気づかないくらいだったかも。
でも、全部で、8頭はいたんですよ。
T.プーのセナくん、ハイジくん、ナンシーちゃん、G.R.のハンナちゃん、アーチー君、Cooちゃん、バリー君、夢久くん、L.R.知美ちゃん、M.シュナウザーのリチャード君

あっ、でも皆さんとお話していないので、ワンちゃんもみんな連れて
らしてたかどうかもわからないのですが。

最後に、ハリーとロブが遊んでもらえてワンちゃんは、ハンナちゃんと、バリー君、それからリチャード君ともおはなつき合わせてもらえました。
みんなとってもいい子で、かわいいきれいなワンちゃんでした。
また会いたいですね。

ベルちゃん、今ロブいないよ。パパとお買い物に行っちゃた。
なぁーんだって返事がかえってきそうです。
ロブいないからハリーちょっとあそぼうよ・・・?だめかぁ・・・
つまんないなぁ。あっ、かえって来た。
はいはい、始まりましたよ。2人で、ひきながらワンワン。
ほんと、何なのかねぇこれ。

うみちゃん、いらっしゃい。
ママさん、うみちゃんに引っ張られてきちゃったそうです。
かわいいうみちゃん、みんなで遊ぶの好きです。みんなで遊ぶと楽しいね。

あら?ベルちゃん、帰りたくないの?ママ、行っちゃったよ。
珍しくベルちゃん頑固に、まだ帰りたくないって。みんないたからかなぁ。
ママのほうが心配そう。でも、本当に置いてかれると、だんだん不安になるんだよ。大丈夫よ。

うみちゃん、ベルちゃんも帰っちゃって、ハリーとロブも遊んでくれないし、ママとすこしあそんでもらって・・・。

また、ママのこと引っ張ってきてね。・・・?

パプちゃん。あら、みんな帰っちゃったばっかりだよ
ハリーとロブも帰っちゃったよ。
パプちゃんも、ママが今日はおうちの近所でお散歩済まそうと思ったのに、パプちゃんが車に乗るつもりで、どんどん行っちゃうんだって。で、車にのってお散歩といったら、サントラップ。だそうです。

ワンちゃんみんなに、媚薬を嗅がせてるサントラのママです・・?(怖)
なぁんちゃって。
そんな薬欲しいよう。
でも、みんなありがとう。たぶん、ワンちゃん同士のコミュニケーションが楽しいんだろうな。

暗くなって、こんな時間には珍しいイネスちゃんと妹、ムギちゃん。
5ヶ月のムギちゃん。本当にかわいいよ。
やんちゃないたずらっ子姫。そんな感じのムギちゃん。
かなりマイペースです。
それに引き換え、上品な貴婦人然としたイネスちゃん。
2人は対照的?
きっと、しばらく、イネスちゃんの我慢は続くのでしょう。
がんばるんだよ、イネス姉さん。
ストレスたまったら、ロブに体当たりしに来ていいからね。
でも、ムギちゃんも大人になってくれば変わるよきっと。
またね。

ワンちゃんが来てくれる日はハッピーなサントラマまでございます。

PageTop

3月5日(日)

<お散歩日和>

気持ちのよい日になりました。

ムクたん、おはよ!
って、もう第2ラウンドだって、サントラップは。
そしてママの腹ごしらえがすんだら、さて第3ラウンドへ出発!

ミルーちゃん、パパさんおはようございます。(パパさん、本当に「おはようございます」の感じでいらっしゃいます。)
ミルーちゃん、今までは、アレルギーがひどくて、いつも毛を短くしてました。最近、アレルギーがよくなって毛を伸ばせるようになりましたって、伺ったばかりでしたが、やっぱりまた短くしちゃいました。慣れちゃったんですね、家族全員が。
ムクたんをネット越しに見て、ミルーちゃんほえてました。
入ってきてから、珍しくムクたんもマジにほえて答えてたよ。

アッシュ君、元気なG.R.
遊び友達のムクたんがいるよ。
第3ラウンドにも先に行ってるよって、ムクたんはお先に。
バルト君も来たよ。
バルト君はおなかの毛がおかっぱさんに・・・?
手術したんですって。・・・まぁ!
靴下を食べちゃって、おなかに詰まっちゃったそうです。それで、食べたものを消化できずにはくようになっちゃって・・。
びっくりです。でも、もうとっても元気でした、よかった!

チワワのココちゃん、ナッツちゃんのところに、もう一匹、今度は女の子のモモちゃんが仲間入り。
急に飼えなくなった方から引き取ったそうです。
ココちゃんと同じ年のモモちゃん。
ココちゃん、ナッツちゃんと違ってほかのワンちゃんも人もあまり好きではないみたいです。
だんだんなれるといいね。

ルルちゃんもチワワです。
まだ小さなお兄ちゃん2人に遊んでもらって、怖いものはないようですね。

クアンちゃん、M.ダックスの女の子です。
1歳になったばかりですね。おとなしいダックスちゃんでした。
大きなワンちゃんも怖くないみたいです。
またいらしてください。

レン君は、キャバリアの男の子。
レン君も、どんな子とも上手に遊べるワンちゃんのようでしたね。
お目目が大きくってきれいなキャバリアのレン君も、また来てね。

ケィティ、毎週来てくれて、どんどん大きくなってるのがわかる。
ちょっとずつ大人になってくようだし。
少し元気がないように見えたのも、大人になってきてるのかも?
疲れることもわかってきたのかな?疲れしらずの赤ちゃんじゃなくなって。
でもよく観察していてね。

ボーダーのふぶきちゃん5月で2歳になる女の子のふぶきちゃん。
ロブに負けず劣らずびびりだそうです。
でも、少しずつ行動半径が広がったらこれからは平気になるかもしれないね。
ライアン、ジルバのかわいい、でこぼこ兄弟。なあんて言ったら、ママさんパパさんに怒られちゃう!
でもとってもかわいいライアンとジルバです。
今日はゆっくり触る暇もなかったけど。
もりぞうくんパパの弱虫発言を覆すかのように、今日はより積極的に動いてましたよ。
ロブを追い立てる日も遠くはない?

チャチャくんとおねえちゃんのパーディ。
チャチャ君は、スムースのM.ダックス何だけど、色が本当に素敵。
西部劇(って今言わない?)に出てくる馬や牛みたいな柄です。
あっ、写真撮ればいいんだ!今度とっておきます。

ベルちゃん、さぁ、始まるよ、ロブとのワンワン合戦。
でもちょっと今日ロブは、もう少しばて気味かも。
ベルちゃんも大きな公園を歩いてきた帰りだそうだけど、ぜんぜん元気そうだね。
チャーリーも来てくれたよ。
ベルちゃんと二人揃って、隠れているロブのお出迎えに来てた。
おっかしい(プフ!)

ラッキー、もう、何の心配もないね、ここでは。けんかもしないし、けんかを売られることもないみたいだし。
おとなしいラッキーをみんなが認めたのかな?

昨日も、来てくれた、はじめ君。
本当におうちの方から離れても探検して、お友達作ってたよ。でも、ランに一人入れられちゃったら、一生懸命みんなのほうを向いてアピールしてた。

快君、大きいけれどまだまだ若い快君のこと、ハリーとロブは大好きです。
2人で、快君とりっこしてるみたい。といっても、バトルはできないんですけどね。ロブが、ハリーにマウントするだけです。

パプルちゃんも登場。
パプルの遊んでたゴムボール、快君くわえちゃいました。
快君はゴムのボールには目がなく、取り返そうとすると飲み込んじゃうそうです。危ないね。テニスボールなら大丈夫だそうです。
快君もボールを詰まらせて、おなかを切ってるそうです。

ハルちゃんも来てくれたよです。。
ハルちゃん、パプルちゃんにも平気で近づいていけるようになったね。はじめてあった時は、まだ赤ちゃんだったベルちゃんが近づいただけでおなか見せてたんだよ。
成長したもんだ。自分からパプル姉さんにだって近づけるようになったんだもん。

そして今日の最後のお客さまは・・・・
M.ダックス3姉妹です。
長女が、ロングヘアーのもなみちゃん、次女が、ワイアヘアードのここもちゃん、そして、末っ子は、フィーュちゃん。フィーュちゃんはロングヘアーです。
3人3様で面白いですね。

今日は、皆様本当にごめんなさい。
これからちょっとの間、日曜日は、手伝いがいません。
(パパだけ・・とほほ)
大変ご迷惑おかけします。で、なかなかワンちゃんと遊ぶ時間は作れません。とっても残念。
ご注文の品を順番にお出しするよう心がけていてもできないこともあり、また、とっても長くお待ちいただいたり、本当にご不快感ももたれることと思います。それでも怒らずおまち下さるお客様に心から感謝しております。
本当にごめんなさい.

PageTop

3月4日(土)

<久しぶりによい天気になりました。>

もりちゃん、今日はママも一緒でうれしそう。
でもやっぱり、サントラの中に入るときは二の足踏んじゃうの。だって、ハリーとロブが思いっきりお出迎えに出てきちゃうんだもの。
しかもロブったらワンワンワンワン、怒ってるみたいなんだもん。
ごめんね、ひいちゃうよね。
ロブは喜んで、というか、お客様、来たよって、ハイテンションになってるだけなんだけど。
でも、よくお客さん、帰っちゃうんだよね。
もりちゃんは、入ってしまえば、最近はもうへいきだよね。パパさんいわく、いすの下に隠れてるって。
今日は、大きな子犬、G.R.のラリー君に果敢に挑んでたよね。
途中で、逆転されちゃったらしいけど。

ラリー君は、まだ4ヶ月(?)の子犬ちゃんだけど、もう体高はロブくらいありそうです。
とってもやんちゃなパパッ子です。でもでもかわいい!

クッキーちゃん、いらっしゃーい!
スピッツのクッキーちゃん、だんだんサントラになれてくれてうれしいです。はじめてきたときは、本当に「何々、ココ何?怖いよ!」下からハリーとロブが、好奇心満々でにおいをかぎまくるから、大きなパパさんの頭の上まで逃げてく勢い・・・。
今は歩きまわれるようになったよ。ありがと!

雷君とマールボロ君、きょうは、ママさんがんばって2人を連れてお散歩してきてくれました。
ほんと、がんばったね。だって、雷君はシェルティ、マル君はボーダーコリーでまだまだやんちゃ盛りの男の子ですよ。
でも、はじめはけんかもしていた2人、ずいぶん仲良くなりましたね。
大人になったかな?ハリーロブとももう大丈夫そうだし。
よかったね。

ホイップちゃん、今日は受験の終わったおねえちゃま、すっきりしたお顔してましたよ、てママさんのほうが嬉しそうかも。
おねえちゃまは無事、公立の高校に受かったそうです。
おめでとうございます。
これからまた会えるようになるね。あっでも、高校生になるとまた忙しいかも・・・。
でも待ってます。

はじめくん、はじめまして!って何、駄洒落ってんだろ。
T.プードルのはじめ君。いきなりいろんなワンちゃん(ハリーとロブ?)に囲まれちゃって、脅かしちゃって・・・でもぜんぜん大丈夫でした。いいですね、初めてのところでも、怖がらずに遊べるって。
上手にみんなと遊んでましたね。また遊びに来てくださいね。

ハッピーちゃん、ポッキーちゃん。
今週も来てくれました。ふたりはおねえちゃまとボールでよく遊びます。血はつながらないけど、大きさも同じくらいで、2か月違いの姉妹。じゃれたり、バトルをしたり、上手に遊んでますね。
色も違うけれど、もちろんお顔も少しずつ違うし、性格もぜんぜん違うんですね。2頭飼いしてもこうだといいね。

クッキー、こちらはビーグルのクッキーです。
先週はパパさん、腰が痛そうに一人でいらしたけど、今日は、ママとおねえちゃまが一緒。腰もだいぶよくなったみたい。
今日もたくさんお友達いるよ。
クッキー、ハッピーちゃん、ポッキーちゃんとまた会えたね。
マイペースなクッキー、本当に穏やかでいいね。今日はじめて鳴き声聞いたかも。

ルーク、リンちゃん、毎日見てるけど、久しぶりだね。
リンちゃんと久しぶりにじゃれちゃった。
私にはすごくじゃれてくれるけど、ママさん、「私にはやらないよ」ってひがんで(?)ました。ふふふ。

明日ももっと暖かくなるそうです。
ワンちゃんいると、気候のいいのがいいですね。
ワンちゃんびより、うれしいです。

PageTop

3月3日(金)

<ひなまつりです・・・。>
Mar04_1102.jpg
サントラップに飾って会ったお雛様、アップしてみました。Mar04_1102_1.jpg



思ったよりよいお天気になったけど、やっぱり夕方、雨が降ってきちゃった。

お昼、もりちゃんがパパさんと。
お天気よくてお散歩日和だね。
もりちゃんもすっかりここになれたね。

あら、あら、久しぶり、ムック君。
ムック君はノーフォークの男の子です。
覚えていてくれたのかな?ハリーとロブにも甘えてくれてたよ。
今日はお友達と一緒でした。
元気なジャックラッセル、はなちゃんです。ことし3歳になる女の子です。
さくらちゃんに似てるかな?
とっても甘えん坊で、ママに近づくとやきもちを焼いて怒ってました。
やっぱりジャックの女の子は強い、かな?
みんな一堂に会してみたらどうかしら。楽しそう・・・?

大地君、ダイちゃんです。久しぶりだよね、おねえちゃまには会ってるけど。
今日も、年上のガールフレンドりりこちゃんと一緒です。
いつもマイペースで、怒ったことのないダイちゃんと、こちらもおっとりして、穏やかなりりこちゃん。
元気なはなちゃんにガウされちゃいました。大好きなママさんに近づいたから・・・。びっくりしたね。

今度は仲良くできるね、きっと。

プリシラちゃん、今日は弟分のハクちゃんを連れてきてくれました。
ハクちゃんはプリちゃんのママさんの弟さんのところに来たワンちゃんです。
ボーダーコリーの4ヶ月になるスゴークかわいい子です。
前から見たい会いたいとせがんでいました。
連れて来てくれました。
あ~!欲しいよう!
ほんとうにかわいかった!
ん、プリもかわいいよ、とっても(とってつけたように・・・)!

子犬ってなんであんなにかわいいんでしょう。

このところ子犬ちゃんに触れられて本当に幸せ。
みなさん、ありがとう!
大事に育ててくださいね。
               ウウウ、欲しいよう!

PageTop

3月2日(木)

<雨はやんだけど・・・>

雲が厚くって寒い日になるとか・・・本当だ、寒そう、。
でも、お昼ごろお日様ものぞき、よい天気かも。
あ、やっぱり、寒い。
それに夕方からは雨もぱらぱら。今日は降らないって言ってたのに。

ルビーちゃんです。
おはよ!
きのう来てくれたとか、ごめんね、お休みで。
それで、今日改めて、さくらちゃんと待ち合わせ。
が、さくらちゃんがなかなか来ないねぇ。
来る途中で、事故っちゃったそうです。
あら、大変!
皆さん、どうぞ気をつけて。

それでも、さくちゃんママ来てくれて、ありがとう。
さくらちゃんの妹ダルメシアンのマリンちゃんを連れて。
まだ3ヶ月なのに、もうさくらちゃんより大きくなっちゃった。
えっ、お座りできるの?   えっお手もできるの?
すごい子犬ちゃんですね。それにやっぱりかわいいね。
このところサントラップは子犬ちゃんラッシュです。
しあわせ!!!

でも、今日は、ルビーちゃんとさくらちゃんがとっても甘えん坊なこと発見しちゃいました。
事故のことで、ママさん達出たり入ったりしていたので、その間、ワンちゃんお預かり。
2人は、特にさくらちゃん、ずーっとガラス越しに、きゅんきゅん。

パプルちゃん、さくらちゃんとどうかな?
うん、やっぱり、お姉さん風吹かせてみた。
さくちゃんもいまは、ちょっとご機嫌よくないかもよ。
一人っ子状態から一転、妹ができちゃったんだもん。

パプちゃんは、おちびちゃんにはとっても寛大。
怖いもの知らずのマリンちゃんは、パプちゃんにあそぼって詰め寄って・・・なんと、パプちゃんもおなか出して遊んであげてた。

うみちゃん、ひさしぶり!
受験生だったおねえちゃまも、明日は卒業式とか。
元気なうみちゃんもくわわって、よりみんなでテンションたかくデッキで遊んでたら、チャーリーが。

みんなで激しいお出迎え。
とくにロブはチャーリー食べちゃって・・・。あ、これいつものこと。
でもチャーリー、今日はうみちゃんにご執心。
でも、うみちゃん、男の子ですから。

ラブ太君、
ちびちちゃんも、雨降るとは思わずお散歩に。
途中で降ってきて、雨宿り。
元気な子がたくさんよ。ちびち君はぜんぜん平気。
聴導犬のラブ太くんはちょっと神経質かな?
誘われても、はしゃいじゃうわけには行かないものね。

雨も結構降ってきちゃって、予報ははずれ!

と、ムクちゃんが。
明日来れないし・・・って。来てくれました。
だんだんみんな帰っちゃって。
一人になっちゃったね。
そういえば、ムクかーさんのお話と、それから、偶然パルちゃんパパさんから聞いたお話おんなじだったけど、かわいそうだけどよかったというお話。
大きなワンちゃん飼えなくなっちゃって、蓄犬センターに持ってかれちゃった子を、レスキューなさった方達(1度に2頭)のお話です。
どんな事情でも、手放されてしまうワンちゃんが後を立たない現実、とっても悲しいです。
できることなら、本当にみんな引き取りたいくらい。
そう思っている人もたくさんいる、これも現実です。
1頭でも、殺されてしまう前に助けることができればうれしいです。
そんなことがなくなる日がいつか来ますように。

さ、本格的に降ってきちゃったぞ、雨は。
ハルちゃん、ママさん、お仕事から帰ってすぐお散歩に出てきてくれる。そしてサントラップによってくれる。
毎日じゃ大変ですよね。
幸せなハルちゃん、よかったね。

みなさん!どうぞお体もお大切に、・・・風邪、はやってるようですし、花粉の季節の真っ只中で、花粉症の皆さんもお大事に。

PageTop

2月28日(火)

<2月もお・わ・り・・・>

さむ~い1日でした。

先日来てくれたT.プーの、こりき君、今日はお兄ちゃんのチワワ、ヒロシ君と一緒に来てくれました。
ホワイトのこりきくん、お耳だけ茶色?あー、びっくりした、カラーリングしてるんですって。これはこの間聞いたんだけどね。
ヒロシくんの名前の由来は、「ひろしです、ひろしです。」のヒロシだそうです。

ベルちゃん、いらっしゃい。
パパのお出かけにおいてかれてご機嫌斜めだったロブ、ベルちゃん来て八つ当たり?2人で最高のテンション。

チャーリーが来たのも気がつかないくらいワンワンしていたロブ。チャーリーはずいぶん遠くからロブの声を聞きつけていたみたい。
まったくうるさいロブだこと!

お友達と待ち合わせだったこりきくん、ヒロシくん、お友達登場。
チワワのサリーちゃんとチロルちゃん。
2人ともまだ、若くって小さいけれど、もうすでにママさんですって。

チャーリー、折角抜き抜きしてきれいになったのに、ロブには、いつもどおりのはむはむされるし、雨にはぬれるし、散々でしたね。で、きれいになったチャーリー、ママさんまだ写真に収めてないんだって。でも、今日は無理そうだよ、お友達いっぱいいるし、ロブのテンションいつもより高いし・・・。はい、結果は・・・チャーリーのブログでご確認ください。v(^^)v

ベルちゃん、チャーリーとデッキで楽しそうに遊んでるね。
今日は寒いよ。
でもなんだか、今日は、ロブだけじゃなくってみんなワンワンワンワン、ハリーまでワンワン、うるさいね。

だけど、ベルちゃんのロブを見るまなざしは、なんとも言えませんねぇ。ロブを見るだけじゃなくっていつも色っぽいよね。引き込まれちゃうまなざしです。

チャーリーも今日はベルちゃんを女の子って認識したかなぁ。やけにおしりのにおいをかいでたね。さてはベルちゃん、そろそろ待望の女の子かな?
さぁたのしみです。

明日から3月です。
まず明日は定休日です。
3月は、第4木曜日に変わり、第3木曜日がお休みになります。
3月 1日
   8日
  15日
  16日
  22日
  29日
がお休みです。
よろしくお願いします。

PageTop
