DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4月29日(土)

<いよいよゴールデンウィークですが・・・。>

すっきりしないお天気で始まりました。
寒いの?・・ん?・・暑いのかな?

でもさすがに祭日、どこかで、何かがあるようで、朝から花火も聞こえてました。(よく運動会の開催を知らせる音だけ花火です。)

きょうはじめのワンちゃんは、コーギーのこのみちゃんです。
いつもは、たくさんのお友達と一緒に来てくれます。
なので、こんなことなかったのに、なぜか、ハリーもロブも、このみちゃんを見て、興奮しています。
2人で、囲んじゃったり、追いかけたり。とっても興味津々。ごめんね。

アッシュくん、いらっしゃい。
大きいから、力が強くて大変そうだけど、かわいいアッシュ君。
ハリーとロブは、どうやら、彼のかっこよさに嫉妬してる?
だって、ちょっと意地悪です。
でも、パパがいて、見ていてくれれば大丈夫そうなんだけど。
今度ゆっくりあわせてみようっと。

ホィップちゃん、あれ?ご予約は今日?明日だったと・・・。
今日も来てくれました。
今日はお出かけついでに寄ってくれました。
この前もそうだったけど、今日もたまたま、ホィップちゃんがいる時に、めったに寄らない息子が来て「しまいました」。
というのは、ホィップちゃんに息子は完全によその危ない人と思われてます。(笑)完璧においはらわなくっちゃって義務感でワンワン。疲れちゃうよって言うほど本気でほえててかわいそうみたい。あっ、もちろんホィップちゃんがですよ、^^

ムクちゃん、お誕生日(本当は27日)です。
いらっしゃる方にケーキの振る舞いが。
ありがとうございます。
ホィップちゃんとムクちゃん、初めてだったって気がつきませんでした。同い年です。
ムクたんのお顔の大きさぐらいのホィップちゃんです。
ムクたん、今日は久しぶりで、来たときはかなりのハイテンションでした。
そして、甘えん坊加減もいつも以上?かな?
股下くぐりも何回も。パパに、足の長さ考えてやったほうがいいよって言われてました。(そんなことわかるか!)
おめでとう!夢来(ムク)ちゃん。

チャーリー。いいところへきましたねぇ。
バースデーケーキがあるよ。と持っていったら、なんと大きな3人(ムク、ハリー、ロブ)が、どーっと、とんで行って・・・チャーリー、食べれた?最近チャーリーも、取られないようにと言うことだけはできるようになったみたい。一人っ子でも、サントラで、集団生活の勉強できたかな?

ハルちゃん、いらっしゃい。
あら、もりぞうくんも来たよ。
ほとんど一緒でしたねぇ。
2人とも、今日はラッキーですよ。
ムクたんのバースデーケーキがありますよ。とお相伴。
もりちゃん、今日はふかふかで、バンダナつけておしゃれしてるじゃん。やっぱり、シャンプー帰りでおめかしだそうです。
ハルちゃんのこと、ベルちゃんと間違えてない?
違いに気づいた?

元気になったハルさんは、そればっかりを褒めすぎたかな?
勢いあまって、ママの手はむしちゃったんですって。
でも、痛い!っていったら、びっくりしちゃったハルさんでした。
それよりも驚いたこと。
食欲のない子、食の細い子のフードに混ぜて、くいつきをよくする補助用フードのサンプルをフードに混ぜてあげたら、それだけを食べてしまって、いつもきちんと食べるドライフードを残しちゃったそうです。そして、翌日、いつものフードだけをあげたら、食べないとか。
それってちょっと怖いですね。

ムクたん、3歳のお誕生日、おめでとう!!そして、ケーキをご馳走様でした。
ありがとうございました。
Apr29_1451_1.jpg
ケーキを前におりこうさんしてるムクたんです。

スポンサーサイト

PageTop

4月28日(金)

<もうゴールデンウィーク?>

早い人は今日から10連休・・・?

はい、その早い人が・・・・。
もりぱぱです。おはよ、もりぞうくん。
今日は金曜日だよ。どうしてお昼にもりちゃんぱぱと?
10連休だそうです。
でも、もりままはカレンダーどおりで、もりぱぱがもりちゃんのおもり当番。たのしそうだけどね。

元気なT.プーのロコ君、きょうはヨーキーのプリンちゃんと一緒に来てくれました。
ロコ君はやっぱり元気で、みんなと遊びまわってました。
プリンちゃんは、もう15歳にはなってるらしい女の子だけれど、とっても元気で若く見えます。とっても人懐っこくて、みんなにかわいがられそう。
でも、繁殖犬とされていたらしいワンちゃんで、レスキューされたため、はっきりした年齢は不明だそうです。
よかったね、今は幸せで。

ちぇりーちゃん、ぴーちちゃん、こんにちは。
久しぶりだね。
かっこいいバギーに乗ったチェリーちゃん。
今日はあまりそこから動きたくない気分かしら?
そう、気分やさんです。
ぴーちちゃんは、好きなボールさえあればいい、わたしは。って言ってるみたいよ。ボールをくわえて。
お友達も来てくれました。
びーるちゃん。ちょっと距離あるのに、ママさん、ちぇりぴーママに呼び出されちゃったね。ありがとう。
そしてもう一人、仁君も。
珍しくハイテンションだった仁君です。ありがと!!
でも、会えてうれしかったでーす。

ルーニーちゃん。
??? 海くんとおなじ、ポーリッシュ?
違いました。シープドッグではなく、レークランドテリアでした。
まだ、7ヶ月(?)なので、カットをしてないそう。
どおりで、産毛がふわふわしていて、活発だけどまだまだお子様です。
マフィンちゃんのお友達でした。
マフィンちゃんは、M.シュナウザーです。
今日はたくさんお友達がいてきょろきょろした感じです。
おとなしいマフィンちゃんです。

チャーリー、いらっしゃーい!
今日はカラーじゃなくって、ハーネスしてるの?
まあ、いろいろ持ってるんだね。うん、それも似合ってるよ。

KC、ZORROも来たよ。
ほんと、ZORROがエアリードもなくなったみたい。
リラックス、リラックス、KCがいれば怖くないもん。
もう、ちょっとぐらいママが見えなくたって平気だよ。
トイレの前でママを待ってるのだーれ?

チャーリーのガールフレンド、プリシラ、登場。
プリちゃん、元気元気だね。
プリちゃんが元気な動きをしなくなったら、心配になっちゃうよね。
よく考えたら、いつも動いてるから、プリちゃんの写真ってアップしたことないみたい。
メモリーカードも変えたことだし、よし今日はデジカメで、撮ろう。
ポーズまでとらせて・・・あっぷできない-_-;.....
ちょっとお待ちください。

ベルさんも登場。
さぁ、いつもの親亀小亀・・・?
うん、プリちゃんの強化トレーニングの始まりです。
て、いったい、ベルちゃんは、チャーリーが気になるの?それとも、プリちゃんが気になるの?
それとも、それとも、2人の仲が気になるの????
それが気になるサントラママ。

みんなそろそろ帰らなくっちゃ・・・と席を立ち始めたら、パプルちゃんが・・・。
ちょっと遅かったよ。
みんなずっといて、今帰るとこよ。
そう、一人であそぼ!
ボールでしばらく遊べたね。
でも、やっぱりつまんないねぇみんないないと。
久しぶりにおねえちゃまとお散歩して来たパプちゃん。
よかったね。

つづきを表示

PageTop

4月25日(火)

<暑かった昨日に引き続き、今日も暑いのかなぁ?>

まぁ、寒いといっても・・・。
外へ出たら、思ったより寒かった。
お昼ごろから、暗く、もっと寒くなってきた・・・。
と思っていたら、ぱらぱら雨が降ってきて、雷がなり始めたぞ。
寒さも半端じゃないじゃん。昨日は冷房、今日は暖房。

「なっちゅ」ちゃん。T.プードルの女の子です。
長いお耳の先は、オレンジ色におしゃれしてました。
ちょっとほかのワンちゃんは苦手・・・なのに、ハリーロブは、囲んでしまった。--;
でも、いらっしゃる間にずいぶん慣れたかな?
あそぼ、あそぼって言ってくれたのに遊べなくって残念でした。

ビビアン、今日ははじめてのお友達と。
M.ダックスのちょびくんと、T.プードルのオーリーくん。
割と神経質な子が多い中、とってもフレンドリーなミニピンです。
ドッグランに遊びに行ったけれど、土砂降りになって、急遽サントラップに来てくれたんです。
しばらくしたら、晴れてきました。
暖房していたのに、もう、冷房に切り替えるほどになっちゃいました。
そして、青空も出てきて。
明るい日差しの中、デッキで、なかよく、元気に3人(?)で遊んでました。
みんな犬種は違うけれど、仲良しでいいですね。
ちょびくんも、オーリーくんもやっぱりフレンドリーなんだね。
いい子たちですね。

チャーリー、今日は、ママもパパもおうちでお仕事。
ママは早く終わって、チャーリーを連れ出してきたそうです。
パパさんがお仕事に集中できるように。
チャーリーは、パパがおうちにいると必ず遊んでくれるものと思ってるらしい。
今日は、かみなりもなってかなりローテンションのチャーリー。
とりあえずロブにハムハムされて・・・でもいつものチャーリーにあらず。
ベルちゃんのママや、カレンちゃんのママがいるのにどうしてベルちゃん、カレンちゃんはいないの?
お相撲ごっこできないじゃん。(でも、2人束になるとチャーリーまた追い詰められて泣くんじゃない?)

KCとZORROも来たよ。
なぜかチャーリーとすれ違いばかりだったけれど、やっと会えたね。
KCはいつでもマイペースで遊んでます、時々よその子になってるけど。
ZORROは、ママの足元から出ることなかったのに、日に日に行動半径広がって、
なんとなんときょうは、チャーリーママの足元に寝そべってた。

コーギーのラム君、チワワのリキ君。
ラム君はおとなしいコーギーです。
リキ君のほうが強いのかな?
みんなを守ろうとしてるように、ワンワンしてましたもの。

ハルちゃん、今日は久しぶりに夜のお散歩で、サントラに来れたね。
ママ、お仕事忙しそうで、遅かったみたいだね。
ハリーロブはもう帰っちゃったけれど、KC、ZORROにちょっとだけでも会えてよかったね。
元気になったハルちゃん、会うたびに思っちゃうよ。
そして、そのたびにみんなにお話してしまう。
ごめんね、ハルちゃん。でもなんだかうれしくってついお話しちゃうのよ。

今日も皆さん、ありがとうございます。
楽しい1日でした。
久しぶりにチャーリーの写真をアップ
Apr25_1646.jpg
   
KCとロブApr25_1647.jpg

ZORROの舌だし撮れずに、ちょんまげをApr25_1711.jpg

PageTop

4月24日(月)

<今日はお天気どうなんだろう?寒い?暑い?>

はい、暑い日でした。

ルーク、リンちゃんがお出かけだよってロブが教えに来ました。
出てきてちょっとお話してたら、とっても暑くなって、とてもじゃないけど、黒ラブルークはお出かけ無理。
サントラップへのお出かけと相成りました。^^;

そこへお客様・・・ルビーちゃん(も、黒ラブ)、さくらちゃん、、マリンちゃんです。
ルークとルビーちゃん、似てない?先祖は同じかなぁ。なんて。
とにかくみんなで一緒に遊びました。
今日は暑いから、お外はきついから、中でいいね。
マリンちゃん、5ヶ月のダルメシアン。お姉さん、JRTのさくらちゃんと仲良しです。
まだまだ、子犬っぽくて、かわいい盛りです。
ルビーちゃんとくんづほぐれつ遊んでました。さくらちゃんはやきもちやかないのかなぁ。
さくらちゃんだって、まだまだかわいいんだけどね。さくちゃんのほうが甘えん坊かな?
いつもさくらちゃんと一緒のルビーちゃん、比べて、つい大きい気がしてたけど、
小さめのリンちゃんより、骨格小さいくらいだったんだ。
ルークと並ぶとより小さく感じますね。おとなしいね。

月曜日にしては珍しくまたまたお客様が・・・。
シーズーのTiffany,M.ダックスのCocoちゃん。
M.ダックスの親子、Lucy,Eddy,Nancy
M.ダックスのクーちゃんは、今日は、お兄さんのシーズー、ロビン君と一緒です。
そしてもう一人お友達が。M.ダックスのチャッピーです。

ロビン君、初めてあった、ハリーのことを気に入ってくれたみたいです。
ついてまわってたような・・・?
ありがと。

みんな愉しそうに遊んでました。
おとなしく遊んでるのに、ロブが時々ほえると合唱になっちゃって、・・-_-;
ごめんなさい。

さくらちゃんがかえったあと、JRTのラスクくんが。
あら、あら、会えるとよかったね。
ハリーとロブも、ラスクくんと仲良しできるみたい。
よかったね。

そして、ラスク君が帰っちゃったら、初めてのJRT,マロン君が。
マロン君はとっても遊び上手でした。
だって、ロブが、(ハリーもだけど)しつこくして、あの小さな体に何度も乗ろうと試みてた。
でも、コロンと寝転んで、のらせないで、遊びに誘ってくれるの。
そのうち、ついて歩き回ったりして、仲良くなっちゃった。

M.ダックスのカレンちゃん、ケリーちゃん姉妹です。
まだ、1歳の、カレンちゃんは、ロングヘアードのお姉さん。
ケリーちゃんは、ワイアーヘアードの6ヶ月の女の子です。
今日は、ママさんとおねえちゃまのおひざでぐったり。
2時間近くお散歩してきた帰りだそうです。
どおりで、おとなしかったです。

今日3頭目のJRTです。
空ちゃんです。
みんなどうしてすれちがってるのかしら?せっかくなのに。
なんて、老婆心。

おやおや、久しぶりです。
G.シェパードのリック君。
何しろ大きくて、おっとりしていて、本当にかっこいいんです。
寝そべってる姿がまた絵になります。

空ちゃん、大きくて、怖い?
リック君の尻尾のにおいかいで、遠くから、ワンワン。
腰引けてるよ空ちゃん。
でもぜんぜん意に介さず振り返るだけのリック君。
威風堂々です。
そうそう、リック君も仲良しのお友達のお顔、お口の中に入れちゃうそうです。ロブとおんなじだ。そして、やっぱりその子もまたお顔をさしだしてくるそうです。

パプルちゃん、
今日は、もう、ハリーもロブもいないの。(そんな日のほうが多いかな?)
厨房探検もしたそうだったけど、自分で開けられるようになっちゃったけど、
最近、パプちゃんと遊べるお友達なかなかいないねぇ。
ロブでもいればよかったね。

ラスク君、今日2度目のご来店。
今度はパパさんも一緒です。
ほかのワンちゃんいないからゆっくり遊べるよ。
パパさんと遊んでもらってました。
壊れかけた四角いボールを口にくわえて、離さない楽しい画像をぺったんしておきます。
Apr24_1921.jpg

PageTop

4月23日(日)

<どんより・・・。>
今日は午後には雨ということだし、お出かけ日和じゃないね・・・。
ハリロブを連れて出かけるときも、ぜんぜん車の量少なかったし。

あっ、お店に着いたとたん、もう駐車場に車が・・・。
ゴールデンを連れた方が。
ごめんなさい。今日は特に遅く来てしまいました。
お客様より遅いなんて(-_-; 
 前もって、パパは来て、準備は整っているんですけどね。と言い訳。

お待たせいたしました。
GRのマーク君です。
男の子なので、ちょっとハリロブがどうかなって思ったけれど、
とっても人、犬なつっこくて、かわいいマーク君でした。
昨日はじめて来て下さった、シュナちゃんがご紹介くださったそうです。

そのシュナちゃん、今日も来てくださいました。
今日はお姉さんも一緒です。
そして、驚いたことは、シュナちゃん、昨日は、ママの後ろにすぐ隠れちゃうほどシャイだったんです。
ワンちゃんも人にも、びくびくするぐらいだったのに、今日は、一人で歩きまわれるほどに。
うれしいびっくりです。

チャーリー、きょうはワクチンを打ってきた帰りだそうです。
じゃぁ、あんまり暴れちゃだめだよ。
ちょうどよかったね、今ロブ、パパとお出かけ中です。
どおりで、あっちこち探してもいないわけだよ、って言われそう。
ロブ帰って来たとたん?帰っちゃいました。でも、ちょっとは遊べたね。いろいろワンちゃんいたから。

T.プードルのプーちゃん(あっ、男の子ね)
女のこのロコちゃん。
お友達同士です。プーちゃんはロコちゃんが好きなんだけど。そう、だけど・・・。
ロコちゃんは、やっぱり女の子です。強いの、プーちゃんより。
サントラップに来る女の子はどうしてみんな強いのかしら・・・??
かわいいプーちゃん、ロコちゃんでした。

イチローくん、最近とっても甘えてくれます。うれしいです。
でも、なかなかそれに応えられず残念。

バルト君、ついつい、ロブと間違えちゃう。ごめんね。
元気なロコちゃんとバトルして遊んでた。
ハリロブとは違って、ほかのワンちゃんと遊べるバルト君はかわいい!
そして、双子のお姉ちゃん達もね。

パーディ、チャチャ。
あっ、ジャックだ。って言ったのだあれ?(サントラパパです。)
何度来たら、チャチャがスムースのM.ダックスって気がつくのかな?
何度も言ってるのにね。
パーディはもう、マイペースになっちゃったね。
とってもお姉さんM.ダックス(L)です。(とっても若く見えるよ)

シュナウザーのヴァニラちゃんとモカちゃん。
おとなしいシュナちゃんです。
一緒に遊べなかったのが残念。
また来てくれるかな?

ポメラニアンのムンちゃん(男の子です。)、久しぶりです。
はじめて来てくださったときから比べると大きくなった気がしますが・・・?
大人になった感じかな?

M.ダックスのチョコくん
抱っこされてるとこしか見てないけど、甘えん坊さん?
今日は、残念ながら、ワンちゃんと触れ合うことできず、
ちょっと欲求不満です。また来てみて下さいな。

ペコちゃんはチワワの女の子。
1歳半だけど、ほかのワンちゃんも、人も苦手らしい。
今度来るときはもう少し平気になってるかも・・・。
また、気候がよいとき、長いお散歩をしてきてくださいな。
待ってます。

チャーリー、あれ?
元気を取り戻した?それで、第2ラウンドね。
ありがと。チャーリー、もう一度お顔見れてうれしいよ。
って、あんまり来てくれないけどね。お友達がいっぱいいるときは。

ちゃぶくん、サントラップには少ない、白いフレブルの男の子です。
(ごめんなさい、カラーの表現方法を知りません)
おとなしいけれど、ママさん、マーキングベルトを忘れたからって、ほとんど抱いたり足元においてらした。
お気遣いいただきありがとうございました。
かわいいちゃぶくんで、ハリーもロブも、大丈夫だし、おっとりしてました。
でも、フレブルがだめらしい。(きみ、フレブルくんだよ?)
一緒のお友達は、ポメラニアンのはなちゃんと黒パグのまりもちゃんです。
2人はおそろいのかわいいウェアを着てました。
普通は(?)ふわふわのポメの筈ですが、はなちゃんはとっても体育会系です。
おそろいのウェアはジャージーのオールインワンをピシッと決めてました。
まりもちゃんは、オレンジのウェアがとっても似合ってました。
そしてマイペースで歩き回ってました。

もりちゃんです。ありがと!もりちゃんもまた来てくれました。
クロパグのまりもちゃんを気に入っちゃた?
わかった、もりちゃんは、ベルちゃんとか、まりもちゃんとかが、
お気に入りの女の子のタイプなんだ。

パプルちゃん、パプちゃんも愉しいママさんとよく来てくれます。
あれ?この言い方では、パプが、ママを連れてきてる感じ?
違います、ママが来てくださってるのです。(あたりまえ・・・?)
久しぶりにお姉さんも後から来てくれました。
前はいつもお姉さんと来てくれてたのです。

ハルちゃん、最近元気なハルちゃん
今日はフレブルの男の子がいますよ。
この前は、年下の男の子におなか見せちゃったけど。
きょうは?
おっ、いいかも・・・ちゃぶくん。
でも、フレブル嫌いって言ってた・・・。
あっ、やっぱり怒られちゃった。
でもハルちゃん、そんなにめげてないね。えらいよ。

アイスちゃん、今日は、パパさんに送ってもらって、パパは帰っちゃいました。
寂しそうなアイスちゃんです。
アイスちゃんのママさんも愉しいママですよ。
アイスちゃん、パパが好きそうなんだけど、ママさんいわく、
パパが好きなんじゃなくって、パパの運転する車がすきなんです。

ベルちゃん、来ましたよ、4日連続です。ありがと。
(前は1週間毎日皆勤賞がありましたけれど・・・。)
もりちゃん、どうしよう。ベルちゃんもまりもちゃんもいるよ。
もりちゃんよりも、もりぱぱ、もりままのほうが心配そうです。
ベルちゃん、やっぱり、前よりおとなしくなったのかなぁ、それとも爪きりしたからかな。
それとも、ロブがいないからかな?・・・・・?????

お天気も、そんなに荒れずに、(夕方は結構寒くなりましたけれど、)穏やかな1日になりました。
みんなみんな本当にありがとうございます。
いつもいつも来てくれて。
本当にうれしいです。
なんと言い表したらいいかわからないぐらい、感謝してます。
あ・り・が・と・う!

つづきを表示

PageTop

4月22日(土)

<いい感じの日です、風もなく、・・・>

もりぞうくん、今日は、成瀬緑地に行ってきたそうです。
成瀬緑地は、町田と青葉区あかね台の境界にある緑地です。
とっても、見晴らしがよく、夕方が特にすばらしいんです。
夕日の沈むころ、三脚を持って写真を撮ってらっしゃる方をよく見かけます。(って、2~3年前までのことですが・・・)
ワンちゃんたちは、よく、その町田側に下る斜面で遊んでます。

大きな黒ラブのお友達が来ました。
まだ8ヶ月のリク君です。
性格は穏やかそうですが、まだまだやんちゃ盛りですね。
大きいから、力が強くて、パパさん大変そうです。

シュナウザーのべスちゃん、アミュちゃん。
やはり初めてです。
べスちゃんが、今年9歳になるお母さん。
そして、アミュちゃんが、娘で、今年6歳です。
ハリーロブと同じくらいの年の親子です。
さすが女の子です。強いです。
特にお母さんは強かった・・です。
アミュちゃんを守ろうとしているんだろうなって・・・。
ハリーもそうだけど、母親のほうがそういった気持ちは強いんだと思います。

ジャスミン、マロリン。
久しぶりです。ジャスミンはGR、マロリンは、M.ダックスです。
ここへ来ると喜んで、デッキで遊んでいます。
リク君とも元気で遊んでいたようです。

珍しく、早い時間にパプルちゃん。
ちょっとしか時間がないのって、ママさん。
少しだけ遊んで帰りました。パプちゃん不完全燃焼気味?

先週に引き続き、キッポくん。
2度目でも、すこーしは、なれてくれたのかな?
行動半径はちょっとだけど広がったようです。

ヒロシくん(チワワ)とこりきくん(T.プー)です。
ヒロシくんは、人大好き、ワンちゃん、嫌いじゃないけど、ちょっと怖いのかな?
こりきくんは、誰でも、どんなワンちゃんでも大好き。
今日は、サントラママのおひざを跳び箱代わりに遊んでました。
お耳を染めてるこりきくんです。

ホィップちゃん。
今日はいつもの調子が戻ってますか?
そういえば、ヒロシくん、ホィップちゃんに似てるね。
そのせいか、ホィップちゃん、とってもヒロシくんのこと気になるみたい。
僕のほうが上だから・・・。ってアピールしてたのかな?

ビビアン、今日はお友達と一緒です。
かわいいルーシーちゃんです。
ふたりとも、今日はドッグランでたっぷり遊んだ帰りだそうです。
それで、一休み中(?)でした。
でも帰りがけ、ちょっと回復したのか、遊び始めてました。

今日はシュナちゃんが多いですねぇ。
って、今度は、シュナウザーの、「シュナ」ちゃんです。
シュナちゃんは、3歳になる女の子だそうです。
ほかのワンちゃんが苦手のようです。
少しづつなれるといいね。

バッセルちゃん。
今日は、シュナちゃんって言う女の子がいますよ。
会いそうで、会わないシュナウザー同士ですが、今日は、多かったよ。でもやっぱり会えたのは、シュナちゃんだけでしたね。
今日はジャージー姿でした。これまた似合うよ!

チャーリー、今日も来てくれて、ママ忙しそうなのに、ありがと!
たくさんお友達がいると、なかなかサントラママのところへは来ないねぇ。みんなそうだけど。
プリちゃんも来てくれたよ。特にプリシラ嬢が来たら、チャーリーは絶対来ません。なぜって、プリの後を追いかけっぱなしですから。
仲良しですねぇ。

トトPママは、トト抜きですが、毎日のように来てくれてます。
今日は、パン教室の帰りかな?

ビーグルのクッキー、太った、やせたって、一喜一憂しているクッキーです。
クッキーは常に、いたってマイペースのビーグルです。
おとなしいです。

ラッキー、相変わらずおとなしいシーズーです。
今日は誰とお友達になろうかな?僕は女の人が好き。
でも、よおく、いろんなワンちゃんを観察してる感じです。
だから争わないんじゃないかな?

ベルガ姫、今日は爪切りをしてきたようです。
麻酔からさめたかな?
まだちょっと眠い?でも、とりあえずロブを探さなきゃ。
いないなぁ。
ま、いいか、お友達たくさんいそうだし。
プリもいるし。

ハルちゃんも来ましたよ。
ハルちゃん、元気に入ってきましたね。
お友達いるから?  違った、ボールを捜しに一目散でした。
でも、たくましくなったハルちゃんです。

サントラパパが来たら、二人揃って、すっ飛んでいきました。
さすが、犬おじさんです。(いつ命名?)
犬には好かれるサントラパパでした。

PageTop

4月21日(金)

<今日は、いいお天気!今日こそ薄着で出かけていいかな?>

やっぱり、ちょっと寒いよ、帰りは、また一枚持ってこなければ・・・。
風は強くて、冷たかったけれど、気持ちよかったね。

おはよ!ケイティ。
元気なケイティ、でも、おうちにいるときはとってもおとなしいんですって。
外でほかのワンちゃんといるのがうれしいんだね。
で、今日はハリーしかいなかったサントラップ。
ケイティのママ・・なんか静かですねぇ。
そうなの、平和でしょ!
でも遊べるワンちゃんいないねぇ。
そこへお友達。

ワイアーヘアードのM.ダックス、パルくん、ジョイくん兄弟です。
ジョイ君大きくなったね。それに、元気だね。
今日はパルちゃんの、術後の最後の検診だったそうです。
パルちゃんは、生まれつき股関節に異常があり、
小さいうちにパパ、ママさんが気づいて、手術しました。
手術するにはお2人ともいろんな葛藤があったようです。
サントラでも、これから手術するので、しばらくこれなくなりますって、伺ったときは、
心配だったし、とっても寂しいなって思ってました。
でも、途中で、検診ごとに立ち寄ってくださって、元気になってくパルちゃんを見ることもでき、
終わってみればあっという間の気もします。
そして本当に今は健康体になったパルちゃん。
弟のジョイ君という家族も増えて、幸せですね。

あづきちゃん、パウロ君は、T.プードルのお友達同士です。
あづきちゃんは、すごーく元気な女の子。
まさにおてんば娘・・?
それに引き換え、シャイで、気の小さなおとなしい男の子はパウロ君です。
ママの足元からほとんどはなれてなかったのでは?
あづきちゃんは、ラブのケイティとも転がりながら遊んでたし、
ジョイ君を転がしながら(?)上手に遊んでた。
とっても活発な女の子、また会いたいです。

ジョイ君も転がされようが、飛ばれようが、ぜんぜん平気です。
頼もしいですね、これから楽しみ!

ベルガ姫、来るなり、ロブを探してる?
そんな感じで、あっちこっちきょろきょろ。
やっぱりいない。
アーッ、帰って来た!
ロブも興奮してるところへ、ベルちゃん、ついでにワンワン合戦始めたよ。
でも、最近、前ほどはやらなくなりましたねぇ。
ベルガ姫も大人になったのかなぁ。

バレンちゃん、ルイ君。お姉さんのバレンちゃんはG.R.、ルイ君はL.R.
元気いっぱいで、ママさん困ってるぐらいだったルイ君も、今では2頭をひとりで
連れてこれるようになりました。すごーい!それだけルイ君が成長したんだね。

ムクたん、なんか久しぶりだね。
うん、久しぶりなの。1週間来てないの。(そうなんです、1週間会わないと久しぶり。)
ムクたんもベルちゃんも、バレンちゃんも女の子なのに、
ハリーとロブは、ルイ君に首っ丈!  なんじゃこりゃ?
あんまりしつこいので、つながれちゃったハリロブでした。

バレンちゃんのママさん、大好きなバーニーに会って、興奮してた。
そうなんですよ、ルイ君を迎えるときにとっても悩んでたんだもの。
バーニーがほしいんだって。
ムクたんに会ったら、メロメロ。
そりゃそうだ、ムクたんはとってもいい子だもの。

そこへ、チャーリー、続けてルークとリンちゃん。
どこに誰がいるのかわからなくなっちゃった。
ルイ君たちが帰ったら、ロブは、今度はリンちゃんについて回って乗っかってた。
それって、ルイ君と間違えてる?いったいどっちが本命?

チャーリー、最近大人になった?前より甘えん坊じゃなくなったね。
お友達がいっぱいいると甘える暇ないみたいね。
うん、いろんなお友達とたくさん遊べるっていいね。
遊べるときはいっぱい遊んでね。誰もいないときに甘えてもらおうっと。

あらあら、本当に久しぶり、こじろうくんです。
今日は、ママじゃなくってお姉さんとです。
みーんなでお出迎え。
入り口で固まっちゃった。
だって、一体何頭いたの?
コジ君ではなくても固まりそうだね。フフフ。
とってもおとなしくしていたコジ君、みんながいなくなったら、行動的に・・?
やっぱりこわかった?

もりぞうくん、もりままの春休み中は毎日来てくれてたので、
本当に久しぶり、週末には来てくれてるのに。
今日は、ベルちゃんいないから、まずは甘えてくれました。
サントラのパパが来たら、また甘えてくれました。
でもでも、もりぱぱが来たら、な、なんですか、この甘え方は。
あのよろこびようは、やっぱりうれしいだろうな。
もりちゃん、お留守番の後のお散歩、うれしいね。

PageTop

4月20日(木)

<荒れ模様!>

今日は、午前中は、雨が降って、風が吹いて、雷もなるって。
天気予報はそういってた。でも起きた時は、まだ、風が強いだけで、雨は降ってなかった。

ハリロブとお散歩がてらご出勤!
土砂降りだぁ!で、今日も迎えに来てもらった。
お店に着いて、とりあえず小止みの中、車を降りて、おしっこをして、
また雨が強くなってきて、ロブは歩かないで座ってしまう。そして、店ではなく、
車に乗ってしまう。
雨も嫌い風も嫌い雷も嫌い、本当はお出かけも嫌い。
だったら車がいい。それがロブです。で、車をあけたら、二人とも飛び乗ってしまった。

あーぁ、降り始めが遅かったのかしら、じゃぁ、回復するのも遅れるのかな?
いえ、いえ、午後には雨はやんで、だんだん明るく暖かくなってきました。
それどころか、お日様きらきらのいいお天気になっちゃった。
風は強いけどね。ハリロブとデッキでまったり。
いい気分。ブラッシングをして、おお、男前になったじゃん!

KCとZORROが来たよーと相変わらずのお出迎え。
うるさくてごめんね。
KCは相変わらずボールをお口に。
ママが持参してきたのに、なぜかほかのボールに執着。
ZORROは、ハリーロブとはもうお互いに空気みたいよ。
あっ、時々、ロブが、意地悪してるけど。
ZORROもそんなに本気で怖がってないみたい。

そうこうしてるうちによい天気の中、お友達がいっぱい!
アッシュ君です。そして、ベル姫でしょ。プリシラ嬢でしょ。
トト姫・・じゃなかったトトPママ(トト姫は謹慎中でした。)でしょ。

アッシュ君、彼も去勢して1週間だそうです。
ママも悩んだ挙句、思い切ったようです。
みんな悩むんだよね。どうするべきか。でも、どちらでも、無意味にするわけではなく
それぞれ良かれと思ってなさったことであれば、いいのでは。
その子を思ってのよい判断だと思うよ。
ハリーが、アッシュ君に脅しをかけるので、アッシュ君入って来にくいんじゃないかなぁ?
ごめんね。

ベルちゃん、今日は、ロブつながれてるのよ。
では、ワンワンワン、ワンワンワン、ちょっとやったね。
でも今日はあまり面白くなかったみたい。
ほかに「いい男」もいるようだし。
ほらほら、アッシュ君に一目ぼれ?
KCおねえさまと仲良くしていた、アッシュ君の間に割って入って・・・?

プリとも遊ばなくっちゃ。
今日はチャーリーがいないから、プリちゃんと思いっきり追いかけっこよ。
2人が目の前をとおりすぎると、ワンワンいうのはZORRO.

ビッキーくんもきましたよ。
ビッキー君は、T.プーの元気な男の子です。
みんなの中に混じって負けずに遊んでました。

さて、みんなそろそろ引き上げ時に来たのは、パプル姉さんです。
あらあら、帰っちゃうの?
お相手できる人は・・・いませんねぇ。
特にパプルちゃんですもの・・・?あら?
いまや、横綱パプル姉さんですから。
いい子なんですが・・・いざとなるとめっぽう強い。
その「いざ」が、よくわかんない。・・?・・なんかあるんだよね、パプとしては。
自分より強いものにあったことのない子は、本当にママ泣かせだそうです。
といって、やられちゃっても困るよね。難しいね。

「開店休業」と思っていたけれど、みんな来てくれてありがとう。

つづきを表示

PageTop

4月18日(火)

<今日は暖かいを通り越して、日中は暑かったです。>

バッセルちゃん、早く、早く、ママを急かして入ってきます。
本当に、車から降りるのももどかしそうに。
ハリロブも、来たよ、来たよ、バッセルちゃん!そう言ってるように
ママに報告します。

と、チャーリーの姿も見えたよ。
チャーリーも、ロブのワンワンが聞こえたらしく、ママをぐいぐい引っ張ってきてくれます。
チャーリー、ママ転んじゃうよ!

ケィティも来たよ。
まだまだお子様ケィティ、久しぶりに来て、ハイテンション。
手術をして、1週間おとなしくしていたんだそうです。
そうだったんだ。

ベル姫も来ましたよ。
ロブとのワンワン合戦、ベルちゃん復活してから、あまりしてないんだよね。
今日も、なぜか乗らないロブでした。

ソラちゃん、久しぶりですね。
この前来た時は、誰かに脅かされてママのお膝にチョコン。
でも今日は、元気に飛び回ってた。チャーリーを気に入っちゃって、乗りまくってました。

プリシラちゃんも来て、もっとすごくなっちゃった。
プリちゃんは、チャーリーとお相撲しようと・・。
チャーリーは最近後ろから乗ってしまうので、お相撲にならないじゃん。
今日は、そのチャーリーの後ろにベルちゃんが、ソラちゃんが。
プリちゃん、お荷物大変。
でもみんな楽しそう。

ラム君、リキ君
人なつっこいラム君は、コーギーです。
弟、リキくんは、チワワです。
甘え方も行動パターンも、違うんだろうな。
でも仲良しみたいですね。

PageTop

4月17日(月)

<昨日より、暖かくって18度くらいになるって言ってたけど、18度ってこんなもん?>

さて、暇そう。では、デスクワークといきますか。

ドリーちゃん、すごーくかわいいM.ダックスの女の子です。
かわいいお兄ちゃんが一緒です。・・・人間です。
ミルクティ色のドリーちゃん、まだ6ヶ月の子犬ですが、とっても元気で、幼稚園のお兄ちゃんと
飛び回っていました。お兄ちゃんというか、たぶんドリーちゃんは一緒のつもり?
2人ともとっても楽しそう。
夕方、トトPママが。ロブがお出迎え・・?あれ、あれ、あれ?
トト姫は?
いない。ロブ、トトPママに飛びついて、文句?言ってました。

そうなんです、トト姫、とうとうヒートになっちゃったそうです。
そう、また寂しいです。
会えないとつまんない。長く感じますよね。

避妊するべきか、せざるべきか、悩みますよねぇ。
それで、トトPママといろいろ話していて、なぜか、お見合いの話まで。
早速、お仲人さんやっちゃった。
立会人はパプルちゃんのママさんです。
さて、どうなりますか・・・?

で、トトPママですが、しばらく缶詰状態になるトト姫のために買ってきた
おもちゃをハリロブに試してもらおうと持ってきたのですがもう帰っちゃいました。
そこへちょうどやってきた、パプルちゃん。
電池で動くマジックボール(?)とか言う代物です。
パプちゃんの反応は?まったくといっていいほど反応なし。

はい、私もそう思いました。犬のおもちゃというよりは人間が遊んだほうが面白がるかもしれないと。
たぶんトト姫も興味は示さないと思いますです。

PageTop

4月16日(日)

<今日は、雨でスタート・・・?>

あっ、早い朝は知らない、私の起きた朝(?)はもう、雨だった・・・。
それで、ハリーとロブを連れて歩けないので、先にお店に行ってるパパに迎えに来てもらうことに。
いつも出かけるときに嫌がるロブ、どうしてだろう。
今日は雨のせいか、ハリーまで、寝たまま。行くよって言ってるのにそのまま「お手」してる。
パパが迎えに来て、車だと思ったとたん張り切る2人でした。

雨だし、寒いし、ゆっくりしましょ!(???)

初めてのお客様でした。
柴犬とシェルティのミックス、武蔵君とウェスティのピンクちゃん。
2人とも、穏やかで、おとなしい子でした。
武蔵君は、ハリーと同い年でした。ピンクちゃんもおとなしくって、おっとりしていて、お顔もとってもウェスティらしいかわいい女の子。
お友達と待ち合わせでした。
ヨーキーのアレックス君と、シーズーのムク君
アレックス君は5歳、ムク君は今年4歳になります。
そして、やはりシーズーのロコちゃん。11歳の女の子です。
みんないつも会ってるわけではないということでしたが、とっても仲良しでした。そして、みんなフレンドリーだったので、ハリロブも仲間に入れてもらえました。

お昼からは晴れてお日さまカンカン!

晴れたら、暑いくらい。
みんなでデッキで遊びました。
でもすぐ寒くなってきて・・・。
やっぱりあまりお天気よくないのかな?

でも雨が上がったので、皆さんワンちゃん連れて出てきてくれたかな?

氷菓(アイス)ちゃん、ホィップちゃん(君)、ラスク君、続けて来てくれました。
アイスちゃんは、やっぱり強い?女の子です。でも、元は弱虫、ロブと同じで、
とりあえず、ワンワンワン。
とってもかわいいボーダーです。

ホィップちゃん、最近、知らないこと会うことが多いからだと思います、少しナーバスです。
だから、おねえちゃまか、ママに抱かれてることが多いかも。
知ってる子ばかりだとぜんぜん平気だけど・・・。ごめんね。

ラスク君、JRTの男の子。かわいい3歳です。
とっても元気。今日はぜんぜん遊ぶ暇なくって・・・(私が・・)残念。
しかもランの誰かの(うちの子だと思います)落し物まで、拾っていただきました。
ごめんなさい!(皆さんによくやっていただいてます。。。何せ、人手が足りなくってm(_ _)m。)ありがとうございます。

ラッキー、シーズーの男の子。
すご~くおとなしいんです。ほえたことも、う~って言ったこともないんです。
どんな子とも争うことはないの。
今日のお気に入り(って人です)を物色中。何だ?それ。

イチローくん、シャイだったイチロー君も、最近は元気いっぱいで甘えん坊です。
折れてしまいそうな足で、すぐに上へ上へと登ってます。
そう、軽くって、落としてしまいそうで怖いくらい。

こちらも初めてで、T.プーのジョイ君。
ブラックで、ころころしててかわいいジョイ君、
もりちゃんみたい?

キッポくん。こちらもシーズーの男の子です。まだ4歳になってないのに、とっても落ち着いてます。
今日はシーズーがたくさんかも・・・。
ロコちゃんでしょ、ムク君でしょ、キッポくんでしょ、それからラッキー。
偶然で4頭一緒になることなんてなかったかも、です。
みんなおとなしいシーズーでした。

あっ、もりぞうくん、今噂してたら・・・。
ご対面!
ジョイくんと、ほら、にてるでしょ。
ジョイ君は本物T.プーです。もりちゃんはなんちゃってT.プーです。れっきとしたシュナウザーですけど。
そしたら、ジョイ君は、シュナカットしてたそうです。なんちゃってシュナだったんです。うふふ。
そう、そう、もりちゃん、昨日はサントラママのことなんか目に入らない感じだったけど、今日はすりすりしに来てくれました。

ごんた君です。そう、いつも名前とかわいいT.プーの姿とのギャップを・・・。^^;
こちら正統派(?)T.プーです。
でも、きょう、お散歩中に出会ったワンちゃんにかまれちゃったそうです。
それは心配。気をつけててね。

ハルちゃん(くん)も来ましたよ。
元気なハルちゃん、たくさんお友達いる中ダッシュで入ってきて、ボールをゲット?
今日は強い子いないもんね。

そこへ、強い子登場。パプル姉さんです。
きょうはみんなおとなしい子ばかりで、パワー発揮できない?
みんな帰って、ハルちゃんとパプル姉さんと2人です。
ハルちゃんにはちょっかい出さないパプちゃん。
でも、ひっくり返って遊んでたパプちゃんを「なにやってんの」って上から見下ろしてたら、
やっぱり、なにみてんのよ!って、追いかけられてた。
でもハルちゃん、ひっくり返っておなかを見せることもせず、ゆっくり後ろを向いて、そろそろ逃げてたよ。
で、パプちゃんもそれまで。

そこへ、今からトト姫が来るとの情報が。
先日頂上対決(?)終わったばかりのあのトト姫が。
帰らないとだめかな?とパプルママ。
大丈夫だよ。???ほらね。って、トト姫、シャンプーブースへ。

トト姫、今日はJRTの集まりに行ってきたとか。
海岸でしばし戯れたそう。砂だらけになって。
なんと最近のトトPママの行動力の多さには、目を見張る。
なんのスィッチが入っちゃったの?

なんと何と、チャーリーも登場。
そっか、パパママ今日は横浜スタジアムにお出かけでお留守番だったんだ。
だから、今チャーリーのお散歩だったんだ。
よかったね、トト姫とも遊べて。???はあるけど。

今日もたくさんのワンちゃんに会えました。
幸せのうちに寝よ~っと!

PageTop

4月15日(土)

<曇りのはずが、気持ちのよいお日様を感じられた日でした。>

でも、朝晩は寒くって、昼と夜同じ格好ではいけないみたい。

M.ダックス、スムースのランディくん。じゃありませんでした。
女の子です。とってもお目目が大きくて素敵なお顔のランディちゃん。
若い元気な男の子(お名前から)って思っていたのですが、今年10歳になるんですね。
すごくかわいくって、ハリーよりお姉さんとは思いませんでした。

クーリーもM.ダックス。ロングヘアーの男の子です。
いつも元気だけれど、ヘルニアになっちゃったそう。
階段は気をつけていたそうですが、やっぱり、高いところに飛び乗っちゃうそう。
ダックスは、やっぱり多いようですね。
そして、よくジャンプするこも多いですものね。
痛いときはつらいんでしょうね。あまり動かなくなるようです。

お久しぶり。チワワのケリーちゃん、ドナちゃん。
ちょっと見ないうちに、ドナちゃん、大きくなりましたね。
なり過ぎちゃった。とはママ談。
そして、ちょっと臆病になっちゃったよう。こわくてほえちゃう?
ケリーちゃんがおとなしすぎて、余計感じるのでは?

またまた、チワワのお客様。
ヒロシ君でした。もちろん、こりきくんも一緒です。
ヒロシ君は、やっぱり、周りが気になるワンちゃんのようです。
でも、こりき君は本当に誰にでも、甘えられる、T.プーちゃんです。
本当にかわいくって、甘えてくれるから、もってかれちゃうよ、気をつけてね。

ロビン君、カニンヘンのロビンくんは、ママから離れない、甘えん坊。
エアリードがついてるみたいに常にママのそばです。
それでも、吠えたりしなくなったんじゃない?
ときどき、びっくりしてるけど、ずいぶんいろいろ探索するようになったし。
よかった、慣れてくれてるかも。

ベルちゃん、いよいよ復帰?
うれしいね。ロブ、ベルちゃん来たよ。あら?
少しは、ハリーとロブ、今までと違った反応するかと思ったけど・・・。
あっけなかったかも・・・。

KC,ZORROも来たよ。
あら、あら、もうお口にボール?KC.
ZORROもずいぶんママから離れるようになったよね。

トト姫も・・・。
パプル姉さんに負けてしょげていたらしいトト姫、今日は、気を取り直して、
やっぱり1番?って感じで遊んでた。みんなをひき連れて。

ビーグルのクッキー、
あら、雨が続いたからまたちょっと太った?
この間、ダイエット成功って言ったのに。
でも、今日は珍しく、ほかのワンちゃんと絡んで遊んだりもして。
楽しそう。

もりぞうくん。今日はベルちゃん来てるよ。
あー、やっぱり、もりちゃんは、ベルちゃんが大好きなんだ。
今日はサントラママのところに来てくれないじゃん。ベルちゃんしか見てない。
ベルちゃんの後を追いかけっぱなしで、もりぱぱ、リードしちゃったよ。

ハルちゃんも来たよ!
ママが、お出かけの帰りにサントラの前を通って、フレブルが見えたので、
すぐにハルちゃん連れてきてくれたようです。
ハルちゃんもほかのワンちゃんとからんで遊ばないけど、率先して、中に入ってく姿、感激。
あんなにシャイだったハルちゃん(もとい)ハル君なんだもの。

今日の画像は、トト姫の持ってるボ-ルがほしいベルさん、そのベルさんが好きで追いかけてるもりぞう君。
Apr15_1819.jpg

Apr15_1821.jpg

PageTop

4月14日(金)

<今日は寒いっていったはず。>

夜中の天気予報。
でも実際は、お店に着くまでに暑くなっちゃった。
きょうは、「Dog Fan」という雑誌の取材がありました。
今度、ボーダーコリーの特集があるそうです。

あーっ、ボーダーのお客さんにみんな声かけておけばよかった・・・。
そういうことぜんぜん気づかずに、当日。いきなり気づいて、とにかくハリーの家族に連絡。みみちゃんも来てくれました。
ところで、本当に載るのかなぁ。没になったりして。

久しぶりにボーダー5頭とM.ダックスで遊びました。

PageTop

4月13日(木)

<今日も、曇ってて、いつ雨が降りだすの・・・?>

そんな1日。でも、暖かかったみたい。
というか、暑い? 都心は20度はあったらしい。
でも明日はまた寒いんだって。
こんな繰り返しのお天気で、知らない間にかぜひいてました・・・?

きょうは、バッセルちゃん。
ママ、上手になったんじゃない?運転。
はじめてきたときは、こちらも冷や汗もんだったけど、今日は落ち着いてみてられたよ。
久しぶりにバッセルちゃんと遊べたね。混んでるときはさわることもできないけど、きょうはいっぱいさわっちゃった。何故かロブがあんまり怒らないの・・?
ロブはずーっと追いかけまわして、でも、仲良く、いい感じで遊んでたね。かわいいよ。。Apr13_1548.jpg


トト姫ちゃん、ママ疲れた顔してきたよ。
最近はじめたブログで、PCに振り回されてるらしい。
フフ、お疲れ!
でも、以前はもっとPCの達人だったらしいよ。
本当に多才多趣味な方です。トトPママは。


うみちゃん、春らしいいでたちのママさんと。
こちらもかわいいコーギーのうみちゃん。

パプルちゃんも久しぶりに。
今日はママさん、歩いてきたから、暑い暑いって。
でも、まだまだ元気なパプちゃん。
とりあえず、うみちゃんとちょっとバトル。
うみちゃん男の子なのに、生意気ねってしちゃった?

うみちゃんが帰っちゃってから、トト姫とパプルちゃん、微妙な関係。
頂上対決なるか?
それが、それが、あっけなく、トト姫、パプル姉さんに参りました。
今までもちょっとしたバトルあったけど。
トト姫がパプちゃんに乗ろうとしたら、パプちゃん、ギッてにらんだの。 あっ、すいません、いえちょっと・・・みたいな感じで、ひいたトト姫でした.
Apr13_1759.jpg

Apr13_1800.jpg

Apr13_1824.jpg

パプルお姉さま、でも、一緒に待てはできないの。
パプちゃん待ってる間に私がいただきーぃ!
普段は、「待て!」できるんだけど・・・。

と久しぶりに小さな画像アップしてみました。が、皆様からいただく画像を処理できずなかなかアップできません。m(__)m

PageTop

4月11日(火)

<今日は、午後からお天気ひどくなるとか・・>

あー、今日は雨が降り始める前に早く行かなくっちゃ。
一足先に行ってるパパに迎えに来てもらわなくてもすむように。
さぁ、急いで歩いてね、今日は寄り道なしだよ。って、
毎日言ってるけどだめなんだよね。
それにしてもどうしてこんなにウンチのしっぱなしが多いんだろう。
なぜ飼い主さん、とらないの?
ワンちゃんまたお散歩するんでしょ。ほんとうに気持ちが暗くなるくらい。
雨の日の後が特にひどい気がする。
かさもって、大変だからかなぁ、それにお散歩してる人にも会わないからつい自分だけ?
それと、お休みの日など、いつもする人ができずに誰かに頼むときは、
きちんとマナーも教えてあげてお散歩してもらってくださいな。

ワンちゃん嫌いな人に、もっと嫌われちゃうから、みんなマナーだけは守りましょうよ。
でも、これを読んでくれてる方や、サントラップのお客様には、そんなかた、いないんですよね。
現場に遭遇したら、「あ、今ワンちゃんウンチしたみたいですよ、袋持ってますか?余分にありますからどうぞ」
って言ったことあるけど。なかなか見ないんですよね。

あ~、前置き、長くなっちゃったよ~。

今日は朝からチャーリーのおめかしです。
雨降らないうちに終わるといいね。
ママがのぞくとチャーリー、ガラスにべた~とはりついてきて・・・。
トリマーさんが困るからだめ!
でもシャンプーはおとなしくしてもらってるね。
やっぱりプロの人にやってもらうと違いますね。
きれいなチャーリー、一回り大きくなって出来上がり!
おっ、雨も上がってる、じゃあね。

姫子ちゃん。
ママさんのお友達と。
あれ?姫ちゃん、女の子だ・よ・ね?
マーキング?
見ちゃった。ないしょね、足上げてたよ、しかも。
かわいい顔してるけど、・・・強いか・・な?

もりちゃん、レーンコート着て、いらっしゃい。あんよはずぶぬれだね。
うん、か細いあんよでちょっと違う、もりぞうくん。
だんだん乾いてきたら、ふわふわあんよになりました。
本当に毛でふくらんでるんだね、もりちゃんは。
軽いわけだ。
ちょっとへんだよ、いえいえ、あんよじゃなくって。テンションが。
姫ちゃんのママさんのお友達に、異常反応だよ。
ずーっとキュンキュン言って、甘えるように。
でも、姫ちゃんを抱っこしてると見えないふり?探しまくり。
何だったのでしょう。

姫ちゃんも、ママに抱っこされてると強いけど、下に下ろされると
たちまちか弱い女の子です。

レオ君、昨日に続き今日も来てくれました。
そうです、プレーリー・T.プー(?)のレオ君です。
きょうもみせてくれました。ながーいたっち。
おとなしいレオ君です。

再びもりちゃんです。
というのは、明日、もりままのお誕生日だそうです。
それで、バースディディナーのサプライズをもりぱぱが計画。
でも明日は定休日なので、今日に。
スペシャルメニューでおめでとう!です。

もりちゃんまた針金あんよだね。
ん?途中でお外にハルちゃんがみえて・・・。呼んじゃった。
少しだけ、遊べた?遊ばないけど、一緒にいるだけでいいか。
でも、よわっちいと思ってたハルちゃんから、もりちゃんは、おもちゃを取れないでいます。
トト姫が来ると、お口にくわえてても、ぽろっと落とすのに、もりちゃん、こわくな~い!
あらあら、もりちゃんが一番弱虫?
ロブがいるから平気だよ、もりちゃん。(フォローになってない?)

さあ、明日はお休みです。
でもこの雨はまだ続きそう。
寒さもかしら?
もうすぐ、ゴールデンウィークが来るって言うのにね。
では、また木曜日に。

つづきを表示

PageTop

4月10日(月)

<もう10日も過ぎたよ、4月・・・でも寒いよ!>

今日は、いかにもこれから雨だぞ~!っていう天気。
本当にお昼には降ってきたよ。

キャバリアのびーるちゃん、今日はキャバリアのお友達ではなくて、M.ダックスのお友達と一緒です。
Cocoちゃんは4歳半のおんなのこ。シーズーのおねえさん、Tiffanyちゃんが一緒です。
LUCY,EDDY,NANCYは親子。
LUCYがおかあさん、息子のEDDY,娘のNANCYです。
それから、クーちゃん、3歳の男の子。おうちには、10歳になるシーズーのお兄ちゃん(たぶん、ロビンだから)がいます。
みんなおとなしいワンちゃん、そして甘えん坊さんです。
ママさんのおひざが大好き。
あっ、Tiffanyはちがうね。
いっしょうけんめいお話してた。ロブみたいに。
そして抱っこは嫌い。かっこいいね。自分を持ってる感じ。

ルーク、リンちゃん、久しぶりにママとお散歩帰りに。
なぜか、前から知ってるのに、最近急に、ハリーもロブもりんちゃんに乗りたがる。なぜ?
リンちゃん、怒ってよ。ルークも妹に誰かが乗ると怒るはずなのに、怒ってくれない。なんでぇ?
そう、このところ、おかしいハリロブです。

はじめてのT.プードルの男の子、レオ君。
おうちにはゆうたくんというチワワの男の子もいるそうです。
とっても長くたっているんです、2足で・・・。
びっくりするぐらい。そして立っているときの手の位置が絶妙。


Apr10_1801.jpg

Apr10_1802.jpg

Apr10_1803.jpg

前で組んでるお手手がまるで、プレーリードッグです。
動きがなんともいえないの。
携帯で画像がよくないのと、腕も悪くって・・・なんだかわからないかも・・・。

PageTop

4月9日(日)

<よいお天気です>

さて、きょうは?

バーニーズのライアンくん、ワイアーヘアードのM.ダックス、ジルバくんおはよ!
今日は早いですね。だからすいてるよ・・・って
言ってるうちにこんできちゃったね。

あれぇ、誰かのウンチが転がってますよ。
はーい、皆さん、御自分のワンちゃんのこと、よく見ててくださいねぇ。
誰かのであることは間違いないのですから。

大地君、おねえちゃま、ロンちゃんのママと。
ロンちゃんのママさん久しぶりです。で、ロンちゃんは?
今日は、シャンプーの日で、今シャンプー中だそう。

2頭のボーダーコリーが。
マリアちゃんと、クロスくん、母子です。
とってもよく似てる親子です。
そして、ロブにも似てるので、上から見下ろしてると誰だか
わからなくなっちゃう。
お友達の、M.ダックス、なおちゃんと一緒です。

栗之介君、きょうはひとり?
我悶君、10歳になる我悶君、大きな堂々としたパグでした。
1日の日になくなったそうです。
病気だったんですけど、元気に来てくれてたんですよ。
寂しいですね。
きょうは栗ちゃんのシャンプーに来てくれました。

チワワの新しいお友達、シャンクくんかな?おとなしいチワワです。
おうちにいるのが豆吉くん・・?
あっ、逆かも?どちらを連れていらしたんだろう、パパさんとご来店でした。

M.ピンの男の子、グラーフ君と女の子、さくらちゃん。
グラーフ君はもう10歳です。わぁ、10歳になるM.ピン君は初めてです。
げんきですね。
さくらちゃんは、5歳です。
グラーフ君は大きくてかっこいいです。
最近はどのワンちゃんも小ぶりな子が多いですけど、やっぱりM.ピンもそうなのかな?

ロビン君、元気なおねえちゃまは、ハリーをかわいがってくれます。
きっと、ロビン君はまだちいさなおねえちゃまの言うことは聞いてくれないのかも。
どっちが上か競ってるところかもね。
で、ハリーのほうが年寄りでおとなしいから、かわいがりやすいんでしょうね。
ロビン君は、ずいぶん大人になってきたね。
パパさん、大きくなりすぎちゃって・・って言ってたけど、
前にうちにいた子達はそんな感じでしたよ。

バッセルちゃん、今日は暑いから?お洋服着てなかったね。
ロブがどうしたの?そんなにおいかけちゃって。あらぁ、ママにしがみついちゃって。
最近おかしいよ、ハリーもロブも。
バッセルちゃん、今日は、クロス君とロブと2ボーダーにおいかけられちゃって・・・。
災難だったね。・・・?・・・

チャーリー、いらっしゃい!
って、ぜんぜん遊べないけど。

そして、海くんも来たよ。
きょうは皆さんで。

ひさしぶりです。チワワの、マルちゃん、チワちゃん。あっ、男の子です。
おとなしいから、今日みたいな日には、静かで、どこにいるのって言うくらいでした。

トロンちゃんは、ボストンテリアの女の子。まだ6ヶ月です。あっ、でももう6ヶ月かも。
入ってくるときに、お出迎えのワンの数に驚いたかしら?
とってもシャイなボストンで、こちらがびっくり。だって、激しいボストンが多いんですもの。
もちろんおとなしいボストンもいますけれどね。
チャーリーは激しいボストンにいつももまれてるから、ボストンの女の子とはまともに目を合わせてないんじゃぁ・・・?
ほかのことは違うよ。トロンちゃんは。
元気印のお姉さんボストンたちに合わせてあげたいね。・・とチャーリーママと。

元気は元気、トト姫がきたけど・・・。
どうかしら?
あらら、トト姫はチャーリーとくんずほぐれず仲良く遊んでますね。

海くん、今日はちょっと元気ない?
お疲れかな?
こちらも遊べないから、ちょうどいいけど???(勝手なこと言って、I‘m sorry.)
あんまりたくさんいて、びっくり?

サニー君、ママさん、パパさん、さくら見物しながらお散歩してらしたそう。
そうですね、さくらももうおわってしまいますね、きっと。

でも、この辺は、ちょっと車で走ったり、歩いても、とっても見事な桜並木に出会いますよね。
それって幸せなのかも。
桜を見ると心が豊かになります。だからこの季節お花見をわざわざしないんだけど、
そこここで、一本でも咲いてる木を見るとうれしくなります。
そして自分がやっぱり日本人って自覚をするときでもあります。
桜と、もうひとつ私が日本人を感じるのは、富士山を見るとき。
なぜかほっとして、うれしくなるんです。

で、今日はまだまだたくさんお友達来てくれてるんです。

さすけちゃんも。
びっくり、たくさんいて。
ママの肩まで上っちゃったよ。
かわいいスヌーピーの、お耳のついたTシャツ、着てたね。

デッキには、チワワの亜月ちゃん(も、れっきとした男の子です。)
お友達のナビ君と。(パパさん、今日もお預かりです、ナビ君)
もう一人お友達が。レオ君です。
元気なM.ダックスの男の子です。

ビーグルのクッキーも。
今日はパパさんと。
スキーのしすぎで、ひざを痛めてるようです。
今日はそっとお散歩(?)です。おだいじに!

今日もスピッツが。
うみちゃん、女の子です。元気です。
チャーリー、うみちゃんにも乗られてなかった?
うみちゃんはもうすぐ8歳になります。

ルーク、リンちゃんが、お友達のシュシュちゃんと。
今日はルーク、いつもよりテンション高い?
シュシュと一緒に歩き回って。

パプル姉さん来ました。
トロンちゃんに会えたらよかったね。
リンちゃんとは宿敵だったっけ?
バトルしちゃいました。
2人とも強いですね。

ムくちゃんも来てくれた。
昨日、伝言した甲斐があった。v^_^v
今日はよそのパパさんに甘えてた。

トト姫、うれしいね、JRTよ!
いらっしゃい!ラスティ君。
5月に2歳になる男の子。
すわ、一大事!
ラスティ君、???(なんのこと?)
トトPママ、残念、ちょうどいい感じだけど・・去勢済みでした。

今日は順番もめちゃくちゃかな?たくさん来てくれてありがとうございます!


PageTop

4月8日(土)

<いよいよ3年目に突入です。>

午前中は、とっても穏やかないいお天気。
お昼ごろから、風がひどくなって、あらあら・・雲が!
暗くなったと思ったらとうとう降り出しちゃった。雷までなり始めて・・・。
でも、すぐに青空が。よいお天気になりました。

もりぞうくん、おはよう!
今日は静かでしょ。ロブがパパとお出かけです。
もりちゃん、今では率先して、お店に入って来れるようになったそうです。
今日はこれから登録に行くんだって。
その前に遊びに来てくれました。
突然の春の嵐に、困ったね。これからお出かけなのにね。
雨の中、もりぱぱさんが、車を取りに戻りました。
戻ってきたら、雨、やんじゃいました。なあんだ。
でもよかったね。
じゃぁ、いってらっしゃい!

ホィップちゃん、最近、前より甘えん坊さん?
かわいいホィップちゃん、ついかわいくって女の子みたいに思っちゃう。
でも、れっきとした男の子です。
男らしく怒るときは怒ってます。

ひさしぶり、スピッツのクッキーちゃんが、パパさんと。
ちょっと見ないうちに大きくなりましたねぇ。
えっ、パパさんじゃないよ、クッキーちゃんね。
かわいいクッキーちゃん、クッキーちゃんも甘えん坊です。
でも、少しずつなれてきたかな?

バルト君、いらっしゃい。おねえちゃまたちは?
きょうはおじいちゃまのところだそうです。
ロブとはちょっと危ない関係?って思ったときもあったけど、
最近は、ぜんぜん平気です。
とっても元気で、遊び上手なバルト君。
楽しいボーダーコリーです。うらやましいなぁ。

トト姫、今日もキャリーに入れられて(?)やってきました。
早く出してよ。
元気いっぱい飛び出して、うれしそうに走り回るトト姫です。
バルト君、やっと元気に遊べる相手が来たよ。

はじめてのJRTのお友達が。
男の子のラスク君です。
かっこいいラスク君、やっぱりジャックだけあって、元気です。
トト姫、どう?かっこいいボーイフレンドができたね。
これからもよろしくね、ラスク君。

ミルーちゃん、じゃなかった、ミルー君。
ウェスティのミルーちゃんも小さくかわいいときからみているので、
ついついちゃん付け。でも、最近は男っぽいね。
ワンワンしてるところを見かけるよ。

ハルちゃん、レーンコート騒動(?)以来来てませんねぇってはなしていたら、
姿が見えました。
結構、気に入ってくれてたようです、スーパーレーンコート。
今日は、ママとずーっとお花見散歩をしてきたそうです。
お疲れさん。
そういえば、ハルちゃんも男の子。でも、とってもシャイで、
どんな子にもおなかを見せてたよわむしさんだったけど、最近は、とっても堂々としてきたね。
怖がるだけじゃなく、上手にかわせるようになったみたい。
みんな大人になってきますね。

そうそう、伝言があります。

ムク母さん・・・トトPママからお預かりものがあります。

ケアンテリアのチャーリーくん・・・ハルちゃんからお預かりものがあります。




PageTop

4月7日(金)

<もう4月だよ、冬に逆戻り。>


ぽんたくんときよしくん。
???
どんなワンちゃんを想像する?
おしゃれにネーミングです。
ぽんたくんは、ブラックのT.プードル。小柄でかわいい男の子です。2月に1歳になったばかり。
きよしくん、真っ白な、ビションフリーゼ。
きちんとビションフリーゼ・カット(って、いうかどうか?)をした、5月で1歳になる男の子。
ビションもサントラにははじめてかな?
ふたりともとってもおとなしい子でしたよ。また来てね。

マロンちゃん、A.コッカーの女の子です。
久しぶり!ヒートだったそうです。
今日はお友達を連れてきてくれました。
ティアラちゃん・・・?
うぅぅん、ティアラ君です。
そう素敵な名前の男の子でした。T.プーとチワワのミックス。
大きいマロンちゃんに盛んにアタックしていたけれど、届かないよ。
ちょっとやるせない感じ?
マロンちゃんはロブに少し興味あり、かな?

チャーリー、今日はママおうちでお仕事かな?
ブレイクにお散歩してきてくれたのでしょう・・・?

つづきを表示

PageTop

4月6日(木)

<う~ん、寒いよ~!でも暑くなるかなぁ?>

風もなく穏やかな日、でも、夕方はもう寒くなってきた。
どこぞでは、大雪とか?

今日は暇そうだからでかけまーすって、さっさとパパは出かけてしまった。
ふふ、行ってしまったら、海くんきたもんね。
会えなくって、ざまあみろ!まぁ、なんてお品のない・・・。

海くん、カッコいい2人のおにいちゃまと本当に優しそうなママに囲まれて、幸せそうです。
でも、末っ子の三男坊って感じでやんちゃに育ちそうですね。
ロブみたいなへたれ犬ではなくって、元気な堂々とした男の子になるよ、きっと。ほんと、楽しみです。

久しぶりにお友達が、ワンちゃんを連れて、来てくれました。
ココアちゃん。キャバリアの3さいの女の子です。
おとなしい箱入り娘?。
海くん、とっても積極的にアタックです。ちょっと、まだ早いよ。
って関係ないか、あそぼ!だよね。
ココアちゃん、おねえちゃまのおひざにピョン、避難してました。
残念、海くん。

もりぞうくん、ずいぶん遠くからハリーロブは気がついてたようで、ワンワン、ワンワン。いらっしゃい。
もう、ハリーとロブのことは怖くないね。
ロブがいても、サントラママに甘えにこれるもんね。

ムクたん、来たよ。
大きいけど、かわいい、かわいいムクたん。
パンが大好きなムクたん。
パンがあるとこ、だいすき?
こら、ママ、あげちゃだめよ。ムクたん、太るよ。
もう、甘いんだからぁ。(あのかわいいお顔見ると、弱いよねぇ。)

さぁ、今日はもう寒いし、おしまいかしら?
トト姫、来ました。
ママさん、今日は畑に行ってたのかな?
最近、トト姫にハリーがラブラブ? 乗るのは無理だっちゅうの。
そろそろおなかのすいてきたハリーとロブ、パパに一生懸命、アピールしてるけど・・・。
トト姫、明日はお留守番の日だね。

つづきを表示

PageTop

4月4日(火)

<春休みももうすぐ終わり・・・>

昨日は暑いくらいの日でした。どうしても、変えられない用事でお休みしてしまいました。ごめんなさい。
今日も、暖かかったですね。
冬の寒さも薄らいでくると、春休みも終わって、新しい学期が始まりますね。

今日は、大地君、りりちゃんと一緒に。
ハリーがシャンプー中でいなかったんだけど(ブースの中)、ロブったら、りりちゃんに付きまとってた。りりちゃん、ハリーより年上なのに。
怒らずに、するっと座っちゃってくれるからいいけど、しつこくてごめんね。
ダイちゃんは相変わらず、マイペースです。


JRTのさくらちゃん、妹のダルメシアンのマリンちゃんと。
ママさんの友達を連れてきてくれました。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのママさんです。
そう、海くんと同じポーリッシュです。
海くんが来てくれてることを知って、来てくださったそうです。
今日は、注射をしてきたので、おとなしくお留守番だそうです。
今度は連れてきてくださいね。楽しみです。
で、マリンちゃんは、会う度、(って、2~3日しかたってない)
大きくなってる気がする。
そして、やんちゃに・・・。かわいくって、つい許しちゃいそうだけど、今が肝心?
さくちゃん、あっという間に大きさは追い越されちゃうね。

もりぞうくん、この間、ヒートが終わったさくらちゃんについて回ってたそうです。
きょうは?
最近、年上の女の子にずいぶん積極的だこと。でも女の子は怖いよ・・・?
まだまだ、トリミング効果のあるもりちゃん。
ハリーロブも今日はきれいです。ふわふわいつまで続くかな?

イチロー君、とっても大事に育てられて箱入りM.ピンくん。
最近は、ママさんもちょっとリードを放せるようになりました。
割と平気なイチロー君です。
マリンちゃん、興味ありで、ねぇねぇ、遊ぼうよ。でも、お手手が大きくて、
イチロー君つぶれちゃいそうだよ。
おねえちゃまのお休みももうおしまいですね。

チャーリー、きょうは海くんと。って、ポーリッシュじゃないよ。
チャーリーのパパさんの甥っ子君。
そう、この間、ロブにいきなりチューされちゃった海君です。
今日は、やんちゃ娘のマリンちゃんにされてた。
海くんも、もうお休み終わりです。
この4月から、ぴっかぴかの1年生だそうです。
チャーリー、来たとき、ロブがシャンプー中で、ハムハム歓迎がなくって、拍子抜け?

コーギーのラム君、弟のチワワ、りき君。
ラム君は、遊びたい遊びたいって、元気でした。
りきくんは抱っこされてると、ふー、安心。って感じ。
でも、降りてリードでつながれてると、強気でハリーとロブにワンワンワンワン。
弱虫ハリロブはどうしていいかわかんなくって、ママのところにきて、どうしよう?
楽しいラム君、りき君でした。

もう春休みもおしまい。
この短いお休みを利用してきてくれたおにいちゃま、おねえちゃまたち、ありがとう。
新学期、がんばってくださいね。

PageTop

休業のお知らせ

<4月の休業>

4月 3日(月)  臨時休業
4月 5日(水)  定休日
4月12日(水)  定休日
4月19日(水)  定休日
4月26日(水)  定休日
4月27日(木)  定休日

明日は臨時に休ませていただきます。
4月4日(火)は営業いたしますので、よろしくお願いいたします。 

PageTop

4月2日(日)

<昨日と違って、朝からうす曇・・・>

午後から雨になるって本当?

おはよ!チャーリー。
昨日は楽しかったね。
2歳になったチャーリー。さすがに大人っぽくなってきました。
・・・んなわけないでしょ!昨日と同じチャーリーだよね。
でも、たくさん友達がいるっていいね。
誰とでも遊べるって。

といっていた矢先、‘あの’トト姫に首っ丈になった銀次郎君が来ましたよ。
本当にトトを気に入ったらしい・・?
今朝は、‘あの’カレン姫にも言い寄ってたらしい。
どうやら、銀ちゃんは、激しい女好みのようです。
今日はチャーリー、ロブ、ハリーの3兄弟だからちょっとつまらなそう。一番年下のチャーリーを相手に、やっぱり乗ろうと・・・?
元気なシーズー君です。

うみちゃん、今日はご家族で。
ワンちゃんって、家族揃ってるととっても楽しそう。
そういうことわかるのかな?
銀ちゃん、うみちゃんにも興味津々。
本当にやんちゃ坊主そのもののかわいいうみちゃんです。

チャチャ君、パーディおねえちゃんと。
ふたりともおとなしいM.ダックス。
チャチャ君は、スムースだけど、JRTみたいでかわいいよ。
ちょっと変わった毛色です。
パーディはもう10歳の女の子だけど、かわいい若いお顔してます。
甘えん坊の2人を足がしびれるまで、おひざに乗せてゆったりしちゃいました。

ホィップちゃん、おかえり!
もう第2の我が家みたいに思ってくれてるサントラップに、息子が入ってきたら、
めちゃくちゃほえられてた。息子の匂いはサントラにはないのでしょう。
ホィップちゃんにとっては、よそ者でした。
出て行って、見えなくなるまでほえられてた・・ふふふ。^^;

トト姫、おニューのキャリーで登場。
そうそう、今日の午前中は幕張のアジアインターに行ってきたようです。
トトPママが、ですけど。
帰ってきてから、トト姫を新しいキャリーに入れてきてくれました。
お洋服もかわいかったよ。

土砂降りになってきました。雷もすごいね。
雨の中、ハルちゃん来たよ。
昨日はチャーリーのかえるちゃんがとっても気に入っちゃったハルちゃん、
おいてあった場所を探してた・・・もうないよ。

トトPママが、ハルちゃんがビチョビチョになるからって、スーパーの袋で
即席レーンコートを作ることを提案。
試行錯誤の上、次のような格好に。Apr02_1857.jpg

固まってしまったハルちゃん。
さておうちにたどりついたかな?

PageTop

4月1日(土)

<今日から4月、エイプリルフール>

今日は寒いと思ったら、昼間はずいぶん穏やかな暖かい陽気になりました。

海くん、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグの坊や。
もう、今本当にかわいい盛りです。
今日もロブはいじめてました。
あんまりかわいいって言うと焼いてるのかも。
かわいいのは自分だと思ってる節があるから。
(ロブは小さいとき、自分の名前は「かわいい」だと思っていた。)

2:00には、ミュウのシャンプー予約が入ってます。
ミュウはロブの兄弟です。ハリーとロブはミュウが大好き、
でもミュウは2人にしつこくされていつもおろおろ。

JRTのさくらちゃん、黒ラブのルビーちゃん、久しぶり。
さくらちゃんがヒートだったそうです。
さくらちゃんの妹、ダルメシアンのマリンちゃん、ちょっと見ないうちに
大きくなったね。元気そう。

T.プーのようだけどシュナのもりぞう君。
今日はパパも一緒だよ。
でも、パパママにくっついてる暇ないね、お友達いっぱいだから。

チャーリー、登場!
そうなんですよ、今日はチャーリー、お誕生日なんです。
2歳になったんです。
お友達もたくさん来そうです。

早速、カレンちゃん、いらっしゃい。
続々お友達が。
トト姫、ムクたん、そして、もちろん、プリシラちゃんも。
それから、パプルちゃんも、ハルちゃんも。
ベルちゃんも。ん?? ママだけだった。だよね、残念。

姫子ちゃん、今日はいっぱいワンちゃんいるよ。
いっぱい遊べたかな?もう、みんなを見てる暇もなくなっちゃいました。

マルチーズのランディちゃん。
おとなしいけど、物怖じせずいろんなワンちゃんの中、平気なようです。
おうちで待ってるほかのワンちゃんもいらっしゃるようです。
まだまだ7ヶ月のお子様です。

カニンヘン・ダックスのロビン君も久しぶり。
あいかわらずママ、パパの下で、低音でワンワンって。
そう、相変わらずかわいいね。

K.C.とゾロもまた来てくれたよ。
今日はワンちゃんがだめなお友達と。・・???
でもいる間にずいぶんワンちゃんのこと好きになってくれたみたい。うれしい!

アイスちゃんも来たよ。ママさんだいぶ腰痛はよくなったみたいね。

こじろうくん、アイスちゃんとは昔馴染みだとかで、懐かしがってらっしゃいました。
ママが、おやつだけ買いに来たのに、わざわざ、コジ君連れてもう一度来てくれました。

銀次郎君、シーズーの男の子、久しぶりです。
元気な銀ちゃん、なにやらトト姫がお気に入り。
トト姫追いかけて、乗ろうとしてるけど、反撃されてそれでもめげずに。
トトに手を出すと、怒ってその手をかみます。俺の女に手を出すなって?

ラッキーもきました。
ラッキー、今日のお目当ては・・・?
今日のお気に入りはアイスちゃんでした。

本当に今日はたくさんのワンちゃんが来てくれました。
あっちで、バトル、こっちでワンワン。
バーニーズのムクたんが、ボストンのパプルちゃんに追いかけられてたり、
誰かが誰かに乗られてたり。
なにがなんだかわかんないよ。
でもみんな上手に遊んでるね。
ママさんパパさんもそれを上手に見守ってます。

皆さんありがとうございます。
そして、チャーリー今日は、おめでとう、かわらないチャーリーでいてください!
これはエイプリルフールに本当にあった出来事です。

PageTop

3月31日(金)

<3月最終日・・・>

思ったより暖かくなった日です。
でも、へこんだ一日でした。

今日は、朝一番で、トレーニング教室のかたへの、貸切です。
ワンちゃんは、B.コリー、J.R.T.、T.プードル、E.コッカー(?)でしたでしょうか?
かわいいワンちゃんばかりでした。トレーニング中は、あまり、口も手も、目も出さないようにしているので、
どんなワンちゃんが来ていたかあまり把握していないんですけどね。

その後、トレーニング終了後、残ってお食事してくださったのが、JRTのルークくんと、
T.プードルのココくんです。
そして、私の第一のへこみです。
そのお客様に私の不注意から、とってもご不快な思いをおかけしてしまったのです。
本当にごめんなさい。

T.プードルのルナちゃん、とっても小さな女の子、スカートがとっても似合ってました。
もうすぐ6ヶ月になるルナちゃん、人は大好きのようでした、残念、遊べなくって。

K.C.とゾロ君も来てくれました。
そうそう、トレーニングの先生は、K.C.ママのご紹介でしたよね。
今日は偶然かな?
お客様同士、あちらこちらでお知り合いというお話、最近よく耳にします。
世の中狭いね。
そういえば、ゾロ、今日はやけに積極的じゃない?
いいことだね、でもやっぱり、ママがいなくなると、とんでもないとこまで探してた。

M.ピンシャーのビビアン、久しぶりですね。
相変わらずフレンドリーでかわいいビビちゃんです。
ロブに転がされちゃって、・・・ごめんね。

もうひとりM.ピンの女の子が。キャロルちゃんです。
T.プードルのココちゃん、ルルちゃんと一緒です。3歳のココちゃんと、今年2歳のルルちゃんです。
ママさんが一度に2人を抱っこしてたのが印象的でした。
2人とも甘えん坊さんなのかしら。
キャロルちゃんは、3歳9ヶ月。
ビビちゃんよりお姉さんだよね。でも、キャロルちゃんのほうがシャイかもね。
仲良く遊べたかな?
キャロルちゃん、ココちゃん、ルルちゃんと一緒に来てくれたおねえちゃまたちに、K.C.大人気でした。

黒柴のこてつ君、本名(?)は、古鉄くんだそうです。
初めて知りました。だって、ママさん、アンケートに、ご自分のお名前や、犬種等々ご記入くださってた
のに、ワンちゃんのお名前のところだけ未記入だったんですもの。
すごーくおとなしい柴ちゃん。ロブが特に古鉄くん、お気に入りで、ずっと追いかけてはマウントしてました。
古鉄くんがおこらないのをいいことに・・・m(_ _)m ごめんね。

ケイティ、きょうは大きくなって初めてのトレーニングだったんだね。
どう? ママさんいわく、面白いくらい、トレーナーさんの言うことは聞きます。・・・と。
さてさて、楽しみなケイティ。
一人っ子のお兄ちゃんとよい関係ができていくといいですね。
お兄ちゃんにも、ケイティにも。

もりぞうくん、パパの受けはどうだった?
合格? よかったね。
だって、かわいかったもんね。
もりちゃん、ケイティに興味津々。
ケイティ、もっともっと大きな女の子になるよ。
今のうちにあきらめておいたほうが・・・?

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。