DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

6月のお知らせ





 1.変更:
   ランチタイムサービスは6月より、平日のみとさせていただき   ます。m(_ _)m

 2.イベントのお知らせ
   23日(金)・24日(土)は、ハンドメイドショップ開催です。
   どうぞ皆様お出かけください。

 3.貸切の予定はおってお知らせいたします。


PageTop

5月30日(火)

<今日は雨の予報じゃ・・・>

よいお天気になりました。とても暑くってやっぱりちょっと湿気があるのかな?

う~ん、やっぱり平日は暇ですねぇ。
3時ごろ、チャーリーが。
とたんに、うるさいロブの声で、静寂が破られます。
おや、今日はまた素敵なお洋服着てるじゃないですか?
それは確か・・・あのトト姫とおそろいの・・?

今日はプリシラちゃんとのデートです。
ふたりで遊ぶのは、久しぶりかも・・?
最近はたくさんのことが多くって、こんなにまったり、ゆっくりしちゃった昨日と今日、珍しかったですね。
ワンちゃんたちと遊べて楽しいです。

2人は、本当に楽しそうに遊びます。
でも、ずいぶん大人になったかな?
ただひたすら動き回ってたような気がしてましたが、今は、まったり静かな時間も持てるようになってきたみたい。

うみちゃんのママが、お出かけ帰りにうみちゃん抜きで寄ってくれました。
みんなも????って感じでした。
帰ってすぐうみちゃんのお散歩に出られたママさん、やっぱりうみちゃんに引っ張って来られちゃった。
ばれちゃってもう1度、と相成りました。あらら、うみちゃんありがと!

たっちが上手なレオ君。
ひさしぶりですね。
元気なみんなが遊んでいるから、ちょっとひいてしまったかな?
おとなしいレオ君。

ベルさん、みんながそろそろ帰ろうかなっていってた頃、やってきました。
少し遊べたかな?
あ~ぁ、みんな帰っちゃった。ママ、もう少しはやくしてよ、お散歩。
ベルさん、あそぼ! ブー、もういいもん。フグ、フゴ。

あれ、かえるの鳴き声?
どこに居るんだろう、?かえる。
いました、いました、ベルさんのママが、取ってくださいました。
わたしは、とっても触れない、見ることも出来ない。
どんなにちいさくてかわいくってもだめだなあ。
ベルママは、かわいいかわいいといって携帯で写真を撮ってました。
そのうち、うちに連れてかえろってもって帰ってくれました。
ありがとう!

PageTop

5月29日(月)

<今日は2人はパパと・・・。

寒いんだか、暑いんだか・・暑い~

ウォンカちゃん。
前に来てくれたときは、ちょっと混んでて、あまり遊べなかったけど、今日は
ゆっくり出来ました。
M.ピンシャーの女の子。
とってもしっかりした体型です。おとなしくって、元気でかわいいウォンカちゃんでした。

あら?プリシラちゃん?また来てくれたよ。よかった、ママ、この前、風邪ひかなかったんだ。
きょうは?歩夢君とデートだそうです。
歩夢君は、プリちゃんと同じシェルティのお友達です。
今日は妹(お嫁さん?)の来夢ちゃんと一緒です。
来夢ちゃんはプリちゃんと同じトライの女の子、4ヶ月です。
プリちゃん相手に、対等に遊んでました。
とっても元気なパピーです。
歩夢くんは、シャイなかっこいいセーブルのシェルティです。
ちょっと怖がりです。いろいろ怖い思いをしたことがあるから仕方がないんだけど・・・。
どこも男の子が気弱ですねぇ。

ハナちゃん、まりもちゃん、ちゃぶくんトリオが来ましたよ。
こちらも女の子はアスリート体質です。
今日は体操着着てませんでした。
でも、脱いだらまた、筋肉質のいい体(?)とくにはなちゃんなんて、
ポメとは思えない体型です。
他のポメもショートカットにしてみたくなります。

ちびシェルの来夢ちゃん、さっきまでのやんちゃぶりはどこへやら
疲れたのかな?元気なはなちゃん、まりもちゃんに警戒?
来夢ちゃんにとっては、初めてのパグ犬。ちょっとびっくりしたようです。

トト姫が来ました。
みんないるのに、いきなり、ボールのところへ突進。
先ずは口にくわえて、あら、みんないたの?

トトPママいわく、ちゃぶくん見て、あら?ベルさん白くなっちゃった。
まりもちゃん見て、ベルさん小さくなっちゃった。
なんて言ってたら、ベルさん来ちゃいました。

みんなで、わいわい、がやがや。楽しそう。
ちゃぶくんはベルさん気にいった?
ちがった、ちゃぶくんのお気に入りはトト姫だった。
帰っちゃっても車を追いかけてた。

ベルさんきょうはお疲れ?みんな帰っちゃったからちょっとふてくされちゃった?
そんなベルさんかわいくってだーいすき。

今日もみんな楽しく遊べました。

PageTop

5月28日(日)

<今日は、霧雨の中、3人で出かけました。>

雨が降ったら、パパが迎えに来るって言ってたのに。
でも、ちょっと事情があって、遅くなったからだめだ。

着いたら、すでにお客様。
ごめんなさい。

なっちゃん、そらちゃん、虎太郎くん、リクちゃん。
そしてお友達の、キック君です。
キック君は、コーギーの男の子。おとなしいコーギーです。
ハリーロブともけんかにならなかったし。
みんないい子です。
リクちゃんはまだ2ヵ月半なのに、とっても果敢です。
先が楽しみ(?)ですよね。

チャーリー、おはよ!
あ、もうお昼ですよね。
お天気もよくなってきて、暑いね。

ボーダーのランディー君です。まだ6ヶ月です。
ちょっと怖かったかな?、みんなにお出迎えされちゃって。
でも、すぐなれたようですね。
また来てね。

バッセルちゃん、ちょっと太った?ってこの前も言っちゃったかしら。
毛が伸びたからですよって、ママ。んんん?
あ、でも最近お洋服着てないからふっくら見えるのかな?
そういうことにしておこう。どっちにしてもかわいいから、ゆるしちゃう。
(そういう問題ではありませんから。)

M.ダックスのかれんちゃん。おとなしいので、男の子がみんなで寄ってきて・・・。もてますねえ。
虎太郎君とよく似ていましたね、大きさも、カラーも。
おとなしい女の子にあこがれちゃう男の子は多いです(?)ね。
犬も、人間も?

ミルーちゃん、今日はいっぱいワンちゃんいるね。ちょっと緊張して入ってきました。
お、大きな子にも負けないぞ、じゃなくって、怖くてがうっちゃってますねぇ。
ロブとおんなじだ。

M.ダックスの、サラちゃん。こちらも、おとなしくって、シャイな女の子です。
ママのおいすの下にきちんとお座りして。
だんだん、出てこれるようになるといいね。
きっとなるね。

べスちゃん、アミュちゃん。ママのべスちゃんは、いつもアミュちゃんを守ろうとしているんだけど、そろそろアミュちゃんひとり立ちしてるよ。
それって、ハリーとロブと同じです。
べスちゃんが9歳で、アミュちゃんが、6歳。年もハリロブと同じです。
ハリロブの方が少しお兄さんです。
でもこわがってる?だって、横を通れず、大回りして動いてますもん。(笑)女は怖いっていてるみたい?

E.コッカーのライル君、かっこいい!
素敵なカラーの男の子です。
フレンドリーなワンちゃんです。
今日は初めてで、リードにもつながれてたけど、今度はいっぱい遊んでね。

ホィップちゃん、サントラの第○番目の看板犬です。(看板犬、たくさんいます。)
誰かはいってらっしゃると、ほえて教えてます(?)
僕の知らない人は一応ほえさせていただきます。
(時々気に入らない人、怪しげな人にもほえてる気がします?・・・うちの息子とか・・・)^^;
ところで、ホィップちゃんも太った?
サントラママよそのワンちゃんのことばかり・・・。ハリロブも油断をすると大変に。
その前にママがもう、たーいへん・・・。

柴の、クッキー君、いらっしゃーい!
今日は、ハリーもロブもまったく平気ですね。
大きな戦いなしに、どっちが強いか、おたがいにわかっちゃったのかな?

GRのリボンちゃん、チワワのココちゃん。
ココちゃんのほうがお姉さんです。まだ1歳になってないリボンちゃん、
ハリー、ロブが、しつこくしちゃってごめんなさい。

アレックス、久しぶりですねぇ。
もうすぐ2歳になるボーダーの男の子です。
もう1年経つんだ、お誕生会をやってから。
ずいぶんりっぱになって前よりフレンドリーかも。

こちらも久しぶりですね。
フレンチブルのヤマトくん、シャンプーに来ました。
さっぱりした?きょうはランはいっちゃだめだよ。そう、今日ぐらい。

チャーリー、第2ラウンドの出番です。
また違うお友達と会えていいね。

もりぞうくん。今日は、いっぱいお友達いたけど、
サントラママの子になってくれてたもりちゃんです。^^V
ありがと!!

ラッキー、久しぶりですねぇ。
元気そうでよかった。
さ、今日は好きな女の人(おばさん?)いるかなぁ。

はいはい、そこへ、湘南がえりのトト姫です。
うん、このまえの時よりきれいじゃない?
ママのほうがお疲れさん。。。
でも、トト姫を、さ、さーっとシャンプーして、・・・。
遊びとはいえ、ご苦労様!

PageTop

5月27日(土)

<雨で始まった一日

もう梅雨?まだなのに、こんなに雨が多いなんて・・・。
先が思いやられますね。

スパイク君、ステラちゃん。
久しぶりね。
甘ったれのスパイク君、小さいけど、割と堂々としているステラちゃん。
かわいい声で、ふんふん言ってるのはスパイク君なんだよね。
パピヨンのスパイク君、ステラちゃんでした。

ビーチ君、ピーチちゃん。
フレンチブルの、男の子と、女の子です。
今日はママさん、一人で来てくれました。
ピーチちゃんは、訳があって、お目目を悪くしてます。
それで、不安で、ママから離れません。
ママさんずーっと抱っこしてます。9キロもあるから大変そう。
でも2人ともいい子で、かわいいフレブルです。

ホィップちゃん。
最近、ほえるようになっちゃって、とおねえちゃまとママさん。
3歳過ぎて、やっぱり、いろいろ大人になるのかしら。
今までとは違った面が見えてきますね。
ホィップちゃんの場合は、多分、サントラップが第2の我が家になってるような。
でもって、次から次に知らない人が入ってくるのを警戒してくれているのかも。

ビビアン、M.ピンの女の子です。とってもフレンドリーで、かわいい。
すご~く敏捷です。
あまりのすばしっこさに、見とれちゃう。
バンビのような動きです。
人よりも、ワンちゃん好きのようです。
いろんなワンちゃんに、あそぼ!あそぼ!って誘います。

サントラップには初めてのワンちゃんが・・・。
バセットハウンドのラルゴちゃんです。
まだ10ヶ月。
若いから、お口もたるんでませんし、お顔もほっそりした女の子です。
でも、見せてくれました。大きなお耳をめいっぱい振り回すの。
お水、飲んだばかりだと大変かも。
かわいい、ラルゴちゃんでした。

トトPママ、きょうはパン焼き教室の日で、またおいしいパンをいただいちゃいました。
トト姫、その間お留守番だったんだね。

チャ-リーも来たよ。
雨の中、ビチョビチョだね。せっかくの男前が・・・。
それでかどうか、また、トト姫とロブにストリッピング(?)されてました。
トト姫に、寝技を仕掛けて、遊びに誘ってました。
でもやっぱりのられたり、ハムされたり、むしられたりして。
ハムされようが、むしられようが、やっぱり、楽しそうです。
行っちゃうトト姫の後ろ足をくわえて引き止めてました

ベルさん、また雨で、たくさん歩けなくってつまらないね。
今日はみんないるよ。でもベルさん、ロブをかまうのが好きなんだよね。
時々ガウされても、かまってくれるんだよね。
ありがと、うれしいです。でも、ママにうるさいよって怒られてかわいそう。
私は楽しいのに・・・ってすねちゃいそう。
ごめんね。

もりちゃんも、びしょびしょです。
雨でもお散歩行かなくちゃならないのは大変ですね。
本当にワンちゃんがいると雨、嫌ですね。
ワンちゃんも濡れるのいやだしょうけど、ママたちもいやですよね。
それをまたきれいにするのは・・・。

ハルさんも来ました、でも毛が短いと、
びしょびしょかどうか見ただけじゃわかりませんね。
最近、たくましくなったね、って誰かも言ってましたね。
誰がいてもマイペースでいられるようになって。
大人になったんだね。

ではでは、皆様、今日もたくさん来てくれてありがとうございます!!!

梅雨の前によいお天気がしばらく続きますように。

PageTop

5月26日(金)

<今日は・・・暑い?寒い?>

が、最近の朝のなやみ。
寒そうと思って、暖かい格好をしてくと暑くなったり、
昨日が真夏のようだったから、と思っていると、とんでもなく寒かったリ。
ちょうどいい・・はないの?

で、今日は朝から曇り空で・・・結局、薄ら寒いです。

かわいい、LRのジャスミンちゃん。
まったくほえないおりこうなジャスミンちゃん。
ロブがおばかさんに見えます・・・見えるだけ?・・???
でも、若いから、まだまだ遊びたそうです。
ごめんね、ハリロブはもうおじさん犬で、あんまり遊ばないの、うるさいけど。。。

KC&ZORRO、こんにちは。
ZORRO、今日はおとなしいねぇ、っていうか、どこにいるの?
えーっ!きょうはKCだけ?
どおりで、姿が見えないなぁと・・・。
今、トリミングにお出かけ中。で、その間に、・・・だそうです。

プリちゃん、今日も会えたよ、うれしい!
だって、しばらく会ってなかったもんね。
今、まとめて会えてうれしいわ。
プリちゃんのおとうさん、おかあさん、お姉ちゃんと待ち合わせだそうです。

来ました来ました、ランス君、シーラちゃん、ジーナちゃんです。
おやおや、今日はパピーも一緒です。
メリーちゃん、ポーラちゃんです。まだ、2ヵ月半です。
最高にかわいい!

本当に家族揃って、元気に遊べるね。ランス父さんはちょっと僕は・・・参加できません、って感じだけどね。
やっぱり、女の子は強し?
母シーラちゃんと、娘達(ジーナ、プリシラ、メリー、ポーラ)は、なかよく飛び回ってます。
おちびちゃんたちも負けずに、飛び跳ねて。たまらない!

そこへ、バレンちゃん、ルイ君が。
ハリロブは、ルイ君大好きでかわるがわる乗ってしまいます。
KCとバレンちゃんは、GR同士で仲良くできるかな?
2人ともおとなしいから・・。
ルイ君は相変わらず元気元気で、みんなと走り回ってます。

おとなしくって、引っ込み思案のランス父さん、ルイ君が気に入っちゃった?
男の子にもてるルイ君です。

T.プーの、クッキー君も来ました。
クッキーも、とっても引っ込み思案です。
前は、ママのお膝から降りなかったよね。
すこしは・・・?でも、みんなに囲まれて固まっちゃったね。

ベルさん、いらっしゃーい。
今日は、ふるさと村をお散歩してきたんですって。
ずいぶんたくさん歩いたらしいけど、まだまだ元気なベルちゃんです。

うみちゃんも来たよ。
げんきなうみちゃん、
小さくて元気なパピーを見て、なんだこれって言ってるようです。
元気なパぴーにハムハム攻撃もしてみました。
まったく動じないパピーたちでした。

チャーリー?
あれ?どこから来たの?
いつもと違うルートから来たチャーリー、
ぜんぜん気がつきませんでした。
遊び相手のプリちゃんと早速。

ZORRO、トリミング帰りによってくれました。
あれ?いつもと違うよ、ヘアスタイル。
まあ、かわいい、三つ網してる。

もりぞうくん。
今日は小さいお友達がいるよ。
ほしくなっちゃう?もりちゃんに兄弟?(と悪魔?のささやき・・・?)fff

チャーリーのところには来るのかな?きょうだい。
それとも知らないうちにロブに似た子が・・・?なんちゃって。

画像は、シェルティ親子です。先ずは、ママっ子ランスロット・・安心
05260001.jpg

05260002.jpg
05260003.jpg
05260004.jpg
家族・ちびちゃんなぜかみなお尻・・・
05260009.jpg
シーラママとジーナ姉のバトルを呆然と見てるプリ
05260012.jpg

みんなどこみてる?

PageTop

5月23日(火)

<今日は、午後になって、大雨が降るとかって予報が。>

なるべく降らないで、と思いながら出勤です。
ロブはいつも、お出かけしたくないって、リードをつけようとすると、奥へ奥へと逃げてしまいます。
(といっても、そんなに奥はありませんけど。)
今日は早く行きたいんだから、急いでよ。やっとリードをつけると、今度はぐいぐい引っ張ります。
お散歩もこの調子。まるで、早く済ませようよって行ってるみたいです。

今日は草津からケアンテリアの琥珀君が来ることになっています。
ケアン仲間のチャーリーたち、お友達が集まります。
琥珀君、弟分のダンディディンモントテリアの珊瑚君と。
チャーリー、それから、アダム君です。
ケアンじゃないけど、いつも仲良しなシェルティのお友達、プリシラちゃんのお仲間シェルティも一緒です。
まず、ぷりちゃんでしょ。
デジェル君、シオン君、アンジュちゃん、チェリーちゃん、そして、その子供達。この前来てくれた時は、本当にベビーギャングのようだったけど
今日はどう? 勘吉、小雪、子鉄
いよいよ、みがきがかかってます。

シュナウザーの半年違いの姉妹、マフィンちゃんとパウちゃん。そっくりです。
近くにいるからいつも一緒で仲がいいの。
おとなしくって人懐っこいマフィンちゃん、パウちゃん、元気いっぱいはじけた、ケアンとシェルティにびっくり。
目がてん、動きも止まって・・・^^;

チャーリーはそんな女の子にあこがれる?一緒にテーブルの下に避難(?)してました。

トト姫が来ました。実は、これから、ケアンの集会にジャックの乱入?そう、トト姫もお友達と待ち合わせです。楽しみ。

KCとZORROも来ました。元気な子達がぞろぞろ、ZORROはたじたじ。
KC,マイペース。いつものことですね。

姫子ちゃんも来ました。あらあら、今日はやっぱりママのおひざの上ですか?
そうだよね、いつも誰もいないことが多いいんだもんね。

トリミングに来た、ヨーキーのテトちゃんは、はじめて来たのにこの賑わいで、お目目がまん丸に。キャリーのままシャンプーブースへ直行です。
パプちゃんも来ました。このお友達の多さにびっくり・・?でも、にやっとした気が・・・?

いよいよ来ましたよ、JRTのお友達。ヴィッキーちゃん、ノアちゃんです。
それに、もう一人、ボーダーのお友達も一緒でした。^^v
ハリロブより若いアクア君でした。おとなしくってかわいい男の子でした。
ヴィッキーちゃんは、おとなしめ?
ノアちゃんもおとなしいけど、パプちゃんにかまわれたら対抗してました。
負けないかも。ママさんに吊り上げられちゃってたけど。
頼もしいな。

そうそう、今日は、プリちゃん、チャーリー、トトがおとなしく見えました。

最後にベルさんも来ましたよ。
トト姫に遊ぼうって盛んにワンしてました。同じボールを2人でほしがって・・・。2つあるのにねぇ。
本当に子供と一緒です。

PageTop

5月23日(火)

<今日は、午後になって、大雨が降るとかって予報が。>

なるべく降らないで、と思いながら出勤です。
ロブはいつも、お出かけしたくないって、リードをつけようとすると、奥へ奥へと逃げてしまいます。
(といっても、そんなに奥はありませんけど。)
今日は早く行きたいんだから、急いでよ。やっとリードをつけると、今度はぐいぐい引っ張ります。
お散歩もこの調子。まるで、早く済ませようよって行ってるみたいです。

今日は草津からケアンテリアの琥珀君が来ることになっています。
ケアン仲間のチャーリーたち、お友達が集まります。
琥珀君、弟分のダンディディンモントテリアの珊瑚君と。
チャーリー、それから、アダム君です。
ケアンじゃないけど、いつも仲良しなシェルティのお友達、プリシラちゃんのお仲間シェルティも一緒です。
まず、ぷりちゃんでしょ。
デジェル君、シオン君、アンジュちゃん、チェリーちゃん、そして、その子供達。この前来てくれた時は、本当にベビーギャングのようだったけど
今日はどう? 勘吉、小雪、子鉄
いよいよ、みがきがかかってます。

シュナウザーの半年違いの姉妹、マフィンちゃんとパウちゃん。そっくりです。
近くにいるからいつも一緒で仲がいいの。
おとなしくって人懐っこいマフィンちゃん、パウちゃん、元気いっぱいはじけた、ケアンとシェルティにびっくり。
目がてん、動きも止まって・・・^^;

チャーリーはそんな女の子にあこがれる?一緒にテーブルの下に避難(?)してました。

トト姫が来ました。実は、これから、ケアンの集会にジャックの乱入?そう、トト姫もお友達と待ち合わせです。楽しみ。

KCとZORROも来ました。元気な子達がぞろぞろ、ZORROはたじたじ。
KC,マイペース。いつものことですね。

姫子ちゃんも来ました。あらあら、今日はやっぱりママのおひざの上ですか?
そうだよね、いつも誰もいないことが多いいんだもんね。

トリミングに来た、ヨーキーのテトちゃんは、はじめて来たのにこの賑わいで、お目目がまん丸に。キャリーのままシャンプーブースへ直行です。
パプちゃんも来ました。このお友達の多さにびっくり・・?でも、にやっとした気が・・・?

いよいよ来ましたよ、JRTのお友達。ヴィッキーちゃん、ノアちゃんです。
それに、もう一人、ボーダーのお友達も一緒でした。^^v
ハリロブより若いアクア君でした。おとなしくってかわいい男の子でした。
ヴィッキーちゃんは、おとなしめ?
ノアちゃんもおとなしいけど、パプちゃんにかまわれたら対抗してました。
負けないかも。ママさんに吊り上げられちゃってたけど。
頼もしいな。

そうそう、今日は、プリちゃん、チャーリー、トトがおとなしく見えました。

最後にベルさんも来ましたよ。
トト姫に遊ぼうって盛んにワンしてました。同じボールを2人でほしがって・・・。2つあるのにねぇ。
本当に子供と一緒です。

PageTop

5月22日(月)

<曇り?あんまりお天気よくないのかなぁ?>

と思っていたら、徐々によいお天気になってきた。
そして、暑くなって・・・。

今日は、13:30まで、貸切です。
たくさんのお友達が来ました。
遠くに越される方の送別会でした。
チョコラブのティモンのとボーダーのアポロ。
ボーダーのポコちゃん(アイスちゃんの姉妹です)
チョコラブのハリー
キャバリアのヤックル
GRのジャスミンとM.ダックスのマロリン
ダルメシアンのダラ(ドットがチョコ色です。)
M.ダックスのジョイ
GRのバービー
ビーグルのキャップ
そして、LRのクッキーです。

ワンちゃんを通してのお友達、いいですね。
絶対共通する話題があるわけですもんね。
それが長続きする要因かな?

貸切後もたくさんのワンちゃんが。
久しぶりの、プリシラちゃん。
遠くから来てくれた、ジュリアちゃん。
それから、チャーリー。
そして、ランスロットとシーラ、その娘で、プリシラちゃんの姉のジーナちゃん。
そして、そして、今日は、そのしたの2人のきょうだいたち・・まだ、3ヶ月になってません。
かっわいい!
ジュリアちゃんもまだ3ヶ月です。
まだまだ、赤ちゃんで、食べちゃいたいくらいかわいい、パピーたちでした。

GRの、のんちゃんとまーやちゃん
のんちゃんのいる家庭に、突然来たまーやちゃんだったそうです。
いろいろあったけど、今は仲良し。
ママさん、連れてらっしゃるまでは、いつも、うちの子は大変なのっておっしゃってたけど、
とってもいい子達でした。

T.プーのバーグくんときてくれたのは、I.セッターのセルフィーと
M.ダックスのお父さん、ラスティと息子のアビィーとジェスティナの4頭です。
みんなとっても元気です。

らぶ太、ちびちも来ました。
レオ君と待ち合わせです。

ムクちゃんも来ました。
ラスク君も来ました。
うみちゃんも。

今日はたくさんのワンちゃんがいたから、脅かされたり、追いかけたり、
からかったり、意地悪したり、されたり、とっても上手に遊んでいて、楽しかった。
ハリロブは、ティモン君に、かわるがわる乗ってました。
いつもなんだけど。怒られないのをいいことに。ごめんね。

そして、最後に、ムクたんだけ残ってるところへ来たのはベルちゃんでした。
だあれもこないねぇ、ベルさん、とママ。
そう、もうみんな帰っちゃったんだよ。よかったね、ムクたんいて。
でも、2人とも、そろそろおなかがすいたと見えて、もう、静かでした。

PageTop

5月21日(日)

<今日は、本当に夏のよう。>

2人を連れて、開店ぎりぎり、歩いてきたら、お店の前にもう、ミルーちゃんが。
外から、いらっしゃ~い!
外であったら、いつもと違って、みんなで、ウ~、ワンワン!だって。
中に入ったとたん、もう仲良し。なんだ、こりゃ?

チャーリーも仲間入り。
楽しそうにみんなで遊び始めました。
って、ハリロブは、ただいるだけ?

あら?今日は皆さんはやいですねぇ。
パーディ、チャチャも来ましたよ。
ヒロシくんとこりきくんも。
ハルさんも。
ホィップちゃんも早いですね。
シルバとジェンガ兄弟も来ましたよ。
ジェンちゃんのシャンプーです。
サントラパパが、シャンプーブースを開けに行ったら、ついて行って、
いきなりバスに飛び込んじゃいました。すきですねぇ。

新しいお友達、ボーダーコリーのももたくんです。
とってもおとなしいももたくん。
珍しく、ハリーとロブも、仲良くできるみたいです。
またきてくださいね。

バッセルちゃん、なんか久しぶりです。
ナッちゃん、そらちゃん、虎太郎くん。
そして、まだ、3ヶ月にならない、甲斐犬のリク君。
もうすでに、ロブをからかってた。頼もしい限り。

なぜかしら、ハリロブと仲の悪いコーギーのハッピー君
もめそうだから、ハリロブを隔離しておいたのに、覗きに来て、ほえてました。
よっぽど嫌われてるんだね。

こちらもハッピーちゃん、ヨーキーです。
はじめてのお友達です。
小さくて、かわいいハッピーちゃん、大きなパパさんに連れられて。

べスちゃん、アミュちゃん親子です。
相変わらず、強いぞべスちゃん。
いつも写真をたくさん撮って、持ってきてくださいます。
ありがとうございます。

イチロー君
あれ、ママだけ?後から、お姉ちゃまと歩いてきました。
相変わらず、抱っこするとアタマのほうまで上っちゃうイチロー君です。

こちらもはじめての、ジャックラッセルテリア
エル君です。おとなしそう・・・?
あっ、やっぱりJRTだ。
やんちゃさんです。
楽しいです。^^

パルちゃんジョイ君兄弟も来ましたよ。
パルちゃんもすっかり元気、甘えん坊になったかな?
ジョイ君もとってもフレンドリーで、やられてもぜんぜんめげない。
これから楽しみ!

もりちゃんも来ましたよ、ぱぱのお迎えかな?
最近、テーブルの下にはいなくなったね。
時々、よその子になってたり・・・?
すごい進歩だね。

アッシュ君、あら?今日はちょっと静かじゃない?
疲れてるんです。???ママのお付き合いで、狭山まで。
ひょっとして、アッシュママも?
そうでした。なぜかバラ展が大流行?(大がつく?ほんの数名でした。^^;)

まあ、チャーリー、2度目のおサントラ?じゃなかった、おさんぽ?
また違うお友達に会えるね。
同じお友達にも会えるけど・・・?
そう、ハルさんもまた来てくれたよ。
さっきはお出かけの行きに、で、今が帰りです。

トト姫です。
来るや否や、ボールをくわえて。
チャーリーは、喜んで、さぁ、遊ぶぞ。
でも、ボールに夢中なトト姫に業を煮やして、ワンワンワン。
それでもみんなで、楽しんでました。

そうそう、パプルさんも。
みんなで、脱走されないように気をつけながら・・・。
ちょっと見えないと、みんなが、パプちゃんは?
おかしいくらい、見張られてます。^^


あしたは、11:30~13:30貸切です
よろしくお願いいたします。


PageTop

5月20日

<今日は朝から暑い。>

半そででも暑いくらい。

もっちちゃん、カレンちゃんの姉妹のボストンテリアです。
元気なカレンちゃんに対して、もっちちゃんは、犬見知り?場所見知り?(そんな言葉あるか?)
で、ママのおひざから降りないこともしばしば。
でも、サントラでは、元気です。そして、今日は、ちょっとロブをからかっても見ました。
ロブが怒ってもぜんぜん平気です。
ロブも本気では怒りません。時々脅かしてましたけど。

ピーチちゃんビーチ君が来ました。
フレンチブルドッグのピーちゃんビーちゃん。
穏やかな2人です。
ピーちゃんは白。ビーちゃんはブリンドル。
きょうは暑かったから、ちょっとばて気味かも。

突然暗くなって、今にも雨が降りそうです。
といってるうちに、ぱらぱらぱらぱら、あっという間にざあざあぶりです。

パプちゃんだ。泥んこパプルは、今日はおねえちゃまと。
そう、歩いてきたよ。
雨だから外は出ませんよ。って、もう雨の中歩いてきたから関係ないか。
と思っていたら、どうもお外は何かのショータイムのようです。
みんなお空に向かってカメラを向けてます。
虹でした。それも大きくてはっきりした虹です。
その上、しばらくするとダブルで見えてきました。

T.プードルのロコちゃん。
今日、お誕生日だそうです。それで、ケーキを買いに来てくれました。
おめでとう!

久しぶりです、シェラちゃん、ムギちゃん。
お友達のT.プーちゃんと一緒です。
シェラちゃん、ムギちゃんはおっとり犬です。
T.プーちゃんはまだまだやんちゃ盛りです。

ちょろちゃん。今日は病院の帰りだそうです。
ヨーキーとM.ダックスのミックスのチョロちゃん、やっぱりヘルニア
が出るそうです。
弟のM.シュナ、とろろちゃんは?
骨折しちゃったそうです。それも、脱走して、どこかで骨折して帰ってきたそうです。
だから、なぜ骨折したかわからないんですって。
でも、よかったね、ちゃんと帰ってきて。
やっぱり脱走は怖いですね。

もりちゃん、きょうもあんよがガリガリだね。
雨だったもんね。
いつも帰る頃にはふわふわあんよになってるけどね。
とろろちゃんが来てなくって残念だったね。
ちょうど同じくらいの黒シュナ君だよ。
今度会えるといいね。

ハルさんも来ました。
ハルさんも元気だね、入ってくるなり、先ずボール。
そして、たくさんワンちゃんいるけど、一人で走り回ってる。

ベルさんも来ました。
パプちゃん、ハルさん、もりちゃん、みんなでお出迎え。
今日は変なお天気だったから?みんな遅い時間でしたね。
みんな仲良く遊べるようになったね。

PageTop

5月19日(金)

<今日も雨だと思っていたら、晴れました。>

久しぶりにハリロブとお散歩しながら、出かけました。
途中で、おうちに戻るパパとすれ違ったら、ロブはまた後追いです。
パパはグルーンしてるよと、だましだましお店まで。
パパは、ロブじゃないんだからグルーンはしません。
でも、その意味がよくわかってることにびっくり。
ちゃんと、一回りできる道を確認して立ち止まっちゃうんですもの。
変なこといえません。

久しぶりに、リノちゃん、アモちゃん、姉妹。
ソルちゃん、ルナちゃん、フロルちゃん、きょうだい。
みんな元気なチワワです。
アモちゃんは、しばらく見なかったら、リノちゃんによく似てきたし、大きくなってて
驚きました。
見た感じだけでなく、動きまで、よく似てます。まったく他人じゃないからかな?
おばさんと姪に当たるんですって。
ソルちゃんルナちゃんもよく似てます。ソルちゃんのほうがちょっと大きいかな?
フロルちゃんは、珍しいブラックチワワです。小さくって、かわいいよ。

ケアンテリアのジルちゃん、来てくれました。
今日はお姉さんのブランカちゃんも一緒でした。
ジルちゃんは、チャーリーと同じ色で、よく似てます。
ロブがあれ?って顔して、さかんにくんくんしてました。
ブランカちゃん、ママさん、とっても心配してましたけど、
おとなしかったよ。
カラーは、ウィートンです。
2人とも同じくらいの大きさです。
女の子らしい体型ですね。
ママさんが、前から、ブランカちゃんがとってもすごそうにおっしゃってたので、
こちらも構えてたら、とってもかわいい、おとなしい女の子でした。
ただ、気の合わない子がいるとすごいらしいです。
うちの子達はパスしましたよ。^^v

びーるちゃん、今日は、獣医さんにワクチン接種に来て立ち寄ってくれました。
仁君ママと、ちぇりーちゃん、ぴーちちゃんも・・・?あれ?仁君はママだけでした。
残念。
びーるちゃんは、今日はワクチンしてとってもだるそうでした。
前回の接種で、ちょっと具合が悪くなったので、今日も心配してました。
やっぱり、だるそうにはしてますが、そんなに悪くはなさそうです。
よかったね。
ちぇりちゃんは、かっこいいバギーに乗ったままお昼寝してて、ぜんぜん降りません。
ぴーちゃんは、相変わらず、ボールをくわえて、ママ遊んでよ。
ママは、ちょっと休憩させてよ。

ムクたん、トトPママからの伝言に惹かれて(?)今日も・・・。

そこへ、先日ハリロブのイラストを描いてくださったこたつ君のパパさん。
もちろん、ママさんとこたつ君と。
おとなしいこたつくん、ムクたん、大きさも似てて、遊べるね。
でもおっとりしたふたりは、小さな子達にワンワンされて、逃げてました。

カレンちゃん、久しぶりだね。
元気だねぇ。あの小さな体で、ママをぐいぐい引っ張ってきたようですね。
ロブを追いかけてみたり、ムクたんにちょっかい出して怒られたり。
本当に楽しそう。
仲良し、ベルさんも来ました。
うん、ほんとうになかよしですね。
楽しそうに遊んでます。

そこへ、じゃじゃ馬娘のパプルちゃん。
みんなで、今日は出さないぞ。って念押されてました。
みんなガードが固いよ。
今日は無事、脱走を防げました。^^
やっぱり、今日は雨で締めくくりでした。
明日も雨ですかねぇ。雨でなお暑いとか・・・。梅雨のようですね。
いよいよ、そのシーズン?空梅雨がいいなぁ!


PageTop

5月18日(木)

<朝から雨・・・--;>

また雨だ・・・!寒いし。

午後に入って、ムクたんが。
うちの子たちも、興奮してお出迎えだったけど、(いつものこと?)ムクたん、とってもハイテンションじゃない?
そうか、みんな雨で、欲求不満?
それに、いつになく、甘えた声出して。
おやつ?でも、心を鬼にして、もう、あげませんよ。
ママより厳しく、あげません!
どうするの、もっと体重増えたら。     でも、でも
かわいくって、あげたくなちゃうんだよね~ぇ^^;

ベルさん、いらっしゃい。
ロブとのワンワン合戦、どうも、ベルさんは、本当は怖いの?
って言うか、ロブが怒ると怖いけど、怒らせたい、みたいな・・・--;

ハリロブ、雨がやんだからって、帰っちゃった。
ベルさん、一人になっちゃったね。
ボールで遊ぶ?
なあんていってたら、トト姫来たよ。よかったね。
2人で、同じボールを取り合いながら遊んでた。
静かだね。動き回ってるけど、静かね。

誰かが出て行っちゃうとワンワンするのがトトです。
それ以外はとっても静か。

2人で、静かに遊んでいると、そこへパプル姉さん登場です。
パプル姉さんには、2人とも、ギャフンといわされてます。
さて?
今日はいい感じに仲良く静かに遊び始めました。
が、わかった、ベルさんて、怖いもの見たさのやんちゃ姫なんだ。
だって、ロブにも、本当はちょっと怖いくせに、ヤーイ、わんわんしてみてよって、
仕掛けて、向かってくると逃げてるの。
同じように、パプちゃんに、ちょっと仕掛けて見せるの。fff、かわいい!
パプちゃんが、つながれてると、強気で、ワンワン言ってみた。
3人で、まるで、ちびっ子ギャングのように、キッチンに入ってきては、怒られてました。

そうそう、なぜパプちゃんが繋がれたかって言うと、またなんです。
脱走。
こんどは、よじ登って出てしまいました。
その根性には負けてしまいます。

その騒ぎのとき、もりぞうくんが来ました。
今日は、パパのお迎えがてらのお散歩のようです。
大好き、ベルお姉さんがいます。
うれしいもりちゃんです。
みんな仲良く遊べてる?バトルはしなくても、もりちゃんも楽しいんだよね。

今日も皆さん来てくれてありがとう!
楽しかったです。



ps:ムク(夢来)ちゃん、お預かりものあります。(トトPママより。)

PageTop

5月16日(火)

<今日はまた、雨になってしまいました。>

そして、気温も低いです。でも、蒸す感じ?
だんだん、早くも梅雨の様相になってきた?

今日はチャーリーのストリッピングの日。ママさん、電車でグランベリーへ。
で、行く前によってくれました。
雨の中来てくれたので、ビチョビチョチャーリーです。

姫子ちゃん。
今日は誰もいないね、ワンちゃん。
って、ハリロブはいるんですけどね。
姫子ちゃんの遊び相手にならないかな?

そこへ、トト姫が。
よかったね。
トト姫は、追いかけてくる姫子ちゃんを逆襲。
でもぜんぜん、平気な姫子ちゃん。
あれ?結構強いじゃん。
う~ん、そのうち、みんなとお相撲ごっこもできるかも・・?

トト姫、昨日はママさんの畑仕事の邪魔だとお留守番させられてたのよね。
で、はかどりました?・・・・はかどったようですね。
で、今日はまた雨だから農作業は中止・・と。
で、トト姫とサントラップにお散歩(?)に来てくれました。
で、いきなりボール?

うみちゃん、元気に登場。
でも、サントラパパ、いないよ。
うみちゃん、残念。
ママさん、よかった。(いつもテンション高くなっちゃうから)
でも、今日もお友達たくさんいるよ。
ほら、ベルちゃんも来たよ。

ベルさん、今日はたくさんだよ、お友達。
トト姫でしょ、姫子ちゃんでしょ、うみちゃんでしょ、そしてハリロブです。
ロブにだけワンワンして遊んでる場合じゃなくってよ!

・・ところへ、ストリッピング帰りのチャーリーが。
チャーリーも興奮して、キャリーから出るのが待ちきれず、中で暴れてます。
待ってるほうも興奮して、周りをみんなで固めちゃって。
あーぁ、折角のセットが台無し?
よく見る暇もないよぅ。
みんなが帰ってから、やっとお顔が見れたよ。
やっぱり、きれいになるもんだね。
男前、確実にアップしました。

May15_1748.jpg

May16_1936.jpg

ストリッピングする前のチャーリーとした後のチャーリー
・・・のつもりですが、なんだかわからん・・になっちゃいました。
今に一人で・・・を見てね、かわいくなったチャーリーがのってます。

つづきを表示

PageTop

5月15日(月)

<今日は本当によいお天気になりましたね。>

風もなかったし、暑すぎず、寒からず。

ルビーちゃん、さくらちゃん、マリンちゃん
いらっしゃい!
あんまりうるさいロブに、さくらちゃん、うるさいわよ!
うるさかろうが、はむされようが、私は関係なーい、ってマリンちゃん。
横を通っただけで、八つ当たりされたルビーちゃん。あー、びっくりした!

ケリーちゃん、ドナちゃん、チワワ姉妹。
ケリーちゃんはマイペースでおっとりさん。
ドナちゃんは、もうすぐ1歳になるんだけど、最近ワンワンが増えちゃって
とママさん、ちょっと????
いろいろわかってくると、気難しくなることあるかもね。

さすけくん、やっぱりおとなしいよね。
ハリーとロブが、しつこくするので、よけいママさんにしがみついちゃうよ。

トイプーちゃんと、シェルティー姉妹(血のつながりはないそう)
3人とも、とってもおとなしいです。
トイプーのプーちゃんは、男の子で、元気でした。ちょっとおおきめ?
でもむくむくしてとってもかわいいですね。
シェルティ姉妹は、おねえちゃまはハリーと同じ年生まれ。
妹ちゃんは、やっぱり、若いから、小さ目かな?
そう、最近のシェルティは、小ぶりな子が多いですものね。
うちの子達はとっても大きかったと思います。

ロイ君に弟ができました。
ロイ君はヨーキーの8歳の男の子です。
弟は、トイプーのミティ君です。
まだ3ヶ月です。
体もまだ小さくて、壊れちゃいそうです。

チャーリー、いらっちゃーい!  ??
ロブに食べられてるチャーリー見て、びっくりしちゃうよね、知らない人は。
途中で、ハリロブも帰っちゃって、チャーリー、あれ?だね。
仕方がないから、ボールであそぼ!
ずいぶんスィッチ入って、ダッシュしてます。
明日は久しぶりのストリッピングだそうです。

まりもちゃん、はなちゃん姉妹
ちゃぶくんと。
黒パグのまりもちゃん、ポメのはなちゃん。
2人とも、体操服です。って、ラインの入ったジャージーをかっこよく着てます。
そして、とにかく体育会系の2人です。
はなちゃんなんて、ストレッチ(?)までしてた。
ちゃぶくんも今日はお背中に名前が入ってました。
フレブルのちゃぶくんは、少し大きめ?の白いフレブル君です。
白いから、大きく見えるんじゃぁ・・?
おっとり、あまえんぼうのちゃぶくんです。

PageTop

5月14日(日)

<朝のうち、降ってた雨も上がり、今日はよいお天気になるかなぁ。>

ライアン、ジルバ、いらっしゃい。
バーニーズのライアン、あら?後ろ足、どうしたの?
股関節を痛めたらしい。大きなワンちゃん、どこか悪くしても、抱いてあげられないから、
大変だよね。今、マッサージとかして治療中だそうです。お大事にね。

ジルバはM.ダックスのワイアーです。とっても人懐っこくて、
みんなにお愛嬌振りまいてます。って、君、男の子だよね。
かわいいジルバです。

ライアンも人大好きって感じで、寄ってくるけど、ジルちゃんほど、
べたべたしない。それにちょっと本当はシャイなのかも。
デッキの、テーブル下に大きな体を小さくして入ってました。

M.ダックスの女の子、メグちゃん。カニンヘンかしら?
かも知れません。・・・?って。
ちょっと怖がりさんかな?
でもすぐ慣れてしまいました。
慣れたらおとなしいメグちゃんでした。

バルト君、いらっしゃい。
元気印のバルちゃん。
さぁ、今日は誰と遊ぶ?
もうしっかり遊んでは来たみたいだけど・・・。

チャーリー、お友達がいっぱいいるとすぐ仲間に入っていくから
もうどこにいるかわかんないよ。

べスちゃん、アミュちゃん母子です。
先日は、わざわざ写真を届けてくださったのに、アミュちゃん(?)が
ヒート明けすぐで、まだちょっと男の子が危なかったので
お帰り願っちゃいました。折角いらしていただいたのに、ごめんなさい。
そして、今日、来てくださいました。ありがとうございます。
うん、やっぱり母は強し???べスちゃん、つよーい!
アミュちゃんを守ろうとするのかな?

ホィップちゃん、
あ~!さぁ、大変。ホィップちゃんの天敵が・・・。
今日はサントラパパがお留守なので、息子がピンチヒッターです。
そうなんです、ホィップちゃん、なぜかうちの息子がお気に召さないようです。
来て、見つけたとたん始まっちゃいました。
今日は立ち寄っただけじゃないから、長いよ?
でも、がんばって、いなくなるまでワンワンしてました。お疲れ様!

もりぞうくん、久しぶりに、レーンコートなしのお散歩になったね。
チャーリーと同じく、お友達をそれぞれ、くんくんくん、
あれ?もりちゃん来たよねぇ。
もうみんなの中に溶け込んで、どこへいちゃったかわからないよ。

M.ダックス、シルバーダップル?
おとなしくって、シャイな男のこです。
ブラックの短毛種の女の子が大好きなもりちゃん。
きょうはちがうけれど・・・、?
まさか?ママさん、黒っぽい服着てたから・・・?

チェリーちゃん。
おとなしくってかわいいチェリーちゃんは男の子です。
とっても元気なおねえちゃまと一緒です。

ベルさんも来ましたよ。
あれ?やっぱり、もうどこかで遊んでる。
みんな、お友達がたくさんいるときと、あんまりいないときじゃ入ってくるときの
勢いがぜんぜん違います。楽しそうなのがわかるんですね。

アッシュ君、ごめんね。
ハリーとロブが一時、警戒しちゃったアッシュ君。
ハリー父さんは、アッシュ君ににらみをきかせちゃった。
でも、今日はぜんぜん平気でしたね。
もう、大丈夫だね。よかった。

ムクちゃん。
アッシュ君とは、とっても仲良しなんだね。
来る早々、2人でもう盛り上がっちゃって、大きいから迫力あるよね。
そこへ、アッシュ君大好きのベルちゃんも仲間に入って、・・・。
う~ん、二人の足の間を歩けちゃいそうです。
踏まれないようにね。

トト姫、今日は遠出していたんじゃ・・・。
そう、川越まで行ってきたそうです。
で、帰ってすぐ来てくれました。お疲れ様です。
JRTの単犬種のショーに行って、一発芸のコンテストに出てきたそうです。
トトPママもやるなぁ。

そこへ、パプルちゃん。
やっぱり強いパプルちゃん。
なぜかあの大きなムクたんを追いかけるんです。
ムクたん、本気で逃げてます。
そして、いたずらパプは、この前、脱走した場所を覚えていて、
つっかえ棒をはずして、網をめくってまた脱走してしまいました。
トトPママとパプルママが追いかけて、やっと捕まえましたけど。
困ったちゃんです。

ハルさん。
最近はいつもマイペースで歩き回ってるハルさん、お気に入りのボールをくわえながら。
どんなにワンちゃんがいようと、ぜんぜん平気になったハルさん。
あっ、今日はいつもより、歩き回ってないね。
ママの横にじっとしてる時間もあって。元気がないわけでもなさそうだけど。
たまにはそんな時だってあるか。そうだね。
強くたくましくなったハルさんでした。
    

PageTop

5月13日(土)

<さむ~い!>

また冬?
今年のこの寒暖の差は何なのでしょう。
しかも、一日で、この違い。
毎日冬になったり、夏になったり。
風邪ひいてる人が多いです。

今日は、チャーリー君のトリミングの日です。
チャーリー?そう、チャーリーじゃなくってチャーリー君です。
E.コッカーのチャーリー君です。
チャーリー君も、レスキューされたワンちゃんです。
去年の暮れから、パパさんママさんところの子になったんですが、もうすっかり信頼していて、かわいがられているのがよくわかります。
推定3歳の男の子チャーリー君です。

チェリーちゃん、ぴーちちゃん母子です。
雨で嫌ですね。
チェリーちゃんは、今日はおいすに座ったままですね。
ぴーちゃんは、・・・パパとボール遊びです。
ん?じゃぁ、おうちにいるのとおんなじじゃん。

もりぞうくん、雨でもちゃあんとお散歩してます。
遠くにもりちゃんが見えたら、ハリーとロブは、もう気がついてた。
来て来て、早く。なのに、来ると、ロブは意地悪して脅かしてる。
もりちゃんめげないけどね。ハリーロブのことはもうわかってるからそれほど怖くないんじゃない?
それより、僕は年上のお姉さんが好きなのさ!

トト姫も、レインコートなど着て。
車で来たのに?
明日、展覧会に出る?のか、そこへ行くだけ?なのか???
ま、とにかくおしゃれをして。シャンプーです。
小さいから、あっという間ね。

ロキシーとなるちゃん、バーニーズです。
またかわいいお洋服着て。
今日はたくさんのお友達と。
同じバーニーちゃんが1頭、M.ダックスが2頭?、ヨーキーが1頭、
おとなしいワンちゃんでしたよ。
でもまだまだ車にL.R.が4頭いたそうです。
うっそー!
ワンちゃんたちのお名前今度アップします。

お客さんのむこうのほうに、チャーリーが見えますが。
はい、チャーリー君じゃなくって、チャーリーです。
ただの呼び捨てかそうじゃないかの違いだけじゃん。
ん~ん、チャーリーくんじゃなくって、チャーリーなんだよなぁ!
チャーリーとトト姫、チャーリーったら、今日はトト姫を一生懸命遊びに誘ってた。
でも、トト姫はというと・・・。
じゃかぁしい!♯-ー 今ボールで遊んでんのよ!って、逆切れされてた。

そこへハルさんも。
雨はいつまでもやまないので、思い切って、
お散歩にでかけて来てくれました。
今日は、チャーリーのママさんにずいぶんわがまま言ってたね。
結局なんだったんだろう?

PageTop

5月12日(金)

<今日は久しぶりに風もなく穏やかな1日。>
お店の中も穏やか?

今日のワンちゃんは、チャーリーと、マル子ちゃん。
マル子ちゃんは、初めてのお客様です。
バーニーズの女の子です。
25キロって言ってたから、とても小さめの女の子です。
見た目の大きさはロブより少し大き目ぐらい。
とてもおとなしい、もう8歳を過ぎたバーニーズでした。
かわいいいい子でしたよ。
シャンプーに来たのだけれど、パパさんにおりこうさんでシャンプーされてました。

チャーリーは、もしかして、年上のお姉さん好き?とっても興味ありげだった。
ムクたんはまだ、同じくらいのつもりなのかも。
とっても上の人が好きなのかしら?

ハリーロブが帰ってから、ななちゃん、てんちゃん母子が来ました。
とっても甘えてくれるなな、てん親子です。
やっぱり、てんちゃんは、ハリーに似ています。

明日はまたお天気悪いとか?

PageTop

5月11日(木)

<1日雨になっちゃった。>

さくらちゃん、お友達と。
2人とも、A.コッカーの女の子です。
さくらちゃんは、ミルクティ色(本当はなんていうのかしら?)です。
大きさも一般的な大きさなのかな?
でも、こんなに甘えん坊さんでしたっけ?
小さいときから来てくれているけれど、前よりシャイになったみたい。ママのおひざにずっといたね。

お友達は、ブラックのA.コッカーの女の子です。
そう、ZORROと同じです。
あっ、違う違う。とっても華奢で小さな女の子らしいかわいい子です。(ZORROもかわいいよ、おおきいけど・・・^^;)
で、すごく人懐っこいの。
でもさわるとロブがうるさくてあまり触れませんでした。
ざんねん!

ん?トト姫が、畑の収穫物を持って。
ありがと!

えっ、KCとZORRO?
今いたんだよ、A.コッカーのお友達が。
ZORROと同じカラーの女の子が。
残念でした。

ベルガ姫も。
ベルさん、ロブとワンワン合戦したそうです。
ロブ、やればママに怒られるし、ママどうすんの。
自分で考えろ!

おや、おや、パプルちゃん、久しぶり。
まぁ、みんなでじょうずにあそびましょうね。って、幼稚園の先生担った気分。
でも、みんな今日はそれほど争うそぶりはないですね。
パプちゃん、ベルさん、トト姫、みんなそれぞれの関係ができてきたのでしょうか。

みんな静かなのに、ロブがワンワンいうと、せっかくの平和が崩れてしまいます。
ロブくん、ママ泣かせです。


PageTop

3コマ漫画

<おまたせしました!>

楽しい漫画です。
ムクたんのお誕生日にみんなでケーキをお相伴中です。先ずは「待て!」   ・・・・あら?
ハリー「・・・・?・・・・」

ホィップ「むしゃ、むし・・・あれ~!」

ムク「あー!おいしかった、お誕生日ですもの、ぜんぶいただかなくっちゃ!」
IMG_6979-2.jpg

IMG_6980-2.jpg

IMG_6987-2.jpg

PageTop

貸切のお知らせ

<今月の貸切です>


5月22日(月)11:30~13:30 全店です。


PageTop

5月9日(火)

<今日も雨・・・>

チャーリー、火曜日って、ゆったりできるね。
抱っこもできるしね。

クーリーちゃん、M.ダックスの男の子。
パパさんが時々お昼を食べに来てくださいます。
いつもは、そんなにいろんなワンちゃんと遊ばないんだけど、
今日は、チャーリーと意気投合してしまったようです。
お互い無言で、乗ったり乗られたり、楽しそうに遊んでました。
帰り際も名残惜しそうに。

クッキー、珍しく、パパさん平日に。
おとなしいビーグルの女の子、クッキー。
今日はとってもしまって見えたよ。
本当におだやかなクッキー、面と向かってほえられるとビビって、
パパの下に隠れてました。

スウィートちゃん。T.プーの女の子
暮れぐらいかな?ママになったのは。
一緒に暮らしている、リズム君との間に赤ちゃんができて、
ママさんになりました。
ママさんになってから初めてだけど、ちょっと大人になったみたいです。
いつもは元気なスィートちゃんだけど、今日はチャーリーがアタックしてもだめでしたね。
ママに抱っこをせがんでた。

姫子ちゃん。チワワの女の子です。
ママに抱かれてるととっても強いんだけど、降りるととたんにビビリちゃん。
チャーリー、興味あり?おりて、おりて、っていってるんだけど、・・・
あんまり来ないでよって・・・時々、怒られてた。

ベルさん。ロブが、来たよ、来たよって大興奮。
やっぱり、今日はいままでどおりにすごかった。
この何日間はなんだったんだろう。
今日は特に、パパにおいていかれてロブ、怒ってたからかも。

ラム君、リキ君
こんばんは。
いつも素敵な写真をありがとう。
弟リキ君をいつも守ってるラム君。
コーギーのお兄ちゃんラム君とチワワのリキ君です。

PageTop

5月8日(月)

<今日のお天気はどうなのかな?>

曇り空で始まった。午前中には降ってきちゃった。

さくらちゃん、マリンちゃん姉妹、今日はクッキーと一緒に。
クッキーはおとなしい柴の男の子。
いままでは、ハリーロブとも穏やかに接することができたんだけど、
今日は、ガラス越しに、ワンワンしてしまったハリーロブでした。
ごめんね。わかってなかったみたい、クッキーだって。
しばらくしたら大丈夫になったけれど。面白いのは、さくちゃん、マリンちゃん。
さくちゃんは、「ほえてる子がいるから、とりあえず私も、」と一緒に来た子のかたをもって
マリンちゃんはわたしはわたし。なにか?
ff、たのしい!

ヨーキーのじゅうちゃん。小さな女の子です。
以前にも来てくださってるのに、お名前書いていただいてなかったみたいです。
今度来ていただけたらお願いしようっと。
さくらちゃんにほえられても、しっかり応戦していた。
小さくっても、やっぱりテリアですね。

トト姫、もうすっかり終わったようですね。
来てくれてありがと!
でもトト姫、ずいぶんおとなしくなっちゃったね。
というのは・・・あとで。

ジャスミン、マロリン、クッキー、バービー(?)
ジャスミンはGRの女の子。マロリンはM.ダックスの女の子。
クッキーはLRの女の子。バービーは、GRの女の子
仲良しです。
ジャスミンは、ランで遊ぶのが大好き。入ってくると先ずランへ。
クッキーは大きいのに、甘えん坊さん。
バービーはボールをくわえて話さない。
・・・で、そのボールを、トト姫も狙っていた。
でも、トト姫、無理やり取り上げるんではなく、そばで、座って、ボールが離れるのをじっと待ってた。
大人になったねぇ。

チャーリー、まだ雨やまないよ。
いらっしゃい。ロブは、今日はパパがいないから、本当にハチャメチャだ。

ムクたんが来たよ。
3人で、気づくの早いこと。さぁ、お出迎え。
ムクたんもハイテンションで入ってきた。
みんなで興奮状態。
楽しいです。

このところ、ブログがおかしい。じゃなくって、私がおかしいので変になってるのです。
後で読み返すと、何かいてるかまったくわからなかったり、漢字間違えてるから、意味不明になってたり。
おんなじ文を2日にわたってアップしてたり。わっけわかんなくなってます。m(_ _)m

PageTop

5月7日(日)

<どんより、お空。とうとう降ってきた。>

いよいよゴールデンウィーク最終日です。

朝から、さえないお天気です。
でも、最後の日まで行楽日和じゃ、体も休まらないかも・・・。
ちょうどいいお天気かもしれません。

大地君です。(ダイちゃん)
今日はお友達のクッキーと一緒に。
ダイちゃんは、ビーグルです。クッキーちゃんはM.ダックスです。
でも、クッキーちゃんは臆病で、ママっ子。
ママにいつも抱っこです。
下に下ろすと、何で何でって言ってるみたいに、抱っこして~です。

T.プードルのタッキー君。
まだ、8ヶ月で、あまりいろんなワンちゃんになれてないようです。
いきなり取り囲んじゃってごめんね。
でも、意地悪はしないから大丈夫だよ。
やっぱり、ママさんに抱っこでした。

シッパーキーのミドリちゃん。
今日はお友達のパピヨンと。
ミドリちゃんはお母さんのさくらちゃんと一緒に生活してます。
そのさくらちゃん、また赤ちゃんが生まれたそうです。
まだ、日が浅いので、今日は娘だけ連れてらっしゃいました。
パピヨンのお名前は、チャッピーです。
2人とも静かにしてました。

虎徹くんです。強そうな名前ですね。
でもぜんぜん強くない(?)おとなしいJRTです。
お耳が片方立ってて、片方がねてます。それがかわいいです。
スムースのジャックの男の子です。

あっ、ベルさんです。
来たとたん拍子抜けするでしょ、ロブがいないと。
でもね、平和な空気なのよ。
ちょっと寂しいかなって思うけど。
帰ってきたら、ちょっとでもそう思ったことを後悔するよ。
なんてはなしていたら、帰ってきちゃった。

いきなりうるさく登場です。--;
ベルさんとのワンワンもするけど、前とは何かが違うね。
ベルさんも休んでること多くなったし、ロブも、ある程度するとやめちゃうもんね。
お互いわかってきた?
あれもデモンストレーションと思ってたのかな?
だから、みんなに見せるためのパフォーマンスだったりして。
んなわけないか。

ホイップちゃん。
あーっ、ホィップちゃんの天敵現る。甘えん坊のホィップちゃん、目下の敵は
我が息子。ほんとうにかわいそう(ホィップちゃんが)なくらい、一生懸命、ほえてるの。
追っ払わなくっちゃって。で見えなくなってホットため息ついてるよう。
そしたら、今日に限って、追い払ったのに、またしばらくして現れちゃった。
ごめんね、お疲れ様。

もりぞう君です。
昨日のお疲れは取れましたか?
パパママもさすが若い若い。うらやましい。

M.ピンのビビアン、活発な女の子です。
本当によく動きます。そしてすごくすばしっこいです。
そして人懐っこいです。かわいいです。
今日はもりちゃんがビビアンを見つけて・・・って感じ。
もりちゃんって、短毛種のブラックの女の子が好きなんだねぇ。

ハルさん、きょうも来てくれました。
昨日の反省は、昨日だけだったそうです。
朝起きたらケロリだったって。
きょうは元気なハルさんに戻ってました。

連休もとうとう終わっちゃいました。
さて、皆様はどのようにお過ごし?
私の連休は、忙しかったけれど、楽しい毎日でした。

皆様、連休疲れで、ばてません様に。

PageTop

5月6日(土)

<1日遅れの日記>

昨日の分を見に来てくださった方ごめんなさい。
久々にやってしまいました。すべて書き終わって、保存ボタンをクリックした瞬間、ログオフされちゃった。
すべて消えてしまいました。がっかり。で、ちょっと興ざめですが・・・昨日の分から・・・。

5月6日(土)
アスカ、モカ兄弟です。
アスカ君は、シェルティのブルーマールで、もう12歳だそうです。
モカ君は、M.ダックスのワイアーヘアードです。
今年3歳になるモカ君がきてから、アスカ君も元気になってきたようです。

チワワのハナちゃん、久しぶりです。
おとなしいハナちゃん、ママのおひざでじっとしてました。

ハンナちゃん、アーチー君はGRのきょうだいです。
あっ、ごめんなさい、血縁があるかどうかは・・・?です。
元気なゴールデンです。

こたつくん、こちらもGRです。
おおがらだけど、とってもおっとりした男の子です。
パパさんはお仕事で、ワンちゃんの似顔絵を描いてらっしゃいます。
こたつ君も、パパさんもこたつ君の似顔絵のついたお洋服を着てました。
「愛犬元気」のパッケージにでているGRはこたつくんだそうです。

さすけくん、昨日に続き今日もこんにちは。
今日は大きなワンちゃんばかりで、怖くないよ。
最近まで、3頭の大きなハスキーと暮らしていたから大きいワンちゃんにはなれてます。
シーズーによく似たミックスです。

もりぞうくん、おかえり!
初めての長旅、(本当にながーいドライブになっちゃたようです)
無事帰ってきたようですね。
お顔がみれてうれしいよ!

イングリッシュ・コッカーのエリンちゃん、かのんちゃん姉妹。
血縁はないとのことです。
E.コッカーにしては華奢なエリンちゃん、かのんちゃんです。
とっても人懐っこくて、かわいい二人です。
お耳の長さにはびっくり、やっぱりカバーが必要なのがよくわかります。
ママがご自身でなさってるトリミングも素敵でした。

KC、ZORRO、いらっしゃい。
チャーリーママからボールのプレゼントがあるよ。
KCにたどり着く前にちょっと壊れちゃったけどね。
ZORRO,ママから離れてられるようになったね。
KCがいればもう大丈夫みたいだね。

ラスクくん、こんにちは。
元気なジャックのラスク君は、電車もすき(?)で、追いかけちゃうらしい。
そりゃやめたほうがいいよ。
そして、ラスちゃんはボールも大好き。・・・?
でも、壊しちゃうんだよね。KCと同じだね。
ボールデストロイヤーのKCとラス君でした。
(ボールやおもちゃを壊すことは多くのワンちゃん、やりますけどね。(^-^))

ケイティです。
久しぶり。元気そうね。
小学生のお兄ちゃんとは、ちょうど同じぐらいのつもりなのかな?
2人とも遊んでるうちにテンション高くなっちゃうみたいね。

ハルさん。今日はおとなしいね。
どうしたの?
ママに怒られて反省してるらしい。
いつも引っ張るのに、散歩中も引っ張らないんですって。
ちょっといつもと違うハルさんでした。

PageTop

5月5日(金)

<こどもの日です、よい天気!>

28度になるって、天気予報。

今日は、昨日よりもやっぱりすごかった。
こどもの国方面の車は渋滞というか、止まってる。
ドアを開けて降りてるし・・・?

暑い中ご苦労さん!

うわぁー、久しぶり!
ポーリッシュの海くんです。
ちょっと見なかったら、一回りぐらい大きくなった気がする。
少し自我が出てきたのかな?
前みたいにべたべた来ることはなくなっちゃった。
でもかわいい海くんです。

リーベちゃん、M.ダックスの女の子。
とっても恥ずかしがりやさんで、パパさんのおひざで、
安心したお顔してました。

まふぃんちゃん、シュナちゃんのミックスかしら?
かわいいお顔して黒とグレイのカラーで、シュナちゃんカラーです。
(ってそんなのある?)
そしたら、ダックスとプードルのミックスだそうです。
しっぽとお顔の長さはダックスかしら?
ほかにはないかわいさです。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
あら、今日はずいぶん活発に遊んでますねぇ。
よかった。

さすけちゃん、今日もたくさんお友達いるよ。
降りて遊ぶ?
むりかぁ。そんな気分じゃない・・・ようだね。

コニーちゃんとチップ君。
チップ君をやせさせるって言ってからずいぶん久しぶり。
前より増えちゃったんじゃない?
コニーはスリムなのに、パパママが甘やかしてそうだね。???
でもそのチップにロブはなぜかご執心。コニーがいるのに。
次にいらっしゃるときはチップが細くなってますように。

そうか、ホィップちゃんは、コニーちゃんとチップ君がいたから、
遊び相手がいて楽しかったんだね。
いつもより楽しそうだったね。

チャーリー、今日はパパとお出かけした帰りです。
江ノ島に行ってきたんだって。
海にも入っちゃったらしい。
でもって、帰りはシャンプーです。
マルちゃんの次ですよ。

マル吉君、久しぶりにシャンプーです。
みんなが遊んでるのが見えるから、気がせいちゃうかしら。
でもおとなしくしてました。

T.プードルのマッシュ君は、まだ3ヶ月。
これからですね、いろいろ覚えて楽しくなるのは。
また遊びに来てください。

プリシラちゃん。今日もハク君、連れてきてくれました。
2人はすごーく元気です。
見てると少し休んだらって言うぐらいバトルを繰り返して。
今頃はもう高いびきだろうな。

ルーニー、きゃー、きょうはレークランドテリアになってる。
そう、まだ子犬のルーニーは、もしゃもしゃのかわいいむくいぬちゃんでした。
それがそれが、ちゃーんとカットして来ちゃったんです。
かっこよくなったではないですか、惚れ惚れ。
あのもしゃもしゃもかわいくはありましたが・・・?
相変わらずかわいくって元気な女の子、ルーニーです。

もなみちゃん、ここもちゃん、フィーュちゃん
今日はたくさんお友達と一緒です。
コナン君、ピット君、ギンガ君、ナナちゃんが家族です。
クリーム君、ルーク君も家族です。

ベルちゃんも今日はお友達と待ち合わせです。
hukuちゃん、ぶぶちゃんというボストンテリアです。
フクちゃんはおとなしい女の子です。
ぶぶちゃんは小さくてでも活発な女の子です。

ベルちゃん、ロブとは、今日はほとんど挨拶程度なだけで、
いつものようにいつまでも生え合わなくなっちゃっと。

マルチーズの男の子。ビス君です。9月で一切になるそうです。
まだまだおとなしいのかな。
白いきれいな子です。

JRTのマロン君。
本当におとなしいジャックだよね。
ハリーもロブも平気だそうです。

ポメラニアンのムンちゃん。
ふわふわの毛で、かわいいい
おとなしいけど、みんなのなか
に入っていける。

ルルちゃん
チビタンはM.ダックス。
おとなしくって甘えん坊ですね。
最初は小さかったからチビタン?
いまは???太らせないほうがいいです

ルル君、パグちゃんだ!
いえ、いえ、チワワとパグのミックスだそうです。
ほかの子と遊んだことがないってママさん。
でも、上手に遊べましたね。おとなしいルルちゃんでした。
お友だちのコウ君と一緒です。
コウくんもまたおとなしいきれいなキャバリアです。

ハルさんも来ました。
今日はベルちゃんとも遊んでたし、ほかのワンちゃんのところへも、
ずいぶん参加するようになりました。

今日もたくさんワンちゃん来てくれました。
うれしいです。

PageTop

5月4日(木)

<こどもの国は大混雑?>

道路も10:00ごろから渋滞です。

お天気もよく、行楽日和。
こどもの国は、こどもの日にあわせてその前後に、いろいろイベントがあるようで、駐車場に入るのも大変みたい。

キャバリアのお仲間です。
レン君は前にも来てくれた8月に2歳になる男の子。
らん丸君、べに緒君
2人とも今年2歳になる兄弟です。といっても、血縁はないのかな?
とってもしっかりした元気いっぱいのらん丸君。
ボール命で、くわえたボールを離さないべに緒君。
ベルちゃん、リリーちゃんベルちゃんは4歳、
リリーちゃんは今年2歳になる女の子。
みんなフレンドリーでかわいいキャバリアのお仲間でした。

ワイヤーフォックステリアのきなこちゃん。
今月1歳になるきなこちゃん。
まだまだお子様ワンちゃんで、かわいかったです。

チャチャ、パーディ、いらっしゃい。
チャチャ、今日は強いおにいちゃんとかおねえちゃんとか、
いないから(?)元気だね。
パーディ、穏やかで、マイペースです。
M.ダックスの女の子は、年を取っても本当に若くてかわいい子が多いですね。
(うらやましい・・・?)

フレブルのベルガさん。ベルちゃんです。
今日は早いですね。
今日はロブとのワンワン、忘れてる?って言うくらい、隣でお互い寝てたりして・・・?
あんまり「どうしたの」なんて言ってたら、はじまっちゃった。
今日は暑いから、ばてるのも早い?前ほどいつまでもは、しなくなっちゃったね。

1月1日にママになった、ネスタちゃん。
娘を連れて。
アンナちゃんです。お母さんに似て美人です。
まだかわいいね。
最後に残っていた男の子も、新しいパパママが決まったそうです。

プリシラちゃん、待ってました、弟分のハク君(白狼が本名?)を連れてきてくれました。
ロブの弟みたいなボーダーのハクちゃん。
プリと本当に激しいバトルで遊んでいます。そのくせ、ロブを怖がってました。
かわいいハクちゃんです。
プリちゃん、相変わらずパワフルに遊んでます。
常にチャーリーを乗せて。

そう、チャーリーも来ましたよ。
タイガースのバンダナつけて。かっこいいじゃん。黄色が似合うみたいね、チャーリーは。
で、プリに乗って遊び始めました。ハクちゃんが???何してるのチャーリー?
チャーリーを乗せたプリにまた戦い挑んで。プリ女の子なんだよね、かよわい(?)
でも、プリとハクが、スピードある遊びになったらチャーリー2人に交互に跳ばれて、呆然としてた。
第3者になってるチャーリーでした。

今日、二組目のキャバリアです。
ウッディ、リトル、バズです。
ウッディがお父さん。子供のリトル、バズは兄弟です。
今日は、ママがヒート中のため、女の子ふたりとお留守番。

甲斐犬のそらちゃん、GRのなつちゃん、M.ダックスの虎太郎君
そして、新しい家族が増えてました。
甲斐犬の2ヶ月の男の子、りく君です。
本当にまだ、ぬいぐるみのようです。でもしっかり強さを秘めた甲斐犬の男の子のようです。
みんなおとなしいワンちゃんファミリーです。

お友達と合流です。
M.ダックスのファミリーです。
お父さんのファルコン、お母さんのアリエル、そして、7ヶ月のメロディです。
ブラックタンと、ミルクティ色の両親で、お耳にミルクティ色がでて
とってもかわいいメロディです。

ムクたん、みんなが見つけてお出迎え。
いらっしゃーい!
小さなわんこがみんなでお出迎えですよ。本当にみんな仲良しですね。
ムーたん、今日はやけにママに甘えてましたね。

久しぶりに謹慎の解けたトト姫登場。
チャーリー、ちょっとまだ気になる?
早々に車に戻されちゃった。かわいそうに。
でも元気そうね。
あっ、トト姫ごめん、KCママからお預かりのおもちゃ、渡すの忘れました。

ハルちゃんも来ましたよ。
ハルちゃん、やっぱり、ボールのところにまっしぐらです。
そしてお気に入りを見つけてずっと遊んでます。
時々、ハクちゃんに取られてましたけどね。

あーっ、今日も楽しかった。
今日は、こどもの日(?あしただよ)って言うくらい、ワンちゃんのお子様がいっぱいの日でした。
子犬・・・いいなぁ・・・

ハリーに子供・・・できたらほしくなっちゃうだろうなぁ。

伝言板:
ムクかーさんからお預かりものです。
  ホィップちゃんに、写真を預かっています。

PageTop

5月2日(火)

<昨日は真夏、今日は一転、冬に逆戻り>

エーッ、もう降ってきちゃった.しかも、雷までなって、大雨だ。
寒いし。どうなってるの。

今日は珍しい時間帯に、ハルちゃんです。
たまには明るいうちにと・・ハルさんが来てくれました。
こんな雨だし、寒いし、まだだあれもいないよ、ハルさん。
とりあえず、ハルちゃんは、ボ-ルを探しに。

とっても久しぶりに来てくれたのは、コ・ナ・ミちゃんです。
GRのココ、ナナ、ミミちゃんです。May02_1323.jpg

しばらくぶりだったので、元気にしてるかなって心配でしたが、みんな元気そうでした。May02_1324.jpg

ただいま合コン中!

ラスク君、元気だけど、はちゃめちゃではないJRT。
ママさんいわく、ひとたびボールを持つと、ほかが見えなくなっちゃうみたい。
取られそうになると本気で怒るかも・・・と。
でも、もっと上手にみんなと遊べるようになりそうだよ。

チャーリー、ママさんと、雨がやんだその隙に。
でも、すぐ降りだしてましたが・・・?
ちょっと、ママさん、Tシャツだけじゃ、今日は寒いよ・・・?
とりあえず出てきてしまったみたいですね。
風邪、ひくぞ!
きょうは久しぶりにチャーリーとまったりできました。
2人でおんなじことするようになっちゃった、ロブのまね?
いいも、悪いもひっくるめて、チャーリーは、ロブの真似してるみたい。
ママのおひざにチャーリーが乗ると、ロブは怒って、チャーリーのママのところへ言いつけに。
するとチャーリーはあわててロブをけん制に。
その繰り返しを楽しむチャーリー、泣きべそをかくロブでした。
May02_1321_1.jpg
いつものショータイム(?)待て!誰が誰だかわからない・・・?

バッセルちゃん、今日は、雨だし、開店と同時じゃないし、
(さては?)ずいぶんなれましたね、運転。
今日も、かわいいお洋服に、マナーベルト代わりのかわいいパンツ(おむつ?)姿で。
なぜか、バッセルちゃんはそんな格好でも似合っちゃうんだよね。
バッセルちゃんはロブをとっても気にかけてくれます。
そして、ロブも、なぜか、ママのおひざにバッセルちゃんが乗っても怒らないの。

マッシュ君、ポロンちゃん、チャッピーちゃん。
マッシュ君はM.ダックスの男の子。
ポロンちゃん、チャッピーちゃんはカニンヘンの女の子。
ポロンちゃんはシルバーダップルです。
おとなしいダックス3きょうだいです。
みんなでお出迎えされたときにはびっくりしてましたけれど・・・。

うみちゃん。
元気な楽しいコーギー君です。
本当に疲れない?と思うくらいじっとはしてないかしら。
それがまた楽しいのだけれど。^_^)
いつも楽しいママさんとやさしそうなパパさんのもと、のびのび育ってるようです。
かわいいうみちゃん、男の子です。

ベルさん、あら、あら、皆さんそろそろお帰りよ、の頃、いらっしゃい。
でも、今日はまだロブいるよ。
ワンワン合戦始まり。でも、ベルさん、ちょっと遠くでほえてない?
それに、ワンワンいって、ロブが振り向く前にきびすを返してるし。

もりぞうくん、レインコート着て。
でもあんよは濡れちゃうから針金(?オーバー)のようになっちゃうの。
回復はまた早いんだけど。
さて、さて、ベルちゃんにどんな態度で接するべきか。
なんと今日はしつこくしないで、くんくんしあって、遊んでた。
とってもかわいく遊んでたよ。

さて、ゴールデンウィークも半分終わり。
ここから後半?
5月3日(水)は、祭日ですが、通常通り定休日となります。


伝言: ラム&リキパパさんより、写真のお預かり。
    チャーリー,KC,ZORROの写真です。
    

PageTop

5月1日(月)

朝から暑くて日中は30度にもなったとか。

コーギーの兄弟、カイくん、ラニくんです。
まだ若くて、仲良しの兄弟です。
甘えん坊で、抱っこしてもらいたがるそう。
いつもは、静岡県に住んでます。
今、近くのご実家に来ているところだそうです。
ハリーロブも仲良しになれそうです。

もりぞうくん、パパと。
10連休中のパパは、もりちゃんとの朝のお散歩を楽しんでるようです。
初めてであった、コーギーのカイ、ラニちゃんと先ずはご挨拶。
女の子じゃないから、あまり興味ない?
でも、お兄ちゃんコーギーたちに近づいて、・・・やっぱり、弱虫?

バルト君、今日は双子ちゃんは学校だそうです。残念
で、パパ、ママと。
ロブがいないから、バルト君にゆっくり触っちゃった。
元気だけど甘えん坊だって知らなかった。
そう、こんなにゆったりバルト君といるのはじめてかも。
甘えてくれるバルト君、しあわせ!

チャーリーがシャンプーに。
ママがシャンプーしてると、チャーリーは大騒ぎらしい。
ハリロブが外を飛び回ってるのが見えちゃうから、余計興奮しちゃうんだね。
こんなとこにはいられねぇ~!って、
程なく本当に出てきてしまった。--;
洗ったばかりなのに、あんなに外で遊んでしまった・・・、

ベルさん、今日はママのお友達と。
久しぶりに、来たとき、ロブいたね。
では、・・・ワンワンワンからはじめましょうか。
はい、どうぞ。
でも、今迄ほど長くは続きません。
そのうち、チャーリーが、ベルさんを意識しはじめて、
あら、プリシラちゃんじゃないのに、乗っていいの?
そう、ベルさんも女のこって気づいちゃったのです。
さぁ大変。
今度3人であったらどうなるのかしら?
ちょっと興味あり。

PageTop

4月30日(日)

さぁ、いい天気、これぞゴールデンウィークだ。
昔、飛び石連休っていったことなかったけ?
結構それも愉しかったのにね。

もりぞうくん、みんなおそろいで、いらっしゃい。
まだ誰もいない時間、もりちゃんくしゅくしゅしちゃった。
かわいい!まんぞくまんぞく。

ジャスミン、マロリン、来てくれましたよ。
今日は、一番年上のシナちゃんも連れて。
シナちゃんは、14歳になるビーグルの女の子です。
でも、元気でいいですねぇ。
ところが、そのお母さんももう19歳でまだ元気だそうです。
もう、お目目もお耳も悪いようだけど、それだけみたいです。
すばらしいですね。

ホィップちゃん、今日は、ママさんのお友達のワンちゃんと。
シーリハムテリア(サントラップにははじめて)のイブリンちゃん。
おうちには、ウェルシュテリアのきょうだいがいます。
二人の仲は悪いそうですが。
どちらも珍しいテリアですね。

チャーリー、今日は、お友達のバンナ君(もちろん、ケアンテリアです。)と待ち合わせ。
うわぁ、よくにてますねぇ。一緒にいるとすぐわかるけど、別々に見たらわかんないぐらい。
本当に兄弟みたい。かなり長い時間かかって、二人で遊び始めたみたい。
ロブが、バンナ君をチャーリーと間違えて、食べてしまわないか心配でした。^^;

キッポ君、あれ、ママさん、パパさんいるのに、キッポ君がいなぁい。
小さな、短毛種のワンちゃんは誰かしら?
えーっ、キッポ君だったんだ。この間来た時は普通のシーズーカットだったよね。それに、遊んでる姿も活発だったし。
ずいぶんなれましたね。

M.シュナの女の子、ビッケちゃんです。3歳の、小柄で女の子らしい、かわいいシュナちゃんです。とってもシャイでした。
優しそうなパパさんママさんと一緒に来てくださいました。

レナちゃんは、M.ダックスの女の子です。やっぱりシャイで、
みんながお出迎えして、びっくりしちゃったみたいです。
ごめんね。

チャチャとパーディも来てたんだよ。
今日はたくさんお友達いるね。
いっぱい遊んだ?

ジョイくん、ブラックのT.プーちゃんです。この間はもりちゃんと間違えました。
もう間違えませんけれど、後姿は似てたかな?

うみちゃん、今日はたくさんお友達いたから、お顔もゆっくり見れなかったけど、
確かにいたよね。だって、キッチンの私の後ろにいたの見たもの。???

ラスク君、今日は元気な子がたくさんいたから、ラスク君目立たなかったよ。
やんちゃぶりは発揮できたかな?

リック君、小さなワンちゃんが多い中、ひときわおおきなG.シェパードのリック君。
本当にえらくてかっこいいと思うのは、どんなに周りがちょろちょろして、落ち着かないところでも、
まどわされずに堂々としていること。

バッセルちゃん、今日はロブとお相撲とろうとしてた?
ちょっと、無理かもね。
でも、しつこいロブをかわせたかな?

白い小さなチワワちゃん。・・・m(_ _)mって書いたのは大間違いでした。チワワじゃなくって、ポメラニアンでした。
確かに、お顔がちょっと違う感じはしていたけれど、小さな小さなワンちゃんで、抱っこされていたので、・・ごめんなさい。
まだ、5ヶ月になったばかりのパールちゃんでした。

クーピー、ボクサーが入ってるのかな?っていう勇ましいお顔のクーピー、
実は、結構ビビリくんです。しかも、女の子にやられることが多いとか。
おとなしいクーピーも、レスキューされたワンちゃんで、詳しい年齢はわからないようです。

パプルちゃん、今日もおねえちゃまと。
おねえちゃまだと、ママより怖いらしく、顔色伺いながらおとなしくしているパプル姉さん。

マーク君、GRの男の子。気に入ってくれたかな?
でも、今日はいきなり小さなパプル姉さんにガウされたね。びっくりした?
いろんな経験してたくましくなるね。

ハルちゃん、元気に登場です。
やっぱりボールに一目散です。
いろんなボールを試してみてる?
そう、今日はボールがいっぱいだよ。
チャーリーのママがKCのおもちゃって寄付してくれたから。大きいのと小さいのを。
でも、KCにたどり着く前に壊れちゃったりして・・・。
それと、パプルちゃんのお靴のおもちゃも置いてあるし。

久しぶり、ななちゃん。パパさんとシャンプーです。
ちょっと太ったかな?と思ったら、ぜんぜん食べないそう。
体重は減らないんだそうです。
で、スープパスタを頼んでみたけど、食べません。
代わりにパプル姉さんがきれいに食べてくれました。
すっかりなくなってから、ハルさんが、何があったの?とお皿をなめに来ました。

今日はたくさんのお客様いらしてくださったので、順番もめちゃくちゃかも、
抜けてる方いらしたらごめんなさい。
それと、入れずお帰りになったお客様、本当にごめんなさい。
懲りずにいらしてくださいね。

PageTop
