DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

6月29日(木)

<今日は、ご迷惑おかけいたしました。>

今日は、久しぶりに、チワワのノエルちゃん、来てくれました。
先日コーギーのベッキーちゃんが、ノエルちゃんとお友達ですってことがわかって、うれしいなって思ってたところ。
今日は一緒に来てくれました。
後から来たベッキーちゃん、どうしてここにノエルちゃんがいるの?って怪訝そうでした。

ニッパー君は、ウェスティの5歳の男の子です。
今日は初めてトリミングに来てくれました。
終わってママを待ってる間、たくさんお友達がいるのに、・・・僕も遊びたいようって言ってました。

姫子ちゃんもこんにちは。この前も、ママ(おねえちゃま?)とお話してたんだけど、本当に姫ちゃんも遊べるようになったよね。
ママに抱っこ抱っこって言わなくなったもんね。

リノちゃん、アモちゃんも、来てくれました。
アモちゃんは威勢良く入ってきたような・・・・。
2人とも、本当にかわいいよ。

チャーリー、いらっしゃい!
今日もプリちゃんとデートだそうです。
でも、プリちゃんは家族全員で来るようだよ。ボーイフレンドとしては緊張?なあんて、しょっちゅう会ってんだっけ。


先ずはプリちゃん一人で登場。次に、お父様(ランス君)お母様(シーラさん)お姉さま(ジーナちゃん)妹(シータちゃん)
です。
お父様は、娘のボーイフレンドには、てきびしいです。
お母様は、お産の疲れが今頃でてるようです。
今日はバトルをするより、のんびりしたい気分(?)のジーナちゃん。マイペースで、物怖じしないシータちゃん。
そして、いつも元気な、ウラバン?プリシラちゃん
楽しそうで、素敵なご家族です。ワンちゃんも家族でいつでも会えるってうらやましいですね。

トト姫も。ママさんきょうは、バジルの苗を持ってきてくれました。
4:30で閉店ですよぅ!
今日は臨時に早めの閉店をいたしました。

知らずにいらした方、お知らせを見たけど忘れて来てしまった方m(-_-)m
大変ご迷惑おかけいたしました。
明日からは通常通りです、どうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

おしらせで~す!

<定休日変更のおしらせ。>

7月27日(木曜日) 第4木曜日ですが、今月は、営業いたします。

8月に店内改修の工事が入る予定です。
そのため、1週間から10日間、おやすみすることになるとおもいます。もちろん、はっきり決まり次第、ブログにて、告知させていただきます。

よろしくおねがいいたします!!

PageTop

お知らせとお願い

<お知らせ>

明日:6月29日(木)営業時間を変更いたします。

11:00~16:30

勝手ながら、閉店時間を16:30とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

<お願い>

またまた、ウンチとおしっこに関してのお願いです。

店内も、ノーリードでもかまいませんが、店内、デッキ、ランどこにいても、なるべくよくワンちゃんを見ているようにしてくださいね。
ウンチ、おしっこをしてるところを見たら、よそのワンちゃんであっても、必ずその飼い主さんか、店のものにお声をかけて教えてあげてください。(特にハリーロブのときはよろしくお願いいたします。)

知ってて取らずに帰られる方は居ないと思いますが、かなり、たくさんのウンチが、放置されております。

店内でおしっこをした後、処理されるときに紙や、ペットシーツに吸収されて、そのシート等を洗面所のゴミ箱に直接捨てないでください。
びしょびしょで、匂いも出てきます。
大きなシートは袋に入れてお持ち帰りください。

どうぞ皆様が気持ちよくご利用いただけるよう、ご協力ください。

PageTop

6月27日(火)

<エーッ、今日はお天気いいの?

毎日どんなお天気なんだか・・・。
とにかく今日は降ってません、暑いです。そして、どんどん晴れてきて、真夏で~す。

10:00から来てくださって・・・すみません、11:00オープンです。
お近くの公園で時間つぶしてくださいました。m(-_-)m

チワワのしんのすけくん、今日は妹のあんずちゃんはヒートでお留守番だそうです。
M.ダックスのスプーンちゃん、ちぇろちゃんです。
チワワのちいちゃん、M.ダックスのくうちゃんは、2人とも男の子です。
チワワとパピヨンのミックス、ジャムちゃんと。チワワのライム君です。

ガッツ君、ポチ君はチワワの男の子。はじめまして。
ガッツ君は5歳です。ちょっと太目(?ごめんなさい。?)でかわいいです。
ポチ君は反対に細かったような・・・。今年4歳だそうです。
おとなしかったです。

なんて久しぶりでしょう。
WFTのシャスティ、元気だった?忘れちゃったんじゃないの?
ハリロブは、シャスティによくけんか売ってたけど、今日はぜんぜん。
シャスティがガールフレンドと来たから?
その名はモモちゃん。
シャスティのママの「ロブ、うるさい!!」いいですねぇ。効いてるかも。
でも、やっぱり、最初だけはがんがん吠えてます。

ペキニーズのアルト君、うわぁー、大きくなったね。
はじめてきてくれたのは、まだ3ヶ月くらい。
まだ、ワクチンも全部すんでなかったよね。あれから、1年以上は経ってるよね。
大人っぽくおとなしくお座りしているアルト君、成長にびっくりです。

姫子ちゃん。・・もチワワです。
今日は多いいね。
姫ちゃんもずいぶんママ離れしたね。
一人で歩き回ってるよ。

ジルちゃん、ブランカちゃんは、ケアンテリアです。
元気なケアン。でもママさんに聞くより、ずっといい子ですね。

あら?運良くチャーリーが来ましたよ。はセットですから。
ジルちゃんブランカちゃんいるよ。
強い女の子に弱い、チャーリー。
どう?
僕は今日はプリシラ嬢とデートでして。
プリちゃんも登場しました。
女の子同士のバトルはある?

ポメラニアンのこころちゃん、チワワのしずくちゃん
なかよしきょうだいです。

まろちゃん。M.ダックスの女の子です。
はじめはチャーリーに追いかけられて、ママのおひざに飛び乗ってましたけど、
だんだん、プリ、チャーリーたちと追いかけっこはじめました。
よかった、慣れたら、元気に遊べるんだ。

ハルさん、今日はママさん、仕事お休み。
だから、早い時間に来てくれました。

ベルさんも、来てくれましたよ。
今日はお友達いるよ、ロブはいないけどね。
ふてくされないでね、でも、今日はこれから病院に検査に行くんだって。
今のうちにたっぷり遊んでと・・。

ハルさんもたくさん遊んで、いろいろ発散させていってね。

もりちゃんも、来ましたよ。今日はパパのご飯が要らないって、ママゆっくりもりちゃんと過ごせるね。

うみちゃんも。
元気なうみちゃん、そして元気なママさん。
ママがいるからあのうみちゃんが・・って感じですね。
ご家族の中で一番うみちゃんとママが似てる気がする・・・^^;(ごめんなさい)

セナちゃん、ロミちゃん
セナちゃんがなれてくれるように今日も来てくれました。
セナちゃん、はじめは人もだめだったんだよ。
でもずいぶん大丈夫になってきたところで、ロミちゃんが来て、それで、一生懸命守ってるんだよね。
ロミちゃんを。
でも人は大丈夫だからそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな。


火曜日にしては、たくさんのワンちゃんに会えました。
とっても暑い1日でしたが。


PageTop

6月26日(月)

<午前中から降ってきちゃいました。やっぱり梅雨かぁ!>

今日は折角、ハリロブ、シャンプーなのになぁ。

ワンちゃん連れのお客様は、ベルさんが最初でした。
ハリロブしかいないよ。
でも、久しぶりにロブとワンワン合戦、やっちゃえば。
今日は長いお散歩できないし。
ロブもこれからシャンプーで、ブースに入っちゃうから、ちょっとの間だけどね。
で、思い切りやらせることに。
はい、思いっきりやってました。周りは、大きな声ださなきゃ話ができないよ!
ロブが行っちゃうと、やっぱり、つまらなそう。
かたやロブは、なぜかシャンプーブースからドタンバタン音がしてますが、・・・?みてみると?
情けない顔をして、こちらを見ていました。

ベルさん、帰ってから、KCとZORROが。
KCはすぐにお気に入りのボールを見つけて、お口の中にゲット!
そう、これからずーっと持ち続けるのです。見ているほうがあごが疲れるくらい(?)

ZORROは・・・・・?あら、どこ?
あーぁ!キッチンだ。出してあった食パンゲット!
見つけたときは、1枚目をもぐもぐ、あわてて取ろうとしたら、二枚目完食、早!
あーぁ、今日はご飯なしだよ。

トト姫も。
トトもボールを捜しに。
あれ、お気に入り、もしかしてKCと同じ?

M.ダックス、ワイヤーのケリーちゃん、ロングのカレンちゃん。久しぶりですね。
カレンちゃんはおとなしくって、おっとりしてる。
ケリーちゃんは、とってもフレンドリー、みんなのところへ寄ってきてくれて抱っこされてます。
どちらもかわいいダックスです。

もりちゃんも来ましたよ。
みんなつかず離れず、バトルもなく、遊んでました。
甘えんぼ、もりちゃん

トト姫は、大きなKCに乗ろうと必死で追い回してます。
無理だよ、トト、届かないよ。
じゃぁ、むしってやれ!ってストリッピングですか。いやいや、違うから、トトさん、やめてください。
KCはGRだからストリッピングはいらないんですよ。
だってだって、本当はトトもその赤いボールがほしいんだもん。
そうだったんだ。KCがポロって落としたボールをトトは急いで、くわえて走ってた。

レオくん、かわいいレオくんはれっきとした男の子ですよ。トトさんいじめちゃだめですよ。
いいえいじめてません。遊んであげてます。
おっ、レオ君も本気でトトに対抗してる・・トトは喜んで遊んでるつもりです。
レオ君は、トトが怖くて反撃してるんだと思うよ。

そんなこんなをふらふらあちこち見ながら、もりちゃんは、サントラママとパパに甘えに来てくれます。
今日は怒る人いないからゆっくり甘えていいよ。

カレンちゃんとケリーちゃんのお友達、セナちゃんとロミオ君が来ました。
今は、守ろうとしてるのかも。4ヶ月のロミオ君が来てから、セナちゃん前より神経質になっちゃった?
ずいぶん、吠えなくなってたのにね。セナちゃんが守らなくってもロミちゃんのほうが強いかもよ、もう大きさはロミちゃんのほうが大きいくらい。

さて、みんな帰っちゃった、トト姫も帰ります。またね。













PageTop

6月25日(日)

<雨、大丈夫かな?>

と思いつつ、ハリロブと一緒に仕事に向かいます。
うちからは一人で歩けば、5分くらい。傘も持たずに出ました、
途中で、いつもは、あっちにふらふら、こっちにふらふら。
ちゃんと朝、お散歩でトイレは済ませているのに、ママと一緒でまた・・。
が、今日は、大粒の雨がぽつぽつ来ました。きゃー、これから仕事なのに、びしょ濡れはいやだぁ~!
ほら、どっこも寄らないで、においかぎも、おしっこも我慢よ、ましてやうんちなんてぜったいだめ、急げ急げ!
急いでくれました。ぐいぐいひっぱって。雨で、濡れるのは免れました。・・・だけど、汗だく!!

おはよ!
イチローくん、お待たせいたしました。
今日はママとおねえちゃまと歩いてきたんだ。よかったね、雨降り出す前にサントラップについて。

チャーリー、この前の瞬間土砂降り(?)でばちばち雨に打たれたチャーリーとママ、あの日は朝から雨だったと思うけど、やっぱり持ってなかったんだって、傘を。
まったくぅ!で、今日はちょっと降ってるけど、もって来た?さすがに、もう懲りたそう。持ってました。
でも、明るくなってきたんじゃない?(嫌味!)
びしょ濡れチャーリーは、サントラママに抱っこする振りして、エプロンで、きれいにふいてましたとさ???(笑)

ブラックのポメラニアン、メロウちゃん。もうすぐ8ヶ月の女の子です。
ポメちゃんなのに、全然ほえたことがないそうです。
本当におとなしい。あんまりおびえることもびっくりすることもないし。
ふわふわのコートで、かわいいメロウちゃんでした。

貸切のお客様、そろそろいらっしゃいました。
ジーナちゃん、ボストンテリアです。まだ1歳になってません。
怖いもの知らずのおてんばさんのようです。

ムクちゃん、すごーく久しぶり!
でも、今日これから、貸切になっちゃうよ。知らなかったそう。ごめんなさい。
ジーナちゃんが、あそぼってじゃれてきました。
ムクたん、どうもパプルちゃんと間違えてない?
怖がってウーッしてました。
そうだよね、いつもいじめられてるから。でもちがうよ!パプちゃんじゃないよ。
・・・またゆっくりきてね。

さて、3時からは、ボストンテリア、ティンちゃんのバースディパーティです。
ワンちゃんは、ティンちゃん、ティンちゃんの兄弟のボスくん、O次郎くん、ハニー君、ラニちゃん、ジーナちゃん、とこちゃん
オリーブちゃん、カレンちゃん

そう、カレンちゃんは、あのカレンちゃんです。(?)
カレンちゃんのお友達、ティンちゃんのお誕生日会だったんです。
ボストンの集まりなのに、パパさんママさんもおとなしい方たち、だからか?ワンちゃんたちもほえない!(なんとうらやましい)
もっと覚悟して(ここも??)たのに。
それぞれはとっても元気でちょっとした声は上がってましたけどね。で、みんな大人しめのボストンが多かったのかも・・。
でも楽しかったです!
また遊びに来てくださいね。

うみちゃん、花梨ちゃん、ちょっと待っていてくださいました。
貸しきり終わって、さ、どうぞ!

元気印の2人です。時間つぶして、来てくださいました。
ありがとうございます。
でも今日は、うみちゃんも、花梨ちゃんもおとなしかった?
私が見てなかっただけ?

ホィップちゃん、今日もありがとう。
いつもうっとりしたかわいいお目目で、見つめてくれるの。ちょっと待ってね、今抱っこできないよぉ。
でも目が合うとつい抱っこ。

もりちゃんも来てます。もりちゃんもサントラママのおひざに甘えてくれます。
まぁうれしい。ふたりでとりっこしてくれるの?(fff、2人とも男の子だよね、・・ってワンですから)

ハルさん、よかった来てくれて。ママさん、ハルさんの逆切れにへこんでます。
これは、きっと、二人の中で、ママとの力関係が逆転してきてるんだと思います。
このことで、ここでのお友達は、みんな自分のことのように本気で心配してくれてます。
だから、できることからがんばってやってみてね。ひとつひとつ前に進んでいこうよ。

うれしいでーす。前から、一度飼ってみたかったワンちゃんのひとつ、エアデールテリアが、はじめてきてくれました。
うわぁー、やっぱりかっこいいなぁ!
もうすぐ2歳5ヶ月の女の子ジュリアちゃんです。
とてもおとなしい(?)ジュリアちゃん。いいこです、が、テンション高くなると大きいだけに、たいへんだそう。
でもかわいい。甘えん坊な声を出してました。
また来てくださいね。

ベルさん、今週も皆勤賞かしら?
ありがとう。
大きなワンちゃん好きのベルさん、ジュリアちゃんを見る目が・・・。
ハルさんももりちゃんも居るよ。
でもジュリアちゃん?
みんながいる間、ベルさん、目が輝いてたのに、みんなが帰っちゃったら、なぁんだ、つまんないのって、ふてくされたお顔になっちゃった。
本当にわかりやすいワンちゃんだこと。ロブとそっくり!(いやだ?)

サントラップのお客様って、皆さん、本当に素敵な方ばかり。
どうぞこれからも末永くお付き合いくださいね。

(今日は、寝ぼけずに最後まで書き終えました。^^;)






PageTop

貸切のお知らせです

<貸切のお知らせ>


本日  25日(日)15:00~17:00
    店内貸切となります。
    よろしくお願いいたします。

PageTop

6月24日(土)

<今日も晴れました。>
ハンドメイドショップ、最終日です。
2日間ともよいお天気になり、ほっとしています。
今回も素敵な製品がたくさんありましたが、あっという間になくなって。
次回が楽しみです。

T.プードルちゃんです。ごめんなさい、お名前度忘れしました。
ママさん、昨日ショップにいらして、ボーダーがいるので、ご主人様ともう一度来てくださいました。
ありがとうございます。
はじめは、T.プーちゃんはずっと抱っこされてましたけど、そのうち、独りで歩きまわれるようになってました。
ママさんも喜んでいらっしゃいました。

もりぞうくん。今日はリードをオーダーしに来てくれました。
素敵なのができるといいね。
ママはショップで素敵なものは見つかった?

久しぶりね、大地君
今日は、おねえちゃまのお母様もご一緒です。
ダイちゃんは相変わらず、穏やかで、マイペースです。
おねえちゃまは、いろいろ素敵なものを見つけたようですよ。

ハルさんもきょうはリードをママが新調してくれました。
オーダーメイドです。

バッセルちゃん、こんにちは。
ちょっと小さくなった?
トリミングのせいです。毛が短くなったからやせて見えるらしい・・・・・。
(くっくっく、よかった、サントラママは太る一方なので・・。でも無理だよね、ダイエットは。だって、夜中にケーキ食べたり、
何かつまみながら飲んだりじゃ・・。)・・・バッセルちゃんに一緒にやせよう!なんて豪語してしまった・・・。

ホィップちゃん、ん?今日、ずいぶん、おとなしいね。
ロブも割とおとなしかったんですよ。・・・って言ってるうちに、ワンワン始まった。

ルビーちゃん、さくらちゃん、マリンちゃんトリオ、登場
元気で、かわいくって、とっても仲良し3人組です。

姫子ちゃん、最近は、ずいぶん活発になってきたよね。
よかった、今日はお友達も来てるよ。一緒に遊べないかな?

またまた、久しぶりです。
スピッツのはなちゃんです。
この前来てくれたときは、まだまだ、お子様でした。
今日はほかのワンちゃんとも上手に遊んでました。


トト(姫)です。ママは、今日はパン教室の日でした。教室で焼いたパンをおすそ分けくださいます。
チャーリーです(今日は、朝、ママが、立ち寄って、後できますって、予告してくれました。)

うみちゃん、今日はパパさんと。
いつもげんきなうみちゃん、きのうはZORROに意見(?)されてしおらしくしていたけど、今日は?


もりちゃん、オカエリ~。
そう、今日2度目です。
いっぱい遊んできたんだね。でもまだ元気!
今日はちょっとチャーリーに威張って見せてました・・。
だんだんビビリを返上?

ハルさんも2度目ですよ。ハルさん、今日はちょっと帰り際ママにガウして見ました。
どうしたのかな?

セルフシャンプーのおおきなお友達は、秋田犬の男の子です。
名前は、小太郎くんです。
おおきくって、力が強そうだけど、まだまだ遊びたい、という感じです。



最後はベルさんです。
やっぱりちょっとやせちゃったのね。
いつもパワフルに遊ぶベルさん、なかなか食べないらしい。

本当に食に対しては、貪欲なワンちゃんばかりではないんですね。
うちは困ったことないんですけど。
それぞれいろいろ悩みもあるね。







PageTop

ショップのお知らせ!

6月23日(金)、24日(土)

恒例のハンドメイドショップの開催です。

今回3回目を迎え、ファンも増えました。
またどんなグッズが出店されますか、とっても楽しみです。
詳しい内容はまたお知らせします。

6月23~24日金曜日と土曜日です。

PageTop

6月20日(火)

<もう真夏ですね。歩くと汗だくです。>

リノちゃん、アモちゃん姉妹。
お友達のルンちゃんノンちゃんと。

リノちゃんアモちゃんはチワワです。
ルンちゃんノンちゃんはM.ダックスです。

リノちゃん、この間まで、一人っ子の元気なやんちゃ娘って感じだったのに、
アモちゃんが来てから、なんだかお澄まししてるみたい。おねえちゃまになっちゃったね。
アモちゃんは抜糸も済んで、安心だね。元気な妹ですよ。
初めてのワンちゃんにもひるまず遊べてた。
奔放な妹に、パパ、ママはどうも甘くなるらしい(男の子でも同じだけど)。

ルンちゃんは、変わった毛色です。
ダップル?かと思ったら、ブリンドルなんですって。M.ダックスにもあるんですね。
素敵ですよ。ノンちゃんは小さめのブラック(?)だけじゃないかも、でも黒くてこちらも素敵です。
マズルが短かめで、子犬のようにかわいい女の子です。

マルチーズのランディくん、まだ9ヶ月の男の子。
すごく元気で物怖じしないランディです
今日はお友達の、シーズー、エル君、キュールちゃんと待ち合わせです。
エル君キュールちゃん、おうちにお姉さん犬L.R.のアガサちゃん、クリスちゃんが居るんですって。
もしかして、ママさんは、推理小説ファン?

テトちゃん、今日はトリミングです。
すぐにシャンプーブースへ。
こじんまりかわいくなりました。
テトちゃんも怖がりでほえちゃうらしい。
でも、居る間にも、慣れてきてるみたい。
ほえなくなってきてる。だんだん、なれて怖くなくなるかもね。

昴君、おとなしい柴犬です。
元気いっぱい、まだ若いんですね。
仲良しバロン君と待ち合わせ。
来た来た、待ちきれな~い。本当に仲良し。
くんづほぐれつ、ころころ、どたばた、とめどなく遊んでる。
見てるとこちらまで楽しくなるくらい。(最後は疲れそうだけど・・・^^;)
ロブはバロン君がお気に入りで、またもや、ストーカー。
乗っては怒られて、懲りずに乗って。ごめんね。
昴君も、バロン君が大好きなんだよね。
とっちゃってごめんね。
(あーぁ!ママは謝ってばかり・・・)

ライアン、ジルバ。
久しぶり。
ジルバは相変わらず、甘えん坊さんで、いろんな人にあいきょうふりまいてました^^。
ライアン、元気だけど、痛そうだね。
股関節形成不全(?)とかで、後ろ足が、不自由そうで、痛そうなの。
でも本人(?)は、とっても元気に飛び回ってるの。
腰の辺が、肉が落ちちゃったように見えるのは気のせい?
お大事にね。

うみちゃん、トリミングの予約に・・・
タイミングよくトリマーさんがテトちゃん終わったとこです。
今できますか?
できました。そして急遽、うみちゃんはシャンプーブースへと・・・。エーッ、聞いてないよ-ぉ!
外ではみんな楽しそうにバトルごっこしてるのにぃ。なんで、ぼくはここなの?
カフェを見ながら、盛んにワンワン言ってるうみちゃんでした。

ベルさん、今日はまだロブいるよ。
でもほかにもっと元気な遊べる子がいっぱい。
今日はもう、公園でたっぷり遊んできて、ママが汗だくです。
ベルさんはまだ元気?
ロブともちょっとワンワンして、お気に入りのバロン君もいるし・・・。
休んじゃいらんないわ。

もりぞうくん、も来ました。目がまん丸になってるよ、みんなの激しい遊びを見て・・・。
そういうのを見て、もりちゃんも楽しいんだよね。いつかその中に入ってみたい?それとも、・・・?
どうだろねぇ。
もりちゃんはもりちゃんのまんまがいいかも?



PageTop

6月19日(月)

<暑くなるとはいってたけど、・・・暑かったぁー!>

今日は、暑くて、みんな外に出たくないよねぇ。
この暑い中、ロブったら、デッキで、甲羅干し?
体があつーくなってしまってるのに・・・。
虫干しでもしてるみたい、暑い中で寝ていた。

チワワのしんのすけくんと、あんずちゃんです。久しぶりですね。
あんずちゃん、大きくなった?でもかわいいサイズね。
しんのすけくんは、小さいながら、妹のあんずちゃんを守らんがために、とっても強くなったよ。
もともと大きなワンちゃんも大丈夫だったと思うけど。
ハリーとロブは、すっかりやられてましたね。

T.プードルのはなちゃん。はじめまして。
まだまだ、お子様のはなちゃん、かわいくっておりこうさんでしたね。
ママさんと素敵なおねえちゃまたちと一緒に来てくれました。
また来てくださいね。

F.C.レトリバーの、アッシュ君もはじめてきてくれました。
アッシュ君もおとなしくっていい子でした。
大きくて力が強いから、ママさんはちょっと大変そうでしたけどね。
でもかっこいいアッシュ君、女の子の赤ちゃんと一緒で、いいですね。
優しそうなアッシュ君だから、赤ちゃんもきっとワンちゃん大好きな女の子に成長しますね。
また来てくれるの待ってます。

M.ダックスのセナちゃん、今日は久しぶりにパパさんと。
最近できた、弟、シーズーのロミオ君と。
とっても元気で、フレンドリーなロミオ君、セナちゃんとは対照的です。
はじめは、セナちゃん、ロミオ君にガウガウしたそうです。
でもいまは、それなりに上手に付き合ってる感じです。

ハリーロブは、もう帰ってしまいました。

ベルさんです。いらっしゃい、ロブ帰っちゃったんだ。
なぁんだ、つまんない。
あ、でも、トトが来たよ。いらっしゃい。
よかったね、ベルさん。
あら、もりぞう君も来たよ。いらっしゃい。
にぎやかになったね。
本当に楽しそうにみんな遊んでるようです。

そこへ、ハルさんもやってきました。いらっしゃい。
ハルさん、とっても穏やかなんだけど、今日はママがお出かけするときに、行かないでーってわがまましちゃったみたい。
ママが行っちゃうのが寂しかったのかな?
時々わからなくなっちゃうことがあるとちょっと不安にもなりますよね。
そんな時、犬の言葉がわかるといいね。犬と会話ができたら・・・ちょっと怖いかも。

元気に遊ぶベルさんとトト姫。
ちょっと激しそうになると、男の子組みは、立ち尽くして呆然と見ていました。
こわっ!とでも言ってるみたい(笑)
でもみんななかよしだよね。うらやましい。たくさんお友達がいて。


PageTop

お知らせ

<お休み。>

今週は21日(水)、22日(第4木)がお休みです。

PageTop

6月18日(日)

<今日は、ケアン会がありました。

チャーリーのお友達、トト君が、遠くからやってきたので、集まれる人は集まれ!
トトはトトでもトト姫じゃなくって、男の子のケアンテリアです。
みんなで集まるときにあまり参加できなかったトト君、やっと来られることになったので、お友達が集まりました。
レオン君、アダム君、バンナ君、それから、シェルティのプリシラちゃん。
みんな元気なケアン・テリアです。
チャーリー、ホームグラウンドだぞ、もっとしっかりして!
でも~・・・ガールフレンド、プリちゃんがくれば強くなれる????プリちゃん颯爽と登場したけど、
ケアンの男の子たちは、みんなプリちゃんに興味あり?みんなで追いかけてました。というより、
プリちゃんが引き連れて走り回ってるようでした。遊び上手なお嬢様です。
で、チャーリーは?僕のガールフレンドなんだけど・・・取られちゃった感じ?
仲良くしていながら、時々、あっちでガウガウ、こっちでガウガウ聞こえてました。
いつもチャーリーを見ているサントラママは、ガウするケアンが新鮮!
ロブともガウガウしましたけど。
いつもロブがガウされると飛んでくハリー、今日は「触らぬ神にたたりなし」というように、知らん顔してました。
おやつのときだけ、皆さんおうちの子顔(?)してました。

うみちゃんも参加です。
いつも元気なうみちゃんですが、今日は勝手が違う?ちょっと、ママのところに避難、抱っこをせがんでました。

うたちゃん、らくちゃん。
うたちゃんは、M.シュナウザーの男の子、らくちゃんは、ビーグルの男の子です。
元気な2人、今日は、ケアンのお友達が多い中、同じようなテンションのうた君、
ママさん心配で、リードつきでした。それでも楽しんでくれてありがとう。

ボストンテリアの女の子HUKUちゃん。
ケアンの中に入ってもぜんぜんマイペースです。
上手に遊べます。おとなしいボストンです。

トト姫もやってきました。
元気なトト姫、入ってきたらみんながお出迎え?
まだまだ、抜糸もすんでないけど・・元気だね。
バトルごっこもあり?ときどき、ママにつり上げられてた?

久しぶりです、コーギーのメイちゃん。
ちょっと見ないうちに太ったかな?
元気そうです。今日はお友達多くてびっくり?

ホィップちゃん、きょうは、元気な子が多くて、ワンワンする余裕なしかな?
もりちゃんも来たよ。
ホィップちゃん、この前まで、もりぱぱにワンワンしてたけど、おとなしく抱っこされてたね。
もりちゃんはやきもちやかないのかな?

花梨ちゃん、柴の8ヶ月の女の子です。
とっても元気、自由奔放で、かわいいですよ。
ビビリのロブに盛んに「遊ぼう攻撃」してましたが、訳わかんないロブは、ワンワン応戦してビビってました。

ハルさん、いろんなワンちゃん、たくさんいても、マイペースで居られるようになってます。
すごい変化、成長だよね。
甘えることも覚えたのかな?そこにワンちゃんがいても、ママからはなれて、甘えてこれるようになっちゃった。

ミルーちゃん、サマーカットして来ました。
ちいさいときのお顔に戻っちゃった??

いつも、ベルさん帰りがけにハルさんが・・・。今日は反対です。
ハルさん帰ろうとしたら、ベルさん来ました。
ロブともワンワン合戦、久しぶりにフルコース?ママたち止めないでよぅ!
おなかもすいてきたハリロブ、パパにさかんに「だってだってと・・。」
雨も小降り?やんでる?今のうちに帰って、ご飯ですよ。って、連れて帰っちゃいました。


今日は、ドイツでのサッカー2試合目。
オーストラリア戦の日本チームの歯がゆさ、いっぺんに期待が薄れてしまいました。
とはいえ、見ない勇気もなく。
がんばったけど、引き分け。
残念です。


PageTop

6月17日(土)

<雨かな?・・結構いい天気!>

日中は日差しも暑いくらいに。
気温は朝から蒸し蒸し暑かったです。


今日は初めにボーダーです。
モカちゃん。2歳になったばかりの女の子です。
そして、うれしいことに、初めて見るボーダーです。???
トライカラーなんです。ロブが生まれるときに、冗談で、トライが生まれたらいいねって言ってたくらい。
本当にいたんですね。
とてもかわいい、小柄で、おとなしいモカちゃんです。

そして次のワンちゃんも、ボーダーです。
暖炉くん。まだ、3ヶ月の男の子です。
何もかもが初めてで、おっかなびっくり。
でも名前を言うと、ちゃんと来ます。ロブは?かわいい!といわなきゃきませんでした。???

久しぶり、ムック、とハナちゃんです。
ノーフォークのムックとJRTのハナちゃんは仲良しのお友達。
でも、ボールをとりっこするとけんかもするんですって。
2人とも、とっても元気で楽しい仲間です。

ブルーマールのシェルティ、ギンくん。
とってもシャイな男の子です。

よつばちゃん。はじめまして。
8月で1歳になるパピヨンの女の子です。
今日はママさんに抱っこされてました。

久しぶりだね、バルト君。元気だった?
よかった、元気そうだね。相変わらず楽しそうに遊んでる。
見ていてうれしくなっちゃうね。

マルチーズのチェリー君。
おとなしいよね。

久しぶりに来てくれたのは、デイナちゃん。
素敵なブラックのA.コッカーの女の子です。

KC、ZORROも久しぶり?
今日は姫子ちゃんとデート?
ZORRO,同じコッカーの女の子がいるよ。
カラーも同じだね。ちょっと素敵な女の子でしょ。
小柄で女の子らしいデイナちゃん。
お友達になれるかな?

デュークもはじめまして。
黒ラブの男の子、5歳です。
大きくてかっこいい、デュークです。
とてもフレンドリーで、ロブは一目ぼれ?おい、おい、男の子だよ!
でも、ラブの去勢済みの男の子が大好きなロブです。
ごめんね、付きまとってます。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
今日はどう?ワンワンした?
あんまりたくさんいたから、できなかったかも?

ライルくん、こんにちは。
E.コッカーの男の子です。
とっても素敵な毛並みです。

もりぞうくん。
今日は、ぱぱも一緒です。
黒いワンちゃんがおおいですねぇ。

ララベルちゃんも初めましてです。
A.コッカーの女の子で、まだ7ヶ月です。
ララベルちゃんは、なんていうカラーかしら、オフホワイトのようなミルクティよりもう少し白っぽい感じですけど、カラーの名前はわかりません。
ごめんなさい。

トト姫
まだ抜糸前ですけど、元気で、来ちゃいました。
おとなしくなったのかな?
いえ、いえ、変わってない気が・・・。
でもかわいらしいしぐさもあるトト姫です。

ハルさん。
今日のボールは?
KCとハルさんは、先ずボールです。
本当は好きなボールがあったんだけど。ないねぇ。


今日は、ボーダーコリーもたくさんでしたが、
コッカースパニエルもたくさんでしたね。
E.コッカーも含めて。4頭です。

夜はやっぱり雨が降ってきました。

PageTop

6月16日(金)

<きのうは、インターネットが接続されていません。>
とPCにいわれてしまいました。???
くそーっ!また?・・・なんてはしたない!?

何を探してもわからない。
朝になって、もしや?モデムのランプが消えてます。なぜかわからないけど。
イッツコムサポートに連絡・・・電話はすぐにつながらないので、携帯からメールして・・・。
お昼ごろ連絡くれて、コンセントを一度抜いて、再び入れて・・。
そうだ、そうだった。
とりあえず、夜です。

とにかくつながった、(ほっ!)

で、きょうは・・・。
うみちゃん、本当に元気で、自由な男の子って感じのうみちゃん。見てるだけで、のびのびした感じになるのは私だけかしら。

パーディ、チャチャ、いらっしゃい。
パーディもずいぶんなれて、甘えてきてくれるようになりました。
チャチャは、今日は、ハリロブ以外にワンちゃんいないから、ぜんぜんこわくないよ!
だからマーキングしなくっちゃ。こらぁー!
マーキングはやめてくださーい。

ビーグルの女の子、プリンちゃんです。はじめまして。
6ヶ月の若いプリンちゃん、とっても活発で、かわいい女の子です。

もりぞうくん、いらっしゃい。
ハリロブはもういないけど、もりちゃんより年下のお友達いるよ。
元気な女の子プリンちゃん。遊べるかな?
2人で、スィッチ入ったみたいね、ぐるぐる走り回って。
あっ、でもやっぱりもりちゃん、おされ気味?
やっぱ、女は強いな(もりちゃん談?)

今日は、1日雨かと思ったら、結構よいお天気に。
天気予報は外れるといいなぁ。

PageTop

6月15日(木)

<天気予報・・今日から1週間はずっと雨マーク!

あ~ぁ、いよいよ本格的な梅雨ですか・・。それに、だんだん気温も高くってむしむしの模様。
憂鬱です。

早くいらした、ビッケちゃん。ちょっとお待たせしました。
とってもたくさん歩いているM.ダックスの男の子です。
本当に長距離をがんばっているようです。
サントラップまで、おうちから30分はかかるそうです。
1時間半ぐらいはへっちゃらだそうです。ママさんが・・・?

アッシュくん。最近パパさんが木曜日にお休み取れてるようです。
ゆっくりできていいね。
ハリロブももう平気なようだけど・・。
ロブはアッシュ君が大きいからちょっと怖いのかも。それでも、今日は大丈夫そうだったね。

チェリーちゃん、ぴーちちゃん。
相変わらず、素敵なカートに乗って、チェリーちゃん。
ボールで遊ぼうよって、ぴーちちゃん。
あら?いつもとボール違うじゃない。
またなくしちゃったんですって。
おっとりしてて、本当におとなしいキャバリアの母子です。

小さな小さな?5ヶ月のヨーキー君。
いえ、いえ、バディはそんじょそこらの(大変失礼?)ヨーキーとは違う、大きいんだよ。
まだとってもお痩せワンだけど。
でもやっぱりまだまだ子供です。すべてにびっくりしながら、あっちこっち興味津々。
これから楽しみなかわいいバディでした。これからよろしくね。

ベルさん、いらっしゃい。
ひさしぶり?って3日来ないとすごく久しぶり。???
あっ、でもロブとのワンワン合戦、久しぶりだね。
ベルさんとロブのどたばたを見て、バディは驚いてたけど、
そのうち、ベルさんに興味を持って。
だけど、ベルさん、私はあんまりお子様には興味なくってよ!大きい子が好みなの、ってかんじ?

パプルちゃんも、ママさんと。
ベルさんとも上手に遊べるようになったみたい?
パプちゃんは、今日は、一人マイペースで遊んでました。
そう、みんな帰っちゃったもんね。

PageTop

6月13日(火)

<ショック!!朝見たら、アップされてない。>

昨日中に13日の分はアップしたはず・・・(--;

気を取り直して・・・

13日です。
ココナツ(?)のナッツちゃん。
久しぶりですね。
大きくなったね。お姉さん犬のココちゃんより大きくなった?
とってもフレンドリーだから、どんなワンちゃんでも大丈夫ね。
今日はココちゃんも、それから最近きょうだいになったモモちゃんもお留守番です。

ベッキー、(コーギーの女の子)も物怖じしない明るい子です。
ナッツと遊べてたね。
はじめてきてくれたときのバースディケーキと写ってる写真をパパさんに送っていただいてるのですが、まだ画像を縮小できずにアップできません、ごめんなさい。

ナルちゃん、ロキシー、相変わらずかわいいお洋服着て。
バーニーズのお洋服は、やっぱり大きいね、人用より大きいよね。
おっとりナルちゃんロキちゃん。今日は、お友達、ココ、ミランと一緒です。
ミランは、ワイマラナー、おとなしいです。
ココは黒ラブ、すごくフレンドリーです。
今日はなぜか、ハリーに乗ってました。
ハリーもそれじゃ(?)って乗ってました。
でもそのうち、ロブがとってしまいました。
ロブが追い掛け回して・・・ストーカーしてました。

バロン君。
シェルティの男の子です。
ロブに負けず劣らずビビリ君です。(あっ、失礼)
でも、恋しいプリちゃんにあうため、やってきました(?)
そう、プリちゃんをハートのお目目で見ています。

なぜか、ココちゃん、女の子なのに、プリシラ嬢をお気に入り。
プリちゃんに乗ろうと・・・でもここの後ろにはロブがついてます。
そりゃ無理、いくらたくましくって強いプリ(??)だからって。つぶれるよ。
きゃー、ママがこわい。
でも、ママ、プリはかっこよく強いよ。

チワワのフランク、ダック、そしてアスランです。はじめまして。最近少ない(?うちだけ?)スムースのチワワです。
フランクとダックはよく似てます。そのはず、きょうだいだそうです。
アスランはポケットに入るぬいぐるみみたいです。まだ2ヵ月半。
でも、お兄ちゃんたちと対等に遊べてる。楽しみですね、成長が。

M.ダックスのマロン君、JRTのはじめ君と。こちらもはじめまして。
2人とも、とにかくおとなしい。
居る間中、声を聞いてません。
マロン君は、歩くの嫌いらしい。食事もそれほど興味ないらしいのだけど、ちょっとまるいかな、からだだけ。--;
やっぱり食べなくても運動しないと太るんだ。気をつけよう!

はじめくん、本当にジャック?って言うくらいおとなしい。
あれほど物静かで、おとなしいジャックははじめ君が初めてです。
2人とも、かわいいワンちゃんでした。

またみんなに会えますように。

つづきを表示

PageTop

6月12日(月)

<晴れ間、あり?>

今日は、晴れていたので、久しぶり(?)にハリーロブとお散歩です。
肌寒いのかな?いいえ、やっぱり蒸し暑いです。

カノンちゃん、M.ダックスの女の子、1歳半です。
今日は久しぶりに、お友達と一緒に来てくれました。
お友達は、パピヨンの福ちゃんです。
1歳半の男の子です。はじめは、ハリロブにびっくり?
そのうち、ちょっとなれたかな?と思ったら、やっぱり、おとなしい。

久しぶりなお友達、もう一組。
G.Rのルーシー、セントバーナードのホーリー、バーニーズのアンジー、
そしてニューファンのウィローです。
相変わらず、おっとり素敵な4頭です。

カノンちゃん、福君は、大きなワンちゃんたちにお目目がまん丸?かも。
ママの下から出てこないよ。
でも、大きいけど、怖くないってわかったら、大丈夫そう?

バニラちゃんもはじめまして。
1歳になったばかりのバニラちゃんは、G.R.の女の子です。
まだまだ、若いです。とっても遊びたがってます。
ハリーロブとも仲良くできそうだけど、何せ、若くない。上手に遊べませんね。
ごめんね。

シャンプーのお客様、ミッキー君。M.ダックスの男の子です。
4歳ぐらいだそうです。
小さくって、かわいいミッキー君。とってもママっ子の甘えん坊さんのようです。
トリミングが終わって、出てきたら、ママさんにしがみついて、キュンキュン声出して甘えてました。

うみちゃん、きょうは誰もいないね、ざんねん!
ママのお顔を見ながら、何かたくらんでる感じ?
とってもやんちゃでかわいいコーギー、うみちゃんです。

もりちゃん、来ました。
うみちゃんも帰っちゃったよ。
でも、大好きなトリマーさんに会えました。
喜んで甘えてまーす。

トト姫、来ました。
えーっ!もういいの?
まだ、手術跡も生々しく・・・ってほどでもなかったね。
傷はほとんど見えなくって、糸だけでてる感じです。
で、トトもとっても元気。
もりちゃん脅かしてみたり・・・
前より甘えん坊になったかな?
何より、元気な顔見ることできて一安心です。
Jun12_1946.jpg

Jun12_1947.jpg

PageTop

6月11日(日)

<雨で始まる日が多くなって・・・梅雨ですね。

肌寒いけど、動くと暑い。
むしむし、べたべた。

リノちゃん、今日は、ママとアモちゃんも一緒。
アモちゃん抜糸がまだだけど、もう元気。
アモちゃんは本当によくリノお姉ちゃんに似てきたね。
もう、お姉ちゃんより大きくなっちゃったそうだけど。
みんな揃ってるほうが、リノちゃんもうれしそう。
かわいい2人です。

チャーリー、雨の中お散歩です。
いらっしゃい。

花梨ちゃん、柴の女の子です。まだ8ヶ月のカリンちゃんは、とてもフレンドリーで、
誰とでも上手に遊べてましたね。
かわいい柴です。

ラルゴちゃん。今日で、3回目のご来店ですが、3回とも雨ですねぇ。
きょうもお友達いっぱいいるよ。

タッキー、今日は、お友達の、ちゃこちゃんと一緒です。
ふたりとも、T.プーです。
ちゃこちゃんは、チョコレート色です。
タッキーは、アプリ?いえ、レッドだそう。
ワンちゃんたちの色って難しい。
ちょっと、今日は引き気味?きっとなれるともっと元気に遊べるかもね。

なっちゃん、ソラちゃん、虎太郎くん、そして、はじけてるリク君。
こんにちは。
いつもみんなで運動会のよう。仲良くって楽しそう。

ヨーキーのテトちゃん、お友達の北斗君、マリアちゃんと一緒に。
3人ともはじめはおっかなびっくりでした。
でも、少しずつ、テリトリーは広がったかな?

柴犬のハナちゃん。
はじめまして。
今日は、知らないところで緊張してたかな?

ボーダーコリーのはなちゃんも、はじめまして。
ブラック&ホワイトのはなちゃん、まだ若いから、毛並みもきれいですね。
ハリロブとも仲良くできそうです。

ホィップちゃん、今日は、あんまりワンワンしなくていいみたい?
さぁ、どういうときが、ワン時(?)かしら。
ロブは、お客様きたよ!と、お母さん遊んでちゃいけません!と、よそのことお話しないで!とか・・・ですね。
というか、もっとあるのでしょうね、いつもほえてるものね。

ハルさん、いらっしゃい!
雨だけど、お散歩は欠かせませんね。
びちょびちょになっちゃったね。
それでも何でも、先ずボールをゲットしなくては・・・。
遊んでるうちにきれいに乾いちゃったね。

ベルさんも来ましたよ。
雨で、つまらないね、ベルさん。
雨じゃ何時間もは歩けないよね、いくらたくさん付き合ってくれるママでもね。
今週からは、パパも週末は一緒にいられていいね。

もりぞうくん、勇敢だったお誕生日から、一夜明けて、きょうはどう?
うっ、やっぱりいつものもりぞうくんでした。

パプルちゃんも来ましたよ。
今日はママさんです。ベルさんとも上手に一緒に居られるようになったかな?
と思っていたけど、時々バトルごっこ?
それを見ていたもりちゃんは、やっぱり、「僕は見ていませんから」
こんな状態です。かわいいもりちゃんです、

で、今日は1日中雨が降っていました。
梅雨ですかね~?
憂鬱な季節が始まります。
皆様、こもってないで、お出かけくださいね。


伝言板です、

チャーリー、ホィップちゃん
      もりちゃんへの伝言、お渡しいたしました。

つづきを表示

PageTop

6月10日(土)

<きょうは、夏模様? これから雨かしら?>

今日はもりぞうくんのお誕生日です。
1歳です。おめでとう!!もりちゃん。

バースディケーキでお祝いです。06100002.jpg

ハリーとロブもいただいちゃいました。

1歳になったとたん強くなった?ロブにガウっとしてみました。
ロブ、びっくり?
やったぁ!!もりちゃん、1歳のパフォーマンス、最高!!
って、今だけっぽいけどね。
パパの夢かなっちゃった?でもこれからもよろしくね。

スパイク君、ステラちゃん
ステラちゃんもずいぶんママのおひざから降りるようになった?
なれたのかな?
本当の甘えん坊はスパイク君?

てぃんてぃんはヨーキーの男の子。7月で1歳です。小さくってかわいい、まだ(?)おとなしいです。
また遊びに来てくださいね。

キースホンドは、オランダのワンちゃんです。
もうすぐ4ヶ月になる子犬たちチャンクとアレックス。
チャンクのお姉さんになるコピンちゃん。
とっても立派で、きれいです。

リノちゃん、今日もパパさんと2人。
アモちゃんとママは?
手術の抜糸がまだでアモちゃんは出られないんだって。
それで、このところ、パパとリノちゃんの2人が多いのね。

ビッキー、パパさんと。
前を通るといつも入りたいって言うそうです。でも御用があるときはしょうがないよね。
でもきょうはひさしぶりによってくれました。
みんなと遊ぶのだーい好きなビッキー、今日も元気に遊んでました。

はじめまして、パピヨンの海君です。
物怖じしない元気なパピヨンです。

ホィップちゃん、今日はあんまり、わんわんしませんね。
やっぱり、それなりに事情があるんだよね、ワンワンには。

ベルさん、今日はお友達と一緒です。
黒パグのうにくん、れもちゃんです。
とっても男の子っぽいうに君、女の子っぽいれもちゃんでかわいい!
ベルさんが、ロブにワンワンするいつもの(?)姿を見て、びっくり?

プリシラちゃん、いらっしゃい。
プリちゃんは、誰とでも上手に遊べるシェルティです。
本当にやさしくって強くって、惚れ惚れしちゃうよ、女の子にしておくのがもったいないくらい・・・なんていうと、ママさんに怒られます。
そう、おしとやかで女の子らしいお嬢様プリちゃん、と思ってます。まぁ、そんな面もなくはありません。(笑)06010001.jpg


海くんにもててるプリちゃんです。

チャーリーも来ましたよ。
仲良しですよね、2人は。

ハルさんも。そして、パプちゃんも。
今日は、黒いワンちゃんが多いですね。
それから、ハリーロブもプリちゃんも帰っちゃったら、F.ブルのベルさん、ハルさん。黒パグのうにちゃん、れもちゃん。
ボストンテリアのパプルちゃん。
ベルパパさんいわく、ブヒ犬だけになっちゃった(笑)
そう、かわいいみんなで仲良く遊んでましたよ。

PageTop

6月9日(金)

<朝から土砂降り!>

土砂降りの中、今日は一人で歩いて出勤です。
雨なので、ハリロブは車でパパと。

5分ぐらいで、びしょびしょです。

さぁ、お待たせしました。
お客様のほうが早くなっちゃった。
ごめんなさい。

空(そら)君、エル君です。空君はシーズーの、エル君はパピヨンのおとこのこです。

ラルゴちゃん。
バセットハウンドの女の子、まだ1歳前です。
大きくてもまだまだ子供っぽくてかわいいですね。
前に来てくれたときも雨でした。
今度は晴れてお外で遊べるといいね。

空君、エル君のところへ、お友達が来ました。
やっぱりパピヨンのジャック君。
キャバリアの小太郎君です。
ジャック君もまだ1歳前で元気です。

みんな楽しく遊べてましたね。

うみちゃん、夕方雨がやんで、お散歩がてら来てくれました。
今日は貸切だぞ~!
貸切って、ひとりじゃつまんないね・・・そ、だね。

ベルさん。
あ~ぁ、今、うみちゃんとハリロブ、帰っちゃったよ。
ベルさんも、なあんだ、誰も居ないじゃん、つまんないなぁ。
そんなお顔してました。
ママが、ボール投げしてくれたけど、・・・それじゃうちとおんなじじゃん。
って、言ってるみたい(笑い)

あっ、もりちゃんが来ましたよ。
よかったね。
この間は2人で上手に遊べたね。ベルさんのこと好きなもりぞうくん、・・・?
今日はちょっと様子が。
そっか、ベルさんは、バトルごっこしたいんだけど、もりちゃんは、そんな激しいベルさんなんて・・・
そんな感じの2人でした。

明日はもりちゃん1歳だね。
またまってま~す!






PageTop

6月8日(木)

<今日は、お天気悪いって・・・

言ってなかった?そこそこよかったよ・・・・?

アッシュくん、今日は・・?平日だよね。パパさんがお休みだったらしい。
ハリーが、ちょっと怪しいなぁと思っていたら、やっぱり!
いきなりガウガウ。
この間は平気だったのに。
ごめんね、アッシュ君。なんでかなぁ。たぶんロブのせい。
ロブが、訳もなく、はじめにアッシュ君を怖がっちゃったから。
本当にごめんね。
それでもハリーとロブをかわいがってくださるアッシュくんのママとパパ。
ありがとうございます。

ベッキーちゃん、はじめまして!
コーギーの女の子です。
6日に3歳になったばかりです。
パパと、お誕生日のお祝いに。

ジャスミン、マロリン、いらっしゃい。
ドッグランの好きなジャスミン。
来るととにかくランへ直行。
マロリンは大きい子がすき?
ジャスミンと、アッシュ君、なんか似てない?

バンビ、ルフィー、久しぶり。
リッキーと一緒です。
3人とも、とてもおとなしいM.ピンシャーです。
ルフィーは一番活発かな?

ムクたん。
そのバンダナ、似合ってるよ。
アッシュ君とすれ違い。
ランで会えるかな?って、第2ラウンド(?)へ向けて。
いってらっしゃ-い!

ティモン、アポロ、うわ~っ、ハリロブの大好きなティモンくんだ。
なぜそんなに・・・?2人とも大好きで、ティモン君が怒らないのをいいことに、乗っちゃうんだよね。
ごめん!
アポロは、ロブによく似てます。
もっと若々しいけどね。
それに、少しだけ小さいかな?
サントラパパは、ロブと間違えて、危うく蹴飛ばしそうになった。m(_ _)m

バービーちゃん。
サントラップに来るのは3回目なのに、もう、途中まで来るとそわそわきゅんきゅんだそうです。
覚えてくれたみたい。うれし~ぃ!

そして最後のお仲間は、甘えん坊のクッキーでした。
みんなおそろいのレインコートをあつらえたそう。もちろん色はそれぞれですけどね。

チャーリーと、プリシラちゃん、おそろいで。
ずいぶんたくさん歩いてきてくれたようです・・・???ありがとうございます、お疲れさま!
二人で、なかよくあそんでいると・・・。
アポロ君が、プリちゃんに横恋慕?
とっても誘ってます。かわいいね。追いかけたり、追いかけられたり・・。
そうすると、浮いてしまうのが、チャーリー!
一緒に遊んでおいでよ、立ってみてないで。跳ばれちゃうよ。ほら!

HUKUちゃん。
わ~、いらっしゃい。うれしいです。
HUKUちゃんはおとなしいけど、元気だよね。やっぱりボストン・・・かな?
じゃなくって、やっぱり女の子かな?(サントラに来る女の子は超元気・・・?)
チャーリー、プリちゃん、みんなと仲良く遊べていいね。

HUKUちゃん帰ってちょっとして、カレンちゃんが・・・。
あら、あら、残念、会えればよかったのに・・・。
元気なカレンちゃん。早速、プリちゃんとおっかけっこ。
あっ、またチャーリーが跳ばれてる。

あら、カレンちゃんを追いかけてる子が、・・ルフィーです。
珍しいね、ルフィー、女の子追いかけるのはじめてみました。
楽しそう。

そこへ、パプルちゃん。
やっぱり強いのは・・・?
プリちゃんは上手に遊べるね。
一番は、・・・。

きょうも楽しい1日!

PageTop

貸切のお知らせ

<6月の貸切です。>

6月25日(日) 15:00~17:00

店内のみの貸切です。

PageTop

6月6日(火)

<そんなに日差しも強くなくいい感じで2人とお散歩出勤。>

歩き始めたら、・・・やっぱり暑いよ~!


マルチーズのランディ君、お友達のシーズー、らん丸君と。
とっても活発な2人、特にランディ君は、小ぶりで、まだ9ヶ月の男の子だけど、体も大きい4歳になるらん丸君と同等にあそんでる。

久しぶりに平日に来てくれたのは、バッセルちゃん。
ママ、運転しなくなっちゃったのかと思ったら、お仕事が忙しかったらしい。
で、やっと今日から連休なのにぃ、って。
ごめ~ん、明日は定休日でした。残念。

やっぱりちょっと太ってたらしいバッセルちゃん。
さぁ、サントラママと一緒に(?)ダイエットね。すぐあきらめちゃうけど・・・。

ランディ君、らん丸君、バッセルちゃん(って男の子です)
なんだかとっても馴染んで遊んでるね。
楽しそうです。

チャーリー、今日は、ママはお家でお仕事、おなかがすいたぁってお昼には遅い時間に。
早速食べられてるチャーリー。(あっ、ロブにです。おなかがすいたママではありません。)

キャバリアのドゥミちゃん、エピくん、ビスくんが・・・。あら?
入ってきてくれたのはママとおねえちゃまだけ・・・(まぁなんて失礼な!)
残念、ほかのワンちゃんの手前ってお気遣い。(そんなぁ、うちの子をいつもお留守番させなきゃならないよ・・・)
車の中で、アピールしてる声、聞こえました。
ごめんね、お留守番させちゃって。

姫子ちゃん、いらっしゃい、チャーリーがお出迎え、って、玄関でてったらだめでしょ~!
一目散で、姫子ちゃんのところ(ちょっとだけど)まで。
元気な姫子ちゃん、今日はランで思いっきり走り回ってました。

ベルさんです。
ママの具合悪かったようだけど、今日は大丈夫?頭痛はしてるみたい・・・。
ベルマムが頭痛を感じると雨が降る?
昨日はご夫婦で、体調壊されたようですが、若いから、寝れば治っちゃうって感じですか?
お大事に。
ベルさんといえば、・・・・今日はチャーリーに乗られてるし・・・。
と思ったら、いい加減にして!って、今度は乗ってた。

イチローくん。
立って抱っこするのは怖いくらい。
だって、いつも喜んできてくれるのがうれしくて抱っこすると、上へ上へ・・・。
どこまで行くんじゃい。おっこっちゃうよう!
軽くて人の頭の上でも立てそうなくらい。

もりぞうくん、本当に細かったのねぇ。
とっても短くなったら、お痩せだったんだ。
だから、T.プーっぽく見えるんだね。
これから大人になったら、もっとがっちりしてくるのかな?
今日は、ベルさんと、上手に遊んでましたねえ。
もりちゃんのスィッチオン、はじめてかも。
楽しそうだったね。

でもワンちゃんって、どうして、こんなに狭いところで遊びたがるんだろう。
足や体をあっち、こっちにぶつけながら、、、、。

明日はお休みです。
あさってのご来店お待ちしております。

PageTop

6月5日(月)

<また暑いのか、寒いのかわからない。
歩き始めると蒸し暑さを感じる。嫌な気候です。
これからもっとむしむしした日が増えるのですね。

今日は、予約のお客様。
トレーニングの一環で、いらしてくださいました。
T.プードルのハイジちゃん、ナンシーちゃんのお仲間です。
黒柴、JRT、などいろいろなワンちゃんです。
みんなお利巧さんでしたよ。
皆さんお食事の間、みな静かに足元にじっとしてました。
時々、ハリロブが姿を見せるとびっくりしてましたけどね。

トト姫。
今日はずいぶん早いですねぇ。

ビッケ君、M.ダックスの今年7歳になる男の子です。
でもとってもかわいくって、まだ子犬のようです。
それに、シャイで、ハリロブが近づいたら、ママに抱きついて小さくなってます。
でも、だんだん慣れてきてくれて・・・。
活発だけど、ほかのワンちゃんとなかなか遊べないんです、とママさん。
はじめは怖いよね。きょうはがんばったね。またね。

さくらちゃん、マリンちゃん、ルビーちゃん来ました。
お出迎えはトト姫です。
ハリロブはトトに仕事をタッチ(?)して帰っちゃいました・・・えっ?
まだあそこに居ますよ、パパと。
あらま、パパ長話して、退屈そうなハリロブ、お店にみんなが見えるから戻りたそうです。

JRTのさくらちゃんとトト姫、お互い強気でちょっとバトル?あっさり負けてしまったトト姫でした。
でも今日、トト姫、なんかおとなしいね。ママがお約束してきちゃったから?まさかね。

ベルちゃんも来ました。
たくさんお友達いて、うれしそう。とってもハイテンションで入ってきました。

もりちゃんも来ましたよ。
トリミング後のもりちゃん、ゆっくり見せてよ。
みんなに、「かわいい!」と好評でした。

パプルちゃんです。
まぁ、元気印がみんな揃っちゃった?

うみちゃんも・・・。
ハイテンションのお友達がいっぱいですよ。
なんかうみちゃんのお顔が笑って見える。

ハリロブ帰っちゃったけど、ロブのママ、ななちゃんと、きょうだいのてんちゃんが来ました。
元気な女の子がたくさんいます。
元気な、なな、てんですけど、いつもと勝手が違う?
入ってこれませ~ん!
皆さん気を遣って、入れるようにしてくださいました。

今日は活発な女の子がいっぱいだから、
ちょっとどこかで小競り合いがあると、あっちこっちから、野次馬さんが飛んでいきます。
じゃじゃ馬ですね、みんな。本当にかわいいです。

見た目女の子っぽくなったもりぞうくんは、障らぬ神にたたりなし といった感じ。
そのあいだあいだに甘えてもらって、満足。たくさんの兄弟の末っ子みたいなもりちゃんです。

みんなが帰っちゃう頃、ハルさん、こんばんは。
あ~、ごめん。ハルさんのお気に入り、羊さん、とうとうビチョビチョで、形もなくなっちゃったよ。
それで、サントラパパが、ポイしてしまいました。m(_ _)m
探してるね。ごめんね。
またほかのお気に入りを見つけてね。

PageTop

6月4日(日)

<日曜日、いいお天気です。

今日は、もりちゃんのトリミングです。
おはよ、ぱぱの望みはモヒカンだったけど・・・。
ま、とりあえず行ってらっしゃい、シャンプーブースに。

チワワのソル君。今日は女の子2人はヒートでお留守番です。
お友達のまめ太君と一緒に。
初めてのまめ太君。大きなチワワちゃんでした。
それなのに、怖がりで、ママに抱っこ。とってもかわいかったです。
後からお友達が合流して。
Aliceちゃん、しずくちゃん、風花ちゃんです。
風花ちゃんは白い小さなチワワですが、まめ太君と対照的に、活発で、一人で走り回ってました。
元気な子もまたかわいいです。

ハナちゃんは、T.プードルの女の子です。
抱っこされてるハナちゃんに興味津々のハリロブです。
甘えんぼさんのようでした。

サリーちゃん、柴犬の子犬です、まだまだ4ヶ月になってません。
むくむくのぬいぐるみのようです。

ここからはごめんなさい、お客様、たくさんいらしてくださって、ワンちゃんみんなと触れることできませんでした。
それで、お名前だけです。

バデューくんも、白いT.プードルの男の子です。3歳です。とっても大事にされてるのがわかります。

T.プーのルナちゃん、とっても小さかった気がするルナちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたね。

リノちゃんもパパと一緒に、今日は一人です。ママさんとアモちゃんはお留守番。

シーズーの銀次郎君、手術したら、少しはおとなしくなったようですとママさん。でも、元気です。よかった!

ホィップちゃん、ありがとう、今日も来てくれて、でも遊べなくってごめんね。目が合うとお耳倒して尻尾振ってくれるんだよね。

もりちゃん今日は長かったですね、トリミング、まま、ぱぱ、おまちどさん!

こたつくん、パパさんのイラストのついた、エプロンを届けてくれました。
素敵なエプロンができました。ありがとうございました。

アッシュ君、いつもありがとう、お待たせしてごめんね。

チワワのチロちゃん、5ヶ月? うぅーん、とっても小さくてかわいいチロちゃんでした。

みるくちゃん、くるみちゃんは、コーギーです。10日違いのきょうだいです。
みるくちゃんが先住犬かな? 

GRのバリー君、とってもフレンドリーですね。ロブと遊ぼうよって、何度も言ってくれて、遊べないロブでごめんね。
ママさんのご注文間違えちゃってごめんなさい。

チャーリー、今日は川に行ってきたんですって。(そこでばったりガールフレンドのプリシラちゃんに会ったとか・・・。)
それで泥んこチャーリーになったためシャンプーと相成りました。

しっぷくんはM.シュナウザーの男の子。もうすぐ1歳です。
およめさんのしぇるちゃんは6ヶ月です。
かわいい2人の赤ちゃん・・・楽しみですね。って、遠くからいらしてくださってたんですね。ありがとうございます。

チョコ君は、チョコラブの男の子です。もうすぐ5ヶ月になるチョコ君は、遊びたい盛りです。誰とでも上手に遊べるようになってね。

M.シュナウザーのうにくんは5歳のお兄ちゃん、弟、らくくんは4歳のビーグルです。

お友達のビーグル、パクチーちゃんと一緒です。パクチーちゃんはまだ9ヶ月の女の子です。

バッセルちゃん、今日はゆっくりの時間ですね、おかげで、ゆっくりできますよ。
そこへ・・・
ベルさんも来ました。
トト姫も来ました。
ハルさんも来ました
みんなで、仲良く・・。
ハルさんのお気に入りは・・・?アイスちゃんのママにもらった羊さんのぬいぐるみです。
ベルさんも好きだったね。2つあるよ。
2人でとっかえひっかえくわえてました。あ~ぁっ、も、もってこなくていいですから・・・^^;(なにせビチョビチョ泥んこです。)
トト姫は、バッセルちゃんに乗ろうとして・・・怒られた。
でも追い詰めてたら、ベルさんが加勢していた。
二人に追い詰められてバッセルちゃん、チャーリーみたいに小さく固まっちゃった。
サントラに来る女の子は強いですね。
その間、ハルさん、われ関せずでした。

今日も皆さん、ありがとうございました、またお会いできる日に。

PageTop

6月3日(土)

<昨日までの夏日和から一転、梅雨時の曇り空?>

ボーダーコリーの女の子ふぶきちゃん、久しぶりです。
前よりずいぶん、慣れてくれたふぶきちゃんですが、とてもシャイでかわいい女の子です。
もっっともっと遊んでみたいやさしいボーダーです。

チャーリー、今日はパパさんと、ママのお見送り?
ふぶきちゃんの元気な面も見れました。
チャーリーと追いかけっこ。結構活発な面もあってますます楽しいふぶきちゃん。
チャーリー、おとなしそうに見えてもやっぱり女の子は強い!って思ってるかな?

ラッキー、今日は、相模原公園へ行って来たそうです。
いろんなワンちゃんと遊べた?
でも、いつもの調子で、走り回るでもなく、ワンちゃんの後ろをついていたそうです。
それでも、楽しいんだよね、ラッキーにとっては。

ヒロシくん、コリキくんいらっしゃい。
チワワのヒロシくん、弟のトイプー、コリキくんの激しい遊びに、転がされてる。
ママさん、びっくり、心配してるけど、ヒロシくん、大丈夫そうだよ。
しっかり相手になってるみたいよ。
ラッキー、今日はコリキ君のママさんがお気に召したようです。ずっとついて歩いてました。

もりぞうくんも、青葉区のドッグランで遊んできた帰り。
たくさんワンちゃんいたようですね。
ここのお友達もいっぱい居るよ。
今日でこのもしゃもしゃヘアーも終わり?
明日がトリミングですね。

ランチ、ココ、ミラン!
元気だった?
チワワのランチ、5歳。黒ラブのココ、4歳。ワイマラナーのミラン、3歳。
みんな女の子です。それで、順番にヒートが来ちゃうとずっとお出かけが難しいようです。
そう、全員一緒は本当に久しぶりです。
みんなおとなしくって、フレンドリーです。
また、来てね。6歳、5歳、4歳になる前にね。

遠くから来てくれたはなちゃんは、セルフのシャンプーに来てくれました。
ハリーと同じ年の黒ラブです。すごくおとなしくって、パパさん、ママさんのコマンド、よく聞いてます。
みんなとも仲良く遊べそう。また遊びに来てくださいね。

M.ピンのビビアン、今日は、お友達のM.ダックスのチョビくんと。
でもいつもと様子が。どうもチョビくんを今日は1日お預かりだそうです。
それで、ママの気がそちらに行ってしまったようでちょっぴりすねてるのかも・・・?
でも機会があれば、そんな経験もたまには必要かも。
自分のワンちゃんの気持や、性格が少しはわかるかも。

JRTの空ちゃんもしばらくでーす。
ずいぶん活発にはなったようだけど、あいかわらず、ロブのようにビビリかな?
「マスク」のお顔に磨きがかかったかしら?

ボーダーコリーのナイトくん。
B&Wの9ヶ月の男の子です。元気です。
空ちゃんと、ボールの取り合いしてました。
ジャックだけど、空は負けちゃいました。

ふぶきちゃんも、ナイト君も、本当にボーダーらしい脅かしかた(?そんなのあり?)してる。
だって、ロブと同じだもん。(ロブが普通とは違う?)
でも若くて、かわいい、ボーダーたちでした。

KC、ZORROお昼過ぎからずっと居てくれました。
ZORROが本当にサントラに慣れてきたね。
サントラパパにおねだりしたりして。あんなにかわいいZORROははじめてかも。
誰も居なくなったカフェで、しっかり看板犬してましたね。

ZORROはきょう、かわいい女の子に恋をしました。
ナイト君のおねえちゃまです。トイレにまでついていって。
帰るときも行かないで~!
それから大人になったみたいよ。少しママ離れしたのかも?
頼もしいZORROになるかも(かなり???)

PageTop

6月2日(金)

<雨模様?>

昨日はちょっとばてました。
ひどい頭痛で、どうしようかと。
頭痛薬を切らしたことなかったのに、どこ探してもなく、寝るっきゃない!
倒れこむように寝てしまいました。
夜中にどうにか起きてシャワーを浴びて、でもPCを見ることは出来ませんでした。

朝まで本調子ではなかったけれど、だんだん元気になってきて、ホィップちゃんが来てくれた頃にはすっかり元気になりました。
今日はまったりですよ。貸しきり状態だから。
ホィップちゃんもおねえちゃまはまだ、高校生だから平日はなかなか来れません。
今日は横浜の開港記念日で、公立の学校はお休みなんですって。
いいなぁ。って、これは横浜の特権ですね。

で、今日もサントラ兄が現れました。
せっかくまったりできてたのにねぇ。
でも、ちょっと違ってきたかな?ほえ方が、
とても近づいて、足に飛びついたり、ちょっと興味がありそうな、楽しいホィップちゃんです。
今度は抱っこできるかな?

柴犬のバロン君。
お友達と待ち合わせだそうです。
まだ、1歳の男の子です。ハリーロブとどうかな?とってもフレンドリーで遊び上手なバロン君でした。
そして、お友達のスバル君も1歳で、2人はすごく仲良しでした。
2人ともいい子で、遊び方もかっこよくって、とっても犬らしい素敵な柴です。
ロブは、バロン君がお気に入り。

ベルさんも来ました。
ベルさん、遊び上手なバロン君とスバル君を見つけるやすぐ仲間に・・・。
2人の間に割って入って一緒に遊んでました。
どうやら、ベルさんもバロンさんがお好み?
ロブと争奪戦?
3頭で追いかけっこしてました。
負けそうなロブは、ベルさんをアタマから食べようとしてました。???(怖)

パプちゃんも来ました。
久しぶりかな?
いきなり仲良し2頭の柴に囲まれて、ちょっと緊張のパプちゃん?だってお耳が本気で立ってる感じ。(いったいどんな感じ?)

うみちゃん登場です。
元気なうみちゃん、パプちゃんとおもちゃのとりっこしてました。
パプちゃんにも果敢に・・・あっ、やっぱり、パプル姉さま、ごめんなさい。
やっぱ1番はパプちゃんか。公私認める横綱?のようです。

Lancelot君、あれ?きのうも・・・。
違いました、今日ははじめて来てくれたE.コッカーのランス君です。
ブラックのランス君は7ヶ月の男の子です。
まだまだやんちゃさん。帰り際、ちょっと脱走もしてみました。すぐ御用になっちゃいましたけどね。
かっこいいランス君、また来てくださいね。

久しぶりにM.ダックスのセナ君。
ほかのワンちゃんについほえちゃうけれど、本当はとってもやさしくっていい子。
前は人にもほえてたけど、今は人は大好きです。
そして、弟も出来ました。シーズーの男の子、ロミオ君です。
元気で、まだまだ怖いもの知らずです。
これから楽しみですね。

PageTop

6月1日(木)

<5月もよい気候のないまま終わってしまいましたね。>

夕べはダウンしてしまいました。
ひどい頭痛と吐き気で、PCに向かうことが出来ませんでした。
風邪?かな。

木曜日は、シェルちゃんがたくさん集まってくれました。
もちろん(?)パピーもいましたよ。
シェルティのあらゆる種類が集まってとっても壮観でした。
ブルーマール、セーブル、トライ、バイブラック、などなど。
そしてみんな元気で、本当に楽しいです。
2歳のバロン君、8歳のシェリーちゃんはセーブルです。
デジェル君、はトライ、シオン君はブルーマール、
アンジュちゃんはセーブル、そして、チェリーちゃんがバイブラックで、
その7ヶ月の子供達、かんきち君、こてつ君、こゆきちゃんがブルーマール。
ランスロット君は、トライ、シーラさんはブルーマール。
シーラさんの子で、2ヶ月のポーラちゃんはブルーマール。
そして、ランス君とシーラさんの子プリシラちゃんはトライです。
ねぇ、すごいでしょ。
何故か、同犬種がたくさん集まると興奮しますよね。
うれしいです。

そこへ、自分はシェルティだと思っている節のある、ケアンテリアのチャーリーが登場です。
ケアンと会ったときより、自然に入り込んでます。(?)

そして、皆さん解散し始めた頃、ムクたん来ましたよ。
それから、ベルさん、トト姫も。
ママさん達のパン教室の成果を持ってきてくれました。

そして、もりぞうくん。
もりぱぱのお迎えがてらのお散歩に来てくれました。
もりちゃんの好きなベルさんもいます。
トト姫にあそぼってワンワンしているベルさんに、どうしたの、ワンワンしちゃだめだよって言ってるようなしぐさをしてます。
かわいい。
今日は、ベルさん、ロブがもう帰っていなかったから、からかう相手が居なくって、ムクちゃんにもワンワンしてみました。
そしたら、ムクたんは、ベルさんをパプちゃんと同じに見てるかも、仕返ししてました。
ふたりで、けんかごっこ。ママたちに怒られてました。
でもいつもは仲良し。

ハルさん、閉店間際だったので、おやつだけ買いによってくれました。ありがとう。
ちょっとだけ遊べたね。羊さんのおもちゃがお気に入りは、ベルさんハルさんでした。
フレブルはふわふわ系がお好き?

つづきを表示

PageTop
