DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

7月30日(日)

<暑い、梅雨はどこへ行っちゃったの?>

また夏の日差しになってきたよ。
歩くと暑いかな?
歩道を触ってみた・・・まだ、それほど暑くはない、ほっとして、・・・・がんばろう!

ロブ君、また、川の左側を歩きたそう。でも、ハリーがぐいぐいわき目も降らずに引っ張って。
仕方なく横目で見て、右側に。

久しぶりに栗之介君、セルフシャンプーです。
栗ちゃんは8歳のミックスです。
今年になって、お兄ちゃん犬のパグ、我悶君を11歳でなくしました。
大好きだった我悶君がいなくなって、性格も変わってきたそうです。

もりぞうくんです。
昨日に続いて、今日ももりぱぱはもりちゃんとお留守番です。
おなかの調子はまだ心配な様子。
最近、ハリーとロブに会ってないからって、朝から来てくれました。
ハリーもロブも甘えてました。
シャンプーから出てきた栗ちゃん、もりちゃんを脅かしてました。
前より、気が強くなったのかも、栗ちゃん。
もりちゃん、びっくり?

もりちゃんと入れ違いに、ホィップちゃん。
今日は、天敵、息子がいるよ。
さぁ、どうでしょうか。あの手、この手を使ってホィップちゃんをなつかせようと必死な息子。
怖いんだか、嫌いなんだか、はたまた好き(?)なんだか何しろワンワン、疲れるちゃうよ。
でも、おやつをあげてみたら、前は食べなかったけど、今日はとりあえず食べてくれたよ。
近くで、そっと触ってみたら、指をなめたりもするの、(噛もうともしてたけど)。(^^;;
もう少し・・かも・・・?^^

小さな、まりんちゃん。キャバリアの6ヶ月の女の子です。
まだパピーで、まったく怖いもの知らず。ホィップちゃんが、ワンワンしてても、ぜんぜんお構いなし。
マイペースで、遊びまわってました。
まだまだかわいい、パピーです。

モコちゃん、おとといはじめて来てくれたT.プーちゃんです。
またすぐ来てくれてとってもうれしいです。
はじめから比べると、本当に一人で歩きまわれるようになったね。びっくり。
もっとお友達できて遊べるようになるね、きっと。楽しみです。

むーむちゃん、おい、おい、おい、おい、大きくなったじゃん!
ルルちゃんが大きくなったと思ったら、こちらのやんちゃ娘も、しっかり成長してました。
やんちゃぶりは変わりません。でも、ちょっとは、疲れた様子を見せるようになったよ。
息子いわく:ロブより、ハイパー!
ハリーがおとなしかったから、ロブが来たときはびっくりした我が家。
それ以上です。^^
他人事で(???)楽しいです。かわいくっていいなぁ。

で、そのルルちゃん、来てくれましたよ。
前は2人で、くんづほぐれつあそんだけれど、きょうは?
ちょっと遊びが変わってきたよ。二人とも大きくなってきて、力関係も微妙に違ってきたみたい。
力はむーむちゃんのほうが強いかな?でも少しお姉さんのルルちゃん。逃げ足の早いむーむに、業を煮やして、追いかけながら、ワンワンワンワン。
だんだん思い通りいかなくなっちゃって、悔しそう。それがとってもかわいかったよ。
そう、成長の仕方も違うから、遊びもみんな変わってくるんだよね。それもそれぞれ、自分達で体得していくんだね。

ハッピーくんは、コーギーの男の子です。
去勢してる男の子は、ほとんど大丈夫なはずのハリロブですが、ハッピー君とだけは、どうもだめです。
会うたびにお互いにガウガウします。
でも、時々かわいいお兄ちゃんとおねえちゃんと一緒に来てくれます。

むーむちゃんに会いたかったチャーリー、やっと会えたよ。
でも、前ほどのパワーはなくなっちゃったかも。ほんのちょっと大人になったみたい。
だって疲れるってことを覚えたみたいだもん、むーむちゃん。
チャーリー、残念だったね、って言うか、よかったかもよ。
超、スーパー、ハイパワーなむーむちゃんじゃなくって。
4ヶ月の女の子に、転がされちゃうことになってたかも・・・?

もうひとりのまりんちゃん、こちらは、フラットコーテッドレトリバー。
ひさしぶり!元気そうですね。

もう一組、FCRが。
こちらは男の子の兄弟です。お兄ちゃんが、シルバくん、弟がジェンガくんです。
大きなワンちゃんたち、そろって、デッキやランで遊んでました。かっこいいですねぇ。
いつもは大きなワンちゃんが苦手のまりんちゃん。シルさん、ジェンさんと一緒に遊べてたよ。
同じ犬種ってわかるのかしら?

ジャックラッセルテリア(JRT)のSOL君。はじめまして。
ことし2さいになるSOLくん。
元気で、人懐っこくて、かわいかったよ。
JRTにしては、おとなしいですね。
かわいかったよ。

T.プーのポポちゃん。久しぶりです。
前と、ずいぶんカットが違ってました?
カラーもちょっと違って見えました。

もりぞうくん、今日2回目です。
ブラックのT.プーのモコちゃんが、あいたがってたよ。
入れ違っちゃいました。
もりちゃんより、小さなパピーが、最近多いね。
ままが帰ってきました。喜ぶ喜ぶもりぞうくん。

ラッキー、ハルさん、パプルさん、来ましたよ。
ラッキー、今日は誰と遊ぶのかな?

ハルさん、今日はママお出かけでお留守番だったんだよね。
パプルさんも?

パプルちゃんは、つながれてるジェンガくんのところに行って、2人で、ガウガウはじめました。
でも、そのあと、ジェンガくんと一緒に、シルバくんもいたからかしら、パプルちゃんが、シル、ジェンに前から寄ってこられたら、後ずさりしてました。
その後も、何気なく逃げてました。

お気に入りのおもちゃを加えていたら、ジェンガも「それが欲しいよう、」
両側から咥えて、二人でとりっこ。
ハルさん怖がらずにがんばってとりっこしてた。
最後はとられちゃったけどね。がんばったね、ハルさん。


わー!久しぶり!
相変わらず、サマーカットのキッポちゃん。
今日は浴衣姿のキッポくんでした


PageTop

7月29日(土)

<う~ん、今週はお天気よくない予報だったと思ってたのに、ずっとよかった・・・。>

よかった!

まぁ、小さなワンちゃんです。マルチーズの4ヶ月の女の子、マロンちゃんです。
はじめまして、マロンちゃん。
いきなり、ハリロブのくんくん攻勢にたじたじ・・・^^;
まだ、見るもの聞くもの、何でもびっくりの様なマロンちゃんです。

こちらもはじめましてのお客さま。
シェルティのさくらちゃんと、ヨーキーの日和(ひより)ちゃんです。
さくらちゃんは今年2歳になるお姉さん、日和ちゃん、9ヶ月のお姉ちゃんです。
ふたりとも、かわいくって、とってもきれいなお顔してました。

ラッキー、おはよ!って、もうお昼だね。
きょうは、どのことあそぼかな?

ホィップちゃん、おばあちゃんのおうちに行ってたんだよね、お帰り!
今日もしっかり、サントラでお仕事(?)してました。
外を通る人にワンワンワン。
電車を降りた人に、どうぞ寄ってください!ってんのかなぁ?
「なにみてんだよぉ!勝手に見ないでよ!

なんて、言ってたりして。^^;

ハリーとおそろいのレッドのボーダーコリー、いらっしゃい!
年は、5才だそうです。名前は、コニーちゃん。
うちの子と違って、とってもシャイでおとなしいです。
ここにも、まだ慣れないからかしら?

もうひとり、シーズーのぺぺ君は、もう14歳になるんだそう。
元気でうらやましいです。

チャーリー、いらっしゃい。
ママ、うちでのお仕事終わった?
で、お散歩タイムね、

トト姫も。
たくさんお友達いてよかったね。

ベルさん、パパも一緒ですよ。ママがお出かけだったようです。

もりちゃん、今日はぱぱと。ままは?こちらは、お出かけしちゃったそうです。
ぱぱは、具合が悪いからお留守番。で、もりちゃんと。。コーヒー飲んで、大丈夫?

ハルさん、今日はご機嫌いかが?
よさそうだったけど、お漏らししてしまったのをお片づけしてるたら、ご機嫌斜めに・・・?
どうしたんだろうね。

ビーグル、クッキーは、本当にマイペース。
でも、パパとお散歩は楽しそう。パパは?

M.ピンのレオ君。2歳の男の子です。レオ君もはじめまして。
とってもシャイなレオ君でしたけど、帰る頃には、ちょっと元気になってたみたい。
よかった。
あら?レオ君と、マルチーズの赤ちゃんマロンちゃん、偶然お誕生日が一緒です。年は違うけどね。

遠くからいらしてくださるお客様、M.ピンのショコラちゃんとクッキー君。
前に来てくれたときは、コートの胸元に入れてきてくれました。
それが今日はなんと大きくなってます。(そりゃそうですが・・)
今日は、黒ラブのマグちゃんが一緒です。
とってもゆったりしてるマグちゃん、あれ?おっぱいが・・・・
想像妊娠してるんですって。

まーくん。トトに会いたがってたまーくん。よかったね、会えたよ。
今日はお昼に、マルチーズの赤ちゃんが来たよ。かわいかったよ。

今日は、ここまでです。(最後までとりあえず書いてますけどね・・・)
ちょっとサントラママのエネルギーがなくなってきました。
途中の文もおかしいかも。


PageTop

7月28日(金)

<なんだかんだ、よい天気。>

今日は、テトちゃん、ヨ-キーの男の子。
シャンプーでくるときは、あまり遊ぶことはないけれど、今日は、シャンプー前にママさん、お友達とランチです。
もちろん、テトちゃんのお友達、ヨーキーの桃太郎君も一緒です。
テトちゃん、いつもは、震えるくらい、怖がりと思ってたけど、結構強かったよ。
ハリーロブに向かって、ワワワワワ~ン!って。びっくりしたハリロブは、後ずさりして、耳を後ろに倒して、シェルター(?)に逃げ帰ってきました。
まったく臆病だな! 君達の10分の1ぐらいの大きさだよ、テトちゃんは。

桃太郎君、名前の由来は、先住犬、(といっても2ヶ月だけ)が、「足柄」から来たワンちゃんで、金太郎君と名づけたそう。
で、次に来たワンちゃんに当然のようについたそう。^^
まだ10ヶ月のヨーキーの男の子です。

ルルちゃん、あら?大きくなったね、この間まで届いてなかったところに届いてるよね。
とってもフレンドリーで、まだまだハイテンションのルルちゃん、とってもかわいいよ。
でも、ちょっとずつ成長してるね。そのうち、このテンションは下がっちゃうのかなぁ?ちょっと寂しい気がするけど、
それが成長なんですね。

ユニコちゃん、ピノコちゃんはチワワの女の子。今日は、トイプードルのお友達、モコちゃんと来てくれました。
ユニコちゃんピノコちゃんもとっても久しぶりです。
モコちゃんは、ほかのワンちゃんと触れ合う機会が少ないそう。もうすぐ1歳半の女の子です。
帰る頃にはずいぶんなれてきてたみたい。

デューク、黒ラブの大きな男の子です。でもとってもおとなしくっていい子です。
体が大きくて力があるから、ママさん、大変そうですけど。
大きくておとなしい子はまたかわいいですよね。
また遊びに来てね、デューク。

パプルちゃん。
続いて、ベルさんも。
2人とも、首に保冷剤入りのバンダナ巻いて。
ボストンや、フレンチは、寒さだけじゃなく、暑さも弱いんですね。
まだまだ暑さの本番はこれからだよね。

もりちゃんも来ました。
さて、もりちゃん、今日もスィッチはいる?
そう、入るとベルさんと上手に遊べるんだよね。

チャーリーも来ましたよ。
こんな時間は珍しいね。
早速ベルさんとお相撲ごっこや追いかけっこをして楽しそうです。
ベルさん、チャーリーも好きみたいよ。
べルさんはたくさんボーイフレンドがいていいね。
すごく年上(ロブ)から、若いもりちゃんまで。そして、チャーリーは同年齢。

さぁ、きょうも楽しい話で盛り上がって・・・。
またあした。

PageTop

7月27日(木)

<今日は、涼しいかなと思ったら、ムシムシ・・・>

朝から、ハリロブのシャンプーです。
さぁ、どっちから?
ワンワンワンワン、トリマーさん来たよ!わかってる。うるさいよ。
きたよ!きたよ!んもぉ~!う・る・さ・い!!!
ママはきみより強いよーー!!!って、いってみたら・・?

突然しゅんとなって、お耳を倒して、体を低くしてママに擦り寄ってきました。
あれ?やっぱりこの間のバウリンガルは本当だったんだ。

で、シャンプーはハリーからです。
ハリーはおとなしくシャンプーしてもらってます。だけど、毛が多くて乾かすのが大変です。

最初に来てくれたワンちゃんは・・・?
はじめまして、レオ君。コーギーの男の子です。今年3歳です。
入ってくるとき、ロブが例によってワンワンワン。ちょっとこわいかも・・。後ずさり。
でも、だんだん慣れて・・・。
ロブも怒らず。つかず離れず遊んで(?)ました。
優しそうなパパさんママさんにかわいがられてるレオ君、小さめで、かわいくって元気なコーギーでした。

トリマーさん、ハリーを終えてからワンちゃん、バディを連れてきました。
ヤッホー、バディ!あれ?また大きくなった?いけない、禁句?
ヨーキーだよね?  いえ、オーキー(大きい)です。^^;
脚、長いねぇ。(人間じゃないから、うれしいほめ言葉じゃないか)
ロブはシャンプーブースへ。
ハリー、遊んで?う~~~ん、やっぱだめ。
反対側から、ハリー、あそぼ!  う~~~ん、やっぱだめ。
つまんない!寝てよう!

そこへ、姫子ちゃんが・・。
バディ、あっ!お友達来た!!
やっぱり大きさが同じくらいだと遊べると思うのかしら?
盛んに尻尾をふりふり、ワンワン。
姫ちゃん、えっ!何この子は。ちょっと引き気味・・・?
でもバディのしつこさに負けて?追いかけごっこをしてくれました。
結構、ハイペースで、ランを飛び回ってました。たのしそう。
姫ちゃん、お疲れ様。ありがとう。

トト姫も来ました。
トトPママは、お疲れ模様?  畑仕事をしてきたそう・・・。
トト姫、バディと遊んで!  いいわよ、ちょっと激しいけど。
ほんとだ、バディ、おなか見せて降参!?そうじゃない?
チャーリーと同じで、寝技?
いや、やっぱり、負けてるっぽいよ。しっかり乗られて、・・・ね、トト姫さん、バディはまだ子供ですから、
乗ったらつぶれそうですから。
はじめはびくびくだったバディ、トト姫が離れると、ついていって、誘うしぐさ。
体中トトのよだれで、びしょびしょです。

ベルさんです。
今日はずいぶん女の子っぽい(?)お洋服ですねぇ。・・・女の子ですから・・・
じゃなくって、いつもボーイッシュな感じでしょ、ベルさん。それがすてき!

もりぞうくんもきたよ。
もりちゃんは、ベルさんと最近上手に遊べるようになったね・・・でも・・・。
ベルさん、トト姫の遊びを見て・・・バディは呆然と立ち尽くして・・・。迫力負け。
もりちゃんもちょっと気後れして・・・。

でもちょっと落ち着いたら、もりちゃん、スィッチオン!
狭いテーブルの下、いすの脚の間をすばしっこく走り回るもりちゃん。
ショートカットして待ち伏せ型のベルさん。
今までは、もりちゃん必死に逃げてるみたいだったけど、最近は、手も出るようになったよ。

ハルさんも参加・・・?
スィッチの入った2人を横に、ハリネズミさんで遊んでた?
でも今日は、ハルさん、初めて、サントラママに抱きついてくれましたよ。
もりちゃんやベルさんが甘えて遊ぶのをみて、まねしてみたのかな?

ワンちゃんて、本当に人間をよく見てる。
それはあたりまえだけど、犬同士でも、お互いに、よく観察してるみたい。
そして、学習してる。で、見て覚えたことを自分でやってみてるもん。
すごいよね。

こんなにたくさんのワンちゃん見てると本当にいろんなことを覚えます。
そして、新しい発見がたくさん。
みんなありがとう!

PageTop

おしらせで~す!

<定休日変更のおしらせ。>

7月27日(木曜日) 第4木曜日ですが、今月は、営業いたします。

8月に店内改修の工事が入る予定です。
そのため、1週間から10日間、おやすみすることになるとおもいます。もちろん、はっきり決まり次第、ブログにて、告知させていただきます。

よろしくおねがいいたします!!

PageTop

7月25日(火)

<今日はお天気いいといいなぁ!  あっ、いいかも。。。>

なぜって、今日は、遠くからお客様が。
草津や、埼玉、八王子など、など。

皆さん、1時間半とか3時間とか・・お疲れ様です。そして、本当にありがとうございます。

初めてのお客様もいらっしゃいました。
どちらもたまたまT.プーです。

6ヶ月のちょこちゃん。男の子です。人は大好き、でもワンちゃんはちょっと・・・怖い?
しっかりしたワンちゃんだから、ちょっと慣れてくればすごく元気で活発なワンちゃんになりそう。

そして、もう一組は、今年8歳になる男の子と、まだ2ヵ月半の男の子です。
8歳の子は、類君。2ヵ月半のパピーはレオ君です。

今日のパーティ、(って、2ヵ月ごとのお集まり、という意味です。?)
主役(このお集まりに主役がいるの?^^;)は、もち、琥珀君と珊瑚君です。
琥珀君はケアンテリア、珊瑚君はダンディディンモントテリアです。
どちらも珍しいワンちゃんですよね。
ケアンのストリッピングをするためこちらに来る彼らに合わせてのパーティです。
だから、主役です。特典なしの・・・ですが。

パパさん、ママさん、遠いところありがとうございます。

集まった仲間は。
レオン君。アダム君。トト君。そしてもちろんチャーリー。
レオン君アダム君は神奈川県ですが、トト君(トト姫じゃありません)は、やはり遠くから(埼玉県)やってきます。
そして、このケアンの仲間に、なぜか、それ以上に集まるのが、シェルティです・・・?なぜ?
もち、サントラお馴染み、チャーリーのガールフレンド、プリシラ嬢。
そのご実家家族、父、ランスロットさん、母、シーラさん、姉、ジーナさん、お父さん違いの妹、ポーラちゃん。
それから、こちらも遠くから参加、埼玉県から、プリちゃんボーイフレンドのビクター君。
そしてお友達、シェリーさんも、よく来てくださいますが、ちょっと遠いですね。

本当に遠くから、ありがとうございます。
楽しかったです。
そうそう、チャーリーは、はじめはTシャツ着てたのに、、途中で脱いだら、わすれてっちゃいました。

ホィップちゃん、そうそう、おねえちゃま、もう夏休みだね。ありがと!!平日も来れるようになったんだね。
明日からはおばあちゃまのところへ行くそう。ホィップちゃんも一緒で、いいね。
気をつけて行ってらっしゃい。また、帰ったら遊びに来てね。

HUKUちゃん、ボストンテリアの女の子です。
とってもおとなしいけど、活発で、おりこうな女の子です。
ずいぶんサントラにもなれてくれたみたいです。

ベルさん、皆勤賞です。ほんとうに表彰状出さなくっちゃ^^;
今日は遊び相手がたくさんいるよ。

KC,ZORROも来ましたよ。
この前、新しいボール、オレンジ君をとりっこしていた、KC、ベルさん。
今日はまたまた新しい、トマト君をプリママからもらったKC。
新しいって、なぜわかるんだろう。
ベルさんもそれがほしい?・・・ベルさんは、ボールを加えてるKCと遊んでるんだね、ボールを取ろうとしてるわけではなさそう。
本当によく見ていると、楽しい。

もりちゃん、・・・も、よーく来てくれてます。
甘えん坊もりちゃん、でも、だんだん、行動も変わってきた気がします。
少し大人になってきたのかな?

ZORRO、ベルさん、あそぼっていわれて、「・・・。」
だからあそぼうよ!・・だって・・・、もう、はっきりしないんだから!って言ったかどうかはわかりません。

ランスさん、ママの足元から出てこない彼も、最近は少しずつ・・・。
こいつには勝てるかな?って思うと・・・でてって、においをかいで見て、勝てそうだと、強がって見せてます。
ランスさんが勝てそうだと思った相手は、チャーリー、もりぞうくんでした。

三すくみ
   チャーリーはロブにだけ強気になれる。
   ロブは、プリちゃんに怖がられてる。
   プリちゃんは、チャーリーの親分(姉御?)

なあんちゃって。またプリママに怒られそう。
一番強いプリちゃんが、なぜ、一番弱いロブを怖がるんだろう。
横を通るときも、ささーっと通り抜けるの。
後ろで、ワンって言うと、飛び上がってるし。でも、平気よ、って顔してるけどね、^^

では、明日はお休みです。
8月6日(日)は、11:30~14:30まで、貸切になります。
よろしくお願いいたします。   

PageTop

7月24日(か)

<寒い?なんか、涼しいよね>。

ハリー、ロブ、今日は歩いてても暑くないね。
ロブは、本当はこっちの道に行きたいのって言うのがあるの。でも、いつもは横目でみながら、
あきらめるんだけど、今日は動かなくなりました。
仕方なく、ロブの道を進みます。うれしそうに張り切って歩きます。あまり寄り道もせずに進んでくれました。

今日はずっとワンちゃん来ませんでした。寂しいなって思ってたら、うみちゃん来てくれました。
やったぁ。
いらっしゃい!うみちゃん。
元気なうみちゃん、ロブの真似してワンワンワン。
今日は、機嫌の悪いロブ、いつまでもワンワン。うるさくてごめんね。

うみちゃんかわきりに、ワンちゃん来てくれました。・・・うれしい!

黒ラブ、レオ君。
おとなしいレオ君、ママさんは、とっても気を遣って連れてらっしゃいます。
もちろん、ワンちゃんのこと、いつ何があるかわからないので、細心の注意を払うべきは見習わなくっちゃ。
でも、レオ君はとってもいい子です。
今日はお友達と。
はじめまして、T.プードルのクッキー君です。
クッキー君もおとなしいワンちゃんです。

チャーリー、今日はママがお仕事から早く帰ってきたので、お散歩に出てくれたようです。
ありがと!チャーリー。
クッキー君、チャーリーをお気に入り?早速乗っちゃった。ママさん達大慌て。
でも、チャーリーは、いつも乗られてなれてました。
男の子同士だし。

ベルさんも来ました。(これは昨日のブログの最後のフレーズでした。なぜか残っちゃったらしい。)
今日はチャーリー、いるよ。

そこへ、トト姫も。
ベルさんとふたりで、チャーリーを転がして(?)ました。
ママ、うちのチャーリーに何すんの、やめてぇ~!って何回か言ってました。
やっぱり女の子は強い。

そこへまたパプルちゃん。
強いよ!
でも、最近、パプちゃんちょっと迫力ありません。
この間は、アレルギーで、目の上がはれちゃったそうです。何のアレルギーかわからないけど、お薬で収まったそうです。
そのときはちょっと元気がなかったそうです。
それに、小さなワンちゃんにはどうもついていけないみたいです。テンションの高さが違う?

もりちゃんも来ましたよ。
さぁ、おねえちゃまたちとあそんでらっしゃい!

ハルさんも来ました。
男の子達はなぜかちょっと迫力ないなぁ。
あっ、でも、昨日はちょっと、怖がりに戻っちゃったみたいだったけど、大丈夫だね。

もりちゃん、時々スィッチが入ってベルさんと追いかけっこ。
そのタイミングがよくわからないんですけどね。
でも、ベルさんとはそうやって遊んでます。それでも、おうちに帰って疲れてばったん!って訳には行かないようですが。

そして最後に、T.プードルのレオ君
小さくって女のこのようにおだやかな男の子です。
今日はいろんなワンちゃんがいて、ママの抱っこがほとんどだった。
元気な子達に囲まれて、ちょっと、たじたじ・・・かな?

みんなが帰っちゃってから、ちょっと下におりてみた?










PageTop

7月23日(日)

><なんだか、朝がつらいよ~!どんどん起きられなくなってきたぞ~!

寝る時間をもっと早くしないとね。
今日はお天気だったけど、ハリロブ、いません。
2人はパパと歩いて行っちゃったんです。で、今日は一人でお散歩。

ごめんなさい、お待たせしました。
ナナちゃんとさくらちゃんです。
ナナちゃん、ずいぶん慣れてくれましたねぇ。
さくらちゃんももう少しかな?

ケリーちゃん、ドナちゃん、久しぶり。
優しいケリーちゃん。妹分のドナちゃん、はじめてきたときはまだ小さかったから、とってもフレンドリーでした。
でも最近は、とっても怖がりで、吠えるようになっちゃったそう。
どうしたのかな?

もうお馴染みになったナツちゃん、ソラちゃん、虎太郎くんそしてリク君家族です。
甲斐犬のリク君、見るたびに大きくなるね。
とっても元気なナツ、ソラ、虎太郎そしてリクです。
今日はお友達のコーギー、キック君と待ち合わせ。
みんなでデッキで、運動会してました。たのしそう。

スパイク君、ステラちゃん、こんにちわ。
楽しい関係のスパイク君とステラちゃん。スパイク君は、一人でも歩き回って探検。
ステラちゃんはママの周りにじっと、か、おひざの上?
でも、ずいぶん一人で歩けるようになったよ。
二人で絡んで遊ぶことはあるのかな?

ココ、ランチ、ミラン今日は全員来れましたね。
いらっしゃい。久しぶり。お友達と待ち合わせです。
お友達のワンちゃんもCOCOちゃんでした。
とってもおとなしくってシャイなお友達?でした。
ココ、は通る人にいつもどおり甘えてた?
ミランはつながれたままだったのかしら。
ランチは、いつもバッグの中か、おひざの上?ってステラと一緒?
うん、2人で、鼻つき合わせてました。

ナツちゃん。2歳になったばかりの柴の女の子です。はじめまして。
とてもおとなしい柴でしたね。
最近はとってもフレンドリーな日本犬が多いですね。


銀ちゃん、今日は遊べるお友達たくさんいる?
前よりずっとテンション高い気がしますが、ちょっと遊んで、もういいやって感じですね。

GRのナナちゃん、今日は、お友達のナナちゃ(GR)いままでいたんですよ。
どう?たくさんいるよ。
いっぱい遊んでってね。
マルチーズのシェリー君
物怖じしないで、人もワンちゃんも大丈夫。みんなと遊べるいい子です。

M.ダックスのカフェオレ君とミロ君。
今日はM.ダックスのお友達と。
9歳になるキム太くんと、2歳の牛乳(ミルク)くんです。
おとなしいダックスですね。

アイスちゃん、毛は伸びてきましたか?
まだですねぇ。
毛が伸びるワンちゃんじゃないのにかってしまうとなかなかのびてきませんよ。
今日はどうしたのかな?みんなにくってかかってるような・・・?
ごきげんななんめ?ロブも脅かされてたね。って、ロブは誰にでも脅かされる・・・?

クッキー、今日はパパさんが一人でお散歩。
だんだん子供達は一緒には行ってくれません。でも、クッキーのお姉ちゃん、まだ小学生だよね。
最近は早いんだ。

玉やっこちゃん、ミントちゃん、はじめまして。
玉やっこちゃんは、LRの女の子で、9月で4歳。
ミントちゃんは、アイリッシュセッターで、10月で2歳です。
体は大きくても、まだまだはじけるお年です?
玉やっこちゃんは、黒ラブ?チョコラブ?穏やかなラブちゃんでした。

マッシュくん、久しぶりです。
5月の連休以来かな?そのときは確か、まだ下におろせないって言ってたかも。
とても大きくなっててびっくりでした。

ルルちゃんもまた来てくれました。とっても甘えてくれるので、うれしいです。
でも、かまってあげられなくって残念。

ラッキー、いらっしゃい。
今日は誰と遊ぼうかな?、ルルちゃんいるよ。

ハルさんもいらっしゃい。
どう?また、みんな怖く見えるようにならなかった?
そうでもないね、よかった。

もりぞうくん、きょうは、レーンコートなしでよかったね。

むーむちゃん、来たよ。
はーい、いらっしゃ~い。
一番の元気印。
ルルちゃん、どう?
元気なルルちゃんもびっくりでしょう?たった1ヶ月しか違わないけどね。
でも遊んでますね。

そこへ、ベルさん。
いきなり元気な子達と・・・。
今日は疲れますよ~!

あら、あら、パプル姉さんも。
それでも、むーむは、ばてないらしい。
ベルさんもパプルちゃんもとっても元気なほうなのに、その2人と2ラウンド遊んだ後もまだ、ぐったり寝てしまうなんてことはないそうです。

ルルちゃんも疲れた?
もりちゃんも、ハルさんも、ラッキーもおとなしい男の子は、元気出しなさいって、どやされちゃうよ。

ルルちゃんが帰った後も、むーむの元気だまは破裂しっぱなし。
もりちゃんもスィッチがはいったみたい。
とにかく狭いいすの間を走り回ってます。怪我しないようにね

ベルさんも来ました。




PageTop

7月22日(土)

<今日は暑くなるって行ってたなぁ、晴れてるし・・。>

本当かな?でも今は涼しいくらい。
歩くにはちょうどいい。

今日、はじめのワンちゃんは、ぱぴちゃん。はじめまして。
パピヨンの女の子、3歳です。
人は大好きのようでした。
ハリーロブを怖がってないようだったから、フレンドリーな女の子だったかな?
まだ、子犬のようにかわいいぱぴちゃんでした。

ラッキー、いらっしゃい。
あら、このところ大きくなったねって思ってたラッキー、急に小さくなっちゃった。
と思ったら、大きくなったのは、毛が伸びたから、小さくなったのは、トリミングをしたから・・・。
何だ、単純。でも、毛が伸びる子達は本当にそうなんですね。太った?ってきくと、毛が伸びちゃったの。

このところ、本当にパピーばやりのサントラップですが、その一人、かわいいかわいいルルちゃんです。
ほんとにじっとしてないの。(あら、失礼!・・・?)何でもかんでもが楽しそうに、飛び跳ねてるの。
もうずっと遊んでいたくなるルルちゃんでした。

ルルちゃん、元気に遊びたいけど、今日は遊んでくれるお友達、いないねぇ。
ラッキー、ルルちゃんが気になるけど、僕おすもうごっこはできないの。穏やかに遊ぼうよ。
え~っ、つまんない!

ライル君が来ました。
ルルちゃんとおなじ、E.コッカーの男の子です。
とってもきれいな毛並みのライル君、まだ若くってやっぱり元気です。ルルちゃん、かっこいいお兄ちゃんのお友達ができてよかったね。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
男の人が苦手なホィップちゃん、でも、何人かは大丈夫。
サントラパパのことはとっても好きな・・はずなのに・・??キッチンにいるのが、サントラパパだってわからなかったみたいで、ワンワンワン・・・
確認しておいで。・・・なんだ、パパだったのかぁ。って甘えてました。
よかったね、パパ、天敵パパだってばれなくって。・・???

ベルさん、あらら、たくさん遊べるルルちゃん、今帰ったとこよ。残念。
ロブととりあえず、ワンワンを・・・。
あら、今日は、ロブとベルさんがワンワンすると、ハリーも、ほかのワンちゃんもワンワン。
吠えてないのはラッキーだけかも・・・。

もりちゃんも来ました。
ラッキー、ベルさんにご執心。
結構、元気な女の子が好きですね、ラッキーは。振り向かれると、ちょっと固まってる?

初めてのお客様です。
ワンちゃんは、たくさんです。ボーダーコリーが3頭も一緒です。
まこちゃん(4歳)とガンジー君(7ヶ月)は、親子です。
ルシファーも4歳で、男の子です。ガンジー君はまだまだ子供で、元気いっぱいです。
ルシファーは男の子でもとっても穏やかそうでした。
それから、おとなしいLRの男の子、ベル君。黒ラブの6歳です。
それに、もう一組、M.ダックスのCID(シド)くんと、T.プードルのJaJaちゃん。
シドくんはもう8歳です。そんなに見えません。とっても元気。
ジャジャちゃんは3歳です。
やっぱり小さなワンちゃんで、大きなワンちゃんと仲良しな子達は元気ですね。

トト姫も来ましたよ。
今日はママさん、パン教室でした。おいしい差し入れありましたよ。
今日は、トト、ラッキーに喝をいれて(?)ました。
後ろから乗っても無反応なラッキーに、怒ってた。なんじゃ、それ???
パプちゃんに似てきた?おとなしすぎる子に喝入れる感じ?

ハルさんも来ましたよ。
ハルちゃんが入ってくるときに、もりちゃんが、ママにガウガウしたら、
自分にされたと思ってちょっとビビってたハルさん。
その後は、ちょっとびくびく、トトがそばを通っても固まってた。

今日は、1日、お天気は持ちましたね。
でも、30度ぐらいまで上がるって言ってた気温は、そんなになりませんでした。
過ごしやすい一日になりました。
明日はどうかな?

PageTop

7月21日(金)

<アーッ、また雨だ。>

仕方がないので車でお出かけ。
本当にじとじと降ってます。でも、暑くないからまだいいね。

今日は雨の中、リボンちゃんが来てくれました。
お友達を連れて。
そのお友達は、サントラップにははじめての犬種です。
いらっしゃい。
ボクサーのアリスちゃんです。
とってもフレンドリーなアリスちゃん、リボンちゃんととっても仲良し。
年も近くてよいお友達だそうです。
でもとっても力が強くて、ママさん大変そうでした。

次のワンちゃんも初めてのお友達でした。
M.シュナウザーのモガちゃんです。
まだ10ヶ月のモガちゃん、カットは、バッセルちゃんのようなスタイルです。
とっても人懐っこいかわいいモガちゃんでした。

雨が小止みになりました。
今のうちに、ハリロブはお散歩に出て、おうちに帰ることにしました。

そこへ、チャ-リーが来ました。
アーッ、もう帰っちゃったところ。だろうと思ったとママさん。
やっぱりもっと降ってきました。
月曜日にきれいになったんだね、チャーリー。
あら?いつもより、かわいい形に。
いつもはもっとワイルドな感じだけど、今回は、ちょっと優しい感じで、小顔になってます。
やっぱり、きれいですね、プロの方の手にかかると。

さて、チャーリーが、そろそろ帰るよ、ってとき、ベルさんが来ましたよ。
ちょっとだけ遊んで、チャーリー、またね。

ベルさん、だあれもいなくなっちゃったね。
誰か来るといいね。

そしたら、本当にプリンちゃんが来ました。
元気なプリンちゃん。
ベルさんと楽しそうに遊び始めました。

もりぞうくんも来ました。
2人の激しい遊びに、僕はついていけません、と・・・。
でも、時々、スィッチがはいって、みんなで追いかけごっこ。
本当に速いね、もりちゃん。
そして、狭いいすの脚の間を上手に駆け抜けて行きます。
すごいよ。

プリンちゃんとベルさん、たっぷり遊べたかな?
もりちゃんもそれなりに満足したかな?

サントラママも楽しかったよ。
また遊びに来てね。

早く雨が上がることを祈って、またね!

PageTop

7月20日(木)

<おっ、降ってなーい!うれしー!>

それに暑くないよ!
お散歩日和だねぇ。

今日はムクたんと弟が来るって情報がどこからか(?)入ってきたよ。
たのしみ、たのしみ!

今日は涼しくって雨も降ってないし、湿気もそれほどないよ。
まさにワンちゃんにとってはうれしい天気!

最初のお友達は、ボーダーコリーとそのお友達、E.コッカーです。
ボーダーはもうすぐ9ヶ月のはなちゃんです。
前に来たときより、ずっとフレンドリーになった気がします。

お友達のE.コッカーは、まろくん、8ヶ月です。
とっても甘えん坊さんのまろくん、ずっとママのおひざの上でした。
尻尾もまるまって。

ルルちゃんも来たよ。まろ君と同じE.コッカーの女の子。
元気いっぱいハイテンションのルルちゃん。マロくん負けずに一緒に遊んでごらん?
そう、そう、少しずつママのおひざから離れて・・・。

そういってるうちに、来ましたよ、ひさしぶりー!ムクたん。
そして、はじめまして、ダイム君。まだ2,5ヶ月ですって。
すでに12キロはあるそうです。
はじめはちょっとおっかなびっくり、抱っこから降りたがらなかったけど、降りてみたら・・・。
もう、すぐ、遊べるようになりました。

かわいいよー!ぬいぐるみそのまま。
でもおおきいよ!だからよけいかわいいよ。

情報元(?)のトトも来ました。
トト、今日は、電車でご出勤、じゃなかった、ご来店!!
?今日は、パパがゴルフ、おねえちゃまがお出かけで、車がなかったんだって。
この間といい、今回といい、役に立ってますね、キャリーカート。

こらー、トト、ダイムはまだあかちゃんだぞー!ひどいことはしないけど、しっかり追い掛け回して、尻尾をかじってる。
でも、みんな赤ちゃんって知ってるんだね。

KC,ZORROも来ました。
KC、くるなり新しいおもちゃを見つけたよ。
前に、アッシュ君がおいていってくれたトマトさん、みんなが大好き。
KCも大好きで、来るとくわえていた。それと同じ、オレンジ(?)さんを今日はトトが持ってきたの。
どうして新しいのがわかるんだろう。

うみちゃんも来たよ。
ハイテンションで来たうみちゃん、先ずつながれちゃった。
カームダウンしてからね。
で、みんなと遊べた?ちょっと足りなかったかな?

ホィップちゃん、おねえちゃま、今日は学校だったんでしょ?
でもでも、ダイムが来ると聞いちゃぁ来ないわけには行かないよ・・・ね。
大きな子ばっかりの中、ホィップちゃん、ちょっとみんなが怖くみえちゃうねぇ。
でも、そのみんなの間を縫って、遠くにいたサントラママのところへ一目散に来てくれました。

そしてそして、ベルさんも来て・・・。
みんなで、ダイムの撮影会が・・・。

たっぷり遊んだダイム君、楽しかったね、でも疲れたね。
さぁ、もう帰る時間だよ。やだぁ!動かなくなっちゃった。
重たいダイムを抱っこして、ママがんばってね。
楽しい時間をありがとう!

ベルさん、きょうは、なぜか、KCがくわえたままの新しいおもちゃに執着してました。
お口にあるのをどうしても取りたい!ねぇ、頂戴よ。私にも貸してよ!
くわえたおもちゃの端っこをぺろぺろ!それでもはなさいKC.あきらめないベルさん。

そのあいだにZORROが、KCに乗ろうと・・・。
ZORROがKCに乗ると、ベルさん、鬼さんこちらのように、気をこちらに向けて・・。
ベルさんのほうを向くと逃げてる。
こちらも楽しいね。

でも、ワンちゃんたちの行動って、とってもおくが深いのかもしれない。
それぞれちゃあんと意味があって。
今日もたくさんの発見があって意義ある日でした。
みんなみんなありがとう。

先ずはダイムのアップ
Jul20_1743.jpg

ちびちゃん3とう(ダイム2,5ヶ月、まろ君8ヶ月、ルルちゃん5ヶ月)
Jul20_1632.jpg

お姉さんムクに寄り添うダイム 一緒に移ってるボーダーはロブではありません、9ヶ月のはなちゃんです。
Jul20_1631_1.jpg

そして、、トトの入ってきたキャリーに自分から入ってご満悦のホィップちゃんと、怒らず見ているトト
Jul20_1658.jpg

PageTop

7月18日(火)

<また、朝から雨です・・・本格的です。>

本当にワンを飼ってると雨はいや!
今日もお散歩できず、車でお出かけ。

今日はトリミングのワンちゃんから。
初めてです。ポメラニアンのロアちゃん。
ちょっと大きめで、かっこいい、まだ若い男の子。
何がかっこいいかって、とってもふわふわの毛並み、そしてそのカラーが、キースホンドのようです。
変わった毛色は、ウルフセーブルというのだそう。

そしてそのお友達のタッカー君。タッカー君はラフコートのJRTです。まだ若くって元気いっぱいです。
タッカー君も初めてのトリミング。
でも、2人とも、とってもいい子でトリミングされてたようです。

バディくんは、今日はママのお仕事についてきました。ママがお仕事している間、一人で、待ってました。
ママのお仕事は、トリマーさんです。とてもおりこうさんに待っていられました。
まったく物怖じせず、大きなワンちゃんたちとも一緒になって遊べる6ヶ月のヨーキーです。

そして、今日は、シェルティのシェリーちゃんのお誕生日の集まりがありました。
集まったお友達は、ランスさん家族(ランスさん、シーラさん、ジーナさん、ポーラちゃん)
バロン君、プリシラちゃん。それに、GRのバリー君です。
みんな仲良く遊びながら、楽しい時間をすごしてました。
雨がちょっと小止みになったときみんなが揃ってデッキでちょっと遊べたようです。

シェリーちゃん、バロン君、バリー君が帰った後も、シェルティ家族は、まだまだ、遊んでました。
が、やっぱりちょっとお疲れ? しばし休憩、を繰り返しながら、また遊んでます

そこへ、むーむちゃん。
だれか、あそぼ!って。
きゃー、元気で、怖いもの知らずのむーむちゃん。
だれかれかまわず遊ぼう攻撃してました。(笑)

昨日も遊んでくれたベルさんも来ましたよ。
きょうもさっそく・・・。

パプル姉さんも来ました。
パプル姉さんにまで「あそぼ、あそぼ!」
ちょっと無視してたパプルさん、盛んに誘うむーむに、ちょっとお冠で、逆に追いかけ始めました。
本気になったパプル姉さんに、むーむは、やば!とばかり逃げ始めました。
最後は、やっぱりママの足元に。
でもでも元気なむーむちゃんでした。

もりちゃんも来ましたよ!
雨だから、レーンコートを着て。やっぱり着ると固まっちゃうんだって。
激しいバトルのような遊びをしているむーむちゃん、ベルちゃん、パプルちゃん、
あまり関わらないでおこ~っと!で、ママの下に・・・。

明日はお休みでーす!!よろしくお願いします。

今月、第4木曜日(27日)は、営業いたします。

PageTop

7月17日(月)

<今日は、朝から、本当に雨。>

連休最後なのにね、っていっても、お子さんのいるお宅はもうすぐ夏休み、その前の連休も微妙ですねぇ。

今日は夕方、ストリッピングに行くという、チャーリー、お散歩ついでに寄ってくれました。
そっか、この姿は今日までね、今度会うときは男前のチャーリーね、・・・いえ、いえ、いつもかわいいよ!
じゃ、いってらっしゃい!

ビビアン、M.ピンの女の子、とってもフレンドリーで、活発なビビアンは、ハリー、ロブに小さな体をもっと小さくして、
寄ってきてくれる・・それなのに。
ハリーも、う~ん、やっぱだめって逃げちゃうの。嫌いじゃないんだけど、もう、おじいさんなんだなぁ、小さくて若い子についてなくなっちゃたんだね。
かわいい子が折角寄ってきてくれるのに~、ママとしては、もったいない話だこと!

小さなビビアンの次に来てくれたのは、大きな大きな4頭のお友達。
久しぶり、ルーシー(GR),ホーリー(St.B)、ウィロー(NF)、アンジー(BM)
いつ見ても大型犬4頭連れてるパパママ、かっこいい!
今日は、いつもより、ホーリーが元気だったようで、うれしい。
みんなとってもいい子です。

プリシラちゃん、今日は、もう帰っちゃうハクちゃんを連れて。ハクちゃんは本当は、白狼という強そうな名前なのです。
でもとっても優しいハクちゃんです。
お姉さんで、教育係のプリちゃんと本当に楽しそうに遊んでます。
プリは、ちょっとお疲れさん気味だけどね。

バルト君、双子のお姉ちゃんと一緒に。
久しぶりだね。
相変わらず元気なバルト君。

ベルさんも来ましたよ。
みんなでお出迎え?
ロブを探して、ワンワン。さて、バウリンガルの出番です。
ちょっと待って、吠えるの。・・・(?)準備が必要ですから、・・・
結果・・・やっぱり、好きだったんだぁ。「ダーイスキ!」って、出ましたよ。^^

シュナのうたちゃん、ビーグルのらくちゃんも。
みんなドッグランでのお友達だそうです。

もう、元気なみんなが集まったから、たーいへん!
雨も降ってるって言うのに、デッキに出て走り回って、どろんこ!
本当に楽しそう。

新しいお友達も来ましたよ。シーズーのお友達です。
元気な仲間がたくさん、ちょっとびっくり?

ホィップちゃんも。
おっ、ホイップちゃんの天敵、我が息子が来ました。
早速,バウリンガル!
あれれ?ホィップちゃん、息子のこと、嫌いじゃなかったんだ。
すきって出たよ、ラブラブとか・・。

E.コッカーのルルちゃん、まだまだ5ヶ月のお子ちゃまです。
本当に、何でも楽しいときですね。
かわいい盛り!

ちぇりーちゃん。あれ?ぴーちちゃんは?キャンプに行ってる?ふ~ん、夏休みだからか・・・
え、うそぉ!ぴーちちゃんキャバリアだよね。一人でキャンプに行っちゃうの?
で、いつまで?エーッ短くて2週間?
で、ちぇりーちゃんはさみしくないの?
どうやら、パパママを独占できて喜んでるみたい。ぴーちゃんはちぇりーちゃんの娘だよねぇ。
ほんと、人間くさいねぇ。

ハルさん。あめだねぇ。
それでも、お散歩に出るのはうれしいんだね。
今日はもりぱぱに遊んでもらってたね。

そう、もりぞうくん。昨日は楽しかった?山中湖に行ってきたもりぞうくん。
偶然、プールで、GRのニコちゃんに会ったそうです。
ほんと、世間は狭いねぇ。
もりちゃんの泳ぐ様子は、もりままのブログを見てね。

KC、ZORROも来ましたよ。
きょうは、ひさしぶりに、ZORROがKCのストーカーをしていたよ。
毎日一緒にいるのに、ここにはほかのワンちゃんもたくさんいるのに、KCがすきなんだね。
ZORROもいつもじゃないのに、いつなのかわからないね。

昨日に続いて、むーむちゃん、登場。
あーっ、もうちょっと早ければ、5ヶ月のルルちゃんに会えたのにぃ。ざんねん!
でも、同じボーダーのハクちゃんがいるよ。
ハクちゃんもたじたじ?むーむの迫力に。でも二人で、楽しそうに遊んでた。
ハクちゃんも、ちょっと前まで、うつらうつらしてたのに。
今一番はじけてるむーむちゃん。ルルちゃんとも会えるといいね。

今、本当にパピーがいっぱい!かわいい盛りのパピーたち。
みんな素敵なパパママに会えてよかったね。幸せなパピーたちを見てるとこちらも幸せ気分です。
今週もどんなパピーたちに会えるかな?楽しみで~す。

PageTop

7月16日(日)

<きょうは、ボーダーディ・・・?>

お天気は、いつものように3人で出かけたら、大粒のぽつぽつが・・・。
え~い、行っちゃえ、と後戻りせず出かけたら・・半分ぐらいのところで、ポツポツが、パラパラに。
ちょっと急ごうよ。どんどん引っ張られて、もう、転びそう。でもおかげで、びしょびしょにはならずに到着!

着いたら、結構降ってきた。

おはよ!アッシュ君。
久しぶりだね。
山中湖に行ってきたんだって。そこで、はじめて泳いできたそう。
あれ? E.コッカーのルルちゃんもそんなこと言ってなかった?
そうなんですって、山中湖で、会ったそうです。そのときは気がつかなかったけれど、ブログを見てわかったんだって。
最近はやってる?山中湖。お泊りするところにプールがあるらしい。日帰りでも利用できるとか。
みんな楽しそうね。

元気印の甲斐犬、リク君が来たよ。
もちろん、お姉さん犬の、GRのナツちゃん、甲斐犬のソラちゃん、そして虎太郎くんも一緒です。
みんなでデッキで、大騒ぎ。楽しそうにくんづほぐれつしてました。
アッシュ君も出てみたけど、そこそこに中に避難(?)してきました。(笑)
パワーすごいもんね。

パピヨンのスパイク君とステラちゃんです。
久しぶり・・と思ったら、やっぱりステラちゃん、ヒートだったそうです。

シーズーの銀次郎君
お散歩が嫌いになっちゃったので、遊びに来てくれます。
今日もたくさんお友達いるよ。

レイちゃん、10ヶ月のボーダーコリーの女の子です。①
ちょっとシャイだけど、人は大好きです。
で、この後、ボーダーがいっぱいになりました。

昨日に続き、プリちゃんと一緒に、ハクちゃんも来ました。②

それから、6ヶ月のエルフくん。③
まだまだ毛並みが赤ちゃんぽいです。

そして、もうすぐ3歳の女の子、ノンちゃんです。④
ノンちゃんも、人は大好き、女の子のワンちゃんはちょっと苦手・・だそうです。
でも、ほんとに人にはロブみたいにべたべた甘えてくれます。

バーニーズのライアン、M.ダックスのワイアー、ジルバは、凸凹コンビの仲良しさん。
あんなに大きさが違うのにとってもいい感じの兄弟。
ジルちゃんは無類の甘えん坊。もう、誰かに連れてかれちゃうよ。

プリちゃん、ボーイフレンドの到着、もち、チャーリーです。
プリちゃんが張り切って遊び始めると、ハクは喜んで追いかけてます。
チャーリーも混じって?

シーズーのラッキーも来たよ。
今日も、「ラッキーは見た」状態かな?
あ、しっかりよその子になってるラッキーでした。

トト姫も来ました。
昨日もととは、ハクの教育係をおおせつかってましたが、今日も続きを・・・。
ハクちゃんもトトと遊ぶのなれちゃったみたい。

M.ダックスのティアラちゃん、久しぶりですね。1年ぶりぐらいですって。
きれいなミルクティ色のティアラちゃんです。

ハルさん、いらっしゃい。
いっぱいお友達いるよ。

チワワのココちゃん、GRのリボンちゃん姉妹です。
ココちゃんは、人もワンちゃんも苦手のようです。
でもリボンちゃんはフレンドリーです。
ココちゃんのほうがお姉さん。

パプルさん。
そう、もう4歳だし、ちょっと太めになってパプルさんって感じですね。^^;
で、みんなの教育係?かな。

そこへ、もうすぐ4ヶ月になるボーダーコリーのむーむちゃん。⑤
怖いもの知らずのむーむちゃん。
さて、パプル姉さんは・・・?
まずはおいかけっこ?
ちょっと手も出る、速さもあるし、むーむちゃん逃げ腰?
必死に逃げ回り、むーむも速いよ。
ちょっと、見てなかったら、・・・・???
ねぇ、むーむのほうがたのしそうじゃない?
形勢逆転の観あり?
ちょっとばて気味のパプル姉さん。
涼しい顔のむーむでした。末・・・しいかも・・・。^^;
たのしみー!

その後に、ベルさん。
ベルさんともひと暴れ。とっても楽しそうに追いかけごっこ。
元気は底なしです。
そういえば、この前も、ベルさんを置いといて(?)プリンちゃんとはちゃめちゃ遊んで帰ったんだった。
でも、ばたんきゅうどころか、まだ、パパママに遊ぼう攻撃だったそう。

パプちゃん、ベルさん、お疲れでした。

というわけで、きょうは5頭のボーダーコリーに会えました。



PageTop

7月15日(土)

<またまた更新?朝からたまらない暑さ!>>

でも、2人を連れてご出勤!ごめんね、暑い盛りになっちゃって。だから、寄り道しないで、急ごうよ。
なのに、あっちのにおい、こっちのにおい。ほら、暑いから早くして!!
突然2人でダッシュ!!  こらぁ、今度は転んじゃうよ~!

とにかく汗だくだ~!

おはよー!暖炉君のお兄ちゃん。
暖炉君、今日は連れてきてもらえたね。
でも、ロブが吠えるのが怖いのかな?
でも、元気な4ヶ月になるボーダーコリーです。

暖炉君が帰ったあと、プリシラちゃんが、ハク君を連れて。
5月に来たときは、まだ、プリちゃんよりちょっと大きいかな?ぐらいだったハク君も今はもうすっかり大きくなって。
まだ華奢だけど、すっかりおとなっぽくなったハク君。
でも、やっぱり暖炉君と同じで、ちょっとロブが怖いかも。
8ヶ月になるハク君、暖炉君と会えるとよかったね。

ヨーキーのプリンちゃん。もう16歳になるそうです。
といっても推定だそうです。レスキューされたワンちゃんで、たぶん繁殖に使われていたらしいとのこと。おなかに帝王切開の跡がいくつかあるそうです。
そんなプリンちゃん、今は素敵なママさんの元、幸せに暮らして、8年経ったそうです。
とってもかわいくって、人懐っこいプリンちゃんとてもそんな年には見えません。

ヌイちゃん、M.ダックスの男の子。
2歳です。おとなしいけれど、怖がりでもない素敵な色のヌイくん。
ヌイ・・・名前の由来は?・・・犬、いぬ、イヌ・・・ヌイ。
だそうです。でも、なんか素敵な名前に聞こえます、フランス語?

トト姫、ちょっと久しぶり。って月曜日以来。
その間に、トト姫、湖で泳いだり、遠出してたんだね。
プリちゃんととりあえず遊び、そして、ハクちゃんを教育(?)して・・・。

ホィップちゃん、いらっしゃ~い!
ほら、きょうはなんだかいろいろ仲間がいるよ。
ロブの兄弟も・・・なあんて、プリちゃんとこのハクちゃんでした。
ロブよりかわいいよ、まだ、1歳になってないから。

そうこうしてるうちにチャーリーが来ました。
きょうはたいへんだよ。プリにトトに・・・。

ベルさんも来ましたよ。さあ、どうするチャーリー!
なんか、もう壁に押し付けられてるみたい・・・。

もりぞうくんも。
もりぱぱは、もう、飽きちゃったそう。例のバイリンガル・・・。
ずいぶん早かったですね。
興味のある人は、サントラップに来て!サントラに置いてくれましたから・・・^^v  ありがと!!

ミルーちゃん、きょうはたくさんいるよ?
真っ白ミルーちゃんを取り囲むのは、みんな真っ黒なワンちゃんでした・・・。
ちょっとビビル?

ラッキーも来ました。
ラッキーは、みんなの様子をいつもじっと観察(?)しています。
しっかり学習(?)してるのかも。今にとっても強い子になっちゃったりして。

ハルさんも来ましたよ。久しぶりな気がします。(といっても1週間ぶりですが・・)
ラッキーのパパさんに遊んでもらってました。ラッキーがいろいろ観察してる間に・・・。

まーくん、本当に久しぶりです。
マルチーズのまーくんは、とってもおとなしい男の子です。
でも今日はたくさんお友達がいて、みんなにいきなり囲まれてちょっとびっくりしてました。

本当に今日も楽しい一日でした。
たくさんのワンちゃんに囲まれてとっても幸せ!!

PageTop

7月14日(金)

<朝からすごい暑さ。また更新、今日が一番!>

今日はたまらない暑さの中、E.コッカーのルルちゃんが。
5か月の女の子です。
とっても活発で、かわいいブラックのルルちゃん。
今日はハリーとロブしかいなくってつまらないかな?
昨日は初めての体験をしてきたそう、遠出をしたり、泳いだり。
初めてでも、上手に泳げたそうです。いいね、今からいろんな体験して。

シュガーちゃんは、チワワの1歳の男の子です。はじめはちょっと人見知り?
すぐなれてくれましたね。ハリーロブには平気で、近づいてました。
そのうち、ロブのほうがビビってましたけど。
今日はT.プーのお友達と。

ちーのくん、れーなちゃんは、キャバリアのきょうだいです。
お兄ちゃんのちーのくんは3歳の男の子。れーなちゃんは、もうすぐ1歳になる女の子です。
男の子らしいちーの君に、とっても華奢で、女の子らしいれーなちゃん。
とてもフレンドリーで、2人とも甘えん坊みたい。
一人をかまってると私も僕もって寄ってきてくれます。かわいくってきれいなキャバリア兄妹でした。

GRのナナちゃん、今日はお散歩してきてくれました。
ナナちゃん、がんばったね。ナナちゃんもとっても遊び好きで、甘えん坊ですね。

きょうはなぜか、つぎつぎGRのお友達が来ましたよ。

もねちゃん、3歳のGRです。
ボーダーコリーのグレイくんのお友達です。
幼馴染で、とっても仲良しです。2人の姿を見ながら、ママさん達も笑いが絶えないとか。
そんな意味でも、ワンちゃんって、人に健康をもたらしてくれてるかも。

そして、もう一人のナナちゃんもGRです。ちょっと妹のM.ダックスのさくらちゃんと一緒です。
そう、今日はみんな、女の子のGRでしたね。

そこへベルさん、大きいワンちゃん好きのベルさん、うれしそう。
ちょっとおめめがかがやいてるような・・・?

そこへ、シーズーのヒカルちゃんが来ました。はじめまして。
とてもシャイなヒカルちゃん。
人は大好きそうだけど、ワンちゃんはちょっと?
みんな興味しんしんでくっついてたけど、ちょっと怖そう?

もりちゃんも来て、早速ヒカルちゃんのにおいを・・・。ひかるちゃん・・・いやです!って言ったかな?

KCとZORROも来ました。
でも、GRはみな、帰っちゃった後でした。残念!
あっ、もねちゃんはいました。ごめんなさい。
グレイ君と暑いのにデッキでずっと遊んでました。
とても楽しそうに・・・。

みんなとっても甘えん坊が多くて、とても楽しませていただきました。
明日もまだまだ暑いそうです。
ワンちゃんにもつらい日が続きます。
人もワンちゃんも熱中症には気をつけて!

PageTop

7月13日(木)

<今日は一番暑い日、だったんだって!>

毎日更新されてるんじゃない?
暑いよね。

久しぶりに早くからチャーリーが。
いきなり、というか、来る前から興奮のロブ、あら?ハリーまで・・・。
入ってくるなり、ロブにハムハム、ワンワンされて、チャーリーもテンション高くなります。

緊急呼び出しに、プリシラちゃん。
チャーリー、よかったね、ママがプリシラちゃんを呼んでくれて。
暑いから、外では遊べないけど。

姫子ちゃん、きょうは激しいあそびのふたり見て、ちょっとひけてた。
いつもより、だっこ!が多かった?
それでも、ずいぶんサントラップにはなれたよね。

チャーリーと入れ違いに、ベルさん。
プリちゃんがいるよ。
楽しそうにおっかけっこが始まりました。
時々ロブをからかいながら、ふたりであそんでました。

ハリロブが帰っちゃった後、プリちゃんも帰っちゃったので、また一人になっちゃったね。
うん、でも誰か来るよ、といっていたら、うみちゃんが来ました。

うみちゃんも元気なコーギーだから、いつもいっぱい遊べるもんね。
やんちゃなうみちゃん。

もりぞうくんも来ました。
もりちゃんもシュナちゃんだし・・。スィッチがはいると元気に遊びます・・・。
でも、ちょっと引き気味。
本当にシュナ?おとなしい・・、というより、びびりちゃん?
いえ、いえ、人様のワンちゃんつかまえて、びびりだなんて、なんて失礼な!ごめんなさいm(--)m
でも、いつかシュナちゃんの強さ、出てくるのかも?

今日も雨が降ったけど、その後、かえって暑くなってしまったような雨でした。

PageTop

7月11日(火)

<今日は、風があるからちょっとは涼しいかしら?

歩いたら、また汗かきました。


ななちゃんというGRの女の子が、はじめてきてくれました。
8歳です。
ななちゃんは、KCやバービーちゃんたちのように、おとなしいけど、楽しそうにあちこち歩き回ってます。
なでてもらうのが大好きです。
とってもおねえちゃまにかわいがられて幸せそうなよいお顔してます。

ベルさん、ごめん、ハリロブも、帰っちゃったの。
でも誰か来てくれるよ、きっと。
といってるうちに、うみちゃんがやってきました。
元気なうみちゃん相手にベルさん、苦闘?
あっ、もりぞうくんも来ましたよ。
パプルちゃんも。

初めてのお客様も・・・。
ごめんなさい、もうすぐ閉店ですけど・・・。
と、急がせてしまって。
かわいいキャバリアのキャロラインちゃんです。
パスタを作れず、ごめんなさい。
またぜひいらしてくださいね。

あれ?ベルさんも、うみちゃんも、もりくんもそして、パプちゃんもあんまりゆっくりお顔見たり、遊べてないよぉ!
キャロラインちゃんもです。
そして、最後にチャーリーも・・・?
んん?んん?
違った、チャーリーいませんでした。

つづきを表示

PageTop

7月10日(月)

<きょうはすごーく蒸し暑かったそう?です。>

確かに、9時ごろにはかなりムシムシ、暑かった。
でも、ずっと店内にいたので、気がつかなかった。

ちゃぶくん、フレンチブルの男の子。
今日はお友達と。
パグの蓬ちゃんは2歳。メロンちゃんは、4ヶ月のコーギーです。

いつもあってる(?)から平気だと思ってたちゃぶくんと、ハリーが、ガウガウバトル!
えーっ、びっくり!
どうしたん?大人のハリーが、ごめんね。
会ってると思ったけど、もしかしたら、会ってなかったらしい。気をつけてなくってごめんなさい。

ちゃぶくんママのおねえちゃまも、はなちゃん(体育会系ポメラニアン)と一緒に。
黒パグのまりもちゃんはヒート中でお留守番。

ベルさん、ちょうどFBのちゃぶくん来てるよ。
ほかにもお友達いるよ。

チャーリー、ママさんが仕事から帰ってすぐにお散歩に出てきてくれました。

もりちゃんだ。
あらあら、黒系のワンちゃん勢ぞろい?

ベルさん、チャーリーと、今がチャーンス!とばかりに追いかけたり、手を出したり

といっていたら、トト姫も来ましたよ。おニューのピンクのお靴を履いて。まぁおしゃれだこと。
でも、戦いにくそう。早速脱いじゃいました。

やっぱり強い?トト姫。
チャーリーったら、トトPママに、トトが思い通りにしてくれないから,どうにかしてください。って、ワンワンしてた。
チャーリー、ベルさん、そしてトト姫、参加して。結局、チャーリー前から後ろから、トトと、ベルさんにやられてるじゃん。
って、それがしてもらいたかったの?
そしてそれを見ているもりぞう君。

ほら、3にんで遊んでるよ。もりちゃんも行っておいで!
ぼっ、僕はいいです・・・。と、ままのイスの下に。
サントラでは、怖がりもりぞうですが、うちに帰るとハイテンションとか。
ひとりで(?)強いワンちゃんになっちゃうらしい。それも見てみたい(笑)


PageTop

7月9日

<雨はどうかな?>

とりあえず降ってませんが、曇ってますね。
今日は、午後から貸切です。

そのまえに、GRのバリー君が来ました。
とってもフレンドリーなバリー君。
おとなしくって、穏やかでいて、マイペースな感じです。

1:00からの貸切の方たちがそろそろ。
今日の貸切は、トレーニング教室の授業です。
犬種はいろいろ年齢も違うようです。
ノアちゃん、コブタちゃん、サンディちゃん、ミックスのベリーちゃん、レモンちゃん、
ルーシーちゃん、ラブリーちゃん、ボーダーコリーのベリーちゃん、とらじろうちゃん、たまこちゃん、
ごえもんちゃん、エルシーちゃん。
総勢12頭でした。
今日のレッスンはとても楽しそうでした。
みんなおりこうさんでかわいいワンちゃんでしたよ。

貸しきり終了後、いつものようにたくさんお友達が来てくれました。

はじめてのワンちゃんです。
カフェオレ君、ミロ君はM.ダックスの男の子です。たぶん弟君が、ミロ君?
ミロ君はとってもフレンドリーで、物怖じせずに誰とでも上手に遊べそう。
カフェオレ君はちょっとシャイで、人はあまり好きではなさそう。
かわいいダックス君兄弟(血のつながりはない?)です。

ケアンの女の子が来ました。しかも、おとなしくって、かわいいウィートン(?)の今年3歳になる子です。
ちょっと聞き返しちゃいました。 ケアンですよね、女の子ですよね。って。で、お名前は?  だんごちゃん・・・です。忘れません。
かわいいケアンでしたよ。

ボーダーの男の子です。名前はリッキー君。年齢は、
今年3歳、ケアンのだんごちゃんと同じですね。
おとなしそうです。でも、未去勢の男の子だから、わからないと・・。確かに、未去勢の男の子同士の場合は、気をつけたほうがいいですもんね。
かっこいいブルーアイのブラック&ホワイトです。

ニコちゃんはGRの女の子です。
まだ、6ヶ月です。
体は大きくGRらしくなってきても、まだまだ、子犬のかわいさです。
楽しみですね。

ダックスが4頭です。
M.ダックスのミントちゃん、ブラウニー君、マロン君はきょうだいのようです。2歳になったばかりです。
ミントちゃんは、4つ年上のチョコちゃんがいます。
きょうだいで、いつまでも仲良しでいられるのは、いいですね。

いつものお客様もたくさん来てくれてましたよ。

とっても久しぶりだけど、その間に違うワンちゃんが・・・。
A.コッカーのベルちゃんに弟ができてました。
ブラックのやはりA.コッカー、キッド君です。まだ5ヶ月、やんちゃそうです。
今日は、ベルちゃんはお留守番です。今度は一緒にね。

ホィップちゃんです。
今日はお目目の周りが痒そうだね。ロブと同じじゃないかしら?夏になると目の周りをかゆがって、毛がなくなっちゃいます。
気がついたら、やめさせてますけどね。去年はほっぺのあたりがはげちゃって、あわてましたけど、ちょっと涼しくなると治っちゃいます。
ホィップちゃんもかゆそうだし、かきすぎてちょっと痛そう。
最近は、いろいろなアレルギーがあって、ワンちゃんもかわいそう。

元気印のうみちゃんはアレルギーあり?
アレルギーなんておこしたことないぐらい元気がいいね。

KC,ZORRO、ママのおたふく風邪後の体力は回復したのかな?
ママがうちの中でくすぶってるときに、散々おもちゃにされちゃったようですね、2人は・・^^;
ママは、2人にトリミングごっこをしていたみたいです。
でも見てもかわいかったけどね。

パプちゃん、久しぶり、って言うよりおねえちゃまに連れられてのお散歩が。
今日は、ハリーのガムを隠しておいたところから持ち出して、がしがしやってました。
みんなも狙ってるよ。
みんなを追い払って、・・・ザンネンデシタ、トリアゲマース。んんん・・・・?・・・・

トト姫も来ましたよ。
いきなりボール探しです。

もりちゃんも。
甘えん坊のもりちゃん、お友達たくさんだよ? 
でもサントラママに甘えて遊びに来てくれると、うれしいです。

ベルさんも。
今日はパパさんと。
ママさんは製作中でお留守番??

アイスちゃんが、久しぶりに来ました。ハリー君とは、うまくいきませんでした。
アイスちゃんは、サマーカットを進められて毛を刈っちゃったそうです。
BCの丸刈りはねぇ。ちょっとかわいそうです。

今日は、たくさんでいらしたお客様に、いつものお客様は、皆さんで相席してお席を譲ってくださいました。
本当にありがとうございました。
いつもお客様に助けていただいてます。
サントラップの本当のサポーターです。





PageTop

お知らせです!!

緊急お知らせです!!!

明日、7月9日   13:00~15:00  貸切です。

お間違えのなきようよろしくお願いいたします

PageTop

7月8日(土)

<このところ、とりあえず晴れてます。

でもまだ、梅雨、明けてませんよね。
これが本格的な夏ではないとすると、これからまだまだ暑くなるのかしら?

おはよう、チャーリー、今日はママさんがお友達と待ち合わせですね。

バービーちゃん、こんにちは。
おとなしくって、おっとりしていてマイペースなバービーちゃんです。

プリシラちゃんもチャーリーと待ち合わせでした。
2人だけのデートは久しぶり?
お相撲ごっこは最近、みてなかったもんね。
久々に見たら、2人とも大きくなったんだね、立ち上がるととても背が高いよ。

ホィップちゃん、こんにちは。
よかった、来てくれて、リードの修理ができてました。(ごめんなさい、連絡忘れてました・・--;)
忘れたこともお見通しです。^^;

アンナちゃんは、コーギー、ネスタちゃんの娘です。
今年の1月1日生まれです。まだ、6ヶ月なのに、なんだかママのネスタちゃんと同じくらいです。
お顔も似てるね。今日はトレーニングの日で、一人でお出かけでした。

T.プーの空(そら)ちゃん、ミックスの花ちゃん。
お友達同士で来てくれました。
2人ともとてもおとなしくって、かわいい空ちゃん、花ちゃんです。

シーズーの銀ちゃん、久しぶりです。
銀ちゃんは、去勢手術をしてから、あまりお散歩に行きたがらなくなっちゃったそうです。
ママさん、楽だけど、太っちゃって・・・。

サルーキのナイル君。
3歳のシャイな男の子です。
とっても細い体で、カモシカのようなながーい脚、体もまったく余分な肉はついてないかっこよさです。
(それでもまだ、やせてるほうではないんですって。)
小さなワンちゃんになれてないようで、囲まれちゃったら、長い尻尾を丸められるだけ丸めてしまいました。
かわいそうなくらいでした。
今度来てくれたら、もっとなれてくれるかしら?楽しみです。

もりぞうくんです。
サントラママに、ママ来たよ、来たよ、遊んでよ。って言ってくれるんだけど、ちょっと待っててね。
本当にかわいいもりぞうくんです。

チャーリー、銀ちゃんとよく遊びました。本当に飽きずにくんずほぐれつ。
時々スィッチがはいって、2人でぐるぐるぐるぐる回ってました。
そしてまた、寝転がってゴロゴロごろごろ。
楽しそうだけど、疲れてない?二人とも横からべろが出てるよ!

もりちゃんも参加してみれば?だめ?  やっぱりだめか・・・。

クッキーちゃん、久しぶり。
目標、達成しましたよ!って、ママさん、パパさん。
会うたび、太ったんじゃない?といわれていた、クッキー、とうとう10キロきったそうです。
(うらやましい・・・)
今日は、パパさんの妹さんちの、ラブのシオンちゃんも一緒です。
最近仙台からお引越ししてらしたそう。こちらはやはり暑くって、シオンちゃんにはちょっとつらいらしい。
早くなれるといいね。

ベルさん。暑いから、遊ぶときはお首に保冷剤を巻いて。
さぁ、今日は誰と遊ぶ?

トト姫もきましたぁ。
おや?たくさんのお荷物が・・・。野菜の収穫と、パン教室の作品・・・です。
お教室の作品、みんなでおいしくいただきました。
ジャガイモもおすそ分けくださいました。

トトはといえば、先ず、ボールをキープして。
ベルさんともバトルして。
忙しそうなトト姫です。

ハルさんも。
こんにちは。みんないるよ。でもトト姫と同じで、先ずはボールをゲットして。
みんなのことも気になるけど、でもひとりがいいかも・・?
うん、無理しなくってもいいんだよ。

PageTop

7月7日(金)

<今週の予報は決してお天気よくないはずだったのに・・>

でも、そこそこいいですよね。

きょうは・・・
こんにちは、ラルゴちゃん。もうすぐ1歳になるバセットハウンドの女の子。
お友達のチワワと一緒です。ショコラちゃんとバニラちゃん。
おとなしいけど活発なショコラちゃん。
ラルゴちゃんとおっかけっこして、足の速いショコラちゃんは、ラルゴちゃんをからかって楽しんでるみたい。
仲良く楽しそうでした。

GRのななちゃん、M.ダックスのさくらちゃんの姉妹、はじめまして。
ななちゃんもさくらちゃんもとっても甘えん坊。
でも2人ともおとなしくって、シャイです。
さくらちゃんはパパっ子のようです。

あら?プリちゃんが小学生のお姉ちゃんと来ましたよ。???
びっくりした!後から、ママが。それから、ハクちゃんも一緒でした。
ハクちゃんは、ボーダーコリーの男の子です。
5月の連休の頃以来かなぁ。大きくなりましたね。

ベルさん、いらっしゃい。
ロブじゃないよ、ハクちゃんだよ。
間違えちゃったりして。

あっ、カレンちゃんだ。
いらっしゃい。

プリンちゃんも、いらっしゃい。
元気なプリンちゃん。
ベルさんとは遊び友達です。
カレンちゃんとも上手に遊べるかな?
どうもテンションが一緒?エスカレートして、2人とも本気になっちゃいそう。

久しぶりのカレンちゃん。元気な様子を見てうれしかったです。
今日ぐらいの気候だといいね。

もりちゃんも来ましたよ。
はじめはもりちゃん、カレンちゃんに興味を・・・。
でもやっぱり、強いね。もりちゃんの好きになる女の子は。
ベルさんから始まって・・・。

そこへ、もっと若い女の子が。ボーダーのむーむちゃんです。
元気なおちびちゃん、さあ、元気なプリンちゃんと遊び始めて・・・。
うわぉ!負けてない、プリンちゃんと対等に遊んでます。3ヶ月のむーむ!
これからが楽しみになってきましたよ!!

ベルさんも、・・・あれ?らしくないねぇ。
プープーおもちゃに夢中で、プリンちゃんとむーむに、跳ばれたり、ぶつかられたり、
でも、われ関せず。

もりちゃんも、そーっともの陰から見てるだけ。
やっぱり女の子は強いなぁ、またひいちゃってる。

強い女の子がまた増えました。^^;
そして、また楽しみが増えました。^^v

PageTop

7月6日((木)

<昨日は本当によく降ってましたね。>

よかった、今日は朝から晴れて。

かわいいパピーが。
はじめまして、E.コッカーのルルちゃんです。
11日で、5ヶ月になる女の子です。
はじめはハリーロブがワンワン、お出迎えするので、ちょっとびっくり。
でも、すぐなれて、元気なりました。

チャーリーも来ました。
かわいい女の子に興味津々?それよりおやつ入りのおもちゃに興味が・・・。
ルルちゃん、ハリロブより大きさも近いし、お友達になれそうって思ったかどうか・・・?
あそぼ!あそぼ!
そのうち、チャーリー、跳ばれちゃったよ。って、元気な女の子にはいつもとばれてるチャーリーですが。

プリシラちゃん、チャーリーお待ちかねですよ。
プリちゃん、の声に超反応するチャーリー。
本当に喜ぶチャーリー、早速プリちゃんの相手を。

ななちゃん。こちらはボーダーコリーの女の子です。
今年3歳になる、ななちゃんもはじめまして。
ちょっと、ワンちゃんには、怖がりです、そんな性格は、ロブとよく似てます。
でもひとはだーいすき!

久しぶり、パプルちゃん。
初めて会うななちゃん、ななちゃんもこわいから、つい、ウー!のお顔。
パプちゃん、えっ?私に向かって?ちょっと、教育しちゃいました・・・?
サントラ一番のけんか屋パプル。パプちゃんが怖がるこっていたかな?
でも、楽しく遊べるし、なれてきたら上手に遊べるおねえさんです。

K.C.、ZORRO、久しぶりねぇ。
ママはどう?
K.C.ボールを探して、お口にくわえて・・・。
ZORROも、元気そう!
でも、ママは体調がいまいち立ち直ってなさそう。
やっぱり、大人のおたふく風邪はつらいかも・・・。
無理しちゃだめよ。

うみちゃん、元気にいらっしゃい。
落ち込んでたというママさん。うみちゃんがみんなと遊んでるのを見ながら、回復したようだよ。
よかったね。

トト姫、今日はどこから来たのかな?
最近行動範囲が広いようですね。

姫子ちゃんも。
お友達と遊べるようになった姫ちゃん。
ワンちゃんはあんまり怖くなくなったみたいね。

ベルさん、今日はいっぱいお友達いるね。
ロブとあんまりワンワンする暇ないくらい。

もりちゃんも、こんばんわ。
今日はブラックワンちゃんばかりじゃないね。
ベルさんと追いかけっこもできました。
すごい障害物競走だけどね。




PageTop

お知らせです。

<緊急お知らせです!>

7月9日(日)13:00~15:00

貸切となりました。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

PageTop

7月4日(火)

<このところ、降りそうで降らない日が続いてます。>

きょうは、・・・

こんにちは、シェリーちゃん。
シェルティの女の子、もうすぐ9歳です。
でも、小柄で、とってもかわいいお顔していて、まだまだ若いです。
お友達のバロン君と待ち合わせ。

バロン君は、ちょっとビビリくん?です。
小柄なシェリーちゃんよりハイトーンの声で、いつもお話してます。
声だけではなく、力関係も、シェリーちゃん優位?かしら。

少し遅れて、プリシラちゃんも合流。
本当にプリちゃんは、誰とでも上手に遊べます。いい子ですねぇ。
そして、かっこよく強いよ。(お嬢様だけど・・・ね)

お友達が帰っちゃって、つまらなくなっちゃったね。
ハリロブおじさんは遊んでくれないし。
ハリーの目の前にお顔を持っていって、あそぼ!
エーッ、僕はいいよとやんわり断られちゃった。

そこへ、ベルさん来ましたよ。
プリちゃん、よかったね。
早速仲良く遊び始めました。

そして、プリちゃんも帰っていくと、今度はベルさんが、つまんないな!
ハリロブもいないし・・・。
今度は、もりちゃん来たよ。
ベルさん、さぁ、どう遊ぶ?
今日は、2人で、びっくりするぐらい、ハイテンションで遊んでました。
でも、ちょっと引き気味はもりちゃんでしたけどね。
もうちょっとがんばれば、今日はバタンキューって、寝ちゃったかもね。

PageTop

7月3日(月)

<7月も3日も過ぎちゃった。>

2006年も後半がスタートですよ。
1年が早いです。

さて、今日も暑いです。2人を連れて、いつもより早め(ちょっとだけど)にお仕事へ。

ルビーちゃん、さくらちゃん、マリンちゃん。暑いねぇ!
黒ラブのルビーちゃんとダルメシアン、マリンちゃんは、とっても仲良し。
寝転がりながら、ハムハムしあってる。ハムハムがエスカレートすると、
マリンちゃんのお姉ちゃん、JRTのさくらちゃんが助けに・・・行くはずなんだけど。
ロブが、うるさくすると、ロブに向かってワンワンワン。あんた、うるさいわよ!って出るかしら、バウリンガルだと。

トト姫、犬のシートベルト用ベストを着て登場。
高速道路を走る練習してきたそうです。車に弱いトト姫乗せて。あっ、「ママの運転する」を挿入してください。

ベルさんも来ましたよ。暑くて、お散歩たくさんできないねぇ。
ロブにワンワンして、発散してってよ。
だけど、ハリロブはおなかがすいたから、もう帰る。後ろを振り向きもせず、帰っていきます。
今日はお友達いるからいいね。
仲良しトト姫が。

もりぞうくんも来たし。
もりちゃん、新しいリード、似合いますねぇ、ちょっとお兄さんになった感じよ。
まだ、新しくって、なれないようだけど。
大好きだったベルさん、トトと仲良くバトルごっこしてるベルさん見て、足がすくんでた。

きょうも、セナちゃん、ロミオ君。まだ4ヶ月のロミオ君をならすため。・・・・?
いえ、セナちゃんの方がなれるために・・・。

明日も暑そう!

PageTop

7月2日

今日も変な天気!

午前中はとりあえず曇り空で雨は降ってなかった。ハリロブとお散歩がてらのご出勤も、もう暑くなっちゃうね。

今日は初めてのお客様がたくさんでした。

チワワのミック君は6歳です。2歳まで、外に出たことなかったんだって。
2歳になって、太っちゃてから、びっくりしてあわてて外に出て運動するようになったそう。
外に出たミック君は、はじめての経験にワンワンワンワン。それで、ママさんとミックの学校がよいが始まったそう。
今ではアジリティのスクールまで行ってるそうです。

はるちゃん。ボストンテリアの6ヶ月の女の子です。とってもかわいい、小ぶりなボストン。
これからやんちゃになるのかな?いえ、おとなしいいい子なのでしょうね。

ボーダーコリーのむーむちゃんは、まだ3ヶ月の女の子です。
本当にかわいいねぇ。もわもわの毛は赤ちゃんです。でも、ロブにもひるまず。
これからが楽しみですね。

チップ君はM.ダックスの男の子。5ヶ月です。
むーむちゃんとちょうど遊び友達になれそう。
おとなしい?いいえ、とってもやんちゃなかわいいチップ君でした。

さすけくん、今日は、おいすの上だけじゃなくって、おりてみようかな?
あっ、でも降りたら不安、ママやっぱり上がいい。だけど、やっぱり・・・???
おとなしいさすけくん、今日はおちびちゃんたちにまとわりつかれてました。

バッセルちゃん、今日は雨ですねぇ。
オムツがなぜかかわいく似合ってるバッセルちゃん。マナーベルト代わりのオムツです。
またそれがかわいいオムツなんです。
今日は久々、ロブと楽しそうに遊んでました。

キャバリアのななちゃん、久しぶりですねぇ。パパさんのシャンプー。
やっぱり最近、ちょっと重そう?
ご飯はあんまり食べないそう。
運動不足だ・・パパが忙しいから、パパともども運動不足で・・・だそう。

パピヨンのアロエちゃん。物怖じしないけれど、おとなしい控えめな女の子でした。何歳かな?

チャーリー、今日は新しいお友達たくさんいるよ。
みーんなにごあいさつね。

めずらしい白いM.シュナちゃん。女の子のスフレちゃんは8月で1歳です。男の子のバロン君はもうすぐ8ヶ月です。
白いシュナちゃんは始めてみました。そして、スフレちゃん、バロン君は血縁関係はないそうですが、よく似ています。
おとなしいシュナちゃんでした。

コロンちゃんは、1歳7ヶ月のパピヨンの男の子です。
アロエちゃんに似ていたので、あら?アロエちゃんが戻ってきたのかと・・・。
どちらもおとなしくって、かわいい、きれいなパピヨンでしたよ。

G.R.のバービーちゃん。もう8歳?かわいくて、もっと若く見えますね。
サントラがお気に入りのバービーちゃん、ありがとう、また来てね。

バレンちゃんとルイ君きょうだい、久しぶりですねぇ。
ルイ君、ずいぶん穏やかになっちゃったね。
ハリロブは相変わらず、ルイ君に熱い思いを(?)ぶつけてます。

ホィップちゃん、ワンワンの意味がわかったら、とっても楽しくなったね。
男の人が苦手なホィップちゃん、もりぱぱにも吠えてたけど、今では、自分から甘えに行くほどの関係になっちゃいました。

ハルさん今日はどう?新しいリード、にあってるよ。みんなといるのは大好きなんだね、ハルさんも。
穏やかです。ママにたくさん愛されてるハルさん。もっともっといいこになってください。

うにくん、れもちゃん。黒パグちゃんです。
とっても楽しいうにれもちゃん。
とくにれもちゃんは、キッチンが大のお気に入り?ずっとラティスごしに見つめられてました。

うみちゃんも。
今日は遊べるお友達がたくさんよ。

ベルさんも来ましたよ。いろんなお友達がいて、みんな誰と仲良しかな?
チャーリーと遊び始めたベルさん、チャーリーに乗ってました。
チャーリーを乗せて歩いたり、戦ったりするプリちゃん(きょうはいません)と違って、チャーリーは、止まっちゃいます。

ラッキー君もきました。やっぱり久しぶりですねぇ。
ラッキー、ベルさんお気に入り?
誰かが誰かを追いかけて、みんなそれぞれ楽しそうに遊んでます。

もりぞうくん、ちょうどよかった、リードが完成してます。
そうそう、きょうはもりぞうくん、うに君を気に入ってしまって、ずっとくっついて歩いてた。
ベルさんのことは見向きもせず。
うに君が帰った後もとっても切なそうにしてた。
といっても、もりぱぱが帰ってきたら、はちゃめちゃ喜んでましたけど。よかったね。

PageTop

7月1日(土)

<曇りで、蒸し暑いでーす。>

たった、5~6分歩くだけですが、着くと汗だくになってしまいます。

もりちゃんでーす。
小山田のドッグランへ行ってきたそうです。
まだ降りだす前、30分ぐらいは遊べたみたい。
そうそう、もりぱぱは、バウリンガルをゲットしたんです。
どうせ・・・?いえ、いえ、このところ激しいロブのワンワン、早速、やってみてくれました。
はじめのワンワン=キミ、ツヨイ? ボクハツヨイヨ!でした。
それで、いつまでもワンワンなので、無視していると、イライライラ ワカッテヨ(後の言葉は?)
後は、アソンデヨ とか、その場に合った翻訳でした。以前持ってらっしゃる方に聞いたのとは違って、とっても納得いくものが多かったですよ。
これは楽しいかも。

ホィップちゃんも来ました。
早速・・・あっ、今日は吠える要素がない?かも・・・。
でもしばらくして、できたようです。
ホィップちゃんの場合は、一緒に遊びたいみたい。やっぱり何通りか出てましたね。
でもそれぞれ納得できるものだったような。

プリンちゃん、ビーグルの7ヶ月の女の子、とっても活発でやんちゃなかわいいプリンちゃん。
もりちゃんはプリンちゃんお気に入り?
追いかけて、乗ってます。
もりまま、見てられなくてつないじゃいました。もりちゃんつながれて、お鼻を鳴らしてます。キュンキュンかわいい声だしてます。
これは解読不能?・・lできましたよ、カンジワルイ!でした。
たしかに! 遊んでるのにつながれちゃって、遊んでる子達を見ながら、・・・

トトも来ましたよ。
プリンちゃんといい遊び相手のようです。
年下のプリンちゃん、トト姫に負けてません。対等に遊べてます。
?トト姫、負けてるかも。
楽しいプリンちゃん、また来てね!

プリンちゃんが帰ってから、ベルさんが。
残念。プリンちゃんとベルさんはお友達だったんですって。
すれ違っちゃいました。
今度は遊べるといいね。

今日はほとんど雨になってしまいましたね。
梅雨はまだ明けてなかったんですものね。
しばらく梅雨空が続きそう。

PageTop

6月30日(金)

<今日から、お天気悪くなるって言ってませんでした?>

とりあえず、まだ降ってないし、日差しも強いよね、でもでかけよう!
早くリードつけて、ハリー寝てないで、ロブ後ずさりしないでよ。
どうして、おいていかれるのは嫌なくせにさっさと来てくれないの?

おはようございます、バニラちゃん。1才の元気なG.R.です。
本当に遊び盛りのバニラちゃん、お友達がいたらよかったね。
ハリロブはもうあんまり遊んでくれないもんね。

あっ、元気なカレンちゃんが?
今日は残念、ママだけでした。(失礼・・m(--)m)

でも、バニラちゃん、パパ、ママ、おねえちゃまがお食事してる間、とってもおとなしくしてましたね。
いい子ですね。

夕方になって、ベルさんが。
元気にロブとワンワン合戦。
どっちも怖がりながら、ワンワンしてるようだよ。
ベルさんなんて、できれば物陰から吠えたいみたい。
で、人の足元で、隠れてるつもりでワンワンワン。
そして、反撃されたらすぐ逃げられる距離を保ってる。

そして、最近強く(?)なったロブ。ベルさんのこともお口に入れちゃいそうです。
でもチャーリーのようには行かないからね!
ストリッピングはできませんから。余計なことはしないでね。

うみちゃんもきましたよ。
もりちゃんもです。
そして、セナちゃん(男の子です)、ロミオ君もです。

ハリロブはいつものご飯の時間がずっと過ぎているので、ちょっとご機嫌斜めです。
特にハリーがね・・・。
とってもうるさいよ。

うみちゃん、見つめられるといたずらしてもつい許しちゃいそうな、大きなお目目と立派な尻尾のやんちゃボーイ。
もりちゃん、周りが激しい遊びをしてるの見ると、火の粉がかからなそうなところで、お目目をまんるくしてみてます。

ロミちゃん、セナちゃん、ロミちゃんはまだ4ヶ月ぐらいなのに、とっても元気。
セナちゃんは神経質?でも守ってるんだもんね。

閉店準備してたら、ハルさんが。
ちょうど注文していたリードが出来上がってきてますよ。
全部ちょうどよかったみたいですね。

もりちゃんのもできでたけど、ちょっと大きめ、直してもらうことに。ざんねん!

ホィップちゃんのもできてます。
明日来てくれるかなぁ。
待ってまーす。

6月も今日で終わり。
明日からはまた、梅雨模様に逆戻りだそうです。憂鬱ですね。
1年ももう半分終わっちゃいました。
これからはお天気も安定するといいですね。

PageTop
