DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月29日(金)

<朝から、、秋らしいよい天気、・・・午後にはちょっと蒸し暑くなりましたね。>

開店前に、ワンちゃんを背中のリュックに入れた方が・・・。ごめんなさい、まだオープンしてません。
ぶらぶらしてきます。と、待ってて下さいました。
おんぶされてたワンちゃんは・・・ジャックラッセルの女の子、ミルキーちゃんでした。
とてもおとなしい2才のJRTです。
じっとおんぶされてる姿、かわいかったです。
なぜ、おんぶされてたかというと、パパさんママさん、サイクリングにワンちゃん連れなのです。
(かっこいい!)

T.プーのモコちゃん、まだ、6ヶ月の男の子です。
すごく元気なモコちゃん。遊びも上手です。おねえさんのJRT、ミルキーちゃん相手に元気に遊び始めましたが、
ミルキーちゃんのほうがたじたじ。パパさんの足元に隠れちゃった。
こら、モコちゃん、やりすぎ。^^;

もりぞうくん、お引越しの前にトリミングです。

トリマーさんのワンちゃん、バディもきましたよ。

マリーちゃん、小さな体で、元気いっぱい。
モコちゃんと走り回って遊んでました。
バディもいっしょに。

終わってからもりちゃんは、ママがお迎えに来たら、いつも以上に喜んでいました。
トリミング中も、いつもより緊張してたって。
飼い主さんの感情、行動に敏感なワンちゃん。お引越しでわさわさしてるパパママを見ていて、ちょっと不安になってるのでしょうね。
今日は特別おりぼんなんかつけてもらって、かわいいもりちゃんでした。

ココちゃんはE.コッカーの女の子。ミルクティ色(本当のの言い方は?)の3ヶ月のCOCOちゃんです。
お外も出始めです。
ちょっと、おっかなびっくりです。
ハリー、ロブ、バディのお出迎えにもママさんにしがみついて・・・。
でもちょっとしたら、一人で歩けるように。
これから楽しみだね。

ビッキーちゃん。T.プーの男の子、1才です。
ビッキーちゃんも元気です。いつも、パパさんとお散歩ですが、パパさん腰が痛くてお散歩がつらいとき、寄ってくれます。
お友達と遊んでくれるからです。
きょうは、すぐに、お孫さんの1年生の男の子が学校帰りに来て、一緒に遊んでました。・・・元気です・・・

5時半からは貸切です。
今日の貸切は、パパさんの転勤でお引越ししてしまうもりぞうくんの送別会です。
みんなにかわいがられて、たくさんお友達がいたもりぞうくん。
そんなおなかまで集まっての送別会、じゃぁ、またすぐ来てね、っていう感じの楽しい送別会でしたよ。

スポンサーサイト

PageTop

貸切のお知らせ

<貸切のお知らせ>

9月29日(金)17:30~全店貸切となります。

PageTop

9月26日(火)

<今日は雨。本格的に降ってくるらしい。>

早くいこう!
・・・・降ってきちゃった・・・。・・・それから一日中雨です・・・。


ワンちゃんのお客様は、チャーリーが最初です。
雨の中、来てくれました。
プリちゃんと待ち合わせ。
程なく、プリシラちゃん、登場。
喜ぶチャーリー、に加えてハリロブの歓迎(?)で、入ってくるのがたいへんだぁ。

プリンちゃん、ビーグルのプリンちゃんは、すーごっく元気・・・。なはずだったけど、今日はちょっと勝手が違う?

アルくん、ノーフォークテリアのアルくん、とってもフレンドリーな男の子。

トト姫も来ました。

さぁ、お店の中は、本当に若くてかわいいワンちゃんの保育園のようです。
雨でお外にいけないけど、今日は室内運動会?

アルくんは、ハリーやロブにもとってもフレンドリーに近づいてくれて、お口をぺろぺろ・・
ロブは、チャーリーと間違えて、ハムハムしちゃいそう。

チャーリーは、アルくんに乗ろうと・・・。怒られてる。
でも、スィッチが入って、ぐるぐる逃げる、アルくん追う。プリが邪魔をする・・・。
なんてことを繰り返してます。
プリちゃんは、チャーリーじゃなくって、私を追いかけて!

トト姫は?
プリちゃんに乗ったり、チャーリーを振り回したり(?)、アルくんと絡んだり。
一人マイペースで、ボールを噛みかみしたり。

そのトト姫と対等に遊んでたプリンちゃん。今日は遊べる子ばかりだよ。・・・???
どうしたのか、今日はあまり積極的に動かない。お姉さん達があまりにすごくて、引いちゃったかな?
ママ、パパに甘えてた。

ベルさん、もりちゃん、その度、みんなが歓迎です。

トト姫、さぁ、帰ろうって、腰を上げたけど、ベルさん来ました。
そしてもりくんも。
そりゃ、そのまま、帰るわけには・・・。ちょっとは絡まなきゃね。

さて、トト姫帰ってしまってからは、ベルさんともりちゃん、いつものように遊べるかなあ。
ちょっとの間でも、二人は思いっきり遊んでるみたい。

トトちゃん、ベルガさん、もりぞうくん、きょうはかわいいレインコートを着てました。
かわいかったよ。画像はないので、それぞれのブログで見てみてね。
^^;


今日は、一日、土砂降りでした。









PageTop

9月25日(月)

<秋、ですね。>

空も高いし、食欲もあるし、まさに、・・肥ゆる・・・です。

おはようございま~す!
マリーちゃん。
デッキで、お茶してくださるパパさん、「ここは気持ちがいいねぇ」って言ってくださいます。
はい、気候のよい季節は最高ですよ。
マリーちゃんは、今日もサンバイザーで、きちんと日よけ。
たくさん持ってるのね、色違いとか、形も違うのかしら?

なんと、久しぶり、でも、わかりましたよ。B.コリーのまおちゃんです。
1年以上前です、初めて来てくれたのは。まだ、子供っぽかった気がします。
すっかり大人になっちゃって・・・?でもないか。とっても元気。
でも、おとなしくって、かわいいまおちゃんです。
ひさしぶりで、うれしかったです。

こちらもちょっと久しぶり。
ダイチ君と、リリちゃんです。
ビーグルのダイチ君が、前回に続き、逆足の股関節がずれて、びっこを引いてたそうです。
この前は、左の後ろ足。今度は右の後ろ足です。
どうやら、生まれつき外れやすい形だったそうです。4才になるダイちゃん、若いときは、体も軽いし、筋力があるから、発症しないのかしら?
でも、今はもう痛くはないらしいです。
10歳を過ぎてる、リリちゃんも、とっても元気です。
ダイちゃんのおねえちゃまのお友達のワンちゃんですが、なぜか、一番、懐いてるのは、ダイちゃんのおねえちゃまだそうです。

パプルちゃん、いらっしゃい!
パプちゃんも4才です。
ダイちゃんも、パプちゃんも、サントラップが開店してすぐからのお客様。その頃はまだ、2才だったんですよね。
(あたりまえだけど・・・。)

トト姫、あらら?今日はトトPママ、仕事のはず・・・。
お仕事終わってから来てくれました。
トトが今2才だね。

もりちゃん、もう、残り少ないね。・・・あっ、今週は、水・木ってお休みだ!
さみしいよう。孫が遠くに行っちゃうおばあちゃんの心境・・・?
もりまま、もりぱぱが、いつも来たくなっちゃうようなこといっぱい企画しようかな?^^

ベルさん、夏休み中のパパさんも一緒に。
トトと、同じボールをとりっこしながら遊んでる。
ベルさんと遊びたいもりちゃん、二人の仲に入れず、いじいじ・・・。
ほら、入っておいで。
女の子の激しい遊びにはどうも・・・なんだね。^^;

でも、みんなとっても仲良しです。

PageTop

9月24日(日)

<今日こそ涼しいはず・・・やっぱり暑いよ、歩くと。>
でも、もう、夏じゃありませんね。

おはよ!ミルーちゃん。
今日はパパさん、サッカーないんだ。それで、お散歩この時間?
2才になったミルーちゃん、ウェスティの男の子です。
最近は、それなりに、合わない子にはガウーって、怒ることも。

マリーちゃんも、今日は早いですねぇ。日差しも強いけど、外が気持ちよい季節になりました。
ちゃんとサンバイザーをしてるからお外も平気よ。・・・でも、中で、ハリー君をチェック。
ハリーが気になる、マリーちゃんでした。

さすけくん。シーズーのミックスです。
とっても、かわいくっておとなしいさすけくん。
今日も、パパさんママさんのお食事中、静かにしてました。

チャーリー!ロブが狂っちゃいそうにワンワンワンワン。そう、チャーリーが来たのです。
とっても遠くから、気がついて、ワンワン始まります。
そして、チャーリーを引きずり込むようにハムハム。それか、ママに猛烈アタックです。


HUKUちゃんも、今日は早い時間に。
まだちょっと、この間のアレルギー(?)の名残で、お鼻が調子悪そう。
でも、元気。

B.コリーのアイスちゃん。今日はパパさんと車で。(ママのバイク便じゃないよ。)
さすが、女の子、気の強いアイスちゃん、うるさいロブにワンワンワン!
ロブも、相手が女の子だというのに、怒った顔してワンワンワン!けんかになりそうです。

ライアン、ジルバ。
いらっしゃい。ライアン、いよいよ治療に行ってしまいます。今度の土曜日です。
しばらく来れないね。ジルバも、パパママさんも寂しいね。
ライアンはもっと寂しいね、きっと。でも、足がよくなって帰ってくるなら、みんな我慢だね。
がんばって来るんだよ、ライアン。
甘えん坊のジルバは、ママに置いてかれるよ、サントラママに抱っこをせがんでばかりいると。
(甘えてくれるワンちゃんたち、とってもかわいいんだけどね。^o^;)

甘えてくれるワンちゃんの一人、ホイップちゃん。
本当に、つぶらなお目目で、見つめてくれるとサントラママはいちころです。

M.ダックスのモカちゃんは3才の男の子、妹のパピヨン、ミルクちゃんは、1才。
はじめまして。とってもフレンドリーなミルクちゃん。
一人で、飛び回ってます。
モカちゃんは、ちょっとシャイかな?そして、ちょっと(?)太め・・^^;
ハリー、ロブと同じで、やっぱり、動き回ってるこは、太らないけど、動かないこはすぐ太っちゃいます。
同じ量食べてても・・・。悪循環になっちゃうんでしょうね。

トト姫と山中湖であったという、うーろんちゃん。M.ダックスの1才7ヶ月の男の子です。
ほかの子はぜんぜんだめで、トト姫だけが大丈夫だったとか。
(サントラ常連いわく:トトが大丈夫ならみんな平気だと・・・?)同感^^;
やっぱり、結構平気そうでしたよ。
心配ということで、しつけの先生が同行されてました。

パプルちゃん、おねえちゃまも一緒はとっても久しぶり。
今でもアスリートな体格のパプちゃんだけど、前はもっともっと筋肉質だったよ。
気性も、動きももっとパワフルでした。
今はこれでも(おっと失礼!)おだやかに・・・?

レオ君、ずいぶん一人歩きができるようになって来ましたね。
誰にでも甘えるわけではないけど、ワンちゃんには、平気でいけるようになってるみたい。

ハルさん、今日はペットシーツを出しても怒らなかったね。
そのときの気分なんだね。今日はご機嫌よかったみたいです。
新しいおもちゃが気に入ったみたいで。

ベルさんともりちゃん。
本当に仲良し。もりちゃん、最近はとってもナイトぶりを発揮。
本当は弱虫じゃないのかもね。ベルさんを守ろうと、かばおうと、なぐさめようとするの。
とっても素敵なもりちゃん。
でも、ベルさん、もしかすると、自分のことは自分で守れちゃったりするかも・・・^^;
なあんていっちゃ、いけないね。
愛するものを守ろうとする男気にみずをさすとは、・・・ごめんね、もりちゃん。
幸せなベルさんだこと!

ラッキーも、ベルさんが好き?
もてるね、ベルさん。

トト姫、遅い時間に現れました。
トトPママ、最近忙しそうね。今日もお仕事だったそう。
おやすみの日も精力的に行動してるようで、うらやましいです。
昨日も藤沢まで行って、帰りは道に迷ったそう。
よかったね、無事帰れて。

PageTop

9月23日(土)

<今日も、風は心地よいのに、日中はまだ暑いです。

久しぶり、アッシュ君。
夏の間は、毎週山中湖に通ってたそうです。
というのは、G.R.のアッシュ君、湖や川で泳ぐのが、とっても好きなんだって。
喜んでる様子を見るのがうれしくて、毎週通っちゃった、パパママ。
アッシュ君も、前より明るくなたみたい。
もう、犬相が悪いなんてい・わ・せ・な・い!

こりんちゃん。はじめまして。
M.ダックスの1才7ヶ月の女の子です。
毛色が変わってますね。あんまりなさそうで、かわいいですよ。
ちょっとふとめ(^^;)で、かわいいこりんちゃんです。

ミックスのマリーちゃん。今日も来てくれましたよ。
サンバイザーをかぶって。おとなしくって、どんなこともけんかをしないマリーちゃん。
今日は、寝ているハリーのところに来て、ね、遊ぼうよって言ったのかな? ワンワンワンって小さい声で言ってました。^^

セルフシャンプーのお客様は、4頭の柴犬親子です。
お父さんのダイキチくん。お母さんのナツちゃん。娘のリンちゃん、フーちゃんです。
ダイキチくんは11才。ナツちゃんは6才。リンちゃん、フーちゃんは1才5ヶ月です。
みんな変わったすてきな毛色をしてました。
4頭のシャンプーは大変ですね。ママさんパパさん、お疲れ様でした。

GR.のななちゃん。きょうは、おねえちゃまとおにいちゃまと一緒です。
ななちゃん、おにいちゃまも一緒だからかな?いつもより、うれしそう。
いっぱい歩き回ってたね。

亜月ちゃん、こんにちわ。「男の子」って感じのチワワの亜月ちゃん、少しスリムになった?
パパさんちょっと大きく(?)なったようだけど・・・^^;
亜月ちゃんは女のひと好き。でも、若い子はだめみたい。--;
サントラママには抱っこするのに、GRのななちゃんのおねえちゃまや、KCのママには、ウーしてた。

KC,ZORROななちゃんと入れ違いだね。
ななちゃんもKCのようだよ。会えたらよかったね。
ボールは咥えてなかったけどね。
ZORRO,今日はやけに明るいね。お顔が朗らかに見えるよ。

キャバリアのななちゃんも。
おとなしくって、とってもかわいいななちゃん。
今日はパパさんの足元におとなしくしてましたね。

すくもちゃんはM.ダックス(ですよね)のワイヤーです。
はじめまして。とっても楽しいパパさんと、ママさん。すくもちゃんは、ちょっとシャイ・・・?
おとなしいダックスです。

パピヨンのハナちゃん。
大きなワンちゃんが多くて、ちょっと怖い?ちょっと尻尾は下がってるけど、あんまり怖がってないみたいですよ。
すぐ慣れそう。

まぁ、久しぶり、小次郎くんです。
今日は、ママさんじゃなくって、息子さんご夫婦と。
二人ともほかのワンちゃんとあそんでばっかりいないで、、ぼくをみててよ!っていってたよ???

M.ピンのレオ君です。こんにちは。
レオ君はずいぶんひとりで歩きまわれるようになったね。

チョコラブの玉ちゃん、アイリッシュセッターのミントちゃん、甲斐犬のミックス、チョコちゃん。
いつも元気です。
今日は特においたトリオでしたね。^^;

もりちゃん、昨日から、伊豆高原行ってたんだよね。
お帰りなさい。
楽しかったようね。ママパパはお疲れ?

ハルさんも来ました。
ハルさん、今日は、ご機嫌いかが?
清里疲れはもう取れた?

HUKUちゃんも。
HUKUちゃんは、ちょっと具合が悪かったんですって。
何かにアレルギーを起こしちゃったようです。その原因が、なんとスチームクリーナーらしい。
何が起こるかわからないもんですね。
でも、今日はもう、元気だったよ。

ラッキー、きょうのお気に入りは、HUKUちゃん?
相変わらずおとなしくって、みんなからかわいいねぇって。
そして、やっぱりジーット何かを観察してるようです。

PageTop

9月22日(金)

<涼しくなるはず・・・。>

風は気持ちがいいけど、まだまだ暑いじゃん!

毎日、暑さ対策?寒さ対策?・・・寒さ・・はまだ大げさだけど。
結局、まだ着過ぎは禁物ね。

今日は、ご予約いただいたお客さま2組。

1組は、ケアンテリアのチャーリーご家族。
今日は、チャーリーのストリッピングの日。グランベリーのジョーカーまで行く日です。
で、今回は、ママのお母様と叔母様もご同行です。
チャーリーは、お孫さんたちと同じ待遇だね。いや、それ以上・・・。たぶん。

もう一組は、シェルティのお仲間です。
はじめて来てくれた、マックス君。
サリーちゃんは、パピヨンの妹チャッピーちゃんと。
母子で参加の、シェリーちゃんとミルフィーちゃん。
それから、ちょっと姉御肌の(?)シェリーちゃん。

マックス君と、サリーちゃんは、ちょっとシャイですね。
お母さんシェリーちゃんは、おっとりした美人さん。
姉御シェリーちゃんは、なぜか、ケアンの男の子にもててます。ケアンにシェルティのかわいさがわかるのかなぁ?

自分がシェルティだと思ってるきらいのあるチャーリーは、当然のようにこちらのお仲間に・・・?
そして、以前から、片思い(?)の姉御シェリーちゃんにストーカー?
これからストリッピングにもかかわらず・・・。
で、その執拗さに、ママにて、捕獲。檻に、あ、いやいや、ドッグランに、閉じ込められちゃった。^^;

チャーリーが帰ってから、ガールフレンド、プリシラさんが、来ましたよ。
シェルティのお仲間のお誘いで。
一段と活発になりますねぇ、プリが参加すると・・・^^;

おととい初めて来てくれた、T.プードルの、MOCOちゃん。
たくさんのシェルティの中、物怖じすることなく・・・。
あいかわらず、ママのほうは振り向きもせず。 今日はたくさんお友達いるよ。

久しぶり、ルルちゃん、E.コッカーの女の子です。
相変わらず元気ですよ。
今日はたくさん遊んでくれそうな子がいるよ。
プリちゃんと追いかけっこしてたね。
ルルちゃんの動きを見てると、目が回りそう。

バロン君は、べにをちゃんと一緒に。
柴犬バロン君、の妹犬を探してて、レスキューされた柴のべにおちゃん
でも、すっかりみんな仲良く元気に遊んでる。

ベルさん、すごくハイテンションで、入ってきました、
早速プリちゃんと・・・・・

今日はトリマーさんに爪切りを。
ハリーと、ベルさんと、プリちゃん、順番に。
トリマーさんのヨーキー、バディもベルさん、プリちゃんにくっついて走り回ってました。

またまた、プリちゃんと入れ違いに、ストリッピングが終わった、チャーリーくん。お疲れ様。
でも、チャーリーはまだまだ、遊べる。
ママはくたくただそう。(まってる間の4時間、こちらのほうが疲れるようです)

ベルさんと、乗りつ、乗られつ。
今日はお疲れさん!
始まりと締めはチャーリーでした。


PageTop

9月21日(木)

<昨日はとっても暑く夏のようでしたけど、今日は?>>

今日も暑い!!日差しも強い!
ただ、風はさわやか。

ハリーロブが、駐車場で、ワンワンワン。
ケアンとT.プードルが・・・。

たくさん歩いていらして、T.プーちゃんがもう、疲れちゃったそう。
ここは何ですか?  ドッグカフェですよ。
じゃあ、休んでいこうかしら。  ということで、入ってきてくださいました。

ケアンは、ケビン君。T.プードルは、ココアちゃん。
ココアちゃんは、4才の男の子。ケビン君は2才の男の子です。
お兄ちゃんのココアちゃんは、おうちでは、とっても強いそうです。
でも、お外に出ると、おとなしくなっちゃうみたい。
ケビン君は、ケアンなのに(?)とってもフレンドリーで、怒らない、かわいい子です。
ロブにしつこくされても、怒らず遊んでました。
ココアちゃんは、ママさんの下にずーっと。
最後にちょっと、ノーリードで歩けてた・・・という感じでした。

今日は、ハリーとロブのシャンプーディです。
トリマーのお姉さんと一緒にバディも到着。
まずは、・・・?ハリーと思っていたら、いつの間にか、自らすすんで、ロブがトリミング台に乗ったそう。
バディ、きょうはいいこだね。

ロブのシャンプーが終わったころ、4頭連れのお客様。
チワワの女の子、はなちぃちゃん、チワワとヨーキーのミックス、ひなちぃちゃん。女の子です。
かぷちぃちゃんはパピヨンの男の子。よーちぃちゃんはヨーキーの男の子です。
はなちぃちゃんとかぷちぃちゃんは、色が違うので、見分けがつきますが、どちらがパピヨンか、チワワかわからないくらい似てます。
いらっしゃるときに、とてもガウしたり吠えたりなんですけれど、いいですかって、おっしゃってたのに、そんなにうるさくなかったですよ。
ちょっと、バッセルちゃんはほえられてたけど・・・(^_^;

少し怖かったかな?バッセルちゃん。
でも、どちらもなれてくれたみたい、だんだん吠えなくなりました。

バッセルちゃん、本当にロブとよく遊ぶよねぇ。
遊ぶなんて、ほとんどしないロブが、ほんとうにずーっといっしょにいます。
バッセルちゃんに嫌われるよって心配なくらい、しつこくしてます。
バッセルママも、楽しそうって言ってくれるので、甘えてます。(汗)

チェリーちゃん、ぴーちちゃん母子も久しぶりです。
チェリーちゃん、今日は、面倒くさいからって、ママが、カートを持ってきてくれなかったら、ちょっとお冠?
ぴーちゃんは、ボールを咥えてません。ママが出してくれないからです。
チェリーちゃんは、ずっと抱っこです。
根負けして、ぴーちゃんにママはボールを渡してました.
もらったら、今度は、遊んでよ!そして、遊んでるママがいます。^^

めずらしく、早い時間にハルさんが。
今日まで休暇だそうです。旅先では、とってもおりこうさん。
ママさんもうれしそうでした。
新しいカラーとリードをつけて。自分で、素材を選んで、作ってもらってきた、カラー&リード。(似合ってるよ!)
そんなこんなのお話をいっぱいしてくれました。

もりちゃん、いつもハリーロブが、率先してお出迎え。ワンワンワン、立ちはだかって、ワンワン。
中へ入れば仲良しなのに、ワンワンされて、いつでも、入って来れないもりちゃんでした。(-_-;

・・・と、ベルさん。
ベルさんもバカンスだったんだ。
久しぶりに(雨以外で)ハリーロブ、ご飯がお預けです。
ロブがいると、ベルさんはロブばっかり。
で、もりちゃんは寂しいねぇ.
でもきょうも、もりちゃん、とってもげんきに、見えたよ。

さて、もりちゃんも明日からお出かけだそうです。
いってらっしゃい!

PageTop

9月19日(火)

<曇りで、涼しいかな?>

でも、やっぱり暑いですねぇ。

はじめましてのモコちゃんです。
T.プードルの5ヶ月の男の子です。
とってもフレンドリーで、元気です。
でも、ママはいなくてもぜんぜん、平気って感じのモコちゃんです。(ママはサントラママのお友達です)
せっかくカフェデビューだったのに、だあれもお友達いません。
だけど、楽しそうだったから、いいか。

もりちゃん、今日はお昼にお散歩。
ママの携帯の天気予報が、2時から雨って言ってたそうです。で、早めのお散歩となったわけ。
でも、2時には降ってきませんでした。が、雲行きは確かに怪しい。
4時過ぎかな?降り始めたのは。  便利な情報サービスがあるんですねぇ。
で、もりちゃん、今日はお友達いないねぇ。

マリーちゃん、昨日はじめてきてくれて、引き続き今日も来てくれましたぁ。
本当に大きさも、お顔も、声も、動きも、女の子らしくってかわいいです。
パパさんも、優しいまなざしで、マリーちゃんを見ています。
幸せですね。

ヨーキーの女の子が来ました。
じゅうちゃんと、その娘のうしちゃんです。
じゅうちゃんは、ちいさくてとっても気の強いお母さんです。
うしちゃんは、じゅうちゃんの一粒種です。
じゅうちゃんより、大きなうしちゃん。生まれたときはとっても小さく、ティビちゃんと呼んでたそう。
で、見る見るおおきくなってうしのように・・・。で呼び方が変わりました。
二人とも、元気です。

みんな、帰っちゃってところで、瀬菜ちゃん登場。
う~ん残念。
いま、まさにあそびたいよ~!の瀬菜ちゃん。
誰かこないかなぁ、今日は誰も来ませんでした。

今日はワンちゃんそれぞれ、ほとんど貸切状態で、サントラママとしては、ゆーっくりみんなと遊べて、たくさんお話もできて、楽しかったかも。
でも、ワンちゃんには、たくさんお友達がいたほうが楽しいよね。
また、みんなが来てくれるのまってま~す。

PageTop

9月18日(月)

<台風はどこ?>
午前中は降ったりやんだりのお天気。降るととても強い雨足。
やっぱり台風のせいかしら?

午後からは、晴れ間ものぞいたりして。

ひさしぶりですね、仁ろくくん。キャバリアのかわいい男の子。
ずっと前から来てくれてる仁君。
元気なワンちゃんだったのに、白内障、(まだ若いんです、)や、心臓疾患、アレルギーなど、心配な病気が出てきたそうです。
前より甘えん坊になったかな?サントラママに甘えてくれるようになって、うれしいけど。^^;
症状が軽くなってくれるといいね。

レックスくん。KCと同じ、レスキューされたビーグルと柴のミックスのワンちゃんだそうです。
とっても元気な、もうすぐ1才の男の子。
ロブを気に入ってしまったんだか、はじめはロブに乗られていたのが、そのうち、ハムハムするロブの前にゴロン。
遊んで、遊んでってきてます。で、ロブには珍しく、激しい遊びをしてました。まるでけんかしてるみたいに。

レックスくんのママとお知り合いのKC&ZORROのママもやってきました。
もちろん、KC&ZORROを連れて。
元気なレックスくんにZORROはたじたじ?
KCもいつもとペースが違うみたいよ。若い元気な男にこの毒気に当てられてるかな?ロブも変だもん。^^;

チャーリーが見ていて、そばで、ワンワンワン。
それは、ロブに加勢をしてるのかな?それとも、煽ってるのかな?それとも、やきもち?
やっぱり、チャーリーは、僕にもハムハムしてよ!!って言ってたのかも。
だって、レックスくんもチャーリーみたいに、ひっくり返って、ロブの顔を両足でパンチしてましたから。
(チャーリーはロブにはしないけどね)

ウィペットのティオ君。男の子だからでしょうか、イネスちゃんより大きいです。
精悍な感じで、やっぱりかっこいいですね。
ところで、イネスちゃんはどうしてるかなぁ。

マリーちゃん、1才の女の子です。チワワとM.ダックスのミックスだそうです。
とってもおとなしくって、女の子って感じです。
おとなしく、かわいいサンバイザーをつけてもらってます。
周りにいたワンちゃんのママさん達、口をそろえて、まぁ、よくじっとして、着けさせてくれますね。
実感!

ムンちゃん。ポメラニアンの男の子です。
ずいぶん、周りを歩き回れるようになりました。なれてきましたね。
今日は動きの激しい子が多くて、一緒に遊べる子はいなかったかも。
まーくんにあえるといいね。

GRのりぼんちゃん。チワワのココちゃん。
ココちゃんはちょっと怖がりで、ママさん、ずっと抱っこしてました。人もワンちゃんもあまり好きじゃないよう・・・。
リボンちゃん、前より元気になりましたね。ほかのワンちゃんと上手に混ざって遊んでました。

ひさしぶりです、JRTのさくらちゃん、ダルメシアンのマリンちゃん。
そして、黒ラブ、ルビーちゃん。えーーーっ!1頭増えてるじゃん。チョコラブのダイアちゃんです。
ルビーちゃんのところに妹としてやってきたダイアちゃんだそうです。
はじめから元気だった(?)マリンちゃんとちがって(^^;)ちょっとシャイです。まだ3ヶ月。
マリンちゃんもう8ヶ月になるんだ。初めてのヒートも来て体つきもすっかり大人っぽくなってきたようです。
でも、やんちゃさんは変わらないね。
だからかな?お姉さんのさくらちゃんは、守ろうとしてるようにちょっと気が荒くなってるかも。
さくらちゃんは避妊してしまったそうです。果てさて、元気のほどは?

うみちゃん。
元気印がいっぱいのところへ、もう一回り元気なうみちゃん登場。
あら?あまりめだたないね。きょうは。^^

元気といえば、こちらも。
チョコラブの玉ちゃん。アイリッシュセッターのミントちゃん。
ミントちゃんはなにしろ元気。というより、そのおにいちゃんのほうが元気かな?^^

ホィップちゃん、今日も、入ってくるなり、さくらちゃんのガウガウ攻撃にあっちゃいました。
昨日から、災難続きだね。昨日は、パプルちゃんにいきなり。
同じ状況だったもんね。ごめんね。
でも、帰る頃にはなれてくれたかしら?

今日は、トト姫もさくらちゃん攻撃にやられてました。
トト、案外弱いんだね。
ガウガウされたトト、さくらちゃんと目をあわさなかったね。
ちょっとしおらしく見えました。

さくらちゃんが女王かな?
今現在。

ミュンちゃん。
ラージミュンスターレンダーの女の子です。
はじめてみました。
ちょっとFCRに似て細くてかっこいいワンちゃんです。
3才で、まだまだ元気に遊びたいのでしょう。
始めてきて下さったので、ママさん、パパさん、ずっとリードをひいていらっしゃいました。
そのうち、みんなと遊べるようになれるといいなぁ。

まーくんです。ムンちゃんと噂をしていたところでした。
残念。
まーくんは今日もほかのワンちゃんと遊べたね?ママがいなくなるとちょっと心配・・・だったけど。

もりちゃん、きょうはどこへいってきたの?
ってみんなが注目?
ガールフレンドのベルさん、来てないね。今日は来ないんだったかしら?・・・???
あっ、来ましたよ。
さぁ、あそぼ!

とおもったら、ベルさん、今日はトトとばっかり遊んでる。
激しく遊んでるから、もりちゃん、入れない。
とぼとぼ、一人でデッキに・・・。
後姿が寂しいよ、もりちゃん。

でも最近は、ほかのドッグランではみんなと遊べるようになったみたいだね。
それなら大丈夫。

PageTop

9月17日(日)

<今日は台風の影響で、これから雨と・・・。>

午後、降ってきました。

M.ダックスのくうちゃん。
今日は、パパさんが、歩いてきてくれました。・・・なかなか歩かなかったようですが。
帰りはママさんのお迎えつきでした。

チロルくん、はじめまして。
トイ・マンチェスターの男の子です。1歳ですが、とてもフレンドリーのようでした。
おとなしいけれど、活発そう・・・。優しそうなパパさんママさんとまた来てくれるかな?

JOVIくんは・・・・M.ダックスだとばかり思ってましたが、ミックスでした。
とってもかわいい男の子です。5ヶ月のパピーで、すごくシャイです。
小さくってまだまだ甘えん坊でした。これから本当に楽しみですね。

ショコラちゃん、ココア君もはじめまして。
最近越してらしたご近所さんです。
A.コッカーの女の子と男の子です。ショコラちゃんが4才、ココア君が11ヶ月です。
女の子はちょっと小ぶりですね。カラーも違って、二人ともすてきです。
ココア君は、ZORROみたいなブラックです。大きさも同じくらいかな?(毛は長いけどね。^^;)
とっても力は強そうでしたよ。

チャーリー、途中から降ってきた雨にぬれてやってきました。
どうやら、ドッグカフェのはしごのようです。^^
歩くとちょっと距離、ありそう。お天気がよければお散歩コースですけど・・・。

ハルさん、今日はお友達と。
シェルティのカイくんです。とてもおとなしい6歳の男の子です。
自分がシェルティだと思い込んでるチャーリーは、どうにか、カイくんに近づきたい・・・。そんな感じです。

パプルちゃん、今日は珍しく早い時間です。
ホィップちゃんです。あら、来るなり、パプルお姉さんに眼つけられた?なにみてんのよぉ!と。
(みてないか・・・。)
へこんだホィップちゃん。

トト姫、チャーリーが帰ろうとしていたところへやってきました。
じゃぁ、もうすこし・・・って。

お友達と別れたハルさん、もう一度来てくれました。
今度はレーンコートを着て。
似合ってるよ、黄色いレーンコート。
でも帰りは着せたら固まっちゃったハルさん。

もりちゃん、もうすぐ帰っちゃうんだよね。
寂しいなぁ。
みんなといっぱい遊んでおいてね。忘れないように。

フレンチブルの小次朗くん。2才の男の子。
遠くから来てくださった小次郎くん、ハルさん、ベルさんを見慣れてるから、大きなフレブルちゃんって思っちゃいました。

バッセルもいらっしゃい!
珍しいね、こんな時間に。。。、

ベルさんも、来ましたよ。
今日は雨だから、ロブとハリーも」まだいるよ!

ラッキー、きょうも、大好きベルさんいるよ。

雨で、ランに出られず、みんな店内でいつもより、フラストレーションが・・・。




PageTop

9月16日(土)

<今日は、また、暑さがぶり返しています。>
おはよう、ななちゃん。
キャバリアのななちゃんは、本当にかわいいです。
その上、おとなしくって、うらやましいです。^^;

初めてのお客様です。
ワンちゃんは、メルちゃん、ルイ君。
メルちゃんは、1歳のT.プードルの女の子です。
とっても元気です。ずっと飛び回ってました。
ルイ君も元気で、フレンドリーな男の子のヨーキーです。
ママさんが、マーキングを心配されて、リードを持ってらっしゃいましたけど。
マナーベルトを忘れたそうです。
今度来てくれるときはたくさん遊べるかな?

こたつ君です。ゴールデンレトリバーの男の子です。
ロブとどうも相性が悪いこたつ君、今日は二人とも、近づかないでいました。^^

まりもちゃん、はなちゃん、そしてちゃぶくん。今日は、よもぎちゃんと。
まりもちゃんは、黒パグの女の子、はなちゃんはポメラニアンの女の子です。
二人ともとっても元気で、じっとしてません。
よもぎちゃんは、パグちゃん(フォーン)の女の子です。
やっぱり元気。
フレンチブルの
ちゃぶくんは、両手に花(?)の男の子です。
ちゃぶくんはびびりで、男の子が来ると怖くってがうっちゃいます。
だから、ママにすぐつながれちゃいます。
よもぎちゃんは、やっぱり女の子、強いです。
そばを通る子に突、がうって脅かしてました。^^;

相変わらずうるさいロブは、はなちゃんに怒られてました。

海くん、久しぶり。ポーリッシュローランドシープドッグの10ヶ月の男の子です。
大きくなったね。毛並みもすっかり大人になって。
きれい!
ちょっとやんちゃで、甘えん坊になったかな?
いつも、やさしいママとふたりのおにいちゃまと一緒で安心って感じ。

パーディ、チャチャ。
どちらもM.ダックスです。
パーディはロングヘアードのブラックタンの女の子で、もう10歳です。(そんなに見えません)
チャチャは、スムースの、何とかボールド(?)という毛並みだそうです。
ちょっと変わってます。よくアメリカやオーストラリアの牧場にいそうな牛や馬の毛色です。
ワイルドでかっこいいです。

丸子ちゃん。バーニーズマウンテンドッグの女の子です。
12月で、9才です。
とってもシャイで、人もワンちゃんも怖いようです。
おとなしくって、かわいいくて、そして、小振りなバーニーです。
今日はパパさんがセルフでシャンプーに。

ホィップちゃん。チワワ(L)の男の子です。
今日は、ポメラニアンのはなちゃんに興味が・・・。
ちょっと後ろから・・・。手もかけて・・・。
やっぱり、怒られた。
はなちゃんに、ワンワンのお株を取られて、今日はワンワンする暇なかったね。

ハルさん、おっとりハルさんの別の顔!ハルさんは、フレンチブルの、男の子です。
それは、ペットシーツを持つと跳んできて(かなりすばやい)がうっと怒ります。
どこに居ても、跳んできます。
かなり、突然なので、びっくりします。
なぜか、ぺットシーツなのです。???

もりぞうくん、今日もお出かけしてきたそうです。
今日は津久井湖のドッグラン。
そこで、出会った、ビーグルちゃんと、お相撲をとって遊べたそうです。
何ちゃってT.プーのもりちゃんもおとなになったんだね。これから、楽しみ。
って、時々は様子を教えてね。(本当はM.シュナウザーです。の男の子です。)

ラッキー、いらっしゃい。ラッキーはシーズーの男の子です。
ちょっと薄暗くなってから来たラッキー。
もりちゃんがお出迎え。ガル~!
びっくりラッキー。
えー、もりちゃん、そんな脅かしもできるようになったんだ。
って、何感心してるの、ラッキーごめんね。

まーくん、だんだん、みんなとなんとなく混じって遊べるようになったみたい・・・?

連休、お天気いいのは今日だけ?
台風の行方が気になります。

PageTop

9月15日(金)

<久しぶりに今日は、いいお天気ではじまりました。>

ニッパーちゃん、トリミングです。
ウェスティの男の子です。元気だけど、ちょっと最初は人見知り?じゃなかった、犬見知り?
前に来たときは大丈夫だったような・・・。
途中で、ちょっと怖い思いをしてしまったらしい。
でも、すぐに慣れました。

ポロ君、コーギーの男の子です。
大きくって、はっきりした顔立ちの男の子らしいポロ君。
優しそうなママさん、ポロ君、初めてのカフェだそうです。
おしゃれなカフェじゃないから、緊張しないでいらしてくださいね。

久しぶりです、クーリーちゃん。M.ダックスの男の子です。
今日はママさんもご一緒です。

きれいな白いチワワのホィップちゃん、おねえちゃまの期末試験が終わって早速来てくれました。
トリミングの終わった、トリマーさんに、なぜかワンワン、ホィップちゃん。
割とどんなワンちゃんにも好かれるトリマーさんなぜかな?女の人にワンワンって珍しい?
どうしたのかな?ホィップちゃん。今日はちょっと気分が違うのかな?^^
そうそう、きれいで優しいお顔なので、つい、女の子の気がしちゃうけど、男の子です。

うみちゃん、元気いっぱいのコーギーの男の子。
本当にやんちゃ盛りの男の子って感じです。そして、ママさんにとって、甘えん坊でかわいい末っ子。
そんな風に接してらっしゃいます。

ハリーとロブが帰って、はじめてのボーダーコリーのお客様。
あー、残念!今うちのこたちは帰ったところです。
2才の男の子、うにくんです。
小太郎君のママさんがご紹介くださったそうです。ありがとうございます。
(ところで、コタ君、元気ですか?ロブと、へっぴり腰同士でガウガウしてた、コタ君ですよね。)

miumiuちゃんはT.プードルの女の子です。こちらもはじめてのお客様です。
何才かな?

KCとZORRO,いらっしゃい。
ZORRO,今日はとってもフレンドリーに勢いよく登場だったね。^^
KCはなかなか咥えるボールが決まらなかったのね。
うに君が持ってたおもちゃがほしかったみたいだね。^^

ベルさんも来ました。
ZORROとベルさん、面白い関係。
ビビリくんのZORROは、ベルさんにはなぜか強気。わざと脅かして見せてる。
でも、ワンワンって追い立てるだけ。
それわかっててベルさん、ちょっとからかうようにかまってる。
そして、追われると一目散に逃げてます。(笑)

そこへ、パプルさん。
パプちゃんとベルさんも面白いね。
なぜか突然、何かが癇に障るのかパプルさんが怒ります。
ワンちゃんにしか分からない何かがあるんでしょうね。
そんなパプちゃんを、なぜか時々挑発しては逃げてるベルさんです。
そのおなまさんが、癪の種かも?^^;

そんなベルさん、本当に人間的で、かわいいです。
もりちゃんも、そんなベルさんが好きなんだね。

今日はもりちゃんとっても男らしかったよ。
突然、リードにつながれてたZORROくん、ベルさんに向かってワンワンワン。
それに気づいたもりちゃん、ZORROと、ベルさんの間に立ちはだかって、ZORROに向かって、威嚇してた。
ベルさんを守るように。(相手はZORROだけどね・・・?あっ、失礼)

そうそう、KCは、ゴールデンレトリーバーの女の子です。
ZORROは、A.コッカーの男の子です。
ベルさんはフレンチブルドッグの女の子です。
パプルちゃんは、ボストンテリア。
で、もりぞうくんは黒のM.シュナウザーです。

明日もいいお天気でありますように。

PageTop

9月14日(木)

<今日も一日雨?>
午後には、雨もやんで・・・涼しい風が。
ワンちゃんにとっては気持ちのいい日になったかも。

最初のワンちゃんは、はじめまして、ヨークシャーテリアのめいちゃんです。
かわいいめいちゃん、おとなしくって、ちょっと甘えん坊かな?

おぉ、いらっしゃい、ムク、ダイム!
元気だったぁ?って、いつもブログで元気な姿は見てるんだっけ。^o^

見るたび大きくなってるけど、まだ4ヶ月だよね。
お顔は本当にやんちゃ坊主。
明らかに、ムクと違って、男の子って感じ。
さすがに遊びもダイナミック。

ムクは、前より、ダイムを守ろうとするのか、神経質になったような?
かわいいムク。だぁーいすき。
連れてくるのは、大変だろうけど、ぜひぜひまた来てね。

ルルちゃん、久しぶり!
先週、避妊手術を受けたルルちゃん、すっかり元気になって登場。
手術跡もすっかりきれいで、聞かなければまったくわかりません。
あいかわらず、ハイテンションで走り回ってました。
前にも会ってるダイムと追いかけごっこ。

ダイムも大人になったね、加減して追いかけてるよ。

パーディ、チャチャは、チワワのタルくんと一緒ね。
チャチャ君は男の子のチワワに興味津々。まだ7ヶ月(ルルちゃんと同じだね。)のタル君に乗ろうとがんばってた。
タル君は、ルルちゃんに興味が。届かないけど、乗ろうと・・・。
ちょっと大きめタルちゃん、かわいいよ。

チャーリー、今日はママと電車で、本牧まで。
帰りに寄ってくれました。
チャーリーもママもお疲れ!でも、いろんなところで、いろんな経験して、いいね、チャーリー。

ハリロブが帰っちゃって、チャーリー、せっかく来てくれたのに、つまらないね。

ベルさんが来たら、喜んでお出迎え。ベルさんもチャーリーが見えたら、一人で、跳んできました。
みんなお友達がよくわかるのね。疲れもどこかへ・・・。楽しそうに遊び始めたら、今度はもりぞうくんが来たようです。
二人で、興奮して呼んでます。
そして、三人で、(珍しく、チャーリーも一緒に。)デッキに走り出て遊んでました。

チャーリーが帰った後も、ベルさんともりちゃんはスィッチが入れば追いかけっこ、そして一休み。そんな感じで遊んでました。

明日は、何日ぶり(?)かで、よいお天気のようです。

伝言板
  ムクかーさんより、トト姫に預かりものがあります。

つづきを表示

PageTop

9月12日(火)

<雨です。>

きょうは、遠くからお客様が。
以前まだ、パピーだった、シェルティのジュリアちゃんです。
今回は、お姉さん犬のエリザちゃんと一緒です。
滋賀県から来てくださいました。
折角来てくれたエリザちゃん、ジュリアちゃんに、会うため、たくさんのお友達が集まりました。
一番乗りは、自分はシェルティだと思ってるチャーリーです。

それから、ご自分のワンちゃんは連れて来れなかった方もたくさん。
(ケアンのトト君のママ、シェルティのビクター君のママ、ロン、レオ、ライ君のママさん)

シェルティのデジェル君は、お留守番の弟、妹など6頭を代表してママさんのお供。
シェルティのバロン君、シェリーちゃん、同じく、シェリーちゃんとその娘ミルフィちゃん。

ランス一家(ランスさん、シーラさん、ジーナちゃん、ポーラちゃん)
そして、もちろん、言わずと知れた(?)プリシラ嬢です。
なぜか、エリザちゃん、ジュリアちゃんと同じお洋服を着て・・・?・・・

ジュリアちゃん、この前来てくれた時は、まだまだ小さくて本当にパピーだったけれど、今日はもう、ずいぶん大人になってました。
とっても美人になってました。はじめてあった、エリザちゃんも、とてもきれいなお姉さんでした。
二人とも穏やかな素敵なシェルティです。また会いたいな、ぜひ来てくださいね。

そろそろみんなが解散しはじめたころ、初めてのワンちゃん、パグのももちゃんです。
とてもシャイなももちゃん、ワンちゃんより、人のほうが苦手かも・・・?
今度来てくれるときはもっとなれてくれるかも・・・。たのしみ!

パプルちゃん、ベルちゃん、もりちゃんも来ましたよ。
ももちゃんは、ベルさんとお顔見知りでした。
パプちゃんとベルさんは微妙な関係。よるとさわると・・・?(笑)
ベルさんは、そんな緊迫感のある関係がどうも好きらしい。^^;

おっとりもりちゃんは、ちょっとももちゃんにも興味が・・・。
どうも、短毛の黒いワンちゃんがお好みらしい。(男の子でも女の子でも?)
でも、思いっきり遊ぶのはベルさんとです。

本当にワンちゃん、かわいいです。だーいすき!

PageTop

9月11日(月)

<夕べは、すごい雷雨だったらしい・・・。>

寝たばかりで、まったく気づかず熟睡状態!
嫌いなワンちゃんは大変だったんだね。

バッセルちゃん、今日も来てくれました。
ハリロブはバッセルちゃんが大好き。二人で、列を成して追い掛け回してます。
ロブはバッセルちゃんとは面白いくらい遊びます。
抱き合ったり、立ち上がったり、手を出したり。
でも結局後ろから追いかけてるので、バッセルちゃんの背中はびちょびちょ。
ごめんね。昨日は、遊びの途中で、パパに連れて帰られちゃって、不完全燃焼。
今日は思いっきり遊べてうれしかったハリロブでした。

久しぶりな、おすずちゃん。
きれいな毛並みのワイマラナーの女の子です。
ママが、ピギーボーンを見つけて、おすずちゃんに。
おすずちゃん、おいしそうにぼりぼり。それをみていたバッセルちゃん、興味津々。
ママ、バッセルちゃんに食べさせたことないって、やはり興味を持って、買ってみました。
バッちゃんもおいしそうにぼりぼり。
おすずちゃん、食べ終わって気になるのはバッちゃんの・・・。
でも、ぜんぜん手を出さない。バッちゃんもおすずちゃんも本当にお行儀がいいね。

トトちゃんが来ました。
今日は、ムクちゃんに会えるかもしれないと、あるドッグカフェに行ってみたら、残念ながら、会えなかったそうです。
それで、帰りにきてくれたそう。
新しいおもちゃを持って。

KC 、ZORRO も、いらっしゃい。
KC、目ざとく見つけました、新しいおもちゃ。
でも、トトの・・・。でもほしい・・・。
結局、トトから借りる(???)ことができ、そのおもちゃはKCのお口の中へ。
ボールじゃないから、とても咥えにくそう。いつも以上にお口の周りはプルプルしてました。

ベルさんが。
トトはうれしそう。
ZORROはベルさんには強気です。
ベルさん、ZORROに吠えられて、怖いけど、ちょっと刺激してみたい・・・のよね。^^;

もりちゃん、ベルさん待ってたよ。
って、もりちゃん、今日はすぐにはスィッチ入らず。
ベルさん、つまーんない。かな?
デッキに出て遊んでみました。
いつもほどじゃない気がしたけど、もりちゃんもちょっとスィッチが。

もりちゃん、ヤッパリベルさんが好きなのね。
でも、たっぷり遊べた。

PageTop

9月10日(日)

<より暑いって言ってたけど、・・・?>

ほんとうだった、何でこんなに暑いんだぁ!

今日は、しずくちゃん。
なんだか背が伸びたね。
今日はとってもハイテンションで飛び回ってましたね。
楽しかったんだね。

アイスちゃん、久しぶりだね。
冬は、ママ一人でも40分ぐらい歩いてきてくれるけど、夏は、歩けないので、
なかなか来れませんでした。
それで、とても素敵なこと(?)考えて実行したアイスママ。
専用のバイクを買って、後ろにボックスをつけました。
そのボックスに空気穴をつけて、リードフックをつけて・・・。
素敵な色に塗って、今日、初めてアイスちゃんを連れて来てくれたんです。^^
アイスちゃん、乗り心地はどうなの?

小春ちゃんはキャバリアの女の子、1才7ヶ月。
とっても怖がりかな?って思ったけど、上手に遊べる小春ちゃんでした。
ハリロブの前に来て、おなかを出して見せてくれてました。でもそっけないおじさんたちで、ごめんね。

シェルティのサリーちゃんと、妹のパピヨン、チャッピーちゃんは、シェリーちゃんのご紹介です。
おねえちゃまが一緒にいらしてて、とっても面倒を見てらっしゃいました。

チャーリー、今日は、おとなしそうな女の子がいっぱいいるよ。
って、もしかして、強いほうがちょっとし、本当は好き?

バッセルちゃんだ!なんと久しぶりなんでしょう。
ハリーとロブが、執拗に追いかけてました。
なんだなんだ・・・?とママのおひざに避難。
ハリーなんて、ばっせるちゃんがうんしてるのに、おしりのにおい嗅がせて!
おかげで、お顔にうんぴがついちゃいました。

おやおや、珍しい、狆が大勢、・・・?
はじめまして、狆の大家族です。
天丸くん、5歳半、富士丸くんは11月で5歳。鈴蘭ちゃんも、11月で4才。
蓮華ちゃん、笑助くん、福助くんは、同胎のきょうだいで、もうすぐ1歳です。
パパは、富士丸くん、ママは鈴蘭ちゃんです。
みんなとっても似てるので、何がなんだかわからなくなっちゃいそう。
でも、パパママ(飼い主の)には、ちゃあんとわかってるんですよね。って、当たり前なんですけど・・・。
それでも名前は間違えるでしょ。???ってどこまでつっこんでるんだろ・・ (-_-;

はじめてのふうーちゃん、りくちゃんは、チワワのきょうだい。といっても血縁はないようですね。?
とってもシャイな感じでした。キャリーバッグにちょこんと収まっていて。
キュートなふうちゃんは12月で、2歳になる男の子、かわいいりくちゃんも、1才8ヶ月。

花梨ちゃん、こんにちわ。
今日はたくさん遊んだ後、シャンプーもして、お疲れさんらしい。
なんだか物足りないけど、おとなしいカリンちゃんでした。

もりちゃん、いらっしゃい!
ハルさんも、そしてHUKUちゃん。
ラッキーも来たよ。
ちょっとして、ベルさん、

新しいワンちゃん。チワワの男の子と女の子、
ティンク君ちゃんと、ラナちゃんです。
ラナちゃんはシャイだったのかな?でもティンクくんはみんなに混じって楽しそうに遊んでたね。

今日は、もりちゃん、バッセルちゃんをずっと追いかけてた。
ベルさんが来ても・・・。
だからかな?ベルさん、バッセルちゃんにワンワン仕掛けてた。
やきもちだったりして・・・???
ハルさん、HUKUちゃんは相変わらずマイペースだね。
ハルさんは、一人で静かに・・。
HUKUちゃんは、人もワンちゃんにも、とってもフレンドリーで、いろんなところでなでなでされてたね。
ラッキーは、やっぱりベルさんが好き・・・?

みんなそれぞれ、自分流に遊んでる。楽しそうに。

PageTop

9月9日(土)

<本当に夏に逆戻り!>

いつまでも暑いです。

今日はママをお見送りに来たチャーリー君。
お見送りより、サントラに入りたがって・・・。ママも一緒に入ってきちゃいました。
遅れなかったかしら。--;

はじめまして、あずきちゃん。
黒柴の女の子です。昨日1歳になったばかりのあずきちゃんは、ちょっとシャイでした。
でもすぐ、歩き回れるように。

こちらも初めてのワンちゃん一家です。
シェルティのラブちゃん、コリーのルーク君、マーヤちゃん。
ラブちゃんは、6歳だけど、かわいくってまだまだ若い女の子です。
ルーク君は、大きくってりりしい4歳の男の子。
マーヤちゃんは、まだ6ヶ月のブルーマールの女の子です。大きいけれど、かわいいですね。

先週も来てくれたアロマちゃん、双子のおにいちゃまたちにいっぱい遊んでもらって楽しそう。

M.ダックスのハッピーちゃん、ポッキーちゃん、久しぶりです。
とっても元気なワンちゃんになってました。

こちらはもっと久しぶりでした。
ポメラニアンのリーヤくんと、パピヨンのシュリちゃんです。
まだパピーだったシュリちゃんは、相変わらず元気でフレンドリーでした。
リーヤくんはおっとり君です。

はじめましての7ヶ月のダンボ君は、L.レトリバーの男の子です。
ちょっと小ぶりのダンボくん、まだまだ遊びたい盛りのようです。

ハルさん、いらっしゃい。
先週、お耳に腫れが見つかったハルさん、血腫だったそうです。
お薬で様子を見てるところです。お大事に。

レオ君です。
こんにちは。少しずつなれてきてくれてるレオ君。
楽しんでいってね。

チャーリー、2度目のご来店です。^^
でも、ロブ、帰っちゃったよ。残念。

暖炉くん、ちょっとやんちゃなお兄ちゃんがママと一緒に先にやってきました。
パパと後から来た暖炉くん、ずいぶん大きくなりました。

HUKUちゃん、いらっしゃい。
とっても遊び上手なHUKUちゃん。
さぁ、今日もたくさんお友達いるよ。

ベルさんも来ました。
もう、いきなりお友達と遊び始めちゃった?

まぁ、久しぶり、シーズーのあきちゃんです。
いつも一緒だったプイプイは?
17歳だったプイプイはお盆に永眠してしまったそう。
ちょっと寂しいあきちゃんです。ママさんパパさんもですね。
そのあきちゃんも14歳。元気でいてね。

もりちゃん。
ガールフレンド、ベルさんいるよ。
でもきょうはたくさんいるね。

キースホンド、2頭です。
あら?今日は誰でしょう。
ロビン君?っていってたよね。
で、もう一人はリズちゃん?アレックス?
きゃぁ、わかんない!

トト姫、今日は遅いですね。
でも、みんないるね。

帰るのいやなこは誰かな?
お泊りしてく?
でもみんなママ、パパが好き!何だよね。
結局、置いてかれないように帰って行きます。人間のことおんなじです。








PageTop

9月8日(金)

<雨・・・降ってきちゃった。>

降ってると湿気がひどくムシムシ、汗が出ます。

日中はお天気もすっきりせず、ワンちゃん連れのお客様もなく、さみしいなぁ。

4時ごろ、やっとKC,ZORROが来てくれました。
続いて、パプルちゃんも。
そして、ホィップちゃん、ベルさん、もりちゃんと、一度にみんな来てくれました。
うれし~い!楽しい時間が始まりました。

KCもZORROも楽しそうに歩き回ってます。KCはいつもだけど、ZORRO君、今日はやけにるんるんしてるね。
ちょっとハイテンション?そののりでもって、パプルちゃんにワンワンって強がっちゃった。
そしたら、パプちゃん、きっ!とにらんで、なによぉ!って。
そりゃおこるよね、何もしてないのに後ろからワンワンワンって。
でもそれでびびっちゃったZORRO、また、ママの足元にずっと避難。

パプちゃんも、そんなときの怒り方、前より迫力なくなっちゃったね.
もうお姉さんになったってことかな?

ホィップちゃん、珍しくこの時間。と思ったら、おねえちゃまが月曜日からテストで来れなくなるからって
来てくれました。ありがとう!!
男の人はあまり好きじゃないホィップちゃん、なぜかもりぱぱは大丈夫。
今日も抱っこされてツーショット。って、もりぱぱのほうがポーズをとったりしてご満悦。

もりちゃん、もうずいぶんよくなったんだね。でもまだ油断は禁物ね。で、エリザベスカラーを買ってしまったそう。
病院でずっと借りてるわけにもいかないもんね。

ベルさん、今日はたくさんお友達いるね。うれしそう。
最近、ベルさんとってもやんちゃな子供みたい。お母さん泣かせの悪がき君の女の子版(?)
みてるのは面白いよ・・?^^;

きょうも、パプルちゃんに、ちょっと仕掛けて、追いかけられて・・。
で、パプちゃんが怒られてると、私知らないもんっていってるみたい。^^
本当に小悪魔ちゃんです。
で、ママに怒られたり、誰かにやられたりしてるベルさんを慰めに来るのは決まって、もりちゃん。
もりちゃんは、ベルさん相手だと、とっても活発によく遊びます。
本当に楽しそうに。


PageTop

9月7日(木)

<またまた蒸し暑い。風が吹くと涼しいのだけれど・・・。>

今日は久しぶりのワンちゃんです。
本当にしばらくですねぇ。
M.ダックスのしんのすけくんと、ひまわりちゃん。
何度か電話でお話はしていたのだけれど、なかなかタイミングが合わずに、今日まで延び延びになってました。
でも、久しぶりに来てくれたしんちゃん、ひまちゃん。相変わらずかわいかったです。
人懐っこいひまちゃん。ちょっとシャイなしんちゃん。
お嫁さんとしてしんちゃんのもとに来たひまちゃんなんだけど、パピーの予定は・・・・なし。
まだまだ、本人達がパピーのようだね。

はじめまして、セナくんです。
フラットコーテッドレトリバーのレバーの男の子です。
ハリーが、とても気に入ってしまって、しつこく付きまとってました。ごめんなさい。
まだまだ若くて元気なセナ君です。

トト姫、なんか久しぶり?
元気にこんにちは!!
きょうもまた、変わった葉っぱを持参のトトPママ。
金時菜(?)という葉っぱです。私ははじめて見たのですが、少し肉厚の緑の葉の裏は紫でつる紫のよう。
で、どうやって食べるの?トトPママいわく、しらない。・・・??
仕方がないので、さっとそのまま湯がいて、ちょっとおしょうゆであえてみました。(たんなるおひたしです)
お味は・・?割と癖がなく、といって、無味でもなく、意外とおいしい葉っぱでした。
食べてみたい方は、今度トトPママに会ったらお願いしてみてね。

さぁ、帰ろうかなって思ったころ、ベルちゃんが。
ちょっと遊んでから・・・。うんとあそんでました?

そこへもりちゃんも。
よかったね、お目目、治って。

HUKUちゃんも来ました。
元気で、マイペースに遊べるHUKUちゃんです。

トトちゃんと入れ違いに、プリンちゃん。
プリンちゃんも久しぶり!
とっても元気です。でも、お姉さま二人に囲まれてちょっとたじたじ。

もりちゃんは、やっぱりベルさんと二人で遊ぶのが安心?
仲間が増えると、つい、引いてしまう。・・・どこかでみたパターン・・・?
チャーリーもそう?
やっぱり女の子は強い?だから、数が増えると激しくなって男の子ははいっていけないの?
でも、二人で追いかけっこできてよかったね。

HUKUちゃんは、プリンちゃんとお相撲できてたね。
遊べるけど穏やかなHUKUちゃん。
ボストンのHUKUちゃん、まだパプちゃんには会ったことがないそうです。
そういえば、カレンちゃんはどうしてるかな?

みんな仲良く遊べて、それを見てるのがまた幸せです。

PageTop

9月5日(木)

<今日は、夏以上に暑かった・・・!!!>

ちょっと外に出てるだけで、頭がおかしくなりそう。
そんな中、ロブは一人でデッキに出てお昼寝中(虫干し?)
しばらくもどってこないので、迎えに行きます。
そんなに暑いところで寝てたら干からびちゃうよ!

チャーリー、プリちゃんと待ち合わせって、きのうから聞いてたよ!
暑かったでしょ!
でも、お水を飲むのももどかしそうに、ロブにはぐはぐされに行ってました。

きょう、はじめましてのワンちゃんはやっぱりパピーです。
とってもかわいい、6ヶ月のももちゃんです。
柴犬の女の子です。
本当に最近の柴はフレンドリーな子、多いですねぇ。
ももちゃんもとっても愛嬌があってかわいいワンちゃんです。ロブったら、はじめはうるさがってたのに、
そのうち気に入っちゃって、乗ろうとしてた。  ごめんなさい(-_-;

チャーリー、ハリー、ロブとみんなオスです。
1歳以上もちがうから、チャーリーも、ももちゃんから見ればおじさんかもよ。^^

お待ちかねのプリシラちゃん、来ましたよ。
久しぶり!プリちゃん!
あら?この新入りのお子様はだあれ?って、ももちゃんを見て、・・・。
それから、おもむろに遊んであげてました。
そうすると、浮いちゃうのはチャーリー・・・
でも様子を見ては、プリの後ろから、乗っかってました。

バニラちゃん、久しぶり。
1歳ともうすぐ4ヶ月になるバニラちゃん。
ん?ちょっと太ったんじゃない?って、禁句?
でも、お気をつけあそばせな!
まだまだ若いバニラちゃん、プリちゃんを追いかけて、楽しそうに遊んでた。

チャーリーが帰った後、姫子ちゃんが。
久しぶり。またまたちょっとママっ子になっちゃったね。

プリちゃんが帰った後は、ベルさんです。
残念、遊びそびれちゃったね。

そこへ、ロブのお母さんが。
ななちゃんです。って、ロブはもう帰っちゃっていませんけど。
ロブは、本当のお母さん、ななちゃんが苦手です。
昔、思いっきり怒られたことがあって、それからは、一緒にいても目を合わせません。
でも、性格は似てるかも。

ベルさんは、なぜか、ロブへの反応と同じです。ふしぎ。
ベルさん、もりちゃんが行ってしまったらずっとこんな感じよ。
寂しいね。






PageTop

9月4日(月)

<今日も残暑厳しく・・・。>

朝はずいぶん涼しそうな感じなんだけど、いざ、出かけると・・・やっぱり暑いよ。

今日は暇でしたよ。エアコンの掃除もしたりして。

でも、うれしいお客様。
フラットコーテッドの女の子、シュガーちゃん。
とってもきれいなレバーの3才です。
ハリーロブも、ちょっと興味を持って・・・。
怒られました。二人とも。
ロブなんて、すっ飛んで逃げてました。(笑)
シュガーちゃん、また来てくださいね。ハリロブもまた遊びに行きますね。

チャーリーのママさん、仕事帰りに、寄って、ロブに約束、今チャーリー、連れてくるからね。
すぐ、来てくれました。
ハリロブは、もうずっとデッキで待ってました。

瀬菜ちゃんです。
今一番のパワフルパピーかな?
でも、見るたび大きくなってる瀬菜ちゃん。
見ていて飽きないくらい楽しいです。

LANCELOT(ランスロット)君、E.コッカーの男の子です。
ボールが大好き?ボールを持つと、ちょっと強気?
でも、パパさんの言うことをちゃんと聞くいい子です。

KCとZORROがやってきました。
あれぇ?ZORRO,小さくなった? 短くカットしちゃったから?
ちょっと違うイメージだよ。
KC,ボールは?咥えてないでいいの?
あっ、やっぱ、咥えてるじゃん。

トト姫も。
ママさん、今日は町田でお仕事だったそう。
町田だと帰ってきてから遊びに来れるね。

ベルさん。
今日も大きなお弁当箱。ご飯を食べてないのね。
でも、サントラにいる間に全部食べます。
みんなのママさんからもらうと、おいしくいただけますのね。???

今日はもりちゃんがいなかったから、トトと二人で、チャーリーを集中攻撃してました。
その攻撃がたまらないと、チャーリーは催促しておりました。
でも、それぞれ、やられたり、やったり。どちらも楽しそうです。


PageTop

9月3日(土)

<うわー、今日は日差しがつよ~い!>

残暑厳しい?更年期のせい?とっても汗がでま~す。

今日も、初めのお客様は、偶然昨日と同じお名前のワンちゃんでした。
はじめまして、アル君。ノーフォークの男の子です。
とってもフレンドリーで、かわいいアル君でした。
ウ~ン、もっと遊びたかったなぁ。

マルチーズのマロンちゃん、まだパピーです。
何でも、怖くって、ママのおひざ、抱っこが一番。
きゃぁ、おろさないで~。
でもだんだん、ハリロブは怖くなくなってきたみたいね。

M.ダックスの菜々ちゃん。
お友達のチワワ、海くん、陸くん。
はじめまして。
シャイな菜々ちゃんは、シェルティの歩夢お友達だそうです。
歩夢くん、紹介してくれて、ありがとう!!
また、来夢ちゃんと遊びに来てね。

海くん、陸くんは、人も、ワンちゃんも大好き。
おおきなワンちゃんも大好きだそうです。

チワワの蘭ちゃん、キャリーバッグにおとなしく入ってました。
まだ、まだパピーのランちゃん。はじめまして。キャリーバッグからお顔を出したら、大きなワンちゃんが前から後ろから、覗き込んでます。
・・・怖いよね。出してもらって下りてみたけど、足がぶるぶるしてました。
でも、帰る頃には、もうすっかり楽しそうにいろんなワンちゃんと遊んでました。

ライアン、ジルバ、こんにちは。
股関節の悪いライアン、いつも足を痛そうにしてる。でも、今度、1ヶ月ほどかけて、専門のところで、治療するんですって。
離れるのはつらいけど、やっぱり治していただくのは大切だからね。ママさんよく決心しました。
ノーてんきなジルちゃん(って、ひとさまのわんちゃんつかまえてなんてこと!)、いろんなワンちゃんやその飼い主さんのところに行って愛嬌振りまいてました。
ハリーが好きなジルちゃん、無視されてもハリー君・・・かわいいジルちゃん(男の子です)です。

ホィップちゃんも、こんにちは!

チャーリー、久しぶりにパパも一緒。
ママに目の上の毛をカットされたそうだけど・・・だいじょうぶ?
前にお鼻の上の毛をカットされて・・・・・。
思わずパパさんに、酔ってませんでした? 今度は大丈夫です。・・・ほっ!

とってもしばらくです、亜月くん。
元気だったかな?あれ?少しスリムになったみたいね。

ビーグルのジャックちゃん。
はっきりした色合いのジャックちゃんは、女の子です。まだ若くてきれいですね。

M.ダックスのクッキーちゃんもはじめまして。
今日は楽しんでもらえたのかな?

ホィップちゃん、きょう、静かだね。どうしたの?
蘭ちゃん、亜月ちゃんと3ショットかわいいです。
(って画像はありません。--;)

ラッキー、もりちゃん、パプルちゃん
そして、ベルさん、ハルさん。
最近ラッキー、学習時代は終わって、実践の時代に・・・。
お気に入りはベルさん。

もりちゃん、ラッキーに取られちゃうかもよ?大好きベルさん。
ハルさん、今日はあんまり遊ぶ前からごろーん。?
でも元気ね。お耳、何かに刺されちゃった?赤く腫れちゃったよ。

もりちゃんもすっかり体調は戻ったんだね。
おやせのもりちゃん、食べられなくなったら余計やせちゃうから気をつけてね。

ジンくん、チーフくんは前にも来てくれましたね。
あっ、この前も間違えたかも、ジンちゃん、チーフちゃん、女の子ですってこと。

パプちゃんとベルさん、微妙・・・
最近はおっきなバトルはないけど、面白い力関係。
パプちゃんが気になるベルさん。
ちょっと離れたとこから、仕掛けてる。
挑発してみて・・追いかけられると、私何にもしてません。はい、ごめんなさい・・・。^^
でも、けんかすることはありません。

そして最後のお客様は、マフィンちゃんとルーニーちゃんです。
ルーニーちゃんはまったく物怖じしないレークランドの女の子です。
ずっと歩き回ってます。ママさんいわく、うちでも、こうなんです・・と。^^;
かわいいんだけどね。
マフィンちゃんは、M.シュナウザー。おとなしいシャイな女の子。

もりちゃん今日、シュナちゃんたくさんだね。
M.シュナちゃんといえば、最近バッセルちゃんはきませんねぇ。
もりちゃんもさみしいね。
おおい!もりちゃん今月いっぱいでお引越ししちゃいますよ!
???
そう、もりちゃんはもりぱぱのお仕事が転勤になっちゃったので、お引越ししてしまうんです。
みんなとっても仲良しになれたのにね。

PageTop

9月2日((土)

<さわやか・・・すっきり晴れて

きのうと違って、気持ちのよい日に。

ランディくん、シェルティの5ヶ月の男の子です。
まだまだかわいい盛りです。
実はこのランディ君、ロビン君の生まれ変わり(?)です。
だいじに育ててらしたロビン君、突然の交通事故で失われたんです。
つらい思いの中、悲しんでるお嬢ちゃまのために、迎えたのが、ランディ君なのです。
ママさんは、こんなにすぐ迎えたこともつらいようでした。
でも、喜んでる、まだ小さいお嬢ちゃまを見れば、よかったんだなって思います。
ロビン君の代わりに、精一杯かわいがってあげることが、ロビンくんの供養にもなるんではないかしら。
とってもおとなしくって、かわいいシェルティです。

はじめてきてくれた、柴のももちゃん。
とーっても、静かなももちゃん。3才の女の子です。
ロブも気に入ってしまったようです。
穏やかでかわいくって、きっとみんなが好きになっちゃうような柴犬でした。

たくさんのヨーキーが・・・
はじめまして。全部で、7匹です。
ママさんは3人です。
先ず、ウィリアム君、男の子です。3才です。
そして、夏ちゃん('89生まれとなってます。とすると、18さい・・・?)、陸くん3才はきょうだいです。
次のママさんは、全部で、4匹連れてらっしゃいました。
みいなちゃん(4才)、るうあちゃん、むうあちゃん、るりなちゃん(12月で1才)です。
同じ年の3匹、ひょっとして、みいなちゃんの子供達?
きょうは、金ちゃん、桃ちゃんのママさんからの紹介できてくださいました。
ありがとうございます!

そうしてもう一組はじめましてのお客様。
A.コッカーの4きょうだい(?)とチワワの女の子です。
チワワは、もうすぐ6ヶ月の女の子です。
A.コッカーは、男の子の、ラッシュ君、ぶう君が3才。クレアちゃん、リンちゃんが2才の女の子。
カラーもいろいろ、大きさも・・。たのしそう!

セルフシャンプーのお客様
M.ダックスのバロン君。4才9ヶ月だそうです。
初めてのご利用です。

ドーベルマンの女の子、アリエルです。
年令は、・・・4才ぐらいとか・・・
とっても気の優しい、大きなピンシャー・・?
お耳は断耳してないので、怖そうなイメージはぜんぜんです。
むしろ、かわいい!です。

ボ-ダーが、2頭。
ナイト君、暖炉クン
あいかわらず、元気でした。
まだまだ、かわいい盛り。

そして、夕方からは・・・
ホィップちゃん、チャーリー、トト姫、HUKUちゃん、もりぞうくん、
ラッキーに、ベルさん、ハルさん、などなど。

みんななかよしで、うらやましい!!



PageTop

9月1日(金)

<雨で始まった9月の最初の日です。>

雨ですねぇ。お休み明け・・・テンション下がっちゃいますね。
えぃ!気を取り直して。

いらっしゃいませ。
はじめまして、・・・は、ケアンのアルちゃんです。
チャーリーのブログを見て、遠くから来てくれました。
残念ながら、きょうはほかのワンちゃんにも会えませんでした。
おとなしい、ウィートン(?)の女の子、2才です。
小柄で、お目目のパッチリしたおとなしいアルちゃんです。
でも、やっぱり気の合わない子に会うと、ガウするそうです。
また、遠いけれど、来てくださいね。

ルルちゃん、元気元気なルルちゃん、いらっしゃい。
最近、ボールを咥えて、見せびらかしに来ます。
おいたも、動きも本当にじゃじゃ馬さんですが、憎めないかわいさです。

次も初めてのワンちゃんでした。
シナモンちゃんと、キャンディちゃんです。同じ年の男の子と女の子です。
おとなしいパピヨンで、ロブの吠え声にびっくり。
抱っこの時間のほうが多くなっちゃった。

ベルさん、もりちゃんは本当に仲良しです。
もりちゃんは最近、上手に遊べるようになりました。
はじめは追いかけられて逃げるだけの遊びでしたけど、向かい合って、手も出るようになって来ました。
それに、狭いところで、隠れながらではなく広いところで思い切り走り回って楽しそうです。
ベルさんも楽しそうに相手してます。
今日はルルちゃんも参加してみました。

そこへ、おねえさんのパプルちゃん。
一度やり込められて悔しい思いをしたベルさん、でも、ちょっとちょっかい出してみる・・・。こっちをむくと・・・
あっ、と逃げて・・・また追いかけて・・・
楽しいベルさんです。

パプちゃんは、もう4歳。前のはじけるようなパワーはなくなってきたかな?
もう少しで2歳のベルさん、1歳を過ぎたもりちゃん、そしてまだ7ヶ月のルルちゃん。
どんどん元気な若い子達が増えてきます。
といっても、パプちゃん、普通4歳の子から見たら、まだまだ元気ですけどね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。