DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

ハロウィーン

      <ハロウィーン仮装コンテスト>


ワンちゃんにハロウィーンの仮装をして、撮った写真をお送りください。
店内に展示の上、お店にいらしたかたに投票していただき、一番「キマッテル」ワンちゃんを選びます。
1位の方には、オリジナルお散歩バッグを、5位入賞者までは、ハロウィーン期間限定のクッキーを差し上げます。


写真受付期間  2006.10.01.(日) ~ 2006.10.22(日)
応募方法    仮装をしたワンちゃんの写真をお送りください。
        写真に、ワンちゃんの保護者氏名、ご住所、電話番号、ワンちゃんの名前、犬種、年齢、性別
        をご記入の上、郵送、メール、ご持参にてご提出ください。


投票方法    10月16日から、10月31日まで、サントラップ店内に、投票箱を設置。        ご来店のお客様に投票用紙、1枚を配布。

    10月31日(火) 開票の結果、1位の方には、お散歩バッグ、1~5等までのかたに、クッキー、プレゼント。
    当日、ワンちゃん同伴の上、ご来店ください。その場にて、表彰いたします。     


PageTop

10月30日(月)

<今日もよい天気。秋?でももうそろそろ初冬?>

・・にしても、日中の暑いこと。店内は昨日も今日も27~8度

おはようございます、E.コッカーのココちゃん。
前に来てくれたときより、ずいぶん活発になったね。
大きくもなったけど、それより、物怖じしなくなりましたね。
ルルちゃんに似てきたかも。^^
そう、会えるといいね。

ベルさん、今日はお誕生日。2歳になりました。
おめでとう!!
でも、あんまり、調子が良いわけではないので、お忍びで(?笑)ご来店。
ママと二人だけのバースデー。

ちょうどいい、ロブは今、シャンプーブースです。
ロブといると、つい、ワンワン合戦になってしまうベルさん。

チャーリーもちょうど、きました。
仲良しの二人、やっぱり元気に遊んでた。

KC,ZORROも来ました。みんな遊び友達。

って言ってるうちに、ロブもシャンプー終わっちゃった。

でも、なんか違う。
やっぱりベルさん、ワンワン興奮すると自分がつらくなること自覚してるのかな?
だって、一度もワンワンしなかったよ。
早く良くなってね。

きょうはハリーロブのシャンプーの日。
トリマーさんが来てくれて、一緒にバディも来たよ。
バディ、大きめヨーキー、とってもかわいいよ。
ママが、お仕事してる間、とってもいい子でした。

でも・・・ベルさんが来たとたん、つ・よ・き・
ワンワン、追いかけてました。
ベルさん、それには応じることなく・・・。おとなだこと。それとも、やっぱりワンワンは自粛?
その後、チャーリーが着たら、チャーリーに乗られたり、遊ぼう攻撃されたり。
ちょっとくしゅんとなっちゃった、バディ。
尻尾を丸めて逃げ回ってた。ママに赤ちゃんみたく甘えて・・かわいい!

ZORROも、強気に時々ワンって脅かして。

でも・・・サントラ1のびびり犬を争うふたり・・・。
今だけのような気がします。
だって、バディ、まだ10ヶ月の男の子だよ。
いまに・・・怖いかもよ、学習して・・・。

さ、明日は、ハロウィーン仮装コンテストの投票箱を開きます。
誰が一番に輝くでしょう。5位まで入賞は、キッチンドッグのクッキーをプレゼント。
1位は、さらにお散歩バッグももらえます。
お楽しみに。

PageTop

10月29日(日)

<今日は雨のはずじゃぁ・・・>

朝から、からっと良い天気。きゃっ、たいへん。

早くからお客様。まだですよ、開店時間は・・・。
デッキでお待ちいただいて・・・。

お待たせしました!

一番乗りは、シャンです。シャンは今年4才になるミックスです。
活発で、大きな女の子です。

開店後、お客様がお店の前まで来て、不思議そう・・・。
いつものこと・・・CLOSEDになってます。ごめんなさい。

昨日に続き来てくれた、キャバリアななちゃん、今日はシャンプーです。
はい、いってらっしゃい!

今日はたくさん初めてのお客様。

T.プーの兄弟(1ヵ月半違いです)。お兄ちゃんがプー太くん。弟が、ジョージくん。
プー太くんが今年の4月、ジョージくんが5月生まれです。
二人ともとてもシャイみたい。でも、とても人懐っこそうでした。

遠くからのお客様。
凛ちゃん。きれいな黒柴の女の子です。今年3才になる凛ちゃん。
初めていらしてくださったのに、大変お待たせしてごめんなさい。

桃太郎くんは、もうすぐ8ヶ月になるヨークシャーの男の子です。はじめまして。
とても遊ぶのがすきとのママさんのお話。
いろんなお友達、できるといいね。

こちらもはじめましての豆太郎くん、M.ダックスの男の子です。もうすぐ2歳になる豆太郎くん。
と~っても甘えん坊さんです。
だっこがすき・・・?

チワワのチョコちゃん。
前にも来てくださってます、今日はほかのワンちゃんと遊びに来てくれました。
楽しんでってくださいね。

きゃぁ、ごめんなさい。
急いでらっしゃったのに、すごくお待たせしちゃって、お食事間に合いませんでした。
L.レトリーバーのゆうらちゃん。
KCママのお知り合いだった・・・。よろしくお伝えくださいね、KCママ。
ゆうらちゃんは変わったお名前で、覚えてました。そして、とてもフレンドリーです。
LRのごたぶんにもれず、(?)キッチンに入る隙をねらってた。^^

フーちゃん、りくちゃんは、チワワのきょうだいです。
こちらも大変お待たせしてしまいました。本当にごめんなさい。

さくらちゃん、マリンちゃん。
きょうは、珍しくパパさんも。
でも相変わらずのさくらちゃんとマリンちゃんです。
でもきょうは、ハリーにまで、突っかかってるさくらちゃんです。どうした?

パーディとチャチャも来てたよね。
でも、チャチャの姿を見なかったような。
パーディは一人でキッチンの近くに来てたけど・・・。

チャーリーも来ましたよ。
今日もパパさんと待ち合わせです。
いつもの友達は・・いないね。

雷くん。とても久しぶりです。
マールボローくんは?・・・8月に突然なくなったそうです。
本当に突然・・・。ボーダーコリーでした。
悲しい・・・。

バッセルちゃん。今日もきてくれたよ。珍しく遅い時間にご来店。
でも正解。
デッキで、ゆったりできました。
具合はどうかと思ってたけど、元気でよかった。

パプルちゃん。
今日は、時々、バッセルちゃんを脅かしてたよ。

ハルさん、今日は、時々強がってたね、ママに。
でも、実際強くなったようです。
だって、パプちゃんに取られたボールを取り返そうとしてたもの。
今まででは考えられない行動です。
で、おもちゃを持って誰かに遊んでってくるし。積極的になったかも。

ラッキー、いつも静かだけど、芯は強そうなラッキー。
最近、大好きなベルさんいなくて残念。
ベルさんがいると、ずーッとついて回ってる。

そういえば、ベルさん、大丈夫かなぁ。
ちょっと具合悪そう。

今日もお客様、お待たせしてしまいました。
それでも、皆さん、暖かく接してくださってありがとうございます。
感謝しております。

PageTop

10月28日(土)

<お天気、いいですねぇ。>
お散歩日和。

ななちゃん、おはよう!って、もうお昼だよね。
久しぶりですねぇ。
パパさん、お仕事忙しいらしい。

ミルーちゃん、あらら、また、ベリーショートにしちゃったんですね。
やっぱり、アレルギーでてるのかな?
一回り小さくなった感じですね。
でも、見慣れたミルーちゃんはこっちかもです。

メグちゃん。こんにちは。
エントリー、ありがと。
かわいい写真、貼ってありますよ。

シーズーのグレイ君、はじめまして。もうすぐ3歳のおとなしい男の子です。
シャイなグレイ君、あまりほかのワンちゃんと積極的に遊べない様子。
ママさんもそう思ってらしたけど、、気に入ったワンちゃんがいるとお友達になれそう。
これから楽しみ。

れのんくんもはじめまして。
今日4才になったれのんくんは、オスのビーグル。
お誕生日だったんだね。おめでとう!
元気でかわいい、れのんくんでした。

久しぶり、バッセルちゃん。
しばらく会えなかったら、その間、バッセルちゃんは、具合が悪くなってたそう。
かわいそうに。ママも、パパも心配だったね。
でも、今日は元気なバッセルちゃんに会えてとってもうれしかったよ。

ホィップちゃん、毎週来てくれてうれしいです。
でもおねえちゃまのお休み、サントラが全部取っちゃってるみたいで、ごめんね。

チャーリー、御仕事帰りのママと待ち合わせ。一人できたんじゃないよ、パパと一緒。
そのパパさん、男の人が苦手なホィップちゃんにやっぱりワンワン・・・されてた。^^;
あっ、やっぱり男であること間違いなし。???

もみじちゃん、M.ダックスの女の子です。
とってもシャイです。
でも、ホィップちゃんと仲良くできそうだったね。

もう一人のグレイ君。こちらは、ボーダーコリーのグレイくん、ハリーロブとも前からのお友達です。
とってもきれいで、かっこいいボーダーです。
そして、優しいし、おとなしい(ママいわく?だそうですが)し。
ボールに目がないグレイくんでした。

こちらもボーダーコリーの暖炉くん、久しぶりです。
超元気な「僕」も一緒です。特別おなかがすいてたようです、「僕」は。
今7ヶ月の暖炉くん、もうロブより大きくなりました。

トト、お帰り。
って、ハロウィーンの衣装を着て、パレードに参加してきたそうです。
どうでした?・・・子供たちがしてたらしい、仮装は。
一番目立ってたトトだったらしい・・・やっぱり・・・納得!

ビーグルのクッキー、久しぶり?
クッキーのパパも忙しそう。
と、クッキーの長散歩はお預け。
ワンちゃんのお散歩係のお父さんは多いんですね。
みんな偉いね。
でも、忙しいと、ちょっとした運動もなかなかできないけど、ワンちゃんがいて、お散歩に行くだけでも、忙しいパパさんたちにはいいことかもね。
犬の散歩は運動にあらずとは言うけどね。^^

ラッキー、今日は、誰と遊ぶ?
ベルさんがいないときは、誰を追いかけるのかな?

ハルさんも来てたのね。
やっぱり、ソーセージのおもちゃを先ずゲット。

二人とも、いるのがわからないくらい静かです。

PageTop

10月27日(金)

<お休み明けは曇り?>

ずいぶん寒さを感じるようになって来ましたね。

今日は、モコちゃんで始まり。
モコちゃんは誰とでも遊べるT.プーの男の子。
ハリーやロブにもコロンとおなかを出して寄って来ます。
ハリーもロブも仲良しです。

久しぶりに、クーリーちゃん。
M.ダックスの男の子、もう7歳ですが、とっても若く見えます。
そして、モコちゃんととっても仲良く遊びます。
あれ?いつもはあまりほかのワンちゃんと遊ばなかったよね。
モコちゃんとはとても上手に結構激しく楽しそうに遊んでたよ。

ななちゃん、テンちゃん、お昼に珍しいね。
おねえちゃまも一緒です。
ロブのお母さんと妹(お姉ちゃん?)です。
ハリーは、喜ぶけど、ロブは怖がります。
ななちゃんもテンちゃんも優しい子なんですけど、
なぜか、お母さんとおねえちゃんを怖がるロブです。

アイスちゃん。
トレーニング、ママはがんばってるようです。
前よりとっても落ち着いたね、アイスちゃん。
でも、ロブには強かった。やっぱり。

パプルちゃん。ん? アイスちゃんとは、だめだったっけ?
はじめは・・・あまり交差せず。
どうもアイスちゃんは、覚えてる。
避けてるようです。
でもちょっと、パプちゃんの注意がアイスちゃんに。
逃げる逃げるアイスちゃん、追いかけるパプルちゃん。
あ~ぁ、ママに怒られちゃった。

パプルちゃんが帰ったら、ワンワン入り口に向かって吠えてた、アイスちゃんでした。

PageTop

メニューの変更

<メニューが変わります>

今だけメニュー:サラダピラフは終了しました。
        変わって、ポトフが始まりました。

ワンプレートにして、サラダとパンかご飯とセットで・・・¥900
単品で・・・¥500

11月から、申し訳ございませんが、ランチタイムサービスを終了させていただきます。
変わって、コーヒーのお変わりを¥150とさせていただきます。

PageTop

ハロウィーン仮装コンテスト応募状況3

<ハロウィーン仮装コンテスト(3)>


キッドくん
img012.jpg


パプルちゃん
PA170107.jpg


プリシラちゃん
machimusume.jpg


メグちゃん
Cimg0824.jpg


モコちゃん
200610221543000.jpg


すくもちゃん
sukumo1022.jpg


陸くん
CIMG3783.jpg


アイスちゃん
img015.jpg


ついでに・・・ホィップちゃんのおねえちゃまに撮ってもらったハリーロブの写真です。
ハリー
img013.jpg

ロブ・・横になって見てみて
img014.jpg

PageTop

10月24日(火)

<雨は上がったのかな? > 

では、出かけよう、・・・あら?やっぱり降ってるんだ、霧雨が・・・。


ルルちゃん、久しぶりだね。
また大きくなったかな?重くなったって、ママが。でも、大体大きさは決まったかな?
本当に憎めないルルちゃん。
とってもハイテンションで飛び回ってるんだけど、待てもできるし、ママの言うことも聞くし、いい子なんだけど・・・。
ママが困ってるのは何でかな?

リキちゃん。パピヨンの男の子。
とっても元気。大きい子と遊ぶのが好きだそう。
ルルちゃんと楽しそうに遊んでます。

久しぶりです。T.プーのクッキー君。
今日は、大好きなパパも一緒だね。

ちょろちゃん、とろろ君も久しぶりです。
ちょろちゃんは、ヨーキーとダックスのミックス。おとなしくってとってもかわいいよ。
とろろ君は、もりぞうくんと同じ黒シュナの男の子。
もりちゃんと会えるといいなって思ってたけど、骨折をして、1ヶ月、遊べなかったの。
その間に、もりちゃんはお引越ししてしまいました。残念!
その1ヶ月の間に、とろろ君は・・・?
以前はもりちゃんによく似てるなって、思ったんだけど、動けなかった間に大きくなってました。
もう8キロあるそうです。

KCとZORROが・・・。
いらっしゃ~い!
ちょっと、似てない?ZORROととろろ君。
でもびびりは・・・やっぱりZORROでした。
あそぼって言ってるとろろくん何だけど・・・。

そこへ、トト姫も。
トトは、KCに乗りたいの?マウントしたいの?お姉さまのKCに?
でも、ぜんぜん届かなくって、乗れそうにないよ?
乗れないからって、ストリッピングはしないでくださいね。???

ベルさん。
KC,ZORROと会うのは久しぶりだね。
ベルさんにだけは、強気のZORRO.
面白いね、ワンちゃんの力関係って。
楽しかったね、今日も。

あす、あさっては、今月最後の定休日です。(25,26日)

よろしくお願いします。

PageTop

10月23日(月)

<雨だ~!

朝から雨って・・・久しぶり・・だよね。

でも、お散歩は行けたらしい。
朝のお散歩はママが寝てる間の出来事なのです。
しかも、パパがいない日(めったにないけど)は、必ずママの横に寝ているハリロブなのに、息子を起こして、お散歩、ご飯の催促。
ママを起こすのは、誰もいないときだけ。
それも、そっと。申し訳なさそうに・・・。誰も教えないし、起こされて怒ったりしたことはないのにね。


で、雨の1日、ハリロブもゆっくりお昼寝・・?
ワンちゃんは、久しぶりに来てくれた、イタグレの、さくらちゃん、かえでちゃん。そして、T.プーの、ももちゃん。
でも、かえでちゃんは?カートの中でした。
骨折して、足の中にプレートが入ってるそうです。
すべてが細いイタグレは、やはり骨折しやすいそうです。
きょうは、お友達のハク君と一緒です。
ロブのうるさいお出迎えに、初めてのハクくんだけじゃなくても、みんな、びっくりしちゃったよね。ごめんね。

ベルさん、きょうは早いね。
折角お散歩の季節なのに、雨で、残念だね。
遊べるお友達もいなくて、・・・でも、今日はまだ元気はありそうね。おなかは空いてないのかな?

ハリー、ベルマムに触ってもらって満足そう。でも、ちょっと手を離すと、すごいお顔で催促。
こらこら、ママじゃないんだから、そんな顔しないの!
ハリーがベルマムにかわいがってもらってたら、ロブは邪魔しに行ってた。
あなたのママじゃないんだよ、ベルさんのママなんだからね。

ベルさんと入れ違いに、トト姫が。
あら、残念!
トトさん、トリミングして、きれいになったけど、前のトト姫のかわいさも捨てがたかったな。
最近、ちょっと、おねえさんっぽい?・・・なわけないか。

チャーリーのママ・・・の後ろにいる?
こちらも残念。ママ一人でした。


PageTop

10月22日(日)

<夜中に雨が降っていたけど、今朝はもう晴れてます。


今日は14:30まで、貸切です。
ヨークシャー、テトちゃんのお仲間の集まりです。
銘打って、「ガウビビ祭り」だそうです。ビビリちゃんで、ガウしちゃうワンちゃんの集まり・・・?
でも、みんないい子たちでした。
ゲームをしたり、みんなたのしそうです。
北斗くん、マリアちゃん、トムくん、マフィンちゃん、モプくん、モコちゃん、豆豆くん、つぶらちゃん、桃太郎くん、金太郎くん、テトちゃん。
つぶらちゃんはM.ダックス、金太郎くんがヨーキーとチワワのミックスです。

すくもちゃんです。
ワイアーヘアーのM.ダックスの女の子です。
最近、ワイアーのダックス、増えてきましたね。
みんなかわいいですよ。

じじちゃんもワイアーのダックスです。
こちらは男の子です。

ホィップちゃん、ロブは、知ってる子が来ると、本当に来たよ、来たよって、ママに報告に来ます。
もう、泣きそうな顔して、ママに知らせに来るんです。
ホィップちゃんが来るときも大変です。もう、わかってるのにね。

パプルちゃん、ハロウィーン用の写真をもって来てくれました。
えっ?、かわいい!お店で見てね!

チャーリー、オレンジのベスト?
ベストの形のハーネスでした。これは、体に負担がなくていいらしい。
とっても、目だっていいね。

トトさんも来ました。
あら?ひまわりなんかつけちゃって、・・・。
そうか、今日初めてのトリミングの日だったんだ。
そういえば、とてもすべてが整った感じ・・・?
あらたまったふうですね。いつものトトじゃないみたい。
でも行動は同じだね。(そりゃそうだけど)

マリンちゃん、ボーダーコリーです。
しかも、まだ7ヶ月のレッド&ホワイトです。
とても人懐っこくて、人間は大好き、でも、ワンちゃんはちょっと怖い。
なんだか、ロブによく似てる・・。

ラッキー、おとなしくって、いるかいないかわかんないよ。

ベルさん、今日はパパさんと。
ラッキーったら、ベルさんがとっても好き。
パパが抱っこしちゃったら、ずっとベルさんの真ん前で、ちいさなこえでワンワンしてました。
ベルさん、降りてきてよ、っていてるようです。
抱っこしてたから、ちょっと運動不足で、不満かな?

ハルさん、みんないるよ。でも、好きだね、ソーセージのおモチャ。


ハロウィーンの仮装コンテスト、ご応募ありがとうございます。
おかげで、たくさん送っていただきました。
とりあえず(?)エントリーは今日おしまいです。
今度はどうぞ掲示されているところ見に来てください。

PageTop

お知らせです!!

<貸切>

  10月22日(日) 11:30~14:30 貸切となります。
 

<2007年カレンダー>

犬種別カレンダー好評です。
  在庫は下記の通りです。お早めにお求めください。

    バーニーズ      1
    ビーグル       1
    ケアンテリア     0
    キャバリア      0
    チワワ        1
    M.ダックス     1
    フレンチブル     1
    G.レトリバー    1
    J.R.T.     1
    L.レトリバー(Y) 2
    M.シュナウザー   2
    シェルティ      1
    柴          1
    W.コーギー     1
    パグ         1

となってしまいました。お早めにお申し出ください。

<ハロウィーン仮装コンテスト>

楽しい写真、待ってます。人間でもいいですよ!
ワンとおそろいで仮装!なんてのも楽しいかもです。^^
   



PageTop

10月21日(土)

<毎日、いいお天気だこと!>

でも、朝晩の気温と日中の気温の差が激しくて、風邪、ひきそう・・・。

こんにちは~!メグちゃん。
ずいぶん、慣れたね。
はじめはママのおひざの上に乗ってたよね。でも、きょうは、ロブがワンワンするのも、お顔のまん前で、しげしげ見てたよ。
もう、こいつは怖くないって、見抜いてしまったようです。

トト姫、今日はずいぶん早いね。
トトママが、リコーダーの本番があるから夕方は忙しいらしい。
来ていきなり、突然シャンプーです。
ふ~!すっきり、きれいになったね。

ショコラちゃん、ココア君、いらっしゃい!
二人もずいぶん、サントラに慣れて、もうあちこち、歩きまわれるようになったね。
いろんなワンちゃんのところに、自分からご挨拶にいけるよ。
時々、怒られちゃうこともあるけどね。

チャコちゃん、ワイアーのダックスの女の子、ちょうど1才になったところ。
ちょっとシャイ?でも、自分なりに楽しんでるように見えますね。

ホィップちゃん、きょうはいつもよりふわふわ、シャンプーしてきたところですって。
だから、ちょっとお疲れね。

チャーリー、今日は、ココア君と立ち上がって遊んでたね。
遊んでたのかな?やられてたのかな?
その後、脅かされてなかった?(笑)

さくらちゃん、マリンちゃん、ルビーちゃん、ダイアちゃん。
いつもの4人組、今日も仲良くご来店。
本当に仲いいよね。

ココアちゃん、なんだか、ルビーちゃんがお気に入り?
ルビーちゃんはおねえちゃんだよ?

何でも興味津々のココアちゃん。さくらちゃん、マリンちゃん、ダイアちゃんにもご挨拶、ご挨拶。
でも、みんな、だあれ、きみ?ってちょっと警戒して・・・。
そう、ココア君、いろいろあるんだよ。^^

久しぶり、ダイチ君。
お外にビーグルが・・・。ちょっとフェンス越しに遊べた?
そうこうしてるうちにみんな帰っちゃったよ。

あっ、でも、HUKUちゃん来たよ。
よかったね、HUKUちゃんはとってもフレンドリーです。
早速ダイちゃんにご挨拶。

ベルさんもきたぁ~!
HUKUちゃんと元気に遊ぶよ、きっと・・・・・。
と思いきや、ベルさん、いまいち、テンション低い・・・?
どうしたの?
もしかして、おなかすいてる?
今までにはないこと、ママも、パパも、予想外!

だって、食欲の秋ですもの。

ハルさん、今日は出遅れちゃった・・ってママ。
ベルさん、HUKUちゃん帰りがけに・・・。
おやつを買いに来てくれました。

さて、明日は14:30まで、貸切です。
よろしくお願いします!!

晴れが続いてますって言ってたら、今、0:52、外は雨です。
朝には晴れると理想的ですね。

そしてもうひとつ、ハロウィーン仮装コンテスト、続々集まってます。
いよいよ明日までです。
投票したい人もきてください。投票、始まります!!

PageTop

10月20日(金)

<雨は何日降ってないんだろう?>

晴れてて、ワンちゃんには、いい気候・・・でも、乾燥してると、風邪もはやるし、・・・。
なアンて、雨が降ればぶつぶつ、晴れが続けばぶつぶつ。
なんと勝手なこと。

今日は、モコちゃん、ジャッくん(本名ジャック スパロウ)。勝手にサントラママが、
じゃぁ、ジャだねって名づけた(?)の。何を勝手な・・・・!(ママは、せめてジャックと呼んで、っていってます。)

モコちゃんは、言わずと知れた(?)T.プー。
元気印のついた、7ヶ月の男の子です。
サントラにいる間中、じっとしてることがありません。(ママいわく・うちでもそうだそうな・・)
でも、人懐っこくて、ロブに、吠えられても吠えられても寄ってく、かわいいやつです。

今日初お目見えの「ジャッ」はまだ4ヶ月の男の子です。ママ、おっかなびっくり、でも、本人、ぜんぜん平気。
ロブがなんと言おうとサントラママとあつーい視線を交わしておりました。
これまた、かわいいM.シュナちゃんです。もりちゃんと違って、ジャッはまだシュナカットです。
でも、シュナカットも結構かわいいと思いました。
もりちゃん、1度くらいはいいかもよ・・・?

ところで、モコとジャッのママたちは、モコのママが、キャバリアのカレンダーを、ジャッのママが、G.R.のカレンダーをお買い求め。
???って思われちゃうよねといいながら・・・。忘れられない前の子達のでした。

KC,ZORRO,きょうもこんにちは!
うれしいですね、毎日。でも、おともだちがいないと、つまらないか。
二人で、連れ立って歩いてます。
最近KC,ボールを咥えなくなっちゃった。
どこにいっちゃったんだろうね、お気に入りのひよこちゃん。不思議。

PageTop

ハロウィーン仮装コンテスト応募状況2

<第2弾H.仮装コンテスト応募状況>

テトちゃんです。来年のえとに備えて、いのししの気ぐるみと、ライオン(?)・・です。
20061020022116.jpg


ZORROくんです。
20061020021946.jpg


KCです。
20061020022014.jpg


バロンくんです。
kasou.jpg

PageTop

10月19日(木)

<長いお休みいただきごめんなさい。(って、3日間)>

残念ながら、楽しいお休みではありません。-_-:
忙しかったです。

で、久しぶりの再開です。
きょうは、チャーリーが。病気が発覚だったそうで、心配してたのですが、今日は元気でした。(よかった)
ケアンのお友達、キッド君と待ち合わせです。
キッド君は、5才になるケアンの男の子です。本当の横浜(?)に住んでます。
(サントラのある横浜は?)横浜の田舎です。

キッド君は、とってもかわいいお顔してます。でも、チャーリーみたい(?)にへたれではありませんでした。
強かったじょ~。もちろん、ロブも負けました。(勝った事はないけどね)
またきてね~!

チャーリーのガールフレンド、ベルさん、トト姫、プリシラちゃんも来ました。
いつも、チャーリーと激しく遊ぶガールフレンドたち、ちょっと今日は遠慮気味?
病み上がりのチャーリーを気遣って・・・・?

テトちゃん、きょうはトリミングです。
ずいぶん慣れたよね、サントラップに。はじめはキャリーから出られなかったんだけど。

さくらちゃん、マリンちゃんとルビーちゃん、ダイアちゃん
仲良し(?)4人組、いらっしゃい。お久しぶり!(ってきのうどっかであったね。)

トリミングの終わったテトちゃん。
さくらちゃんとワンワン合戦・・・。そりゃちょっと無謀かも・・。やっぱり、ちょっと強かった。
うん、今さくちゃんはサントラ一番の強気女の子かも・・?
だって、マリンちゃんのお姉ちゃんなんだもん!のほほんとしたマリンちゃん、守んなきゃ!

ダイアちゃん、5ヶ月のラブの女の子だけど、とっても甘えん坊です。
やんちゃな子が多いラブ、珍しいね、ママの抱っこが好き。
そういえば、ケイティはどうしてるかなぁ、大きくなったんだろうな。

みんな帰ってしまって・・・最近は暗くなるのがはやいなぁ。

KCとZORROです。
いつもはハリーロブはいない時間です。
今日はロブ、気が立ってると見えて、いつもより、ZORROのこと脅かしてたよ。
もしかして、八つ当たり?
ごめんね、ZORRO.

お休み明けましたので、どうぞまたご来店くださ~い!
気づかずいらしてくださったかた、ごめんなさい。


PageTop

ハロウィーン仮装コンテスト応募状況

<応募作品>
シェリーちゃん
20061019004950.jpg

トトちゃん
img002.jpg

ホィップちゃん・・ごめん、横になっちゃった。
img006.jpg

チャーリーくん
img007.jpg

もりぞうくん
img003.jpg

ラッキーくん
img008.jpg



以上です。
まだまだ受け付けてます。奮ってご参加ください!!

賞品はキッチンドッグのクッキーです。

PageTop

10月15日(日)

<秋晴れ、続く!>

おまたせしましたぁ~!おはようございます。
最初のお客様は、シェルティの銀ちゃんです。
ブルーマールの男の子で、未去勢です。しかも5才です。当然ロブとはガウごっこ?
と、思いきや、とってもおとなしい銀ちゃん。優しいお顔で、優しい態度の男の子です。
いつもは、混んでるときに来てくれることの多い銀ちゃん、ゆっくりハリロブと合わせたことがなかったんです。
良かったね、大丈夫だってことがわかって。^^

マリーちゃん、もうしっかりロブはパパさんを覚えちゃって、ちょこん(というほどかわいくなかった・・--;)と目の前に座って、
いただけるのを(なにを?)待ってます。
と思ったら、なんと今日はハリー父さんまで。
もう一度、しつけなおさなくては。m(-_-)m

はじめまして。ワイアーヘアードダックスのグレーシーちゃんと、T.プードルのセロくんです。
グレーシーちゃんがちょっとお姉さん。
グレーシーちゃんは、フレンドリー・・?セロ君はちょっと怖がりなのかな?

陸ちゃん、今日は、町田のハウジングセンターにあるドッグランの帰りだそうです。
中国原産のワンちゃんたちの集まりの日だったんで、場違いだったかなって、ママさん。
案の定、珍しくガウガウ怒ってたそう・・陸ちゃん。
いつも、誰の前でも、すぐゴロンして、おなか見せちゃうのに・・・?

M.シュナウザーのエレちゃんは、ちょうど4ヶ月になったばかりの女の子です。
もう、すっかり大きく、大人の感じの白シュナです。
最近、白いシュナちゃん、時々見かけますね。

ジルバとライアン、じゃなかった、今日はジルちゃんだけでした。
そう、ライアンは、足の股関節の治療で、遠くに転地療法にでかけてるんだった。--
ジルちゃん、ちょっとさみしいね。
でも、ライアンのがんばってプールで歩いてる画像を見せてもらったよ。
楽しそうに見えてよかった。

ホィップちゃん、今日は、ハロウィーン仮装コンテストの応募写真を持参。
ママとおねえちゃまに女装させられました。
でも、とってもかわいくって、似合っちゃってるよ。^^;

モコちゃん、本当に怖いもの知らずで、誰にでも、あそぼ!っていっちゃうT.プーです。
ホィップちゃんに、ジルバに。一緒に遊んでくれてるけど、ちょっとでも、度が過ぎると、怒られます。

元気なT.プーといえば、ビッキーもだよね。
遠くから、サントラめがけて、2速歩行してきてたよ。すご!

チャーリー、昨日に続き(ここが大事)きょうも来てくれました。
ハロウィーン用の写真持参です。が、なぜか、高尚な感じの「お」写真でございました。??
しかも、来てからも、あのかっこ、このかっこって、いろいろ試されてました。お疲れさん。
(「大事」の意味は、昨日のブログに、チャーリーのとこだけ、抜けてたそう、・・未確認でした。)
m(--; チャーリー、ごめんね。

久しぶり、モパくん、ヘミちゃん、そして、ビーちゃん。
最後に来てくれたのは、ビーちゃんが2回目の骨折をして、ビーちゃんだけ来れなくなっちゃった時。
ずいぶんたったんだね。相変わらず細くて小さいけど、元気になって良かったね。

今日は、お友達を連れて来てくれました。みな同じM.ピンのお仲間です。
ミニーちゃん、テトちゃんは半年違いのきょうだいです。(血縁は・・・?)
そしてもう一組は、桃太郎くん、凛ちゃん(男の子?女の子?)
こちらも4ヶ月違いのきょうだい。(こちらも血縁は・・・?)

トト姫、今日は、新しい衣装を持ってきたよ。
お姫様チックなセパレートタイプのドレス(?)です。
で、チャーリーが着せられたり、ホィップちゃんだったり。

パプルも来ました。
パプちゃんもまた、新タイプのドレスの試着、させられてました。^^;
追いかけられるのが好きなミニーちゃん、パプちゃんに追いかけられて楽しそう・・・。
でも、見てるほうが・・^^;
それでもって、今日もパプルは、脱走を図りました。
しかも2回も。1回目は、M.ピンのパパさんたちに、すぐに御用となりましたが。
2回目は、ちょっとした捕り物劇が。チャーリーのママと、トトPママのはさみうち作戦でようやく。
良かった。

ラッキー、いらっしゃい!
おとなしいラッキー、だけど、ちゃあんとみんなと遊べてるよ。

まーくんも、おとなしさにかけては天下一品!
いつもは、もうちょっとみんなと絡んでたけど、今日は、ママのそばから離れて
いないような・・・・。

ハルさんもまた、いろいろ試されてたね。
みんなありがた迷惑かもよ。

ベルさん、今日はパパさんと。
ご多分に漏れず、試着、撮影会は、予定通り(?)はじめられました。(笑)

何を隠そう、今日は、ハリーロブも、試着をさせられてました。




PageTop

10月15日(日)

おしらせです!!

もりちゃんから、ハロウィーンの仮装の写真が届きましたよ!

お手紙をもらって、すぐにお電話してみました。

元気そうです。まだ、インターネッタがつながらないとかで、ブログはまだだそうです。楽しみですね。

11月の4日には、サントラップに来てくれるそうです。
来れる人はどうぞ来てください。

写真、一つアップします。
img005.jpg

PageTop

10月14日(土)

<きょうもいい天気でしたね、だんだん、ちょうどよく(?)なってきてるね。>

アロマちゃん、1才になったばかりのT.プードルの女の子。
とっても元気です。双子のお兄ちゃんと一緒で、とっても楽しそうに動き回ってます。

ショコラちゃん、ココア君、こんにちは。
ずいぶん慣れてくれたようです。

ホィップちゃん、今日は、お友達のシーりハムテリア、イブリーちゃんを連れてきてくれました。
前に来てくれたときとちょっとカットが違うかな?とてもかわいいカットです。

銀ちゃん、今日は、ずっとママのおひざの上?
と思ったら、だんだん元気に遊び始めて・・・。良かったね。

さくらちゃん、日和ちゃん。さくらちゃんはシェルティの女の子。日和ちゃんはヨーキーの女の子です。
二人ともとてもかわいいお顔してルおとなしい・・かな?きょうだいです。
(ランでは元気に飛び回ってたっけ。^^;)

KC、ZORRO、いらっしゃい。
また、すれ違っちゃったね、A.コッカーのココア君と。
昨日は検査結果を聞きに言ったKC.良かったね、なんともなかったって。^^
今日もZORRO元気ね。

ライル君、こんにちは。
ひさしぶりです。
ZORROともしかして、仲良し(?)かも。
同じテンションで、吠えあってた。^^
びびり同士(?)・・・なんてこと!

トト姫。今日はパン教室の日だったそうです。
お土産いただいちゃいました。みんなで、ごちそうさま!
そして、ロブにお洋服も・・・。でも、もうかえっちゃったの。
じゃ、KC、着て見る?・・・ちょっと大きいいかも・・・?

トトのお洋服を使って、撮影会(?)

先ずは、ハルさん。
トトのサイズで着れちゃうんだ。うん、結構似合ってますよ。

次は、HUKUちゃん。
こちらもまたお似合いよ。

そして最後は、ベルさんです。
まあ、ベルさんも似合ってるよ!

みんな撮った写真で、ハロウィーン仮装コンテストに応募してね。
応募期限は10月22日に延長しました。お待ちしてます。

PageTop

10月13日(金)

<13日の金曜日だ~!>

毎日、秋晴れの良い天気。

今日、早くから来てくださったのは、ボーダーコリーのお客様。
しかも2頭、お友達同士です。 はじめまして。
アンジェラちゃんとケビン君。8才です。
偶然ご近所で、同じ年の幼馴染だそうです。
ハリーとななちゃんと同じですね。
でも、こどもはいませんけどね,^^

とってもフレンドリーで、おとなしいアンジェラちゃん。
強い女の子が多いボーダー、アンジェラちゃんは本当におとなしくってかわいかったですよ。

ケビン君も、おとなしい男の子でした。でも、ちょっとシャイかな?
どちらも、おっとりした、かわいいボーダーでした。
どうぞまた来てくださいね。

エメちゃん、こちらもおとなしいゴールデンレトリバーの女の子。
未熟児で生まれて、ここまでいい子に成長したそうです。
今5才です。立派に育ってますよ。うれしいですよね。

マリーちゃん、今日もこんにちは。
今日も、ロブは、パパさんの横に。
マリーちゃんはその横に。ちょっとちょっとロブ、あんたのパパさんじゃないよ。
今日からは、頂き物禁止令が出てます。(ロブのパパより)
マリーちゃんは、誰からもかわいがられる、チワックスです。今日も皆さんにかわいがられてましたよ。
でも、こびないですよね。(ロブと違って。)かっこいい!それに怖がりじゃないし。(ロブと違って。)

モコちゃんは、チワワの女の子です。
こちらもはじめまして。
とてもやさしい良いお顔したチワワです。
ママさんもやさしそうな方でした。

ムクのお友達のバーニーズ、バーニー君、今日はパピ子ちゃんという妹と来てくれました。
パピ子ちゃんは、8ヶ月の女の子です。でももう30キロ以上はあるそうです。
バーニー君はとっても甘えん坊。パピちゃんはまだお子様と大人のちょうど過渡期?
しばらくして、バニくんのママさん、ムクとダイムを呼んでくれた。
とにかく、激しい遊び方をするダイムとパピちゃん。
ムクとバーニーくんは、もうそれはほど激しくは動きません。
いつも遊んでるところからすると、ずいぶん狭いけど、今日は貸しきり状態でよかったね。
とってもしあわせで~す!いつもムクのブログ見てて、バニに囲まれた~い!
ずっと思ってた。きょうはしあわせ。

KC、ZORRO、元気に・・いらっしゃい!
いつものとおり、KCはおもちゃ入れに突進。
それを追いかけるZORRO.
でもほしいおもちゃが見当たらない・・・・・?

トト姫が、・・・。
いらっしゃい。今まで、ムクとダイムいたよ!残念でした。
ZORRO、何を思ったか、トト姫に脅しをかけた。
小さなトト、ZORROが思ってるより強いよ?
いいの?
案の定、反撃にあってるZORROでした。
この後、検査の結果を聞きに、病院へ。
なんともないといいね。

PageTop

10月12日(木)

<今日もまだまだ、暑さは続く。> 

でも、さわやかさは・・秋ですね。

久しぶりです。
ななちゃん、さくらちゃんのママさん、あれ?今日は、ななちゃんお留守番?
そう、お友達、シェルティのシャンティくんが一緒でした。
シェルティらしいシェルティの男の子です。

マリーちゃん、おはよ!
いつも、ロブがパパさんとっちゃってごめんね。
今日は、マリーちゃんは、さくらちゃん、シャンティ君がお気に入り。
遊ぼうよって誘ってたね。
シャイなさくらちゃんとシャンティくん、・・・遊んでくれなかったね。残念だったね。

メグちゃん、こんにちは。
コーギーの女の子。とってもおとなしいの。
いきなり、ハリロブのうるさいお出迎えにちょっとひいちゃうね。

ムク、ダイム、いらっしゃ~い!
待ってたよ~!
ごめん、ずっと待ってたのに、渡すの忘れちゃったよ。m(-_-)m

ウーロンくん、今日はお友達と一緒です。
柴の女の子、くるみちゃんです。
すごーくおとなしい柴犬です。最近の柴はフレンドリーな子が多くなってますが、1才を過ぎるとやはり、柴の特性が出てくる子が多いとのことです。
でもくるみちゃんは、5才です。ほかのワンちゃんが来ても、ワンワンされても、ハリロブが、ワンワンしながらそばを駆け抜けても、ぜんぜん動じない。
ウーロン君、素敵なガールフレンドですね。

ミルキーちゃんも、おとなしいJRT。  って、初めて来てくれたときに、思いました。
きょうは? 元気でした。さすが、JRTでしたね。^o^ ほ!

うみちゃん、こんにちは!いつも元気で、明るいうみちゃん。
ロブのワンワン、まねしちゃだめよ。
でも、あそぼうよって、誘ってる。

ベルさん、久しぶりね。
でも、ハリーロブも、もう帰っちゃうとこ。
だれもいなくなっちゃって、つまらないね。
夕方、ベルさんと遊べるワンちゃん、早く来るようになるといいね。


おしらせ!!

ハロウィーン仮装コンテスト、応募締め切りを延長します。

2006.10.22(日)までに延長します。今からでも遅くありませんよ、どんどん応募してください。待ってま~す!!!


PageTop

10月10日(月)

<今日もいい天気!>

きょうは、ケアンのお仲間が集まるよ。
先ずは、チャーリーです。
そして、レオン君が。
チャーリーとレオン君は似ています。
会うたびによく似てきます。

動きは、レオン君のほうが、よく動き回ってるかも。チャーリーはとぼとぼ歩き?
動くわりには、レオンくんちょっと太めで、かわいい体型・・^^
でも、チャーリーとやることまで、一緒みたい。

トト姫も、ケアンに、会いにきたよ。

キャバリアのミルキーちゃん、2才の女の子・・?
違ってるかなぁ、ミルクちゃんって聞いた気も・・・。
とってもかわいくって、パピーのような愛らしさが。2才・・かなぁ?ごめんね、間違ってたら。

ブランカちゃんとジルちゃん、偶然いらした、ケアンの姉妹です。
レオン君もチャーリーもお知り合いです。
ブランカちゃんのカラーはウィートン(っていうのかな?)、ジルちゃんはブリンドル・・?
チャーリーと同じです。
女の子はやっぱり強いね。^^;

待ってましたよ、琥珀くん、珊瑚くん到着です。渋滞で、時間がかかったようです。
お疲れ様!!
琥珀くんは、ウィートン・・?・・のケアンです。
珊瑚くんは、ダンディディンモントテリアです。珍しい犬種ですよね。
珊瑚くんしか見たことがありません。
琥珀くんも珊瑚くんもお目目が大きくて、とってもかわいいです。
でも・・・結構やんちゃ坊主のようですよ。^o^

リノちゃん、アモちゃん姉妹も、お友達のM.ダックス、ルンちゃんノンちゃん姉妹といっしょです。
アモちゃんとノン(?)ちゃんは、とっても仲良し。激しいバトルごっこで遊んでました。
アモちゃん、ちいちゃなチワワだけど、なかなかのアスリートです。
おねえちゃんたちは、ちょっと大人。
リノちゃんもとっても活発だけど、ちょっとひいてるかも、アモちゃんたちのテンションに。

マリーちゃん、今日も来てくれました。いらっしゃい!
小さいけど、元気なマリーちゃん。
やんちゃさんがいっぱいいるけど楽しめた?

T.プードルのトマトちゃん、もうすぐ1才のブラックの女の子。
しぐさも、お顔も、なんだかもりちゃんを思い出します。
今日は、リードをつけた状態でした。
たくさん元気なワンちゃんがいて、圧倒されちゃったかな?

チャーリーのガールフレンド、プリシラちゃん、来ましたよ。
チャーリーとレオンくん間違えない?

久しぶりです、歩夢(あゆむ)くんと、来夢ちゃん。
まだ、来夢ちゃんが小さいときに来てくれてから、もう何ヶ月かな?
すっかり大人になっちゃって、見違えちゃいました。
そして、すごくプリちゃんに似てます。
素敵なハンサムボーイのお兄さん犬、歩夢くんは、妹を守らなきゃ・・かな?
リラックスできません。疲れちゃったね。

今日は、トトPママに、お手伝いまでしてもらっちゃって、ありがとうございました。

カレンダーの件
   価格は、¥2500(一部、¥3000)

PageTop

10月9日(月)

<続く、秋晴れ!>
日中は、まだまだ、動くと本当に暑い。
でも、風はとっても心地よい。

今日は、ご予約のセルフシャンプーのお客様。
ゴールデンレトリバーのまめ太くん。3才です。
大きくて、立派な男の子です。まだやんちゃさんだったかな?ゆっくりお相手できず残念。

モコちゃん。T.プーの男の子、とってもフレンドリーなモコちゃんはまだ怖いもの知らず。

りきちゃんは、パピヨンの男の子です。
ママさん、マーキングに悩んでるとか。りきちゃんもフレンドリーで、活発そうです。

ボーダーコリーのナナちゃん、2才の女の子です。
ハリーと同じ、レッド&ホワイトです。とってもきれいでかわいいです。
そう、ハリーもこれぐらい色がはっきりしてたのになぁ。年を取ったんだなって、感じちゃいました。

大家族のナツ、ソラ、虎太郎、りくのきょうだいと、お友達のコーギー、キック君(だっけ?)です。
まだ、7ヶ月(?)のりくは、あっという間に大きくなっちゃて、態度も大きくなっちゃって・・・?
でも、まだ、体は小さな虎太郎くんは、がんばって、威厳を見せてるそうです。

黒パグのクロちゃん。おとなしくって、かわいいクロちゃん。
お鼻の短いワンちゃん特有のプシューのスプレー、やっぱりしてくれましたよー。^^
いっぱいお待たせしちゃいましたねぇ、ごめんなさい!

まめたろうくんとあずきちゃん。
いらっしゃい!
フレンドリーまめちゃんとちょっと難しいお顔のあずちゃん。
でも、前よりは一人歩きしてたかな?

珍しくボストンの男の子です。とん太くん。1さいです。
男の子にも、とっても元気な子はいるけど、なぜか、サントラに来る男の子は、おとなしいね。
まだ、よそいきのお顔かな?

チャーリー、なんだか、ロブと会うの久しぶり?
ロブがやけに興奮してるよ。それに、ロブにハムハムを要求するチャーリー、久しぶりに見た気がするけど。

お散歩途中によってくれた、チャッピー。
ノーフォークの男の子です。2才のチャッピー君、とっても優しいノーフォークでした。

ホィップちゃん、連休、毎日来てくれました。
うれしいでーす!
今日もあっちゃったね、宿敵、パプルちゃん。^^;
なぜか、入ってくる前から気づいてたみたいな・・・?

そう、パプちゃんが来ました。
今日はママと、車で・・・。

アイスちゃん。久しぶりに、ママと歩いてきたようです。
最近、ガウガウすること多かったアイスちゃん、今日はぜんぜん違ってた。
とってもかわいい昔のアイスちゃんに戻ってたよ。???
トレーニングに通いはじめて、2回目が終わったところだそう。それだけ?
もしかしたら、何かで、ママたちと距離ができちゃってたのかも。
スキンシップが多くなって、穏やかになったんじゃないかしら?

ハルさん、今日も一人出来たよ。
ママはゆっくり遅れて・・・?
アイスちゃんのトレーニングの話をハルママも熱心に聴いてたよ。

ラッキーです。
おとなしいラッキー、いつの間にか、みんなの中に溶け込んでるよ。

ななちゃん、ロブのお母さんです。
アイスちゃんとはじめてご対面。
似てるとおもってたけど、これほどとは・・・・!
みんなでびっくり。
むすめのてんちゃんも来ました。二人ともとってもかわいいんですよ。^^


連休も終わり。お天気よくてよかったね。
さぁ、明日はいよいよ琥珀祭りでーす。

PageTop

10月8日(日)

<今日は秋晴れの気持ちのよい一日>

日中ちょっと風、強かったけど。


今日最初ははじめましての、りあんちゃんです。
シェットランドの女の子で、とてもシャイで、かわいかったです。
いる間に、少しは慣れてくれたかな?
きれいなりあんちゃん、また来てね。

マリーちゃん、今日は、お友達と。
男の子のM.ダックス、カイトくん。なかなかハンサムボーイだよ。
普段はよく遊ぶお友達、なのに、はじめはマリーちゃん、おすまししちゃって、ちょこんとパパの横に座ったりして。
でも、遊び始めたら、強いのは、なんとマリーちゃんでした。^^

次は、もみじちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子です。おとなしい、女の子らしいもみじちゃん。
静かで、おしとやかなM.ダックスです。またね。

ZORROです。あら?きょうもKCはいないのかな?と思ったら、ママが車から一人ずつ降ろしてた。
ZORROちゃん、今日は堂々としてたね。^^
KCったら、小さなM.ダックスの男の子カイトくんに気に入られちゃったね。
小さなカイトくん、寝ているKCに乗ったり、歩き回るKCについて歩いたり、かなりお熱です。

キュートちゃんもはじめましてです。そして、M.ダックスです。
今日はM.ダックスが集まっちゃった。
しかも、みんなミルクティ色です。きれいですね。
ちょっと弱虫ちゃん?で、ワンしちゃうかな?ロブみたいに・・・。^^;
でも、かわいかったよ。

フレンチブルのピコちゃん。
ちょっと、新しいとこ、知らない子、知らない人、やだやだやだって感じかな?
女の子で、10キロぐらいですって。ロブは、ネット越しに、ガウガウやっちゃいました。
ごめんね。
一緒に来た、メルちゃんは、??
フレンチと、M.ダックスのミックスだそうです。
う~ん、どこがダックス?どこがフレンチ?・・・コーギーにも見える?
でも、めちゃくちゃかわいいメルちゃん。

メイクちゃん。
昨日に続き来てくれました、キャバリアの女の子。
まだまだ、怖いもの知らずで、どこでも、誰でも、興味津々。

そこへ、サントラ一番の元気お姉さん登場。
パプルちゃんです。
メイクちゃんは遊ぼう!って、いっちゃった。

ちょっとご機嫌悪かった?
パプちゃん、ガウガウ怒っちゃった。

メイクちゃん、びっくり。
パパのおひざから降りなくなっちゃった。

パプちゃん、今日は一目置いてる(?)おねえちゃまと・・でした。 やば!
案の定、こっぴどく怒られてました。後は、静か・・・?。

ホィップちゃん、前にパプちゃんとバトルしちゃったことがありました。ちゃあんと覚えてます。
のどの奥から声でてるよ。怒ってます。
勝てそうはないんだけど、果敢にアタック・・・してしまいそうな勢いです。
でも、パプちゃんはもうできません、だって怖いおねえちゃまにみはられてるから。
甘えん坊で、とろ~りとしたお顔をするホィップちゃん、かと思うと、怒るときは本当に強そうで、
精悍なお顔で吠えてます。

おやおや、チャーリーです。
パパと、ママと、お客様のお見送りです。
その帰りにお立ち寄り。

ハルさん、相変わらず、お水に突進。
あるだけ飲んじゃった。
ガムのおやつにも、もっと執着心が。チャーリーと、取ったり取られたり。

みんな本当かわいい!!!

PageTop

10月7日(土)

<台風一過!きれいな空です。>
風はまだ強いけれど、気持ちのよい一日。

昨日は十五夜様だったのに、・・・。

おはよう!ショコラちゃんと、ココア君です。
ココア君は、本当にZORROの若いときって感じで、似てるよ。
違うのはね・・・ZORROとちがって、^^;びびりじゃないよ。
今度会えるといいね。
ショコラちゃんは、とっても「レディちゃん」みたい。

マリーちゃん、いらっしゃい。
しっかりした女の子らしい女の子です。
パパさんに、おやつをおねだり、かわいい声を出してます。
そこへ便乗するのは、ロブです。しっかり、パパさんの横で(マリーちゃんより近くです。)甘えてます。--;

陸ちゃんは、3才のヨーキーの男の子です。
とってもフレンドリーで、すぐおなかを出してくれます。
ロブの前で、ハリーの前で、・・・ハリーの寝てる前で、おなかを出して見せてます。
寝ていたハリーも、おどろいて、いどうしちゃいました。^^;

久しぶり、パルちゃん、ジョイ君。二人とも男の子です。
ワイアーヘアードのM.ダックスです。
ジョイ君、大きくなったね、もう、パルお兄ちゃんと変わらないね。
二人で、仲良く遊べるようで、いいですね。

パーディ、チャチャ、いらっしゃい。
M.ダックスがいろいろ・・・。
パーディはロングヘアード、チャチャはスムース。

3種類のダックスが一堂に。かっこいいね。

チャチャは、スムースの男の子で、普通のマナーベルトができないそう。
してても、すぐ、ずれて外れてしまうそう。
で、ホルターネック(?)のマナーベルトがあるとか。

しずくちゃん、久しぶりですね。ちょっと見ないうちに背が高くなったね。
そして、前にも増して元気になった・・??

クッキー、ショコラのMピンシャーのきょうだい(?)
いつもご一緒してくださる方は一緒なんだけど、いつも連れてきてくれるワンちゃんが違うよ。
きょうは、サモエドの男の子です。
そして、パピーが・・・。前に来た黒ラブの女の子と、サモエド君の間に、なんと、かわいいベビーが誕生です。
もちろん予定外だったそうですが。(前回、黒ラブちゃんが来たときに、想像妊娠してますって・・・ほんとだったわけ・・・)
サモエドのお父さんはタクトくん、子供は、サラダちゃん女の子です。

メイクちゃんは、キャバリアです。
まだ、6ヶ月だそうです。
遊ぼうとするしずくちゃんが、ちょっと怖かったかも。
しずくちゃんも同じくらいかな?
だんだんなれるよ。

キャバリアのメイクちゃんです。
まだ、7ヶ月の女の子です。
はじめまして。
今日はいっぱいお勉強したね。

はんぞー君、髄分久しぶりですねぇ。
相変わらず元気で、・・・よかった!

すくもちゃん。
ワイアーヘア-ドのM.ダックスの3才の女の子です。
パルちゃんジョイくんに会えたらよかったね。
おとなしいすくもちゃんです。

トト姫、いらっしゃい。
ハロウィーンの仮装写真を持ってきてくれました。
手作りのお洋服だそうです。
かっこいいねぇ。
ちょうどサイズが合えば、貸してくれるそうですよ。
お写真、撮って、送ってください!

プリシラちゃん、久しぶりに、おねえちゃまも一緒です。
きょうはたくさんお友達いるね。
ところで、プリはどんなカッコでお写真撮るのかな?
トトの魔女のお帽子かぶってみたら、妙に似合ってました・・・。

はじめまして、柴のココちゃんです。
今日が1才のお誕生日です。
おめでとう、ココちゃん!

ハルさん、今日は、つくなり、おもちゃよりも、お水に突進。
空っぽになるまで、飲み続けてました。


昨日と違って、今日はとてもきれいな月夜です。









PageTop

10月6日(金)

<今日は一日台風です。>

朝から、強い風と雨。
ドッグランの2本のゴールドクレストが倒れてしまいました。

こんな雨の中、お出かけしてきてくれるかしら?

一番に来てくれたのは、ホィップちゃんです。^^
ありがとう!

続けて、今度は、ルルちゃん。

ホィップちゃんも、ルルちゃんも、サントラママに甘えてくれるワンちゃんです。
それで、今日は、ロブが大変。サントラパパもいなかったので、余計、ママを独占しようと・・・。
その上、外にも出られず、ワンワンがひどかったです。-_-;

みなさん、ごめんなさい!

ハリーとロブが帰って・・・パプルちゃんが来ました。
もう、帰っちゃったよ。
お店の中をくまなく点検して、・・・・誰もいない・・・。残念。

でもちょっとしたら、ベルさんが。
だけど、ベルさんとパプルちゃんは、宿敵?
よるとさわると(?)けんかしてる子みたい。
パプルちゃんのこと、怖いくせに、ちょっかい出してみたいベルさんです。

そこへ、またまた元気なプリンちゃん。
10ヶ月になったそう。
やっぱり、今までとはちょっと違う感じ。
もっと元気だったよね。
少し大人になったかな? 今までは、怖いもの知らずだったんだね。

今日は、嵐の中、本当にありがとうございました。
楽しかったです。
明日は晴れて、暑くなりそうです。

PageTop

10月5日(木)

<台風16,17号が来てるというけど・・・>

そのせいなのかしら、朝から雨です。
寒さも・・・もう10月ですもんね。

雨も強くなったり、弱くなったり、台風の雨だなって感じです。

そんな天気の中、最初に来てくれたのは、バッセルちゃんです。
喜ぶハリーとロブ。大興奮です。
ハリロブは相変わらず、バッセルちゃんを追いかけてる。

そのうち、もう一人お友達が来ましたよ。
ホィップちゃんです。
あれ?おねえちゃま、学校は?そう、秋休み・・・(ってのがあるんですよ、今は)だそうです。
吠えるロブに、ホイップちゃんも吠えてます。でも、ロブを見ないように吠えてるよ。

吠えるロブはみんな、怖いみたい。ベルさんも、プリシラちゃんまでも、ZORROくんも。
最近さらに大きな声で吠えてるようです。
ごめんね、みんな。

そこへ、火曜日から伊豆にお出かけだった、チャーリーが。
お出かけの間中、雨だったそう。(それは、それは)
それで、びしょぬれになっちゃったチャーリーをシャンプーしに来てくれました。

雨はますますひどく・・・。
トト姫が来ました。
しばらく来れませーんって言ってから、続けてきてるような・・。(うれしい・・?・・ですが)ま、いっか。
今日はリコーダーの本番だったそう。
でも、ちょっとご機嫌はよくなさそう。・・・どうしたのかな?といっても暗くないのがトトPママさん。
トト姫は、それでもなんでもマイペースです。

HUKUちゃん、いらっしゃい。
HUKUちゃんも、フレンドリーで、誰とでも上手に遊べるワンちゃんです。

ベルさん、今日はお友達がいてよかったね。
みんなで、楽しそうに遊んでます。
トト姫がボールで遊び始めると、ベルさんもHUKUちゃんも、私と遊んでよ。って言ってるみたいです。

さあ、皆さん、仮装の準備はいかがですか?
待ってまーす。


PageTop

10月3日(火)

<雨、降ってませーん!

今日はカエルに出会いませんように!!!

無事、到着!

おはようございます。マリーちゃんです。
はじめはお友達に押し付けられたマリーちゃん。誰か飼ってくれる人を探しているうちに手放せなくなっちゃったそうです。
小さいときから、大型犬など、たくさんのワンちゃんと一緒に遊んで育ったとのこと。
そうなんです、おとなしいマリーちゃん、結構活発なんです。遊べるワンちゃんが来ると、元気に走り回ってます。

すばる君、とってもフレンドリーな柴犬です。
ハリーもロブも、今はまったく平気です。
雨で、運動不足で、遊びに来てくれました。
でも、ハリロブじゃ、相手にならないね。

そこへ、T.プーの元気印、モコちゃん(男の子です)が来ました。
どんな子でも大丈夫なモコちゃん。すばる君相手に、「いいよ、来い!」といわんばかりに、挑発(?)してました。
まだまだ子供のすばるくんは、遊ぶんなら、本気で・・・。とモコちゃんを追い掛け回してました。
モコちゃんも加減を考えずに遊んじゃうので、時々捕獲。

パールちゃんは ワイマラナーの女の子です。
おうちには、柴が3頭お留守番。
お兄さんお姉さんがいるそうです。
一番上のお兄さんは、ハリー君。(そうおなじです)。
その本当の妹マリモちゃん。それから、葉月ちゃん。
はづきちゃんは、KCと同じところでレスキューされたワンちゃんだそうです。
パールちゃんにとって、お姉さん達はとても怖い存在だそうです。
で、自分も柴と思ってる完あり・・だそうな。^^
今度はKCと会えるといいですね。

あら?トト姫・・・今日は来れないはずでは・・・?
リコーダーの練習が急遽お休みに。
なんてったって忙しいトトママ。(自分で忙しくしてるような気が。。。?)
ちょっとお疲れのようですよ。
トトは元気だよね。

ハルさん。
今日もおもちゃ箱に突進。
トトよりおもちゃだよね。
次から次からおもちゃを探して、とうとう、おもちゃ入れをひっくり返しちゃったよ。
でもなかった?ほしいのは。
ソーセージのおもちゃと、チョココロネのおもちゃがお気に入りのハルさんでした。

PageTop

お知らせ

<貸切と、カレンダー入荷のお知らせ>


10月22日(日) 11:30~14:30

貸切となります。


カレンダー入荷
2007年版犬種別カレンダー入荷いたしました

詳しくは後日お知らせいたしますが、数に限りがございますので、早めにお問い合わせください。

PageTop

10月2日(月)

<雨です。>

今日は、ハリーとロブは雨のため車でお出かけ。
サントラママは後から一人で、歩いていきました。そしたら、なんと、・・・・・。
大嫌いなカエルに遭遇。いつもの道に、小さいのが、べチャッと・・・。
形がよくわかります。そしたら、その辺にたくさん・・・(あるように見えた。)

泣きたくなって、急いで歩いて、二人を連れてるときより疲れてしまった。--;

今日は、ワンちゃんは、・・・?

KCママがきましたよ~!ZORROちゃんも車から降りてきましたよ。
次はKC?
あれ?珍しく、ZORRO君だけでした。
KCはトリミング中だそうです。その間の、二人だけのデートだったんですね。
なぜかZORROはうれしそう。
多頭がいされてるワンちゃんて、やっぱり、ママとふたりだけのときって、うれしそう。
逆に、不安そうになる子もいるけれど・・・。
久々、ZORROをゆっくりみることできました。^^
ロブが、ワンワンすると、気持ちよく遊んでたのに、ママの下に入っちゃった。
ロブの声は怖いんだね、ごめんね。

それから、夕方に、ベルさん。
ベルさん、勢いよく、誰かいるかな?って入ってきてくれたけど・・・。
ごめんね、誰もいないよ。しかも、ハリロブも帰っちゃったし。
でももりちゃんがお引越ししたことは知らないベルさん、もりちゃん来ないかなって、ずっと外を見てる。
ほんとだね、もりちゃん来るといいね。
ZORROのママも言ってたよ。もしかして、また来ちゃったりして・・もりちゃん・・^^;
いつもより、サントラママにも甘えなかったよ。
誰かがいるときのほうが甘えにくるかも。ほかに誰か来ないかなって気持ちが強いんですね。
ん?チャーリーが・・・。残念、ママだけでした。とまたテンション下がるベルさんでした。



PageTop
