DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

11月28日(火)

<今日もどんより・・霧雨・・

寒そうな一日の始まりです。今日は、息子も一緒に駅まで。
めったにないからハリーは特にうれしそう。

雨で寒いから今日は暇そう。

おはよう!で、きてくれたのは、りき君。
とってもフレンドリーなパピヨンのりきくんは、ハリーとロブをだんだんわかってきたよ。
ロブが弱虫なこと、ばれちゃったね。サントラママのおひざに乗って、ロブが怒るのを楽しんでる?
誰かお友達来ないかな?・・・来ないね。残念でした。
またね。

こんな日は、大体、一人ずつになっちゃうんだよね。

次のワンちゃんは、ジャックラッセルのジャック君です。
こちらもまだ若くて、かわいいジャックです。ラフコートで、6kgあるそうです。そういえば、おなか周りはトトのようです。(^^;)
すっごく元気だけど、フレンドリーで、いい子でしたよ。
トトがいつもいると思って来てくれたんですが・・・。連絡とれず。ごめんなさい。
また来てみてね。

ベルさん。今、トトのような、ジャックのジャック君がいたのに・・・。
残念!
お友達、来るかなぁ?
って言うより、クッキー、ママだけ食べてないで、私にも頂戴よ!
おなか空いたのかな、ベルさん。
おうちに帰ったらご飯だよ。そうそう、ZORROのひずめがあるよ。
目の色変わったベルさん。早速咥えて、うれしそう。
遊びながらかじかじ。そのうち、ママに持ってもらって、かじかじ。
これじゃ、おうちにいるのとおなじじゃん。・・・じゃぁ、サントラママ、持ってよ!・・・?
いろんな角度からかじかじ。持つのも難しい?

ちょっと、不満げに帰っていったベルさん。
明日からはお天気もいいみたいだよ。お天気よければお友達とも会えるかもね。
また、ね!

スポンサーサイト

PageTop

11月27日(月)

<今日は仏滅?>

朝から、ドジばかり。

バリー君。久しぶりですねぇ。
とっても穏やかで、やさしいお顔のバリー君。
今日は、KCと待ち合わせです。
ちょっとおくれて、KC、ZORROと登場。バリー君とKC、似てると思わない?
姿かたちも、それに、動く姿も。^^
男の子にしては細身のバリー君、KCより軽い?

ZORROは、きのうからストレスたまっていて、KCにずっとマウントしてるそうです。
なぜストレス?ママがシャンプーしたから・・・・?

パプルちゃん。今日は早いね。
大きいお友達だよ。

でもなぜか今日は静か・・・。ZORROのひずめをみんながかわりばんこにかじかじしてる。
一番長く独り占めしてたのは、なんとハリーです。

で、バリー君にワンワン、頂戴よって言われて、すごすご譲りました。でも、バリー君、本当はそれほどほしくなかったみたい。取ることに意味がある。・・・?
次は・・パプルちゃんがかじかじ。今度はロブが取りました。

というように次から次にみんながかじかじ。

初めてのワンちゃんです。
バズくんとチェブちゃん。
バズくんは、L.レトリーバーの男の子、1才です。
チェブちゃんは、ブルドッグの女の子、まだ6ヶ月です。
バズ君は未去勢の男の子、ロブと大丈夫かな?・・・大丈夫でした。と安心していたら、ハリーがやらかしてくれました。
いきなりけんかです。
大人が子供とけんかしてどうすんの、まったく。ごめんね。

チェブちゃん、珍しいブルドッグです。
最近はあまり見ませんね。お客様でも、一度だけ、来てくれた子がいましたけれど。
でもまだ、体ができてないのでしょう。とってもスリムなチェブちゃんでした。

ベルさん。こんにちは。
けんか友達ロブとパプちゃんが揃ってます。が、やっぱりひずめがお気に入り。
かじかじ・・・。

チャーリーです。
ロブにまたハムハムされてます。
今日は、ハリーにも、ハムハムしてって言ってるチャーリーです。
困ってるハリー。
ベルさんと遊びたい。でもベルさんまだひずめかじかじ?
チャーリー、遊びたくって、ベルさんにワンワン。
ン?この光景、いつもと逆?トトにベルさんが・・・。
と、今度はチャーリーまでひずめをかじかじ。

でもみんなけんかにはならない、ボールなんかだと、けんかになることもあるんだけど。
どうしてかしら、ぜんぜんみんな横取りしたりはしないし、とられても無理やりとりかえしたりはしないの。

ルルちゃん。ママそろそろ忙しいのかな?
お散歩の時間なくなっちゃったらしい。それで、珍しく遅い時間に・・・いらっしゃい。
相変わらずハイテンションでかわいいルルちゃん。
見てると、目が回りそうにくるくる動き回ってるルルちゃん。

と、お仕事は楽しく終了。
お店をでてからうちに帰るまで、たくさんアーぁとおもうことがあり、落ち込んでます。
やっぱり仏滅だったのかな?

PageTop

11月26日(日)

<今日は、朝からどんより。寒々しいお天気です。>

ボストンテリアのそらちゃん、パグとフレンチブルのミックス、はなちゃん。
そして、今日はお友達のボストン、イギーちゃんと一緒です。
男の子らしいそらちゃん、そしてとってもフレンドリーな、イギーちゃん。
はなちゃんは、たれたお耳がパグちゃんだけど、お耳をピッと立てると、まさしくフレブルです。
ちょっとシャイなかわいいはなちゃんです。

T.プードルのごんた君。
とっても久しぶりです。前より、ちょっとほかのワンちゃんが苦手になっちゃったかな?
以前、怖い思いをしたことがあったって聞いたけど、・・・。
その後、ママさんのご都合で、なかなかほかのワンちゃんと会う機会がもてなくなっちゃったそうです。
でも人は相変わらず好きなごんちゃんです。

マリーちゃん。今日はまたかわいい手編みのお洋服です。サンバイザーもおそろいです。
ハリーとロブはそんなマリーちゃんにぞっこん?
でもちょっとしつこすぎ!!

チャーリー、いらっしゃい!
23日にストリッピングして、きれいになったばかりなのに、その姿を見る前に、ロブのハムハムが・・・。
あぁーぁ!もうぐちゃぐちゃびちょびちょだぁ。

来愛(クレア)ちゃん。M.ダックスの女の子です。はじめまして。
すごく引っ込み思案かなって思ったら、すぐになれて一人でも歩きまわれるようになりました。

プリちゃん、久しぶりですねぇ。
しばらくあってないので、そろそろヒートかなって思ってたけど、どうやらまだのよう。
元気なプリシラちゃん。大の仲良しチャーリーと早速遊び始めました。
2人のハイテンションなおいかけっこを見ていた、クレアちゃん、目が点です。

チャーリー、プリちゃんが帰ってしまった後、ちょっとして、トト姫が。
トトも久しぶりです。
ママが忙しくって遊んでないトト。
それなのに、やはりトトはボールで一人遊びです。

そう、ハルさんが新しいお洋服を着てきたのに。
ハルさん、きょうはおズボン姿です。
ハルさんもソーセージのおもちゃを探してます。

最後に初めてのワンちゃんです。G.レトリーバーの男の子。3才のタンタンです。
とってもおっとり優しいお顔のタンタン。性格も優しくかわいいG.R.です。
ハルさんとソーセージのとりっこをしてました。
???ハルさん、おもちゃのとりっこができるなんて。強くなりました。

そんなときもトトは、一人で、ボール遊びです。そのボールは、タンタンのおもちゃを取り上げたんですけどね。
かわいいトトです。が、お友達はみなちょっと寂しいかも・・?

PageTop

11月25日(土)

<よよ、確実に寒くなってるぞ・・・!>

が、昼間は、とっても暖かくなりました。

おはよ!暖炉くん。今日はママと幼稚園のお兄ちゃんと。
パパは?  ???
元気で、いい子だね、暖炉は。足に包帯が・・?どうしたの?
どうも、お散歩の途中で、肉球を怪我してます。草むらに何かがあって、切れてしまったらしいです。

シェルティのさくらちゃんとヨーキーの日和ちゃん。
おとなしい二人は、優しそうなパパママと一緒です。だから、さくらちゃんも日和ちゃんも優しそうなのかな?

ホィップちゃん、なんか久しぶりですねぇ。
今日は、元気な暖炉とおにいちゃんに、警戒信号出してました。
小さい子が好きなホィップちゃん、でも、でもちょっと元気すぎ?

アロマちゃん、こんにちは。元気な女の子です。
元気に走り回ってるアロマちゃんを、時々脅かすロブ。それが怖くて、ロブにワンワンするアロマちゃん。
ワンワンされて逃げてくるロブ。何だ?この構図は・・・?

アロマちゃんの双子のお兄ちゃん。
ホィップちゃん、わかるんですねぇ、かわいがってくれる人。
そのおにいちゃんにすっかり甘えん坊になってるホィップちゃんでした。

外にハルさんが見えたハリーとロブ。
早速緒で迎えしてみたけど、今日は電車に乗ってお出かけの模様。
・・・と思ったら、戻ってきました。乗り遅れたようです。
ちょっとだけお立ち寄り。はいってくるなりハルさんは、おもちゃ箱です。
ソーセージのおもちゃ・・もうぼろぼろだけど、やっぱりこれが好き。
では、次は乗り遅れないように、行ってらっしゃい!

みんな帰っちゃった頃、白いフレンチの女の子。福ちゃんです。
はじめまして。
今年の2月生まれです。おとなしい甘えん坊さんで、人が大好きなかわいいフレンチブルの福ちゃんでした。

セルフシャンプーのお客様。
初めてです。柴犬の4才になる、男の子です。大きくて、しっかりしたカッコいい心太くんでした。
遠くから、ありがとうございました。

さて、今日はおしまい。。。と思ってたら、ラッキーです。
最近、ハリーとロブを警戒して、入ってくるのをためらってます。
きょうはもういないよ。
いるかいないかわからないほどおとなしいラッキー。今日はお友達いなくてちょっと寂しいね。



PageTop

11月24日(金)

<昨日は寒い一日でした。>

今日も寒いけど、陽が出ただけ、あったく感じましたね。
サントラップは特に暖かいんですけどね。温室状態で。お日さまさえ出ていれば、暖房が要りません。
で今日も、あったかかったわけです。

初めてです、こんにちは。
かわいいヨーキーです。いきなり、ハリーのくんくん、ロブのワンワンお出迎え。
引いちゃいますよね。初めてのワンちゃん。
男の子の、リオンくん。女の子みたいにかわいいお顔してました。そして、おとなしくって、いい子です。

久しぶりです。しずくちゃん。
その間に、びっくりすることがあったようです。
入院しちゃったそうです。お留守番してる間に、何があったんでしょう?
突然、血便と吐血があったそう。で、病院へ。
翌日には元気に退院。良かったね、でも、理由がわからないのがちょっと心配。
今日は元気だったね。

ビッキー君。
今日もパパさん、引っ張ってこんにちは。
しずくちゃんと遊べるかな?
遊んでみたら・・・。いつも元気なビッキーくん。しずくちゃんのハイパワーに、たじたじ。

ベルさん。
久しぶりなのかな?ロブとの対面は?
いきなり、二人で、ハイテンション。本当はどういう意識で、吠えあってるんだろう。
遊んでるようにも思えるし、お互いに怖がってるの?とも考えちゃうし。
でも、嫌いそうには見えないんだよね。もっと仲良く遊べばいいのにね。・・?

PageTop

11月21日(火)

<昨日、おとといとは打って変わってよい天気です。

それに寒くないね。
お散歩日和だこと。あっ、でも、ゆっくりお散歩してられないよ・・、急いで!

でも、オープンしてしばらく暇でしたね。(--;)
と、郵便やさんウォッチャーのハリー君。ずっとデッキで待ち伏せ。
ウォッチャーならいいんだけど、なぜか興奮して吠えまくってます。どんなに怒っても、なだめても、だめ。
それどころか、逆切れせんばかり。その上、パパママがハリーを怒るので、自分もお手伝いといわんばかりに、
ロブはハリーを押さえつけて、だめだめって言うし。でも何でも、ハリーには聞こえない。
でも郵便やさんが行ってしまうと、はっと気がついて、ママ、ごめんなさい、としゅんとなってしまいます。
普段はとってもおっとり穏やかなハリーなのですが・・・。

うみちゃん、ぐいぐい、ママをひっぱって・・・。
こんにちは。
遊ぼうよ、遊ぼうよって元気なうみちゃん。
でも、ハリロブは、えーっ!ぼくはいいよ。
そして、とっても人が大好き、サントラママにも甘えてくれるうみちゃん。
怒るはロブです。
いつも以上に、甘えてきます。

久しぶりに来てくれたのは、小次郎君。T.プーのコジ君は1,7kgで、ほとんどティーカップサイズです。
あんまり、ワンちゃん好きじゃありません。
ハリーロブとは一緒にいられるよ。それほど好きそうではないけどね。

チャーリー、ママがいつもより早く帰ってきたので、連れて来てくれました。
久しぶりのハリロブとの対面。
はげしいのなんの。お顔びちょびちょだよ、チャーリー。
今日は、ハリーまで、うるさい、なぜ?
チャーリーは、ロブをからかってます。
サントラママのおひざにピョーン!そして、上からロブを得意げに見下ろしてます。
口惜しいロブは、下で、ワンワン、泣いてます。
弱虫で、甘えん坊のロブ、最近、その甘えん坊ぶりが、激しくなって困ってます。

途中で、ハリロブは、パパに連れられて、お帰りです。ごめんね、チャーリー。
ひとりになっちゃったね。
なんかつまんないなぁ、ってママを相手のボールを取り出して・・・。

といってるうちに、誰か・・・。
HUKUちゃんが来てくれたよ。
あそびじょうずなHUKUちゃん。早速チャーリーと遊び始めました。
珍しくチャーリー、ハイテンションであそんでます。
いい感じ・・・って思っていたら、いつの間にか、いつものチャーリーに。
固まり始めたチャ-リーに、もっと遊ぼうよ、お相撲とろうよ、ねぇねぇ!!元気なHUKUちゃん、迫ってます。
たじたじチャーリー。
やっぱり女の子は強いなぁって、改めて悟ったチャーリーでした。^^

チャーリーがかえっちゃったら、やっぱりHUKUちゃんも、
つまんないな!

そうだね、お友達かたくさんいて遊べるといいね。
みんなお友達と来てください!!^^;

明日(22日)、明後日(23日)連休になります。


PageTop

11月20日(月)

<昨日はよく降りました。>

今朝も霧雨?でも、でかけちゃおう!

ルルちゃん。
今日はよりテンション高い?ママの、ルルちゃん、まてでしょ!がドアの向こうから聞こえるよ。
でも、いつもより、気が急いてるようなルルちゃん。

ロブのワンワンがちょっと怖い様子だったけど、あまりしょっちゅうワンワンしてるから、
もう、ぜんぜん平気になっちゃったね。
ワンワンしてるお口にお顔を近づけてるもん・・・???
ロブも、???って、ワンワンするのやめて不思議な顔してた。
やきもちロブもたじたじです。
ハリーにも遊ぼうよってボールを見せに行ってた。怒らないけど、どうしていいかわからない感じのハリー、
尻尾を振りながら、照れてるのかな?

遊んでくれるお友達来るといいね。・・・今日も残念でした。
サントラママはいっぱい遊べて楽しかったけどね。

パプルちゃん。
今日はママさん、歩いて来てくれたよ。
パプちゃん、久しぶりのお散歩だったね。・・・でも途中かなり、抱っこしてもらってたみたいね。
ママお疲れ様!とっても汗かいてたママさんでした。
そして、帰りは、雨がやんでるうちに・・・。なのに、バイバイって言って、しばらくして外を見たら、まだ、座り込んでるパプちゃんが。
かなりがんばってました。ママさんとうとう抱っこして・・・^^;

ベルさん、いらっしゃい。
パプちゃんも帰っちゃって、またお友達いないね。
つまんないねぇ。
最近は、なかなか、この時間お友達来ませんねぇ。
あ、チャーリー?・・・と期待したけど、・・・残念!ママだけ。
がっかりしてるベルさんでした。^^

明日の天気予報、さて、調べてから寝るとします。・・・あまりあてにはしてませんけど。

PageTop

11月19日(土)

<寒い日です、雨も降ってきました。

そして、お昼からはどんどん強くなる雨。
冷たい雨です。

バルト君です。
久しぶりに来てくれたのに、外から・・「お休み?」???
例によって、やってしまった。「CLOSED]でした。--;

そして、お友達も呼んでくれましたよ。
ニコちゃん、アッシュ君、ゴールデンコンビです(?)

特にバルトとニコちゃん本当に絡み合って遊んでます。仲いいね。
アッシュも一緒に雨の中で、じゃれあってました。あ~ぁ、知らないよ。
もう、みんなびちょびちょじゃん。
アッシュもみんなとずいぶん仲良くじゃれあうんだね。たのしそう!!
かわいい3人です。

バセンジーの男の子パック君と女の子メイちゃん。
とってもおとなしいフレンドリーなパック君とメイちゃんでした。
バセンジーって、昔から、吠えない、におわないって有名でした。
でも、周りに飼ってる方はいなくって、お店にも今回が初めてです。
そして、ロブのようなブラック&ホワイトでしたよ、こちらもはじめて。
来てくださってありがとうございました。うれしかったです。

陸君、ぺきおくんはペキニーズの男の子です。
はじめまして。
陸君は3才半。ぺきおくんははっきりした年齢はわかりません。里親さんだそうです。
フレンドリーなぺきおくん、すてきなパパママさんに優しいお兄ちゃんができてよかったね。
毛並みのきれいな陸君、ぺきおくんも陸君に似てるね。
最近少ないペキニーズ。またね。

M.ダックスのアネラちゃん。カニンヘンダックスのフウちゃん。
おっとりアネラちゃんと、元気なフウちゃん、はじめてです。
ハリーは、通りすがりに小さなフウちゃんにワンワンと脅かされてました。
その後、ハリーは、アネラちゃんのかんでたガムを取り上げてました・・・?
え~!なんでー?それを取り返そうとしたら、ママに怒るハリー。
そんなことしたら、ママも怒るよ!!!と怒られてガムを返したハリーです。
でも返されても・・・ねえ。ごめんね。

メグちゃん。
あら?きょうはおとなしいね。(ってもともとはシャイだったんですけどね。)
疲れたのかな?ずっとテーブルのしたに・・・。
でも、だんだんお友達帰っちゃって、つまんないねぇ。
っとおもいきや、急に元気に。・・
そっか、知らない子に囲まれてちょっと緊張?

つぎもM.ダックスのマーブルちゃん。はじめまして。
とってもシャイ(?)な甘えん坊さん?
2才の女の子、マーブルちゃんです。

チャーリー、久しぶりにロブとご対面。ロブも興奮して、ワンワンワンワン。
はい、もちろん、チャーリー、ロブにハムハムされてました。^^;
チャーリー、一人で、デッキに・・・。何してるの、ぬれねずみになっちゃうよ。
入ってきたら、今度は一人スィッチが入って・・・。
今日はご機嫌も元気もよさそうなチャーリー。
そうだね、出張に行ってたママが帰ってきたんだもんね。
それに今日はパパだって一緒だもんね。

ティンクちゃん、ラナちゃん。
ティンクくんはいかにもやんちゃ坊主。でもかなりのビビリくん。
ラナちゃんは、もう6歳だそうです。
5才のときに、かえなくなっちゃったかたからひきとったそうです
とってもかわいいチワワでした。

はーい、ベルさん、もうみんな帰っちゃったよ。
雨だし、寒いし。
つまんないね。
でも、ソーセージの紐が切れてから、スィッチ、入った?
切れた紐咥えて、本当にうれしそうに走って逃げ回ってた。
本当に楽しそうだったベルさん見て、こっちが楽しくなっちゃった。


明日も雨かなぁ?






PageTop

おしらせ

<今だけメニューの追加>

ビールに、コロナビールが登場!
       軽くて、飲みやすい、メキシカンビールです。
                   ¥450


ホットサンドにもう一種!!
       クリームチーズ・・・・・¥450

     レーズンパンにクリームチーズを挟んでぎゅっ!!


お試しください!!!

PageTop

11月12月の定休日

<11月・12月の今後のおやすみ。>

11月は、22日(水)23日(第4木)
     29日(水)

12月は、 6日(水)
     13日(水)14日(木)
     20日(水)
     27日(水)

の予定です。

11月23日は、祭日ですが、お休みです。
12月14日は、第2木曜日ですが、第4木曜日に替えてお休みとなります。

PageTop

11月18日(土)

<週末はお天気が・・って言ってましたけど、まだ大丈夫・・?>

イチロー君、こんにちは。
田奈農協のお祭りに行ってきたんですって。
それで、花火が上がってたのね。
花火や雷を怖がる子は多いけど、イチロー君も好きじゃないみたいね。

マリーちゃん、いらっしゃい。
今日は、暖かそうなお洋服着て。おばあちゃまに編んでもらったそう。
ちょっと太目(?)のマリーちゃん、まるで羊でしょとパパさん。

シェルティのサンディくん、ボーダーのニモくん兄弟。いらっしゃい。
仲いいね。
シェルティのお仲間が集まったときに来てくれたサンディ、ニモ。
もしかして、ニモ君、シェルティのつもりだったりして・・?(笑)

チワワのルルちゃん、おとなしい女の子です。
今日は、もう一人おんなじチワワが・・・。よく似ています。
???・・・1週間預かってるショコラちゃんだそうです。

レイラちゃん。こんにちわ。今日はご注文いただいてたリードを取りに来てくれました。
E.コッカーのボタンのついたかわいいリードです。
今日はとってもフレンドリーだったね、レイラちゃん。
レイラちゃんはレッド。レッドの子は元気な子が多いとか・・?

雷くん、やっとお出かけできるようになった3ヶ月の弟、ジェット君と一緒です。
初お目見えのジェットくん、今日はずっとおひざの上。
雷くんはいつもよりテンション高かったね。
やっぱり、弟ジェットくんがきて、守らなきゃって気持ち?それとも、余計甘えん坊に?

ラッキー、です。
シェルティー兄弟に、あまり興味はないの?
おとなしい雷くん、お子様ジェットくんだからかな?

ベルさん。
風邪ひきパパさんも一緒です。
あらあら、ラッキー、突然元気になったよ。
大好きなベルさんが来て・・・。
食べることに貪欲ではないベルさん。涼しくなりかけた頃、すすんで食べるようになってた、ベルさん。
でも続かなかったの。最近、ママといっぱい歩いたり遊んだりしてるのかな?また、きちんと食べるようになってきたらしい。
やっぱり、そうなると体もしっかりしてきますね。
がんばって、きちんと食べてね。

今日は、お天気良かったよ。
でも、明日は雨が降って、寒いらしい。皆さん、かぜひかないようにね。
ひいてる方は、お大事に。

PageTop

11月17日(金)

<いよいよ、冬ですねぇ。>

グレイ君。シーズーの男の子。
とってもしっかりしたシーズーのグレイ君。
カラーも男の子らしいブラック&ホワイト(っていうかどうか知らないけど・・・)とはっきりした色合い。
パパさんたちがお食事中、じっと座ってるグレイ君、とってもいい子です。
前にきたとき、おうちの中にいるのが好きなようだとママさんおっしゃってました。
今日は、ハリーとロブしかいなかったけど、大きなハリーを脅かしてました。(笑)もちろん、ハリーは、びびってました。^^;

モコちゃん、本当に遊び好きのT.プー。
今まさにかわいい盛り・・・?って、ロブにしてみると、生意気なやつです。
だって、ママのおひざを乗っ取るふてぶてしいやつです。
僕が追いかけると、すぐママのおひざを取っちゃうんです。
で、僕が先にママのところにいても、横から来て、ママのおひざにひょいと乗って、僕を見下ろすんです。僕がワンして脅かしても平気なやつなんです。 --; フゥー!
でも、ママとパパはかわいいねって。  きーっ!

次もシーズー、ラッキーです。
あら?今日は金曜日・・・パパさん代休でお休みだったそうです。
いいね、ラッキー、今日はパパさんがいて。
お散歩でラッキーに会うと、ワンワン吠えちゃう、ハリロブ。ラッキーはいってくるのためらってたね。

トトちゃん、なんだかひさしぶり?
最近トトは、サントラに来ても一人遊びをしてるね。
お気に入りのボールを見つけて、ずっとそれで遊んでる。今日は、ZORROの忘れ物、かえるさん。
おやつを見せても、すぐには飛んでこない。おやつに気を取られた隙にカエルさんを取り上げたら、必死で探してた。

うみちゃん、元気なうみちゃん、早速トトと・・・。後ろから、くんくん、後ついて・・。
トト・・ん?でも、怒りそうで怒らない。んんん?
それよりボール。うみちゃんとも遊ばない。
ママさんとボール遊びをはじめたうみちゃん、ちょっと気になって行っては見たけど、やっぱり一人でかえるさん。

ちょっと・・・なトト姫です。

明日も寒いのかな?

PageTop

11月16日(木)

<日に日に寒くなってます・・?>

でもやはり昼間はまだ暖かい。いいのか悪いのか。

今日は初めての客様から。
ココアちゃん。M.シュナウザーの女の子です。1才と3ヶ月。
とっても甘えん坊さんのようで、かわいいココアちゃん。
女の子らしくまつげを残したカットで素敵です。
最近、いろんなカットのシュナちゃんがいます。それに、お耳も小さくしないで、たれてるシュナちゃんが多いですね。
シュナカットとは違ったかわいさがありますね。

ソル、ルナ、フロルのチワワきょうだい。
今日はパパさんも一緒です。おちびのフロルちゃん、ちょっと大人っぽくなった?
まだまだ???とママさん。でも、人見知り、犬見知りが少しなくなってきたかも・・・。
元気に3人でランで走ってました。

ルルちゃん、元気元気なルルちゃん。
本当にハイテンションで、自分を抑えるために(?)ボールを咥えて・・・?

パプちゃんが来ました。
いままでは、ルルちゃんをお子様扱い・・・あまり相手にすること、なかったんだけど、今日は、もう、違いましたよ。
おやつのことで、ルルちゃん、パプちゃんにちょっとガウって・・そしたら、もちろん(?)パプちゃん、なに!っと。
そう、怒られちゃったの、ルルちゃん。でも、めげないルルちゃんでした。
まあ、ちょっと怖くはなったみたいだけどね、パプちゃんのこと。

そうそう、パプちゃん、前にけんかになっちゃったとき、おうちに帰ってからいつまでも目やにがとまらないので、病院に行ってみたそう。
角膜に傷がついていたそうです。で、今も目薬差してるんだそう。
みんなやっぱりガウガウには気をつけようね。

ゴンちゃん。ビーグルの女の子です。
ハリーと1ヶ月違いで、お姉さんです。小さいときからお友達です。
強くて元気です。でももうずいぶん白くなってきました。
いつまでも元気でね。

ベルさんです。
今日はドッグランで、いっぱい遊んでからきたそうです。
それで、おなかがすいちゃったみたい。ちょっとお疲れモードです。
でも、満足そうなベルさんでした。

PageTop

11月14日(火)

<昨日より暖かいらしい。>

暖かいどころか、暑かった。毎日、本当に朝迷います、どんな格好をしていればよいのか・・・?

きょうは、久しぶりのパグ、メグちゃん。
お友達のM.ダックスの男の子、らすてぃくんと一緒です。
ちょっと遅れて、T.プードルのチョコちゃんも。

以前はとってもシャイだったメグちゃん、ずいぶん大人になりましたね。
ひとりであるきまわれるほどに。^^
とは逆に、T.プーのチョコちゃんは、大きなワンちゃんにちょっと噛まれたことがトラウマになって
前より怖がりになってしまったようです。早く忘れるといいですね。

はじめて来てくれたらすてぃくんは、まだまだパピーかな?でもおとなしいけれど、物怖じしないかわいいダックスです。

こちらもはじめましてのM.ダックス、クリちゃんです。
まだ、本当のパピー、4ヶ月です。
本当にちっちゃくてかわいくって人懐っこいクリちゃんです。

キャバリア、びーるちゃん。久しぶりだね。
元気そう。甘えてくれるびーるちゃん、うれしい!
チェリーちゃんぴーちちゃんといっしょです。
チェリーちゃんは相変わらずバギーに乗って、ご満悦。お散歩もバギーだそう・・・?
ぴーちゃんはママにボール遊びをねだって・・・。
マイペースな二人です。(笑)

珍しい時間にまーちゃん。ママがいつもよりお仕事から早く帰ってこれたそうです。
で、手術をするって言ってたから、当分来れないと思っていたら・・・?
予定より、早く手術することになっちゃって、もう終わって1週間だそうです。
良かったね、早く終わって、元気になって。

瀬菜ちゃん、久しぶりだね。
ウ~ン、ルルちゃんから元気だよって聞いてたけど、ほんと、ハイテンションでした。
だよね、まだ6ヶ月のボーダーだもんね。
かわいいね、やっぱり,^^

ビッキー君。
T.プーの元気で大きな男の子です。
でも、自分より大きな瀬菜ちゃんと遊んで、おされ気味?

KC,ZORRO,みんなもういないけど、二人はテンション高いね。
ZORROが元気なのは、僕より強い子がいないから怖くないんだよね。KCは・・・?
なんか、好きなボールがないなぁ。(ひょっとしてひよこさん?)
どこに行ったのかな?^^;

あしたはおやすみで~す。

今月は、第4木曜日は祭日(23日)ですが、お休みします。よろしくお願いします。

PageTop

11月13日(月)

<一番の寒さとなった、今朝は・・・。>

といっても、私が起きる時間はもうぽかぽか陽気!でした。^^

お待たせしました、・・・って、早くから来てくださったお客様は・・。
ご存知(?)その名も高き、ガウ犬、げんくんと,ビッケ兄弟のお友達です。
げんくんはケアン、弟ビッケくんはT.プー。
お友達は、ノーフォークのアルくん。T.プーのシュウくんとルフィーくんです。
シュウくんとルフィーくんは、はじめまして。
アルくんはノーフォークだから、本来は、げんくんと仲間?
でも、T.プーグループにしっかり溶け込んでました。どっかで見たような・・・。
チャーリーがシェルティであるのとおなじかも・・?
いろも同じだしぃ・・・。

げんくんは・・というと、ケアンといるときとはちょっと、違ってました。もっと穏やかなお顔してましたよ。
もちろん、ちょっと気に障ると(?)ガウッと怒ったり、お鼻にしわ寄せたりしてましたけど・・・。^^;
でも、ガウする子ってやっぱり本当は怖がりなのかもって感じました。
びっくりしたり、恐怖を感じて、ガウッと。

ハリーは、そんなげんくんが好きになっちゃったみたい。
付きまとっては怒られてました。げんママの足にマウントまでしちゃいました。
ロブはロブで、ビッケくんを追い回して。  どうなってんだろ?

3にんのT.プー君は、色も形(カット)も微妙に違ってました。
ビッケくんは、少しでも強く見せようと(?)モヒカンにしてました。
でも本当に前よりフレンドリーで、たくましくなったようです。
やっぱりげんちゃんに鍛えられたかな?

グー助くん、はじめまして。
1月で3歳になるフレンチの男の子です。
とってもおっとりしてかわいいグー助君。怖がらずにフレンドリーにほかのワンちゃんに近づけるグー助君でした・・・・が、
それが災いしちゃったかな?ほんとは怖がり(?)のげんちゃんにガウされちゃった。
とてもびっくりしちゃったみたい。
でも二人とも、懲りずにまた来てね。

ボーダーコリーのななちゃん。(ロブのお母さんではありません。)
もう8才だそうです。とっても、ハリーを気に入ってくれて遊ぼうって誘ってくれます。
でも冷たいハリーです。今日はご注文いただいていたカレンダーを取りに来てくれました。

ベルさん、いらっしゃい!でも、ハリロブはもう帰っちゃったよ。
う~ん、遊び相手は来るかな?
来ました、来ました・・・トトが。

ちょっと遊んだかな?
でも、トト、最近、ボールの一人遊びに夢中なの。今日もまた、つまんないベルさんでいた。

今日はしおらしさも覗かせてたトトです。
ベルさんはきょうも不完全燃焼気味でした?

PageTop

11月12日(日)

<昨日と違って、良い天気に・・・。>

気温もいい感じに・・・。やっぱり晴れた日は気持ちもうきうき!!

今日は久しぶりのマリーちゃんから。
マリーちゃん、とっても小さくて、パピーのようだけど、ずっとヒートだったんです。
それで、久しぶりに来てくれました。
あら?また新しいサンバイザーしてますね。それに、クリスマスカラーのリボンレイのチョーカーもしてます。
とてもおしゃれです。
ハリーは、小さなマリーちゃんに恋しちゃったかな?まだ気にしてました。

チョコちゃんです。
T.プードルのチョコちゃん、ちょっと怖がりかな?
マリーちゃんはちょっと気に入っちゃったようですよ。くっついて歩いてました。
チョコちゃん、きっと緊張してたんだと思うけど、パパさんの足に2度もマーキングしちゃったの。
パパさんびっくり。でも、優しいパパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんとうれしそうに、歩いていきました。

パピヨンのラッキー君、もうすぐ6才になる男の子です。
フレンドリーなパピヨンです。おとなしくって、大きい子もこわがりません。

M.ダックスの女の子リンちゃん。おとなしいミルクティ色のりんちゃんは、大きなワンちゃんちょっとこわそう。
でも、活発に、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでました。

JAZZちゃん。ジャーマンシェパードのミックスです。
カラーは、シェパードです。でも、とても女の子らしい優しいお顔です。
カナダの、保護団体のセンターから、レスキューされたワンちゃんだそうです。
そして、1年半前に、ママさんパパさんと日本に来たそうです。
3才ぐらいだけれど、パピーのように甘えん坊です。きっと、今が幸せだからだね。
もにょもにょ何かおしゃべりしながら甘えん坊。ロブみたいです。

KCとZORROです。
いらしてすぐママさんと
KCは、小さいボールを見つけて、お口の中に隠してる(?わけじゃないんだけど)。
ZORROはひよこさんがいいの?
いろんなおもちゃを出してきて・・・。結局ひよこさんはKCに?
二人で、ママのお夕飯を狙ってました。ママ、ガンバって、とられないようにしてました。(笑)

チャーリー、今日は早く来たよ。
パパ、ママと、田んぼのドッグランに行って来たそう。
そこで、バニ軍団(?)にあったそう。ムクとダイムとそのお仲間だったようです。^^
いいところであったねぇ。
たくさんのバニ、会いたいよう~!

久しぶりです。ミニピン、イチロー君です。
前より、もっとフレンドリーになったような・・・。
あまえてくれたけど、ごめん、いま遊べないの^^;

M.ダックスのパーディ、チャチャ、いらっしゃい。
寒くなったね、チャチャ。暖かそうなパーカー着てました。
パーディは、ロングだから、お洋服は要らないのかな?

ららちゃん、はじめまして。
アイリッシュセッターの女の子です。もう、10才だそうですが、そんなフウには見えません。
とってもきれいで、凛とした気品があります。
でも、ちょっとシャイなようです。
あのハルさん(って失礼?)が近づいても、ちょっと怖そうです。

そう、ハルさん、今日はママとお出かけの帰りだそうです。
たくさんお買い物してらしたようで、荷物がいっぱい。
今日のお気に入りおもちゃは?
それより、ララちゃんが気になる様子。

ラッキーです。
相変わらず静かなラッキー、あまり静かだと、いること気がつかないジョ~・・・。
今日も静かに、いろいろ観察してました。

トト!
今日はまた藤沢のほうまでいったそうな。
で、おそくなったから(?)ちょっとお持ち帰り。
またゆっくり来てね。
大きくなるのかな?

さて、あしたは、これよりさむくなるそうです。
着実に冬は近づいてます。

PageTop

11月11日(土)

<久しぶり?1日雨です。>

そして急に冬。昨日は冷房、今日は暖房。
しかも、朝早く、雷もなったらしい。
この気候は・・・異常?

今日は珍しく寂しい土曜日でした。

ラルゴちゃん。久しぶり。
バセットハウンドのラルゴちゃん。雨の日にきてくれること多いです。
ロブ、ちょっと乗ろうとしたりして。気になる?
鼻がくっつくほど間近で、見合ってる。
仲がいいんだか、悪いんだか。ロブはちょっとびびりながら興味がある感じ。(笑)

ホイップちゃん、ラルゴちゃんが帰っちゃった後、ハリロブと3人で、なんか寒々しかったところに来てくれた。
うれしい!
あっ、ホイップちゃん、寒いんだね、今日は。震えてます。
一人で、歩き回った後(店内)、抱っこすると、体も、手足も冷たくなってるよ。
本当に寒さには弱いんだね。

3才のももちゃん。
柴犬です。とっても穏やかなももちゃん。
本当におっとりしているんです。
小さいころはフレンドリーだけど・・・っていう柴犬は最近よく見ますが、
こんなにおとなしい子は初めてです。呼ぶと来てくれます。かわいいももちゃんです。

ホィップちゃんも帰っちゃった後、ハルさんが。飛び込んできました。
びっくり。お水に突進でした。^^
落ち着いた?
次は、おもちゃね。今日は雨で、おもちゃボックスの前はおいすが置いてあります。
取れないねぇ。ママ、手伝ってよ。って、ママのほうを見てました。

今日は、本当に一日雨模様の日でした。
たまにはいいか。

おまけ。

お店を閉めてると、またまた、誰かが飛び込んできたよ・・・?
チャーリーでした。
朝、雨が降り出す前(とっても早いね)にお散歩に行ったきり、出てなかったチャーリー。
お夕食後、ママとお散歩に出てきて、寄ってくれたの。
もう、お店閉めちゃって、ハリロブもいないけど、寄ってくれてありがと!!
またね。

PageTop

11月10日(金)

<晴れの日、続いてますが・・・。>

今日までのようですね。
日中はやっぱり暑いぐらいの陽気。こんなに暑くていいのかしら。
日差しが強いよ。

ルルちゃん、なんだか久しぶりだね。
だんだん大きくなったルルちゃん、ロブが脅かしてます。
前はあまりルルちゃんにやきもちやかなかった気がするけど、最近、はっきりやいてるのがわかる。
通りがかりに、脅かしてるし。--;

いっぱい甘えてくれるルルちゃん、とってもかわいいよ。
それを邪魔するロブ。ママは僕のだぞといわんばかり。本当にやきもちやきです。
でもきょうは、ルルちゃんとたっぷり遊べて楽しかった。

はじめてのお客様。
らおうくん。ちょっといかめしそうなお名前だけど。とってもかわいいパピヨンの男の子です。
ルルちゃんと同じくらいの月齢のらおうくん。フレンドリーで、おとなしくって、上手に遊べるいい子でしたよ。
みんな大きくって、思い切り遊べなかったかな?

フラットコーテッドレトリーバーのシルバとジェンガ兄弟です。
ひさしぶり!!会いたかった!
ママ、入院してたんじゃ・・・。あー、そうか、もう退院しちゃったんだ。(って、それに越したことはないのに^^;)
良かった、ここに一人で来れるってことは、経過は良好ってことね。^^
それで、シルさんもジェンさんもご機嫌、いいわけね。
いつもは、パパと一緒だから、土日が多くて、なかなか二人に触れてる暇がないけど、平日だと、ゆっくりできてうれしいです。
相変わらずパピーのようなジェンガ。
ハリーに似て、甘えん坊の癖にあまり要求しないシルバ。
年の近いシルバとロブは、前はけんかしそうなこともありました。
でも、いまは、からまない。というか、ロブが、負けてる。だって、シルはなんでもないのにロブったら、シルの前を真正面から通れないの。(笑)
横向いて、見えない振りして通り過ぎてる。目を合わせないの。笑っちゃいます。
そのうち、なんでもなく一緒にいられるようになると思うよ。そうなってほしい。

おちびのモコです。
元気だけど、おおきなワンさんたちと遊ぶと、すっ飛ばされてしまいそうなモコです。
全然じっとしてないモコ。ママが、とうせんぼのバケツをおいても、どうにか潜り抜けては、ロブの真似して一回りしてきます。
ママが追いかけても、モコはもうとっくに一回りしちゃってるよ。

グレイちゃん、ガールフレンドのモネちゃんとは久しぶりですね。
とっても仲良しの、ボーダーコリーとゴールデンレトリーバーです。
今日は、とっても甘えてくれたグレイちゃんです。
グレイちゃんの毛並みを見ていたら、ロブが、やけに毛が短くなってるのに気づきました。
???いつから?どうして????
いつの間にか・・・です。一度にじゃなくって徐々にだったんだと思います。それで、あまり気づいてなかったんだと。--;
何がいけないんだろう、何をどう、気をつければいいんだろう。

みんな帰ってしまったところに、ベルさんです。
あー、残念!
ベルさん、誰もいないよ。・・・トトが来ます。
そうなんだ、よかった。
そうこうしてるうちに、退屈してる中、トト、来ました。
でも・・・、トト、なぜか、ベルさんと遊ばず一人で、ボール遊び・・・。
またベルさん、???つまーんない!・・・よね。
で、みんなで一生懸命、トト遊ばないの?ほら、とか、こうしたらとか、???
笑っちゃいますね。^^;

でも、みんな本当に人間くさいワンちゃんばかり。(笑)
ママさんパパさんが、本当にかわいがって、いっぱい話しかけて生活してるから、人間的になっちゃうのかもね。
だから、人間のことも理解してるのかも。
やっぱりかわいい、ワンちゃんって。

PageTop

11月9日(木)

<天気は良いけど、もう、朝は寒いです。>

それでも、日中は暑いくらい。
今年は暖冬?

ワンちゃん、今日は・・・。

夕方、久しぶりにベルさん、歩いて来てくれました。
ベルマム、おつかれさん!
ベルさんも、暑そう!
いっぱいお水を飲んだよ。
ロブと、ワンワン、はじめたよ。
元気になった証拠だね。
でも、そんなにワンワンするとまたおのどがおかしくなっちゃうよ。
ロブもベルさん、気になるみたいなのに、どうして上手に遊べないんだろう。
バッセルちゃんとは、遊ぶのにね。というか、バッセルちゃんとだけ。

皆さん、こんな気候です、どうぞお風邪など召しませんように!!
無理は禁物です・・年よりはとくにね(ってわたしか・・・^^;)

PageTop

今日は定休日

<びっくりしたことが・・・。>

今日は定休日です。
お休みの日でも、なるべく店には一度は行くようにしています。
行けない時でも、見ててくれる方がいます。

それで、お休みの日のこともいろいろ聞いているんだけど、今日はちょっとびっくり!!

年配のご夫婦みたいな方がいらしたそうです。
そして、チェーンをくぐって、デッキのほうまで入られ、裏のほうまで見て回ってらしたそうです。
そのあげく、ポストまでのぞかれてたそうです。
???よそのお宅のポスト・・・のぞく?
チェーンがしてあればクローズということはお分かりいただけると思っておりましたぁ。

で、見ててくださった方も、ポストを覗いてるので、身内の人だと思い、声かけなかったそうです。
最近、あちこち乗り越えてもくぐっても中に入り込まれる方はいらっしゃるようですが・・

あまりいい気持ちはしません・・。

PageTop

11月7日(火)

<良い天気!でも、早朝までは土砂降りだとか(?)>


おはようございま~す!
おとなしいシェットランド、レオ君。はじめまして。
ロブにもまして、びびり(?)くんでした。
かわいい!
遠くから、ありがとうございま~す!

シェリー&ミルフィーちゃん。
美人のシェリーちゃんんととってもちいさいけれど元気で活発なミルフィー
愛くるしい二人です。

今日はシェルティのお集まり。

サンディ、ニモ兄弟。
サンディは3才9ヶ月のシェルティ、ニモくんは、9月に3才になったボーダーです。
二人とも、フレンドリーでおとなしい男の子です。
シェルティのサンディ君もとってもかわいい。ニモくんもやっぱりボーダー、ロブのようにひょうきん?

シェリーちゃん。ハリーと同じ年のシェリーちゃん。ぜんぜんハリーより、若々しい姉御。
かっこいい、かわいいシェリーちゃん。

バロン君、シェリーちゃんと仲良しのバロン君も、ビビリくんです。
でも、サントラにもずいぶん慣れたんじゃない?うれしい!
きゃぁー、バロン君に参加賞渡すの忘れたよぉ!また来て頂戴ね。(わざとわすれたんじゃないから・・・^^;)

ランス一家も参加です。
今日は割りとフレンドリー(?)だったランス父さん。チャーリーにだけ、強気です。
ママのシーラちゃんはヒート中でお留守番。
マイペース(宇宙人?)なジーナちゃん、大きくなったね、ポーラちゃん。

そして、最後に来たのは、プリシラちゃん。
あそぶ前から、待ってました、集合写真撮りますよ~。
プリちゃん、じっとはできないよう!

シェルティだけで、9頭です。
そこに、プリのお友達も参加です。
チャーリー。プリちゃんの1番ボーイフレンドです。
自分がシェルティだと思い込んでるケアンテリアです。

それから、ジャックラッセルテリアのトト姫。
とっても元気な姫なのですが、無駄な戦いはしないしっかりしたやつ(って女の子)です。
しおらしく甘えてくることもあります。

でも、今日はみんなおだやかなワンちゃんばかりでした。

モコちゃん。今日はたくさんお兄ちゃんおねえちゃんいるよ。

仲良し「ジャ」も来ました。(本当はジャックスパロウ)

まだ、8ヶ月のモコと4ヶ月の「ジャ」、今一番のベビーギャングかな?

フレンチブルのヤマトくん。
久しぶりに、シャンプーに。
今日はママさん一人です。がんばって。おとなしいヤマトくん。
また遊びに来てね。

ラムちゃん、りきちゃん。
久しぶりです。ごめんなさい。(いっぱいで、入れなくて、出直してくださいました。)
あまえんぼうのラムちゃん。小さいけど強気のりきちゃん。
それぞれで、かわいいね。

初めてのお客様
黒ラブ、ピッチくん。T.プードルのアンジュちゃん。やはり、黒です。
ピッチ君は5才。アンジュちゃんは1才です。
ピッチ君、ラブらしいとっても遊び好きのかわいい男の子です。
アンジュちゃんは、最近少ないT.プーカット・・でもないけど、ショードッグで、とてもおしゃれにカットされた女の子でした。
二人とも、とってもあまえんぼうさん(?)でした。
また遊びにいらしてくださいね。

明日はお休みです。
また木曜日に・・・。

PageTop

11月6日(月)

<曇り空の1日>

きょうは、ごめんなさい。
早く閉店させていただきました。
ちょっと風邪気味、ひどくなる前にドクターの元へ・・・。
明日はいつもどおり営業できます。よろしくお願いいたします。

今日のワンちゃんは、もなかちゃん、よもぎちゃん、ちゃすけくんです。
もなかちゃん、よもぎちゃんは、父子のマルチーズです。
ちゃすけくんはポメラニアンです。

かわいいマルチーズで、女の子と錯覚してしまいます。
お父さんのもなかちゃんのほうが、ちょっと男の子っぽいお顔です。

とっても久しぶりに来てくれたけど、みんなの元気なお顔が見れて良かったな。

今日は早仕舞い・・・。閉めた頃、ベルさんが・・・。
ごめんね、ベルさん。
またね。

ごめんなさい、明日は普通です。
あさってはお休みですが(定休日です)。>

PageTop

11月5日(日)

今日の分、全部消えちゃいました。???

メモしておいたのを貼り付けたら、1行だけ・・・。
(涙)です。

で、今日は、もう気力もなえてしまいました。で、お名前だけ。

久しぶりなモカちゃん。
T.プーちゃんです。

はじめまして、のワンちゃん紹介です。
オハナちゃん、ラブちゃん。
オハナちゃんはシーズーの女の子です。8ヶ月
ラブちゃんは、M.ダックス、5ヶ月。
お友達のフレンチブル、チョー助、5ヶ月の男の子です。

ダリくん、M.ダックスの男の子。
ノーリードが大好きそう。

トトちゃん、???ケアンのトトです。???
女の子のトトです。    
かわいいおとなしいトトでした。

B.コリーの、悠ちゃん。
ハリロブの大歓迎振りにたじたじ。
でも、なれたら、ワンちゃんと遊べました。

おとなしいケアンのトトさん、ぜひぜひ、チャーリーとお見合いを・・・。
はじめは、ケアンと思っただけで、近づきたくないチャーリー。
無理やり並んだ写真とられる(?)


ホイップちゃん、ジルバ、ハルさん、ラッキー君。
トト姫も。

そう、トト姫は、長距離の散歩ををしてきました。
疲れ果てていたのは、もちろんトトママ。
トト姫にとってはこれくらいは朝飯前。

帰りが思いやられるママに、救いの手?、
ホィップちゃんのママさん、トトママを車で送ってくれました。

ちょろちゃん、とろろちゃんもいっしょに。

きょうは、・・・なわけで、ごめんなさい。

お知らせ!!

明日11月6日(月)都合により、閉店時間を5:00とさせていただきます。翌11月7日(火)は平常どおりの営業です。
なにとぞよろしくご了承くださいませ。

PageTop

11月4日(土)

<今日は、少し曇り空?気温も低そう。>

と思ったら、やはり、日中は暖かい。

レオナルドくん、はじめまして。
M.シュナウザーの男の子です。もうすぐ10ヶ月になる白シュナです。
白シュナは華奢で、小さめの子が多いと思っていましたが、とてもしっかりして、フレンドリーなレオ君でした。
かわいかったです。

メグちゃん、仮装コンテスト、入賞おめでとう!
本当に、初めのころは、とってもシャイだったけど、今はとってもなれてくれました。

マナちゃんも、はじめまして。
遠くから、ありがとうございます。
2年前から、里親さんのところに来たマナちゃん。
はっきりした年齢はわからないそうです。でも、とってもきれいで、若々しいラブラドールレトリーバーです。
とっても気の弱いところのあるマナちゃん。今日は小さい子の多い中、一番小さくなってたみたい。
これからたくさんみんなと遊んで、元気にお友達作ってね。

すくもちゃん、いらっしゃい。
ママさんに、今日はとても失礼しちゃった!ごめんね、本当に申し訳ない!
笑って許してくれて、ありがとう。m(-_-;)m
懲りずにまた遊びに来てくださいね。

きょうはこれから、もりぞうくんが遠くから来てくれる日です。
そろそろかな?
みんなもそろそろ集まってきましたよ。
もりちゃん人気です。

先ずはバッセルちゃん、その後どうかな?元気そうだけど、前よりちょっとおとなしめ?
気のせいかな? 元気なバッセルちゃんが、早く戻ってきますように。
なんでもないといいけど。

一番の仲良しだったベルさんもやってきました。
ベルさんも、ちょっと前まで、具合が悪かったんですが・・・。
今日は元気そう。

チャーリー、今日は、海くんが来てるから、早く帰らなきゃならないけど、もりぞうくんに会いに来てくれました。

ホィップちゃんも来ましたよ。
今日は、どうしたのかな?最初ちょっと震えてた?
そういえば、今頃、「男の子だったの?」って、誰かに言われてなかった?(笑)
だってかわいいもんねぇ。

HUKUちゃんです。
ハルさんも。

もりちゃん到着!
みんな大歓迎!
うれしいね!!
ちょっと太ったんじゃない?(みんなに言われて・・・)
確かに、600gぐらい増えたそう。
でも、太ったフウではなく、たくましくなった感じ。
前より強くなったようです。おとなになったのかな?

KC、ZORROも来ました。

1ヶ月ぶりに会えたもりちゃんにみんな興奮気味。
ワンちゃんも、人間も・・・。

ラッキーも来ましたよ。

みんな仲良しで、それを見てるだけでも楽しいです。
今日は箱根にお泊りだそうです。
気をつけて行ってくださいね。
本当に今日はありがとう、もりちゃん、もりぱぱ、もりまま!!!

また楽しく会える日を楽しみにしてますね。




PageTop

11月3日(金)

<連休のはじまりです。>

この連休は、お天気よさそう。
秋の行楽日和、皆さんは紅葉を見にお出かけかなぁ。

うみちゃん、久しぶりです。
いつもどおり、元気いっぱいのうみちゃん、ハリロブは例によって、ワンワンうるさいお出迎えです。
どうして優しく静かにいらっしゃいができないのかしら?

ももちゃん、もっと久しぶりです。
ちょっと見ないうちに太りました?・・・やっぱり。
ハリロブのお出迎えに、後ずさり。
でも、同じ、コーギーのうみちゃんいるよ。
二人で、仲良く遊べた?

チョコちゃんは、ワイアーのM.ダックスです。
いつもおとなしいチョコちゃん、きょうはどうしたのかな?
何かが気になるんだよね、ちょっと興奮気味です。

こりんちゃんも久しぶりです。といっても、9月にはじめて来てくれたんですけどね。^^
ちょっとふっくらこりんちゃん、かわいいけれど、やっぱり、ダックスちゃんは太ると、ヘルニアとか心配ですね。
ママさんも言ってました。
ダックスに限らず、うちのハリーも気をつけなくちゃ。
太るのは簡単、やせるのは・・・。ですものね。

はじめまして、ティナちゃん。ティナちゃんもダックスです。
2才7ヶ月になるティナちゃん、とってもシャイな女の子です。
ずっとママさんのおひざに乗ってたけれど、帰る頃やっと、一人で歩いてみてました。
今度来てくれるときはもう大丈夫かも。

ライル君、今日はガールフレンドのレイラちゃんと。
レイラちゃんは、とっても元気な女の子です。
ライル君が対等に遊べる、ZORRO君、きょうはいないよ。

そこへパプルちゃん。きょうはママとおねえちゃまとお散歩がてら。
って、キャリーももって・・・?
どうやら、あんまり歩かないらしい。
かなり近くまで、らくちん散歩と決め込んで、着いたら、早速元気はつらつです。

元気なパプルちゃん、元気なレイラちゃんと一戦交えました。
やっぱり、女の子は元気です。
どっちが強かったって?どっちも同じくらいかな?
レイラちゃんも負けてません。でも、自分より大きなワンちゃんまったく怖がらないパプルちゃんです。

マーくんです。
久しぶりです。あれ?、パプちゃん、まーくんにひとめぼれ?
なぜか、とっても切なそうなお顔して、ずっとマー君のそばに。
まーくんがう~って言ってもぜんぜん、怒りません。
それより、なにより、そばにいた~い!!
こんなしおらしいパプルちゃんを見たのは初めてです。

まーくん、頭にちょっとできたものを手術して取ることになったそう。
ちょっと変わった症状、でも、簡単に治るそう。
最近、いろんな獣医さんのうわさも聞きますよね。
ママさん、ちょっと心配してました。
でも、そうそう悪い先生ばかりじゃないから、信じましょ。
おだいじに!!

さて、明日はいよいよ、もりちゃんがくるよ!
会いたい人はぜひ来てみて!

PageTop

11月2日(木)

<今日はかなり涼しいそうだけど・・・。>

20度をきるといってた。今まで暑すぎたんだよね。
でも、実際はそれほど寒くはなかったね。

今でもまだまだ少ない、ビションフリーゼ、そら(青空)ちゃん、との(殿介)くん。
1才違いの兄弟です。(といっても血縁はないとおっしゃってたと・・・。)
クックちゃんと待ち合わせでした。

みんなおとなしくって、とってもきれいなビションです。

リノちゃん、アモちゃん姉妹も来ました。
久しぶりね。
珍しく、ママ一人です。ちょっと、お疲れのよう。
ゆっくりリフレッシュしてってね。

りきくん、いらっしゃい。
ずいぶんサントラに慣れたね。
入ってくるなりみんなとあそぼ、あそぼ!
アモちゃんと仲良く遊べたよ。
年も、体の大きさも近くて、とっても良い遊び相手になりました。
限りなく遊んでいられそう。
その間、リノちゃんはママに抱っこされて、それはそれで、うれしかったんじゃない?
良かったね。

チャーリーです。
海くんも一緒です。1年生の海くん、前に来たときより背が伸びたね。
久しぶりにロブにハムハムされてました。
でも、かなり喜んでない、チャーリー。

プリちゃんが来ました。
チャーリーと待ち合わせです。

パプルちゃんも来ました。

ベルさん、トト姫も。

みんな本当に仲良しです。

久しぶりにプリちゃんに会ったチャーリーは、早速のりまくって(?)ました。
そのチャーリーにのるのは、ベルさんです。
そのプリちゃんに、ちょっかい出すのはパプルちゃん。
すると、後ろの二人に降りろって怒るプリちゃんでした。
そりゃそうだよね、対等に遊ぶにはハンディが大きいよね。

プリシラちゃんと、パプルちゃんの遊びは激しいけれど、かっこいいです。
でも、そんな時、トトはわれ関せずで、一人でボール遊びをしています。
ベルさんは、野次馬根性を発揮です。だめだめ、またお咳が出ちゃうよ、とママに抱っこです。

トトと遊ぼうとするプリちゃん、無視したら、またがれたり、とってもアピールされて一声ガウ。
それでもひたすら、ボール。
パプルが持っていったボールがほしいトト、ついていって、パプちゃんが落としたところを持ってきます。
決して無理に取らない。
遊んでるボールがパプちゃんのおなかの下を転がって・・・。あらあら、トトまでおなかの下を通ってきたよ。

本当に楽しそうに遊んでる。いつまで見てても飽きません。
ベルさんも、どうやら元気復活!良かった。

暗くなってからは珍しい、ちぇりー、ぴーち母子が来ました。
相変わらず、静かで、おっとりしたちぇりぴーちゃん。
チェリーママは、大好きなカートに乗って、気持ちよさそう。
むすめのぴーちゃんは、大好きなボールで、ママと遊びたい。
いつもお口にボールをくわえて。
ママ、もっと遊んでよ!

KC、ZORROもこんにちは。
あー、残念、みんな今帰っちゃったとこよ。
ほんと一足違い。
今日はいっぱいおもちゃ持参だね。なのに、KC、ぴーちゃんのボールが気に入っちゃった。
でもそれは小さいからだめだよ。
今日のZORROはおやつが気になって・・・。カエルさんのおもちゃどころじゃない。
おいたはいけませんよ。
KC,ZORROのママは、今日、お誕生日だそうです。
大好きな二人と一緒にすごせる時間をもてて幸せだね。
今日1日が、KCママにとって、すばらしいまま過ぎますように。

明日から連休ですね。
皆様同お過ごしでしょう?
お天気もよさそうです。

PageTop

10月31日(火)

<良い天気は続く・・・

いよいよハロウィーン、仮装コンテストの開票です。
楽しみです!

ちょろちゃん。いらっしゃい。
珍しいですね、この時間・・・と思ったら、今日はおねえちゃま、仕事の途中で来てくれたんです。
で、はちゃめちゃなとろろくんはお留守番、というわけ。
ヨーキーXM.ダックスのちょろちゃんは、とってもおとなしくっていい子です。
でも弟のM.シュナ、とろろくんは、ノー天気ないたずら坊主のようです。
そのいたずらたるや、尋常ではないとのこと。
何でも破壊して、飲み込んでしまうらしい。でも、吐いたことも詰まらせたことも、おなかを壊したこともないんだそう。
おねえちゃまも、頭を抱えちゃうそうです。ちょろちゃんがいいこだから、余計にそう思えるのかも?
黒シュナで、もりちゃんと同じです。ちゃんと(?)シュナカットですけどね。^^;
1才3ヶ月だから、もりぞうくんよりもしかして、下かな?でも大きいよ。
4日は無理だけど、いつか会えるといいね。

T.プー、モコちゃんはコンテストにエントリーしてくれてます。お友達のM.シュナ「ジャ」も、仮装して来てくれました。
でも、「ジャ」はママが、デジカメで、撮る事しかできないから、送れなかったそう。残念!
「ジャ」は、強いことが判明。
モコが、遊んでたボールを取ったり、お相撲で遊んでても、モコを転がしたり、モコがボールを取り返そうとすると、ウーって言ったり。
今、モコが7ヶ月、4ヶ月の「ジャ」は、きっともっと大きくなって、もっと強くなるよね。
モコ今のうちだよ、僕が強いよって言っておくのは・・・。

KCとZORROが来ました。
さぁて、開票しましょうか。・・・と準備をしてたら、トトが来ました。

開票した頃、ホィップちゃんも来ました。
おねえちゃまは、学校帰りに寄ってくれました。

さて、結果発表です。

応募総数20組
投票総数84票

第1回ハロウィーン仮装コンテスト 第1位に輝いたのは、トトでした。

  1位(20票)トト(JRT)img002.jpg


  2位(8票) チャーリー(ケアンテリア)img007.jpg


  3位(6票)パプル(ボストンテリア)PA170107.jpg


   (6票)もりぞう・もりぱぱ(M.シュナ)img005.jpg


  4位(5票)メグ(コーギー))Cimg0824.jpg


  5位(4票)ホィップ(チワワimg006.jpg


    (4票) KC(GR)20061020022057.jpg


以上が、入賞です。ご来店くださったときに賞品贈呈いたします。

  3票・・・テト(ヨーキー)
       バロン(シェルティ)
       なな(BC)
       てん(BC)
       モコ(T.プー)
  2票・・・シェリー(シェルティ)
       ラッキー(シーズー)
       ZORRO(A.コッカー)
       プリシラ(シェルティ)
       キッド(ケアンテリア)
       すくも((M.ダックス・ワイアーヘアード)
       陸(ヨーキー)
       アイス(BC)
以上の方は、参加賞がありますので、お立ち寄りください!
     



















PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。