DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

12月30日(土)

<良い天気なのに、寒いなぁ。>

やっと冬らしくなったのかな?とのんびりハリロブと出勤。

あー!お待たせしました。
久しぶり、ヒロシくんとコリキくん。
お待たせしたから、ヒロシくんに怒られちゃいました。
チワワのヒロシくん。後から入ってきたハリーとロブに文句言ってましたよ。(笑)
弟のT.プー、コリキくんも、いっしょになって。^^
年が明けたら、また兄弟が増えるそうです。チワワの男の子。今度はどんな名前かな?

あらぁ?ボーダーの男の子と女の子かな?
ちがったぁ。ハクちゃんとプリちゃんだった。
ボーダーのハクは1才になったんだね。お姉さんのシェルティ、プリちゃん、だぁーいすき!な、ハクちゃんです。
遊び上手なプリシラちゃんに育てられて、お姉ちゃんとは、本当に激しく遊びます。
でも、ほかのワンちゃんとはあんまり遊ばなくなっちゃった。

チャーリー、今日はシャンプーです。ママがんばって・・・。
でも、ガールフレンド、プリちゃんが来てるのに・・・。後ろ髪引かれながらシャンプーブースへ。
ママがびしょびしょになって、やっぱり早めに切り上げシャンプーでした。
やっと出てきたチャーリー、それっと、プリと遊び始めたら・・・。

なんか変。遊ぶと、誰かに怒られる。???
ハクが、プリと遊ぶとやきもちやくみたい。(笑)
かなり怒ってるけど、チャーリーぜんぜん怖くないみたい。
だって、ボーダーに吠えられるのは慣れてるもんね。ねぇ、ロブ。
それにそんなに強そうじゃないし。

チャーリーといつものように遊ぼうとした、プリちゃんまで怒られてたよ。

バッセルちゃん。今日は、お仕事終わったパパも一緒。
アスリートスタイルだよ。何着ても似合うバッセルちゃん。
ハリーとロブが、途中で帰っちゃったら、バッちゃん、デッキのほうから、うぉぉ~んって、泣いてくれたよ。
ごめんね。そしてありがと!

同時に来たのは、アイスちゃんと、シェリー(あ、rの発音は気をつけて!^^;)ちゃん。
アイスちゃんはボーダーのお姉さん。シェrリーちゃんは、ジャックラッセルテリアの女の子。
シェrリーちゃんは、あの、広島ドッグパークからレスキューされたワンちゃんです。
おとなしくって小さなJRTです。まだまだいろんなトラウマはありそうですが、いい子です。
ママがちょっとシェrリーちゃんに目が行ってるからかな?アイスちゃん、少し寂しそう。
でも、もうずいぶん元気そうになったから、これからは大丈夫だよ。

シェrリーちゃんと、バッセルちゃん、おそろいみたい。
チャーリーも、バッセルちゃんも、シェrリーちゃんが気になるみたい。

チャーリーはそのうち、プリちゃんよりシェrリーちゃんに夢中になっちゃいました。

クッキー、きょうはおねえちゃまもいっしょ。うれしそう。
今日はお友達も、たくさんいるから、ニコニコしてるようにみえるよ。

ハルさん。
とにかくお水ね。^^ それから、おもちゃ箱へ。
もう、おうちのように遊んでくれてます。お友達がいっぱいいても今は楽しそうね。
アイスちゃんのママとハルさんのママと、しつけの話で、盛り上がってました。

あと1日です。2006年も。
サントラップは4日までは休みなく営業です。
1日~4日までは12:00~18:00となります。
よろしくお願いいたします。






PageTop

12月29日(金)

<まだまだ師走にしては暖かい!>

朝晩はかなり冷えてますけどね。

しずくちゃん、久しぶり。柴とスピッツのミックスかしら?
そんな風に見えるしずくちゃんは、とっても細いけど、大きくなってます。
手足が長く骨格はしっかりしてきてるんだね。でも、フードはなかなか食べないそう。
おやつは好きらしい(笑)

バッセルちゃん。いらっしゃい!
しずくちゃん、バッセルちゃんがお気に入りのよう。
とってもちょっかい出してましたよ。大変、ハリロブにライバル現る。って、しずくちゃんは女の子。
バッセルちゃんは男の子ですから。それに、ライバルはたくさんいるけどね。

ホィップちゃん、今日は元気?
お友達もいるから、張り切っちゃった?
天敵(誰だ)が帰った後でよかった・・・!
おのども渇いたようだね。ママさんにヤギミルクを注文してもらってたよ。
良く、忘れてしまうサントラママですが、きょうはおぼえてたよ。^^;

栗之介くん、こんにちは。とってもナーバスな栗ちゃん。
前はそうでもなかったと思ったけど。おにいちゃんのパグ、我悶君がいなくなったからなのかなぁ?
栗ちゃんもミックスです。

ライルくん、甘えん坊のびびりくん、ロブとどっちがって言うくらいです。(なんて、失礼)
人は大好き、(ほら、似てるでしょ?)パパのおひざの上、大好き。(笑)
ワンちゃん、知ってるワンちゃん以外はあんまり近くに来ないで!(やっぱりロブだ)
とっても素敵なブルーローン(っていうのかな?)のライル君です。

セルフシャンプーのお客様。
柴のころみちゃんです。とってもおとなしい女の子。6才だそうです。
おだやかなころみちゃん、ワンちゃんが好きみたい。
今日は、フレンチブルの、ヤマトくんの紹介で来てくれました。ありがとうございます。

ペレくんもライルくんと同じE.コッカーです。ペレくんは、ブラックです。
動きを見てると、ルルちゃんを思い出します。
もうちょっとふとめ(^^;)ですけどね。

チャーリー、ハリーとロブが、シェルター(?)にいたもんで、どうして?どうして?ぼくも!って、
文句を言いに来てました。(笑)
今日はお友達いてよかったね。
チャーリー、明日はセルフで、シャンプーだそうです。
明日も待ってま~す!

みんな帰った後、ベルさんが。
今日はパパさんとお散歩です。残念だったね。
デッキで少し遊んでもらって・・・でも、つまらない?
ん?帰るの渋ってた、ベルさん、今日は残念でした。また、来てね。

PageTop

12月28日(木)

<大雨の後は、半そででいられるような暑さ>

そして今日は?  今日も日中は暖かかった。

かわいいお客様・・・ノーフォークの6ヶ月の女の子。
はじめまして、アンちゃんです。
とってもフレンドリーです。ハリーやロブのこともまったく怖がらず、遊ぼうって、誘ってました。
とてもかわいいアンちゃんでした。今度来るときはお友達がたくさんいるといいね。

チャーリーです。
ママさんのお仕事も、とりあえず出勤は終わったようです。
チャーリー、よかったね。大好きママがおうちにいるから安心だね。
うれしそうなチャーリー、ロブをからかって・・。ハリーにも絡んで、ってしてるうちに、ハリロブは帰っちゃった。
つまんない?

ベルさんが来たよ。よかったね、チャーリー。
ベルさんも最近は誰とも会ってなかったから、うれしそう。
早速、乗ったり、乗られたり。二人で、遊び始めました。
チャーリーが帰っちゃって、ベルさんもまたつまらなそう。

そこへ、トトちゃんが。
ベルさん、よかったね。トトも久しぶりに会えたんだね、ベルさんに。

ん?HUKUちゃんだ。
久しぶりね。
3人で、楽しそうだね。
HUKUちゃんもお友達と遊ぶのは久しぶりらしい。
あいかわらず、ボールの一人遊びをし始めたトトに向かって、何してるのよ、みんなで遊ぼうよって、言ってるよ。

パプルちゃんも来ました。
ボストン同士、仲良しかな?
なわけないか。ボストンですもの。フレンドリーなHUKUちゃんでも、ちょっとパプちゃんの前では固まってた。
トトとは、すれ違いです。じゃぁ、トト、大晦日にね。

やっぱりパプちゃんはパプル姉御だね。

でも、みんな今日は、お友達に会えてよかったね。
お友達に会えたときは、楽しそう。
見てるこちらも楽しくなっちゃう。

あいがとう!!

PageTop

特別メニュー

<年末年始の特別メニュー>


12月31日(日)・・・ビーフシチュープレート
    ひとつのお皿にビーフシチューとサラダ。パンかご飯で。

                  ¥1500(げんてい

 1月 1日(月)・・・お雑煮    ¥700

 1月 1日(月)~1月4日(木)
         ・・・お汁粉    ¥500

PageTop

年末年始の営業日のお知らせ

<年末年始の営業>


年末
12月28日(木)~12月31日(日) 11:00~19:30

年始
 1月 1日(月)~ 1月 4日(木) 12:00~18:00


1月5日(金)~1月11日(木)  お休みさせていただきます。

1月12日(金)からは通常営業となります。

今年は皆様にいろいろお世話になりました。そして、たくさんの心強いサポートもありました。ありがとうございます。
これからも皆様に喜んでいただけるサントラップになるよう努力してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

12月25日(月)

<暖かい日が続いてたけど、今日は寒い!>

今日はクリスマス。お天気はいいけれど、やっぱり12月の気候・・・?
あと1週間したらもう元旦。

シャオくん、こんにちは。
ペキニーズのシャオくん、前にオフ会できてくれた男の子です。
そのときはたくさんの中で、わからなかったけど、とってもフレンドリーで、かわいい、いい子でした。

来て早速、ハリー、ロブにあそぼ、あそぼ!でもうちのおじちゃん(?)ボーダー、困っちゃって・・・。
ごめんね、遊べなくって。
でも、だんだんなれてきたら、ロブもまんざらではないようでした。^^

ペキニーズに対して持っていたイメージ、変わっちゃいました。
とっても活発で、遊び好き、そして、ぜんぜん吠えないシャオくんでした。
ぬいぐるみのようなかわいいシャオくん、また遊びに来てね。

パプルちゃん。
ん?歩いてきたの?
おねえちゃまに、ここまで送ってもらって、帰りは歩くそうです。
ストレス発散?一人で勢いよく走り回ってました。

ダイチ君が来ました。
ロブとパプちゃんが飛んで、お出迎え。
大変、パプちゃんがダイちゃんに・・・。突然ガウガウ。
何があったのかな?  びっくりしたダイちゃん、そのまま帰ろうと。
しばらく怖がって、デッキから入ってこれませんでした。--;
はじめてあった訳ではないのに、ね。でも、その後はママに怒られておとなしく。リードされちゃった・^^;
もう悪い子はしなかったよ。

ダイちゃんも、ちょっと震えてたけど、パプちゃんがつながれてるのがわかったら、ちょっと近づける・・・。
もう、尻尾もぴんとしてきたよ。もう大丈夫だね。びっくりさせてごめんね。
ちょっと虫の居所が悪かったのかも。

ベルさん、元気そうだね。ベルさんもパプル姉さんを、ちょっと怖がってる?
でも、つながれてるパプちゃんを見たら、ベルさんのやんちゃの虫が・・・。
からかってみた。・・・で、ベルさんもリード?

でも、みんな本気でけんかしてないね。
その時々で、ちょっと気がたってることもあるのかも。

みんなかわいいお友達。また仲良く、一緒に遊ぼうね。

PageTop

12月24日(日)

<今日も、とってもさわやかないいお天気。>
デッキが気持ちいいね。

クレアちゃん、じゃなくってクレア君。はじめまして。
T.プーの男の子です。いつも、飲み物をテイクアウトしてくれるお姉さんが、連れて来てくれた、クレア君。
お友達のワンちゃんをお預かり中だそうです。
とってもフレンドリーなクレアちゃんでした。

久しぶりに、ルークとリンちゃんです。
ママがお出かけ中にパパと。  お出かけのままを探して、ルークが外へ。
知らずに、パパは、あら、ルークにそっくりな黒ラブがいるって、眺めていました。
ふと、気がついて、みんなで、ルーク!!
入ってきたパパ、ドアを開け放していたことに気がつかず。
あ~、びっくりした。お利巧ルークは、呼んだらすぐ帰ってきた。(汗)

ボーダーコリーのリーフィアちゃん。
すっごくおとなしい1才7ヶ月の女の子です。

ヨーキーのプリンちゃん。
もうとってもお姉さんのプリンちゃん。でも、元気で、愛らしい、ヨーキーです。
会うたび、若々しくなってるみたいよ。

お、チャーリー、おかえり。
昨日はどうだった?
どうも、ケアンのオフ会への参加は、チャーリーにとっては場違い?
やっぱり、落ち着くのはシェルティのオフ会かしら?
ちょっと緊張しちゃったようだよ。

そらくん、はじめまして。
もう、1才10ヶ月だけど、とってもフレンドリーで元気いっぱいの柴犬でした。
チャーリーと上手に遊んでたよ。

ジンくんもはじめまして。
M.シュナの3才になる男の子です。最近のシュナちゃんは、とてもスタイリッシュね。
細めの子が多くなってるのかな?
ジンくんも小柄で、ソルト&ペッパーって言うのかな?シュナカットが似合ってました。

ラッキー、昨日トリミングしたばかりで、フワンフワンです。
ちょっと太った?冬だから冬毛です。ってパパさん。

みんな太ったんじゃないって言うと、毛のせいですって・・・。
どうも素直に認めたくないらしい。^^

トトちゃん、今日は根岸の森林公園でJRTのオフ会があったはず。
その帰り、お友達に送ってもらって、サントラップによってくれました。

JRTのお友達は、Vale(ヴァレ)くんです。スムースの立ち耳の男の子。
とても穏やかなヴァレくん。とてもキュートです。
ボールが大好き。楽しそうに遊んでます。

ハルさん、相変わらずソーセージをくわえて・・・。
本当に好きだよね。
でも、今度のチャママからもらったのをこわしたのは、ぼくじゃないよ。
うん、またばらばらになってるね。

今日はクリスマスイブでした。
明日が本番?
どちらでも・・・、メリークリスマス!!

PageTop

12月23日(土)

<今日は、予報どおりのよい天気。>

はじめに来てくれたワンちゃんは・・・。

メグちゃんです。
ハリーロブのところに行くよって言うととっても喜んでくれるんですって。^^uresii!!
ハリロブといると、とっても活発だけど、ほかのワンちゃんとかがいると、ちょっとシャイに・・・?
ハリーロブも大好き、かわいいコーギーの女の子、メグちゃんです。

はじめまして、レオンくん。んんん?レオンちゃんでした。
M.ダックスの6ヶ月の女の子です。まだまだおとなしくって、ちっちゃなおにいちゃん二人にかわいがられてるレオンちゃんです。

ごんた君、最近ちょっとナーバス。でも、かわいいごんた君なんですよ。
名前はごついけど(失礼、^^;)とっても華奢で、きれいなT.プーの男の子です。

瀬菜ちゃん。めずらしく早い時間ですね。
なんだか、ちょっとの間に、ぐんぐん大きくなったみたい。目のはじで、見てると、ロブと間違えちゃうよ。
とってもかわいい瀬菜ちゃん、ボーダーの8ヶ月(になったかな)の女の子です。

しょうたろうくん、けんたろうくん、いらっしゃい!!
あら?今日は、しょうちゃんも元気に遊んでるね。なれたかな?
けんたくんは、今日も人懐っこくて、飛び回ってます。

プリンちゃん、久しぶりに見たら、とっても大人っぽくなってる。
元気そうだね。以前のプリンちゃんはとってもハイテンションだった気がするよ。
なんか落ち着いてきた。^^;

プリンちゃんが帰ったら、同じビーグルのクッキーが。
残念だったね。会えたらよかったのにね。
パパさん忙しそうで、クッキーの散歩も大変そうです。
でも、体系は維持してるようだよ。あっ、もちクッキーのことだから。

もみじちゃん。
小さなM.ダックスの女の子。優しいお顔のもみじちゃん。すごく怖がることはないけど、
あっ、みんな来ちゃった、えっえっ?こわい?私、ここでいいの。ってキャリーの中に・・。
みんなも興味津々、キャリーを覗く・・・。

かわいい3匹のワンちゃん。
ん???
みんなそれぞれかわいいんです。くるみちゃん、なっつちゃん、あずきちゃん。
あっ、折角聞いたのに、だれがだれだかわからなくなっちゃった。--;ごめんなさい。
キャバリアとT.プーのミックス。それから、キャバリアと・・・
そのときはなるほどなって・・・。
ごめんなさいね、最近物覚え、絶対悪くなりました。また来て教えてくださ~い!!
とってもかわいかったよ。

さぁ、きょうは、もりちゃんパーティです。
先ず到着は、ホィップちゃん、KCとZORROです。
予定より遅れてるね、もりちゃん。・・・どうも寝坊したらしい。^^
ホィップちゃんのママとKCZのママは風邪ひいてたようです。

もりちゃん、ようやく来ました!
相変わらずかわいいもりちゃん。覚えてくれてるね。
みんなにあえて楽しそうなもりちゃん。

バッセルちゃんもきました。
今日もバッちゃんはかわいいお洋服です。
背中にツリーの刺繍です。

ちょっと遅れてトトちゃんも来ました。トトは、クリスマス用、もみの木のコスプレです。
もちママの手作り。かわいいもみの木さん!!

ハルさんも来ましたよ。
今日はたくさんお友達いて、ハルさんもうれしいね。
いつものお友達だもんね。

今日は、ちょっとしたクリスマスパーティになり、ロブのお誕生日も一緒に祝ってもらっちゃいました。
楽しかったです。ありがとうございました。

KCZのママは、今日も調子悪そう。で、早めに退散。でも、KC、ZORRO、今日はお友達にも会えたし楽しめたね。
ママが良くなったらまた来てね。

PageTop

12月22日(金)

<毎日、雨が降る予報が出てるけど、・・・ちょっと(?)降りましたね。>

たいしたことなくって良かった。明日は良い天気になりそう。

きょうは、T.プーのモコ。
まだ9ヶ月なのに、ロブをからかいます。
サントラママのおひざに軽々と飛び乗って、ロブを見下ろして・・。ロブが近づくと手で頭をたたいてます。(笑)
こんなかわいいおちびちゃんにまで、からかわれてるロブ、よわっちいね。
でもかわいいよ。^^;

お友達の「ジャ」じゃなくって、ジャックスパロウも来ました。
ちょっと見ないうちにとってもたくましくなりました。重くなったね。
6キロあるって。M.シュナです。モコとは3ヶ月も違うのに、大きさはもうジャックのほうががっしりです。
でも、高さは同じくらいなので、とっても仲良く遊びます。
良い遊び相手です。

ジャックが来たら、モコが、ハリロブをからかわないので、二人はやっと安心して寝てます。

夕方、チャーリーが。
?ママは忙しいって・・・。ママに代わってチャーリーを連れて来てくれたのは、パパでした。
近くまで来たら、チャーリーが引っ張ってきちゃったんですって。
ありがとう、チャーリー。

あ~ぁ、明日おでかけだって言うのに、ロブのハムハムで、お顔がビチョビチョだ。
明日は、遠くまで、たくさんのケアンの仲間に会いに行くそうです。
気をつけて行ってらっしゃい!お話楽しみにしてます!

PageTop

12月21日(木)

<雨が降るとの予報。寒さも厳しそう・・・。>

寒かったけど。雨は降りませんでしたねぇ・・・。良かったけど。
昨日、ロブはとうとう7才になりました。早いですね、ロブが来てから7年も経つなんて。

今日はボーダーコリーのお友達。
はじめまして。
2才8ヶ月の男の子、Dickくんです。
とってもおとなしいディックくん。ハリーもロブも、優しく接してね。
だいじょうぶでした。気に入っちゃたみたい。
でも、みんなで、くんずほぐれつ遊ぶ・・・ということは、ないんですよね。
ロブはもちろん、ディックくんに触ってるとやきもち焼いてました。
ディックくんも、ママやおにいちゃまがハリーにさわっているとなにげなく、間に入ってました。^^

また遊びに来てね。

今日は、ワンちゃん、来ませんねぇ。

夕方、最近お散歩してないって言うパプルちゃんが来てくれました。
あんまりお散歩に行きたがらないらしい。
ママも忙しくって、行く時間もなかなかないようです。
で、車に乗りたがるパプちゃん、サントラへ。
誰もいないけど。ボールで遊んだり、一人でデッキで飛び回ったり、とりあえずサントラ探索して、あー、疲れた。
パプちゃんも4才半、前みたいに疲れ知らずのお嬢さんではなくなっちゃた?
でもとりあえず満足してくれたらいいけど。

もうすぐクリスマス。
皆さんはどうお過ごしかしら?

PageTop

12月19日(火)

<寒さを感じる毎日。今までが暖かすぎたんだよね。>

でも、昼間はお日様、サンサンだと、暑いくらいの店内です。

さすけくん、久しぶり。
慣れると平気なのに、最近会ってなかったからかな?ハリロブがくんくん近づいたら、
ちょっと怖そうに甘えてたさすけ君。
とってもおとなしくってかわいいけど、かなりな内弁慶だとか。
ピンポンがなると大騒ぎだそうです。
でもそんなワンちゃん、いっぱいいるようですよ。(笑)

初めてのお客様。
たくさんのワンちゃんです。
T.プーのルビー君、サファイア君。大きいほうがルビー君かな?
ルビー君はちょっと凝ったカットのプードル君です。素敵よ!
サファイア君は、とっても小さいプードル君。T.カップではないそう、こじろうくん位かな?
(お名前逆だったらごめんなさい。)

それから、やはりT.プーの奈々ちゃん、ぺぺくんきょうだい。そっくりの同胎兄弟です。
お母さんはおうちでお留守番。
シーズーの兄弟もいます。元気くんとちびくん。
ロブは元気くんが気になるようです。情けない声で、アピール(?)してました。
チびくんは、ちょっと股関節が悪いそうで、歩き方が不安定。でも、うれしそうに歩いてくれてたよ。

遅れて仲間入りしたのは、チャビくん。こちらもT.プーの男の子です。カットの成果、丸々していて、かわいいチャビくん。
ちょっと怖がりかな?ちょろちょろするロブが気になってたみたい。ごめんね。

T.プーが5頭いたけど、みんなサイズもカットもカラーも違って、かわいかったよ。
性格もみんな違ってたみたい。同犬種なのに、いろんなタイプがいるT.プー。
楽しかったです。また遊びに来てくださいね。

こちらも久しぶり!!
トト姫、ひさしぶりじゃのう。
坐骨神経痛にかかってたママ。どう?
まぁ、とりあえず痛みはなくなったようです。
でも、普通の犬の生活ができてトトはよかったのかな?
普通?とは。毎日、おうちの周りをお散歩していたそうです。^^

さて、いよいよ今週末にもりぞうくんやってきますよ。
23日(土)3:00ごろの予定です。
もりちゃんに会いたい人は来てね。

PageTop

12月18日(月)

<さむーい!一番寒い日・・・のようです。>

ちぇりー、ぴーち母子が来てくれました。
今日は歩いて入ってきたよ、チェリー母さん。いつもは車から降りたら、歩かないで、カートに乗るのよ。
でもきょうは、中に入るまで、一人で歩いてきたよ。
ぴーちゃんは、ちょっとご機嫌斜め?理由は、ママが用意してくれたボールはお気に入りの色じゃないの。
でも、あきらめて・・。
いらっしゃい。本当に静かなちぇりぴーちゃん。ロブが余計うるさく感じるね。
ぴーのママはロブを怒ってくれるから、ロブはしゅんとなります。

さくらちゃんとルビーちゃん、ダイアちゃん。
???足りないねぇ。マリンちゃんは?
今、避妊手術を受けに病院へ。そうか・・・。さくちゃん、寂しいね・・・。久しぶりに一人っ子で、うれしいかな?
まだ気がついてない感じ・・・。気がつくと寂しさも感じるかも。

ルビーちゃん、小さめ黒ラブの女の子です。でも、妹として今年来たチョコラブのダイアはもっと小さいかな?
とってもおとなしい甘えん坊のダイア。
ラブちゃんにしては(というか、ワンちゃんとしても)とってもおっとりしたダイアです。

元気なさくらちゃんは、なぜかロブが気に入らないみたい?
ロブを見てはワンワンしてたさくらちゃんでした。ハリーにはまったく吠えないのにね。

ベルさん、ひさしぶりねぇ。
元気そう。食欲も最近はきちんとあるようだよ。
今日は怖がってシェルター(?)から出てこないロブ。代わりに、さくらちゃんがワンワンのお相手を。(笑)
ハリロブも帰っちゃって、さくらちゃん、ルビー、ダイアも帰っちゃった。
つまんないね。
誰か来ないと・・・。ずっと(といっても2日間、何時間かの)お留守番してたんだもん。

うみちゃん来たよ。
ベルさん、よかったね。
11日に3才になったうみちゃん。どう?世の中の見方は変わった?んな分けないか。
二人で、ボールをはさんで遊べたね。
寒い中、ママ、おねえちゃまとデッキで遊んで、・・・。お留守番のストレスは発散できたかな?

そう、二人ともちょっとは発散できたかな?

PageTop

12月17日(日)

<雨のつもりでいたら、・・降りませんでしたね。>

過ごしやすい1日でした。

きょうは、キッド君とトトがチャーリーに会いに来る日です。なのに・・・寝坊した・・・。

よかった、みんな、おくれてた。ってチャーリーだけ。チャーリー、ごめんね。
ハリーロブがお出迎えしててくれた。^^;
でもケアンのトトは、都合でこれなくなったって。
ジャックのトトも、ママが御用でこれないそうです。残念。

元気なキッド君、前来たときより大きくなった?・・・そんなに前でもないと思ったけど・・・?
以前にロブとやりあった(?)キッド君、ハリーが覚えていて、来るなり、ウ~!
で、ハリロブは隔離です。
とってもかわいいんだよ、キッド君。でも強いの・・というかもしかすると、びびりなのかな?(あっ失礼)

でも、お互い、つないだり、出したりしてるうちに一度ガウガウしてしまいました。
まぁ、年甲斐もなく、ごめんなさい。どちらも怪我することもなくすみましたけど。困ったハリパパです。
前来たとき、ハリーとはなんでもなかったんですけどね。

ナツ、虎太郎、ソラ、リクの家族です。
甲斐犬のリクちゃん、まだ、10ヶ月なのに、お姉さん犬のソラちゃんよりずっと大きくなりました。
そして、やんちゃ。
にぎやか家族です。毎日楽しそう!

チャーリーは、ソラちゃんがお気に入り。
一生懸命追いかけて、遊ぼうよ。乗ろうとしたり。でも、思い通り行かないと、ワンワン訴えてました。
甲斐犬は毛色が似てるから、馴染んじゃうのかな?リクちゃんにも乗ろうと・・・。

チャーリーはどう見ても、ケアンとは思ってない節があります。
ケアンといるときのほうが落ちつかなそうだし、ほかのワンちゃんには強気だし。遊ぼうとする。
でも、ケアンとは目をあわせないようにしてるよ。
一番しっくりするのはシェルティといるとき?
ノー、ノー、君はケアンだからね。

黒パグの次元くん。はじめまして。
もうすぐ2才の物怖じしない次元君。かわいいパグの男の子です。
食べるもの大好き・・?で、お料理運ぶサントラママが気になる・・ね。^^

バッセルちゃん、きょうはサンタさんのようなかわいいお洋服だね。
あれ、ちょっとやせた? トリミングしたのかな?(笑)
とっても似合ってたね。誰とでも上手に遊べるバッセルちゃん。いつもかわいいよ。

パピヨンの兄弟(血のつながりはないけどね)、しょうたろうくんとけんたろうくん。
仲良しだけど、まったく性格は違うようです。見た感じも違うけど、性格は正反対みたいね。
おひざに乗ってるしょうたろうくん、お兄ちゃんです。
バッセルちゃんを追いかけて、遊ぼう遊ぼうって言ってる。
とってもあそびずきの弟けんたろうくんです。

はじめてきてくれたレフアちゃんは、T.プーの女の子。2月で2才です。
はじめはちょっと震えてた?でもすぐ慣れてくれたみたい。
今日はもう、お友達誰もいなかったけど、また、みんながいるときに来てみてね。

ハルさん、いらっしゃい。
今日もお出かけだったのかな?
キャリーに乗って、元町に行ってきたそうです。
お出かけ中はとってもおとなしくっていい子だそうです。
いつもいい子だよ。たまに切れるけど?・・・なぜかペットシーツを片付けようとすると・・なんだよね。^^




PageTop

12月16日(土)

<予報どおり、暖かい!>
日中も暖房なしでOK.夜になっても寒さはあまり感じない一日でした。

きょうは、M.ピンのウランちゃん。もう9才だそうですが、本当にかわいい童顔(?)のウランちゃん。
動きもまったく若々しい。
ほかに5頭の家族です。今日は、9歳になったばかりのウランちゃんが、お出かけの番。
みんなとドッグランへ行った帰りだそうです。だから、ほかの子達は車の中でお留守番だそう。

ミルーちゃん。
パパと時々日曜日によってくれます。で、なぜかおもちゃの場所を良く知ってます。必ず来るそうそうおもちゃ箱に突進です。
そして、好きなおもちゃもあるようです。^^

モコちゃん、いらっしゃい。
元気なモコは、ロブに散々脅かされても、まったく平気です。
ママとボール遊びをして・・・ママ、わざとロブに向かって投げるのはやめて!
???どうして????だって、取りに行くの怖いんだもん。ロブにぶつかるように取りに行って、ガウって怒られたもんね。

M.ダックスのビット君とジャム君。
6才と5才のきょうだい。お兄ちゃんにあたるビット君は弟を守ろうという気があるようです。
ちょっと通りがかりのおじさん(ハリー)を威嚇(?)してました。
すぐにビビッた、ハリー。情けないですね。
ジャム君はおとなしそう。

スピッツのすえぞうくんのパパさん、ママさん、きょうは8頭いるワンちゃんの7頭のコーギーうちの3頭を連れて。
2頭は、母子です。
先ず、お母さん犬は、シナモンちゃん。双子のような娘のアニスちゃん。
げんきな母子です。
そして、男の子、カルバンがいます。
カルバン君も元気ですけど、母子には負けてるのかな?
おうちにはシナモンちゃんの息子、カルバン君の息子、血のつながりのない2頭がいっしょ、
また、次は、また、来たことがない子を連れて来て下さい

ラッキー、今日はもうお友達いないよ。なんだか、パパさんのおひざで待ったりと。
ラッキーは、レスキューされた犬なので、パパさんがお誕生日がわからないから、と、寒いお外で、ラッキーを保護した日を記念日に・・・。
それが明日(17日)だそうです。そう、1年経ちました。もうすっかり、パパの子ですね、

明日、今日と違って、寒いとか。お気をつけください、風邪、○○ウィルス、など

PageTop

12月15日(金)

<昨日までのどんより天気、きょうもかな?>

けっこう晴れちゃった。暖かかったし。

今日は、ランスロット君家族が予約です。
まずは、ランスロット君、おとうさん。シーラちゃん、お母さん。
ジーナちゃん、おねえさん。そして末っ子、ポーラちゃん。
びびりとうさん、ランスさんは一応ご当主として、ワンワンうるさいロブに怒って見せたけど、すぐシェルター(ママの足の間)
に逃げ込んでと。
こちらの女性陣は、みな、マイペース!
特にジーナお姉さんは際立って・・・。

今日はお仲間とクリスマスの集いです。さて、みんな到着!

友達は、M.ダックスの家族+ワンです。
お母さんのねねちゃん、娘のオリーブちゃん。息子のりく君。そしてオリーブちゃんの息子のバンフ君。
そしてお友達、キャンディちゃん。
根ねちゃんとオリーブちゃんは一緒に住んでます。
りく君とバンフ君もいっしょです。
さすがに家族は似ていました。

ニッパー君、今日はトリミングの日です。
大きくて、ウェスティのなかのウェスティ、という感じのニッパー君です。
元気いっぱいで、来るといつも、ハリロブにも強気・・・のはず。
今日はなんか違うね。たくさんワンちゃんがいて、ちょっとひいてる?
元気を出す前に、シャンプーブースに・・。いってらっしゃい!

久しぶり、ネスタ、アンナ母子。
アンナちゃんは1月1日に1才になります。もう、ママより大きくなりました。
そして、元気です。でもよく似てます。
ネスタがおとなしいからアンナが元気に見えるんだね。

バディ、1月には1才のヨーキー。
ちょっとこなかったら、少しは大人になった?
いつもは、ママがお仕事してる間、つまらなくなると、遊んでよって、キッチンの前に来て、ワンワンしてたのに、
今日はほとんどこないし、来てもワンワンしない。
あっ、今日は遊ぶお友達がいっぱいいるのね、だからか。
そう誰とでも遊べるようになりました。

ランスロット家のお外に出た娘のプリシラさんも来ました。
ちょっときどっちゃった。いつもの、プリちゃんですよ。^^
元気なプリちゃん、仲良しお姉さんと妹そしてお母さんと早速遊び始めましたぁ。
でもでも、プリちゃんほかみんなは、早くから遊び続けて・・・途中でお昼寝タイムに入っちゃいました。
つまらない・・・プリシラちゃんでした。

パプルちゃん。
プリちゃんランスさん一家とすれ違っちゃいました。
お帰り・・の頃来た、パプちゃん。
残念でした。ハリロブも帰っちゃったし。
おなかも空いたから、帰ろうっと。
またね。

ネスタママから送ってもらった写真を・・・。
P1030834.jpg

ランスさんとアンナちゃんのツーショット

PageTop

12月12日(火)

<歩いて出かけることはできたけど、でもお昼前には降り始めました、雨!>

今日はハリロブ、久しぶりのシャンプーディです。・・・雨か・・・。

お~、どちらのお嬢様かと思ったら・・・。なんか久しぶりなプリシラちゃんでした。
ロブを警戒するプリちゃん。ハクと違うことをしっかり認識してるんだね。
おなじB/Wのボーダーなのにね。(笑)
ロブが見えなくなると、きてくれるのに、ロブが近くにいると、寄って来てくれないプリちゃんです。
ママがロブをかまうと、後ろからママを足蹴り(?)してます。(爆)

今日は、バロン君たちと待ち合わせだとか。

ほどなく、バロンくん、登場です。
甘えん坊のバロンくん。ママのそばにいると強気で、ワンワンワン。
疲れちゃうよ。ロブみたいに、ワンワンしてると。

それから少しして、ニモくん、サンディくんも来ましたよ。
シェルティとボーダーの集まりになりましたぁ。
プリシラちゃんとバロンくんとサンディくんは、シェルティです。
ニモくんがボーダーなので、ハリロブと同じです。
シェルティとボーダーの違いも良くわかって面白い。

昔ずっと飼ってたシェルティを思い出します。
そして、ニモちゃんみてるとロブとよく似てるし。
そうしてみてると、ハリーって、ちょうど中間の気がする。

サンディくんとバロンくんは親戚なんですって。
なーるほど!って思うくらい似てます。

ハリーのシャンプーの後、うみちゃんのシャンプーです。
ロブはちょっと待っててね。
うみちゃん、もしかしてそんなつもりじゃなかった?^^
トリミング台からみんなを見て、気が急いて仕方ない。なんともいえない声で訴えてます。
それを聞いたハリーは、助けに行きたい気分。
シャンプーブースを覗きに行ったり、うみちゃんママに訴えたり。
だめだよ!(笑)

雨だけど、しっかり疲れてくれたかな?

今日もワンワンうるさかったハリロブ、静かにさせるにはひずめを与えるのが簡単だったんだけど、
どうも、昨日、ロブは食べ過ぎたよう。
夜中にげーげーはいてました。
下痢はしてないので、きっとひずめの食べすぎ。

変わったものを食べるとどうも下痢したり吐くことが多いです。気をつけようっと!(ってあたりまえ?)

では、明日(13日)と明後日(14日)はお休みになります。
その後は、水曜日だけのお休みになります。(20日、27日)
今年は31日まで営業いたします。

よろしくお願いいたします。

PageTop

12月11日(月)

<良い天気、寒い朝で始まったけど、暖かくいい気持ちの陽だまり・・・>

デッキで遊ぶにはいい気候。
ハリロブ興奮!・・・???
ひさしぶり!バッセルちゃんでした。

ほんと、久しぶりですね。
ママさんずっと忙しいらしい。そう、年末ですもんね。
今日はゆっくりしていける?
暖かいから、ゆったりしよう!
デッキで、バッセルちゃんとハリロブは本当に飽きずにぐるぐるぐるぐる同じ繰り返しを際限なく。
見てるほうが・・ふー!
って、ハリーとロブがしつこいだけなんだけどね。(笑)

KCとZORROも来ました。
あら?ハリーロブはバッセルちゃんを追いかけるのやめたの?
お友達が見てると恥ずかしいのかなぁ?^^

途中で、ハリーはひずめを出してきてかじかじ始めました。
みんなも欲しいかな?
でもけんかもなく、順繰りに持ってははなし。面白いね。
最後までかじかじしてたのは、ロブとKCとZORROでした。

みんな気持ちよく遊べる時間もおわり、だんだんお外は寒くなり、中へ・・・。
暗くなるのも早いです。

今日は、バッセルちゃん、ZORRO、KCと久しぶりにゆっくりできてうれしかったです。
ハリロブも、サントラママも。Bassel1211(3).jpg

Bassel1211(2).jpg

Bassel1211(1).jpg

バッセルママが送ってくれた写真を勝手にぺったん!(ごめん)

つづきを表示

PageTop

12月10日(日)

<昨日と打って変わって・・・良い天気、それに暖かい!>

こんにちは、リズちゃん、ロビン君。
キースホンドの母子です。
ロビン君は今、里帰り中。今日中に帰っちゃうんだって。
ママよりずっと大きな息子のロビン君。でもまだ9ヶ月で、おとなしいけれどやんちゃです。

ミルーちゃん、ずっとアレルギーで、シャンプー療法をして、毛も短く刈ってたウェスティです。
でも最近、もっとよい治療法が見つかったらしい。にんにく療法。
これは人間のアトピーにも効く方法ですよね。
良かった。

ららちゃん、アイリッシュセッターです。
ハリーより4ヶ月お姉さんのららちゃん。元気です。とっても優雅で、それでもってちょっとお茶目で、かわいいです。
以前来てくれた時よりとっても楽しそうにしてくれてました。
もう慣れてくれたのかな?

柴のももちゃん、こちらはまだまだパピーです。とってもひとなつっこいももちゃん。頭を寝かせてすりすりしてくれました。
これからもかわいいももちゃんでいてね。

ライアン、ジルバです。久しぶり、ライアン。
股関節の治療で、2ヵ月半もおうちから離れてました。
長かったね。でもずっとたくましくなって帰ってきました。
股関節の足の入り方がずれてるため、もう歩き方は元には戻らないそうです。
でも痛そうではなくなりました。飛び跳ねることもできるようになりました。
筋肉が鍛えられて、太くなったんです。
これからその筋肉を落とさない努力をしていかなければならないそうですが。
がんばってね。パパママ!
ジルバは・・・相変わらず・・僕かわいいよ!って言ってます。ウン、かわいいよ、でも誰にでもついて行っちゃだめだよ。^^

スピッツのすえぞうくん。はじめまして。人懐っこくてかわいい1才の男の子です。
おうちにはたくさんコーギーの兄弟がいるそうです。

うみちゃん、明日(11日)お誕生日。ケーキを買いに来てくれました。
きょうはお誕生日イブ。今日と明日の分だそうです。いいね、うみちゃん。
コーギーとは仲良しかなって思ったすえぞうくん、うみちゃんとは?どうも・・・?
うみちゃんあまり仲良くしたい気分じゃなかった?
すえぞうくんびっくりした?
二人とも懲りずにまた来てね。

GRのテディ君は二代目です。初代テディ君もサントラに来てくれてました。
初代が12才で亡くなった5ヵ月後、レスキューされたワンちゃんの里親さんになったそうです。
とってもいいこのテディ君です。幸せになってね。

エルちゃん、こちらもはじめまして。
ポメラニアンの5さいの男の子です。初めてで、パパママが心配してらっしゃいましたけど、案ずるより・・・?
またいらしてみてくださいね。

サニーくん、セルフシャンプーに。
シャンプーの好きなサニー君、今日はパパとおねえちゃまがしてくれました。
なぜか、来たときいつも、ハリロブがウーってするのよね、サニー君に。
たぶんけんかはしないと思うんだけど。だって、いるうちになんともなくなっちゃってるから・・・。
でも失礼な子達でごめんなさい。

チャーリー、きょうはすごーくたくさん歩いたそうです。
ドッグカフェもサントラで3軒目だって。やるねぇ。でもすごいよね、歩ける範囲にそれだけあるんですものね。
お疲れ様!

イチロー君、久しぶりね。
元気な甘えん坊です。

ホイップちゃん、きょうもありがとう。
今日はいっぱいだよ、お友達。

はじめまして。
ちょろ助くんはマルチーズの男の子、5才ですとってもかわいくって女の子のようです。
でもとっても毅然とした男の子。気に入らない子にはガウ!(笑)

チワワの小太郎くん、ハナちゃん、はじめまして。1才7ヶ月の小太郎くんと2才2ヶ月のハナちゃん。
お友達が一緒です。
コーギーのベルちゃん、2月で2才。ファーファちゃんはT.プーで1才4ヶ月の女の子。
ティンクちゃんはまだ8ヶ月のポメラニアンです。
みんな仲良く初めてのところでもぜんぜん物怖じせず遊んでましたね。^^

クッキーです。クッキーがいつも来てくれる時間はもう、真っ暗になってきちゃったね。
パパさん、クッキーのボディライン、維持してますね。^^

ハルさん、ラッキーも来ました。
二人とも静かで、気づかなかったよ。

ハルさんは、とにかくおもちゃ箱へ。
ソーセージを先ずゲット。

ラッキーはおもちゃに興味はないね。
いろんなワンちゃんを観察?ラッキーの興味はワンちゃんを見ることかな????

きょうはきのうよりずいぶん暖かかったけれど、夕方になればもう寒いです。

PageTop

12月9日(土)

<とうとう、雨です。>

本当に冬の雨、冷たい雨です。

こんにちは、雨の中はじめに来てくれたのは、メグちゃんです。
あら?でも、めずらしくパパさん一人。ママさん、寝込むほどの風邪をひいてしまったそう。お気の毒に。
風邪をひいてる方たちにはこの雨は良いかも。どうぞおだいじに。

メグちゃん、ハリロブがワンワンしてても、ぜんぜん平気・・・?
でも、あまりうるさいロブ・・ちょっとひいてたよ、入ってくるとき。ごめんね。
でも入ってしまったら、もう大丈夫。やきもちをやく、ロブを尻目に甘えてくれました。
これって、きっとロブをからかってわざとだね。(笑)

チョー助くん。6ヶ月のフレンチブルです。
ハニーパイトのチョー助君。とってもフレンドリーでまだまだ怖いもの知らず。
大きなワンちゃんの中に平気で入っていくそうです。で、転がされてもへっちゃらなチョー助くん。
ロブが、かじってるひずめを取ろうと近づいて・・・ガウ!
それでもめげませんでした。^^;
これから楽しみです。

マリーちゃん、久しぶり。今日は寒いね。素敵なコート暖かそう!。
クリスマスのチョーカーも似合ってるよ。
今日はいろいろワンちゃんいるよ。

続けて、ジルちゃん。あれ?ブランカちゃんは?
今日はお留守番だそう。
一人だから?なんか静かなジルちゃん。でもでも、いろいろ興味のあるおちびちゃんたち、
マリーちゃん、チョー助くんが近づいてくると、ちょっと脅かしてましたけどね。(笑)
でもいい子だったジルちゃんです。Dec09_1525.jpg

わかりにくいけど、ジルちゃんにお座りって言ったら、してくれたの。本当に座ってる・・・。

ホィップちゃん、寒い中いらっしゃい!ダンディなコートがかっこいい!。
今日は雨・・・傘をさした人が通ると、ちょっと嫌みたい。(笑)
外を見ながら、ワンワンしに行ってました。^^

トト、久しぶりだね。
いろいろなところに出没しているトトママ。
今日は、なんと、ダンススクールに行ってきた帰りとか。
???ママが?no,no,トトと一緒に踊るダンススクール。
でも・・・トトの集中力は???すじがいいとか・・・ほめられたそうだけど・・・。
2時間みっちりレッスンを受けてきた成果を披露してもらいました。^^
ホィップちゃんとロブとやってみましたけど、無理だねって・・・
トトママも「つかれたぁ!」を連発してました。

今日はサントラパパがいなかったので、ハリロブにひずめを与える作戦を立てました。
効を奏してしばらくは静かにしてくれてました。
でも、ハリーは、誰かに取られても怒らないのだけれど、ロブはちょっと危ない?
ママに取り上げられそうになっても、逃げてます。

ハルさん。
雨が上がった頃、こんばんは。
でも、みんな帰っちゃったよ。
今日はハルさんの好きなソーセージのおもちゃ、新しいのがあるよ。
チャーリーがおうちで使わないからって持ってきてくれたの。
やっぱり好きだね。早速ママと引張りっこしてました。
でも、ひずめも好きなようです。
かじかじ・・・。

ひずめはみんな好きなんですね。
トトも、ホィップちゃんも、メグちゃんもチョー助君も・・・。みんなかじかじしてました。
ロブはZORROに似てるかも。だって、すごく速く小さくしてた。
ハリーはあまり形が変わらないけど、ロブがかじると、すぐ変形してた。
それと、やっぱり、匂いがあること発見。
サントラップにいるときは感じなかったけど、うちでかじってたら、・・・くさ~い!
Dec09_1437.jpg
二人揃ってひずめをかじかじ。

PageTop

12月8日(金)

<今日は雨が降るって・・・。>

ムクとダイムです。
おはよう!って、もうお昼だけど。
おおきくなったね、ダイム。ムクが小さく見えるよ!
まだ7ヶ月のダイム。
中身はまだパピーだね。かわいいよ。でも、だからって本気で甘えられると、倒れちゃうよ!
ムクもダイムに刺激されてが前より活発になったみたい。
大きいのに、とってもかわいいムクとダイム。
本当に抱っこしてる(されてる?)と癒されるよね。ずっとそうしていたい気分。
が、できない。うるさいロブがいること・・・忘れてた。--;
また来てね。

ちぇりー、ぴーち母子がきました。
ちぇりぴーママはうるさいロブをかわいがってくれます。もちろん、うるさいときは怒ってくれます。
そう、その怒ってくれるところだけ、ロブの中にはインプットされてるらしい。
静かになって、逃げてきます。(笑)
びーるちゃんと待ち合わせ。
びーるママとは何日かまえに、「よいお年を」って別れたけどね、(笑)
今日もお友達を連れて来てくれました。
M.ダックスのLucy(母)とEddy(息子),Nancy(娘)親子と、くうちゃん。
みんな久しぶりです。

きょう、びーるちゃんはとっても眠そうで、ずっとママのおひざの上でうつらうつらしてました。
びーるママ、良いお年を・・ね。  でも、また会えるかもしれないね。それを期待しながら・・。^^;

久しぶり、クッキー。
T.プーのクッキーくんは甘えん坊です。
パパママが大好き。とってもかわいがられてますね。

パプル、いらっしゃい。
寒い今日、夕方は誰もいない、ハリロブも早く帰っちゃった。
つまんないねぇ。
じゃぁ、ひずめでもかじる?
欲しがるこがいなけりゃ、一人でかじってもつまんない!ってこえが聞こえそう。

結局、雨は降らなかった、また。
昨日ほど寒くないし。
明日はどうかな?

PageTop

12月7日(木)

<今日はいよいよ冬の寒さがやってきた!>

お出かけのときも、コートが必要。(昨日まではウィンドブレーカー程度のものしか着てませんでした。)
日中もお日様が出ず、雪でも降り出しそうな空模様です。

あらあらあら?珍しくテンちゃんが一人です。
ママが、娘のテンちゃんだけ連れてきました。テンちゃんとロブのお母さん、ナナちゃんはお留守番です。
耳血腫ができて、病院にかかってたそうです。
で、今日は病院の帰り。だから、ナナちゃんはいなかったんです。
もうお薬で良くなったそうですが。
ハリーはナナちゃんがいなくてちょっとがっかり?

とっても久しぶり、スプリンガースパニエルのほたるちゃんです。
お茶目なほたるちゃん、元気でうれしいです。
きょうはおともだちのGR.Soranちゃんと一緒です。
はじめまして、Soranちゃん。あまえんぼうの1才半の女の子。
ほたるちゃんとくんずほぐれつ遊んでます。
元気で、うらやましいほど仲良しのほたるちゃんとSoranちゃんでした。

モコちゃんも来ました。
元気元気なモコちゃん。きょうは、ほたるちゃんに・・・。
そう、恋しちゃったみたい。
ずっとついて回ってます。ほたるちゃんがちょっと車に退避しちゃってからも、切ないお顔で車を見てました。
モコの初恋かな?

チャーリー、平日に日中は久しぶり。
最近お仕事忙しそうな、ママさん。今日はおうちでお仕事、はかどったのかな?
よかったね、チャーリー。
で、とりあえずロブをからかって・・・と。

なうちに、はじめましてのお客様。
キャバリアのレディちゃん、ラムくん。
チワワのお嬢、ゆず姉妹
レディちゃんとラム君はずっとデッキでボールで遊んでました。ママさんに投げてもらって。
お嬢は、とってもチワワらしくないチワワです。
でんと構えてて(って感じ)落ち着いた印象(?)
大きなワンちゃんが好きで、ハリロブのところへも気になって来たり。ロブもさいしょは、ん?これ・・???
と余裕ありそうに見ていたけど、やっぱり吠え始めた。
でもぜんぜん平気なお嬢です。
チャーリーとも、二人で、構えて・・・。
けんかもせず、どっちが追いかける?どっちが逃げる?って見合ってました。
ゆずちゃんは、ママさんいわく、チワワらしいチワワですって。

Markくんは、パピヨンの男の子。
まだ3ヶ月過ぎたとこ。産毛がふわふわしたパピーです。
これから楽しみなMarkくんです。

PageTop

クリスマス特別メニュー

<クリスマス特別メニューの予約受付>

今年は、クリスマスライブ、パーティをお休みさせていただきます。
唯一のイベントとして、クリスマス特別メニューを5日間限定で、設定いたします。
クリスマス時期の定番メニューのビーフシチューです。

ビーフシチューディナー    ¥2500
   ビーフシチュー、ヌードル添え
   サーディンマヨネーズ
   モッツァレーラサラダ
   パン(ごはん)
   コーヒー(紅茶)
   ケーキ

期間:12月21~25日までの5日間

お申し込み方法:メールかファックスあるいは店内にて受け付けま         す。
        お名前、ご連絡先、ご希望日時、人数をご記入の         上、ご予約ください。

予約受付期間:12月7日~12月19日

メールアドレス:suntrap-hr@p06.itscom.net
ファックスNo.:045-984-5208

PageTop

12月5日(火)

<鵜飼い?>

毎日ハリロブと歩く川沿い。川には、大きな鯉がたくさんいます。
それほど深そうにも、水量も多そうには見えないのだけど、かなり大きな鯉が15~6匹泳いでいます。
見事に太ってます。
夏は、周りに小さな魚も見えるのですが・・・。

時々、鳥もいます。
初夏には、カルガモ(多分)の親子も。よくいるのは、白鷺(?)
黒いすごく細長い足に白い羽毛の細いからだをしてます。飛んでるのも良くみますが。
今日は川の浅瀬に4~5羽がいました。そのうちの1羽が、瞬間魚を取るところをみました。

その先には、黒い首の長い大きな鳥が。鴨?
やけに首が長い、どっかで見たことがあるような・・・。鵜?
魚をくわえて川面上を飛んでいってしまいました。

魚の名前も、鳥の名前もぜんぜんわかりませんが、毎日楽しんでます。
通勤途中のお散歩にしては、とっても自然がいっぱいな、なんちゃって横浜(?)です。

さて、ワンちゃんにもどって・・・。

今日は、ジャックのみらくん。はじめまして。
まだ1才半のみらくん。ジャックらしく、動き回ってたけど、ちょっと今日はよそいきのお顔してたかな?
でも、どんなワンちゃんとも大丈夫なみらくんだそうです。
かわいかったよ!
またきてね。

ほかほか暖かくなってきた午後、キャバリアのお友達。
びーるくん、ちぇりーちゃん、ぴーちちゃん。
そして、任、侠、道のきょうだい。???怖そう!なぁんてね。
名前が任三郎くん、侠四郎くんに道(ウェイ)ちゃん。
かわいいきょうだいでした。
前に任ちゃんが一人のときに来てくれてます。その後、侠ちゃんが増えて、そしてウェイちゃんが来たそうです。

キャバリアはやっぱり心臓病を発病する確率が高いそう。
太りすぎは一番良くないようだけど、太ってないびーるちゃんも2年前から心臓病のお薬を続けてる。
今まで、元気で、健康的だと思ってたぴーちちゃん、ボール遊びや泳ぎが大好きなぴーちちゃんもとうとう、
心臓に負担がかかる激しい遊びは止められちゃったんです。そして、3キロの減量が課題に。
病気に負けないで、がんばってね。

3時も過ぎると寒くなってきました。

瀬菜ちゃんです。
久しぶり。相変わらず元気です。^^
本当にこちらがうれしくなってくるぐらい元気!
そんなかわいい瀬菜ちゃんをやはりロブは、脅かしてる。
ちょっと怖い?というより、様子を見てるようだよ。
今に仕返しされるかもよ?ロブ、覚悟はいい?
瀬菜ちゃんもれっきとした女の子だもんね。(笑)

PageTop

12月4日(月)

<続きますね、良い天気!>

出かける時間が遅いので、ぽかぽか、気持ちよいお散歩気候です。
ついゆっくりになってしまって・・・。

ごめんなさい、お待たせしました。
はじめまして。ヨーキーのテンちゃんです。
ロブのきょうだいと同じ名前です。
おとなしい女の子です。でも、一人で歩きまわれるほど、なれてきましたね。
かわいいお顔のテンちゃんでした。

メグちゃん。久しぶりですね。
メグちゃんもはじめてきた頃から比べたら、本当にここで、リラックスしてくれるようになったよね。
平気で接することができるのはハリーとロブだけですって、ママさん。うれしいですね。

こちらも初めてです。
こんにちは。初めてのワンちゃんは、ロットワイラーの小雪ちゃんです。
感激、初めてです、お店にロットワイラーが来るのは。
かなり怖いという印象のロットワイラーでしたが、小雪ちゃんにあって、認識不足を痛感。
とっても優しいお顔で、ハリーロブに吠えられて尻尾を巻いてます。そんなに大きいのに。
かわいい!
ハリーロブもご挨拶しようと連れて行っても、ハリーは近づかない。ロブもワンワン。
怖がりハリーロブです。とっても優しい小雪ちゃんなのにぃ。

KC,ZORROです。
ママの体調不良で、あまりお散歩が充分じゃないらしい二人。
どう?  うん、元気ね。二人ともちょっとハイテンションかな?
ゆっくりしたかったママだけど・・・元気なZORROに、振り回されてた?
でもいっぱいお友達もいたから二人とも満足したかもよ。

はじめまして。って、KC,ZORROは顔見知りの方でした。
でも、ワンちゃんははじめてね。
バセンジーのクッキー。いぬたまにいたワンちゃんだそうです。
そして、ミックスのきれいなしろちゃん。
二人とも女の子です。
おとなしくってかわいかったよ。

もみじちゃん。なんておとなしいの。M.ダックスの女の子です。
ママは、バイクで来てくれます。ショルダーのキャリーに入って、お顔を出してお耳を風邪になびかせながら。
それが大好きらしい。おとなしいけど結構、おてんばかも?^^;

ベルさんも来ました。
きょうはまだ、ハリロブもいるよ。
ワンワン始まるかな?

パプルちゃんです。
ZORRO、ベルさんもパプちゃんも来たよ。
ベルさんには強くって、パプちゃんには弱いZORROです。
でも、今日はちょっと強気なZORRO.
パプちゃんにワンワン!どうしたの?ZORRO。また間違えたのかな?

パプちゃんが怖いんだけど、ちょっとちょっかい出したいベルさん。
いつもは、ちょっかい出すと、必ず反撃があるのに、今日はちょっと勝手が違う・・・?
一生懸命、挑発するベルさん、気づかないふりするパプちゃん。
どうしたのかな?
ベルさん、つまらなそう。
本気で襲うわけじゃないのを知ってるのね、ワンちゃん同士って
それなりにみんな疲れて帰っていきました。^^

久しぶりの、ダイチ君です。
本当にしばらくぶり、まだちょっとびっこひいてたときかも。もう、すっかり元気そうね。
良かった。
最近、ダイちゃん、主張するようになったんじゃない?
今までは吠えなかったし、お座りして、ハリロブと待てしながらゆっくりおやつも食べたのに。
最近は早くくださいって。^^;
そうそう、ダイちゃんのおねえちゃまが、イネスちゃんは元気?って。
どうしてるかしらね?ムギちゃんが来てから、1~2度いらしてくれたかな?
その後会ってないので、サントラママも会いたいです。

昼間はあんなに暖かかったけど、夜はやっぱり寒いです。






PageTop

12月3日(日)

<今日こそ寒くなるとの予報に、毎日、温かい格好で・・・。>

歩いてると、暑すぎ。

今日は、ボーダーのソラちゃんです。
前にも来たことはあるけど、あまり、ハリーロブとは接してません。
ソラちゃん、3才過ぎてから、前よりほかのワンちゃんを怖がるようになったらしい。
ボーダーの弱虫君は、怖いと、吠えちゃいます。そして、歯をむいて・・・。どっちがこわい・・?になっちゃうんです。
よく似てます、ロブと。
でもとってもかわいいソラちゃん。まだ若々しいです。
ハリーとロブは、ソラちゃんが好きみたい。近寄らせてもらえなかったけどね。^^;

栗之介君、シャンプーです。
栗ちゃんも強いですよ。ってワンワンだけね。お兄ちゃんの我悶君がいなくなってから、余計かな?

はーい!ホィップちゃん、いらっしゃい!
ちょっと会わないと、すご~く久ぶりな気がします。
今日はまた、素敵なコートを着てたよ。ダンディね。

あっ、またボーダー。暖炉くんだ。良かったね、ソラちゃんがいるよ。
暖炉、ほかの子にあまり会わないもんね。

今日は、ペキニーズの、陸ちゃん、ぺきおくんのママさんが、お仲間との集まりに。
ペキニーズのお友達がたくさん!
茶豆君、栗豆ちゃん。モケ君。チェリーちゃん。シャオくん。
みんなフレンドリーでした。

O次郎くん。こんにちは。久しぶりですね。
兄弟犬とご対面だそうです。カレンちゃんも一緒。
うれしい、とっても久しぶりです、カレンちゃんも。
テネロくん。O次郎君の兄弟です。
う~ん、そっくり。お洋服着てなかったら、どっちがどっちかわからないくらい。
ご無沙汰だったカレンちゃん、とっても元気そうでよかった。^^

はじめましての、トムくんとカーナちゃん。
トムくんは8歳の黒パグ。カーナちゃんはパピヨン。ちょうど今日が2才のお誕生日?

こちらもはじめまして。リオくんです。
ヨーキーの男の子1才です。
おとなしいリオくんだったね。

ライル君、今日はたくさんワンちゃんがいて、あそべたかな?
サントラママはライル君と遊べなかったけどね。^^;

M.ダックスのCocoaちゃん。
はじめまして。1才8ヶ月のなるCocoaちゃん。
今日はたくさんワンちゃんがいて、ちょっとびっくり?ママのおひざで、おとなしかったよ。

チャーリー、パパとママと。
ハリロブは、遠くから、チャーリーが来るのを察知です。
ロブは興奮、ワンワンが止まらないよ。ハリーまで・・・?
もちろん、ハムハムしてましたけど。でもきょうはそれよりワンワンしすぎ。

ラッキー、今日はたくさんワンちゃんいて、きょろきょろしちゃうね。
でも、おとなしいよね。
カレンちゃんが気になる?ベルさんといい、カレンちゃんといい、ラッキーは、ブヒ犬がお好き?

コーギーの姉妹(血縁はないそうです)、マロンちゃん、ポッキーちゃん、コッコちゃん。
それぞれカラーが違います。
マロンちゃんは2月で3才。ポッキーちゃんは2才4ヶ月になります。末っ子はコッコちゃん、1才4ヶ月です。
みんな大きさはほとんど同じに見えます。
みなカラーが違ってましたけれど。フレンドリーで、かわいいコーギー姉妹でした。

柴のクッキー君も久しぶりですね。
はじめ、ロブと???ちょっとうちが危ない?
でもなかった。
クッキーも、ごにょごにょお話してたよ。ロブと同じだね。

ん?ハルさん?お出かけだったのね。キャリーを持って、たくさんのお荷物のママさん。
元町に行ってきた帰りだそうです。
ハルさんもいろいろ連れて行ってもらっていいね。

あら?トトも。
できたんですね。もみの木お洋服。
ずいぶんかわいいのができましたねぇ。
アイディア、いいですね。
ま、何着ても、トトはかわいいけどね。
きょうは、JRTの集いが、ピクニックランドであったそう。
お疲れさん、トト、じゃなかったトトママ。

今日は久々たくさんのワンちゃんに会えました。
うれしいです。


PageTop

12月2日(土)

<今日もよい天気!日中は本当に暖かいね。>

ポメラニアンのパール君、今日がお誕生日だそうです。
1才になるパール君。名前の由来は、はじめはもっと真っ白だったそう。
とってもフレンドリーで、上手にみんなと遊べます。

ミルーちゃん。いらっしゃい。
今日はお友達いるよ。でも、おもちゃが好きみたいね、ミルーちゃん。
ちゃあんとある場所を知ってます。ワンちゃんってすごいね。すぐに覚えちゃう。

初めてのワンちゃんです。
パオ君、マルチーズの男の子です。
シャイだけど、元気そうです。
なれたら、いっぱい遊べそうだね。

パル君、ジョイ君、ひさしぶりぃ!
パル君、ちょっとふとった?ジョイくんといると、色が薄いから、太って見えるかもね。^^;
やっぱり、だんだん行動も共にするようになるのね。
やきもちやいてパパのところに駆けつけるのも一緒だったよ。

パーディ、チャチャ、いらっしゃい!
ワイアー、スムース、ロングヘアーと3種のM.ダックスが揃いましたよ。
みんなかわいいね。

パーディが甘えたら、チャチャも甘えん坊に・・・。
やっぱり一緒にいると、真似するようになるのね。

はじめまして、りんごちゃん。
ラブのミックスだそうです。体は、黒ラブのようですね。
おとなしい女の子です。
いつも、ランの外をお散歩してると、ハリーとロブがワンワンしてました。ごめんなさい。
でも中に来てくれると、ぜんぜんワンワンしません。

こちらも初めてのシーズーです。
とってもかわいいお顔のクッキーちゃんです。
10才だそうですけど、若々しくてかわいかったです。
ハリロブも帰った後、お友達もいませんでした。ちょっとつまらない・・・?と思ったら、あまりほかのワンちゃんと
接するのは苦手のようです。
こんどは、少しずつ遊べるといいね。

今日はそれほど寒くなかったです。
明日は、寒くなるって言ってますが・・・。このところ毎日そういう予報が出てる気がしますけれど。

PageTop

12月1日(金)

<寒い朝?まだまだ、・・だね。>

昼間は暑いね。

こんにちは、モコ。
今日はジャックと待ち合わせ。
モコはいつも元気。甘えん坊。すぐサントラママのおひざに乗ってくるよ。
あんまり普通に乗ってるから、ロブ、???気づくまでに時間がかかってる。^^;

バルト! 週末にしか来れなかったバルトだけど。
やったぁ、お友達のランディと一緒に来てくれたよ。うれしい!
ランディ、前に来たときよりもずっとフレンドリーになってる。大きくもなってるし。
バルトとお団子状態で遊んで、本当に楽しそう。
ずーっとずーっとからみあって遊んでる。でも、必ず、ママの足元で・・なんだよね。

ジャックが来ました。
はじめのうち、「ジャ」って呼ぶと飛んできたのに、きょうはちょっと違う。
あら?元気印が、今日はおとなしいね。
どうしたの?おねむの時間?シュナカットにしたら、とっても落ち着いちゃった?
見た目が老成しちゃったから?ppp
でも、とっても似合ってるよ、ジャ!かわいいよ。

7時近く・・・。トト、久しぶり。
あら、かわいいお洋服、ちょっと小さくなった?成長したかな?トトは。

続いてパプちゃん。
それぞれ、ボールで遊び始めたけど・・・。
ずっと絡まず・・でも、ちょっと相手のが気になりながら・・・。

突然、ガウガウ始まった。  なになに・・・?
でもそこはガウ慣れてる(?)パプちゃんとトト。
それ以上のもならず。それぞれまた平静・・・。

おもちゃの取り合いでした。
このあいだ、ZORROが置いていった「かえるさん」が元です。
なぜ、みんな、新しいおもちゃがわかるんだろう。
「かえるさん」、みんなにもててます。










PageTop

11月30日(木)

<あ~、今日はお天気いいはずじゃなかったの?>

霧雨降ってま~す。昨日は良かったのに。--;

おはよ!チャーリー。(って、12時過ぎてたかな?)
こんな時間に久しぶり。・・・ちょっと調子が悪いらしく、病院へ行ってきたとこですって。
ストレスから、胃腸にきてるみたい。このところ、ママさんのお仕事が忙しいせい?
チャーリーは繊細だね。

ルビーちゃん、ダイアちゃん姉妹と、さくらちゃん、マリンちゃん姉妹。
いつも仲良しの4人です。
1番年下のダイアちゃん、1番おとなしくって、見た目と違って、華奢な感じです。
1番小さなさくらちゃん、1番強そう。^^みんなを守ってる感じ、さすがジャック。
ルビーちゃんとマリンちゃんは、とっても仲良し。
二人で、一つの物をとりっこして遊んでる。たのしそう!

チャーリーは、さくらちゃんに遊ぼうって誘うんだけど、いつもふられてる。^^;
そんなこともあるさ、チャーリー!

ベルさんも来たよ。
めずらしく早い時間・・・ね。今日はチャーリーと遊べたね。ハリーロブもいたし。
ロブともしっかりワンワン合戦できたね。

ハルさんも珍しいく明るい時間に来たよ。
今日はママさん帰りが早かったらしい。良かったね、ハルさん。なんだか、うれしそう。

初めてのお客様です。
チワワが7頭、M.ダックス、T.プードルです。
ミュウくん、ララちゃん、チャイちゃんきょうだい。
ウランちゃん(4才)、オメガ君(2才)、タイガ君(7ヶ月)きょうだい。
チワワのアンリちゃん(4ヶ月)、ダックスのリオちゃん(もうすぐ11ヶ月)のきょうだい。
そして、T.プーのぎんなんくん(もうすぐ4ヶ月)はひとりっこです。
ぎんなん君は一番年下だけど、一番フレンドリーで、怖いもの知らずかな?
というか、ずっとカートに入ってたので、よくわからなかったんですけどね。^^;

今度いらして下さったら、もっとお顔見せてね。^^

パプルちゃんも来ましたよ。
まだパピーには、決して意地悪しないパプル姉さん。
だんだん大きくなって生意気になってくると、ガツンとやられるよ。
人間と違って、ワンたちのほうがずっとフェアだよね。

そうそう、余談ですが、昨日、「オーラの泉」という番組で、美輪明宏と、江???という(忘れた)お二人が話していたこと。
この殺伐とした世の中を評して。最近は「恥」という言葉を使わなくなった、と。
「恥」を知れ。「恥知らず」などね。
服装にしても、行動にしても、だらしなくなるということから、世の中の規範も乱れてくるんでしょうね。
昨日はいろいろいいことをたくさん言ってましたよ。

そして、もうひとつ。チャママから。
夜中の2時から3時までって、絶対寝てるべき時間だそう。
だから、これから、その努力をしていきます。
理由は・・・遅くなるからまたね。

PageTop
