DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年1月30日(火)

<今日は暖かくなるって、・・・でも朝はまだ寒い・・・。>
(こう書くのは何回目?)

で、日中は3月の陽気になったそう。

コーギー、うみちゃん、おはよう!
きょうは早い時間のお散歩ですね。・・・お留守番してたんだ。だからご褒美のお散歩。
ハリーロブと、3兄弟のようににぎやかに動き回ってた・・・。^^

めずらしい!久しぶりのG.レトリーバーのコ・ナ・ミちゃん
ココ、ナナ、ミミ、の3姉妹(って、ナナ、ミミは母子だけど、)
あれ?4頭になってるよ。増えちゃったの?
お預かり・・だそうです。
一番若いパットちゃん。おねえちゃまたちにもまれて、いい子になったかな?
末っ子ミミが、大人に見えるね。
11才になるココちゃん、スリムになって、元気そう。そうか・・・やっぱり、ハリーもダイエット・・・かな?
ナナちゃん相変わらず美人ね。

ごん太くん、T.プードルの男の子です。
ごん太くん、今、一番上に立つ人が誰かって、瞬時に判断しちゃうみたい。
だから、うちにいるときはママ(・・ってどこもそうだよね・・・?)
ママさんのご実家にいるときはママさんのお母様。のように。
そのときはママさんにもつれないそうです。(笑・・ごとではないようですが・・・)^^;

メグちゃん。コーギーの女の子。ハリーのガールフレンド(?)です。
とっても仲良しなの。
あのハリーが、足取り軽く尻尾を振りながらメグちゃんと遊ぶんです。^^
若さをもらってるおじさんの感もありますけどね。^^;

ベルさん、いらっしゃい。
今日はどこかに行ってきたの?ママが体調不良で、また車でお散歩になっちゃった。
ママは風邪が治らないみたいね。この気候だもんね。気をつけてね。

あらあら、すぐにトトさんも。
よかったね。
トトは淵野辺公園に行ってきたらしい。

ママさん達おなかが空いて腹ごしらえ。・・・ワンたちもおなかが空いてるみたいよ・・・?
うらやましそうにみてるよ。^^

チャコちゃん、T.プーの女の子。あ~ん、来てくださったときのことをよーく覚えてるのに、
名前が、・・・でてこない・・・--;
最近本当に物覚えが悪くって・・・。自分にがっかり,(--)
この前より、ずっとなれてくれたんだね、チャコちゃん。よく動いてたよ。^^


今週は、あす、水曜日は営業します。
お待ちしてます!


PageTop

お休み変更のお知らせ。

<お休み、変更です。>

以前からお知らせしてますが、明日お休みです。
都合で、31日(水)の変わりに、明日29日(月)がお休みです。
よろしくお願いいたします。

    1月29日(月)  お休み   
    1月31日(水)  営業

PageTop

2007年1月28日(日)

<今日も暖かいのかな?>

暖かかったです。

シェルティのティアラちゃん、また来てくれました。ありがとう!
とってもフレンドリーでかわいいティアラちゃん。今日も元気にみんなと遊んでました。
うん、やっぱり似てるなぁ、プリちゃんに・・・。

リキくん、はじめまして。
コーギーの2月で2才になる男の子です。
リキくんもフレンドリーなコーギーです。ハリーやロブがワンワンうるさくすると、まねしてる?
それとも、うるさいよって言ってくれてるのかな?一緒にワンワン。

セナちゃんもはじめまして。パピヨンのセナちゃんはまだ4ヶ月。みんなでお出迎えしちゃったら、怖くなっちゃった。
でもみんなもセナちゃんもすぐになれてきました。あんまり近づくとちょっとこわそうににげてましたけど・・・^^;

アイリッシュセッターとM.ダックスの大家族(?)
アイリッシュセッターは、セルフィー。前にも来てくれたね。ハイテンションのセルフィーだったの覚えてますよぉ~。
そのとき、こんなにダックス多かったけ?
そう、M.ダックス、ランディとあんず・・・だけかも・・・。
その子供たちと、ランディとモモちゃんの間の子供たち。だったんですよ。
ランディとモモを両親とする子達は、ワグ、小麦、マリ。こちらはみんなはじめましてです。
あんずちゃんとの子達は、あっ、ごめん、せっかくかいてもらったのにおいてきた・・・--;
明日付け加えます。

はじめまして。G.レトリーバーのレニーとシャルロット、4才2ヶ月と1才8ヶ月の男の子です。
おとなしい、きれいなゴールデンの男の子でしたね。^^

こちらも初めてのワンちゃんです。
T.プードルのナナちゃん。1才7ヶ月の女の子です。人は大好きそうだったけど、ワンちゃんはどうだったかな?
とっても女の子らしいかわいいナナちゃんでしたね。

久しぶり、スパイク、ステラ。
シャイなステラちゃんはママに抱っこ。一人で、お話しながら歩き回ってるのはスパイクだよ。^^;
かわいい二人です。

ノーフォークテリアのアンちゃん。
相変わらずころころしてて、とってもかわいいです。まだまだお子様って感じの女の子。今日も元気に遊びまわってましたね。

チャーリー、ホィップちゃんが来てるかなって、来てくれました。・・・でもきょうはどうかな?
木曜日に来てくれたから・・。残念会えませんでした。
チャ-リー、今日もしっかりロブに食べられてました。最近は、その後、ハリーに言いつけに・・?いや、仕返しに?
なぜかハリーに飛びついてます。

パーディ、チャチャです。
きょうはおとなしい?って、誰もいないときのほうがのびのび歩き回ってるチャチャですが・・・。
パーディはマイペースかな?時々姿を見たもん。^^;

あっ、今日はすえぞうくんだ。
そう、カエデちゃんと、ミースとピンキー、ハチャメチャ元気なお嬢さん3コーギーです。
すえぞうくんはスピッツですが。
今日はなぜかロブもカエデちゃんに魅せられてた・・・。(ハクほどじゃなかったけどね^^;)

もみじちゃん、おとなしいM.ダックスのおんなのこです。
今日も来てくれたよ。少し行動半径広がってない?これからも楽しみです。

B.コリーのリーフィア、今日はなぜか、1頭増えてたよ。
M.ダックスのレディちゃんだそうです。
まだ3ヶ月で、やっとではじめたところだそうです。

ロットワイラーのかわいい小雪ちゃん。
今日はもう、入ってくるのに、尻尾は丸まってなかったね。^^;
すこしはなれてくれたのかな?うっれし~!!

大きなロットワイラーとは反対に、とっても小さな小次郎くんです。
コジ君はほかのワンちゃんがあまり好きじゃないらしく、最近あまり来てなかったんです。
きょうは誰もいないときにちょっと寄ってくれました。

コジ君も帰っちゃった後、ハルさん。
今日も誰もいないねぇ。
めずらしく、ひづめを見つけて、いち早く、かじかじ、夢中になってたよ。

ひとりでつまらないねっていってたらHUKUちゃんが。
ほかのワンちゃん、超苦手なハルさん。
とってもフレンドリーHUKUちゃん。ハルさんに一生懸命「遊ぼうよ」攻撃。でもハルさん固まってる!
固まった次はおなかを見せてごろ~ん!がんばって遊んでごらんよ。
でも最後のころはごろんしなくても平気になってたよ・・・?

PageTop

2007年1月27日(土)

<昨夜は突然雨が・・・。>

朝にはすっかりやんで、・・・いい感じ!

こんにちは、チャビくん。T.プーの男の子。
ちょっと甘えん坊さん、で、ロブと同じ、弱虫君。(笑)

はじめまして、のお友達5組です。

はなちゃん、たびぃくんは、8才のフレンチブルのお姉ちゃんと、ペキニーズの5才の男の子。
たびぃくんはやんちゃさんの弟君みたい。^^ はなちゃんは8才とは思えないくらいかわいいフレンチでした。
でも二人ともとてもおとなしいよね。

ウェンディちゃん。とってもフレンドリーなT.プーです。
かわいいね。こらこら、連れて行かれちゃうよ、そんなにかわいくってひとなつっこいと・・・^^;

虎太郎くん。パピヨンの男の子です。
1才の虎太郎君も誰かにもってかれそうに人懐っこいかわいい男の子でしたよ。^^

ルディーくんもT.プーです。3才半の男の子、ルディくんはちょっとシャイかな?
みんながいなくなっちゃったら、ちょっと元気(笑)?

ティアラちゃんは、チワワの1才半の女の子、2キロないそうです。とっても小さなティアラちゃんは、パパさんのコーとの中にちょこんと入っちゃって・・・。
おとなしくって、いるかいないか、気がつかないかも。

きょうは、5組6頭のワンちゃんがはじめてのお客様でした。
ほかにもたくさん来てくれましたよ。

トトさん、今日はボーイフレンド(?)のヴァレくんと。
ヴァレくんは、とってもアスリーティックな男の子です。トト、今日はなんだか女の子らしく見えますね(笑)

アリスちゃんはビーグルの女の子です。元気なアリスちゃん、今日もたくさん遊べたかな?

もみじちゃん、今日もバッグの中が落ち着く・・・かな?
少し大きくなったもみじちゃん、いつもより歩きまわれた?

もっちちゃん、久しぶりでーす!
カレンちゃんの姉妹もっちちゃんです。ボストンだけど、とってもおとなしいもっちちゃんです。

しずくちゃん、とってもスレンダーなミックスの女の子。
折れちゃいそうな足で、飛び回ってます。

瀬菜ちゃん、若くて元気なB.コリーの女の子です。
ハリーロブとやっぱりおんなじ様な動き、してます。(笑)

ベリーちゃん、今週も来てくれました。M.シュナのベリーちゃんは、まだ7ヶ月の女の子。
ジャックスパロウと同じかな?きっとなれてきたらもっともっと元気になるかもね。^^

キャンディちゃん、前はいつ来てくれたんだっけな?
おとなしいM.ダックスの女の子。ほかのワンちゃんとは遊べたかな?

ベルさん、あれ?今日はお友達帰っちゃったよ。残念。
でも、今日はちょっと元気ないかな?  テンションあげないほうがいいのかもね。^^
もう誰も来ないかもねって・・・。

と、ベルさん帰った後、ハルさんが。
ちょっと前にベルさんいたんだよ。
あまりほかのワンちゃんとは触れ合わないハルさん。人のほうが好きかな?

今日は本当に暖かい、暑いくらいの日でしたけど、やっぱり夜になると寒くなりますね。

PageTop

2007年1月26日(金)

<穏やかないいお天気です。>

日中は本当に風もなく暖かかった。

今日も久しぶりのお友達から・・・。
あっ、ロブが外に出てる・・・?違います。そっくりのアポロ君だった。
でも、ロブ以上に元気。だって、若いんですもの、まだ2才。
お兄さん犬のチョコラブ、ティモンくんも元気だけど、おっとりしたいい子です。
ハリロブはだ~い好き。二人で、追い掛け回して乗ってます。--;ごめんね。
お友達のG.レトリーバーのジャスミン、そのお姉さん、M.ダックスのマロリンと本当に仲良し。みんなで、とてもハイテンションで遊んでました。

シェルティのティアラちゃん。はじめまして。1才7ヶ月です。
でも、初めての感じがしません。
大きさも姿かたちも、とっても似てるんです。プリシラちゃんに。
あっ、それに、ボーダーコリーにも・・・?
バイブラックなので、ロブちゃん色なんです。^^;
追いかけてって誘うところも似ています。いつか会えるといいね。

チャコちゃん、はじめまして。T.プードルの女の子です。こちらは1才8ヶ月。
背中とお耳に、茶色が入ってる白いカラーのチャコちゃん。とってもきれいに入っていて、かわいかったです。
カラーリングしてるのではなくて自然です。
初めてだから、ちょっとおっかなびっくりだけど、少しずつなれてくれたみたい。
またあそびにきてね。

トトさん。きょうはめずらしいくろいT.シャツ(?)です。
ママいわく、少し細く見せようと思って・・・?

ベルさんも張り切って入ってきました。お友達がいるからね。

そこへパプルさんも。

3人は本当に楽しい関係(?)です。
やっぱりお姉さんパプルが一番強いのかな?
みんなお姉さまを怖がってる?でも、ちょっと強気でかまってみたり・・・^^.
でも怒られて・・・。

トトはちょっと調子に乗ってパプちゃんを刺激したら、何よ!って怒られた。
そしたら、あまり近づかずに、遠くからそっと見て・・・。

ベルさんは、怖いもの見たさで、ちょっと挑発したりして。強気なベルさんだこと。
でも、パプちゃんが追いかけてくると、固まって、私、何もしてませんからって顔してる。^^
じゃじゃ馬ベルさん。

結構、歯向わず、しゅんとなるのはトトさん。
常にマイペースなのはパプル姉さん。

でも、それなりに3人仲良く遊べてるように見えますよ。
かわいい3人です。

PageTop

2007年1月26日(金)

<穏やかないいお天気です。>

日中は本当に風もなく暖かかった。

今日も久しぶりのお友達から・・・。
あっ、ロブが外に出てる・・・?違います。そっくりのアポロ君だった。
でも、ロブ以上に元気。だって、若いんですもの、まだ2才。
お兄さん犬のチョコラブ、ティモンくんも元気だけど、おっとりしたいい子です。
ハリロブはだ~い好き。二人で、追い掛け回して乗ってます。--;ごめんね。
お友達のG.レトリーバーのジャスミン、そのお姉さん、M.ダックスのマロリンと本当に仲良し。みんなで、とてもハイテンションで遊んでました。

シェルティのティアラちゃん。はじめまして。1才7ヶ月です。
でも、初めての感じがしません。
大きさも姿かたちも、とっても似てるんです。プリシラちゃんに。
あっ、それに、ボーダーコリーにも・・・?
バイブラックなので、ロブちゃん色なんです。^^;
追いかけてって誘うところも似ています。いつか会えるといいね。

チャコちゃん、はじめまして。T.プードルの女の子です。こちらは1才8ヶ月。
背中とお耳に、茶色が入ってる白いカラーのチャコちゃん。とってもきれいに入っていて、かわいかったです。
カラーリングしてるのではなくて自然です。
初めてだから、ちょっとおっかなびっくりだけど、少しずつなれてくれたみたい。
またあそびにきてね。

トトさん。きょうはめずらしいくろいT.シャツ(?)です。
ママいわく、少し細く見せようと思って・・・?

ベルさんも張り切って入ってきました。お友達がいるからね。

そこへパプルさんも。

3人は本当に楽しい関係(?)です。
やっぱりお姉さんパプルが一番強いのかな?
みんなお姉さまを怖がってる?でも、ちょっと強気でかまってみたり・・・^^.
でも怒られて・・・。

トトはちょっと調子に乗ってパプちゃんを刺激したら、何よ!って怒られた。
そしたら、あまり近づかずに、遠くからそっと見て・・・。

ベルさんは、怖いもの見たさで、ちょっと挑発したりして。強気なベルさんだこと。
でも、パプちゃんが追いかけてくると、固まって、私、何もしてませんからって顔してる。^^
じゃじゃ馬ベルさん。

結構、歯向わず、しゅんとなるのはトトさん。
常にマイペースなのはパプル姉さん。

でも、それなりに3人仲良く遊べてるように見えますよ。
かわいい3人です。

PageTop

2007年1月25日(木)

<晴れてまーす!寒さは・・・っと。そうでもないかな?>

お日さまのしたなら、すごーく暖かい。

久しぶりのななちゃん。シャンプー?
いいえ、仕事中のパパさん、ランチブレイク(?)
忙しそうなパパさん、ななちゃんはちょっと太ったかな?
なぜか今日はロブがちょっと脅かしてたね。ごめんね。

トトママから「今日、やってるよね。」の電話。「はぁーい!営業中!」
「今、歩いてるところ、近くまで来てるのにお休みだったらどうしようかと思って・・・。」
そうか、今日は第4木曜日。いつもはお休みだったんだ。
1月はまとめてお休み取ったので、第4は休みなしで~す!

モコちゃん。いらっしゃい!
元気元気モコちゃんだけど、食が細くて、ママさん心配。
体重を増やしたいんだけど、なかなか増えないそう。あまり食に興味がないみたい。

そうそう、電話があったきりまだ来ないトト。どうしたかなって思ってたら、モコママが、「あっ、さっき見かけたの、トトだったんだ。」
やっとついたトト。トトは元気、ママはへとへと。^^;

着くそうそう元気に遊び始めたトトです。
モコのことも脅かしたら、しながら・・・。もちろん、そんなことにはめげないモコですが。

ホィップママからも電話が・・・。そうなんですよね、今日はいつもならお休み。
変則でごめんなさい。
今日はホィップちゃんは、かわいがってくれるママさんのお友達も一緒だったからか、嬉しそうだったよ。

今日はお友達の黒柴、若麿(わかまろ)くんを連れて来てくれました。
はじめまして。若麿くんは黒柴の男の子、まだまだ7ヶ月の若さです。
元気いっぱい、ロブと網越しにワンワンし合ってました。--;

G.レトリーバーのらぶ太くんとミックスのちびち。
らぶちゃんはもうすぐ9才。ちびちはなんと15才ですって。とっても若々しく見えるよ。^^
らぶちゃんは、右目が白くなったね・・・。白内障かと思ったら、緑内障だったそうです。
それで、もうすでに視力がなくなってるらしい。だから、前より神経質になっちゃったのかもしれない・・・こわいもんね。
やさしいらぶちゃん、ちびちゃん、元気でいてね。

KC、ZORRO、いらっしゃい!
最近、KCが、ちょっと具合が悪くってママの気持ちがKCのほうに向いてるって感じたらしいZORRO、
KCにやきもちやくと思いきや、ママにやきもちやいてるみたい。
ママにKCを取られると思ってるらしい。^^;
まさか?でもずっと見てたら、納得。いる間中、KCについて回ってるZORROでした。
そのせい?少しからだがしまってきたみたいよ。

小雪ちゃん。大きなロットワイラーの小雪ちゃん、といってもロットワイラーにしては大きくはないのかも。
見た目は強そうです・・・でもぜんぜん怖くないよ。むしろ小雪ちゃんが怖がってる。^^;
だって、みんながお出迎えすると、怖くて尻尾が本当に丸まっちゃうの。お顔はとっても優しいし。
かわいい小雪ちゃんです。

ベルさん、今日は歩いて・・・じゃなくって車で。
ママさんどうも風邪ひいてしまったらしい。やっぱり、歩いてくると(ベルさんの場合は、小走りで結構早いです。)
汗かいて、帰る頃には寒くなってる。それじゃ、風邪もひくよね。
そう、風邪をひいたときは無理は禁物ですよ。

まだまだ、病気がはやってますよ、みなさん、気をつけてくださいね。





PageTop

2007年1月23日(火)

<今日は事情があって、早仕舞い、ごめんなさい。m(_ _)m>

お天気は・・・思ったより、風がない分、暖かです。

びーるちゃんが、M.ダックス、シーズーのお友達と来てくれました。
ティファニー(シーズー)、ルーシー、エディー、ナンシー(M.ダックス)。
そしてはじめましてのローズちゃんとベリーちゃん(M.ダックス)です。
遅れてチェリーちゃん、ぴーちちゃんも来てくれましたよ。仁くんも来てくれました。
特に仁くんは久しぶりですねぇ。元気そうですね。

かわいい狆の夏未ちゃん、はじめまして。
一才5ヶ月の夏未ちゃんはとってもおとなしいきれいな狆の女の子でした。

M.ダックスのティナちゃん、今日もはじめてのお友達を連れて来てくれました。
とってもフレンドリーなT.プードル、はなちゃんです。
人懐っこいはなちゃん、楽しそうに飛び跳ねてましたね。^^

ちょろちゃん、とろろちゃん、いらっしゃい。
ちょろちゃんはM.ダックスのミックスです。小さくって、とってもおとなしくって、きちんということ聞くいい子です。
とろろちゃんは、自由奔放な、M.シュナの男の子です。
でも、そんなに悪い子じゃないよ。元気なだけ。思う存分遊ばせてあげたいね。^^

チャーリー、今日はママさんがお仕事お休み。・・・って、具合が悪くてお休みしたそう。--;
でも、チャーリーつれて、来てくれました。無理しちゃだめよ、チャ-リーのためにもね。

ベルさん、今日はチャーリーがいるから遊べるね。
結構楽しそうに遊び始めたよ。^^

チェリーちゃん、はじめまして。
G.レトリーバーの今年2才になる女の子です。とってもゴールデンらしいかわいいチェリーちゃんでした。

パプルちゃん、相変わらず元気にやってきましたよ。

大きなワンちゃんが好きな3人は、みんな興味津々で、チェリーちゃんを囲んでました。
初めてのチェリーちゃんのママさんは心配そうに・・・。
でも平気ですよ、大きな子に慣れてる3人だから。

逆に、パプちゃんはチェリーちゃんを脅かしたりもしてたよ。
ちょっとびびってたチェリーちゃんでした。^^;
懲りずにまた来てくださいね。

PageTop

営業時間!

<1月23日(火)の閉店時間>

ごめんなさい。明日23日(火)閉店時間を6:00とさせていただきます。
突然で申し訳ございませんがご了承くださいませ。m(__)m

今月は24日(水)、29日(月)がお休みです。
31日(水)は営業いたします。

PageTop

2007年1月22日(月)

<雨で始まったけど・・・10時過ぎには晴れてきた・・・。>

昨日までと違って、暖かいかな?

きょう、はじめのワンちゃんはトトです。

ほどなくしずくちゃんが。

そして、ベルさん。

って、今日は、ワンちゃん3頭です。

トトは最近、とっても甘えん坊です。
前はじっと抱っこされてるなんてことはなかったけど、今は本当におとなしく抱っこされてます。
呼べば来てくれるし、かわいいお顔で何かいいたげに見てくれるし。本当にジャック?っていうくらいかわいい愛玩犬のよう。

でも強いとこは強かった。
しずくちゃんとリブボーンのとりっこをして、お口をハム!しずくちゃんびっくり。
本気で噛んではいないけどね。^^;

その後ベルさんが来たけど、ひづめをとりっこ?
でもあまりからまず。トトはHUKUちゃん抜きのママのおひざですやすや。
ベルさんと二人だとあまり遊ばなくなっちゃったね。
チャーリーが間に入ると3人で仲良く遊ぶのにね。(笑)

ちょっと耳よりニュース!!
今日はトトママさんが、ダイエット食品を作ってきました。
そのダイエット食品とは?
なんと、おからこんにゃく!!  ん?なんでそんなものができるの?
こんにゃくパウダーを使って、こんにゃくを家庭で作ることができるそうです。
その過程でおからを入れて作るとおからこんにゃくができます。
作りたい人はオールマイティ・トトママに聞いてね。^^

で、今日は試食です。こんにゃくより味がつきやすく、すごい満腹感。
お肉の代わりにも使えそう。
こんにゃくより飽きずにいろいろ使えるかも。
ダイエット中の人はお試しあれ。(市販もしてるようですよ。)

PageTop

2007年1月21日(日)

<夕べは降らなかったのかな?>

朝から晴れてます。

コロちゃん、チュルちゃん、ひさしぶり。
コロちゃんは柴の女の子。もう5才になるのにマイペースだけれど、フレンドリーです。
チュルちゃんは、チワワとM.ダックスのミックス、活発な女の子。
マリーちゃんによく似てる。・・・マリーちゃん、知ってます。って。^o^
今度、会えるといいね。

サントラップにはめずらしい、コリー。はじめまして。
コーギーのメグちゃんのご紹介です。ありがとうございます。
未去勢の男の子なので、とりあえずハリーとロブは隔離ね。とっても穏やかなランディくん。
でも若いから、元気で、パワフル。ママさん、引っ張られそう。^^

エレちゃんは、ホワイトシュナの女の子です。
とっても人懐っこいかわいいエレちゃん、ランディくんとも遊べた?
人のほうが好きかな?

こちらも久しぶり、ホーリー、ウィロー、アンジー家族です。
ホーリーはセントバーナード、ウィローはニューファンドランド、アンジーはバーニーズです。
一番お姉さん、G.レトリーバーのルーシーが、去年、突然お星様になってしまいました。
寂しいですね、12才目前だったそう。みんなルーシーの分も元気でいてね。

お友達のライアン、ジルバも来ました。
バーニーズのライアン、みんなに混じって楽しそう。
ワイアーダックスのジルバは、サントラの子になってるよ。^^;

おおきなわんちゃんたちは、みんな穏やかで、おっとり。

はじめまして。M.シュナのベリーちゃんはとっても優しい女の子。まだ7ヶ月(?)のベリーちゃん。上手に大きなワンちゃんとも遊んでました。
吠えられると怖そうだったけど、一番穏やかなセントバーナードのホーリーの腕の中にそっと入って抱かれてるみたい。
すごく素敵なショットでした・・・ない!写真が・・・--;

チャーリー、やっぱり、ロブにハムハム歓迎されながら、まんざらでもない感じ。

ホィップちゃんもいらっしゃい!

カエデちゃんもお父さんのカルバンと来ました。
ほかの6頭はお留守番。
カエデちゃんはとっても活発な女の子。プリちゃんの弟分、B.コリーのハクがカエデちゃんに恋しちゃったのもそんなとこに惚れちゃったのかもね。^^

で、ほかのワンちゃんが近づくと、カエデちゃんを守らなきゃならないカルバンなんだけど、そんなことお構いなしに近づくチャーリー。
ウーされてました。・・それでも応えてなさそうだけど。それがチャーリーのよいとこなんですけどね。^^;

ホィップちゃんは、男の人が基本的には苦手。ホィップちゃんに吠えられない男の人と、吠えられる女の人がいるの。
その違いは?
今度聞いてみよっと。・・・無理か--;

バッセルちゃん。
ハリーとロブは帰っちゃたよ。で、ちょっと探してみたりして。
やっぱりいないや

あー、またハルさんが一人できました。

そういえば、今日はチャーリーも一人できたんだっけ。みんなちょっと手前から、リード離してくるんだけど、
サントラの入り口に突進。遅れてママさん達が到着。

まるで、みんな本当に一人で来てるみたいです。
かわいいし、うれしいです。

バッセルちゃん、ハルさん。・・・・絡んで遊ぶことはないね。
それでもハルさんは、満足してるんだと思うよ。今までよりずっとそばに近づけるようになってるもん。

ワンちゃんはみなそれぞれね。犬種ごとにひとくくりには決められない。
だから、無理強いせずにワンちゃん同士に任せてるとうまくいくのかも。


PageTop

2007年1月21日(日)

<夕べは降らなかったのかな?>

朝から晴れてます。

コロちゃん、チュルちゃん、ひさしぶり。
コロちゃんは柴の女の子。もう5才になるのにマイペースだけれど、フレンドリーです。
チュルちゃんは、チワワとM.ダックスのミックス、活発な女の子。
マリーちゃんによく似てる。・・・マリーちゃん、知ってます。って。^o^
今度、会えるといいね。

サントラップにはめずらしい、コリー。はじめまして。
コーギーのメグちゃんのご紹介です。ありがとうございます。
未去勢の男の子なので、とりあえずハリーとロブは隔離ね。とっても穏やかなランディくん。
でも若いから、元気で、パワフル。ママさん、引っ張られそう。^^

エレちゃんは、ホワイトシュナの女の子です。
とっても人懐っこいかわいいエレちゃん、ランディくんとも遊べた?
人のほうが好きかな?

こちらも久しぶり、ホーリー、ウィロー、アンジー家族です。
ホーリーはセントバーナード、ウィローはニューファンドランド、アンジーはバーニーズです。
一番お姉さん、G.レトリーバーのルーシーが、去年、突然お星様になってしまいました。
寂しいですね、12才目前だったそう。みんなルーシーの分も元気でいてね。

お友達のライアン、ジルバも来ました。
バーニーズのライアン、みんなに混じって楽しそう。
ワイアーダックスのジルバは、サントラの子になってるよ。^^;

おおきなわんちゃんたちは、みんな穏やかで、おっとり。

はじめまして。M.シュナのベリーちゃんはとっても優しい女の子。まだ7ヶ月(?)のベリーちゃん。上手に大きなワンちゃんとも遊んでました。
吠えられると怖そうだったけど、一番穏やかなセントバーナードのホーリーの腕の中にそっと入って抱かれてるみたい。
すごく素敵なショットでした・・・ない!写真が・・・--;

チャーリー、やっぱり、ロブにハムハム歓迎されながら、まんざらでもない感じ。

ホィップちゃんもいらっしゃい!

カエデちゃんもお父さんのカルバンと来ました。
ほかの6頭はお留守番。
カエデちゃんはとっても活発な女の子。プリちゃんの弟分、B.コリーのハクがカエデちゃんに恋しちゃったのもそんなとこに惚れちゃったのかもね。^^

で、ほかのワンちゃんが近づくと、カエデちゃんを守らなきゃならないカルバンなんだけど、そんなことお構いなしに近づくチャーリー。
ウーされてました。・・それでも応えてなさそうだけど。それがチャーリーのよいとこなんですけどね。^^;

ホィップちゃんは、男の人が基本的には苦手。ホィップちゃんに吠えられない男の人と、吠えられる女の人がいるの。
その違いは?
今度聞いてみよっと。・・・無理か--;

バッセルちゃん。
ハリーとロブは帰っちゃたよ。で、ちょっと探してみたりして。
やっぱりいないや

あー、またハルさんが一人できました。

そういえば、今日はチャーリーも一人できたんだっけ。みんなちょっと手前から、リード離してくるんだけど、
サントラの入り口に突進。遅れてママさん達が到着。

まるで、みんな本当に一人で来てるみたいです。
かわいいし、うれしいです。

バッセルちゃん、ハルさん。・・・・絡んで遊ぶことはないね。
それでもハルさんは、満足してるんだと思うよ。今までよりずっとそばに近づけるようになってるもん。

ワンちゃんはみなそれぞれね。犬種ごとにひとくくりには決められない。
だから、無理強いせずにワンちゃん同士に任せてるとうまくいくのかも。


PageTop

2007年1月20日(土)

<昨日より、もっと寒い、雪でも降りそうな天気!>

と思いながら出かけたら、つくそうそう雪が降ってきた。初雪です。
あらあら、寒々しい日になりました。

そんななかきてくれたのは、キャバリアのお仲間です。
先ずは、マックス君。6才の男の子です。
弟君が、5ヶ月になったばかりのハリーくん。まぁ、かわいい!とっても小さなハリー君。大ハリーとご対面。
みんなのアイドルでした。

キャバリアのお友達、続々登場。
おなじみ、びーるちゃん、ちぇりー、ぴーちちゃんが来ました。
最近、とっても元気だね、びーるちゃん。それにとてもフレンドリー。かわいい!
ちぇりぴーちゃんも今年初めてだっけ?相変わらずそれぞれマイペースです。^^

キャバリアとトイプーちゃんの姉妹は、お姉さんのキャバリア、シルキーちゃんは12月で12才。
妹はT.プー、シンシアちゃんは、1才2ヶ月。
シルキーちゃんはとても12才には見えないきれいなお姉さんでした。
シンシアちゃんは、プードルカットの似合うブラックの女の子。シャイでしたよ。

任三郎君、侠四郎君、ウェイ(道)ちゃんきょうだいも来ましたよ。
元気な3きょうだいです。

T.プーのごんたくん。
こんにちは。
今日は久しぶりに甘えてくれたよ、ごんた君。
また明るいごんた君になったようです。

メグちゃんです。
おとなしいコーギー、メグちゃん。
今日はたくさんだよ、お友達。でも、ずいぶん平気になったね。
ハリーはメグちゃんが好きみたい。ついて回ってる。--
いつもなかよくしてくれてありがと!!

ホィップちゃん、いらっしゃい!
甘えてくれるホィップちゃん、ほんとうにかわいいね,^^.
でも、最近ちょっとナーバスなホィップちゃんだよね。ロブみたいに疲れてやせちゃうよ。
やっぱりロブから学習しちゃったのかなぁ?

久しぶり、KC、ZORRO!
ことしはじめて。
KC、太ったんじゃない?アンダーコートが増えたんだよね。^^;
あいかわらずZORROは、KCしか見てないよ。
腎臓が悪いことがわかったKC.心配だけど、今はとっても元気。
できるだけ長くこの良い状態が続くといいね。

チャーリーが来たら、みんなが大騒ぎ。
特にロブが、大興奮です。・・・だから、食べないで、チャーリーを!
ロブに食べられる(?)のがどうも好きみたいなチャーリー。
食べてくれないと、ハリーに食べてっていってる。困ってるハリーです。

ベルさんも来ましたよ。
このところ、ベルさんが来る時間、誰もいないことが多かったの。
ふてくされてたベルさん。今日はうれしいね。いっぱいお友達いるよ。

トトも来ました。
さぁ、三つ巴の絡み合い、始まったよ。
トトと、ベルさんと、そしてチャ-リーです。
とっても楽しそう。^^;

チャーリーと入れ替わりにハルさんが。
一人できたので、びっくりしちゃった。
ハルさん、まだ、ワンちゃんとは一緒に遊べないけど、人は大好き。
人懐っこいハルさん。みんなにかわいがられてます。

PageTop

2007年1月19日(金)

<寒いなぁ、という朝です。>

うちの中から見てると暖かそうだったけど、出てみたら寒い。やっぱり冬だった。

今日は、とっても久しぶり、ルナちゃんファミリーのシャンプーです。
ルナちゃんはもう12才になるG.レトリーバーです。
アレルギーのあるルナちゃん以外のフェアリー、ウィル、デニーのシャンプーをしに来てくれました。
ハリーとロブはフェーちゃん、ウィルちゃんが大好き。
来ていることがわかると早く行きたくって、大興奮。
相変わらずしつこく追い回して、ごめんね。
久しぶりにあえて楽しかったよ。

おすずちゃん(ワイマラナー)、こはくちゃん(E.セッター)姉妹です。
今日はお友達と一緒です。
はじめまして。チワワの風太くんとキャバリアの花太郎くん。
風太くんはもうすぐ6才です。花ちゃんは6ヶ月です。二人とも女の子のようなかわいい男の子です。
本当の女の子(?)こはくちゃんは、男の子のように活発です。(笑)
年の近い花ちゃんと楽しそうに遊んでいるのだけれど、花ちゃんは・・・?
おすずちゃんもこはくちゃんもとっても元気でかわいい女の子です。

トト姫。いらっしゃい。
ハリロブしか、いないよ。なあんだっていいそうなトト。
で、サントラママのおひざでおとなしくしてくれてました。^^
ロブもあんまりやきもちやかないね。
お出かけしていたサントラパパが帰ってきたときもハリロブと一緒になって喜んでくれてたよ。
一番最初に抱っこしてもらってたのもトトでした。(怒るロブ^^;)

トトが帰りま~すっていって出て行ったら、ベルさんと一緒に戻ってきました。^^
折角ベルさん来たんだから・・・。で、ちょっと遊んで。
良かったね。二人とも。

ハリロブも、そろそろご飯の時間。じゃあねって帰っちゃった。
トトも・・・。
今度はベルさんつまらないね。
じゃあ、ひづめかじる?  で、しばし満足そうにかじってたベルさん。

ドーベルマンのアリエルちゃん。
ベルさん、はじめはひづめに夢中。でも、はっと気づいた感じで、アリエルちゃんと遊ぶ気十分。
でもアリエルちゃんはシャンプーに。ベルさん残念。
ママさん一人でがんばってました。いい子なんだね、アリエルちゃん。

ベルさんなぜかシャンプー嫌い?シャンプーしちゃうよっていったら警戒して逃げちゃった。
なんか嫌われちゃったよう!(涙)

今日は一日、寒かったぁ。
日曜日の雨マークも消えたけれど、気温は低そうです。

PageTop

2007年1月18日(木)

<昨日は冷たい雨が1日降ってましたが、今日は・・・・?>

晴れてます・・・?曇りかな?

きれいなペキニーズ、パンくん、ゴハンくん。はじめまして。
パンくんは黒白で、弟犬のゴハンくんは真っ白です。
さらさらで、本当にペキニーズって障り心地が気持ちがいいんですね。
おとなしいゴハンくん。ちょっと強気なパンくん。
先住犬パンくんは、やっぱりゴハン君を守るために強くなったのかな?

テトちゃん(M.シュナ)、パールちゃん(パピヨン)、リップちゃん(チワワ)。はじめまして・・・?
前にも来てくれた・・・よねぇ。
みんなで元気で仲良し。小さいながら、ハリロブを脅かしてたよ。(笑)

ベルさん、いらっしゃい。
久しぶりにロブとワンワン・・・する?
仲悪そうじゃないんだけど、どうも、ロブは、ベルさんにどう接していいか、わからないみたい。
ベルさんは、しかけて、追いかけて欲しいのに。

パプル、ママと?じゃないね、めずらしくおねえちゃまとだ。
おねえちゃまが仕事でお出かけまでのあいだ一緒。後で、ママがお迎えですって。
誰もいないからあんまりおもしろくないなぁ。だよね。


さぁ、サントラップの1週間のはじまりです。
よろしく!


PageTop

2007年1月16日(火)

<朝は、ずいぶん寒い・・あったかくしてかなくっちゃ。>

と思ったら、日中は暑いくらい。これは、今日は熱いお祭りがあったからかな?

琥珀祭りです。・・・今は、コハサン祭りかな?
ケアン・テリアの琥珀君、チャーリーのお友達です。琥珀君には、今はダンディディンモント・テリアの弟、珊瑚君がいるんです。
琥珀君が2ヶ月に一回サントラップに来てくれるのに合わせて、ケアンのお仲間が集います。

今日のメンバーは・・・。
ハリーとロブに会いに来てくれた、サン、ユパ父子。
琥珀くん珊瑚くんたちが、よく行くドッグランの看板犬のB.コリーの父子です。
サンが、お父さんで、レッド&ホワイト、ユパが息子で、ブラック&ホワイトです。
ハリーロブとまったく同じなんです。2月に4才と2才で、ずっと若いですけどね。^^(いいなぁ)
とってもシャイなユパ。その弱虫を守ろうとするサン。ね、ハリロブと同じでしょ。
かわいかった!また会えるといいな。

チャーリー、琥珀くん、珊瑚くん、のほかには、キッドくん、そしてそのお友達のベルくん(本当の名前はベル・コンスタンティンくん)
トトくん。珊瑚くん以外はみんなケアンテリアです。
そして、後から来てくれたのが、レオン君です。
やっぱ、ケアンだね。寄ると障るとガウガウしてたよ。^^;
ケアンじゃないけど、チャーリーのガールフレンドの一人トト姫も参加。でもきょうのトト姫は、お洋服を着てたため、とってもおとなしかったよ。(脱いだとたん、元気になった。)
もう一人のガールフレンド、プリシラちゃんは、ヒート中で残念ながら不参加。

みんな元気で、すごぉーくかわいいの。

きょうはケアンの集まり以外のお客様も来てくれました。
M.ピンのロッキー君とM.ダックスのもあちゃんです。
とっても女の子らしいかわいさのもあちゃん、まだ5ヶ月です。
すごくフレンドリーなロッキー君、7ヶ月です。
まだまだ物怖じせず誰とでも楽しそうに遊んでました。
チャーリー、ロッキーくんにものられてました。(笑)

そして、いつものお友達。
T.プーのモコ、M.シュナの「ジャ」(本当はジャックスパロウ)
二人も元気なまだまだ子犬です。

今日もとっても楽しい日でした。忙しくって、一人一人と遊べなかったのが残念だけど。

PageTop

2007年1月15日(月)

<1月ももう半分過ぎました。・・・早いなぁ。>
久しぶりね、おすずちゃん。
今日は7ヶ月になった妹、E.セッターのこはくちゃん、初めてのお目見え。
ワイマラナーのおすずちゃんより、ちょっと小さめのこはくちゃん。
でも元気パワーは負けてない。
おすずちゃんは、前より積極的になったね。

さくらちゃん、マリンちゃん、ルビーちゃん、ダイアちゃんです。
いらっしゃい。
ダイアちゃんとこはくちゃんは同じ年齢。
仲良く遊べるかな?・・・やっぱりダイアは引き気味。^^

こはくちゃん、マリンちゃんと意気投合しちゃったみたい。
走り回って遊んでた。
と、やきもちやいたのはルビーちゃん。いつももつれ合って遊んでるマリンちゃんを取られちゃう!
って思ったかな?

さくちゃんは、やっぱり、ロブにワンワンワン。
ロブのこと怖いのにさくらちゃん、ワンワンするの。
ロブも、さくらちゃんにワンワンされるのが怖くて、ワンワンするの。
弱虫ロブだから、?????

はじめまして、ビーグルのアリスちゃんです。
まだ1才のアリスちゃん。フレンドリーです。
ワンちゃん大好き、人よりも。いいね。

トトちゃん。
今日もかわいいお洋服着て。最近、どうしちゃったの?とっかえひっかえファッションショーして。^^

続けて、ベルさんが。
あれ?しずくちゃんも一緒?

しずくちゃんもずいぶん背が高くなって、活発で、物怖じしなくなりましたね。
疲れしらずのしずくちゃん。ママさんは、早く疲れて欲しそうよ。^^;

久しぶりに、ハリロブが遅くまでいたから、みんなに会えたね。
もちろん、ベルさんとは、やっぱりワンワン、してたよ。
お互いに、ワンワンすると怖いんだよね。
しないで、仲良くすればいいのにね。
ロブの弱虫はここでも・・・。

さて、あしたは、いよいよ、琥珀祭りです。
ん?こはくまつりって・・・・?きょうきたこはくちゃんじゃないよ。^^
ケアンのチャーリーくんのお友達が、たくさん集まるお祭りです。
ケアンの琥珀君が遠くから来るんです。
楽しみです!
ケアンにあいたい方は、ふるって(?)ご参加くださいな。

PageTop

2007年1月14日(日)

<毎日良い天気!  でも朝晩は寒いでーす!>

今日はコーギーの家族の集まりです。
1月1日生まれのアンナちゃんきょうだいのお誕生日パーティです。
お母さんのネスタちゃん、おじいさんのアンリくん。
ネスタちゃんのお母さん・・・などなど、全部で、10頭の集まりでした。
みんな似てました。^^
元気で楽しそうなパーティでした。

ヒロシくんとコリキくんです。
でも、今日のヒロシくんはちょっとナーバス。
で、あまりゆっくりせずに、ママさん退散。またゆっくり来てね。

M.ダックスのティナちゃん。
お友達を連れて来てくれました。ビーグルのサム君です。

シャンプーに来た、栗之介君。
里親さんになった、ママさんパパさん。
栗ちゃんの妹を迎えました。ななちゃんです。
仲良しだそうです。よかったね。

T.プードルの父子、チョコレートカラーの素敵なモカくん、ラテくん父子です。
それに、先住犬(?)ミントくんがいるんです。一番小さいけれど、お兄さん。
ミントくんは、なんと、ヨーキーとマルチーズのミックスです。
昨日来てくれた海斗くんと同じです。まさか続けて会えるとは。
やっぱり、そっくりではありませんでした。

そう、そういう目で見ると、本当に不思議に見えてくるミックスの楽しさです。
かわいいです!!

ホィップちゃんです。
2週間ぶりだね。それでもとっても会ってない気がしますね。^^
元気だった?おねえちゃまはちょっと風邪かな?お大事にね。
ホィップちゃんは元気だよね。小さな巨人だもんね。一番強そうだもんね。(笑)

バッセルちゃん、いらっしゃい。
元気そう!でも、ママは・・・?だめそう。
ずっと風邪ひきさんだそう。今日は気分転換に来てくれたの。
ひどくならなきゃいいけどな。

チャーリーも、いらっしゃい!ロブ、いきなりがぶっ!
どうして、食べちゃうんだろう?チャーリーのこと。
きょうはチャーリー、バッセルちゃんとよく遊んでたね。
仲良く遊んでるとこへ、なぜかハリーが割り込んでた・・・--; ごめん。

久しぶりです、GRのナナちゃん、M.ダックスのさくらちゃん。
きょう、ナナちゃんは、いつもより、とってもご機嫌よさそう。^^
ここへ来る前に公園でたっぷり遊んできたそうです。だからかな?
さくらちゃんはちょっと疲れちゃった?
でも、二人とも、楽しそうでした。

柴の女の子、登場。
はじめまして、あんこちゃんです。
なぜか男の子ばかりの店内。みんなで、取り囲んじゃった・・・完全に尻尾下がっちゃいました。
ごめんね。みんな興味津々、寄ってっちゃったの。
ほんとうにおとなしいかわいいあんこちゃんです。

ポメラニアンのムンちゃん。ムンちゃんのことも取り囲んでたね。
でも、もうそんなに怖がらなくなりましたね。
遊べるようにもなってきたようですもんね。

みんな帰っちゃって・・・。
静かになっちゃったら・・・トトが来ました。
女子高生のようなプリーツスカート、とっても女の子みたい。(?)
トトは女の子です!って、ママにおこられちゃった(笑)
行動派のママさん、今日は藤沢の帰りだそう。
また無理して、あっちこっち痛くなりませんように。

パプルちゃんも来ました。
ハルさんも、もちろんひとりで来たよ。(?)
ラッキーも。

パプちゃんはママにボール投げをしてもらって遊んでます。
トトは、一人で、ガシガシボール遊びです。
ハルさんは?今日はちょっと関係図が変動してます。
ラッキーはハルさんに乗ってみた。
怒らないハルさん。

ラッキーは、いろんなワンちゃんの様子をつぶさに観察してる。
そして、いずれ、自分がそうなろうとしてるかのよう。

でも、みんな楽しそうだね。

それが一番楽しい、サントラママです。

PageTop

2007.01.13(土)

<やっぱり1月、空気が冷たい。>

昼間は、日向にいれば、ワンちゃんと遊ぶにはちょうどいいかも・・ですが、3時を過ぎたら、もう寒い!

海斗くん。はじめまして。
マルチーズのお母さんとヨークシャーのお父さんをもつ海斗君は今年2才になります。
ロブのワンワン歓迎(?)にちょっとびっくり・・・?
パパさん、ママさん、マルチーズとヨーキーのミックスに会いたいそう。
まだ会ったことがないそうです。う~ん、サントラップに来てくれたワンちゃんにもいたかな?
どなたかいらしたらご連絡くださいね。

久しぶりです。こたつくん。
ロブとちょっとやりあった中です。^^;
ってことは、ハリーが危ないんです。なぜか覚えてる。そのことを。
そして、ロブの代わりに・・。
あっ、でも、今日はしばらくしたら、大丈夫そうでした。
そうそう、こたつくん、もこみちくんと雑誌の撮影したんですよ。
かっこいい写真、見せてもらっちゃいました。・・・でも雑誌名は・・・ごめんなさい、わすれた・・・--;

B.コリーの母子、マコちゃんと、息子のガンジー君です。
ロブよりもずっと黒の多い、精悍な印象のボーダーです。
でもずっとフレンドリーでした。特にガンジー君はロブとも遊べる遊び上手な男の子です。
山に遊びに行った帰りで、泥だらけになって遊んできたようです。
しばらくして、ママさん、二人をシャンプーして行かれました。
えらいなぁ。思い立って、すぐやってしまう行動力。しかもボーダー2頭ですよ。

柴の、コロちゃん。7才の男の子です、はじめまして。
今日はシャンプーブースを見に。そのままセルフシャンプーをやっていらっしゃいました。

こちらもはじめまして、チワワのヤマトくん。1才1ヶ月ですね。とてもおとなしいヤマトくん。
大きなパパさんに抱かれてると、見えないくらい。^^
海斗くんと二人で、静かに観察しあってるみたい。

ウータくんはM.ダックスの男の子。3才です。
とてもシャイなウータくん、でも、とってもおとなしくってかわいいダックすです。

マリーちゃん。久しぶりです。相変わらず素敵なサンバイザーをつけて。
元気な、ガンジー君が遊びたそう。でも、つぶれちゃうよ。大きさに差がありすぎて。^^;

瀬菜ちゃん。久しぶりでーす。
とっても元気な瀬菜ちゃん。前より、人に甘えるようになったね。
余計かわいいですね。サントラママに甘えてくれるのは、もしかすると、ロブをからかってるのかもね。^^;
ガンジーくんと会えるとよかったね。きっとたくさん遊べたね。

ももちゃんはA.コッカーの女の子です。
ちょっとシャイかな?怖がってるときのZORROみたいに、ちょっと出ては
パパママさんの足元に戻ってる。かわいいね。

HUKUちゃん。今年初めてですね。
元気だった?
今日はお友達いっぱいだよ。
元気な瀬菜ちゃんが遊ぼうよって。二人で、激しく遊び始めたよ。
瀬菜ちゃん、小さなことも上手に遊んでるね。
HUKUちゃんちょっととはしゃぎすぎちゃったかな?

むぎちゃんはT.プードルの男の子。今年4才です。
ももちゃん、むぎちゃんには積極的ですね。^^
どう?むぎちゃんは遊んでくれそう?
かわいいももちゃんとむぎちゃん。仲良く遊べるといいね。

14才のシ-ズー、あきちゃん。
このほど、弟犬が。家康くんです。すごい名前だ。
やっぱりシーズーの男の子です。
まだほんとのぬいぐるみのようです。
14歳のあきちゃんには、ちょっとうっとうしそうな弟ではあります・・・^^;
でも、こうしてみていると、仲良しですよ。
もう、自然な存在になってるようです。

ハルさん。
いつものように一人で来たよ。
そして、とってもたくさんお水を飲んでました。
最近は、おもちゃ箱よりお水です。
連休にハルさんは、雪の中を歩いてきたそうです。
楽しい経験をいっぱいしてるね、ハルさんは。

ベルさんも来ましたよ。
・・・でもちょっとテンション低いね。
入ってきたときの勢いがいまいちだったね。今日はあまり体調、すぐれないらしい。

パプルちゃんもきました。
元気だった?・・・よね。ママにボールを投げてって、せがんだり、キッチンに入れてっていったり。
マイペースで元気に歩き回ってました。
つい最近も脱走をしたらしい・・・。

お休みしてたけど、やっぱりみんなに会えるほうが楽しいですね。
休んで実感。

あしたは、11:30~13:30まで貸切になってます。







PageTop

2007年1月12日

<久しぶりのお店で~す。>

でも、薄ら寒そうな日ですよね。
さて、早めに行かなくっちゃ!・・・いつもと一緒だ。

おはようございます・・・ン?首、かしげてらっしゃる・・・。?
まただ、CLOSEDだぜ。

いらっしゃい!ノーフォークのアンちゃんです。
ほんと!かわいい6ヶ月の女の子です。。
ハリーロブに、あそぼ、あそぼ、あそぼ!おじさんハリーロブは、こまってしまってわんわんわわ~ん!
ロブは、チャーリーにするように、お顔をハムハム。
こらぁー!食べちゃだめぇ!
それでもぜんぜん怖がらないアンちゃん。
やっぱり、お顔を差し出してくるんです。???

久しぶり、リキちゃんです。
小さめのかわいいパピヨン、リキちゃんは、とっても元気でパワフルな男の子です。
アンちゃん、一緒に遊べそうだよ。
案の定、仲良く遊び始めました。良かった、良かった。
ハリロブじゃすぐ逃げ出しちゃうもんね。^^;

アンちゃんが帰っちゃって・・・つまらないね。リキちゃん。

そこへ、トリミングの予約が入ってるので、トリマーさんが。
バディも一緒です。リキちゃん、お友達来たよ。
?でも、ちょっとテンション低いかな?バディ・・。

トリミングのテトちゃん、来ましたよ。
せっかくあるいてきたてとちゃん、みんなで、お出迎え、・・・怖くってママが持ってるキャリーにピョン。
自分から入っちゃうテトちゃん。一瞬、どこに消えたのかと思っちゃった。^^
テトちゃん、トリミング行ってらっしゃい!

バディはお留守番だよ!

そこへ、かわいいワンちゃんが。またまたみんなでお出迎え。
あら?震えてるよ。
チワワのアイリーくんです。
でも、とってもマッチョな男の子。朝晩、1~2時間、歩いちゃうんですって。
とっても筋肉質で、フレンドリーです。
ロングへアーのチワワだけど、お顔の周りもカットしてるので、はじめは???です。
尻尾もしっかり長いし。どんなことも上手に遊べるし。ロブにしつこくされると怒ってたけどね。
ロブ怒られて、びっくりして、飛び退ってた。^^;

そして、最後に来てくれたのは、ベルさん。
久しぶり!
こっちはうれしかったけど、ベルさんは?
みんないないんだもん、つまんない!
それにおなかすいたし。
ママのお出かけで、遅くなっちゃったベルさんでした。

今日から普通に営業してます!
よろしくお願いしま~す。

PageTop

1月の予定

<1月のお休み>

1月5日(金)~1月11日(木)
1月17日(水)定休日
1月24日(水)定休日
1月29日(月)
第4木曜日(1月25日)と第5水曜日(1月31日)は営業いたします。


<1月の貸切>

1月14日(日)11:30~13:30  全店


PageTop

2007年1月4日(木)

<晴れてるからあったかそう・・・でも寒い日でした。>

いいお天気です。

ハリロブのシャンプーデー。
先ずはハリーから。

おめでとう、さすけくんです。
シーズーとマルチーズのミックス、ぬいぐるみみたいなさすけくん。
今年もよろしくね。

メグちゃん、こんにちは。

ハリーのシャンプー終わって、今度はロブです。
出てきたハリー、メグちゃんと元気にデッキで遊び始めました。
とってもうれしそうに張り切ってるハリー。メグちゃんも飛び跳ねてました。

ホィップちゃん、こんにちは。

チャーリーです、今日は、いとこ(?まさか)の海くんもいっしょです。
ロブはどこ?
今シャンプーよ。

シャオくん、ペキニーズのとってもフレンドリーな男の子。
ホイップちゃんと白いワンちゃん同士で、向かい合ってるよ。
シャオくんは、ホィップちゃんに、あそぼ!って。ホィップちゃんは、ん?だれ?・・みたい(笑)

シャオくん、今度はチャーリーが気に入っちゃったみたい。
・・・チャーリー、いよいよ、小さな男の子にも乗られてしまったか。

ロットワイラーの小雪ちゃん。
みんなのお出迎えに、ちょっとびっくり、尻尾を丸めちゃった。
ロットワイラーって聞くと元気で、強そうなイメージだけど。
小雪ちゃんはぜんぜんちがうの、顔も穏やかだし、おとなしくってかわいいよ。

パルくん、ジョイくん。仲良し兄弟になりましたね。
それぞれ、素敵なカットで、パパママ、楽しんでますよ。

ベルさんです。
静かでしょ、ロブがいないから。
って言ってる内に、ロブが出てきました。
ロブが出てきただけで、うるさいよ。

もちろん、ベルさんともワンワンワン。
ほんとうるさいロブです。

ハルさん、一人で歩いてきたから、ホィップママ、びっくり。
ベルさんが出ちゃったかと思ったわって。

そうなの、ハルさんは一人で歩いてきちゃうんだよ。
後からついて来るママです。(笑)

皆のいる前で、ハリーが、吐いちゃいました。
ごめんね、びっくりさせて。
そして、皆さん後始末までしてくれてありがとうございます。
シャンプーで疲れちゃったかな?おなかが空いただけかも・・・。

みんな帰ってハルさんだけになっちゃったね。
そしたら、ハルさんもはいちゃったの。どうしたのかな?
久しぶりにママのお仕事が始まって、お留守番したからかな?

パプルちゃん、ぎりぎりセーフで、おめでとう!
相変わらずのパプちゃん、ハルさんと絡むことなくひとりであそんで、・・・。
今年もよろしくね。

明日から、1週間のお休みに入ります。
12日から通常営業になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

2007年1月3日(水)

<雨、降らないねぇ。>

夜だけとか降ってくれないかしら。(ワンちゃん飼いのエゴです。)

今日は、12時から予約で来てくれたお客様。
シーズーのお集まりでした。
大吉くん、小吉くん、友吉くん、アリスちゃん、リサちゃん、そして、舞ちゃん
仲良しで、楽しそうなお集まりでした。
時々こぜりあいしてたりして、かわいかったです。^^;

ライアン、ジルバ。おめでとう!
元気そうなライアン。みんな好き好きのジルバ。
海岸のお散歩したりのリハビリの成果、ずいぶんたくましくなったね。

イチローくん、おめでとう!
はしゃいでくれるイチローくん。ことしもよろしくね。

今日は、元気回復した?ハルさん。
ちゃんと起きられたみたいだね、きょうは。

黒ラブのエメくん。(エメルソンくん)はじめまして。
2才の元気盛りです。とっても甘えん坊さんのエメくん。
フレンドリーでかわいい男の子です。

T.プーのプー太君とジョージ君。
おだやかなT.プー兄弟(血のつながりはないですけどね)です。

ミントちゃん。T.プーの2才の女の子。
とっても活発でかわいいミントちゃん。

風太郎くんは狆の男の子。
ブラック&ホワイト、ロブと同じカラーです。
そして、パンダのお洋服着てたよ。^^
かわいい風太郎くんです。

シナモン、アニス、カイエン母子です。
シナモンお母さんの娘と息子、アニスとカイエンです。
きのうは、カルバン、カエデ父娘と、ミース、ピンキー、すえぞうが来てくれて、今日は、
シナモン家族です。これで、全員来てくれました。

ミントちゃんのお友達、(飼い主さんが・・・)コーギーのジャムちゃんです。
ミントちゃんと仲良く元気に遊んでました。

トトちゃん、おめでとう!
お帰りトトちゃん。元旦はお出かけだったんだよね。
晴れ着を着て砂浜で遊んできたらしいよ。あらあら、今年も元気なトトちゃんで行くようですね。
そうそう、さっそく、プー太くん(ジョージくんかな?)に乗って、乗っていながら、ガウガウ行ってたよ。
でも、ミントちゃんに怒られたら、ちょっとひいてた。

今日もみんな楽しそうに遊んでました。

PageTop

2007年1月2日(火)

<今日からお天気も悪くなりそう。>

ちょっと曇り空。でもそれほど寒くないですね。

今日は、ヒロシくんとコリキくん、おめでとう!
ヒロシくん、みんなを守らなきゃ、って、ワンワン。あっち向いてワンワン、こっちに来てワンワン。
疲れちゃうよ。
おうちにいると結構強いコリキくん。外面いいそうです。とってもフレンドリーで、おとなしいよ。
軽くって、おひざにひょんって乗ってくる。
ヒロシくんは、最近ちょっと太ったみたいよ。きょう、一生懸命ワンワンしたから、少しやせたかな?^^;

KC、ZORROです。おめでとう。
KC、元気?とっても元気そうだよね。でもちょっと、尿検査の値が良くないらしい。
エコー検査をするそうです。
ZORRO、今日は、いきなり、ヒロシくんにワンワンされたら、びびっちゃった。
尻尾がなくなっちゃってるよ、ZORRO.

すえぞうくん、今日はコーギーのおねえちゃまたちと一緒。おめでと!!
とっても元気なコーギーたち。
カエデちゃん、ミースちゃん、ピンキーちゃん。
今日はママさん忘れなかった、リードを。
カエデちゃんのお父さん、カルバンくんも一緒です。
カルバンくんは、ショーで、ずいぶんトロフィーをもらってるつわものらしいです。
でも、ほかのワンちゃんは苦手だそうです。だから、ガウしちゃうんですって。^^;
おとなしそうで、とっても貫禄のあるカルバン君です。
ハチャメチャフレンドリーなスピッツ、すえぞうくん。元気なコーギー嬢たちにかなりもまれてるんだね。

ハルさん、今日はいつもの元気が出てきたかな?
きのうは、とにかくお疲れモードのハルさん。今日もずっととろとろしてたみたい。
まだ、ちょっと本調子じゃないかも。

お天気、もったね。
みんなことしもよろしくね。

PageTop

2007年1月1日(月)

<2007年1月1日>

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日のお天気は、うす曇です。寒そう!と、思ったけど、歩くと暑くなるくらい。

最初のおめでとうございます!は、コーギーのメグちゃんです。
ハリーロブもうれしくってワンワンが倍増。
ご挨拶ができないよ。
いらっしゃいませより前に、いただいたおやつをみんなで、いっただきっまーす!
今年もよろしくね、メグちゃん。

ベルさんです。あら? ママを引っ張って、歩いてきました。
後ろにパパの姿も。
久しぶりだね、歩いてくるの。住吉神社をお参りするつもりで歩いてきたそう。
その前に、桜台公園も行ってきたんですって。ずいぶん歩いたのね。
久しぶりにロブとのワンワンもやってみました。

ホィップちゃん。今日はダブルで、おめでとう!
そう、お誕生日なんです。4才になりました。
豆乳ムースのケーキで、Happy Birthday!
みんなお相伴。ごちそうさま!
大人なホィップちゃん。とっても男らしいのはホィップちゃんって、誰かも言ってましたよ。

チャーリーも、ママお手製の黒豆をご馳走してくださいました。
上手ね。おいしかったです。
チャーリーも、黒豆好きらしいです。で、ママが、味をつける前のやわらかくなったのをあげる約束してたのに、
酔っ払ってて、忘れちゃったんですって。5~6粒しか、もらえなかったそう。怒っていいよ、チャーリー!
ママが酔っ払うと、お鼻の横の毛をちょっきんもされたしね。^^;

ハルさん、昨日から、ママのご実家へお泊りに。
ママのご実家、いったことはあるけど、お泊りは初めて。
どうも、寝付けなかったようです。一晩中、熟睡できず、ってことはママも寝られなかったのかな?
で、早めに帰ってきたようです。サントラについたら、いつもならおもちゃに突進だけど、今日はママの足元で、寝てました。


皆さん新年早々、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

10月のおしらせ

<第8回ワークショップ>
「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

日時:10月9日(火) 11:00~

講習内容:先ずはストラップを・・・

講習料:¥1500+¥500(材料費)+昼食代(¥550~)

持ち物:メジャー・はさみ

申し込み方法:メール(suntrap-hr@p06.itscom.net)にてお願いいたします。


<第9回ワークショップ>

好評!![ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

日時:10月18日(木) 11:00~

講習内容:2回目以降の方はフードつきを・・・。

講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(550円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (550円~)
           (新パターン代¥1000)
    その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

お申し込みはメール(suntrap-hr@p06.itscom.net)でお願いします。

ハロウィーン仮装コンテスト写真受付中!

仮装写真受け付けています。
応募方法:直接お店にプリントアウトしてお持ちください。
締め切り:10月23日まで
投票受付:10月30日まで
発表:  11月1日

そのほかの予定
10月6日(土)  もりちゃんデー
        お昼過ぎ、もりちゃんファミリー到着予定です。



PageTop

10月のお知らせ

第8回ワークショップを開催します。
   今回は、お洋服ではなく、ハワイアンリボンレイです。
fo
 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!!」

日時: 10月9日(火)  11:00~

講習料:¥1500+材料費(¥500~)+昼食代(¥550~)

内容:   まずはリボンで、ストラップ作りから。

持参するもの: はさみ・メジャー

お申し込みはメール(suntrap-hr@p06.itscom.net)でお願いします。


第9回ワークショップは、好評[ワンちゃんの服、自分で作ろう!]です。

日時:10月18日(木) 11:00から

講習内容:2回目以降の方はフードつきを・・・。

講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(550円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (550円~)
     (新パターン代¥1000)
    
その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

お申し込みはメール(suntrap-hr@p06.itscom.net)でお願いします。    


ほかのおしらせ;

*10月6日(土)は「もりちゃんデー」です!!
お昼過ぎごろ到着予定だそうです!!たのしみ!!

*ハロウィーン仮装コンテスト
   仮装写真募集中
   応募方法:プリントアウトした写真を直接お店にお持ちください。10月23日まで受け付けます。
   30日まで店内展示。展示中投票。投票結果は11月1日に発表します。


*12月4日は、ケアンのお祭り「琥珀祭りです」よ!


PageTop

12月31日(日)

<いよいよ、2006年最後の日!>

終わりよければすべてよし?よい天気でしめました。って、私が締めたわけじゃないか。

パーディ、チャチャです。
ほかのワンちゃんがいないと、とっても活発な二人。
特にびびりのチャチャはね。(笑)

プリちゃん、ハクのきょうだい・・・じゃなかった。そう、きょうだいじゃないんだけど、すご~く仲良し。
とってもいいお姉さん、プリシラちゃん。そして、小さい頃からプリちゃんと遊んで育った白狼。
名前はとっても強そうなんだけど、ロブによく似てる、ビビリくんです。

里穂ちゃんは、コーギーの5歳の女の子。はじめまして。
とってもおとなしくって、かわいい里穂ちゃんです。

チャーリー、昨日シャンプーしたばかりなのに、もう田んぼのドッグランで、泥んこしてきたらしい。^^;
今日はやっぱり、プリちゃんと遊ぶとハクに怒られるかな?

ハルさん、今日もひとりで、来たよ。後からママが到着。(そういえば、昨日、チャーリーも一人で入ってきたね。)
ハルさんはいつも一人で来れるんだけど、この間、なぜか、サントラップに入ってこないで、よそへ行っちゃったんです。
びっくり!ママが追いかけて、無事、捕獲。でも、それは一度だけ。どんな心境だったんだろう。

すえぞうくん(スピッツ)の家族です。
今日は、ミースちゃん、かえでちゃん、ピンキーちゃんです。
これで、8頭いる家族の7頭が来てくれました。一度に連れてくるのは大変で、少しずつ・・・。
あっ、本当は、今日、5頭を連れて来てくれたのに、ママさん、リードを忘れちゃったから、2頭は車の中でお留守番だったの。
すえぞうくん以外はコーギーです。残りの1頭は、10月に上あごの骨を骨折して、
今、まだワイアーが入っているそう。痛そう!
治ったら、来てね。

サニー君、今日は、おねえちゃま二人で、セルフシャンプーです。
大きいGRのサニー君。おとなしくってもかなり奮闘したようです。
終わったあとは、おねえちゃま二人ともびしょびしょでした。風邪ひかないようにしてくださいね。

アイスちゃんとシェrリーちゃん。
今日はパパが一緒。昨日と違って、アイスちゃん、目が輝いてるよ。パパ大好きなアイスちゃん。
昨日はとっても寂しかったみたい。だって、パパが忙しくて昨日は帰って来れなかったから。
このテンションの違いはすごいね。でも、ちょっとやせないとね。(?)

そうそう、ハクちゃんは、コーギーのかえでちゃんに一目ぼれ。
切ない声で訴えてました。かえでちゃんのパパさんが、抱いて車に乗せに行ったら、ずーっと見ていて、戻ってきたパパさんにワンワン!!
よっぽど悔しかったみたい。パパさん、ハクちゃんに「ごめんね。」つい、あやまっちゃってた。^^

HUKUちゃん、きょうは、ハイテンションのアイスちゃんにちょっとびっくり?
アイスちゃんが帰ったら、元気になってきたよ。
ハクちゃんを盛んに誘ってた。そして、プリちゃんと3人で、たくさん遊べたね。

そしてみんな帰った後、トトちゃんと、ベルさんが。
トトは、ママお手製のお着物を着てました。髪飾りもつけて。
ママは、大奥って言ったけど、町娘だよね。(笑)

今日はトトもベルさんと遊んだね。
いつもはボールで一人遊びのトト。今日はベルさんが楽しいおもちゃに夢中になってた。
そうするとちょっとつまらないらしい。今度は、トトが、ベルさんにちょっかい出したりして。
でも二人で遊ぶこともできたよ。年の終わりに仲良く遊べてよかったね。


今年は、たくさんの皆さんに、ご心配おかけいたしました。いろいろ悲しいこともあった年でしたが、
無事1年乗り切ることができました。心より感謝しております。ありがとうございました。
どうぞ来年もまた、よろしくお願いいたします。



PageTop
