DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2007年2月27日(火)

<今日は暖かくなるとの予報・・・。>

ほんと、風もなく穏やかで良い天気。・・・・といってるうちに風出てきたけれど、・・・。

ヤマトくんです。フレンチブルの3才の男の子です。
とってもおとなしくってフレンドリーです。かわいいよ。^^
フレンチのお友達にも会えるといいね。

メグちゃん、二人は興奮してお出迎え。
ハリーはうれしそう。尻尾がくるくる。

あいちゃんです。はじめまして。
M.ダックスの今年5才になる女の子です。
おとなしいあいちゃん。ママさんは、プリシラちゃんのママといとこ同士です。

ブランカ、ジルはケアンの姉妹です。(・・っていってもほんとじゃないよ。^^;)
とっても喧嘩っ早いブランカちゃん。でも、すごくかわいいお顔してるんですよ。^^
ジルちゃんも元気だけど、ブランカちゃんよりおとなしい・・・よね。

マリーちゃん。こちらも元気な女の子ですよ。
マリーちゃんがパパさんから大好きなおやつをもらうとき・・・なぜかハリーとロブがいっしょに・・・--;
いつもこうなんです。m(-_-)m

小雪ちゃん。とってもロッティとは思えない、柔和な小雪ちゃん。
今日はしっかりボーダーコリーになったようだったよ。(笑)

そう、ボーダーコリーがたくさん・・・・?
ボーダーディだったっけ?

トリッシュ、凛、伊吹に、お友達のミッキーとその子供たちが一緒です。
一人っ子、トリッシュは一番シャイです。
誰にでもなついちゃう伊吹、そのおねえちゃん格の凛ちゃん。
そして、今日はじめての、ミッキー母さんとその娘ルナと息子レオンです。
ミッキーは、15日に7才になったばかり。チョコ&ホワイトです。
とってもきれいなカラーです。
レオンくんとルナちゃんは、ブラック&ホワイトです。
凛ちゃんとルナちゃんは年も同じ位で、微妙な関係。同じ空間にいると空気が冷え切ってます(笑)
あぶない、あぶない!
レオンと、ハリーもちょっとやらかしましたけどね。^^;
誰が誰だかわからなくなっちゃうぐらい、ロブがたくさん!
楽しい!!3月1日が楽しみです!

ディスくんは、JRTの6ヶ月の男の子です。
もうすでにジャックです。・・・でも、まだまだかな?
誰にでも、自分から擦り寄って・・・。ハリーは怒らないけど、ロブは、ハムハムしちゃうよ!
かわいいです。でも、これからはもっと強くなるんだろうなぁ。

ベルさん。
今日は1時間以上も遊んでからきたそう。でもぜんぜん元気!
小さなディスくん、ベルさん気に入っちゃったみたいよ。
大きい子が好きなベルさんは・・・微妙・・だなぁ。

トトちゃん来たよ。
今日は、藤沢までトリミングに行ってきたそうです。
きれいになったね。でも太ってたのは、毛のせいではなかったような・・・気・・が・・するよ。

スポンサーサイト

PageTop

2007年2月26日(月)

<今日もよい天気で空気は冷たいけど、風がないから暖かく感じます。>

チェリーちゃん、ぴーちちゃん、こんにちは。
うるさいロブを怒ってくれるちぇりぴーママ、ロブ、怖がって目を合わせません。(笑)
よそのほうが怒ってくれたほうが効くかも・・・^^;
歩くの嫌いなちぇりーちゃん(いつもカートです。)
元気に遊ぶの大好きぴーちゃん。でも、そのぴーちゃん、びっこを引くことがあるそう。
どうしたのかな?

モコです。キャバリアのおねえちゃまたち(ちぇりぴーちゃん)に、興味しんしん近づいて・・・。
最近女の子を意識し始めた?で、金曜日には手術をしてしまうそうです。
と、しばらく来れません。寂しいね。また元気になったら来てね。

ちぇりーぴーちゃんたちのお友達、びーるちゃんです。
って、男の子なんですけどね。とってもかわいいからつい、びーるちゃんって呼んじゃいます。
とってもおっとり優しいびーるちゃん・・・でも意外にしっかりもんのびーるちゃんでもありました。^^;

マリーちゃん、いらっしゃい。
チワワとM.ダックスのミックス、マリーちゃんは、ちょっとグラマーな女の子(パパさんいわく)。
とっても女の子らしいけど、おてんば娘です。^^

元気印の4人が来ましたよ。
ルビー、ダイアのラブ姉妹と、さくら、マリンのジャック&ダル姉妹。
マリンちゃんが、ロブを挑発(?)で、サントラママに近づくと、ロブがう~!
それを聞きつけて、妹を守ろうとさくらちゃんがロブをワンワン。
ロブが反撃、みんなも加わって・・・うるさ~い!(笑)
ルビーちゃん、みんなでおやつよ~!にも来ない。そのわけは・・・。
ひづめでした。かわるがわるひづめに集中してました。

ベルさん、今日はママがんばりました。
歩いてきたそうです。
さくらちゃんにガウされて、反撃できないベルさんでした。^^;
でもロブには強気よ。(笑)
ママが帰るよっていっても、ロブとワンワン合戦。
ママがいなくなっても知らん顔。・・・ママさんちょっと不満そう。
でも、近くに気配がすることちゃぁんと気づいてるベルさんのようですよ。

ちょっと久しぶりのトトです。
ママさん風邪治った?お仕事も入っていたそうです。
今年の風邪はかなりしつこそうだし。
トトはちょっと見なかったら、ちょっと太め?  いえ、いえ、毛が伸びたの。とママ。
お仕事帰りに立ち寄ってくれたチャーリーママにも、トト、太った?っていわれてた。^^

3月のワークショップ、日にちが決まりました。
3月29日(木)です。
ないようは再び、自分でワンちゃんの服を作ってみよう!です。

ぜひご参加ください。
参加ご希望の方は、ご連絡くださいね。

PageTop

2007年2月25日(日)

<きのうに続き、良い天気だけど、寒いです。>

昨日ほどの風はないけれど、空気はひんやり。

こんにちは。
コーギーの男の子、リキちゃんです。
きりっとしたお顔のハンサムボーイ。今日は、なぜかロブがついて回って・・・。
二人で立ち上がったり、手をかけて・・・遊び始めました。
ロブが遊ぶワンちゃんってめずらしいの。ほかには、バッセルちゃんぐらいかな?

サスケ・ファミリーです。^^
元気なフレンチブルの家族です。
お父さんブラックブリンドルのサスケくん、お母さん、パイドのアンズちゃん。
そしてその子供、リンタロウくんとポッポちゃん、パイドです。
どうもここはかかあ殿下のようです。^^;
アンズちゃんにサスケくん、ガウされてました。やはり女は強し。
そっくりな二人の子供たちは、おんなじ様な動きをしてました。

ラブ(愛)ちゃん、モカ(桃花)ちゃん、久しぶりです。
もうすぐ6才になるラブちゃん、4才のモカちゃん。
まだまだ子供のように愛くるしいM.ピンです。

ノエルちゃん。黒ラブの女の子です。
とっても元気。きょうは、元気なお友達いるよ。
いっぱい遊べたかな?

ベルさん、フレブル一家に会えたらと連絡してみたけど、・・・ごめん、無駄足でした。
もう帰っちゃったよ。残念!ほかのお友達、いるからいいね。^^;

小雪ちゃん、もう入ってくるときに尻尾は巻かなくなったね。
とってもシャイなロットワイラーです。

パーディ、チャチャです、久しぶりね。
今日は、ちょっと元気ない?チャチャ。たくさんお友達いるとちょっとビビルのね。^^;
パーディはいつもマイペース?

ルディくん、いらっしゃい。
ちっちゃめT.プーの男の子、ルディくん。でもとっても元気でフレンドリーです。

ティナちゃん、M.ダックスの女の子です。
シャイで、ママのおひざが安心・・・?
パパさんいわく、なかなか慣れませんって。どうも犬だと思ってないみたい・・・って。^^

イチローくん、久しぶりです。
こんにちはってご挨拶してくれるんだけど、なかなか行けなくてごめんね。
元気そうなイチローくんでした。

チャーリー、昨日は風の音で寝不足だったから、早く寝てしまったそう。^^;
今日は元気・・?夜は風が吹かないといいね。

カルバン。コーギー一家の男の子です。
なかなかみんなが揃ってくることは難しいので、順番です。
今日は、神奈川インターで、the best of breader・・・(?)を取ってきたカルバンです。
すごいね。今までにもたくさんとってる、兵らしいです。

プリシラちゃん、チャーリーの一番のガールフレンドです。
待ってたチャーリー、大興奮。周りのみんながびっくりしてた、プリちゃんを迎えるチャーリーのかわいさに。^^
遊び上手なプリちゃん。なんかとってもかっこいいです。男っぽくて・・・?
いえいえ、とても女の子らしいチャーミングな女の子です。

まおちゃん、ボーダーコリーの女の子です。
来月末で3才になります。
とってもフレンドリーで、かわいい女の子です。
最近ちょっと太ったかな?^^

ひさしぶり、KC、ZORRO。
元気そうだね。二人とも。
相変わらずボールが好きなKC、早速新しいおもちゃ、見つけたよ。
元気そうに見えても、KC、おうちへ帰るとぐったりだそう。(--
でも、毎日が楽しければいいね。

パプルちゃんです。
うん、やっぱり、おとなしいよね、最近。
でも、元気元気なパプちゃんです。

ハルさん。今日は一人で来なかったよ。しかも、入るのにしり込みしてるし・・・。
どうしたのかな?
ハリーが前に立ちはだかってるから?お出かけしての帰りだそうです。

久しぶりはこちらも。まーちゃんです。
かわいい小さなマルチーズのまーちゃん。
ハルさんといたけど、二人で遊べたかなぁ・・・?

きょう、はじめてくれたお友達です。

ホームズくん、G.レトリーバーの男の子、4月で5才になるそうです。
大きくて、おっとりした感じだけど、甘えん坊さんのようです。

ベリーくん、あと1ヶ月で1才になるシーズーの男の子です。
ハイパー元気なべリー君。ロングへアーのやんちゃぼーやでした。^^
ベリー君もベルさんにご執心。ほんと、もてるね、ベルさん。

夏々(ナナ)ちゃん、T.プードルの女の子です。まだ6ヶ月です。
お友達、ライラちゃんと一緒です。
ライラちゃんはM.ダックスの女の子です。いくつかな?

新しいお友達、せっかく来てくれたけど、残念ながら、ゆっくり遊ぶ暇はありませんでした。--;
忙しくないと困るのだけど、ワンちゃんみんなと遊べないのもつまらないですね。^^;
また来てくださいね。
今度は遊べるかも・・・。

PageTop

2007年2月24日(土)

<今日はよい天気・・・。でも風、冷たぁーい!>

うちの中にいると暖かいのに、外に出てみたら、とっても寒い。
こんなに寒いのは久しぶり。

昨日夜から吹いてる風は、朝もまだ強い。
結局、夕方までは吹いてましたね。

チワワのひまわりちゃん。5ヶ月の女の子です。はじめまして。
小さくって、ハリーロブが、においをかぎに行っただけでも震えてます。ママさんパパさんびっくり。
でも下ろしてあげるとハリーもそっと近寄りますよ。
少しずつなれてくれたかな?

メグちゃん、ハリーとロブのガールフレンドです。
今一番仲良し。多分、年齢がより近いからかな?
ほかのガールフレンドはみんな若いんです。^^;
で、元気なんです。多分、ついていけないハリーとロブなんです。

サンディくん、ニモちゃん。
シェルティとボーダーコリーの男の子です。8ヶ月違いの兄弟。
二人ともおとなしくってフレンドリーで、かわいい!
去勢しているサンディくん、ロブがしつこくてごめんね。

ライアン、ジルバ、いらっしゃい。
相変わらず甘え上手なジルバ。でもきょうは抱っこする暇なかったね。--;
サントラパパが、休みに塗りなおしたデッキ、ライアンには良くなかったかな?
すべりがよくなっちゃったみたいです。ごめんね。

アンちゃん、どんなワンちゃんにも、好き好きってお顔をなめに行っちゃう。
とってもかわいいんだけど、怒るワンちゃんもいるよ。ちょっとぐらい脅かされてもめげないアンちゃん。
気をつけてね。^^;
ロブにはしっかりハムハムされてますけどね。

ウェスティくん、ウェストハイランドホワイトテリアの男の子です。その名もずばり・・です。^^
来るたび、慣れてきてるのがわかるウェスティ。今日は本音も出てきたかな?
びっくりしてはワンワンしてた・・・。
でもおねえちゃまにぬいぐるみ抱っこされておとなしいウェスティでした。

ホィップちゃん。あら?おねえちゃま風邪?マスクは花粉症のためでした。
強風の今日は、花粉が大変なんですね。
きょうはきのうより元気かな?ホィップちゃん。
とっても甘え上手でかわいいホィップちゃん、でもしっかり男らしい(?)チワワです。^^

ベルさんです。きょうはうれしそうよ。
だって、きのうはだあれもいないから、つまらなそうだったベルさん。
良かったね。

ディスくんは、ジャックラッセルの男の子、5ヶ月のブロークンです。はじめまして。
さすがジャック、元気です。
今後が楽しみ?思いやられる?とにかく元気なかわいいディスくんでした。

チャーリー、元気?
夕べからの風で、一睡もできずにいたらしい。
ママもパパもチャーリーがおびえてるから、寝られなかったんですって。
今晩は風がやむといいね。

ヨハン君、コッカプーの男の子です。ほんとうにA.コッカーとT.プーの両方の持ち味を兼ね備えてるヨハン君です。
大きいけどまだ1才になってません。
今日はベルさんにご執心でした。
ベルさん、最近もてるね。^^

パプルちゃん、いらっしゃい。
なんか、今日は静かだね。・・・?
ベルさんもパプちゃんを挑発しないし。
いつもはなんとなく触らぬ神にって感じなのに今日は、パプちゃんがベルさんのにおいをかいだり・・。
いろんな日があるんだね。^^

ハルさん。
今日も一目散に入ってきて、まっしぐらに向かった先は?おもちゃ?おみず?
今日はどっちだったのかな?ご機嫌で来たハルさん。でも、帰る頃にはご機嫌斜めに。
どうしたのかな?

ぴーたんは、チワワの女の子、5ヶ月です。はじめまして。
ん?今日は5ヶ月の子が多いです。
チワワは2頭めです。かわいいですね。
まだおとなしくってぬいぐるみのようです。

ブービーくん、ももこちゃん、はじめまして。
ブービーくんはG.レトリーバーの男の子です。
ももこちゃんはビーグルの女の子です。
初めてだから?とっても二人ともおとなしいです。
ずっとママさん達の足元にじっとして・・・。おりこうでした。^^

明日も寒くなるそうです。
もう春一番も吹いたって言うのに、今年は何かおかしな陽気です。


PageTop

2007年2月23日(金)

<今日もまた雨です。>

お店がお休みだった昨日、おとといは、とっても暖かく良い天気でした。
今日は打って変わって雨。お日さまがないと寒いです。

ブラックのE.コッカー、ペレ君です。今年5才になるペレ君、
はじめは、シャイなのかなって思っていましたけど、最近はハリーロブとも仲良くなったよ。
ペレ君のママさんは、サントラップで扱ってるリードを作ってくれてます。
また、新製品はいりましたよ。ネーム入りの製作も始めました。
かわいいのがたくさんありますよ。どうぞご覧になってくださいね。

ホィップちゃんです。
今日は、おねえちゃま、学校お休みだったんだ。^^
お友達ワンちゃんと一緒です。
はじめまして、ドルチェくんです。M.ダックスの男の子です。
シルバーダップルで、差し毛にクリームという素敵なカラーです。
保健所からのレスキュー犬のママから生まれたドルチェ君、とっても甘えん坊です。
今日はホィップちゃんと、競っておひざの上・・・?

ホィップちゃんもドルチェくんも去勢してる男の子なのに、ハリーロブはホィップちゃんを付回さないけど、
ドルチェくんのことは追い回してる。
これって何が違うんでしょうか?
ホィップちゃんて、かわいいけど、男っぽさがあるからかなぁ?・・・??

チャーリー、久しぶり。
ママのお仕事が忙しく、なかなか来れなかったチャーリー。
久しぶりにロブにハムハムしてって言ってるかのようにお顔出して・・・、もちろんロブはハムハムしてたよ。
かなりはげしくね。^^;

チャーリー帰った後、ベルさん。
いらっしゃい。・・・でもだあれもいないから?  テンション低いね。
きょうは、つまぁーんない!っていってるみたいなお顔してるよ。^^
そりゃそうだね、誰もいないもんね。それにちょっと眠そう。

さて、雨もやんで、風が出てきましたね。とても寒く感じます。
でも明日は良い天気になりそう。

PageTop

2007年2月20日(火)

<雨です。

はじめは降ってなかったのに・・・。

今日は第1回ワークショップの日です。
今日の内容は、ワンちゃんの服を自分で作ろう!です。

参加者は、ベルさんとママ、プリシラちゃんとママ、HUKUちゃんとママ、ノエルちゃんとママ
講師は、なんでもできるトトママです。(ボランティアです。)

ロックミシンを使って、ニットのソーイングです。
皆さんほとんどロックミシンも扱ったことのない方たちでしたけど、たのしそうに、作業されて、
それぞれ、自分のワンちゃんにお似合いの素敵なウェアーができました。ベルちゃん用は2枚も作ってましたよ。^^

一人で作るより、とっても楽しくできたのでは・・・。
わからないところもすぐ教えてもらえるし、不安もすぐ解消。
教えるのも上手で、さすがのトトママでした。
またの開催が待たれるワークショップとなりました。

ノエルちゃんは、黒ラブのちょっと小さめの女の子。まだ9ヶ月です。
今日がサントラップ初めてでした。でもきょうのワンちゃんの中で、一番元気なワンちゃんでした。^^

サントラップでも元気なワンちゃんの、ベルさん、プリちゃん、HUKUちゃんがいたけれど、
そのおねえちゃまたちもたじたじなほど、元気なノエルちゃんでした。^^;

きょう初めてのワンちゃんは、ヨーキーのお友達同士で、男の子の源太くんと女の子のぷうちゃん。
源太くんが5才、ぷうちゃんは3月で4才です。
おとなしいヨーキーでした。^^ それなのに、ハリロブ、ヒート明けのぷうちゃんに、しつこくしてごめんなさい。

M.ダックスのアンナちゃん。はじめまして。
こちらはシャイなアンナちゃん。1才の女の子です。
今日は特に元気なワンちゃんが多い中、びっくりして、足元から出てこれなかったかも・・・?^^

そして今日はちょろちゃん、とろろくんも来ましたよ。
いつもやんちゃですぐつながれちゃうとろろくん、今日は元気に遊べるノエルちゃんがいて、たっぷり遊べたようだよ。

あっ、メグちゃんだ。
でも、ハリーとロブは隔離???
今日は小さなヨーキーの女の子を潰しそうで、・・・^^;
メグちゃんは、ロブと誰かがワンワンし合ってると、必ずロブに加勢してくれる、しっかりものの女の子です。今日は雨が降っちゃったけど、ワークショップとしては、良かったのかも。こんな日のほうが落ち着いてできるものね。^^ 
20070221015807.jpg

workshop(1).jpg

HUKU.jpg

20070221015926.jpg

berga1.jpg

berga2.jpg

ノエルちゃんのだけ、ごめんなさいサントラママの携帯です。
ほかは、HUKUママ、ベルマムに送ってもらいました。

PageTop

2007年2月19日(月)

<とっても気持ちがいいです。お散歩日和。>

本当に穏やかないい気候。のんびりどこまでもお散歩していたいぐらい。

ルナちゃん、フェアリー、いらっしゃい。
でもまだ、フェーちゃんは、車の中。ヒートが終わったばかりなの。ごめんね。
ルーたんは最近ご機嫌ね。・・・あ、それって、一人であちこち連れてってもらえるから?(笑)
フェーちゃん今度は一緒に来てね。

マロンちゃんです。はじめまして。チワワの男の子、1才です。
おとなしいけど、ちょっとびびりくん?
びっくりするとワンワンしてました。でも、ママさん、気にするほどうるさくなかったよ。(^^;

蒼くん、G.レトリーバーの男の子。
今年3才です。やんちゃそうだけど、ただいまトレーニング中のようです。

杏(アン)ちゃん、はじめまして。シーズーの女の子、1才です
今日はトリマーさんにきれいにシャンプートリミングをしてもらっていました。
とってもかわいいカットでした。^^

モコちゃん、じゃなくって、モコくんなんだよね、本当は。
だんだん男の子っぽくなってきたモコ、ママ、ちょっと心配。
ロブに脅かされたら、サントラママのおひざを独占。ロブを様子見しながら。

マリーちゃんです。昨日は3人を相手に飛び回ってたマリーちゃん。
やっぱり、車に乗った途端、バタンキューだったそう。
でも大好きなお風呂に入ってシャンプーしてもらったそうです。^^
でも、今日もモコと華麗なバトル(?)してたよ。

瀬菜ちゃん、久しぶり!
と思ったら、ヒートだったそう。ヒートが終わってすっきり?
きょうもはじけてたよ・・・?^^

ベルさん、いらっしゃい、きょうは瀬菜ちゃんいるよ。
ちょっと遊んだと思ったら、あれ?二人とも・・・別々にひずめに夢中。
あらら・・せっかくふたりでいるのにね。^^;


さて、明日は、第1回サントラップワークショップの日です。
今回は、自分で作る愛犬服です。先ずは簡単なものからです。楽しみです!

PageTop

2007年2月18日(日)

<雨だぁ!朝から降るって久しぶり・・・?>

そして、寒いです。

それでもワンちゃん、来てくれたよ。
はじめまして。マロンちゃん。M.ダックスの女の子2才です。
あっ、今日がお誕生日だったんだ。おめでとう!
とってもかわいがられてるんだね、でもちょっとおやつ、もらいすぎかな?^^;

フレンチブルの一家です。はじめまして。
お父さん・・サスケくん、1才3ヶ月。お母さん・・アンズちゃん、1才5ヶ月。
そして、4ヶ月の子供たち、リンタロウくんとポッポちゃん。
リンタロウくんとポッポちゃんは、もう8キロもあるんですって。びっくり。
サスケくん、アンズちゃんもまだまだ遊び盛りだよね。とっても元気に飛び回ってる親子でした。
楽しそう!!送っていただいた写真をぺったんします。20070219093433.jpg


ラルゴちゃん。バセットハウンドの女の子です。ラルちゃん来るといつも雨だね。
あっ、そうだよね、お散歩できないから来るんだもんね。^^;
とってもフレンドリーなラルゴちゃん。大きな体で、おっとり構えてるようだけど、結構びびりです。(笑)

リンちゃん、フーちゃん、はじめまして。
チワワの女の子です。リンちゃんがもうすぐ7ヶ月。フーちゃんが1才です。
おとなしい静かなチワワです。あんまりお外には出ないのかな?
いろんなことにとまどってたのかも。^^;

メイちゃん、こちらもチワワの女の子です。はじめまして。
やっぱりおとなしいメイちゃん。1才9ヶ月です。
かわいいお洋服着たかわいいメイちゃんでした。慣れたらもっと元気に飛び回ってくれるかな?

アンちゃん、いらっしゃい。元気なアンちゃん。本当にかわいい体型で、かわいいお顔のアンちゃん。
つい、抱っこしたくなる。でも、すばしっこくて、捕まえられない?
と思うと、しゃがんでる前に来て、ちょこんと、後ろ向きにお座りしてくれるの。たまりません。^^

ほたるちゃん、ねえさんは、2日違いのきょうだいです(?)。
血のつながりはないそうです。^^
ウィートンじゃなくって、オレンジ?・・・なんていうんだったけ。
とにかくベージュ色と、それに黒っぽい混じり毛のあるブリンドル?
まだ、7ヶ月のケアンテリアです。二人ともとっても元気です。^^;

元気なアンちゃん、仲間が来たかな?と思いきや、意外と小さい子とは遊ばない?
ちょっとシラッとしてました。(笑)どうも小さい子は苦手?(アンちゃんも小さいよ・・・?)^^

ケアンのきょうだい、どっちかな?きょう2度脱走してしまいましたよ。
みなさ~ん!気をつけてくださいね。^@^;

マリーちゃんです。いらっしゃい。
さぁて、おんなんじ様な大きさのワンちゃんばかりですよ。
どうするかと思ってたら、みんなで、追いかけっこの始まりです。
みんなでマリーちゃんを追いかけ始めました。とっても速いよ。
でも、それってみんなでいじめてない?でもマリーちゃん、ぜんぜん音を上げてはいません。
見た目と違って、結構アスリートなマリーちゃんです。

栗の介くん、今日はシャンプーです。
妹のななちゃんも今日はシャンプーです。
パパさん大変そう。まず栗ちゃんから。
待ってる間の、ななちゃんは遊んでようね。ななちゃんはとってもフレンドリーです。
仲良しお兄さん栗ちゃんは、シャイです

うれしいお客様。
S.プードルのクフィルくんと、シェマくん。
クーちゃんは1才4ヶ月。シーちゃんは、9ヶ月の男の子です。
そうそう、名前は知ってたんだ、だって、ムクとダイムの遊び友達でしょう?
こんなにフレンドリーなS.プーにははじめて会いました。^^
小さなケアンの兄弟と上手に遊んでました。

コーギーのハッピーくん。元気なハッピー君。去勢済みの男の子なんですけど、
どうもハリロブと相性が悪いです。で、ハリロブは隔離です。
でも、隔離されてるところまで、見に来て、ワンワンッてされちゃいます。(--;
早めに退散です。

ロットワイラーの小雪ちゃん。
きょうははじめて会う元気な子がたくさん。・・・やっぱり(笑)
しっぽがすごーく丸まって中に入っちゃってますよ!^^;
ロットワイラーらしからぬ小雪ちゃん。そこがいいんだよね。大きくって怖そうで、臆病な小雪ちゃん。
大好きです。
ケアンちゃんは、その小雪ちゃんのリードをひいてました。・・困ってしまってた小雪ちゃんです。(笑)
そうそう、この元気なケアンのほたるちゃん、ねえさんは、かの有名なげんくんからのご紹介です。^^

ベルさん。
みんな帰っちゃって、だあれもワンちゃんがいなくなってから、こんにちは。^^;
勢いよく来て見たけれど・・・。ハリロブもいないよ。
あっ、お友達来ました。

パプちゃんです。
って、二人で仲良く遊べる?・・・でも遊べないと、ほかにいないよ・・・(笑)

ハルさんもラッキーも来ましたよ。
でもでも、みんな複雑に・・・。^^;
ハルさん、今日はご機嫌ななめ?ママにちょっとやつあたり(?)してたよ。
ラッキーは、ちょっと大きくなった気がするけれど。
ベルさんに相変わらずご執心。
ベルさん困ってしまって、抱っこ・・・です。(--;

ワンちゃん同士にもいろいろ事情や相性、あるんです。^^;
そりゃそうですよね。その時々でも違うんだろうな。
ワンちゃんにもいろんな感情があって。

PageTop

ワークショップ

<2月20日のワークショップ>


2月20日(火)11:00~15:00ぐらい

ワンちゃんの洋服をご自分で作りたい方のためのワークショップ
今回は、初めての方が対象で、簡単なTシャツを作ります。

  
1)ワンちゃんのサイズをお知らせください。
  あるいは、ワンちゃんのTシャツをご持参ください。
2)生地をご用意ください。大人用のトレーナーなどのリフォームで  もOKです。
3)糸、ミシンはこちらで用意します。
4)参加費は1000円+お昼代(450円~1100円)

ご応募お待ちしております。応募締め切り2月18日(日)

お問い合わせ、応募先
Dog Cafe SUNTRAP
045-985-1615(TEL)
suntrap-hr@P06.itscom.net(MAIL ADDRESS)

PageTop

2007年2月17日(土)

<今日は、久しぶりに曇り空・・・。>

おはようございます、ウェスティ君です。
今日は、今までと違って、ずいぶん慣れてきたよ。
一人でも歩きまわれるようになったし、ワンワンって言ったよ。

今日はコーギーがたくさん。
まずはじめは、はじめまして、リンちゃんです。
とってもやんちゃそうなお顔をしたかわいいリンちゃんは、来月1才になる女の子です。

もう一組、はじめましては、ランちゃん、ルータローくんです。
ランちゃんは8才の女の子です。ルータローくんは1才の男の子。
とても8才とは思えないくらい元気できれいなランちゃんです。
ルータローくんは、もちろん元気盛り。まだまだこれからね。^^

そして、もちろん、コーギーといえば・・・?
7頭飼いの、シナモンちゃんのとこ。
きょうはそのシナモンと娘のアニス、息子のカイエン、そして、スピッツの元気坊や、すえぞうくんです。
今日は、ハリーとロブは、アニスちゃんにストーカー!(--;)
皆さんお知り合いでした。

そしてこちらもはじめまして。チワワのティアラちゃん。
とってもおとなしくって小さくって、かわいいお顔をしたティアラちゃん、1才です。

ヒロシくん、コリキくんいらっしゃい。
今日は弟きょうすけくんはお留守番ですって。
フレンドリーなコリキくんは相変わらず、みんなにニコニコ大使。
反対に、ヒロシくんは弟コリキくんに、そんなに歩き回ってないで、こっちに来てなさいって言ってるみたい。^^;

ルーニーちゃん。レークランドテリアの女の子です。
いつもヘアスタイルが違うみたい。おしゃれだね。^^
でも、毛が伸びてきちゃうと、前が見えなくなっちゃうんですって。だから、かわいくりぼんで結わえていたり、
素敵なカットをしていたり。かわいいよ。

ホィップちゃん。女の子みたいなチワワの男の子です。
でも、とっても甘え上手で、つい甘やかしちゃいたくなるけど、一番強そうに怒るよ。
この差は?はげしい・・・^^; でもでも、かわいいホィップちゃん。

ジャックくん。・・・じゃなかった、ジャックちゃんでした。
ビーグルの女の子です。3才です。
とってもはっきりしたお顔の美人さんです。
はじめはちょっとまわりになじまない?でも、すぐ慣れてきましたよ。

メグちゃん。あっ、今日は、ハリーとロブったら、・・・ほかのコーギーの女の子に、ストーカーしてたよ。
だからかな?メグちゃんが来たら、かえっちゃった。(--;
ちょっと合わす顔がなかったかな?^^;

レオ君です。ずいぶん久しぶりですね。
M.ダックスの男の子です。きょうはもうだあれもいないねぇ。つまんないね、レオ君。

HUKUちゃん、いらっしゃい。
あれ?めずらしく、はじめからハイテンションです。
どうも。このところママさんいそがしくて、ゆっくりHUKUちゃんのお相手していなかったらしい。
そのせいか、初めて会ったレオくんに遊ぼう攻撃。
レオ君、どうかな?
しっかり遊んでくれました。二人で、本当に仲良く遊んでましたよ。
雨も降ってきて、お散歩もできないし、ちょうど良かったね。

PageTop

2007年2月16日(金)

<本当に暖かくて、コートが邪魔です。>

でも、夜は寒いんですよね。^^;

さくらちゃん、ももちゃん、そっくりなきょうだい。はじめまして。
ノーフォークのパピー?
ワイアーダックスとチワワのミックスでした。1才の女の子です。
元気な双子のようにいつもくっついて行動してます。
かわいいさくらちゃん、ももちゃんでした。

M.ピンシャーのナッツくん。
おとなしくって、優しいナッツくん、すっかり、なれてるよね。
ハリーロブと絡むことはないけど・・。

ベルさん、いらっしゃい。
今日は今まで、お留守番していたんですって。
だから、テンション高く入ってきて、遊ぼう!・・・なのに、遊んでくれる子・・・いないねぇ。
ロブ、あそぼうよ!って何度も言ってるのにぜんぜん遊んでくれないロブ。
それどころか、怒られちゃった。ママに。もぅ!!

ナッツくん、ベルさんと遊びたがってるよ。
じゃぁ、遊んでみる?・・・・・うん、細いけど、元気遊べるかも・・・。
まだ8ヶ月のナッツ。なのに、ベルさんに乗りたくって・・・。しつこくしてたら、パパさんに怒られちゃった。
で、・・・つながれちゃった。

またベルさん、つまらなくなっちゃったね。

パプちゃんが来ましたよ。今日はお友達が一緒です。
ココちゃんです。T.プードルの女の子、2才です。
パプちゃんと一緒だから、元気なT.プーかな?・・普通のおとなしい、かわいいT.プーでした。
プードルカットの素敵なココちゃん。ちょっとパプちゃんやベルさんのテンションじゃないかも・・・。

チャコちゃん、いらっしゃい、今日はちょっと遅いね。
おとなしいチャコちゃんをみて、ココちゃんがやっと動き出したよ。
同じ犬種ってわかるのかな?
とってもうれしそうに近づいて、お互いににおいかぎあってます。
パプルもいれてって・・・おとなしくついて回ってた。^^;

PageTop

2007年2月15日(木)

<昨日は変なお天気。黒い雲が激しく流れてました。>

きょうは?良い天気!  あったかい!   でも風邪は強いです。

琳(りん)ちゃん、神菜(かんな)ちゃん母子です。こんにちは。
先週来てくれた時にはまだ抱っこされてた神菜ちゃん、今日は一人で歩いてきたよ。
日に日に成長してるんだね。
もう二人は、サントラップに慣れてくれたのかな?3月1日のボーダーコリー・ディにも来てね。^^

久しぶり、クーリーくんです。
M.ダックスのクーリーくん。女の子みたいにかわいいけど、男らしいよ。^^;

ムクくん、ふう~ちゃん、はじめまして。
ウェスティの男の子と女の子です。いずれ赤ちゃんをと思ってるそうです。
ムクちゃんは男の子で、ふう~ちゃんを守ろうとしてるようです。
ちょっと男の子には厳しい?ウェスティらしい男の子でした。^^;

メグちゃん、いらっしゃい。
とりあえずサントラママにご挨拶に来てくれるメグちゃんです。
そのメグちゃん、誰でも、帰るときに、ワンワンします。
そういうワンちゃんは多いです。本当に「行っちゃだめ!」って言ってるようです。
トトちゃんや、ZORROくんや、・・・昔はハリーもそうでした。^^;

マリーちゃんもいらっしゃ~い!
おとなしくって、元気なマリーちゃん。
おやつをもらいたい時は、パパさんを小さい体で、下からジーっとみつめて小さくワン!
それをハリーとロブは(特にロブね)邪魔しに行くよ。--;

ベルさん、今日は歩いてきたよ。ママ、がんばったね。^^
そうだね、お天気いいしね。歩く(いえ、いえ、走るかんじね)と暑いくらいの陽気でしたよね。
いつものように、「遊ぼうよ、ロブ」って、ロブに向かってワンワンするベルさん。
訳わからずワンワン答える、ロブ。そのベルさんに「ロブに吠えちゃだめ!」っていうようにワンワンするのはメグちゃん。(笑)
おかしいね。

マリーちゃん、パパさん帰るよって言ったら、思いっきり逃げ回っちゃった。
それを見て、ベルさん遊ぼうスィッチがはいって、・・・。
二人で、激しく遊び始めちゃった。マリーちゃん、ベルさんと対等に遊んじゃったよ。
ベルママ、心配。小さなマリーちゃんつぶさないで・・・。
でも二人とも楽しそうだったよ!

Tカップ・プードルのアンジェちゃん。はじめまして。
2才の女の子です。
とってもシャイで、ほかのことは遊べないそう。今まではおうちに、ハスキーがいたそう。
だから、大きなワンちゃんは大丈夫らしいけど、小さなワンちゃんが苦手らしい。
今日は、ハリーロブしかいなかったからわからないけど。
Tカップのアンジェちゃん。一番小さそうよ。ってことは、きっと大丈夫なワンちゃんのほうが多いよ。
ちょっとなれたらみんなと仲よくできるかも・・・。^^

きょうもまた、だあれもいなくなってから、来ましたよ、トト。
ハリーロブがかろうじて残ってたよ。でも、すぐ帰っちゃった。
今日は、藤沢まで行ってきた帰りだそうです。残念ながら、目的は達成できなかったそうです。(--;
ふたりとも、おつかれさん!  なんだか、おとなしいトトでした。

PageTop

2007年2月13日(火)

<朝、といってももうお昼近い朝ですが・・・^^;>

このところ、コートがいらないくらいの暖かさ・・・。
夜は寒いけれど。

今日は、ルナちゃん、フェーちゃん・・・おっと、フェーちゃんはヒートのため車の中でお留守番。
いつも素敵なお洋服を着ているルーたん。
ママが、皮膚の弱いルーたんのために作り始めて、もう10年以上です。
いろいろ研究の末、着やすく皮膚にもよく見た目も素敵な洋服を作っています。
ハリーが10才になった記念に作ってくださったTシャツもルーたんママの作です。
似合ってるでしょ。興味のある方は、サントラップまでお問い合わせくださいな。(このTシャツはワークショップで作るものではありません。)
0013_harry_rob.jpg


プリシラちゃん、いらっしゃい!
とってもさわり心地のいいプリちゃん、だーいすき!(ん?)
いつもは、お友達がいると飛び回り続けてるから、あまりさわらせてくれないんだけどね。^^;
今日はゆっくりさわっちゃった。・・・ロブのやきもちという邪魔は入ったけどね。

ボーダーコリーのお友達です。はじめまして、凛ちゃんと伊吹ちゃんです。
昨日来てくれたトリッシュくんのお友達です。
凛ちゃんは4才7ヶ月、伊吹ちゃんは3月で3歳です。
トリッシュくんに似て、おとなしいでも、遊び上手な二人でした。

モコです。この間から、プリちゃんにご執心です。
怒られても、無視されても、後をついて回ってます。そして、乗ろうと・・・。
お姉さまに向かって、・・10年早いよ。ってあまり怒られてません。^^;

シーズーのグレイくんです。
シャイといってた、グレイくん。ママさん心配してたけど、案ずることはなかったね
おとなしいけど、元気ですよ。今日はパパさんと。

モコの友達、ジャック(スパロウ)も来ました。
T.プーのモコとM.シュナのジャ
はじめは、モコの方がちょっとお兄さんの分、力も勝ってたのに、今では逆転してしまいました。
見る見る大きくなった(といってもシュナとしては特別大きいわけじゃありませんけどね^^;)ジャ、今では自分より大きなお友達と遊びたいようです。
モコ、いっぱい遊んであげたのにねぇ。
きょうは、B.コリーの伊吹ちゃん相手にお相撲しかけてました。^^

KC、ZORROも来たよ。ママ、首を捻挫したとか・・・?
大丈夫?・・・でも、ワンちゃんいると、そうそう休んでいられないのも事実。子供と一緒です。
何でも、生計のお医者様に、普通、頚椎は7つあるものなのに、ママには9つもあるそう。
それで、負担になってるとか・・・・?そんなことあるんだ。

で、KCとZORROは元気。
でも、ZORROったら、初めてのワンちゃんがいるものだから、ちょっと勝手が違う。?
尻尾がうんと下がってるぞ。

ベルさん、最近、ママがお散歩したくなくなっちゃったんだって・・・。++;
まぁね、ベルさんのあのハイパワーのお散歩ぶり見てたら、わからないでもないけどね。^^;

ベルさん来た途端、どうしたことか、KCにスィッチが入ってたよ。
あんなに走り回るKCを見るのははじめてかも・・・。

トト、参上!
元気だねぇ。ママのお仕事で、3日ぶりに連れて出てもらえたらしいよ。良かったね。
今日は、KCになぜか絡んでました。首や、お知りの毛をかじって抜いちゃった。
ベルさんと二人になっても、今日のトトはちょっとハイテンション?

久しぶりにベルさんとトトの激しい遊び、見ました。(笑)

久しぶりといえば、あの元気なルルちゃんからお便りいただきました。
3月の終わりにはまたルルちゃんに会えるようです。070130_1139~0001.jpg
最近のルルちゃんの画像です。

PageTop

2007年2月12日(月)

<いいお天気、夕べは降ってないよね。

昼間、本当に暖かい。いいのかなって言うくらい温暖な冬!

今日は、ボーダーコリーのが来てくれました。^^
はじめまして、オレオちゃん、カロットちゃん母子です。
オレオちゃんは9才。カロットちゃんは5才です。
とってもスリムで、かっこいい女の子です。やっぱり娘のカロットちゃんが、甘えん坊で、ロブと同じようかな?
かわいい!また来てくださいね。

マリーちゃん、いらっしゃい。
おしゃれなマリーちゃん。
いつものかっこいいサンバイザーじゃなくって、今日はまた素敵なお帽子をかぶってます。
コートとおそろいよ。

バーニーズのさくらちゃん、この前より、楽しそうにしてる?
もうなれたんだね。
ほかのワンちゃんとも遊べるね。

M.ダックスのさくらちゃん、GRのナナちゃん姉妹です。
こんにちは。
シャイで、なかなかパパママのそばを離れられないさくらちゃん。
ナナちゃんはずいぶん慣れてくれましたね。
G.レトリーバーはじっくり、ゆったり構えている子と、おとなしいけど、常に動き回ってる子がいます。
ナナちゃんは、動き回ってるほうかな?とってもおとなしいんだけどね。

メグちゃん、いらっしゃい!
ハリーがめずらしくお気に入りの女の子、メグちゃんです。
メグちゃんとだと軽やかに遊んだりして。相性ってあるんだね。

ココちゃんはT.プーの、5ヶ月の女の子です。はじめまして。
フレンドリーで、すぐに慣れちゃったようですね。^^
また来てね。

M.ダックスの小太郎くん。はじめまして。
3才になる男の子、ちょっとシャイだね。人は大好き。
ワンちゃんにもすぐ慣れるかも。

ヤマトくん。フレンチブルの男の子です。
よくシャンプーをしに来てくれるます。
きょうはちがうよ。フレンドリーなヤマトくんです。

はじめまして。トリッシュくんは、B.コリーの男の子です。
1才8ヶ月の男の子。とっても穏やかなかわいいトリッシュ君です。
お友達もたくさんいるそうです。いつもB.コリー7頭と遊んでるらしいです。うらやましいね。
明日も来てくれるって・・・。たのしみで~す!

こちらもはじめまして。
T.プーのクルトン。男の子です。
まだ4ヶ月。きょとんとしてます。何でもかんでも、初めての経験・・・?
これから楽しみですね。またね。

チャーリーです。
ストリッピングの後、やけの小さめでかわいく小顔になってます。^^
今日は、ハリーのために、ママさん、ケーキを焼いて来てくれました。(ほかにもいろいろ・・・m(*_*)m)
1日遅れのハッピーバースディをしてもらいました。
Feb12_1522harrysbirthday.jpg


ホィップちゃんです。
今日は来るなり、震えてたホィップちゃん。どうしたのかな?
でも、すぐ大丈夫になったようだよ。
今日のワン攻撃のターゲットは・・・?いたいた、チャーリーパパです。^^;
でも、あんまり長続きはしませんでした。天敵じゃありません。
ママさん手作り、おからのマドレーヌ(?)をいただきました。おいしかったよ!

ベルさんで~す!
最近、食欲の出てきたベルさん。いいことだね。
いままでは、アレルギーも気になり、ケーキなどは代わりにママが食べてた(?笑)けど、
少しならもらえるようになったんだね。一つ楽しみ、増えたね、ベルさん。

パプルちゃん、いらっしゃい。
いきなりデッキに出て、・・・帰ってきたら、お洋服に枯れ芝だらけ・・・。
なにしてきたの・・・?

ハルさん、あいかわらず一人出来ましたよ。
今日は、ベルさん、パプちゃん、レディ(?)2人のお出迎え。
ちょっと戸惑い気味(笑)のハルさんです。
ベルマムが3人の写真を・・・。2人の美女に囲まれてシャイなハルさん大弱り?

3日もあった連休も、終わってしまえばあっという間。
お知らせも皆様個々にお出しする暇がなくってごめんなさい。
どうかこのブログを覗いてくださってますように。・・・(折角インフォメーションのためにご住所伺ってますのに。m(--)m)

PageTop

2007年2月11日(日)

<昨日も夜、雨降りました・・・かなり強く降りました。>

でも朝は良い天気。しかもあったか~い!

今日はミルーちゃんから始まりました。おはよ!
ミルーちゃん、今日はスィッチも入って、走り回ってたよ。

はじめまして、チャッピーちゃん。11才のマルチーズの女の子です。とってもかわいくって、若くみえます。
ハリーより上だなんて・・・。

ヒロシくん、コリキくん。今日は、弟の京介君も一緒。
チワワの2ヵ月半の男の子です。まだ、何がなんだかわからないって言ってるようなきょとんとしたお顔して・・・。かわいいね。
ヒロシ、コリキ両おにいちゃんは、マイペースでした。

マリーちゃん、いらっしゃい。
今日は暖かいから、素敵なコートは着てません。チャームポイントのサンバイザーです。
おとなしいけど、フレンドリーなマリーちゃんです。

パルくん、ジョイくんのワイアー・ダックスです。
二人で、甘えん坊。なでてなでてって、二人揃って甘えてきます。かわいいよ!

パピヨンの小春ちゃんです。
お茶目な小春ちゃんは、4月に3才になる女の子です。

はじめましてのノアちゃん。M.ダックスの女の子、2才です。
ちょっとシャイかな?なれると楽しんでもらえるようになるかも・・・。

ホィップちゃん、今日もあえてうれしいよ!
でも、今日はあんまりなでなで出来なかったね。
ママさん、ハリーロブの絵を描いてくれてありがとうございま~す。
後で、アップしますね。ぜひ皆さんにもお見せしたいです。^^

ハナちゃん、B.コリーの女の子です。
はじめてきた時は絶対入れず車の中で待ってました。
2、3回目は、だっこして無理やり・・・。--;
そして、だんだん一人で歩いて来れるようになりました。

久しぶりです。小夏ちゃん、星夏(セナ)くん。
ちょっと見ないうちに一人増えてました。8ヶ月の瑠夏くんです。
みんな元気そうです。瑠夏くんは、もうすっかりお父さんの星夏くんより大きいくらいです。
でもまだまだ甘えん坊そうです。だって、ママさんのおひざにずっと乗ってましたもの。

ロットワイラーの小雪ちゃん。
はじめのうちは入ってくるたびに尻尾が巻いてました。ずいぶん慣れてきたね。
おおきな、強そうなロットワイラー、ぜんぜん強くなく(?)かわいい小雪ちゃんです。

まめたろうくん、あずきちゃん。
まめちゃんはとってもフレンドリーで、何処にでも歩き回れます。
あずきちゃんは、逆にとってもシャイです。

はじめまして、バンビちゃん。
1才の男の子です。めずらしくスムースです。
おとなしいバンビくん、女の子のようにかわいいお顔でした。

ベルさん、今日は久しぶりにロブとワンワン合戦してたね。
昨日はワクチン打った後で、おとなしくしていたそう。
その反動?そんなに暴れちゃまだだめよ。

E.コッカーのももちゃん。
ずいぶんなれてくれましたね。^^
はじめはテーブルから離れることなかったのにね。よかった。

コッカプーのヨハンくん。はじめまして。
とっても人なつっこい8ヶ月の男の子です。
頭のてっぺんにつむじがあるそうで、結わえると五右衛門みたいになっちゃうって、ママさん。
それで、ちょっとモヒカン(?^^;)にしてるそうです。かわいいヨハンくんでしたよ。

ボストンテリアの姫ちゃん。
はじめまして。4月で1才です。おとなしそうな(?)姫ちゃん。
そこへ格好のボストンテリア、登場ですよ。パプル姉さん。ふたりでデッキに出て、
たのしそうにあそんでるようでした

マルチーズの男の子ランちゃんじゃなくって、ランくんです。
お耳が長くって、女の子のようなランちゃん。3月で1才になります。
フレンドリーなランちゃんでした。

久しぶり、ルークとリンちゃんです。
リンちゃんとパプちゃん、天敵(?)今日も早速やってました。
お互い譲らず・・・ガウガウ・・・でした。
男の子のルークはパプちゃんに脅かされると逃げるのに、リンちゃんは向かってくの。
二人とも強いんだね。^^;

ハルさん。
あらあら、ランちゃんも帰り、パプちゃんも帰り、ハリーとロブももういない。
誰もいなくなっちゃったね。
でもひとりでもおもちゃで遊んだかな?またね。

今日はハリーのお誕生日。
とうとう10才になりました。
みんないろいろありがとうございます。そして、いつもかわいがってくれてありがとう。
まだまだ元気です。これからもどうぞよろしくお願いします!

ホィップママの描いてくれたハリーとロブです!
img018.jpg


img019.jpg


きゃぁー、この向きは何じゃ!めちゃくちゃにはいっちゃった。--;
ごめんなさい、せっかくの絵が・・・。
研究してちゃんとできるようにします。が、とりあえずこのままで、お許しを・・・。

PageTop

3周年イベント

<3周年記念イベントのお知らせ>

4月8日で、3周年を迎えることになりました。
そこで、記念にライブを開催する予定です。

1回目は、4月8日(日)

2回目は、4月14日(土)

詳細は追ってお知らせいたします。

お楽しみに。

PageTop

2007年2月10日(土)

<夕べは突然雨が降ってきて・・・。霧みたいに降って、長くは降ってなかったのかな?>

朝はもう止んでた。

久しぶりに来てくれたのは、大きなパピヨン、パフェくん。
まだ小犬だったパフェ、大きくて、何犬ですかってよく聞かれてました。^^;
でも、今はすっかりパピヨンらしく素敵な毛並みになってました。
しかも、妹ができてました。ケアンの赤ちゃん?でも・・・。
チワワとヨーキーのミックスでした。とっても小さなマロンちゃん。
二人で元気に遊んで、泥んこになってました。

はじめまして。T.プードルのベルちゃんです。
3月で1才になります。
人は大好き、でもワンちゃんはちょっと怖い・・かな?
でも、だんだんなれてきたようです。今度来てくれるときはきっとみんなと遊べるようになってるかも・・ね。^^

マリーちゃん、いらっしゃい。
ハリーとロブがお出迎え。そんなに二人が立ちはだかったら、入って来れないよ。
それに折角入って来てくれても、リードを踏んでたら、マリーちゃん、歩けないでしょ!
まったく!なハリー、ロブ。
最近、マリーちゃん、パパさんが、帰るよって言うと、スルっと逃げてる。
「もうちょっと」って言ってるみたい。^^

メグちゃん、こんにちは。
今日は女の子のお友達いるよ。
ハリーロブと仲良しメグちゃん、お友達たくさんいるのに、ハリーが寝てしまったら、メグちゃんもパパさんの下で、
伏せちゃってる。^^

アンちゃん、ちょっと久しぶり?
元気なアンちゃん。さすが、ノーフォーク?
どんなワンちゃんにでも、「遊ぼ!」って。まったく怖がらないアンちゃん。
ハリー、ロブにも遊ぼう、遊ぼう って。ロブは、アンちゃんのお顔を食べちゃってます。--;
でも懲りずにもっともっとって・・・。本当に元気な、そして怖いもの知らずのアンちゃん。
とってもかわいい7ヶ月のアンちゃんです。^^

ホィップちゃん、きょうは、天敵がいるよ。^^;
でも、今日はワンワンしない?と思ったら、ちゃーんと確認してから、ワンワン。
やっぱり、嫌われてる?  でもいつか抱っこできるようになるといいね。我が息子君!
かわいいけど、男らしいホィップ君を。^^
今日はホィップちゃんはアンちゃんにご執心。元気な女の子が好きかな?

ウェスティくん、いらっしゃい。
シャイなウェストハイランドの男の子。おとなしくって、優しいお顔のウェスティ君。
大好きパパさんの足元が安心みたい。

チャーリー、昨日の疲れは取れたかな?
10時過ぎまで、ぐっすりだったらしい。もうすっかり元気のようだね。
早速、ロブに食べられて・・・。???(いつもこんなこと書くと、ロブがとっても怖い子みたいですね。^^;)
なぜか、ロブがハムハムするとみんなもっと、もっと、ってお顔を差し出してくるんですよ。
おかしいね。

しゃんちゃん。ミックスの女の子、3才です。
おとなしい、かっこいいしゃんちゃん。

トトです。お友達は帰っちゃったよ。
ママは毎日忙しそうだけど、トトは?
弟がいつか来るらしいよ・・・??その弟はジャックになりそうだよ。
トトと仲良くできる子が来るといいね。^^かわいいトトちゃん!

あっ、お友達来たよ。ハルさん来ました。
でもハルさん、トトとは遊ばないか。でも、トトママには遊んでって・・・。
おい、おい、ワンちゃんと遊んだら?^^
やっぱり、ワンちゃんより人のほうが好きなハルさんでした。

今日も夜になったら、急に雨が降ってきた。




PageTop

2007年2月9日(金)

<久しぶりに曇ってどんよりしてます。>
それほど気温は低くはないけど、寒々しい感じ。

こんにちは、黒ラブのななちゃんです。ななちゃんは7才になる女の子です。
きょうははじめてのお友達と一緒です。はちくん、4月で5才になります。
ななちゃん、まっ黒、ハチくんまっ白。対照的な二人は、とっても仲良し。
はちくんは、ミックスで、ハスキーの血が入ってるそう。
バイアイ(片目がブルー)の素敵な男の子。
ロブが、ななちゃんを気に入っちゃった。
追い掛け回して、乗ろうとすると、はちくんが割って入って怒ってました。
かっこいい!
とってもフレンドリーで明るいななちゃん。
静かで、穏やかで、でもフレンドリーなかわいいはちくんでした。

プリちゃんだ。いらっしゃい!・・・ハクも一緒?
やっほー!うれしいなぁ。
でもプリといるとハクはプリちゃんしか見てないよ。
今日はサッカーボールで遊んでた。プリよりボールが好き?夢中で、ボールに向かって吠えてたよ。^^
とってもボーダーコリーな(?)ハクでした。

モコです。
元気で、どんな子ともめいっぱい遊びたいモコ。でも、あんまり大きな子だと、壊れちゃいそうだよね。
もっと大きくなれるといいね。

プリちゃんが気に入っちゃったモコ、一生懸命追いかけて、自分より大きなプリちゃんに乗っていた。--;
後ろ髪引かれながら、ママに抱かれて帰っていったモコでした。

と、ベルさんが。
いつも、来るときはテンション高いんだよね。
でも誰もいなくていっぺんに下がっちゃうんだけど、きょうはプリちゃんがいる!
良かったね。

そんなこんな中、大きな荷物のチャーリーママが。
大きな荷物のひとつはチャーリーでした。^^;
そうだ、今日はストリッピングだったんだ。かわいくなって帰ってきたチャーリー、でも、ゆっくり見るまもなく、
仲良しのガールフレンド二人とめちゃくちゃになって遊んでました。

今日はみんなたくさん遊べてよかったね。

PageTop

2007年2月8日(木)

<きょうは、暖かいのかなぁ、毎日、出かけるときに迷います。>

で、出かけたときは暖かい。でも、冷たい風が吹いてきました・・・。
夜はかなり寒かった。

ルナちゃん、フェーちゃん(フェアリー)、おはよう・・・ととと。
フェーちゃんはヒートで、車から降りれません!残念。

ハリーの10才のお誕生日にあわせ、とってもすてきなT.シャツを作ってもらいました。
素敵なのができました。ありがとう、ルーたんママさん。^^
13才になるルナちゃんが、アレルギーがひどくって、掻きすぎるのを予防するため1才のころから作り始めたワンちゃん(特にGRの)
のお洋服。いつも素敵です。

マリーちゃん、久しぶりだね。

続けてきてくれたのはさくらちゃんとルビーちゃん。そしてその妹達、マリンちゃん、ダイアちゃん。
とってもハイテンションで遊び好きなマリンちゃんは、ルビーちゃんと仲良し。でもきょうはダイアちゃんと仲良く遊んでた。
ダイアちゃん、上手に遊べるようになったんだね。
まだまだお子様ダイア、おっとり、ママの近くから離れなかったけど・・・。
ちょっと手持ち無沙汰なルビー。さくちゃんもいつもみたいにワンワンしません。・・・それってロブが静かだからかな?

はじめまして、ボストンテリアのボージェットくん。
7ヶ月の男の子です。
まだ小さい(といってもそこは男の子、大きくしっかりしてるようです。)から、ほかのワンちゃんとあまり接してないようです。
これからたくさんいろんなワンちゃんと遊んでくださいね。

チェリー、ぴーち母子です。こんにちは。
娘のほうが、最近になって心臓が良くないことが・・・。それで、太りすぎが良くないとダイエット。
効果が出てますね。とってもほっそりしてきたぴ-ちゃん。・・・うらやましい・・・。--;
キャバリアには、心臓病多いですね。

ベルさん、今日は、昨日遊びすぎて、今日は3時ごろまでまったり過ごしていたそうです。
で、夕方になって誰かと遊ぼうと思ったけれど・・・。
チェリぴーちゃん、ハリロブ、あっ・・・帰っちゃうの・・・?
そう、ちょうど帰るとこ。残念でした。

誰か来ないかな?おなかも空いたけど・・・。
う~ん、来なかったね。帰りたくないな。だって、まだだれか来るかも・・・。
大丈夫、もう来ないよ。またね。     と、帰って行ったベルさんでした。^^


つづきを表示

PageTop

同犬種の集い

<我が家のワンちゃんと同じ犬種のワンちゃんに会いたい!>

同じ犬種にあってみたい・・・そんなお声をよく伺います。

そこで、・・・会ってみませんか?

我が家の犬種の集まりをして欲しい・・という方。ご連絡ください。
サントラップがセッティングいたします。

詳細、お問い合わせ下さい。

Dog Cafe SUNTRAP
045-985-1615(tel)
045-984-5208(fax)
suntrap-hr@p06.itscom.net(e-mail)

とりあえず第1回は、ボーダーコリーの集まりです。
  3月1日(木)を予定しています。

PageTop

ワークショップ

<サントラップ ワークショップ>

いよいよ開催!!

サントラップをその名の通り、作業場として、
   「みんなで何かをつくろう会」はじめることになりました。

第1回  2月20日(火)
第2回  2月27日(火)

時間、内容詳細は、追ってお知らせいたします。
まだ具体的な内容お知らせできませんが、興味のある方ご連絡お待ちしてます!!

PageTop

2007年2月6日(火)

20070207003956
今日は暖かい。


携帯(ってPHSなのですが)からの入力、ためしてしまいました。・・・^^;

PageTop

2007年2月6日(火)

<今日の日中の最高気温は16度とのこと。>

本当に穏やかで、暑いくらいの日。

モコちゃん、こんにちは。
ひょいっとおひざに乗ってくるモコちゃん、軽くていつ乗られたかわからないくらい。
それを見て、怒るロブ。
ワンワンされてもどこ吹く風のモコでした。^^

メグちゃん、いらっしゃい。
ハリーロブもうれしくて付いて歩いてランへ行ったり、草を食べたり、
モコ、ハリー、ロブ、男の子3人でメグちゃんの後にくっついてた
もてるね、メグちゃん。

チェリーちゃん、大きいけれど、優しい雰囲気のGR.
でも元気で甘えん坊。ボールが大好き。
ハリーとロブ、今日はじめてあったんだね。しつこく付きまとって、乗ろうと二人で追いかけてました。
びっくりして、固まってしまうチェリーちゃん。ごめんね。・・・隔離です、ハリロブ。

さくらちゃん、こちらも元気な5ヶ月のボーダー。
ほんとにハイテンションです。
かわいいお顔のさくらちゃん。でもママさん大変そうですね。

チャコちゃん、いらっしゃい。
今日はお友達が一緒です。
フレンチブルのうろちゃんです。とってもフレンドリーなうろちゃん・・・かわいい白いフレンチです。
チャコちゃん、今日はうろちゃんを誘ってきてくれてありがと!^^

ナッツくんはM.ピンの男の子。8ヶ月です。
ナッツもフレンドリーです。対照的なうろちゃんとくんずほぐれつ、楽しそうに遊んでた。
でもうろちゃん、いつもは自分からほかのワンちゃんに近づいたりしないそう。

みんな帰った後、暗くなってから、トトが。
もう誰もいないよ、こないだろうし・・・--;
なんでも一人でこなすトトママ、昨日と今日は、庭木(杏の木だそう)をのこぎりで切り倒すという大仕事をしていたそう。
切り倒した庭木を今度はシュレッダーして・・・。って、そんなシュレッダー持ってるなんて半端じゃないね。^^;
で、くたびれママと、遊んでくれないママにストレスの(?)トトでした。


PageTop

2007年2月5日(月)

<さむっ!><うそ!>

本当に毎日暖かい!  夜は寒いけどね。

まぁ、久しぶりです。フレンチブルのバムくん。まだ、まったく子犬の頃来てくれてました。
来てない間に、2頭になってました。
2年前にレスキューしたフレンチの女の子、モモちゃんです。
とっても元気です。バムくん負けてるよ。^^;
来てくれてありがとう!元気なそして、立派になったバムくんに会えてよかった。

こちらも久しぶり。
マーラちゃんです。キャバリアの女の子です。
E.スプリンガースパニエルのほたるちゃんと一緒に来てくれました。
ほたるちゃんはとっても甘えん坊さんのかわいい女の子です。
マーラちゃんは8才になるシャイな女の子、ロブが、執拗について回ります。
ごめんね。

ポコちゃん、ボーダーコリーの女の子。アイスちゃんと同胎の姉妹です。
はじめはちょっとシャイ?でもなれてくると元気に飛び回ってた。

ベルさん、今日は元気なお友達いるよ。
早速遊び始めた、ポコちゃん、ベルさん。
すごーく楽しそう。
ベルさん待ってた遊びは、これなんだよね。本当に横にぴったり張り付いて併走してるベルさん。
速いよね。フレンチにしてはとてもすばしっこいベルさん。
二人とも、時々、べろ出して休みに戻ってきてる。^^
また遊べるといいね。

そうそう、ポコちゃん、やっぱり今度の7月で3才だよ。

PageTop

2007年2月4日(日)

<毎日、毎日、昼間は暖かい。そして、良い天気!>

よい天気はうれしいけれど、いいのかな、こんなに雨が降らなくて。

暖炉くん、B.コリーの男の子です。かわいくって、おとなしくって、いいこです。
でも、今日は2回も脱走しちゃいました。しかも華麗なジャンプをして。
それは、幼稚園児のお兄ちゃんが、乗り越えて外に出ちゃったの。それを見ていた暖炉くん、真似しちゃったんです。^^;
すぐ戻ってきてくれたからいいけれど、気をつけようね。

今日は、暖炉くんのおともだち、さくらちゃんも来てくれました。はじめまして。
さくらちゃんはの5ヶ月のB.コリーの女の子です。とっても人懐っこくて、かわいい子です。
とっても元気。自分より大きな暖炉くんと一緒になって、くんずほぐれつ遊んでます。
ハリーとロブは、そのテンションの高さにひいてましたけどね。^^;

シーズーのちっぷくん、はじめまして。
おとなしい、おっとりしたかわいい2才の男の子です。
元気な子が多かった今日、ちょっとびっくりしちゃったかな。

モコちゃん、今日は元気印はモコだけじゃないね。
でも大きいから転がされないようにね。

メグちゃん、いらっしゃい。
来ると最近、ちゃんとご挨拶に来てくれるメグちゃん、かわいいね。うれしいです。

偶然?メグちゃん、おともだちのE.コッカー、ジージョちゃんも来てくれました。はじめまして。
2才の女の子です。素敵な色合いのちょっと小ぶりなジージョちゃん。かわいい!

ジャックラッセルテリアのポロンちゃん。はじめまして。
まだ6ヶ月の女の子、でも、JRTにしてはおとなしい?
ブロウクンかしら?ゆっくりお話伺う暇なく残念です。^^;

チャーリー、昨日、ママさんがロブに言ってました、明日連れてくるからねって。
で、きょう、ロブは、チャーリーが来るって楽しみにしてました。
チャーリーはって言うと、ずっと探してました。
だから?来たとたん、食べちゃいましたよ。チャーリーのこと。

チャーリーと同じケアンテリアの女の子です。はじめまして、まっちゃちゃん。
ポロンちゃんと同じ6ヶ月です。
まだまだかわいい赤ちゃんのようです。チャーリーがはじめてきた頃の子と思い出しますね。
ぜんぜんちがう!^^
だって、チャーリーは引っ込み思案だったもん。ママの足の下から出てこれなかったんだよ。
まっちゃちゃんはさすが女の子、いろいろ要求してたもんね。つながれてワンワン。
かわいいまっちゃちゃんでした。

HUKUちゃん、いらっしゃい。HUKUちゃんは、穏かな、そして遊び上手なボストンテリアの女の子です。
今日はお友達の男の子も一緒です。
はじめまして、オッドくん。比較的おとなしいようですが・・・。
でも、元気ですよ。そして、筋肉質のかっこいい男の子です。

ライルくん、こんにちは。
ライル君がお店に入ってくる前から、ハリロブはお知らせに来てました。
ライル君来たよって。そして、二人で、ライル君のところへずんずんと・・・えっなに?どうしたの?
きゃーっ、怖いよって感じで、ライルくん怖くなっちゃいました。^^;
どうしちゃったんだろう?ハリロブ?急に好きになっちゃった?
ごめんね、びっくりさせて。
ちょっと前にかわいい女の子のE.コッカー、ジージョちゃんがいたよ。会えたらよかったね。

バレンちゃん、ルイくん、久しぶりです。
バレンちゃんはG.レトリーバーの女の子です。4月で10才。ハリーとほとんど一緒です。
まだ若いラブのルイくん。一緒の散歩は一人じゃ大変になってきたとママさん。
わかります、わかります。前後ろに引っ張られちゃうんですよね。
どんどん引っ張る若いのと、ゆっくりな足取りになってきた上の子と・・・。
ハリーも同じ。まだまだ、軽いときもあるのだけど。ちょっとさみしい。・・・ね。

そうそう、ルイくんたら、からかってたよ、HUKUちゃんのこと。
こらこら、君よりずっとお姉さんだよ。^^; 大きなワンちゃんのことも平気だけど。

コーギー大家族の、母子、シナモン母さんと、アニスが来ました。
シナモンは、お母さんというよりハイパーお嬢さんの観が・・・。
パパママさん、似てないっておっしゃるけど、とってもよく似た美人母子だわよ。^^
で、テンションも同じくらい?アニスのほうが大人に見える・・・?

M.ダックスのクリンくん。4月で4才になる男の子です。
ちょっとナーバスかな?初めてのところで、緊張して神経質になっちゃったみたいだね。
でも、元気で愛らしいクリンちゃんでした。オッと・・・お顔が女のこのように優しいお顔してたので、つい・・・^^

ラッキーも久しぶりだね。
あれ?ちょっと大きくなった?毛のせい?でもなさそう。
今日も相変わらず、いろいろ観察してましたよ。

ハルさんが。
もちろん今日もソーセージのおもちゃで遊んでました。
というより、誰かに遊んでもらうんだよね。
みんなにかわいがってもらってるハルさんでした。

ラッキー、ハルさんより大きく見えるよ・・・?

パプルも来ました。
今日は、仕掛ける相手がいません。
でもって、サントラママにも、遊ぼうよってしていたら、それをじっと見つめるラッキーが。
パプちゃんが行ってしまったら、まねしてた。^^;



PageTop

2007年2月3日(土)

<まさに暖冬?毎日暖かく良い天気。>
はじめまして、さくらちゃんです。
バーニーズの5才の女の子です。バ-ニーとしてはちょっと小さめでハリーやロブとおんなじくらい。
仲良く遊べました・・・というより、ハリーはちょっとしつこかったかな?
今度はほかのバニと会えるといいね。

こちらもはじめまして、チワワのちょろ松くん。
大きな子とも物怖じせず遊べるちょろ松くん。今度はロブがちょろ松くんにご執心。
どうして、去勢した男の子が好きなんだろう。女の子より興味があるみたい。^^;

ゆうたくんもはじめまして。
マルチーズとT.プーのミックスだそうです。
毛並みがマルチーズに近いのかしら?どちらに似てもかわいいね。
7ヶ月の男の子です。

ウェストハイランドホワイトテリアのウェスティ君。はじめまして。
女の子のようにかわいいお顔のウェスティ君。
パパさんは、ほかのワンちゃんとうまくやれるか心配してましたけど、取越し苦労でしたね。
楽しそうに歩き回ってました。

もりぞうくん、いらっしゃい。
里帰りしてくれたみたい^^。
あいかわらずかわいいT.プー、じゃなかった、M.シュナ、もりちゃん。んんん?ちょっと大きくなったかな?
大人になったのかな?でも覚えててくれてありがと!!

あれ?まだママさんスキー場かと思ったら、トトを連れて来てくれました。
もりちゃんと会えたんだね。良かった。

ハナちゃん。B.コリーの女の子です。5才になるハナちゃん、ほかのワンちゃんがあまり好きじゃないと心配されてました・・。
前に来たときは、怖くて、中に入れなかったの。でも、リードを離して遊ばせてみたら、すっかり打ち解けて遊んでました。良かったね。

ルディ、こんにちは。T.プーの男の子。
今日はたくさんお友達いるね。先ずゆうたくんが気になる?なかよくね。

パプちゃん、いらっしゃい。
今日は早いね。

ビーグルのクッキーも今日は早いね。
パプちゃんに脅かされて、背中の毛が立ってたね。--;

アランくん、チョコラブの男の子5才です。はじめまして。
みんなでおでむかえしちゃって、ちょっとびっくり?でもおとなしいね。
本当はもっとやんちゃさんかも。

M.シュナのココちゃん。はじめまして。
でも、とってもフレンドリーで、ハイテンションで遊んでました。

姫ちゃん、殿くん、はじめまして。
姫ちゃんは柴の女の子。殿くんはM.ダックスの男の子。
二人ともとってもフレンドリーだね。

フレンチのはなちゃんとペキニーズのたびぃくん。
今日はお友達と待ち合わせです。
やはりペキニーズの茶々丸くんです。
たびぃくんより大きいね。貫禄のある茶々丸くん。おうちにまだお留守番の3ペキちゃんがいるそうです。^^

T.マンチェスターのノアくん。こんにちは。
今日はワンちゃんたくさんで、どうでしたか?
おとなしくって、かっこいいノアくん。とても優しいお顔してました。

ベルさん、だいぶ遅れて・・・って、時間が決まってたわけじゃないけどね。^^;
いらっしゃい。
あら?いつもより元気ないんじゃないの?ママのおひざで寝てしまった。

プリちゃん。やっと復活?うれしいな。
やっぱり長くて、寂しいね。ヒート中、会えないのは。--;
でも元気そうに来てくれてありがと。

最後に来たのは、ハルさん。
もりちゃん来てることに、びっくりしてたね。
良かったね、あえて。もりぱぱにたくさん遊んでもらってたね。^^

久しぶりにもりちゃん来てくれて楽しかったね。
プリちゃんも久しぶりに会えてうれしかった。
みんなみんなありがと!!!

PageTop

2007年2月2日(金)

<今日は7度くらいの最高気温、寒いんだろうなって、出かけました。>

やっぱり、暖かかった。

今日は初めてのお客様。ボーダーコリーの母子です。
琳ちゃん、5月に6才になるお母さんと神菜(かんな)ちゃん、4ヶ月です。
おうちにはおばあちゃん(といってもまだ7才だけど)、沙羅ちゃんがいます。
いいなぁ、3代ですんでるなんて。

かわいい琳ちゃん、神菜ちゃんちょっと今日は緊張してたみたい。今度来てくれるときはもっとなれてくれるかなぁ。
ほかにもワンちゃん、G.レトリーバーとキャバリアがいるそうです。
遠いけど、ぜひまた来てください!

ムクとダイムです。^^
ちょっと見ないうちにダイム、大きくなったね。やっぱり男の子の骨格は違うんだね。
でもかわいい!大きいくせに甘えん坊。だから、構えてないと転がっちゃうよ。でもそれがとってもうれしいね。
ムクもサントラママの短い股下をくぐって、・・・馬乗りになっちゃうよ!
体中で楽しさを表してくれるムク、ダイム。会いたいと思ってる人がたくさん待ってるよ。
いつも、うらやましがられているサントラママです。^^

小麦ちゃん、胡桃ちゃん。久しぶり。
今日はナッツちゃんと待ち合わせですって。
ナッツちゃん、ココちゃんと妹ちゃん(年は上だったかな?)は一緒じゃないんだね。
小さかったナッツちゃん、大きくなったね。
仲良くランで遊んでた。
そこへサントラ息子が現れると、みんなで、警戒して、ワンワンワン。なぜかチワワに嫌われる息子でした。

風太くんと花太郎ちゃん。チワワの風太くんはチワワだけどちょっと男の子って感じ。ちょっとシャイかな?
花太郎くんは、つい花ちゃんって呼んじゃうぐらいフレンドリーで、女の子みたい。
前に来たときは元気なこはくちゃんがいたから、おとなしくみえたのかな?(^^;)
今日は元気だったね。

ベルさんです。
この前から、ちょっとがんばって歩いたり(ってベルさんの散歩は歩くじゃなく競歩ぐらい早いですけどね)してたママ、
風邪で具合がわるいと思ってたら、どうも自律神経失調症・・・?かもって。
あー、私も20年ぐらい前によくお医者様に言われてた。当時は本当にこれって治療もしてくれなかったけど、今はどうなんだろう。
早くよくなってね。ベルさんのためにもね。

パプル姉さんも来たよ。
姉さんっていうけど、パプちゃん若いよね。いつまでも遊ぶし、まずじっとしてないよね、サントラップで。
本当に動き回ってるね。楽しそう。
前はよく疲れて飽きてくると寝てたけど。(^^;

大きいけれどまだ若いG.レトリーバーのチェリーちゃん。ベルさん、遊べそうなお友達が来たよ。でも・・・・。
おとなしいけれど、ワンちゃんより、人が好き。
人を相手にするととってもハイテンションに。でも、ワンちゃんと絡むのはあんまり好きじゃないのかな?
パプちゃん、この新入りさんにも、喝を入れてたよ。
驚いて、もう帰るって、入り口のところでがんばっちゃったチェリーちゃん。
気を取り直して、ベルさんの代わりにベルマムがデッキでお相手。楽しくなって、最後は帰るのいや!・・になっちゃた。
また来てね。
ベルさん、ママもう大丈夫そうだよ・・・?^^;

PageTop

2007年2月2日(金)

<今日は7度くらいの最高気温、寒いんだろうなって、出かけました。>

やっぱり、暖かかった。

今日は初めてのお客様。ボーダーコリーの母子です。
琳ちゃん、5月に6才になるお母さんと神菜(かんな)ちゃん、4ヶ月です。
おうちにはおばあちゃん(といってもまだ7才だけど)、沙羅ちゃんがいます。
いいなぁ、3代ですんでるなんて。

かわいい琳ちゃん、神菜ちゃんちょっと今日は緊張してたみたい。今度来てくれるときはもっとなれてくれるかなぁ。
ほかにもワンちゃん、G.レトリーバーとキャバリアがいるそうです。
遠いけど、ぜひまた来てください!

ムクとダイムです。^^
ちょっと見ないうちにダイム、大きくなったね。やっぱり男の子の骨格は違うんだね。
でもかわいい!大きいくせに甘えん坊。だから、構えてないと転がっちゃうよ。でもそれがとってもうれしいね。
ムクもサントラママの短い股下をくぐって、・・・馬乗りになっちゃうよ!
体中で楽しさを表してくれるムク、ダイム。会いたいと思ってる人がたくさん待ってるよ。
いつも、うらやましがられているサントラママです。^^

小麦ちゃん、胡桃ちゃん。久しぶり。
今日はナッツちゃんと待ち合わせですって。
ナッツちゃん、ココちゃんと妹ちゃん(年は上だったかな?)は一緒じゃないんだね。
小さかったナッツちゃん、大きくなったね。
仲良くランで遊んでた。
そこへサントラ息子が現れると、みんなで、警戒して、ワンワンワン。なぜかチワワに嫌われる息子でした。

風太くんと花太郎ちゃん。チワワの風太くんはチワワだけどちょっと男の子って感じ。ちょっとシャイかな?
花太郎くんは、つい花ちゃんって呼んじゃうぐらいフレンドリーで、女の子みたい。
前に来たときは元気なこはくちゃんがいたから、おとなしくみえたのかな?(^^;)
今日は元気だったね。

ベルさんです。
この前から、ちょっとがんばって歩いたり(ってベルさんの散歩は歩くじゃなく競歩ぐらい早いですけどね)してたママ、
風邪で具合がわるいと思ってたら、どうも自律神経失調症・・・?かもって。
あー、私も20年ぐらい前によくお医者様に言われてた。当時は本当にこれって治療もしてくれなかったけど、今はどうなんだろう。
早くよくなってね。ベルさんのためにもね。

パプル姉さんも来たよ。
姉さんっていうけど、パプちゃん若いよね。いつまでも遊ぶし、まずじっとしてないよね、サントラップで。
本当に動き回ってるね。楽しそう。
前はよく疲れて飽きてくると寝てたけど。(^^;

大きいけれどまだ若いG.レトリーバーのチェリーちゃん。ベルさん、遊べそうなお友達が来たよ。でも・・・・。
おとなしいけれど、ワンちゃんより、人が好き。
人を相手にするととってもハイテンションに。でも、ワンちゃんと絡むのはあんまり好きじゃないのかな?
パプちゃん、この新入りさんにも、喝を入れてたよ。
驚いて、もう帰るって、入り口のところでがんばっちゃったチェリーちゃん。
気を取り直して、ベルさんの代わりにベルマムがデッキでお相手。楽しくなって、最後は帰るのいや!・・になっちゃた。
また来てね。
ベルさん、ママもう大丈夫そうだよ・・・?^^;

PageTop

2007年2月1日(木)

<いいお天気!昨日よりはちょっと風が冷たいかな?>

それでもつらいほどの寒さ・・・感じません。
毎日暖かいんですね。いよいよ2月に突入!

今日は遅くなっちゃった。
あーっ!ごめん、ルナ、フェアリー、もう来てくれてたんだ・・・。と始まった今日です。^^;

はじめてきた頃はまだ1才だったフェーちゃん、ハリーと同じ2月に、4才になります。でも相変わらずボールの破壊、してます。^^;

フェーちゃんが4才ってことは、ルーたんはもう13才なんだね。でも元気そう。こちらは、相変わらず大人のムードを漂わせて。^^
いつもの通り、ママお手製の素敵なお洋服着てました。

はじめまして、リンダちゃん。
バセットハウンドの女の子。3月で4才になるちょっと小さめのバセット、リンダちゃん。(フェーちゃんと一緒だね。)
5ヶ月前に今の飼い主さんの元に、レスキューされたそうです。
最初のうちとってもおとなしかったけれど、だんだんなれてきたね。^^ 
シャンプーもしてもらってかわいいスヌーク(っていった?)
M.ピンシャーのナッツくん。はじめまして。
もうすぐ8ヶ月の男の子です。
とってもフレンドリー。ハリーとロブがかじってたひづめに興味を・・・。
ちょっと怖いけど、置いた瞬間に持ち去った・・・。お顔ほどもあるひづめをくわえて・・・。
でもどうやって遊ぶのこれ・・・で、ハリーのかじってる様子を見に来て・・・。
そんなこんなのうちにまたロブに取られた。びっくりして飛び退ってた。

ホィップちゃん。先週も木曜日に来てくれたよね。先週は学校が、入試でお休みだったのよね。
で、きょうは? 午前授業だったんですって。
先週末はママの体調不良だったそう。みんなちょっとづつ、体調崩してるみたい。
ママが大好きなホィップちゃん。ママの様子を本当によく見てるよ。
ママがバッグからお財布を出したら、もう帰るってわかってる。
またね、ホィップちゃん。

さすけくん、いらっしゃい。
もう誰もいないよ。・・・だから、ちょっと強気で、あちこちにおいをかいでみました。^^
誰かがいるとママのおひざから降りないんだけどね・・・。
ママさん帰りがけ・・じゃぁ、今度はみんながいるとき来ようね。
どんな顔してたかな?さすけくん。^^;



PageTop

2007年1月31日(水)

<今日は本当は定休日です。が、月曜日をお休みさせていただいたので、営業いたしました。>

またずいぶん暖かい日でしたね。

久しぶりに来てくれたM.シュナのマフィンちゃん、パールちゃん。
今日はほかのお友達も一緒です。レークランドテリアのルーニーちゃん、そして、初めて来てくれたのは、
ウェスティのポテトちゃんです。
ポテトちゃんは、とってもフレンドリーなウェスティでした。

きょうは、なぜかロブがマフィンちゃんにストーカー・・・?
今までも何度かあってるのに、こんなに付きまとってるのは初めて。
どうして?急にマフィンちゃんの女の子らしさに目覚めたの?^^
ごめんね、しつこくして。帰りがけ、やっと怒ってました。怖かったんだね。

G.レトリーバーのテディくん、2回目のご来店。
前回はとっても穏やかで、ゆったりしていました。レスキューされたテディくん。
ちょっと最近ナーバスになってるそうです。なにかトラウマになってることがあるのかもって。
後ろからいきなり来られるのがとっても怖いみたい。だんだんそういったことも消えていってくれるといいね。^^

モコちゃん。(って男の子なんだよね、・・・^^;)
元気印モコちゃん、今日はたくさん遊び相手・・いるよ。
いつもロブにわざとやきもち焼かせるモコ、今日はサントラママのおひざに乗っても、ロブはしらんぷり。
なぜって、マフィンちゃんにご執心で、ママを取られてることに気づいてないみたいよ。

で、異変。モコまで、マフィンちゃんに付きまとい始めたよ。
もてるね、マフィンちゃん。

ベルさん、最近、ロブとのワンワンが変わって来たよ。
ロブが、ベルさんに怒って食べちゃおうとするの。^^;
で、ママがロブを怒ると、ハリーが来て、ママにごめんなさいをします。
これは前からなんだけど、それで、ロブへのしつけがうやむやになっちゃうんだよね・・て言い訳してる・・・?

トト、今日はジージ(サントラパパ)いないよ。って、ゴミ箱の中探してもいないよ。
このところ一人遊びにいそしんでいた(?)トト、でも、きのうきょうは、ベルさんと絡んでるね。
明日から、トトはお留守番らしい。

しずくちゃん。
今日はママさん手作りのハーネス、新しい柄ね。
和服地の花柄、似合ってるよ。

コリキくん、ヒロシくんいらっしゃい。
ヒロシくん、最近ちょっと気が立ってる?サントラに来てるときだけかな?
コリキくんはいつもマイペースだけどね。
今日は2ヶ月のベィビィがお留守番。チワワのきょうすけくんです。
ワクチンが終わったら、ぜひ連れてきてね。

今日は偶然来てくれた方もいました。ごめんなさい、本当は水曜日、お休みです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。