DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2007年3月30日(金)

<昨日は暑かったから、きょうも・・・>

と思いきや、遅い朝は雨上がりで、空気はさわやか、風は冷たいくらい。
日中はやっぱり暑いくらいでしたけど、夕方からは今日は寒かった。
でも夕焼けとってもきれいでしたよ。ではまた明日・・・じゃなくってココから、今日の一日をはじめるんだった・・・。

今日は、アンちゃんで始まりです。
ノーフォークのアンちゃん。まだまだ本当にかわいいね。でももう9ヶ月になるんだね。
怖いもの知らずでフレンドリーなアンちゃん、この間、お姉さん犬に近づいて、ガウッと一喝された・・・。
いつもぜんぜんめげないのに、そのときばかりはびっくり、めげちゃった。
で、懲りたのかな?でもロブがワンワンしてもぜんぜん怖くないよ!
ちょっとからかうことも覚えちゃったね。

初めてのお客様。
T.プーのチョコちゃん、メロディちゃん、パピヨンのクィールくん。
チョコちゃんは1才半、メロディちゃんは2才半、クィールくんはまだ7ヶ月。
みんなころころしててかわいかったよ。
そして、やっぱりハリーとロブもかわいいと思ったらしく(?)チョコちゃんに付きまとってました。
特にロブがね・・・。(汗)ごめんなさい、しつこく追い回して。--;

久しぶりに神戸からいらした方が連れてらしたワンちゃんは・・・前と違うワンちゃんだ。--
悲しいこともあるんです。前のワンちゃん、残念ながら・・・。
その後飼ったのがチワワの冬子(とうこちゃん)半年だそうです。
まだ、なんでも好奇心はあるけど怖いかな?

チャーリー・・・???そうママさんだけです.
お仕事帰りだからチャーリーはいません。と、またドジをやってしまった・・・~
昨日のブログ、チャーリーが載ってませんよ!m(-_-)m
ごめんね、チャーリー!!
明後日4月1日はチャーリーお誕生日だね。

ココからはかきたしです。
はい、チャママの言うように忘れました。--;
というのは違ってて、下書きはしてあったんだけど、チャママが来てくれた事を後から入れたときにどうやら消してしまったようです。(とほほ--;)
それに気づかずアップ。やってしまった。

そうです、あんこちゃんが来てくれました。
姫ちゃんのおねえちゃまがママさんです。
黒パグのおんなのこでまだ5ヶ月です。とってもやんちゃなお顔のあんちゃん。かわいいよ。
きょうはもうだれもいなかったけど、一人で飛び回ってました。^^

今日は、アンちゃんではじまり、あんちゃんでおわりです。

と、閉めたかったのに・・・。--;

スポンサーサイト

PageTop

2007年3月29日(木)

<きのうは良いお天気でしたね。今日も同じ?>

とっても風が強い!途中で帽子が飛んじゃった。
今日は、ロブはおいてきてしまった・・・--;・・・だって、なかなか出てこないんだもの。
いつものことだけど。今日は特に遅れるわけにはいかないから、甘やかさないぞ!

楽だね、ハリーだけだと。でもちょっと寂しいね。

きょうは、第2回ワークショップの日です。もちろん講師はととママです。
参加してくれたのは、10組、11名です。
2回目の方は、プリシラちゃんとママ、HUKUちゃんのママ(HUKUちゃんは抜きです)。
初めての方は、ティアラちゃんとママ、バディとママ、そらちゃんとママ、ヨハンくんとパパ、ママ、
それから、さくらちゃんとママ(マリンちゃんはお留守番)、ルビーちゃんダイアちゃんとママ、
KCとママ(ZORROはお留守バン)。
そしてバンナくんのママ(バンナくんはちょうど出来上がったころ、ママをお迎えがてらパパと。)
今日も初めてながら、立派なお洋服出来上がりましたよ。

お裁縫がお得意の方もそうでない方も、それぞれきちんとできるって、やはり講師の腕(?)
2度目はもう初心者じゃあリませんよ!
初めてご参加のかたは、やはりワンちゃんを連れてきたほうが良いようです。
ぴったりのができますから。

ベルマムは、今日はスタッフ側としてお手伝いいただいちゃいました。ロックミシンもお借りして。^^;

お疲れ様でした。
皆さん喜んでお帰りになりました。「楽しかったです」と。
ありがとうございました。

ご予約のお客様は、コーギーのお集まりでした。
うりちゃん、せなちゃん(せなちゃんは、アンナちゃんのきょうだいです。)
うりちゃんのきょうだいの集まりでした。
あかねちゃん、ジョニちゃん、エイミーちゃん、マックスくんの5きょうだいです。

マックスくんのところには、妹犬はなちゃんがいます。こちらもコーギーです。
比較的おとなしいコーギーのお集まりでしたよ。^^

そして、ほかに来てくれたのは・・・。
柴のシロップちゃんとM.ダックスのジャスミンちゃん。

それから、こちらは、お待たせしすぎて、ごめんなさい。ビッケちゃんとクッキーちゃん。
フレブルの2人の女の子です。

そしてメグちゃんです。
偶然にも、予約でいらしていた、うりちゃん、せなちゃんとご近所同士でした。

最後にパプルちゃんも来ました・・・が、KCを脅かしてました。
こら!おとなしいKC、脅かしちゃだめでしょ。
KC、ママに「もう帰ろうよ!」って言ってたよ。

今日は朝から暑かったですね。
日中は冷房を入れてました。^^;

チャーリーもいたことを書き忘れたじょー!--;
バンナくんに会いに来てたんだっけ。
でもずっとプリに乗ってばかりいて、ママに釣られてたね。^^;

ベルマムさんが下さった画像をアップ!!(ありがとうございま~す)workshop(2)1.jpg

workshop(2)2.jpg

workshop(2)3.jpg
講習風景(結構みんな真剣にやってます。)

PageTop

2007年3月27日(火)

<曇ってます。暑くなるのかなぁ>

寒かったです。日中もそれほど暖かくはならず・・・。暑かったり寒かったりで、風邪ひきそう。

今日は、二人とも出たがらず、なかなかリードをさせてくれない。--;
じゃぁ、おいてくよ。って言うとしぶしぶ出てくるけれど・・・。
で、今日も遅くなった・・・m(-_-)m と言い訳して。

ごめんなさい、お待たせしました。
はじめまして、小麦ちゃんとミニミーくんです。
ふたりともT.プードルで、6月で1才です。とてもよく似ている仲良しのお友達です。
はじめはきょうだい?って思ったくらい。フレンドリーでかわいかったです。

チャーリー、おっはよ!
ハリロブより早く来て、お出迎えしてくれました・・・?(いいんかい!)
最近マーキングが多いからって、マナーベルト着用です。(ありがとうございます。^^)
テリトリー意識が強くなったのかな?女の子にも興味がでてきたようだし、おとなになったってこと?
そうだよね、もう3才になるんだもんね。(サントラップと同じです)
1才になる前から知ってるチャーリー、いつまでも赤ちゃんの気がしてますが・・・。^^;

ハナちゃん、こんにちは。
1才半のB.コリーの女の子です。とっても活発です。でもワンワン言わなくってうらやましい。--;
動きはまだ若いですね。

セルフシャンプーのお客様は、きなこちゃんです。
4才のコーギーの女の子です。はじめまして。
とてもフレンドリーで元気な女の子です。すぐにみんなと打ち解けて遊んでました。よかった!

コッカプーの男の子、ヨハンくん。こんにちは。
ヨハンくんもフレンドリーだよね。すぐおなか見せちゃって・・・。
大きいけど、まだまだお子ちゃまヨハンくんです。

プリシラちゃんも来ましたよ。チャーリーとデート?偶然だそうです。^^
仲良しの二人、いつものように活発にお遊び開始・・・?と思いきや、あまりハチャメチャ走り回りません。
小さいときは、途中で休憩するくらい走り回ってたのにね。だんだん大人になったのかな?
でもプリちゃんはもっと遊びたそうだけど・・・。やっぱり少し年上のチャーリーがそろそろおじさん化してきた?
(キャ、チャママに怒られそう^^;)

ラナちゃん、キアラちゃんです。
2才のラナちゃんは、キアラちゃんのお母さんです。しっかり娘を守ってがんばってる(?)ラナちゃん。
怖いもの知らずで元気いっぱいのキアラちゃん。
とってもかわいいT.プー親子です。

とそこへ、同時に、T.プーが2頭。
おなじみモコと、ビッキーくんです。
あらあら、T.プーに会ったことがない(in サントラップ)というモコ。
1度に3頭に会えました。^^

ビッキー、少し大人になった?
はじけるぐらい元気だった気がするけれど・・・。いいこですね。

ジャック・スパロウです。
モコとおそろいで作ったTシャツを見せに来てくれました。
とってもかわいかったよ。
はじめてきたときは、モコより小さいくらいだったのに、今じゃ、モコを組み伏せて威張ってます。(笑)
そりゃそうですね、ジャックはM.シュナですもの。^^

さてそろそろ閉めますか、って思ってたところへ、ほたるとねえさん登場です。
元気でかわいいケアンの姉妹(無血縁ですが)
相変わらず二人で飛び跳ね回ってます。
見てるだけでも飽きないです。
ほたる(ちいさいほうです)をなでなでしてると必ず姉さんが飛んできます。
ねえさんのほうが2日遅い生まれだそうですが、ヒートも先に来てるそうです。
やっぱりそれぞれ違うんですね。

明日は定休日です。

PageTop

2007年3月26日(月)

<気温は20度ぐらいまで上がるとか・・・。>

日中は本当に暑かった。でも夜は寒くって・・・。
こんな日が今年は多いです。

ティアラちゃん、久しぶりです。本当にプリちゃん見てるみたい。
なんとなく性格が似てる気がします。
29日に会えるね。

ウーロンちゃん、M.ダックスの男の子です。
ちょっと怖がりかな?前に来たときより今日はナーバスになってたみたい。

ルルちゃんはじめまして。ルルちゃんもM.ダックスです。
まだ6ヶ月で、おとなしいです。これからいろいろ覚えて元気になっていくんでしょうね。

ちぇりーちゃん。今日はまたぴーちちゃんはよそへお泊りに行ってるそう。(?)
ほんと、人間並みです。
平気で、一人でお友達のところへおとまりに行っちゃうなんて・・・。^^;
でもちぇりはうれしいね、そのときだけ、ひとりっこにもどれるんだもん。

NEOくん、いろんな方のお写真撮ってくださって、(お預かりしてますよ!NEOくんに会った方、またお立ち寄りください)
ママさん忙しそうなのに、皆さんのお写真、よく撮ってましたね。(感激)

ベルさん、NEOくんに会える時間に来ました。
そろそろヒートかな?NEO君がちょっと気にしてる。

ハリーもベルさん、気にしてた・・・?

ってところで、NEO君にやきもちやいてしまったハリーです。--;
NEOくんとがうっちゃったんです。(ごめんなさい!!)
びっくりして引き離したら、ハリーにNEO君ついてきた。
くわえちゃった・・・。お背中をハリーがくわえちゃったの。-o-;
誰も怪我はしなかったんだけど、・・・びっくり!
こんなけんかもあるんだ・・・。ごめんね、NEOくん。

オーレちゃんとそらちゃんです。はじめまして。
オーレちゃんは、M.ダックすの女の子です。
10ヶ月です。
そらちゃんは、ミックスの女の子、6ヶ月です。
とっても元気です。コーギーとポメラニアンの女の子。
めずらしいですね。からだつきはコーギー、お顔と足の感じがポメかな?

PageTop

2007年3月25日(日)

<朝から土砂降り!>

早くうちを出るパパから電話・・・傘がこわれたぁ!びしょびしょだぁ。

はじめまして、ネネちゃん。
M.ダックスの4才半の女の子です。
ワンちゃんに対してとってもシャイだとママさん。
でもどうしてどうして、堂々とみんなの中を歩いてましたよ。^^

マッシュくんです。
T.プードルの男の子です。
パパさんの食事中つながれてたマッシュくん、ロブに、遊ぼうってキュンキュン。
近づけてみたら、ロブ、また脅かした。
そしたら、マッシュ君怒ってた。う~~!って。^^; ごめんね。--;

ホィップちゃん、いらっしゃい!
お預かりものがいろいろ・・・。
お洋服もできてます。白いホィップちゃん、淡い色が似合いますねぇ。

久しぶりのティンクくん、ラナちゃん。
前よリもっともっとフレンドリーになってたティンクくん。
いつもきまったところで、すわりこんでるラナちゃん。
今日はお友達を連れて・・・。
はじめまして、リュウくんです。8ヶ月のチワワの男の子です。
元気です。

今日はホィップちゃんを筆頭にチワワがたくさん。

ラナちゃんとホィップちゃんは同じ年くらいだったかな?
いつも小さいと思ってみているホィップちゃん、今日は大きく見えました。
それに大人にも・・・・。おちびちゃんが多かったもんね。^^;

ベルさんです。
今日も元気よく入ってきてくれたのは、
おやおや、一番小さなリュウくん。去勢もしてるのに・・。ってだからね・・・。
なぜか、ベルさんをいたく気に入ったらしい。ずーっとおいまわしてた。

ビッキーは女の子です。
B.コリーの元気な子です。でも静かないい子ですよ。
また、ゆっくり来てみてね。

チャーリーから、シャンプーブース、予約のお電話が。
おとといあらったばかりじゃ・・・。今日のお出かけで、どろんこになったようです。
昨日の強い風邪で寝不足のチャーリー、ってことはパパもママも・・・?
遠くまでお出かけだったって。お疲れ様!^^

ラッキーもこんにちは。
今日はチワワの男の子に、追いかけられてたね、^^;
でも怒ることのないラッキー。

ハルさんも来ました。こんにちは。
昨日はちょっと荒れてたハルさん、今日はご機嫌いいみたい。
ちょっと人間ぽいハルさん、気難しやのハルさんでした。^^


PageTop

第2回ワークショップ

<第2回ワークショップ>

好評につき、定員に達しましたので、申し訳ございませんが、本日締め切らせていただきました。

ありがとうございました。


4月の予定

4月 7日(土) もりちゃんディ
4月 8日(日) サントラップ3周年記念イベント
4月10日(火) ケアンディ・「琥珀祭り」
4月14日(土) サントラップ3周年記念イベント第2弾
4月29日(日) 貸切

現在決まっている予定です。
詳細はおってお知らせいたします。

PageTop

第2回ワークショップ開催のお知らせ

<第2回ワークショップ>
前回好評でした「愛犬の服、自分で作ろう!」ワークショップ、第2回の日程が決まりました。

3月29日(木)11:30~
定員:10
参加費用:1500円(講師代+会場費等)+お昼代(約550~1100円程度)
持参するもの:ニット地の布(リフォームでも構いません。着なくなったトレーナーやTシャツなど)・洗濯バサミ(数個)・(あれば)裁ちばさみ

申し込み期限:3月27日(火)
早めにお申し込みくださいませ。

また、口頭にてお話いただいてますかたも今一度、こちらへのコメントかメールでお申し込みいただければ幸いです。
(参加希望とお書きください。)

サントラップがはじめての方は、恐れ入りますが、メールあるいはFAXにて、または直接ご来店のうえ、ご住所、お電話番号、お名前、犬種、ワンちゃんのサイズ(首周り、胴回り、胴の長さ)をご記入の上お申し込みください。

メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
FAX:045-984-5208
TEL:045-985-1615
お申し込みお待ちしております。

PageTop

2007年3月24日(土)

<今日はお天気悪くなる?>

なぜか~式のときはいつも悪天候の息子の卒業式。
雨はもったけど、昨日の暖かさはどこへというほどの寒さになっちゃった。

はじめまして・・・と来てくれたのは、そらちゃんです。
M.シュナの女の子、ちょうど1才です。
とってもおとなしそう・・・でも、フレンドリーでかわいいそらちゃんでした。

アンちゃん、いらっしゃい。
とっても元気で怖いもの知らずのノーフォークテリアの女の子。
かわいいよ!

メグちゃん。こんにちは。とってもシャイだと思っていたメグちゃん。
最近は・・・・?うん、準看板犬やってます。(笑)
誰かが帰っちゃうと帰らないで~って。(^^;

瀬菜ちゃん、ロブが惚れてるB.コリーの女の子です。^^
本当に好きみたい。しつこくしても瀬菜ちゃん、遊んでると思って怒らない。
よけい図に乗るロブです。^^;

れおくんは、カニンヘンの男の子です。はじめまして。
とってもシャイ。今日の短い時間じゃ慣れないかな?
おとなしいかわいいダックスでした。

ライル君、今日はガールフレンド(?といっても、目をあわせられないらしいけど・・・^^;?)レイラちゃんと一緒。
レイラちゃん、5才になる女の子、やっぱりお姉さんは強いね。
ライル君は、ロブとおなじくらいのび・・・です。
E.コッカーの男の子と女の子です。

誰にでもあそぼ!っていうアンちゃん、もちろん、レイラちゃんにも・・・。
でもでも、いつもと違うよ・・。
あ~ぁ、怒られちゃった。びっくりしたアンちゃん。しばらくへこんでた。--;
だけど、これも経験だね。

T.プードルのマロン君。はじめまして。
白いきれいな男の子です。とってもフレンドリー。

ハルさん、お出かけ帰り?
今日は、オーディションだったらしいよ。
ファッションショーのモデルさんをやるらしい。やるねぇ、ハルさん。^^

HUKUちゃん。元気だった?  元気そうだね。^^

ラッキー、静かだけど、最近は主張もしっかりするようになったね。

ラッキーは今日はHUKUちゃんにロックオン?ママに・・かな?
そのラッキーを追いかけるのは、マロン君。
みんなでつながって歩いてるよ。

トトも来ました。
今日はパン教室の卒業だったそう。お教室最後のパン、いただいちゃいました。^^
みんなで、お相伴。
おいしかったです!ごちそう様。

ロットワイラーの小雪ちゃん、いらっしゃい。
大きいけれど、おとなしい小雪ちゃん。
でも力も強いし、甘噛みって言ってもとっても痛そう!

やっぱり大きなワンちゃんを飼うときはそれなりの覚悟を持って飼うべきですね。
怖さもしっかり自覚した上で。^^;

PageTop

2007年3月23日(金)

<う~ん、本当にお彼岸過ぎたら暖かい!>

久しぶり、朝からチャーリー。^^
このところ、チャーリーのママさん、お仕事忙しくって、朝から来てくれる暇なかったの。
それに、今日は、ママさん張り切って(?)シャンプーもしちゃいましたよ。

ルディくん、おとなしいT.プーの男の子。
少しずつ、なれてくれてるようなんだけど、・・・でもまだおっかなびっくりです。

プリシラちゃんがやってきました。
チャーリーのガールフレンドです。もちろん、シェルティ・・・?
なんか変。そう、チャーリーはなんちゃってケアンで、シェルティといると一番落ち着くらしい。^^;

でも最近、前ほど遊んでない?
二人とも大人になったかな?

ひまわりちゃんは、まだ6ヶ月のチワワです。
まだまだ小さくって、きょとんとした表情がかわいい!

モコです。
ジャックとおそろいで作ったシャツ、できてますよ。^^
早速試着ね。かわいいよ(^.^) 小さなお洋服、T.プーって本当に細いね。

ベルさん、今日は夕方からお留守番ですって。
それまでに、満足するほど遊んでね。って思ってるママさん、でも、なんでもよくわかってるベルさんですから・・・
遊んでるときはいいけど、お留守番はいや!なんていったりして。(笑)

はじめまして、マジックちゃん。NEOくんのお友達です。
ハリーと同じ年生まれのコーギーの女の子。はじめての人にも、とっても甘え上手でした。^^;
今日はお留守番の、弟と元気な妹がいるそうです。

PageTop

2007年3月20日(火)

<まだまだ寒いよ・・・。>

ルナ、フェアリーです。
今日はハリロブの春夏用お洋服をもって来てくれました。
さわやかなラグランシャツです。かわいいです。

チャーリーです。
相変わらずチャーリーが来ると、ハイテンションになるロブです。
こんなお出迎え、なんか久しぶり。
そして、チャーリーとゆっくり過ごす午後も・・・。

ナッツくん。今日はシャンプーです。
小さなナッツくんはシャンプーもあっという間です。^^

NEOくん。3回目です。
初めて来てくれたときは、ハリーがちょっとガウ~って。それもいきなり。
なんだったんだろう。でもその次は大丈夫そう。
今日はまったく平気でした。

ベルさん。あれ?今日は来るそうそう、ちょっと違うよ。
なんかこわい?でも怖い子もいないし・・・。なんだろう。
そうこうしてるうちに、NEOくんとも遊び始めた?
チャーリーもベルさんに乗ってる?いつもとぎゃくかも・・・^^;
もしかしたら、そろそろかな?

ほたるちゃんとねえさんです。
ほたるちゃんが2日お姉さんで、小さいほうです。(と自分に言い聞かせてる・・・。すぐわからなくなる・・・)
でもとにかく元気。
ねえさん、ヒート後、まだ日が浅いため、男の子達、興奮です。
特に重症はチャーリーです。^^;
でもって、途中退場です。

杏ちゃんもトリミングです。
杏(杏)ちゃんはシーズーらしくないカットです。ZORRO君みたいです。
でもZORROのまげ(?)より大きいです。
かわいいね。

って、思ってたら、ZORROとKCが来ました。
KCだいすきZORRO、今日はあまり付きまとってないよ。???
あっ、やっぱり、ZORROもねえさんが気になりだしたよ。

プリシラちゃんも来ましたよ。ママさんはお買い物帰りかしら?(^^;)
パプルちゃんも来ました。
そうそうパプルちゃんはほたるちゃんとねえさんとは、前に遊んでるよね。
プリちゃんははじめてあったんだね。
チャーリーはいつもプリちゃんとあそぶのに、きょうはねえさんにくびったけ。
プリちゃんおねえちゃん相手に遊んでました。

そう、今日はケアンのほたる、ねえさん姉妹はチャーリーと待ち合わせだったんです。
楽しかったです。
ほかのお友達もたくさん来てくれて。^^

さて、きょうは、大きな混乱も困ったこともなく、平穏無事(?)に1日終わりましたよ。
明日と明後日は連休になります。
また金曜日、お待ちしてま~す!!

P.S.:モコちゃん、ジャック・スパロウくん、ホィップちゃん。ご注文のお洋服かわいく仕上がってます。^^
     ついでの折にお立ち寄りください。

PageTop

2007年3月19日(月)

<まだまだ冷たい空気。お天気いいのにね。>

マリーちゃん、今日も来てくれたよ。^^ ありがとう!!
この前ひづめを見つけたところ・・・今日も探したけど・・・。なかったね。^^;

バディも来ました。今日はママがお仕事です。

二ッパーくんです。トリミングに来ました。元気なニッパーくん。
ママさん、帰るときちょっと後追い?でもすぐ、バディと遊べました。良かった。

ベルさん、いらっしゃい。ママとの日常、再開ね。なあんておおげせだね・・・。^^;
バディはベルさんに強気?なんで?弱虫バディ・・じゃなくなったかな?

パプルちゃんです。最近、あまりベルさんともけんかにならなかったのに・・・、きょうは?
ちょっと虫の居所が悪い?

トト、久しぶりね。
機嫌の悪い子には近づかないトト、パプちゃんに、近づこうとしない。
やっぱりそうだったんだ。^^

バセンジーのクッキー、ミックスのしろさん。
今日はしろさんのシャンプーでした。
本当に名前の通り真っ白できれいなしろさん。
シャンプーしたらよりきれいになりました。

PageTop

2007年3月18日(日)

<寒いですね、もうすぐお彼岸だというのにね。>

こんにちは、マロンちゃん。とってもシャイなマルチーズのマロンちゃんです。すごくかわいいよ!

ベルちゃんは、おとなしくって、かわいいT.プードルです。久しぶりですね。

カルバン、カエデ親子です。
なぜかもてるカエデちゃん。ハリ、ロブ、追い回してます。ごめんね。
貫禄カルバン、ちょっとスリムになりました。お顔もきりっと。

ケアンのケビン君、T.プードルのココア君です。
ケビン君は、チャーリーに似た性格かも。ココア君もフレンドリー。

キャバリアのミックス、こちらもマロンちゃん。はじめまして。とってもフレンドリーでした。

パピヨンのモモちゃんもはじめまして。モモちゃんも人懐っこいパピヨンです。

メグちゃん、今日も来ちゃいましたって、パパさん。大歓迎ですよ。ハリロブもうれしい!

まおちゃん、まだ、4ヶ月にならないスムースのチワワです。
はじめてきた時はずっとひざの上。きょうは・・・?すごーく元気に飛び回ってる。

ホィップちゃん。もちろん、昨日も来てくれてますよ。^^ね!甘えん坊の癖に男らしいホィップちゃん。?

チョコちゃん、チワワの男の子。はじめまして。チョコちゃんも人ダーイスキ!のようでしたね。
あっ!今日が1才のお誕生日だったんだ。おめでとう!

マリーちゃんも最近は毎日のように来てくれてるよ。ハリロブもマリーちゃんがおやつもらうときは、
マリーちゃんちの子になってます。--;今日も帰る時は逃げ回ってるマリーちゃんでした。

メロディちゃん。すごくフレンドリーなG.レトリーバーの女の子です。
今日はセルフシャンプーです。でもドライヤーが怖くて乾かせませんでした。--;
デッキで走り回ってるうちにずいぶん乾いちゃいました。^^; 風邪、ひかないかな?

ジャック君・・・じゃないよ、ジャックちゃんです。女の子のビーグルよ。ちょっとびびりちゃん?

ルビー、ダイア、めずらしいね、日曜日に・・。
今日はダイアのシャンプーに。  ダイアだけで疲れちゃったママでした。

姫ちゃん。フレンチブルのまだ4ヶ月(?)のフォーンの女の子です。
リードを離してみたら・・・。元気だった・・・。とってもかわいくて人気者です。

はじめまして、ヴィーガくん。パグの男の子です。とってもパグらしいパグ。5月で2才になります。

リキくん、今日はお友達と。
はじめまして。ダンくん。元気なT.プードルの男の子です。
リキくんもお友達が一緒だからちょっと強がってかっこつけてた?ロブにうるさいよって言ってたね。

パプルちゃん。
今日は元気なお友達おおくて、おとなしくみえる・・・?

チャーリー、今日はお出かけの帰り。タイのお坊さんの提げてる袋に入って・・・。
違った、スリーズでした。^^;

ベルさん。なんだか久しぶりな気が・・・。(そうでもないんですけどね)
きょうはちいちゃなF.B.のお友達がいるよ、どう?
ママは気に入っちゃったみたいだね。

ラッキー、今日もベルさんにご執心。ずーっと、ベルさんに釘付けです。--;

ハルさんも来ましたよ。昨日は疲れていて、もうお座り状態で居眠りしてたのに。もう復活した?

さて、3月29日のワークショップにご参加の方、必ず、お申し込みくださいね。
メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
FAX:045-984-5208

はじめてのかたは、ワンちゃんの種類・サイズ(首周り・胸周り・体長)をお知らせください。


4月8日(日)、4月14日(土)はライブがあります。
14日は、ボサノバの女性ボーカリストとアコーディオン奏者のデュオ
チャージ(お食事つき)\4000  17:00開場の予定です。

詳しくは近々お知らせいたします。


もうひとつお知らせ:ムクとダイムのブログが再開されました。











PageTop

2007年3月17日(土)

<きょうは、朝、雪が舞ったそう。

それぐらい寒かったのに、日中はやっぱり暖かかった。

ホイップちゃん、おはよう!
今日は富士丸くんのブログの本の出版記念サイン会です。
それで、サインが欲しい人はその本を買って整理券をもらうため、グランベリーに集合です。
ホィップちゃんも朝から行って来たそうです。
途中で戻ってきてくれるなんて、ありがとう。うれしいです!

セルフシャンプーに来てくれたのは、くりちゃん、ななちゃんです。
パパさん一人で、2匹を洗ってました。お疲れ様!
ななちゃんはとってもフレンドリーなんだけど、栗ちゃんは、ちょっと難しい。
で、シャンプー後は車の中に・・・。--;

メグちゃん、グランベリーから来てくれたんだって。^^
あっ、またかわいいベスト着てるね。
今日は寒かったもんね。

久しぶり、アイスちゃん。妹JRTのシェリーちゃんと一緒です。
シェリーちゃん、ずいぶん明るくなったね。
アイスちゃんとも仲良くなって、楽しそうです。

エアデールテリアの男の子、今年3才になるそうです。
コタロウくん、はじめまして。
大きいですね。でもとってもフレンドリーでかわいい男の子です。

マリーちゃん、きょうは大きいお友達、小さいお友達、いろいろいるね。

ルディくんも、きょうはおともだちたくさんいて、ちょっと緊張?

瀬菜ちゃん、きょうはB.コリーのアイスちゃんがいるよ。
でもあんまりボーダー同士で遊ばないね。
ロブはまた瀬菜ちゃんにご執心です。

チャーリーとプリちゃんもグランベリーから帰って来ました。
とっても盛況だったそうです。富士丸くんのとうさんのサイン会。

ハナちゃん、マリモちゃん、チャブくん、久しぶり。
きょうはチャブくんたちもグランベリーの帰りだそうです。

というのも、フレンチブルドッグの運動会があったんですって。
100頭以上集まったらしいよ。

もちろん、ハルさんも参加したそうです。
いろんな競技に出たらしい。でも疲れちゃったのかな?
お座りしながら、舟こいでたよ、ハルさん。^^

明日も寒そうです。2月の気温だとか・・・。
かぜひかないようにね。

PageTop

2007年3月16日(金)

<今日は雪かもって、はじめは言っていたのに、良いお天気になりました。

寒かったですけどね。

朝からご苦労様。
ウィル・デニをシャンプーです。パパさんお休み返上で、・・・。^^;

ルナ、フェアリー、またまた素敵なお洋服ね。0017RU-FE.jpg


・・・と、ハリロブも新しいお洋服を・・・。素敵よ。^^
0015HR316.jpg


ヤマトくん、おはよう!・・ってもうお昼かな?
フレンチブルのヤマトくん、とてもフレンドリーでかわいいよ!
お尻をぴょこんと立てて甘えるかっこうがまたかわいい。^^

久しぶり、モコ!
去勢手術後初めてです。元気そうだね。
性格、変わった?変わってないね。でも、食事をちゃんと食べるようになったらしい。
良かったね。

友達ジャ(ジャックスパロウ)も来ましたよ。
ちょっと見ないうちに大きくなったね。
相変わらず元気だね。

マリーちゃん、今日は暖かそうな毛糸のドレスです。
お帽子もおそろいよ。

ベルさん。今日はパパさんと。ママさんはお出かけ中。
あんまりロブとはワンワン言う暇なかったね。
みんなで、追いかけっこに忙しかったね。
マリーちゃんをジャック、モコと一緒に追いかけたり、走りまわってました。

がじゅまる君、はじめまして。
おとなしいね。
ジャックが気にして誘ってた?やけにご執心のようでした。
がじゅまる君はありがた迷惑だったかな?(笑)

プリちゃん。
あー、もうだあれもいないね。
昨日、ママさん、怖いことがあったようです。
おうちにお子さんとプリちゃんといたら、玄関が開いて男の人の声が。
お父さんが帰ってきたと思ってプリちゃんが出て行ったら、玄関を閉める音がして、出て行ったようです。
プリちゃんも不思議そうに戻ってきたんですって。
その後も今朝になって変な電話が・・・。
で、一人でおうちにいるのが怖くってサントラに来てくれてたの。
でもきょうはお友達誰も来ませんでした。^^;
プリはつまらなそうだったね。
だけど、この話はとっても怖いよね。みんな気をつけようね。
人がいても玄関の鍵はかけることだね。^^
(あ、プリちゃんのところもいつもは閉まってるらしいの。でもたまたま上のお姉ちゃんが帰って来たばかりで、開いていたらしいよ。)



PageTop

2007年3月15日(木)

<明日はもしかしたら、雪かも・・・・って・・・?>

夜になって、天気予報はそれを否定してました。--;

寒いんだか・・・、寒いよね。

マリーちゃん、こんにちは。
ハリーロブとは、もうすっかり仲良しだよね。
ハリロブが、マリーちゃんのパパさんにまとわりついてるとき、マリーちゃんはひづめを見つけました。
持ってっていいよ。と渡したら、しばらくして、切ない顔してまた来たよ。
あっ、ハリロブに取られちゃった?じゃぁ、またあげるね。

と、行ってみたら・・・あらあら、ふたつも集めて・・・^^;
結構欲張りさんだったのね。(笑)

モーグルくん、ヨーキーの男の子、5才です。はじめまして。
モグちゃんは、5才には見えないです。まだまだかわいくって若く見えますよ。

ライアン、ジルバです。めずらしいですね、ママさん一人で来てくれるのは。
ジルちゃん、ひょっとして太った?プクプクしてるよ。^^;
ライアン、今日はあまり離してもらえずちょっとお冠。

お友達と待ち合わせでした。
どなうちゃん、G.レトリーバーの7才の女の子と、どみのちゃん、5才(?)のJRTの女の子です。はじめまして。
どなうちゃんは、リンパ腫があって、抗がん剤治療をもう1年も続けてるんですって。
明日は、避妊手術をするそうです。とってもフレンドリーなかわいい子です。また元気に遊びにきてね。
どみのちゃんは、JRTにしてはシャイで、おとなしいスムースの女の子です。

マムくん、マルチーズの男の子です。
とってもフレンドリー。
ジルバと二人で、みんなにあそんで、あそんで、って言ってましたよ。^^
人見知りしないから、誰かに連れてかれちゃうよ!(^^;

小雪ちゃん。
ロットワイラーの女の子です。
何ちゃってロッティ。
パパさんもそういってたけど、やっぱりロットワイラーだって思えるエピソードもいくつかあるらしい。^^;

暗くなって、急に雨降ってきました。
でも思ったより暖かい。
やっぱり雪は降りそうもないですね。

PageTop

おしらせ!

<緊急お知らせです!!>

ムクとダイムのブログ、サーバーへの不正侵入があり、データがすべて消えてしまったそうです。
復旧は無理とのこと。しばらくお休みです。--;
残念です。

PageTop

2007年3月13日(火)

<1週間、短いなぁ!1日が24時間じゃ足りないんだから、仕方ないね。^^;>

今日はうれしいサプライズが2つありました。

先ずひとつは・・・。
ルルちゃん!お帰り~!
とってもレディになってくると思ってましたぁ。もうすっかり忘れられてるかな?
ふふふ、全然変わってなかったよ。^^
ちょっと大きくなってたけど、甘えてくれるしぐさも、ボールをくわえることも・・・。
お澄ましなんかされたらどうしようと思ってたけど、前と同じに甘えてくれましたよ。
だからワンちゃんはかわいいね。
パパさんのお仕事もこちらになって、ご家族揃って戻ってらしたようです。良かったね。

はじめましてのワンちゃんも・・・。
M.ダックスのさくらちゃんです。とってもシャイです。1才過ぎてるのに、ってママさん心配。
でも、それほど怖がってなさそう。
きっとそのうち慣れるかも。(生まれた年が、’06になってましたけど、きっと’05だよね。^^;)

フレンチブルのNEOくん。こんにちは。
そうそう、NEOくんのママさんも生まれた年を間違えましたって。今日、訂正してくれました。(笑)
この前来てくれた時は、初めてで、ハリーが、瞬間、けんか売ってたみたい。--;
でも、今日はそれほど執念深く意識してなかったから、次はもう大丈夫かも・・・。
人懐っこそうなNEOくんです。

メグちゃん、いらっしゃい!
ハリーのガールフレンド(?)メグちゃん。
せっかく二人で、ランでランデブーしてたのに、ロブが割り込んで・・・・。
あ~ぁ、ハリーかわいそう!  でもいったいどっちにやきもちやいて飛んで行ったんだろう、ロブは。

プリちゃんだ!
あら?今日はかわいいお友達が一緒?
M.ピンのナナちゃんです。はじめまして。
1才半ぐらい(?)の女の子です。ってプリママが言ってました。?(笑)
プリちゃん、今日はローテンション?・・・激しい子はいなかったもんね。^^
ナナちゃんもおとなしかったし。人懐っこくてかわいかったよ。

ラナちゃん、キアラちゃん、はじめまして。
T.プーの母子です。
2才のラナちゃんはブラックです。娘のキアラちゃんはクリームです。
どこでも、下の子は元気で、上の子は「長」として、みんなを守ろうとする子が多いです。

そして、もうひとつのサプライズです。
暗くなってから一台の車が・・・。
ケアン?2頭?
琥珀くん、珊瑚くんでした。
「琥珀祭り」以外によっていただけるなんて、(感激・・・)
琥珀ちゃんのおうちのほうも昨日は突然たくさんの雪が降ったそう。
今日は寒いって言ってたら、「こっちは暑いですね」って。
それぐらい温度差があるんだね。
いつもは、とってもコハサンに触ること出来ないけど、今日は存分に楽しませていただきました。^^
それに、いつもより二人ともおだやかでかわいかった・・気がするよ。(笑)

4月にはまた待ってるからね!!

というサプライズでした。^^

PageTop

2007年3月12日(月)

<穏やかな日差し?>  

空気は冷たいね。それに風も出てきて、結構強いです。

リキくん、久しぶり。パピヨンの男の子です。
今日はお友達と来てくれました。
はじめまして、ケンケン。マルチーズの2才になる男の子です。
とってもフレンドリー。リキくんと良い遊び相手です。
リキくんもフレンドリーだから、二人で楽しそうに遊んでるけど、ガウガウの小競り合いもしています。
男の子同士で、結構激しくがうってましたが、すぐ何事もなかったように飛び回ってました。
いいお友達です。

ヨークシャーのバディです。前より甘えん坊になりました。
でも、ケンケンにとっても興味が。ママがお仕事に入ったら、ケンケンについて回ってました。^^;

そう、今日は、バディのママがお仕事です。
トリミングは、テトちゃんです。
ヨークシャーのテトちゃんとリキちゃんはサントラでお友達になったそうです。それで、今日は待ち合わせて・・・。
とってもうれしいです。

テトちゃんもお友達が一緒です。
はるちゃんとななみちゃんです。ヨークシャーの母子です。
はるちゃんは3才、ななみちゃんはまだ8ヶ月です。
でも、もう、ななみちゃんのほうが大きいです。そして、まだまだ怖いもの知らずです。^^;
二人とも2キロもない小さなかわいい、でも元気なヨーキーでした。

テトちゃん、相変わらず、トリミングから戻ってきたら、ママに甘えてました。
そして、びびりながら、みんなを脅かして、怖いお顔をして見せてました。
それがまた普段のかわいいお顔とギャップがあって、なんとも言えず、いいです。^^

パプルちゃんです。
今日はキャリーに入ってきました。???
おねえちゃまと電車に乗ってお出かけだったんですって。
キャリーにおとなしく乗ってるのかな?
好きみたいです。
自分から入っていきます。

ベルさんです。
今日は車ですね。遊び相手(?)のパプちゃん、いるよ。
二人の関係、微妙に変わってきてるね。
今日は2度、二人でガウガウしてました。でも互角だね。怪我さえしなきゃいいのかも。これくらいは。
その怪我がいつどこで起こるかわからないから、引き時が難しいんですね。

トトも来ましたよ。
はてさて、どうなるかな?
みんなそれぞれはとってもおとなしいのにね。一緒にいても仲良くおやつを食べることもできるのに。
あっ、けんかしちゃうってわけじゃないです。
小競り合いが・・・。
遊びが激しすぎ・・・^^; 楽しいって事ですけどね。見てると。^.^;

いつまで見ててもあきません。ワンちゃんたちの遊び。

PageTop

メニュー変更

<メニューが新しくなりました>

一部お値段もアップさせていただきました。m(--)m

新メニュー:

SUNTRAP MENU
お食事

ホットサンド             ¥550   
1.ハムときゅうりとチーズをはさんで             

new!       
2.ぶどうパンにクリームチーズをはさんで           

new!      
3.ピーナツバターとバナナを中に

new!
サンドィッチ (ハムとレタスでシンプルに)・・  ¥650         

B.L.T. (ベーコン・レタス・トマトをトーストにはさんで)            ¥650            

シナモントースト (生クリームをたっぷり添えて)  ¥550        

new!
ペッパートースト(ピリッとペッパースパイスをきかせて¥550

ワンプレート (1つのお皿におかずとパンかご飯をのせて)                           ¥900
A.ラタトゥュ、チキンのチーズ焼き、サラダ、パン
B.トマトカレーのチーズ焼き、野菜のソテー、サラダ、ライス
C.牛肉ピラフ、サラダ

カレーライス (中辛ポークカレー)     ¥800

中華ちまき                    ¥300

new!
コーヒー・紅茶をセットで・・・・・・・・・・・・プラス¥200
アイスコーヒー、アイスティー、ポットティー・・・プラス¥300
ホットコーヒーのお替り・・・・・・・・・・・・・・・¥200

今だけメニュー:その時々で、・・ご確認ください。

ケーキ  (内容はその日によって)         ¥500
ケーキセット (コーヒー、紅茶をセットして)    ¥800             
アフォガート(アイスクリームにエスプレッソをかけて)¥500

アイスクリーム (チョコレートシロップを添えて)  ¥450

SUNTRAP MENU
お飲み物

ブレンドコーヒー(冬場のアイスは¥450)                ¥400
(コーヒーのお変わりをどうぞ・・\200)
カフェラテ (エスプレッソコーヒーにホィップミルク)          ¥430
フレーバーラテ (カフェラテに甘いキャラメル、ヘーゼルナッツのフレーバーを加えて)    ¥450
カフェモカ(カフェラテにチョコレートシロップを入れて)      ¥450
カプチーノ(シナモンの香りのカフェラテ、コーヒーを多めに)     ¥450

ブレンドティー(ダージリンとディンブラをブレンド)ポットで      ¥450
アイスティー(香りのよいアールグレイで)               ¥450
ロイヤルミルクティー(アイリッシュモルト)ホットorアイスでも     ¥500

オレンジジュース(オーガニックオレンジの100%ジュース)       ¥400

アイスオレンジティー(オレンジジュースとアイスティーのコラボ)     ¥500

ドライフルーツティー(ちょっとすっぱいきれいな色のフルーツティ、ハイビスカスやいろんなベリー)       ¥500

ドリンクヨーグルト(期間限定)        ¥380
コカコーラ            ¥380
ジンジャーエール(ドライ)        ¥380
                       
ココア(手作りのため忙しい時間はお断りするかも)アイスも           ¥500

スムージー(期間限定)
 バニラ(ストロベリー、ブルーベリー、チョコレート、モカ)    ¥500
 ヨーグルト(ストロベリー、ブルーベリー)    ¥450


ビール 
グロールシュ(オランダ)473m ¥800
クァーズライト(USA)330ml        ¥500
カールスバーグ(デンマーク)           ¥500
バクラー(ノンアルコールビール)         ¥500
      (コロナ・・メキシコ・・・¥450)
      (ギネス・・・USA・・・・¥500)
( )の商品、申し訳ございませんが入荷が、一定していません。ないときご容赦!!


PageTop

2007年3月11日(日)

<今日は朝から雨です。>

今日は2時まで貸切です。
2時過ぎても雨はやみません。日が差したり、雹が降ったり、なんだか変なお天気です。

今日来てくれたワンちゃん、いつものお友達は、・・・・。
チャーリーでしょ、トトでしょ、ホイップちゃんでしょ、HUKUちゃんでしょ、プリシラちゃんでしょ、ベルさんでしょ。
それから、ラッキーでしょ、KC&ZORROでしょ。
そして、メグちゃん。

次元君。黒パグの男の子。
とっても優しいお顔した次元君。ちょっとびびりくん?あっ、失礼!
でも男の子は気の弱い子、多いよね。^^;

ティナちゃんも、ちょっと弱気なの。女の子だけど。^^
少しはなれてきたかな?

ワンワンうるさいロブ、ん?急に静かに・・・。
ちぇりぴー母子が来ましたよ。
ママさんが苦手なロブ。・・・とってもかわいがってくれるのに。m(--)m
理由は、うるさいときに「うるさい!」って怒ってくれたの。
それから、ママの顔をまともに見ないの。そのびびり方には、笑っちゃいます。^^;

パプルちゃん。いつものようにキッチンの扉をがりがりがりがり。
壊れちゃうよ!・・・パプちゃん爪が。

ハルさん、また一人出来たよ?
ちぇりぴーちゃんと入れ違いに一人で入ってきました。^^
もちろん、お水のみ場に一目散です。
今日は、なぜか、パプちゃんちの子になってました。^^;

明日のお天気はどうかな?

PageTop

貸切・休業日のお知らせ

<貸切>

3月11日(日)  11:00~14:00
    貸切となります。

<3月の休業日は通常通りです。>

3月 7日(水)
3月14日(水)
3月21日(水)
3月22日(木)
3月28日(水)

PageTop

2007年3月10日(土)

<きょうは暑い?寒い?>

毎日、よくわからない始まりです。・・で、雨は降る?

今日は、フレンチブルの女の子さくらちゃんが最初のワンちゃんです。
はじめまして。1才9ヶ月です。
とってもかわいいお茶目な女の子でした。
ボールをくわえて擦り寄ってくるけど、ボールに触ろうとするとウーって怒るの。
怒りながら甘えてる。??かわいいさくらちゃんでした。^^


ヨーキーのテンダーちゃん。6才の女の子です。
でも小さなかわいいテンダーちゃん。若く見えますね。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
久しぶりに天敵(サントラ息子)が、・・・・?ん??気づいてない?
そっと入ってきて、そっと奥へ・・・うん、気づかれなかったよ。
でも今までだと、いることわかると、キッチンを覗いてもワンワンしてたけど・・・。
今日はぜんぜん。帰るとき、気づいてワンワンされてました。^^;
うれしそうにワンワンしてたような・・・。

ベルさん。
今日は、家族そろってハイキング?
日中はハイキング日和でしたもんね。
最近、再び歩き始めたママ、ベルさんも元気復活です。

瀬菜ちゃん。こんにちは。
この間から、ロブが瀬菜ちゃんに異常反応。
ちょっと前まで、瀬菜ちゃんがロブにねぇねぇって言ってきてもワンって脅かしてたくらいなのに。
とっても遊ぶようになって、うれしいなと思ったのもつかの間、今は乗ろうとするばかりです。--;
ごめんね。それで、今日は隔離です。

アンちゃん。ノーフォークの女の子。
うん、元気ですよぉ。
あっ、でもきょうはちょっといつものテンションじゃないね。
今日はロブにハムハムしてって言わないし。
ちょっとおとなになったかな?

べスちゃん。シェットランドの女の子です。元気そうです。
ほかのワンちゃんとは遊べるのかな?
ランでは飛び跳ねて楽しそうでしたよ。

アリエルちゃん。ドーベルマンの女の子です。
今日はセルフシャンプーです。
瀬菜ちゃんとお友達だったんです。
シャンプー後、遊んでましたよ。

小太郎くんはパピヨンの男の子です。
やっぱり元気ですよ。

プリちゃん、ジーナちゃん、そしてシーラちゃん。
美人のシーラちゃん、でも元気です。
その元気は娘のプリシラちゃん、ジーナちゃんにしっかり受け継がれてますね。^^

トトちゃん、セルフシャンプーに。
あら、小太郎くんがトトちゃんにご執心・・・?
まぁ、トトさん、年下の男の子にもてっちゃたね。

チャーリー、今日はたくさん女の子いますよ。
おやまぁ、チャーリーは、プリちゃんのママさん、シーラちゃんが好きになっちゃったの?
あんまりしつこくして、怒られてますよ。
でも懲りないチャーリーです。

明日は、14:00まで貸切になります。よろしくお願いします。



PageTop

2007年3月9日(金)

<もう一度冬が来てるよう。>

空気が冷たい!やはり、暑さ寒さも彼岸まで・・・?

マリーちゃん、こんにちは。
マリーちゃん用のおやつを持ってるパパさん。ハリーとロブは大好き。(大好きなひと、たくさんいるんですけどね。--;)
こまったハリロブです。^^;

さすけくん、せっかく歩いて入ってくれたのに、ハリーとロブが濃厚お出迎え。ほら、しつこいよ!
アーぁ、抱っこされちゃった!
こまったハリロブです。^^;

バイクに乗って気持ちよさそうに来るもみじちゃん。
少し大きくなった?(重くなったそうです。)
キャリーとか、バッグの中に入るのが好き。
おとなしいけど、何があっても動じないもみじちゃん・・・かも。

ベルさん、きょうも元気に歩いて(小走りだけどね。^^;)来たよ。
ママ、がんばってるじゃん!^^
いろんなルートを探してるみたい。楽しそう。

パプルちゃん。
おねえちゃまと一緒。
そのせい?少し元気が出てきた?
ママさんにはちょっと遠慮してたかな?

ベルさんも、パプルちゃんも、最近なんか元気ないねって、言ってたけど、・・・
実は我慢してたのかもね。やりたいことがあるのに・・・。
でもって、今は満足してる? 楽しそうで元気よ。

PageTop

2007年3月8日(木)

<お天気いいけど、空気、冷たいです。>

今日は、久しぶりのお客様・・・って、残念、ワンちゃんいない。
でも、トレーニング中の、ララくんを連れて来てくれました。

久しぶり、しずくちゃんです。
元気いっぱいのしずくちゃん、でもちょっと見ない間に大人になったかな?
ちょっとおとなしくなったような・・・。

はじめまして。
T.プードルのトムくんです。
ブラックで5ヶ月の男の子です。とってもフレンドリーで、ロブがワンワンしてもぜんぜん平気。^^
人なつっこくて、おとなしくってかわいいトム君でした。

NEOくん。フレンチブルの男の子です。はじめまして。
3才のNEOくん。ボーダーにガウされたことがあるそうです。--;
だから、ハリー、ロブに、警戒してたかな?ハリーが、ガウしちゃった。
それからハリーは目を離さない。で、隔離。^^;  ごめんね、びっくりしたね。
ロブは大丈夫でした。
とってもがっちりした、お目目の大きなフレブルくんでした。

さくら、ルビー、マリン、ダイアの元気な4人連れが来ましたよ。
でも、さくちゃん、マリンちゃんちょっといまいちの体調らしい。
さくちゃんは、血尿が出たそう。膀胱炎ではなくって、出てはいけない菌が出たらしい。
マリンちゃんは、思い切り遊んだ後、足の調子が良くないらしい。心配ね、--;
いつも飄々としたルビーちゃん。
本当に甘えん坊だったダイアちゃん、ずいぶんフレンドリーになったよね。
それでも、みんなよりすぐ「疲れた、もうおしまい」って感じで寝そべったり、「ママ、抱っこ」って。
やっぱり、「甘ちゃん」のダイアでした。

ライル君です。
?いらっしゃいませせって、言った途端、帰ろうよっていわなかった?
どうしたの?^^;
ロブとは同じくらいびびりのライル君、何か怖かったかな?

ベルさん。今日はお散歩です。
昨日もたくさん歩いたらしい。ベルさんなんとなく元気がないように見えてたのは、もしかして・・・。
ママに物足りなさをアピールしてた?^^;

マリーちゃん、抱っこすると気持ちいいね。
結構どっしり重さは感じますけどね。^^;
今日はベルさんと遊ぶ?・・・でも壊れちゃいそうだね。小さくって。

ポコちゃん。ボーダーコリーの女の子です。
ロブと同じブラック&ホワイトです。って、アイスちゃんの姉妹です。
ポコちゃんのおねえちゃまはトリマーさん。今日はハリーをシャンプーしてもらいました。
ポコちゃんは、とっても女の子らしいお顔してます。
いいこです。おねえちゃまいわく、本当はそうではないと・・・。^^

トト、さっき一度来たけど、ちょっとお出かけ???
お帰り。パン好きのまま、新しいパン屋さんへ行って来ました。
車を止めてからパン屋さんに歩く途中、・・・迷ったそうです。(なんで???^^;)
で、パン、おすそ分けいただきました。おいしかったよ、フランスパン。^^

明日もあんまり暖かくならないみたい。

PageTop

ご報告

<あれからほぼ1年・・・>

皆様に励ましのお気持ちをいただいてから、そろそろ1年が経ちます。
お店を閉めようかと思案していた私達をもう一度やる気にさせてくださったたくさんの方の暖かいメッセージ。
本当にうれしかったです。
皆様に後押しされて続けてきた、この1年間にも新しいお客様は確実に増えています。
まだまだ赤字の域を脱することはできず、苦しい営業ですが、がんばって続けるつもりでおります。
なにぶん素人がやってるお店、みなさまにご不快、ご不便をおかけすることも多々あると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

2007年3月6日(火)

<昨日はひどい風が吹きました。>

一日中吹いていて、挙句の果てに雨まで降ってきました。嵐です。

今日はよい天気で始まりです。といっても、薄曇・・・?

おはようございます、ルナちゃん、フェアリーちゃん。
いつも素敵なお洋服だね。
ルーたんはいつもフリフリが似合ってる。おそろいだけど、フェーちゃんのはフリフリ、あまりしてません。
どうしてかな?(笑)

マリーちゃん。
ちっちゃいけれど、元気よ、私。ほんとチョコチョコってすばしっこいマリーちゃん。
とくに、パパさんが、帰るよっていうころは、楽しそうに逃げ回ってます。^^

メグちゃん、こんにちは。
ママさんのご実家に、T.プーちゃんが来たそうです。
仲良くできるかな?メグちゃん。^^
大きくなったら一緒に来てね。

マムくん、はじめまして。
マルチーズの男の子。まだ7ヶ月です。
とっても元気!


久しぶりにバディ。
今日は去勢手術の抜糸の日だったんだって。
今日はナーバス?久しぶりだからかな?
小さなマム君、あそぼ!って、バディに・・・。バディなんか小さくなってない?
ちょっと怖い思いしてきたからかな?

ベルさんです。
ベルさん来た頃から、雨が降ってきました。
じゃぁ、もうお友達来ないね。きっと。
来てすぐ、ひづめを発見。ちょっとの間は良かったんだけど・・・。
誰もいなくて、つまらない!
ママ、抱っこしてよ。・・・で、眠くなっちゃった。

また嵐のような降りになってます。
そして、寒くなったね。

PageTop

2007年3月5日(月)

<今日はどんより>

今までのからっとよい天気から、一転、雲が立ち込めた薄暗い日

バッセルちゃんです。
今日はバッセルちゃんの生まれ故郷にいる同胎きょうだいのママさんとサントラップで会うお約束をしてくれたんです。
生まれ故郷は岡山県です。残念ながら、そのママさんは御用があってこちらに来てらっしゃるため、
きょうだい犬は一緒じゃありませんでした。
バッセルちゃんはもちろん、前に会ったことがあるそうです。

マリーちゃんです。
やっぱり、太ってるよ。気持ちいいくらいプクプクしてるもん。
つい、おやつをあげてしまう・・・って。
でも実は、わかります。(^^;
だって、ワンちゃんって、何かおやつをもらえると思うととってもうれしそう。
もらえないときはとっても悲しい顔します。
あげることで、こちらが幸せになってるんですよね。ワンちゃんにとってはそうではないんだけど・・。--;

パティちゃん。A.コッカーの女の子です。
とっても久しぶりに来てくれました。
今年13才になるそうです。元気で、とっても若く見えるんです。^^

今日は、お友達を連れて来てくれました。
それもとっても若いお友達です。4ヶ月のチワワ、ケリー君です。
まだ、なんでもかんでもこわい!
ごめん、ハリーとロブ、飛びついちゃったり・・・急にお顔出して、脅かしたり・・。
でもきっとだんだん強くなるよね。

トトです。
ちょっとママさん、憂鬱げよ。お仕事忙しくって、疲れてるのかな?
トトは?元気だよね。
少しだけバッセルちゃんと遊べたね。

PageTop

2007年3月4日(日)

<今日は本当に暑かったです。>

ご迷惑おかけしていた工事、昨日で終わりました。
駐車場もきちんと整備し、5台は止められるようになりました。
入り口も、2重の扉にしました。出入りのときにワンちゃんが脱走!・・・を防ぐ対策です。

きょうのはじめましてのわんちゃんは・・・・。

マティ君、ヨークシャーテリアの男の子です。
1才5ヶ月の女のこのように優しいお顔のマティ君。
寝そべったハリーの横で、ハリーに見つめられて固まってました。(^^;

ブラッドくん、JRTの男の子、7ヶ月です。
ラフコート?大きなブラッド君、でもすばしっこくて、さすがジャックです。^^
これから楽しみ!

まおちゃんはチワワの女の子です。
3ヶ月のまだまだ赤ちゃんです。でもとっても元気な女の子のようでしたよ。

ビビちゃん、
4才のM.シュナの女の子です。
おとなしそうだったけど・・・。小さい子が多かった中、お姉さんですね。

ハルくんは、ミックスの2才の男の子です。
シュナとチワワのミックスです。ほとんどチワワの感じですね、でも毛色がチワワっぽくないですね。
かわいいね。

あんこちゃん。4ヶ月です。
黒パグのハイパー元気な女の子です。^^;
本当に赤ちゃんとは思えないテンションです。お姉ちゃん犬は、あの、チワワの姫子ちゃんです。
姫子ちゃんは、とってもシャイで、ママっ子でした。久しぶりに来てくれたけど、やっぱりそうでした。^^;
それに引き換え、あんこちゃんの元気なこと!たくさんのお姉ちゃん達と対等に遊んでましたよ。

マハロくん、G.レトリーバーの男の子です。1才4ヶ月です。
きれいなマハロくん、今日はセルフシャンプーに来てくれました。
いつもはおとなしくしているマハロくん、初めてのところで緊張しちゃったんだね。
ママさん大変そうでした。

シェリーくん。5月で5才になるパピヨンの男の子です。
最近小さなパピヨンが多い中、立派な男の子です。
おとなしいシェリーくんでした。

今日のはじめましてのワンちゃんは以上です。ゆっくり遊べなくて残念です。
また懲りずにいらしてくださいね。待ってま~す!

さて、本日の一番乗りは、セルフシャンプーのワンちゃんです。
バセットのリンダちゃんです。小ぶりなリンダちゃん。わりとマイペースですね。^^
パパさんに甘えん坊のリンダちゃん。げんきな女の子です。

ペキニーズの陸ちゃんとぺきおくんです。
とっても似てるリクちゃんとペキちゃんです。大きさもおんなじくらいに見えます。
そして、元気です。ペキちゃんのほうが強そう。^^
ロブとは馬が合わないみたい。^^; 二人でかなりガウガウやってました。

フーちゃん、リクちゃんはチワワです。
元気なのはブラックのフーちゃん。おっとりシャイなのはリクちゃん。
心配で、ママさんにぴったりついてきて・・・。

メグちゃん。ハリーロブにご挨拶、サントラママにご挨拶。ありがと!
でも、やっぱりたくさんいるとテンションさがってるね。イスの下にいることが多かったかも・・・?

ランディ、シェルティの男の子です。
もう1才になったのかな?大きめランディ、最近去勢手術をしたそう。
マーキングは少なくなったとのこと。でもちょっと太り始めた・・・?

バッセルちゃん、元気に遊んだ?
ゆっくりお顔を見る暇なかったね。残念!(ってサントラママがね。^^;)

ちょろちゃん。今日は弟犬M.シュナのとろろ君は置いてきちゃったのね。^^;
ハイパー元気犬とろろくんは、本当にやんちゃな男の子。
ちょろちゃんとはテンションぜんぜん違います。

パプルちゃん。今日は早いですね。
今日は誰と遊ぼうか?あちこち歩き回って・・・でも先にキッチンへ。いけません!
そこは入るところじゃありませんよ~!

小雪ちゃん、ちょっと(?)びびりのロットワイラー。
でもサントラにはずいぶん慣れて、尻尾まくことはなくなった・・・はずなのに!
誰?小雪ちゃんを怖がらせてるのは・・・。パプルでした。(笑)
小さいくせにお姉さんぶって、小雪ちゃんに「あんた、だれなの?」って・・・。
言ったのかなぁ?クンクンクンクンされて、尻尾が中に入っちゃった・・・。

ベリーちゃん。M.シュナです。かわいい女の子です。
6月で1才になるベリーちゃん、もうすぐお姉ちゃん犬になるそうです。
あら、新たのしみ。

マリーちゃん。かわいいって、みんなの注目の的です。
おとなしくって、元気で、かわいいマリーちゃんはいつもみんなにかわいがられてますね。^^

チャーリーです。
今日はゆっくりお顔も見てません。

シナモンです。
今日はアニスと、カイエン、それに、カルバンが一緒です。
どういうことか、ハリーロブは、めちゃくちゃアニスを追い掛け回して乗ってました。
こらぁ~!2人で、一人の子追い掛け回してどうすんの!!・・・1人でやられても困るけどね。
そこで、アニス、カルバン退場です。
こんどはシナモンにご執心のハリロブです。
で、カイエンに怒られて。
チャーリーも、ぜんぜん場を読まず、カイエンのまわりをうろうろして。。。。(笑)

さすけくん。相変わらずおとなしいです。
イスの上に毛布をひいてもらってちょこんと座ってます。

ハルさん。新しい扉がついて、すぐには入れなくなったハルさん、ママさんもどうやって入るのかな?
入ってきたら、いちもくさんでです。
今日はおもちゃ箱?それともお水?

ベルさんです。今日はお留守番だったようです。
良かったね、ハルさんいるよ。
とはいっても絡んで遊ぶハルさんじゃあるませんが・・・^^;


PageTop

2007年3月3日(土)

<今日はお雛祭りです。良い天気です。日中は暑いくらい。>

今日は、フレブルのサスケファミリーです。
お友達のフレブル、ごんた君と一緒です。はじめまして、ごんた君。
サスケファミリーも、初めてのデートだったようです。
サスケファミリーのみんなも大きいけれど、ごんたくんも大きいフレンチです。
まだ1才のごんた君、とってもシャイだったかな?

サスケくん、あんずちゃん、そのこたちりんたろうくんとポッポちゃん。
本当に元気で楽しいファミリーです。^^
今日はベルさんとも会えました。りんたろうくんとポッポちゃんは今月5ヶ月です。で、10キロあるそうです。
2才のベルさんともう同じだよ。^^;

初めてのワンちゃんはこちらも。
ミックスのピコちゃん、G.レトリーバーのキナコちゃん。そして、パピヨンのウミちゃんです。
ピコちゃんは、5才、キナコちゃんは4才、ウミちゃん9ヶ月、みんな女の子です。
ロブはキナコちゃんが気になる様子。近づいては、怒られてる。(笑)
そのお顔がとってもかわいかったです。^^
お友達も一緒でしたよ。チワワのノアくんです。
もうすぐ10ヶ月の男の子です。女の子のお友達の中、さぞちやほや?
いえ、いえ、女は強し、ガウッて脅かされてましたよ。^^;

T.プードルのエリーちゃん、2才の女の子です。はじめまして。
今日はここで、お友達と待ち合わせです。

そのお友達は、前にも来てくれてるウェンディちゃんでした。
そして、はじめましてのお友達も一緒です。
マルチーズのリッキー君。4才です。
レオ君、3才5ヶ月で、キキちゃんは、2才7ヶ月
そして、T.プードルの女の子、ランちゃん、1才6ヶ月です。
みんなフレンドリーなワンちゃんでとってもかわいかったよ。

パルちゃん、ジョイくん。あっ、二人とも男の子ね。
ついそう呼んじゃう。二人ともかわいいけど、ジョイくんのほうが性格男っぽいかな?
それにパルちゃんは小さいときからそう呼んじゃってるからね。
今日はあんまりさわれず残念。

黒パグのカブ君もはじめまして。5ヶ月の男の子です。
まだまだ、なんでもどきどきわくわくかな?
楽しみですね。

ジージョちゃん。E.コッカーの毛並みは、ブルーローンって言うのかな?
2才だけど、小さめの女の子です。
なんだかルルちゃん思い出すやんちゃさんです。

はじめまして、フレンチブルの姫ちゃんです。
まだ4ヶ月の女の子です。こちらは小さいです。^^;
まだ何もわからないおちびちゃん。毛色はフォーンだそうです。
パグちゃんのお耳を立てたようです。かわいいです。

ゆうがたは、いつも来てくださるワンちゃんが集まってます。
プリシラちゃん、ホィップちゃん。ハルさん。
来週グランベリーである、富士丸くんというワンちゃんと、
飼い主の出版記念のサイン会の話で持ちきりでした。(?)

ホィップちゃんと入れ替わるように、チャーリーも来ました。
それから、クッキーです。ラッキーも来てます。
HUKUちゃんも来ました。そして最後に来たのは、トトです。
みんな激しかったり、まったりだったりで遊んでってくれました。

そうそう、今日はベルさんも来たんですよ。でも、急いでらしたのに、混んでたので、注文されたコーヒーも出せずに、またね!
っていってしまいました。(・・・なんてお店だ。--;)

懲りずに皆さんまた来てくださいね。

(あーっ、もう、使いにくい、ENTER Key ボタンを壊しちゃって・・・。
表面のお皿みたいなものが、掃除機で掃除していたら、外れちゃったんです。なおるのかしら・・・?
(今は乗っけてるだけ・・・。)









PageTop

2007年3月2日(金)

<日差しがないから、暖かくなるはずだったけど、そうでもない。

と思って始まった今日、やっぱり日中は暖かい。

駐車場の整備、お店の入り口にスロープ等の工事、突然始めてしまいました。
ご迷惑おかけいたしますが、通常通り営業しております。

マリーちゃん、こんにちは。
う~ん、やっぱりちょっと太めだよ、気をつけてね。
でも、そこがまたかわいいマリーちゃん。

アンナちゃん、久しぶりね。1月にお誕生会をやってくれて以来かな?
今日はママのネスタちゃんはお留守番。一人でママとデートだね。
ハリーが乗ってしまって、ごめんなさい。
このところ、ハリーといい、ロブといい、ちょっとおかしいね。春かしら。困ったもんだ。
って、人事みたいな言い方、すみません。気をつけますね。

クーリーちゃんです。
甘えん坊のクーちゃん、そしておやつが大好き。
でもおやつの食べすぎは気をつけなくっちゃ・・ね。

リキくん、とってもフレンドリー。
アンナちゃん、お友達来たよ。
元気だけど、激しくないリキくん。遊び上手だよ。そしてとってもハンサムボーイです。

プリシラちゃん、来ました。あっ、パパとすれ違っちゃったね。
プリちゃんはなぜかロブが怖いらしい。多分ワンワン吠えるのが嫌なんだね。^^;
リキちゃんと楽しそうに遊べたね。
??プリちゃんがワンワン。???パパさん戻ってきた。すぐわかるプリちゃんでした。

プリちゃん、今日はベルさん来るかな?って言ってたら、ちょうどベルさん登場。^^
さぁ、遊び相手が来て、よかったね・・・って、あんまり積極的に遊んでないね。
その時々で違って当たり前かもね。

こじろうくん、お昼にママさんだけ来てくれたけど、夕方再び、今度は一緒に来てくれました。
ちょっとほかのワンちゃん苦手なコジくん、お散歩で会うと、大丈夫な子もいるので、ハリーロブに会いに来てくれました。
残念、今帰ったところです。(--;

あっ、ほたるちゃんとねえさんです。元気なケアンの姉妹(2日違い)です。

パプルちゃん。
いつものお友達はいないね。
でも、元気な、ケアンのおちびちゃんなら・・・。小さな子には優しいパプルちゃん。
ハイパー元気な二人に・・・つい本気?
まだ6ヶ月のほたる、ねえさん。甘い顔、してられないって思ったよう。

やっぱり強い?ケアンの女の子・・・でした。

正夢(?)・・見ました。^^;






















PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。