DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年4月29日(日)

<昨日の雨はどこへ・・・。>

打って変わってとっても良い天気。
暑くもなく、寒くもなく。よかった!

きょうは、チャーリーのお友達が、たくさん遠くからやってくる日です。
ずっと楽しみにしてたんだ。

それで、11:00から13:00まで、貸切でした。
ケアンだけで、16頭です。(@@;
みんなとってもケアンらしい(?)ケアンでした。^^;

コナン君、ヒカルちゃんきょうだい。
ラッキー君、ニコちゃん、モコちゃん、ユウ君家族。
ももちゃん。
ジャスパー君。(シフォンちゃんというウェスティと一緒にいます。)
この9頭が、遠くから来てくれたワンたちです。
そして、こちらでお迎えするのが、・・・
先ず、チャーリー。
レオンくん。
まっくす君、(ハナちゃんという柴と一緒です。)
ヴィーダちゃん。(M.シュナのヴェガちゃんといつも一緒です。)
キッドくん。
ベル・コンスタンティンくん。
Sickanちゃん。
アダム君です。

とっても壮観でした。^^

あら?プリちゃんが。
お友達に会いにちょっとだけお顔を出してました。

にぎやかに楽しかった時間はあっという間。

そして、貸切は終わり・・・。

トトが乱入(?)してきました。
かわいいけれど、世渡り上手(?)なトト。
小さくておとなしく見えるよ^^;

パル・ジョイ兄弟です。
きょうは二人が楽しく遊んでるすがた、みれなかった。。。。・・・・?

サニーちゃん、はじめまして。
E.コッカーの男の子でした。7月で2才になるようです。
優しいお顔で、女の子かと思っちゃった。でも、元気そうでした。

ベルさん、HUKUちゃん、歩いてきましたよ。

ラッキーもきょうは早いね。

ホィップちゃん、ケアンの集まり・・・もう解散しちゃったよ。

ダックスのラブちゃん、シーズーのおはなちゃん。
いらっしゃい。元気なワンちゃんたくさんいるよ。

G.Rのさくらちゃんです。
きょうは小さなワンちゃんが多い中、大きくてもかわいいさくらちゃんです。

ほたるちゃん、ねえさん、ケアンの集まりに来れませんでした。
かろうじて、解散後残ってるワンちゃんに会うことできました。

T.プーのプー太くんとジョージくん。
二人とも、優しいお顔です。
でもアレルギーがあって、ママさんとっても大変そうです。

遠くからハルさんが一人で。
今日はみんな早くきて、もう帰っちゃったのよ。
でもハルさんは、一人遊びが好き?

さて、この連休、お天気はよさそう。
まだ始まったばかり、よいGWをおすごしください。




PageTop

4月~5月の予定

<4月の予定>

4月29日(日) 11:00~13:00  貸切
  
  
<5月の予定>

5月11日(金) 第3回ワークショップ
       「ワンちゃんの洋服、自分で作ろう!」

5月28日(月) 第4回ワークショップ
       「ワンちゃんの洋服、自分で作ろう!」

  各回とも
10:30 ~  2回目、3回目参加者。
       
11:30 ~  初回参加者

募集人数:各回とも  初回     5名~6名
           2回目以降  4名~5名

料金:
初回参加者     ¥2500+お食事代(¥550~)
2~3回目参加者  ¥1500+お食事代

料金には、講師代・パターン作成代・諸経費が含まれます。

初回参加ご希望の方は、メール、ファックスにて下記内容をご記入の上お申し込みください。
   
   お申込人名・ご連絡先ご住所・お電話番号
   ワンちゃんの種類・ワンちゃん名
   ワンちゃんのサイズ
     首輪の位置の首周り 
     胸周り(前足の付け根)
     体長(Tシャツの長さ)
     体重

ご持参いただくもの:
1.Tシャツ用の生地(着なくなった人用のTシャツやトレーナーなどでも可能です)
2.洗濯バサミ数個・裁ちばさみ(お手持ちであれば)
初回の方は、ワンちゃんを連れてきていただくか、ぴったりサイズのTシャツをご持参ください。
但しワンちゃんをお連れの場合、作業中は、繋いでおいていただくことになります。手の空いたとき、目を離さないでいただける場合のみノーリードOKです。
(作業の邪魔になるようなことのないように、また、機材もありますので、マーキング等には十分お気をつけください。場合によっては繋いでいただけるよう指示させていただくこともございます))  

PageTop

2007年4月28日(土)

<いよいよゴールデンウィークに突入です!>

サントラパパったら、お客様とGWのお話してて、「うちはカレンダーどおりですから。」
「???・・・」
違います。サントラの定休日どおりです。変更はないです。--;

ときどき(いつも?)・・はぁ~?ってことを声を大にして言うサントラパパ・・・。
もてあましぎみ・・・--;

最近、ママさんがナナちゃん(ミックス)と来てくれるのですが、栗の介くんはお留守番でした。
でも、きょうはパパさんも栗ちゃんも一緒に、歩いて来てくれました。^^
そして、栗ちゃんのシャンプーです。
暑いぐらいの陽気になって、シャンプー後お散歩するにはちょうどいいね。

メグちゃん、いらっしゃい!
でも、ハリーとロブ、中に入ってるね。
どうして?って見に来てくれたよ。
メグちゃん、きょうは、アニーちゃんのお守りをしに帰らなきゃって。^^
またアニーちゃんもつれて来てね。

ハルさんです。
明るい時間にめずらしいね。
雲行きも怪しくなってきたよ。

と、言ってる先から、土砂降りに。
変な天気。雷はなるし。怖いぐらい勢いよく降ってます。

ベルさん、来ましたよ。
ヒート終わってしばらくたってるマリーちゃんに、しつこく付きまとうハリーとロブ。
はてさて、ベルさんを気にするでしょうか?
「ノー」でした。
同じ犬種のハルさんも男の子、しかも未去勢。なのに、まったく興味示してませんでした。--;
ベルマムいわく、「なにがちがうの?」きっとベルさんまだ、おこちゃまなんだ。

そこへ来たマロン君。来るなり、ベルさんに・・・。
乗ってみたりしました。
怖いもの知らずのマロン君。どんな大きなワンちゃんでも、乗ろうとしちゃうそう。
怖い目にあわ内容にね。

土砂降りもちょっと小降りに。

みんな帰っちゃた後・・・、ホィップちゃん。
雨、大丈夫だった?
残念、みんなには会えなかったね。
きょうは、ロブのお母さん、ナナちゃんのおねえちゃまが手伝ってくれてます。
でも、そのおねえちゃまがキッチンからでてきとたん、ワンワンワン。
はじめて会ったからかな?

きょうは本当に天気予報どおり雨が降ってきた。
でも雷をともなったものすごい雨!

あっちの子もこっちの子も怖がってるんだろうなぁ。

PageTop

2007年4月27日(金)

<もう少し暖かくなると思ったのに・・・。>

意外と寒かった1日。

おはよう!ココちゃん
ごめんなさい、変な時間に荷物が届いて、広げてました。
デッキのテーブル、イスが壊れたので、新しくしました。でも最近はみんな組み立てで・・・。
結構大変(--;)。
T.プー、ココちゃん、本当に小さいから、足元に来ても気づかなくって、蹴飛ばしてしまいそうだよ。(汗)
ママさんに、荷解き手伝ってもらっちゃった。^^; ありがとうございます。
ずうずうしくってごめんね。
物怖じしないココちゃん、ロブのハムハム攻撃・・・怖がってないね。ココちゃんのことも今に食べそう。--;

ロブやハリーだけじゃ遊べないね、っておもってたら、いっぱいT.プーが来たよ。

MOCO君、モコのお友達の大きなしっかりしたT.プーです。きょうはお友達も一緒です。
コーギーのジャック君、T.プーのモカくんとラテくんです。はじめまして。
ジャック君は1才です。モカくんは7月で3才、ラテくんは2才です。
みんな男の子だぁ。やっぱり未去勢のジャックくんに、ロブは意地悪です。m(--)m

ココちゃん良かったね。先輩T.プーたくさん来て。

バルトくん、久しぶり!
元気そうだね。
まだ2才のバルト、ママが、もう白くなってきたって、・・・言ってた。
そう、黒い子って、本当に白い毛が出てくると目立って寂しくなるよね。年取って見えてくるから・・・。
ロブがそうなんです。ハリーよりわかりやすくって。
でも元気だから、いいんだけどね。^^;

あっ、もう一人、ジャックが。ジャなかった、ジャックスパロウだった。(--;)
モコも来ました。
大きなMOCOくん、ジャック(スパロウ)に一喝。ジャックびびっちゃった。(笑)
ジャックも怖いものがあるんだね。
相変わらず飄々としてるモコ。モコのミニチュアのようなココちゃん。
モコにも会えてよかったね。でも、もう帰りたくなくなっちゃったみたいね。

マリーちゃん、しばらくヒートで来れなかったの。
もう1週間くらい経つのに、まだ、男の子がみんなで追い掛け回してるよ。(特にロブね。)
まだ刺激的だったかなと、パパさん気にして、早々退散です。
って、きょうはめずらしく電車で来たパパさんでした。(抱っこ紐のようなキャリーにかわいく納まってるマリーちゃんです。)

マムくん、フレンドリーで、元気に飛び回ってるマルチーズ。
でも、最近、フレンドリーで、おとなしいワンちゃん増えてる?
とっても人懐っこいし、ほかのワンちゃんにも物怖じせず遊びにいける子、意外と多くなってる気がする。
あまり無駄吠えもなく。

みんな帰って、ハリロブもいなくなってから、ベルさん来ました。
ママは気を遣っての来店だけど、ベルさんにしてはいまいち・・・不満。(笑)
ヒートの後って、本当に長く男の子は気にしてますね。
遊べないイライラも募っちゃうでしょうね。

でもそろそろ大丈夫だね。
みんなと早く遊べますように!

早い人は明日から連休?
皆様どうお過ごしですか?

PageTop

2007年4月24日(火)

<きょうは暖房かな?>

毎日、暖房、冷房、交互に入れてる気がします。

ペレ君、こんにちは。
ブラックのE.コッカー、ペレくん、もう5才になります。
はじめてきたときは、もっと不安そうだったよね。
最近はもうなれたみたいだね。

ルルちゃん、久しぶりね。
偶然ね、E.コッカーのブラックのルルちゃん、ペレ君とは初対面だよね。
ペレ君も大きなほうではないけれど、やっぱり、男の子と女の子、骨格が違いますね。
あれ?ルルちゃん、アフガン目指してるんじゃなかった?
初トリミング体験してきたそう。まぁ、ずいぶんレディになったこと。^^
ハイテンションは変わらないけどね。^^;

T.プーの、そらちゃん、はじめまして。4ヶ月の男の子です。
まだ、産毛のがふわふわです。
震えて入ってきたけれど、一人で歩きまわれるぐらいなれちゃいました。^^
活発なそらちゃんになるね、きっと。

シロちゃん、きょうはシャンプーです。
ミックスの6才の女の子です。
トリマーのママさん、真っ白なシロちゃんをとってもきれいに洗い上げてました。

トト、きょうも誰もいないよ。
みんなもう帰っちゃったもん。ひとりだし、おやつ、あげようか。(?)
お座りして、お手をして、おかわりもできるの。すごいね。
お手手にクッキー乗せて、待てもできるよ。いろいろできるようになったんだね、トト。

トトと入れ替わりに来たのはベルさん。
残念、今帰ったところよ。
ベルさんもまた、誰もいない・・・よ。

といってるところに、姫ちゃんが・・・。
フォーンのFB、まだ、6ヶ月の女の子です。
ちっちゃかった姫ちゃん、見るたび大きくなってるよ。
そして、パワーもアップして・・・?

ベルさん、お友達来たよ。良かったね。
はじめ、ちょっと引き気味なベルさん。でも様子見てたのかな?
だんだん絡んで遊び始めたよ。
これから楽しみだね。遊び友達ができてよかったね。

明日、明後日はお休みです。
そして、29日は11:00~13:00まで貸切です。

5月11日は、第3回ワークショップです。「ワンちゃんの洋服、自分で作ろう!」

PageTop

お願い

<お願い!!>

最近、うんちの取り忘れ、目立ってきています。
ワンちゃんのことよく見ていてくださいね。
残ったままだと、踏んでしまって、あちこちに広がってしまいます。
不衛生です。
また、ウンチをした後ワンちゃんのお尻に残ってることもあります。
その確認もしてください。
店内に入ってきてからそれがほかにつくと大変です。

お客様同士、もしほかのワンちゃんがしてるのを見ていて、飼い主さんが気づかなかった場合、お互いに、教えてあげましょう。

ハリロブもしてることもあります。人手がないときは見ていられないので、ご迷惑おかけしていますが、これからは見ているものがいないときはなるべくノーリードでは出さないようにします。

ですから、お客様も、どうぞルールはお守りください。m(-_-)m

PageTop

2007年4月23日(月)

<20度くらいになるって言ってたきょうは、・・・?>

そうでもなかったよ。風が冷たいくらい。

こんにちは、アンちゃん、久しぶり・・・?
とってもフレンドリーで、かわいいノーフォークのアンちゃん、きょうはお友達を連れて来てくれました。

はじめまして、8ヶ月のヨーキー、ロイくんです。
ロイくんはとってもシャイ。人も、ワンちゃんにも、あまりなれないようです。
手を出してみると、歯をむいて怖がってたよ。
でも見てて!

こちらもはじめまして。
ん???みんなでお出迎えしてるんだけど、ワンちゃんどこ?
わからないくらい、小さなバッグを肩にかけたママさん。そのなかにいました、かわいいT.プーが。
まだ5ヶ月のおんなのこ、Cocoちゃんです。すごーく小さくって1.5kgしかないの。
でもなつっこくて、元気な女の子です。

モコちゃん、あらら?Cocoちゃんの大判みたい・・・???(笑)
性格も似てるかも。
モコママいわく、モコより元気かも。^^;

毛色もそっくりな、アンちゃん、Cocoちゃん、モコちゃん。仲良く遊び始めました。

それを見ていたロイくん、ちょっと興味が出てきた。
みんなが帰った後、ママのおひざから降りて、一人で歩き回り始めました。
そして、ハリーの匂いをそっとかいでみたり、サントラママに抱っこさせてくれました。^^
今度来るときはもっと慣れてくれるかも・・・ね!

トト!ひさしぶり?
そうでもないんだけど、1週間ぐらい会わないと本当に久しぶりな感じです。^^;
ママ、お疲れライクね。
トトは元気。でもお友達いないねぇ。

そこへ小次郎君です。ちいさなT.プーのコジ君相変わらずシャイです。
元気なトト、いじめちゃだめよ・・・なんて心配はまったく無用。
トトは、本当に相手を見て、激しい遊びをしてますね。
だから、いきなりガウったりもしません。
自分より強い子にもはむかいません。同等に遊べる子ってわかるのかな?

ベルさん来るって情報が・・・。トト、もう少し帰れないね。^^
さぁ、ベルさん来たよ。
一番の遊び友達、ベルさん。やっぱり、強気になったトトです。

今度はパプル姉さんが来ましたよ。
パプちゃんに一目置いてる二人、けんかを売ったり、もちろんしません。(笑)
パプちゃんに怒られると、しゅんとなって、ごめんなさい!

ベルさんの反応は違います。
やっぱりパプちゃんには勝てないこと知ってるようです。(汗)
でもちょっと挑発したくなっちゃう・・--;
逃げ足の速いベルさん、逃げた後はじっとして、私は知りません。・・・?^^;

みんなかわいい!
本当にわんちゃん、すきです!”!””!

PageTop

2007年4月22日(日)

<悪くなるはずだった日曜日のお天気、一日良い天気となりました。>

風は夜まで強かったけれど・・・。

はじめまして、マロン君。
プードルカットのT.プー、マロン君は7月で3才です。
おとなしい男の子です。

メグちゃんこんにちは。
きょうは、コーギーのメグちゃんにできた妹、T.プーのアニーちゃんをつれて来てくれましたよ。はじめまして
メグママのご実家のワンちゃん、アニーちゃんは、まだ、3ヶ月です。
でも、もしかしたら、メグちゃんがはじめて来たときよりも、堂々としてたりして・・・?^^;
これからもよろしくね。^^

サスケファミリーです。サスケ父・あんずママ・りんたろうくん・ポッポちゃんです。
ん?子供たち、見るたび大きく・・・・。そんな気がするだけ?^^
いつも半端じゃなく元気な親子です。
あんずちゃん(ママ)が一番小さくなっちゃったね。今にパパ、サスケくんも追い抜かれそうです。--;

ネネちゃん、パパさんとママさん、バイクに乗っていらっしゃいます。
ネネちゃんはパパのリュックに入って、ゴーグルして、颯爽と来るんです。(かっこいい!)
ママさんも颯爽とバイクです。だからいつも、ママさんとパパさんいらっしゃるのに、時間差があるんです。^^

ホィップちゃん、きょうは早いね。
ママっ子のホィップちゃん、最近、前よりママ、ママになってない?
いつもママの姿を追ってるようだよ。ママに抱っこされてると、本当に気持ちよさそうに眠ってます。

シーズーのチビちゃん、はじめまして。
ハリーと同じ年です。小さいワンちゃんって若く見えるね。
でも、お目目が悪いって・・・。長生きしてね。

りゅうくん、チワワの男の子、9ヶ月です。
すごく、行動的なりゅうくん。ずっとあっちこっち、歩き回ってます。
好奇心も旺盛。怖いもの知らずで、みんなのところをくまなく回って・・・。

ホィップちゃんが耳元で吠えても、ぜんぜんものともせず、涼しい顔して・・・。^^;
もう、ホィップちゃんと同じくらい(大きい?)の大きさです。

チャチャとパーディ。
スムースとロングヘアードのダックスです。
チャチャは変わった毛色の男の子。西部劇とかに出てきそうな牛や馬の毛色に似てるの、ちょっとかっこいいパーディはかわいくって、若く見えるけど、かなり熟女です。^^

ポップくんは、ポメラニアンの男の子です。
かわいいポメくん、でも、もう9才だそうです。 そうは見えません。
おとなしくって、いい子でしたよ。

マルちゃんもチワワです。
久しぶりですね。あれ?マルちゃんだけ?
チワちゃんはお留守番だそうです。

ロブがうるさ~い!と思ったら、チャーリー、登場です。
そうそう、チャーリー、最近マナーベルトをつけ始めたんですけど、
ママさんがちょっとオムツをこまめにかえなかったら、湿疹ができてしまったそうです。--;
チャーリー、4月はイベントてんこ盛りの月だね。

パプルちゃん、今日はママと車での登場です。
昨日はちゃんと歩いて帰った
途中で、「抱っこ!」ってせがまなかった?

ハルさん。
きょうも、遠くのほうから、一目散に飛び込んできます。
いつもより、フレンドリーな感じ・・・?

ラッキーも。いらっしゃ!。
トリミングしたてのラッキー,
ぜんぜん汚れたようではないとおもったけど。
やっぱりもっときれいになるのね。^^







PageTop

2007年4月21日(土)

<風が強いです。>

ナナちゃん、おはよ!
きょうは栗の介くんも一緒です。久しぶりだね。腰の痛みがなさそうだったので、つれて来てもらったの。
でも、ハリロブに興奮しても困るから、ハリロブは中に・・・。
いつも、一人で来ていたナナちゃん、きょうはママを独占できずにちょっと不満そう?^^;

チワワのひまわりちゃん、エリザベスカラーをしてるよ。避妊手術をしたそうです。
とってもシャイだったひまわりちゃん、今日は、いつもより積極的・・・?
だんだん慣れてきたのかな?

はじめまして。チョコラブのマロンちゃんです。
とっても人懐っこい女の子です。5才って言ったかな?

ボルゾイのミントちゃん、久しぶりですね。
とっても優しくってフレンドリーなミントちゃん。
ハリーやロブに、あそぼう!って言ってくれるんだけれど、ハリーったら、完全に腰引けてる!(笑)

ミントちゃん、お友達と待ち合わせでした。
GRの、モネちゃん、アロー君です。はじめまして。
モネちゃんはもう12才だそうです。アロー君は7才。

T.プーのルディです。きょうは、ママを離れて、好きなワンちゃんにロックオン(?)(^^;
ルディ、いよいよママさん、赤ちゃん産むために入院だね。しばらく会えないけど、楽しみね。^^
なのに、遅くなってごめんね。

ビーグルのダイチ君、久しぶりですね。
おねえちゃま、忙しかったらしい。
ダイちゃんもすっかり足の痛みはないようですね。良かった。
きょうはお友達、クッキーと一緒です。M.ダックスのクッキー君、ちょっと会わないうちにポメラニアンの妹ができてました。
ナナちゃんです。6ヶ月だそうです。元気そうな女の子です。

ケアンテリアの栗ちゃん、マルチーズのミルクちゃん、はじめまして。
ミルクちゃんは11才の男の子。真っ白できれいですね。
栗ちゃんは、7月で1才になる女の子です。ケアンらしからぬ(?)おとなしいおっとりさんです。(^^;)

パピヨンのルークくんです。はじめまして。
しっかりしたパピヨンの男の子。1才です。甘えん坊さんのようです。(?)

杏ちゃん、いらっしゃい。
愛くるしいお顔の杏ちゃん。物怖じせず、フレンドリーなシーズーの女の子です。

ボーダーの瀬菜ちゃんです。またいっぱい遊んできた?
きょうもロブはしつこくしたようだね。今やロブの意中の彼女のようです。^^

やはりボーダーで遊び仲間のヴィッキーちゃんも偶然来ましたよ。
いままで一緒に遊んでいたらしいです。(^^;)

ホィップちゃん。いらっしゃい。
(いつもは書かないけど、いまさら、・・・^^;)チワワの男の子です。
かわいいホィップちゃんも、もう、お兄さんです。周りには、小さなワンちゃんいっぱいだもんね。^^;
男らしさと甘えん坊を併せ持つかっこかわいいホィップちゃんです。

ヨーキーのバブちゃん。
きょうはちょっと、動き回れてたかな?少し慣れたかも・・・。

ロットワイラー小雪ちゃん、いらっしゃい。
たくさんお友達いるよ、きょうは。

シェルティのブルーマール、ロメオ君です。
フレンドリーで、ロブにあそぼって言ってくれるんだけど、ロブったら怖がっちゃってだめなんです。
ガウって脅かしてました。ごめん!--;

T.プーのマロン君。
とっても男の子っぽいマロン君です。見た目は優しそうな女の子ですが・・・。^^

パプルさん、ひさしぶりにおねえちゃま、パプルの散歩です。
そっか、歩いてるなら、飲めるもんね。
と、じっとはしてないパプルです。

ラッキーです。マロン君に乗られるラッキーなのです。
この前から気に入られちゃったみたいね、ラッキー。

ハルさんも来たよ。
きょうは例のファッションショーだったんです。^^
お洋服を着て、ステージに立つんだそうです。そのお洋服はギャラですね。さすがにぴったりのお洋服ですね。

チャーリーから電話が。
今から10分後に行きますって、予告電話が・・・(^^;
ほたるちゃんと、ねえさんがいっしょだそうです

きょうは「本横」にいってたそうです。あるところで、4月生まれのワンちゃんのお誕生日会だったそう。
でも、みんなが、拍手をしただけで、おびえちゃうチャーリーにだったそう。
「なんちゃって横浜」に帰ってきて、ほっとした?

相変わらず元気でじっとしてないのはほたるちゃんとねえさん。^^
ほたるちゃん、ちょっと太った?体が丸くなったよ。

きょうもたくさんお友達が・・・。
ありがとうございました。


つづきを表示

PageTop

2007年4月20日(金)

<少しは暖かいかしら? 日差しはあるけど・・・。>

風はまだ冷たい。

ナナちゃんです。
おはよ!ママさん、昨日夕方来てくれたらしい。m(--)m ごめんなさい。
先住犬、栗の介君はお留守番。どうも腰が痛いみたい。
ヘルニアがあるようです。だからお散歩も好きじゃなくなっちゃったらしいの。
おだいじにね。--;
ナナちゃんは元気ね。^^

久しぶり、ランディ君。シェルティです。
まだ1才になってないんだけど、とても落ち着いた貫禄ある男の子です。
本当はちょっとびびりだけどね。ロブに脅かされてるんだから・・・。^^;
きょうはガールフレンドが一緒です。
はじめまして、キャバリアのえりちゃんです。
とってもこわがりさんで、ロブがワンワン言うから、小さくはじっこで固まっちゃったよ。
ごめんね。
ランディ君とは仲良しよ。

モコです。
いつも元気なモコ。
今日はお友達が来るそうです。
とっても軽くって、誰のおひざにでも軽がるピョン!
オイタもするけど、憎めないモコです。

お友達もやってきました。
やっぱりモコです。・・・^^・・・同じT.プーの男の子です。
仲良しです。でも、このモコ君は、モコの体重の3倍ぐらいあるそうです。
そして、お散歩も2時間ぐらいすることもあるほど、アスリーティックなT.プーです。
がっちりしていて、かっこいいよ!
にしては優しい、モコくんです。

ミックスのココちゃん、はじめまして。
黒柴に似た感じのココちゃん、1才9ヶ月です。
お友達がいればよかったね。残念。

最後に、ヒートもやっと終わったベルさんです。
もう終わってるけど、まだほかの子には会えないから・・
で、誰もいない時間を見計らって。
元気そう!でも、つまんないね。一人じゃ。
ベルマムさんも、昨日、来てくださって・・・。ごめんなさい。

明日からはまた、あまりお天気よくなさそうです。

PageTop

2007年4月19日(木)

<朝はまだ降っていたけれど・・・。>

日中は久しぶりに良いお天気になりました。気持ちよかった!

久しぶり、ビビアンです。
きょうはお友達のくりまるくんが一緒でです。
くりまるくんは、T.プーの男の子。1才です。
とってもフレンドリーです。そして、くりまるくんは、ママさんの希望で、断尾してません。
フリフリしてて、とってもかわいいです。でもそれほど大きくも長くもなくって、ちょうどいい感じですよ。

M.ピンのビビアン、相変わらず、ハリーに好き好きしてくれます。
若い女の子に言い寄られて、ハリーどぎまぎ・・?
嫌じゃないけど、困っちゃう感じのハリーです。^^;

マムくん、マルチーズの男の子。やっぱりフレンドリー。
そんなにかわいくって、人懐っこいと、誰かにつれてかれちゃうよ。
くりまるくん、ビビアンとも仲良く遊べたね。

きょうは、おとなしいワンちゃんばかりでした。
ロブのうるさいのがよけい目立ったね。
その上、最近はハリーも我が強くなってうるさいです。--;
皆さんにあきれられちゃうほど、このところ、うるさいハリロブ。
皆様ごめんなさい・・・です。m(-_-)m

そして、きょうはもうひとつ、ごめんなさい。
ちょっと臨時で、営業時間を夕方5時までとさせていただきました。
知らずにいらした方、ごめんなさい!!

PageTop

お知らせ

<営業時間変更(明日のみ)>

申し訳ございませんが、明日4月19日(木)閉店時間を変更させていただきます。

4月19日(木)  11:00~17:00

5時にて閉店いたします。よろしくお願いいたします。

PageTop

2007年4月17日(火)

<あっ、雨やんでる・・・。でも曇り・・・。>

ルディ君。ママさんは、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
今は抱っこしてもらえてるけど、これからはママのおひざは赤ちゃんだね。^^
きょうは、シャイなルディも行動半径が広がった・・・?

モコが来ました。
元気で、フレンドリーなモコ、つられてルディもママからずいぶんはなれて、モコのところまで行ったよ。
おんなじ、T.プー同士で、気を許したかな?
モコのこと、そんなに気に入っちゃった?

メグちゃんです。
きょうは少しテンション低そうよ。
ロブがうるさすぎかな?

トトちゃん。
きょうは雨が降ってお散歩できないから・・・サントラへ。
お友達がいてよかったね。^^

新しいお友達。
ニューファンドランドのラルクくん、バーニーズのアッシュくん。
そして、レオンベルガーのアフロくんです。
ラルクくんとアッシュくんは2才。アフロくんは今月4ヶ月になる、男の子です。
とってもおとなしくって、かわいい子ばかりでしたよ。^^

今日も結局雨・・・。
まだ結構降ってます。
明日はお休みです。

PageTop

2007年4月16日(月)

<また雨です。そして、寒い!>

なんだか、本当に暑い寒いの繰り返し。体調も悪くなりますね。

きょうは杏ちゃんのトリミングの日です。
トリマーさんと杏ちゃんが来ましたよ。
ママさんと一緒にシャンプーブースにはいった杏ちゃん。でも水に入るのは嫌いなんですって。^^;
きれいになってきてね。

3時間半後、きれいになってでてきましたよ。
今日は雨だから、お外には出ないでね、杏ちゃん。

夕方、トトです。
久しぶり! 
やせたそうです。50g。
この前とあわせて150gね。まぁ、5~6kgの150gだからね。^^
杏ちゃんに乗ろうと・・・。怒られてるトトでした。
でも最近トトは呼び戻しがきくようになったよ。

1日雨のきょう、ワンちゃんはこれでおしまい。ちょっとさみしいね。^^;

きょうは皆さんにお願いです。
「良い子」「悪い子」「普通の子」のワンちゃんバージョン:「よいこ」を探してます。
うちの犬はこんな良いことをします、とか、こんなことするワンちゃん知ってます。そんな情報教えてね。

PageTop

2007年4月15日(月)

<今日は暑くもなく寒くもなくの穏やかな気候で始まり・・・。>

いつもこんなだといいね。

チャーリー、おはよ!
きょうはママのお友達とそのお子さんが、チャーリーに会いに。
チャーリーのかわいさにいちころだった?
ワンちゃんが好きになっちゃったみたいですよ。^^

ナナちゃん、きょうはママがシャンプーですって。
栗ちゃんはパパとお留守番かな?
ママさんのお姉さまのワンちゃんルルちゃんも来てくれました。はじめまして。
またゆっくり来てね。^^;

G.R.のナナちゃんとM.ダックスのさくらちゃん姉妹、久しぶりです。
ナナちゃん、今日は初めからハイテンションですね。ずいぶん慣れてくれたんだよね。
さくらちゃんは相変わらず甘えん坊かな?

大きなきれいなシェルティ、ハルちゃん、ソラちゃんです。
かわいい、かっこいいお顔ですよ。ちょっと見ないうちにとても大きくなっちゃったね。^^;
ちょっと大変そう!パパさん、ちょっとがんばってダイエットしてね!

サスケファミリーです。
元気いっぱい、サスケ、あんず、リンタロウ、ポッポの親子です。
なんてったって、元気なの。そして、結束も固い?見てると楽しいけど、パパさんママさん、お疲れさん!!
きょうは大きなG.R.を4人揃って脅かしてたよ。^^;

おどかされてたG.R.はサニー君です。
きょうはシャンプーをしに来てくれました。
そして、出てきたら、小さな4人のギャングに、吠えられてたよ。
ちょっと怖がりサニー君でした。

ふうちゃん、りくちゃん。
ふうちゃんはとってもフレンドリー、りくちゃんはとってもシャイ、と二人ともまったく正反対のチワワです。

T.プーの、マロンくん。
きょうは、ちょっと強気で、ワンワン、ほかのワンちゃん、おどかしてたよ。^^;
きげんがわるかったかな?

キャバリアのウッディとジェシー一家のお子ちゃま、リトルとハムです。
リトルはシャイで、ワンちゃんも人も苦手?ハムは大丈夫?
もう2さいになるんだね。

杏ちゃん、頭のボンボンがかわいいシーズーの女の子。
元気だね。もうボンボンが伸びてきちゃった?  明日、トリミングです。

柴のジャック君、こゆきちゃん、ゴン太君、ミックスのクッキー。はじめまして。
ゴン太くんとクッキーは里親さんに引き取られたワンちゃんだそうです。
でもふたりともとても穏やかなワンちゃんでした。

久しぶりです、コジロウくんです。
何回来ても、ちょっと、ほかの子は苦手・・・?
太ったのかな?毛が伸びた?もこもこコジ君です。

まおちゃん、手のひらサイズだったまおちゃんも、大きくなったね。
体が大きくなっただけじゃないよ。活発にもなったよ。
一人で飛び回ってます。^^

まーちゃんも久しぶりね。
静かなマルチーズの男の子です。
テンションあがることはないのかな?
でもどんなことも仲良し?

シムシム、ダンクは、M.ピンです。はじめまして。
とってもフレンドリー?
女の子、シムシムが、男の子ダンクよりちょっと大きくって、活発のようです。

ティナちゃん、M.ダックスの女の子。
パパさんだい好きなティナちゃん。どうも、パパさんも甘いんですね。^^;
なかなかパパさんからは離れられません。でも行動半径が広がったティナちゃんです。

ハルさんです。
昨日のライブは、とても静かに来てくれてましたよ。

姫ちゃん、見るたび大きくなってるよね。^^
まだまだお子ちゃまパグ、そのつど、やんちゃそうなお顔になってるよ。
今日は同じフレブルのハルさんがいるよ。

シャイなハルさん、まおちゃんの元気に付いていけない?
でもそれなりに遊べてるんだね。

PageTop

2007年4月14日(土)

<3周年のイベント、第2弾!!>

お天気もよく・・・って言うか、暑い!!
昼間のライブじゃなくて良かったかも・・・。25度はあったと思う。

11:00~14:00まで通常に営業もしました。
ホィップちゃん、チャーリーが来てくれました。

さて、ライブの準備です。そろそろ出演してくれる方も、セッティングの方もいらっしゃいます。
きょうはサントラでは、3回目となる「柴田奈緒」さん。
毎回ご一緒の男性が違います。うらやましい・・・(?)

今回は、サントラップ初のアコーディオニスト、田ノ岡三郎さん。
素敵なライブの始まりです。

奈緒さんの素敵な歌声、そして、田ノ岡さんのアコーディオンなかなかいいもんですねぇ!
アコーディオンの幅の広い、豊かな音色。
あらゆる音楽に合うんですね。

本当に素敵なライブでした。ほんわか暖かくなるような、気持ちのよい演奏ありがとうございました。
またいらしていただけるよう企画します。

ワンちゃんも参加:
ハルさん・ラッキー・ロココ君・バッセルちゃん・アイスちゃん・Sherryちゃん。

きょう、アイスちゃんは、しっかり演奏にも参加(?)してたみたいです。
奈緒さんのサントラライブには欠かせない存在になるかも・・・。^^;

3周年に、皆さんいらしてください、本当にありがとうございました。
そして、今まで、応援してくださってる皆様、おかげさまで3周年を迎えることができました。
心から感謝しております。m(-_-)m

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

お知らせ

<本日  ライブ!!>

本日、ライブのため、通常営業は14:00までとさせていただきます。

「柴田奈緒&田ノ岡三郎 デュオ」

17:00開場  17:30開演

¥4000(チャージ+お食事)

お席に余裕があります。当日も受け付けております。

045-985-1615か店内にての受付となります。

PageTop

2007年4月13日(金)

<まだ寒い?>

暑いんだか寒いんだか・・・今日は比較的穏やかだったかな?

こんにちは、フレブルのヤマトくんです。
シャンプーに来てくれました。とっても人懐こくてかわいいよ。
遊び相手、来ないね。でもお外で遊んだら、すぐ汚れちゃうから、ちょうどいいね。^^;

次のワンちゃんもフレブルです。残念、会えればよかったのにね。
今度は女の子です。でもどちらも白いフレブルです。
名前は姫ちゃん。妹のペキニーズ、花ちゃんと一緒です。

はじめまして、ワイマラナーのタイラーくんです。
大きいですね。10月で10歳になるタイラーくん。当時は、まだ少ない犬種だったでしょうね。
ちょうどハリーがうちに来た頃、はじめてワイマラナーの赤ちゃんを見たこと思い出しました。^^
ロブと同じで、やきもち焼きの甘えん坊でした。
だから、ママさんとサントラママは、お互いのワンちゃんに興味がないふりをしながらおはなししました。^^;

パプルです。
いらっしゃい!
ハリーとロブといるときは、まったくおとなしいんですよ。
ハリーもロブも普通に、意識しないで一緒にいます。
静かなもんですよ。   で、ハリロブ帰っちゃって、パプル、一人になっちゃったね。

ソレイユちゃんとジェイドくん。コーギーのきょうだい(血縁ないそう)です。
前には、マジックちゃんというお姉さんが一緒だったけど、きょうはお留守番だそうです。
元気だけど、おとなしいコーギーです。

PageTop

おしらせ!!

<3周年記念ライブの知らせ>

3周年記念ライブ

第1弾   4月8日(日)「わいわいがやがや、にぎやかライブ」     
    出演:本園太郎(Vo&Gtr)久保田陽子(Vo&Gtr)

  チャージ¥1000(1ソフトドリンクつき)
立食ですので予約は要りません。
お食事内容は、ホットサンドィッチ3種類(各¥400)・カレーライス(¥700)ほか
お飲み物は、ソフトドリンク各¥300
      (アイス:コーヒー、紅茶、ウーロン茶、コーラ)
      (ホット:コーヒー、紅茶)
      ビール:各¥500
      (クアーズライト、カールスバーグ、バクラー)
      ワイン¥200
       

第2弾   4月14日(土)17:00会場   17:30開演
   出演:柴田奈緒&田ノ岡三郎   
  ボサノバの奈緒さんとアコーディオンの田ノ岡さんによるデュオ

要予約   ディナー付チャージ:¥4000
予約締め切り:4月10日
ディナー:イベント定番メニュー(ビーフシチュー、パンかごはん、サラダ、オードブル、デザート、コーヒーか紅茶)

PageTop

2007年4月12日(木)

<お休みの昨日、午後すごい雨、今日は・・・?>

良かった、晴れてた。
あ~!チャーリーのほうが早く来てるぅ!
そう、きょうはチャーリーのストリッピングの日。
チャ-リー家においては、ちょっとしたイベントのようだよ・・・?^^;
なぜって、チャーリーのママのお母様と、そのお姉さま、妹さんが付き添うのです。
とっても素敵な3姉妹でらっしゃいます。いいなぁ、いつまでも仲の良いご姉妹で・・・。
それにチャーリー、幸せね! 皆さんに愛されて。そして、ママもね。^^
サントラップにお寄りいただけて私も幸せです。そしてお土産もありがとうございます。
恐縮してます。

ナナちゃんです。きょうは栗の介君はお留守番。
フレンドリーなナナちゃん、誰とでも上手に遊べるね。

そこへ、やはりミックスのナナちゃんです。はじめまして。
まだ、若いナナちゃん同士、早速たのしそうに遊びはじめました。

プリシラちゃんも来ました。
きょうはママさんの仕事お休み・・・?で、チャーリーに会いに来たよ。
元気印プリも、みんなと楽しそう!

チャーリーがいるときいて、もう一人(じゃなくって2頭)、やってきましたよ。
蛍とねえさんです。
こっちも元気元気!プリも負けそうなくらいよ。

モコです。
モコも元気よ、おちびさんだけど。^^
軽くって風にも飛ばされそうなくらい・・・?

ロンくん(G.R)とダンくん(T.P)です。
とってもおっとり、大きくてかっこいいロンくん。
ダンくんはT.プーらしく遊び好きそう。

モコ、いい遊び相手がきてよかったね。
ダンくんももこのこと気に入っちゃったみたいね。^^

そして、しずくちゃん。
いらっしゃい。きょうはお土産いっぱいいただいちゃいました。ありがとう!
とっても細いしずくちゃん、昨日はいつもよりたくさん食べたがって、本当にたくさん食べたらしい。
いつもこうだといいのにねってママさん。

最後は、お帰りチャーリー!
ストリッピング、無事、終了。
おっ、かっこいいねぇ。
居合わせたベルマムにも、かわいい!ってほめられてたよ。

きょうもみなさん、ありがとう!!

最近ついてない毎日・・・--;
今日は、帰りに車のドアに右手の人差し指をはさんでしまった!痛いよ~!

14日(土)は、ディナーライブです。柴田奈緒さんのライブ、素敵ですよ。
そして、サントラップ初の田ノ岡三郎さんとのコラボレーション。楽しみなライブです。
まだお席、余裕があります。
どうぞいらしてください!

PageTop

2007年4月10日(火)

<きょうはケアンデー!琥珀祭りです。>

知らないケアンも来てくれるかな?

11:00、続々登場!
チャーリーです。
レオンくんです。
当の本人、琥珀くんです。その弟分、ダンディディンモントの珊瑚くんです。
ベル(ベルコンスタンティン)くんです。
そして、女の子、ほたるとねえさんです。

とりあえず集まった瞬間から、ガウガウやってました。
やはりケアンですね。^^;

そこへ乱入(?)したのは、プリシラちゃんです。
これで落ち着くのはチャーリーかな。

もちろんきょうは普通のお客様も・・・。ケアンがたくさん集まってますが大丈夫ですか?
平気です。ということで、中へ。^^
柴のシロップちゃん。お友達とご一緒です。
ワイアーダックスの男の子と、ブルーマールのシェルティの男の子です。

何しろ、やっぱりケアンは、ガウガウ、先ず声から・・・。
それで周りが驚いちゃう。
実際縫うほどの怪我をする子は、サントラップではいません。

でも、ケアンにかぎらず、強い子はいます。小競り合いは日常茶飯事。
それでもそれなりにちょっとしたかすり傷ぐらいはみんな作ってることあるんじゃないかな?
ワンちゃんだもんそれぐらいあるよね。

琥珀くん、珊瑚くんはこの後、ストリッピングにお出かけです。
いってらっしゃい!

元気な子が来ました。
B.テリアのハルちゃんです。
まったく物怖じしないハルちゃんは、みんなにかわいがられてました。

小さなハルちゃんとは対照的に大きな、黒ラブ、りきちゃんです。
とってもゆったり、落ち着いたりきちゃん。
いいこでしたよ。また会いたいですね。

アイスちゃん、Sherryちゃんです。
きょうはママ大荷物で。。。
アイスちゃんをシャンプーするそうです。
ひとなつっこくてあそびじょうずなSherryちゃん。

おちびちゃんケアン(ほたるとねえさん)
チャーリーは、このふたりにやり込められてました。-o-;
あっ、めずらしいことではないですが・・・。


PageTop

2007年4月9日(月)

<暑いのか寒いのか・・・?

昨日は洗濯機が突然使えなくなって、びちょびちょのままのタオルが残ってしまいました。--;
で、脱水ができないのだから、どうすることもできず、そのフェイスタオル12枚と、バスタオル5枚を、なんと
手で、絞ってしまいました。・・・とどうなるか・・・?
手にまめができて、まめがきれました。--;

きょうもまだ、手のひらが痛いです。そして、手で絞ったタオルはまだ乾いてません。(涙)

とDogのカテゴリーには関係ない話でした。ごめんなさい。

きょうはずっと暇でしたよ。あまり暇なので、ちょっとお散歩しちゃいました。(???)
最近よく遊びに来る父と、桜の散ぎわを見に。
途中で電話がなって、お客様・・・
ごめんなさい!すぐ戻りま~す!

と、待っててくれたお客様は・・・。コーギーのリキ君でした。m(-_-)m
本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。
その後、リキくんとロブは、二人で、ワンワンギャンギャンうるさく遊んでました。^^;
ハリーは、そんな二人が、うっとうしそう。(笑)

トトです。
だあれもいなくなってから・・・。
つまんなそう!  だよね。じいじ(サントラパパ)もいないしね。
ドッグダンスを習ってるトト、いろんなことができるようになったね。
ダンスはがんばって覚えて、今度サントラママに完成度を見せてね。・・・がんばるのはママ?


PageTop

2007年4月8日(日)

<きょうはイベント!>

3年前のまさにきょう、Dog Cafe SUNTRAPは生まれたんです。
緊張と不安と希望を持って。

3年間、いろいろなことがありました。でもそんな時助けてくださったのは、素敵な素敵なたくさんのお客様でした。
本当に暖かいお客様達に囲まれて、がんばってくることができました。
ありがとうございました。心から感謝しております。

きょうのライブは、なんと1年4ヶ月ぶりでした。
出演は以前も何回か来ていただいてる本園太郎さんと、久保田洋子さんでした。そして、いつもライブのときにお任せしているのが、柿本重生さんです。彼がいなくてはサントラのライブは成り立たないのです。^^;
楽しいライブをありがとう!!

そして、きょう来て下さったワンちゃんは・・・

アイスちゃん、Sherryちゃん、杏ちゃん、ホィップちゃん、パプルちゃん、ラッキー、メグちゃん、
もみじちゃん、ショコラちゃん、ココア君、瀬菜ちゃん、チャーリー、トト、VALE君です。

アイスちゃんは、2度目のライブです。
今回も、拍手のときに一緒になってワンワン。そのタイミングが絶妙。
決して邪魔してないどころか、拍手になってます。^^

チャーリーは、大きな音が本当に苦手になっちゃったんだね。
ライブの間、中に入れず、おろおろして、ランに逃げてました。それもランの一番はじっこまで行って、フェンスをがりがり。
かわいそうでした。チャーリーもはじめてじゃないのに・・--;

トトは、きょうはドッグダンスの日。ボーイフレンドのVALE君とダンスの練習をした後、来てくれました。

ライブが終わってからチャーリーは抱っこされてやっと中に入ってきたけれど、好きあらば、逃げ出したい、そんな雰囲気でした。
でも、その後、うちでお留守番していた、ハリーロブも来ました。
すると、チャーリー、まったくいつものチャーリーに戻りました。
いつもと様子が違うのも怖がる要因だったかも・・・。
ロブがいると安心だったのかな?よかった。

ほかのワンちゃんたちも、みんなおとなしく楽しんでるように聞いていましたよ。

そして、お花を届けてくださったモコちゃん、サスケファミリー、ありがとうございました。
みんなみんなありがとうございました。

ライブ後は・・・
久しぶりに来てくれたスピッツの姉妹・・・。
すずらんちゃんとピュアちゃんです。
ピュアちゃんはまだ小さかったけど、もうすずらんちゃんより大きくなったようですね。

ハルさんも来てくれたよ。
もちろん、遠くのほうから一人で・・・・ね。

きょうは初めてのセルフシャンプーのお客様もいらっしゃいました。
というのは、パパが後先考えずにお受けしてしまいました。
ちょっといつもと違う雰囲気のなか、落ち着いてできましたでしょうか、シド君のシャンプー。ごめんなさいね。
12月で9歳になるシドくんはG.レトリーバーの男の子です。

土曜日、14日は、第2弾ディナーライブです。
またちょっと違った雰囲気でお楽しみいただきます。
どうぞ、まだまだ予約受け付けておりますので、お申し込みください。
お待ちしてます。^^

もうひとつお知らせ!
せっかくはじめたホィップちゃんのおねえちゃまのブログ、残念なが
らPCの調子が良くなく、しばしお休みとなってしまいました。--
早い時期の再開、待ってます!


PageTop

2007年4月7日(土)

<きょうはもりちゃんデー、お天気良くてよかった!

OPENのプレートを出してくれたのは・・・きょうはサスケママです。--;(ありがとう!)
昨日から、洗濯機の調子・・・(じゃなくって排水なんですけど)が悪くって、参ってます。
なんてことはどうでもよくって。

サスケファミリーです。
なんか、りんくんとポッポちゃん、見るたび大きくなってない?
そりゃ、6ヶ月(5ヶ月だっけ?)の育ち盛りだもんね。
でも、・・・11kgはあるんです。大きいね。^^;

久しぶり、ロココ君

はじめまして、シェ-ンちゃん、今妊娠中だそうです。
シルバーダップルのM.ダックスです。後1ヶ月したらお母さんです、楽しみですね。

シーズーの杏ちゃんです。頭のボンボンがかわいいんです。トレードマークだね。

アンちゃん、きょうもたくさんのお友達にご挨拶した?

きょうは「あん」チャンが3人も集まっちゃった・・・。^^

サスケファミリーのお母さん、フレブルのあんずちゃん。
シーズーの杏ちゃん。
そして、ノーフォークのアン(Anne)ちゃんです。

ヴィガくん、パグの男の子です。
おとなしいのに、どうもハリーとロブが挑戦的?ごめんね。

ネネちゃんです。きょうはママさんのほうが先についてました。
前は、パパさんと一緒に先に来たネネちゃんでしたが・・・。

ショコラくん、パピヨンの男の子です。はじめまして。
とっても活発でフレンドリーです。

ひさしぶり、しずくちゃん。
たくさん遊んできたらしい、きょうはおとなしい。^^ ね!

瀬菜ちゃん、ロブは瀬菜ちゃんが大好き。でも、あまりしつこくしなくなったね。
ほっ!でも好きなんだよ。

ミニミーこと、ミー君です。
フレンドリーな男の子です。

もりぞうくんです。
予定通り、3時過ぎには着きました。
もりちゃん、とっても大人っぽいいでたちになりましたよ。
でも、・・かわらないあまえんぼうのもりちゃんだった・・・。^^;
だからうれしいんだけどね。

ホイップちゃんが来ました。
もちろん、もりちゃんに会いに!
チャーリーも。
そして、きょうはもりちゃんのお嫁さんになるかもしれないマフィンちゃんも来ました。
そう、お見合いですよ。
パプルちゃん、ラッキー、HUKUちゃん、ハルさん、みんな集まってきたよ。

クッキー(ビーグル)も来ました。

セルフシャンプーをしに、すえぞうくん(スピッツ)も来ました。
お姉さん犬、コーギーの女の子2人も一緒です。シナモン、アニスです。

きょうも久しぶりに遠くから来てくれたもりちゃん。
みんなに会えてよかったね。
また会いに来てください。

明日は、サントラップ3周年の記念イベントがあります。
予約は不要です、ぜひいらしてください。
チャージはソフトドリンク1杯がついて ¥1000です。
ライブの時間は、14:00~17:00です。

お待ちしてます。

PageTop

2007年4月6日(金)

<穏やかな天気です、風がなくていい感じ!>

でも、お客様は少なかったですよ、^^; 残念!

マリーちゃん。
今日も言ってしまいました、また太った?って。
とってもかわいがられているんです。だから、ついつい・・・なんですよね。
でも、気をつけてください!やっぱり太りすぎは禁物ですよ。(人のこと言える立場じゃないけどね、--;)

銀くん、ボーダーコリーの6ヶ月の男の子です。
きょうはトレーニングの前によってくれました。
とっても元気です。フレンドリーで、誰でも好きすきって寄って来てくれるの。
弱虫ロブはそれが怖くてワンワン。ごめんね。
とってもいいこだよ!銀くん、また来てね。

ひさしぶりだね、KC、ZORRO!
ZORROはママに許してもらえたの?
かわいいお顔の悪がきくんです。(^^;
KC?あなたもちょっと太ったんじゃない?
ちょっとぉ!とっても痩せてたから、少しずつ太ってきて、良かったねって言ってたら、あっという間に・・・。
ほんと、太るときは気づかないうちにすぐですね、人間も。


明日は土曜日、もりちゃんデーです。
M.シュナ、もりちゃんに会いたい方は来てくださーい!

PageTop

2007年4月5日(木)

<今日はよい天気になりました。空気は冷たいですけどね。>

チャーリー、きょうは春休み中のままの甥っ子君と一緒です。
あっという間に、チャーリーのほうが年上になっちゃった・・・ね。
やんちゃ坊主の甥っ子君に、チャ-リーもお兄ちゃん顔です・・・^^

バディです。
そう、きょうはハリーとロブ、シャンプーなんです。
相変わらずやせっぽちバディです。でも元気です。
ママがお仕事中、おりこうさんで待ってます。

メグちゃん、いらっしゃい!
ハリーは今シャンプー中なの。
ハリーはメグちゃん大好きだけど、最近はあんまり遊んでないね。
ロブには、お姉さんのように接してます。ロブがワンワンするとうるさいよって言ってくれてるみたい。^^;

モコです。
誰のおひざの上にもぴょんって乗っちゃう、元気印のモコ。
軽くって乗られたの、気がつかないくらい。
ママさんもその軽さゆえのおかしいエピソードが・・・。
お散歩中にリードがてから外れてしまったことに気づかずにモコを置き去りにして歩いていたら、
後ろから来た方に、落し物ですよって言われたとか・・・。
モコ、リードが離れたらその場で止まっちゃうみたい。

マリーちゃん。
きょうもまた新しいサンバイザーだよ。かっこいいね。
マリーちゃんのパパさんの周りには、いつの間にかみんなが集まってるよ。???
みんなよく知ってます。パパさんがおいしいものを持ってることを。^^

こんにちは、杏ちゃんです。
シーズーの女の子です。とってもフレンドリーです。
いつもはトリミングに来るので、みんなと遊ぶのは今日がはじめてかも・・・。
バディと面白い遊びしてたよ。^^

チェリー、ぴーちちゃんです。
ロブはシャンプー中です。でも、シャンプーブースで、小さくなってたそうです。
なぜかって言うと、うるさいときにちぇりぴーママはろぶをおこってくれるんです。
それで、怖がってます。おかげで、ちぇりぴーママが来ると静かなんですけどね。
ぴーちちゃん、きょうは久しぶり、だってこの前はおよそにお泊りに行ってたんです。

プリシラちゃんです。きょうはママさんのお友達のナナちゃんと一緒です。
ななちゃんはM.ピンの女の子です。おとなしいです。
二人とも、きょうはお友達がたくさんいて、楽しそう。

トトも登場です。
きょうは、ママと二人で、S公園にお花見に行ったそう。
そこで、トトは泥水の中にダイビングをしたらしい・・・・。--;
うん、くさいよ。そこで、急遽シャンプーです。
せっかくおニューの服を着ていったのに・・・。
シャンプーしたら、白がより白くかわいいよ。

火曜日もドジをしたようです。ブログをアップするの忘れちゃいました。
下書きだけしてそのまま忘れたみたい。--;

今日皆さんに言われちゃいました。もう驚かないけどね、(笑)って。(汗)

PageTop

2007年4月3日(火)

<雨です。気温も冬に逆戻り、--;>

きょう、OPENプレートをひっくり返してくれたのはモコママでした。・・・??・・・
モコ、本当に声を聞いたことがないよ。でも動きは激しいね。
本当にじっとしてることはありません。太るはずないよね。ロブと一緒だもん。
ロブは、吠えるからよけいうるさいけどね。^^;

ジャックも来ました。
小さいときから一緒に遊んでいるモコとジャック。
3月生まれのモコのほうが3ヶ月お兄さん。はじめのうちはモコのほうが大きかったけど、
今ではジャックがモコの倍ぐらいあります。
でも同じつもりで遊ぶジャック。モコすぐやられちゃうよ。^^;

チャーリー、今日はママさんおうちでお仕事・・・で、早く来てくれたよ。
12日が、ストリッピングの日、通りで、お顔の毛がずいぶん伸びてきたわけね。
えっ、今ロブが引っ張ったから伸びちゃったって?あ、そういえば、毛をくわえて引っ張ってたね。^^;

姫ちゃん、昨日は、ちょっとしか時間がなくって、ゆっくり見れなかったけど、・・・。
大きくなったねぇ。
まぁまぁ、やんちゃそうなお顔ですね。^^
まだ5ヶ月(?)ぐらいなのにどんなワンちゃんにも物怖じせずに立ち向かって、じゃなかった、遊んでもらおうと近づいてくの。

ルディ、ちょっとずつ行動半径広がってる?
びびりくんのルディです。でも、チャーリーにはストーカーしてたらしい。???

さすけくんもこわがりだよ。
おイスから降りないもん。でも、大きなワンちゃんが怖いわけではないの。
だって、最近まで、ずっとハスキーと暮らしてたんだもの。
どうしてかな?

小雪ちゃん。
久しぶりにハリーとロブがお出迎え。
しつこく行ったら、小雪ちゃん、また尻尾が巻いちゃった。
・・・??いいんかい、ロットワイラーだよ!

そして、最後に来てくれたのは、ポーディゴ・ポルティケス・メデオ
めずらしい!
はじめまして。梅花(メイファ)ちゃんです。
すばらしくおとなしいメイファちゃん。
ロブが、小雪ちゃんに吠えたら、それにびっくりして、後ろ向きににげちゃって吠えない、
そして、早く帰ろうよって・・・。またきてね。

PageTop

お知らせです!

<Cafeからのお知らせです。>

突然ですが、メニューの中の、ケーキセット、(ケーキ単品も)
本日(4月2日)をもって、廃止となりました。
仕入れていたケーキやさんが廃業してしまいました。
知らせも昨日急にいただき、びっくりしてしまいました。

先のことはまだ考えられませんので、とりあえず、しばらくケーキはお休みとさせていただきます。

PageTop

2007年4月2日(月)

<あれ?また寒いの?もう、毎日、着るもの考えるの面倒になりますね。^^>

今日ははじめからボーダーコリーのお客様が。
しかも偶然2組同時に・・。

1組の方は、初めてのお客様。
ハリーとロブとおんなじだぁ。そうです。
港北にある「R&R]というお店の看板犬、陸くんと流風(るか)ちゃん。
陸くんがレッド&ホワイトで5月で10才。
るかちゃんはブラック&ホワイトの7才の女の子です。
ね、同じでしょ。
とってもかわいい二人でした。前から気になっていて、いつか会いたいなって思ってたんです。
ありがとうございます、来てくださって。

そしてもう一組は、久しぶりです。
遠くから横浜にトレーニングに通ってるボーダー、沙羅ちゃん、琳ちゃん、神菜ちゃん親子3代です。
でも琳ちゃんは残念ながら、ヒート中で、車の中で待機。
その後、神菜ちゃんもくるまに・・・でもって、沙羅ちゃん、陸くん、るかちゃん、ハリー、ロブで、
記念撮影を・・・。(といっても携帯写真じゃぁ--;)Apr02_1351.jpg



こちらも久しぶり。
ヨーキーのじゅうちゃんです。
とってもかわいいんです。小さなお口で、テニスボールをくわえてます。
そして、ボールをおろすと、前足で抑えてるんです。
まるで、サッカー選手みたい。^^
そのしぐさがたまらなくかわいかった!画像? (--;
カメラが必要・・・やっぱり・・・。

ルルちゃん、いらっしゃい!
いつもハイテンションで来てくれるルルちゃん、おうちにいるときは、もう寝てることが多くなったようなのに。
でもほんとうにかわいいよ。
アフガンめざしてる、ルルちゃん。まだバリカンは入れたことないそうです。
じっとしてるととってもレディに見えるよ。^^;

ホィップちゃん、あっ、そうか、まだ学校は始まってないのね、^^。
うれしい!甘えん坊の癖に男らしいんだよね。かっこかわいいね。^^
雨が降ってきた・・・きゃっ、お仕事しなきゃ、傘をさしてる人をワンワン!
そう、気になるのよね、ホィップちゃん。^^
お仕事、ありがと!お疲れ様!

トトです。
久しぶりです。(ママには会ってますが・・・。)
元気そうだね。100gの減量に成功? おぅ、ちょっとスリムになったかな?^^;

まおちゃん、なんか見る見る大きく元気になってる?
おおきなおねえちゃまたちと一緒になって飛び回って遊んでます。

きょうはまた寒くなりました。
明日はもっと寒くなるそうです。
本格的な春はまだですね。新人のみなさ~ん、風邪ひかないようにがんばれ!
(ってすいません、我が家にも新人が・・・。)

PageTop

2007年4月1日(日)

<エイプリルフール!・・・最近声高には言わないの?(声低くしても言わないようだけど。)>

お天気もよく、素敵な新年度の始まりです。でもきょうは日曜日。だから始まりは明日かな?

今日もたくさんのお友達が・・・。
マルチーズのケンケン。とてもフレンドリーな男の子です。
ロブに遊ぼうよって乗ってきたりするのに、ロブぜんぜん怒らないの。めずらしいでしょ。
とってもいい感じで遊んでました。ありがと、ケンケン。

あんこちゃんは柴のシャイな女の子です。
とっても柴らしい美人です。でもちょっと太めだそう。かわいいけどね。^^;

冬子ちゃん、3日連続できてくれたんだけど、明日は神戸に帰っちゃうそうです。
ちょっとはなれてくれたのに・・・。また来てくださいね。

メグちゃん、今日はパパさんと。
ママ、体調悪いかな?って心配だったけど、大丈夫そうで安心!
今日は誰かが帰るときもあまりワンワンしなかったよ。おりこうさんだったよ。

チャチャ、パーディ、久しぶり。
さくらを見に行ってきたそう。
そう今日は、ワンちゃん連れてる人も連れてない人もお花見がてら、お散歩したり、サイクリングしたり、
とっても良い気候!

アイスちゃん。G.レトリーバーの女の子です。はじめまして。
とってもかわいいおとなしい女の子。ハリーとロブは一目ぼれ?
しつこく乗ろうと追い回してました。ごめんなさい。

こちらもはじめまして、T.プードルのムックくん。ムック君もフレンドリーでしたね。
もこもこしてかわいいムック君、男の子にももててたね。

チャーリー、いらっしゃい!
今日、お誕生日のチャーリー。おめでとう!!

ホィップちゃん、HUKUちゃん、チャーリーにおめでとうを言いに来てくれたよ。
3才のお誕生日、お友達も来てくれて、しあわせね、チャーリー。

パルくん、ジョイくん、こんにちは。
いつも、甘えてくれるパルくん、あら?今日は来てくれないね。どうしたのかな?
そんなときもあるか。--;

ヒロシ君、コリキくん、そして末っ子、きょうちゃん。
まだまだ小さいけど元気にあそべるようになったきょうちゃん。

マルチーズのマム君。
ボーダーコリーのヴィッキーちゃん。
G.レトリ-バーのバレンちゃん、L.レトリーバーのルイくん。
T.プードルのマロン君。
こちらもT.プードルのミントちゃん、
コーギーのジャムちゃん。
とっても久しぶり、フラットコーテッドのバンビちゃん。
きょう二人目のアイスちゃん、こちらもボーダーコリーです。JRTのSherryちゃんといっしょです。

パプルねえさん、いらっしゃい。

はじめまして、花子ちゃん。
フレンチブルの8才の女の子です。

パプルさん、きょうは花子ちゃんにけんか売ってた?
そのあとは、Sherryちゃんとバトルごっこしてたね。とっても激しい遊びでした。
みんなを観客にして、楽しそうだったね。

ラッキーも来てましたね。きょうは花子ちゃんにご執心?
ラッキー、結局ブヒ系のワンちゃんがおすき?^^

ハルさん、きょうもお出かけ?
本当の(?)横浜に行ってきたらしい。^^
たくさんおでかけしていいね、はるさん、

そして最後は、姫ちゃん。フォーンのフレブルの女の子。
本当に元気。

きょうもたくさんのお客様どうもありがとうございます。
フレンチブル



PageTop
