DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年5月29日(火)

<今日は、より涼しいとの予報でしたがーーー。>

昼間は暑かった・・・けれど、風は涼しくて過ごしやすかったです。

おはよ!久しぶりねぇ。
T.プーのココちゃんです。元気だった?
ママがちょっと体調を崩してらしたそうです。
まだ6ヶ月のココちゃん、モコとそっくりです。色も性格も・・・。
細くって、2キロありません。まだまだ成長中ですけれど・・・^^.

レオン君、はじめまして、M.ダックスの男の子、9才です。
ワンちゃんも、人も苦手みたい。^^;
でも、物怖じしないココちゃんには心を許したかな?

ロミヲ君、ティファニーちゃんです。
おっとりティファちゃん、やんちゃなロミ君。
ロミ君が一緒だと、ティファちゃんも安心みたい。

ベルさん、めずらしく早い時間に・・・。
今日はこれから、お留守番だそう。で・・・小さなワンちゃんたちとはあまり遊ばず・・・。
じゃぁ、久しぶりにロブとワンワンする?・・・したそうですよ、ベルさん。
・・とやっちゃいました。たまにはいいんじゃない?^^;

イチローくんも久しぶりですね。
元気そうね。ママもおねえちゃまもね。
前より、おにいちゃんになった?そんな気がしましたよ。

モコちゃんです。
今日は新しいお友達もご一緒です。
隆くん、真夜くんです。
隆くんは、ヨーキーの10才になる男の子です。
ちょっとワンちゃんには気難しいです。^^;
真夜くんは、ブラックのT.プーで、まだ、6ヶ月です。
ココちゃんと同じだね。
ココちゃんよりちょっと大きくて、プードルカットの男の子です。とてもフレンドリー。
二人で転げまわって遊んでました。
モコとココちゃんは本当にそっくりです。
モコのミニチュアみたいなココちゃん。二人ともかわいいね。

コロンちゃん、シェルティの女の子です。
お友達のT.プー、ワカバちゃんと一緒です。はじめまして。
ワカバちゃんは、もう14才の女の子です。
いいなぁ、元気で。小さくって、まだ子犬のようにかわいいです。

コロンちゃんも7才とか。すごくきれいなシェルティです。
でも、とってもシェルティです。お澄まししてる。(笑)

チャーリー、今日もいらっしゃい。
ママが今日からお仕事お休みらしいよ。よかったね。
ママっ子、チャーリーだから・・・。^^
そのチャーリー、今日はちょっと違うじゃん。
T.プーのワカバお姉さんを気に入っちゃって、ずっとストーカーしてました。
大好き、シェルティの美人さんがいるのに・・。
どうしてだろう・・・???

明日はお休みです。
また木曜日に・・・お待ちしてます!!


PageTop

2007年28日(月)

<涼しくなるっていうきょうは・・・・?>

はい、過ごしやすい日になりました。

今日はワンちゃん、来ませんねぇ。
午後になって、モコが来てくれました。
元気?って、しょっちゅう来てるか・・・。^^;
いつも楽しいモコ、脱走常習犯でもあるんです。
脱走しようと思ってするわけではないんだけど、気がついたら外に出てた・・・って感じです。
そう、「えっ!どこからでたの?」と・・・。
でも、もうどこも出ることできないよ、モコ。

チャーリーです。
お仕事から帰って、ママすぐチャーリーをつれて来てくれました。
あー、でも、ハリーとロブはもう帰るよ。
一人になっちゃったね。

でも、ベルさん来たよ。
よかったね、遊び相手が来て。
ベルさん、久しぶりね。ママが忙しくてこれなかったのよね。
仲良しチャーリーがいてよかったね。

杏ちゃんです。
オヤツを買いに来てくれました。

HUKUちゃんです。
さぁ、お友達も揃ったよ。
チャーリーはHUKUちゃんを、追いかけて、ベルさんはボールを・・・?
ベルさんはボールで遊びながら、二人の様子を見てる。
そして、咥えたままチャーリーをロック。^^;

楽しそうに遊んでる。

HUKUちゃん、今日はワクチンうってきたとこだそう。
おとなしくしてなきゃだめよ。  みんなといたら無理だね。^^;

チャーリーは、昨日に引き続き幼馴染(なぜか皆女の子です)と遊べて、よかったね。






PageTop

6月の予定

<6月の予定>

5月28日のワークショップはお申し込みがありませんでしたので、中止とさせていただきます。
6月の予定はまだ未定ですが。近々お知らせいたします。



<6月の予定>

6月29日(金)は、恒例、ハンドメイドショップです。

毎回好評のハンドメイドショップですが、今回は、29日(金)のみの開催です。
ぜひお出かけください。

時間はおってお知らせいたしますが、午前中から夕方までの開催となる予定です。

PageTop

2007年5月27日(日)

<今日はまた夏でした。>

はじめまして、ヒロくんです。
チワワの今年6才になる男の子です。
おとなしくって、でも物怖じしないかわいい男の子でした。

ひまわりちゃん、こんにちは。
ひまわりちゃんもチワワの女の子です。
一緒に遊べるかな?
暑い今日は、ひまわりちゃんお水遊びまでしちゃったよ。

チャッピーです。コーギーの女の子で、4才です。
メグちゃんに似てます。
だからかな?ハリーロブもまったく普通に一緒にいます。

チャーリーです。
偶然、プリちゃんも来たよ。
やっぱり、遊び相手がくると喜ぶチャーリー。
久しぶりに楽しそうに追いかけっこ、はじめました。
チャーリーがあんなに活発に動くのなんだかしばらく見てなかった気がする・・・。
最近とぼとぼ歩きが多かったような・・・。^^;

しばらくすると、今日はダンス教室に行ってたトトちゃんも来たよ。
チャーリー、プリちゃん、トトみんなで仲良く絡み合ってました。
本当に楽しい光景です。小さいときから遊んでる友達がいるっていいね。

あらら、ホィップちゃんも来ました。^^
ホィップちゃんも、久しぶりにトトに会えてよかったね。
チワワの特質もしっかり持ってるけど、チワワにしとくにゃもったいない(なんて、怒られるかな?)
かっこかわいいホィップちゃんです。

そして、ハルさんも、一人で(?)来たし。
みんな早く開けてよ!って、ガラス越しに中を見てるよ。
チャママが開けてあげると、まっすぐお水を飲みに。^^
ハルママ、いらっしゃい!・・・のタイミングです。

そして、ラッキーも来ました。
じっくり、みんなを観察してるようなラッキー。
しっかり学習して、実践・・・?ラッキーはよくチャーリーを観察してるようだね。
それじゃぁ、絶対強い子にはなれないよ。
チャーリーがロブを見て育ったように・・・。--;

でもワンちゃんは、本当に性格も気質もいろいろ。
人間と変わらないね。
そこが飽きない所以だね。

PageTop

2007年5月26日(土)

<今日は暑くなるそうだ。>

・・・真夏並みでした・・・。

パーディ、チャチャ、いらっしゃい!
おとなしいM.ダックスの女の子パーディと、男の子チャチャです。
パーディは、ロングのブラックタン。チャチャは、スムースの男の子だけど、カラーがめずらしいです。
ジャックラッセルみたいです。

瀬菜ちゃん、久しぶり。
今日はランにも寄って来てないそうで、とっても元気です。
瀬菜ちゃんが大好きなロブ、とんで歩いてる瀬菜ちゃんのもついていきたいけど、・・・。
暑いし、若いし(?)ついてけな~い!・・・情けないなぁ!--;
仲良しでいてくれるといいな。

ほたる、ねえさん姉妹です。
今日は、バンナくん、チャーリーと待ち合わせです。
おともだちのJRTのベルちゃんも来てくれましたよ。
昨日も来てくれたベルちゃん、とってもやきもちやきです。^^

瀬菜ちゃんもたくさん遊び相手が来て楽しそう。

ホィップちゃんも来たよ。
しばらく忙しくなりそうなホィップママ・・・今日は来れるかな?
と思ってたから、うれしいです。
この前あったときはワンしてた瀬菜パパ、今日は大丈夫だったよ。^^
今日は、シャンプーしたてで、とってもふっくら、ふわふわ。

バンナ君とチャーリーはよく似てます。
バンナ君は6才です。そして、チャーリーよりちょっと太め?
カラーはそっくり!性格も・・・?
ボールが大好きなバンナ君でした。

ねえさんにぞっこん!のチャーリーは、今日も追い掛け回して・・・。
ときどき、怒られて・・でも懲りずに追いかけて・・・。
思い通りにならないとワンワン。んんん?どっかで見たような・・・。
まったくロブが瀬菜ちゃんにしてるのとおんなじだ。^^;
やっぱりチャーリーは、ロブを見て育っちゃった?

久しぶり、バレンちゃんとルイ君です。
バレンちゃんはハリーと同じ年です。
4月生まれだから、2ヶ月ハリーがお兄さん。やっぱり寝ることが多くなったそう。
でも元気ね。がんばろうね。(ってなにを・・・?)
ルイ君は相変わらず元気だよ。
ベルちゃんに、あそぼ!って。でもベルちゃん、ちょっとびっくり、背中の毛が立ってるよ。^^;

ラッキー、いらっしゃい。
ラッキーもベルちゃんが気になって、ママにマウントしてたよ。^^;

夏の一日、楽しい日でしたね。

PageTop

2007年5月25日(金)

<朝から雨です。>

雨だと、お散歩には行かないと決めてるハリーとロブです。
起きたらすぐご飯の催促です。
普段も、ご飯のためには先ず散歩の構図のようです。
で、散歩をしなくてもよい日(?)は、ご飯の催促をしてもいい、と・・・。

お店を開けた頃は土砂降りです。--;

でも、来てくれましたよ。
こんにちは、ベルちゃん。ジャックラッセルテリアの女の子です。
6月で、やっと1才になるベルちゃん。
今日は、いきなりハリーとロブがワンワンして驚いちゃったかな?
ちょっとご機嫌な斜めだね。
あっ、やきもちやいてるんだ、おねえちゃまがハリーとロブを触ろうとしたから・・・?^^;
ごめんね。

メグちゃん、いらっしゃい!
雨ですねぇ。
3人揃って、お昼寝したり、人が来たらワンワンお出迎えしたり、なかよくうるさくもしてました。(笑)

モコ、いらっしゃい。
雨だとお散歩いけなくてつまらないね。
サントラでお友達に会えればよかったけど、今日はみんな重ならない。^^;

あっ、ティファニーちゃん、来たよ。
いらっしゃい。
おとなしいティファニーちゃん、ハイテンションのモコとはちょっと絡めそうもないね。(汗)

ずーっと降ってる雨。
今日は本当に雨の一日でした。
でもあしたは、晴れて暑くなるらしい。
しかも、黄砂がふるって。それって防げないじゃん。(怒)

PageTop

2007年5月22日(火)

<日中はもう夏!  朝晩は涼しいけれど・・・。>

朝から、チャーリーです。^^
おはよ!
ひさしぶりだよね、朝から来てくれるの。

ペレくん、こんにちは。
ママはよく来てくれるけど、(お仕事だけどね、^^)
ペレくんはときどきね。でもサントラップにも慣れてきたペレくんです。

とってもひさしぶり、ココちゃんです。
M.シュナの女の子、ハリーとは昔から仲良しです。
もう13才になったそうです。
でも、とってもかわいくって、若く見えます。

ショコラくん、はじめまして。
T.プーの3才半の男の子です。
あまり物怖じしないおとなしいショコラくんです。

姫ちゃん、いらっしゃい!
本当に元気。
見るたび大きくなってる気がするよ。

プリシラちゃん、昨日に続き、チャーリーとデートです。
お互いに大好きなお友達。
でも、パピーの頃は転げまわって遊んでたけれど、だんだん、絡まなくなってきたね。
一緒にいるだけでいいのかな?

杏ちゃん、きょうはトリミングの日です。
まだかわいいよ、でもいってらっしゃい!
できあがってびっくり、とってもきれいにかわいくなってきたよ。^^
お疲れさん!!

フレンチブルのビッケちゃんクッキーちゃん。
ビッケちゃんは2才半、クッキーちゃんは2才2ヶ月のお父さんが一緒の姉妹です。
白い(パイド・・かな?)と、ブラック(ブリンドル?)のクッキーちゃん、やっぱり白は膨張色かな?
大きく見えます。
元気なフレブル姉妹でした。^^

ベルさんも来ましたよ。
FBのお友達いるよ。
でも。元気な仲良し姉妹、ベルさんタジタジです。
最近おとなしいベルさん。
若い子達が増えたこのごろ、ベルさんが静かなおっとりさんに見えるよ!^^;

明日(23日)・明後日(24日)は連休になります。
よろしくお願いいたします。

PageTop

200705月21日(月)

<晴れてるけど、きょうは暑いの?寒いの?

日中は夏でした。でも夕方過ぎると、まだ、寒いくらいの風が・・・。

びーるちゃん、ひさしぶりぃ!
おうちは遠いんだけど、行きつけの病院がこちらのほうで、ときどき来てくれます。^^
ロブがママよりも、パパよりも一目置いてるちぇりピーママさんと待ち合わせでした。
ちぇりーちゃん、ピーチちゃん、いらっしゃい。

びーるちゃんもちぇりーちゃんもピーチちゃんもほんとうにおとなしい。

はりろぶのワンワンがおばかさんに見えます。・・・--;  見えるんじゃなくって、そのままだ・・・。
でもちぇりーぴーままがいるとロブは静かです。
それほど怒られたわけでもないのに、的を得た怒り方だったのかな?
またよろしくね!

モコ、ジャ(ジャックスパロウ)です。
こんにちは。T.プーのモコとは幼馴染のM.シュナのジャ。
いまだに、大きさ考えずにからだごと体当たりして遊んでる。すっ飛んじゃうモコです。
きょうはモコすっ飛んで、お水入れに入っちゃった。あらあら、お洋服びしょびしょだよ。
今日はお天気よくって、干して置いたらすぐ乾いたよ。

はじめまして、M.ダックスの男の子、聖くんです。
まだ5ヶ月、おとなしいダップル(?)
でもまだまだこれからかな?

プリちゃんです。
きょうはママと二人・・・そう月曜日だもん。
プリちゃん!って呼んでも来てくれないのに、自分で気が乗ると猫ちゃんのようにすりすりしに来てくれる。
プリちゃんを触ってるのが好きなサントラママです。^^;

あら?一人で来るのは誰?ベルさんです。
お天気が定まれば、歩いてこれるのにね。
でも、ベルさん、苦手な暑い夏が来ちゃいますね。
その前に雨の季節もあるし。

ココアくん、ショコラちゃんです。
ココア君、大人になったね。

JRTのどみのちゃんです。
おとなしいどみちゃん、ハリ、ロブが一目ぼれ。--;
特にロブはずっと、ストーカーしてました、m(--)m

待ち合わせのライアンとジルバも来ました。
相変わらず、ジルちゃんは、サントラママに抱っこ抱っこって甘えてくれるよ。(まんざらじゃないママです。^^;)

トトも来ました。
少しもしゃもしゃになってきたね。^^
お耳がなかなかはえてこなさそう。--;
今日は西湖から帰ってきたそう。なんせ、フットワークの軽いトトママです。

今日はチャーリーのママさん、出来上がったご本をもって来てくれました。
ご本は、老犬の介護とかとてもためになる本です。
ワンちゃん飼いの方、必見、一家に1冊。^^
28日ごろから発売されま~す。

PageTop

2007年5月20日(日)

<朝から日差しが強い日です。いよいよ夏?>

とうとう店内、よしず、を張りました。なんだか海の家っぽくなっちゃいます。--;
でも暑さには代えられず・・・。

こんにちは、マロンちゃん。
小ぶりでかわいいマルチーズです。とってもおとなしくって声を聞いたことないかも。

ヨーキーの姫ちゃん、はじめまして。
こちらも小さなおとなしいヨーキーです。

ひさしぶりです、M.シュナのベリーちゃん。
妹ちゃんができてました。^^
よく似たビビちゃんです。まだ5ヶ月だそうです。ちょっとやんちゃそう?
二人とも素敵なカット! ボーイッシュな女の子(人間の)のヘアースタイルみたいで素敵なシャギーカット。
と思ったら、ママさん、「伸びちゃって、ぼさぼさ!」ですって。^^;
でもかっこよかったよ。

T.プーの男の子は、ゆうたくんです。
一緒に来たおにいちゃんの名前かな?と思ったら、ワンちゃんでした。^^

きょうはペキニーズの陸ちゃん、ぺきおくん、お仲間とお集まりです。
茶豆ちゃんと栗豆ちゃん。みんな立派なペキニーズです。
そして、チヨちゃんとCharちゃんは、はじめましてです。
二人は姉妹です。まだ4ヶ月でした。やっぱり小さいパピーです。

ホィップちゃん、あら?きょうはやくざなT.シャツじゃないの?(本当はかわいいんだけどね。)
「きょうはふつうの」でした。
おねえちゃんいわく、性格もそうかも、普段は、とっても甘いマスクで優しいのに、いざとなると強いから・・・。
確かに、あの豹変振りは笑える。(笑)

めずらしく、プリシラちゃんが、お姉ちゃん達と一緒です。
いつもはママさんと二人だけど・・・。
そうか、きょうは日曜日だもんね。

ルルちゃん、久しぶりですねぇ。
きょうはたくさんのワンちゃんがいたからちょっと緊張気味で入って来たルルちゃんでした。
でも、すぐいつものルルちゃんに戻ったよ。^^;
かわいいルルちゃん、でもママさんいわく、「ルル、もてないんです。」って。
ワンちゃんにも、もてる子もてない子いるけれど、何が違うんでしょうね?

チャーリー、きょうは、プリちゃんもう帰っちゃったよ。
・・・ってここへ来る前に会ったそう。それは良かった。^^

バッセルちゃんも久しぶりね。
元気なルルちゃん、突然、バッセルちゃんに、ワンワンワンって脅しをかけたよ。
そんなルルちゃんははじめてみたよ。こらこら、バッセルちゃんはおにいちゃんだよ。
・・・そうか、これかも、もてない理由は。(笑)
男の子は強い女の子が嫌いなんだよ、きっと。(爆笑)

HUKUちゃん、いらっしゃい。
あら、今度はバッセルちゃん、HUKUちゃんにワンワン。
さっきのお返し?って、さっきはHUKUちゃんじゃないでしょ。
でもHUKUちゃんには勝てるって思うのかしら?(^^)
本当はHUKUちゃんも強いんだけどね。^^;

ハルさん、バッセルちゃんとすれ違い?
ちょっと会えたみたい。
でも、誰ともからみたがらないハルさんではありますが。--;

最後にはじめましてのワンちゃんが。
ヨーキーのクッキーくんです。
マリーちゃんのご紹介です。きょうは閉店間際でゆっくりできなかったけれど、またいらしてくださいね。

昼間あんなに暑かったけれど、夜、まだ寒かったです。
いちにちのかんだんのさがすごいです。
かぜにきをつけて。


PageTop

2007年5月19日(土)

<今日は雨で始まり(・・・ではないけど・・^^;)>

9:00には降ってました。そう、1日雨かな?と思ってたら、
11:00にはやんじゃいました。そして、暑くなった。
途中降りそうだったり、すずしくなったり、真っ暗になったり、不安定。--;

久しぶり、雷くん、ジェットくん。
トライカラーのシェルティの兄弟です。
3才の雷くん、まだ1才になってないジェットくん、仲良し兄弟です。

こんにちは、ラフコリーの、グリフォンくんです。
大きいですね。4才の男の子です。
好きなおもちゃが絡むと興奮しちゃうみたいです。
ハリーとも馬が合わないみたいです。--;

ベルさん、めずらしい時間に。
パパも一緒に途中から歩いてきたそうです。はじめは涼しかったけど、・・・。
暑くなっちゃったので、パパさん車を取りに・・・。^^;

メグちゃん、いらっしゃい。
きょうは、メグちゃんと3人でまったりしてたよ。
それまで、ちょっと緊張してたハリーとロブ、やっとほっとした時間だったみたい。

ボーダーコリーのリーフィアちゃんと、M.ダックスのレディちゃん。
リーフィアちゃん、きょうがお誕生日ですって。2才かな?おめでとう。
レディちゃんはまだ6ヶ月だそうです。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
今日はめずらしい柄のシャツを着てきたよ。
はっきりした柄だけど、真っ白なホィップちゃんは何でも似合います。
ママったら・・・やくざっぽいでしょ・・・ですって。(笑)そんなことないよ。

ラムちゃん、はじめまして。
T.プーの女の子です。まだもうすぐ6ヶ月です。
まだまだ怖いもの知らずかな?かわいいラムちゃんでした。

久しぶりです、シュナのおとなしい女の子、マフィンちゃん。
でもきょうは一人遊びをしてました。ボ-ルを転がしたり、投げたりしながら、・・・。
まつげが長くてお目目が優しいマフィンちゃんです。

ハルさん、きょうはもうみんな帰っちゃったよ。・・・って、ハルさんはお友達がいなくても大丈夫かな?
いないほうが・・?
でも絡んで遊ばなくっても誰かと同じ空間にいることは意味があるんだろうな。

なんて思ってたら、ラッキーが来ました。
お互い一人だったから、そして、激しい子はいなかったから、ちょうどいいね。
すごく静かに、おとなしく時間を共有してました。???^^

明日はお天気安定するのかな?

PageTop

ご報告

<迷子犬、無事 保護!>

先日呼びかけさせていただきました、ドットちゃんの捜索、
おかげさまで、無事保護されたとの連絡がありました。

皆さんほっとされてます。
ありがとうございました。

ほんとうにうれしいです!

PageTop

2007年5月18日(金)

<今日は1日お天気はもつようだけど・・。>

でもそれほど温度も上がってないような、からっと晴れでもないし・・。

さて、きょうは・・・。
パグのメグちゃん、おはよ!
きょうはまた、お友達と一緒です。
T.プーのチョコちゃんと、M.ダックスのラスティくんです。
チョコちゃんは前に来てくれたときは、とってもフレンドリーだったけれど、
一度、大きなワンちゃんに咬まれたそうです。それから、ちょっとナーバスになっちゃったみたい。--;

ラスティくんは、とても小さなパピーのときに来てくれてると思います。
今はもう、すっかり大人になってました。^^;
おとなしいダックスです。

メグちゃんは病気に負けずに、元気になってよかったね。
もう大丈夫だね。

チャーリーです。
ママさんのところで、作っていた、老犬のご本ができてきました。おめでとう!
早速、サントラップに・・・。ありがとうございます!!
すてきにかわいい装丁で、とってもためになるご本です。
皆様どうぞ呼んで(呼んでどうする)(笑)読んでみてください。書店には、28日ごろ(だったと思う)から並ぶ予定だそうです。

ハリーロブが帰っちゃって、つまらなくなったチャーリー。(ロブをからかうだけだけど。^^;)
誰か来ないかな?

ベルさん、来ました。
ベルさんもうれしそうに入ってきました。
すぐに二人で、バトルが・・・・じゃなくって、お相撲ごっこが始まりました。
とっても愉しそう・・。途中で休憩が必要なくらいはしゃいでました。
お互い、乗っちゃだめ!ってママさんに怒られながら、乗りあって遊んでました。

チャーリーが帰っちゃって、今度はベルさんが退屈そう・・・。

と思っていたら、姫ちゃんが・・・。

ベルさん、はじめは姫ちゃんと元気に遊んでたけれど、
姫ちゃんのパワーにたじたじ・・・?^^;
今の姫ちゃん、はじめてきた頃のベルさんみたいだよ。
最近ちょっと大人のムードを漂わせている(???)ベルさん。
我に返って、おこ様とは遊べませんわ! といったかどうか^^;

ベルさん帰っちゃった後、姫ちゃんまだまだ遊び足らず、デッキで、ママさんに遊んでもらってました。
帰りがけ、ママさんいわく・・・。これでもまだたりなそう--;

また、遊びに来てね。

PageTop

お願い!!

迷子のワンちゃんの情報収集のお願い

ボーダーの瀬菜ちゃんのきょうだい犬ジューンちゃんとその同居犬ドットちゃんが、5月15日の雷雨のときに、逃げ出してしまいました。

幸いボーダーコリーのジューンちゃんは翌朝疲れ果て、ドロだらけになって戻ってきたそうです。でも、いまだ、ドットちゃんはもどってきていないそうです。
どうしているかとても心配です。
心当たりのある方いらしたら、ご連絡ください。
また詳しいことは、瀬菜パパにご連絡なさってみてください。
http://www.marionette3d.com/BCL/archives/2007/05/15230320.php

PageTop

2007年5月17日(木)

<雨です。・・・あっ、晴れてる。・・でもまた降ってきた。>

もう!しかも降ると土砂降り!
でも午後には良い天気に・・・。

ほたる、ねえさん姉妹のお友達です。
はじめまして。
ノーフォークテリアのくるみちゃんとジャックラッセルテリアのベルちゃんです。
くるみちゃんは2才で、おうちにはママのココアちゃん、きょうだいのかりんちゃん、モカくんがいます。
アンちゃんに性格が似てるみたい。^^ おっとりしてるよ。

ベルちゃんは6月で1才のスムースです。パーソンズかしら、大き目のJRTです。
きょうはちょっとナーバスになってたかな?

二人はとっても仲良しでした。

そこへ、ほたる&ねえさんが。
待ち合わせでした。
いつもお留守番中にウン○まみれになっちゃうんですって。--;
きょうは洗ってきた?・・・昨日洗いましたって、パパさん。^^; うん、きょうはきれいそうだね。
忙しそうなパパさん、・・・でもがんばってきれいにしてかわいがってあげてね。
汚くしてると、ほかのワンちゃんや飼い主さんにも嫌われちゃうと困るよ。
とってもかわいがってるパパさんだから、心配ないけどね。^^

みんなが帰った後、チャーリーがセルフシャンプーに・・・。
15日から伊豆方面へ行っていたチャーリー、今日はお天気、良くなかったので、早く帰ってきたそうです。
おいしいお土産、ありがとうございました。
で、その後、早速シャンプーです。

チャーリーが来たと知って、ほたる&ねえさん、まい戻ってきました。
ねえさんが好きなチャーリー、ついて回って、乗ろうとすると、ガウって、怒られてました。^^;

ベルさんことベルガ嬢も、久しぶりに早い時間に来店です。
ほら、早いと誰かがいるよ。特にチャーリーには久しぶりに会って、ベルさん、うれしそう!
よかったね、サントラップがつまらないって言い出さなければいいけど・・・。

さて、明日のお天気はどうなのかしら?

PageTop

2007年5月15日(火)

<曇り・・・?>

突然曇って雷が、そして土砂降り。(--

おはよ!ママ早いじゃん!  って、言われてしまった。--;
ルナちゃん、フェアリーです。
久しぶりね。今年13才のルーたん、元気そう!
でもきょうは急に降ってきた雨で、デッキにも出られず・・・。
せっかく来てくれたのに、残念。

予約してきてくださったお客様・・・。
パグのメグちゃん。
お友達と来てくれました。ケアンテリアのクラッチくん、ベアちゃん、
チワワのハッピーくん。はじめまして。
それに、ジャックラッセルのスキップちゃんです。

メグちゃんはお目目の病気で、右目の視力がほとんどないそうです。
とっても痛がった時期があって、ママさんはじめ家族の皆さん悲しんだそうです。
でも今はだいぶ落ち着いて、メグちゃん元気そうでした。

ケアンのクラッチ君とベアちゃんはきょうだいだそうです。
3才5ヶ月です。クラッチ君がウィートン(かな?)の男の子、
ベアちゃんが、ブラックブリンドルの女の子です。さすが、ケアン、気性は激しかったですよ。^^;

ハッピーくんはチワワの男の子、4才です。
とてもかっこいいチワワです。男っぽいの。
後から来た、T.プーのモコちゃん、ハッピーくんは一目ぼれ?  って、モコも男の子だよ。

JRTのスキップちゃんは、6月で4才になる女の子です。
とってもマイペースで、一人遊びも上手(?)だよ。^^

モコちゃん、きょうはママさん、昨日の発言に責任感じて(?)悪いお天気の中やってきました。^^;
明日も来るからね、って、バディに約束してた。

ミックスのマロンちゃん、マルチーズのゆきちゃん。
いらっしゃい。二人ともとってもフレンドリーです。

PageTop

2007年5月15日(火)

<曇り・・・?>

突然曇って雷が、そして土砂降り。(--

おはよ!ママ早いじゃん!  って、言われてしまった。--;
ルナちゃん、フェアリーです。
久しぶりね。今年13才のルーたん、元気そう!
でもきょうは急に降ってきた雨で、デッキにも出られず・・・。
せっかく来てくれたのに、残念。

予約してきてくださったお客様・・・。
パグのメグちゃん。
お友達と来てくれました。ケアンテリアのクラッチくん、ベアちゃん、
チワワのハッピーくん。はじめまして。
それに、ジャックラッセルのスキップちゃんです。

メグちゃんはお目目の病気で、右目の視力がほとんどないそうです。
とっても痛がった時期があって、ママさんはじめ家族の皆さん悲しんだそうです。
でも今はだいぶ落ち着いて、メグちゃん元気そうでした。

ケアンのクラッチ君とベアちゃんはきょうだいだそうです。
3才5ヶ月です。クラッチ君がウィートン(かな?)の男の子、
ベアちゃんが、ブラックブリンドルの女の子です。さすが、ケアン、気性は激しかったですよ。^^;

ハッピーくんはチワワの男の子、4才です。
とてもかっこいいチワワです。男っぽいの。
後から来た、T.プーのモコちゃん、ハッピーくんは一目ぼれ?  って、モコも男の子だよ。

JRTのスキップちゃんは、6月で4才になる女の子です。
とってもマイペースで、一人遊びも上手(?)だよ。^^

モコちゃん、きょうはママさん、昨日の発言に責任感じて(?)悪いお天気の中やってきました。^^;
明日も来るからね、って、バディに約束してた。

ミックスのマロンちゃん、マルチーズのゆきちゃん。
いらっしゃい。二人ともとってもフレンドリーです。

PageTop

2007年5月14日(月)

<きょうはすずしい?・・・・くはなかった・・--;>

おはよう!ってもうお昼だね・・・^^;
アンちゃん、久しぶり。
かわいいアンちゃん、ちょっと見かけが大人っぽくなった?
今までの赤ちゃん体型が、少しくびれができたり肩がしっかりしてきたり・・。
でもころころしててかわいいね。^^;

こちらも久しぶり。
ケンケンとリキくん。マルチーズの元気な男の子ケンケンとこちらも元気なパピヨンのリキくん。
力関係も同じくらいなのかな?ガウし合ったり、仲良く遊んだり。
本当によいお友達だね。
トリミングに来た、テトちゃんと待ち合わせです。
テトちゃんも久しぶり。

テトちゃんほかにもお友達が一緒です。
こちらはみんなヨーキーのお仲間です。
マフィンちゃん、とってもシャイ(ワンちゃんに・・・)?
でも人間は大好き、擦り寄ってきてくれます。かわいい!

ななみちゃんも来ました。
とっても小さなななみちゃんは、いつもはお母さんのはるちゃんと一緒だけど、きょうははるちゃんが
ヒートでお留守番です。

みんなおとなしいヨーキーです。
テトちゃんのトリミングのトリマーさん、バディも連れてきてくれたよ。
足長バディもだんだん大人になったねぇ。ママがお仕事してる間もおりこうさんに待ってるよ。

ポコロちゃん、はじめまして。
ボーダーコリーの女の子です。
おとなしいポコロちゃん、またしてもロブがストーカー。m(--)m
困ったもんだ。ごめんね。
おうちには、同じ年の妹、ラブラドールレトリーバーのロンちゃんがいます。
(残念、車がだめでつれてこれないみたい・・・--;)

ロンくん、ダンくん、こんにちは。
ゴールデンレトリーバーのロンくん。T.プーのダンくん。
優しいロンくんは小さなワンちゃんたちの間に入ってもとっても穏やかです。
ダンくんもフレンドリーで、みんなにごあいさつ。

こちらははじめましてのフレブル君です。
マーフィー君、6月で3才になるブリンドルの男の子です。きょうは、フレブルの女の子と待ち合わせだそうです。
お見合いですって。穏やかなマーフィー君。

お見合い相手のBibiちゃんが来ました。クリームの2才の女の子です。
とってもいかついかっこいいカラーしてます。
パワフルで筋肉質のアスリーティックな女の子です。

さて、お見合い、うまく行くといいですね。

一度目のお見合いの後、ランからいきなり出てきたマーフィー君、ハリーとガウ!
テンションあがってきた、未去勢の男の子がいるのに、ハリーとロブを出しておいてごめんなさい。
やっぱりテンションあがってるときってやはり違いますね。

チャーリー、ロブがいるはずなのに・・・どこ?・・・って。
う~ん、今出せないのよ。
待っててね。何度か出てきてよって言いに来てくれてるけど・・・。

プリちゃんと待ち合わせ・・・?
プリシラちゃん来たよ。そうそう、昨日は、サントラママにお散歩途中で、カーネーションを届けてくれたプリ。
うれしかったよ!!ありがとう!!

チャーリーとプリちゃん、やっぱり仲良しだけど、前ほどずーっと一緒に遊びっぱなし、ではなくなったね。
二人ともちょっとおとなになった?・・・なわけ・・ないかな?

モコも来たよ。
バディとモコは、ちょうど同じくらいの大きさだね。
一緒に遊ぶにはちょうどいいね。
そのバディ、ママに抱かれていたら、フレブルのBibiちゃん、下ろしてって突然ジャ~ンプ!
その高さにびっくり!!すごい身体能力です。

ベルさん、きょうもみんな帰っちゃったよ。
ママァ、もっと早くつれてきてよ・・・って言ってるかどうか・・・?(笑)
でも、気がのらなければ、思い切りは遊ばなくなっちゃったベルさんではありますけどね。


PageTop

2007年5月13日(日)

<今日は曇りで暑くなると・・・でも朝はそれほど暑くなかった・・。>

日中は暑かったりそうでもなかったりよくわからない気温。

すこっぷくん、ワイアーフォックステリアの男の子です。
30日で6才になるんだけど、まだまだかわいくって若いすこっぷくんです。

ティファニーちゃんとロミヲくん、きょうは二人ともシャンプーです。
ママさんが、順番に洗ってました。

ひまわりちゃん、ずいぶん、サントラに慣れてきたね。
そして、大きくなったみたい。チワワのお友達もいてよかったね。

ミースちゃん、ピンキーちゃん、カルバンおとうさん、きょうのコーギー一家は、この3頭です。
ハリーとロブが首っ丈のカエデちゃんはいないから、ハリロブ、フリーにしてても大丈夫かな?
だめでした。--;ならば、きょうはピンキーちゃん?ミースちゃん?
相変わらずしつこいハリーでした。m(--)m

マリーちゃん、いらっしゃい。
チワックスのマリーちゃんもきょうはチワワのお友達がたくさんで、楽しそう。

ナナちゃん、きょうはひとりでシャンプーです
栗の介君は、おうちでお留守番です。
どこが汚れてるのかな?と思うほどだったけれど、終わったら、シロがまぶしいくらいでした。

M.シュナのももすけくん、はじめまして。
2才の男の子です。
シュナちゃんらしいカットで、男っぷりが良かったよ。^^

黒パグ、グーちゃん、こんにちわ。
昨日はじめてきてくれて、きょうも来てくれたよ。^^(うれしい!)
グーちゃんが好きになってくれたのかな?
今日も暑くて、暑くなるとおなかを冷やしてました。^^;

ティナちゃんも来てました。
相変わらずシャイです。

A.コッカーの男の子、リティくんも6さいです。はじめまして。
でも、さすが、コッカ-、かわいいお顔で、年齢不詳です。^^
最初はちょっと怖がってたみたいだけれど、そのうち、慣れてくれたみたい。^^

そして、もう一組のはじめましてのお客様は、どんぐりちゃん。
T.プーの9ヶ月の女の子です。
好奇心も強そう、いろいろ探検してました。^^

そのほかの今日来てくれたワンちゃんは。

ホィップちゃん、お洋服、きょうはもうひとつの作品を着せてもらってたよ。

ハルさん、早いね。きょうは・・・。

ティナちゃん、みんなと遊ぶってことはないけれど、それでもここにいることが嫌じゃなさそうね。

ハッピー、どうもハリロブと気の合わないコーギーです。きょうはちょうどハリロブ帰ったとこでした。^^;

クッキーです。久しぶりです。体型は、維持してるようだね。(笑)
おとなしいクッキー、きょうはハッピーに追いかけられて、怖そうに逃げ回ってたよ。--;

チャーリーかな?と思ったら、そっくりなあんずちゃんでした。
前に来てくれたときに比べたら、すごくのびのびしてるよ。尻尾も立ってるし・・・。^^;

トトです。きょうは、とあるお店主催の運動会に行ってきたそうです。
そして、ママのがんばりかトトのがんばりか、一等賞を取ったらしいです。
おめでとう!
そこであったキッド君(ケアンテリア)ママさんから、お土産が・・。
手作りオヤツでした。いただきました。ごちそうさま!!

パプルちゃん、いらっしゃい!
ロブのまね(?)してよくサラダバーしてるよ(・・・モコのママが命名)・・・草を食べてるの。

ミルーちゃん、久しぶり。
朝一番に良く来てくれるミルーちゃん。めずらしく夕方です。

ラッキー、いらっしゃい。
きょうは、ラッキーのお気に入りは誰かな?
強い子しかいないけど、・・・?

おやおや、けんかっぱやいパプルちゃん、いきなりミルーちゃんのところへ飛んでった!
ミルーちゃんの遊んでたボールが欲しかったのかな?
ガウーってしちゃったよ。

二人ともちょっとけがしたよ。--;

やっぱり自分のワンちゃんの行方は、ノーリードのときは特に気をつけてみていてね。


PageTop

2007年4月30日(月)

なぜか抜けてた4・30、今頃アップです。

<気持ちのよいお天気!>

東京は今年一番の気温だったとか。湿度がなかったから暑さも感じなかったみたい。

元気なサスケファミリー、お待たせ!!
ドッグランで元気に走り回ってたかと思うと、デッキを抜けて、店内くまなく回り、・・・。
あー、元気。
6ヶ月のリンくん、ポッポちゃん、もう12kg超えたって。^^;
本当に見てると楽しいけれど、お疲れさんです、ママ!!

ショコラちゃんとココア君、いらっしゃい。
ライブ以来かな?
ココア君、スリムになった?トリミングして、すっきりかな?

シナモン母さんとアニス?じゃなくって、カエデちゃんだった。
そして、カルバンが一緒でした。
いつもいろいろくみあわせが違うからよくみないと・・・^^;
あっ、大変、ハリーがしつこく乗ろうとしちゃう。カエデちゃんだね。

はじめまして、花ちゃん、雪ちゃん、月ちゃんです。
花ちゃん雪ちゃんはT.プードルの女の子。月ちゃんはチワワです。
3人仲良く、走り回ってたけど、とっても静かでした。^^

わ~!!ひさしぶり!!
ポーリッシュローランドシープドッグの海君です。
大人になったねぇ。落ち着いた雰囲気も出て、かっこいいよ!
でもちょっと会わないうちに、いろんな経験(?)もしたみたい。
でもまた遊びに来てね。

マリーちゃん、きょうはロブはあまりしつこくしなかったね。
それより、パパさんのくれるおやつのほうが気になります。
ハリーもロブも・・・--;

シーズーのロンくん。男の子らしいシーズーです。貫禄の12才。
でもとってもかわいいサイズで、若々しく見えるロンくん。
ハリー、ロブにも乗ろうとして怒られてました。^^;
でもママさんにおやつをもらってたハリロブ・・・ちょっと遠慮気味に・・・。
年上だしね。^^

ラッキー、きょうは、先輩シーズーが。
ロンくんも興味津々。ハリーロブより、ラッキーのほうがよくなっちゃった。
乗っても怒らないし。

昨日はとってもお疲れだったチャーリーが来ました。
そして、かなり緊張していたチャーリー。ロブがいなくてさらに緊張してたらしい。
ロブが来た途端元気を吹き返したよ。
きょうはもう本調子のチャーリーでした。

紅ちゃん、はじめまして。パピヨンの女の子です。
元気で、チャーリーを追いかけて遊んでました。

ペコちゃん、ネネちゃんはチワワ姉妹。
ペコちゃんがロングヘアー、ネネちゃんがスムース。
元気だけど、とってもしずかなペコちゃんネネちゃんでした。

アラ?ランの向こうを大きなねずみが・・・。飛んでるぅ!
お店にぐる~っと回ってきてみると、ハルさんでした。(ごめん!!--;)
だって、リードなしで、いつもと反対方向から一人で走ってくるの。
しかもとっても機敏な動きで。(--;)

パプルちゃんです。
良かったね、ハルさん。
このところ、いつも一人が多かったハルさん、
今日は遊べる?
パプちゃんとハルさん。仲良くどたばた遊ぶ・・・というわけには行かないけどね。












PageTop

2007年5月12日(金)

<お天気、よくわからない・・・。>

晴れたら暑くて、そうじゃなければ土砂降りだったり、一日降り続く雨だったり・・・。--;
本来ならば、一番気候のいい季節なのにね!

はじめまして、グーちゃん。
くろパグの女の子グーちゃんです。ロブと同じ99年生まれです。
とってもフレンドリーでかわいいグーちゃん。
今日は暑かったから、床におなかをくっつけて涼んでたよ。^^

パーディ、チャチャ、いらっしゃい!
ちょっと久しぶりかな?
だって、「あっ、テーブル、変わった!」って。(笑)

わたるくん、はじめまして。
チワワの男の子、8月で2才です。
とっても男の子っぽいチワワです。ワンちゃんも大好きで遊び上手なかっこいい男の子でした。

もう一組、初めてのお客様、うめ吉くんです。
2才8ヶ月のミックスの男の子です。マルチーズとチワワのミックスだそうです。
とってもかわいいうめ吉くん、ちょっとびびり(?)でした。^^
おうちには、お姉さん犬のミックス、ももちゃんがいるそうです。

あっ、久しぶりですねぇ、瀬菜ちゃんです。
かわいい女の子、瀬菜ちゃん、ロブの意中の恋人です。
瀬菜ちゃんは?かわいそうに、ロブの片思いかな?^^;

ホィップちゃん、昨日、ママが作ったかわいいお洋服を来て。
ママがんばったね。^^
昨日はホィップちゃんも、退屈しながら、ママに付き合ったもんね。
男っぽいチワワといえば、ホィップちゃんもなんだけど、見た目は女の子のようにかわいらしいの。
甘えてくれると子も優しいお顔で・・・メロメロです。
でも、性格は・・・結構男の子です。(笑)

レフアちゃんです。
T.プーの女の子です。
あれ?前より太ったかな?
お嬢ちゃまふう(?)レフアちゃん。

B.B.(ビビ)くんとJ.C.はT.プーの男の子です。
ビビくんは6月で5才になる男の子です。
J.C.は6ヶ月の男の子。二人ともプードルカットで、ブラックの男の子です。
かっこよかったよ。

パプルちゃん、いらっしゃい。
あれ?なんだかおとなしいんだけど・・・?
なるほど、ひざ軟骨に夢中なのね。
みんな好きだよね。でも、パプちゃんの場合は、20分ぐらいしか持たないみたい。^^;

HUKUちゃん、こんにちは。
昨日は、ママだけが、お洋服作りに参加。おうちでお留守番だったんだよね。
でもママ手作りのその服、かっこいいよ。

プリシラちゃん、ずいぶん久しぶりです。
ブログを始めたママ、そこで、元気なプリちゃんの様子は見ていたけれど、
本物にあえて、うれしい!
相変わらず、元気なプリちゃんにあえて良かった!

ハルさん、やっぱり一人で来たよ。
一目散にやってきて、あけてあげると、一目散にお水を飲みに・・・。--;
飲み終わると、おもちゃ箱へ。お友達がたくさんいても、自分のペースです。

ハルさんと同時ぐらいにラッキーも来ました。
ラッキーはきょうは、HUKUちゃんのママに、ロックオンかな?
ずーっとそばにいてまうんとよ。

もっといハイパーに元気な姫ちゃんです。
きょうはお友達が、いっぱい!!
まずは、足の速さでどう?
プリちゃんと遊び始めました。HUKUちゃんも見ていて、参戦意欲が、・・・・。
最後はいつまでもHUKUちゃんと遊びまくってました。

みんなきょうはぐったりお疲れかな?

そうそう、HUKUママ、HUKUちゃんのオヤツ入れ、お忘れですよ~!^^;





PageTop

2007年5月11日(金)

<今日は朝から強い風!>

お天気は良いけれど、気温は低い?

きょうは第3回ワークショップの日です。
初めての方が4組、2回目以降の参加者は4組です。

2回目の参加者は・・。
こんにちは、ソラちゃんです。
M.シュナの女の子で、とっても元気です。

バディもM.シュナの・・・おっと違った、ヨーキーの男の子です。(笑)・・
だって、ママが、「ちょっとシュナカットっぽくしてみました。」って・・・。
ちょっとスタイルが良すぎるバディなの。^^;

それからHUKUちゃんのママさん。
でもHUKUちゃんはお留守番。

そのHUKUちゃんのお友達のボストンテリアのママさん達が、初めて参加です。
はるちゃん、1才4ヶ月の女の子です。
そのお友達が、ぴょんちゃん、びっけちゃん。そして平蔵君です。はじめまして。
ぴょんちゃんも1才4ヶ月の女の子、びっけちゃんはまだ7ヶ月の男の子です。
ぴょんちゃんびっけちゃんはとっても小柄です。
そして、平蔵くんは8ヶ月の男の子です。今7.5キロもあるそうです。
はるさん、ぴょんちゃん、びっけちゃんが小柄だからかな?平蔵くんは大きく見えました。

でもみんな、とってもおとなしいボストンテリアでした。
ママさん達がお洋服を作ってる間、とても静かに良い子で待ってましたもの。^^

そして、ホィップちゃんのママも今回はじめて参加なさいました。
まったくミシンは触れたことがないといってたママさん、
ホィップちゃんのかわいいお洋服を上手に作っていらっしゃいました。
そのホィップちゃんはというと、ママ、つまんないよって何度か言ってたけれど、
あきらめると、キャリーバッグに自分から入って、お昼寝したり、ちゃあんと待ってたよ。

きょうも皆さんそれぞれ、お洋服を仕上げて、満足されていらっしゃいました。
トトママ先生、お疲れ様でした。
次回は、5月28日(月)です。

マリーちゃん、ベルさん、姫ちゃん、チャーリー、モコ、ジャック・スパロウ、
ライアン、ジルバ、トト(トトママが、ワークショップ後、連れて来てくれました。)
そして、マロンくん。
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでたよ。
バトル(?)あり、お相撲あり、追いかけっこありって・・・。
でもいつも乗られてるのは・・・?
みんなみんなかわいくって、来てくれてありがとう!!!


P.S. そうそう、どなたか、おやつをお忘れでしたよ、それと袋に取ったウン○もね。^^;

PageTop

2007年5月10日(木)

<昨日とは違って、雲がたれこめて・・・。>

寒くなるといっていたけれど、蒸し暑い。

天気は荒れるとの予報だったから、かなり構えてたのに、・・・。
午後になってぱらぱら来たので、あわててハリロブは帰りました。

が、雨はすぐあがって、晴れ間も出てきました。

ベルさん、いらっしゃい。でも、また、誰もいないの。
きょうはワンちゃん、ベルさんが最初よ。^^;
つまらないときは本当につまらなそうなお顔をするベルさん。正直ね。とっても人間的です。

だあれも来ないから、帰ろうかって言ってたら、パプルちゃんが。
よかったね、お友達来たよ。
でも、この二人・・・ちょっと微妙な関係です。^^;
強いパプル姉さん、勝気なベルガ嬢。
よるとさわると。。?ってほどでもないけれど。(笑)
とんでもないバトルがあったわけでもないんですけどね、^^
一触即発・・かも。
でも二人とも今日もたいしたトラブルもなく・・・それなりに時間を共有したことで、満足できてるといいね。

あしたは、ワークショップの日です。

PageTop

2007年5月8日(火)

<今日は暑くなるって・・・。>

朝からやっぱり暑いです。--;

ペレくん、こんにちは。
E.コッカーのペレくん。最近はハリロブとも仲良し。
仲良しって、言っても、遊ぶわけじゃないけど。
あのロブも、ガウしないよ。

マリーちゃん、久しぶり。
あっ、ちょっと痩せた?  そうかなぁ?
具合悪いようで、食べない日があったからかな?
でも、抱っこしてみたら・・・そうでもないかな?^^; ごめん!

テンダーちゃん。6才の女の子。
短くカットしてて、とてもボーイッシュ。
ちょっとシャイかな?かわいいヨーキーです。

久しぶりのナッツ君。
きょうはシャンプーだよ。
トリマーさんと一緒に来たよ。
M.ピンのナッツ君、シャンプーも簡単そうね。
あっという間にきれいになったよ。

ハリロブもそろそろ洗わないと・・・。^^;

さて、明日は定休日です。

PageTop

2007年5月7日(月)

<ゴールデンウィークもあけて、お天気も回復。>

お休み明けとしては良い天気だったよね。
曇りから始まって、だんだん暑くなったけれど・・・。

きょうもお客様がいらっしゃるたび大騒ぎするロブです。
ご近所の皆様、ごめんなさい!

ワンちゃんは・・・。

はじめまして、ボーダーコリーのクーちゃんです。
まだ1才のクーちゃん、フレンドリーでかわいい!
でも、おとなしかったよ。
ほかにワンちゃんいなかったから、遊び相手がいなくてつまらなかったかも。^^;
また来てね。

休み明け・・・暇だなぁ。--;

トト、いらっしゃい!
あ~ん、いつものトトじゃなくって寂しいよ。
でも、かわいくないわけじゃないよ。
ほかのワンちゃんになっちゃったみたい。

ベルさんも来たよ。
ベルさんのママには好評だったね。
見るなり、かわいい、トト! って。
よかったね、トトママ。
確かにね、かわいいよ、でもトトじゃな~い。--;
ベルさん、最近おやつを喜ぶの。
あげる側はうれしいね。^^

PageTop

おねがい!!

<再び、お願いです!!>

たびたびお願いしておりますが、最近、ウンチの取り忘れ、多くなってきています。
ワンちゃんから、目を離さないでください。
お食事中や、テーブルから離れたくないときは、どうぞ近くにワンちゃんを置いておくようにしてください。
ワンちゃんを、フリーにするときはきちんと責任を持って見ていてください。

ランやデッキあるいは店内でも、ワンちゃんがウンチや、おしっこをしているのを見たら、他人事と思わず、皆さんで声をかけましょう。
飼い主さんが気づいてないかも知れません。
「お宅のワンちゃんウンチ(おしっこ)しましたよ!」って言ってください。
それを指摘されて怒るような飼い主さんは、サントラップのお客様にはいないはずですから。

もしご自分で言いたくないとき、ワンちゃんの飼い主さんがわからないときは、スタッフに言ってください。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
そうでないと、ノーリードや、ランの無料開放はお断りしなければならなくなります。

うちの子はもうウンチは済ませてきました、ということは当てになりません。ワンちゃんは何度でもすることがあります。
また、いつもと違ったところに来たときはなおさらです。

どうぞお互いに気持ちよく、ご利用いただけますようご協力くださいませ。

PageTop

2007年5月6日(日)

<雨です。>>
そして、気温も低くなった。

おはよ!姫ちゃん。って、もうお昼だね。
元気だね、そして日に日に大きくなってるみたい。そしてパワーフルだね。
これから楽しみね。

メグちゃん、いらっしゃい!
雨だから、パパに抱っこされてきたよ。
ほんと、雨は嫌ね。
でも抱っこされてうれしいかも、メグちゃん。^^

ひさしぶり、アイスちゃん、Sherryちゃん。
メグちゃんとアイスちゃん、初めてだっけ?会うのは。
初めてのご挨拶はガウガウだったよ。
これで仲良くなれるといいね。
Sherryちゃんはきょうはご機嫌斜め?

チャーリー、きょうはセルフシャンプーに来たよ。
なんかくさいって言われちゃったらしい。^^;  それは、昨日、川に入ったからみたいよ。
で、ママパパ二人がかりで一気にGo!
ママが一人でやるより早くきれいになったよ。^^

もう一人、シャンプーのお客様。
チワワのティファニーちゃん。とってもおとなしいティファニーちゃんは、1才8ヶ月だけど、
今まで、あまり良い環境で育てられてなかったそう。
でも、今のママさんのところで、幸せそうだね。

ミルキーちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子、まだ1才です。とてもフレンドリーです。
ボール遊びが好き?ママと楽しそうに。
と思うと一人で投げて、一人でとって・・・。上手だね。^^
ルルちゃん、ビビアン、瀬菜ちゃんのお友達でした。

ネネちゃんです。
パパさんとよくバイクで来るのですが、今日は、雨だから車です。
ネネちゃん、キッチンの前で、戸が開くのをねらってました。^^;
みんな好きだね、でもだめだよ!

チェリぴーちゃんです。
あら?今日はカートないの?チェリーちゃんの特等席。
えっ?忘れたの?・・ママァ!だめじゃん。--;
ぴーちちゃんは、ボールを持ってこなかったの?  ママァ!(笑)
ロブ、思いっきり、「誰か来たよ!」って出て行って、思いっきりよく戻ってきた。(爆笑)
その後は、気配を消してるロブでした。^^;

パプルちゃん。
あら?なんかきょうは静かね。
ガウし合う子もいないしね。

はじめまして、ウェスティのレディちゃんともっちちゃんです。
レディちゃんは、今年3才。もっちちゃんは2才。
いつも仲良く遊んでるのかな? 
初めてのとこでも、すぐ慣れて歩き回ってくれてたね。^^ 

フレンチブルのレオ君、はじめまして。
姫ちゃんより小さい、4ヶ月だそうです。でも、姫ちゃんが来たときもそんなだったかな?
まだ、本当に手のひらサイズ(ってオーバーですが)のレオ君です。

ハルさんも来たよ。
そして、ベルさんも来たよ。
まぁ、フレンチブルの勢ぞろい。(これもちょっとオーバーね^^;)

やっぱり、ブヒ犬、大流行なのかな。
ワンちゃんの種類に流行り廃りがあるって言うのが不思議な話ですが・・・。--;
最近多くなってるのは事実ね。

ゴールデンウィークも終わりです。
どんな風に過ごされましたか? みなさまは・・・。


PageTop

2007年5月5日(土)

<5月5日 こどもの日 例年良い天気です。・・・よね。^^>

去年も28度の予報が出てました。
今日も暑い!

こんにちは、ムムちゃん。はじめまして。
M.ダックスの女の子です。
はじめはちょっと怖そうにしてたね。でも、すぐ慣れてきてました。
もう、看板犬やってたよ。^^;

バニのサクラちゃん。ひさしぶり!
おとなしい、やさしい女の子。
大きなサクラちゃん、小さなムムちゃんにワンワン脅かされて飛んで逃げてたよ。^^;

おとなしいワンちゃん、こちらも。
ひさしぶりね、あんこちゃん。
とってもおとなしくってシャイな柴の女の子です。

はじめましてのワンちゃん、続けて・・・。

エイトくん。んん?オーストラリアンシープドッグ?
いいえ、ボーダーのブルーマールでした。(嬉)
はじめてみました。おとなしい10ヶ月のエイトくん。でも、ボール遊びとか夢中になってるときは、強いらしいよ(笑)

ウィルちゃん。
とっても無邪気でかわいいL.レトリーバーの女の子です。
5才には見えないくらいお茶目でした。

T.プーのアンジェちゃん。久しぶりに来てくれたら、妹ができてました。^^
ノエルちゃん、まだ3ヶ月だそうです。
小さな妹ができて、アンジェちゃんは、守ろうと必死(?)
がんばってましたよ。^^;

ポメラニアンのパールちゃんも、久しぶりです。
きれいなミルクティ色のパールちゃん。
おねえちゃまが帰るよっていったら、逃げ回ってました。
上手に逃げて、なかなかつかまりませんでした。

シーズーの銀次郎くんもひさしぶり!
相変わらず、動くの嫌いになっちゃった銀ちゃんだそう。
で、また大きくなった?・・横が・・・。--;

T.プーのレフアちゃん。
やはり久しぶりですね。
とってもシャイなレフアちゃん、あまりママさんたちの足元から出てきません・・・。

バッセルちゃん、久しぶり!!
本当にしばらく来なかったね。
きょうはトリミングしてきた帰りに来てくれました。
ちょっと細く見えるよ。ってことは太って見えてたのは毛のせい?(笑)

ホィップちゃん。
いらっしゃい!!

パプちゃんもいらっしゃい!!

あら?トトも、いらっしゃい!!

いつものお顔見るとうれしいサントラママです!!^^

あ、トトはなんかちがう。昨日のこいのぼりコスチューム、大きくなっちゃった?
なんと、ラフコートじゃなくってスムースになっちゃってる。お耳もとがっちゃって。
トトじゃないよ。ちょっと寂しいね。そう、トトもトリミング帰りでした。

今度はトトが黒くなっちゃった???
こいのぼりを着てたのは、パプルちゃんでした。ちょうどいいね。

久しぶりに会った、バッセルちゃんとホイップちゃん。
きょうはなぜかホィップちゃんがワンワン。
そして、それを???どうしたのって、わざわざ(笑)覗きにいくバッセルちゃん。^^;
おかしくって、楽しいね。

姫ちゃんも来たよ。
姫ちゃんはまだまだお子様って、みんなわかってるね。
でもちょっと脅かしたりして。
お姉さんお兄さんがいて、いろんなこと覚えていくね。

ハルさん。
ママが遠くを歩いてるよ、ひとりで。???
もうハルさんはついてました。^^;

セルフシャンプーに来てくれたのは、ドーベルマンのアリエルちゃん。
とってもフレンドリーで、かわいいアリエルちゃん。
さきにみんなと会っちゃったら、シャンプー、わたしいいの、しなくて・・・って感じでした。
でもしぶしぶシャンプーブースへ。

おわってから遊べて、よかったね。

きょうは、ライブでお世話になってるボサノバ歌手の柴田奈緒さん、愛犬、ナナちゃんを連れて来てくれました。
初めてです。ナナちゃん、はじめまして。
もう8才のヨークシャーテリアの女の子です
初めての長旅(?)1時間半かかって、電車に乗って来てくれました。初めての経験、緊張して疲れたね。
今日は凹地に帰ったら、ぐったりかも。
ありがとう!!また来てね。

本当に暑い1日でした。
でも、明日は雨だそう。気温も下がるのかな?
体長管理に気をつけてね。^^

PageTop

2007年5月4日(金)

<ゴールデンウィーク、こどもの国通りはずーっと渋滞です。>

毎年お天気いいですね。

こんにちは、久しぶりのお客様。
前に来てくださったときと、ワンちゃん、違ってました。
同じ、G.R.の女の子です。
まだ8ヶ月だけれど、虐待されていて、レスキューされたワンちゃんだそうです。
とてもフレンドリーで、かわいいメイちゃんです。もうすっかり明るく幸せそうなお顔になっています。
でも、ある種の人を見かけると、とてもおびえるそうです。
良かったね、優しいパパさん、ママさんの元に来て。

久しぶりです、ソラちゃん、なっちゃん、虎太郎くん、そしてリクくんです。
甲斐犬のソラちゃん、リクちゃん。
もう年下のリクくんのほうが2周りぐらい大きくなりました。そして、パワーもかなりアップ。
みんなもそれにつられて、元気が増したみたい・・・?

サクラちゃん、ビーグルの女の子です。
久しぶりにこんにちわ。

きょう予約のお客様。
ボーダーコリーがたくさんです。
FRAUちゃん、その息子のSANくん。
ジュリアちゃんとシンディちゃん。
クララちゃん、ガーディ君、ニコルちゃんの7頭です。

ジュリアちゃん、シンディちゃんには、お兄さん犬、ミックスのパールちゃんがいます。

G.R.のナナちゃん、M.ダックスのサクラちゃん。
ナナちゃんはもう、すっかり慣れてくれてるよね。
サクラちゃんはやっぱりまだ甘えん坊です。

HUKUちゃん、いらっしゃい!
この暑い日にお散歩しようとしたらしい。^^;
良かったね、ママ、あきらめて。

チャーリーも暑い中、お散歩してきたの?

ジルバはきょうは、ライアンとではなく、お友達のシェパードと一緒です。
はじめまして、あすかちゃんです。4さいのG.シェパードです。
やっぱりかっこいいですね。女の子だから、細身で、お顔もすっとしてました。

遅れて、ライアン、パパとやって来ました。

りきくん、きょうはパパさんも一緒です。
あすかちゃんにやたらとアピールしてました。^^;

ホィップちゃん、こんにちは。

姫ちゃんも来ました。

ん、(こわい?)お姉さん、パプルちゃんもきましたよ。
姫ちゃんに指導が入るかな?
と思ったけど、姫ちゃん、負けてませんでした。パプル姉さんも本気で追いかけてみた?
でも、今に、姫ちゃんのほうが大きくなるよ。

T.プーとダックスのミックス、マフィンちゃん。
今年は、妹を連れて来てくれました。こんどは、M.ダックスとシュナのミックス、ラスクちゃんです。
二人はよく似てるんです。本当にきょうだいみたい。
チャーリーはこの姉妹とすっかり意気投合(?)して遊んでました。

トト。きょうはこどもの日パレードのために作ったこいのぼりの衣装を着て登場。
今月はトトはスケジュールがいっぱい。
こいのぼり、とっても似合ってかわいいよ。

ホイップちゃんのママさん、おねえちゃま、ラッキー!
今日は来ないと思ってたから。

はじめまして。イタリアングレイハウンドのティアちゃん。
まだ9ヶ月の女の子です。

ハルさん、きょうも一人で、一目散にやってきます。
昨日みたいに間違えなかった?






PageTop

2007年5月3日(木)

<きょうからゴールデンウィーク後半!>

天気は上場!暑すぎる?

おはようございます。セルフシャンプーのお客様。
チャビ君です。ミックスの男の子、14才です。
とっても14歳には見えないきれいなチャビくんでした。

ココちゃん、きょうはやっとおねえちゃまと一緒に来れたね。でもお友達がいなくて残念。
でも、ロブをからかうことも覚えちゃったみたいね。^^;
上手に遊べるね。

キャバリアのすばる君、こんにちは。
甘えん坊さんのかわいい男の子です。ちょっとふとりすぎちゃった?
食べることが大好きだって。^^ みんなそうだけどね。

はなちゃん、はじめまして。
カニンヘンダックスの1才半の女の子です。かわいい、おとなしいはなちゃんでした。

クーピーちゃん、ひさしぶり。
とってもフレンドリーなクーピーちゃん。みんなのところにご挨拶。
ハリーロブも久しぶりだけど、覚えているみたい。

はじめまして、あんずちゃん。
ケアンテリアの女の子です。1才4ヶ月です。
小柄で、おとなしいあんずちゃん。おうちでは元気だそう。でも、ガウもしないし、チャーリータイプの女の子。
ほかの子がよってくると、尻尾が下がってひいてます。^^;
みんながいなくなったら、尻尾が上がって、探検してました。(笑)

こちらもはじめまして、リンちゃん、ラムちゃん、リラちゃん、そして、ニコちゃん。
リンちゃんが7才、ラムちゃんが1才6ヶ月、一番大きなリラちゃんはまだ、5ヶ月みんなT.プードルです。
そして、ニコちゃんは6才のシェルティです。おとなしいニコちゃん。
T.プー三姉妹はとっても元気でしたよ。

こちらも久しぶりです。M.ダックスのティアラちゃん。
バイアイのティアラちゃんもおとなしいですね。

ティナちゃん、こんにちは。
ティナちゃんもM.ダックスのシャイな女の子。
でも、ずいぶん慣れてきたね。

パプルちゃん、いらっしゃい。
きょうはおとなしい(?)ね。ガウできる相手がいない?
そうね、みんなとってもおしとやかな女の子だもんね。^^;

こちらも久しぶりに来てくれました。小次郎君です。
フレンチブルの大きな男の子です。
お顔は小さめ、大きなボストンですかっていわれたことがあるとか。^^

そして、最後も、T.プードルのむぎちゃんです。
ちょっとびびり(^^;)な、むぎちゃん。きょうは誰もいなかったので、ちょっと探検。
でも、腰が引けて、しっぽがさがってるよ。
かわいいむぎちゃんでした。

暑い1日、これからは、ワンちゃんのお散歩も難しくなりますね。
朝早くそして、夜も遅く。がんばって!(ひとごと?)^^;

PageTop

2007年5月1日(火)

<昨日の快晴はどこへ・・・。>
今日は朝から曇り空・・・と思ってるうちに雨が降ってきた。

はじめまして、チワワのロミヲくんとティファニーちゃん。
スムースコートのロミヲくん、8月で3才、ロングコートのティファニーちゃん、9月で2才です。
ロミヲくん、とても愛想がよくって、物怖じせず行動。
ティファニーちゃんはちょっとシャイ?

トトです。
この季節、晴れてると、畑仕事が待ってます。
で、きょうはちょうどいいね。

ひなたちゃん、はじめまして。
ボストンテリアのひなたちゃんは、2さいになったばかりの女の子です。
おとなしいボストンで、でも、活発に動き回ってはいましたね。

サスケ君。きょうは誰もいないかもって、歩いてきたら、ハリロブの激しいお出迎え。
びっくりしちゃったね。

まおちゃん。こんにちは。
見るたび大きく活発になってるまおちゃん、でも、物怖じせずにみんなを誘ってます。

HUKUちゃん、いらっしゃい。
あら?ママさん、お休み? ゆうがた、G.W.の天気予報あたってたよ。

フィーレンは、ボーダーコリーの男の子です。はじめまして。
4日がお誕生日で、1才です。
おとなしくかっこいいフィーレンです。

ベルさん
HUKUちゃんもいるよ。
それに、フィーレンくんとも顔見知りだったそう。

ロブに似てるけど、ロブじゃないよ。
いつものやってないから、不完全燃焼。。。?
でも、またね、^^;


PageTop
