DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年6月29日(金)

アップしたつもりで・・・下書きでした・・・。--;

<今日も梅雨空。>

程なく降って来ました。

今日はハンドメイドショップの日です。
今回で4回目です。一回目も、雨でした。
雨にもかかわらず、開店前から、並んでお待ちです。
それぐらいいつも盛況です。
そして、あっという間に、商品も少なくなってしまいます。

そんな中来てくれたのは、トリッシュ君。
久しぶり。おとなしい男の子のボーダーです。
そして、お友達も・・・。
凛ちゃんと伊吹ちゃんです。
残念ながら、今日は店内は、フリーにできないのよ。
いつもと違って、すごい人でしょ?
サントラママも、トリッシュ、リンちゃん、伊吹ちゃんと遊べなくって、
ちょっぴりさみしかったです。^^;

ベルさんです。
いつもと違う雰囲気に・・・変・・?
そう、ハリーとロブも繋がれてるし。^^;
つまらなそう・・--;

えびすくん、おとなしいけど、芯が強そうなお顔してます。
やっぱり、お顔だけじゃなくって、強いとこは強い男の子出だそうです。
お友達、ココアファミリーと・・・。といっても、今日はココア母さんと、くるみちゃん。

今日はなぜか、ハリーとロブが、ココア母さんを執拗に追いかけてました。
そんなに魅力的なんですね。

ハルくん、ちょっと遅れて。おとなしいM,Dです。
今日はみんなゆっくり遊べなくって、ごめんね

夕方、ベルさん、今日2回目です。^^
今度は、ロブもつながれてません。
では、ちょっとワンワン合戦しちゃいましょうか。^^;


PageTop

お知らせ

<6月の予定 ・ 7月の予定>

6月29日(金)11:00~16:00

第5回 ハンドメイドショップ
 
    タウン用袋物、ビーズアクセサリー、シルバーアクセサリーなど手作りの作品多数。
好評のハンドメイドショップ、今年は、1日限りのショップとなりました。
毎回1日目にほとんどが売れてしまうという、評判のショップです。
みな一点ものばかりの為、なるべくお早い時間にご来店ください。


7月の予定

7月は、定休日が変則になります。
7月 4日(水)
7月11日(水)
7月17日(火)
7月18日(水)
7月19日(木)
7月25日(水)

次の日は営業時間が変わります。
7月16日(月)11:00~17:00
7月20日(金)13:00~19:30

どうぞよろしくお願いいたします。


7月10日(火)11:00~琥珀祭り(ケアンテリアの集まりです。)

PageTop

2007年6月26日(火)

<昨日と同じ、霧雨の中、出勤。>

ハリロブ、しっとりしちゃったね。^^;

ショコラちゃん、ココアちゃんです。
おはよ!・・・・・って、もうお昼です。
美人のショコラちゃん。やんちゃそうなココア君
ココア君、いつもリードつき・・・。で、今日は離れてみた。
う~ん、元気!   そうなんだ。^^

ココちゃんも来たよ。こんにちは。
元気といえば・・・って感じのココちゃん。
本当にじっとしてないです。でも、ぜんぜんうるさくないいい子ですよ。
ちょっと大きくなったみたいだね。^^;

うみちゃん、今日はシャンプーの日です。
元気そうなうみちゃん、シャンプーより遊びたそう。
シャンプーの途中でも、ロブの声が聞こえると、ワンワン。
でも、ワンワンしてるだけで、とってもいい子でシャンプーされてます。

うみちゃんのシャンプーにトリマーさんが・・・。ということは、バディです。
でもママがお仕事中はとってもいい子にしてました。(ちょっとは吠えてたけどね、^^;)

HUKUちゃん、ちょっと久しぶりね。^^
バディ、おねえちゃまに興味あり?

ベルさんもいらっしゃい。
あら、久しぶりにロブとワンワンしたね。^^

HUKUちゃん、お友達ベルさんも来て、よかったね。

チャーリー、せっかくシャンプーしてから、雨、よく降りますねぇ。
今日は濡れずに来れたかな?
なぜか、今日は特にベルさんにストーカー・・・?
どうしたのかな?

ベルさんは今想像妊娠中?いつもと違った行動を取ってたよ。
そのせいなのかしら?チャーリーが気にするのは・・・。

ジョイ君です。
ブラックのT.プー、男の子です。ずいぶん久しぶりに来てくれました。
ちょっと見ない間に、大きく成長してました。
とってもフレンドリーで、かわいいですね。
太郎君ににてるT.プーです。

ほんとうにT.プーっていろいろいますね。
それぞれ特徴があって、どの子もかわいいね。

今日はもう降らないようですね。
明日あさってはお天気よさそうです。
でも残念ながら、お店は定休日です。
   (27,28日・・・定休日)
29日(金)は、ハンドメイドショップです。11時から16時までです。
今までと違って、1日だけの開催です。
必ずお気に入りの品物が見つかりますよ。それもとってもリーズナブルで・・・。
ぜひ覗いてみてください。
ワンちゃんのものは、店内販売のリードが、プライスダウンして出ます。

よろしくお願いいたします。

PageTop

2007年6月25日(月)

<今日は雨、大丈夫だよね・・・と出かけたら、降っていた。

あーぁ、ハリー、ロブ、濡れちゃうね。--;  お洋服着ていてよかったね。^^

久しぶり、ルルちゃん。
お友達、ジーニョ君と、ミルキーちゃんが一緒です。
みんな同じくらいの年で、とっても仲良しです。
とっても楽しそう。
それを見てるの楽しいのかな?ロブ・・・。
あんまり激しく遊んでると、近くで、ワンワンって、ロブ。
するとみんな一瞬ぴたって、動きが止まるの。ちょっとびっくりするみたい。
でもすぐまた・・・なんだけどね。
嫌ならすぐ逃げるロブ、それでも逃げてこないで、近くにいる。本当はうらやましいのかな?

ハリーはさっさと逃げて裏でゆっくりお昼寝。^^;

モコです。
今日は同い年くらいのお友達がいるよ。
案の定、年が近いと楽しそうに遊べるらしい。
早速遊び始めました。
面白いのは、ジーニョ君とおいかけっこをはじめたモコ、ジーニョ君、途中で、うぉぉぉおん!  ???
どうもモコが速すぎて、追いつかないのがくやしかったらしい。^^;
ミルキーちゃんも加わってみんなで、ぐるぐる走り回って、どこかにぶつかりそう。

めったに伏せないモコ、ちょっと伏せてるよ。それにママのおひざに乗ったりして。
本当にハイパワーで遊んで、みんなお疲れ?

あっ、今日は久しぶりのワンちゃんもう一人(?)
瀬菜ちゃんです。
ロブはもう興奮してるよ。大好き瀬菜ちゃんが見えたから・・・。
あら、あら、今日はハリーのほうが瀬菜ちゃんに付きまとってる?
いつもはあまり、瀬菜ちゃんに興味を示してなかったのに。
突然、大人に見えてくる?(笑)

ベルさんです。
同じテンションで遊べそうな瀬菜ちゃんがいるよ。
と、思い切り(?)遊び始めた?
そこで、ハリーとロブは泣く泣く、名残惜しそうに、退場。--;

チェリー、ぴーちちゃんです。
今日もお出かけ催促?・・のようですね。
で、ぴーちゃんは、ボールであそぼ!って、さらにママに要求。
でもぴーちゃんとばかり遊んでるとチェリーちゃんがつまらなそう。--;
二人とも静かに訴えてる・・・目力の強さ・・・こわいかも^^;

トトも来ました。
ベルさん、今日はよかったね。
瀬奈ちゃん、トトと遊べて。
おうちでご飯を食べなくなったベルさん。
前のように、お弁当(?)もって遊びに来てます。(笑)
遊んでる途中で、おなか空くのかな?ご飯の催促。食べたら、また遊び・・・。
そして遊んで、また食べて、完食!

トトはまたお疲れ?
おとといはお台場にドッグフェス(?)だかなんだかイベントに参加。
昨日は、ドッグダンス教室。
毎日盛りだくさんのイベントです。
でも明日あさっては、一日中お留守番の予定。
ママはお仕事です。

トト帰り際、ハルさんが・・・。
久しぶり、って・・・今日は月曜日。
土、日で、清里まで、遊びに行ってきたそうです。
大きなクレートを持って。
おつかれさま!
でも楽しかったようですよ。かなりお疲れのようですが・・・。
マットの上で、いびきをかいて寝始めちゃいました。^^;

きょうは、ゆっくり、楽しい夢見て、おやすみなさい!

PageTop

2007年6月24日(日)

<今日は晴れるかな?・・・降ってきちゃいました。>

ショコラちゃん、ココアくん。
A.コッカーの男の子と女の子です。

T.プーのチャコちゃん。
グリーンのお目目の素敵なチャコちゃん。
ちょっとシャイです。

アルくんです。
久しぶりですね。
ひざの靭帯を痛めて、治療していたそうです。
でも手術をせずによくなってきたそう。よかったね。
ハリーはアルくんに気に入られたみたい。^^

ココちゃん。今日はご家族みんな一緒ですよ。
いつも以上に楽しそうよ。^^
パパさんのおいしいお土産まで、いただいちゃった。
ご馳走様。

ボストンテリアのはるちゃん。
今日はお友達と一緒です。
フレンチブルの、1才の女の子、優ちゃんです。はじめまして。
もう12キロあるそうです。^^ 大きいですが、まだパピーっぽいです。^^;

チェリーちゃん、ぴーちちゃん。
昨日はお台場まで行ってきたみたい。で、ママさん本当は今日はおうちでゆっくりしたかったらしい。
でも、チェリーぴーは、お出かけを催促。かっこいい浴衣で来てくれました。

チワワのカノン、はじめまして。
2さいの女の子です。あまり他のワンちゃんは好きではないようです。
でも、ハリーが近づいても大丈夫だったよ。

チャーリー、今日は大先輩に会ってきたとか。
最近、サントラップではチャーリーが兄貴格になってるけれど、
お兄さんケアンに、初おめもじ。
はじめに一喝されたらしいけど、チャーリーなりに尊敬の念を見せてきた(?)ようだよ。

ホィップちゃんです。
お疲れはもうすっかり取れたかな?
このところ忙しかったホィップちゃん。
そうね、最近、ママのおひざでまったりしてること多かったね。^^

ネネちゃんです。
今日ははじめから雨なので、パパさんママさん、バイクじゃありません。^^;
もう、だあれもいなくなっちゃったね、ハリーとロブも帰っちゃいました。

明日も雨かしら・・・。






PageTop

2007年6月24日(日)

<今日は晴れるかな?・・・降ってきちゃいました。>

ショコラちゃん、ココアくん。
A.コッカーの男の子と女の子です。

T.プーのチャコちゃん。
グリーンのお目目の素敵なチャコちゃん。
ちょっとシャイです。

アルくんです。
久しぶりですね。
ひざの靭帯を痛めて、治療していたそうです。
でも手術をせずによくなってきたそう。よかったね。
ハリーはアルくんに気に入られたみたい。^^

ココちゃん。今日はご家族みんな一緒ですよ。
いつも以上に楽しそうよ。^^
パパさんのおいしいお土産まで、いただいちゃった。
ご馳走様。

ボストンテリアのはるちゃん。
今日はお友達と一緒です。
フレンチブルの、1才の女の子、優ちゃんです。はじめまして。
もう12キロあるそうです。^^ 大きいですが、まだパピーっぽいです。^^;

チェリーちゃん、ぴーちちゃん。
昨日はお台場まで行ってきたみたい。で、ママさん本当は今日はおうちでゆっくりしたかったらしい。
でも、チェリーぴーは、お出かけを催促。かっこいい浴衣で来てくれました。

チワワのカノン、はじめまして。
2さいの女の子です。あまり他のワンちゃんは好きではないようです。
でも、ハリーが近づいても大丈夫だったよ。

チャーリー、今日は大先輩に会ってきたとか。
最近、サントラップではチャーリーが兄貴格になってるけれど、
お兄さんケアンに、初おめもじ。
はじめに一喝されたらしいけど、チャーリーなりに尊敬の念を見せてきた(?)ようだよ。

ホィップちゃんです。
お疲れはもうすっかり取れたかな?
このところ忙しかったホィップちゃん。
そうね、最近、ママのおひざでまったりしてること多かったね。^^

ネネちゃんです。
今日ははじめから雨なので、パパさんママさん、バイクじゃありません。^^;
もう、だあれもいなくなっちゃったね、ハリーとロブも帰っちゃいました。

明日も雨かしら・・・。






PageTop

2007年6月23日(土)

<今年は空梅雨?>

それはそれで困る・・・よね。

久しぶりですね、T.プーのマロンちゃんと、プレタちゃんです。
体の大きさもカラーも違うけど、仲良し二人組みって感じで、楽しそうです。^^
小さいほうのマロンちゃんは、向うっ気もつよいらしい。
ハリー、を吠えて追い立ててたよ。大きなハリー、尻尾を巻いて逃げてました。(笑)

パーディ、チャチャ、いらっしゃい。
相変わらず、おとなしいM.ダックスです。本当に吠えてるの聞いたことがない。
チャチャは、男の子だけど、ハリーやロブと同じで、よわっちいです。
やっぱり、マロンちゃんにおどかされて、へこんでしまったチャチャでした。(情けないなぁ)

メグちゃん、いらっしゃい。
きょうは(も?)ハリーとロブだけだよ。
と、いつも3人(?)で、まったりしてるね。
でも、今日は久しぶりに、ハリーと遊ぼうとしてましたね。
ハリーもその気になったけど、あっけなくやめちゃった。^^;

チワワのヒロくんです。
今日はお友達と待ち合わせ。

ベルちゃんです。
きょうは入る時、ママが抱っこじゃなくて、引いてました。
やっぱり、おとなしかったよ。^^
やきもちやきは変わらずだけどね。(笑)でも、ロブのちょっと激しい判(?)だから・・・。--;
お誕生日おめでとう!!1才になったベルちゃんでした。

ホィップちゃんです。
昨日はお疲れ様。ママも、ホィップちゃんも。^^
でも、本当にかわいい浴衣ができたね。
今日は、チワワのお友達来てるよ。

ヒロくんのお友達です。
ワイアーフォックステリアの男の子、ラッキーくんと、T.プーの女の子、ニコルちゃんです。
ラッキーくんは、8月で2才です。
ニコルちゃんはまだ5ヶ月です。3キロくらいあるかなってママさん。
まだおとなしいです。
ラッキーくんもフレンドリーですが、やっぱりテリアですね。
激しさも持ってるようです。^^; それが、テリアのかっこよさ・・かも。
ヒロくんはもうすっかりサントラップになれたみたい。
一人で、平気で歩き回ってます。なぜか、外にも出ちゃったりして・・・?
ホィップ姉さんが気づいて、いれてくれましたけど・・・--;・・よかった。

チャーリーです。
今日は、濡れてないんで、ストリッピング後の、かっこいいチャーリーに戻ってました。(ほっ)
昨日はどうなることかと思いました・・・。
うん、これがいつものチャーリーです。かわいいよ。
でも、なぜか、あの、ずぶ濡れどろどろの時にかぎって、抱きついてくるんですよね。--;
チャーリー、それはやめてください。
今日はぜんぜん来ませんでした。(笑)

ラッキーです。
こちらは、シーズーの男の子です。
W.F.テリアのラッキーくんが来てるよ。(なぜか、ラッキーは呼び捨て、・・・^^;)
ご対面してました。ラッキーくんはあそぼ!あそぼ!って。
ラッキーは一歩引いてました。(笑)

まぁ、ずいぶん久しぶり・・・。と思ったら、あれ?家族がまた増えてるよ。
ヒロシくん、コリキくん、ファミリーです。
今年初めにチワワの男の子、きょうすけくんが増えたはず・・・。
もっと小さい子が・・・。4ヶ月のチワワの男の子です。
で、今度の名前は・・・?(興味津々)
おにぎりちゃんだそうです。(???)本当に小さくって、踏まれちゃいそうよ。

ホィップちゃんに似てる(はず)ヒロシくん、ちょっと大きくなった?
家族が増えて、守らなきゃ、の意気込みすごいです。

クッキーです。
たくさん遊んできたんだね、あんよが泥んこですよ。^^
・・・と、「守らなきゃ]のヒロシくん、クッキーにワンワン、家族引き連れて、ワンワン。
びっくりした、クッキー、反撃できずに小さくなっちゃった。
恐るべし、家族連帯のパワー・・・。(笑)
弱いぞ、クッキー!がんばれ。

明日もお天気良いのかな?
夜には降るようだけど・・・。ま、梅雨ですから。^^

PageTop

2007年6月22日(金)

<梅雨入りしてから、初めての梅雨らしい日です。>

第4回ワークショップ・・・11:00から。

チャーリーです。
きょうはストリッピングの日、その前に、ママが、ワークショップにみんなにって差し入れに来てくれました。
お手製のおいしいもの(内緒)でした。^^ ごちそうさま!!

今日のワークショップ参加者は、ホィップママ、バディママです。
はじめてではないのと、参加人数が少ないこともあって、きょうは特別メニューです。
夏らしく、浴衣作りとなりました。

直線縫い、手縫いを交えて、・・・。時間もかかりましたが、とっても立派に出来上がりました。

ホィップちゃん、バディ、よく似合ってたよ。

久しぶりのお客様。
G.R.のジャスミンです。
きょうはおともだち、G.R.のタローくんと一緒です。
タロー君ははじめてきてくれました。はじめまして。
1さいの男の子です。とてもおとなしいかわいいタローくんです。
ジャスミンのほうが活発なくらい。でも、活発だけど、穏やかなジャスミンです。

おくれて、G.R.のノンちゃんとマーヤちゃんも来ました。
でも、マーヤちゃんがヒート終了直後だったために、すぐに車に・・・。
ハリーとロブには、それでも刺激的だったようです。--;

チェリー、ぴーちちゃんです。
今日は、雨で、つまらない、どこかに連れてって!アピールをするそうです。
で、雨の中・・・サントラップに。
なんとなく、おともだちもたくさん。よかったね。
って別にまじって遊ぶわけではないけどね。(笑)
ぴーちゃん、ママじゃなきゃボールはなさないし。。。^^;
でも途中で疲れて寝てしまいました。

べルさんです。
今日はおうちに親戚の方が見えてて忙しい合間を縫ってのサントラです。
でもお友達いてよかったね。・・・・なのに、ママのおひざ?

そうこうしてるまに、4時間のストリッピングを終えて、チャーリーが戻ってきました。
おかえり!
やっと、いつものかわいいチャーリーになったよ。^^
でも・・・雨で濡れて、ハンサムボーイはどこへやら・・・です。
せっかくきれにしたのに・・・。^^;
チャーリーのママのお母様からのこちらもおいしいお土産、いただいちゃいました。
重たくておいしいお土産、本当にありがとうございます。
(本当にすごくおいしいんです。なのに重たいので、恐縮・・・。)m(-_-)m

と、10:00ごろから一日雨の日でした。
明日は、とても暑い日になりそうです。

PageTop

2007年6月21日(木)

<今日は曇るとのこと。でも、最近予報は当たらないものね。>

でもとにかく暑くなりました。日差しもありましたし、・・・。

2時ごろ、ベルちゃんです。元気なハイパージャックのベルちゃん。
ハリーもロブもたじたじです。^^;

本当にやきもち焼きのベルちゃん、ちょっとママさんおねえちゃまが、ハリーとロブに触ろうとすると、
どこからともなくやってきて、すごい形相で怒ります。本当に[マスク]。^^
でもかわいいよ。明後日、1才になるベルちゃんです。

チャーリー、暑いなか、よく来てくれました。
ママ、体調どう?
今日はビールはいらないって・・・?やっぱり、よくないんだ。
しばらくやめなさい、アルコール。・・・私が言ってどうする・・・
ママが、ちょっと近くのお医者様にお薬とりに行ったので、チャーリー、お留守番。
はじめはまったく平気。・・がちょっと長くない?・・キューンの声が出ました。^^;
それからは、あまり、動かないで、立ちすくんでた・・・。
ママが戻ってきたら、さぁ大変。何で一人にしたんだぁって、ママに怒ってた。^^;

ココちゃん、今日は遅い時間ですね。
ママ、元気?
この暑さ、疲れちゃってる人多いような・・・。みんな健康に気をつけてね。
ココちゃんは元気そうだね。

ベルさん、ジャックのベルちゃんじゃなくって、フレブルのベルガ嬢です。
チャーリーもココちゃんもいるよ、きょうは。
最近、食欲出てきて、よく食べるようになったって言ってたベルさん。
またまた、食べない病が始まっちゃったらしい。
で、オヤツ代わりのドライフードを一粒づつ・・・。ここだと食べるんだけど、とママ。

ココちゃんは小さいけれど、食欲はちゃんとあって、きちんと食べてるらしいです。
ベルさんが一粒づつ食べてるのを見て、不思議そう。

モコに似ているココちゃん。サントラママのおひざに軽がるぴょん。
そしたら、ベルさんやきもち焼いてくれたよ。^^
ココちゃん、追いかけられてちょっとびっくり?
でも、へこたれないココちゃんでした。

PageTop

2007年6月19日(火)

<蒸し暑い!昨日以上です。>
横浜は、今年最高の暑さだったらしい・・。

セーブルのシェルティ・デイ(?)
久しぶりにシェルティのお仲間が・・・。

こんにちは、しばらくでしたねぇ。^^
シェリーちゃん、プリシラちゃん、バロンくん、そしてサンディくん。
もちろん、サンディくんの弟、ボーダーコリーのニモくんも一緒です。

シェリィちゃんは、来月で10才になるそうです。
でもとってもハリーと同じ年には見えません。毛艶もいいし、お顔もかわいいし、動きも若々しいし。
バロンくんとサンディくんはとってもよく似ています。
ママさん達ですら間違えてしまうことがあるそうです。^^;
プリちゃんの家族が集まると数はもっとたくさんだけど、そのときはトライカラーとブルーマールです。
トライのプリちゃんは、どちらにいても、馴染んでるね。って、もしかしたら、ケアンのなかでも・・・かな?^^;

ニモくんは、見てるとロブに似ています。
見た感じも似てるほうですが・・ニモくんは若いので、ずっときれいです。・・性格が似てる・・・。
とっても神経質。ママが、ちょっとサンディくんを怒ったり、ぴりぴりしてるのがわかると緊張しちゃうみたい。
ロブがそうです。その場から逃げ出したくなっちゃうんです。

ココちゃんも来ました。
今日はたくさん大きなお兄さんお姉さんがいるよ。
怖いもの知らずのココちゃん、うれしそうにみんなのなかへ。
ニモくんは、小さい子が好き。とっても優しく、体をできるだけ小さくして、近づいてます。
それを知ってか、ココちゃん、目の前を行ったり来たり。
かわいいココちゃん、みんなの人気者。

バディ、久しぶり。
ちょっと肉付きよくなったかな?
これならチャーリーにも勝てそう?(唯一、チャーリーが強気になれる相手です)

A.コッカーのショコラちゃん、ココアくんです。
ショコラちゃんは勝気な女の子だそうです。お顔はレディちゃん(ワンワン物語の)みたいに美人です。
宅急便の人がくると、2メートルぐらいのところを飛び越えて、おっこっちゃったことがあるそうです。
怪我もなく無事すんだそうですが。
ココアくんはおっとり。お顔もとってもあどけなくって、かわいいです。
でも、今日はハリーが、ちょっと勘違いして、ココアくんをにらみつけてました。--;
ごめんね。

そこへ、初めてのワンちゃんが・・。
M.ダックスのさくらちゃん、5ヶ月です。
とってもフレンドリーなかわいいパピーです。
バディ、さくらちゃんとなら遊べる?^^

ベルさんです。
今日は一人じゃなかったね・・・。
って言ってたら、みんな帰っちゃって、結局一人に・・・。

そこへ、パプルちゃん。
ひさしぶり!
どう、足の怪我は治った?前足親指の(?)爪を折ってしまって抜いたそうです。
それで、しばらく外の散歩に出られず。
でも、元気になってよかったね。

ベルさんにはときどき強気になるパプちゃん。ベルさんはちょっと怖い?
で、ママに抱っこしちゃいました。それでママさんの散歩に。。
いってらっしゃい!

みんな帰っちゃったら、チャーリーが。
さっきママだけ寄ってくれてたんですが、おうちに帰ったら、チャーリーが行く気、満々!
で、お疲れを押して、また来てくれました。--;
でも・・・あっ、ベルさんが今お散歩中よ。
帰ってきたら遊べるかも。

かえって来たベルさんを喜んで迎えるチャリー。
ベルさんも気がついて、ママをぐいぐい引っ張って・・・。
ちょっと、遊べたね。

よかったね、二人とも一人ぼっちじゃなくて。
やっぱり、幼馴染(?)は仲良しですね。


PageTop

2007年6月19日(月)

<曇り空?のなか、出勤。>

朝早く、雨が降ったそう。9時ごろも、また・・・。

そのせいで?蒸し暑かった。

今日は、久しぶりのルナ、フェアリー姉妹です。
お姉さんゴールデン、ルーたんは、もう12才。
素敵なドレスを着て、10歳のお誕生日会をしたのはもう、3年も前なんだ・・・。
でも、いまだに毛並みもいいし、元気だし。
サプリメントを使ってるらしい。
フェーちゃんは、もう4才ってこと?早いね。大きいねっていってたフェーちゃん、
少し女の子らしい体つきになったね。それにおとなしくなった?

モコです。
今日はいつもより早いね。
ママが歯医者さんに行くので、夕方の散歩はなし!ってことで、はやめに・・・^^;
フェーちゃんが遊んでくれた? 結構一緒に遊んでましたが・・・。
二人ともなぜか大きさのギャップに疲れたかな?

サクラちゃん、マリンちゃん、久しぶり。
もちろん、ルビーとダイアも一緒です。
本当に仲良し4人組。^^
サクちゃん、ちょっと太った?相変わらず、何かが気に障ると(?)ワンワンしてるサクちゃん。
でも人は大好き!ちょっとかまうとごろん!おなかを見せて甘えてくれるかわいいやつ!
太ったのは、マリンちゃんが肩を痛めていて、その治療、リハビリで、忙しかったからかな?(まだ継続中だけどね。)
でもずいぶん元気になったね。
ルビーは小さめラブ。ダイアはさらに小さめラブ。
とってもおっとり、とくにダイアはママの足の間が一番落ち着くって言ってるような臆病(?)ラブです。^^;
とりあえず、おねえちゃんルビーについて回ってます。^^

ララくん、今日はリハビリの後、トレーニングの前に、一休みしに来てくれました。
まだ術後、2週間・・・?ぐらいだって。
でもとっても元気。
同じラブのルビーとダイアが、ご挨拶に突進。
びっくりララくん、あまりの勢いのよさにひいちゃいました。
大きい体を小さくして、ママの陰に隠れようとしてました。^^;
女の子はどの世界も強いね。--;

ベルさんです。
おやおや、みんな帰ったばかりだよ。
だんだん暑くなると、つらいフレブル、ベルさん。今日はちょっとは過ごしやすい?
サントラママのお顔を見ては、ちょっとそこのボーンを取って、って言ってるみたい。
とても表情がわかりやすいベルさんです。^^;

まだやってる?って電話をしてから来てくれたのは、チェリー、ぴーち母子です。
心臓のお薬をのんでるぴーちゃんは、あまり激しい遊びはだめなんだよ。
でも大好きボールを話さず、デッキでママを誘ってる。
その間チェリーはいすに素敵なシートをひいて、一人でお休み。

みんな今日はちょっと不満げに帰途に着きました。???

PageTop

2007年6月17日(日)

<昨日よりは日差しが弱い気がする朝です。>

暑いけれど・・・。

銀ちゃん、ブルーマールのシェルティの男の子です。
久しぶりに来てくれたけれど、ワンワンうるさいハリー、ロブ(うるさいのはロブだけですが、--;)
のお出迎えにちょっと、ひいちゃった・・・。--;

ロココちゃん、ミックスの男の子です。テリア系のミックスのようです。
かわいいけれど、しっかりテリア(?)、怒るときはガウって怒ります。^^;

フラットコーテッドのまりんちゃん。久しぶりですねぇ。
元気そうね。一緒に遊んでくれたお兄ちゃんも大きくなって忙しくなっちゃったね。
まりんちゃんもつまらない・・?

リクちゃん、今日はお友達と待ち合わせ?
リクちゃん、ペキちゃん、とっても男らしい(?)ペキニーズです。
毛もふさふさ、きれいです。ペキちゃんは尻尾を三つ編みしてました。・o・;

続々お友達が・・・。
アルトくん、おおきくなったね。(はじめてきた時はまだクレートからでれませんでした。^^;)
いまは、サマーカットで、短い毛並みのペキニーズです。

クマ吉くん、さくらちゃん、モモちゃんです。はじめまして。
7月で1才になるクマ吉くん、さくらちゃんは4ヶ月の女の子です。
モモちゃんも4ヶ月の女の子ですが、ママさんのお姉さんのところのワンちゃんだそうです。

銀ちゃん、こちらはボーダーコリーです。まだ8ヶ月の男の子です。
まだまだパピー?体中で、うれしさを表現。
こちらまでうれしくなっちゃう元気さです。^^
ハリー、ロブに会うと、小さくなって、喜んでくれて・・・。かっわいい!

おとなしいM.ダックスの女の子は、ディオールちゃんです。
なんとおしゃれな名前ですねぇ。
穏やかで、かわいい5才の女の子でした。

ナナちゃん、栗ちゃん、今日はシャンプーです。
先ずはナナちゃんから。パパさん、がんばってます。
栗ちゃんはママが洗うの・・・って言ってたけど、結局栗ちゃんもパパさんだったね。^^

ホィップちゃん、いらっっしゃい!
いきなり小さなペキちゃんたちに囲まれて、ちょっとパニック(?)
パピーだけど、大きさはホィップちゃんぐらいだものね。^^;

トトちゃん、浴衣を着て登場。
とってもかわいいよ。おしとやかに見えるよ。
・・・と思ったけど、今日は前のトトに戻っちゃったよ。
最近おとなしいなって思ってたのは、単に疲れていただけ(?)
と思わせる今日のトトでした。(いつものトトでよかった!)

ラッキーです。
穏やかラッキー、きょうはナナちゃんがお気に入り。
ずっとナナちゃんの後を・・・。おとなしいけど、思い込んだら、一途ですよ。

ハルさんも来ました。
今日は一人で来たかな?
でも外の戸が開いてなかったね。

うみちゃんです。ひさしぶりで~す。
なんか大きくなった?まさかね。
元気でうれしいです。今日はシャンプーの予約をしに来てくれました。

姫ちゃんです。
今、最高にハイテンション、ハイパワーのフレブルの女の子です。
まだ、1才になってませんが、もう8キロになりました。
本当に見てると飽きない姫ちゃんです。でも相手をしてると疲れそう・・--;
さあ、フレブル先輩、ハルさん、一緒に遊んであげて。

今日は、久しぶりに来てくれた方、たくさんいらしてうれしかったです。
そして、夕方は、かなりしのぎやすくなりました。
明日も雨の心配はなさそう。



PageTop

2007年6月16日(土)

<昨日に引き続き、真夏日の模様です。^^;>

猛暑の夏を控えて、梅雨に雨も降らないって・・・不安ですね。

ひまわりちゃん、こんにちは。
来るたび、元気になってるみたいよ。
それに、大きくなったよね。^^;
寝ているハリーに、一生懸命ワンワン、何か言ってるよ。
でもハリーは気にもせず寝てます。^^

アンちゃん、いらっしゃい。
ノーフォークだけど、テリアだけど、チャーリータイプの(?)アンちゃん。
とっても穏やかでかわいいアンちゃん。
でも最近、ロブをからかうのが好きみたい。^^;

ホィップちゃん。
ひっさしぶりぃ!!
テストあり、お引越しあり、看護ありって、とても忙しかったんだよね。
でもその間にお楽しみもあったらしいよ。^^
今日はめずらしくホィップちゃんもロブをからかってました。

リキくん、久しぶり。
コーギーの男の子です。ハリーとロブも仲良し。
でもロブに似てるの。(笑)だから、ロブが吠えると、リキくんもワンワン。
二人でうるさいのです。--;

太郎くん、T.プーの男の子です。
とっても甘えん坊さんです。
抱っこが大好き。でも、お友達とも仲よくできます。

ラッキーです。
今日はトリミングしてきたな?
とってもきれいだよ。したてはすっきりして、細く見えますね。

杏ちゃん、こんばんは。
シーズーの杏ちゃんは、独特のトリミングです。
頭にボンボンを作ってます。とってもかわいいですよ。
お顔が小さい杏ちゃん、にあってます。

HUKUちゃん、一番お姉さんかな?
来るそうそう、みんなを引き連れて(?)走りまわってます。(笑)
遊び上手なHUKUちゃん、元気だね。^^

ハルさん、いらっしゃい。
きょうはたくさんお友達いるね。
なんか楽しそうよ。^^
ずいぶん、怖がらずにみんなと溶け込めるようになってるね。
しっかり成長してたんだね。
かわいいリードはちゃんと頼んでおきますね。楽しみにしててね。


明日も暑いようですね。
熱中症にご注意!

PageTop

2007年6月15日(金)

<梅雨入り、したはずだよね・・・?>


真夏のような暑さです。
ハリーロブのお散歩、行けたからよかったけど・・・。--;


お待たせ、ココちゃん!
トリミングしたばかりで、ふわふわ・・・。
相変わらず疲れしらずの小モコ、ココちゃん。
本当に、じっとしてないの。疲れちゃうよ。
よく似てるね、モコに。
かわいいかわいいココちゃんです。


ララくん、こんにちは。
L.R.の男の子です。とっても穏やかなララくん。
フレンドリーで、ハリーやロブや、小さなココちゃんにも優しく接してくれたよ。
股関節の手術をした後で、まだ足の力が弱そうです。がんばって筋力つけて、たくましくなってね。


セルフのシャンプーに来てくれたのは、キャバリアのナナちゃん。
パパさん、久しぶりに・・・。
パパさんのシャンプーは本格的。ちゃんと爪切りまでしてあげます。
きれいになったよ!こら、ロブ、きれいになったからって、しつこくしちゃだめよ。^^;


モコ、来ました。
残念、小モコ、ココちゃんも来てたよ。
本当に見た目が似てるだけじゃなくって、動きがそっくり。
ココちゃんは女の子、モコは男の子ですけどね。^^;


やっと涼しくなってきた夕方・・・、ベルさんです。
あれ?きのうきょう、伊豆にいってたはず・・・。
暑くなりすぎて、早めに帰宅?^^
ベルさんも疲れた?
ちょっとモコと走ったり、ロブとワンワンしたり、してみたけれど・・。
でもみんな帰っちゃって・・つまらない?  ママ、オヤツ! ???^^;


梅雨はどこへやら・・しばらくは、ピーカンのお天気が続いて暑くなるらしい・・・。--;



PageTop

2007年6月14日(木)

<いよいよ、雨のシーズン!>

朝早くは、まだ、晴れてたような・・・。
でも、ハリーとロブが出勤(?)の頃から、降りだして・・・午後にはだんだん本降りに・・・。

チャーリーです。
きょうはほたるちゃん、ねえさんと待ち合わせだそうです。
ママさん、今日はおうちでお仕事だった?

トトが来ました。トトママが、作った苗を持って。
雨がひどくなる前に、恒例の(?)ゴーヤの植え込みです。^^;
トマトも植えてもらいました。
さぁ、楽しみです。

トトは、久しぶりにチャーリーと・・・。
やっぱり、小さい頃から遊んでるお友達とは仲良く遊びます。

スムースジャックのベルちゃんが。
はじめはいつもテンション高く来るベルちゃん、今日はよりすごい?
仕方ないね、受ける側もハイテンションだもんね。

でもすぐ慣れて・・・。ガウガウしたり、ワンワンしたり、馴染んでいきました。
一番うるさいのは・・・ロブ、君だよ!
でも最近、ハリーもうるさいです。・・・お年のせいかしら・・・?

ほたるちゃん、ねえさんも来ました。
またまた元気な二人です。
ねえさんは、チャーリーを追いかけてます。またへこまされてる?チャーリー。(笑)

トトは、途中で、お買い物に。

また帰ってきてくれたよ。
植えてくれた苗は、ちょうど雨が降ってきて、よい感じですね。
ありがとう!

この雨、いよいよ梅雨らしい!
しばらくこんな日が続くのでしょうか?--;

PageTop

2007年6月12日(火)

<もう、夏だぁ! あっ、まだ梅雨に入ってない。--;>

と、今日は朝から本格的に(?)暑い。

おはよ!ペレくんです。
ペレママは、はじめ、マナーベルトなるものをご存じなかったそうです。
で、サントラップにきても、デッキに繋いでおくことがありました。
[だって、マーキングが心配で・・・。」
あるとき、お出かけ先で、マナーベルトを見つけて、購入。
使ってみて、「これはすぐれもの!」と、感激してました。
だって、とっても気が楽です・・って。

ジーニョくん、あずきくんです。
ジーニョくんはビーグルの男の子。E.コッカーのルルちゃんのお友達です。
あずきくんは、日曜日に来てくれた、ハイパー元気なコーギーの男の子です。
幼馴染で元気に遊んでました。
今日もハイパー飛び回りにハリーはたじたじ。ロブはどきどきで、ワンワン。^^;

メグちゃん、いらっしゃい。
コーギー君いるよ。^^
お姉さんメグちゃん、ハイテンションのあずきくんに、うるさいわよ!
で、ハリーとロブと3人で、まったりしてました。(笑)

チャーリーです。
忙しかったママさん、お仕事、やっと前のペースに戻ったかな?
来てくれる日、増えました。^^
久しぶりにチャーリーのお顔をゆっくり見たよ。^^;
ずいぶん毛が長くなりましたね。ちょっと大人になったかも。^^;
でも、今迄で一番長いかも・・・?今度のストリッピングまでは後10日もあるよ。--

モコもきましたよ。
トリミングしたてのモコ。きれいね。
でも、トリミングが必要なワンちゃんは大変ですね。
毛が伸びてくるから、どうしてもトリミングしなくてはならないんですものね。
小さいから、汚れて洗うのは簡単かもしれないけれど・・・。T.プー、モコもケアンのチャーリーも・・。

そして、来てくれたのは、またまたトリミングが必要なショコラちゃんとココアくん。
お姉さん犬のショコラちゃんは、チャーリーと同じで、音がだめらしい。
ミキサーの音に反応してました。怖かったね、ごめんね。
ココアくんは音は平気?
おっとりしてるのは男の子、ココアくん・・・?

今日は暑い一日でした。でも、夕方には、風もひんやり。
まだ過ごしやすくなりました。
でも、今年は猛暑とか・・・。雨と暑さは、犬にはつらいですね。
もちろん私達も。

明日はお休みです。また木曜日に・・!

PageTop

2007年6月11日(月)

<昨日の晩は、28~9度の予報だったのに、今朝になって、23度ぐらいって・・・。>

しのぎやすい一日になりそう。・・・・と思ったら・・・。

暑いよ!
かなり蒸し暑くなりました。

でも、歩き始めちゃったワンちゃんたちいたよ。
まずは、ナナちゃんです。
めずらしく、歩いて来てくれました。
でも、道を選べば、風も気持ちよく、今日はお散歩日和だったようです。

トト、ひさしぶりだね、早い時間に来るのは。
このところとても忙しいトトママ。
なかなかサントラップにも来る暇なさそう。--;
で、久しぶりに来てくれました。久しぶりのトト、しつけ教室の成果は・・・・?
もともとそれほど悪い子ではないけど、ママの言うことを聞くようになったかな?

パーディ、チャチャです。
おとなしいふたり、トトは、ちょっとビビリの男の子、チャチャに・・乗りたい・・・。
狙われるチャチャです。^^;
パーディは、さっさとおひざに避難してました。

ルビーとダイア、ひさしぶりですねぇ。
曇りで、気温もそれほど高くないと思ってお散歩にでたママさん、暑くなってきて、さぁ、大変!
サントラに避難してきてくれました。^^;

トト、今度はルビーに乗ろうと狙ってます。^^

まおちゃんです。
とっても元気なまおちゃん、まだ6ヶ月のチワワの女の子ですよ。^^
怖いもの知らずのパピーです。
みんなのところへあそぼって、ぴょんぴょん飛び回ってます。
そんなにしてたら怒られるよ・・・ほら!^^

今日は早く帰るの。っていってたトトママ、さぁ大変、トトの遊び友達、ベルさんが来たよ。
あーっ、だめだめ、もう帰らなきゃ!

「ちょっとよ、トト。」
ちょっとだけ遊んで、トトは帰っていきました。

でもって、ベルさん、今日も(笑)サントラ貸切です。
そして、今日もひざ骨をひと目見ようと(?)思い切り背伸びをするベルさんでした。^^

さて、明日はとっても暑いそうです。
今の時点での予報ではありますが・・。^^;

PageTop

2007年6月10日(日)

<大雨!!>

そして雷。

ちぇりぴーちゃんです。
この前も雷雨じゃなかった?しかもていでんしたりして・・・^^;

今日は獣医さんにいこうとおうちを出たら、とっても獣医さんが混んでたそう。
で、せっかく出てきたからちょっと(ってかなり遠くまで)足を伸ばしてくれたのです。
しばらく時間をつぶして再び土砂降りの中、獣医さんへと出かけていきました。^^

はじめまして、ラブラドールのマルシェちゃん。
もうすぐ1さいの、かわいい女の子です。
まだまだ遊び盛り、楽しいですね。

ひさしぶりです。
G.レトリーバーのニコちゃんです。
穏やかニコちゃん、お友達と一緒です。
B.コリーのバルトくん、G.レトリーバーのアッシュくんです。
みんな、久しぶり、元気そうだね。
いつもの遊び仲間で、楽しそうに遊んでます。
それを見てるだけで、楽しくなります。^^

はじめまして、あずきくんです。コーギーの男の子で、1才です。
フレンドリーで、急にスィッチが、オンに・・・。
ハイテンションで走り回ってました。

こちらもはじめまして、B.コリーのパルくん、1才7ヶ月の男の子。
パルくんも穏やかで、みんなと上手に遊べるみたいです。
バルトくんたちとも遊んでたようです。

もりぞうくん、きのうはどうだった? 夕べはマフィンちゃんのおうちにおとまりしました。
さみしかったのは、ぱぱまま?それとももりちゃん?
想像通り、もりちゃんはけろっとしていたみたい。^^;

小雪ちゃん、ひさしぶりですね。
ロットワイラーの女の子です。
最近は、尻尾、巻かなくなったね。^^;
すこしはロットワイラーらしくなったかな?

ベルさん、チャーリー、いらっしゃい。
みんなもりちゃんが気になります。今回は残念だったようだけど、またの機会に・・・ね。^^

ベルさんとチャーリーは、よい遊び相手ね。
大きさもちょうどいいくらいなのかしら?
乗ったり、乗られたり。
「今、ベルさん乗ったから、今度は僕だよ。」「いいわよ、でも、次は私よ。」
なぁんて話しながら遊んでたりして・・・(笑)

もりちゃん、今日は2才のお誕生日です。
ベルさん、チャーリーと  ”Happy Birthday!”
甘えん坊もりちゃんは相変わらずのようです。^^
ちょっとお疲れみたい。眠たそう。やっぱり、緊張してたんだね。
また来てくださいね。
今日会えなかった人たちも、みんな待ってるよ。

クッキーです。
ダイエット後、体型維持してるクッキー。
これはパパさんの努力の賜物?^^

まーちゃん、ひさしぶりです。
真っ白なマルチーズのおとなしい男の子です。
女の子みたいな優しいお顔してます。元気そうね。

スピッツのすえぞうくんです。
きょうはコーギーのカイエン、アニス兄妹と一緒です。
おうちには、他にも5頭のコーギーがいます。
すえちゃんは甘えん坊の(?)末っ子です。

HUKUちゃんです。
ちょっと久しぶり?元気で、物怖じしないHUKUちゃん。
カイエンとアニスにちょっかい出してみた?^^;

ハルさん、いらっしゃい。
今日はママと‘一緒’に来たよ。

HUKUママ、ハルママ・・もりちゃんに会えなかったこと、残念がってました。
で、ケーキのおすそ分け・・・。
もりちゃん、また来てくれるって約束しましたよ!!

今日の分、2度目です。・・・メモ帳に下書きしてますが、保存しないでおわらせちゃった・・--;
昨日から寝ぼけてるようです。m(-_-)m

PageTop

2007年6月9日(土)

<今日こそ、大雨が来る?>

毎日、大雨の予報が・・・。でも降らず・・・。

こんにちは、チャチャ、パーディ。
おとなしい、二人です。

マムくん、いらっしゃい。
マムくんもおとなしいね。

でもみんなとってもフレンドリーで、仲良く遊べます。

はじめまして、M.シュナのSmithくんとDJ.
8月で2才になる同胎の兄弟です。
あまり他の子は好きじゃない?
かわいいM.シュナ兄弟です。

JRTのベルちゃんです。
抱っこされてくると、強気なベルちゃん。
でも、ノーリードになるとちゃあんと他のことも上手に遊べるようになったよ。

メグちゃん、今日はアニーちゃんと一緒です。
アニーちゃんは5ヶ月のT.プーです。
4キロあるそうです。少しおおきめのT.プーかな?^^;
でも、最近は本当にいろいろです。
とってもおおきな子から、とても小さな子まで、本当にさまざまなサイズ、いますね。
それでも、みんなかわいいよ!

メグちゃん、きょうはおとなしいねぇ。
他に元気な子達がいっぱいいたからかな?^^
あっ、メグちゃんと同じコーギーの女のこがいるね。
ソレイユちゃんです。
ソレイユちゃんも、誰かが帰ると、ワンワンって。コーギーの特質かなぁ?^^;
でも、人が帰ってしまうときワンワンするワンちゃんは多いね。
ロブは両方の時があるから困るけど・・・--;

プリシラちゃん、いらっしゃい。
プリちゃん、先日オーダーした名入りのリードとカラー、とっても素敵に出来上がりましたね。
似合うよ。^^

もりちゃん、到着です。^^
お疲れ様。愛知からママさん一人でもりちゃん連れてきました。
おなじM.シュナのガールフレンド、マフィンちゃんがヒートのため、今日にあわせてきたんです。
前より甘えん坊になったかな?もりぞうくん。
マフィンちゃんとちょっとお出かけです。[デート中]

もりちゃんに会いに、ベルさん(こちらはフレブル)、来ました。
最近、入ってくるなり、レジ横に突進。???
オヤツの中に、ひざ軟骨が・・・。あるとこ覚えちゃったんだよね。

A.コッカーのショコラちゃん、ココアくんです。
かわいいお顔のココアくん、性格も穏やか?
ショコラちゃんはマイペース?^^

ひさしぶりです、M.ダックスのレオ君です。
今日はショコラちゃんに一目ぼれ?
ずっと切ない声で、ショコラちゃんにアピールしてました。
が、我関せずな、ショコラちゃんではありました--;

今日は、本当に雨が降ってきました。
3日目でやっとです。
明日は1日雨だとか・・・。暑くないといいけれど・・・。

もりちゃんは、また明日、お昼ごろに来てくれるそうです。待ってます!!^^

PageTop

2007年6月8日(金)

<昨日に続き、蒸し暑いです。>

雨が降りそうで降らないから?暑くてもからっとしてるといいのだけど・・・。

ひさしぶりですね、キャバリアのナナちゃんです。
パパさん、ご実家にご不幸があったそうです。(ご愁傷様です)
本当に身内の不幸はつらいですね。
そんなときも、きっとナナちゃんが心の救いですね。

杏ちゃん、いらっしゃい。
いつもオヤツを買いに来てくれます。
でも、何かしら足りない。--;
ごめんなさい、どうもやることが遅いサントラママです。m(-_-)m
杏ちゃんはとっても小ぶりなシーズーの女の子らしい女の子。
でも見かけよりは活発でフレンドリーな女の子です。
ナナちゃんとも積極的に近づいて遊んでました。かわいいですよ。

シオンくん、はじめまして。
M.ダックスの男の子です。とっても素敵な顔立ちです。
8月で4才になるシオンくん、初めてのところで、ちょっと緊張してたみたいです。

ベルさん、今日もまた早いですね。
どうもママさんこれからお出かけみたいね。ベルさん、これからお留守番・・・?のようです。^^
じゃぁ、誰もいないし、ロブとワンワン合戦でもしていきなさい。^^;
久々、二人でワンワンうるさくしてました。(笑)
結構、疲れるんじゃない?

こちらもはじめまして、太郎君です。T.プーの男の子、2才です。
初めてのところでも大丈夫そうでしたね。でも、ハリーとロブでは、遊び相手にならず、ごめんね。
もっと遊びたそうでしたもの。

チワックスの、マリーちゃんのご紹介です。(ありがとうございます。^^)
でもマリーちゃん、最近来てません。パパさん、忙しいのかな?

コロンちゃん、いらっしゃい。
7才のシェルティの女の子です。とってもシェルティらしいコロンちゃん。
とってもおっとりしてて、でもあまり愛嬌は振りまかず・・(笑)
見た目はすごくかわいい女の子、でも芯は強そう。^^;

姫ちゃん、いらっしゃい。
元気いっぱいフレブル姫ちゃん。
もしかして、サントラ1かも・・・?
この前覚えた、勝手にサラダバー、きょうもです。^^;
しかも、姫ちゃん、みんなと反対側のサラダ(?)がお気に入りなんだよね。(汗)
本当にむしゃむしゃ、いいでしょっていわんばかりのお顔して、おいしそうに食べてます。(笑)

明日はお天気悪そうですが・・・。
恒例(?)もりちゃんディです。
今回も午後3時ごろ、着く予定です。
もりちゃんに会いたい人、ぜひ。

PageTop

今日は雷雨になるかもって・・・。

<今日は雷雨になるかもって・・・。>

なりませんでした。大雨注意報だか、警報だかまで出てたって言うのに・・・?


今日はノーフォークのかりんちゃんが最初のワンちゃんでした。
初めて、かりんちゃん、くるみちゃんのママさんが一緒です。
ココアちゃんです。かわいいママさん、ココアちゃんはとってもフレンドリーでした。^^
ココアママがいるせいか、かりんちゃんも前に来たときより積極的だったかも。
やっぱり親子、似てますね。

お友達も連れて来てくださいました。
えびすちゃんです。もうすぐ3才の女の子です。
シーズーとチワワのミックスとのこと。
シーズーが強く出てるかな?かわいいえびすちゃん、ちょっとシャイでした。^^

ココアちゃんたちのお散歩仲間、ほたるちゃん、ねえさんも来ました。
前に来たとき、ちょっとやせすぎ?なんて心配されてたほたるちゃん。
パパさんたっぷり食べさせて、今日はちょっと太ったでしょ・・・?
確かに、そんな気も。。。^^;

ねえさん、今日は、いつもとテンション違うよ。
まったく静か・・・。どっか悪いんでは・・・と思うほど。
でも、元気に走り回るときも・・・。よくわかりません。--;

JRTのベルちゃん、本当にもうサントラップにもすっかり馴染んできたようです。
あんまりやきもちもひどくなくなったようだし。
ママさんがほかのワンちゃん抱いてても吠えなかった。^^

モコです。
夕方、めずらしい時間ですね。お友達もいっぱいいてよかったね。

めずらしいといえば、ココちゃんもこんな時間ははじめてかしら。
そっくりモコちゃんもいるし。
本当によく似ていて、間違えそう。見た目だけじゃなくって、動きも。
大きさが、ココちゃんの倍?3倍?モコが大きく見えます。

トトちゃん。今日は根岸公園までいったそうです。
JRTのあつまり?
トトは疲れたらしく、ときどき居眠りしたりして、
でもトトもいろいろがんばってるみたいよ、

ベルさん、今は足の爪きりです。
ベルさん本人は、とっても嫌い見たい。
それでも、伸びてくると、足や関節によくないらしい。
今日はお友達もたくさんです。

バディ、今日はママさんが仕事で、ご実家にあずけられてたそう。。
そこで、バディは脱走したらしい。
ご近所のGRと遊んでたらしい。

今日は雨は降りませんでした。

PageTop

2007年6月5日(火)

<涼しくなると・・・。>

言ってたのに、暑いじゃん!

それでも日差しが弱い分過ごし易かったかも・・・。

やっと来てくれたワンちゃんは、チャーリーです。
ハリーロブは大喜び!
相変わらず、ロブはいきなりハムハムしちゃって。--;

久しぶりに、ボーダーです。
本当に久しぶりですねぇ。凛ちゃんと伊吹ちゃんです。
ロブみたいに動き回って、甘える伊吹ちゃん、ハリーみたいに人に媚びない凛ちゃん。
性格って違うね。^^;
伊吹ちゃんは以前より、大きくなって元気そうね。

ジャックです。・・・M.シュナのジャックスパロウ。
今日はまだトリミングしたてです。かっこいいじゃん。足もかわいくすっきり。
お顔も・・・う~ん、かっこいいよ!^^;

モコも来たよ。
モコとジャックは幼馴染です。モコには強いジャック。
というより、遊び相手として、小さいときと同じテンションで遊んじゃうみたい。
前は大きさも変わらなかったから、同等に絡んで遊べたんだけど、今は大きさ逆転。
体当たりすると、モコは飛んじゃうよ。ジャックとモコ、仲良しなんだね。

ナッツは、M.ピンの男の子。今日はシャンプーです。
チャーリーに乗ったことがあるナッツ。
きょうはどうかな?
ナッツもとってもフレンドリーなM.ピンです。

モコのお友達、JRTの母子です。
はじめまして、VickyとTOTTOです。
お母さんのVickyは7才です。息子のTOTTOは3才半です。
さすがJRTです。
Vickyちゃんは7才には見えないし、TOTTOくんも、すごーく元気です。^-^
その元気なTOTTOくん、なぜかチャーリーが気に入らなかった?
ガウってる。ママさんも???
どうやら、ママさんがチャーリーをかまってたら、やきもち焼いたみたい。^^;

チャーリー、昨日はランスさんににらまれたり、前にはナッツに乗られたり、へこんじゃう・・・?
と、あまりめげてないチャ-リーのようです。それでなくっちゃ!

で、みんなバイバイ、またね。

ベルさん!
いらっしゃーい。
まただよ(笑)。・・・・さて、なにがまたでしょう?
でも、今日は歩いてきたのね。(途中からね。^^;)
じゃぁ、それほど物足りないお散歩ならずね。よかった。

あしたはおやすみで~す!
みなさ~ん、あさってまた来てくださいね。



PageTop

ハンドメイドショップのお知らせ

<第5回ハンドメイドショップ>

6月29日(金)  11:00~16:00

好評のハンドメイドショップ、今回は、1日だけの開催となりました。
手作りのタウンバッグ、天然石のアクセサリー、今回新たに参加の、シルバーアクセサリーなどなど、素敵な作品が盛りだくさんです。
ぜひぜひ覗いてみてください!!
お気に入りのものが必ず見つかりますよ。
そして驚くほどリーズナブルです!!

お問い合わせはDogCafe SUNTRAPまで

045-985-1615、
suntrap-hr@p06.itscom.net

PageTop

2007年6月4日(月)

<今日も朝から暑い・・。>

ハリー、ロブを連れて出る時間、もう道路が熱くなり始めてるかなぁ。

ペレ君、こんにちは。
ペレくんのママさんは、サントラップにおいてるリードを作ってくれてます。
今日は、注文品を納品に来てくださいました。
ほかにはないオリジナルのカラ-とリードを作ってくださってます。

ランスさんファミリーです。
ランスロット・パパをはじめ、娘達;ジーナちゃん、ポーラちゃん。そして今日は、里帰り中のシータちゃんも、
一緒です。残念ながら、ママのシーラちゃんはヒートのためお留守番。
そして、もちろん、娘の一人、お馴染み、プリシラちゃんも参加です。
今日は、女の子達が、素敵なお洋服を次から次へ・・・ファッションショーをしてくれました。
人間の女の子のドレスのようなお洋服。本当にお嬢様みたいね。^^

ベルさん、今日も早い時間ですね。ひょっとしてこれからお留守番?(笑)
ママさんちょっとお出かけ、その前に。
よかったね、お友達いたよ。

はじめまして、M.ダックスの親子です。
ママのももちゃん5才。娘のらんちゃん、息子の海(かい)くん、2才です。
とっても仲良し親子です。結束固いよ。^^

チャーリー、ママがお仕事から帰って、連れて来てくれました。
いらっしゃーい!
大好きシェルティのプリちゃんとその姉妹達がいるもんね。
でもでも、その娘達にはパパがついてるの。
そのパパ、実はとってもびびりくん。
でも、チャーリーにだけは強気です。(笑)
チャーリー、ランス君ににらまれて自由に動けない。--;

ホィップちゃん、あれ?おねえちゃま学校帰りに・・・?
いらっしゃい!
明日からテストだそうです。
ママさんもパパさんのご実家へ看病にいらしたり、お引越しがあったり、忙しそうです。
どうぞお疲れでませんようにね。また、お時間で来たら、いらしてくださ~い!

シロちゃん、セルフシャンプーです。
真っ白なシロちゃん、シャンプー終わったらより白くなりました。
ハリーやロブがいないと、やっぱり大きく見えるね。

御用の終わったベルママさんは、もう一度ベルさんをつれて来てくれました。
ベルさん、まだ、プリちゃんたちいるよ。^^
それにチャーリーも来てるよ。
チャーリーも友達ベルさんが来てくれてほっ!
少しでもみんなと遊べたベルさん。よかったね。・・・でもひとりになったら、
急にテンション下がっちゃった・・。^^;

明日も午前中はまだお天気もちそうです。
午後からは曇りだそうですが。

PageTop

2007年6月3日(日)

<今日は朝からよい天気!>

暑くなりそうです。

おはようございまーす!
もみじちゃんです。今日は妹犬・・・といってももみじちゃんより年上だそうです。・・・ラテちゃん
が一緒です。
そして、お友達も来てくれました。みんなM.ダックスのお仲間です。はじめまして。
そら太郎くん、1才5ヶ月とすもも子ちゃん、1才です。
それから、シオンくん、1才です。
みんな元気なお友達でした。

ヒロくんです。こんにちは。
チワワの男の子、ヒロくんはちょっとシャイです。
人にはフレンドリーですけれど・・・。^^
ずいぶん慣れたようで、一人で歩き回ってました。(嬉)

ジジちゃん、はじめまして。
ヨークシャーテリアの男の子、7月で2才です。
かわいくって、女の子のようなお顔です。
おとなしいヨーキーです。

アンちゃん、いらっしゃい!!
なんか久しぶりですね。元気なダックスくんたちにもみくちゃされてましたよ。(笑)
アンちゃん、それでも動じない。やっぱり、しんは強いテリアの女の子かな?
かわいい、アンちゃん、でも触るとうるさいロブが黙ってない。--;

シーズーの舞ちゃんです。
ワンちゃんはあんまり好きじゃないらしい・・・。
でもきょうはお友達のチワワ、アトム君と待ち合わせでした。
アトム君、はじめまして。まだ6ヶ月です。

舞ちゃんもアトム君も、まだワンちゃんになれてないけど、今日はいきなりみんなに追いかけられてたよ。
舞ちゃん、とっても逃げ足早かったです。(笑)
アトム君、はじめはしっかり尻尾を巻いて逃げてたけれど、だんだん尻尾も出てきて・・・。
だんだんなれるかな?

ハリーくん、はじめまして。
ハリーとおんなじだぁ!名前はおんなじですが、こちらは、M.シュナの10ヶ月の男の子です。
めずらしい毛色のかっこいい男の子です。

ラッキーです。
今日はラッキー、積極的にワンちゃん追いかけてる?
それも初めてのワンちゃんです。
めずらしいね。

チャーリー、いらっしゃい!
チャーリーもシーズーの舞ちゃんがお気に入り?
おとなしい女の子はみんなが好きかしら?
でもラッキーにはのられるチャーリーでした。^^;

バッセルちゃん、久しぶりね。
バッセルちゃんも舞ちゃんを追いかけてるよ。
かわいくって、女の子らしいもんね、舞ちゃん。
アトム君のことも気になるバッセルちゃんです。
甘えん坊のバッセルちゃん、パパのおひざで、まったりしてます。

今日も一人で来るのは、ハルさんです。
本当に息切らせて来て、サントラップの店内の水飲み場にまっしぐら!
今日ハルさん、とっても機嫌がよさそう。^^

バッセルちゃんも楽しそうだね。
バッセルちゃんが甘えるとハルさんがまねして、また、バッセルちゃんがやきもちやいて。
楽しい関係です。^^

明日も晴れそう、暑くなりそうです。

PageTop

2007年6月2日(土)

<毎日、暑いんだか、涼しいんだか、・・・・?>

こんなにはっきりしない気候がつづくなんて、今までの日本にあったかなぁ?
季節の変わり目だけが不安定だった気がするけれど・・・。
体調もいまいちなのはそのせいでしょうか?

こんにちは、お待たせしました。
エアデールの小太郎君です。やっぱりかっこいいです、エアデールテリア・・・。
とてもやんちゃなイメージがあるけれど、大きいけれど、動きが速いからよけいそう見えるのかしら?
とってもかわいい小太郎くんです。

ハリー、ロブがもっとフレンドリーだったらいいのになぁ。っていつもながら思ってます。

ナナちゃんです。
パパさんに送ってもらって。パパっ子、ナナちゃんとしては・・ちょっと寂しい?
お兄ちゃん犬、栗ちゃんは、歯石を取るため病院に行ってるそうです。

ショコラちゃん、ココアくんです。
おとなしかったショコラちゃんもサントラップに慣れてくれたんだね。
今日はちょっと強気でした。(笑)
ココアくんは、パピーのように愛くるしいお顔です。

はじめまして、ボニータちゃんです。
ラブラドールの女の子です。9才になるそうですが、元気な美人さんです。
とっても優しいお顔していて、ほんとうにおとなしくって優しいです。
おうちの隣が学校で、運動会だそうです。その音が嫌いで、おうちにいられないんですって。
かわいそう。ゆっくり時間つぶしてってね。^^

ダルメシアンのお友達も来ましたよ。はじめてのところで、ちょっと緊張しちゃったかしら?

アリエルちゃん、シャンプーです。
お友達がたくさんいるから、まだ遊びたーい!って言ってる様にママの手をするりするりと抜けてます。^^
アリエルちゃんも慣れたのね、ちょっと強気な面、でましたよ。(笑)
ボニータちゃんを脅かしてみた。^^;

クリンちゃん、ウェスティの男の子です。
ボニータちゃんのお友達でした。
クリンちゃんは前はお母さんとか、きょうだいとかと来てくれました。
だから(?)もっと元気だったような・・・。それとも大人になったのかな?

姫ちゃんです。
今一番ハイテンションの姫ちゃん。おとなしいボニータちゃんにもあそぼ!ぴょんぴょん。
ボニータちゃん、困ってしまって、助けてって。^^;
・・・みんな帰っちゃったね。姫ちゃん一人で、サラダバー。
でもみんなと違う草を食べてるよ。
いつまでもいつまでも元気な姫ちゃん。まだ疲れるってことを知らないらしい。--;
また来てね。

PageTop

2007年6月1日(金)

<昨日はひどい嵐でした。>

今日は再び一転、よい天気になりました。

はじめまして、ロサちゃんです。
T.プーのブラックの女の子。
とてもフレンドリーなロサちゃんは、今月で1才です。

久しぶり、ルルちゃんです。
今日はお友達と一緒です。
ビーグルの男の子、ジーニョくんです。
とってもはっきりした顔立ちのハンサムボーイです。
ルルちゃんと仲良くくんづほぐれつ・・・。小さいときから仲良しって本当に楽しそう!
ルルちゃんは、相変わらずです。
サントラップに来ると、どうもテンションが上がってしまうようで、ずっと動き回ってます。
でもでも、かわいいんだ!

たまたま、ロサちゃんとルルちゃん、ジーニョくんは遊び仲間だったそうです。

こちらもひさしぶり、プリシラちゃんのお父さんと娘達。
ランスロットさん、娘のジーナちゃん、ポーラちゃん。
みんな、ママの周りでまったり。
プリちゃんもきましたよ。
本当にプリシラちゃんは、まだまだお子ちゃま?
一番下の妹ポーラちゃんと同テンションで遊んでるみたい。
もうジーナちゃんはそれほど遊ばなくなったかな?

チャーリーも来ました。
自称シェルティのチャーリー、女の子達と遊びたい。
今日は、娘3人を連れてる(?)ランスさんに、たびたび、娘達に近づくな!って(ちょっと違うか?)脅かされてました。
でもそれほどびびってはいないチャーリーです。^^

久しぶり、トトちゃんです。
やっと伸びてきたね、でもまだお耳がとんがってるよ。
毎日忙しそうなトト。
大変ねって言うと、そうなの、ママがね・・ってお話しそうなお顔をしてます。^^;

トト、チャーリーが帰ってから、ベルさんです。
残念!
でもプリちゃんがいてよかったね、きょうは。
ベルさん遊ばせようと、ママがデッキを走ってると、ついてくるのはプリちゃんでした。(笑)

こちらももっと久しぶりです。
KCです。元気そうだね。
相変わらずボールをくわえて、お口の周りをプルプルさせてました。


PageTop

2007年5月31日(木)

<今日はまた雨が降る?>

でも、日差しも強いし、蒸し暑い・・・!

ちょっと、出がけに忙しくって遅くなっちゃった。--;
ごめん、チャーリー、おまたせ!!
今日は、ほたるちゃんとか、ベルちゃんとか、・・・と待ち合わせですね。

はじめまして、ミーナちゃんです。
バーニーズの小ぶりの女の子です。1才で、まだ、パピーのようにかわいいです。
ハリーと同じくらいの大きさですよ。とてもフレンドリーなミーナちゃんでした。

メグちゃんです。
かわいいメグちゃん、でもでも、誰かが帰るとき、ワンワンします。^^;
そう、おとなしいメグちゃんが、豹変します。(^_^;
いつも寝ているハリーが、突然、郵便屋さんに吠え掛かるのと同じ?
ロブが、お客様がいらしたときに吠えるのと同じかも。

チャーリーが待ち合わせしていたほたるちゃん、ねえさん、来ましたよ。
JRTのベルちゃんも一緒です。
程なく、お友達のノーフォークとM.ダックスも到着。
ノーフォークはくるみちゃんの姉妹のかりんちゃんです。ママのココアちゃんに一番似てるそうです。
おっとりしたかわいい女の子です。
M.ダックスは、はじめていらしてくれた、ハルちゃんです。
まだ、1才になってません。やっぱりかわいいですね。
おとなしくって、穏やかな美人さんの女の子です・・・と思っちゃったくらいかわいいお顔の男の子でした。

ベルちゃんは、だいぶ慣れてきたのかな?
今日は、怖がってワンワン、あまりしなかったよ。
ママが、ひっぱっちゃったり、抱き上げちゃったりしないほうが、ワンワンしないみたいね。^^;
だんだん大人になってるんだね。

ほたるちゃん、相変わらずお痩せです。--;
どんどんねえさんと、からだの大きさに差がついてきます。
でも元気です。
ねえさんも大人になったんだね。「嫌」も主張するようになったもんね。
ねえさんお気に入りのチャーリー、ずっとストーカーのようについて回ってたけど、あるとき逆に・・・。
思いっきり、追いかけられて、チャーリー、必死に逃げてた・・・。
えっ?逃げてたんじゃないの?  鬼ごっこしてたの!
あら、そうだったの、てっきり、怖くて逃げ惑ってるんだと思った。(笑)

雨が降り始めました。
かなり強く、雷までなって・・・。
サントラにいて、雷がなって、チャーリーが、怖がったのはじめてみたかも。
ほんとうにどうしてよいかわからない感じで隅っこで小さくなってました。
そんな中、チャーリー、ほたる、ねえさん、帰って行きました。

ビッキー、T.プーの男の子です。いつも元気なビッキー。
でもきょうは様子が違うよ。
パパさんの足元から動きません。やっぱり怖いみたいです、雷。

ちぇりー、ぴーちちゃんです。
あら?きょうはA.コッカー2頭も一緒ですよ?
ちぇりぴーママさんのご実家のワンちゃんです。ママさん(ちぇりぴーままの)もご一緒です。
3才になるあんずちゃんと、2才になるゆずちゃんです。
あんずちゃんがブラックで、ゆずちゃんがアイボリー(どういうの?)です。

みんな帰ってしまって・・・例によってベルさん(ベルガ嬢)です。^^;
せっかく来てくれたのに、みんなもういないよ。
・・・・そうだよね、つまんないよね。雨で、お外でも遊べないし。
明日は晴れるといいね、ベルさん。

半端じゃない雨と雷でした。
一瞬でしたけど、停電もしました。
今年は雨、多いですね。

PageTop
