DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年7月30日(月)

<降るかな? 降らないうちに早く行かなければ・・・>

出てみたら、降り始めてた・・--;

着いてしばらくしたら、土砂降り!雷はなるし、毎日何なんでしょう?この天気!

ちょっと雨が一段落した頃、モコです。
相変わらずご飯を食べないみたいね。
でもパワフルに動き回って、ロブをからかってます。^^

メグちゃん、いらっしゃい。
メグちゃんも雷は苦手らしい。
で、雷雨がおさまった今出て来てくれました。
メグちゃんがいる間、お天気落ち着いてたね。

トトです。
昨日は西丹沢でジャックの集まりがあったそうです。
連日、おいそがしで、お疲れさんのトトママ、^^
来月には、弟犬が来るトトちゃん。
ママ、また忙しくなりますね。・・あっ、でもワークショップは8月もやりますよ。^^

ベルさんです。
いつも張り切って入ってくるベルさん、でもね、誰もいないこと、多いのよね。--;
一回りくるっとすると、なんだ、誰もいないじゃんって・・・それからローテンション。

でも、今日は、最後にマロン君が来たよ。
白いT.プーの男の子、マロン君は、元気いっぱいです。
今日はいつもより短いカットです。一回り小さくなったようです。



つづきを表示


PageTop

2007年7月29日(日)

<今日は夜には雨が・・・とのことですが・・・。

気温も低めと、聞いてたのに・・・。暑かった・・・--;

パーディとチャチャです。
ロングのM.ダックスが、パーディおねえさんです。
そして、スムーズのM.ダックスがチャチャです。
・・・って、自分に言い聞かせているサントラママ(実はよくまちがえる、・・・--;)です。

チャーリーです。
パパ、ママと選挙に行って来たところですって。
暑い中ご苦労さん!・・・あーっ、チャチャに乗られてるぅ!・・・って、めずらしくはないか。^^;

ナミちゃん、ビビちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子です。ナミちゃんもビビちゃんも1ヶ月違いの3才です。
おとなしいけれど、物怖じしないナミちゃんビビちゃんでした。^^


こちらもはじめまして。T.プーのMOON(ムーン)くんです。
まだ5ヶ月のパピーです。
ちょうどもしゃもしゃになるときのT.プー、本当にかわいいときですね。
これから楽しみね。^^

ベルさん、いらっしゃい。
今日はうれしいね、たくさんお友達いるよ。
でもやっぱり、弱虫ロブをからかうのが一番好きみたい。

久しぶり、ティンク君、ラナちゃんそれにお友達のりゅうくん。
みんなチワワです。
ティンクくんとりゅうくんは、元気に歩き回ってるよ。
とってもフレンドリー。
ラナちゃんは不思議、・・なぜって、みんなから離れたところに寝そべって、落ち着いてる。--;
とってもかわいくって、おとなしいチワワでした。

ヒメちゃん、はじめまして。
ヒメちゃんもチワワです。
とってもシャイな女の子です。あそぼあそぼってティンクくん、りゅうくん、。
今日はパパさんママさんと赤ちゃんの[かい]君と一緒です。

チャーリー、また来てくれたよ。
今度は、パパの甥っ子、海くんを連れてきたよ。
小学2年生の海くん、しっかりチャーリーの後見人気分?^^;
おにいちゃん「海」くん、赤ちゃん「かい」くんに大テレ・・?
今日はチャーリー、乗られる日?
朝はチャチャに、今度はベルさんに、小さなティンクにも乗られてたよ。^^;

ネネちゃん。
今日もパパさんのバイクで、先に到着。
ママさんかなり遅れて・・・。
今日は箱根までツーリングだったそう。

バッセルちゃん、いらっしゃい。
この前来た時に、太った?っていわれたバッセルちゃん。
今日は、あれ?やせた?
本当は太ってたそう。???
そのからくりは?
その後、病院で計ったら、かなり太ってたそう。^^;
で、トリミングをやせて見えるようにって・・・?
効果あったよ。本当にやせて見えるくらい短くなりました。
それでもかわいいよ。

かなり大きな雷です。
雨も強く降ってきました。
一歩も外に出られない!というくらい降ってます。
雷もなかなか遠ざかりません。
そんな中、ネネちゃん、パパさんの背中に入って、バイクで帰っていきました。
もちろん、レーンコートにゴーグルつけて。

明日も雨らしい。
雷はならないといいね。
怖がる子がたくさんいるからね。

PageTop

2007年7月28日(土)

<暑~い一日の始まり。>
今日も暑くて、ちょっとかわいそう、ハリロブの出勤。
でも、がんばっていくぞ!

チャママ、これから太極拳に行く前にいつも「酔って」くれます。あ、違った、「寄って」です。
もちろん、チャーリーもいないし、お酒もなしですよ。^^;

ホィップちゃんです。
おねえちゃまきょうはいつもよりおしゃれして・・・^^.
久しぶりのお友達に会うんだそう。すてきよ!
ホィップちゃんが甘えに来てくれるのに、ロブがすぐ見つけてやきもち焼きに来るの。--;
困ったロブ!

初めてのワンちゃん、ケアンテリアです。
ハリーとロブが、チャーリー?ってぴょんぴょんしてました。
2才半の女の子、ルルちゃんです。
とてもおとなしいルルちゃん、ハリロブがチャーリーと間違えるのも無理ないかも・・・。

次も初めてのワンちゃんです。コーギーの唯(ゆい)ちゃんです。
唯ちゃんもおとなしい、かわいいコーギーです。
おとなしいんだけれど、誰かが帰るとき、ワンワンって。^^
コーギーは人が出て行くときワンワンする子が多いですね。
誰かがいなくなるのが嫌みたいです。みんな揃ってるのが好きなコーギーならではかな?

マムくんです。
ひさしぶりですね。
とってもフレンドリーなマムくん。
人もワンちゃんもだーいすき!
真っ白でかわいいマムくんです。

こちらも久しぶり、マリーちゃんです。
マリーちゃんもあいかわらず・・ちょっとふとめ・・・(^^;
ハリーと一緒にダイエットしようね・・・?

ネネちゃんです。
バイクで来ました。
今日はネネちゃんのほうが先でしたよ。
いつもはパパさんと来るネネちゃんのほうが後になることが多いんだけど・・・。
ピンクのゴーグルをして、パパさんの背中で風を切るのが大好きだそう。

お店を閉める頃、浴衣姿のチャーリーが・・・。
これからお祭りに行くそうです。
その前に寄ってくれたけど、もうロブ、いないよ。
一人で、つまらない?
でも一人は一人で楽しんでるようなチャーリーです。
では、いってらっしゃい!!

まだまだ蒸し暑い毎日、早く梅雨が明けるといいね。

PageTop

2007年7月27日(金)

<今年一番の気温、32度だったそう。>

朝から日差しはそうでもなかったのに、汗が吹き出ます。

朝から、来てくれたワンちゃんは・・・。
チワワのお仲間。
エリナちゃんとお友達一家です。
ムサシくん、アリスちゃん、めめちゃん、ラン丸くん、コナツちゃんです。
ムサシくんとめめちゃんの子供がラン丸くんとコナツちゃん。
アリスちゃんは事故で飼い主さんが亡くなったためにレスキューされたワンちゃんです。
ママさんはその前に事故で、やはりチワワの女の子を亡くしてたそうです。
みんな仲良しで、アリスちゃんを怒ったら、みんなで囲んで守ろうと立ちはだかってました。

エリナちゃんはとても美人の女の子。
ハリーとロブは一目ぼれ・・・でもかなわぬ恋ですから・・・。^^;
でも気の強いエリナちゃん、しつこいハリロブに怖いお顔で[ウー!]
ハリーはそれであっさりあきらめた。でもロブは・・・。
その強さがたまらない?いつまでも追いかけてた。

ちぇりぴーです。
今日はちぇりーも歩いてきた?
いる間も、カートにまったく乗らなかったよ。暑かったから、床におなかつけてたほうが涼しかった?
ぴーちゃんは相変わらずボール。

チャーリー、ママが、仕事帰りによって、ロブと約束。
今、連れて来るから・・・って。^^

来ました。あら?ロブだけじゃないよ、ワンワンしてるのは。
ぴーちゃんだ。とうとう、まねするようになっちゃった。
サントラにいると、悪いことばかり覚えちゃう?  --; どうしよう・・・。

チャーリー、今日はあのかっこいいマナーベルト忘れたの?

ベルさんです。
なぜかチャーリーには乗っちゃうベルさん。
大きさ的に乗りやすいのかしら?
チャーリーは・・・といえば・・・そう、怒るでもなし、きょとんと・・・。^^;

M.ダックスのフィーアちゃんです。
おとなしくってかわいいダックスの女の子、今日はお友達と一緒です。
はじめまして、M.ダックスのどんくんとまつちゃん。
どんくんは、6さい。まつちゃんは、8ヶ月のパピーです。

今日は本当に暑い一日でした。
明日も暑そうです。

PageTop

2007年7月26日(木)

<曇り空? でも暑い一日となりました。>

きょうは、ワークショップの日です。
5回目の今回は、浴衣を作る人、T.シャツを作る人、それぞれでした。
参加してくれたのは、名古屋から新幹線を使って来てくれたもりまま、残念ながら、もりちゃんは
ママのご実家で、お留守番。
ちぇりぴーママも初参加。
ホィップちゃんのおねえちゃまも、初参加です。
ベテラン(2回目以上)?はベルママ、ホィップママ、ぴょん、びっけちゃんママです。
ぴょんちゃん、びっけちゃんも今日はお留守番でした。
ママさんいわく、今日は真剣に作りたいから・・・。(納得)

みんなかわいく素敵なお洋服やゆかたを作り上げてました。
ごめんなさい、今日は写真、ありません。

ベルさん、ホィップちゃん、ちぇりーちゃん、ぴーちちゃん、みんなお疲れさん。^^

他のお客様。
ハッピーくんはチワワの男の子、4才です。
ハリーには平気なのに、ロブには、ウー、ワンワンってしてたそう。(ママさん談)
やっぱりね、チワワの年下の男の子にだってわかっちゃうんだよな、ロブの弱虫・・・。(笑)

パピヨンのりきくん、こんにちは。
りきくんは、ホィップちゃんと同じくらいの大きさです。
ホィップちゃん、はじめは強気で、ワンワンしてたけど、りきくんはとっても遊び好き。
吠えられても遊びに誘ってました。^^
するとホィップちゃんもそれ以上吠えずに、仲良くしてました。^^

どんぐりちゃんは、8月で1才になるT.プーの女の子です。
いまどきのT.プー(?)らしく、小柄で、足長さんです。^^
そしてフレンドリーです。

サクラちゃん、マリンちゃんとルビーちゃん、ダイアちゃん。
いつも仲良し4人組です。
一番小さいサクラちゃん(JRT)が一番強いかも・・・。
サクちゃんの一声に、マリンちゃん(ダル)、ルビーちゃん(ラブ)は飛び上がってびっくり。
もともと甘えん坊のダイアちゃんは、ママのおひざでまったり。ダイアちゃんもラブラドールです。(笑)

ハルさん、いらっしゃい。
ちょっと見学って、ママ、ワークショップを覗きに。
家庭科は苦手というママさん、「みんなもそうよ」に、???
でも、その日のうちに1着できてしまうワークショップにびっくり・・・?
今度は参加してハルさんのお洋服作ってみて!

ワークショップ講師のトトママさん、今日はお疲れ様!
トトが一緒じゃないのがちょっとさみしいけれど、いつも楽しく、わかりやすい講習、好評です。
来月は半ばくらいの予定です。

PageTop

7月の予定

<7月の予定>

7月26日(木)ワークショップ
        ワンちゃんの服、自分で作ろう!
     
     今回はご希望の方には、浴衣の講習もいたします。
     浴衣をご希望の方は、浴衣生地をご持参ください。


     開始時間:浴衣    10:30~
          Tシャツ  11:00~
     講習料: 浴衣&初回 ¥2500+昼食代(¥550~)
          2回目以降 ¥1500+昼食代(¥550~)


まだ間に合います。ご参加お待ちしております!
お申し込み・お問い合わせは、メールまたはお電話で。
        045-985-1615(tel)
    suntrap-hr@p06.itscom.net(mail address)



[お休み]

7月 4日(水)定休日
7月11日(水)定休日
7月17日(火)臨時休業
7月18日(水)定休日
7月19日(木)第4木曜日に変えて
7月25日(水)定休日

  7月16日(月)は  16:00まで
  7月20日(金)は、 13:00から

PageTop

2007年7月24日(火)

<今日は朝から夏空です。>

暑いけれど、幾分湿気は少ないような・・・。


今日はトリミングの予約があります。
で、バディの登場です。
ママがお仕事のときは一緒に出勤です。^^

トリミングのワンちゃんです。
ポメラニアンのロアくんと、お友達のJRT、タッカーくんです。
ロアくんは、毛色が変わってるポメです。大きめなこともあって、キースホンドと間違えられそう。
毛色毛質からベルジアンタービュレンの子犬?って言われることもあるそう。

タッカーくんは、甘えん坊そうなJRT。ひゅんひゅん甘えた声を出してました。
でも結構、向こうっ気は強かったです。
寝ているハリーのお顔にくんくん、ハリーがよけたら、のろうと・・・怒ったハリーに立ち向かってました。^^;

バディは、ロアくんとタッカーくんにもててましたよ。

チャーリー、久しぶりに朝から・・・。
とっても素敵なマナーベルトをしてました。
かなり似合ってるよ。
でもママさん、シートは頻繁に換えてあげてくださいね。^^;

ジャスミン、マロリンです。
もちろん、ティモンとアポロもいっしょです。
クッキーちゃんも後から登場。
暑いから外ではとっても遊べないね。--;
遅れて、ノンちゃんマーヤも来ました。
ちぇりー、ぴーちも。ノンママさんの車に便乗してきました。^^

ベルさん、今日はママさん午後からお出かけで、お留守番前のお遊びに・・・。
よかったね、たくさんワンちゃんいて。

ナッツちゃんとコロンちゃんです。
おとなしいセーブルのシェルティです。
もちろん、チャーリー、お友達が来たと思って喜んで仲間入り。
どう思われてるかは・・・知りません。^^;
コロンちゃんは何回か来てくれてるけれど、ナッツちゃんは初めてかなぁ。
ナッツちゃんは11才ですが、とってもきれいで元気そうな女の子でした。
そして、今日はお預かりのポメちゃんもいっしょでしたよ。

チャーリーと待ち合わせのプリちゃんも来ました。
待ってましたのチャーリー、大好きなプリちゃんに早速乗って・・・。
あんまり乗らないのって怒られてました。^^;

ナナちゃん、今日はたくさんお友達来てるから疲れるほど遊べるかな?
だんだんサントラップにも慣れてきたナナちゃん、いつもよりはたくさん遊べたようだよ。
でも、途中でお昼寝してた・・・。こらこら、起きて。

モコです。
ほどなく「Ja」(ジャックスパロー)も。
二人とも落ち着いたとはいえ、まだまだお子様っぽい動きです。
でも二人とも人懐っこくてかわいいです。

瀬奈ちゃん、いらっしゃい。
久しぶりにあった瀬奈ちゃん、とっても甘えてくれてすごくうれしい!
今日は川遊びをしてきた帰りだそうです。
ディスクをやってる瀬奈ちゃん、そのうちみてみたいな。

さて、今日はおしまいに・・・。
と閉めたら、ベルさんが・・・。そうそう、昼間来た時に、夕方も来るかもって、言ってました。
そう、第2ラウンドでした。^^;
でも残念、もう誰もいませんでした。

明日はお休みです。
あさって木曜日はワークショップです。


PageTop

2007年7月23日(月)

<雨ですねぇ。じめじめした毎日、すっきり太陽で洗濯物乾かしたいなぁ。>

そんな毎日ですが・・・。

ペレくんです。今日はおにいちゃま、おばあちゃまも一緒です。
ワンちゃんもみんなが一緒って好きみたい。いつもよりハイテンションで、楽しそう。

メグちゃんも来ました。久しぶりね。
ママが忙しかったらしいです。
今日はハリーと同じように、まったりしてるほうが多かったね。

もっと久しぶりだったのは、おすずちゃん、こはく(小箔)ちゃん。
ワイマラナーのおすずちゃんと、妹犬、・・・あれ?ポインターだっけ?度忘れしてしまった・・・m(--)m
こはくちゃん。とっても元気娘だけれど、びびりちゃんです。^^;
ほんとうにしばらく来てなかったから、名前も出てこなかったよ、こはくちゃん・・・--;
次は忘れないうちに来てね!

トトです。
トトも久しぶりだね。相変わらず忙しい毎日を送っていたらしい。ブログで確認してみてね。

隆くん、真夜ちゃんです。
ママっ子、隆くんはずっと抱っこです。
2キロぐらいのヨーキーですが、ずっとは重いね。それに比べて、遊びた~い!の真夜ちゃん。
元気です。トトと絡み合って遊んでました。
あまりの元気さに、トトがキャンというほど。
その後、へこんでしまったトトでした。・・・すぐに回復して、また一緒に絡んでましたけどね。^^

チワワのエリナちゃんも一緒でした。
ハリーとロブはエリナちゃんが大好き!
抱っこされてるエリナちゃんに、アタックしてはがうって怒られてた・・・。--

トトも帰ってしまった後、ベルさん、来ました。
勢いよく走りこんできたベルさん、残念!もう誰もいないね。
誰もいないことがわかったベルさん、途端にテンション下がっちゃった。
なぜかサントラパパが入ってきたら、ハイテンションでしたけどね。

トトもベルさんもサントラパパを同類と思ってる?
なぜか馴染んでる・・・・・。^^


26日のワークショップ:浴衣とT.シャツ2本立てでいたします。
お好きな方をお選びいただけます。
くわしいことは、7月の予定をご覧ください。

PageTop

2007年7月22日(日)

<雨で始まった今日も、なんとよい天気になりました。>

でも何しろ湿気の多いこのごろ、不快指数は高そう。

今日は初めてのお客様が多かった一日、なのに、人手がいつもより足りなかった今日、
皆様を大変お待たせしてしまいました。ごめんなさい。m(--)m

はじめまして、のワンちゃんから。

JRTのマロンちゃん。
まだ、パピーです。かわいい!
でも、しっかりジャックです。(?)これからが楽しみ。^^

ロミヲ君とティファニーちゃん。
今日ははじめてのお友達と一緒です。
同じチワワのお友達、アスランくんとマリアちゃんです。
アスランくんは6ヶ月、マリアちゃんは8ヶ月の夫婦です。
かわいい赤ちゃんが生まれるといいね。

シェルティの男の子です。
何才だったのかな?落ち着いてた気がしますが・・・?
名前はパンヂャくん。ブルーマールのシェルティです。

M.ダックスの女の子は、まるちゃんです。今年3才になるまるちゃん。
おとなしいダックスでしたね。

ラブラドールの小太郎くん、柴の輪くん、咲希ちゃん。
小太郎くんは8才、輪くん、咲希ちゃんは今年2才です。
暑い中、とってもお待たせしてしまってごめんなさいね。
おとなしく待っててくれた小太郎くん、輪くん、咲希ちゃん、ありがとう。

ミントちゃんは、パピヨンのパピーです。
28日で、ちょうど6ヶ月になるのね。
かわいいパピヨンのミントちゃんです。

はなちゃん、ボストンテリアの女の子です。
4才になるはなちゃん、もっともっと若く見えます。
今日はお友達と待ち合わせでした。
ヨーキーの男の子、りゅうのすけくんです。
りゅうのすけくんは、10月で3才です。きれいなヨーキーです。

心良(ここら)ちゃんは、黒パグの女の子です。
1才7ヶ月です。おとなしい(?)けれど、気は強そうでしたよ。^^;
かわいい黒パグちゃんでした。

てぃっちちゃんは、M.ピンの女の子です。
まだ、4ヶ月、これからが楽しみなてぃっちちゃんです。

今日もたくさん初めての方来てくださいました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

もちろん、いつも来てくださるお客様も・・・。

ネネちゃんです。
今日はバイクで・・・。ママさんが先に到着でした。
パパさんとネネちゃんはずいぶん遅れてつきました。
なのにながくおまたせしてごめんなさい!--;

チャーリー、いらっしゃい!
混んでたので、裏につながれてたハリーとロブもやっとデッキに出てきたところ。
すばやく見つけて飛んでったチャーリー、ママも気づかないうちに。^^

ちぇりぴーちゃんも、いらっしゃい。
暑いのに、しばらくデッキで・・・ごめんなさい。--;

ロココちゃんもずっとお外で、ママさんおねえちゃま、汗かいてました。
ごめんなさいね。
でもロココちゃんは、ケーキも山羊ミルクももらってよかったね。^^

フレンチブルのヤマトくんです。
ママさん、セルフでシャンプーです。
暑いから、さっぱりして気持ちがよさそう。^^
終わってすっきり、遊びた~い!・・・でもせっかくきれいになった今日ぐらいは控えめにね。^^;

バッセルちゃんです。
いらっしゃい!
バッちゃんは駐車場に入ると、はやく、はやくって言ってる声(?)が聞こえます。^^
みんなも中で待ってます。フレンドリーなバッセルちゃん、楽しそうです。

ほたるちゃん、ねえさんです。
静かだけれど、激しく動き回る二人。
小さいほうが、ほたるちゃん。大きいほうがねえさん。
ずっと見てたら、くんずほぐれつ、とっても楽しそうです。

ラッキー、いらっしゃい。
あれ?トリミングしてきたの?
一回り小さくなってます。サマーカットですね。お耳だけは長めです。
かわいいけれど、パパさんいわく、お耳はもっと短くしたかった。・・・と。
下向くとお耳がご飯で、お水で、・・・何しろ汚れちゃうよ。

ぎりぎりで駆け込んできたのは、ベルさんです。
今日はお留守番していたので、お散歩代わりに来てくれました。
いっぱい走り回りなさい!^^

ラッキーは、ベルさんを見ると俄然元気になって、・・・。
走るベルさんをおいかけるラッキー。走るの早いんだね、本当は。^^

今日は本当に暑い一日でした。
といっても気温はそうでもなかったのかしら?何しろ、湿気がひどいんですね。

PageTop

2007年7月21日(土)

<雨の予報が出ていたようなのに、・・・。>

朝は涼しいくらいだったのに、よいお天気になりました。

再びネネちゃん。
あんまり他のワンちゃんとは遊ばないそう。
ハリーとロブとも遊ばないけれど、お互いに居心地は悪くなさそうよ。^^

久しぶり、ボーダー母子です。
オレオちゃんとカロットちゃん。お母さんのオレオちゃんは9才。カロットちゃんは5才です。
とってもおとなしくって人懐っこいオレオちゃん、カロットちゃん。

ハナちゃん、柴の女の子です。
ハナちゃんも本当におとなしい柴です。
とてもおっとりした美人顔のハナちゃんです。

ひまわりちゃん。
チワワのかわいい女の子、ひまわりちゃんです。
お水を持っていくと、飲まずに水遊びをしてしまうひまわりちゃんです。

ホィップちゃん、本当に元気になってよかった。
今までどおりのホィップちゃんが来てくれました。
とっても甘えん坊でかわいいんだけど、ちゃんと男の子です。^^
体は大きくても自分より年下だと、容赦はしない・・・?
強がってワンワン言ってます。^^;・・・どこかの誰かさんに似てない?

ショコラちゃん、ココアくん。
いつもきれいなトリミングをされてるA.コッカーのショコちゃんココ君です。
ショコちゃんは本当にレディちゃんみたいに小顔の美人、
ココ君はまだまだ若くて愛くるしいお顔のハンサムボーイです。

杏ちゃん、ぼんぼんカット(?)のシーズーの女の子です。
とってもフレンドリーで、どんなことも遊べる杏ちゃんです。
小さなお顔の上に大きなボンボンが乗ってます。^^

ラッキーです。
本当はお店に入るとき結構抵抗してます。^^;
みんながお出迎えしに入り口まで飛んでいきます。
ガラス扉の手前で入ってくるのを待ち伏せ(?)されてるようで怖いかも・・・。
今日は、ココア君に気に入られて、のられてたよ。・・・ちょっとへこんだ?

久しぶり、プリシラちゃんです。
遊び上手なシェルティの女の子です。

ハルさんです。
最近は人懐っこいハルさんです。
誰かのところにいってはごろん。
みんなにかわいがってもらってます。^^

チャーリー、今日は来れないんじゃなかったの。
ロブいたら、たいへんだよ^^;
早速、幼馴染のプリちゃんとの追いかけごっこ?

プリちゃんには乗ってるチャーリー、でももうプリちゃんも乗せたまま走ることはできません。
そうだよね、もうとっくに大人だもんね。^^

ではでは、また明日。

PageTop

2007年7月20日(金)

<昨日まで、お休みさせていただいてました。m(--)m>

ちょっと体がいっぱいいっぱいでしたので、何もしないお休みを取らせていただきました。
ハリーとロブもちょっとお疲れ気味でしたので、まったりした日を過ごしてました。
おかげさまで、みんなちょっとは元気回復・・・です。

今日は午後からの開店でした。
シャンプー・トリミングのワンちゃんです。
ウェスティのニッパー君。ん?ちょっとみないうちに太った?
元気な男の子です。

で、トリマーさんが来てるので、もちろんバディも一緒です。
お留守番だよ、バディ。もう、勝手しったるで、自由にやってます。^^

ナナちゃんです。今日もおとなしい・・?
おうちに帰って栗ちゃんと遊ぶほうが楽しいのって言ってるみたいに。
内弁慶なナナちゃんです。

ほたるちゃんとねえさん(http://blogri.jp/hotaru17neisan19です。
今日は素敵なドレスです。
お洋服、汚さないようにね・・・? ってわたしが言うことないか。^^;

モコです。
きょうは真夜ちゃんと一緒です。
真夜ちゃんはお兄ちゃんの隆くん(ヨーキー)と一緒です。
隆くんはママさんにずっと抱っこされてます。シャイらしい。
でもT.プーの真夜ちゃんはとってもフレンドリー。モコより元気に見えました。^^
モコがおとなしく見えたよ。

モコの幼馴染のジャックスパロウも来ました。
「ジャ」、久しぶりだね。^^
サントラママが、そのカット、ちょっと変、っていじめたから来てくれなかったんだよね。--;
でも、「ジャ]はかわいいよ、いつだって。

ちぇりー、ぴーち母子です。
今日ははじめっから、ボールで遊べって言ってるぴーちゃん。
ママ、ぴーちゃんとばっかり遊んでると、ちぇりーのお顔がだんだん暗くなってるよ。^^
ボールを姉さんにとられてちょっと困ったぴーちゃん。
自分で取り返しておいで。ってみんなに言われて仕方なく・・・。おぅ、やったじゃん。
取り返せたじゃん。^^

ベルさんです。
お友達たくさんいるから、とってもうれしそうに入ってきたよ。
やっぱりロブとは、ワンワンし合ってる。
ロブは自分がワンワンうるさいくせに、ワンワンされると怖いらしい。
すれ違いざまとかに、ガウってお顔するから、ベルさんは頭に来るんじゃない?
ごめんね。--;

ハルさんも来ました。
ベルさんと遊んだ?
ボールを持って・・・。
今日は明るいハルさんでした。

ニッパーくん、トリミング終わって、みんなと遊びた~い。
でも、きれいになったの、ママに見て貰ってからじゃないと・・・。
で、ママが来るまではリードに。

最後に新しいお客様。
チワワの夫婦、うりくんともかちゃん。うりくんが6才、もかちゃんが5才です。
おうちに二人の赤ちゃんが3頭いるそうです。今日は気晴らしに。

こころちゃんとティアラちゃんもいます。
こころちゃんは、チワワとプードルのミックスですって。でもほとんどT.プーに見えます。
ティアラちゃんは、チワワ?って思っちゃうくらい短くカットしていたマルチーズでした。

一番強いのはやっぱり、今まさにお母さんのもかちゃんです。
ハリロブもおどかされてました。^^;
一番小さいのは、お父さんの、うりくんでした。

ティアラちゃんとこころちゃんはおとなしくって。
もかちゃんが、ハリロブにガウって言ったらびっくりしてパパさんのおひざに二人でぴょん!

今日も楽しくはじめることが出来て幸せです。

PageTop

Fw:no title

台風の後は地震!
2007年7月16日(月)きょうは台風一過でよいお天気…と思ったらはじめのうちだけでした。
きょうは初めてのワンちゃんから。
シーズーのパイちゃん4才の男の子です。ウォンくんはポメラニアンの男の子、平成6年の12月生まれで12才。かわいいので10才すぎてるなんてみえないね。
誇凜ちゃん…こりんちゃんってよむそうです。T.プーの女の子。もうすぐ7ヶ月です。
M.ダックス(ワイアー)のハリーくん。8月で2才の男の子。おとなしいけれどフレンドリーなハリーくんです。
スクーピーくんは、ビーグル。7才の男の子です。スクーピーくんもフレンドリーでかわいかったですね。
M.ダックスがもう1頭、モカちゃん4ヶ月です。まだ本当にパピー。これからが楽しみ!
今日も新しいお友達、たくさん来てくれました。
いつものお友達もたくさんでしたよ。
ノーフォークのアンちゃん、M.ダックスのネネちゃん、ケアンテリアのほたるちゃん、ねえさん、ジャックラッセルのベルちゃん。それから、フレンチブルのベルさん、ジャックラッセル、ラフのトトちゃん、もう1頭、フレンチブルのハルさん、そしてシーズーのラッキーです。
きょうはたくさんのワンちゃんに会えました。しあわせです。
みんなに触れて遊べなかったことが残念!
17日、18日、19日はお休みです。
20日は13時から営業いたします。

PageTop

2007年7月15日(日)

<さて、今日こそ関東に接近?大型台風。>

ん?あれ?ざんざんぶりだった雨が・・・。
午後になって、晴れ間も出てきました。風も強くなく・・・?
果てさて、台風はどこへ。

まだ雨が降ってる頃からワンちゃん来てくれました。

久しぶりですねぇ。やんちゃなハンゾウ君・・じゃなかった女の子なの。
ハンゾウちゃん。とってもかわいいお顔、でもとってもやんちゃなお顔してます。
本当に元気なハンゾウちゃんももうすぐ3才ですって。

りきちゃん、パピヨンのこちらも元気な男の子。
とまってじっとしてるのみたことないかも・・^^;
軽くてひょいっとおひざに乗ってくる。身軽で、人もワンちゃんも大好き。

ほたるちゃん、姉さんです。
こちらも元気ですよ。特に姉さんがね。
姉さんもお座りしたり、伏せてるとこ、あまり見ないかも。
ほたるちゃんは最近はよく伏せてるね。
でも、おうちにいるときは、もっと強いらしいよ。

おぅ~!お帰りなさい!ってほど久しぶりです。
というのは、ママさんお産で、来れなかったの。
ルディくん元気だった?
今日は赤ちゃんも一緒です。でも、ルディ君、ちょっとナイーブで、ストレスになっちゃったらしい。
ママもパパもとっても、ルディ君にも気を遣ってくれてるから、大丈夫よ。

ボストンテリアのキリンちゃんです。はじめまして。
今日はお友達と待ち合わせでした。
チワワの、ルルトちゃんもはじめまして。
はるちゃん、ビッケちゃん、ピョンちゃん、そして、HUKUちゃんはボストンテリアです。
みんなとっても楽しそうでした。
ちょっと気の強い子もいたようです。^^;
ママたちもとっても楽しそうでしたよ。

黒パグのモモちゃんです。あれ?フォーンのパグちゃん・・・。
家族が増えちゃってました。
ウニちゃんです。はじめまして。

コルト君もひさしぶりです。
やはり、ちょっと来ない間に、おちびちゃんが増えてました。
フィリーちゃん、チワックスの4ヶ月の女の子(?)です。
コルト君は相変わらず元気です。しょっちゅうパパさんの[コルト!」って声が聞こえてるよ。^^

セルフシャンプーのワンちゃんは・・・・。
ロミちゃんとティファニーです。?
今日のシャンプーはティファニーでした。

シナモンとアニスも来ました。
今日は二人だけ?
ボストンの元気ちゃんとガウってましたね。^^

ハルさん、今日は濡れなかったね。
たくさんワンちゃんいるよ。ブヒ仲間だね。
はるちゃんっていう女の子も・・・。^^

ラッキーです。
ラッキーも今日はレーンコートが要らなくってよかったね。

昨日に続いてネネちゃんです。
今日は雨がやんだので、バイクだそうです。
おニューのゴーグルはピンクです。かっこよくゴーグルつけて。
やっぱり、目立ってるらしいよ。隣に止まった車からシャッター音が・・・。^^

かなりいろんな地域で猛威を振るった台風、この辺はそれほどでもありませんでした。
いつもより雨が多かったぐらいでした。
それでも、ワンちゃんがいる生活は大変ですけれど。
あ、ごめんなさい、災害に遭った方からみれば・・・--;
避難しなければいけない状況になったとき、本当にワンちゃん、どうしようってまた考えてました。--

明日(16日)は4時までの営業です。
17・18・19日は連休となります。
20日は1時からの営業です。

PageTop

2007年7月14日(土)

<いよいよ来ちゃいました。大型台風!>

でも、まだ九州だって言うのに、すごい雨です。
今日は一日中降ってました。

結構降ってる中、来てくれたワンちゃん。

はじめは、ネネちゃん。
M.ダックスの女の子です。今日は雨だから、バイクで颯爽と・・・じゃありません。
かっこいいゴーグルをつけてくるんですよ、バイクだと。^^

ホィップちゃんです。
ずいぶん元気になったね。
お顔がぜんぜん違うよ。でもまだまだ気をつけてね。
興奮すると、ちょっと心配です。--;

ベルさんも、今日は早めに来てくれました。
久しぶりでしょ、ホィップちゃんと会うのは。^^
ベルさんも最近また元気になってきたみたい。やっぱり、想像妊娠中だったのかしら?
とってもアンニュイな感じだったよね。

久しぶりに来てくれたのは、パル君、ジョイ君兄弟です。
パル君はちょっと太っちゃったかな?
仲良し兄弟、おっとりパル君・・?ジョイ君はちょっと向こうっ気が強いかも、^^;

ラッキーです。
素敵なレーンコートを着てきたけれど、本当は固まってしまったそう。
やっぱりね。レーンコートを着ると固まっちゃう子は多いね。^^;

ハルさんも雨の中がんばってきたよ。
濡れちゃったけど、夏の雨だからいっか。^^
洗うのも簡単そうでうらやましいハルさんです。^^


本当に今日はどんどん雨が強くなって・・・。
一日中降り続いてました。
でも荒れるのは明日の夕方かららしいです。

PageTop

2007年7月13日(金)

<大きな台風が近づいてるようです。>

梅雨の終わりには大雨が降ることが多いけれど・・・。

で12時ごろからとうとう降ってきました。一時はとても激しく降りました。

おはよ!昨日は4頭一緒に来てくれたルナちゃん。
今日は一人っ子で来たよ。お顔が微笑んでるよ。
やっぱりうれしいのね、一人だけのお出かけは。

昨日に続いて、ナナちゃんも来てくれました。
きのうは、栗ちゃんにしつこくしないよう、遊ばせようと来てくれたのに、
遊べなくってかえって、パワーをためて帰る結果になっちゃった。^^;

で、きょうは?
今日もまた同じ結果になりそうよ。だって、お友達来そうにないもん。--;
ハリーとロブと一緒に寝てるし・・・。^^
ずーっと待ってたら、待った甲斐があったよ。
お友達続々来たよ。

まず、あんこちゃん。黒パグの女の子、まだ8ヶ月です。
でもすごーく元気!

トトも来ました。

ちぇりぴーちゃんも来ました。
ちぇりーの怪我も、もう包帯が取れたそうです。(ほっ)
ぴーちはボールに集中。
でもトトにとられて・・・。自分で取り返して・・・。^^;

そして、モコも。

さぁ、みんなが遊び始めたら、ナナちゃんも遊びだしたよ。
追いかけっこしたり、ボール遊びをしたり。

あんこちゃんは、モコとハイスピードで走り回ってます。
あんこちゃんはお水を抱えて飲んでます。^^;
二人とも楽しそう。
でも、ハリーはモコがいじめられてると思ったのか、あんこちゃんを怒ろうと・・・。--;

トトのところには、とうとう弟が来るそうです。
さて、どんな名前がつくのかな?

ハルさんも来たよ。
ごきげんよさそうね。

ベルさんもテンション高く来たよ。
どうやら、ママと公園でダッシュして来たらしい。
ママも汗だくです。

チワワのセシルちゃん、きょうは妹犬の、A.コッカーのアメリちゃんも一緒です。
そして、お友達の黒パグ hiroくんも連れて来てくれました。

最近積極的なハルさん、自分から、新しいお友達のところへ行ったよ。
でもちいさいhiroくんにちょっと脅かされて持ってたボールを、ポロっと落としちゃった。
今までのハルさんなら、そこでもうめげちゃったはず。
でも、今日はあんまりへこむこともなかったよ。hiroくんのママさんにかわいがられてご満悦の様子でした。^^

明日は大きな台風が、日本に上陸するらしいです。
かなり大きいらしくって、縦断していくコースのようです。
明日は、もりちゃんが来てくれるはずなのですが・・・。
どうだろう、台風だし・・・

PageTop

2007年7月12日(木)

<梅雨ですから仕方がない?・・・そんな天気が続いてます。>

今日は1時まで、貸切です。
ゴールデンのルーたんママさんのあるお仲間のお集まりです。
もちろん、ルーたん、その妹2人、弟1人も一緒です。
ママさんすごいです。4頭一人で連れて歩けるんですもの。それって、4人がよいこたちだからね。^^
ほかには、M.ダックス2頭、A.コッカー2頭、ミックス2頭(キャバリア×M.ダックス、柴×チワワ(?))。
全部で、10頭です。でもとても10頭もいたなんて思えないほど、おとなしかったです。
ママさん達もとっても楽しそうでしたよ。

1時を過ぎて・・・。

ナナちゃんです。
お兄ちゃん犬の栗の介君とおうちではとっても活発に遊んでいるそうです。
活発が過ぎて、ときどきおこられてるらしいけれど。^^;
そんな栗ちゃんを少し休ませてあげたくて、ナナちゃんを遊ばせに来たママさんでしたが・・・。
あにはからんや、今日はナナちゃん、借りてきた猫のようです。--;
今日は2頭飼いのこに2度もおどかされちゃったの。^
そして、へこんでしまいました。^^;やっぱり内弁慶だったのかな?強いのは栗ちゃんにだけ?
今日はパパも栗ちゃんもいないから、あたしちょっと怖いの・・・。だったかも。

ペレくん、元気そうでよかったです。
なぜかというと、2週間ぐらい前に腸閉塞で、手術をしたんです。
半年(?)ぐらいまえに、スーパーボールを飲み込んでしまったそう。
それも、かなりたくさんだったようです。で、すぐにいくつか出てきていたので、安心していたらしい。
でも、ときどき草を食べては、吐くことがあったんですって。
急に具合が悪くなって病院でレントゲンを撮って、まだおなかに残っていることが判明し、手術となったわけです。
だから、やっぱり、何かを飲み込んでしまうのは本当に怖いですね。気をつけよう。

サクラちゃん、マリンちゃん、ルビーちゃん、ダイアちゃん、いらっしゃい。
みんなかわいいレインコート姿です。
それぞれ、個性的で似合ってたよ。そう、性格もみんな個性的(?)
サクちゃんがワンすると、なぜかハリーが困ってしまってワンワンワン。
目の前で吠えられて、あとずさってるハリーでした。

ハルさん、いらっしゃい。
ブヒ系ワンちゃんがちょっと苦手なナナちゃん、ハルさんは大丈夫?
おとなしいもんね。それはわかるのよね。

ベルさんも来ました。ナナちゃん、あそぼ!
でも、今日はちょっとへこんでるナナちゃん。いまいち乗れません。--;
相変わらず、お弁当持参のベルさんです。^^;

結局ずっと雨が降ってました。もう7月も半ばだというのに、梅雨は明けないし、台風も来てるし・・・。
せっかくの連休も残念ですね。

PageTop

2007年7月10日(火)

<今日こそ降るのかなぁ・・・?>

やはり、お昼ごろから降り始めました。

今日はケアンデー、琥珀祭りです。
2ヶ月に一度行われる琥珀祭り、遠路はるばる来てくれる、琥珀くんにちなんでつけられた名称です。
もちろんケアンテリアです。
兄弟権に、ダンディディンモントテリアの珊瑚くんがいます。
もちろん一緒に来てます。

新しいケアンのお仲間は、ゴローくんとシーナくんです。
ゴローくんは、4才の男の子。まだ5ヶ月のT.プーの弟、ジュードくんがいます。
とっても穏やかなゴローくん。
まだまだお子ちゃまのジュードくん、
大きなお兄ちゃんたちにやられてたよ。(--;
優しいゴローくんと違う本当のケアンを知ってしまったジュードくんでした。--;

シーナくんです。8月に入ったらすぐ1才になる男の子です。
シーナくんも遠くから来てくれました。(琥珀くんほどじゃありませんけど・・^^;)
とってもフレンドリーで、がっちりした男の子、でもやんちゃになりそう・・・^^

ケアンの集まりに、参加のワンちゃんは、もちろんチャーリー、アダムくん、レオンくん、キッドくん。
それから、女の子はほたるちゃん、ねえさんです。
チャーリーを除いてはみなそうそうたるケアン(?)達でした。^^;

もちろん、がうる声もときどきとどろいておりました。
どうも居心地悪そうなケアン、チャーリーを援護すべく招かれてた(?)のが、シェルティのプリシラ嬢、
そしてジャックラッセルのトト姫でした。(笑)

次の琥珀祭り(ケアンデー)はまた2ヵ月後かな?楽しみです。

今日は他のワンちゃんも来てくれてましたよ。
久しぶりに・・・。
ダイチくんとリリコちゃんです。
ビーグルのダイチくん、マイペースで、おとなしい男の子です。
そのお友達リリコちゃんは、とってもおっとりしたラブラドールの女の子で、12才です。

今日はほかのお友達も一緒です。
T.プーの、ウィリーくんです。
1才のウィリーくんは、フレンドリーなかわいい男の子です。

さっき帰ったトト、再び来ました。

ちぇりぴーちゃんも来ました。

ベルさんも来たよ。

そしてハルさんも。

最後に来てくれたワンちゃんは、5ヶ月のミックスの女の子、ななちゃんです。
ななちゃんは、パピヨンとチワワののミックスとパピヨンの子供だそうです。
だから、チワワはクォーターです。
とってもかわいいななちゃんです。

あすは定休日です。
来週16日は16:00にて閉店とさせていただきます。
  20日は13:00からの営業です。



PageTop

2007年7月9日(月)

<雨がこのところあまり降ってない・・・。>

でいいのか、ちょっと心配。

今日はハリーとロブのシャンプーデー。
まずは、ハリーからね。いってらっしゃい。
で、バディーもロブとお留守番です。

ひなちゃん、モカくん、ししまるくん、はじめまして。
M.ダックスの女の子ひなちゃんは3才半。モカくんは、2才の男の子。
ししまるくんは1才半のT.プーです。

びーるちゃんです。ひさしぶりね。
キャバリアのびーるちゃん、ちぇりーちゃんが怪我?でびっくりしたようです。^^;

お友達のM.ダックス、LUCY,NANCY,EDDY母子。
シーズーのティファニー、M.ダックスのくうちゃんもやってきました。

そのうち、渦中の(?)、ちぇりーぴーちゃんも来ました。
ちぇりーちゃん、足はどう?って、あまり、歩かないからわからない。(?)
爪はきれいに抜けちゃうとまた生えてくるんですって。^^; よかったぁ。

ヨーキーの隆くんとT.プーの真夜くん兄弟です。
きょうはお友達と一緒です。
チワワのエリナちゃん、もうすぐ2才の女の子。
それから、ムサシくん、アリスちゃん、めめちゃん、ラン丸くん、コナツちゃんのチワワファミリーです。
ムサシくんが7才でお父さん?アリスちゃんが、8月で4才、おかあさんかな?
めめちゃんが2才、らん丸くんとコナツちゃんがもうすぐ1才。
クレートに4匹が仲良く入ってて、誰も出てきません。^^;
一人でのうのうとキャリーにいたのは誰でしょう。
お母さん犬が、一番怖がりでした・・・^^;

エリナちゃんにすごい興味を示したのは、シャンプー終わって出てきた、ハリーです。
抱っこされてるエリナちゃんのママさんのおひざによだれを垂らしてエリナちゃんに迫ってました。--;
ごめんね、しつこくって。

隆くんは相変わらずビビりくんでした。^^;
真夜くんはフレンドリーです。

チャーリーです。
ママさん会社帰りに寄ってくれたけれど、チャーリーを連れに戻って・・・。
ふたたびいらっしゃい!
オッ、チャーリー、マナーベルトをしてくれてます。
でも、ママさん、まめに中のシートは換えてあげてくださいね。^^;

ルビー、ダイアと、サクラ、マリンの仲良しさんです。
サクラちゃんは、ストリッピング(?)して、すっきりヘアに。
すっきりしたらお耳の横に、おできを発見。
ちょっとした吹き出物と思いきや、ちょっと心配で、ただいま検査中。
マリンちゃんの肩の関節の具合がやっとよくなってきたと思ったら、
サクラちゃんが病院通いで、ママさんしょんぼり。なんでもないといいね。

マロンちゃんとももちゃん。はじめまして。
マロンちゃんはサモエドの女の子で、1才です。
ももちゃんも1才のシーズーです。
大きさはとっても違うけれど、仲良しなんですね。
マロンちゃんは、大きく見えても、ロブと同じ体重です。
ハリーより大きく見えるのにね。^^;
ももちゃんはおとなしいけれど、とってもフレンドリーのようです。

ルビーとデッキを走り回ってるマロンちゃん、とても楽しそうです。
その後、ハイテンションで、今度はマリンちゃん遠いかけっこです。

モコです。
真夜くんとお友達のモコ。
いつもいろんな子に仕掛けては、逃げ切れる足の速さを誇って(?)いました。
が、しかし、いつもはそうは行かないってこと、今日はじめて知りました。^^
マリンちゃんに仕掛けて、思いっきり追いかけられていました。
飛ばれたりなんかもして。(笑)
真剣に逃げてました。ひとつおりこうになりました。(?)

ベルさん、今日は爪きりかねて来てくれました。
でもたくさんお友達もいて・・・。元気に入って来たにもかかわらず、エプロンしてるトリマーさんが・・・。
警戒・・・テンションも下がっちゃいまし
爪きりも終わって、あらあら、おいすに乗っちゃって。それを見て、チャーリー、降りて、おりてっていってました。

ハルさん、このところ、皆勤賞です。^^
でも本当に積極的になりました。
初めて来てくれた頃のこと、思い出すとすごい変化です。
ママさんが時間がある間、また来てね。^^;

明日は、チャーリー君率いる(えっ???)ケアンの日です。
ケアンに会いたい方、遊ばせてみたい方(無謀?)ぜひいらしてみてください。^^


PageTop

2007年7月8日(日)

<まだ、大丈夫ね、雨は・・・。>

でも、日差しがなく過ごしやすいかも。。。

おはよう、レオ君とパオ君。
レオ君は12才のゴールデンレトリーバー。
パオ君は5才のM.ダックスです。
とっても穏やかで大きな手足の素敵なレオ君。
とても12才には見えません。
でも、今日歩いてきてくれたときに、足をちょっと怪我(?)してしまったみたい。
血が出てました。
たいしたことないから、帰ってから治療なさるっておっしゃってたけれど、どうしたかな?

久しぶり、元気なパピヨン、健太郎君とおとなしい翔太郎くん。
その性格をあらわすように、健君のお耳はピンと立ってます。翔君はお耳が下がってるよ。^^;

ショコラちゃん、ココアくんです。

コーギー軍団(?)
一家族で軍団です。(笑)そのうち今日は誰が来たのかな?
今日は、カルバン君と、シナモンとカエデちゃん、そして末っ子、なぜかスピッツのすえぞうくんです。
ハリーとロブは、カエデちゃんが大好き。で、今日は、つながれてたハリロブです。

真っ白すえぞうくん、真っ黒ココアくんと、いきなりお相撲です。
組み合って、たちあがってる。

ショコラちゃん、今日はたくさんワンちゃんがいて、ちょっと引き気味?
もうふせちゃってるよ。^^;

マリーちゃんも久しぶりでーす!
パパさんご不幸があって、忙しかったそうです。
マリーちゃんもちょっと不安定だったそう。でも元気になったみたいだね。

メグちゃんです。
今日はたくさんお友達いるよ。
でもはじめは知らないワンちゃんが多くって、ちょっといつものテンションじゃないみたい。

ユウタくんです。
とってもフレンドリーで、物怖じしないユウタくん。
今日もたくさんワンちゃんがいる中一人で、歩き回ってましたよ。^^

はじめまして、チワワのハルくん、アキちゃんです。
やっぱり、女の子は強いね、アキちゃんおうちでも強いらしい。^^;

ロサちゃん、こんにちは。
1才になったばかりのT.プーの女の子です。
ロサちゃんもフレンドリーだね。

トトです。
今日は午前中ドッグダンス教室に行ってきたトト、ちょっとお疲れ?
でも、浴衣で登場。

ちぇりー、ぴーち母子です。
もちろん、浴衣です。

チャーリーです。
似合ってますよ、浴衣。

そう、きょうはゆかたまつりです。
他には誰が着て来てくれるかな?

HUKUちゃんも着て来てくれました。

そこで、みんなで、記念撮影。
記念写真は、後日、店内に飾ります。乞うご期待!

・・・と、撮影の後、乗っていたイスの上から降りるときに、ちぇりーちゃん、爪をどこかに引っ掛けちゃったらしい。
爪が取れちゃった???血が出てきてみんなびっくり!
すぐ病院へ行って治療してもらいました。

虎太郎くん、はじめまして。
キャバリアの男の子、10月で3才になります。
とってもフレンドリーで、食べるの大好き?
パパさんママさんのが来るたび期待してる?^^;
虎太郎くんのもあるよ、パスタです。おいしそうに完食、うれしいですね。^^

カルバン、シナモンちゃんたちにお友達です。
パピヨンの家族です。と、思ってました。--;
ショコラちゃんは8才。ビスケットくん、2才、
そしてパピヨンだと思っていたら、チワワの男の子です、チョロくん。
チョロくんも、2才で、ビスケットくんより9日間おにいちゃんです。

プレタちゃん、マロン君。
T.プーの女の子と男の子です。
仲良しです。マロン君のほうが活発です。
ママが一緒じゃなくても歩き回ってます。^^;
プレタちゃんも元気だけど、ママが見えないところまでは行かないよ。

ゆかた祭りに来てくれたメイちゃん、はじめまして。
T.プーの女の子です。まだ、8ヶ月です。とっても人懐っこくてかわいいです。
ゆかた似合ってますよ。^^

ホィップちゃんも来てくれたよ。
だいじょうぶかな?
まだ、興奮しないようにしないとね。でもお顔はいつものホィップちゃんになってきたようだね。
ちょっと安心。

アリエルちゃん、セルフシャンプーです。
ママさんがんばってドーベルマンのアリエルちゃんをシャンプーです。
断耳してないので、よけい優しいお顔です。^^

COCOちゃんです。はじめまして。
まだ、4ヶ月のコーギーの女の子です。
何もかもが不思議そう。^^
パピー、本当にかわいいですね。

ハルさんです。
このところ、ママさんがフリーなので、毎日来てくれてます。
ということは、今まで、ママさんがお仕事行ってる間の自由時間(?)がなくなってるって訳・・・?
もしかして、ハルさん寝不足になってたりして。(笑)

ラッキーです。
いらっしゃい、今日は、アリエルちゃんに興味あり・・・?
女の子に気に入った子がいると、そのママさんにも、好き好きしてるよ。^^;

久しぶりにパプルちゃんです。
元気なパプちゃん、でも前に比べて、とってもびくびくちゃんです。^^;
でも、まだまだ、ハイテンションになると強そうですけれど・・・。^^
ママさんとおねえちゃまいわく、今は太ってるそう、8kgぐらいあるとのこと。
また関節痛めないようにね。(--;

梅雨終わってないのに、雨降ってませんねぇ。
それもまた心配だったりします。--;

PageTop

2007年7月7日(土)

<毎日、降るの?降らないの?>
どちらにしても、なかなか気持ちのよい日がありません。

おはよ!キャバリア、ナナちゃんです。
パパさん、セルフシャンプーです。
最近、先に遊びたそう。逃げ回ってます。^^;
でもいってらっしゃい!
1時間後、きれいになったナナちゃん。ハリロブと遊んで、汚れないようにね。^^

ひまわりちゃん、いらっしゃい。
ん?ちょっと見ないうちに・・・グラマーになった?まだ1才になってないのに・・・。
でも、元気に遊びまわってるから、やせるかな?^^

ホィップママ・・・?ホィップちゃんは?
来てるけれど、興奮させられないので、外に・・って。
でも、おねえちゃま、抱いて入って来てくれました。
ちょっと元気ないかな?お目目もなみだ目で・・・。
でも、おとなしく、辛そうではなかったようです。よかった。
もう少しおとなしくして明日に備えてね。^^

ハルさん、いらっしゃい。
最近はいつもお水にダッシュ。ごくごく(?)飲んでます。
飲みすぎ?その後、ちょっとはいてました。^^;
今日のハルさん、積極的ねぇ。^^
ひまわりちゃんとも遊んだ?ハルさんが、ママに怒られたら、ひまわりちゃんが慰めてあげてたよ。

ライル君です。
久しぶりですね。ちょっとロブに似てる(?)びびりくんです。
でも、今日は強い子いないから大丈夫ね。
あっ、ひまわりちゃんがワンワン強い?(笑)
とってもフレンドリーでかわいいライル君、でも、お散歩中はママさんを困らせることもあるそうです。^^;

久しぶり、ミルーちゃんです。
元気そうです・・・が・・よく脱臼してしまうそうです。
でも、自分で治してしまうようですが。そういう子は結構いますね。
たびたびおこすので、体がなれちゃうのかしら。
ミルーちゃんが来たとき、めずらしくハルさんが喜んでお迎えに出たよ。
そして、遊ぼうって飛びつこうとしたよ。
でも、遊べなかったね。ミルーちゃんもちょっと股関節が心配だもんね。

ハルさん、一人になっちゃったね。
そろそろ帰ろうかってママさんが言いはじめた頃、ベルさんが来ました。
あら?ベルさんも今日はハイテンションですね。
公園で、1時間ぐらい走ってきたそうです。って、ママすごくない?
ぜんぜんベルさん心配なさそうですね。いろんなときがあるのさ、ねぇベルさん。(笑)

今日は雨、降りませんでした。
明日からは雨模様。
水不足は困るけど、早くからっとして欲しい・・・と身勝手なお願いを七夕の短冊に・・・
雲が多くて天の川はもちろん見れませんでした。・・(サントラママはこの辺では天の川見たことがありません。)

PageTop

2007年7月6日(金)

<今日から天気は下り坂・・・・?>

じゃなかったね。今日は。きょうもひどい暑さだった。

今、ママさんがフリーのハルさん。
早い時間から来てくれました。まだお散歩には早いよね。暑すぎない?
でもきょうはママさんこれからお出かけで、・・・。
お友達はいなかったけどね。--;
でもずいぶんリラックスしてたハルさんでした。

チャママ、仕事の帰りに昨日の宿題(折り紙)、届けてくれました。

ちぇりぴーちゃんです。
やっぱり、ママ、たなばたかざりを仕上げに?^^;

トトです。
トトママはゴーヤの苗を植え付けに。(前のは、消滅してしまった。--;)
今度こそ育ちますように。

ベルさんも。
はじめは元気に遊び始めそうなのに、すぐにまったりしちゃう最近のベルさんです。
でも遊ぶときは遊べるんだから・・。^^


7時過ぎても、薄明るいこのごろ、ついついゆっくりしちゃいます。

PageTop

2007年7月5日(木)

<昨日は涼しい雨模様でしたが、今日はぐっと気温も上がって。>

晴れましたけど、蒸し暑くなりました。

おはよう、ルナ、フェアリー。
またまた素敵なお洋服です。
フェーちゃんは前に比べたら、本当に大人になりましたね。^^
ルーたんは、ハリーよりもお姉さんなのに、とってもきれいで元気ね。

こんにちは、アルくん。
ノーフォークのアルくん、とってもなつっこくて、ハリーロブに擦り寄ってきてくれるの。
アンちゃんの動きによく似てます。^^
きょうはT.プーのシュウくんと一緒です。
前に来てくれたときは、仲良く遊べたのに、今日はなぜかハリーとシュウくん、二人で、危ない感じ・・・。
なぜだろう?

ひさしぶりに、T.プーの小次郎くんです。
相変わらずシャイな小次郎くん、アルくんやシュウくんが近づいてたけど、
それほど嫌がってなかったみたい・・・よかった!

ジャスミンです。
今日はマロリンも一緒です。
お友達のティモンとアポロも。
チョコラブのティモン、なぜか、ハリーロブは恋してます。???
アポロは同じボーダーなのに・・・?
ジャスミンはとってもフレンドリー。マロリンはM.ダックスです。
後からお友達、イエローラブのクッキーも来ました。
クッキーも引っ込み思案でしたが、ずいぶん慣れてくれたみたい。
マロリン、大きなワンちゃんの中、一緒になって、遊んでました。

チャーリーです。
あら?ママさん、またビール禁止日です。もちろん自発的。^^;
動きが鈍くなってますよ・・・。(チャーリーをパッと捕まえられません。)
でも、折り紙など始めて・・・。根気も続かないようです。
自分で宿題にして持って帰ってました。^^  なぜ折り紙?

ちぇりー、ぴーちちゃんです。
今日は、先日トトママが、七夕をやりたいといっていたことを聞いて、笹をもって来てくれました。
そう、それで、色紙も持ってきてくれたんです。

チャーリー、今日は、ちぇりーちゃんがお好き?
おイスに座ってれば、降りろって言うし、抱いても・・・。
降りれば、ふさふさ尻尾に顔うずめてました・・・。

ぴーちゃんは、ボールを咥えて、あそぼ!
今日は外暑いよ。

ハルさんです。
暑いのに、引っ張ってきたのかな?
やっぱりお水に直行。

トトです。
トトママ、チャーリーの浴衣を持ってきたのに、帰ってしまいましたよ。^^;
トト、オヤツをあげたら、ぼろぼろこぼして、あまり食べません。???
どうも、コーヒーキャンディをたくさん食べてしまったらしい。で、あまり調子が・・・。

ベルさんも来ました。
ベルさんとバトルしようとしているトト、やっぱり元気ね。
でも、3人で、走り回ったり、やんちゃな動きはあまりなくなってきたね。
おとなになったの?
ママさん達は、七夕の飾り作りに・・・。
みんな、懐かしがって、今日は折り紙してました。

明日はまたお天気下り坂?

PageTop

2007年7月3日(火)

<いつまで梅雨? でも雨の量、横浜は少ないんでしょうね。>

なのにじめじめは嫌ですね。

ボーダーのお友達です。
アンジェラちゃんとケビン君
幼馴染の9才だそうです。とっても穏やかなボーダーの女の子と男の子。
甘えん坊アンジェラちゃんとおっとりケビンくん。
ハリーとロブも、仲良くできました。

チャーリーです。
今日はプリシラちゃんと待ち合わせだとか。
それにあわせて、埼玉からトトくんも参加。
ケアンのトトくん、ハリーとロブが、ちょっと気になるらしい。
姿が見えるとワンワンしてたよ。^^;

プリちゃん、来ました。チャーリー大興奮。

そこへ、ほたるちゃんとねえさんが。
プティケアンデイになっちゃったね。

そんな中、とうとう、ロブとトトくん一戦交えちゃった。--;
で、トトくんにけがさせちゃった。ごめんね、トトくん。

M.ダックスのクーリー君、久しぶり。
8才になったクーリー君。まだまだ若々しいね。

メグちゃん、いらっしゃい。

ひさしぶり、ちょこちゃん、とろろくん。

モコも来ました。

ビッキーも来ました。

さぁて、元気なワンちゃんが揃いましたよ。
大運動会?それとも、牧羊犬の練習?
おちびちゃんたちが大運動会をはじめたら、メグちゃんは、みんなを調整しようと、ワンワン追いかけてたよ。
ハリーは、動かず、ワンワン、おちびちゃんをいさめるように。^^;

走り回ってたみんな、ビッキーパパさんのがさがさ音に反応。
みんな集まっちゃった。

とろろ君、今日はみんな遊べるお友達で楽しそうだったね。

ほたるちゃん、ねえさん二人とも元気だったけれど、最近、ほたるちゃんはパワー不足?
すぐ寝ちゃうよ。小さいほたるちゃん、スタミナ切れです。

ハルさんです。
ほたるちゃんねえさんとは、入れ違いになっちゃったね。

でも、しばらくしたら、ベルさんが。
二人で、結構仲よさそうだよ。^^;
やっぱりおんなじ犬種?同じような行動することが・・・。
二人とも、一人じゃなくってよかったね。

明日はお休みです。
よろしくお願いします。

PageTop

2007年7月2日(月)

<雨模様が続きます。>

湿度は限りなく100%に近いね。
むしむし、暑いです。--;

ララくんです。ラブラドールのララくんは、両足の股関節を手術して、今リハビリ中です。
はじめて来た頃より、歩き方にぎこちなさがなくなった気がします。
とっても優しいララくん、今度は前足のパットを切って、縫う怪我をしたそう。
で、包帯です。--;  心配なララくんです。

ハルさんです。
ママさんしばらく自由時間が・・・。
それで、平日も来れるようになりました。

トトも来ました。
トトママ今度は何してたのかな?・・・アジリティ?
おうちの中でできるように組み立てキットを買ってしまったそうです。^^;
相変わらず元気なトト。そのトトの雨対策とのこと。
でも、元気なトトも、サントラパパのおひざの上では、とっても愛くるしいおとなしいトトになります。

ベルさんも来ました。
雨も、やんでる?お友達もいるし、今日は楽しめそうよ・・・・?

T.プーのマロンくんです。久しぶり。
かわいくってころころしてるマロンくん、でも、たったの3キロしかないそうです。
で、男っぽくって、結構強いんです。
きょうはなぜか、パパさんのところに何かを運ぶたび、ワンワンされちゃった。^^;
マロンくんは、ハルさん、ベルさんに興味あり?

ハルさんはマロンくんパパさんにかなりアピールしてましたね。
後ろから、マロン君が不思議そうに見てましたけど。

たくさん遊ぶと思ったベルさん、思いのほか、おいすの上で、まったり・・・。
眠ったりして・・・。
大好きなオヤツ、ママが買ってくれたのに、すぐくれないからすねてるの?それとも・・?
そんなおいすの上のベルさんが気になるマロンくん。

梅雨は、いつまで続くのかしら?
雨が降って暑いのは嫌ですね。じめじめ、べたべた。
カラッと暑いほうがいいですもんね。
雨が降るなら寒いぐらいが・・・。って思いませんか?

PageTop

2007年7月1日(日)

<毎日、湿気の多い日が続いてます>

暑さよりも湿気のほうがワンちゃんもつらいといいます。

おはよ!
姫ちゃんです。昨日の夜来たときとおんなじテンションで・・・^^
途中、寝ることもなくはしゃぎっぱなしだったのかも・・・なんてね^^;
今8ヶ月(?)で8kg、やっぱり1年で12kgかな?(笑)
オイタな姫ちゃんです。

アシュレーくん、はじめまして。
このご近所に住んでる方が、預かってらっしゃるワンちゃんだそうです。
5才のM.シュナウザー、男の子です。
とてもフレンドリーな男の子でしたよ。

小太郎くん、おはよう。
エアデールの小太郎くんもフレンドリーです。
大きいけれど、とってもかわいい男の子です。

セシルちゃん、チワワの女の子です。3才です。
はじめまして。・・・はじめは気がつきませんでした。ママさんのキャリーバッグにすっぽり・・だったんです。^^
シャイな女の子のようです。キャリーの中が落ちつくみたい。
おうちで妹犬のA.コッカーがお留守番?今度は一緒に来て見てね。

HUKUちゃん。
最近、カメラに凝ってるママさん、今日もHUKUちゃん撮りまくリ。
でもHUKUちゃん、カメラむけられるの嫌いらしい。
かわいいシチュエーション、せっかくカメラを構えると、スーッといなくなってたり、お顔をそむけたり。
難しいね、シャッターチャンス。ハリロブもいっぱい撮ってもらっちゃった。

ワイアーのM.ダックスののんちゃんです。はじめまして。
2才の女の子です。
おとなしいけれど、フレンドリーなのんちゃんです。

ニコルちゃん、まだ5ヶ月の女の子です。
でもずいぶん慣れてくれたようです。今日はいろんなワンちゃんと遊べましたね。
怖い思いもしたけれど。(^^; これも経験だね。

ホィップちゃん、いらっしゃい。

ダンくん、ロンくんです。
ダンくんはT.プーの男の子です。ロンくんはG.レトリーバーです。
二人ともとってもフレンドリー。

ホィップちゃんに似た、チワワの男の子、ヒロシくんです。
一人っ子のホィップちゃんと違って、たくさん弟がいます。(笑)
T.プーのコリキくん、チワワのきょうすけくん、おにぎりちゃんです。
で、守らなきゃ?のつもりでしょうか、何かあるとワンワン・・・。^^
でももう弟達も強そうだよ。お兄ちゃんのヒロシくんの真似をして、みんなで、ワンワン。
ちびっ子ギャングのように(本当に小さいの^^)いっちょ前に走り回って、大きなワンちゃんおどかしてました。

ホィップちゃんもたじたじ・・・?
ハリーもロブも逃げてました。(笑)

ティナちゃん、シャイなMダックスの女の子。
ティナちゃんも怖いとワンワンしてたのに、今日はおちびちゃんにおどかされてびっくりしちゃったみたい。
一度もワンワンしなかった?^^;

ハルさんです。旅行のお疲れ取れた?
元気そうです。久しぶりに一人で来たよ。
ママさん、お仕事しばらくお休みだそうです。
よかったね、ハルさん、ママさんずっといて。・・・もしかしたら、ハルさんは寝る時間が少なくなって
がっかりしてたりして・・・^^;

バッセルちゃん、久しぶりです。
ぬいぐるみみたいなM.シュナの男の子です。
バッセルちゃんは、ホィップちゃんが好き。
急に目の前にバッセルちゃんが来て、びっくりしたホィップちゃん、ワンワンワンワン。
でもめげずに、近づくバッセルちゃんでした。

ラッキーも来ました。
ボール投げで遊んでたラッキー、そこへバッセルちゃん、一緒にボールを追いかけます。
でも、取ってこないのはバッセルちゃんでした。^^;
そして、ラッキーはびっくりして、はじっこへ・・・^^

夜、霧雨が降ってきました。
まだ、梅雨中ですよね。

PageTop

2007年6月30日(土)

<朝から、蒸し暑い・・・。>

雨はまだ大丈夫?

今日は「夕方から雨」の予報が出ていたんですって。

うわぁ~!ひさしぶりぃ~!
おおきいパパさん、そう、クッキーパパです。
スピッツのクッキー、元気そうだね。
相変わらずかわいいね。
久しぶりの間に、家族が増えてたよ。
かわいいかわいい男の子(パパさんとママさんのお子さんです)!
クッキーの定席、パパさんの肩、取られちゃったね。^^;

今日はお友達の、バニラ君が一緒です。
おとなしいバニラ君、クッキーよりちょっと大きい?
バニラ君も優しいお顔をしたスピッツです。

ホィップちゃんです。
今日は早い時間に来てくれました。
あらあら、白くてきれいなワンちゃんが揃っちゃった。
ホィップちゃんもミニチュアスピッツみたいよ。^^

ショコラちゃん、ココア君です。
お散歩がてら来てくれるショコちゃんココ君、見えないうちから、ロブは気がついてワンワン呼んでるらしい。
みんなだんだん仲良くなったみたい。

久しぶりね、アイスちゃん。Sherryちゃんももちろん一緒です。
アイスちゃんはダイエットに成功。うん、ボーダーらしくなったかな?
Sherryちゃんは、前より元気。ずっと動き回って、おしゃべりしてました。^^;

アロマちゃんです。
おとなしいT.プー、いつもお兄ちゃんと遊んでもらえてる?
双子のお兄ちゃんと楽しそうなアロマちゃん。

チャーリー、いらっしゃい。
ロブの熱烈歓迎を受け(?)びしょびしょです。
まだ、雨降ってないのにねぇ。
って、程なく、ハリーロブは帰宅時間。
チャーリー、一人になっちゃった。

そこへラッキー、今度はチャーリーが、熱烈歓迎してました。^^;
チャーリーがのれる少ない友達です。
でも、いつも乗ってるわけじゃありません。今日もほとんど絡まない・・・?

ラッキーも一人になって・・・お友達来たよ。
でも・・・まだお子ちゃまで、激しい・・姫ちゃんです。^^;
案の定、いっきおいよく入ってきました。
そんなに勢いよく入ってきたら、突き当たって外にとびでちゃうよ!・・?・・
あっ、でも、思ったよりラッキー積極的です。
姫ちゃんに乗った!・・姫ちゃんの反撃に合うこともなく。
それは、姫ちゃんまだわかってないみたい。だから、怒ることもないようです。
そのうちかわるでしょうけど・・・^^

やっぱり予報は当たったみたいです。
薄暗い時間になってから、ぱらぱら降り始めました。

明日から、もう7月です。
今年も後半。早いですね。


PageTop
