DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2007年8月30日(木)

<雨で始まりました。一日雨かな?>

降ったりやんだり、霧雨みたいに降ったり。とにかくすっきりしない一日に・・。

久しぶり!リキくん。
とってもきれいなお顔のリキくん。男らしいコーギーです。
でも、でも、びびりくんです。^^;
がたっ!って音がしても、急に大きな声を出しても、びくっ!
だから、ハリロブと仲良し。・・?・・

八兵衛君、いらっしゃーい!
きょうはお留守番後のご褒美のようだよ。曇っていたきょうはちゃんと歩いて来れたね。
ママも少しは楽ね。^^
ハリロブ相手じゃ・・・あっ、でもスィッチ入った?八君。

ちぇり、ぴーだ。
おかえり!・・・って・・・。
きょうはトトたちと川遊びに行ったの。中津川?
ではみんなそろそろ帰ってくるのね。

随分遅れて、トトとチャーリーが。
そして、ホィップちゃん。

そうみんなで、川に遊びに行ったのでした。^^
かなり珍道中で、楽しい行程だったようです。
もちろん川遊びもね。
トト、チャーリー、ホィップちゃんそれぞれのブログを見てみてね。
ちぇりぴーのHPにも載るかな?
ただし、いつ載るかは、知りませんよ~!^^;

はじめまして、コテツくんです。
チワワの男の子です。とても穏やかなかわいいコテツ君。
ホィップちゃんが、仲間って思うのかなぁ。興味しんしんそっとご挨拶に。
仲良くなれたみたいだね。
コテツ君も慣れてきたら、みんなにご挨拶に歩き始めたよ。

ハルちゃんです。HUKUちゃんと待ち合わせ。
で、HUKUちゃんはどこ?・・・‥ママだけでした。--;
でもハルちゃん、今日はお友達たくさんいるよ。

ベルさん、みんないるとこに・・・。
お顔が絶対笑ってるよね。
ホィップ姉さんも言ってたよ。^^
きょうは生き生きベルさんでした。

トトとチャーリーと遊んだベルさん。よかったね。

川遊びのみんなは、ママさん達含めて、おつかれさん!


おしらせ!!
リードとカラーの半額セール、明日までですよ!!
かわいい柄が、他にはないものです。
定価の半額、ぜひぜひこの機会にお求めください!!

スポンサーサイト

PageTop

2007年8月28日(火)

<曇り空・・・雨が降るって言ってたけれど、・・・>

すずしいかな?いえ、いえ、蒸し暑かった今日一日でした。

初めてのワンちゃんです。
アンディちゃんと、レイちゃん。
アンディちゃんは、マルチーズの6才になる女の子です。
レイちゃんは、11月で5才のヨークシャーテリアの女の子です。
おとなしい二人に、相変わらずのお出迎え。
おびえちゃうよ、--;

でも少し慣れてきたアンディちゃん、ロブがご執心。^^;
仲良く遊べました。
でもレイちゃんは、近づくと、ガウって。今度はロブがおびえて(?)ました。

久しぶりですね。バリー君です。
3才になったばかりのゴールデンレトリーバー。
とっても穏やかなバリー君、なんだか大人になったね。^^

なんと、KC、ZORROと待ち合わせだそうです。
KC、ZORROもとっても久しぶりです。
二人とも元気そうです。^^

八兵衛君です。
元気な八ちゃん、あれ?勝手が違う?
最近、ちょっと怖さも覚えたかな?近づいていって、がうっていわれると、へこんじゃう?
いろいろあるよ、八兵衛くん。

メグちゃん、いらっしゃい。
暑いね。
ママに「どこかに連れてって!」訴えたらしいよ。^^;
だんだんちぇりぴーみたいになってきた?(笑)

ベルさんです。
思いっきりうれしそうに入ってきたベルさんですが・・・。
ぜ~んぶ確認後・・・--;・・・誰もいない・・・。
いきなりローテンション。   だよね。--;

と思っていたら、そこへ救いの神が・・・(笑)
ななちゃんです。
めずらしいね、こんな夕方・・・。
これから、病院へ行く途中で寄ってくれたのでした。^^;

はじめはちょっと・・・と遊べなかった二人、デッキに出ると、楽しそうに遊び始めました。
よかった、よかった。(^o^)

でも外はまだむしむし・・・。
と思ってるうちにとうとう、大粒の雨が・・・。
これで涼しくなるといいね。

明日はお休みです。
また木曜日に!

PageTop

2007年8月27日(月)

<まだまだ暑いね。昼間は・・・。>

きょうはセルフシャンプーの予約が・・・。
初めてのワンちゃん、JRTのルークちゃんです。
1才半のとってもフレンドリーだけど、穏やかな女の子です。
おとなしくシャンプーされてました。^^

こちらも初めてのワンちゃん。
チワワの祥くん、7才の男の子です。かわいくって、そんなに見えませんけどね。^^;
とてもシャイで、ハリロブのお出迎えにちょっとビビッちゃったかな?--;
とてもおとなしい祥くんでした。

ルルちゃん、ビビアン、ミルキーちゃんです。
ルルちゃんはE.コッカーの女の子です。
ビビちゃんはM.ピンの女の子。
ミルキーちゃんはM.ダックスの女の子です。
犬種はみんな違うのに、仲良しの遊び友達です。

去年まではとってもハイテンションだった(?)ビビちゃん、
今、まさにハイテンションのルルちゃんの前では、とってもおねえさんにみえるよ。^^;
ミルキーちゃんはフレンドリーだけど、それに若いんだけど、なんだか落ち着いてるね。

ホィップちゃんです。
トトママと待ちあわせです。

トト、来ました。^^

モコです。

ちぇりぴーも来ましたよ。

あっ、ジャックスパローも来ました。

うわぁー、今日はワンちゃんたくさん!
うれしい!!
それにサントラママをとりっこしてくれてうれしくなっちゃう。^^

ただうるさいのが、ロブです。--;
やきもち焼きのロブ。
ルルちゃんが、内緒話をしにくればワンワン。
ホィップちゃんがおひざに乗ればワンワン。
トトもモコも甘えに来てくれたよ。

若い女の子達が元気に飛び回ってる中、ちぇりーは落ち着かない?
ママにカートを要求です。^^

ぴーちゃんは、もちろん水遊びをせがんでます。
参加したい子は集まれ(?)といったわけではないけれど、モコは率先して参加です。
ぴーちゃんモコ、びしょびしょです。
モコ、それ以上濡れたら、モコじゃなくなっちゃうよ。^^;

ジャックはルルちゃんに話しかけに行ったけど、つれなく、怒られちゃった。^^;
でも懲りずに何回か近づいてみてたよ。でもだめだったけどね。
ジャックも強い女の子がお好き?

なんだか久しぶり?ベルさん。
ちょっと調子悪かったみたいだね。でも、元気そうでよかった。
相変わらずトトとは、激しい(?)遊び仲間です。

随分過ごしやすくなってきたのかな?
今週中にはお天気も崩れる日がきそう。

PageTop

2007年8月26日(日)

<きょうは曇っていそう、と思って出かけたらかなり暑い。>

ハリー、がんばってね。^^;

セスナちゃん、今日も間違えた・・・シュナですね・・・。
違います、シュナカットのヨーキーでした。--;
カラーもシルキーテリアみたいなので、シルバーのシュナにそっくりです。
リードが繋がれてると強気だけれど、ほんとうは???^^

ひまわりちゃんです。
かわいいひまちゃん、今日も元気に水遊び?・・・もっちろん!!
何度もやってたよ。^^
お友達来ないかな?・・・最後まで来なかったね。
帰り際すれ違いにやってきたのは・・・。

ジャックです。ビーグルの女の子のジャックです。
とっても強そうでかっこいい美人のジャック。本当は、ちょっと怖がりです。
ママさんパパさんにだっこされて、首にしがみついてるよ。^^;
でも、オヤツは大好き!らしい。おやつに釣られて、一人で・・・大丈夫。
かわいいジャック!

M.ダックスのマロンちゃん、らるふ君きょうだいです。
本当の同胎きょうだい、やっぱり、仲いいですね。
遊び方がかわいいです。いつも一緒だから、とっても強気かな?
負けてるハリロブ。が、今日はちょっと違う。
らるふ君が去勢してる男の子って気づいたらしい。
二人で追いかけてます。--;
女の子が二人(ジャックとマロンちゃん)もいるって言うのに。(-。)

チャーリー、いらっしゃい!
あれ?ロブは?
裏に・・・。ロブ、チャーリーだよ!
すっ飛んで出てきました。そして、いきなりお顔をハムハム・・・。
なんと激しい愛情表現なんでしょ!・・・???・・・

ルルちゃんです。
ちょうど電話中で、「いらっしゃい!」言えなかったサントラママのところに飛んで来てくれたルルちゃん。
相変わらずのハイテンション。
あら?きょうはとってもレディに見えるわよ。^^;
トリミングしたばかりかな?
つるつるで、アフガン(?)脱出です(笑)。
せっかくだから、ちょっとお澄まししてたほうがいいんじゃない? 王女様。と、いつものかわいいルルちゃん。

そこへ、八兵衛君です。
ハイパー八くんだから、楽しく遊べそう?
と思いきや、ルルお姉さま、八くんを一喝。
八くん、・・・やっぱり女の子は御しがたし・・・へこんでました。(笑)

ラッキーです。
入り口の戸から中に入るのにかなり時間がかかってるよ。
入ってしまえば、もう怖がってるようすもないし。
割とマイペースで過ごしてるラッキーです。

すごーく久しぶり、覚えてくれてるかな?
ローランドシープドッグの[海」くんです。。
子犬のときよりとっても大人になって、ちょっと人見知りし・・//
もうちょった、なれてきたら、前のように甘えてくれるかな? 


PageTop

おしらせ

<おしらせです!!>


8月25日~8月31日

リード、カラーのセット。半額セール実施中です。
ぜひこの機会にお買い求めください!!

9月9日は臨時休業です。

9月20日(木)ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!!」

PageTop

2007年8月25日(土)

<残暑はしっかり、続いてます。雨、もっと降らないかなぁ。>

メグちゃん、妹分のアニーを連れて。
アニーのパパさん、とっても大事そうにアニーちゃんを抱いて。^^
大人になった?アニーちゃん。
ロブが執拗に追い回してるよ。--;
でも、怖がってないよ。大人になったね。
メグちゃんは、ハリーと仲良し、二人で、暑い中デッキに出て行ったよ。^^

チッチちゃんです。
とってもハイテンションのボストンの女の子です。^^
HUKUちゃんと待ち合わせです。
遊び上手なHUKUちゃん、チッチちゃんと楽しそうに遊び始めました。

アンちゃんです。
今日はママさんはお出かけで、パパとお兄ちゃんと一緒です。
ちょっと大きくなった?
毛が伸びたんだね。大人っぽく見えるね。^^

ホィップちゃん、おかえり!
伊豆高原にお出かけだったんだよ。
楽しかったようでよかったね。^^

チッチちゃん、HUKUちゃんのお友達、はなちゃんも来ましたよ。
とっても小さなはなちゃんまだパピーかとおもうほどかわいくて、元気。
でももう4才だそうです。^^

チッチちゃん、HUKUちゃん、はなちゃん、揃って、走り回ってました。
みんな元気でびっくり。^^

そこへ元気印の八兵衛君。
きょうはきのうと違ってお友達たくさんよ。
はじめからハイテンションでした。^^;

ラッキーです。
ブヒ系が好きなラッキー、なんだかすごっくうれしそう。
みんなの中に積極的に入っていきました。

チャーリー、パパママ揃って、お散歩中、とても暑くて寄ってくれました。

そこへ偶然です、ケアンのわん吉君が。
はじめまして、わん吉君。
チャーリーとは、撮影会&運動会で顔見知りだそうです。^^
とってもフレンドリーで、元気なケアンの男の子でした。
カラーはウィートン(?)でした。

こんなに穏やかで遊び上手なケアン、チャーリーだけじゃなかったのね。^^;

でも、チャーリー、なぜかラッキーにご執心。???
二人とも男の子だよ。???
お友達のわん吉君が来たから、ちょっと照れ隠しかな?

ハルさんも来ました。
フレンチ、ボストン、パグと3ブヒ犬が揃ったよ。
最近よくあるね。楽しそう!
ハルさんも今日はご機嫌そうだね。^^

今日も一日暑かったけれど、日がかげると風が、ちょっと心地よかったりして。
激しい暑さの頃とは違って、少し秋に近づいてる。
でも、明日もまた暑いらしい。

PageTop

2007年8月24日(金)

<朝晩、幾分涼しい?>

今日はもっと暑くなると思ったけれど・・・。

八兵衛くんです。
今日は新しいお靴です。^^
新しいお靴もよく似合ってるよ、八くん!
相変わらず元気なハチくん、お靴を履いて、スタンバイ、OK。
が、誰もお友達来ない、ハリーとロブはもうお昼寝。
・・・じゃぁ、僕もお昼寝・・・。静かになっちゃった。--;

随分待ったけれど、やっと来てくれたモコ。
さぁ、あそぼ!・・・でも残念。ママのお仕事のタイムリミットが・・・。
モコもせっかくハチくんいたのに、帰っちゃったね。

と、ちぇり、ぴー母子が来たよ。
よかったね。
最近とっても甘えん坊のぴーち。いっつもママ、ママ、って。
やきもちも焼くし、ワンって言うし、やっぱりロブが入ってる・・・?
ちぇりー、元気なときは、たくさんのお子ちゃま(に限らずかな?)ワンがいないとき?^^;

黒パグ、あんこちゃん。
あーぁ、八くんと会えたらよかったのに。
八くん以上(?)にハイテンションだったよ。(笑)
見ていて飽きないあんこちゃんです。

久しぶり、ショコラちゃん、ココアくん。
普段はとっても穏やかなショコラちゃん。
一人飛び回ってるあんこちゃんに業を煮やして(^^)、こらって追いかけ始めたら、
あんこちゃん、追いかけてくれたって喜んで逃げ回ってます。^^;

もう帰るってつながれたあんこちゃん、今度はココアくんに食って掛かってます。^^
ほんと、楽しいあんこちゃん。^^

久しぶり、パプルちゃん。
あ~ん、もうちょっと、早ければ元気印がいたよ。^^

ハリロブも帰っちゃったし、お友達来ないし、ちぇり、ぴーも、かえろ!って帰っちゃった。

パプちゃんも、今度は独りになっちゃった。
前はそれでも一人で飛び回ってたパプちゃん。
今は、なぁんだ、って寝ちゃうの。^^;
飛び回るのも長続きしなくなったね。相手がいればがんばっちゃうかな?

もう8月も最後の週末。まだまだ今週は暑そうです。
9月9日の日曜日は申し訳ございませんが、臨時休業とさせていただきます。(法事のため。)

PageTop

おしらせ

<とりあえずお知らせです。>

9月9日(日)臨時休業 です。

9月20日(木) 第7回ワークショップ
          ワンちゃんの服、自分でつくろ!

決まったことからお知らせいたします。

PageTop

2007年8月21日(火)

<暑いよ、また。急いでいかなくっちゃ。

まだまだ暑いのかなぁ。ロブだけでなく、ハリーまで、出かけたくないって言うようになっちゃった。--;

久しぶり、ななちゃん。
栗ちゃんはおうちでお留守番。栗ちゃんをゆっくりさせるため、ママとななちゃんがお出かけなのね。^^
ハリーとロブだけだと、ななちゃん遊べないから、3人で、お昼寝タイムになっちゃうの。
でもきょうはたくさんお友達が来ました。

本当に久しぶりのココちゃん。
やっとこれたね。^^
9ヶ月のココちゃん、初めてのヒートで、お出かけができなくなっちゃったの。
久しぶりに会ったココちゃんはちょっと大きくなった?
それにちょっと大人になったかも?
相変わらず元気に飛び回ってはいましたが・・・。
おねえちゃまもいたから、うれしくて、よりテンション高かったかもね。^^

八兵衛くんです。
ななちゃんのママさん、八兵衛君に会ってみたいって話してたところ。^^
元気な八ちゃんに会えました。
デッキやランではいいけれど、店内で走り回ると足の裏が剥けちゃう八ちゃん、今日は4本ともお靴を履かせられてました。

家康くんです。
シーズーの男の子です。とっても甘えん坊で、おとなしい家康くん。
今日はお姉さんのアキちゃん14才(だっけ?)は暑いからお留守番です。
さぁ、一人でお友達と遊んでごらん。^^

チャーリーです。
暑い中よくがんばったね、チャーリー。
中に入れば涼しいし、お友達いるから来た甲斐、あったね。^^

ホィップちゃんも来てくれたよ。
優しいママとおねえちゃまといつも一緒で、いいね。
本当に仲良し母子で、うらやましい。
ホィップちゃんもおねえちゃまも、優しいママがだいすきなんだろうな。^^

ちぇりー、ぴーちです。
ぴーちゃんは昨日お約束の水遊び、ママにねだってます。
ちぇりー、今日はカートが必要らしい。^^
二人とも願いはかないました。(笑)
水遊びしてびちょびちょのぴーちと、カートに乗って満足(?)のちぇりー母さんです。^^

トトです。
9月に迎えるトトの弟犬、ナヴィ君のおうち作りをしていたそうです。
その後、畑のお手入れをして・・・。
相変わらず忙しいトトママ。

はじめまして、黒パグの剣菱くんです。
2才の男の子。
名前の由来は・・・きっとパパさん、お酒好き?
フレンドリーでおとなしい剣菱くんでした。
八くんと会えたらよかったのにね。^^

メグちゃんも来ました。
めずらしい時間?
ちょっと遅かったよ、いつもより。^^
メグちゃん、いつもはハリーとロブと3人でお昼寝してるけど、今日はもう帰っちゃった。
でもちゃんと(?)、ちぇりぴーと3人で、リラックスしてお昼寝ならぬ夕寝を楽しんでたよ。(笑)

ベルさんです。
いつもの遅い時間に来たけれど、今日はなぜかたくさんお友達いるよ。^^
よかったね。
しかも、ちょうどチャーリーと一緒に・・・。

???そう、、再びチャーリーです。
さっき帰ったばかりで、お夕飯後また来てくれました。

まだみんないて、もう一度楽しく遊んでいきました。

明日、あさっては定休日です。
また金曜日に!

PageTop

2007年8月20日(月)

<再び暑い毎日が・・・。


早くから来てくれたのは、モコです。
ママのご実家へ行った帰り。
せっかく来てくれたのに、他にワンちゃんいなくてつまらないね。

トトです。
たった今、チャーリーママが来たとこ・・・。
待ち合わせだったみたい。

チャママは、チャーリーくんお迎えに・・・。
その間、トトママもちょっとお買い物、トトちょっとだけお留守番ね。
いい子だったトトです。

トトママ、帰ってきた頃、ちょうどチャーリーもやってきました。
トト、待ってた甲斐があったね。
いい子だったトトです。

が、チャーリーといると、がぜん、「強い女の子」に変身。
チャーリーに乗りながら、怒ってます。(笑)
チャーリーは、寝技で応戦。ねっころがって、4本足をフルに作動(?)
でも、チャーリー、外から見ると、じたばたしてるようにしか見えないけれど。^^;

ベルさんです。
仲良し3人組(?)が揃いました。
乗ったり乗られたり・・・って遊ぶ暇がなくトトは帰っちゃいました。
ベルさん、ロブとも遊びたいんだよね。
ロブをからかってみたい・・・

ちぇりぴーちゃんが・・・・。
今日はもう水遊びは出来ませんよ。--;
でも、不満げなぴーち、ママに何度も言い寄ってました。
ちぇりーは、やっぱり、遠めにすべてを傍観。
無駄に動きません。^^;
眼の表情だけで、物言ってます。(笑)


今日はとてもすいていて、みんなゆったり。
皆さんとたくさん楽しくお話できました。


PageTop

2007年8月19日(日)

<昨日の涼しさはどこへ・・・。

ということで、また元に戻っちゃった。・・・今までより気温は低いんだけど、湿気が・・ね。--;

ネネちゃん、今日はパパさんだけ。
お出かけ続き(?)で、ママさん疲れちゃったから、
今日はマッサージに行っちゃったんですって。^^;
でも、パパさんはこれからまたお出かけ。仕方がないから、ネネちゃんとふたりで・・・いってらっしゃい!

チャチャ、パーディです。
あっ、スムーズ・ダックスが揃ったよ。・・・違った、パーディは何ちゃって今だけスムーズだったっけ。^^
座間に、ひまわりを見に行ってきたそうです。
でも暑くて早々に戻ってきちゃったらしい。^^;

メグちゃんです。
昨日、グ○○ベリーで、チャーリーとアンちゃんに会いましたって。
ネネちゃんとは女の戦い?ときどき、お互いにガウガウ言い合ってました。^^
今日はハリーとは遊ばないの?
ハリーロブと3人になったら、まったりお昼寝してました。

そらちゃん、くうちゃん。M.ダックスの男の子です。はじめまして。
そらちゃんが2才。今日がお誕生日だったんだ。おめでとう!
くうちゃんは1才です。おとなしかったのはくうちゃん?
そらちゃんはいばりん坊だったかな?でもかわいかったです。

ジャックちゃん、いらっしゃい!
今日は、ママさんに本当にがっちり抱っこされて登場・・・。
上へ上へって逃げてるみたい。
見た感じでは、とっても堂々として、かっこいいビーグルの女の子、ジャック。
が、結構びびりで・・シャイです。^^; そのギャップがかわいくって・・・。

海老蔵君です。はじめまして。
ボーダーコリーの1才半の男の子です。
とってもおとなしくってかわいいので、ハリーロブは一目ぼれ。(んん?)
男の子ですから・・・--;  特にロブはやられてしまいました。
本当に去勢済みの男の子にしつこくて・・・ごめんなさい。
でも、3頭のボーダーそろって、M.ダックスのそらちゃんに脅かされておたおたしてました。(笑)

ベルさん、今日はパパさんに連れられて。
たくさんお友達いるから、挨拶行かなくっちゃ。?
ジャック、
遊んでくれるかな?だめだった・・--;
ん・ん・ん?
ロブだと思ったら、違うじゃん。
ロブだと思って、からかっちゃたわよ。???(笑)

チャーリーです。
昨日、メグちゃんとアンちゃんに会いました。^^;
そのメグちゃん、さっきまで、いたよ。・・・残念!
ロブがいないねぇ、チャーリー。
ロブは、あまりに海老蔵くんにしつこいので、隔離されてました。--;

アンちゃんです。
きのう、メグちゃんとチャーリーに会ったんですって?
そう、みんなすれ違いで、来てました、って、チャーリーはまだいますよ!!
アンちゃんまた大きくなってる・・・(--) それがかわいいんだけどね。^^

みんなこの暑さで、十分お散歩できないもんね。
それも太る原因だよね。(アンちゃんがっていってるわけではありませんから^^;)

ちぇりー、ぴーち母子です。
今日はお盆休み中のパパさんも一緒です。
シャンプーしてきたばかりのぴーちゃん、今日は水遊びしないの?・・・(怒・・ママ)v^^;
ちぇりーは、最近、カートがなくてもいいの?
パパの足元で、コギャル達の動きを静観・・・?^^;

ルルちゃん、久しぶりにパパも。
うれしくって、よりテンション高いかな?
めまぐるしく動くルルちゃん。「ルル!」ってママに怒られてたよ。
でも、すぐママの横にお座りしていい子にしてるのよ・・・ちょっとの時間だけどね。^^;

ミルクちゃんです。はじめまして。
スピッツの女の子、9月で4才です。
ルルちゃんと対照的に真っ白です。でも動きは同じ?
ときどき、鉢合わせ(?)しては、ガウってました。二人はライバル?

唐草模様のリード&カラーの八兵衛くん、妙に似合ってるよ、その唐草模様。
遅くまでいた、ハリーとロブをからかおっかな?
二人ともまったく遊んでくれません。それどころか、怒られました。--;

ハルさん、今日はママさんお出かけだったから、おうちでお留守番してたんだそうです。
で、張り切ってきたのね。笑)

ラッキーも来てます。
いろんなワンちゃんいて、めまぐるしい!!?

ジャックくんです。今度のジャックは男の子です。
JRTの男の子です。とってもおとなしいジャック。・・・?

八くん、遊んでもらえそうよ。
と、ハチ君ジャックを追いかけ始めました。
あれ?ジャック結構マジに逃げてる?
ジャックラッセルテリアを追い詰めちゃうパグ、はじめてみたかも・・・(笑)

元気な八兵衛君でした。
ハルさん、ラッキーは傍観者です



PageTop

2007年8月18日(土)

<まぁ、日差しがない!薄曇で、気温は確実に低いです。>

でも、湿度は高いのかしら?ちょっと動くと汗が噴出します。

じっとしてると、本当に涼しかった今日は、・・・。

はじめのワンちゃんが、ママさんと来た牛若くんです。
チワワの牛若君、ハリーロブのお出迎えにびびっちゃった。^^;
でも少しずつ尻尾も上がってきたね。

すこしして、弟犬、弁慶くんが。パパさんと来ました。
やはり、ハリロブのワンワンに後ずさりしてました。

牛若くんは、パパさんの出現に大喜びでした。^^

はじめまして、リッツくん、カールくん。
M.ダックスの男の子、二人です。
リッツくんが3月生まれ、カールくんが6月生まれです。
リッツくんが茶色?それともブラック&タン?

そこへ、ネネちゃんです。
M.ダックスのスムーズの女の子です。
やっぱりどのワンちゃんも女のこの方が強いかな?
リッツくん、カールくんとワンワンし合ってました。^^;

こちらもはじめまして。
T.プーのプーくんです。
まだ7ヶ月です。おねえちゃんと楽しそうでした。

ホィップちゃんです。
昨日作ったお袖のあるシャツを早速着て来てくれました。
とっても似合ってるよ!
新品で、着てないT.シャツをリフォームしてました。
今回はおねえちゃまが作りました。^^

クッキーです。久しぶり!!って、クッキーじゃないよ、ママさんが。
いつもパパさんと二人だけど、今日は久しぶりにママも一緒です。
楽しそうに見えるよ、クッキー。

久しぶりね、ラッキー。
パパさん、お盆休みで、名古屋のご実家に帰ってたそうです。
往きは12時間近くかかったんですって。
もちろん、ラッキーも一緒。だから、やすみやすみ・・・。
でも、暑くて休みにならなかったみたい。

昨日までの暑さはどこへやら、といった今日の気温でした。
明日はまだ30度を越すらしいです。
この変化についてくのがまた大変です。
体調にお気をつけくださいね、皆様。

PageTop

2007年8月17日(金)

<このところ日本中で、気温が上昇中。>

熱中症に気をつけて!

今日はワークショップの日です。
「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

今回、初めての参加は、JRTのヒメちゃんママさん、ロワくんとママさん。
ヒメちゃんはもうすぐ3才ですね。トトとは、親戚らしいです。

他は、みなベテランです。(このワークショップ、2回目以降はベテランです。^^)
コッカプーのヨハン君とママさん(パパさんも一緒)、ヨーキーのバディとママさん、
ホィップちゃんとおねえちゃま(ママさんも一緒です)、
もりぞうくんとママさん、パパさん。・・・もりぱぱは、はじめはもりちゃんのおもりやくのはずだったけれど、
いつの間にか逆転? ロックミシンにはまってしまったのは、もりぱぱだったかも・・・。^^;

今日もみんなとっても楽しく素敵な洋服を仕上げてました。
あとで、画像をアップできたらいたしますね。

で、今日のワンちゃんは・・・。
ひさしぶり!!ラブのケイティです。
赤ちゃんのときに良く来てくれてたケイティ、どうしてるかなぁって思っていました。
とてもレディになって来てくれました。体は大きくなって動きも大人になったけれど、お顔はちゃぁんと、ケイティだったよ。
まだまだ、覚えてくれてたんだね。^^

ベルさんです。
今日はたくさんお友達いるよ。・・・このところ、いること、多いね。^^
あまりふてくされてないよね。ご機嫌なことが多いです。

HUKUちゃん、ベルさんとお昼に待ち合わせだったらしいけれど、3時過ぎでしたよ。^^;
なにやらHUKUちゃんのご機嫌(ママに対して)もあまりよろしくなさそう。
どうも原因は、昨日のママのお出かけにありそうよ。お留守番だったHUKUちゃんのもとへ、
ママが帰ってきたのは遅い時間、しかもなぜかワンちゃんの匂いをぷんぷんさせて。
でもって、ママによそよそしい態度をとってたHUKUちゃんでした。(笑)

ねえさんをなくしたばかりのほたるちゃん、新しい家族を連れてきました。
ウェスティの女の子、ピノンちゃんというそうです。5ヶ月で、おとなしいです。
ほたるちゃんは前より大きくなったみたいです。

チャーリーです。
ほたるちゃんとピノンちゃんに会いに来てくれたのかな?
お友達もたくさんいるよきょうは。
でも、まだ、ほたるちゃん、ヒートが終わってあまり時間がたってないようで、
チャーリーたちには刺激が強すぎたみたいですよ。

モコが来ました。
夕飯を食べに来たのかな?(笑)
食が細いくせに、みんなのオヤツが気になる、モコです。

ジャックスパローと待ちあわせですって。
もりちゃんと会うのは初めてのジャック。おなじM.シュナのおにいさんだよ。
大きさも同じくらい、お友達になれるかな?・・・mmm・・・威張ってたのはジャックでした。
こら、おにいさんいじめちゃだめだよ。
犬には強気だけど、人にはでれでれなジャックでした。^^;

八兵衛くん、いらっしゃい。
きょうはランに直行して(?)遊んでました。元気な八ちゃん。
で、入ってくっると、容子
でもメリハリきちんと、おうちに入ってきたら、前足だけお靴を履いて・・・。


今日のワークショップの講師は言わずと知れた、トトママさん
いつもは置いてくるトト、きょうはおともだちもいるよ。
カート持参で、ときどき自分から入ってました。

ごめんなさい!!!
昨日のブログ、抜けてるとこばかりでした。m(--m

PageTop

8月の予定

<8月の予定>


第6回 ワークショップ  ワンちゃんの服、自分で作ろう!

8月17日(金)  11:00~

初めての方でも、お裁縫が苦手な方でも、必ずその日完成したお洋服をお持ち帰りできます。
初回は袖なしTシャツです。
2回目以降の方は袖つきなどの講習です。

材料は、お手持ちの着なくなったTシャツ、スウェットなどニット生地。

講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(550円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (550円~)

    その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

    初回の方は、ワンちゃん連れのほうがよいですが、
    連れて来られない方は、ジャストフィットのT.シャツがあ    ればお持ちください。

申し込み方法:
  必ずメール、ファックス、店内にて直接お申し込みください。
  お申し込みの際は、下記内容をご記入の上お申し込みください。

    ご本人のお名前・ご住所・ご連絡先
    ワンちゃんの犬種・お名前・体重
    ワンちゃんのサイズ
       首周り(首輪位置)
       胸周り(前足の付け根付近の一番太いところ)
       体長(首輪位置から尻尾の付け根まで)

 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
ファックス:045-984-5208
電話:   045-985-1615

ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。

お休み

毎定休日のみです。毎水曜日、第4木曜日

PageTop

2007年8月16日(木)

<毎日更新されるこの暑さ!どこまで続くの?>

昨日も一日中暑くって、とうとう寝てるあいだも稼動・・・--;

今日は朝、ハリーとロブを連れて動物病院へ。
フィラリアのお薬と、ちょっと気になることを尋ねに。
未去勢のハリーとロブ、特に停留睾丸のロブは、腫瘍になりやすいとのことで、
変化があればすぐ見てもらうことに・・・。
とりあえず年も年なので、二人とも相談してきました。
今は心配ないとのこと。(ほっ)

こんにちは、ライル君です。ちょっと久しぶり・・・?
かわいい(見た目はかっこいいのよ!)・・・ロブに似てびびりちゃんです。
ハリー、ロブとは、なかよしです。

こちらは本当に久しぶりのレオ君です。
黒ラブのレオくんは、おとなしい男の子です。
でも去年、腫瘍の手術をしたんですって。その後、神経質になっちゃったみたい。
今日は、お友達のラブ太くん、チビチちゃんと待ち合わせです。
ラブちゃんも片方のお目目が視力が落ちてしまってから、神経質になってるようです。
最年長、14才のチビちゃんも、おなかの腫瘍の手術をしたそうです。
みんな、年を取ってきて、心配がいっぱいですね。

ジャックです。・・・といっても、ビーグルの「女の子」です。
とってもシャイで、(たぶん)愛嬌は振りまかない女の子です。^^;
ある種、かっこいいよ。^^

ミックスのラッキーも女の子です。
とってもひさぶり!2年ぶり?
お孫さんの家庭には、家族が一人に、増えていました。

チャーリー、今日はパパと3人で、道志川にディキャンプに行ってきたそうです。
とってもきれいなとこだったみたい。
でもって、川に入って、「よごら」になって帰ってきました。
そんな時は、サントラップに直行です。
早速、洗われてました。

はじめまして、コムギ君とあずき君。
コムギ君はM.ダックスのロング、10月で7才です。
あずき君はM.ダックスのワイアーで、今月2才になります。
お兄ちゃん犬のコムギくん、あずき君を守ろうと一生懸命・・(?)
弟犬、あずきくんはおっとり?

ベルさんです。
今日はチャーリーを見つけて、一目散。でも、乗られてました。
チャーリーが乗れる、数少ないワンちゃん・・かな?
でも、大体、次はベルさんが乗って・・・。見たいなルールがある見たい・・・(?)

八兵衛君も来ましたよ。
早速ハリロブに遊ぼうって、言ってました、
土の上ではもう大丈夫そうだけど、店内はしりまわっちゃだめよ。
また足の裏、すりむけちゃうよ。

こちらもはじめましてのM.ダックスです。
しかも同胎のきょうだいです。
女の子のマロンちゃんと、男の子のらるふくんです。
きょうだい揃って成長していけるって、幸せだね。^^
これから楽しみね。

パプルちゃんも来ましたよ。
久しぶり。あっ、もっと久しぶりなおねえちゃんも一緒です。^^
この間、雷に震えてたとき以来です。
今日もなんか変よ。雷が聞こえるのかな?
ちょっと元気なくときどき震えてた。  で、今がチャンス、ほらハチ君、・・っていったら、
元気なパプルにもどったぁ。
でもそんな繰り返しのパプルでした。

もう一組、はじめてのワンちゃん。
チワワの牛若君と弁慶君です。
お兄ちゃん犬の牛若くんは、11月17日で3才です。
弟犬の弁慶くんは11月17日で1才です。
2才違いでおんなじお誕生日です。偶然ですって。
牛若くん、はじめは尻尾が丸まっちゃうくらい怖がってたけど、
帰る頃にはもうぴんとたってたよ。^^
弁慶くんは、フレンドリーかも。

明日は、11時から、ワークショップです。
みんなどんなお洋服作るのかな?
楽しみです。

PageTop

お知らせの訂正です。

お詫び

「第5回ワークショップ~ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
この申し込みメールアドレスに間違いがありました。
申し訳ございません。

このメールアドレスに、お申し込みいただいた方は、大変申し訳ございませんが、今一度、こちらの正しいアドレスに、お申し込みくださいませ。
本当にご迷惑おかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

suntrap-hr@p06.itscom.net

まだ間に合いますので、お申し込みお待ちしております。

PageTop

2007年8月14日(火)

<今日も暑いけれど、風があるから少しはいいか・・・・?>

今日はハリーとロブのシャンプーの日です。

その前に、ナッツくんの爪きり。
そう、ナッツ君のトリマーさんが今月は洗ってくれます。
先ずはじめは、ハリーから。
何気に逃げ回ってるハリー。^^;  いってらっしゃい!

ナッツ君は、その間にロブをからかってます。(笑)

ダンくん、ロンくんです。
T.プー、ゴールデンの兄弟です。
仲良しです。ダンくんはT.プーらしく、ロンくんはゴールデンらしい兄弟です。
二人とも穏やかです。・・・とてもフレンドリー、自然によその子になってます。^^

アリスちゃんです。
・・・って、この間、来てくれたときにどうしても名前が思い出せなかったビーグルです。

アルくんです。
はじめてきたときより、一回り小さくなってます。
それに穏やかに・・・。ロブのお口をぺロペロ。ロブもチャーリーを食べるみたいにはしません。

カルバン、シナモンです。
めずらしい組み合わせです。
熟年カップルのようです。^^;
シナモンは、身軽で来て、楽しそう。カルバンも緊張してないみたい。
やっぱり年頃(?)の女の子を連れてるのが一番気になる・・・?

アルくんと入れ違いにチャーリーです。
アルくん、チャーリーと会うため戻って来てくれました。・・・が、--;
チャーリー、出会い頭(?)にガウされてとってもへこんでます。
アルくんも今まで、ロブと絡んでるときとは大違い。豹変してます。^^;

シェルィーちゃんです。
今日もキャリーバッグで抱っこして、バイクで来てくれました。
だから、アイスちゃんはお留守番です。
(ママ曰く、暑いからアイスはおでかけしたくないっていうの・・だそうです。)^^;

ハリーのシャンプーも終わり、トリマーさん休憩です。
次はロブ、なぜかそわそわしてるロブです。^^

トトです。
チャーリーと待ち合わせでした。
赤い素敵なサンドレスをプレゼントされて、・・・とっても似合ってましたよ。
でも、男の子と間違えられてるトトです。--;
あっ、保冷剤を首に巻いてきたけど、帰るとき・・・忘れて帰っちゃった。

モコです。
こちらは、れっき(?)とした男の子なのに、女の子と思い込まれてる・・・--

ネネちゃんです。
ネネちゃんも強気です。何かが気に入らないとガウしてます。
女の子ですもの。^^

マロンくんです。
豆柴の男の子で、11月で6才です。
クリーム色のきれいなマロン君、なぜかくるくるくるくる回り続けてました。
何か意味があるのかな?

ハルさんです。
最近お気に入りのチキンレッグ、あれ?ないかな?

八兵衛君です。

ベルさんです。

今日もブヒちゃん揃ってます。
八君とベルさんは仲良く遊びます。
ハルさんも、仲間に入るわけじゃないけれど、一緒にいるのがうれしそうです。
でも、きょうは驚くべきことが・・・。
ハルさん、ベルさんとおもちゃの取っ子を・・・。
いままでだと、好きなもので遊んでても、誰かがじっと見てるだけで、ポロって手放してる。
今日は、ベルさんと両側をそれぞれ咥えて、引っ張ってたんですって。
ハルさん、成長したね。^^;


PageTop

2007年8月13日(月)

<今日はちょっと暑さが違う。出かけるときに道路が焼けてない。>

朝、雨が降ったらしい。気温はどんどん上がってるけど、ちょっと楽ね、ハリロブ!

朝から来てくれたのは、シェルィーちゃん。
お姉さんのアイスちゃんはお留守番です。
シェルィーちゃんはJRTの女の子、アイスちゃんはボーダーコリーの女の子です。
「広島ドッグパーク」からのレスキュー犬、シェルィーちゃんは、
来た頃から比べると数段明るく、穏やかになったね。よかったね。

今日は初めてのワンちゃん、3組来てくれました。
みんなM.ダックスでした。偶然です。
はじめは、花ちゃん、1才4ヶ月の女の子です。
とってもフレンドリーな花ちゃん、早速、お店の中を探検・・・歩き回ってましたよ。^^

ロリスくんは、9月で4才になる男の子です。
とても穏やかなロリス君。寝ているハリーとお顔をつき合わせて、二人で何か語り合ってたのかな?
ハリーも、ロリス君には警戒心ゼロでした。
ロリス君も、おちびちゃん(だれだったかな?)がお顔に近づいても、じっと我慢してました。^^

そして、はろちゃんです。
まだ、6ヶ月になったばかりの女の子です。
とってもシャイです。
でも、慣れてきたらみんなと遊べるようになりそうな・・・。
そんな雰囲気ありましたよ。^^

そして、常連さん・・・。

チャーリー、暑いのに随分早く来ましたねぇ。
どうもママがおなかが空いて、涼しくなるまで待てなかったらしい。???なんか???^^;
今日は、チャーリー、久しぶりにロブに食べられてました。
って、チャーリーが食べて食べてってくるんですけどね。・・・あっ、うそじゃありませんよ。(笑)

瀬菜ちゃん、久しぶり!
相変わらず、ハリーとロブは、大好き瀬菜ちゃん!です。
ハリーとロブが追いかけると、コロンとしちゃう瀬菜ちゃん。--;

モコです。
ママがお出かけしてる間、預けられてたモコ。
でも、そこは、T.プーがたくさんいるところで、いつもトリミングしてもらってるおうちだそうです。
だから、全然さみしくはなかった・・よね、きっと。^^;

瀬菜ちゃん、モコが来た途端、元気いっぱい。
俄然張り切って遊び始めたよ。
モコも・・・でもちょっと、対等には難しい?パワーが違うね。
足に自身のモコ、でもボーダーも速いんですよ。
どうやら、年齢が近い子って遊びやすいみたいです。そしてそれを見分ける能力はみんな持ってるようです。

HUKUちゃんです。
皮膚がちょっと荒れちゃってお医者様に行った帰りですって。
何かにかぶれて、痒くなって掻いちゃったのかな?  でも心配なかったそう。
さてHUKUちゃん、誰と遊ぶ?

クッキーです。
久しぶりですね。今日もたくさん歩いてきたんですね。パパさん。
クッキーも泥んこです。^^;
穏やかクッキー、吠える声を聞いたことがありません。
でもおうちでは吠えることあるそうです。

吠えるといえば、ロブ、瀬菜パパにこんなに吠えるボーダーは見たことがありませんって言われちゃいました。--;
ディスクをやってる瀬菜パパ、たくさんのボーダーを見てきているから、率直な感想。
確かに、最近またひどくなってます・・・。
でもうちでは吠えないんです。やっぱりこの仕事、ロブには向いてないんだろうな。
ごめんね、ロブ。

ハルさん、一人で来ました。後からママさん、テクテク・・・。
今日もいつもと違う場所にあった水に直行。不思議な能力?・・・?
そして、いつものおもちゃ箱へ。
大好きなチキンレッグを咥えて・・・。モコにみられて、ポトリ・・・。
モコはそれを持って遊び始めました。

でも、欲しそうなハルさんでした。
・・・だめだよ、ハルさん、自分で見つけたものは、しっかりキープしておかなきゃ。

ネネちゃんです。
甘えん坊で強がりのネネちゃん。
今日は、バイクじゃないのね。
だから、ママさんとパパさん(ネネちゃん)、時間差ではなく同時に着きました。^^;

八兵衛くん。
今日も、お靴を履かずに歩いてこれたみたいだね。^^

ベルさん。
このところ、ハッピーだね。^^
だって、いつも誰かと遊べるもんね。

今日は、ブヒ犬勢ぞろいです。
HUKUちゃん(ボストンテリア)、ハルさん(フレンチブルドッグ)、
八兵衛くん(パグ)、ベルさん(フレンチブルドッグ)。
みんな仲良く遊んでたよ。そして、仲良く並んでおやつを食べてたよ。

暑い毎日、でも夕方はデッキやランで走り回れるね。
明日も暑そう。
また、夜中か朝方に雨が降ってくれるといいなぁ。
(夜中のお仕事の人もいるから、そんな勝手なこと言っちゃいけないけれど・・・。)

PageTop

2007年8月12日(日)

<言いたかないけど(?)毎日暑い!!>

ほんと!毎日の出勤が地獄だね、ハリー、ロブ。
・・の割には、あっちよりこっちよりで、暑いけど、楽しくもあったりして?
ということで、もう少し我慢してもらおう。
・・3人で毎日歩いてる姿を見かける方はきっと、かわいそうなワンちゃんって思ってるだろうなぁ。--;

今日はメグちゃんが最初です。
こんにちは。久しぶりに甘えてくれたメグちゃんです。(嬉)

ティナちゃんはM.ダックスの女の子。
シャイだったけど、ずいぶん大丈夫になったね。^^

クーリーくん。久しぶりですね。
いつもパパさんと一緒です。
今日はいつもより、積極的にみんなにご挨拶してましたね。

さすけちゃん。もちろん、男の子ですが、おんなのこみたいにかわいいよ。
今日はお友達が一緒。
ベル君です。マルチーズの男の子です。
見た感じより性格は男の子らしいかも・・・?^^;

今日3頭めのM.ダックス、ハル君です。
おとなしい男の子です。
今日はパパさんおにいちゃまも一緒!うれしそう?ハル君。^^

ひまわりちゃんです。
今日もしっかり水遊びはしたみたいだね。
暑いからいいね。プール体験もしたらしい。ちゃんと犬掻きできたらしいよ。^^;

ベルさん、うれしい時間に、「いらっしゃい。」・・・て、ベルさんが・・よ。^^
お友達いるもんね。^^; もちろん、ロブもね!
やっぱり、からかいたいんだね、ロブのこと。(笑)

ホィップちゃんです。
おてんばだけどかわいいひまわりちゃん、ガールフレンドにどう?
って、何勝手なこと言ってんですか。^^;
ひまちゃんはやっぱり女の子って感じね。
ホィップちゃん、なぜか男の子らしく見えるんだよね。
甘えてくれるととっても優しい甘ったるい感じだけど、だから、
ホィップ「ちゃん」なんだよね。^^

チャーリーも来ました。
今日はベルさんとほぼ対等に遊びました。
乗ったり乗られたり、立ち上がって、お相撲取ってるみたいだし。
楽しそうに遊んでます。

まりんちゃん、久しぶりです。
しばらくあわないうちに、F.コーテッドのまりんちゃんに、
T.プーの弟ができてました。^^
1才のプリン君です。マリンちゃんはとてもお姉さんしているそうです。

ヨハン君です。
久しぶり。ワークショップに来てくれたとき以来かな?
今日のヨハン君は、全身、モヒカンカットでした。なかなか似合ってたよ。
で、ママさん、次のワークショップも参加です。モヒカンににあうT.シャツ作るのかな?^^

今日二人目のハルさん、こちらのハルさんは、フレブルのハルさん。男の子です。
別に女の子みたいだからハルさんってわけじゃありません。
見た目は男の子っぽいですよ。^^
なぜだろう、最初のころからハルさんって・・・。

八兵衛くん。
だいぶ足の裏のすりむけは治ったようです。
今日はお靴を履かずに歩いてきました。
だんだん強くもなってきたんだね。

ネネちゃん。
今日はママさんより、早く着いたネネちゃんです。
誰とでも遊びたい八兵衛君を、おどかしてました。^^;
もちろん、八ちゃんそんなことにめげるこではありませんけれど。(笑)

今日も暑い1日、今年も、またお盆渋滞が始まってるようです。
皆様お出かけの際はお気をつけて。
サントラップは、8月のこれからのお休み(定休日)は、15,22,23,29日です。
特別のお休みはありません。

PageTop

2007年8月11日(土)

<今日は本当にパウがやけどしそうに暑かった・・・--;  ごめん!

今日はなぜか一度書いたものが保存ミスで、消えてしまいました。
で、お名前だけ・・。ごめんなさい。

はじめまして、シーズーのゴウ君、穏やかな5才の男の子でした。

パーディとチャチャです。
パーディはチャチャみたいにサマーカットされてました。

ウォンくんです。
前に来てくれたときもびっくりしたけれど、14才の男の子ですが、
ぜんぜん見えません。かわいいポメラニアンです。

ネネちゃんです。
今日もバイクです。暑くない?風を切って気持ちがよいらしい。 

銀次郎君です。ひさしぶりです。
最近本当におとなしくなっちゃた。はじめてきた頃思い出します。
ハチャメチャ元気だった銀ちゃんです。

ハルさんです。
きょうはきのうちぇりぴーママがもって来てくれたおもちゃ、ちゃんと覚えてました。
いきなりチキンレッグ?

アリエルちゃん、シャンプーです。
みんなとあそびたいけど、がまんして・・・^^;

八兵衛くん、今日もお靴上手に履いてました。
お友達いっぱいだから、いっぱい遊べるようにね。

ラリー君、ゴールデンレトリバーです。
随分久しぶりです。その間に、股関節を痛めて、歩けなかったりしたそうです。
でも手術せずにサプリで、がんばって治したんですって。

ベルさん。
今日はうれしそうなお顔してますね。
たくさんお友達いるもんね。

本当に暑い毎日、明日も(もう今日ですが)あついようです・・・--;

PageTop

2007年8月10日(金)

<暑いなぁ、・・・やっぱり今日も一番暑い日だったみたい。>

おはよ!りきくんです。
パピヨンのりきくん、軽いね、2,5kgですって。
とっても軽やかに動き回るりきくん、目が回りそう。^^

ハルさん、歩いてくるには暑かったね。
もう、心臓ばくばくみたいだよ。大丈夫かな。--
お水を抱えて、ずっとはぁはぁしてました。
ゆっくり休んでってね。^^;

ほたるちゃんです。
ちょっとびっくり。もう来れるようになったかなって。
ヒートが終わったばかりでしたから。
でも、ハリーもロブもまったく気にしてなかったので、とりあえず・・・いらっしゃい!です。
ねえさんの不慮の事故から、二人ともどうにか立ち直ったみたいです。

ペレくん、ママズカットのE.コッカー、ユニークスタイルです。
でも、ママが一番、お手入れしやすいスタイルだそうです。
この間、1年ぐらい前に飲み込んでたスーパーボールを取り出す手術をしたペレくん。
本当に元気になってよかったね。

はじめまして、M.ダックスのパール君。
フレンドリーなパール君です。ちょっとびっくりするとワンワンしてましたけど、^^;
慣れてくればそれもないかもね。4才のパール君でした。

ホィップちゃん、おかえりなさい。
ママさんパパさんの実家へお里帰りしていたので、久しぶりです。
久しぶりに甘えに来てくれました・・・とことこって来て、コロンっておなかを見せてくれるの。^^

ちぇり、ぴーちゃんです。
今日は水遊び日和だね、ママ!って、催促・・?
早速、はじめました。(笑)
ママのお昼の後は、ちぇりーのシャンプーです。

シャンプーに来たコロ君。柴の男の子です。
ちぇりー、このコロ君に興味津々。
シーズーだけじゃなかった?ちぇりーの好きなワンちゃんは・・・。^^

トトです。
今日は暑い中でぐったりしていたそう。
元気いっぱい走り回ってます。涼みに来て、よかったね。^^
お友達もいたし。
なぜかサントラパパに甘えるトトです。

今日の夜も熱帯夜かしら?
寝不足になりますね。









PageTop

PageTop

2007年8月9日(木)

<毎日毎日本当に暑い!10時過ぎてる時間に歩くって、ハリーとロブにはかわいそうだな。

と思いつつ、ほんの10分ほど、毎日歩いてもらってます。^^;
そう、ママと出勤です。

きょうはかわいいお客様。
はじめまして。M.ダックスのクレアちゃんです。
2才のクレアちゃん、10ヶ月の女の子といっしょです。
クレアちゃんの赤ちゃんじゃなくママさんの赤ちゃんね。^^;
とっても仲良しだそう。
赤ちゃんとワンちゃん、いい関係で素敵ですね。

久しぶり、ななちゃんです。
夏の旅行に行って以来かな?
広いドッグランでもいっぱい遊んできたそうだよ。
よかったね、楽しくって。^^
で、きょうは、ハリーロブとまったりお昼寝タイム、でした。
ななちゃんたら、思い切りひなたで寝てました。^^;

やっと、ベルさんが来ました。^^
久しぶりにロブとのワンワン。ハリロブに会うの本当に久しぶりだったんだね。

ななちゃん、遊べるかな?本当はブヒ系は苦手らしい・・・。
でもきょうは、ベルさんと仲良く遊べました。
ななちゃんが帰ると、ベルさんまたつまらなそう。

トトです。
今日は朝早くからお散歩したそうです。
川遊び付きのお散歩です。^^;
泥んこトトはおうちに帰ってシャンプーです。
そして二子玉にいってきた帰りによってくれました。
忙しい一日だね。トト。ママもお疲れさん!
でも今後もトトはイベント盛りだくさんです。(笑)

ベルさんもトトが来てうれしそう。
本当に楽しそうに遊びます。

ハルさんが一人で・・・。
最近、ベルさんも車を降りると一人で来るし、チャーリーも駐車場ぐらいから一人で来てます。
そのうち、ママさんとサントラップで待ち合わせ、なんちゃって。(笑)
ハルさんもみんなでいること、好きになったみたいだもんね。
自分から、みんながいるところへ入っていけるようになったものね。^^
でも、ハルさん、怖い思いをさせられたこともないよね。
それで、だんだん行動半径が広まってるんだね。
              
当分このお天気と暑さは続くみたい・・・?もう立秋、過ぎたけど、残暑は厳しく。。。。

PageTop

2007年8月7日(火)

<意外と過ごしやすい時間帯もあった今日・・・。>

でも夕方、いきなり太陽じりじり、暑くなってきました。

セルフシャンプーにきたナッツ君です。
トリマーのお姉さんに洗ってもらうナッツくん、あっという間にきれいになったよ。
そうだよね、ハリーロブとは違うよね、M.ピンのナッツくんだもんね。^^

モコです。
昨日はママさんちょっとお疲れでダウンしてたらしい。
モコも一緒になって、じっとおりこうにしていたらしい。
で、今日はいつもより、ママに遊んで、遊んでって、要求してました。

ちぇり、ぴーちゃんです。
昨日もって来たたらいで水遊び?
でもちぇりーは好きじゃないのよね。
ぴーちゃんは張り切って・・・びちょびちょに・・・。--;

ベルさん、ちょっと早めです。
よかったね、お友達いて。^^

マゴちゃん、チロちゃんです。
前回来てくれたときも会ってるベルさんと・・・。
この間は、マゴちゃん、ベルさんを追いかけてみた・・・。
大きいマゴちゃん上からベルさんにプレッシャー?ちょっとへこんだベルさん。
きょうは・・・。
マゴちゃんに乗ってみました。^^;

チロちゃんも追いかけてみました。^^;

でも、ベルさん、この子達は、これから確実に大きくなるよ。(笑)

ハルさん、今日も静かに、マイペース。
ベルさんが咥えたボールが欲しい・・・。
ベルさんが離した隙に、ただ持ってくるんではなく、自分のと取替えっこ、してました。^^

シーズーの、アキちゃん、いえやすくん。
今日はお友達と一緒です。
はじめまして、なつめくんです。
M.ダックス(ワイアー)の男の子で、今年4才です。

アキちゃんは今14さい。
去年プイプイ君が18才で逝ってから、3ヶ月して、いえやす君が来たそうです。
じっくり甘えんぼうする暇なかったね。^^;
いえやすくんはびびりちゃんの男の子です。
アキちゃんとなつめくんのママさん、ワンちゃんのアロママッサージのお仕事しているそうです。

明日はお休みです。
今月は通常のお休みです。
8月1,8,15,22,23,29日がお休みです。

17日にはワークショップがあります。
まだ間に合います!ご参加ください!
遠く名古屋から、もりちゃんファミリーも参加予定です。

PageTop

2007年8月6日(月)

<立秋が近くても、この暑さ、残暑どころじゃないね・・・。>

今日は久しぶりナナちゃんのシャンプーです。
キャバリア、ナナちゃん。いつもパパさんにシャンプーしてもらってます。
爪切りまでしてくれるパパさん。本当にきれいになります。^^

はじめまして、スコッチテリアのレオンくんとレディちゃん。
同胎のきょうだいだそうです。
やっぱりレオンくんのほうが少し大きいです。どっしりした印象のスコッチテリア。
まだまだ5ヶ月の二人はかわいかったです。
スコッチテリアのパピーは初めてです。

八兵衛くん、今日も病院帰りです。
昨日、スィッチが入って思い切り走り回りすぎたようです。
足の裏(パウ)の皮が向けて病院へ行ってきたそうです。で、今日はお靴を履いてました。

「ジャ」(ジャックスパロー)です。
いらっしゃい!久しぶり。
とってもやんちゃなお顔のシュナ君。本当にやんちゃです。^^

ちぇり、ぴーです。
今日は水遊び用のたらいを持参です。
でもママ、今日はやらないよって。???納得できないぴーちです。
そりゃそうだよね。

ビッキーです。
とってもフレンドリーです。
一人でもお友達の中へ入っていけるT.プーです。
T.プーのモコと仲良しのジャックは、早速遊ぼうと・・・。

ベルさんです。
勢いよく入ってきたベルさん、今日はお友達いるよ。
でも、八兵衛くんとはすれ違いだね。
ジャックスパローは、なぜかベルさん見ると、ガウ~って追いかけてます。
ベルさんも小さくなって逃げます。ジャックがつながれると、途端に強気になるベルさん。
それが、楽しい。^^

トトも来ました。
最近とってもおとなしいトト。なぜかベルさんには強気です。

ハルさんです。
今日は違う場所にもお水がありました。
ハルさん、そこへも直行しましたよ。前もって知ってた?  な、わけないよね。

チャーリーも来ました。
仲良し3人組が揃ったよ。ベルさんはチャーリーに乗ります。(逆もまたありですけれど。)
トトはベルさんに乗ります。
チャーリーはトトに・・・?たまにはあるそうです。
ふたりの真ん中でごろんと仰向けになっちゃうチャーリー、まるで、ぼこぼこにされてるみたい。
が、違います。それどころか、むしろ喜んでいるかのように見えますが。

よく誰もいないときに来るベルさん、ハルさん。
今日はよかったね。

お詫び:お知らせの訂正です。
第5回ワークショップのお知らせの中、お申し込み用のメールアドレスが間違えてました。
正しくは、suntrap-hr@p06.itscom.net

PageTop

2007年8月5日(日)

<8月ももう5日過ぎました。暦の上では、そろそろ秋で、残暑になりますね・

今日も、また、暑さは更新したのかしら?
夕方にはまた雷が・・・。

おはようございます。
パピヨンのリキくんです。と~ってもフレンドリーなリキくんです。

はじめまして、セスナちゃん。
ヨークシャーテリアの男の子です。2才です。
シュナカットにしているかわいい男の子です。

こちらも、はじめまして。
イタリアングレーハウンドのレオ君です
最近、とってもめずらしいです。1才の男の子で、とってもおとなしい。
でも走ったら楽しそう。

T.プーのアロマちゃん、今日はいつもよりモコモコして見えました。
いつ見ても楽しそうなアロマちゃんです。

ネネちゃん、今日は、星のお祭り(長野県原村でした。)に行った帰りでした。
お疲れ様でした。(ほんとうにママさんは疲れてたよ。^^;)
パパさんとネネちゃんは元気だったけどね。^^

ひまわりちゃん、今日も水遊びは忘れなかったみたい。(笑)
もちろん、パパに干されてたよ。

ビーグル君は・・・。ごめんなさい、名前・・ちょっと出てきません。m(--)m
今日はお友達を連れて来てくれました。
柴のルフィちゃんです。5才の男の子です。

ボストンテリアのハルちゃんです。
きょうはお友達と待ち合わせ。
きりんちゃん、HUKUちゃんが来ました、
3人でとっても楽しそうでしたよ。

今日もう一人初めてのワンちゃん・・・。
ヨーキーのあかりちゃんです。

心良ちゃん。
はじめはハリロブにかまって欲しくてワン、・・・・
でもこの爺さんじゃねぇ・・・。
そんなこと思ってたら、ボスたんのお友達が。。。、

もう1頭、始めましてのワンちゃん。
ヨーキーのあかりちゃんです。

チャーリーも来ました。
昨日のケアン大運動会は?。。。。
きょうはかわいいマナーベルトをしてます。(笑)
似合ってるよ、チャーリー。

八兵衛くん、今日も来てくれたよ。
いつも楽しそうな八ちゃんです。

ティナちゃん、相変わらずシャイだけど、随分、なれてきたね。
あまりワンしなくなったし、下に下りてる時間が・・・(笑)

ショコラちゃん、ココアちゃんです。
かわいいお顔の二人。
今日はココアくん、元気だったね。

ハルさんです。
勢いよく入ってくるんだけど、・・・。八ちゃん、期待しちゃった。
でも。。。、ハルさんは遊ばないかも、、、、。

ラッキーです。
ココアくんに気に入られちゃったみたいね、ラッキー。

久しぶりは、パプルです。
本当に久しぶり・・・だったのは、事情がありました。
ママご不幸があってこれなかったようです。

最後に来たのは、シーズーのあきちゃんと家康君です。
怖がりの家康君。ずーっとママのおひざでしたね。


PageTop

ターボくんを探して!!

<ターボくんを探してください!!>

6月30日の深夜
南町田病院の付近から、迷子になった「ターボ」くん。
もう1ヶ月になるのに、何の情報ももたらされていないそうです。
何かお心当たりがありましたら、ご連絡ください。

詳細は、サスケファミリーのHPでお確かめください。

PageTop

2007年8月4日(土)

<日本の夏って、こんなに蒸し暑いんだっけ・・・?>

毎日今年一番の暑さって・・・そんなに記録更新しないで欲しいよ~!

久しぶりだね、ダイチ君。
お友達、クッキーとななちゃんが一緒です。
ビーグルのダイチ君。
クッキーは、M.ダックスの男の子、ナナちゃんはポメラニアンの女の子です。
一番年下の女の子、ポメのナナちゃん、やっぱり(?)一番強かった。^^;

八兵衛くん、いらっしゃい。
今日はキャリーで抱っこされて・・・。病院(フィラリアのお薬のため・・)へ行った帰りだそうです。
元気いっぱい八兵衛くん。

マムくん、この間せっかく買ってもらったLib bone、落としてっちゃったの。^^;
で、今日は取り来てくれたんですね。
元気でフレンドリーなマムくん、今日は、一緒に遊べそうな八ちゃんもいるよ。

ちぇり、ぴーちゃんです。
暑いよ~!って文句言ってるみたいなちぇりー。^^;
遊ぼうよ、ママ他の子見ちゃだめ!って、言ってそうなぴーち。
本当に似てきた・・・--;・・・わたしのせいではありませんから・・・--;

ラッキーです。
おとなしいけど、好きな子にはとことんついてくラッキー。
きょうは、ちぇりーに追いかけられてます。・・・ん?
ちぇりー?カートから降りるなんてめったにない、あのちぇりー?
そうです。ちぇりーはシーズー好きだったんです。^^;
大好きらしく、自分でカートを降りて、なんと颯爽とラッキーに付きまとい始めました。
こんな活発なちぇりーをはじめてみてしまった。
ラッキーもびっくり。

ベルさんです。トトにお言伝があったのに、今日はまだ来てませんよ。^^
で、お預かりして、ベルさんはお散歩しに出かけていきました。
(あっ、そうそう、お電話いただいてたのに、ベルマム帰った後で気づきました m(--)m)


トト、入れ違いに来ました。残念!
チャーリーの応援に行ってきたそうです。・・・ケアンの撮影会&運動会があったそう。
トトも3才になりました。おめでとう!トト。
みんなにお祝いしてもらってよかったね。

マロンくん。
フレンドリーで、活発なマロンくん。
みんなちょこまか動き回って何処に誰がいるかわからない。
最近、マロンくん、私が近づいたら、吠えてます。今まで平気だったのになぁ・・・?
何が急に気に入らなくなったのかしら?--
でもワンちゃん同士ではとっても仲良しでかわいいよ。

バッセルちゃん、
入ってくるなり、お友達と遊び始めて・・・。
楽しそう。

ハルさんです。
夕べ、ご飯を食べなかったそうです。
このところ、吐いたり、食べなかったり、あまり体調がよろしくないようなハルさん。
もう夏ばてでしょうか。
ボールをもってるハルさん、それを追いかけてるバッセルちゃん。
ボール?それほど、好きでもないくせにね。^^;

ラッキーが帰る頃、・・・バッセルちゃん、ラッキーに、遊ぼうよ!攻撃してました。

PageTop

2007年8月3日(金)

<毎日暑いです。夏ですもんね。>
暑くて、ハリーも出たくなさそう・・・--;

でもがんばって!ごめんね、暑い時間のお出かけで。。

あつ~い、きょうは、ひまわりちゃんです。
ちっちゃなからだで、めいっぱい、サントラを守ってる?
違うか、ひまちゃんのテリトリーを守ってるんだね。^^
ひまちゃんのサントラでの面白い遊び・・・。
ハリロブたちの水入れで水遊び。^^;・・・いつもびちょびちょ!^^;
で、パパによく干されてます。

ネネちゃんです。
今日はお天気がいいのに、バイクじゃないよ、・・・?
これから、星祭に行くんですって。え~、どこだっけなぁ?
でも、いろんなところであって、それを追いかけてくそうです。
大掛かりな天体望遠鏡をつんで、・・いってらっしゃ~い!

モコです。
昨日はルルちゃんにちょっと怒られてへこんだように見えたモコでしたが、
今日はもういつもどおりよ。
ルルちゃんも安心してね。^^
今日はネネちゃんのパパさんママさんのおひざに乗ったり、オヤツのおねだりしたり、
最後は、一緒についてきそうでしたよ。

ホィップちゃん、ご実家に帰る日が一日伸びたそうで、今日、トトのお誕生日に来てくれました。
でも、トト、今日は来ないのよ。電話をしたら、ファニーフェイスに行くところですって。--;
トトちゃん!ホィップちゃんからお預かりものがありますよ~!

ちぇり、ぴーちゃんです。
今日はぴーちちゃんをシャンプーです。
ちぇりーちゃんも一緒にシャンプーブースに入っておとなしく待ってたよ。
最近、ぴーちゃんだんだんロブ化してるみたい。(笑)
だって、甘える、やきもちやく、吠える。これってみんなロブの特徴でしょ?--;

今日のはじめまして。
きゃっほー!オーストラリアンシェパードのマゴちゃんとシェルティのチロちゃんです。
チロちゃんが約1ヶ月くらいおねえさんで、3月生まれです。
マゴちゃんは、4月生まれの男の子です。
そうです、まだふたりともパピーなんです。かっわいい!
はじめは、大きさの違うシェルティのセーブルとブルーマールかと思いました。(^^;

ホィップちゃん、自分より大きな知らないワンちゃんに、ちょっとワンワン。
でも、そっと近づいて・・・。おとなしいふたりに「ほっ!」って感じ。
もう大丈夫だったよ。^^

ベルさんです。
勢いよく入ってくるベルさん、今日は空振りじゃないよ。
お友達いますよ!
特に小さいお友達、遊べそう?^^
OKよ!・・といったかどうか。でも楽しそうに遊び始めて、すごくご満悦の様子です。(笑)

PageTop

2007年8月2日(月)

<やっと梅雨が明けました。>

休み明けは、夏らしい天気に・・・。

今日は12:00から、FMサルース(84.1)の電話インタービューを受けました。
それで、お客様には、ちょっとお待ちいただいちゃって、ごめんなさい。m(--)m

最初のワンちゃんは、イッチ君。はじめまして。
M.ピンの1才の男の子です。とてもしっかりした体つきで、かっこいいです。
おとなしいけれど、フレンドリーです。でも、ロブのワンワンにびくっとしてたよ。
ごめんね。^^;

モコも来ました。
身が軽く、気がつかないうちにおひざに乗ってきます。
やんちゃなモコです。

久しぶりです。
ルルちゃんとビビアンです。
E.コッカーのルルちゃんと、M.ピンの、ビビちゃん。お友達です。
特にビビちゃん、本当に久しぶりでしたね。
しばらく会わないうちにお姉さんになったかな?いつもよりおとなしいよ。
ルルちゃん、相変わらず元気。久しぶりでも甘えてくれてありがと!^^
そのルルちゃん、怖いもの知らずのモコに「喝!」(だったのかな?)
びっくりモコ?よりも、ルルママのほうがびっくりかも。^^;
モコは、いつもより甘えん坊になって、ママに抱っこされてました。

JRTのベルちゃんも久しぶり。
遊び友達だった、「ねえさん」の突然の事故死に、ママさんとってもショックを受けてました。
何もわからないベルさんは、元気でしたよ。
悲しいことがあると、本当にやんちゃだろうと何だろうと、元気でいてくれるだけでいいって思いますね。
でも、おとなしく抱っこされてないベルちゃん、お食事中にも苦戦してました。(笑)

HUKUちゃんです。
やっぱり、久しぶりね。ママが、ぎっくり腰で、これなかったんだって。
おやおや!お大事にしてね。

今日はお友達と待ち合わせ。
はじめまして、ちっちちゃんです。
やはりボストンテリアの女の子です。
とってもパワフルで、人懐っこい1才半のちっちちゃんです。
HUKUちゃんと転げまわるように遊んでました。
パプルちゃんとカレンちゃんを足して2で割ったようなちっちちゃん。
最近来ない二人を思い出しちゃったよ。

チャーリーです。
きょうは、あさっての撮影会のために(?)シャンプーです。
ママちゃんと洗ってね。(笑)
でも、お友達がたくさんいるのに落ち着いてられないチャーリーです。
やっぱり、早く出てきちゃったチャーリーです。(ママ曰く、ちゃんと洗いました。)^^;

ベルさんです。こちらはフレンチブルのベルガさんです。
今日はよかったね、早い時間に連れてきてもらって。^^
やっぱりお顔が輝いてるよ。

ちぇり、ぴーです。
ぴーちちゃんは、足を捻挫したらしく、運動しちゃいけないんですって。
でもつまんない!の、ぴーちゃんです。
いつも物言わず不満をためてるようなちぇりー。ハリーみたいね。(笑)
今日もカートから降りて、奥のほうから、じーっとママを見つめてる。^^;

メグちゃんです。
きょうは妹分の、アニーちゃんと一緒です。
ちっちゃくってもしゃもしゃだったアニーちゃん、ずいぶん、T.プーらしくなりましたね。
メグちゃんは、きょうはおとなしい???
もしかして、お姉さんぶってるかな?^^;

トトです。
相変わらず忙しいトト、??ママかな?
昨日も茅ヶ崎へ行ったそう。その前は西丹沢に行ったんだよね。
本当にその行動力には感服。

バディです。
トリマーのママさん、9月の出産まで、お仕事はお休みです。
今日は甥っ子君を連れて遊びに来てくれました。^^

ハルさんも来ました。
お仲間がたくさんいるよ。
すてきなタンクトップを着てるハルさん。(虎の柄がついていて、強そうに見えるよ。^^)
でも・・・お洋服はあまり好きではないらしい。





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。