DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2007年9月29日(土)

<昨日と打って変わって、寒いくらいの一日。>

雨も降ってます。ちょっと違いすぎ!気温は10度くらい違う。--;

久しぶりに来てくれたのは、ダイチ君です。元気そうでよかったわ。^^
お友達のクッキーとななちゃんも一緒です。
ダイちゃんはおとなしいビーグルの男の子です。

クッキーは、M.ダックスの男の子。
はじめてきたときは、ママに抱っこばかりをせがんで、床にすら降りたことはなかったかも。
最近やっと、一人で歩き回れるようになったみたい。

ななちゃんは、クッキーの元に来た妹分です。^^;
ポメラニアンの女の子です。
やっぱり女の子です。クッキーやダイちゃんとは違って、強いです。(笑)

はじめまして。T.プーのモカくんです。
まだ8ヶ月の男の子です。
ママさんに抱っこされてじっとしてます。
他のワンちゃんになれてないのかな?
でも、しばらくすると、降りてハリーに近づいたりしてました。
ハリーも、寝たまま尻尾振ってます。^^;

ひまわりちゃんです。
ねんざをしてしまったママさん、結局お仕事1週間休んじゃったそうです。--;
まだつらそうですね。でもひまちゃん、そんなママさんをからかうんですって。
動けないことをいいことに、いたずらしたり。
やんちゃな弱虫、ひまわりちゃんです。
きょうはポメのななちゃんと対峙してた。^^;

八兵衛くん、いらっしゃい。
今日は誰と遊ぶ?ちょっと、ひまちゃんをからかったりして?
ひまちゃん、ママ、とらないでよ!って言ってるみたいに八くんのこと見てたよ。

こちらもはじめまして。M.ダックスのタカくんです。
ハリーと同じ年です。10才の男の子です。
おとなしいタカくん。
めずらしい皮膚の病気なので、怪我をするととっても大変だから、
近づけないでくださいって、ママさんいってらしたようだけど・・・・・・忙しくって、それ以上聞けなかったんですが、
お大事にしてくださいね。

くうちゃん、ももちゃんはボストンテリアの女の子です。
二人とも、1才2ヶ月です。姉妹ではないけれど、お誕生日は1日違いです。
血のつながりはないそうですが、よく似てます。
優しいお顔のボストンでした。^^

少し遠くから来てくださったタカくんと、くう、ももちゃんはすれ違いでいらしたけれど、
偶然?おふたりとも、同じ県の同じ市からいらしてます。

チャーリー、小雨の中来てくれたよ。
ロブもなんだか久しぶりな気がするのかしら?いつも以上にハムハムしてる気がする。
なぜかママ、傘も持たずに・・・。

八くん、みんな帰っちゃったね。
そう言ってたら、トトとナヴィが来ました。
お出迎えのすごいこと!
ナヴィ、見るたび大きくなってます。・・・まさか!
そんな気がしちゃうほど大きな子達と遜色なく遊びまわってるの。
みんな、ナヴィがかわいいねって・・・。でも、トトにも、みんな気を遣ってるよね。^^

ハルさんも来ましたよ。
元気なのばかりの中、ちょっとひけちゃう?^^
いつもより、動きが少ない?

JRTのベルちゃんです。
またまた元気な女の子だよ。
ナヴィに会いたがったベルちゃんのママさん、やっと会えたね。
とってもやきもち焼きのべルちゃん、(ロブ以上)ナヴィを抱いても怒ってないよ。???
赤ちゃんってわかるのかしら?

さて、みんな帰る頃、ネネちゃん。
8時までの営業だと思ってたそうです。--;
ごめんね、7時半です。で、お飲み物だけで・・・。


10月6日(土)はもりちゃんデーです。お昼すぎ到着予定です。
おたのしみに!!

10月9日(火)はワークショップ[ハワイアンリボンレイを体験しよう!]を開催。
こちらもぜひご参加を!
詳しくはまた改めてお知らせします!


PageTop

2007年9月28日(金)

<きょうは再び真夏の一日となりました。

はじめまして、M.ダックスのあんずちゃん。はじめまして。
とってもシャイな2才5ヶ月女の子です。
めずらしい、パイボールの牛さん柄です。(チャチャと同じだね。)
今度来てくれる時はきっともっと楽しめるね。

ペレくんです。
ペレママは、サントラップにおいてるリードやお散歩バッグなどを作ってくださってます。
きょうは、プリちゃん特注のお散歩バッグをもって来てくれました。^^
とってもかわいいのができました。
ペレくん、ボールがすきなE.コッカーです。穏やかでかわいいペレくんです。
足元とかとってもすっきりカットです。ママが、扱いやすいようにご自分でトリミング。

セルフシャンプーのお客様
ワンちゃんは、チワワのシーチャン、ミーチャンです。はじめまして。
シーチャンが、8才7ヶ月。ミーチャンが、7才4ヶ月です。
でも、残念ながら、二人ともクレートの中から出なかったので、お顔も見れませんでした。--;

トト、ナヴィ姉弟です。
やんちゃなナヴィ。ナヴィが来たおかげで(?)、トトは、500gもやせてしまったそう。
体脂肪も33から21にダウンしていたそうです。それってすごいね。うらやましい。
ママ、これ以上やせさせないでね。^^;トトじゃなくなっちゃう。
元気すぎるナヴィ、日に日に大きくなってる・・・あっという間にトトを抜いちゃいそうです。

ホィップちゃん。
?なぜ? おねえちゃまが一緒だよ。そっか、2期制だから、秋休みがあるんだ。^^
でもきょうは学校終わってからだけどね。
わざわざ、今日だけメニューを食べに来てくれたよ。それにしても情報、早いね。
どうやらトトママだ。^^・・・トトママはなぜかって言うと、昨日準備してるときに
たまたま寄ってくれたのでした。^^;休みだったのにもかかわらず・・・・。
で、今日だけメニューの内容を見てしまったのだ・・・。

ちぇりぴーも来ましたよ。
きょうは夏だもんね、ぴーちゃん。^^
もちろん、水浴びだ~い!・・・ちぇりー、冗談じゃないって顔してふてってました。^^;
カートに入って、やっとくつろぐちぇりー。
もう一度やりたいなぁってママを見上げるぴーち。

八兵衛くんです。
暑いね、また。きょうは八ちゃん、ママさんのお付き合いで、カフェで、じっとしてたそう。
で、サントラ来たら?た~いへん!たくさんお友達いたよ。
もち大好きなちぇりぴーママもね。^^
トトと八くんと、ナヴィで、ぐるぐる追いかけっこ!!
えっ?ナヴィ?おにいちゃん八兵衛くんとトトお姉さんに混じって?
まったくおんなじペースで走り回ってる。
時々、トトが八くんにガウガウ言ってる。でもしっかり反撃してる八くんです。(ほっ)

モコです。
ちょっと遅れてジャックスパロー登場。
二人もなぜか今日だけメニューを予約してきました。

ハナちゃん。はじめまして。
ビアデッドコリーの8ヶ月の女の子です。
ハリーの幼馴染のスカリーより大きいね。まだ、毛並みも生え揃ってないみたい。
まだまだパピーのようです。^^
とってもシャイで、おちびちゃんがたくさんいた今日、大きなハナちゃんが一番ビビリちゃんでした。^^
みんなは興味津々、大きな子が好きなモコは特にくんくんしてました。^^;
ジャックは意外と怖がりで、(特に女の子に弱くって、)遠くで見て、鼻を鳴らしてました。
やっぱり強気はナヴィです。
まだ3ヶ月のナヴィ、まだ、女の子を脅かしちゃだめよ!!

プリシラちゃん。
きょうはめずらしく、おねえちゃまも一緒です。
オーダーしていたバッグを取りに来てくれました。
とってもかわいいのができてます。
プリちゃん、意外(でもないか)とお天気屋さん。
とっても甘えて、からだをすりすりしてくれるときもあるのに、頼んでもやってくれない。^^;

明日は雨?
気温も10度近く下がるらしい。風邪に気をつけてください!

つづきを表示

PageTop

2007年9月25日(火)

<今日も涼しいと高をくくってたら、・・・--;>

もう、また夏に逆戻り?暑くてたまりません。
でも雨よりいいね、だって琥珀祭りですもの。^^

でも今回の琥珀祭りは、ケアンテリアは少なかったよ。
ケアンは、琥珀君チャーリー、レオンくん、ほたるちゃん。(4頭)
テリアは、琥珀君の新しい妹、ダンディディンモントのアクアちゃん。JRTのトトと、その弟、ナヴィ君、
それから、ほたるちゃんの新しい妹、ウェスティのピノンちゃん。(4頭)
シェルティが、デジェル君シオン君、アンジュちゃん、チェリーちゃん、勘吉君、小鉄君、小雪ちゃん。
それから、プリシラちゃん。(8頭)

んんん???きょうはシェルティデイだっけ?  ケアンの倍はいたことになります。^^;
でも人の数は断然ケアンのほうが多いです。だって、デジェル一家は7頭でひと家族ですから・・・。

ケアンのトト君のママとおねえちゃん。アダム君のママさんはワンちゃん抜き参加。
シェルティ3頭飼いのロンレオさんもわん抜き参加です。

今日はみんな琥珀君のところに来た5ヶ月のアクアちゃんを見たくてやってきました。
そこへ、JRTのトトの弟ナヴィ(3ヶ月)も参加です。

そんな中、八兵衛君も久しぶりに来ました。
すごく元気な3きょうだい(勘吉、小鉄、小雪)にびっくりしたかな?さすがの八くんも。^^;

ちぇりぴーも来ましたよ。
一度JRTのトトに脅かされたぴーち、トトを完全に避けてます。^^;
ちぇりーよりぴーのほうがきょうはカートが必要?
でもその前に、ママにおねだりすることは、もちろん、今日は暑いから、水遊びです。

モコとジャックスパローです。
あら?と思ってるうちに、モコはよその子になってます。ひょいっと人のおひざに乗っちゃいます。
びっくりするくらい身軽に上手に・・・。

一度帰ってから出直してきたプリちゃんに、ジャックは横恋慕(?)
「プリちゃん、こっちを向いて!」といえず、うじうじしている男の子のようだよ。^^;

本当に元気がいっぱいのワンちゃん大集合でした。^^
今日の様子は皆さんのブログを見てみてね。

日曜日のブログが抜けてたようです。(本人、気づかず。--;)
あわててアップしておきました。m(--)m


PageTop

2007年9月23日(日)

<おぅ、やっと秋風が心地よい日になりました。^^>

でもまだ、歩いたら汗だくになりました。--;

パーディ、チャチャです。
あれ?空いてるねって。チャチャのパパさん。
そう、お友達いないね。--; でもどちらかというとびびりのチャチャ、この方がいいんじゃない?^^;

久しぶり!!
姫ちゃんです。大きくなったね。10ヶ月で9kgだって。
あいかわらずやんちゃなお顔してます。
いたずらっこで毎日ママを困らせてるみたいですよ。^^;

M.ダックスのちょこちゃん。あっ、男の子です。はじめまして。
とってもおとなしくって、女の子みたいな優しい顔してます。
1才7ヶ月のちょこちゃん、でも少しずつ大丈夫になってきたかも・・・。^^

セムくんです。はじめまして。
T.プーの男の子で、・・・何才かな?まだ4ヶ月だった?・・・?
何年生まれかわかりません。^^;
T.プーらしく、とってもフレンドリーで、早くお友達と遊びたそうでした。

みうちゃん、JRTの女の子です。はじめまして。
9ヶ月の元気なみうちゃん、フレブルの姫ちゃんと遊べたのかな?
ちょうど年が同じくらいだから仲良く遊べるね。

チワワのヤマトくん、こんにちは。
きょうは、ママさんのキャリーに入ったままです。???
足の靭帯を伸ばしてしまって、安静なんだそうです。--
1週間ぐらいで治るそうですが、それほど高くないベッドから落ちちゃったそうです。
小さなチワワはやっぱりか細いので、心配ですね。--;

M.ダックスのぺタちゃんです。
こんにちは。
ちょっと臆病かな?いろんなワンちゃんが怖いみたいですよ。^^;
いっぱいお友達いるのにね。

HUKUちゃんです。
ママはときどき一人で来てくれるけど、HUKUちゃんは久しぶりです。^^;
久しぶりの姫ちゃんとすごーく楽しそうに遊んでました。
んんん?姫ちゃん、まだ10ヶ月だよ。HUKUおねえさんは?(笑)
元気なHUKUちゃん。

ペキニーズのくま吉君、さくらちゃんそしてももちゃんです。
ももちゃんはこの前来たときはとっても小さかったけれど、もうすっかり大きくなってました。
二人も女の子を連れてるクマ吉君、ハリーとガウガウしちゃいました。
もちろんハリーのほうが大きいので、上から毛を噛んで、びちょびちょにしてしまいました。
きれいな細い毛・・・ごめんなさい。--;
クマ吉君が、連れてる女の子を守ろうとしたのかな?
いや、やっかんだのかも、ハリーが・・・。^^;
恥ずかしいガウでした。m(--)m

ネネちゃん、いらっしゃい。
ご夫婦で、それぞれバイクでいらっしゃいます。
パパさんの背中のリュックに入って、ゴーグルをして。注目の的らしい
今日はかなり遅れてママさん来ました。
ネネちゃんとパパさんはとっても心配してました。

ラッキーです。
あら、きれいね。トリミングしたてです。
一回り小さくなったみたいね。
かわいいよ、ラッキー。遊び相手はいないけど、きれいになった分おとなしくして他方が汚れないよ。

さて、閉店?
飛び込んできたのは、。。。
トトでした。もちろんきょうはナヴィも一緒です。
今日も遠くまで行ってきたらしい。
しつけ教室やら、ディスクの練習やら、
ナヴィも、がんばってるね。
より忙しくなったね、トトママさん!  無理しないようにね。

PageTop

おしらせ!!

<おしらせ!!>


9月25日(火) ケアンテリア・デイ(琥珀祭り)
         貸切ではありません。


10月のワークショップは18日(木)の予定です。


ワンちゃんのハロウィーン仮装写真コンテスト!

10月31日ハロウィーンは水曜日で定休日のため、11月1日(木)か11月4日(日)になります。
10月1日より、写真の募集を始めます。詳細は後日発表いたします。

PageTop

2007年9月24日(月)

<日に日に涼しく・・・?>

とにかく今日は涼しいみたい・・・。

予約のお客様、初めてのワンちゃんです。
チワワのひめちゃんです
3才の女の子で、おとなしいチワワです。きょうはお友達と待ち合わせです。

パグのラブちゃん。
8才と8ヶ月の女の子です。でも、ぜんぜんそんなふうには見えません。
若く見えましたよ。

ナナちゃんは、M.ダックスの女の子です。何才かしら?
アンケートには9月11日生まれとしか記入されてませんでした。
皆さんいつも会ってるワンちゃんかなぁ?
みんなおとなしかったよ。

こちらも、はじめまして。
あめちゃんです。ペキニーズの女の子で、12月で2才です。
とっても物怖じしないフレンドリーなあめちゃんでした。

小太郎君もはじめまして。T.プーの男の子で9ヶ月です。
まだまだパピーでとっても楽しそうに遊んでました。
いつもはお友達になれそうなT.プーたくさんいるよ。^^

パピヨンのキュウタくん、はじめまして。
まだ6ヶ月ですって。ちょっとおっかなびっくりなところもあるけど、
とってもフレンドリー。お友達たくさんできそう。
りきちゃんに似てるサイズかな?・・・って、これからまだ大きくなるんだっけ。^^;

ルナちゃんもはじめまして。
ラブラドールレトリーバーのルナちゃんです。(黒ラブのルナちゃんもいたね。)
もう6才だけど、とっても若々しいルナちゃんです。

もう一組、はじめてのお客様が・・・。
ケンくんです。
ちょうど2才のケンくんは、グレーハウンドと甲斐犬のミックスだそうです。
元気でフレンドリーでした。

きょうはたくさん新しいワンちゃんに会えました。他には・・・?

アンちゃんです。今日もパパと、弟君です。
お兄ちゃんは、受験生?お勉強が忙しいらしい。


ひまわりちゃん、いらっしゃい。
あら?ひまちゃんは元気そうだけど...
ママ、どうしたの?足の包帯・・・・?どうも靭帯をのばしちゃったようです。
そのせいかきょうはひまちゃん、いまいち元気なかったみたい・・・。
心配いらないよ、すぐママ治るよ。(おりこうさんにしてればね・・?もちママが・・よ^^;)

モコも来ました。めずらしく。
いつもは平日しか来ないのに。・・どうやら、ママが3日間ぐらい、ひとりで、留守番だったらしい。
でもそのひとりに、飽きたようです。^^;

メグちゃんも来ましたよ。初めてのお友達のルナちゃんが一緒です。
お友達がいるせい? いつもより、おとなしいね、メグちゃん。
それとも元気な子がたくさんで引いちゃった?^^;

あんこちゃん、いらっしゃい!
きょうはパパさんも一緒です。こんにちは!
お友達もいっぱいいるよ。楽しそうに遊んでるね。^^;
でもきょうは、八くん、いないよ。

チャーリーです。
昨日はケアンの集りが会って、新座まで行ってきたらしい。
とっても気に入ってくれた女の子がいたらしいよ。
その子に、ケアンの何たるかを注入してもらってきた?
はじめてきたケンくんにたいして、突然、吠え掛かってました。
まるで、ケアンのように(?)
でも、瞬時の出来事だったようです。^^;

トトも来ました。っていうことは、ナヴィもいっしょだよ。
お姉ちゃんトト、気疲れから、ちょっとやせたようです。
ナヴィはというと、生意気で、自分より大きな子の上でも乗ってしまおうとしてるよ。^^;
トト、苦労するね。^^;
ナヴィは、今は何をしてもみんなに守られてる。ワンたちからも大事にされてるね。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
今日は、たくさんお友達いるね。
ママのおひざで待ったりする暇ないほど、今日はいろんな子が来てるよ。

HUKUちゃんです。

ハルさん、いらっしゃい。

パプルちゃんも久しぶり。

さぁ、またブヒ系の揃い踏みです。(?)

ナヴィ(3ヶ月)にはじめて会うハルさん、パプちゃん、HUKUちゃんです。
みんなナヴィには優しいお姉さんお兄さんです。

なのに、ナヴィったら、ハルさんに乗ってました。^^;

ブヒ系揃ったその中に、ネネちゃんです。
M.ダックス、ネネちゃん。そういえばパプちゃんと性格にてたかも・・・。
やっぱり、ぶつかりました。年も近い女の子同士だからありうるね。

さぁ、9月の連休もこれで終わりです。
明日は、ケアンテリアの琥珀祭りがありますよ。

PageTop

2007年9月22日(土)

<なんて暑いの!!歩いていきたくないわけね、こんな暑さでは・・・。>

ハリロブ、出かけたくないって・・・でも行かなくっちゃ。
お願い出てください!
じっとしていても汗が流れてきます。--;

おはようございます、チワワのマロンくんです。
ハリーとカラーが似てるから、一緒にいると親子(?)みたい。
ママさんがハリーをさわってくれてます。やきもちやかないかしら。
と思っていたら、チョコチョコってやってきて、ハリーに手を上げてみた。
びっくりしたハリー、飛び退って逃げてました。^^;

マムくんです。
とってもフレンドリーなマムくん。人もワンちゃんもみんなにやさしいマムくん。
マロンくんも好きになっちゃった?
その優しいマム君に吠えられてるのはロブ。・・・?
おやつをくれたパパさんにそーっと近づこうとして・・・。怪しいロブに吠えてるマムくんでした。^^;

ムギちゃん、はじめまして。
M.ダックスのスムースの女の子です。
ママさんに抱っこされて入ってきたムギちゃん、おもいっきり尻尾がなくなってます。^^;
怖くて降りられません。でも、ハリロブのくんくんは容赦なく・・・?--;
・・・でも、だんだんひとりで歩けるぐらいになったよ、まだママさんパパさんの周りだけだけどね。

八兵衛くん、いらっしゃい。
マムくんと二人でスィッチオン!そんなに走り回るとまた足の裏の皮剥けちゃうよ!^^;
でもたのしそうですねぇ。よかったね、遊べるお友達がいて。

ヨーキーの日和ちゃん、シェルティのサクラちゃん。いらっしゃい。
二人ともおとなしいね。^^
賢そうな日和ちゃんとサクラちゃんです。

ビックくんは13才のビーグル。
初めて来てくれたときはちょっと緊張?
きょうはもう大丈夫、あら?キッチンに。こらこら、ここはいけませんよ。^^;
それぐらい慣れてくれたようです。

ボーダーコリーのレイちゃん。ちょっとシャイな女の子。
でもとっても元気そう。前に来てくれたときはもっと小さかったね。
ワンって言う声はやっぱりロブに似ているね。

ムーンちゃんはT.プーの男の子です。
やんちゃなムーン君、今日はコマンドをわざとできない振りしてました。
それぐらいテンション高く喜んでたのかな?

チャーリー、土曜日の日中はとってもめずらしいね。
二日(?)酔のママさん、いつもの元気はありません。
チャーリーも心なしか元気なさそう。そりゃそうだよね、大好きなママが調子悪くちゃね。

ホィップちゃん、いらっしゃい!
あれ?大きくなってるよ?お洋服も着てないし・・・。
シャンプーしたてだ!^^
ふんわりして一回り大きくなってくるホィップちゃんです。
ふわふわ気持ちもいいし、いいにおいね。(ハリロブも洗いたくなるね^^;)

ラッキー、また、入り口でがんばってるよ。
なぜか入りたがらないラッキーだそうです。
でもなかでは別にいやそうではないし、帰るときも帰りたがらないのにね。^^;

ココちゃん、はじめまして。
チワワの1才2ヶ月の男の子です。
まだ小さいね。ホイップちゃんと比べると・・・。
えっ?ホィップちゃんが大きいの?(笑)・・・またもやサントラスタンダード・・・
とってもかわいくって、シャイなココちゃん、こわごわ様子見してました。^^

ハルさん、いらっしゃい!
今日はごきげんいかが?^^

あっ、めずらしい、プリシラちゃんです。
遅い時間に来るのは久しぶりです。

ハルさん、今日はちょっといつもと違う。
ペットシーツが嫌いなハルさん、ペットシーツを片付けようとすると、どこからでもとんで来て
ガウって怒ります。人が(じゃなかった、犬が)変わったように、怖いお顔して。
きょうは、プリちゃんが粗相したのをママが片付けて、大きなペットシーツを取り出したら、・・・。
やっぱりとんできました・・・が、そのまま知らん顔して行っちゃいました。???
ペットシーツが大きかったから?(笑)
と、なぞができてしまいました。

暑かった1日。
残暑はいつまで・・・。

PageTop

2007年9月21日(金)

えっ、こんなに暑いの?日差しの下は・・・。>

空気はもう秋なのに、強い日差しと、湿気を含んだ風・・・汗の原因?
早くさわやかな秋が来ないかな!

今日はハリロブのファンのお客様、出勤途中でお会いして、そのまま一緒に来ちゃった。
ロブが連れて来てしまいました。^^;

今日、はじめのワンちゃんは、初めてのワンちゃんです。
ケアンテリアの、輝(ヒカル)ちゃんです。
ウィートン(?)の女の子で、3才です。とても落ち着いた、かわいい女の子です。
でも、やっぱりケアンでしたよ。^^; ケアンらしくてかっこいいです。

昨日はお留守番だった八兵衛くん、今日は初めからハイテンションらしい。^^;
八くんは、遊ぼうよって仕掛けてるんだけど、乗ってくる子は・・・いないようだよ・・・。
うるさいわよって、怒られてた(?)^^;

モコとジャックスパロー。
二人とも元気だけど、自分の気持ちを上手に表せないジャックスパロー!。
あそぼ!・・・ワンワン、怖いお顔しちゃだめだよ。みんな逃げちゃうよ。

モコは、とってもフレンドリー、どなたのところでも、ひょいってママさんのおひざに。

モコ、きょうはお友達を呼んで来てくれました。
M.シュナのオリー君です。はじめまして。
ジャックにそっくりです。11ヶ月の男の子です。
でも、ジャックより大きくなりそうだし、強くもなりそう・・・mmm(--

はじめまして。秋田犬の茶々ちゃんです。
12月で6歳なるそうです。
とても穏やかです。
でも、他の子が近づいてくると、ガウってしちゃうらしいです。
大きいけれどかわいい茶々ちゃんです。



PageTop

2007年9月20日(木)

<まだまだ、真夏のようです。--;>

きょうは第7回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日です。
毎回、好評です。
何もできません!っておっしゃる方でも、必ず最低1着は作ってらっしゃいます。

今日の参加者は、JRTの、ヴィッキーちゃん、ロワくん、ヒメちゃんとママ達。。
シェルティのシェリーちゃんとママ。ちぇりーぴーとママ、そして、ホィップちゃんとママです。

初めて参加はヴィッキーママとシェリーママです。
特にシェリーママは、とっても不安そう。できるかな?
でも、トトママの指導のもと、かわいいT.シャツ作っていきましたよ。^^
初めてでも、2枚作ったヴィッキーママ、すごーい!!^^

きょうは皆さん、何枚も、ヒメちゃんママは、なんと6枚も縫ってました。^^
なぜかって、ヒメママ、これから出産を控えていて、来れなくなるから、今のうちに。
ロワママ、ポケットもつければよかったのにぃ!^^;
ホィップママもはじめはできるかしらって言ってたのに、上手に着なくなったT.シャツを利用して、
素敵なホィップちゃんT.シャツの仕上げています。
かわいいT.シャツをみつけてきたちぇりぴーママ、今日は体調悪く、つらそうだったけど、トトママの手助けの下、
ちぇりー用、ぴーち用をちゃんとリフォームしてました。

このワークショップ、ロックミシンを使って作っています。
誰でもできるように、トトママ講師が、わかりやすく教えてくださるのはもちろんのこと、
新しい参加者、新しいパターン、など、そのつど、見本を作ってきてくれてます。
伸縮性のある、ニット生地を使っているのも、初心者の方でも失敗が少ないからです。

チャーリー、きょうはタイガーの(?タイガースの?)T.シャツを着て来たよ。
強そうに・・みえ・・る・・か、、、な?

プリシラちゃん、お友達のシェリーちゃん、チャーリーに、会いに来てくれたのかな?
ちょうど、ママさんもシェリーちゃんのお洋服出来上がったとこよ!
シェリーちゃんもずっとママの作業中つながれて我慢してたから、プリちゃんと遊べてきっと喜んでるね。

オーストラリアンシェパードのマゴちゃん、シェルティのチロちゃん。
久しぶりです。マゴちゃんは5ヶ月の男の子、チロちゃんは6ヶ月の女の子です。
ちょっとみないうちにおおきくなりましたね。まだまだ、二人とも成長途中だね。^^

ベルさん、いらっしゃい!
プリちゃんが帰るところが見えたそう。残念!
遊び友達が・・・。

しばらくして、ナナちゃんが・・・。
よかったね、ベルさん。遊べるお友達が来て。^^
ナナちゃんを誘ってお外で・・・少しは走って遊べたのかな?

さてきょうは、トトママ先生、トトをお留守番させて、弟ナヴィを連れてきました。
3ヶ月のナヴィ君、すっかりみんなの人気者。
まったく物怖じしないナヴィ。先ず最初にロブに食べられてました。^^;
それでもへっちゃら。
ちぇりぴーの携帯ハウスに入ってねんね。
プリちゃん、シェリーさんの追いかけっこに併走して、はじかれても何のその。
疲れりゃどこでもコテンと寝てます。
こりゃ、たくましく育ちます。すえおそろしや。--;
でもたまらなくかわいいナヴィでした。
トト!息抜きにおいでぇ!!

PageTop

2007年9月18日(火)

<今日はちょっと行くところがあって、・・・>
結局お客様お待たせしてしまいました。m(--)m

待っていてくれたのは、ベルさん、八兵衛くん、そして、ココちゃんでした。
ありがとう!!

ベルさんと八くんは、これからマイクロバブルバスを体験に・・・。って、無料体験じゃありませんよ。^^;
これから出かけるのに待たせてしまってごめんね。--;

小モコ、ココちゃん、今日は早いね。
ごめんね、お待たせしちゃって。
お友達がいて、よかったわ。^^;
ベルさん、八くんが行ってしまって、さみしいね。
今日はモコが来るかな?

そんなこと言ってたら、やって来ました、モコちゃん。(すごい!!)
ちょっと調子が悪かったモコ、消化不良で、点滴までしてたそう。
でもきょうは元気だったよ。よかった。

ジャックスパローと待ち合わせ・・・。
元気ジャックは、ココにも、モコにも、ガウガウって。
幼馴染のモコも、大きくなったジャックにガウガウされると、おなかを見せて降参。
でも、ジャックは怒ってるんじゃなくって、あそぼって言ってるようです。^^;
まぎらわしいなぁ!
ジャックはパグのあんこちゃんに乗っちゃったのよって話してたら・・・。

あんこちゃんです。
またまた、本当になっちゃった。実物登場です。
元気印のあんこちゃん。
またジャックは興味津々。

フレンチブルのビッケちゃんとクッキーちゃんです。
パイドがビッケちゃん、ブリンドルがクッキー。
ビッケちゃんのほうが、元気いっぱいで、クッキーはおとなしいです。

マイクロバブルバスに行って来たベルさんと八くんが帰ってきました。
二人ともさっぱりといいにおいをさせて帰ってきました。^^
この前、八くんとあんこちゃん、向かい合ってキスしてたけど、今日はどう?
前回ほどじゃないけど、またやってました。^^;

ベルさんはちょっと気になる?ビッケちゃん、クッキーちゃんが・・・。

ちぇりぴーです。
ママちょっと風邪気味よ。だからきょうは水浴びなしだからね。--;
ちぇりーもカートが欲しい。元気な若い子が走り回ってるから、
ハリーなんか、遊んでる、ベルさんと、八くんにお顔をとばれてたよ。^^;

トトが来たぞう!
かわいいお姉さんトト、今日は弟分の、ナヴィくんもいよいよ解禁。(?)
ぜんぜん動じないナヴィ、今のうちからトト、強くしておかないと、すぐやられちゃうかもよ。^^;

久しぶりです。
チェリッシュと、リズです。
セーブルとトライ(?)のシェルティです。
チェリッシュは小さめ・・・と思っていたら、リズちゃんはさらに小さくてびっくりしたんだっけ。

M.ダックスのリュウくん、ポメラニアンのバロン君。
はじめまして。
リュウくんは、おとなしいブラックxタンで3才。
バロン君は、真っ白のポメラニアンで、4ヶ月だそうです。

シーズーの家康くんです。お姉さんけん)のあきちゃんもきょうは一緒です。
15才になる、あきちゃん、ちょっとお眼目が白くなってきたけれど、まだまだ元気です。

PageTop

2007年9月17日(月)

<またまた更新してる?   この暑さ・・・。

風は吹くと涼しいけれど、かなり重たく湿ってます。--;

ちぇりぴーのキャバリアのお友達がたくさん来てくれたよ。
ぴーちゃんが大好きなご一家、マックス君とハリー君。ん?ハリー?そう同じ名前です。
でもまだ10分の一の年齢です。やんちゃなお顔してます。^^
やっぱりお兄ちゃん犬、マックス君はタジタジかしら?

それから、久しぶり、びーるくんです。
女の子みたいなやさしいお顔のびーる君。
氷が大好きですって、ママにもらってがりがり・・・。
それみてハリー、うらやましそう、おいしいそうに見えたのね。
でも好きじゃないくせに・・・。^^;

ぴーちゃん、今日も水浴びしたらしい。満足そうにびしょびしょだった。
ちぇりーはきょうはパパも一緒だから?しずかね。サントラママに無言のおねだりしてなかったよ。

はじめまして、ニコルちゃんとヴィンセントくん。
T.プーの女の子と男の子です。ニコルちゃんが1才。ヴィンセント君が6ヶ月です。
こんなころの半年は大きさが、随分違いますね。^^
将来パパ、ママになるのかな?

ネネちゃん、昨日お出かけして帰りも寄ってくれましたよ。
伊東の方まで、ネネちゃん連れでお泊りしてきたそうです。
毎週、どこかにお出かけしてるネネちゃん家族です。
ママさんときどき疲れてます。(わかるわかる--;)

昨日お誕生日だった、八兵衛くん、やっと1才です。
ラッキーのパパさんと同じお誕生日だったことがわかっちゃいました。^^;
八くん、随分(3ヶ月?)前にした去勢手術のときの傷跡がぷっくり腫れちゃいました。
とける糸がとけずに悪さしたみ体質なんでしょうか。
八くんは麻酔にも弱かったようです。元気なのにね。--

ホィップちゃん、いらっしゃい。
学校が始まったホィップ姉さん。なかなかこれなくなっちゃった。--;
って、週末、祭日いつも来てくれてるのに・・・。サントラ中毒にかかってる?--

ルナちゃんです。黒ラブの4才の女の子です。はじめてきたときは、尻尾が入っちゃってたけれど、
もう大丈夫、今日は。^^;
ハリロブがくんくんしに行ったら、一喝されてすごすご帰ってきました。・・・ふたりとも--;

チャーリー、暑い中・・・?パパさん送ってくれたのね。^^
ハリー、ロブにも久しぶりにあった?
ロブに食べて食べてっていってます。

パル君、ジョイ君、最近太ってきたっていう話で、ハリロブは、キャベツやきゅうりがおやつです。
って、はなしをしたら、パル君ジョイ君早速キャベツダイエット。
てきめんに効果が現れたそうです。^^

ビーグル3頭です。
エンジェルちゃん、クリオちゃん,ココモちゃんです。
エンジェルちゃんはもう14才です。でも動きは活発そうでした。
クリオちゃんは11月で4才。ココモちゃんは、3才です。

ハルさん。
まだまだ暑くて、日が落ちてからじゃないと出れないね。

ラッキーもこんにちは。
八くんと同じお誕生日はラッキーじゃなくってパパさんだよ。^^;

PageTop

2007年9月16日(日)

<真夏に逆戻りの日々・・・--;>

汗、だらだら・・・嫌な気分・・・。

はじめのワンちゃんは、はじめましてのらぶちゃんです。
マルチーズの女の子で、5才です。暑いとき、サマーカットしてるマルチーズが多いですね。
みんなとっても小さいくてかわいいの。^^
らぶちゃんもそうでしたよ。

カルバン一家(^^;)です。
きょうは、カルにシナモンに、末っ子すえぞうくんです。
カエデちゃんみたいに、シナモンのことは追いかけないと思うけど・・・。
カルバンとは、はなしておこう。と油断・・・。
やんちゃ坊主、すえぞうくん、ロブの匂いをくんくんと、「ちょっと、君、年下!」といったかどうか・・・。
ロブが怒っちゃった。すると、末ちゃん負けてない。
終わって、怖がってたのは、やっぱりロブでした。

はじめまして、ビーグルのビックくんです。もう、14さいの男の子です。
最近のビーグルと違って、大きくて、かっこいいです。
どっしり構えて、座ってました。威風堂々・・・貫禄があります。

ぷーちゃんは、T.プーの男の子です。はじめまして。
まだ、5ヶ月のぷーちゃん、どう遊んでいいかわからない?
テーブルの下に入ってた・・・。

ネネちゃん、いらっしゃい!
きょうはママさんもパパさんもバイクじゃありません。
これから伊豆まで行くんですって、・・・また星を見に行くのかな?よかったね、バイクじゃなくって。

ベルさん、今日はパパとママがお出かけだから、早めのお散歩(?)です。(笑)
でも暑いし、混んでるし(サントラ)お散歩にならない?
もちろん、不満顔のままご帰還。さて、お留守番のご褒美は何だったかな?

リリーちゃん、13才のマルチーズです。
小型のワンちゃんは年がわかりません。まだパピーのようにも見えます。
らぶちゃんと同じようにサマーカットでした。

Viviちゃん、はじめまして。M.ダックスの3才の女の子です。
フレンドリーそうなきれいなお顔のViviちゃんでしたよ。

T.プーのアロマちゃん、今日はいつもと勝手が違う。
いつも一緒の双子のお兄ちゃんがいないから。
双子ちゃんだから、いないときも一緒にいないんだね。^^;
そのぶん、ママたちに甘えん坊?パパママも甘いみたいよ。

ビーグルのジャックのパパさんに、似てる方が他のワンちゃんと・・・。
あっ、やっぱり、ジャックのパパさんでした。(笑)
きょうは柴の女の子と一緒に来てくれました。
とってもおとなしい10才のバースちゃんです。
ジャックもバースもどちらかというと男の子名前?
でも二人とも女の子です。

八兵衛くんです。
きょうは八くん、お誕生日です。
ジョーカーから来た八くん、ケーキのプレゼントが。
もって来てくれました。ハリロブもおすそ分けしていただいちゃいました。

もみじちゃん、ラテちゃん。
あら?きょうはもう一人もみじちゃんのクローンが。
もみちゃん、昨日がお誕生日だったんで、同胎きょうだいのレオ君、おとまりに来ていたそうです。
そっくりです。^^

アリエルちゃん、セルフのシャンプーです。
アリエルちゃんも決して弱くはないと思ったけれど、もっと強い女の子がいました。^^;
ジャックでした。アリちゃんを脅かしてみました。
ママ、パパのところに小さくなってました。いつものアリちゃんはどこへ。(笑)

アイスちゃんです。もちろん、Sherryちゃんも一緒に乳母車で。^^;
でも昨日は歩いてきたけれど、今日は電車に乗ってきたそうです。
何のお咎め(^^;)もなく・・・。

って、アイスちゃんと入れ違いにサントラママはちょっとでかけてしまいました。--;
それで、その間にいらした方おなめの羅列だけね。ごめんなさい。

M.ダックスのシオンくん。
もみちゃんたちのお友達かな?

シーズーのラッキー、フレブルのハルさんも来てくれてました。

八くん、アイスちゃん、Sherryちゃん、ラッキー、ハルさん、
戻ってきたのが意外と遅くなったけれど、まだ、いてくれました。

PageTop

2007年9月15日(土)

<きょうは暑い日でした。>

今日は一人で出勤。
ハリロブはパパと先に行っちゃいました。めずらしく、ハリーが、行きたがる・・・。?
で、さみしいけれど久々の一人歩きです。^^;

途中で前を歩いてるワンちゃん連れ・・・同じところへ・・・。
お客様でした。
「あら、クローズだわ・・・。」・・・・・どうぞ!いいですよ。・・・^^;


はじめまして。ポチくんとミントちゃんです。
二人ともミックスで、里親さんだそうです。
男の子のポチくんは10才です。女の子のミントちゃんは今年2才です。
ポチくんはおっとりした甘えん坊さんです。
「こんな初めてのところは落ち着きません、早く帰りましょう、おかあさん」って言ってるみたいなお顔してました。^^;
ミントちゃんは、たのしそうに、ルンルンと歩き回ってました。
ロブはちょっと興味を持って、追い掛け回し、すきあらば・・・--;
でもミントちゃんはどうやらハリーのほうが好き?ハリーに付きまとってました。
ハリーはどうも苦手のよう・・・。最後は本気で怒ってました。--;
ごめんね。怒りんぼうで。

チワワのマロンくんです。
とっても遊び好きのマロンくんらしい。
ポチくんミントちゃんが帰ってしまったら、遊ぶ子、いないねぇ。^^;
今までにもいろんなワンちゃんを飼ってらしたママさん、「この子が一番難しい!」って感じたそうです。
とっても男っぽいかっこいいマロンくんでした。ママさん困らせるようには見えないし・・・。
で、結局お友達子なかったね。^^

は~い!メグちゃんです。久しぶりに、妹ぶんのT.プー、アニーちゃん、一緒です。
アニーちゃん、T.プーカットが板についてきました。とってもかわいいよ。^^
意外と物怖じせずルンルン気分で飛び跳ねていそうです。
メグちゃん、なんと、ハリーに似てることがわかりました。
普段はとってもおっとりしてるお兄さんお姉さんです。二人とも穏やかでおとなしいですねって言われます。
ある種のスィッチさえ入らなければ・・・。?????
そのスィッチとは、ハリーは郵便やさん、メグちゃんは帰るひと・・・ね、^^;
パパさん曰く、
ハリーはたまにだけど。メグちゃんはそのたび。。。?って。」--;

ホィップちゃん、いらっしゃい!
とっても久しぶりね。・・・って気がするけれど、
いままでが、おねえちゃまの夏休みだったから、変則だったんです。^^
たくさん来てくれてたの。

はじめまして、レインちゃんですM.ダックスの4ヶ月の女の子です。まだまだ、ちょっとこわい!
おとなしくシャイなレインちゃんです。

はじめまして、T.プードルの女の子レタスちゃん、イタグレの男の子ペンネ君です。
レタスちゃんは12月で2才。ペンネくんは5ヶ月です。
こんなにハイテンションのイタグレちゃん、初めてでした。かわいいですよ。
レタスちゃんがおとなしく見えたのかしら?おとなしいT.プーだったのかしら?^^

八兵衛くん、また暑くなっちゃったね。
ママのバッグに入ってきました。
さて、今日は・・・遊ぶぞ!・・・?
八くんと遊べたのは、もちろん、ペンネくんでした。
でも、八くんが太く見えるほど細いペンネくん。ぶつかると折れてしまいそうです。^^;
八くんは明日1才のお誕生日だそうです。

はじめまして、5ヶ月の秋田犬しろくんです。正式(?)な名前は、白蓮号というそうです。
すでに、20kgもある真っ白なしろくんです。まだおとなしいけれど、慣れたらやんちゃさんなんだろうな。^^

遠くから、カートにボーダーとJRTを乗せて歩いてる人が・・・。ちょこんと乗っててかわいい!
と、よく見ると、アイスちゃんとSherryちゃんじゃありませんか。
暑い中、いらっしゃ~い!
また太っちゃったね、アイスゥ!--;かわいいアイスちゃん。ダイエットしなきゃ・・・。
帰りは歩いて帰ってね。

Sherryちゃんはずっと動きっぱなし、ワンワン言いっぱなしです。疲れるよ。そんなにワンワンしていたら。
アイスちゃんがおとなしくなっちゃったね。^^;

ハルさんです。
いらっしゃい!

まーちゃんです。
マルチーズの男の子、9日で、2才になったばかりだそうです。
あいかわらずおとなしくって、ママの足元にばかりいました。

ラッキーです。
まーちゃんに興味があるみたいでしたよ、きょうは。

ハルさん、まーちゃん、ラッキーはみんなおとなしいです。
でもみんな違ったおとなしさ。

ハルさんは今では、一人でも楽しめてるみたいだし、ラッキーはびびりではなく、がんこなとこもあるし。
まーちゃんは、ママさんにべったりいないと不安そうです。でも、誰かにしつこくこられるとちゃんと小さくだけど、
うーって言えてたよ。^^;

3連休の初日、まるで真夏に戻ったような暑さになりました。明日からはどうなのかな?



PageTop

2007年9月14日(金)

<昨日の涼しさは・・・。>

朝晩は涼しいけれど、日中はやっぱり真夏です。

ひまわりちゃんです。チワワのひまちゃん、今日もまだ、水浴び日和だね。^^
もちろん、やりましたよ。ハリロブのお水に入りました。^^;
なんかこのお水全部お外に出したいのよね。
びしょびしょひまちゃん、パパさんに抱かれてドライタイム。この日差し、すぐ乾くね。

はじめまして、ふくちゃんです。
クロパグの男の子、3才です。とっても甘えん坊です。
ママからちょっとも離れません。^^;

八兵衛君が来ました。
ふくちゃん、お友達来たよ。
でも、引っ込み思案のふくちゃん、積極的には・・・。
八くんは、うれしそうだけど。^^

まぁ、偶然、あんこちゃんも来ました。
フォーンのパグ、八くん、クロパグのあんこちゃんと、3頭も揃いました。^^
みんなでお出迎え後、あらあら、八くん、あんこちゃんがお気に入り?
向かい合って、おくちをぺろぺろ、八くんお得意のぺロペロ攻撃です。
でもそれっていつも人に対してだったのに・・・。
あんこちゃんもまんざらじゃない感じよ。^^
とってもかわいい二人です。

チャーリー、久しぶり!
ママも歯痛は治まってるようです。^^
今回のストリッピングで、ちょっとお子チャマチックになったチャーリーです。^^;
3パグちゃんの・・(違った、ふくちゃんはママの足のあいだだった。)
激しい追いかけっこのまんなかにつったってたら、ぶつかるよ!
なぜか、ボーっと見てるチャーリーです。
みてないで、一緒に走ってみれば?^^

ジャックスパロー、いらっしゃい。
モコにくっついて来ないで、一人でもおいでって言ったら、来てくれたよ。(笑)
きょうはちょっとおとなしい?
極め付けは、ロブに驚いてから?
デッキで遊んでたジャック、裏から突然ロブが飛んで出てきた。
びっくりして、中に逃げ込んじゃった。
それからロブを見る目が違っちゃった。怖そうに・・背中は見せない・・・(^^;

トトも来たよ。
チャーリー、遊び相手が来たね。
ナヴィはお留守番ね。
でもいつもほどの乗りは・・・。お疲れトト?最近甘えん坊になったトトです。
チャーリー、それでも久しぶりに会ったトトと遊べてよかったね。
さぁ、ナヴィもそろそろお遊び解禁?たのしみ!

PageTop

2007年9月14日(金)

<昨日の涼しさは・・・。>

朝晩は涼しいけれど、日中はやっぱり真夏です。

ひまわりちゃんです。チワワのひまちゃん、今日もまだ、水浴び日和だね。^^
もちろん、やりましたよ。ハリロブのお水に入りました。^^;
なんかこのお水全部お外に出したいのよね。
びしょびしょひまちゃん、パパさんに抱かれてドライタイム。この日差し、すぐ乾くね。

はじめまして、ふくちゃんです。
クロパグの男の子、3才です。とっても甘えん坊です。
ママからちょっとも離れません。^^;

八兵衛君が来ました。
ふくちゃん、お友達来たよ。
でも、引っ込み思案のふくちゃん、積極的には・・・。
八くんは、うれしそうだけど。^^

まぁ、偶然、あんこちゃんも来ました。
フォーンのパグ、八くん、クロパグのあんこちゃんと、3頭も揃いました。^^
みんなでお出迎え後、あらあら、八くん、あんこちゃんがお気に入り?
向かい合って、おくちをぺろぺろ、八くんお得意のぺロペロ攻撃です。
でもそれっていつも人に対してだったのに・・・。
あんこちゃんもまんざらじゃない感じよ。^^
とってもかわいい二人です。

チャーリー、なんだか久しぶりね。
ママも歯痛は治まってるようです。^^
今回のストリッピングで、ちょっとお子チャマチックになったチャーリーです。^^;
3パグちゃんの・・(違った、ふくちゃんはママの足のあいだだった。)
激しい追いかけっこのまんなかにつったってたら、ぶつかるよ!
なぜか、ボーっと見てるチャーリーです。
みてないで、一緒に走ってみれば?^^

ジャックスパロー、いらっしゃい。
モコにくっついて来ないで、一人でもおいでって言ったら、来てくれたよ。(笑)
きょうはちょっとおとなしい?
極め付けは、ロブに驚いてから?
デッキで遊んでたジャック、裏から突然ロブが飛んで出てきた。
びっくりして、中に逃げ込んじゃった。
それからロブを見る目が違っちゃった。怖そうに・・背中は見せない・・・(^^;

トトも来たよ。
チャーリー、遊び相手が来たね。
ナヴィはお留守番ね。
でもいつもほどの乗りは・・・。お疲れトト?最近甘えん坊になったトトです。
チャーリー、それでも久しぶりに会ったトトと遊べてよかったね。
さぁ、ナヴィもそろそろお遊び解禁?たのしみ!

PageTop

2007年9月13日(木)

<きょうは涼しい!秋かも・・・。
>でも歩いたら、汗が・・・湿気が気持ち悪い--;

はじめまして、ダルメシアンとパピヨンのお友達です。
ハリロブのお出迎えにひいちゃった。・・・m(--)m
1才の男の子、ダルメシアンのレオ君です。
パピヨンは5ヶ月の男の子、てんた君です。
レオ君はとってもおとなしい大きな男の子です。ロブと同じくらいびびりかな?^^;
てんた君はまだ、こわいものしらず?フレンドリーでかわいいです。
大きくてかっこいいレオ君と小さなかわいいてんた君素敵なお友達関係です。

隆くん、真夜ちゃんです。ヨーキーの隆くん、人犬見知り?^^;
でもずいぶん慣れてくれたみたい・・・。
真夜ちゃんはハイパーT.プーだよね。
きょうはチワワのお友達が一緒ですよ。
久しぶりです!
エリナちゃんとまたそのお友達のムサシくん率いるチワワ一家です。

ムサシくんの奥さん(?)めめちゃん、その子供たち(?)ラン丸君とコナツちゃん。そしてありすちゃんです。
そんなにいるのに、1つのクレートに入っちゃうんです。^^;
誰だ、クレートから出てこないこは・・・。ひとりで歩きまわれないこは?
みんな性格はいろいろ!
一人っ子のエリナちゃん、こんなにお友達がたくさんで楽しいね。^^

八兵衛くん。
今日はたくさんお散歩してきたらしいよ。
お友達もたくさんいるから遊べる?・・・お靴も履いてスタンバイO.K.なのに、・・・。
誰も来てくれないよう!

ちぇりぴーです。
えっ?ぴーだけだ。めずらしいです、ちぇりーだけはときどきあるけど、・・・。
トリミングに行ってるそうです。でもすぐお迎えに行っちゃった。
きれいになって帰ってきたよ。
八くん、大好きなちぇりぴーママ、来たよ。

モコです。
真夜ちゃんとお散歩友達のモコ、真夜ちゃん、待ってたよ。
ん?ちょっといつものテンションじゃないね、モコは。
何かがお気に召さないらしいよ。

リリーちゃん、はじめまして。
マルチーズのリリーちゃんはもう13才だそうです。
とても年には見えないよ、かわいいお顔のリリーちゃんです。
でも、今日は元気なお友達がたくさんで、ちょっとびっくり?

こちらも久しぶり!
JRパーソンズのベルちゃんです。
相変わらず元気だね。^^;
特にママに抱かれてると、本当に強気です。^^
ナヴィに会いたがってた、ベルママさんでした。

ココちゃんです。
小モコの異名を取るココちゃん、本当によく似てるでしょう?
このところ来るたび会えてよかったね。
ココちゃん見ると、モコが大きくなってるのがわかるね。
でも、ココちゃんも確実に大きくなってるんだよね。
それでも2キロないココちゃん。大きなワンちゃんが走り回ると、転がされてるよ。

またまた久しぶり・・・。
海くんです。ポーリッシュローランドシープドッグの1才10ヶ月の男の子です。
パピーのときから来てくれてて、ちょっと会わないうちにとっても大人になってました。
そして、少しシャイになってた。人間の男の子みたいに・・・。
でもまた少しずつなれて来てくれたよ。ありがと!!

ベルガ嬢です。
って、いつもベルさんって呼んでるけれど、
今日は、ジャックのベルさんと間違わないようにフルネームで呼んでみました。
遊べそうなお友達がたくさん?
なんだか、目移りしてない?きょろきょろ・・・。

遊び仲間のプリシラちゃんも来ましたよ。
よかったね、二人とも。
早速楽しそうに遊びはじめました。
走り回っては休み・・・。そのうち、店内のイスの下を走り始めました。
びっくりしたのは海くんです。
喧嘩はだめだめってワンワンしてるみたい。

随分涼しくなりました・・・明日はまた、蒸す一日だそうです。

PageTop

2007年9月11日(火)

<お天気、悪いなぁ。でもきょうは歩いていけました。>

シェルティ・デイです。
きょうは、プリシラちゃんのお友達、滋賀にすんでるエリザちゃん、ジュリアちゃんが
やってきます。
みんなお友達が集まります。
一番乗りは、ワンちゃん連れてないけど、どんなお祭りもワン抜き参加のロンレオさんです。・・ロン君レオ君のママさんです。
今度ロン君レオ君、ぜひ連れてきてね。脳内???にならないように・・^^;

シェリーさんです。
ハリーより5ヶ月若いシェリーさん。・・ということは、もうそれなりのお年・・?
お若いですこと。(笑)・・・って、本当に若々しいセーブルのシェリーさん。
アジリティもやってるんだよ。
生意気な若造達は、みな一喝されてるよ。^^

シェルティ軍団がやってきました。
1家族で、7頭です。^^;
リーダーは、トライのデジェル兄さん。ブルーマールのシオンくん。
アンジュちゃん(セーブル)、チェリーちゃん(バイカラー?)。
そして、3頭のちびっ子ギャング達。・・・そうはじめてきたときは本当にちびっ子だったんです。^^
かんきちくん、こてつくん、小雪ちゃん。もうすっかり大きくなって、でも、ハイパーだった。--;(笑)

バロンさん(セーブル)もきました。
相変わらず、ママっ子です。でも、随分、ママから離れていられるようになったんじゃない?。
バロンさんとシェリーちゃんは、いつもの遊び仲間・・・でも、犬猿の仲(?)だそう・・・。
もちろん、シェリーさんのほうが・・・^^;

次は、シェリーちゃん、ミルフィーちゃん親子です。
とても小さくてかわいいセーブルの母子。
ほんわり優しいお顔のシェリーちゃん、そのシェリーちゃんに、やんちゃを足したようなミルフィーちゃん。
特にミルフィーちゃんは、未熟児で生まれて、ママさん必死で育ててらしたワンちゃん。
小さいけれど、今は人一倍元気です。^^

シェルティのお集まり、と・・・言えば、
そう、ランスさんを筆頭に、シーラ嬢(母)、ジーナ嬢、ポーラ嬢です。
あいかわらず、ロブとどっちがってほど弱虫なのは、トライのランスさん。奥さん(?)シーラさんとジーナさん、
そしてポーラちゃんは、ブルーマールです。
シーラさんは病み上がりですが、もうすっかり元気そうで、ほっ!
ジーナさんはいつもの通りマイペース。周りの雰囲気には惑わされません。
ポーラちゃん、赤ちゃんだったポーさんが今は一番大きく、ハイパー娘になってました。

もちろん、プリシラちゃんもきましたよ。
ジーナさんの同胎の姉妹です。プリちゃんはパパランスさんと同じトライです。
一番近くにいるプリちゃんも、最近、ママさんが忙しくって、久しぶりです。
きょうはなぜかおとなしく見えるよ。^^;

ビクター君も遠くから来てくれました。
会わないうちに、ハンサムボーイ、ビクター君は、パパになってました。
そのせいね、娘を守る気持ちが前より警戒心を高くしてるかも・・・。
娘の名前は、レベッカちゃん。もう1才だそうです。
車酔いもしたせいか、はじめはとてもしょんぼりしてました。--;
でも二人ともセーブルで、どちらかというとシャイです。

そして、メインゲストは、かわいいエリザちゃんとジュリアちゃんです。
初めて来てくれたのが、1年ぐらい前です。ジュリアちゃんがまだ本当に赤ちゃんでした。
ポーラちゃんとほとんど同じ年で赤ちゃんのときに会ってます。
お姉さん犬エリザちゃんと同じくらいに育ってました。エリザちゃんはセーブルで、ジュリアちゃんはブルーマールです。
二人とも小ぶりで、おとなしいワンちゃんです。
本当に遠くから来てくれてありがとう。(今はママさんご結婚されて大阪に住んでらっしゃいます)

全部で、シェルティ20頭、雨も降ったりやんだりでしたけど、最高に楽しいシェルティデイとなりました。

そんな中、他のワンちゃんも来てくれましたよ。
あまりのシェルティの元気よさに、圧倒されちゃった子もいたりでしたけどね。^^;

わたるくん、チワワです。
大きなワンちゃんたくさんいるけど大丈夫かな?
心配は無用でした。うれしくてちょっと興奮気味なくらい。
とっても筋肉質のマッチョな男の子です。

八兵衛くんも来ましたよ。
元気な八くん、遊べそう?いつもの元気はどこへやら、ちょっと勝手が違って、
おとなしい?

はじめましてのワンちゃんも。
M.ダックスのクーちゃんとシルバーくんです。
クーちゃんは3才、シルバー君は2才の男の子です。
二人ともブラックタんです。クーちゃんはちょっとおなかが重そう?足腰に来ないようがんばってね。^^;
シルバーくんは、とっても気の強そうな男の子です。
おもいきりロブを脅かしてましたよ。(笑)

ベルさん、ちぇりぴーも来ましたよ。
ベルさん、ちょっと興奮気味、めずらしく遊ぶ来満々!
幼馴染のプリちゃんにも久しぶりに会って楽しそう。

ちぇりーはきょうはなぜか食に執着?
キッチンを覗いてた・・・目があっちゃった。^^
ぴーちは「ママ、水遊びしようよ・・・。」って思ったけれど、元気すぎるシェルティのワンワンに
負けてしまったよ。
で、なぜかきょうはぴーちゃんがカートに・・・。

雨が続く今週。また木曜日に・・・。

PageTop

2007年9月10日(月)

<雨が降ったりやんだり。落ち着かない1日。>

プリンちゃんです。とっても久しぶりです。
17才のヨーキーです。
ブリーダー犬として、飼われていて、後放置されたようだと、今の飼い主さん。
それからもう10年以上飼ってらして、推定17才とのこと。
でもとっても元気で、かわいいパピーのようです。
とっても気が強いけれど・・・女の子ですものね。^^;

パグの八兵衛くん。いらっしゃい!
お天気悪くて、やだね。早く気持ちよく歩いてこれるようになるといいね。
ママもそのほうが楽だもんね。^^;
とってもフレンドリーで、とりあえずご挨拶!のハチくん、早速プリンちゃんにも・・・。
--; 怒られちゃった・・・。でもめげないよ。

T.プーのモコです。・・・男の子です。
おうちでご飯を食べないモコ。
今日もお弁当持参です。・・・2代目ベルさんだね。^^;
みんながいると、競うように食べるモコ、モコのところももう一匹2頭目がいたほうが・・・。なぁんてね。^^

ボストンテリアのちっちちゃん。こんにちは。
元気ですねぇ。
そうそう、前にも八くんと走り回ってたよね。
ママさんパパさんにこんにちは!って言ったときはもうどこにいるからなくなっちゃった。(笑)
きょうは元気な子、いて良かったね。

ちぇりぴーです。キャバリアの母子です。
ぴーちゃん、一人でデッキに行って「できそう・・・^^」って戻ってきたみたい。
早速ママに催促です。「ママ、水遊びできるよ!」目が輝いてます。
その眼に負けた?ママとデッキへ。
しばらくして、・・・びちょびちょ・・・--; うれしそうね、満足顔で・・・。
ちぇりーは、相変わらず、お子ちゃまが多いきょうは、もちろん必要、カートです。

ララちゃんです。ラブラドールのイエローの男の子です。
やっぱりラブだ!^^  飲み水で、水遊びだ!
びしょびしょになっちゃうよ!!・・・でも楽しそう!
この前の黒ラブ、ルナちゃんと同じだね。^^;

JRTの女の子、トトです。
きょう、ナヴィはお留守番です。
16日までは、・・ね。???
で、おうちじゃとっても元気らしいナヴィくん。トトもたじたじ・・・?
ストレスたまらないように連れ出したようですよ。^^;

ココちゃん、モコにそっくりのミニ判、T.プーの女の子です。
本当にモコを小さくしたみたい。そろっていると、不思議なくらい。^^
二人とも同じ割合で、大きくなってるのね。
きょう、モコは久しぶりに会ったココちゃんに興味津々。
やっと女の子だって気がついたのかな?
ころころ転がるように、動き回ってるココとモコ。
セットで欲しくなっちゃうね。^^;(失礼、m(--)m)

杏ちゃん。シーズーの女の子です。
フレンドリーで、遊ぶのが好きな杏ちゃんです。
オーダーしていたハーネスとリードを取に来がてら、遊びに来てくれました。
シーズー好きのちぇりー。
自分からカートを降りてきた?




PageTop

2007年9月8日(木)

<暑い!また戻ってしまった・・・。

さぁ、パウクリームを塗ってお出かけだよ!

はじめまして。T.プーの女の子、空(そら)ちゃんです。
とてもフレンドリーだけど、穏やかな空ちゃんはまだ6ヶ月です。
レッドの空ちゃん、やさしいおねえちゃまにかわいがられてるのがよくわかりますね。^^

こちらもはじめまして。やはりT.プーの女の子です。
06年生まれで1才のぷりんちゃんと、07年生まれで6ヶ月のチョコラちゃん。・・・?
ママさん、書き間違えですね。^^;
05年8月うまれのぷりんちゃん、06年1月うまれのチョコラちゃんですよね。
アンケートの書き込み日が、08年になってたから、・・・。^^

ブラックのチョコラちゃんはフレンドリー、クリームのぷりんちゃんはちょっとシャイです。
ちょうど同じくらいの大きさで、似てるようですが、性格はぜんぜん違うそうです。

次もはじめましてのタロウくん。
チワワの男の子です。もうすぐ2才になりますが、あまり他のワンちゃんと遊ぶこともなかったそうです。
ハリーが怖くて、ワンワンワンって。
そしたら、ハリーのほうがびびっちゃって、逃げてた・・・--;(笑)

ネネちゃんです。
きょうもパパさんの背中にしょわれて、バイクです。
もちろん、かっこいいゴーグルつけて。
遅れてママさん。
ネネちゃん、今日も強かったよ。^^;

はじめまして。ルナちゃんは、黒ラブの4才の女の子です。
とってもシャイで、ハリーロブが近づくと、おっかなびっくりです。^^;
でも、お水を見ると、テンションあがってる?
全部かき出して、水遊びしてました。(笑)たのしそう!

ホィップちゃん、いらっしゃい!
ネネちゃんのパパさん、構いたいけど、大きな男の人が苦手な(?)ホィップちゃん。
ちょっとお鼻がぴくぴく、小さく「ウー」。^^;

もみじちゃんとラテちゃんです。
ハリーが夢中になったラテちゃん。今日はそれほどでもなかったね。(ほっ)
もみちゃんはどちらかと言うとママっ子で、消極的だけど、ラテちゃんは積極的に
みんなのところにご挨拶してます。^^

メグちゃん、いらっしゃい。
めずらしくママさん一人です。
ハリーのガールフレンド、メグちゃん。
だからかな?きょうはあまりしつこくラテちゃんにしつこくしなかったのは。メグちゃんにみられたくなかった?

八兵衛くん、お帰り!
ちょうど台風を追いかけて、(^^;)お出かけしてたの。
今日は晴れてよかったね。・・・でも、台風ってこともあって、ドッグランとかでも
ワンちゃんにはほとんどあえなかったそう。--;
でもきれいな芝生で遊んできたらしいよ・・・。で、またママさんシャンプーだ。^^;

ボニータちゃんは、ラブラドールの女の子です。
ハリーとちょうど1年違いで、9才です。
かわいいお顔で、若く見えます。
おっとりおとなしいボニータちゃんです。

ムンちゃん、久しぶりです。
ポメラニアンの男の子。
はじめの頃は、一人で歩き回ることもなかったけれど、最近はもう大丈夫です。^^

ラッキーです。
いつも、お店に入るとき、二の足踏んでるみたい。^^;
ハリロブがいるから?・・・(どうもお散歩で会うと、ワンワンしてしまうらしい。--;)
だから、ラッキーはハリロブが怖いのかな?
でも、今日はいないんだけど、しかも帰りに会ってるから、いないの知ってるでしょ・・・?
とにかく、入るのに時間がかかるラッキーだそうです。m(--)m

ハルさんです。
こちらはフレンチブルの、ハルさん。
ママさん久しぶりにお仕事再開のため、毎日のようには来れなくなっちゃいました。
でも、おりこうさんにお留守番してます。
きょうは八兵衛くんにあえたね。・・遊んでごらん?
といっても困ってしまうハルさん・・です。

今日は本当に暑かったです!!
続くのかな?・・この暑さ・・・。

明日(9/9)は、都合によりお休みさせていただきます。m(--)m

PageTop

2007年9月7日(金)

<<台風一過・・・とは行かず、どんよりした空、強い風、湿った空気。>

夕方やっと、青空が覗いたかな?

ずーっとワンちゃん来なくて・・・。きょうはさみしいかな?
と思っていたら、モコが・・・。
そして、ジャックが。^^

すっかりリラックスして、裏のデッキでお昼寝中のロブ、モコが来たのにまったく気づかず。
だからとっても静か。・・・だったのに、ハリーが代わりにワンワンしちゃって、ばれちゃった。^^;

モコはひずめのあった場所覚えていて、また探してるよ。
もうないよ。

と、またしてもハリー、ひづめを見つけて、ガシガシ始めてしまった・・・。
で、すぐにモコに渡してしまって・・それを今度はジャックがモコをおどして(?)取り上げた。^^;
ジャック、強いね!
それにしても、なんだかきょうはハリーが・・・××です。(笑)

再びトト、ナヴィきょうだい登場です。
そう、昨日は会えなくってがっかり・・の人のために・・・?(なわけないか)
トト、ナヴィ、の関係、きわめて良好です。^^
はじめ、2ヵ月半ぐらいで、4kgとか言ってたのに、実際は、2,4kgだったそうです。
トトママの、勘違いの思い込みでした。--;
みんなほっとしました。だって、2ヵ月半で4kgってどんなパピーよ。

ロブが、ナヴィを欲しくて欲しくてたまらないようです。
昨日、キャリーの横で、ぴーぴーはな鳴らして、出せ出せって言ってました。
帰った後も探してた・・・。

そして今日も、食べちゃいそうです。
危険?

ロブを隔離後、ナヴィ君出したら、ナヴィは、ハリーの後をついて回ってました。^^
お母さんの後でも追いかけるように・・・。^^

ホィップちゃんです。
きのうは、ナヴィを見れなかったけれど・・・。^^
ホィップちゃんはどう?あまり興味なしかな?

ボストンのハルちゃんです。
きょうはお友達と待ち合わせ。
びっけちゃん、ぴょんちゃんです。
とっても小さいびっけちゃんぴょんちゃんって思ってたけれど、だいぶ大きくなったかな?
初めてあったときは、まだまだパピーだったんだね。^^
ハルちゃん、みかけによらず、強いです。^^;
トトと、ちょっといさかいになったら、対等にやりそうでした。(汗)
まったく・・・ならずだったけどね。(笑)

ちぇりぴーも来ました。
昨日見損なったくちです。^^;
きょうはA.コッカーのゆずちゃんあんずちゃんも一緒です。
ちょっとシャイなゆずあんず。
この前、名前を間違えて載せたらしい(汗)。
あんずちゃんがブラックでした。m(--)m
甘えん坊で、ママさんの後をついて回ってます。(ふたりとも・・・?)
抱っこされてるホィップちゃんと、ゆずちゃん、ワンワン合戦(?)してたよ。

ちぇりー、今日はカートに乗ってなくても平気?
ぴーは、きょうもやったの?水遊び・・・。だね、濡れてる・・・。--;

フレンチブルドッグの、ビッケちゃん、クッキーちゃんです。
久しぶり、いらっしゃい!
パイドのビッケちゃん、白いから、同じ体重でも、大きく見えます。
二人で、仲良くランで遊んでました。^^

PageTop

2007年9月6日(木)

<台風です!>

昨日から、まだ実際には来てないのに、断続的な土砂降りが。
きょうは風も強くなって台風らしく(?)なって来ました。

チャーリーのストリッピングの日、せっかくなのに、この雨で・・・。
この日は、ほぼ2ヶ月に一回のチャーリーのファン倶楽部(?)の集いです。^^
チャーリーのVIPファン倶楽部は、こんな台風何のそのです。
そのメンバーは、チャーリーママのお母様とそのご姉妹でした。^^

いつも、たくさんのおいしいお土産を持ってきてくださるチャーリーズファンのおば様方。
本当にありがとうございます。(^^)
チャーリーに会いにいらっしゃるのに、お土産までいただいちゃって、恐縮してます。m(--)m

E.コッカーのルルちゃん、M.ピンのビビアン、こんなお天気の中、ありがとう!
ん?いつも以上にハイテンション?・・おんなじか?(笑)
ビビアンは、随分、大人になった?
というかちょっと年下のルルちゃんのテンションに圧倒されてるのかな?

パグの八兵衛くん、いらっしゃい。
だいじょうぶだった?ママ抱っこして来てくれたのね。
雨の中、ありがと! 今日もたくさん遊べそうなお友達いるよ。

ルルちゃんたちのお友達、M.ダックスのミルキーちゃん、ビーグルのジーニョくん。
いらっしゃい!

続けて、JRTのサクラちゃん、ダルメシアンのマリンちゃん。
黒ラブ、ルビーちゃんとチョコラブ、ダイア、です。

みんな元気なワンちゃんが揃ったよ。
もっとにぎやかに。
外は台風、中も台風のような・・・^^;

そんなところに、JRTのトトです。
・・・きゃぁ~!(うれしい悲鳴です)
ナヴィが来ちゃった!
案ずるより・・・でしたよ。とっても大きなパピーが来ると思ってたけれど、まだまだかわいい坊やでした。
やっぱりパピーのかわいさは違うね。
トトは・・・?
もうすっかりお姉さん気分。ちゃんとナヴィを守ってたよ。
もっともナヴィが生意気な弟になってきたらまた変わるかも・・だけど。^^

ベルさんも来たよ。(フレブルのベルガ嬢)
わ~い!お友達、たくさんだ!! 八兵衛くんもいるよ!
なかなか会えなかったけど・・・。

ちぇりぴー(キャバリア)も来ました。
小さい元気な子達がたくさん!かたまったのは、もちろん、ちぇりーです。
なんとなく、不満げなのは、ぴー。・・・きょうは水浴びしませんから・・・^^;

きょうは八くん、ちぇりぴーママがお好きのようです。

みんな帰りは気をつけてね。

ベルさんもママ帰るよ!私まだ、ロブをからかってるから、・・・。
業を煮やしたママ、もう、置いていっちゃいますっ!って・・・・。
セブンイレブンへ行っちゃった。
ベルさんは・・・。本当にまだ、ロブをからかってるよ。(笑)
ねぇ、ママ、行っちゃったよ、ベルさん。
だいじょうぶ!ママは戻ってくるから。

・・・・・ほらね。
全然心配してないベルさんでした。

おととい来てくれた、T.プー、パラディちゃんです。
きょうは、前よりなれたみたいで、行動範囲が確実に広がってます。^^

お帰り、チャーリー。
4時間のストリッピングを終えて、やっと帰ってきました。
とってもケアンになってます。(あたりまえ?)写真や、絵画に出てくるような、スタンダードケアンです。
とってもかわいいよ!あのワイルドなチャーリーも捨てがたいけれどね。^^;
ま、そのうち、なるから・・。
ママが、へとへとです。(なんで?)雨の中、ずっと抱いてたから?
それに、せっかくシャンプーしたのに・・・台風じゃ・・・。泣けちゃうね。

あら?めずらしい・・・。
パラディちゃん、チャーリーのこと、気に入った?
ずーっとついて歩いてるよ。でも、今日はお疲れチャーリー、連れない反応でした。^^;

外は雨がどんどんひどくなってます。
どちら様もお気をつけくださ~い!

PageTop

2007年9月4日(火)

<雨が降るって言うにはいつもより青空が・・・。>

きょうは、M.ピンのナッツ君。
ナッツ君のパパさん、お仕事の転勤でもうこれなくなっちゃうそうです。
それで、最後のシャンプーです。
フレンドリーなナッツ君、シャンプー後、ハイテンションで、ハリーロブに、遊ぼうよって・・・。
ロブはいつもと違って、ナッツ君が気になってる・・・そのうち、追いかけて手で抱えようとしています。
こら、こら、折れちゃいそうよ。
でも、ナッツ君もまんざらではなさそうで、ロブを挑発してるの。
男の子同士だぞ!しかも、二人とも未去勢・・。変なテンションのロブとナッツでした。^^;

八兵衛くん、今日はしっかりネットをかぶってきたよ。???
というのは、ママさんと電車できたからです。
ちょっとおなかがゆるいのと、しっしんが・・・で、病院へ行ってきたそうです。

チャーリーです。
これまた大変なロブの反応です。いつものことですけれど・・・。
特にすごいね、今日のハムハムは。

あんこちゃんです。
八くんに会ってみたいって言ってたママさん、偶然!
パグのお子様同士、仲良く遊べるかな?
最初は、同テンションで遊んでたあんこちゃんと八兵衛くん。
スィッチ入って、ぐるぐる。楽しそう。
会えてよかったね。

ちぇりぴーです。

モコが・・・。
きょうは真夜ちゃん、隆くんと一緒です。
みんな男の子ですが。^^;

ハイテンションのお子様ワンたちがたくさんいるきょうは、ちぇりーおねえさまは、カートがなきゃ・・・!
ママ、もって来て!
もちろん、ぴーちゃんは、お水で遊ぶの!

ハイテンションは、あんこちゃん、八くんから感染して、モコ、真夜ちゃんに・・・。
ではなく、もともとテンション高い遊び友達のモコと真夜ちゃんでした。^^

で、なんで、みんなで、店内で走り回ってるんですか!
ハリー、踏まれそうだよ。
ロブも落ち着かなそう。--;

かわいくて、パピーに見える隆くん、怖がりで、ママにずっと抱っこです。
でも、結構強かったりして。^^;
チャーリーが、おろして、おろしてって、うるさく言ってます。
で、降りると、チャーリーに、ギャンギャン!跳んで逃げるチャーリー。
じゃ、おろせっていうな!って、言われてました。--;

隆くん、通りすがりのロブも脅かしてたよ。
びっくりして、逃げるロブ。・・・やっぱり--;

そんな中、びちょびちょで満足そうな顔してるのはぴーちゃんです。^^;
ちぇりーは、ちょっと情緒不安定?  だって、元気印のお子ちゃまたちが・・・。

モコが、ひずめを見つけました。
みんなでとりっこです。持っては走り・・・。

でも、ひずめのとりっこでけんかになったことはありません。

最後に持ってたのは、あんこちゃん?
がしがししながら、だれかもっててよ! と、ママの足に押し付けて・・・。
この光景はどっかで、???そうだ、ベルさん。

といってたら、あんこちゃんママ、ベルさんにも会ってないなぁって。

パプルちゃん。
はじめて会うかな?あんこちゃんに。
最近のパプルちゃん、よく言われるね、おとなしいですねって。
今日もみんなで、つい、笑ってしまった・・・。
うん、昔のパプちゃんをしらなかったら、・・・ね。

さっきのあんこちゃんのママの言葉、聞こえた?ベルさん登場です。^^
ベルさん、今日はハイテンションのお友達、いるよ。よかったね。
八くんは帰っちゃったけどね。^^;
パプちゃんとベルさん、危ない関係です。(笑)
パプちゃんのほうが強そうなんだけど、負けるの嫌いなベルさん。
一触即発・・・二人の関係。・・・見てるとはらはら楽しい二人です。^^;

HUKUちゃんです。
HUKUちゃんもパプルちゃんとは、・・・?
何気なく、パプちゃんが追い掛け回してるよ。でも、バトルはしなかったよ。

きょうもまたまた、ブヒ犬種、揃い踏みです。(笑)

それぞれの関係がやっぱり楽しい。
何はともあれ、バトルはなく、無事終了。


9月9日(日)法事のため、臨時休業とさせています。















PageTop

2007年9月3日(月)

<またちょっと暑さが戻ってきてるようです。-->

きょうは、久しぶりの、ヒロシ、コリキファミリーです。^^
弟チワワのきょうすけくん、おにぎりくん。
パワーアップして・・・。
ヒロシくんは、ちょっと見ないうちに・・・(><)少しダイエットしてあげて。^^;
そのヒロシくんと弟達、きょうすけくん、おにぎりくんは、3人で徒党を組んで、ロブを追いかけてました。^^
半泣きで逃げ回るロブ、さっさと隠れてるハリー。
ちょっと情けないハリロブでした。(笑)それにしても強いね、きょうすけくん。
フレンドリーなT.プー、コリキくんは、一人、別行動でした。^^

トトです。
土曜日に、撮影会&運動会に参加したと思ったら、日曜日には、ドッグダンス後、西武ドーム(現グッドウィルドーム)
出のスーパードッグカーニバルへ。
この、トトママの行動力には、驚かされます。
そして、あさっては、いよいよ「ナヴィくん」をお迎えに行く日です。
まだまだ先だと思っていた日が、とうとう来ました。^^;
あ~っ!どきどきしちゃう。・・???・・・(なんで?)

ひさしぶりはこちらも。
チワワのリノちゃんです。
妹、アモちゃんも一緒・・・あれ?カートにいるのは?
会わないうちに、家族が増えてました。^^;
4ヶ月半のエナちゃんです。まだ1キロもない小さな妹です。
リノちゃんの弟の子だそうです。そっくり、リノちゃんに。^^

一緒に来てくれたのは、M.ダックスのルンちゃん、ノンちゃんです。
二人とも、美人のダックスです。ちょっとシャイだけどね。^^

八兵衛くん、今日は誰と遊べるかな?
一人でスィッチ入って、走ってみたけど、・・・誰も追いかけてくれなかったね。--;

ララくん、こんにちは。
久しぶりです。元気だった?
今日は病院の帰りです。まだ、術後のお薬をもらいに来てるそう。
ララくんは至って(?)元気そうです。^^
この暑さ、水は飲むより遊びたい。・・・実践しちゃいました。(笑)

イチローくんです。こちらも久しぶり。
相変わらず、人懐っこいイチローくん、抱っこすると、上へ上へって・・・。
どこまでも上り詰めようとしてるかな?^^;

モコです。
ときどき、お泊まりのお預かりを体験してるモコ。
でも、そこは、T.プーのブリーダーさん?たくさん、お友達がいるので、楽しいらしい。
お泊り保育って感じだったりして・・・^^;
それにいつもトリミングしてもらってるし・・・。

サクラちゃん、マリンちゃん姉妹です。
JRT同士、仲いいです。
うっそ、ぴょ~ん!激しいバトルが起こる予感。
顔つき合わせてはガウガウ。トトお姉さん、サクラちゃんを見ないで。
見られるのいや!って、サクちゃん怒ってたりして。
ダルメシアンのマリンちゃん、サクちゃんがワンワンすると、
あら、たいへん、小さいお姉さん(サクラ)に加勢しなくっちゃ。
サクちゃんはサクちゃんで、マリンちゃんを守らなきゃ。
大丈夫、マリンちゃんは一人で平気そうだよ。

T.プードルのパラディちゃんです。
はじめまして。
1才になったばかりのパラディちゃん。
見た目の大きさは、トトと変わらないけど、体重はトトの半分。
モコ、ガールフレンドよ!・・・と、まだお子ちゃま?
みんなが帰った後、ひとりで、歩き回ってみました。

そして、パラディちゃんも帰った後・・・。
もちろん(???)ベルさん。
勢いよく、入ってきて・・・--;
すべて確認し終えると、そう、気がついちゃうんだなぁ。ほかには誰もいないっ」て。
ふてくされるベルさんです。・・・ママさん、ごめんって言いながら、ではご飯を。

明日は、また暑くなるそうです。
体長管理に、十分お気をつけて、お過ごしください。

PageTop

2007年9月2日(日)

<朝晩、冷房が必要なくなったね。>

まだまだ動くと暑いけれど。

今日もたくさんワンちゃん、来てくれたよ。

メグちゃん、こんにちは。
いつも優しいパパ、ママと一緒でしあわせね。
きのうは、トトの応援に行ってきたらしい。^^

八兵衛君です。
今日も抱っこじゃなく、歩いてきた?
それでも、暑かったんだね。まだ、保冷剤手ぬぐい(あくまで、和風^^;)してました。

ミントちゃん、7ヶ月のパピヨンの女の子。
おねえちゃまが、とってもかわいがってるんだね。
つきっきりで遊んであげてたみたい。
いろんなワンちゃんいたけれど、怖がることなく遊べるようですね。

パル君、ジョイ君。
1年前?パル君は股関節の手術をしました。
治療にがんばったパル君、今はとっても元気になったんです。
そんなパル君に、ママさんはつい甘やかしてしまうよう・・・。
最近、ちょっと太めになっちゃったの。
でも、今度はヘルニアになっちゃうよ。心を鬼にして、太らないようにしてあげてね。^^
かわいいパルくん、ジョイくんのためにね。

シナモン一家。(笑)
・・・シナモン母さん、息子のカイエン、娘のアニスです。
一番小さいのが、シナモン母さんです。
カイエンったら、シナモン、アニスを守るかのように座ってる。まるで、スフィンクスのよう。
誰から守るかって?ハリーからです。--;

チャーリーです。
もちろん、昨日は、トトの応援に行きましたよね。(笑)
いろいろ楽しかったようですよ。・・トトはがんばったのに・・って。^^;

ホィップちゃん、もちろん、昨日はトトの応援にいったんだよね。
知ってる人が(参加するほうも応援するほうも)たくさんだったみたいね。
この暑かった夏休みも、今日で終わりのホイップ姉さん。
でもイベント盛りだくさんの夏休みだったのでは?
これで、思い残すことなく来年の受験に突入できる?^^

ネネちゃんです。
パパさんと先に着いたネネちゃん、ママさんまだかな?
かなり遅れてきたママさん、パパさんのバイクがいつもの場所にないので、とっても心配して外で待ってたらしい。
そう、いつもと反対側に止めてたパパさん、ちゃんと見ろよ!ですって。
照れ隠し・・?こんなもんですね。夫婦って。^^

メイちゃん、M.ダックスの女の子。2才半です。
大事に大事にかわいがられてるようでしたよ、メイちゃん。^^
おとなしい女の子です。初めて来てくれました。これからよろしく!

とても久しぶり、ジンくん・・・じゃなくって、M.シュナの女の子、ジンちゃんです。
シュナらしくって、とってもかわいいけれど、もう、11才です。
元気だし、きれいだし、とっても見えません。^^

アルファちゃん。はじめまして。
14才のM.ダックスの女の子です。
若いときから目が悪く、今はほとんど見えないそうです。
遺伝的な病気とのことでした。
とってもかわいいお顔をしていて、今でも、パピーと間違えられるぐらい。
すごく幸せそうな表情をしてました。やさしく、愛されて、育てられてきたからですね。
まだまだずっと元気でいてね。

ラッキーです。
いつものようにおとなしく、いろいろ観察しています。
ほんとうに静かに、興味のあること、人を観察してるようです。
そして、学習してるようだよ。(笑)

ハルさん、一人で来た?
きょうは、お水に直行できた?
昨日は、強いお姉さん、ネネちゃんに脅かされて、お水のところまで、
たどり着けなかったけど・・。^^;

今日もたくさんワンちゃんに会えて幸せ!

来週の日曜日は(9月9日)、ごめんなさい、お休みさせていただきます。m(-_-)m

PageTop

2007年9月1日(土)

<いよいよ9月、涼しくなりましたぁ!でも、歩くと汗が・・・。>

トトです。
きょうは某ペットショップ主催で撮影会&運動会があり、それに参加です。
行く前に、緊張してるママさん、がんばってきてね。
みんな応援に行くって言ってたよ!

ナナちゃん、きょうはパパさんも一緒、栗ちゃんのシャンプーかな?
ナナちゃんのシャンプーでした。
途中で、雨が降ってきました。パパさん、お洗濯物取り込みにおうちに・・・。
あらたいへん!パパっ子、ナナちゃん「パパ、どこ行くの~!」

レオ君、はじめまして。
今年4才になるM.ダックスの男の子。
シャイかな?って思ったけれど、フレンドリーで穏やかなレオ君、かわいかったよ。

八兵衛君です。
きょうは涼しいから、ハチくん日和だね。
なぜか、ナナちゃんパパがお気に入り。ずっとぺロペロしてました。
ナナちゃんがやきもち焼くほど。(笑)

ホィップちゃんです。
きょうはこれからトトの応援です。
その前によってくれました。^^

アンちゃん、今日は上のお兄ちゃんも一緒です。
本当にしぐさもかわいいアンちゃん。
きょうはめずらしく、ボール遊びしてたよ。

久しぶりです、もみじちゃん、ラテちゃん
???なぜか、初めて、ハリ、ロブがついて歩いてます。
特に、ラテちゃんにご執心なのは、ハリーです。
乗ってしまいました。それは無理ってものよ、ハリー!(怒)
ラテちゃんのこともはじめて匂いかいでました。--;  ごめんね。

ゴールデンレトリーバーのナナちゃん、
M.ダックスのサクラちゃんです。
ナナちゃんはとってもサントラに慣れてくれました。
フレンドリーに一人で歩き回ってる。
サクラちゃんは相変わらず、シャイです。^^;

黒ごまちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子で5才です。
この名前の由来は?・・・ママが、 好きだからだそうです。^^

きょうは、新しいワンちゃん2頭を含めて、M.ダックスの日みたいです。
レオ君、黒ごまちゃん、もみじちゃん、ラテちゃん、そして、サクラちゃん。
すでに、5頭。

そして、ネネちゃんです。M.ダックス6頭目です。^^
ちょっと久しぶりです。
先週は新潟の胎内市というところの星祭に行ってきたそうです。
全国で、お星様のお祭り、結構あるのですね。
そしてそのお祭りの追っかけをやってるのが、ネネちゃんのパパさん。^^;

ラッキーです。
たくさんお友達いて、目移りしてない?ラッキー。(笑)
なんとなくうれしそう?

ハルさんです。
いつもお水に直行のハルさん。
今日はちょっと違っちゃいました。--;
入ってきたら、いきなり、ネネちゃんに脅かされました。(笑)
ネネちゃん、突然、強いです。^^;

だいぶ涼しくなりました。それに確実に日も短くなってます。
9月のはじめにしては随分秋らしい気候です。
夏はもう終わったのでしょうか・・・? もうぶり返さないで・・・。切なる願いです。

PageTop

21007年8月31日(金)

<8月最後の今日、雨です。今日は歩いていけないね、ハリロブ・・・。>

って言ってたら、でかける頃にはあがってました。

おはよ!モコです。
きょうはジャックスパローと待ち合わせ。
と言っても随分早く来ちゃったみたいよ。^^

程なく来ました、ジャックも。

八兵衛君も来ました。
ジャックとバトル?八ちゃんちょっと怖かったかな?
でもすぐ馴染んで、遊べるようになったね。遊び上手な八兵衛くんです。
きょうは八ちゃん、一人じゃなかったね。
お昼寝する暇なかったね。^^

ジャックもよかったね、遊べるお友達ができて。

マム君、元気なマルチーズです。^^
早速みんなと遊び始めたよ。ちょっと細く・・・トリミングしたてかな?^^;

コッカプーのヨハン君です。こちらも元気印です。
きょうはお父さん犬が一緒のお姉さんと一緒です。
りんごちゃんです。女の子らしく、体も華奢で、かわいいです。
でも・・・^^;やっぱり女の子、強い!(笑)

ヨハン君は、なぜか、モコがお気に入り。
モコずっとストーカーされてたよ。^^;
ヨハン君、モコはかわいいけど、男の子だよ。

ハリロブも帰ってから、(ちょっと早かったけれど)来てくれたのは、ちぇり、ぴーです。
きょうは、ママのママ(?)と一緒で、ゆずちゃんあんずちゃんを連れて来てくれました。
ちぇりぴーママってそんなに若かったんだ・・・って思うほど、ママのママさんは若くて素敵だったよ。^^
(って、サントラママは知ってたけどね。)
ゆずちゃんがお姉ちゃんで、とってもシャイです。ZORROに似てるA.コッカーのブラックです。
あんずちゃんはクリーム色です。(本当はなんていうのかな?)
あんずちゃんのほうがフレンドリー?
入って来たときは、ショコラちゃんココアちゃんかと思っちゃった。^^;

ちぇり、ぴーも、今日はちょっと違う。
ママのママさんに甘えてた。
いつもは、ママに、食べ物ねだったりしないのに、ママのママさんが食べてる横で、ちぇりまで、頂戴してたよ。(笑)

初めてのワンちゃんです。
M.ダックスのマロンちゃんと、ラブちゃんです。
マロンちゃんは5ヶ月、ラブちゃんは4ヶ月の女の子です。
小さなお兄ちゃんおねえちゃんが一緒です。
まだ、まだ、これから、いろいろ覚えて成長していくとき、大事に育ててね。^^

ベルさんです。
八ちゃんとはなかなか会えませんねぇ。^^;
でもきょうはお友達はいたよ。・・・が・・・。

E.コッカーのペレくんです。
きょうはおねえちゃん、おにいちゃんと一緒です。
ロブに似ているペレくん。
ベルさんにワンワン、とベルさんもロブにするときみたいにワンワン。
おんなじだぁ。で、ベルさんはママに捕獲(?)されてました。^^;

で、きょうは、おしまい!なんだけど、なんか???
あっ、それは、チャーリーのママと、トトのママがいるのに、チャーリーもトトもいなかった・・・--;



PageTop
