DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2007年10月30日(土)

10時過ぎるともう暑いくらい・・・。>
10月も終わりだというの。--;

八兵衛くん。きょうはママさんが病院へ。
それで朝からお休みのはずだったけど、午前中に時間が取れて、ママに連れて来てもらえた八くん。
よかったね。^^
これで、少しはお留守番してられるね。^^;

T.プーのダンくん、ゴールデンレトリーバーのロンくん兄弟、今日は、お友達と一緒です。
M.ダックスの男の子と、女の子です。はじめまして。(・・・ごめんなさい、お名前伺ったのに、
手元になく今日は入れられません。--;)
男の子は大きいですね。そして、女の子を守ろうとしてるのか、ワンちゃんの出入りに神経質になってましたよ。
つられてダンくんも付き合ってたよ。^^;

ワイアーフォックスのTiaくん、こんにちは。
M.ダックスのメルちゃん、ミントくんと一緒です。
神経質で、ワンワンしてたミントくん、先日来た時、初めて、Tiaママに、
怒ってもらってからおとなしくなっちゃったらしい。

久しぶり、ポーリッシュローランドシープドッグのカイくんです。
とってもおっとり、そして、ちょっとびびり(--;)です。
きょうはにぎやかなワンちゃんがたくさん。
そんな中、へこんでしまったカイくんでした。^^;

レックスママさん、レックス君より先に到着です。
遅れて、レックス君(パパさんがお散歩がてら歩いてらっしゃいました。)
そのお母さん、リオンちゃん、そして、リオンママさんのお嬢さんのお宅のアーサー君です。
みな、同じレスキュー団体から引き取られたワンちゃんたちです。
そして、KCも一緒です。
ひさしぶり、KC.もちろんZORROも来ましたよ。
二人とも元気そうで何より。
特に、KC、とっても元気そうでした。

ちぇりぴー、来ました。
ぴーちゃん、ボール遊びした~い!ってママに・・・。
でも、デッキには、とっても元気なお友達が・・・。弱虫ぴーちゃん、出て行けません。--;
もち、チェリーはカートを要求。さっさと乗って・・・ここなら安心。^^

モコも来ましたよ。
元気印のモコ、楽しそうなデッキのお友達のところへ・・・。
でも、みんなもっともっと元気だったよ。
楽しいけれど、追い詰められて、ちょっと待って・・・怖い顔してました。^^;

あんずちゃん、いらっしゃい。
ここにもびびりちゃんが・・・--;
デッキに出てみたけど、パパの足元から出てきません。^^;

チャーリー、かわいい男の子が一緒です。
チャママの知人のお子さんだそうです。すっかりチャーリーのお友達です。???
今日ずっとチャーリーと過ごして、とても仲良しになっちゃたみたい???

ジャックスパローです。
あら?モヒカンにしてきましたよ。う~ん、モヒカンにしたら、お口周りはすっきりさせたほうが・・・--;
でも、とっても似合ってたよ。^^

ベルさん、いらっしゃい。
きょうはお誕生日。おめでとう!!
3才になったベルさん、きょういたお友達とハッピーバースディ!!

チャーリー、再び。
ホストはお客様をお見送りして。。。
さて、ベルさんもいるから遊べるんじゃない。
チャーリー、ベルさんのバースディケーキ、残念ながらおすそわけに間に合いませんでした。--;

あしたは定休日です。
よろしくおねがいしまず。

スポンサーサイト

PageTop

2007年10月21日

PageTop

2007年10月29日(月)

<きょうはまた、午前中から暑いくらいでした。>

朝晩は寒いのにね。

台風で倒れたゴールドクレスト、今日、朝から植え替えてもらいました。
とっても大変な仕事で、今まではサントラパパがやっていたのですが、今回はとっても無理。
そこで、お願いしてやっていただきました。

おはよう!
ルナ、フェアリー。
また素敵なお洋服着てますねぇ。

キャバリアのナナちゃん、ひさしぶりですねぇ。
とっても甘えてくれるナナちゃん・・・なのに・・・。
じつは、1週間くらい前、例のオープンしたてのお店の前で、ばったり。
なぜか怖がるナナちゃんだったのです。
特にサントラパパが手をだすと、あとずさりしたりして・・--;
ぜんぜん違って見えたかな?目線にしゃがんでみたら、ちょっとは気がついてくれたようでしたけど・・・。^^;

小太郎くんです。
でも最初はあれ???  きょうはママさんじゃなくって、おにいちゃまが連れてらしたのでした・・・。
でもって、コタちゃんかな?と・・。やっぱりコタくんだった。

続いて、モカちゃんが。(って、男の子です)
いつも元気な小さな女の子が一緒です。

モカちゃんと小太郎君二人で、ランを駆け回ってたよ。
とっても楽しそうに。

ルビー、ダイア、サクラ、マリン、いらっしゃい!
久しぶりですねぇ。
みんな元気そう。^^;
昨日、ジルちゃんというダルメシアンの女の子にマリンちゃんがいるって話をしたばかり。
でもジャックラッセルテリアのお姉さん、さくちゃんとダルのマリンちゃん、トレーニングを受けてるそう。
それで、忙しくってなかなか来れないんですって。
ルビーとダイアは、おっとりラブ。
二人ともとっても甘えん坊です。ダイアはもう抱っこって言わなくなった?^^;

ちぇりぴーです。
今日はカートがなくても平気だね。
ぴーちはボールで遊ぼうって催促。きょうはお友達と待ち合わせ。
みんながデッキで遊んでいても平気で、店内に残ってるのが常でした。
なのに、今日は、自分から出てきて、遊んでました。

サクちゃんたちと入れ替わりにモコが来たよ。
元気なモコ。
だけど、ハイパー元気だったモコ、最近落ち着いちゃった?

モコの散歩友達、真夜君と、隆君です。
隆君、とってもシャイですが最近少しづつ親離れが。。。???え、今頃?
隆君ただいま10才です。^^
真夜ちゃんはまだ1才になってないんです。モコといい遊び友達です。
いつもすごいテンションで遊んでます。^^;

トト、ナヴィ登場。
昨日の疲れが残ってる?
毎日忙しそうなトトナヴィきょうだいです。
今日も、公園(ドッグラン)の登録に行ってきたとか。
そうそう、最近、ドッグランも登録制になってきたところが多いようです。
ワンちゃんも増えて、施設も増えてきてるけれど、心無いワン飼いの人も増えてるんだろうな。--;

ベルさん、いらっしゃい!
明日がお誕生日だね。3才の・・・。

はじめまして、ウルールちゃん。
んんん?
ダルメシアン?ちょっとお顔が違うかな?
ダルのミックスだそうです。
お誕生日も推定8月1日ごろ。大体3ヶ月というところらしいです。
でもとっても元気でかわいいパピーです。
そのウルールちゃんと同じくらい(ちょっと小さめ)のT.プー、真夜ちゃん(♂)
いろんなこと教えてました。^^;

ルルちゃん、ひさしぶり!
きょうはパパも一緒ね。だからよけいうれしいのかな?
ハイテンションなルルちゃんです。
でもサントラママと内緒話をしているときは、ルルちゃんじっとしてるんだけどなぁ。^^

HUKUちゃん、いらっしゃい。
遊び友達、ベルさんまだいたよ。
で、早速遊び始めてた。たのしそう!





PageTop

2007年10月28日(日)

<台風一過・・・快晴です。>

また夏のような一日となりました。
昨日の台風で、ランのゴールドクレストが2本とも倒れてしまいました。
かたずけるのたいへんだぁ。しばらくご不便をおかけしますが、ご承知おきください。

チャーリー、今日もケアンのお友達とデートらしいよ。
わん吉君です。
それから、急遽、他のお友達も合流。
はじめまして、ごんた君です。
わん吉君もごんた君も、穏やかなケアンです。
ケアンの見方が最近少し変わってきたかも・・・。^^;

久しぶりで~す!
ワイアーダックスのパル君ジョイ君兄弟。

ゴールデンのバレンちゃんとラブのルイ君きょうだい。

M.シュナのバッセルちゃん。

スピッツすえぞうくんとコーギー、カエデちゃん。
きょうはママさん一人でお出かけの帰りに待ち合わせでした。

ルイ君、バッセルちゃんは久しぶりに来たら、誰かに脅かされてへこんでました。^^;
懲りずに来てね。またしばらく来ないと、また他の子にへこまされちゃうよ。(笑)

はじめまして!!

パピヨンのこころちゃん。パピヨンらしく軽々飛び回ってました。
元気なこころちゃんでした。。

ラルフ君は、ジャックラッセルとM.ピンのミックスだそうです。(ナヴィみたい?)
やんちゃなお顔です。

アロハちゃんはコーギーです。
まだパピーですが、しっかりしたコーギーでしたよ。パプに挑んでた。(笑)

そして、今日のほかのワンちゃんは・・・。

ホィップちゃん、今日はめずらしくママさんと二人です。
早い時間に来てくれました。おととい忘れたマナーベルトのお支払いに。
こちらが忘れたのにわざわざごめんなさい。m(--)m

黒ラブのルナちゃん、初めてのセルフシャンプーです。

小太郎君、ママがいないととっても悲しそうに探し回ってるけど、
でもママが一緒なら大丈夫になった・・かな?^^;

ヨーキーxチワワのカイくん。

ダルメシアンのジルちゃん。割と少ないダル。マリンちゃんと会えるといいね。

M.シュナのベルク君。バッセルちゃんと会えたらよかったね。そのうちジャックともね。^^

ボストンテリアのパプルちゃん。今日も大きな子を脅かすパプル姉さんでした。

フレンチブルドッグの姫ちゃん、もうすぐ1才だね。
ベルさんと同じだといってたら、サスケファミリーのパピーたちも10月30日生まれだそうです。
フレブルって10月30日に生まれるもんなの?なんちゃって!(爆)

キャバリア母子のチェリーとぴーち。頼んでいた牛の骨をわざわざ届けてくれました。
本当に硬いね、これならロブも飲み込まないでしょう。ありがとう!

シーズーのラッキー。

フレンチブルのハルさん。

スムースダックスのネネちゃん。

ボーダーコリーのアイスちゃんとジャックラッセルテリアの妹Sherryちゃん。
清里の例のスタンプラリー、完成させて来たようです。
ホィップちゃんにお土産です。そうそう、はじめがホィップちゃんですものね。^^;

今日は忙しくて、なかなか触れ合えず・・・。--;
ワンちゃんみんなのこともっと書きたかったけれど・・・。ごめんなさい!
抜けてないことを願って・・・。
行ったのに名前がないって思われたら、ご一報ください。--;
たかが・・・ですが・・・^^;

PageTop

2007年10月26日(金)

またわすれちゃった・・・アップするの・・・--;
で、前後してしまいますが・・・。金曜日のブログを今頃アップです。(汗)

<朝から雨・・・テンション下がります。>

お散歩いけないし、出勤も歩いていけないし・・・--;
でもなぜか、ハリロブは、お散歩いけない朝は、
待たずにご飯が食べられることに幸せを感じてるらしい。

雨の中、ビック君、お友達を連れて来てくれました。

大きくりっぱなビック君のお友達は、小さなかわいいタロー君と若いぴちぴちギャル(^^;)のバナナちゃんです。

タロー君はヨークシャーテリアの男の子で、ビック君と1ヶ月違いの13才だそうです。
かわいいお顔で、13さいと聞いてびっくりです。とってもシャイでした。^^;

バナナちゃんは、元気いっぱい、まだ1才5ヶ月のボーダーコリーです。
喜んだのは、ハリロブです。
ビック君こんな若いガールフレンド連れて・・・うらやましい!
みんなすぐに仲良しになっちゃいました。^^

ちぇりぴーです。
カートに乗ってちぇりー、ん?どうした?
今度はちぇりーが吐いてて、食欲なく、・・・。
みんなアレルギーが出たり、吐いたり、下痢したり、ぶつぶつができたり・・・。--;
そんな子が多いです。この気候、人間だけじゃなく、体に負担があるのかしら?
ぴーの元気がないのは、ちぇりーが元気ないから?

ホィップちゃん、きょうはハロウィーンの写真を出しに来てくれたよ。
ちぇりぴーも出してくれました。
そしてもう一組、ランスご夫妻(?)の写真も・・・。
みんな期限が迫ってるからあめのなかわざわざ来てくれました。m(-_-)m

ホィップちゃん、最近、おひざにぴょんって乗ってくれてるんだけど、
そういえば、前にはやってくれなかった気がしますが・・・?
近くに来てごろ~んはしてくれたけど、ぴょんって乗ったっけ?
お仕事中、ちょっと立ち止まると、足元にいつの間にか来て、ごろんしてくれるの。
本当に抱っこして遊びたいのに、できないよ~!--;

ランス君、シーラちゃんはお写真だけで、今日は、雨のため、ジーナさん、ポーラちゃんの出動です。
マイペースのシェルティ姉妹です。^^
特にジーナちゃんは、ママさんがどこに座ろうと、自分のいる場所は、ひとところに決めてるみたい・・・。
プリシラちゃんは、ジーナちゃんに似てるけど、ポーラちゃんも似てるね。やっぱりこの姉妹は宇宙人?^^;

チャーリーも、来ました。
今日は、ケアンのお友達に会ってたらしい。
もち、ママと電車でお出かけだよ。きょうは隣のおじさんぺろぺろしなかった?(笑)
でもママさん、めずらしく、サントラに戻ってくるまで、ビールは飲んでないらしい。
ケアンよりシェルティが好きなチャーリー、プリのママさんとそのきょうだいがいるのにぃ~プリがいない!
で、ママさんに飛びついたり、腹いせしてました。(笑)




PageTop

2007年10月27日(土)

<台風が来るんですって。>

ほんとに昨日から降り続く雨、だんだん風も出てきて。
お散歩、いけないねぇ。

こんな日は、とりあえずお店で遊ぶつもりで行こう、おうちにいても仕方がないから。

と、お客様ですよ。
ベルさんでした。昨日から小田原に遊びに行ってたベルさんファミリー。
ちょうど昨日からだよね、雨が降り始めたのは・・^^;。
それで早いご帰還だったようです。せっかくのランでも遊べず、ベルさんは不完全燃焼気味?
とりあえずロブをからかって発散してってね。^^

だんだん強くなる雨、風。
メグちゃんも来ました。あらあら、メグちゃん、やけに甘えてくれること。
ハリーはメグちゃんが来ると、外を守りに行きたくて、ワンワン。
ロブはメグちゃんにやきもちやいてワンワン、メグちゃん、サントラパパが出入りするとワンワン。
なんだかうるさすぎ!!(笑)
ハリーとロブとメグちゃん、最初だけ、なぜかみんなでワンワン。
結局3人で、まったり寝てるのが常です。^^;

ノーフォークのアルくんです。
この間、2頭めがってうわさを・・・。
ほんとでした。なんとまだ3ヵ月半。かわいい女の子でした。
ティアちゃん。う~ん、でもやっぱりやんちゃそうなお顔!
アルくん、なんだか心配そうに妹ティアちゃんを見てるよ。
まだまだ、守ってるのか、やきもち焼いてるのかわからないけど。^^;

久しぶりです。まおちゃん。
ちょっと見ないうちに、しっかり大きくアスリートに育ってました。
まだ10ヶ月のチワワの女の子。^^;
アルくんきょうだいと交わっても、まったく見劣りしないよ。
見かけも態度も、性格も・・・?かっこいいまおちゃんです。

入れ替わりにひまわりちゃん。
残念、チワワのまおちゃんいたのに・・・。
今日はもう、水浴びはなしだね。^^

チャーリーです。
きょうは、・・・じゃなくって、今日もケアンのお友達とデートです。
昨日とおととい(?)は電車に乗って、デートしてきたの。
そしてきょうは、チャーリーの応接間・サントラップでのデートよ。
やっと輝(ヒカル)くんと会えましたね。
サントラママのほうが先にお友達だよ、チャーリー。
元気なヒカルちゃんに、チャーリー、ついてってない?^^;
でも、元気だけど怖いケアンじゃなくってよかったね、チャーリー。

二人がぐるぐるしてると、ひまちゃんびくびく?
このひどい雨の中、ヒカルちゃんとチャーリーは、デッキで遊んでました。
ひまちゃん、何やってんのかしら、この雨の中ってお顔してたよ。(笑)

ラッキーです。
雨の中、お散歩です。--;
ラッキーは怖いもの知らず?
なぜか、ヒカルちゃんにのってました。ずっとついて歩いてすきあらば・・・とのってました。--;
ヒカルちゃんだからいいけれど、ケアンにのってしまうシーズーって・・・。りっぱかも・・?^^;

ハルさん、いらっしゃい。
雨の中、がんばってきたね。
水溜りの中で、固まっちゃったらしいけどね。^^;
ラッキーとハルさんは遊ぶことはないのかな?
よく一緒にいるんだけどね。あまり絡まない?

さぁ、明日は台風も遠ざかってよいお天気らしいよ。^^
みんな気持ちよくお散歩できるといいね。

PageTop

2007年10月23日(火)

<今日も昼間は暑かった!!この一日の温度差が体調崩しそう。>

風邪ひいてる人多いらしい。気をつけてね。

パグのメグちゃん、T.プーのチョコちゃん、M.ダックスのラスティくん。
久しぶりです。
みんな同じくらいの年だったかな?
犬種が違っても仲良しね。

八兵衛くん、いらっしゃい。
きょうは体調いかが?元気そうじゃん。
いっちょまえに、ロブをからかってみました。あ~ぁ、1才になったばかりのパグの八ちゃんにからかわれちゃったよ。--;
でも、ナヴィ(4ヶ月)も、ロブには対等に向かってくるよね。^^;
1才をすぎた八ちゃんならしょうがないかな?(笑)

ヨーキー&チワワのミックス、カイくん。
ちょっとシャイかな?
テリアっぽいカイくん、本当は強いかも・・・^^。

ワイアーフォックステリアのTiaくん、M.ダックスの、メルちゃん、ミントくん。
Tiaくん、とっても穏やかなテリアです。
メルちゃんはシャイなおしとやかな女の子です。
ミントくんは、ちょっとびびりくん?

モカちゃん、8ヶ月のT.プーの男の子です。
小さめで、女の子みたいです。やんちゃそうだけれど、3才になる、女の子にはたじたじ?
よき遊び相手(?)のようですよ。

ジャックスパローです。
きょうは、ハロウィ-ンの写真で被ってるカボチャを実際被って来てくれました。
被ると、固まってしまうジャックでした。

HUKUちゃんです。
今日は、ご機嫌悪い?
ママがお食事中、座らせていたら、一人で、怒ってました。^^
自由にさせてもらえないから?
でも、ジャックスパローと、とっても仲良く遊べたよ。

はじめまして、てんくんです。狆の2才の男の子です。
とってもフレンドリーでおとなしいてん君でした。
が、一瞬緊張しちゃいました。(笑)

モコです。
今日はジャックと待ち合わせ?
といっても最近はあまり絡まない?
だんだん体の大きさも変わってきたから、前のようには遊ばないね。

あんずちゃん、いらっしゃい!
本当にナヴィに似てるね。・・・いいえ、ナヴィが似てるんだ・・・。
ナヴィのお耳を下げて、優しい表情したら完璧・・・?(^^;

そんな話してたら、そのナヴィとトトが来ました。
見るたびにトトママが言われてること。
大きくなったね。4ヶ月とは思えない。つよ~い!
って、率先していってるのがサントラママか・・・--;
でもこのきょうだい、かわいくって仕方がない。

うみちゃん、今日はシャンプーです。
久しぶりのうみちゃん、元気そうで何より・・って、まだ若いけれどね。

ナナちゃん、いらっしゃい。
この前、歩いて来たら、具合悪くなっちゃったナナちゃん。
疲れすぎちゃったのかしら?もう元気だったよ。^^

ベルさん、来ましたよ。
きょうはたくさんいるよ~!おともだち。^^

チャーリーも来ました。
本横(?)に出かけてたチャーリーも帰ってきましたよ。

やっぱりみんないると楽しいね。^^

ハロウィーンコンテスト、みんな投票してね。

PageTop

2007年10月22日(月)

<今日もよい天気!

朝晩は寒いのに、日中は本当に暑い。
秋になってから、日焼けしてしまった。--;

杏ちゃん、久しぶり。
ノーリード禁止後初めてで、びっくりしてらっしゃいました。
ごめんなさいね。

はっちゃん!いらっしゃい!
八兵衛くんです。はっちゃんも忙しいね。病院通い。
今度はね、おし○こから石が・・・。きらきらと・・・。
鼻水がひどく風邪ひいたときにあまり動かなくて、お水も飲まなかったからかしら?
でも、あまり心配しなくてもよさそうよ。よかったね。

小太郎君、シャイなT.プーの男の子。
ちょっとずつちょっとずつみんなの中に入っていけそうだね。
初めて抱っこしちゃった。^^  かわいかったよ。

チャーリーです。明日、お友達に会うため、おめかし?
シャンプーです。でも、出てきて、すぐ泥んこしてしまったチャーリー。
みんなに、チャーリー、くさいよ!っていわれてた。^^;
でも、帰る頃にはまたきれいになってたよ。もち、匂いも消えてたよ。^^

ちぇりぴー、いらっしゃい。
ほんとうは、「ちぇりぴー」じゃなくって、チェリーとぴーちだから、「チェリぴー」です。
はじめはちゃんと書いてたんだけど、ときどきどっちかわからなくなって、・・・--;
で、全部ひらがなになっちゃった。・・・勝手に・・・。^^;

モコです。
モコがママのおひざに乗っても怒らないロブ。
って、久しぶりだね、サントラママのおひざに乗るモコは・・・。
相変わらずご飯、食べないモコらしい。おうちでは。

トト、ナヴィです。
少し前、メールで、「いま、迷子です!」って言ってきたトトママ・・・???
どこに居るの?   「青葉区」
トトママ、どうなってるの?  しかも、トトママの車ナビついてるのに・・・。ナヴィもいるのに(えっ?)
チャママ曰く、「トトママは、ナビの言うことぜんぜん聞かない。」だそうです。^^
ナヴィを抱っこするときの決め事:お耳をそっとおってマッサージすること!・・・???・・・(笑)

ぴーちゃんたら、トトが来たら、カートに避難しちゃった。
トト、ほら、ぴーのお耳を引っ張るから、嫌われちゃったよ。
ひょっとして、あの優雅な長いお耳がうらやましいの?^^

パラディちゃんです。
小ぶりで、モコモコのかわいい女の子です。
いつもはあまりお友達いないけど、今日は会えましたね。
少しは遊べたかな?^^

みんな帰っちゃってから・・・
はじめまして、秋(シュウ)君です。
最近めずらしいプードルカットの、秋(しゅう)君。
すてきよ!!
とっても甘えん坊なシュウくんを見てしまいました。


おしらせ!!

11月17日(土)  フリーマーケットを予定しています。
詳細は追ってお知らせいたします。


PageTop

2007年10月21日(日)

<朝はいつも寒いんだけど・・・。>

昼間は冷房・・・・?
特にサントラップは温室効果で暑いのかも・・・--;
日差しはとっても強いです。

こんにちは、ひまわりちゃん。
まだ、水浴びしてました。^^;
きょうは、パパとママ、二人の意見が割れてました。
ハロウィーンのコンテストに出す写真、どっちにしようか・・・?^^
で、とりあえず両方貼ってあります!けんかしないように。(笑)

ケアンの黒蜜くん。とってもフレンドリーな1才の男の子です。
でもとっても活発で、かわいい黒蜜くんでした。
チャーリーを知ってるとのことだったので、連絡してみました。
たまたま近くにいたチャーリー、すぐ来てくれました。
穏やかケアンの黒蜜君、チャーリーとたくさん遊べたかな?
チャーリー、すぐ来てくれてありがとう!

ボーダーコリーのランディ君、グラスちゃんです。
男の子のランディ君、前に来てくれたときはもっとパピーだったかな?
きょうはガールフレンド(?)のグラスちゃんが一緒です。
はじめまして、7ヶ月の女の子です。

またボーダーですよ。
リーフィアちゃんです。
M.ダックスの女の子、レディちゃんが妹です。

またまた、ボーダー。
銀くんです。ひさしぶりで~す。
あっ、あしたお誕生日?1才になるんだね。おめでとう!!
元気いっぱい、でも甘えん坊の銀くんでした。

ボストンテリアのハルちゃんです。
???ハルちゃん、前より小さくなったみたいよ。
ちょっとダイエットしたそうです。
きょうはお友達と待ち合わせ。
来ました来ました、F.ブルのベルさん、ボストンのHUKUちゃんです。
それから、ボストンの、BUBUちゃん、ロコちゃん、ぶっさんです。
ロコちゃん、ぶっさん、はじめまして。
BUBUちゃん、前に来てくれたときは一人っ子だったけど、妹ができてました。^^
それがロコちゃんです。とっても仲よさそうね。
ぶっさん、白いお耳の男の子です。で、なんでぶっさんって言うのか聞こうと思ってたのに、忘れてしまった。--;
みんなとってもフレンドリーでかわいいボストンでした。

週末にめずらしく、モコです。
モコも落ちつかなそうね。

アグちゃん、はじめまして。
キャバリアとT.プーのミックスだそうです。
大き目のT.プーのお耳がキャバリアのお耳です。
とってもかわいかったよ。でもシャイなの。^^;
みんなと遊べたかな?

カイくんです。はじめまして。
カイくんは、チワワとヨーキーのミックスです。
とってもテリアな(?)お顔です。
性格はテリア?  おとなしそうだったよ。^^;

ウィンキーちゃんです。
T.プーの女の子です。まだ、4ヶ月です。
小さくって、でも好奇心は旺盛らしい。
おっかなびっくり、でもいろいろ探検してます。^^

ジルちゃんはダルメシアンの女の子です。
1才のジルちゃん、マリンちゃんと同じくらいの大きさかな?
小さめです。
でも元気で、銀ちゃんとお相撲(?)とってたよ。^^

ネネちゃんです。
パパさん来るなり、きょうはママさんを途中で置いてきたから、遅いよ、来るの。別々にバイクに乗ってくるんです。
と・・・そうでもないじゃん。
ネネちゃんはパパさんがリュックに入れて背負ってきます。
でもそれってネネちゃんずっとちんちんのかっこしてるの?
おすわり?楽なのかなぁ?

姫ちゃんです。
ベルさんと久しぶりのご対面?
HUKUちゃんとも楽しそうに遊んだんだよね。
よかったね、遊び相手をしてくれるおねえさんたちがいて・・・。

デッキに出て、おもいっきりはしりまわって・・・。
楽しそうに遊んでました。

ハルさん(フレブル)も、来ましたよ。
フレンチブルのハルさんは男の子です。
ボストンのハルちゃんは女の子です。^^
初めてかな?会うのは。男の子はとってもシャイですよ。
せっかくフレブルも3頭もいるのに、女の子の激しい遊びにはついていけないハルさんでした。--;

PageTop

2007年10月20日(土)

<今日も寒いんだろうなぁ・・・と出かけたら・・・。>

昼間の暑さは予想外でした。--;

フェアリー、おはよう。
きょうはハロウィーンの応募写真をもって来てくれました。
早速投票もしてましたよ。^^;
それと、モコの写真も預かってますよ。
0063_fairy_moco.jpg

モコとフェアリーのツーショット

八兵衛くん、こんにちは。
あら?キャリーが新しい?八くん、成長してるんだね。
もう今までのでは小さい?それより、肩掛けでは、ママの肩が大変みたいよ。
で、今度のは、抱っこのように前におんぶする感じのキャリー。
これは両手が空いて、便利みたい。片肩が痛くなることもないようだし。

はじめまして、ベルク君
M.シュナの2才の男の子です。
とってもフレンドリーでおとなしいベルク君。
ハリロブもバッセルちゃんを思い出してたのか、ついて歩いてました。
特にロブは「おやつ!」の声にも反応しないくらい・・・。--;
八くんと気が会ったベルク君、思い切り二人で、追いかけっこしてました。

ホィップちゃんです!
きょうはハロウィーンの衣装あわせ、撮影です。^^:(プロのモデルさん?)
かわいい写真、撮れたかな?

ちぇりぴーもすごい衣装を持って・・・。
ぴーちゃんが結婚したときのウェディングドレスです。本当に素敵なドレス!!
ちぇりーは?バットマンの衣装。何、この違いは・・・。(笑)
ちぇりーの気持ち・・怒・・だね。^^;

トト、ナヴィは、写真を持って・・・。
みんなかわいい写真が出揃い始めましたよ。
投票も同時に始まってます。

早く出したほうがたくさんの方に見てもらえるよ!!
今、6番までエントリーされてますよ。

ハルさんです。
先週、清里にいってきたハルさん。
スタンプラリーのリレーをして。でも・・・・ビンゴならずで、がっかりして帰ってきました。
しかも、シートが2枚に増えてます。がんばってきたのにね。--;

で、誰にリレーする?
といってたところに、アイスちゃん、Sherryちゃんが・・・。
火曜日に清里行きますよ!!・・・やったぁ!
で、その2枚のシートはアイスちゃんに託されました。(笑)

と、そこまでやる価値があるのかどうかは疑問ですが・・・。
ま、「やることに意義がある」ということで・・・。

ビックくんです。
あーっ!ごめんなさい。
今日中には、ご注文のマーキングガードが入るって言ってしまいました・・・。--;
でも、入らなかったんです。
わざわざ遅く来てくださったのに、本当にごめんなさい。
でも、気持ちよくご了承いただき、くつろいで行って下さいました。

早めの連絡できずごめんなさい!!m(--)m

PageTop

2007年10月19日(金)

<今日は雨のはず・・・。まだ降ってないよ。>

おはよう!ルーたん、フェーたん。
きょうもおしゃれなママと、ルナちゃんフェアリーもおしゃれして。
サントラップはじめからのお友達、ルーたん、フェーたん、ハリロブといても安心。
まったりした時間を過ごしてます。

モコが来ました。
まだまだ若いフェーたん、張り切っちゃいます。
そう、本当は遊びたかったフェアリーです。
モコの持ってるボールが欲しいの。^^  たのしそうなフェーたん。
最近大人になった(?)モコ、前よりじっとしてることが多くなったね。

ちぇりぴーです。
お~い!ママ、平気かい!
と、昨日はちぇりーのシャンプーができなかったらしい。
で、セルフでシャンプー。
皮膚の弱いちぇりーは、いつもきれいにシャンプーしてなきゃだめらしい。
大変ね。
シャンプールームの横で、じっと待ってるぴーちでした。^^;

輝(ヒカル)ちゃん、いらっしゃい!
レッドブリンドルのケアンの女の子です。チャーリーと同じ3才です。
とっても大事にかわいがられてる輝ちゃん、元気な女の子です。

あんこちゃん、いらっしゃい。
きょうは、あずきちゃんというチワワの女の子と一緒です。
はじめまして、あずきちゃん。
とってもフレンドリーなあずきちゃん。
でも、あんこちゃんには・・・?^^;
超元気なあんこちゃん、かわいいのに、おとなしい女の子には、嫌われてる?^^
八兵衛君には、超、好かれてるのにね。^^;

ひさしぶり!
シェルティのランスファミリーです。
もちびびりのパパ、ランスさんはじめ、奥さん(シーラちゃん)、娘達(ジーナちゃん、ポーラちゃん)。
ポーちゃんはお父さんが違いますけどね。
きょうはみんなフレンドリーだわよ。???
特にジーナちゃん、いきなりすりすりしてきましたよ。
それに、パパのランスさんまで・・・。

きょうはジーナちゃんの妹?プリシラちゃんとお約束の日だったのに、ヒートでこれなくなっちゃった。
で、急遽、プリのママだけ、デートに現れました。
帰ったら、悔しがるでしょうね、プリは・・・^^;

ホィップちゃん、いらっしゃい!
あれ?きょうは金曜日・・・?おねえちゃまもいっしょだよ?学校が早く終わったらしい。
あずきちゃんとホィップちゃん、お互い様子を伺いながら、くるくる回ってる。^^
同じくらいの大きさだね。
サントラママのおひざに乗っても、今日は落ちつかず、降りたいんだか、なんだか???^^

ベルさん。
きょうはきのうよりお友達たくさんね。
でも、雨が降って来ちゃいましたねぇ。いつもロブをからかいたいベルさん。
ロブと同じ種類の匂いを嗅ぎ取ったか・・・ランスさんをからかってみました。^^;
やはり同じだったかも・・・。

ほたるちゃん、ピノンちゃんです。
ケアンのほたるちゃん、ウェスティのピノンちゃん。
なんだかとっても似てますね。
ピノンちゃんは前に見たときより太ったみたい。
でも、毛色が黄色いですねぇ。(パパさん曰く、ウン○まみれで、染まっちゃったとか・・・?)
えー!!xx; そりゃいけませんよう!!
白毛用のシャンプーを使ったらかぶれちゃったって・・・。ちゃんとシャンプーは洗い流してあげないとだめですよ。
毛が少なく、中のほうが白くなってきたほたるちゃん。パパさん、「両方が近寄ってきたんです」って。。。
ケアンはケアン、ウェスティはウェスティですよ。決して、ひとつにはなりませんよ、パパさん。^^;

遠くから歩いて来てくれてありがとう。
今度は晴れた日がいいですね。^^

PageTop

2007年10月18日(木)

<昨日は寒かったです。で、今日は・・・?>

きょうは、ワークショップ、ワンちゃんの服、自分で作ろう!の8回目です。
参加は初めての方です。
黒柴のトン君です。
6才の男の子です。あっ、10月10日生まれは、ルナちゃんと同じだ。
とてもかわいいタンクトップができました。が・・・ごめんなさい、ハリーが穴開けちゃった。
トトママ、きれいに補修してくれました。ハロウィーンバージョンになっちゃいましたけど。^^;
ごめんね。トン君。

トト、ナヴィのハロウィーンの衣装も完成です。
今年もかわいい衣装ができてましたよ。
いつも強いナヴィの尻尾が下がるとこはじめてみました。衣装を着て固まったとき・・・。--;
皆さん、楽しみに!

八兵衛くん、おはよ。
今日はママがお仕事でお出かけだから、その前に・・・。
ナヴィにたじたじ?八くん。
きょうは不完全燃焼そうだけど、またね。

フレンチブルのボブ君。
元気そうです。
元気なおねえちゃんと赤ちゃんと。
ママさんたいへんそうです。

ひさしぶり、ナナちゃんです。
お天気のよかった今日、ナナちゃん、歩いてきたそうです。
ちょっと距離あるようですが、ナナちゃんはぜんぜん大丈夫そうだけど、ママが・・・。?^^;
がんばってね。帰りもあるからね。

チャーリーです。
今日はママさん、おうちでお仕事。
で、お散歩かねて・・・。^^
来たそうそう、トトったら、いきなりかぷっ!
???何じゃそれは・・・。びっくりチャーリー、テンション下がる。

ちぇりぴーです。二人は元気。
でも、いつも二人を抱いたり、カートを運んだり、忙しいママ・・・。
痛かったひざは、お医者様に行ったら軟骨が欠けてるんですって。
若いときの激しい運動がたたってるのかな?
お大事にね。--;

ベルさん、今日は早いね。
ナヴィったら、ベルさんに対等にかかってく。強いねぇ。
ベルさんも、対処に困っちゃうみたい。
パピーのようだけど、強いし・・・。???

まだ4ヶ月のナヴィの行く末如何に・・・?

ハロウィーンの写真待ってますよ!!

PageTop

新規約

<新規約>

新しく規約を設ける予定です。

もうしばらくお待ちください。

PageTop

2007年10月16日(火)

<突然冬がやって来たみたい・・・。>

心地よい季節はないのかな?上着なしではデッキで遊んでいられない。

メグちゃん!ウィークデイに久しぶり?
ハリロブと3人で、すごいテンション。どうなってるのって思うほど3人でうれしそうに騒いでた・・・。
でも、ひとしきり騒いだあとは、もう静寂が・・・。
まったりそれぞれ、幸せタイムです。^^

同じコーギーのリキくんです。
メグちゃん、かっこいい若い男の子だよ。
ハリーがやきもち焼くかしら?いつもは仲良しのリキくんだけど、・・・。老婆心でした。^^;
元気なリキくん、やっぱり女の子の前で張り切っちゃった?
いつもよりハイテンションです。

チャーリーです。
ロブがいないとどうもいまいち力が入らないチャーリー、あのハムハムは、気を入れてるのかなぁ?
ロブの気じゃしょうがない気もするけどなぁ。
で、ちょっとご挨拶。チャーリー、びしょびしょ。ママ、がっかり。--;

偶然ですか?
ケアンのお客様が。初めてのお客様です。
カレラちゃんとソニーくんです。
カレラちゃんがお姉さんで2才、ソニーくんが5ヶ月違いの弟で1才8ヶ月です。
やっぱり男の子は少し大きいですね。色違いの二人・・・と思ったら、二人ともウィートンだとか。
何回聞いてもケアンの毛色はよくわからん。^^;

あんずちゃん、いらっしゃい。
きょうは元気なお友達だよ。どう?
デッキに出てみて、・・・いきなりソニーくんに飛んで来られてびっくり!
いろんなことがあるからね、お勉強ね。って、何度もパパさんとママさんとかわるがわる、連れてかれてました。^^;

ちぇりぴーです。
ママは、ひざが痛いらしい。
二人を抱えてるから、ちゃんと治してらっしゃい。
今日もお医者様に行きそびれたそうです。--;
どうも、みんな、ワンのことはすぐ病院に行くけど、自分のことは後回しになる傾向が・・・。
(じぶんのことか・・^^;)

八兵衛くんです。
きのう?ママだけ来たら、なぁんだって言われてへこんでたママ。
おうちでは結構、ワルガキ君なはちくんらしいけど、サントラでは愛嬌振りまいてるよ。^^

あっ、八くんの好きなあんこちゃんがきたよ。
よかったね。
きょうはお友達が一緒でした。
はじめまして、T.プーのモコちゃん・・・?
同じなまえだぁ。色も一緒だよ。でも本当の女の子です。^^;
とってもシャイな2才の女の子です。元気なあんこちゃんが怖そうよ。^^;

今日はちぇりぴーが帰る前に来ました、ベルガ嬢。
といっても絡んで遊んであげるわけではないんだけどね。^^
でもきょうは一人で、デッキを走り回ってるベルさんでした。???
結局ちぇりぴーは帰って一人になっちゃいましたけど。
男の子疑惑(?)仲間のプリシラちゃんがヒートになったって聞いてショックなベルマム。(ってどんなショックだい。)

明日はお休みです。
あさってはワークショップ(ワンちゃん服作り)です。

PageTop

2007年10月15日(月)

<寒い?>

きょうはポロシャツ1枚ではちょっと寒かった。^^;

ルナ、フェアリーです。
ルーたんは10月10日で13才になりました。
10才のお誕生日会をサントラップでやってくれてからもう3年なんですね。^o^
そのときはまだお子様だったフェアリーもすっかり大人になって。
そして、ママ、どうしたの?最近めっきりきれいになっちゃって。
恋でもしてるんじゃない?^^ うらやましいこと!

ちぇりぴーです。
土日に、キャンプに行ってきたちぇりぴー。
ぴーの体調は大丈夫だった?・・・ようだね。
でも寒かった見たいよ、ママ、風邪引かなかった?

瀬菜ちゃん、久しぶりです!
いつもかわいい瀬菜ちゃんです。ディスク・ドッグだから、太るのは厳禁。
やせてるロブ(と思ってる)よりずーっとスマートよ。^^;

モコです。
このところおとなしかったモコ、瀬菜ちゃんと遊び始めたよ。
そうか、走り回りたかったんだ。
こうやって遊べるお友達がいなかっただけなのかもね。
瀬菜ちゃん、モコは平気だよ。

はじめまして。エディ君
ヨーキーの男の子です。
とてもフレンドリーなエディ君、しっかりした体型で、気持ちよかったよ。^^;

トト、ナヴィです。
ママはハロウィーンの衣装作りに毎日頭を悩ませているようです。
なんたって、昨年のハロウィーン仮装コンテスト優勝者ですから・・・。^^
たのしみ!!(ってプレッシャーをかける。)

もう、だあれも来ないのかな?
じゃあ、帰ろう!ってちぇりぴーが帰った後・・・
ベルガ嬢が来たよ。
遅かったね、もう誰もいないよ。
「えーっ!いないのぉ?つまんない!」って聞こえてきそうなベルさんの表情でした。^^;
ママ、もっと早く連れてきてよ!って。

PageTop

2007年10月14日(日)

<きょうは一番涼しい?>

毎日、寒いんだか暑いんだか・・・。

あんずちゃん、いらっしゃい。
M.ダックスの女の子、あんずちゃん、まだちょっとシャイだけど、
ずいぶん慣れたよね。
お友達来るといいね。

小太郎君、とってもシャイなT.プーちゃん。
とっても甘えん坊で、ママのそばを離れられない。
ママがトイレに・・・。あわてて探し回って・・・。
歩き回れたじゃん。^^;

ひまわりちゃん、ママの足もだいぶ治ったみたい。
よかったね。
もう水浴びはしなくなったかな?ひまちゃん!

心良(ここら)ちゃんです。
クロパグの女の子、12月で2才です。
3ヶ月前に来てくれたときより大きくなった気が・・・。
そんな訳ないかな?^^; とってもげんきです。

ビックくん。
ゆったり、のんびりなビックくんはハリーより年上です。
穏やかで、やはりもう、寝てばかり・・・?
が、ゆっくり起き上がり、どこかへ・・?・・・そう食べるものへの執着が・・・。
目下の感心は食べ物だそう。^^;  それは、いずこも同じ・・・です。って人間もね。^^

ミントちゃん、パピヨンの女の子です。
やっぱりシャイなの。
おねえちゃまがデッキに誘っても、ママの足元・・・。^^;

ビーグルの女の子、ジャックです。
大先輩がいますよ。
早速ご挨拶です。

ウィンキーちゃん、はじめまして。
T.プーの女の子、3ヶ月です。あらあら、ナヴィより年下だわ。
ナヴィもうおにいちゃんだよ。
ママさんに抱っこされて、まだまだパピー。これが本当?
かわいい毛色でしたよ、アプリに白い差し毛のような・・・。

チャーリーです。
チャママは元気?お友達のご不幸があって、かなりへこんでました。
でもチャーリー母さんとしては、泣いてばかりいられないのです。
そう、元気を出してくださいね。
チャーリーもへこんじゃうから・・・。

ホィップちゃん。
あらら?ホィップちゃんは若い女の子が好きって、誰かが言ってるよ。
ホィップちゃんはかわいい子がすきなのよねぇ。・・・えっ???????^^;

マゴちゃん、チロちゃんです。
マゴちゃんはオーストラリアンシェパード。
チロちゃんは、シェットランドシープドッグです。
どんどん元気になるマゴちゃんチロちゃん。二人は仲いいね。
6ヶ月のマゴちゃん、7ヶ月のチロちゃん。まだまだ大きくなりますね。

久しぶり、ケイティです。
白くてきれいなケイティ、やんちゃだったケイティ。
もう立派なレディになりましたよ。
今日はさわるひまがなく残念!

キャバリアのマックス君、はじめまして。
ちぇりぴーのボーイフレンドと同じ名前だね。^^
2才になるマックスくん、元気でしたよ。

ラッキーです。
怒ったのは見たことがないけれど、パパさんも見たことないそうです。
最近ラッキーの写真をたくさん撮ってるようだけど、ブログでもはじめた?
そうらしい。^^ そのうち探してみてみよう!

ハッピーです。
ご近所のコーギー君。
どうもハリーと相性が悪いみたい。--;
きょうはいないよ。だから、とっても穏やかだね。

PageTop

2007年10月13日(土)

<曇りかな?まずまずのお天気となりました。>

はじめまして、チワワの姫ちゃん。
まだ5ヶ月で人にも場所にもなれてないようです。
慣らしたくてとおっしゃるパパさん、でもハリロブしかいませんでした。--;

アイスちゃん、SHERRYちゃん、早いですねぇ。
いらっしゃい!!よくがんばって歩いてますね。ママ!

はじめまして、モモちゃんです。
M.ダックスの女の子、明日が3才のお誕生日だそうです。
おめでとう。
お利巧でおとなしいモモちゃんでした。(お兄ちゃん曰く、うちでは違うそうですが。^^;)

フレブルの姫ちゃん。いらっしゃい!
とっても活発な女の子。やんちゃですよ~!^^

ヤマトくんだ!
姫ちゃん、フレブルのお友達よ。
すぐに仲良しみたいだよ。
楽しそうにどっちがどっちにともなくついて走り回ってる。

久しぶり、ライル君。
アイスちゃんに脅かされてる弱虫君です。
ロブみたいに。^^;

チワワのフーちゃん、リクちゃんです。
どちらも男の子だけれど、二人とも穏やかで優しいお顔してます
フーちゃんはフレンドリー、でもリクちゃんはちょっと怖がりです。

ホィップちゃんです。
フーちゃん、リクちゃんには会えませんでした。
きょうは、ハリ、ロブと三兄弟してました。^^;
で、ママとおねえちゃんがハリロブ連れて散歩に行っちゃった・・・一人残されるホイさん。--;・・・???
なんか変だよね。ごめんね、ホイさん。^^;

フレブルのボブ君。はじめまして。
1才の男の子です。似てるね、ロブと・・・名前がです。^^
姫ちゃん、ヤマトくんに会えたらよかったね。

モカちゃんです。T.プーの女の子です。
まだパピーだけれど、随分慣れてきて、やんちゃぶりも出てきたみたい。
いつも一緒の小さなおねえちゃん、そろそろ手に負えなくなってるかな?^^

JRT,ベルちゃんです。
元気ですよ、ベルちゃんも。
Sherryちゃんとやりあってました。ガウガウ。
二人とも口だけね。^^

はじめまして、ケンくん。
名前からは想像できない、かわいいT.プーとマルチーズのミックス犬です。
もうすぐ1才のケンくん、とってもフレンドリーかも、ちょっと慣れたら。

マフィンちゃん、久しぶりですね。
先週だったら、もりぞうくんが来てたのに。
がっかりしてました。
相変わらずおとなしいちょっとびびりのマフィンちゃんでした。^^;

M.ダックスのナミちゃん、ビビちゃんです。
きょうはおともだちのM.ダックスと一緒です。
2才のナナちゃん、明後日がお誕生日の蘭ちゃん(・・・でも何才かわかりません。)です。

ハルさん、いらっしゃい。
今日、清里に行くんじゃ・・・。
宿泊先の看板権が、急に今日手術をすることになって、急遽、取りやめたそう。
でも明日、日帰りで行くんですって。がんばる~。

八兵衛くん、きょうはお留守番させられてたらしい。
ひょっとしてふてくされてる?^^;
でもいいじゃん、誰かと遊べたでしょ?^^

ラッキー、いらっしゃい。
って、いきなり誰かに乗られてた?
誰だっけ。って、それもラッキーのキャラかな?

ハロウィーンの写真、持ってきてくださ~い!!


PageTop

2007年10月12日(金)

<今日も暑いくらいの一日。>

さわやかな秋はどこへ行っちゃたのかな?

昨日来てくれたTiaくん、今日もお友達、連れてきてくれました。
今日のお友達は、同じ犬種、ワイアーフォックステリアのクリンくんです。
はじめまして。
とても似てる二人です。そしてとってもフレンドリー!!
テリアにしては、おだやかなTiaくん、クリンくんでしたね。^^

ペレくんです。
いつもお店に来ればリードをはずしてもらえてたのに・・・。
今日はハリロブもいないし。
なんか変だね。^^;

プリシラちゃんです。
きょうはママがお仕事お休みだったらしい。
それで、いつもより早い時間に来てくれたよ。
遊ぶの、上手なプリちゃんだけど、遊べる子は来てるかな?

ポメラニアンの侑梨ちゃんは、赤ちゃんを産んだばかりのママさんです。
ただいま子育て中です。一番みすぼらしくなっちゃう時期ですよね。
ママさん、毛もなくなっちゃってって・・・。でも侑梨ちゃん、そんなにひどくなってないよ。
少し毛が少なくなってるようだけど、とっても美人さんよ。^^

ちぇりぴーも来てくれたよ。
ぴーちはちょっと具合が悪そうよ、いつもみたいに遊べって言わない。
どっちがチェリーかわからないみたいに寝てる。・・心配、でもお医者様から特に注意はないそう。
おかゆだけだから力が出ないのかもね。

A.コッカーの風(フウ)ちゃんです。3才の男の子です。
お散歩途中で、ワンちゃんに吠えられたら、びっくりして道端のポールに頭をぶつけたそうです。
そのとき脳震盪を起こして倒れて、そのままお医者様へ。
事なきを得たのですが、それ以来怖がりさんんいなったようです。

小太郎君です。
T.プーのブラックの男の子、とっても気弱です。^^;
ママさんせっかくみんなと遊ばせようと来てくれてるんだけど・・・。^^

プリちゃんと遊んでみれば?
・・・だめだ、二人とも追いかけてもらいたい側でした・・・。^^;

ベルさんです。
よかった、プリちゃんの遊び相手も来て。
そう、ちぇりぴーもハリロブと同じで、若い子に付き合っては遊べない。^^;
ベルさんも来るなり、ハイテンション。
楽しそうに走り回ってるよ。
やっぱりこうして遊べなきゃつまらないよね。

そうそう、おしらせ::
トリマーさんのバディママ、10月4日16:44無事女の子を出産したそうです!!
おめでとう!!

PageTop

2007年10月11日(木)

<今日はまた暑くなりました。>
よしずをはずしたのにまた復活させてしまいました。^^;

きょうはモコが早かったです。
どうやら車のタイヤを縁石にぶつけてパンクさせてしまったらしい。
替えたばっかりのタイヤを・・・。--;
そんなこんなで1日の予定が変わったようです。で、モコと一緒にサントラで切り替えを・・・かな?
それにしてもモコ、最近、おとなしいね。今まではママのおひざになんて乗ってたことなかったのに。
おひざの上でまったりしてる。大人になったの?

はじめまして、Tiaくんです。
ワイアーフォックステリアの男の子です。とってもおとなしいTiaくん、12月で7才だそうです。
きょうはお友達と一緒です。
M.ダックスのメルちゃん、ミントくんです。
メルちゃんはもうすぐ9才、ミント君は6才です。
甘えん坊さんはどっちだったのかな?ママにいつもぴょんぴょんしてました。
クリーム(?)色はどっちかな?^^;
そちらが男の子かな?甘えん坊さんを守ろうとしてるのかも・・・。
それとも、先住犬が後の子を守ろうとしてるかも。
大きなTiaくんを脅かしてたね。^^ Tiaくん、びっくりして逃げちゃった。
でも、少しずつ慣れたかしら?

八兵衛くんです。
きょうは田んぼのドッグランへ行って来たそうです。
でも、暑かった!そうです。--;
で、少しお疲れだったかな?それともつながれててテンション下がる?(笑)
モコと同じで、八くんも大人になっちゃった?

メグちゃんです。
ちょっと会わないうちに具合が悪かったそうです。
そういえば、この間はモコも調子悪かったよね。
メグちゃんママのご実家のアニーちゃんも。
メグちゃん、きょうは元気でしたけどね。

ルイくん、M.ダックスの男の子です。
あれ?はじめてきたときは猫かぶってた?(笑)
とってもおとなしいパピーだったはずだけど、(--;)きょうは、吠えられちゃった。^^;
慣れてくれたってことかな?^^

ちぇりぴーです。
ぴーちゃんが調子悪いそうです。--;
これって夏の疲れが出てるのかしら?みんなちょっとした胃腸炎とかのようです。
人間と同じで、このところの気温の変化になかなか対応できないのかも・・・。

JRTのベルちゃんです。
ベルちゃんも元気です。やっぱりジャックは元気な子が多いんですね。^^;

久しぶりです、ケアンテリアのジルちゃん、ブランカちゃんです。
しばらくぶりに会ったジルちゃん、チャーリーと同じブラックブリンドルだったと思います。
でもだいぶ目の周りが白くなりましたね。ブリンドルの子は、毛色が変化するってこともあるようです。
前よりおとなしくなったのかな?ふたりとも・・・。^^;

トト、ナヴィきょうだいです。
JRTが3頭です。^^;
しかも元気印です。・・・って、いつものメンバーですね。^^;
すごいんですよ。絡むと・・・。
一番年下のナヴィ(・・・もうすぐ4ヶ月(信じられない!)・・・)負けてません。
元気なベルちゃんにも、対等に接して、というより、ナヴィをちょっと脅したら、しっかり倍ぐらいになって返ってきた。
強いナヴィ。トトがおとなしく見えます。^^

トトが来ると、カートに乗ってしまうのが、ぴーちです。
だって、トトに、おさげを引っ張られるんだもん。

はじめまして。
チワワのポップちゃんです。
おとなしいスムース女の子です。1才半です。
おねえちゃまとたのしそうに一緒に遊んでます。


ハロウィーンの写真、待ってますよ~!!


PageTop

2007年10月9日(火)

<今日も雨です。>

雨、多いです。晴れて欲しいな。

今日は楽しみだったワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の日です。

参加者は、コナママとコナちゃん、トトママとトト、ナヴィ、モコママとモコ、ジャックママとジャックスパロー、
ちぇりぴーママとちぇりーとぴーちです。

サントラママも、仕事の合間に参加させていただきました。^^;

とっても楽しく2種類のストラップを作りました。
この様子は、トトママのブログ(ミニジャック・トト・トット・ト)にアップされたら見てね。^^;

次回はいよいよ、ワンちゃんのネックレスを作ります。日程決まり次第お知らせいたします。^^


きょうは初めてのワンちゃんがたくさん。
はじめまして、みなみちゃんです。T.プーの女の子みなみちゃんは、2才です。
みなみちゃんってとってもぴったりな感じのかわいい女の子です。
きょうはお友達とのお待ち合わせに使ってくださいました。
そのお友達は・・・。
はじめまして、ココちゃん。やはりT.プーの女の子です。
みなみちゃんより4ヶ月若い、やはり2才のココちゃん。ふわふわの毛並みです。
とってもフレンドリーなココちゃんです。

こちらもはじめまして。
ボストンテリアのモンローちゃん。
まだ11ヶ月のモンローちゃんはとっても元気でフレンドリーです。
人懐っこくてかわいいから人気者だろうなぁ!

ノンちゃん、マックス君、はじめまして。
パピヨンの男の子と女の子です。
女の子のノンちゃん、ハリーにとってももててましたよ。^^;
マックス君のほうが小ぶりでした。

八兵衛君です。
本当に大人っぽくなった八くん、あまりスィッチ入らない?
ちょっとお顔も大きくなって落ち着いて見える?^^

ナヴィがちょっと下痢をしてるので、病院へ。
単なる大腸炎、療法食で治療。よかったね。
元気だけど、やっぱりパピーだから、疲れてるんだよ。
毎日イベントじゃだめよ。^^;

ちぇりーもちょっとお耳にアレルギーが・・・?
あわてて病院へ行くって帰っていきました。

ベルさんです。
なんか変だよね、みんないるのにそれぞれつながれて・・・。
跳んでいけないもの。トトもカートのなかだし。--;

そこへ初めてのお客様、ワンちゃんはフレブルの紋次郎君。
とてもフレンドリーなワンちゃんです。
やはり男の子は大きいですね。クリームって言うのかしら?カラーは。

プリシラちゃんです。
プリちゃんも繋がれてると遊べなくってつまらないね。
今日はご機嫌はいい? サントラママにすりすりしてくれました。(嬉)

姫ちゃんも来ましたよ。
まぁ、ベルさん、紋次郎君と元気なフレブルが3頭も。
その後、デッキで、楽しそうに遊んでました。
まだ1才にならない姫ちゃん、しっかりお兄ちゃんおねえちゃんと仲間に入ってましたよ。

お礼:
皆さんに本当によくプレゼント、おすそ分けなど、いろんなものをいただきます。それもいろんな場面で。
とても暖かい気持ちで贈ってくださること、いつも感謝しています。
なのに、なかなかお返しできず心苦しく思ってます。m(--)m
本当にありがとうございます。

PageTop

2007年10月8日(月)

<雨です。

起きたらハリロブもいません。パパと先に行ってしまったようです。--;

最近へこんでるからよけい疲れてます。
動きが鈍いときはちょっと思考が鈍っていると思ってください。・・あっ、いつもだっけ。^^;

ノーリードを禁止にしたことで、皆さんに思わぬご心配おかけしてしまいました。
ごめんなさい。そして、心配してくださってありがとうございます。

久しぶり、パピヨンのリキくんです。
リキくんもいつも楽しそうに走り回ってくれてたのに、ごめんね。
今日はパパさんがリードで引いて歩いてくれました。

ビックくんです。
Old Bicという感じの13才になるビーグルです。
とってもゆったり、おおらかなビックくん、サントラップでは、たくさんのワンちゃんが自由にしてるのを
気に入ってくださってました。残念です。・・・と。

チャーリーです。
ロブがいないから、ちょっと元気がいまいち?
ごめんね、チャーリー。

ちぇりぴー。
きょうはパパさんも一緒です。そう、きょうは祭日なんだよね。
きょうは本当にやんちゃ娘はいないよ、ぴーちゃん。^^;・・・まだ・・・。
ちぇりーは今日はカートに乗らないの????

JRTのベルちゃんです。
とてもかわいいけれど、本当にハイパー娘です。^^;
でも、ナヴィには寛容。・・・だったんだけど、ママさんがナヴィを抱いたら、したから、しっぽをかもうと・・・。
追いかけたら追いかけ返してしまうナヴィ、手加減なんかしてられない!

はじめまして、ソルちゃんです。
オーストラリアンシェパードの3才の男の子です。
とってもおとなしくって、小さい子と遊ぶのも優しそう。猫かぶってるそうです
きょうはセルフシャンプーのご利用です。

トト、ナヴィです。
きょうはドッグダンスの練習に行ってきたそうです。
ナヴィはなんと、来月からレッスンが始まるんですって。
英才教育だね。^^;

ホィップちゃんです。
目が会うとすぐ来てくれるホィップちゃん。
最近はしゃがんでいると、ひょいっとおひざに乗ってきてくれます。
そして、いっぱいぺろぺろしてくれます。ありがと!ホィップちゃん。^^

フレンチブルの男の子のヤマトくん、今日はセルフシャンプーです。
ひとなつっこくて、遊ぼう!って来てくれたけど、シャンプーしておいで。^^;
シャンプー終わって・・・。お友達発見。

ハルさんです。
ヤマトくんとご対面。
偶然年も同じでもうすぐ4才です。よかったね、お友達に会えて。

パプルちゃんです。

ラッキーです。
あっ、他にもシーズーが・・・。

アキちゃん、家康くんです。
シーズーのきょうだい・・姉と弟です。おとなしいね。
家康くんは、まだ若いから、ラッキーにも興味津々。

前にも会ったことがあるラッキー、でも、家康くんの動きにおっかなびっくり、遠巻きに見てました。^^;

ネネちゃん、飛び込みです。
風邪引きパパさん、今日もお出かけしたそうです。

ハルさん、また抱っこされてました。
ママ助けてぇって目が叫んでます。^^;



PageTop

2007年10月7日(日)

<きょうは・・・涼しくなりました・・・ね!>

まだまだ運動すれば暑いですが、ちょっと木陰に入って風に当たっていると寒くなるくらいの陽気です。

ワンたちにはよい季節になってきたね。^^

T.プーの小太郎君、真っ黒で、とってもかわいくってびびりです。^^;
本当におとなしい小太郎君です。

元気なチワワが・・・。
はじめまして。ラムちゃんです。
おとなしい小太郎君の食べてたフードにお顔突っ込んで食べたり、・・。
やんちゃで、人懐っこくてかわいいラムちゃんでした。

M.シュナのビッケちゃん。
おとなしくってずっとイスの上でした。^^;
でも、デッキでは遊べたかしら?

ミルクちゃん、はじめまして。
チワワの女の子です。
とっても優しいお顔してます。

はじめまして、リオンちゃんです。
ミックスのリオンちゃん、KCちゃんのお友達のレックス君のままなんですって。
それで、きょうは、KC,ZORROも交えて初のご対面だそうです。
とっても似ていたリオンちゃんとレックス君。
小柄なママのリオンちゃんにはJRTが入ってるそうです。納得!!

久しぶりのKC,ZORRO,ごめんね、突然ノーリード禁止になっちゃって。
でも元気そうでよかった。

M.シュナのテトちゃん、とても素敵にシュナカットにしてます。
すごく似合ってて、かっこいいです。
たてがみがまたいいんです。自慢したい。あっ、私のワンちゃんじゃありませんでした。^^;

アイスちゃん、Sherryちゃんです。
ママ、がんばってるね。1時間ぐらい歩いてきてくれるんです。
2頭だと大変だよね。

ひまわりちゃん、今日はリード、離せないのごめんね。
やっと歩き回れるようになったのにね。
またはなせるようになるまで待っててね。

キュウタ君です。
パピヨンの男の子です。
みんなと遊べるようになったかな?

八兵衛くん。
きょうはお出かけだった八くん。
ちょっとお疲れモードかな?ママも・・・。
ママのお疲れは、八くんが成長(?)したことにも一因が・・・。^^

ネネちゃん、きょうはパパさんママさん風邪を引いて具合が悪いそうです。
パパさん特に、ひどそう。でも寝てたくないらしい。お子様チックなネネちゃんのパパさんです。--;

ラッキーです。
・・・ネネちゃんちの子になってました。・・・??

ハルさんも、ネネパパにつかまってたよ。
なぜかみんな固まってしまってます。
ネネパパ曰く、なんでかなぁ?

最後にはじめてのワンちゃん二組・・・。

まろー君、きなこちゃん夫婦です。
黒柴のまろー君は大きくてかっこいいです。
女の子らしいきなこちゃん、かわいいです。

ルビちゃんラルちゃんはチワワです。
閉店間際で、お話もあまりできず・・・。
またゆっくりいらしてくださいね。


PageTop

2007年10月6日(土)

<連休初日、まずまずの天気?>

暑いくらいかも・・・。

ノーリード初日の今日、皆様にご迷惑おかけいたしました。
でも、みなさん、とっても気持ちよくご理解くださいました。
ありがとうございました。

初めてのワンちゃん。
5ヶ月のパピヨン、オーリー君です。
ワンちゃんに慣れさせたいと、・・・。
でも、今日はまだお友達誰も来てないね。
また来てみてね。

こちらも初めてのワンちゃんです。
E.コッカーのリリィちゃんです。
5才になる元気な女の子、リリィちゃんも、お友達に会えなかったね。

以前にも来てくれたことのあるM.ダックスのジャックくん。
今回は妹犬が増えてました。
桃花(モカ)ちゃんです。11月で4才になるジャックくんの妹犬、桃花ちゃんは7ヶ月の女の子です。
ジャック君、一生懸命、桃花ちゃん守ろうとしています。桃花ちゃんは、とっても甘えん坊。

みうちゃんです。
JRTの10ヶ月になる女の子です。

ちょうどそこへ、トトとナヴィが来ました。
3頭ものジャックラッセルテリアが・・・・!しかも(というか、まだというか・・・?)パピーが2頭も・・。^^;
でも、3頭上手に遊んでました。^^

M.ダックスのルイ君です。
まだ体つきがパピーです。6ヶ月ですものね。
でもだんだん自我も出てきてる?

モカちゃんです。
T.プーの男の子で8ヶ月です。
かわいい女の子がとっても一生懸命お世話(?)してますよ。^^

さぁて、今日は待ちに待ったもりちゃんデーです。
早々、トト&ナヴィ。ナヴィはもりままと2度目のご対面!!
誰よりも早く会ってます。・・ナヴィを引き取りに行ったときにね。

チャーリー、グランベリーからの帰りです。
ずいぶん早く帰れたね。

もりちゃん、到着!??? 久しぶりのもりちゃんファミリーです。

もりちゃんに会いたい人、続々到着。

ベルさんです。
ホィップちゃんです。
ハルさんです。
ラッキーも来ました。

ひさしぶり~!八兵衛くん!!
・・・八ママ???2日来なかっただけですよ・・・?
^^;みんなでどうしちゃったのかな?なんていってた・・・。そうだっけ。^^;
明日はお休みするかも知れませ~ん!っていわれちゃった。(笑)

プリシラちゃんです。
きょうは、某所でシェルティの撮影会&運動会があったんです。
撮影会後、シェルティのお仲間を誘って、流れて来てくれました。
撮影会の後には運動会があるんです。
どうやら仲間が決勝に・・・。

バロンさんが早食い競争で、シェリーさんがかけっこで、優勝したそうです。おめでとう。

そして、お友達も連れて来てくれました。ありがとう!
はじめまして。
3頭きょうだいのランディ君とルーク君、ロイス君。みんな2才です。ランディ君とルーク君は同胎きょうだいかしら?

それから、めいちゃんもはじめまして。5才の女の子です。

そして、いつも来てくれる、シェリー、ミルフィー母子です。

今日もたくさんのシェルティ、壮観です。みんなおとなしいかわいい子ばかりでした。

久しぶりに来てくれたもりちゃん、来るたび甘えん坊に?
ぜんぜん変わらないね、ぱぱままも。
今日はこれから清里に行くそうです。
また楽しみにしてるね、来てくれるの。^^

清里といえば、ホィップちゃん、いつの間にか清里にいってきたんですって。^^
トトママだけじゃなく、最近はホィップママの行動力にも脱帽!

もりちゃんが大好きだったベルさん、きょうはどうだったのかな?

アイスちゃん、Sherryちゃんです。
ノーリードにできなくてがっかり。ごめんね。

パプルちゃんも・・・。

アイスちゃん、パプちゃんに向かって、ウー、ワン、ワン!
パプちゃん、何?と振り向いて、向かっていきました・・・でもおねえちゃまに止められて・・・。
でもその強さはアイスちゃんにしっかり伝わりました。目をそらせて小さくなってます。

Sherryちゃんとパプルちゃん・・・険悪?
こちらはお互い強かった。ガウガウ合戦してました。
でもその後、仲良く(?)遊び始めました。かなりハードな遊びでしたけどね。^^;

激しい子達の中で、ハルさん、ラッキー、まったりしてました。
それもなれてる感じね。

きょうはたくさんのい客様、皆さんお待たせいたしました。m(--)m







PageTop

おしらせ!

店内ノーリードの禁止!!

店内にて、サントラップの犬がノーリードでいることを快くなく思っていらっしゃるお客様より、保健所に通報があり、指導を受けました。
そのため、店内にて、ノーリードはできなくなりました。
どうぞご理解のうえ、ご了承いただきたくお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

PageTop

2007年10月5日(金)

<今日も暑い?>

毎日どうなの。

今日は早い時間にはめずらしいお客様ですよ。
お待たせ!!^^;
パプルちゃんです。ママ、おねえちゃまと一緒です。
パプちゃん連れで、早くからお出かけしてきた帰りだそうです。
遅れてごめんね。--;

11:30、セルフシャンプーの予約の方です。
チワワのシーチャン、ミーチャンです。
クレートできて、クレートで帰ってしまうので、残念ながら、会ったことはありません。--;

モコが来ました。
やっぱり最近のモコおかしいね。
おとなになった?
なんだか今までのハイパーはどこに行ったの?っていうくらい静か。--;

ジャックスパローもやってきました。
ジャックもおとなしくなってきたけど、モコの変貌振りのほうが度を越してる?
なんか電池が切れてるみたいだよ。

パプちゃんに気に入られたモコ。
パプちゃんにうるさがられたジャック。^^;
そう、ジャックは、なぜか(?)パプちゃんがお気に入りの様子。
一生懸命、アプローチしているのだけど、色よい返事はもらえず、イリイリするジャック。
ごにょごにょ文句言って地団太踏むかのようなしぐさ。(笑)

とっても久しぶり、ルナ嬢とフェアリー王子・・おっと、姫だったわ。^^;
ハリーより年上のルナちゃん、元気で何よりでした。
フェーちゃん、おとなになったねぇ!やっぱりはじけてたね、知り合った頃は・・・。

ちぇりぴー母子です。
昨日は間に合わなかったそう。(何のこと?)秘密!
きょうはぴーちの耳の飾り毛狙いのトトがいないから大丈夫だよ。
・・・・と、甘かった。もっと強いパプル姉さんがいたよ。
ぴーち、入ってくるなりやられた。--;
ぴーちって、いじめられキャラだったんだ・・・。ロブと同じ・・・。
そこまでまねしなくっていいんだよ、ぴーち。

ぱぷる、ぴーちゃんのほうが年上だからね。^^;

あんずちゃん、M.ダックスのスムースの女の子です。が、M.ダックスが一番苦手らしい。^^;
そのあんずちゃんが来た途端、なんと、ぴーちゃんが、いきなり脅かしに・・・。
どうやら、ナヴィと間違えたようです。   で、検証。トト、ナヴィきょうだいをこれへ・・・。(笑)

そう、呼び出しちゃった。
程なく到着、トト、ナヴィです。
やっぱり、いきなり追い掛け回してるよ、ナヴィは。あんずちゃんを。--;
でも、あまり怖がりませんでした。あんずちゃんも。(ほっ)

ぴーちゃんはカートに避難してましたけどね。

あんずちゃん、少しは楽しめたかな?

呼び出されちゃったトトとナヴィ。
毎日お出かけばかりして、と言いながら、出て来いといわれるトトママでした。^^;(ごめん)
では、また明日。^^

もりままにナヴィを見てもらうの楽しみ!!!(笑)

ベルさん、今日はだあれもいない時間に、みんないたね。
ナヴィったら、ベルさんのこともウーウー言って追いかけてるのね。
トトのまね?見てるわけじゃないのに、どうして同じことするのかしらね。
血がつながってるわけでもないのにね。ふしぎ!

毎日大きくなってるナヴィ、こわいくらい・・・でも見ててあきない楽しいナヴィです。

そうそう、ちぇりぴーまま、ありがと!

PageTop

2007年10月4日(木)

<お天気、よくなりましたねぇ。ひさしぶり!>

よくなりすぎて暑くなっちゃった。

はじめまして、JRTのエアー君。今9ヶ月の男の子。
おとなしい(?)エアー君。

こちらもはじめまして。
コーギーのリリーちゃん。ロブと同じ‘99年生まれです。
ハリロブのお出迎えに、驚いて、入ってこれません。^^;
でも、いる間にずいぶん慣れてきましたよ。よかった。

T.プーの小太郎君、こちらも9ヶ月の男の子です
エアー君は早速遊びたそう。
おとなしい小太郎君、ちょっと引き気味。^^;

T.プーのモカちゃん。
いつもかわいい2才のおねえちゃまが一緒のモカちゃん。
どっちもかわいいね。^^
8ヶ月の男の子、小太郎君と遊べるかな?

トトママに、エアー君いるよって声かけたら、トトとナヴィを連れて来てくれました。^^
エアー君、本領発揮できるかしら?
ナヴィ、今日も、人気者だよ。
もちろん、トトもかわいいよ。^^

チャーリーです。
あっ、きょうママさん、お仕事じゃなかったのね。^^
きょうは、楽しそうなお友達がたくさんいるよ。

JRTのベルちゃんも来ました。
きょうはトトと約束みたい。
ナヴィに会いに、ベルちゃんのおねえちゃまたちが、後から次々来ました。
ベルちゃんはとってもやきもち焼き、ロブを超えてる?
でもなぜか、ナヴィを抱いてても怒らない。なぜ?
みんなナヴィを抱いて、感激してました。^^

フレブルのベルさんです。
ベルさん、今日はお留守番ってわけじゃなかったよ。^^;
でも、ちょっと暑くって、お外はつらくなっちゃったベルガ嬢。

レオ君、てんた君です。
パピヨンのてんた君は、6ヶ月、ダルメシアンのレオ君は1才です。
仲良しです。でも小さいてんた君のほうが堂々としてるかも。
大きなレオ君は、とっても気が小さくて、優しいです。

ちぇりぴーです。
来るなり、トトが・・・。最近、トトは、耳が長い子に意地悪を・・・?
もしかして、女の子らしく見えるあの長い耳が気になるの?
わたちもほしい!って。^^;
特にぴーを狙ってます。で、ぴーは、上にいたがります。トトの届かないところに・・・。^^;
そして、暑いから催促してました。・・・もちろん水遊びです。
トト、ちぇりーにはやらないの?

モコです。
きょうはT.プーのパピーがいたんだよ。
残念!
ん?抱っこしてた?なに甘えてるのかな?
きょうはちょっと静かだったような・・・。

随分久しぶりです。
ライアンとジルバ。
あらら、もう1頭増えてました。
ワイアーダックスの男の子です。ブリーダー犬のレスキューだそうです。
確かな年齢もわからないらしい。チャチャ君です。

今日は久しぶりの太陽。外は暑いくらいだったけど、やっと秋らしくお天気よくなりました。
明日もこんなお天気らしいです。まだまだ暑い。

つづきを表示

PageTop

2007年10月2日(火)

<今日はそこそこよい天気に・・・。^^>
曇り・・から晴れ間も出て、気温も上がったよう。

こんにちは、あんずちゃん。
めずらしいパイボールのM.ダックスです。
きょうは2回目、もう慣れたね、他にワンちゃんいないから、あちこち探索できたね。
初めいなかったロブが来て、ワンワンされたらちょっと引いちゃった。^^;

メグちゃん、いらっしゃい。アニーちゃんと一緒です。
きょうはメグちゃんの6回目のお誕生日です。おめでとう!
ケーキで、ハッピーバースデー!
ハリロブもご馳走様!

ベルさん、きょうは早いね。
さては、ママ、これからお出かけ?・・・あったりー!でした。^^
ロブとベルさんワンワンするとメグちゃん、アニーちゃんが、ロブに加勢?
そしたらよけいつまんないね、ベルさん。^^;
でもそれなりに遊んで帰れたかしら?

ジャックスパローです。
きょうはモコと一緒じゃないよ。一人でも来れるじゃん、ジャックママ!
ジャックも、大人になったねぇ。???

小太郎君です。ブラックのT.プーの男の子です。
みんなで、いらっしゃいして・・・。萎縮しちゃう小太郎君です。^^;
まだ9ヶ月です。これからですね。

八兵衛君です。
ジャックは、遊びたそうに追いかけてる・・・。でも、もっとやさしくね。^^
八ちゃんは追いかけてもらうの好きだけど・・・。

プリシラちゃんです。
夏の頃はほとんど会えなかったプリちゃん、最近また、ママ、時間を見てつれてきてくれるよ。
でもいそがしそうなママです。

HUKUちゃんです。
今日はママがお仕事お休みでめずらしい時間に。
お昼ごろまで、預けられてたHUKUちゃん、そこでもだいぶ遊びまわってきたらしい。
で、お疲れ(?)のはずなのに、またまた遊び始めたよ。

コロンちゃん、シェルティの女の子です。
おとなしい、セーブルのコロンちゃん。
きょうは車に酔っちゃったらしくて、ママさんのおひざに。めったにないこと・・・。
そして、T.プーちゃんが、一緒でした。

姫ちゃん、フレンチブルの11ヶ月の女の子です。ただいま9kg。^^
元気いっぱいの姫ちゃん、お誕生日が10月30日ってことは、もしかして、同じフレブルのお姉さま、ベルガ嬢と同じ?
奇遇ですねぇ。
きょうはHUKUちゃんといっぱい遊んでたね。

外が暗くなった頃、チャーリーママが、チャーリーとトトを連れてきました。(?)
トトママがナヴィを連れて・・・。
続いて、ちぇりぴー、ホィップちゃんです。
海に遊びに行ってたんです。
お天気もそのために良くなったみたい。とっても楽しかったようです。
そのうち、みんなのブログチェックしてみてね。
みんなお疲れさん!!ママたちもワンちゃんもへとへとだけど、大満足のようです。^^


PageTop

2007年10月1日(月)

<きょうも雨?・・霧雨状態で。午後まで・・・。>

このところ雨が続くので、きょうは、朝ハリロブはパパと出勤です。

おはよう!ナナちゃん、久しぶりだね。
ミックスのななちゃん、まだ、若いから遊びたいけど、ちょっとシャイ?
遊べるお友達が来ないとつまらないね。今日は誰か来るかな?

あっ、よかった、お友達来たよ。
T.プーのモコ、じゃなくって、ココちゃんが来ました。
しかも、今日は都民の日で、学校がお休みのおねえちゃまもいっしょです。
みんな元気そうね。
早速、ココちゃん、ナナちゃん、おねえちゃまに遊んでもらって・・・。
遊んでもらったのはどっちでしょう?(笑)

八兵衛くんです。
きょうは歩いてこれましたか?^^
八ママ情報:ワンちゃんの「くさいお土産」を入れるにおわないバッグは、赤ちゃん用のが、
      有効かもと・・・。ただいま、八ママ使用中。効果のほどは・・・?:

はじめまして。
ポメラニアンが2頭です。
初めて見る毛色のポメちゃんが。ブリンドルだそうです。
本当にチャーリーやハルさんみたいな、毛色です。
ポメラニアンにもあるんですね。
二人ともかわいいお顔してるポメちゃんでしたよ。
今日来てくれたのはどの子かな?フィンちゃん?ティアラちゃん?それともマリーちゃんかしら?

チャーリーが来ました。
きょうはサントラップで、お友達と待ち合わせです。
初めて会う、ケアンのお友達だそうです。ママとってもうれしそうで、昨日からハイテンションです。
仕事もそっちのけ(?)で早く帰ってきちゃったみたいだよ。(笑)
ケアンはどうも馴染めない(^^;)チャーリーは?
でも、チャーリーの姪に当たるケアンだそうです。

ホィップちゃんです。
チャーリーの姪とやんちゃな弟君が来るって聞いて来てくれました。
間に合ったね。

ちぇりぴーも来ました。
今日はご機嫌、どう?
水遊びができなくなったら、ボール遊びが始まったぴーです。

ぴーの天敵(?)トトもやっと来ましたよ。
予告時間から1時間以上も遅く・・・^^;
こちらもやんちゃな弟を連れて、およそのやんちゃな弟とけなげなお姉さんに会いに。
お野菜をたくさん持って。ごちそうさま!

やってきました。
チャーリーのお友達ケアンとその弟君です。
お友達ケアンは、チャーリーの一番近い親戚だそうです。
小夏ちゃんです。ウィートンで色は違いますが、やはり似てますね。
やっぱり女の子らしいお顔ですが。かわいくって、動きはチャーリーによく似てます。^^;
そしてやんちゃな弟君は?・・・まだ7ヶ月のノーフォークの晶太くんです。
やんちゃというより、とってもフレンドリーで、愛嬌振りまくかわいい男の子でした。

元気なルルちゃんです。
パパさん一緒でした。やはり遅い夏休み組みです。^^
ハイテンションのルルちゃん、晶太君と歯を剥いてガウガウ言い合ってました。
ブラックE.コッカーのルルちゃん、白い歯が目立ちます。(笑)

ベルさんです。
チャーリーとそのお友達にご挨拶。
でもやっぱりチャーリー、乗らせて?だったみたい。(^^;)
あら?向かい合ってチューしてる。
こんなこともあるんだね。かわいい!

明日は、晴れるかしら?

PageTop

2007年9月30日(日)

<今日も朝から雨です。>

降り始めると続きますねぇ。--; このまま寒くなるのかしら・・・?

雨の中、来てくれたワンちゃんは・・・。
はじめまして、M.ダックスのルイ君。
6ヶ月の男の子です。まだパピーです。^^
やわらかそう!残念ながら忙しくて、抱っこできなかった・・・。--;

こちらもはじめまして。
やはりM.ダックスの男の子、ラルフ君。もうすぐ1才です。
とっても元気で、飛び回ってました。そうでないときはママさんのスリング(?)の中にカンガルーのように。^^
お友達のヨークシャーは、バリー君。5日前に1才になったばかりだね。とってもおとなしくってかわいいバリー君です。

チャーリーです。
パパがお出かけしちゃったからって、ママと二人できました。
びちょびちょ?・・・気をつけなくっちゃ。
なぜかというと、チャーリーは、おなかが濡れてると、サントラママのエプロンで、おなかを拭こうとするの。^^;
とってもかわいいお顔をして甘えて抱っこして来ます。で、ついやられてしまいます。--;

ベルさんです。
とっても久しぶり。パパさんが夏休みで、お出かけしていたようです。
お土産もらっちゃいました。ご馳走様でした。^^
きょうはまたシックな素敵なお洋服着てるベルさんです。

アンちゃんです。このところ、パパさんと下のお兄ちゃんと来ることが多かったけれど、
今日はみんなおそろいです。アンちゃんも楽しそう。(?)
きょうはいつもより甘えてくれたよ。^^

メグちゃん、いらっしゃい。
んん? ママ、パパの足元じゃなく離れたテーブルの下に座ってるメグちゃん。
それはどういう意味かな?ママとパパがよく見えるからかしら?
メグちゃんもいっぱいご挨拶してくれました。^^そして、ハリーともなんとなく近くでまったり?

スコップ君、ワイヤーフォックステリアの男の子です。
きょうはそっくりなお友達が一緒ですよ。^^
今、海外に行ってるお友達のワンちゃんを預かってるそうです。
ブラッド君です。仲良しのようです。
でも食べるものがあると結構激しいらしいです。^^;
他のお友達とも遊びたそうだったね。

ビビアンです。とってもフレンドリーで元気なビビちゃん。
きょうはパパさんも一緒だからかな?いつものハイテンションのビビちゃんでした。
ハリーがお気に入りのビビちゃん、今日もハリーのお顔の前で一生懸命アピール?
でもハリーったら、見てみぬ振りしてるよ。でも怒らないからまんざらでもない?

リキちゃんです。久しぶり!
フレンドリーなパピヨンの男の子です。
元気なビビアンと仲良く遊んでたね。
家族が揃っていると、ワンちゃんもうれしそう。

久しぶりといえば、すごく久しぶりだった、ラルゴちゃん。
なんと、久しぶりなわけです。
ご家族が一人増えてました。しかも、もう連れて来てもらえるほど成長してました。
3ヶ月ですって。^^
スピッツのクッキーとおうちが近くで、お散歩仲間だそうです。
びっくり。

ホィップちゃんです。
ホィップちゃんのママとおねえちゃまって、本当に仲がいいね。
うらやましい!
きっと二人とも優しいからね。それとママが若いのね。フットワークが軽いし。^^

ちぇりぴーです。
きょうはパパも一緒です。ぴーちゃん、今日は水浴びできないよ。^^;
最近ぴーちゃんが、上にいたがるのはなぜ?
ちぇりーが下にいて・・・。
そしてなぜかちぇりーはサントラママをじっと見てるよ、また目が会っちゃった。^^

ひまわりちゃんです。
また来ちゃったって・・・でも、昨日も会ってる人、いるでしょ?(笑)
みんな来れる時は毎日でも来てくれるよ。
「明日は来れません。」「はい、わかりました。」なんて会話したりしてます。^^;
で、ひまちゃん、今日もお水入れで水浴びしちゃったんですって?

ベルちゃんも昨日に続き・・。^^
今日はナヴィ来てないよ。
ナヴィに会いたかったおねえちゃまが一緒でした。残念!

ハルさん、今日は元気?
最近、かなりマッチョになってきたハルさん。
毎日ひざ軟骨を食べてるせい?とってもがっちりしてきたよ。
でも、なぜか昨日からテンション低いね。

ネネちゃんです。
ネネちゃんのパパさんは、ワンちゃん大好き?
いろんなワンちゃんをさわったり、抱き上げたり。
ハルさんもよく抱っこしてもらってるね。不安そうなお顔して。^^;
ホィップちゃんは、どうも大きな男の人が苦手・・・ウーって怒ってるよ。
懲りずに近づくネネパパでした。(笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。