DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2007年11月29日(木)

<今年一番の寒さ!

雨が降ると言っていたのに、降りませんでした。ずっとお日さまは出なかったけど。

きょうはワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の日です。

参加者は、コナちゃんとママ、ジャックスパローとママ、モコとママ、小太郎くんとママ、プリシラちゃんとママ。
それからちぇりぴーとママ、トトママ、パル&ジョイママ。
そして、急な参加だったヨハン君とママ。

皆さんとっても楽しそうに素敵なクリスマスリースを作りました。

そしてほかのお客様。
T.プーの、野原くん。

ケアンテリアのチャーリー。

フレブルの姫ちゃん。

ボストンテリアのパプルちゃん。





つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

2007年11月26日(月)

<毎日よいお天気が続きます。>

野原ちゃんです。きょうは1時間前後歩いてきたらしい。
それでも元気に飛び回る野原ちゃん。

はじめまして、チョコちゃんです。
T.プーの男の子、1才半です。しっかりした骨格の元気なチョコちゃんです。
小さい野原ちゃんの~倍?の大きさですよ。^^;

ひなのちゃんです。
なんちゃってチワワ(?)のひなちゃん。堂々としてるの。
なのちゃんは、M.ピンの女の子。ママが、手に負えないってくらい、お留守番中は
いたずらがすごいらしい。(^^;

カイくん。いらっしゃい。
ママさんに抱っこされて、大事にされて、ちょっと優しすぎちゃうかな?カイくん。
でも、テリアが入ってるから本当は強いかも。^^;

姫ちゃんです。
いつも元気な姫ちゃん。ぐいぐいママを引っ張ってきたよ。

八兵衛くんも来ましたよ。
初めて会った姫ちゃんと・・・。いきなり楽しそうに遊び始めましたぁ。

ベルさんも、いらっしゃい。
姫ちゃん、八くん、元気印がいっぱい。

トトが、来たけど…ナヴィがいない。
どうやら去勢手術中のようです。そっか、ナヴィ、いよいよ・・・。
というわけで、ちょっと心配顔のトトママ、トトは元気よ。^^

ちぇりぴーです。
トトとぴーちは犬猿(?)の中。というか、ぴーちがトトを嫌い?(笑)
なぜかというと、トトが前にぴーちのお耳の毛をかじったの。
(たぶん、ないものねだりで、うらやましかったんだね。^^)
それからぴーちはトトを要注意犬に認定したってわけです。^^
トトのほうはあっけらかんとしてますけどね。^^;

しばらく遊んだ姫ちゃん、今日はトリミングの予約が・・・。
美容院(^^;)に出かけて行きました。

モコです。
ママにへばりつくのは、なぜかハリーです。^^;
モコがここでご飯を食べることがあったからです。
そのとき、一粒ふた粒、ご相伴にあづかれるためです。--;
最近、食にどん欲なハリー父さん・・恥ずかしいなぁ。・・ロブもだけどね。
でも、モコはこの頃ちゃんとおうちでご飯を食べてくるようになったんです。

八ちゃんもこれからシャンプーされるそうですよ。^^;

みんな帰ってしまって、ちぇりぴーももう帰ろうとしていたら、ナヴィが帰ってきました。
傷も小さくすでに元気だったナヴィ。とはいえ、車に乗せた途端吐いたそうですが・・・。
でもエリザベスカラーが邪魔そうで、いまいち動きは・・・。

お休み明けには復活かな?

明日、明後日、お休みです。
休み明けの29日はハワイアンリボンレイのワークショップがあります。
お楽しみ!
12月24日は、クリスマスライブがあります。
詳細はもう少しお待ちください。





PageTop

2007年11月25日(日)

<きょうもよい天気です。>

今年は花粉が多いのかしら?夏の初めと終わりぐらいにアレルギーの出るロブ、今も大変です。
目の周りが痒くて・・・。赤くなって毛が抜けてます。掻いてしまうから・・・。^^;

オープン前からお客様・・・。
はじめまして、チワワのちこちゃんです。6月16日生まれの女の子。
????もしかして、ナヴィと同じ?
でも、ちこちゃんは5か月のパピーらしいかわいい女の子だったけどね。^^;

はじめましてのワンちゃんをまとめて・・・。

クゥちゃん、M.ダックスの女の子です。4才10ヶ月。
弟犬のロコくんは、ロングコートのチワワで、1才です。
こちらのパパさんは、2頭目のロコくんを飼うまで、ワンちゃんアレルギーだったそうです。
かなりひどくて、目が腫れちゃったりしてたそう。
でも、今ではほとんど治ってしまったとか。
お子さんたちは全く平気ですって。
赤ちゃんのうちから犬に触れてるとアレルギーが出ないって、聞いたことがあるけれど。

モカちゃんは、マルチーズとT.プーのミックスです。
女の子で、5ヶ月です。
マルチーズが強いかな?
きょうは同胎のきょうだい犬と初顔合わせとか・・・。

そのきょうだい犬・・偶然にも同じ名前でした。
こちらはモカくん、男の子でした。
やんちゃぶりはT.プーかな?楽しそうに遊んでました。

パピコちゃんはパピヨンの女の子、1才7ヶ月です。
元気そうなパピヨンでしたよ。^^
最近小さいパピヨンが多い中、とてもパピヨンらしい(?)大きさで、かわいかったです。

M.ダックスのクーちゃんとオジーくんです。
二人とも男の子です。
でも、ロングとスムースだったと・・・。
どちらがどちらかしら?^^;
おとなしそうなダックスでした。

初めてのワンちゃんは、8頭でした。

そのほかのワンちゃん。

ふうちゃん、りくちゃんです。
チワワのふうちゃん、りくちゃんは、おとなしいです。
ふうちゃんのほうが活発だったっけ?りくちゃんはシャイだったような・・・。

ビックくん、風格あるビーグルの男の子です。
どっしりと大きなビックくん、きょうはお洋服も素敵でしたよ。

T.プーのココちゃんです。
1年ぶりぐらいに来てくれたそうです。

黒ラブのルナちゃん。きょうはハリーと遊びそうで遊ばない、微妙な関係を保ってました。^^;
ちょっとロブも混じったり・・・。
ハリーとの距離をパチリ!
071125_1505~01.jpg

071125_1504~01.jpg


ホィップちゃんです。
きょうは静かな日曜日ですよ!^^;
って、お仕事的には困るんですけどね。--;(でもみんなとまったりできるのよねぇ。^^;)
甘えてきてくれるホィさんをずっと抱っこしていられるとかね。^^

チャーリーです。
この連休、お出かけだったんですよね。^^
いつもそこへ行くとお天気が悪かったチャーリー、今年初めてじゃない?よいお天気で行けたのは。

HUKUちゃんです。
単独で来るの久しぶりね。
やわらかくておいしそうな(?)HUKUちゃん、今日はゆっくり触っちゃいました。(笑)

ハルさんもきましたよ。
穏やかハルさん、でもその半面、こんなことも・・・。
トイレの始末をしようとしたり、吐いた物の始末をしたり、こんな時、ちょっと怒ります。
どうしてなんだか、ママさんも困ってます。
この怒り方も、以前よりはひどくはありません。
本当は甘えん坊なんだろうな・・・。

そして、ラッキーです。
きょうはボストンのHUKUちゃんいたけど、やっぱりフレンチが、
いいみたいだよ。^^;
でもハルさんじゃダメ。。。だよね、男の子だもんね。^^;


明日11月26日(月)18:00までの営業
明後日、11月27日(火)は休業
とさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。m(__)m








PageTop

2007年11月24日(土)

<冬本番、犬連れて、真冬のコート着て歩いても汗かかないよ。>

はじめまして、チワワのお友達です。
ビスちゃん。2才の女の子です。
きょうはお友達と待ち合わせ。
にこちゃん、こむぎちゃんです。
4才のにこちゃんはロング、こむぎちゃんは2才のスムースです。
おとなしいチワワのお仲間でした。

ヤマトくんです。
きょうは初めからハイテンション?
とっても楽しそうです。

パルくんジョイくんも来ました。
ママ手編みの素敵なお洋服を着て。
ハリーとロブが好き?ジョイくんは、ハリーに一生懸命尻尾を振って、アピール。
おなかを見せて。でもつれないハリーです。って、オス同士だし・・・。^^;

T.プーのゆうたくん、こんにちは。
小学生(?)のお兄ちゃん、ハリーとロブを覚えててくれてました。^^
ゆうたくんがやきもちやいちゃうよ。

ボストンテリアのハルちゃんです。
おとなしいハルちゃん、お友達いないねぇ。
みんな帰ってしまったとこ。--;

チョコちゃん、M.ダックスの男の子です。
はじめまして。
まだ5か月のチョコちゃん、ママさんパパさんのほうが心配そうです。
でもすぐに慣れて、ワンワン。大丈夫そうですよ。^^

こちらもはじめまして。キュリアンちゃん
T.プーの女の子で、1才9か月です。
とってもアスリートなT.プーです。一人でもドッグランを爆走するそうです。^^;

姫ちゃん、いらっしゃい。
やっぱり、お友達いないね。今日はみんな貸し切りみたいだね。
バラバラです。^^;

あっ、ハルさん来たよ。今度はフレブルのハルさんです。
ハルさんは遊ばないか・・・。
でもお友達って、からんで遊ばなくても一緒にいるだけでも満足な場合もあるよね。

ラッキーです。
ラッキーは姫ちゃんにご執心。・・・先週もそう書いた気がする。
どうもフレブルの女の子が大好き?
姫ちゃんにはすぐ乗ろうとしてるよ。

サンタくん、シェルティの男の子です。はじめまして。
9か月です。
ハナペチャのおにいちゃんおねえちゃんたちがみんなでお出迎えです。(笑)
取り囲んでましたが・・・。みんなで仲良く遊べたようです。
よかったね。



PageTop

2007年11月23日(金)

<寒い!寒い!でも昼間は暑い!暑い!そしてまた夜が寒くって・・・。>

風邪もひくよね。って、私はまだ大丈夫ですけどね。^^

おはよ!カイくんです。
ヨーキーとチワワのミックス、カイくんは1才過ぎて、マーキングが気になるお年ごろ。
そこで、マーキングガードをすることに・・・。
およそでは必需品ですよね、マーキングの癖のある子はね。

メグちゃんです。
ちょっと久しぶり。
アニーちゃんがひょんなことから、心臓肥大ということが判明…。
心配です。--;
メグちゃんは元気です。

野原くんです。でも「くん」が全然似合わないね。
小さくて、いつもスカートはいてるよ。^^;
似合ってます。

ボブくん、元気なフレブルの男の子です。
早速、野原くんと遊んでます。
ボブくんが大きくって、負けそう、野原くんは、おなか、見せちゃった。^^

初めてのワンちゃん。
チャビーちゃん、小次郎くん。そして、ロッキーくん。
はじめまして。

M.ダックスのチャビーちゃんは、2才の女の子。お婿さんの(?)小次郎くんは6カ月です。
でも、シャイで甘えん坊のチャビーちゃんにくらべて、体も態度(失礼!)も大きな小次郎くんです。^^;
すでにしっかりしてます。(笑)

ロッキーくんは11才になるヨーキーの男の子です。
元気だったので、もっと若いと思ってました。
ロッキーくんの飼い主さん、むかしハリーのフードを買っていたお店にいた方でした。
覚えていてくださって、びっくり。

もりぞうくんです。
名古屋から、きっちり時間通りにやってきました。^^
いつも・・・ね。(時間にルーズなサントラママと違って。--;)
3時過ぎ、ちょっとお出かけです。(ス○イ○ルに、)

ジルちゃんです。
元気なダルメシアンの女の子です。
きょうは誰もいないね・・・遊び相手・・・。--;

と言っていたら、トン太くんです。
とってもやんちゃなボストンテリアの男の子です。
大きいから、ジルちゃんとも遊べそう・・・。

ラッキーです。

ホィップちゃんです。

マフィンちゃんです。

みんなもりちゃんに会いに来てくれたよ。
でも今お出かけ中なの。^^;

八くんです。パグの八兵衛くんです。(笑)
きょうもあちこち遊んできたみたいだよ。^^;

もりぞうくん、帰ってきました。
どうだったかな?
内容は・・・。^^

ハルさんです。
最近また、怒ること多いね。どうしたのかしら?

蓮華ちゃんです。はじめまして。
チワワの女の子です。9か月です。
今度は暖かい時間に遊びに来てみてね、もっといっぱい遊べるよ、きっと。





PageTop

2007年11月22日(木)

<よいお天気になりました。>

きょうは、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分でつくろ!」⑨ がありました。
参加者は、コナちゃんとママ、ひなちゃん、なのちゃんとママ、ナナちゃんとママ、ハルさんとママです。
講師のトトママ、きょうは、ナヴィだけ連れて。トトは狼爪を折るけがをして、今日はお留守番です。--;
ナヴィ一人でのお出かけ、心なしか、さみしそうなナヴィでした。
ワークショップの様子を・・・。071122_1231~01.jpg

型紙を乗せて、生地を切ります。重しが…いつも忘れちゃう・・缶詰で代用。^^
071122_1248~01.jpg

先生、この先は・・・。

071122_1248~03.jpg

「ママ、まだ?」って言ってるのはコナちゃん。

071122_1246~01.jpg

この3人はもう待ちくたびれてダウンです。ヒナちゃん、ナノちゃん、ナヴィです。

071122_1248~02.jpg

こちらも「飽きちゃった!」ハルさんとナナちゃんです。


そのほかのお客様。

バロンくんです。きょうはトレーニングの帰り、セルフシャンプーに来てくれました。

モコ、小太郎くん、二人は犬種も同じ、大きさも同じくらい、仲良く遊べます。
見ててもはらはらせずにいられます。^^;
楽しそう。

八兵衛くん、ベルさんも来ました。
こちらも仲良く遊んでます。

ちぇりぴーです。
きょうは・・・やっぱり降りたくないみたい、カートから・・・--;

JRTのマロンくんです。
とっても久しぶり。
一時期、近くまで来てもお店に入りたくないって、なかなか来れなくなってました。
きょうは楽しそうにしてるね。よかった。^^

野原くんです。
最近よく来てくれます。40分以上歩いてくることもあるようです。
まだ4ヶ月のT.プーの男の子、がんばります。^^;

ボストンテリアのハルちゃんです。
きょうは楽しそうね。
お顔が笑ってるよ。^^

セルフシャンプーに来てくれたのは、チョコくん。
はじめまして。
先日、やはりシャンプーに来てくれた、チェリーちゃんの弟犬です。
ふたりともG.R.です。
チェリーちゃんは8才、チョコくんは1才3カ月だそうです。
まだやんちゃそうです。


きょうは昼間は暑くなりましたが、日が沈むととても寒くなりました。
明日の朝はもっと寒いそうです。
でも昼間は、良いお天気で、そこそこ暖かくなるようです。

明日は、名古屋からもりぞうファミリーがやってきます。
楽しみで~す!

PageTop

2007年11月20日(火)

<朝は寒くても昼間は暑い、そして夜はとてつもなく(?)寒い!1日>

きょうは11:00~14:00まで、シェルティのバロンくんのバースディパーティで、貸し切りです。

主役のバロンくん。4才のお誕生日でした。おめでとう!!
シェルティが、15頭です。とても壮観でしたよ。^^
シェリーさん、プリシラちゃん、シェリーちゃんとミルフィーちゃん母子。
ランスさん一家(シーラさん、ジーナちゃん、ポーラちゃん)。
サリーちゃんサンディくん(ボーダーコリーのニモちゃん)。
ミルキーちゃん、トレジャーくん、メルくんとショーンくん。(ひょっとしてオードリーへプバーンのファン?)

サリーちゃんには、パピヨンのチャッピーちゃんという妹がいます。
サンディくんにも、ニモちゃんという、弟がいます。

そして、ケアンのチャーリーくん単独参加です。^^;
でも、なぜか、尻尾は立ってます。ケアンの集まりの時よりは・・・。

バロンくんは、初めて来たときからみると、とってもおとなだよ。(笑)
初めて来たときは、ママの膝から降りた姿を見てない気がするよ。
一人で、歩きまわってるもんね。気になる子の所にいっては、はな鳴らして怒られてたみたいだけどね。^^;
幸せなバロンくんのお誕生日でした。^^

14:00以降のお客様。

セルフシャンプーのワンちゃん、ジョンくんです。
偶然ですが、シェルティの男の子です。16才です。
足取りはしっかりしてましたよ。かわいがってもらってもっと長生きしてね。^^

M.ダックスのリッツくんとカールくんです。
ママさんおやつが好きかしら。^^;

モコです。

小太郎くんです。
サントラまでのお散歩を日課にしてくれてありがとう!^^

ひまわりちゃん、珍しいね、ウィークデイに・・・。
きょうは周りに圧倒されて(?)ひまちゃん静かだったね。^^;

テツくん、まだ4カ月目に入ったばかりのシーズーです。
毎日、ありがと!

八兵衛くん、ベルさん、仲良く来ました。

トト、ナヴィです。

ハルさんです。

ちぇりぴーです。

ジャックスパローです。

本当にいつも顔合わせるお友達って、楽しそうに遊びます。
サントラママのお膝にいつも乗っかるモコ、今日は先客トトにびっくり。

トトとナヴィのきょうだいげんかが気になるジャックスパロー。
トトに加勢してみた。ナヴィしょげた。^^;


明日はお休みです。
22日の木曜日は第4ですが、今週は営業します。
ワークショップ、ワンちゃんの服自分で作ろう!の日です。

22日の代わりに27日(火)がお休みになります。

23日(金)は、もりちゃんデーですよ。
15:00ごろ到着の予定です。

PageTop

2007年11月17日(土)

土曜日の分をアップするの忘れてました。

冬ですね、いよいよ。

初めてのワンちゃん。

M.ダックスのムムちゃん、シェラちゃん。
ムムちゃんが1才で、シェラちゃんが2才です。

むぎちゃんは、シーズーの女の子です。
お友達、M.ダックス、グラくんは、ウータンというミックスの女の子と一緒です。

ノワールちゃんもM.ダックスの男の子です。

テツくんはシーズーの男の子です。まだ3ヶ月。パピーです。


シェルティのサクラちゃん、ヨーキーの日和ちゃんです。
久しぶりですね。日和ちゃん、いつも間違えちゃうんだよね、ひなたちゃんって。--;
もう間違えないからね。^^

チワワのひまわりちゃんです。とってもあったかそうなお洋服を着てるよ。
それでも寒くなった途端、動きが鈍くなっちゃった。
もしかして、ひまちゃん冬眠しちゃうの?・・それでもお水の中には入っちゃうらしい。^^;

T.プーの小太郎くん、ずいぶんおとなになったよ。
楽しそうにママと遊んでます。

ココくんは、チワワの男の子です。
おとなしいね。…お家では強くて元気らしいよ。^^;

こちらもチワワの姫ちゃん、まだまだパピーです。

きょうも、ボストンテリアが、いっぱい。
HUKUちゃんをはじめ、ハルちゃん、はなちゃん。
びっけちゃんにぴょんちゃん。
そして、きりんちゃんのところには赤ちゃんが・・・。
まだ4ヶ月のあさひちゃんです。

くうちゃん、ももちゃんも来ました。
遠くから来てくれるんですよね。^^きょうは近くに遊びに来て寄ってくれたそうです。

ボストンは全部で、9頭だったんだね。

ホィップちゃんです。きょうはチワワもたくさんだよ。
ひまわりちゃん、ココくん、姫ちゃん、そしてホィップちゃんです。
ホィさんもひまちゃんみたいに、震えてたよ。
やっぱりメキシコ原産のチワワは寒さに弱いの?

ハルさんがもう一頭、・・こちらはフレブルのハルさん男の子です。

姫ちゃんももう一頭、で、こちらもフレブルの姫ちゃんです。

ほかには、T.プーのパラディちゃん。
M.ダックスのネネちゃん。
シーズーのラッキーです。

きょうは、ラッキーは姫ちゃんに猛烈アタック。
乗ってました。--;
ラッキーはブヒ犬がお好きなようです。

PageTop

2007年11月19日(月)

<寒くて、起きたくな~い!!>

気温の変化の大きいこのごろ、風邪ひきさんも多いようです。

きょうは、みんなたのしそうだったよ。

モコと八兵衛くん、そして、小太郎くん。
モコと小太ちゃんが遊ぶと、八くん、僕を追いかけてよ。って、モコにちょっかい。^^;
まだまだシャイだけど、ずいぶん遊べるようになった小太くんです。
八くんも、モコを追いかけて全力疾走だね。

ちぇりぴーです。
来る早々、ぴーちゃんは小太ちゃんのママにボール投げしてもらってご満悦。
チェリーも今日はなぜかご機嫌いいね。遊んでるよ。^^;

ハルさん、昨日の疲れはとれたかな?
元気そうね。

ちぇりぴーと入れ違いにベルさんが。
ベルさんも今日はご機嫌良さそうよ。

明日は11:00~14:00まで、貸し切りです。(店内のみ)

PageTop

2007年11月18日(日)

<日に日に寒くなってます。>
でも、お天気がいいと昼間は暑いくらい。

はじめましてのワンちゃんから。

モニカちゃん、黒ラブの女の子、今月で5か月。

12月で1才になるメロディちゃんはM.ダックスの女の子です。

ミントくんは、8か月になるパピヨンの男の子です。

シェルティファミリーです。
4頭の家族です。
一番上が、アンディくん。6才になるトライの男の子。
セーブルの男の子はケビンくん、5才です。
小さなかわいいトライの女の子はリリーちゃん。まだパピーのような3才です。
そして、末っ子が、1才のレオンくん、ブルーマールです。

プーちゃんです。
フレンチブルの男の子、9か月です。

以上8頭のワンちゃんです。

ゴールデンのサニーくん、セルフシャンプーです。
久しぶりです。

ヤマトくんです。フレンチブルの4才の男の子です。
パパさんママさんのお食事をうらやましそうに・・・^^;
プーちゃんとご対面、してました。^^

カイくんです。
ヨーキー&チワワの男の子です。

とても久しぶり、スピッツのスズランちゃんとピュアちゃんです。
真っ白で、本当にきれい!

パグの八兵衛くんです。
きょうは遊ばせてあげようとママさんランとか行ったのに、寒くて遊ばなかったらしい。--;
ママも寒くて、早々に引き揚げてきたみたいよ。^^;

チャーリーです。ケアンテリアの男の子です。
ジルちゃんの遊び相手になってます(?)
かなり遊ばれてる感じだけど・・・。^^;

ジルちゃんは1才のダルメシアンの女の子。
元気いっぱいです。

ルナちゃんは、黒ラブの女の子です。
ちょっと(?)ビビリちゃんです。
ジルちゃんが遊ぼうよって誘ってますけど・・・。
ほっといてくださいって・・・。(笑)

マフィンちゃん、M.シュナの女の子です。
もりぞうくんとお友達です。
とってもシャイなマフィンちゃんです。

野原くん。
T.プーの男の子です。今日も40分、歩いてきたのかな?

ホィップちゃんです。チワワのかわいい男の子です。
が、みんなホィップちゃんって呼びます。
でもしっかり男の子気質です。^^;

シーズーのテツくんは、3ヶ月の男の子です。
まだ本当に愛くるしいパピーです。

パプルちゃんです。
ボストンテリアの女の子です。
けんかっ早い姉御です。(--;

スムースのM.ダックス、ネネちゃんです。
パパさんママさん別々にバイクできます。
きょうはママさんが先でした。

ラッキーです。シーズーの男の子。
きょうは月一回のトリミングの日でした。
きれいになってきた?

トト、そしてナヴィ。
JRTのきょうだいです。お姉ちゃんトトは最近たじたじ?
なんたって、かわいいけれど強い弟ナヴィですもの。
埼玉まで、競技会があっていってきたんですって。

ハルさんです。
きょうはお台場までお出かけしてきたらしい。
大荷物で帰ってきました。^^

もうこのまま気候は冬かしら?
ではまた明日。








PageTop

2007年11月16日(金)

<曇ってる、寒いし・・・。--;>

歩いてると暑くなってきた・・・。

ノーフォークのかりんちゃん、久しぶり。
ママのココアちゃんはヒート明けで、きょうだいのくるみちゃん、モカくんとお留守番。
で、きょうはお友達のジャイロくんと一緒です。
はじめまして。ジャイロくんはノーリッチの男の子です。
昨日2才になったところだったんですね。^^ おめでとう!
ジャイロくんも、今日はおうちにお兄ちゃんのナックルくんを置いて一人参加です。
ナックルくんは、ノーフォークだそうです。

かりんちゃんもジャイロくんもちょっとシャイですね。
ハリーロブは二人が大好きみたいだったよ。でも二人とも、キャッ!来ないで!って感じだったよ。^^

マルチーズのリリーちゃん。13才・・・?・・・とっても見えません。
まだまだパピーのよう。でもいつもママのお膝の上です。
ママがテーブルを離れると、悲しそうな声を出してます。

きょうはお友達と一緒です。
はじめまして、T.プーのチョコくん、キャンディちゃんです。
チョコくんが、12月で2才、キャンディちゃんは10月で1才になったとこ。
二人ともとっても甘えん坊さんでした。

モコです。
ちょっと久しぶりね。さて、今日はお友達来るかな?

と言ってたら、小太郎くんが来ました。やったね!モコ。
T.プーの小太郎くん、モコとちょうど同じくらいの大きさになったよ。
遊び相手としては一番いいね。
色もいい感じだね。ブラックの小太ちゃんとレッド(?)のモコで。^^

八兵衛くんです。
きょうはしっかり歩いてきましたよ。
と、おうちからじゃなくって、青葉台の病院へ行ってきたあと…迷子になったらしいよ。???--;
それで、ずいぶん遠回りして帰ってきたとこでした。^^;
それはそれはお疲れさん!二人で、疲れて眠くなっちゃったって。

はじめまして、ゴールデンレトリーバーの女の子、チェリーちゃんです。
8才の女の子です。きょうはセルフシャンプーです。
人は大好きのようですが、ほかのワンちゃんはあまり慣れてないみたいですね。

ちぇりぴーです。
八くん今、帰るとこだよ。
入れ違いです。^^;
また誰もいなくなっちゃったよ。ぴーちゃん、また、ママを遊んであげなくっちゃいけないよ。
ボール投げでもしてやるか。とピーちゃんが言ってるかも・・・。(笑)

トトナヴィが来ましたよ。
きょうはトトナヴィデー(???)
ロングリードで遊べる公園に連れてって遊んできたらしい。
でも、まだまだ遊べるトトナヴィでした。まだまだ元気元気です。

と、もう一度・・・トトナヴィです・・・。なぁんて、書きません。
昨日のブログに、トトナヴィが抜けてたらしい。m(__)m
失礼いたしました。でももう直しとくので・・・。

ベルさんも来ましたよ。
きょうはベルさん、ナヴィと追いかけっこをしてました。
生意気ナヴィくん、ベルさんにすごんで見せたけど、・・・?
追いかけられました。ベルさん、結構楽しそうよ。^^

夕方はもう寒くなりました。
それにもう5時前から暗いので、時間の感覚がくるってます。
あっという間に7時、8時、です。
明日はもっと寒いそうです。
風邪に気をつけて、皆様。


PageTop

2007年11月15日(木)

<きょうもいいお天気。753日和だね。)

はじめまして、のワンちゃんから。

黒ラブにそっくりのMixです。女の子のシャンプーちゃん。
’07.7.7生まれですって。^^
まだ4ヶ月、かわいいね。

シーズーのランディ君。
2才の男の子です。
とても人懐っこいランディ君は、ちょっと小柄です。

柴のゆずちゃんです。
9か月になるゆずちゃんは、以前に来たことのある
マローくんときなこちゃんの娘だそうです。
きょうはお父さんマローくん、とお母さんきなこちゃんと一緒に来てくれました。
マローくんは黒柴、きなこちゃんは茶色の柴です。
娘のゆずちゃんはお母さんと同じ色です。

シェルくんはT.プーの男の子です。
1才半になるシェルくん。
きょうは、黒パグの心良(ここら)ちゃんと一緒に来てくれました。
ここらちゃん、ちょっと大きくなりましたねぇ。

チワワのマルスくん。
2才の男の子です。
小さくてかわいいお顔で、とても2才には見えませんでした。^^

ハルコちゃん。
甲斐犬の女の子で、6才です。
とっても精悍な容姿とはうらはら(?)に、シャイなおとなしい女の子です。

初めてのワンちゃんはこの6頭です。

で、ほかのワンちゃんは・・・。

ヨーキー&チワワのカイくん。
テリアな(?)お顔のカイくん。
性格もテリアかな?^^

チャーリーです。
きょうはママお休み?
ハリロブはきょうは裏につながれてるよ。
チャーリー、キッチンの入り口で、ロブって呼んでるみたいね。^^

ジャックラッセルのベルちゃんです。
とっても久しぶりですねぇ。
相変わらずハイテンションのベルちゃん。ジャックだねぇ。^^;
来ると思ってたヒート、まだのようです。

バロンくんです。
11月で4才になります。
あれ?今日はずいぶんおとなしかったよ。^^
大人になったかな?^^;

野原くんです。
たくましく育てているママさんのもと、
たくましく育っているまだ4ヶ月のT.プーの男の子です。^^

ちぇりぴーです。
チェリーは元気?お顔は元気そうよ。でも今日はカートから降りないね。
ぴーちゃんは?相変わらずボールをくわえて、ママに投げろ攻撃。
文句言いながらも、遊んであげてるママでした。^^;

ジャックスパローです。
遊びたい子の前に行って一生懸命アピールしてるジャック。
もっと優しく言わなきゃ・・・。・・・でも、今にそんなジャックが好きって子が現れるかも・・ね。^^

トトナヴィです。
きょうはいきなりシャンプーです。
二人いっぺんにシャンプーブースへ。小さいから、バスタブの上にやっとお顔を出してる。
いつも二人で楽しそうです。そしてママも楽しそう。^^

HUKUちゃん、きょうはオッドくんと一緒です。
オッドくんは6才のボストンです。
お友だちもたくさんいたけど、二人もたっぷり遊べたかな?^^

あんずちゃんです。
やさしいパパママのもと、大事にされてきたあんずちゃん、今頃、背中にビビりって書かれてもねぇ。^^;
とってもおおきな「びびり」入りのTシャツ、負けるな、あんず!(えっ、何に?)

プリシラちゃんです。
久しぶりに会ったチャーリーをずっととりこにしてたよ。・・・?
きょうはすりすりもしに来てくれたのに、じっとやってもらう暇がなかった。--; 残念!

ベルさんです。こちらはフレブルの・・・・です。
おとといは本当にふてくされてたけど・・・。
きょうはたくさん、お友達いて、よかったね、

ホィップちゃんです。
まだおねえちゃまの風邪、すっきりとは抜けきってないみたい。
わかい(?)から早いかな

ハルさんです。
きょうはお洋服着てないよ。
ご機嫌はいかが?
かなり良さそうでしょ^^



つづきを表示

PageTop

2007年11月13日(火)

<空気が冷たそうなくらいお天気が良いのだけれど・・・。>

なのに、日中、エアコンのドライを入れました。

きょうは、午前中に雑誌の取材撮影がありました。
こんな時に限って、うん●を踏んでしまった、二人を洗う羽目に。--;
まったくぅ!
カメラマン(女性)の方をお待たせし、二人を乾かしながら、打ち合わせを・・・。
撮影を知っていて、来てくれた皆さんに手伝っていただきながら、どうにかすべてを終了することができました。

お手伝いありがとう!

モコ、チャーリー、ホィップちゃん、トト、ナヴィ、チェリー、ぴーち、八兵衛くん、ナナちゃん、栗之介くん。

終わったころ、ハルさんです。^^;

初めまして、スコッチテリアのクーちゃんです。
まだ5カ月の女の子のパピーです。
まだ大人しい?・・・いいえ、さすがテリアです。:
サントラでは数少ない犬種ののスコッチテリアです。

ヤマト君、いらっしゃい。
久しぶりにパパさんもご一緒です。
ハルさんと同じ年で、12月に4才だそうです。

小太郎くん、ママさん、毎日のように歩いてきてくれてます。
結構距離あるんじゃないかな?
でも、フットワークが軽そうなスリムなママさんだから、苦にならないのかな?^^

偶然?お散歩友達とバッタリ。
M.ダックスのルイくんです。はじめまして。
7ヶ月の男の子です。元気そう。
初めてのところでも全く物おじせずに飛びまわってました。^^
小太くんと対称的ね。^^;

メグちゃん、久しぶり?
ごあいさつ、ごあいさつ。^^
とりあえずご挨拶しなくっちゃのメグちゃんです。ありがと!
サントラは、たぶん、おうちの延長。出入りする人をワンワン。
お仕事ご苦労さん。^^
メグママから、ホィップ姉さんへのお預かりものありますよ!
ホィさんはママのお忘れ物も・・・^^;

あんこちゃん、今日はお友達の、聖ちゃんと。
聖ちゃんはM.ダックスの男の子。珍しいチョコレートダップルという毛色です。
5月に来てくれた時は、まだパピーだったんだね。
大人になっててわかりませんでした。^^;
あんこちゃんとは初めてで、遊び始めたら、あんこちゃん、聖ちゃんにモテモテ。
やっぱり女の子だったんだね。元気印のあんこちゃんも。(失礼、--)

みんな帰っちゃった後、ベルさんです。
久々、ベルさんのふてくされたお顔を見ました。
このところ、みんながいる時が多かったから。
本当に期待いっぱいで入ってきて、くまなく探すけれど誰もいないと、がっかり。--;
きょうは、牛の骨すら長持ちしなかった。
またみんなのいる時間に来れるといいね。^^

追伸:11月17日に予定しておりましたフリーマーケット
今回は出店者が、定員に満たなかったので、12月に延期いたします。また改めて告知させていただきます。m(--)m

PageTop

2007年11月12日(月)

<昨日にひきかえ、よいお天気です。>

気持ちが良かったから、ひなちゃん、なのちゃん、歩いてきてくれました。
元気なチワワのひなちゃん、M.ピンのなのちゃん、かわいい女の子です。
でもでも、やっぱりチワワな(?)ひなちゃんです。
時々怖いお顔して見せますよ。^^;
女の子同士、結構派手なバトルもあるらしい。(笑)

ディディくんは、ワイアーのM.ダックスです。はじめまして。
小さな女の子二人に初めはちょっとビビってたようだけど・・・。
すぐに慣れちゃったみたいだね。

ホィップちゃんです。
きょうはおねえちゃま、風邪ひいてお休みです。
そんななか、おうちは水道の工事で、お水が出ないそう。
で、急きょ、サントラに避難しに来てくれました。
でもだんだん辛そう。お医者様に・・・。
ホイさんも心配そうにお膝に乗ってました。
お大事に。

ちぇりぴーです。
ぴーちゃん、もちろんボール遊びの催促。
チェリーは初めからカートに乗ってる。
最近、よく吐くチェリー。血液検査をしたそうです。
腎臓が引っかかったらしい。心配です。
とりあえず、お薬で様子見。そのお薬のせいか、顔つきはいつもより元気そうよ。

モコです。
週末から、忙しかったママ、やっと連れ出してもらえた?
でもあまりストレスを抱えてもいない。
いつもと変わらぬモコでした。

トトです。
きょうは畑から、収穫を・・・。
サントラにもおすそ分けいただきました。
エンダイブでした・・・。ちょっと苦かった・・・、^^;


PageTop

お知らせ

<Cafe Menuの変更>

メニューの価格を変更させていただきます。


ホットサンド    ¥650
1.ハムときゅうりとチーズをはさんで                    
2.ぶどうパンにクリームチーズをはさんで                 
3.ピーナツバターとバナナを中に

サンドィッチ (ハムとレタスでシンプルに)・・パンのないときはお休みです。・・ ¥750

B.L.T. (ベーコン・レタス・トマトをトーストにはさんで)           ¥750            

シナモントースト (生クリームをたっぷり添えて)           ¥650        
生クリームをその都度泡立てるため、時間のかかることも。。

ペッパートースト (ピリッとペッパースパイスをきかせて) ¥650

ワンプレート (1つのお皿におかずとパンかご飯をのせ)        ¥1100
A.ラタトゥィユ、チキンのチーズ焼き、サラダ、パン
    B.トマトカレーのチーズ焼き、野菜のソテー、サラダ、ライス
    C.牛肉ピラフ、サラダ
カレーライス (中辛ポークカレー) ¥1000
ポトフ ¥600
  プレートにもできます。サラダとパンかごはんを添えて。 ¥1100
中華ちまき (一度にたくさんできません。ない時はご容赦ください) ¥350

お食事にセットで、
コーヒー、紅茶      ¥200
アイスコーヒー、アイスティ ¥300
ポットティ ¥300
ホットコーヒーのお替り ¥200
           
アフォガート    (アイスクリームにエスプレッソをかけて) ¥550
アイスクリーム (チョコレートシロップを添えたバニラクリーム) ¥550




ブレンドコーヒー                   ¥450
(コーヒーのお変わりをどうぞ・・\200)
アイスコーヒー  ¥450
カフェラテ (エスプレッソコーヒーにホィップミルク) ¥500
フレーバーラテ (カフェラテに甘いキャラメル、ヘーゼルナッツのフレーバーを加えて) ¥550
カフェモカ(カフェラテにチョコレートシロップを入れて) ¥550
カプチーノ(シナモンの香りのカフェラテ、コーヒーを多めに) ¥550
  
ブレンドティー(ダージリンとディンブラをブレンド)ポットで ¥550
アイスティ(香りのよいアールグレィで) ¥450
ロイヤルミルクティー(アイリッシュモルト)ホットでも、アイスでも ¥600

オレンジジュース(オーガニックオレンジ100%のジュース) ¥500

アイスオレンジティー(オレンジジュースとアイスティーのコラボ) ¥550
            
ドライフルーツティー(ちょっとすっぱいきれいな色のフルーツティ、ハイビスカスやいろんなベリー) ¥550

ドリンクヨーグルト(期間限定) ¥400
コカコーラ ¥400
ジンジャーエール(ドライ)     ¥400
                       
ココア(手作りのため忙しい時間はお断りするかも) ¥600
アイスココア ¥550
スムージー(期間限定)
   バニラ(ストロベリー、ブルーベリー、チョコレート、モカ) ¥600
   ヨーグルト(ストロベリー、ブルーベリー) ¥550

ビール 
グロールシュ(オランダ)スウィングトップボトル473ml ¥850
クァーズライト(USA)330ml ¥550
カールスバーグ(デンマーク) ¥550
    バクラー(ノンアルコールビール) ¥550
    コロナ(メキシコ) ¥550


























<

PageTop

2007年11月11日(日)

<降ったりやんだりの一日・・日中は陽も差しましたけれど。>

久しぶりに来てくれたのは、フレンチブルのサスケファミリーです。
なんたってにぎやか家族だよ。^^
またまた大きくなってたぽっぽちゃんとりんたろうくんのきょうだい。
しばらく体調壊してたらしい。
でもみんな元気になって登場です。

こちらも久しぶり。
T.プーのルディくん。ビビリのルディくん(^^;)、ママに赤ちゃんができて、もう6カ月経ちました。
大きくなってきた赤ちゃんのほうがやっぱりやんちゃ。
ルディのほうが逃げてるみたいだよ。^^

さて、今日のはじめましてのワンちゃんは・・・。

ナルちゃん、T.プーの女の子です。まだ3カ月です。
でもルディと同じくらいで、早速ルディに言い寄られてました。^^;

幸(さち)ちゃん。パグの女の子です。
ちょうど1才になったばかりです。おとなしくって、舌をちょこんと出したお顔が可愛かったよ。

ナッツちゃんもT.プーの女の子です。
ナルちゃんより1才お姉さんで同じ8月生まれです。^^

と、きょうはみんな女の子でした。

ボストンテリアのお仲間もたくさん。
初めに来たのは、「ぶっさん」です。また聞くの忘れたよ、なぜ「ぶっさん」なのか。^^;
「ハルちゃん」です。
「HUKUちゃん」です。
「ちっちちゃん」です。
「はなちゃん」です。
そして、フレブルの「ベルガさん」も。
おりよく、外は日差しも出てきて、みんな楽しそうに遊んでました。

偶然、パプルもやってきました。
おねえちゃまのほうが、うれしそう、テンションあがってました。^^;
ちょっとしたオフ会(?)良かったね。^^

そんななか、小太郎くんが・・・。
ブヒケンちゃんも元気だよ。--;
案の定、ちょっと引いてた小太ちゃんらしい。^^

チャングムちゃん。
チワワの女の子です。まだパピーで、シャイですね。

チャーリーです。
ママさん風邪は少しは良くなったかしら?
チャーリーはロブが大好き!だけど、ロブは?どうもママが大好きみたいだよ。^^;
で、チャーリー、大きな女の子と楽しそうに遊んでました。
ベルさんにも乗られてましたけどね。

そう、その大きな女の子とは・・・。ダルメシアンのジルちゃんです。
遊びたい盛りのジルちゃん。まだまだハイテンションです。

八兵衛くんです。
たくさんお友達いるよ、今日は。
疲れちゃった八くん、ママにキャリーに入れてもらって、いい気持ち。

ウルールちゃん、ダルちゃんのミックスです。
元気なお友達にたじたじ?
圧倒されてたらしいです。でも、今日しっかり学習していったかも。^^;

ラナちゃん、キアラちゃんもT.プーです。
とーっても久しぶりです。
確かラナちゃんがお母さん、キアラちゃんが娘だったはず・・・。?
キアラちゃん、大きくなったね。

野原くんもT.プーの男の子です。
まだ4ヶ月。でもとってもしっかりみんなと遊んでますよ。

フレブルのハルさんです。
きょうはご機嫌いいですか?^^
12月で4才になるハルさん、だんだん難しい年頃かな?

ラッキーです。
やっぱりラッキーはブヒ犬がお好き?
きょうはうれしそうだよ。

PageTop

2007年11月10日(土)

<雨です。そして、寒いです。--;>

ひまわりちゃん、いらっしゃい!
こんなに寒いんだもん、もう水遊びはしないよね。^^
が、ひまちゃんは・・・。そう、やってしまった。
雨のランに出て、水たまりに入っちゃった・・・。--;

はじめまして、チワワのポンちゃんです。
ひまちゃんによく似ています。ひまちゃんよりお姉さんです。
でも、ひまちゃんより怖がりさんです。^^;

ベルさんです。
きのうは、牛の骨に思いのほか執着していたベルさん。
きょうも・・・?それほどでもなかったね。^^;
興味を示さなかったロブなのに、ベルさんがかじってる反対側をちょっとかじってみてた。
ワンワン合戦も中断して・・・?

ホィップちゃんです。
やっぱり、骨、興味を示しましたよ。かじかじ、かじかじ。
そう、さっきひまわりちゃんもカジカジしてたもん。
結構力強くアタックしてるよ。

M.ダックスのカプチーノくんと、T.プーのちゃあくんです。
カプちゃんは、珍しいパイボールのロングヘアーです。
ちゃあくんは優しそうで女の子みたいです。ピンクのカラーやリボンが付いてたからかな?
小さいT.プーです。
二人ともとてもおとなしい男の子です。

ハルさんです。
きょうは強そうなスタジャン着てるよ。でも、ピンクだけどね。
そこがハルさんらしくて似合ってるよ。^^

トト、ナヴィです。
ママさん今日から、お仕事です。
長い時間お留守番していたトトナヴィ、ホィさんとはすれ違いになっちゃったよ。
ナヴィは、いきなり骨をカジカジはじめました。
トトは?骨にはまったく興味なし。
いつものように、だれも見つけないところからおもちゃを見つけ出して取れって言ってます。^^;

ハルママが、トトって呼ぶと、飛んできてママの前に立ちはだかり、ナヴィって呼んでも、どこにいても飛んできます。
やきもちやいてます。
だんだん、はっきりとした自我が出てきてるんでしょうね。
気持ちを表現することができるようになったんだよ。きっと。

一日雨の寒い日でした。
明日も雨?

PageTop

2007年11月9日(金)

<きょうはもうだんだんお天気悪くなるらしい。>

お待たせしました、カイくん。
ママさん、とってもかわいがってます。^^
やんちゃなお顔のカイくん。おとなしい男の子です。

ルナ、フェアリー、いらっしゃい。
きょうはクリスマス用の新しいドレスを着て、撮影です。
ヴィヴィッドピンクのファーやボンボンが付いてる素敵なドレスです。
もちろん、ママの作品。

パプルです。
珍しく、おねえちゃまと。
あら?これまた珍しいことが…。
もう3年も付き合ってるのに、ハリーとロブが、パプルを追い回してる。???
こんなことは初めてだ。^o^

小太郎くんです。
シャイな小太郎くん、最近は自分から興味のあるほうへ行くことができるようになったし、
ドッグランへ行ってもいろんなお友達と遊べるようになったようです。
大人になったんだね。来月1才だもんね。^^

ヒナちゃん、ナノちゃん、今日も来てくれたよ。
きょうはお友達もいっしょです。
小さなかわいいチワワのララちゃんです。
1月で2才です。とってもおやせさんで2kgちょっとしかないらしい。
でも元気で、よく食べるそうです。
ヒナちゃんもナノちゃんも元気ですよ。

みんなで、小太ちゃんを追い回してたよ。^^;
小太ちゃん、女の子は強いんだよ。(笑)

八兵衛くん、いらっしゃい。
ハリロブも、八ママが好き。だって、八くんのおやつを持ってるんだもの。
八くんよりママにへばりついてるハリロブです。
ごめんね、八くん。^^;

ちぇりぴーです。
きょうはお願いしておいた大きな牛の骨を届けてくれました。
ハリーとロブへのおやつを買ってきてもらいました。
早速与えて見ると・・・。ハリーは喜んで、興奮気味に・・・。
ロブは?・・何?これ・・?って。ペロペロなめて、もういらない。
ロブが何でも飲み込んじゃって、吐いたり下痢したりするので、いつまでも噛めるものと思って、
買ってみたのに…。--;

ちぇりぴーは?あまり興味なさそうよ。
チェリーはいまいち元気ない?どうしたのかな?
ぴーちはきょうも、ボールを離さないし…。--;
ママもちょっと疲れた顔してるよ。風邪?
油断しないようにね。

姫ちゃんです。
1才になった姫ちゃん、ちょっとは落ち着いたかな?
そうでもないか。^^;
ハイパワーな姫ちゃんです。

あんこちゃん、こんにちは。
あー残念。八くん帰ったとこよ。
でも、姫ちゃんと年も近くて仲良く遊べそう。

ベルさんです。
あれ?いつもは元気よく入ってきて、全部くまなくチェック(?)のベルさんなのに、
きょうはいきなりテーブルの下?
何?
ハリロブの置いてった、牛の骨でした。

ロブ以外、みんなは好きなようです。
最初は、パプちゃん。ロブの前から、持ち去りました。^^;
次は八くん、どうも気になって、ちょっかい出してます。でも運べそうもないね。
450gもあります。

姫ちゃんも興味津々。
あんこちゃんはそうでもなかった?

そしてベルさん。
ベルさんが一番好きだったかも・・・。^^
だって、いつもは遊んでるお友達がいて、外へ出ていかないわけがないのに…。
ずっとカジカジしてました。(笑)

ハルさん、いらっしゃい。
あらら、フレブル3頭ですよ。
しかも、ほとんど同じ大きさで、・・・。
でもやっぱり、男の子はお顔が大きいのかな?
で、ママさん達の会話・・「尻尾は埋没してる?」とか、「尻尾の付け根のへこみはある」とか・・・(笑)
しっぽのある子にゃ分らん。

きょう、ワンちゃんの奥歯が落ちてました。
たぶん、まだパピーのだと思う。^^;
ちっちゃなかわいい歯でした。

PageTop

2007年11月8日(木)

<朝、寒かったですね。着こんで出かけたら…。>

日中はやはり暑いくらいに…。

こんにちは。野原くん。4ヶ月のT.プーの男の子。
とっても元気で、ママさん、自由に遊ばせてます。

チワワのひなちゃん、M.ピンのなのちゃん、はじめまして。
ひなちゃんは1才半、とってもフレンドリーで、おとなしいチワワです。
なのちゃんは、レスキューされたワンちゃんだそうです。
初めはちょっと手がかかったそう。--;
でも、今ではとってもいい子です。それは先住犬、ひなちゃんがいい子だったということね。^^

M.ダックスの女の子、ティアラちゃん。
久しぶりです。とっても甘えん坊。野原ちゃんが興味津津、追いかけても、ママに「助けて!」してたよ。

モコです。
ママ、忙しい中、お散歩がわりに。
きょうから、お預かりらしいよ、モコ。でも全然平気らしい。^^;

チャーリー、いらっしゃい。
風邪(扁桃腺)をひいてたチャママ。
まだ鼻声です。
で、チャーリーも遊んでないからちょっとストレス?

トト、ナヴィです。
きょうは、ナヴィくん、お散歩に連れてってもらえなかったそうです。
ママのいうこときかなかったから、お仕置き。--;
今から頑固なナヴィらしい。^^
でもサントラでは、トトが怒られてたよ。^^;

ボストンテリアのハルちゃんです。
ハルママも風邪気味で、お散歩がわりにサントラへ。
でもハルちゃん、いきなり、トトナヴィに脅かされてました。^^;

ベルさんです。
チャーリー、見っけ!って感じで、チャーリーのとこへ行きたがってたよ。
でも今日はお友達いっぱい。たくさん遊べたかな?
これから爪切りに行くそう。ベルさん、足が重い?

ちぇりぴーです。
きょうはピーちゃんのお誕生日。7才です。おめでとう!!
ママのママさんのところのゆずちゃんあんずちゃんもいっしょです。

こちらはフレンチのハルさんです。
きょうは完成した、ハワイアンリボンレイの首輪をしてきましたよ。
ママちゃんと完成させたんですね。えらい!!^^
似合うよ、ハルさん。

ひさしぶり!!
B.コリーのトリッシュくんと凛ちゃんと伊吹ちゃんです。
トリッシュくんは、2才、凛ちゃんは5才。伊吹ちゃんが3才。
みんなきれいなボーダーです。
飼い主さんも若くて、ワンちゃんと一緒に楽しそう!






PageTop

2007年11月6日(火)

<一日雨の日だと思ったら・・・。9時過ぎには上がってました。>

今日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」2回目です。

参加者は、1番に到着、ジャックスパローとママ。張り切ってます。
モコとママ、ちぇりぴーとママ、プリシラちゃんとママ、トトナヴィとママ、ハルさんとママ、
そしてコナちゃんとママです。

第2回目の今日は、ワンちゃんの首輪を作りました。
初めての方は、まずストラップから。
皆、ほとんど、2本を仕上げてましたよ。カラフルなリボンをみると、あれもこれもと欲しくなってしまいました。
次回はクリスマスリースを予定しています。詳しいことは別途お知らせいたします。

久しぶり、八兵衛くん。
元気だった?・・・うん元気そうだね。
ママも・・ね。^^

ペレくんです。
今日はいつもよりたくさんいるね。
どう?…マイペースなペレくんでした。

ホィップちゃん、いらっしゃい!
ママさん、今日は参加できなかったけど、ワークショップの様子を見に来てくれましたよ。
で、次回参加のお約束。^^ 楽しみ!

あっ、メグちゃんも来てくれました。
週末、小田原のワンちゃん連れ用プチホテルに家族旅行!
お土産クッキー、ごちそうさま!!
メグちゃん、今日はちょっとテンション低い?
もしかして、ハリーに会えなかったから?^^;
お疲れだったからかな?

はじめまして、ナナちゃんとくうちゃんです。
M.ダックスのナナちゃんは、12月で1才です。とてもフレンドリーで、物おじしない明るい女の子です。
くうちゃんはカニンヘンの男の子で、まだ、2カ月です。
パパさん進んで、みんなに抱っこさせてくれてました。
まだ、生まれたばかりの匂いです。^^

明日はお休みです。
また木曜日に・・・。

PageTop

2007年11月5日(月)

<良いお天気で始まったけど、・・・。

ビックくん、こんにちは。
おっとりおおらかな13才のビックくん。
ハリロブともども、まったりしてました。
郵便屋さんが通った時以外は・・・^^;

ずいぶん久しぶりです。
ボーダーコリーのナナちゃん。
ロブのお母さんと同じ名前です。
9才になるナナちゃん、とっても毛並みがきれいです。

パプルちゃん、ちょっと(?)久しぶりね。
今日はおとなしかったよ、パプちゃん。

小太郎くん、ずいぶん慣れてきたT.プーの男の子です。
とってもかわいい小太ちゃん。
まだ、甘えに来てはくれないけど、ひとりでお友達の所に行くことができるようになりました。
でも、パプちゃんに、ちょっとだけ脅かされてたよ^^;

パプ、今日は遊び相手がいなかったからって、パピーをからかっちゃだめよ。^^;

はじめまして、シュラちゃん、ナナちゃん、チョコちゃん。
シュラちゃんは、M.ダックス、ナナちゃん、チョコちゃんはポメラニアンです。
シュラちゃん、チョコちゃんは3才の男の子です。ナナちゃんは1才の女の子です。
みんな大人しいかわいいワンちゃんでしたよ。
小太ちゃんも遊ぼう、って誘ってたよ。(?)

モコです。
小太ちゃん、T.プーのお兄ちゃんが来たよ。
・・・残念、小太ちゃんはもう帰る時間でした。--;
モコも今日はおとなしい?

やっぱり、遊べるお友達が、だんだん限られてくるんだね。
誰とでもハイテンションで遊べるのは子供のうちなのかしら?
いろいろわかってくるとあまり誰とでもは遊ばなくなるようです。

ベルさんです。
かなりハイテンションで入ってきましたよ。^^;
と、それはいつもだけれど。
ベルさんも前よりは、お友達選んでるよね。
知らない子は、遊べるかどうか様子を見るみたいです。
(人間の子より賢い?)^^;

トト、ナヴィです。
さて、今日は何してたの?(ホィップちゃんと公園でデートしてたらしい。)
何しろ毎日忙しいトトママ。
またまたパン熱が復活したようですし。
トトナヴィ、特にナヴィはお疲れの様子。

ハルさん。
今、ママといる時間を持ててるハルさん。
・・?うれしい?・・それとも、自分の生活リズムが狂っちゃって困ってる?(笑)
結構、困ってたりして?

ワンちゃんて、お留守番の間、本当はどんな気持ちでいるんだろう。
「さみしくしてるんだろうな」って、思い込んでたけれど・・・。

T.プーのライチくん。
きょうはママさんのお友達に連れてきてもらってます。まだ7ヶ月だそうです。
今日はお友達もいっしょ。
はじめまして、M.シュナのジャンボくんです。じゃなかった・・女の子です。
まだ4ヶ月のジャンボちゃん。おとなしい(猫かぶってるらしいですが・・^^;)
ナヴィと同じだ。大きさも同じくらい?ジャンボちゃんのほうが少し大きいかな?
二人で、鼻先つきあわせて、お互いを観察してるみたい。

雨が降ってきました。予報通りでした。
明日も雨で、寒そうです。



PageTop

2007年11月4日(日)

<朝晩寒くなってますが、日中はまた暑かったですね。>

でもまだ、、冷房は要らないようです。^^;

T.プーの小太郎くん、本当にみるみる、みんなの中に入っていけるようになってます。
ワンちゃんもしっかりパピーから、成長してるんだね。

こちらもT.プーの男の子、たいじろうくん。
もう6才になります。って、小さい時、ハリロブの散歩友達なんです。^^;
しばらく会わなかったけど、まだまだかわいいおとなしいたいちゃんです。

わたるくんはチワワの元気な男の子です。
ハリロブにも平気でご挨拶してくれます。大きい子も怖くありません。
昨日のマロンくんと同じだね。
ハリロブはちょっとビビってるけどね。^^;

ミーちゃん、昨日に続き来てくれました。
とてもかわいいおかおでやさしいM.ダックス。12月で、6才だそうです。
とても見えません。

ミックスのナナちゃん、今日はシャンプーです。
そして、久しぶりに栗之介君も一緒です。
やさしいお顔の栗ちゃん。
元気そうだけど、最近は足が痛くなるそうで長くお散歩もできないそうです。
そんな栗ちゃんが大好きなナナちゃん、今日はみんな一緒で楽しそう。

きょう、初めてのワンちゃん、はじめましては3頭でした。

チワワが入ってるかな?ミックスの女の子、チャングムちゃん。

ボストンテリアの女の子、エマちゃん。
おとなしいボステリでしたよ。

T.プーのレオンくん。
大きくて、気の強い男の子ですが、何才だったのかな?


ひまわりちゃん。
とっても優しそうなパパママに大事にされてるひまちゃん。
幸せそうなお顔してます。
ハロウィーンの仮装は、イチゴの妖精だったんですって。

ミックスのカイくん。
今日はみんなと遊べた?ちょっとシャイだったかしら?^^;

チャーリー、ロブが奥で、ピーピー言ってると思ったら、チャーリーが来てたんです。
で、ご挨拶に出ていくと、周りがびっくり。
だって、ロブはチャーリーを食べちゃうんですから…^^;
と、ごあいさつが終わったらさっさとまた奥へ。

フレブル、紋次郎君。
前に来てくれた時は、フレブルがたくさん居た時でした。
今日は、残念。ブヒ犬、だれもいませんでした。--;

JRTのサクラちゃん、ダルメシアンのマリンちゃん姉妹と黒ラブ、ルビー、チョコラブ、ダイア姉妹。
ちょっと(^^;)久しぶり。
今日はジルちゃん来るかなぁ・・・?

うわ~っお!
来ないかなって言ってら、ダルのマリンちゃん。ジルちゃん来ましたよ。
仲良く遊べるかな?
とってもなかよく、楽しそうに遊んでました。

M.ダックスのパーディとチャチャです。
久しぶりですねぇ。
店内ノーリード禁止になってからはじめて。。。かな?
チャチャとパパさん、めんくらってた。?

ショコラちゃんとココアくん。
あまえんぼう(?)のココアくん。
小さい弟を身を呈してまもろうと・・・なのかな?ショコラちゃん。

ホィップちゃん。
今日はハルさんと待ち合わせ?おいしい約束らしいよ。(^^;
訂正:ホィップママ、姉とハルママでした。(笑)
ホィップちゃんとハルさんは全然美味しくありません。--;

HUKUちゃん、大きなジルちゃんとしばらく遊んでたね。
大きなワンちゃんも大好きなHUKUちゃん。
でも、追いかけてもらってても追い抜かれちゃって、へこんじゃう?^^;

ラッキー、さて、今日はだれに狙いを定めてる?
・・・誰だったのかな?

アキちゃんと家康くんも来たよ!
おとなしい二人とはあまりからまないのかな?
14才のアキちゃん、1才4か月の家康くんが来てから若々しくなった?

トト、ナヴィきょうだいです。
今日も本横にお出かけだったらしい。
お洋服メーカーの撮影会だったようです。
グラビアアイドル(?)のトトちゃんに続いて、弟ナヴィもデビュー?^^

ネネちゃん。
いらっしゃい。いつも別々に、バイクでくるネネちゃんのパパさんママさん。
めずらしく今日はママさんが先。毎週、どこかへ、お出かけしてるネネちゃんち。今日はどこだったのかな?

来週火曜日(11月6日)は、ワークショップ「ハワイアンレイを体験しよう!」があります。
まだまだ申し込み間に合いますよ。
楽しく簡単なリボン編みです。
ぜひ参加してください!!

PageTop

2007年11月3日(土)

<ほんと、寒くなりました。>

おはようございます。
チワワのマロンくんです。
大きなワンちゃん大好きなマロンくん。
体はチワワでも気持ちはドーベルマン?ってママさん。(笑)

久しぶり、ボーダーコリーのナナちゃん、てんちゃん母子。
ロブのお母さんとお姉さんです。
でもロブはこのお母さんとお姉さんが怖いんです。^^;
ハリーは大好きなのにね。
でもそっくり、ロブとてんちゃん。

アンちゃんです。
ノーフォークテリアの女の子アンちゃんはおっとり、穏やか、テリアじゃないみたい。^^;
ちょっと重そうだけど可愛いアンちゃんです。

小太郎くんはT.プーの男の子。
ずいぶんママから離れて歩けるようになったよ。^^;
興味のあるところまでは・・・。

バーニーズのサクラちゃん。6才だけど、小ぶりのおとなしい女の子です。
ナナちゃんに、脅かされてびっくりしてたよ。^^;

はじめまして。M.ダックスのミーちゃんです。
おとなしい女の子です。とっても優しいお顔です。

パオ君、レオ君です。
レオ君は、ゴールデンレトリーバーです。もう12才だそうです。
パオくんはM.ダックスです。
大きさが違っても仲良しのようです。

ランスファミリーです。
ランスロットくん、シーラちゃん、ジーナちゃん、そしてポーラちゃん。
ランスさんは、ビビリ父さん。
シーラさんはじめ、娘のジーナちゃん、ポーラちゃんたち女の子組はとってもマイペースで、
度胸も据わってます。^^;
やっぱりどこでも女の子は強い?
あっ、でも、ランスさん、いつも弱いとばかり言ってるけれど、とってもかっこいいシェルティなんです。
何度もチャンピオンになってるショードッグです。^^
そして、今日もポーラちゃんのショーの帰りだそうです。

ホィップちゃん、ごめんね、この間は、6位入賞の賞品(といっても小さなクッキーです。)渡すの忘れました。--;
アイスちゃんの清里のスタンプラリーのことにばかり気がいってて忘れてしまった。m(--)m
この場で何を言い訳してるんでしょう。

ラッキーです。
ラッキーは、ほとんど吠えたことがないんですって。
パパさんが見習わなきゃと思うくらい我慢強いらしい。
芯はきっと強いよ。

ハルさん、きのうから、ハルさんの「くさい」話です。(笑)
ずっとどこかに居て、すーっといなくなった後にかおりを残して・・・^^:;.
コラー!したな?ってみんなに怒られてました。^^;
そのあとの澄ましたハルさんが楽しい。

PageTop

2007年11月2日(金)

<寒くなってきました…って、これが本当の気候?>

このまま本当の冬になるかしら?午後には雨も降ってきて、本当に寒くなりました。

おはよう!フェアリーです。
おや?ママさん顔色悪~い!…案の定、かぜ?調子悪いって。で、長女ルナはお留守番です。--;
この急な寒さで、風邪ひきさんが多いよね。
お大事にね。
キャバリア、ナナちゃんの写真、預かってま~す。
フェアリー、ハロウィーンコンテスト、4位に入賞でした。
早速賞品のクッキーとの写真送ってくれたので・・・
0001_luna_fairy.jpg




久しぶり、ナナちゃん。って、こちらはミックスのナナちゃん。
といっても数日ぶり?^^;
シャンプーブースから飛び出したハリーにびっくりした?ガウーって怒ってたよ。(笑)
でもきょうのナナちゃん、ママに抱っこしたり甘えてたね。

こちらは本当に久しぶり。バルトくんです。
ボーダーコリーのバルトくん、もう3才になるんだね。ロブと2日違いの12月で。^^
やっぱり黒い所に白い毛が出てきてる。まだ若いうちに出てくるんだけど、ちょっとさみしくなります。
なあんて、バルトくんはまだまだ若いからいいけどね。久しぶりに甘えてくれてうれしかったよ。^^

チャーリー、いらっしゃい。
ママ、具合悪そう。それに今日はチャーリー預けられる日だったんじゃ…。
やっぱり、昨日の薄着が祟ったようです。--;
風邪で、お医者様に…。仕事もお休みしたようです。
チャーリーは何となくうれしそう。ママと一緒にいられて。^^;
でも具合悪そうで早めに切り上げて…、…お大事に。

モコです。
モコママはフェアリーのママに渡すものがあったのに、会えずがっかりしてました。(で、預かってますよ~)
ひょこんとお膝に飛び乗るモコ。ほんとに身が軽い。
ママも見かけによらず(?)、フットワークがいい?
昔から、動きが鈍いサントラママは、うらやましい。^^;

ちぇりぴーです。
いらっしゃい。カートを初めから持ってきていたママ、車に、何かを取りに行って、
ついでにカートも…。ない!???わけだよ、初めにおろしてるよ!!
お疲れよ、ママ。

ベルさん、今日は早いね。^^
久しぶりにロブとワンワンしたかな?
今日は二人とも元気だったね。

ひまわりちゃん、いらっしゃい。
みんなのお出迎え、ちょっと引いちゃう?
ベルさんと可愛いツーショットがあったね。写真とっておけばよかった…。--;

再びチャーリー、具合悪そうなのに…ママ。
どうもチャーリーのお散歩に出てきてここまで…。
で、さっき帰った時も又雨にぬれたらしいよ。--;
チャーリーを遊ばせてないで、早く帰ってお休みなさい。^^;
わざとママを誘ってるチャーリーですが・・・。

ジャックスパロー、優勝しちゃいましたよ。
M.シュナの男の子、ジャックが優勝しました。
やっとママさん気がついて、すぐにきてくれた。
賞品はサントラップオリジナルお散歩バッグでした。
おめでとう!!ジャック、


トトとナヴィ、いらっしゃい。
ナヴィは本当にどんどん成長してる。もう体長や体高はトトより大きいね。
まだ、太さがないから、トトより軽いけど。もう時間の問題?
小さなトトよりは大きくなりそうです。いまでも負けてるトト、頑張れトト!
恨めしそうに見上げるナヴィ、ロブにそっくりな目をします。^^;

ハルさん、いらっしゃい・・・・?
ママ、暇ができたようだよ。^^;
よかったね、ハルさん。
今のうち、甘えておこうね。^^

この寒さで、体調崩してる人多いです。
どうぞ皆さん、風邪をひかないよう、お気を付けくださいな。

PageTop

2007年11月1日(木)

<きょうから11月。>

朝から体調いまいち。やっぱり雨が降ってきた。--;

早くからチャーリー、お待たせ!!
今日はほたるちゃん、ピノンちゃんと待ち合わせですって。

きょうはハロウィーン仮装コンテストの結果発表です。
開票のお手伝いにちぇりぴーママが早くから来てくれました。
ありがとう!!  チェリーもぴーちもありがとう。

ボブくん、フレンチブルの男の子です。
こんにちは。
とっても元気なボブくんです。

はじめまして。T.プーの男の子、野原くん。
昨日がお散歩解禁日だそうです。
いきなり、ボブ君、激しいお出迎え。
でもめげない野原くんです。

メグちゃんです。
あら?メグちゃん、仲良しハリーに、ワンって怒ってる。
お迎えに出るのが遅かったかしら?(笑)

ほたるちゃん、ピノンちゃんです。
今日は車です。よかったね。
この間の雨の日は40分も歩いてきたそうです。

リリーちゃん、来月13才になるマルチーズの女の子です。
可愛いお顔で、まだまだパピーみたいです。
今日は事情があって、サントラ、開け放っていたので、寒かったかな?--;

ホィップちゃんです。
よかった、アイスママからの言づけもの渡せました。
なんだか久しぶりにお膝に乗りに来たね。^^
ほたるちゃんが寄ってきたら、怒ってた。

トト、ナヴィです。
今日はトト、ご機嫌斜め?
チャママが捕まえようとしたら、がうがう怒ってたよ。
ナヴィにやられてストレスたまってる?
確実に成長し続けてるナヴィです。^^;

ベルさん、今日はまだまだお友達沢山いますよ。^^;
午前中、あんまり本調子じゃなかったというベルさん。
ロブも調子悪かったみたい。で、パパの買い出しについてったの。(車の中で眠るので…)
ちょうど帰ってきたよ、元気になって。(笑)
でも二人ともワンワン合戦しなかったね。やっぱり調子悪いのかな?

おや?今日はお休み?
ハルさんです。
ベルさんに会うの久しぶり?
ハルさんたくましくなったねって、ベルマム。
そう最近のハルさんたくましいのよ、見かけは。
性格もちょっと男の子らしくなってきたかも…。
今日もベルさんとボールを挟んで絡みが…。
ボールを挟んで面と向かった時、ボールを自分のものにするなんて・・・。(すごい!!)

今日は一日、御苦労さま!!チャーリー。
雨が降ってるとき、突然おびえ始めたチャーリー。
本当に小刻みに震えてます。
何か音が聞こえてるのかな?

ハロウィーン仮装コンテストの写真は続きを見てね

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。