DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

12月30日(日)

<温かい?風が強い・・・。>

ひなちゃん、ナノちゃんです。
きょうは、暮れのお休みで、パパさんも一緒です。
よいお天気に家族そろってお散歩してきてくれました。

野原くんです。
楽しいママさん、編み物の腕、上げましたね。^^
また新しいセーター可愛く仕上がりましたよ。(って野原くんは男の子ですけどね。)

あんずちゃん、今年はたくさんお友達できた?
来年ももっと作ろうね。

みんな歩いてきてくれたのに、雨が降ってきたよ。でもにわか雨かな?

すぐやみました。(ほ)

ひまわりちゃん、寒くなってから、抱っこしてることが多くなったね。
やっぱり冬眠?・・・パパさんもつまらなそう。^^;

チャーリー。
ママさん手が使えず暮れのお仕事できませんねぇ。よかったね。・・・えーっ?・・・・????
(って、なんてことを)失礼。--;
あとからパパさんも来てくれました。

とんたくん。ボストンテリアの2才半の男の子です。
とっても元気です。

八兵衛くん。
痩せの大食いのママ、きょうはちょっとひかえめ。。。?
ポトフプレートに、単品ポトフ。^^;・・・どんだけぇ?

E.コッカーのルルちゃん、久しぶりですねぇ。
きょうはいっぱい内緒話したよ。
ひなちゃんナノちゃんとはお散歩友達。残念、会えなかったね。

ハルさん。
いつもいろんな所へママさんとお出かけするハルさん。
重たいクレートキャリーで、きゃしゃなママさんも大変そう。
で、みんなでカートを勧めてます。…でも慣れたものがいいってことも?^^

JRTのベルちゃん、かわいいお顔の女の子です。
でも時々、「マスク」・・・^^;・・・それもまたかわいい!(笑)

いよいよ明日は大晦日!
皆さん新年を迎える準備はお済みですか?・・・済んでないのは、・・・わたしだぁ!(汗)

何もしなくても明日はやってきますけどね。^^;
あすはちょっと遅くまで、営業してます。







PageTop

2007年12月29日(土)

<夕べから降り続いてた雨…。>

よくわかってるハリーとロブ、お散歩行かないのでパパを起こさずゆっくり寝てます。
おかげで、寝坊しちゃった。--;

おなかの調子が悪かったハリー、昨夜は全く平気でよく寝ました。
もうすっかり大丈夫…?でもまだまだ油断は禁物。

こんにちは、A.コッカーの女の子と男の子、ショコラちゃんとココアくんです。
二人ともとってもかわいいお顔してます。そして甘えん坊。

野原くんです。
きょうもママは新しい毛糸を持って。
ハリーのことが大好き(?)な野原くん、ハリーについて回ってます。
伏せてるとお顔の前でアピールしてます。

ノンちゃん、マーヤちゃん、ゴールデンの姉妹(血縁じゃありませんけれど・・・)。
とっても元気な二人。

あっ、忘れちゃった。
ノンママさんのお嬢さんも一緒にいらしてくださって、M.ダックスの女の子を連れてきてくださったのに・・・。書いていただくのわすれた・・・。--;  今度教えていただこうっと。

ラッキーです。
きょうはこれからパパさんといっしょに帰省ですって。
やっぱり渋滞するようだよ。

小太郎くんです。
最近はみんなと遊べるよ。
ずいぶんおとなになった小太ちゃん。
本当に26日で1才になりました。おめでと!

チャーリーです。

T.プーの男の子、ムーンちゃん久しぶりです。
まだ9か月です。モコに似てますね。モコよりおとなしい?
でもみんな間違えてたよ。^^;

ホィップちゃんです。ママ一人?おねえちゃまは?そうだ、来年は受験生だっけ。
たまには息抜きに来てね。^^

チェリー&ぴーちです。

八兵衛くんです。

トト&ナヴィです。

ビーグルの女の子、クッキーです。
無口(?)なクッキー。自分の世界を持ってるような…。^^

ハルさんです。
しつけの先生にちょっとアドバイスしていただいて、それを実践してるハルママ。
ハルさんが変わってきたそうです。継続が決め手だよ。がんばれ!

きょうもみんなで、楽しい一日になりました。
本当に幸せな毎日です。
 

PageTop

2007年12月28日(金)

<きょうは午後からお天気悪くなると・・・>

ゆうべは夕方から調子の悪いハリーが、何度も外に。
パパもママもちょっと疲れ気味。
でも一番つらいのはハリーだよね。

で、きょう、お医者様に診てもらいました。
感染症とかの心配はありませんでした。注射をしてもらって、今は落ち着いてます。(ほっ)

そんなこんなで(?)お待たせしましたぁ!
はじめましてのワンちゃんは、オールドイングリッシュシープドッグのクッキーちゃんです。
7才の女の子です。大きいですね。・・・といってもOESの中では小さいほう。
おとなしいクッキーちゃん、ハリロブとはすぐ仲良しになれました。

野原くんです。
またまた新しい毛糸を広げるママさん。

テツくん。
シーズーの男の子です。もうすぐ5か月、大きくなったね。
野原くんと乗られながら(?)遊んでました。
小さいけれど野原くんのほうが強い?(笑)

ベルさん、早いですねぇ。
天気予報を気にして、早めのご来店。^^
八くんと待ち合わせ?

八兵衛くん。
きょうはママさんいっぱい歩いてきたの?
暑い暑いって、・・・^^;
本当に動くと暑くなるよね。
朝晩はとっても寒くなるのに。

ピンキーちゃんです。はじめまして。
小さなM.ピンの女の子、1月で3才です。
ハリとロブをかわいがってくださる、お兄ちゃんとママさんが、ピンキーちゃんのママさんとお友達で、お誘いくださいました。

チャーリーです。
ママの痛々しい手は相変わらずですが、チャーは元気。
サントラママにたくさん怒られてました。
挙句の果てにマナーベルトをされてました。^^;

チェリー&ぴーちです。
あれ?いきなりチェリー、よその子になってるよ。
ピンキーちゃんのママさんたちに撫でなでされて・・・。^^
ぴーは、ママに反抗してるし。これはいつものことか。^^;
「遊んであげるからボールを置いて。」「プイっ」ってよそむいてた。

パプルちゃんです。
なぜか、ハリーが付きまとってたよ。
???
初めて会った女の子じゃあるまいし。
それとも女の子だって今気がついた?(笑)

きょう初めてのワンちゃん・・・。
対称的・・・オールドイングリッシュシープドッグ
      M.ピンシャー

ロングヘアーでたくさん毛量のある大きなクッキーちゃん。
短毛で、すべてが華奢に見えるピンキーちゃん。

どちらも犬なのです。



PageTop

2007年12月27日(木)

<寒いのかなぁ?暑いのかなぁ?>

毎日、朝晩とっても寒くって、日中暑い。
いったいどんな格好なら一日快適に過ごせるんだろう?

ひなのちゃんです。
雛ちゃん、菜乃ちゃん。
すごく仲良し。とってもすごいけんか(?)もするけど・・・。

小太郎くん、久しぶりだね
奥歯がグラグラになっちゃったそう。永久歯だってのに。

野原くんです。
ママさんまた新作セーターにとりかかってるよ。。

八兵衛くん、ワクチンをしたからおとなしくしてて・・・。
というママの声もむなしく///.

モコです。
さいきんはT.プーのお友達が増えてよかったね。

チェリー&ぴーちです。
ママがイメージチェンジ。ぴーちゃん、目を丸くして(もともと?)びっくりしてたらしい。
「あんた、だれ!」って。(笑)

チャーリーです。
ママの包帯が痛々しい。
きょうはいとこ(?)のカイくんが一緒です。
ちょっと見ないうちに大人になったね。

トト&ナヴィです。
ちびっこギャングな二人です。^^
バトルのような喧嘩もするけど、とっても仲良しです。

ホィップちゃんです。
ジキルとハイドな(?)ホィさん、甘えて寄ってきてくれる時の
お顔と誰かを追い払うときのお顔と、全然違うじゃん!!

ベルさんも来ましたよ。
来る早々、みんなに囲まれて、本当にうれしそうだよ。

きょうは久々にみんなで、走り回って遊んでた。
ほんとうに楽しそう!!





PageTop

2007年12月25日(火)

<クリスマス>

ひさしぶりに、A.コッカーのショコラちゃんココアくんです。
ずいぶんいらしてなかったから、どうなさったかと思っていたら、具合悪くなさってらして、びっくり。まだ、完全に体調良くなさそうでしたけど、よかった、お元気になられて。

八兵衛くん、いらっしゃい。
おなかすいたぁってやってきたのは、ママさんです。^^
ママだけ食べてる!って悔しがって葉っぱ食べた?

ベルさん、八くんと待ち合わせです。
よかったね。
入ってきてすぐ、ハリーのクンクン攻勢に・・・。?

ジャックスパローです。
きょうは可愛いトナカイさんのコスチューム?

チェリー&ぴーちです。
チェリー、今日はご機嫌いいねぇ。
お出かけ楽しかったのかな?

メグちゃん、いらっしゃい。
きょうはたくさんお友達いるね。

モコです。
同時に野原くんも・・・。
T.プー同士でたくさん遊べるよ。
しかも男の子・・・?だよね。
きょうはとっても・・・なドレスを着て登場。^^;
男の子です。
しかもママさんまた新しいセーターを編んでます。3着目?

明日は定休日です。
27日~30日までの営業時間は11:00~18:00となります。
よろしくお願いいたします。

つづきを表示

PageTop

2007年12月24日(月)

<きょうはクリスマスイブ>

そしてクリスマスライブの日です。で、通常営業は15:00までです。

ケアンテリアのチャーリーです。

コーギーのカルバン、カエデ、スピッツのすえぞう一家。・・・残りのほうが多いいね。

パピヨンのCOCOちゃんです。はじめまして。

M.ダックスのパーディとチャチャです。

チワワのマロンくんです。

あわただしくて、ごめんなさい。

<クリスマスライブ>071224_2043~01

071224_2025~01


サントラに初めて登場、Blues Boys 109(高橋誠さん・新井武士さん)
楽しいイブの夜となりました。

一緒に楽しんでくれたワンちゃんは・・・。
ゴールデンのルナちゃん、フェアリーちゃん。
こちらもゴールデンのレイチェルちゃん。
チワワのホィップちゃん、同じくチワワのひなちゃん、ミニピンのナノちゃん。
JRTのトトちゃん。
フレブルのハルさん。
シーズーのラッキーです。
ボストンテリアのパプルちゃん。

楽しいライブ,一緒に楽しめた?
みんなとってもお利口で、おとなしくしてました。

PageTop

おしらせ!!

本日(12月24日)の通常営業は午後3時までとさせていただきます。

PageTop

2007年12月23日(日)

<あら?雨かしら。>

でも、出かけるまでには晴れてきて・・・。
出かける時、ハリーは自分から、ハーネスにに足を入れるのに、ロブったら、リードを持つと逃げていきます。で、つながずに外に出てからハーネスをします。
でも本来お出かけしたくないらしい。特にお仕事には。
毎日すんなりハーネスをして、すんなり出かけたことはありません。^^;

きょうは、パルくん、ジョイくんきょうだいです。
ワイアーの、M.ダックスの男の子です。
穏やかなパルくん、おとなしいけど、きかん気の強いジョイくん。

野原くんです。
昨日セーターを仕上げた野原ママ、今日はもう新作に取り掛かってました。

ボビーくんです。
大きくて穏やかなコリーの男の子です。
ハリーが近付くと後ずさり・・・^^;

姫ちゃん、けがの治療中のパパさん、久しぶりに一緒です。
でも姫ちゃん、パパさんが思い切り走れないのをいいことに逃げ回ってます。
もちろん、ママもいっしょよ。だからよけいハイテンション。

ひまわりちゃんです。
水遊びができなくなったこのごろ、ちょっとテンション低いかも…^^;
で、ひたすら、番犬のお仕事にいそしんでます。(笑)

チャーリーです。
ロブに手作りケーキを作ってきてくれました。(チャママ曰くイージーメイド)
071223_1512~01

071223_1519~01

ついでにお預けの写真も。
ロブは今年は2度もお誕生日をやってもらえました。
ありがとう!!

ダルメシアンのジルちゃん。
ちょっと前なら、元気印の姫ちゃんとか、いたのに・・・。
ハリーじゃちょっと無理・・。^^;

トト&ナヴィです。
昨日は本横で催されてるDog なんとかへ・・・。ドッグダンスを見に行ってきたそうです。
で、あすの最終日に、ドッグダンスにを踊ることになっちゃった・・・。^^;

ココアちゃん、はじめまして。
T.プーの女の子です。まだ、5カ月だそうです。

元気なワンちゃんたくさん。

ラッキー、いつもマイペースです。
ほとんど吠えないし、だれかにやられることもないし・・・。

ハルさんです。
きょうは、昨日と違って、ご機嫌斜めです。どうしたのかな?

ラッキー
あすはいよいよ、クリスマスイブ。
今年はライブが、この日になりました。
さてどんなコンサートになりますか、お楽しみ。
クリスマスケーキも用意しましたよ!

PageTop

2007年12月22日(土)

<寒々しい一日です!!>

雨です。

久しぶり。ノーフォークのアルくん、6カ月(?)になる、妹ティアちゃん。
ちょっと見ないうちに、どっちがどっちだか…?^^;
ハリロブとはとっても仲良し。

野原くんです。連日、ありがとう!
昨日はじめた編み物、(野原くんのセーター)仕上げてました。(すごーい!)

八兵衛くんです。
きょうは田んぼのランにいって、もうシャンプーもしてきたそうです。^^

パピヨンのパピちゃんです。
はじめまして。
とってもシャイな女の子。ワンちゃんがちょっと苦手のようです。

ホィップちゃんです。
かわいい、あったかそうな羊さんを着てました。(?)^^;
だから、ボーダーコリーのハリロブに追われてました。・・・なんちゃって。^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはパパさんも一緒。パパっ子、チェリーは、べったり。だからカートは必要ないの。^^;

もりちゃんです。
1週間ハネムーン生活していたもりちゃん、マフィンちゃんを送って帰ってきたとこ。
守備は・・・?楽しみね。

ラッキーです。
いつも雨の日にはレーンコートで来るラッキー。あれ、今日は?
パパさんめんどくさくなっちゃったのかしら。^^:

ハルさんです。
きょうは、とてもご機嫌良さそうね。^^

夜になって本格的な雨に・・・。雪でも降りそうな寒い1日でした。


12/24(mon)18:30~  X’mas Live   


まだ間に合います。どうぞお申し込みください!!
お待ちしてます!!

PageTop

2007年12月21日(金)

<昨日より暖かくなりました。>

デッキが気持ちよい昼間、早くに来てくれたのは、野原くん。
お待たせ!(って私が遅いんだ--;)

気持ち良さそうにママさん、野原くんのセーターを編み始めてました。
何でも作っちゃうママさんです。
いつも来てるドレスも手作りです。そう、ドレス。男の子だよ、野原くんは。^^;

ひなちゃん、ナノちゃんです。
やっと慣れてくれたみたいね、ひなのちゃん。^^
いつも手を出すと、引いちゃうナノちゃん、後ろからひょいって抱いちゃった。^^
そのあと、ひなちゃんも・・・。

ヤマトくん。
ボールを前にワンワン。どうも動かないのがつまらないらしい。(笑)
で、電気仕掛けのボールを。
かなり、みんなではまってたみたい。^^

あんずちゃんです。
あんずちゃんも持ってるこのボール、怖いようです。
逃げてた。^^;

モコもびっくりして後ずさってた。

野原ちゃん、ひなちゃん、ナノちゃん、モコ、ヤマトくん、あんずちゃん、そして、ハリー、ロブ。
おすわり!・・・・・おやつを持ってる手にぶら下がるのはだれ?
とてもじっと座って待つなんて・・・無理!

ハリロブの前において、マテをかけたら、すぐになくなるよ。(笑)
まぁ、楽しいおやつタイムでした。

ベルさんです。
だぁれもいないよ。・・・これからお出かけで、その前にだれかと遊べれば・・・って。
残念!
で、例の電池仕掛けのボールを・・・。
えっ、前に遊んだ時より、ハマってる。
走ったり追いかけっこしたりする時より息が上がってる・・・?
なぜか、たっぷり遊んだ気分?

明日、もりちゃん来る予定です。
夕方ごろ着との連絡ありました。


つづきを表示

PageTop

2007年12月20日(木)

<昨日の寒さとは打って変わって・・・。>

暖かくなりました。
デッキで遊ぶには最適!

久しぶりのT.プー、タクちゃんです。
きょうはおともだちのT.プーとお集まり。
みんな久しぶり、ルークくんとライアンくんきょうだい。
ジミーくんとサブレちゃんきょうだい。
そして、はじめましての、プティくん。
1才7ヶ月の男の子です。

野原くんも来ました。

ちょっとしたT.プーのオフ会となりました。^^

ナナちゃんです。
野原ママいわく・・・ナナちゃんって、とっても上品ね。・・・ですって。^^
ママさんが上品だからじゃない?(笑)・・・本当だから笑うとこじゃないけど、野原ママが言うと楽しい。

ひなちゃん、ナノちゃんです。・・・(本当は雛ちゃん、菜乃ちゃん)
あ、クリスマスのお洋服作ってきたのに・・・とってもかわいかったよ。

セルフシャンプーです。
ゴールデンのチェリーちゃん。お兄さんに洗ってもらってます。
暑い今日は洗うのも汗だくのようです。エアコン入れてくださいって言ったのに・・・。--;

八兵衛くんです。

モコです。

メグちゃんです。

トト&ナヴィです。

チェリー&ぴーちです。

ベルさんです。

きょうはロブのお誕生日でした。
ケーキでお祝いしました。^^;
ちょっと言うのがさみしい年齢、8才になりました。
先日、ハリーが血液検査をしたら、肝臓の値が悪かったので、ロブもあわててしてみました。
ロブは、まったく正常値だったそうです。(ほっ)
ハリーも肝臓以外は、悪くなかったんですけれど。
今は、お薬とサプリを飲んでます。

早くください!
071220_1446~01

ろうそくで埋もれちゃうので、1本にしておきました。^^;

PageTop

2007年12月18日(火)

<きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です!>

参加者は、Konaちゃん、コナママ、リップちゃん、リップママ・・・・と2組だけでした。

が、・・・・・とってもにぎやかでした。^^

JRTは、Konaちゃん、リップちゃん、ロワくん、トト、ナヴィの5頭。
でもでも、まるで、何十頭もいるようなにぎわい。^^;

ケアンテリアの激しさとは全く違う激しさがここにはありました。
楽しい集いとなりました。・・・作業のほうはあまりはかどってないようでしたけれどね・・・。

で、ほかのワンちゃん・・・。
おなじみ、野原くん。

モコ。

八兵衛くん。

チェリー&ぴーち。本当はワークショップに参加だったんだけれど、なぜか途中で挫折。???
で、ふたたび補講?

小太郎くん。

久しぶり、瀬菜ちゃん。とっても甘えてくれて、ありがとう!!

そして、ベルさん。
風邪?で、体調悪くしたら、1日で、1kgもやせてしまったそう。--;
もう大丈夫?お大事にね。

明日はお休みです。

12/24(月) クリスマスライブ
    お席に余裕がございます。どうぞお出かけください。
    メールでご予約ください。
    木曜日は、電話でも受け付けます。

出演:Blues Boys 109

PageTop

2007年12月17日(月)

<よい天気そうだけど・・・。>

うす曇りで、うちの中にいると寒くなさそうに見えますが・・・。
外は結構寒かった。

そんな中、ヒナちゃん、ナノちゃんです。
いらっしゃい。ひなのママ頑張って歩いてきます。

すぐに野原くんも。
野原ママも歩いてきます。

二人とも結構かかるんですよね。3~40分。
細い二人なのに、がんばりますね。(脱帽)

姫ちゃんです。
姫ちゃんもあるいて…ってすぐ近くです。^^

モコです。

八兵衛くんです。

トト&ナヴィです。

チェリー&ぴーちです。

そして、パプルちゃんです。

八ちゃん、姫ちゃん、モコは、すごいダッシュで遊んでましたよ。
ナヴィは、ロブにやられてました。・・・というより、本当はロブはナヴィを食べちゃいたいみたい。
可愛くって。でもだんだん生意気になって・・・。^^
思いどおりにならなくって…ってかんじよ。(笑)

明日(ってもうきょうですが))12/18はワン服のワークショップやります。
飛び入りも大丈夫かも!


PageTop

2007年12月16日(日)

<寒いです。>

本当にやっと冬の気候です。

きょうは、もりちゃんが来るはずでしたが、1週間伸びてしまいました。
来週楽しみにしてますねぇ!

一番に来てくれたのは、野原くん。
T.プー、野原くん、これからしつけ教室です。

ひまわりちゃん、久しぶり。もう水浴びはしないけど、お風呂に入りたがるみたいよ。

メグちゃん、やっぱり久しぶりですね。といっても1週間は経ってないよね。^^;

ひなちゃん、モカちゃん、ししまるくんです。ずいぶん久しぶりですって。
ひなちゃんモカちゃんは、M.ダックス、ししまるくんはT.プーです。

はじめましてのワンちゃんもT.プーです。
ゴン太くん、ショウ太くんです。二人の動きはシンクロしてました。仲良しだね。

ホィップちゃんです。
もりちゃん来るの楽しみにしてたみたい・・・。メール送ったのに・・・--;
ママさんに送ったのが間違いだった・・・^^;・・・ま、お互い様だけどね。^^

モコです。
週末に来るなんて、珍しい。きょうは空いてたから寄ったのね。^^;

チャーリーです。久しぶりにロブをからかいまくってた。

ラッキーです。チャーリー、ラッキー好きだっけ?男の子同士だけど、やけにご執心でした。^^;
チャーリー、しつこいよって、ラッキーパパが・・・。
ラッキーもしつこい時あるけどね。^^

ハルさん。昨日から清里に出かけてたそうです。雪が降ってたって・・・。

八兵衛くん、ママ飛び込んできました。寒いよう~!って。
ポトフをダブルでご注文!^^???

本当に寒い一日でした。
風邪をひかずに1週間お過ごしくださいな。
来週はまた連休です。練習最終日(12/24)クリスマスイブは、ライブです。
どうぞお出かけください。予約受け付けは、12/18(火)までです。




PageTop

2007年12月15日(土)

<よい天気!>

寒いって、予報が出てた気がする・・・お天気いいけど?
着こんで出かけたら、あったかいじゃん。--;

ゴールデンのサニーくん。
セルフのシャンプーに・・・。

サクラちゃんはバーニーズの女の子です。
おとなしくって小柄なサクラちゃんです。

ホィップちゃんです。
昨日、ワン服作りに参加してたのはママだけ。ホィップちゃんとおねえちゃまは久しぶり!
元気だったぁ?・・・・・元気そうだね!^^

小太郎くん、よかった、今日も来てくれて。
昨日、ご注文いただいてたカラーとリード,お渡しするの忘れちゃって・・・
早速試着。う~ん、とっても似合ってます。
ブラックのT.プー、小太ちゃん、白いカラーがよくお似合いですよ。^^

久々登場!ヨウスケ!あ、違った、暖炉!
ようすけは、暖炉のおうちのおにいちゃん(年長さん)。
1年ぶりぐらい。大人になったね・・・と思ったら、はじめだけだった。--;
暖炉は大人になってたね。^^

八兵衛くんです。
尿検査、まだph値が高いんだって。ママさん心配だね。
でも元気そうだし、八ちゃんは。
最近大きくなってる気がします。^^;

ラッキーです。
ちょっと大きくなったみたい。
あっ、そろそろトリミング?
明日ですって。・・やっぱりね。フワモコシーズーのラッキー、いつもトリミング後は小さくなったみたい。^^
でも明日はあまり短くしないらしいよ、冬だから。いろいろ考えてあげてるラッキーパパでした。^^

チェリー&ぴーちです。
おととい、とっても具合が悪そうだったチェリー、病気になっちゃたらどうしようって思ったけれど、・・・。
よかった、今日はとっても元気そう。歩いてる。
顔色もいいし、毛艶もいいし。・・・そんなに効くの?馬肉って。^^;
こら~!ぴーをびちょびちょにしたのだ~れ?・・・パパでした。

夕方、夕立(?)が。
かなり強く降ってきました。すぐに止みましたけどね。

明日は晴れかしら?

PageTop

2007年12月14日(金)

きょうは第13回ワークショップ「ワンちゃんの服、じぶんでつくろう!」⑩の日です。

お天気よくてよかった。遠くからいらしてくださる方もいらしたから・・・。

きょうの参加者は、初めての方が、4組。
うぉっかちゃんとママ、ジョヤちゃんとママ、テトちゃんとママ。
はじめまして。
うぉっかちゃんはイタグレの女の子です。1才のやんちゃさん。^^
ジョヤちゃんは、M.ダックスxT.プー(ダップー)の男の子、31日で2才です。
テトちゃんは、チワワの女の子。4才の女の子です。

そのほかの参加者は、3組。
チワワのひなちゃん、M.ピンのなのちゃんとママ。
コッカプーのヨハンくんとママ。ナナちゃんとママ。ナナちゃんのママは、今日は栗ちゃんのお洋服も作りました。
そして、ホィップママ(ホイさんはお留守番)。
071214_1609~01.jpg

これが本日の皆さんの作品です。
それぞれ素敵に仕上がりましたよ。
講師のトトママ、今日もありがとう!!皆さん喜んでらっしゃいましたね。

で、今日のほかのワンちゃんは・・・。
T.プーの野原ちゃんです。

おなじくT.プーの小太郎くん。

しばらくして、T.プー、モコも来ました。小太郎くんいちばんの遊び相手です。

はじめましてのワンちゃんも。
柴のラムちゃん。1才のおとなしい女の子です。
T.プーの男の子、クッキーくんとビスコくん。6か月になる兄弟だけれど、生まれは16日違い。

ジャックスパロー、M.シュナの男の子です。
トリミングしたてです。かわいいよ。

昨日に続き、ボストンのパプルちゃんです。

昨日のトトのクリスマス衣装を着た小太ちゃん、モコ
071214_1556~01.jpg

071214_1551~01.jpg


ナヴィの衣装を着てみたパプちゃん。
071213_1649~01.jpg


クリスマスデコレーションの撮影小道具を使って・・・ジャックスパローです。
071214_1804~02.jpg


ちょっと、はっきりしない画像で失礼しました。(いつもか・・・--;)

お知らせ!!

「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑪
今回参加しきれなかった方のため、18日(火)に、ふたたび開催されます。

つづきを表示

PageTop

2007年12月13日(木)

雨です。

天気予報通り、雨で始まりました。そして、寒いです。
お昼ごろにはやむ?との予報。
確かに午後、雨はやんだけれど、湿度は飽和状態だね。

はじめまして。
みかんちゃん、コーギーです。
お名前と大きさから、女の子かと・・・。男の子でしたよ。^^
いきなり、ハリーとロブのお出迎えに、びっくりしたようでした。

トト、ナヴィです。きょうはクリスマス用の撮影会。
とってもかわいい衣装で撮影です。カメラマンはベルマムです。

もちろん、ベルさんも一緒ですよ。

チェリー&ぴーちです。

野原くんです。
ナヴィと同じ年です。小さいながら元気です。

パプちゃんです。
ぴーちが楽しそうにボール遊びしてるのが気に入らなかった?
脅かしちゃいました。もちろんぴーちはカートに避難しちゃったよ。^^;

一日中寒かったです。
明日はお天気よくなりそう。

PageTop

曇り空

でも、薄日が差して、思ったほど寒くはない始まりです。

きょうはとっても久しぶりのお客様がふた組。

E.コッカーの女の子、パフィーちゃんと、A.xE.コッカーの男の子、プーちゃん。
パフィーちゃんは、ハリーと同じ、2月で11才。
プーちゃんは、もう11才だそうです。でも全然若いよ。^^

コ・ナ・ミファミリーです。
ココちゃん筆頭に、ナナ、ミミのゴールデンのファミリーです。
ナナ、ミミは、本当の母子です。
久しぶりに来てくれて、とっても嬉しかったです。
そして、みんな元気そうで、安心しました。

M.ダックスのあんずちゃんです。

久しぶりです、コーギーのうみちゃんです。今日お誕生日です。おめでとう!!

E.コッカーの男の子、ペレくんです。

パグの八兵衛くん。

ケアンテリアのチャーリーです。おっ、ストリッピング後初お目見え、かわいいよ!!

チェリー&ぴーちです。チェリー、ちょっと具合悪いのかな?寝てばかりいるよ。--;

モコです。T.プーの男の子だよ。

はじめまして、フレンチブルのあん豆(あんず)ちゃんです。1才の女の子です。

そこへ、ベルさん、3才のフレブルです。お姉さんフレブルに会えてよかったね、あんずちゃん。

明日は定休日です。

その後の予定は・・・。

12月14日(金)第13回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑩

12月24日(月)クリスマスライブです。
こちらは、12月18日まで、受け付けております。限定30名様です。
チャージ+ディナー¥5000

12月27日(木)は第4木曜日ですが、営業いたします。

PageTop

2007年12月10日(月)

お休み明けのきょう、最初は、セルフシャンプーのワンちゃんです。
はじめまして、来夢(ライム)くんです。おとなしくって優しいゴールデンです。
ロブが気に入っちゃって、追い回してます。--;
一生懸命逃げてるかわいいライムくん、年は2才だけれど、ロブより10キロは大きいよ。^^;

久しぶりに出勤した今日、皆さんに会えてハリーとロブもうれしそう。^^

小太郎くんです。
チェリーとぴーちです。
ルディくんです。
モコです。
ベルさんです。
姫ちゃんです。

みんな本当に仲良く楽しそうに遊んでます。

みんな帰っちゃった後、・・・。
トト、ナヴィです。
パプルちゃんです。
そして、ハルさんです・・・じゃなかった・・・ママだけでした。--;

おまけです。
トリマーさんのバディのママ、2か月の赤ちゃんのお披露目に来てくれました。
美人さんの女の子です。まだ首も据わってない赤ちゃん、こんなに小さいものだっけ。
~十年も前のこと、特にうちは男の子だったから、こんなきゃしゃだったかなぁ、と・・・。
感慨深いです。--
もちろん、今日はバディはお留守番でした。^^

PageTop

あすから再び…。

皆様お元気ですか?

法事等で、長くお休みいただきました。ご迷惑もおかけいたしました。m(--)m

あすからお店営業いたします。よろしくお願いいたします。

お休み中のハリーとロブの様子を・・・。

071206_1151~0001.jpg


071206_1415~02.jpg


071206_1417~02.jpg

PageTop

今日はケアンテリアデー!

恒例、琥珀祭りの日です。
今年最後の今回は、一段と盛大になりました。
初参加のワンちゃんが6組も???。
ひかるちゃん、黒蜜くん、チップ&クッキーちゃん、クー&キキちゃん、リベリィくん、そして最年長デュオくん10才です。
チップ&クッキーちゃんは、お兄ちゃん犬ゴールデンのチョコくんがいっしょです。
リベリィちゃんにもお兄ちゃんが。11才になるM.ダックスのスキッパーくんです。
そして主役の琥珀くんと妹ダンディディンモントテリアのパピー、アクアちゃん。
幹事はチャーリー。そのガールフレンド、なぜかシェルティのプリシラちゃん。
常連参加のワンちゃんは????。
レオンくん、アダムくん、トトくん、キッドくん、シーナちゃんです。
さすが、ケアンテリアの集い、迫力あります。あっちこっちでガルーの声が、でも比較的おとなしかったよ、みんな。楽しい祭りは無事終了。
祭りの後は????。
明日から休みのサントラップ。みんな来てくれました。うれしい!モコ、ホィップちゃん、チェリぴー、ベルさん、そしてトト、ナブィです。
早く閉店してしまったにもかかわらず、来てくれて本当にありがとうございました!


PageTop

2007年12月3日(月)

雨!・・はじめは降ってなかったのに・・・。

如何にも寒そう!…でも実際はそれほどでもないかも。

コーギー、メグちゃんです。
ハリーを心配してきてくれました。

パグの八兵衛くんです。

チェリーとぴーちは、キャバリアです。

T.プーの男の子です、モコ。

そして、ジャックスパロー。M.シュナです。

久しぶり、(って3~4日?)フレブル、ベルさん。

あっ、チャーリー、じゃなくチャママでした。


明日は、14:00まで、貸し切りです。
お店も16:00で終了です。
9日まで休業となります。
よろしくお願いいたします。

PageTop

2007年12月2日(日)

<暖かい日です。でも4時過ぎると途端に寒くなります。>

きょうは、お友達同士のケアン、黒蜜くんと栗ちゃんです。
栗ちゃんは前に来てくれた時は、マルチーズのミルクくんがいっしょだったよね・・・。

ケアンと言ったら、もちろん、チャーリーきたよ。^^

黒ラブのルナちゃん。

T.プー、小太郎くん。

パピヨンのパピコちゃん。

とっても久しぶり、日本テリアの風太くんです。
元気そう。^^

ライルくんです。E.コッカーの男の子です。

はじめまして、ポメラニアンの女の子、ニーコちゃん。
まだ8カ月です。

シーズー、ラッキーです。

フレブルの男の子、ハルさんです。

いつもより遅いね、八兵衛くん。^^



PageTop

2007年12月1日(土)

<お天気よくなりました。あったかいし・・・。^^>

きょうは、・・・。

コーギー、メグちゃん。

ダルメシアンのジルちゃん。

ノーフォークのアンちゃん。

ケアンのチャーリー。ママはきょう2度目よ。^^

シーズーのラッキー。

あっ、八くん…、ママだけだった。^^;


おしらせ:

Pana Zoo 「パウクリーム」 入荷いたしました。

PageTop

2007年11月30日(金)

<お天気が良くなるって・・・--;言ったじゃない!!!>

ウソばっか。朝から霧雨。でもハリロブ連れて歩いて行けました。

で、寒くて霧雨のきょうは・・・。ずっと暇でした。
暇だったので、ハリロブにひずめを与えておきました。
すると・・・。
071130_1331~02.jpg

071130_1334~01.jpg

なんですか、この真剣さ・・・・。--;


その後…やっとワンちゃん来てくれました。^^;

モコと小太郎くんです。

ちぇりぴーです。

ハリーとロブの幼馴染のビアデッドコリー、スカリーです。

ネネちゃんです。

・・・と寒い一日も終わりました。明日こそ、暖かくなるそうですが・・・。
期待して・・・

PageTop
