DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2008年1月30日(水)

<いつもはお休みですが・・・。>

月曜日にお休みいただいた代わりに初めて水曜日に営業いたしました。
お正月は別として・・・。
12月から1月は不定期なお休みが多く、ご迷惑おかけしました。m(--)m

朝一番は野原くん。

ペレくんも早かったですね。
新しいリードとお散歩バッグ、入荷しましたよ。

モコです。

八兵衛くん、いらっしゃい!
モコと走り回って、自分からお水をたくさん飲んでるよ。珍しいね。
きょうはまた暖かかったから、よけいのども渇いたんだね。

最近、モコは要求します。
遊んでる途中でも、じれったくなるのか、何か言いながら遊んでます。^^;

ななちゃんです。最近たくさん歩いてるというママさん。今日も歩いてきてくれました。
前より短い時間で歩けるようになったそう。・・・すごい!

はじめまして、ウェスティのライムくんです。5才です。
チャーリーに会いに来てくれました。(チャーリーの東海地方のお友達からのご紹介です。)
遊び上手なライムくん。よろしく!

チャーリー、予定を早めてきてくれたよ。
よかった、会うことができて。^^

ひまわりちゃんです。
ちょっと久しぶり。

トト&ナヴィ。
新しいお友達、ライムくんとナヴィはずいぶん意気投合(?)したようです。
トト、チャーリーはもう中に入りたい?

チェリー&ぴーちです。
安静にとお医者様から言われてるぴーち。いつものボール投げができません。--;
つまらなそう。

レオくん、メルくんです。ちょっと太めのダックスくんです。^^;
レオくんとは顔なじみのモコ、メルくんにやきもち????
怒ってるよ。^^;

はじめまして、黒のポメラニアン、永遠(とわ)くんです。8才です。
はじめてきたとこ、一生懸命マーキング・・・^^;でも残念でした。ママさんにマナーベルトをされてました。 ちょっとビビりくんだけど、いい子です。

ベルさん。
歯科専門の獣医さんの所へ、奥歯を抜きに。
あさ9;00から、全身麻酔で・・・。
6:30ごろ、元気な姿を見せてくれました。・・・ちょっとふてくされてたけどね。^^;
でもさすがにお疲れ?かわいいお顔で、うつらうつら、はじめました。

ベルさんくるって聞いて、待っててくれたチェリぴー。
最後にすごいうんが・・・。
駐車場で、踏んでしまったの。誰かの落とし物を。--;
どうぞ、駐車場でもきちんと始末してくださいね。

最近お散歩しててもあきれるぐらい目につきます。
ワンちゃんがいる人ほど、困るのではないかしら?ほったらかしてくる人は次にその場所は通らないんでしょうか?
と、いつもぶつぶつ言いながらハリロブ連れて歩いてるサントラママです。^^;







スポンサーサイト

PageTop

2008年1月29日(火)

<雪の予報は出ていたけれど・・・。>

とりあえず降ってないよ、よかった。きょうはワークショップの日。
「ハワイアンリボンレイを体験しよう!」参加者は、トトママとトト&ナヴィ。ジャックママとジャックスパロー。
プリママとプリシラちゃん。そしてコナママとコナちゃん。

きょうは、パイナップルのネックレスです。
みんなとってもかわいいのができましたよ。
2月は12日(火)に決定です。詳しくはおってアップします。

ワークショップ参加以外のワンちゃんです。

ひなちゃん、ナノちゃんです。
今、ひなのママは、レスキュー犬のあずかり(っていうのかな?)をやってます。
つまり、レスキューされたワンちゃんを里親さんに渡すまで預かるお仕事です。
とっても大変なお仕事だと思います。
がんばってね、そして、今預かってる、ゾイちゃん、乃子ちゃんに早く幸せな家族ができますよう祈ってます。

八兵衛くんです。
去年から、ヨーグルト入りのお水をたくさん飲んでる八ちゃん。そのせいで(?)太った?
暮れに注文したマナーベルトがもうきついの・・・。
う~ん、確かに、最近大きくなった気はしてたけれど・・・。
尿に結石ができないようにたくさんお水を飲まなければいけない八くん、そのためにおいしいお水にしてるそう。

ホィップちゃんです。
高校生のおねえちゃまが今入試休みで一緒です。


メグちゃん、あら、どうしたの?
なぜか隅へ隅へ・・・。ママからも遠ざかって・・・。なんだか変よ?
誰かが出入りしてもワンワン言わないし・・・?みんなで心配。--;
でも帰るころには元気になってて一安心。

モコです。

チェリー&ぴーちです。
昨日大変なことがあったようだよ・・・。
サントラがお休みなのに、来ちゃったそう。・・・あっ、このことじゃなくって・・・。
おうちの近くのかかりつけの獣医さんに、ぴーちを忘れてきちゃったんだって。(驚!)
よかったね、近くの先生のとこで・・・。^^;

チャーリーです。

うぉっかちゃん、ジェニーちゃんです。
同じイタグレのお友達同士、とっても激しいけど、楽しそうに遊んでます。
細い手足が、折れてしまいそうで怖いくらい。
チャーリー、一緒に遊べる?
混ざってみたけど、なんか浮いちゃう?見た感じもなんだか対称的なイタグレとケアンでした。^^;
モコも、遊びを見ていて、気が気じゃない・・・。イタグレを遊んだことがないモコ、ママが心配。
それで、一緒に出てみたら…。楽しく遊べたようです。


姫ちゃんです。
最近、遊びたいと(?)とてもかわいい(?)声を出してます。(笑)
今までは吠えることもなかったのに・・・。

ココアちゃんです。
小さなお兄ちゃんたちと一緒です。
さあて、どちらが上かな?^^;

ベルさんです。
奥歯が割れてグラグラしていたそう。どうも、牛の骨をガシガシやっていて割ってしまったらしい。--;
明日抜歯だそうです。全身麻酔だから手術と同じだね。ベルさん頑張ってきてね。

パプルちゃんです。
ずーっと風邪で調子悪かったおねえちゃまと、久しぶりです。
そのせいで、あまり遊んでもらってない? ちょっとストレスたまり気味?(笑)

ハルさんです。
お仕事はやめに終わったのかな?
サントラ散歩ができました。

明日(30日)は定休日の日ですが、月曜日(28日)を臨時休業させていただきましたので、営業いたします。

1月30日(水)営業

PageTop

2007年1月27日(月)

<あ~、せっかく長々書いた物、全部消してしまった・・・・しかも繰り返し2回も--;。>

お名前だけでごめんなさい。m(--)m

まずは初めてのワンちゃん。

M.ピンのロンくん、リンちゃん。ロンくん5才、リンちゃんことし4才。ひなのちゃんのお友達です。

スタンダードダックスのカノンちゃん。1才の女の子。最近あまり見かけないスタンダード、ロングコートは初めて見たかも・・・

M.シュナの女の子、リンダちゃん。4月で3才。活発でしたよ。^^

ジュンくんはT.プーの男の子で、9か月。フレンドリーで誰とでも遊べるそう。

柴系のミックス、メイちゃんは11か月。元気な女の子です。

T.プーの女の子、さくらちゃんも2月で1才だそうです。偶然みんな年が近いですね。

こちらもT.プーのポテチちゃんは5月で5才の男の子です。
ママさん、御不快な思いをさせてしまってごめんなさい。m(--)m

1才4ヶ月のプルくん、8か月のピースくんはともに黒パグの男の子です。
大きめで、しっかりしてましたよ。遊びたいコールがとっても楽しかったね。^^

パーたろうくん・・・じゃなくってパーたろうちゃんです。
パピヨンの女の子で、3月で3才になります。とっても面白くって、すりよって甘えてくるのに、ガウ~って怒ってる。^^;

14才のKちゃんはゴールデンの女の子。木製のかっこいいカートで。
もう股関節が痛いんだそう。
妹犬の狆、HAKUちゃんが一緒です。HAKUちゃんは、4才です。

それから・・・。

久しぶり!エアデールテリアの小太郎くん、やっぱり大きいです。

野原くんです。しつけ教室の行き帰りに寄ってくれました。

カイくんです。

ひな&なのちゃんです

ホィップちゃんです。

チャーリーです。

トト&ナヴィです。

チェリー&ぴーち

T.プーのナッツちゃんです。

ココアちゃんはT.プーです。

そして、ハルさんです。

ごめんなさい。何度も消えてしまって、だんだん書く気力がなえてしましました。
で、27日の分はお名前だけ・・・。、29日の0時過ぎてからのアップです。

28日が臨時にお休みいただいたこと知らずに来てくださった方、ごめんなさい。
30日に振り替えて営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

29日は、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
貸し切りではありませんので、どうぞお出かけください。













PageTop

2008年1月26日(土)

<寒いなぁ、毎日・・・ってこれが本当?冬。>

朝からワンワンうるさいロブ・・・。
・・・ってことは・・・チャママが見えたのね。チャーリーはいないよ。
と同時に、ホィップちゃんだ。^^
うれしくって興奮しすぎのロブ。
チャママは、昨日が抜糸で、1カ月ぶりに包帯が取れました。でもまだまだ痛そうな手をしてました。--;

ホィップちゃんも今日は早いですね。・・・夕方はトリミングの予約があるんですって。^^

野原くんも早いよ。

久しぶり、ダルメシアンのレオくん。大きな立派なダルの男の子だけれど、とっても穏やかです。
ちょっとびびりかな?^^;

ちょっと大きめパグちゃんは4月で3才になる男の子。はじめまして。
堂々として見えるけど、本当は?^^
かわいいかっこいいチョキくんです。

こちらもはじめまして、チワワのくるみちゃんです。
もうすぐ1才ですね。おとなしい女の子です。これからかな?

シーズーの舞ちゃんです。はじめまして。
5才のかわいい女の子です。

チョコちゃんはT.プーの男の子、2才半です。はじめまして。
みんながデッキにいるのを見て、行きたいよ~って・・・・かな?^^;

すご~く久しぶり、ラッキーちゃんです。
ハリーぐらいの大きさのミックスの女の子です。
大きいけれどとっても穏やかなラッキー、久しぶりに元気な姿が見れてうれしいです。

姫ちゃん!きょうも・・いらっしゃい!うれしいよ~!
野原ちゃんと・・・遊べる?
ロブは最近姫ちゃんを脅かしてばかり。・・・姫ちゃんは遊んでるつもり・・・?

こちらもひさしぶり、M.ダックスのきょうだいです。
ハッピーとポッキー。
前に来た時よりずいぶん大きくなったねえ。
それにのとっても似てきたみたい。本当のきょうだいになっちゃったかもね。(えっ?)

ハルさんです。
久しぶりに姫ちゃんに会えたね。

ラッキーです。
こちらは、シーズーの男の子の、・・・です。

久しぶり、八兵衛くんです。
八ちゃん、今日はお出かけ帰りで、ちょっとお疲れ?

3頭で絡むことはないけれど、つかず離れず微妙な関係。^^;

ラッキーはとりあえず様子伺い。
八くんがラッキーパパに甘えたら、ハルさんが飛んできて・・・。やきもちやいてる。
まぁ、もてること、ラッキーパパ。^^;

PageTop

2008年1月25日(金)

<きょうもよいお天気で、寒いです。>

それでも日中は、店内、ぽかぽかなサントラップです。

ルナ&フェアリーです。
またまた素敵なお洋服のお嬢様がた、いらっしゃい。
きょうは、以前会った方たちの写真を持ってきてくれました。
ななちゃん、あんずちゃん、かわいい写真、預かってますよ。^^

はじめまして、めるもちゃんです。
T.プーの女の子で、10カ月です。
穏やかなめるもちゃん。でもそこはT.プーかなりすばしっこいようです。

そこへ小太郎くん。
ママのお膝にいることが多くなったね。

モコも来ました。
小太ちゃんの一番の遊び相手。

姫ちゃん、ひさしぶり!
相変わらず元気な姫ちゃん、またがっしりしてきた?^^;

ベルさんです。

トト&ナヴィです。

隆くん(ヨーキー)&真夜くん(T.プー)です。
久しぶり。
真夜くん一段と強く(?)なった?^^;

M.ダックスのレオくん、メルくんです。
真夜くんやモコのお散歩友達で、サントラには歩いて・・・。
???どうもママさんのご実家がモコのおうちに近かった・・・。そうです。

ジャックスパロー、珍しく遅い時間に・・・。
トト&ナヴィももう、帰ろうとしてたけど・・・。
でも、ナヴィといい感じかな?^^

ベルさんは、トト&ナヴィがバトルを始めると、ベルさん、トトに加勢してるよ。
するとベルさん帰ったのち、ジャックスパローは?ナヴィに加勢してました。

そして、きょうはもうおしまい・・・CLOSED・・・としたらハルさんが・・・。^^

今日来てくれた方の中にも昨日の電車の遅れで被害をこうむった人いましたよ。
ハルママ。そして、姫ママ。姫ママはまさに電車の中にずっと閉じ込められちゃったらしい。





PageTop

2008年1月24日(木)

<昨日はとうとう降りましたね、雪。>

きょうは一転、よい天気。でも空気は冷たかったです。

ワークショップ、「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。
よかったです、晴れて。^^

参加下さったのは、ジョヤママとジョヤちゃん、うぉっかママとうぉっかちゃん、テトママとテトちゃん、ヨハンママとヨハンくん。複数回の参加です。
そして、初めてのご参加は、ジェニーママとジェニーちゃん、トマトママとトマトちゃん、STINGくんとPIXYくんとママ、それから、ママだけ参加のTINAママ。

はじめましては・・・。
ジェニーちゃん。イタグレの女の子、1才です。
トマトちゃんもイタグレです。9か月の女の子です。
STINGくんはM.ピンです。3才の男の子で、弟のPIXYくんは1才のイタグレです。

8名と8頭の参加でした。
とても賑やかにでもみなさん楽しそうに素敵なお洋服を作り上げてらっしゃいました。
で、今日は画像がありません。m(--)m
トトママ先生のブログ(アップはいつ?)で、確認してね。^^

そのほかのワンちゃん・・・。
野原くんです。
ひなちゃん、ナノちゃんです。
久しぶり、ヴィヴィアンです。
チェリー&ぴーちです。
チャーリーです。
ベルさん(フレブル)です。
そして、パプルちゃんも。

はじめましてのワンちゃんもまだいるよ。
M.ピンの女の子ソフィーちゃんです。1才です。
こちらもM.ピン、4月に3才になるアクセルくんです。

そして、今日は最初から最後まで頑張ったパピーは・・・。ナヴィです。
大きくてもまだ7ヶ月。しかもきょうは姉ちゃんトトはお留守番、一人で参加・・・。
お疲れさん。

ひなのママが、ワンちゃんレスキューの関係で、不用タオルと裁ちばさみを募集しています。
詳しいことはひなのママのブログで。

きょうはたくさん歩いてきてくれた人なぜか何人か・・・。
ヨハンくんとママ、ヴィヴィアンとママ、ベルさんとママ。
みんな帰りも頑張れたかな?



PageTop

2007年1月22日(火)

<毎日寒くなってるような…。>

おはよ!
ルナ&フェアリーです。
またまた素敵なお洋服着てるよ。
おそろいだけど、少しづつ違ってとても素敵。

あんずちゃんです。
シャイで、怖がりな女の子、あんずちゃん。
大きなルナ&フェアリー、興味はあるけど、ちょっと怖い?

ななちゃんです。
おとなしくっておっとり・・・に見えるななちゃん。
あんずちゃんもななちゃんだと自分からご挨拶に・・・。
でも本当は?^^;
おてんばで、くいしんぼうのななちゃんでした。^^

小太郎くんです。
小太ちゃんもシャイな男の子。
まだ知らないお友達とは遊べない?

モコが来たよ。
そうだ、昨日お約束してたよね。^^
モコとだと元気いっぱい遊ぶ小太ちゃん。
でも、最近、モコったら、うるさくなったよ。(笑)
だって、ワンワン言いながら遊ぶんだもん。すごくおしゃべりになったモコです。^^;

トト&ナヴィです。
昨日はトト&ナヴィを置いて、出てきてしまったママ。きょうは?
お洋服着てないトト&ナヴィを連れてきました。

ココアちゃんです。
T.プーの6か月の女の子です。
おとなしい、ココアブラウンのココアちゃん。^^
きょうは小さいお兄ちゃんたちと一緒です。

ベルさんです。
いらっしゃい!
きょうはまだお友達いるよ、よかったね。
トト&ナヴィ、きょうだいげんかしてないでみんなであそんでおいで。
・・・・と、トト&ナヴィもかえっちゃって、・・・。
また一人になっちゃったベルさんでした。(笑)

明日はお休みです。

木曜日(1/24)はワークショップ、「ワンちゃん服」ですが、定員となっております。

来週の火曜日(1/29)はワークショップ、「ハワイアンリボンレイ・体験講習」です。
こちらはまだ、受け付けておりますので、どんどんご参加ください。
今回は、「パイナップルのネックレス」です。

月曜日(1/28)は振替定休日ですので、水曜日(1/30)は営業いたします。

では、今日のお友達、ルナ・フェアリーのママのとってくれた写真をお借りして、・・・。
0101.jpg奥からルナ、ハリー、ロブ、ななちゃん。ルナの左側の黒いのは小太ちゃんだよ。(笑)前の茶色い物体はモコね。後頭部が見えてるのはフェーちゃんです。

0103.jpg
きれいに背中が並んでます。フェーのお洋服素敵でしょ。
0102.jpg
ななちゃん、上手!
ハリー2
まだまだ、若いでしょ、ハリー。

PageTop

2008年1月21日(月)

<雪・・・降ってないじゃん!>

ちょっと残念・・・でも、降れば降ったで、すぐ溶けて汚くなるからそれも嫌だけどね。
ま、よかったんじゃない?^^;

きょうも、はじめは野原くんです。
いらっしゃい!

ひなちゃん、なのちゃんです。ママも含めて元気そう。
でも、ママ忙しくなっちゃたみたいよ。
レスキュー犬の預かりをしてるそうです。がんばって!

小太郎くんです。
おなじT.プーどうし野原ちゃんと絡んでるよ。
う~ん、シャイだった小太ちゃんもお友達を誘うことできるようになったね。

チェリー&ぴーちです。
きょうはチェリーも元気そうよ。パパも一緒だからかな?
二人ともかわいいセーター着てたよ。パパのお土産でーす。

モコです。
野原ちゃんが帰った後、手持無沙汰だった小太ちゃん。
待った甲斐があったね。一番仲良しモコが来たもん。

チャーリーです。
いつもと同じに興奮してお出迎えのロブ・・・・・だったはずなんだけど・・・・。
途中で、二人は、何だか険悪・・・。
どうしたの?二人ともなにが気に入らないの?
マジな顔して対峙するふたり・・・。いったいどうしたの?
チャーリーももうロブにとって赤ちゃんじゃなくなったってことかな?^^;

トト&ナヴィ・・・残念、いなかった。--;

そうそう、チャママ、・・・ちがった!

PageTop

2008年1月20日(日)

<ご無沙汰しました。12日ぶりです。>

早速たくさんお客様来てくださいました。
ではではワンちゃんの紹介を。

おはよ!野原くん。しつけ教室へ行く前に寄ってくれました。
相変わらず、ハリーロブにすりすり・・・。
特にハリーが好き?でもどんなワンちゃんにも寄ってってすりすり、怒られたり、脅かされたり・・・。
それでも、みんなが大好き!

メグちゃんです。
サントラママと、「元気だった?」のご挨拶して・・・。ぴょんぴょん、跳んであいさつしてくれるよ。
元気そう。^^

テツくん。
シーズーのまだ6カ月かな?の男の子。初めから見たら、ずいぶん大きくなったけど、
まだふわふわ、赤ちゃんみたい。^^

オジーくん、クーちゃんは、M.ダックスです。
甘えん坊、デッキに出すと、扉に向かってぴょんぴょん。
「入れて!」て言ってました。

トト&ナヴィです。
ちょっと(って、10日ぐらい・・・)見ないうちに、二人とも成長した?

ゆうたくんはT.プーの男の子です。
小学生ぐらいのお兄ちゃんがいつも一緒です。
ゆうたくんの面倒をよく見てるようです。ハリロブのこともかわいがってくれるよ。

セルフシャンプーのワンちゃんは、リンダちゃん。
バセットハウンドの女の子です。ひさしぶり。

初めてのワンちゃんです。2組です。
はじめは、キャバリアのアーサーくん。
2才の男の子です。

つぎは、コーギーのポーちゃん。
今年5才になる男の子です。しっかり男らしいポーちゃんです。

ホィップちゃん。
甘えん坊のホィさん。
ママが見えなくなるとちょっと心配。

チャーリー。
チャママは、例の傷の手術を11日に終え、25日ごろ抜糸だそうです
でもまだまだ痛そう。--;

JRTのベルさん。
きょうはいちだんとマスク顔が多くない?^^;


ティナちゃんです。
シャイなティナちゃん、それでも少しずつ慣れてきた・・・?

ハルさんです。
電車に乗ってママさんのご実家へ。

ラッキーです。
きょうは1ヵ月に一度のトリミングの日です。ふわふわ。

野原くん、帰りにも寄ってくれました。
でももう疲れたみたい。いつものようにバッグのベッドでぐっすり(?)

久しぶり!で、たくさん来てくれて、うれしかったです。
あすはこの辺りにも降りそうな雪。
どの程度かしら?


PageTop

明日より再開

長らくお休みいただきました。m(--)m

ご迷惑おかけいたしました。あす(1月20日)より営業いたします。
よろしくお願いいたします。

PageTop

2007年1月8日(火)

アップするの忘れてました。--;今頃(1・11 22:00)アップです。m(--)m

<あたたかい・・・・>

M.ダックス、スムースのあんずちゃん。
パパさんと。きょうは電車です。
甘えん坊のあんずちゃん、まだちょっと引っ込み思案です。

カイくんです。
こちらもシャイだったけれど、ずいぶん積極的になったね。
自分から、甘えに来てくれたよ。

久しぶりにルルちゃん。
E.コッカーの女の子で、もうすぐ2才。ハリーと同じお誕生日です。(2/11)
とってもハイテンションのルルちゃん、でも本当はもっとおしとやかなの。
なぜかサントラップに来るとテンションが高くなっちゃうの。どうしてかしら?
サントラママはそれがかわいいんだけどね。

小太郎くんです。
きょうはとてもあたたかくなって、歩いてくる小太ママは、コートを脱いでました。^^

八兵衛くんです。
このところ、ママが風邪でいまいち元気がないよ。
八ちゃんも元気そうだけど、尿に石ができやすいらしいよ。心配ね。

チェリー&ぴーちです。

メグちゃんです。

ジャックスパローです。

トト&ナヴィです。

ホィップちゃんです。

モコです。

はじめまして、T.プーの女の子、EVE(イヴ)ちゃんです。
1才のブラックのイヴちゃん、小太ちゃんと同じだね。

4:00前にチャママから電話が・・・。
5:30ごろまで待っててと・・・。

そこで、みんな頑張って(?)待ってたけれど、・・・・。
モコ、メグちゃんはタイムリミット、帰って行きました。--;

ベルさんです。

ひな&なのちゃんです。

明日からお休みです。
そのせいか、たくさんお友達が来てくれました。
とっても嬉しく、休むのやめようかと思っちゃうよ。

1月20日(日)から、営業再開です。
またよろしくおねがいします。



PageTop

2008年1月7日(月)

<きょうは曇り空・・・>

お日さまがないと、実際以上に寒く感じます。
雪でも降りそうな・・・。
夕方には雨がぱらつくって・・・。
結構早く降ってきましたよ。・・・・・「夕方」の定義が???だけれどね。

ひなちゃん、ナノちゃん、野原くんが・・・。
野原くんママはきょうからお仕事。
でいつもより早く帰って行きました。^^;がんばって!

ひなのちゃんはカートできたからゆっくりできそうよ。^^

ルナ、フェアリーです。
おめでとう!
素敵なお洋服着てましたよ。
野原くんはフェアリーお姉さんがお気に入り?
後ろ脚にへばりついてました。(笑)おませな野原くんです。

小太郎くんです。
おめでとう!
元気だった?・・・・そうでもなかったみたいだよ。
お正月早々病院へ行ったらしい。
今はもう回復したらしいけれど。

はじめまして、M.ダックスのチョコくんです。
8か月の男の子です。フレンドリーないい子です。

パプルちゃんです。

モコです。モコったら、パプちゃんに挑んでます。・・・パプちゃんがリードしてるかららしい。かなり強気です。^^;
案の定、リードが離れたら、静かだったよ。

八兵衛くんです。八ちゃんもつながれてるパプちゃんをあおってるよ。^^
それではとパプちゃんリードを離してみたら・・・。
凄い勢いでぐるぐる回ってた・・・。
ベルさんです。
「私も参戦した~い!」・・・・だめだめ・・・・パプちゃんとベルさんは、バトルになっちゃうと困るでしょ?^^;どうも女同士、年齢的に(?)危ない関係みたいです。(笑)

ホィップちゃんです。
ほっ!長期休暇に入る前に来てくれてありがとう!
ベルマムから預かりものがあったから。
ホィさんも前よりママのお膝で寝てることが多くなったね。
元旦に5才になったホィさんです。

明日のワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」は中止です。





PageTop

2008年1月6日(日)

<夜中とても寒かったけれど日中は暑いくらい。>

みんな歩いてくる方は、口々に暑い暑いと・・・・。

チワワのひなちゃんと&M.ピンのナノちゃんです。
イタグレのうぉっかちゃんです。
M.ダックス(スムース)のあんずちゃんです。珍しいパイボールです。
T.プーの野原ちゃんん。

はじめまして。きょうは2組です。
ラブちゃん。1才2か月の女の子です。とても小ぶりでかわいいラブちゃん、小さなワンちゃんたちとワンワンされながらも楽しそうでした。

ライちゃんはフレブルの女の子、2才1か月です。
とてもおとなしい(ママさんいわく、猫かぶってる・・そうですが)フレンドリーな女の子です。

久しぶりだったのは・・・。
チワワのフウちゃん、リクちゃん。

M.シュナのベルグくん。

コウくんは、もっと久しぶり、2月で3才になるボーダーコリーの男の子。
まだ6か月のパピーのころに来てくれたから、もうびっくりするほど立派な男の子になってました。

ちょっと久しぶり(といっても2週間経ってない?)に来た、ボーダーコリーの女の子、瀬菜ちゃんととっても楽しそうに遊んでました。
コウくんと瀬菜ちゃん、お顔が似てたね。

セルフシャンプーのワンちゃんも・・・。
ゴールデンのサニーくんです。

ほかにもいつも来てくれるワンちゃんが・・・。
チャーリーです。ママの指、やっぱり手術しなくちゃだめだそう。11日に決まったそうです。
ごめん、サントラお休みだ・・・--;頑張ってください。(?)

チェリー&ぴーちです。

八兵衛くんです。

ひまわりちゃんです。

トト&ナヴィです。

ハルさんです。

ラッキーです。

フレブルのベルガ嬢です。

きょうもたくさんのワンちゃん、ありがとう!
パパさんママさん、長かった年末年始のお休みもとうとう最後の日になっちゃいましたね。^^;
あすからお仕事がんばってくださいね。

伝言版:

ホィップちゃんへ  フレブル、ベルさん(ベルガ嬢)からお預かりものがあります。

あんずちゃんへ  お電話でお問い合わせのお忘れ物、申し訳ございません。m(--)m
ちゃんとありました。おとり置きしてありますので、お立ち寄りください。


お詫び:

1月8日(火)のワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」は1月22日に変更です。

PageTop

2008年1月4日(金)

<いつまで続くかしら、このよい天気は・・・>

夜も寒いけれど、もうすぐ暖かくなる前の寒さのような気がしたのは、私だけかしら?
サントラパパは、いや、すごく寒いよって言ってたけれど・・・。--;

きょうは、ヨーキーとチワワのミックス、カイくんです。
保育園(?)に行き始めたそう。
早速効果あり?今までは決して自分から人にもワンちゃんにも寄って行ったことはないのに、
なんと、初めてのワンちゃんの匂いをかぎに行ったよ。

その匂いをかがれたワンちゃんは・・・。
はじめまして、M.ダックスのBECK(ベック)くん。
シャイな男の子。6才半です。

もう一人、はじめましてのワンちゃん。
みぃちゃんです。みぃちゃんは、シーズーのミックスで、2才ぐらいだそう。
レスキューのため、はっきりした年齢はわからないようです。
まだ里親さんのもとに来て2ヶ月ぐらい、これからですね。がんばって。

今日来てくれたワンちゃん、もっともっといるよ。

いつものお友達。
モコです。

チャーリーです。

八兵衛くんです。・・・今日からお仕事はじめの八ママ・・・ちょっと風邪気味のようです。お大事に。
モコと八くんは、とっても楽しそうに遊び始めたよ。チャーリーも入りそうな入れなそうな・・・。

ハルさんです。
あら?今日はハルさんご機嫌斜め?
怒ってるハルさんに、チャーリーがワンワン。何か意見してるみたいに見えるよ。^^;

ホィップちゃんです。
ホィさんの好きな人嫌いな人、好きな犬嫌いな犬基準は何だろう?^^;
男の人、全部が嫌いってわけじゃないんだよね。ある一定の年齢?女の人にも時々吠えられう人、いるよね

野原ちゃんです。きょうはちょうど6か月になった記念日(Half Birthday),
ケーキでお祝い!

そして、今年初めて・・・。
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

ノーフォークのアンちゃんです。
アンちゃんが甘えに来てくれたら、ホィさんがやきもちやいてくれたよ。
なんだか嬉しいサントラママです。^^

久しぶり、ゴールデンのナナちゃんとM.ダックスのさくらちゃん。
ちょっと見ないうちにサクラちゃん背中が平らになっちゃったよ。--;
気をつけてね。
ナナちゃんとはすきすきしちゃいました。^^


明日は臨時に休業させていただきます。
ご迷惑おかけいたします。m(--)m
長期休暇まで、6,7,8日は営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。




PageTop

2008年1月3日(木)

<3が日すべてよいお天気です。>

きょうは特にあたたかくなりました。

T.プーのモコ、M.シュナのジャックスパロー、ワイアーダックスのパルくん、ジョイくん、
ビーグルのクッキー、T.プーの野原くん。
おめでとうございます!!今年もよろしくね。

きょうはT.プーのお仲間が集まってましたよ。
茶太郎君、アンディくん、ラムちゃん、チョビちゃん、ノアちゃん、ジュエルちゃん、そして
パイルくんです。
茶太郎君とパイルくんははじめましてです。

そして、今日はもう一人、はじめましてのワンちゃん。
ポメラニアンのリンちゃんです。

あっ、もう一人いたよ。
ビーグルのジャックちゃんに妹が・・・。
ビーンちゃん。ん?5カ月だっけ?^^;  かわいい!

きょうはほかにもいっぱい来てくれました。
チェリー&ぴーち、トト&ナヴィ、JRTのベルちゃん、ホィップちゃん、ひなちゃん&ナノちゃん。
そして、ハルさん。

ありがとう!

そして、サントラ閉店までいてくれたみんなは、グ○モへ大移動。(笑)
楽しそう!!

みんな仲良くてうれしいサントラママです。


PageTop

2008年1月2日(水)

<まぁ、毎日よいお天気!>

穏やかなお正月、ゆったり時が流れているようです。

おめでとう!!
ひなちゃん、ナノちゃんです。
もちろんパパさんもいっしょですよ~!

チャーリーですよ!
きょうはこれから、ママのご実家へ・・・。
でも駅伝を見てたパパママに業を煮やしたチャーリー、[サントラップに一人で来ちゃいました。]
だったら、ママ、楽だね。^^;

はじめましてのワンちゃんを紹介。

龍馬君です。
チワワの男の子、2才です。
同じチワワのひなちゃん、ちょっと気になるご様子。^^

レオくん、メルくんは、M.ダックスの男の子です。
レオくんが1才5か月、メルくんが5ヶ月。

ルクちゃん。
T.プードルの4ヶ月の女の子です。
う~ん、かわいい!^^

みんなかわいいおとなしいワンちゃんです。
また遊びに来てね。


ロリス君は遠くから。
パパさんのご実家に来てるんですって。
そう、だから、久しぶりなんだね。やさしいM.ダックスの男の子です。

トト&ナヴィです。
わらわらわらわら…今年も同じだね。^^
かわいいトトナヴィ姉弟です。ことしもよろしくね。

八兵衛くん。おめでとさん!
ママのお休み中、いっしょにゆったり過ごしているようだね。
いいね、ずっと一緒で。^^

ハルさんです。
ずいぶんがっしりしてきたなぁと思っていたら、・・・・・。
何と1kg以上も増えてたそう。 どおりで。

JRTのベルちゃんです。
トト&ナヴィと顔をあわせりゃがうがうやってましたよ。(笑)
すっごく甘えん坊なベルちゃんも、がうってるときは、すごい顔してるよ。^^;
ノーリードで自由にしてると3人で仲良く(?)遊んでるようなのにね。

さて、もうCLOSEDにしたら…。
ベルガ嬢です。
やっぱり、今年も同じかな?(笑)
そう、もう誰もいないよ。



PageTop

1月の予定の変更です

<予定変更のお知らせ>

大変申し訳ございませんが、都合により、急きょ1月5日(土)休業とさせていただきます。

一度は時間変更とお知らせいたしましたが、休業に再度変更させていただきますこと、ご了承いただきたく、お願いいたします。

PageTop

2008年1月1日(火)

<明けましておめでとうございます。>

いよいよ(?)新年となりましたねぇ。
カウントダウンはどう過ごされました?
サントラママは、やはり、今日の明け方まで、お雑煮の準備をしてました。
またこんな始まりです。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

で、お待たせしました、パプルちゃんです。
きょうはおねえちゃまは、寝たのが朝で、いっしょは無理だったみたいよ。
お正月ですもんね。^^;

チャーリーです。パパさんママさんと飲み放題めぐり、じゃなかった初詣の帰りです。^^;

あんずちゃんです。シャイなあんずちゃん、今年は抱っこしてみようかな?

小太郎くんです。お散歩のはずが、二人で歩いてたらここまで来ちゃったそうです。^^

ホィップちゃんです。おめでとう!!
ダブルのおめでとうです。1月1日はホィップちゃんのお誕生日!
5才になりました。しっかり大人の男だぞ!って言ったかな?
バースデイケーキ、ごちそうさま。

チェリー&ぴーちです。あら?パパさんは?熱出してしまったそう。
お正月早々、たいへん!お大事に。

メグちゃんです。
コーギー、メグちゃんはいつものようにパパママ、仲良くご一緒です。

こちらもメグちゃん。とっても久しぶりです。
フラットコーテッドの女の子。
7ヶ月の妹犬、ナッツちゃんが増えてました。イエローのきれいなナッツちゃん、よろしくね。
5才のメグちゃんと、とっても仲良く遊んでました。

HUKUちゃん、ちょっと久しぶりね。1ヶ月ぐらい。^^;
元気だった?12月、巷は忙しかったんだね。
ご多聞にもれず、HUKUちゃんのママさんもね。^^

最後に、ハルさん。
きょうはママのご実家へ行ってきた帰り。

元旦からたくさんいらしてくださってありがとうございます。
穏やかな元旦、今年がこんな年でありますように。



PageTop

2007年12月31日(月)

<よいお天気の大晦日となりました。>

今年最後の初めてのワンちゃん。

ツクちゃんとコゴメちゃん。はじめまして。
ツクちゃんはJRT、コゴメちゃんは柴です。
おとなしくしてましたよ。^^;

こちらもJRTの雷太くん。
偶然通りかかったお散歩で寄ってくださいました。
まだ10カ月だそうです。

モコです。
忙しい中ちょっとのひまを作ってきてくれたよ。
でも誰もいなくて残念。

テツ君です。
シーズーの5か月になる男の子。
一人で楽しそう。

八兵衛くん。
「あれ?誰も来てないの?」・・・ママの声。

ペレくん。
リードやバッグを作ってくれてるママさん。
年内に来てくれてありがと!

小雪ちゃん。
とっても久しぶり!
あら?また尻尾がかなり入りこんじゃってる・・・?
だいぶ慣れてたのに、また新たな気持ちで・・・。なんちゃってロットワイラーの女の子でした。

ひまわりちゃん。
昨日に続いて今日も来てくれました。
ワンワンしてても、迫力ないひまちゃん。やっぱり寒さに弱そう。

野原くん、昨日編んだセーターを着て。
ママさん、またまた新しい毛糸を持って。
急に思い立って、年末シャンプーをすることに。?
でもお顔周りのトリミングだけはしてくれた・・・。とってもT.プーらしくなりました。^^;

JRTのベルちゃんです。
まぁ、元気なわがままお嬢さんです。末っ子(?)のため、甘やかされてま~す!(笑)
かわいい顔して。

チェリー&ぴーちです。

フレブルはるさん。

トト&ナヴィも登場。

ベルガ嬢も来ましたよ。。


今年も終わりです。
一年間、大変お世話になりました
今後ともどうぞ末永くお付き合いくださいませ。

と、もう年明けてしまいました。

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。