DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2月・3月の予定

<2月の予定>

2月26日(火)    11:00~13:00  貸切(琥珀まつり)


2月27日(水)    定休日

2月28日(木)    定休日


<3月のイベント予定>

3月13日(木)   第19回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑭

3月18日(火)   第20回ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」⑥

3月20日(木)   フリーマーケット

3月21日(金)   第21回ワークショップ「ワンちゃんの服自分で作ろう!」⑮

詳細は追ってお知らせいたします。


PageTop

2月の予定

2月の予定

2月06日(水) 定休日

2月12日(火) 第16回ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」⑤

2月13日(水) 定休日

2月15日(金) 第17回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑫
2/15分、定員になりましたので、締め切らせていただきます。
2月20日(水) 定休日

2月21日(木) 第18回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑬

2月26日(火) 貸切11:00~14:00(琥珀まつり)

2月27日(水) 定休日

2月28日(木) 定休日

 
ワークショップ
  「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
  次回は、「ロケラニのバッグチャーム」を作ります。
  ロケラニとはハワイの言葉でバラのことだそうです。
   DSCF3158.jpg
 

  持ち物:針・糸(リースのときに使用したもの)・・・初めての方は¥400で用意します。
  費用: 講習費¥1000+施設費¥500+材料費¥800+昼食代(¥650~)

  お申し込みはメールかFAXで、あるいはコメントにて受け付けます。

  メールアドレス: suntrap-hr@p06.itscom.net
FAX NO. : 045-984-5208
  

PageTop

2008年2月26日(火)

<きょうは「琥珀まつり」ですよ~!>

ケアンのお仲間が集まる「琥珀まつり」です。
さすが、ケアンという感じの集まりが繰り広げられてます。^^
でも今日はずいぶん穏やかでしたよ。お食事タイム、ずいぶん静かでしたもの。(笑)

さて今回の参加者は・・・
初めて参加のワンちゃんは、琥珀くんのドッグラン仲間のリュウくん、パーチェくん、フィオーレちゃんです。
リュウくんはJRTの3才の男の子、パーチェくんはスコッチテリアの男の子で、8月で3才。
そしてフィオーレちゃんは2才のベドリントンテリアの女の子です。
う~ん、すごい!3種類のテリアを同時に飼ってらっしゃるなんて。^^;

それから、ジャックくん、マリンくん、アクアちゃん。
こちらも3頭飼いです。ジャックくんが、9月で7才のウェスティ。マリンくん、アクアちゃんはケアンです。6月に6才になるマリンくん。アクアちゃんは6月で2才です。
こちらもすごいです。ウェスティだって、負けてませんよね、ケアンに・・・。(笑)

どちらもかわいいワンちゃんですよ。^^

そのほかの常連さんは・・・
もちろん、琥珀くんとあくあちゃん。・・あくあちゃんはダンディディンモントの女の子です。

そして、チャーリー。

シーナくん。

黒蜜くん。

輝(ヒカル)ちゃん。

リベリーくんとスキッパーくん。スキッパーくんはM.ダックスの男のです。

レオンくん。

そして、チャーリーのガールフレンド、シェルティのプリシラ嬢です。

意外と穏やかだったきょうのケアン・デイ。 楽しいうちにお開きになりました。
また次が楽しみです。^^

午後からは通常営業です。

T.プー、小太郎くんです。

キャバリア、 チェリー&ぴーちです。

フレブル、 ベルさんです。

E.コッカーのルルちゃん、M.ピンのビビアン、M.ダックスのミルキーちゃんです。

パグ、八兵衛くんです。

コーギー、メグちゃんです。

ひさしぶりのM.シュナ、ジャックスパローです。

ゆうれいワンもいたかも・・・。^^

と、今日も楽しい1日でした。


PageTop

2008年2月25日(月)

<きょうは少しは暖かくなる?>

風も弱くなって、ほっ!

と、・・・ホッとしすぎちゃうくらいきょうはゆったり。

またモコが最初?さみし~!って言われちゃったよ。・・・確かに。

モコもつまらない?ハリロブとじゃね。うるさいだけだもんね。しっかり真似するようになっちゃったしね。一緒になって、フェンスの向こうのお散歩犬にワンワン言ってるし。^^;

あっ、八兵衛くん、来たよ。
早速遊べてよかったね。
ん?今日は八ちゃん、ロブとも遊んでる?
というか、ロブ、八ちゃんとおすもう?・・・怖いよ、八ちゃんつぶれそうだよ。
突然仲良し。

チェリー&ぴーちです。
あれ?ずいぶんご機嫌いいね、チェリー。
いっぱい歩いてるし。

ベルさんです。ちょっと久しぶり。
とっても足元がかわいいベルさん、以前はとっても短く、神経を切るくらい深く爪を切っていました。痛そう。でもとってもかわいい足もとになるの。体のためにもいいらしいのだけど、あまり痛そうなので、ママ、たくさんは切らないようにしてきてた・・・。
なのに、今日は短め。痛かったようだね、ベルさん。
ママ、反省…してました。

トト&ナヴィです。
あさって、トト&ナヴィは初仕事?
雑誌の撮影、モデルのお仕事です。で、今日はシャンプーです。
きれいになったよ、トト&ナヴィ「ちゃん」

チャーリーだけじゃないね、サントラママの呼び捨ては・・・。
みんなそれぞれかわいいと思う呼び方で呼んでますよ~!
これからもね!

明日は、ケアンのお友達の集まり、琥珀まつりです。
13:00までの貸し切りです。それ以後通常営業です。

PageTop

2008年2月24日(日)

<とてもよい天気だけど、やはり冷たい風がびゅうびゅう!>

昨日はやっぱり春一番だったらしい。
きょうも強くて冷たいよ。一度暖かくなってるだけに、この寒さ、応えるなぁ。

久しぶり、E.コッカー、ライルくんです。
相変わらずお前ん坊だね。^^寒くてなかなか外に出てられないね・・・ってだいたいパパママのほうがつらいよね。^^;

こちらも久しぶり、ビックくんです。13才のビーグルです。
元気だった?・・・長く入院してたそうです。・・・まぁ!
メニエール病だったそうです。・・・最近、ワンちゃんにも多いそうです。
気圧に関係して症状が出るそう。  急に倒れたり、トイレもできなくなったりで、命も心配したそうですが、点滴の治療でよくなるそうです。本当によかったね。きょうは元気でしたもの。

と、今日もたくさんワンちゃん来てくれました。
はじめてのワンちゃんからね。
ボーダーコリーのスマイルちゃんです。
スマイルちゃんは、6才になる女の子で、ハリロブが、「Dog Fan]に載せてもらった時の、表紙を飾ってたボーダーだそうです。・・・早速帰ってチェック。・・・きゃぁ~!スマイルちゃんだ。
来てくれてありがとう!
お友達二人も一緒です。アリスちゃんとパルくん。
ボーダーがそろってうれしいです。^^  またぜひ会いたいで~す!!

柴のフレンドリーな男の子、きくまるくんです。
7歳なのに、とっても遊び上手です。

M.ピンシャーの2才の女の子、セレブちゃん、5月で2才になるキングくん、1才3ヶ月のクィーンちゃんです。
お友達のガリーくんも一緒です。ガリーくんは3才の男の子です。
おうちにはチワワの弟君がお留守番だそうです。

6頭のワンちゃんがはじめましてでした。^^

遊び上手なシェルティ、サンタくん。

パグのチョキくん。はじめてほかのワンちゃんと楽しく遊べたのは、サンタくんだったね。
きょうも楽しそうに遊んでました。
サンタくんは柴のきくまるくんとも仲良く遊んでたよ。

M.ピンのビビアンです。
小さいけれど元気です。でも寒さに弱そうだけど・・・。大丈夫?
きょう初めて来てくれたM.ピンのセレブちゃんたちは、ビビアンのお友達だったみたいですよ。
残念、すれ違っちゃいました。

ホィップちゃんです。

チャーリーです。

ハルさんです。

野原くんです。

ラッキーです。

うん、やっぱり、チャーリーに「くん」も「ちゃん」も付いてない・・・
でも今更変だよね、つけたら・・・。^^;・・・よそよそしいでしょ!
(でもチャーリーだけじゃないよ、ラッキーにもついてないし。言いやすさもあるよね。)







PageTop

2008年2月23日(土)

<きょうはとっても風が強くなりました。>

お昼ごろまでは南風で、生あったかかったけど、午後は冷たい風になってきました。

まだまだ、1:00からの営業で、ご迷惑おかけしておりますが、きょうはたくさんのワンちゃんが来てくれました。

初めてのワンちゃんから・・・。
T.プーのプーチくんと、ノエルくん。
プーチくんは7才になる男の子。
ノエルくんは2才の男の子です。

シフォンくんはシーズーの男ので9か月の男の子です。

T.プーの女の子も・・・。
5ヶ月の小梅ちゃん。

M.ダックスの男の子、テスくんとアルバートくん。
テスくんは3月で9才にあります。
アルバートくんはまだ7ヶ月です。

そして、はじめのワンちゃんは、ルナ&フェアリーです。

ハナちゃんはボーダーコリーの女の子です。
早めに来てくれてちょっと待ってもらっちゃいました。

ミックスのパピー、ポポンちゃんです。

A.コッカーのショコラちゃん、ココアちゃん。

E.コッカーのルルちゃん。

チワワのホィップちゃん。

チワワのリクちゃん、フーちゃん。

キャバリアのチェリー&ぴーち。

パグの八兵衛くん。

フレブルの姫ちゃん。

ケアンテリアのワン吉くん。

ほとんど同時にケアンのチャーリーくん。

JRTのトト&ナヴィそして、ベルちゃん。

シーズーのラッキーです。

そして、フレブルのハルさん。

あ、なんかきょうは、同犬種が複数で来てくれてる?  偶然・・・。?

明日は寒くなるそうな・・・。
まだまだ冬、冷たい風が吹くようです。

PageTop

2008年2月22日(金)

<よいお天気!そして、あったか~い!>

ライムくん、こんにちは。
ウェスティの男の子、ライムくん。
誰かと会ったとき、ワンワンしちゃうライムくん、最近難しいハリー、仲良くできるかな?
って心配だったけど、大丈夫でした。^^

小太郎くん。
そうだよね、ママ、きょうは歩きだよね。
きょう歩かないでいつ歩くってぐらいお天気よかったもんね。^^;

モコです。

あ、同時にココアちゃんも。

きょうはT.プー ディ ?
しかも、3人とも違うカラーで・・・。大きさも同じくらい。
ココア色のココアちゃんが女の子で少し小さいけれど。

やっぱり、年も若くて同じくらいだし、すぐに仲良く遊べるようになるね。
楽しそうでした。

チェリー&ぴーちです。
きょうはとってもご機嫌、チェリー。
でもママには反抗的(?)
ママが呼んでるのに、スルーです。(笑)

ま、犬だっていろいろあるさ!・・・ね!

PageTop

2008年2月21日(木)

<第18回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑬>

本日の参加者は、ホィップ姉さん、トマトママ、ジェニーママ、テトママ、うぉっかママ。
そして、初めて参加の、チワワのきなこちゃんとママさん、スキッパーキーのミーグちゃんとママさん、それに、JRTのベルちゃんのお姉さん。
きょうは総勢8名のお教室になりました。
さぞやにぎやかに、手のほうはおろそかに?・・・と思いきや、結構早く仕上がりました。
みんな今日はまじめにやってたのかな?

いつものようにみんなかわいい自作のお洋服出来上がりましたよ。
それぞれお写真できたら送ってくださ~い!アップしますよ~!・・・?って、撮ってなくてごめんなさい。^^;

きなこちゃんはチワワの1才5ヶ月の女の子で、とってもおとなしかったです。
ミーグちゃんは、スキッパーキーです。小さくてかわいい10ヶ月の女の子です。
おてんばなイタグレ軍団の中で、一生懸命負けじと遊んでました。^^

きょうはチワワもホィップちゃん、テトちゃん、そしてきなこちゃんと3頭です。
この中ではホィさん、男らしかったかも・・・。^^;

イタグレちゃんは、うぉっかちゃん、トマトちゃん、ジェニーちゃんに。

そこへ、ひとりでもてようと・・・?PIXYくんです。もちろん、STINGくんも一緒ですよ。
甘えん坊のPIXY。きょうはSTINGが大人に見えるよ。^^
ひなちゃん、ナノちゃんも来ましたよ。
久しぶり、二人のきょうだいげんかも、みれました。^^;
ミーグちゃん、うぉっかちゃんの陣中見舞い?

トトママ先生、今日もお疲れ様でした。

小太郎くんです。
さぁて、今日の元気なおねえちゃまたちの間に小太ちゃんは入っていけるかな?
またお構いなくって感じ?そしてママのお膝にいても・・・。それでも不満はないんだろうなぁ。

T.プーの、シャンクくんとキャリーちゃんです。
はじめまして。
ちょうど1才になるシャンクくん。まだ6か月の女の子キャリーちゃんです。
ふたりとも、周りに元気印なワンちゃんたちいっぱいいても、動じない・・・?
さすが、T.プー、とってもフレンドリーです。

チェリー&ぴーち、今日は二人とも元気そうよ。
食欲もありそうだし・・・ホィ姉さんのパンに二人して釘付けだったし・・・っていつもだっけ。^^;

野原くんです。
元気なT.プー、野原くんは、楽しそうにみんなの中に入ってたよ。
めいっぱい遊んだあとは、くるくる丸まってお休みです。
そうだよね、まだパピーなんだよね。つい忘れちゃう。

きょうもたくさんのワンちゃん、楽しかったね。
暖かくってワンちゃん日和でした。
明日はもっと暖かいって、でもこの暖かさも土曜の昼間までのようですよ。
また寒さが戻ってくるそうです。

PageTop

2008年2月19日(木)

<寒い?  寒くないよ!…歩くと暑いじゃん!>

と2度目の記事を書く!・・・画像を迷ってるうちに飛んじゃった。とりあえず保存しておけばよかった。きょうは1:00前に寝られると思ったのに・・・(xx;)

はじめてのワンちゃん。
ボーダーコリーのモモちゃん。
威勢のよい1才3ヶ月の女の子です。・・・でもほんとうはびびりちゃん・・・?

アロハちゃんはチワワの女の子。はじめまして。
9か月のアロハちゃん。ひなちゃんのお友達だそうです。
おとなしい女の子でした。

カイくん。何度か無駄足させてしまったようです。m(--)m
せっかく慣れてきてたのに・・・心配無用でしたよ。^^

小太郎くん、ほらほら、みんなと遊んでらっしゃい!
まだ誰とでも・・とはいかないね。

八兵衛くんです。
ベルさんです。
仲良し二人組・・・?
八ちゃん、がんばってベルさんのスタミナについて行くんだよ。^^;

モコです。・・・小太ちゃん、遊び相手が来たよ。^^;
今更だけど、モコと小太ちゃんって、お顔似てるみたい。・・・?

トト&ナヴィです。
元気印がやってきました。
ナヴィもしっかりすばしっこくなりました。こちらの足元が危ないよ。^^;

メグちゃんです。
最近今までとは違ったメグちゃん・・・。遠くにいて、みんなを観察してるみたい。
いじけてすみっこに・・・というのとは違う。

みんなそれぞれ何を考えてるんだろう。

暖かくなって、お散歩も楽しい季節到来?明日も暖かいそうです。

ハリロブは明日は、おうちでくっすり・・・かも。
あすは定休日です。

久しぶりにサントラパパの「待て!」風景。
・・・でも片手じゃ、みんなに並べるわけにいかず、順番にあげてました・・・。
すばしっこいのは誰だった?^^
080219_1615~0002


PageTop

2008年2月18日(月)

<あったか~い!!>


朝晩はとっても寒いけれど、日中、なんと暖かいんでしょう。

そして、お店もひま・・・のんびりゆったりしてました。
そんなんじゃ困るんですけどね。^^;

え~!私が一番乗り?って来てくれたのは、モコです。

でも同時に、KCも・・・。
きょうもZORROは、薬浴でお預け中。
その間にKCはママと二人きりのデートです。
相変わらずハイテンションで歩きまわってます。^^

M.ダックスのジジくんです。
とってもシャイ・・・ママさんたちはビビリと・・・^^;です。
4月で6才のおとなしいハンサムボーイです。

あんずちゃんです。
こちらもシャイなM.ダックスです。でもあんずちゃん、今日は怖い子はいないと見えて、
かなり一人で行動できるようになってきました。ときどきびっくりしてますけどね。^^;

モコ、ちょっと遊びをしかけてみた・・・無理…--;

チェリー&ぴーちです。
きょうは体調良さそうなチェリーさん。ぴーもご機嫌いいけど、まだボールは遊べないよ。
ママは・・・風邪ひいてたらしい。原因は・・・なれないスカートなんか着てたからだよ。^

パラディちゃんです。
T.プーの女の子。
モコ再び誘ってみたけど、逃げられた・・・・--;

ホィップちゃんです。
あれ?あれ?みんなそろい始めて・・・。チャママ待ち?
そうだったみたい。^^

待ってました、チャーリーです。
というのは、今日、N○Kの取材があって、ワン歩計をつけてるチャーリーの取材だったようです。
詳しい中身は直接チャーリーのところで確認してね。

トト&ナヴィもチャーリーの様子を聞きに(。。。。。?)

ずいぶん楽しい取材だったようです。

トトずいぶんきょうはボールで、ワンワンいうの制御されてたね。
大人になったねえ。(今だけ?)
ナヴィ、もうそろそろ大きくなるの止まった?
見た目はトトより大きいもんね。トトに食って掛かるのも。
でもまだまだパピーです。

ホィップちゃん難しいお年ごろかしら、最近、女性に厳しくない?^^;
私は大丈夫だけどね。・・・って、みとめてない・・・


3月20日(木) フリーマーケットを予定しております。

   詳しいことは追ってお知らせしますね









PageTop

2008年2月17日(日)

<本当に冬晴れのいいお天気・・・>

風邪が冷たいけれど・・・。

初めてのワンちゃん。

メアリちゃん。とっても穏やかな1才のラブラドールの女の子です。
黒ラブのメアリちゃんはパピーウォーカーのパパさんママさんにとってもかわいがられてるのがよくわかるいいこです。

キャバリアのクゥちゃん。5ヶ月の男の子です。
やんちゃ盛りのようです。大きい子ともしっかり遊べて、たのしそう!

きなこちゃん。
パピヨンxチワワだそうですが、ほとんどチワワのようです。
とってもフレンドリーなきなこちゃんは1才です。

JRTのりゅうのすけくんです。
2才と3カ月のりゅうのすけくんは、おとなしいジャック・・・ロブにおなかを見せてくれてました。
その気になって強気に出たロブ、マウンティングを・・・しっかり怒られた。--; やっぱ、ジャック・・・だった。
年上なのにだらしないロブでした。^^;・・・・いつものことですが。(笑)

きょうは4頭の新しいワンちゃんでした。

サンタくんは1才のシェルティです。
とっても遊び上手。
メアリちゃんとも楽しそうに遊んでました。
パグのチョキくん、とってもシャイで、ほかのワンちゃんがいるとベンチの下に隠れちゃう。
でも、きょう、サンタくんと遊べました。^^
きっと、波長があったんだね。仲良しさんができてよかったね。

チャーリーです。
きょうはパパとママとみんなで、お散歩の予行演習・・・?
明日なんと、TVの取材があるんだって。で、お散歩風景も・・・。^^
さぁ、結果が楽しみ!!

ルナちゃんです。
黒ラブのルナちゃんもとっても穏やかです。
ハリロブも大好き。

コタロウくんはチワワの男の子。
ちょうど遊べる子はいなかったけど、少し慣れたようですね。

ハルさんです。
ママ、せっかくの週末に風邪引いちゃったようです。
ハルさん、つまらないねぇ。

野原くんです。
誰とでも遊べる野原くん、コタロウくんと遊んであげたかな?^^

1日中、空気が冷たい日でした。暖かいお部屋でぬくぬくしてたいような・・・。
あす、朝は氷が張るかもっていってました。また寒いんだ・・・。








PageTop

2008年2月16日(土)

<久しぶりに穏やかな週末>

営業時間の短縮で、ご迷惑おかけしています。m(--)m
もうしばらくこのまま続けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

久しぶりにモモちゃんとさくらちゃん姉妹です。
モモちゃんは2月14日のバレンタインデーがお誕生日。
5才のゴールデンです。・・・フェアリーと同じだね。
さくらちゃんは、その妹で、(ちょっと後に来た・・)M.ダックスです。
お誕生日のケーキ、おすそ分け、いただきました。
ハリロブ、しあわせ。  ごちそうさまでした。

初めてのお客様。
ぽぽんちゃん。ミックスの女の子です。
6か月の女の子。とってもフレンドリーで、元気です。

みかんちゃん、はじめまして。
黒パグの女の子です。
きょうは、南町田のあるところで行われた撮影会&運動会に行ってきたそうです。

パルくん、ジョイくんです。ワイアー M.ダックスの男の子です。

T.プーのジュンくんです。

ボーダーコリーの瀬菜ちゃんです。

シーズーのテツ君です。

久しぶり、ダルのジルちゃんです。どうやら、ヒートだったようです。
きょうは瀬菜ちゃんと泥んこになって、たっぷり遊んでました。

ケアンテリアのルルちゃんです。次はチャーリーに会えるといいですね。^^;

T.プーのメイちゃんです。
新しく、妹犬が・・・増えてました。^^
りんちゃんです。

T.プー野原くんです。

ラッキーです。

ハルさんです。


明日も寒い1日のようです。



つづきを表示

PageTop

2008年2月15日(金)

<きょうは、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日です!>


遠くから参加のジョヤママ、ジョヤちゃん。
STINGくんとママ、きょうはPIXYくんはお留守番。
テトちゃんとママ、TINAちゃんとママ、うぉっかちゃんとママそして、ヨハンくんとママです。

賑やかに、楽しそうに、犬服教室は始まりました。
みんなとっても高度な作品を作っています。^^  
がんばりましたね。  トトママ先生が?かな?^^;
作品、お教室の様子、皆さんのブログをご覧ください!^^;(ちょっとズルしてます。)


ショコラちゃん、ココアくんです。
ひさしぶり!

はじめまして、T.プーのキッズくんとクッキーくん。
キッズくんは来月1才の男の子。
クッキーくんは、今7ヶ月です。
二人とも良き遊び相手のようですよ。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

ヤマトくんです。

パプルちゃんです。

ベルさんです。

日のあるうちは本当に暖かいのに、かげるととっても空気が冷たいです。
明日もまた寒そう。








PageTop

2008年2月14日(木)

<よいお天気です。朝一番冷え込むって・・・>

そう言ってたから、さぞや寒いだろうと出かけたら…?
12時ともなると、さすがに、太陽の恩恵を一番受けられる時間。暑くなっちゃうくらい。

M.ピンのお仲間が集まって。・・・M.ピンたくさんも久しぶりですねぇ。
ひなちゃん・・・はチワワですよ。^^;
ナノちゃん、ビビアン、ラブちゃん、モカちゃん、かげまるくんに、くうちゃん。
そして、なんと・・・乃子ちゃんが初お目見えですよ。^^  乃子ちゃんもミックスですけど・・・。^^;
想像していたより大きかったけど、初めてのところでも、ものおじせず、ロブに追いかけまわされても怖がらずとってもかわいかった。いい子です。

小太郎くんです。

モコです。   T.プー同士仲良しでいいね。

姫ちゃんです。

ベルさんです。 フレブル同士も仲良しね。

ウェスティのライムくんです。

T.プー、野原くんも来ましたよ。
なぜかきょうはベルさんが好き?乗ってました。

チェリー&ぴーちです。ママ手作りのヨーグルトチーズのブラマンジェを持ってきてくれました。

チャーリーです。

トト&ナヴィです。

M.ダックスのレオくん、メルくんです。

日がかげると途端に寒くなる今日この頃、皆さん、薄着は風邪のもとですよ。特に・・・○○さ~ん!(笑)気をつけて!!








つづきを表示

PageTop

2008年2月12日(火)

<雪の予報も出てたけど、ずっと雨でした。>

暖かかったってことかな?

きょうは、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験しよう」の日です。
きょうはバラのバッグチャームを作りました。
参加者は、ジャックスパローのママ、トト&ナヴィのママ、プリシラちゃんのママそしてコナママです。

今回は、ちょっとみんな苦戦?
なかなか、先生のバラのようにはいきません。誰かさん(?)はやっぱりバナナのように・・・。(笑)
でも、最後には、素敵なチャームが出来上がりました。
なぜか、いつも、人よりちょっと遅れて始めるのに、仕上げは一番早いプリシラママ。
きょうもかなり遅刻してたのに、出来上がりは一番でした。^^

もちろん、M.シュナのジャックスパロー、JRTのトト&ナヴィ、コナちゃん、シェルティのプリシラ嬢はにぎやかでしたよ。

きょう初めてのワンちゃんです。
クリちゃん。ミックスの女の子です。何才かな?(2008.4.8・・・・とありますが・・・?)^^;

そして、・・・

小太郎くん。(T.プー)

八兵衛くん。(パグ)

ベルさん。(フレブル)

メグちゃん。(コーギー)

チェリー&ぴーち。(キャバリア)・・・・でした。


きょうは日中は、雨、やみませんでした。
お日さまが出ないぶん、寒かったです。

明日はお休みです。よろしくお願いいたします。





つづきを表示

PageTop

2008年2月11日(月)

<きょうは祭日、よい天気で暖かくなりました。>

店内、朝から晩までエアコンをつけませんでした。
でも、明日はもしかしたら、雪かも・・・の予報。
とっても寒くなるらしい。

きょうも初めてのワンちゃんからね。

くりーむちゃん。
M.ダックスのまさにクリーム色の女の子です。5才です。
お兄ちゃんにとってもかわいがられてるようでしたね。幸せね。・・どちらも・・^^

T.プーの小次郎くん。・・・?コジくんと同じだね。
6月で3才になる男の子です。とっても甘えん坊?

ジュリちゃんもM.ダックスの女の子です。
6か月で、まだまだ人も犬も慣れてないかな?これからだね。

コタローくんはパピヨンの男の子です。
1才2か月の男の子。とってもやんちゃそう。^^

こちらもコタロウくん。チワワの1才4ヶ月の男の子。
あまりほかのワンちゃんに慣れてないらしいです。きょうはどうでしたか?^^

そして、ほかのワンちゃんは、・・・。
ボストンテリアのモモちゃんです。とってもフレンドリーで、元気です。

M.ダックスのスムース、あんずちゃん。
ちょっとビビリ屋、あんずちゃん。一人じゃつまらない・・、たくさんいても落ち着かない。・・?(笑)

チョキくん、今日も来てくれました。(嬉)
昨日、ハリーがあんなにチョキくんを脅かしたのに、いやにならずに来てくれて本当にありがとう。

おやおや、またまたあんずちゃん。???
こちらはケアンテリアのあんずちゃん、久しぶりです。
マイペースな女の子。

T.プー、野原くん。

パグの八兵衛くん。

チェリー&ぴーちキャバリアです。

ケアンのチャーリーです。

T.プー、ココアちゃんです。

チワワのホィップちゃん。

JRTのきょうだい犬、トト&ナヴィです。

パプルちゃんはボストンテリア。

シーズーのラッキー。

フレブルは、ハルさん。

きょうもたくさんワンちゃん来てくれました。
楽しい現象が・・・。
同じ名前のワンちゃんが重なって・・・。
M.ダックスとケアンテリアの「あんずちゃん」
パピヨンの「コタローくん」とチワワの「コタロウ」くん。










つづきを表示

PageTop

2008年2月10日(日)

<昨夜は短時間にたくさんの雪が降ってつもりました。>

あすはどうなるのかとの心配は必要ありませんでした。
一転、今朝は、よいお天気で、凍ることもなく、どんどん融けて消えました。

きょう、初めてのお客様。
セルフシャンプーに来てくれた、バンビくん。
5才ぐらいのポーリッシュローランドシープドッグの男の子です。

ショコラくん。T.プーの男の子、もうすぐ7ヶ月です。

るぅちゃんはマルチーズの女の子。
1才2カ月です。

ジュディちゃんはフレブルの女の子。5月で3才になる、きゃしゃなフレブルちゃんです。

お友だちも一緒です。
M.ダックスの男の子、Chocolat(ショコラ)くんです.

あんこちゃん、4才のフレブルの女の子です。
おとなしいね。あんこちゃんも小さめのフレブルちゃん。

そして、T.プーの3才半の女の子、アンジェリーナちゃん。
おとなしい小さなアンちゃんでです。2kgないんですって。

そして今日来てくれたそのほかのワンちゃんは、・・・。

M.シュナのハリーくんです。

T.プー、モコです。

チョキくん。・・・きょうはごめんね。大きく立派なパグ、でもおとなしくって怖がりさんです。
それなのに、ハリーが怖い思いさせちゃったね。大丈夫かなぁ。ごめんなさい。m(--)m

黒ラブ、ルナちゃんです。

チワワのホィップちゃんです。

ケアンテリアはチャーリーくん。

シーズーの銀次郎くん。

同じくシーズーのラッキー。

ありがとうございました。








PageTop

2008年2月9日(土)

<きょうの予報は雪・・・?>

いつ降るんだろう、戦々恐々・・・。
12時ごろからみぞれが降ったりやんだり。寒い・・・--;

5時頃いよいよ降ってきました。

トト&ナヴィ。早いね。
雪が降ってこないうちに・・・。^^

野原くんです。
きょうはママのお友達?そのお嬢さんは生徒さん?がご一緒。
野原くんはじめ、ワンちゃんみんな遊んでもらっちゃったね。
トト&ナヴィなんて、しつけまでしてもらっちゃった?
ママのいうことより聞いてるよ。^^;

はじめまして、らんまるくんです。
2才のM.ピンの男の子です。
あまり人にもワンちゃんにも慣れてないようです。

JRTのベルちゃんです。
気の強い女の子ベルちゃんは、ママいわく「プリンセスなんだから・・・。」
プリンセスは歯を剥いて威嚇なんてしちゃだめなの!(笑)
特にか弱いロブをいじめる(?)のはやめてください。(大爆笑)
でも本当は怖がり?

八兵衛くんです。
きょうも寒い中たくさん歩いてきたそうです。
だからもうおねむみたいよ。
でも最近しっかりパグのおとなになった八くんです。

牛若くんに弁慶くんです。
威勢のいい名前ですが、とってもシャイで、かわいいチワワの男の子です。
手を出すとすっかり足もとに入って出てこない。尻尾もしっかり中に入っちゃってるよ。

ホィップちゃんです。
ホィさんも最近はママのお膝でうつらうつらしてること多いよね。
特に寒い冬は・・・。半冬眠?^^;
でもロブがワンワンすると、寝てたはずなのに、何だかわからず一緒にワンワンしてたよ。(笑)

クッキー、寒い中パパさん頑張ってますね。
あっちこっちで、ギャンぎゃんワンワン聞こえたら、・・・びっくり!
クッキーもビビるんだ。^^;
おとなしいビーグルの女の子です。

ラッキーです。
いるかいないか分からないくらい静かなラッキー。
いろいろ観察してるみたい。
人間で言ったら、そのうち、「サントラの犬たち」なんて小説書きそうだね。^^;
静かだけど、しっかりベルさんには乗ってるよ。こらこら。--;

ベルさん、今日は歯医者さんに術後検診(?)
そのせいか、ちょっとお疲れ気味?
遊び相手の八くんがいたから、二人ともねむいくせにちょっと遊んでたよ。^^;

みんな帰るころ、雪が本格的に降ってきました。
サントラママたちが帰るころには、もう雪国のように降ってました。
あちこち車が止まり始めて・・・。困って置いて帰る人たちの。
明日は滑らないように気をつけようっと!特にサントラパパね。--;
外出ないほうがいいかも。


PageTop

2008年2月8日(金)

<あったかくなったよ。>

寒いって言ってたから、、覚悟してきた割には、暖かかった。
でも暖かい時間は短いです。

きょうはヤマトくんが、来てくれたけど、ごめんなさい。まだ開店前でした。
いつもと違ってる営業時間で、ご迷惑おかけしてます。

小太郎くんです。
ハリロブ、すごいお出迎え。
そんなに出して出してってしたらキャリーバッグから出られないよ。
シャイな小太ちゃん。でも、ハリロブにはビビってないよ。^^;

ベルさん、姫ちゃん、同時にいらっしゃい。
偶然一緒になったそう。
きょうはフレブルディ?
ヤマトくん、ベルさん、姫ちゃん。

姫ちゃんはやっぱりまだまだ若いです。
ベルさんもはじめのころはそうだったよね。ご飯も食べずに爆走してたよね。^^;
どんなに遊んで帰ってもお家でも元気だという姫ちゃん。
しばらくはどれだけ遊んでも足りないかもよ。^^

M.ピンのピンキーちゃんです。
小太ちゃんに負けないくらいシャイ。
でもそこは女の子、だんだん慣れてきて、姫ちゃんや、ベルさんにちょっかい出しに・・・。
だいぶ慣れてきました。

チャーリー、いらっしゃい。
ベルさん、姫ちゃん結託して、チャーリーと遊び始めたよ。
これって、いつものパターンね。
二人組の女の子(?)に、追いつめられて、「あれー!」って言ってるチャーリー。
結構まんざらじゃなさそうに見えるけどね。(笑)

明日はまた雪の予報です。
でもそのあとはまた暖かく日差しが強い日になるとか。
まだ降り始めてませんけど、・・・本当に降るのかなぁ。

PageTop

2008年2月7日(木)

<昨日も雪・・・朝はまだ、ぐちょぐちょ・・・>

寒い、暖かいが交互に来て・・・。体がついてけな~い!
きょうは日中はとてもあたたくなったから、軽装の人、多かったよ。
こんな時、風邪ひくよ。

きょうも遅れて始めさせていただきましたが、1:00になるとすぐ、たくさんいらしてくれました。
ありがとうございます。

久しぶりね、ルルちゃん。
きょうはお友達と。
ビビアン、ミルキーちゃん、そして、ベリーくん。
ベリーくんは初めて来てくれました。M.ピンのおとなしい男の子です。
女の子のビビちゃんよりやっぱり大きいですね。

モコ、メグちゃん、チェリー&ぴーちもほとんど同時に来てくれました。

なぜか、ルルちゃんとモコは仲良くできないようだよ。^^;
モコったら、歯をむいて怒ってる。めずらしいね。
男の子と女の子なのにね。

八兵衛くんも来たよ。
うん、最近ちょっとたくましくなったよね。

トト&ナヴィです。
相変わらず二人でいるとハイテンション?
一人づつの時よりテンション高そう。^^

野原くんです。
あっ、ちょっと伸びてきたね。^^
少しづつかわいい野原くんに戻ってきてるよ。

ベルさんです。
最近、ママからもらうおやつに執着、今までには考えられないよね。^^

明日も寒そうです。
そして明後日、土曜日にはまた雪の予報が・・・。
中途半端な雪、降らないほうが・・・。

PageTop

2008年2月5日(火)

<ご心配おかけしちゃいました。m(--)m>

サントラパパの骨折、皆さんにご心配おかけしちゃってごめんなさい。
それほどたいしたことないんです。
確かに右手首小指側が1か所折れてて、真ん中はひびが入ってるそうで、ギブスをはめているんですが、でも、右手を動かせないだけで、元気です。
貧乏性で、とり年のサントラパパなので、相変わらず、じっとしてません。
皆様ご心配いただきありがとうございます。

きょうから、しばらく、営業時間を変更させていただきます。
13:00~18:00までとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。m(--)m

いきなりご迷惑おかけしちゃいました。
ウェスティのライムくん、早くいらして、1時間くらいお散歩してきてくださいました。
ごめんなさい。

ひなちゃん、ナノちゃんです。
きょうは、パパさんも一緒です。

モコです。

あんずちゃんです。

小太郎くんです。

トト&ナヴィです。

ジャックスパローです。


明日は定休日です。
よろしくお願いいたします。



PageTop

2008年2月4日(月)

<恨めしい雪・・・。>

昨日の雪が恨めしい雪となってしまいました。
翌日のアイスバーンで、滑って転んで骨折。
そんな人ごとを自分でやってしまったサントラパパ。
うちを出てすぐ、・・・。で、病院。
病院の先生、「昨日雪見ながら、明日は何人ぐらい来るのかなぁって思ってたんですよ。あなたが第1号だ」ですって。しかもうれしそうだった。--;

というわけで、今日はお昼過ぎまで、戻ってこれず、14:00からの営業となってしまいました。
朝から来てくれた方、大変申し訳ございませんでした。m(--)m

小太郎くんです。

チェリー&ぴーちです。

チャーリーです。

レオくん&メルくんです。

ショコラちゃん&ココアくんです。

ベルさんです。

ホィップちゃんです。

沙羅(しゃら)ちゃんです。M.ダックスの4ヶ月の女の子です。
はじめまして。まだ、まだ、人もワンちゃんもなれなくって・・・。^^;
これからが楽しみの美人の、沙羅ちゃんです。

きょうは少し早く閉店させていただきました。

大変申し訳ございませんが、そんな訳で、本来の準備等がいつものようにはできません。
そこで、しばらくの間、営業時間を短くさせていただきます。

開店時間 :13:00
閉店時間 :18:00

ご迷惑もおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

2008年2月3日(日)

<雪です!>

夕べ何となく降り始めてるのは知ってたけど、こんなに大粒で降ってきていたとは。
でも、べちゃべちゃ、雨よりびちょびちょになりそう。

ずっと降り続いてる雪、こんな日、来てくれるかなぁ?

でも、来てくれました。うれしいです!!

一番初めに来てくれたのは、ベルさんです。
寒いなかありがとう!
ロブとワンワンもしたり、雪のなか外へも出て見たね。
とっても冷たそうに足をぴょんぴょん。

チェリー&ぴーちも来てくれました。
ぴーち、素敵なレーンコートを着て雪遊び。・・・こら!まだ安静だよ!
チェリーはダウンベストを着て、ぬくぬくうずくまってるよ。

久しぶり、ライアン、ジルバです。
そう今は、チャチャという、3頭目がいたんだっけ。
甘えん坊のジルバより、もっと甘えん坊みたい。
ライアンは雪の中で、楽しそう。ジルバは、ハイテンションで、ハリーに遊んで遊んで。
チャチャは、ずっと抱っこ。・・・それぞれ。

らぶ太くん。
パパさんも一緒は久しぶりだね。
右目が悪くなってから特に神経質になっちゃったらぶちゃん。
とっても穏やかだけど、突然右側にだれかが近付くと、とっても驚くようで、ナーバスになってるみたいです。その右目もまだ、検査が続いてるらしい。
でも今までよりはその状態に慣れてきたみたいです。前に会った時より落ち着いたお顔してるよ。

ルディくんも久しぶりね。
おうちにやってきた、やんちゃさんは、ママさんパパさんの一人娘です。
とってもかわいい女の子で、1才にもなってません。だから、ルディを触る時も加減がわかりません。毛も引っ張られます。急に追いかけてきます。しかも、大きなものに乗って。(笑)
ルディくん、これからもっと赤ちゃんはやんちゃになるのですよ。^^;
がんばってね。
と、前より引っ込み思案ではなくなってきたかな?もしかして、鍛えられて強くなったかも。

はじめましてのワンちゃんも。
T.プーの、ジェームスくんです。
青葉台で捨てられてたワンちゃんをレスキューした団体から里親さんのもとに来たそうです。
とっても素敵なブラックのジェームスくん、ママさんがしてるトリミングもかっこよかったよ。

ハルさんです。
きょうはキャデラックじゃないのね。^^;
寒い中歩いてきてくれたんだ、ありがとう!
フレブルは暑さも寒さも弱いかと思っていたら、ハルさんは寒さには強いみたい。
そう、以前清里で、大雪の中、ラッセル車のようにママの通る道を切り開いてくれたことがあったものね。(笑)

ラッキーも来てくれました。
もちろん歩いて。雨に濡れるの大丈夫?
レーンコートを着るより濡れたほうがよさそうです。^^;
ハルさんは男の人が好きですね。
特にラッキーのパパは遊んでくれるからとっても好きみたいね。

本当に寒い雪の中みんなありがとう。
明日、溶けた雪が凍ってしまいそう、足元気をつけて!(自分達・・・(特にパパ)に対しての警告?)

お願い!!
雪でぐちょぐちょのラン、しばらく使用を制限させていただきます。
デッキで遊んでいただければと思います。

PageTop

2008年2月2日(土)

<きょうは曇り?

寒そう・・・。さて今日はだれに会えるかな?

小太郎くんです。
いらっしゃい。きょうは電車?バッグに入ってるもんね。^^

カイくんです。
あれ?たくさんのワンちゃんは苦手?

ダルメシアンのレオくん、ちょっとビビリで、この間一人で来た時はほとんど遊べず。^^;
でもいつも一緒に遊んでいる、そして初めての時もいっしょだった、パピヨンのテンちゃんが一緒だと、・・・。
楽しそうに走り回って遊べたよ。
元気で、小さいけれど、たぶん男気もあるのかしら?
ちょっと年上で、大きなレオくん、すっかり安心、頼りきってます小さなテンちゃんに。

メグちゃん、最近、ちょっとナーバス?
時々よそよそしい態度をとるみたい、ママに対して・・・。呼んでも来ないで、隅のほうでじっとしてたり・・・。
ママがほかの仔をかまったり、アニーちゃんをだっこしたりするのが、本当はさみしいのかも。
でも今日はいつもと同じ、明るいメグちゃんでした。^^

姫ちゃんです。
久しぶりにパパも一緒。
元気がはじけてる姫ちゃん。きょうはちっちゃなお兄ちゃんたちがいたから、たくさん遊んでもらえたかな?

パグのチョキくんです。
お兄ちゃまがチョキくんの名前を考えたらしい。そのお兄ちゃまかな?今日ご一緒だったのは。
どっしり立派なチョキくん、なのに、ちょっとビビリくんでした。そのギャップがなんともかわいいチョキくんです。

ジュンくんも、先週来てくださったT.プーです。
やっぱりちょっと怖がり?
きょうは、トリミングの帰り、テンション低いのは疲れちゃったんだね。

パルくん、ジョイくんです。
きょうはパルちゃんとたくさんご挨拶できたね。^^
パルくんジョイくん、前より二人、似てきたんじゃない?

野原くんです。私があまりにも「みすぼらしい」って書いちゃったから、今日、皆さんに声かけられたって。
そんなことないのに・・とか。
でも野原くんの名誉(?)のために・・・。だって、野原くん、もっともっとかわいいんだよ。

チャーリーです。

八兵衛くんです。


はじめまして。
A.コッカーのメイちゃん。3月で10才になる女の子です。
でも、A.コッカー特有のかわいいお顔で、とても10才には見えません
きょうだい犬のボストンテリア、きちくんは、7ヶ月です。

そしてもう一人、ボストンテリアのモモちゃんです。
かわいいドレスを着ているのに、アスリートなモモちゃんです。

3頭の初めてのワンちゃんは、みんな、ジャックとビーンズ、のお友達です。

ジャックとビーンズ、きょうはお友達と待ち合わせ。
まだまだ怖いもの知らずのビーンズ。

レオくん。メルちゃん。
人懐っこいメルちゃん、ごろんと甘えてくれます。
レオくんは、人見知り?

T.プーのココアくん。
ココアくんは野原くんの目標だそうです。^^;

ハルさん、お!・・・。いよいよ買いましたね。カート。
うん、とってもしあわせそうですね。ハルさん。

ラッキーです。
大きなワンちゃん、ララちゃんが好き?

ララちゃんはラブラドールレトリバー。
穏やかで、怒った顔を見たことがない。












PageTop

2008年2月1日(金)

<穏やかなよい天気。>

一番乗りは野原くん…と思いきや、小太郎くんでした。
かわいい小太ちゃん、とってもシャイだったんだけど、ずいぶんフレンドリーになってきました。
でも、小太ちゃ~んって、手を出すと引いちゃうの。もうちょっとだね。^^

モコです。
野原くんがくるというので、がんばって早く来たけど、まだだよ。
モコと小太ちゃんはよく遊ぶね。
二人ともぴょんぴょん、お耳がウサギちゃんみたい。

そうこうしてるうちに野原くんも来ました。
野原くん、ちょっとかわいそう。???
それは、ママが、ブラッシングが大変と、短く刈っちゃったの。だから、より細く見えるし、
ちょっと虎刈りだし・・・。
ママも、反省・・・^^;・・・次は可愛くしてもらおうね。

と、T.プー3頭そろい踏み!

久しぶりに、トリミングのワンちゃんです。
M.シュナのブンちゃんです。
ハリーとは、犬猿の中のブンちゃんですが、実は古いお友達でもあるんです。
年も同じくらいで、ブンちゃんが7ヶ月年上の11才です。

こちらもひさしぶり、M.ダックスのティアラちゃん。
バイアイのティアラちゃん、左のお目目がハリーと同じです。

はじめまして・・・
ちょこちゃんです。チワワの女の子で5カ月です。
スムースのちょこちゃん、冬は寒そうね。

オリーブちゃん、ベティちゃんです。こちらもスムース チワワの女の子です。
オリーブちゃんが、4月で6才、ベティちゃんは2才です。

ちいちゃんもチワワの女の子です。6月で2才です。

きょうははじめてのわんちゃん、みんなチワワでした。^^

八兵衛くんです。
いらっしゃい、・・・と八くん、お留守番ね。
ママさん、お荷物取りに。一人でつながれてた八くん。
     八ママから、ひなのママへ。たくさんの物資、預かってます。

遠くから、いらっしゃい!
はじめまして、黒柴のポッキーちゃん、と娘のネネちゃん。
おとなしい黒柴の母子です。
実は、ポッキーちゃんネネちゃんは、伊豆の天城高原のログハウスペンション、「凛灯
の看板犬です。
お休みに遊びに来てくれました。
みなさ~ん、「凛灯」に行くと会えますよ!・・・(ケアンのチャーリーにも会える時があるかも。^^)

きょうはもうひと組、久しぶりのワンちゃん。
ゴールデンのラブちゃんとラブラドールのレオくんです。
最近大きなワンちゃんが少ないです。だから、大きなワンちゃんはお年寄りが多いかも・・・。
みんな元気で長生きしてね。







PageTop

2008年1月31日(金)

<昨日の暖かさから、今日は・・・。>
うす曇りで寒そう。・・・・でも日中、店内は暑いくらいになりましたけどね。^^

おまたせ、ルーたん、フェーたん。
きょうは、家事トラブルのため、ちょっと遅くなりました。
デッキにルナとフェアリーが見えた途端、ハリロブはもうダッシュ!
転ぶからやめて~!・・・振り切って行ってしまいました。
遊ぶの大好きフェーたんは、手も足もぜーんぶ包み込めるお洋服を着ていました。
これなら汚れないね。^^ 細い人なら、大人も着れちゃいそうな大きさです。^^;

とっても久しぶり!M.ダックスのクーリーくん。
9才になるそう。でもとってもかわいくってそうは見えません。

はじめまして、柴の女の子、ハグちゃんです。
とってもフレンドリーで甘えん坊のハグちゃん。
おとなしくってとってもかわいいハグちゃんでした。

ひな(雛)、なの(奈乃)ちゃんです。
預かり犬、ゾイちゃん、乃子ちゃんをお留守番させてのロングお散歩です。
二人とも元気で、よい子のようです。で、お留守番も何の問題もなく。^^
でもやっぱり長いとかわいそうなので、サントラでの時間を早めに切り上げて・・・。
気をつけて帰ってね。^^

小太郎くん。
昨日?その前かな?(--;)トリミングした小太ちゃん、
とっても素敵なシェイプだこと。

きょうは久しぶりにデートだったチャーリーとプリシラちゃん。
デートの最後に寄ってくれました。^^
小太くんを誘ってみてるプリちゃん。
ちょっとは乗ってみたよ、小太くん。追いかけたり、追いかけられたり、まんざらでもない小太くんでした。
プリちゃんは、若い男の子はお好き?
というより、ママいわく、プリの頭の中が、パピーと同じとか・・・。^^;
いえ、いえ、プリちゃんは大人ですわよ。

幼馴染のチャーリーとプリ。
チャーリーにとってもプリは女の子に見えてきたかしら?

チェリー&ぴーちです。
あ、今日はチェリー、あまり具合良くないの?それともご機嫌斜め?
お顔が暗い。
楽しい時、具合のいい時は、とっても明るいお顔してるもの。
ぴーちは相変わらず安静だから、ボール遊び禁止。で、ふて寝。^^;

野原くんです。
遅い時間に・・・。今日はお仕事お休みだそう。
あら?野原くんなんか・・・変?
ママがいつもより短めカットをしちゃったらしい。
痩せてるのがよりやせて見えるよ。みんなに不評でした。^^;
ママも失敗だって。(おい、おい。)

おやおや、珍しい、とっても久しぶり!
KCです。
ZORROが薬浴してる間に・・・。
とっても元気そう。相変わらずおもちゃをくわえて、歩きまわってました。
そして、最後はお口の周りがプルプル・・・。^^;

セルフシャンプーです。
コーギーの男の子と女の子。もん太くん7月で5才。
メルちゃんは4才です。
とってもフレンドリーなもん太くん。ちょっとシャイなメルちゃん。

これからまだまだ寒い日が続きそう。
皆様お風邪召しませぬように。^^;

PageTop
