DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年3月31日(月)

<いよいよ、3月も最終日・・・。>

だから?・・・まぁ、どうってわけじゃないけれど、早いね。

あすからはもう4月、世の中フレッシュマンがあふれる季節です。
気持ちはうきうきでも、結構寒い日が多いのも4月よね。

きょうも暇でしたよ~。
雨も降って寒い1日でしたしね。

そんな中、チェリー&ぴーちは来てくれたよ。
ハリーとロブと4人だけだと、チェリーもとっても行動範囲が広くなります。
まったりゆったり時間流れてます。
飽きてきたら、寝てます。
TS3B0035.jpg


ママがいつものシート持ってきてくれなかったから、小さなシートできゅうきゅうです。^^;

ひっさしぶりぃ!
KCです。
またひとりだよ、KC。   そう、ZORROがトリミングしてる間にママとこっそりなのね。^^;
相変わらずおもちゃをくわえて見せびらかしに・・・。^^
あっちこっち動きまわって・・・・疲れるよ。^^;
元気になったらZORROも一緒に・・・ね。

パプルちゃんです。
おねえちゃまと久しぶりに歩いて(走って?)来てくれました。
来てからもまだまだ元気。
最近また元気だね。
一時はまったりしちゃって、お散歩も行きたがらなかったパプちゃんですが。

帰りはママがお迎えに来て、車で帰って行きました。

明日は、チャーリーのバースデー。懸念されていたパーティ、ママがお仕事の都合がついて当日にできるようになりました。よかったね、チャーリー。
という訳で明日はチャーリーのお誕生日の集いがありますよ!


PageTop

緊急お知らせ!!

<リードのリコールのおしらせです!!>


ここ1~2年の間にSUNTRAPにてリードをお買い上げの方へ!!

お詫びとお願いです。

大変申し訳ございませんが、リードに使われているナスカンに不具合が見つかりました。
引っ張り癖のあるワンちゃんによっては、カラーにつける部分のナスカンが、ずれて、カラーから外れてしまうという不具合が生じるようです。
見た目には、なんら異常がないように見えるので、どこが外れたかわかりにくい場合がございます。
もし、いまでもお使いの方は、すぐにご使用をおやめの上、できましたら、SUNTRAPまでお持ちいただければ幸いでございます。
無償にて、安全なナスカンにおとり代えさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
080209_231720.jpg
この形のナスカンです。

PageTop

2008年3月30日(日)

<朝からどんより曇り空>

寒くて冬に逆戻り・・・。今日のお花見は寒いね。

チワワのレオくん。
とっても穏やかで、大人っぽいレオくん。
でも入ってきてすぐ、ハリロブがぴょんぴょんとびついてお出迎えしたら震えてたよ。
すぐ大丈夫になったけどね。^^

はじめまして、T.プーの男の子です。
なんと、レオくんです。
6か月になったばかりです。

はじめまして、蘭々ちゃんです。
フレブルの女の子で、8か月です。
大きくて立派だよ。
ハリロブみたいに大きなワンちゃんに会ったことがないそうです。
ロブがワンって言ったら、ビックり!
そのびっくりさにこちらもびっくり。^^

チャチャくんはシーズーの男の子。はじめまして。
5月で5才。
とっても素敵なチャチャくん。
カットがかっこよくって、「ベルばら」に出てくるオスカルみたい。・・って古いか。^^;

パーディとチャチャです。
12才になるパーディ。とってもかわいいお顔で元気だから、とってもそうは見えません。^^
チャチャは5才だけれど、最近、ヘルニアの手術をしたの。
突然悪くなって、緊急にしたらしい。
でもまだ後ろ脚に力が入らないようで、よろよろしちゃう。がんばって、筋肉つけてね。

さくらちゃんです。
T.プーのフレンドリーな女の子です。
ロブが近付くと、ちょっと怖いかな?急にシャイになっちゃうよ。^^

チャーリーです。
きょうは午前中、恩田川沿いのお花見に行ってきたそう。
4時間ぐらいかけて歩いて楽しんできたらしい。
一休みして、ロブに会いに来てくれたの。・・・からかいに・・・(笑)
ロブは最近チャママがチャーリーと一緒だと怒ってるかも・・・えっ?

ハルさんです。
雨のなか頑張って歩いてきたよ。
だからきょうはお水に突進はなかったね。

ラッキーも歩いてきたよ。
みんなびちょびちょ!
ラッキーは後が大変そう。
でも、帰りはいつもよりさっさとお外へ出てたよ。雨、好きだったりして。^^;

明日も午前中は雨みたいです。
そして寒そう。
午後は晴れるようですが・・・。

PageTop

2008年3月29日(土)

<お天気は、・・・お花見日和になりました。>

ちょっと肌寒いけれど。

T.プーのアロマちゃんです。ひさしぶりです。
とっても甘えん坊・・・だったかな?前より甘えん坊になったみたいね。
小学生の双子のお兄ちゃんたちにかわいがってもらって、幸せね。^^

はじめまして、レオくん。
ボーダーコリーの男の子で4月23日が1才のお誕生日。
まだまだかわいいレオくんです。

ケリーちゃんとドナちゃんはチワワです。
とっても久しぶりです。
でも、みんな元気そうで良かった。^^

トト&ナヴィです。
珍しい時間に、いらっしゃい。
ジャックスパローとお花見してきた帰りだそうです。
ナヴィ、もう疲れてるの?横になって寝ちゃってるよ。

JRTのベルちゃんも来ました。
なんと、お家から1時間半ぐらいかけて歩いてきたそうです。ママ、えらい!
途中、田んぼのドッグランにも寄って、八くんや姫ちゃんと遊んできたとか。
それでもなお元気なベルちゃん。

小太郎くん、いらっしゃい。
でも最近、ママのお膝にいるほうが多くなってない?^^;
だからといって、シャイになっちゃったわけでもありません。
甘えること覚えちゃったのかな?

そこへ、JRTのチャーリーくんです。
トトみたいなラフコートで、1才4ヶ月の男の子です。
いきなりJRTが4頭です。^^;

ケアンのチャーリーも来ましたよ。
チャーリー!って呼ぶと、どっちも???人もわからなくなって???

JRTのチャーリーとナヴィは時々、がうがうしてました。

ラッキーです。
ラッキーのきょうのブームは・・・ナヴィ?・・・^^;

ハルさんです。
やっぱり田んぼのランに行ってきたそうです。
やっぱり八くん姫ちゃんにも会って。^^;
ランでは走りましたか?ハルさん。

日中はお花見日和・・・でも夜は花冷えです。

明日は、くもりで寒いそうです。

ワークショップとフリーマーケットのお申し込みはお早めに!!
お申し込み方法など詳細は、「4月の予定」ををご覧ください。

PageTop

2008年3月28日(金)

<雨が降ってるかな?と起きたら、いい天気!>

チェリー&ぴーちです。
わけあって、早いです。^^;
チェリー、きょうはご機嫌いいね。でもちょっとお目目が赤いよ。
ぴーちゃん、また水遊びしたそう。まだだめ!

メグちゃんです。
きょうはアニーちゃんと一緒です。
アニーちゃんもずいぶん慣れたよ。

おー、ひさしぶり!
ひなちゃん、ナノちゃんです。あれ?その子は、もしかして・・・。
そうでした、乃子ちゃんです。
まぁちょっと見ない間に、大きくなって。とてもフレンドリーでかわいい子になってました。
TS3B0034.jpg

みんなでおやつをおねだり。乃子ちゃんいちばん前で、ライムママさんあたしにも・・・。ね、大きくなったでしょ。

小太郎君です。
ママお出かけで、お預けされてたそう。
よけい甘えん坊になった?
って、小太ちゃんじゃなくて、ママが小太ちゃんに・・・^^;

ライムくんです。
フレンドリーなんだけど、相変わらず構えてはいってくるライムくんです。(笑)
でもすぐみんなと仲良く遊び始めるんですけどね。

モコです。
みんなに大歓迎されてます。^^
いつの間にかお兄さん格?

ピンキーちゃんです。
だいぶ慣れたね。^^
きょうは同じM.ピン、ナノちゃんもいるけど・・・。
ほかにもたくさんいて・・・きょろきょろしちゃうね。

フィーレンです。
ボーダーコリーのフィーレン、ハリロブがいると知ってきてくれてるのに、まだ一度も会ったことがなかったの。
初のご対面!
どう?
二人ともすぐ好きになっちゃって、追いかけまわしてる・・・--;
ごめん!!しつこくしたら怒ってね。・・・フィーレン、男の子です。^^;

八兵衛くんです。
八ちゃん、今日はお疲れ?遠くまでお出かけで、ちょっとお預けされてたらしい。
八ちゃんはいつも抱っこバッグでママとぴったりくっついてて、幸せそうね。
ママ大変そうだけど、ママも幸せ!・・・ね。^^

ベルさんです。
あれ?フィーレンと見あっちゃって・・・?
といきなり吠え始めたよ、二人とも。
ベルさん、ロブと間違えた?  なんて感じじゃなかったね。
そんなときどんな会話があったのか・・・聞いてみたいなぁ。

明日は一番、お花見にいい気候らしいです。

つづきを表示

PageTop

お知らせ・3月の予定

<3月1日より営業時間・営業日を変更いたします。>

平日:  12:00~19:00
土・日: 11:00~18:00

定休日: 毎水曜日・第2・第4木曜日。

・ご予約いただく場合とセルフシャンプーのご利用は、11:00より承ります。
・木曜日はイベントが入る場合もございます。
・貸し切りに関しましては木曜日でもお受けいたします。


2008年3月の予定

3月 5日(水)定休日

3月12日(水)定休日

3月13日(木)第19回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑭
       定員になりましたので、締め切ります。
3月18日(火)第20回ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」⑥

3月19日(水)定休日

3月20日(木)フリーマーケット  
出店者不足のため延期いたします。次回開催日はおって連絡いたします。

3月21日(金)第21回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑮
お申し込みがないので、中止とさせていただきます。
来月は11日(金)、17日(木)となります。お早めにお申し込みください。

3月26日(水)定休日

3月27日(木)定休日


*ワークショップ・フリーマーケット参加申し込み方法

☆ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

初めての方でも、お裁縫が苦手な方でも、必ずその日完成したお洋服をお持ち帰りできます。
初回は袖なしTシャツです。

材料は、ニット生地。 (お手持ちの着なくなったTシャツ、スウェットなどでも可。)
講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(650円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (650円~)
新規の型紙使用:型紙代1000円がかかります。

    その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

    初回の方は、ワンちゃん連れのほうがよいですが、
    連れて来られない方は、ジャストフィットのT.シャツがあればお持ちください。

申し込み方法:
  必ずメール、ファックスにて直接お申し込みください。
  お申し込みの際は、下記内容をご記入の上お申し込みください。

    ご本人のお名前・ご住所・ご連絡先
    ワンちゃんの犬種・お名前・体重
    ワンちゃんのサイズ
       首周り(首輪位置)
       胸周り(前足の付け根付近の一番太いところ)
       体長(首輪位置から尻尾の付け根まで)

 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

持ち物:  はさみ・ボールペン・裁縫セット(初めての方は¥400にてご用意いたします)
講習料:  講習費(¥1000)+施設費(¥500)+材料費(¥800前後)+昼食代(¥600~)

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆フリーマーケット

7区画を募集
1区画:¥2000(コーヒーor紅茶付き)

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615



ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。


PageTop

2008年3月25日(火)

<すごく春らしい日差しのぽかぽか陽気・・・>

という予報だったはずなのになぁ!

夜には、雷までなって雨まで降ってきた。--;
以外と寒かったし・・・。

きょうも暇でしたよ~。(泣)

ひさしぶりです。
ななちゃん。あら?ちょっとよそゆきの顔してる?
しばらく会わなかったから、ハリロブも付きまとってる。
ななちゃんのおうちには今、預かりのワンちゃんがいるそうです。

はじめまして、T.プーのマロンくん1才と、M..ダックスの女の子、プリンちゃんです。
マロンくんはビビリちゃんだって、ママさん。
でも、7月で2才のプリンちゃんをしっかり守ってます。
プリンちゃんを追いかけてるハリロブを追い払ってるもの。^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはご機嫌のいいチェリー。珍しくデッキにまで出てました。

ハリロブと一緒になってワンワン、やきもちやいて、抱っこ。
なんかぴーちゃんロブ化してるよ。--;

モコもチェリぴーママに呼び出されて・・・。^^;
忙しいのにっていいながら、来てくれたモコママ。

モコも、ハリロブといて、強気になって、そと行く人やワンちゃんにワンワンワン。
「強気になって」・・・無理だから、ハリロブじゃ全然バックアップにならないと思うよ。^^;

なんたって、チャーリーに脅かされてるロブですよ。

そのチャーリーのママ、お仕事帰りに・・・。
チャーリーのお誕生日、お仕事が入ってしまったらしい。
当日、サントラでHappy Birthdayはできないようです。3日に延期?

さて、片付け終わっての帰り道、ハルさんに会いました。
ハルさんて、お散歩中に、周りをくんくん匂いかいだりしないんですって。
ただひたすら前向きに歩いてます。ぐんぐん引っ張って。


PageTop

2008年3月24日(月)

<朝から結構強い雨・・・。>

寒いし、また冬の逆戻りです。

きょうはだれも出たくないよね、外へ・・・。

午後、(といっても今は12:00からの営業ですが・・・。^^;)ベルさん、来てくれました。
ハリロブ、大興奮。
ロブだけじゃなくってハリーまで・・・。ベルさんまだリードしてるのに、誘ってるし・・・。--;

ワンワン合戦してちょっと運動して!

チェリー&ぴーちも来てくれたよ。

激しいお出迎えです。

八ちゃんです。
なんだか久しぶりだね。元気だった?
八ちゃんママが、「昨日のブログアップしてませんよ」って。「きゃぁ~、またやってしまった。」
で、今日アップしました。--;

仲良しのベルさんと八ちゃん。早速遊び始めました。
楽しそう。・・・っていつもほどはじけてないね。^^;

ベルさん、八ちゃん帰っちゃった後、よけいまったり、だって、11才のハリーと9才のチェリーと8才のロブ、そして、7才のぴーち。
遊ばないよね。^^;

そして、ハリロブも帰って・・・。
つまらないね、誰も来ないよ。ってチェリーで遊び始めたよ。
TS3B0023.jpg

チェリーはママにタオルを乗せられて、不機嫌そう。。ぴーちゃん、「なにしてるの?」

では、またあした!


と、今日はさみしいのでかわいい画像を・・・


つづきを表示

PageTop

2008年3月23日(日)

<昨日ほどのさわやかさはないけれど・・・>

とりあえず、晴れてます。暑いのかなぁ?

M.ダックスの秋ちゃん、春くんです。
はじめまして。
秋ちゃんが1才5ヶ月の女の子。春くんが、来月1才になる男の子です。
秋ちゃんが先住犬で、その後来たのが春くんです。
たまたま、おばさんとおいという関係だったそうです。
おとなしいダックスです。

珍しく、モコが来ました。
土日に来ること、ほとんどないんですけどね。^^

のんちゃんは、M.ダックスのワイアーです。
おとなしくて、甘えん坊さんのようです。

セルフシャンプーはゴールデンのサニーくん。
シャンプー後、モコとも遊んで…。やさしいサニーくんです。

ポメのリーヤくん、パピヨンのシュリちゃん。
元気な二人は、デッキを走り回ってます。

チャーリーです。
昨日まで、伊豆に出かけていたチャーリー。
お天気はどうだったかな?

T.プーのメイちゃん、リンちゃんです。
こちらも遊び上手ね。

姫ちゃんです。
ぐいぐい引っ張られて・・・。いらっしゃい。
大きなボール持参で遊んでたよ。

トト&ナヴィです。
きょうは畑仕事の帰り?
忙しいママ、畑仕事中に、おいておいたケーキをトトに丸ごと食べられちゃった。
トト、お口の周り、黒いよ、それにおいしそうなチョコの匂いするよ。・・・たいへんだぁ!
何事も起きませんように。--;

ボーダーコリーのはなちゃんです。
きょうはお友達の男の子、フィーレンと一緒です。
とっても久しぶりで~す。
残念、ハリロブ帰った後でした。--;
二人ともとっても穏やかでかわいいです。

はじめまして、JRTのルナちゃん。
小さめの女の子で2才半です。トトより1才下ですね。
スムースかな?とっても元気そうです。

早速トト、ナヴィ、みんなで遊び始めましたけど・・・。
そうなるととぼとぼは?
元気な速さについて行けないのは・・・・?「行けない」じゃなくて「行かない」、チャーリーです。^^;

ラッキーです。
きょうのラッキーは、姫ちゃんが好き。
ずっと追いかけてました。
元気印の姫ちゃん、追いかけるってことは・・・。そう、ずっと走ってました。
もちろん、帰るころには、ラッキー、動けないくらい・・・。^^;

ハルさん、今日はラ○○ートにお出かけ。
おニューのカートで初めてのお出かけかしら?
ハルさんも居眠りしそうに疲れたらしい・・・--;

明日からはまたお留守番、でも疲れを取るにはよいかもよ、ラッキー、ハルさん。^^;

あすはまたお天気くずれそう。ちょっとゆううつ!

Cafe からのお知らせ

あしたは「たけのこごはん」がありますよ!

PageTop

2008年3月22日(土)

<風もなく、朝からさわやか!>

はじめまして。
レオくん。チワワの男の子です。
まだ8カ月なのに、とってもおとな。^^
クールなかっこいい男の子です。

ももちゃんはM.ダックス。5ヶ月の男のです。
おとなしいももちゃん、本当は「ももたろうくん」だったそうです。
それがももちゃんになっちゃったそう。でもそのほうが似合いそうな優しいももちゃんです。

ベリーちゃんです。M.ピンの女の子で、4ヶ月です。
同胎のお姉さんも一緒です。パパとママはウランちゃんとジーナちゃんかな?
ベリーちゃんはとっても小さなM.ピン、お姉さんはとっても大きなM.ピン。
とっても仲良しの二人は可愛い姉妹です。

ベリーちゃんのおうちには先住犬のお姉さん、M.ピンのチャッピーちゃんがいます。
きょうはお留守番。

Ray(レイ)ちゃんはラブラドールの女の子、7才です。
でもとってもかわいい元気な女の子です。
7才には見えません。^^

T.プーのプリンちゃんです。
4ヶ月・・・?ママさん間違えたかな?1才4ヶ月だと思うけど・・・。

きょうの初めてのワンちゃんでした。

フレブルのチョキくんです。
きょうは暑くて遊んでられないね。
デッキに出てもすぐ戻ってきちゃうね。

小太郎君です。
よいお天気、でも花粉が・・・。にも負けずママはがんばって歩いてきた?
大きなマスクで小太くん見るまで誰だか分らなかった。^^;

チワワのヒロくんです。
ひさしぶりですね。

ココちゃんです。
元気ね。とってもフレンドリーなココちゃん。
きょうもたくさんのお友達と遊べて楽しそう。

ルナちゃん、今日は、セルフシャンプーです。
とってもシャイなルナちゃん。
ハリロブにしつこくされても怒らないよ。ごめんね。
あそぼって誘ってくれてる。

銀次郎くん。
ちょっとルナちゃんに興味が・・・。
でもすぐ甘えん坊。ママのお膝に・・・。
って、ママ重いんじゃない?

ひさしぶりです。
T.プーのマロンくんと、M.シュナのカイザーくんです。
おいたのカイザーくんとやんちゃなマロンくん。
仲良しきょうだいです。

ハルさん。
いらっしゃい。
ママが大好きハルさん。最近はお家でも甘えん坊らしいよ。^^

きょうは一日よい天気・・・でもやっぱり夜になると寒くなりました。
昼間と夜と同じ格好では風邪ひきそうです。
さて、明日のお天気は・・・?

PageTop

2008年3月21日(金)

<「きょうも寒く雨も降るかも」という予報を聞いたけど・・・。>

確かに寒いけれど、もう真冬の寒さではなくなってる。
雨がやんだので、ハリロブと歩いて行けてラッキー!

とついたら、ナナちゃん、てんちゃん。
ロブのお母さんと妹(あれ姉だっけ?)です。
おはよう!昨日11才になったナナちゃん。
ハリロブも元気だけど、ナナちゃんてんちゃんもすっごく元気です。^^;

久しぶり、ひまわりちゃんです。
きょうはとっても女の子らしいお洋服です。^^
右の後ろ脚を、脱臼してるらしいです。
痛い足をケンケンしながら…でもおとなりワンちゃんにワンワン。
この分なら、大丈夫…?^^;

ロメオくん、バンビちゃんです。
ブルーマールのシェルティ、ロメオくん。
ひさしぶりです。前に来てくれた時は、ハリロブとも仲良くできたのに、今日はちょっと構えちゃったかも。
バンビちゃんは、1才3ヶ月のT.プーです。はじめまして。
男の子です。
ロメオくんとはとっても仲良く遊んでます。

T.プーのプーちゃんと、妹のM.シュナ、デージーちゃん(ダビーちゃん改め)です。
きょうはお友達、ノアちゃんと一緒です。
はじめまして。ノアちゃんは、チワワの女の子で、9才になるそうです。

小太郎君です。
いらっしゃい。
最近、ちょっと生意気です。^^・・・だって、おばさん(サントラママとかモコママ?)の前ではシャイを装ってるけど、若い女の人には積極的になでてもらいに行きます。(笑)

モコです。
T.プー密度が高くなってきました。

ぐうぜん・・・モコのお隣さんが同時に・・・。
M.ダックスのみゅうちゃんです。はじめまして。
5才のおとなしい男の子です。女の子みたいなやさしいお顔です。

M.ダックスの密度も上がってきましたよ。
小麦ちゃんとワグちゃん。
同胎のきょうだいです。小麦ちゃんが女の子、ワグちゃんが男の子です。
5月で2才です。
おうちには二人のお母さんと妹(姉かな?)がお留守番しているそうです。
きょうはお友達と一緒です。
はじめまして。T.プーのファミリーです。
お母さんのティナちゃん、6月で3才。
アミちゃん、ミルティくん、ロッティくんの3きょうだいです。
6月で1才かな?

T.プー全部で、7頭です。
楽しそう!
M.ダックスも3頭。チワワと・・・全部で11頭です。
そんななかハリーがうろうろ、なんかとってもへん。(笑)大きすぎ。

ホィップちゃんです。
男の人チェック:チェリぴーパパ・・・×です。
サントラパパ・・・○

チェリー&ぴーちです。
きょうは会社がお休みのパパさん一緒です。
ぴーちゃん久しぶり・・・?(って3日会わなかっただけだよ)
なんだかすごくあってなかったみたいに、甘えてくれたりして・・・。^^

ベルさんです。
元気よく入ってきて、・・・ハリーがくんくん。

そこへ、トト&ナヴィです。
よりテンションあがりそう。^^;

デッキで元気印が楽しそうにじゃれてます。
と、パパと出かけていたロブが・・・。
みんなの中に入った途端・・・小さなワンちゃんの集団(特にナヴィ、トト、ベルさん)
に追いかけまわされてるロブです。(まんざらでもなかった?)

やっぱりワンちゃんがいっぱいいると楽しいですね。

明日はまたもや16℃以上の暑い日になるそうです。
この寒暖の差、応えます。







PageTop

2008年3月20日(木)

<冷たい雨が・・・。>

きょうは春分の日、お彼岸です。
あいにくのお天気になっちゃいました。

きょうは、みんな貸し切り状態で、まったりの一日でした。

ビーグルのお兄さん、ビックくんと、ハリーロブのなかよし写真を撮りました。
ビックくん13才。ハリー11才。ロブ8才。すごいでしょ。
でもみんなまだまだ可愛くって元気です。
TS3B0021.jpg

(本当は、ビックくんのママさんからおやつをもらおうとみんなで待ってるところ。^^)

雨の日限定(?)のお客様
バセットハウンドのラルゴちゃんです。(笑)
ずいぶん貫録がついたね。はじめて来たころはまだ痩せてたよ。
今はどこから見てもバセットです。

久しぶりね、ベルさんです。
ママ、風邪治ってよかったね。ベルさんもうれしそう・・・?
きょうは貸し切り状態だったから、ロブとのがうがう合戦、思い切りしちゃいました。
結構、楽しそうだったね。お互い雨の日の運動不足の解消になったかな?

ハルさんです。
雨のお散歩、かわいいレインコートを着てます。
お散歩途中のペットショップで、小さいフレブルちゃんに会ったそう。
ママがそのフレブルをかまうとやきもちを焼くんですって。
最近、よくあるね。ママがほかの仔をかまってると飛んできて間に割って入ってた。
前より甘えん坊になったハルさんです。

きょうは写真を撮ろうと思ってたのに、1枚撮ったら、忘れちゃった。--;

明日は12:00~19:00の営業です。

PageTop

2008年3月18日(火)

<昨日より、春らしい柔らかい日差し>

きょうは11:00からワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験しよう!」が行われました。

きょうの作品は、「イリマ&ピカケ」
ちょっと大変そうよ。^^
参加者は、コナちゃんとママ、トト&ナヴィとママ、ジャックスパローとママ、そして、今日初参加のテトちゃんち。
テトちゃんちには、小さな小さな新入りちゃんが・・・。
T.プーのメイちゃんです。700gと、本当に小さいの。ティーカップだそうです。
でももうすでに、一番元気でやんちゃらしい。^^;
苦労するね、テトちゃん。--;

12:00からは通常営業です。
いらっしゃいませ、チワワのココアちゃんです。はじめまして。
1才の女の子です。いきなりハリロブのお出迎えにちょっとびっくり・・?
ごめんね。

コナちゃん、トト&ナヴィのお友達、ロワくんも来ました。
JRTが4頭もそろったら、・・・元気だね!!

次ぎに来てくれたのも、チワワのお友達です。
先日来てくれた未夢ちゃん、茶々丸くんのファミリー、怜羅(レラ)ちゃんと亜桃(アモ)ちゃんです。
まだまだ沢山家族がいるそうです。

お友達、未登ちゃんも一緒です。

ココアちゃん、こちらはT.プーの女の子です。
ココアちゃんより若い小さいT.プー、メイちゃんがいるよ。

モコも来ましたよ。
ママ、早めに御用が終わったかな?

ライムくん、いらっしゃい。
入ってきてすぐ、ママが、車を止め直しに出てっちゃった。
モコママにリードをひかれて・・・。
ちょっと不安そう。ワンワンするのも忘れてるよ。^^

久しぶりに来てくれたプリシラちゃん、JRTのおちびちゃんたち相手に楽しそう。
トトとは幼馴染です。2か月お姉さんのトトは、どうも長い毛をひらひらさせてるプリちゃんが妬ましい?
時々思い出したように首の毛を噛んでます。(笑)
おいおいトトさん、トトには「トトの素敵」があるのに。
でもほんと、仲良しよ。

きょうはジャックはあんまり離してもらえなかったね。
ママがリボンにかかりっきりだったからかな?

みんな帰っちゃってから・・・トト&ナヴィ、それぞれキャリーやクレートに入っちゃった。
そうとうお疲れね。

ママもワンちゃんたちもみんなお疲れさま!

明日は定休日です。
20日(木)はフリーマーケットは中止になりましたが、通常通りの営業です。
11:00~18:00

PageTop

2008年3月17日(月)

<春霞?・・・すっきりしないお天気です。>

昨日までほど暖かくはないし。

きょうはハリーとロブのシャンプーデーです。
降らなかっただけいいか。^^;

小太郎君です。
いらっしゃい。
前より甘えん坊になったみたい…?ママのせいだな?^^;

チャーリーです。
きょうは、親せきの小夏ちゃん&昌太くんが会いに来てくれるそうです。
楽しみ!楽しみ!^^

小太ちゃん、チャーリーに「あそぼ!」って誘ってる。
ずいぶん成長したね。

が、チャーリー、若い子に誘われてるのに、おじいさんみたいな反応。(笑)
全然固まって、誘いにのらず、挙句の果てによたよた歩いてみたりして・・・。

T.プーのジョイくんです。
小太郎くん帰っちゃって、すれ違い。
ジョイくんも遊び好きのようだね。

トト&ナヴィです。
二人で、シンクロしてる。
ママ努力してるだけのこと、あるね。かっこいいよ。
ナヴィのローリングも上手だし。

モコです。
残念、小太ちゃんいたのに・・・。
途中ですれ違ったそう。^^

柴のラッキーくんです。
はじめまして。6月に5才になる男の子です。
やさしいお顔してます。

メグちゃん、アニーちゃんです。
あら?T.プーのアニーちゃん、チャーリーに追いかけられてるよ。
まだ、1才のアニーちゃん、手術もしてるし・・・。
チャーリー、お気に入り?
二人でくるくる回ってる。
メグちゃん、ハリーきれいになったでしょ。^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはびーるくんたちとお花見してきたそうです。
お~い、びーるママ、元気ですか!

お待ちかね、小夏ちゃん、晶太くん登場。
穏やかなケアンの女の子、小夏ちゃん。
チャーリーの姪になるんですって。お年は逆だそうですが。とても似てます。
晶太くんは、ノーフォークの男の子です。
元気でフレンドリーな男の子です。

チャーリー、今度は、年下の晶太くんを遊びに誘ってます。
あら、今度は若々しいじゃない、チャーリー。

PageTop

2008年3月16日(日)

<昨日に続き、暑いくらいの1日>

ポテトくんはとっても穏やかなウェスティ。
いい子でかわいいポテトくん。

ミーグちゃんです。
きょうはミーグちゃんのおじさんに当たるマリンくんと一緒です。
はじめましてマリンくん。9月で8才です。ロブと同じくらいですね。
スキッパーキーのミーグちゃんとマリンくん。
ミーグちゃん、いつもよりおとなしくない?^^;

チョキくんです。
パパが入ってこないと「パパまだ?」って、入り口でがんばってます。
ずいぶん一人でも歩きまわって遊べるようになったみたいだね。^^

クッキーちゃんは、ミックスのかわいい子。
男の子だったかな?女の子だったかな?
テリアに見えるクッキーちゃんです。

パルくんジョイくんです。
ジョイくん、今日は盛んにおなか見せてたよ。
パルくん、今日はよそよそしかったね。^^;
この前、忙しくて「待ってて!」ばっかり言ったサントラママに怒ってた?
んなわけないか。^^

トゥッティちゃんはT.プーの8か月の女の子です。
はじめまして。T.プーらしく、フレンドリーでかわいいトゥッティちゃんです。

マリンちゃんがもう1頭。
M.ダックスのこちらは女の子。
2才です。元気な女の子でしたね。

ホィップちゃんです。
あっ、またかわいいお洋服着てるよ。かわいいけど、どくろだった。(笑)
って、街にはどくろがらが・・・。ですよね。^^

チャーリーです。
ロブが気がついてうるさいこと。・・・喜んでお出迎え・・・と思いきや、チャーリーをスルー。
奥へ隠れちゃったよ。最近、大好きはママで、チャーリーは怖い・・・みたい・・・。
オー、ノー、チャーリーすら怖がるようになるとは。情けなやわがロブ。--;

トト&ナヴィです。
昨日、がんばってたナヴィ、今日もお出かけしてきたよ。
なんだかお疲れナヴィです。

来夢くんです。
とっても優しいお目目の人懐っこいゴールデンの、ライムくん。
久しぶりに来てくれました。

ラッキーです。
きょうはトナカイさんにターゲットを定めた?

ハルさんです。
最近また、ほかのワンちゃんが苦手に・・・?
???どうしたのかな????
今だけナーバスになってるだけだといいけどね。

”3月20日(木)のフリーマーケットは延期になりました。”

PageTop

2008年3月15日(土)

<昨日の大雨はどこへやら・・・>

よかった、よいお天気になりました。

はじめまして、バーニーズのパピー、コスモくんです。
久しぶりにバニのパピーです。ダイム以来かな?
とっても穏やかな(・・・まだ慣れないからでしょうね。)コスモくん。
ダイムに似てるよ、かわいい!
きょうは暑くて、途中で、疲れちゃった?

A.コッカーのメイちゃんとボストンテリアのキチくん。
いらっしゃい。
とってもフレンドリーなキチくん、なぜかハリーはキチくんが大好き。
遊びに誘ってます。なんとハリーから・・・。^^;

カイくんです。
元気なお友達の中、見かけよりビビリくんのカイくん。
借りてきた猫みたい。^^;

M.シュナのリンダちゃん。
穏やかで、フレンドリー。
そろそろヒート?ハリーとロブが、気にしてます。

ターニャちゃん。ミックスの元気な女の子です。
でも、今日は田んぼのランでたくさん遊んできたらしい。
それに暑いから、疲れちゃったみたいね。おとなしいよ。^^;

ビーグルのクッキーです。
暑い今日は、クッキーより、パパのほうがふうふう言ってる?
がんばって!

チワワのコタロウくんです。
怖がっていた最初のころより、慣れてきたみたい。
ワンワン言えるようになったよ。^^

T.プー、ココちゃんです。
久しぶりにまた来てくれるようになったね。
ココちゃん、いつも楽しそう。

久しぶりの野原くんです。
木曜日、お休みが増えたこと、営業時間が短くなったこと、で、野原くん来れる日が少なくなっちゃたの。ごめんね。

T.プー、チョコちゃん。
シャイな男の子です。
小さなココちゃん、野原くんにちょっとおびえてる?

ベルちゃんです。

お友達、トトとナヴィきょうだいも来ました。

なんたって元気なベルちゃん。
すご~いやきもち焼き。ロブ以上。
ナヴィを抱きたいベルママ、ベルねえさん。
抱いたら、大変、ナヴィ、下から飛びつかれて引きずり降ろされそうよ。

おろしたら、ベルちゃんに怒られてるナヴィ、でも誰も助けてくれません。
トトはわれ関せず、ひとりでボール遊びです。
ナヴィ、孤軍奮闘、がんばって、ベルちゃんを追い払ってました。(笑)

ラッキーです。
ナヴィに脅かされたベルちゃんに、八つ当たりされてびっくり!

HUKUちゃん、いらっしゃい。
久しぶりって、まだ1週間ぶりって。^^;  失礼しました。
おだやかなHUKUちゃんだけど・・・。
乗ろうとするラッキーに、怒ってました。^^;

ハルさん。
ベルちゃん、ナヴィのバトルにみんなが集中してたら、なぜか、ご機嫌斜めになった模様。^^
がうがう怒ってたよ。(笑)
バトルの声に驚いたのかな?

きょうは、日中、日影が欲しいくらいの日差しになりました。
でも、夜はやっぱり、ちょっとコートが欲しい寒さでした。
この差が、風邪を・・・。気をつけよう!

お知らせです!!

申し訳ございません。3月20日のフリーマーケットですが、出店者不足のため、延期いたします。
開催日は追って、お知らせいたします。ご了承ください。m(--)m


PageTop

2008年3月14日(金)

<きょうは午前中から降ってきてしまいました。>

でも気温は高くなると・・・。やっぱり寒かったよね。

久しぶりに暗い1日。お日さまがないってこんなだっけ。(ちょっとオーバー…?)
きょうはモコとチェリーのお誕生会。

13日のチェリー、15日のモコ、の間をとって、今日にしたらしい。
といって何をするってわけではないのですが・・・。とりあえずケーキを。
雨の中、来てくれたのは、・・・
小太郎くん、あんずちゃん、メグちゃん、モコも来ましたよ。・・・なのに、チェリぴーが来ない。--;

小太郎くん、あんずちゃんにちょっかい出して怒られてました。^^;
ずいぶん積極的になったもんだ。
あんずちゃんも、ただただ怖がってるだけじゃなくなったね。

あんずちゃん、待ちきれなくてケーキを切る前に帰っちゃったよ。ごめんね。

チェリー&ぴーちも来たので、やっとケーキを切りました。

ホィップちゃんです。
普通の日はむりかもって思ってたのに、来てくれたよ。

雨もどんどんひどくなって…。
トト&ナヴィも来れないかもって言ってたけど、来てくれたよ。^^

ジャックスパローも。

モコ、チェリー、にぎやかになってよかったね。
楽しいお誕生日会になりました。

TS3B0014.jpg

あら?ぴーじゃないよ、モコだよ・・・。

TS3B0017.jpg

PageTop

2008年3月13日(木)

<きょうはワークショップです!>

第19回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑭

「ワン服」ももう、14回目です。
今回の参加者は、初めての方が、コナンくんとママさん。ジムシーちゃんのママ。
コナンくんはM.ダックスの4才の男の子です。
ジムシーちゃんはゴールデンの男の子まだ1才です・・が・・・残念ながら、今日はお留守番でママだけでした。
そのほか、いつものメンバーで、にぎやかに楽しく作業が始まりました。
TINAちゃん(イタグレ)とママ、ミーグちゃん(スキッパーキー)とママ、ジョヤちゃん(ダップー)とママ、ヨハンくん(コッカプー)とママ、そして、JRTのベルちゃんのお姉さん二人。(ベルちゃんは不参加)

きょうも素敵なお洋服で来てましたよ。
トナカイ先生、きょうもお疲れ様。トト&ナヴィが一緒じゃないのがさみしいけれど・・・。

それは皆さんのブログをチェックしてね。^^;(ずるいサントラママです。)


と、それ以外のワンちゃんを・・・。
初めてのワンちゃんは、未登ちゃん、6か月のチワワの女の子です。
いきなりたくさんのワンちゃんに囲まれちゃって、震えちゃった?ごめんね。

お友達のチワワも来てくれたよ。
ミムちゃんとチャチャ丸くん。元気だったよ。

それから、T.プーの小太郎くん。
きょうはたくさんのワンちゃんがいて、なんか変?^^;

モコも来てくれたよ。

チェリー&ぴーちです。
チェリーはきょうが9才のお誕生日です。おめでとう!!

チャーリー、今日はごくろうさま
ストリッピングの日です。とってもかわいくなって帰ってきましたよ。
目いっぱい毛が伸びて、大きくなってたチャーリー、ヌキヌキ後、体重が400gも減ってたそう。
そういえば、最近400g太ったって言ってたような…。・・・なんと正確!

チャーリーのブログも確認して見てね。

明日は、チェリーとモコのお誕生日の集まりがあるよ。^^
お天気がいまいちのようですが、2:30ごろの予定です。

PageTop

2008年3月11日(火)

<本当にあったかくなるのかなぁ。>

なりました。半袖ですよ、きょうは。^^

風もなく、本当にデッキが気持ちよい気候です。
すべてを開け放して、通る風がすがすがしかったですよ。

ペレくんです。
あっ、とってもE.コッカーらしくなったね。^^;
ママさん上手になったじゃない?
ママが楽なようにオリジナルカットをしていたペレくん、ちょっと目覚めた?・・ママが・・・。

久しぶり、おすずちゃんとこはくちゃんです。
ワイマラナーのおすずちゃんと、また確認し忘れ、ポインター?のこはくちゃん。
きょうはボーダーコリーのお友達を連れて。

アーリャちゃん、1才半の女の子です。
ママさんがロシア人で、ワンちゃんの名前も、ロシア名のようです。
ハリーと同じカラーのたち耳の女の子です。
とってもフレンドリーで、小ぶりでかわいいです。

きょうはおすずちゃんを女の子と、あらためて、認識したようなハリーとロブ。
今まではしたこともなかったのについて回ってるよ。
おすずママも、あら?もうすぐヒートかしら・・・と。
こはくちゃんもおすずちゃんも元気だけど、穏やかです。

でもって3人がとっても仲良しでした。

チェリー&ぴーちです。
いらっしゃい!
着くなり、お散歩にお出かけ。
とってもお天気がいいから、ママをその気にさせたみたい。
なのに、リードを忘れたままでした・・・。--;
ハリーのお古を借りて、・・・いってらっしゃい!
チェリーもいつもと違うとこは物珍しく、少しは歩いたみたいだよ。^^

フレブルのヤマトくんです。
とってもフレンドリーで、かわいいヤマトくん。
ロブに「あそぼ!」って誘ってみた・・・・せっかく誘ってくれたのに、・・・・
どうしていいかわかんなくなっちゃったロブでした。(笑)

あれ?でも、今日はロブがあそぼって誘ってた場面もあったような…?
誰とでしたっけ?・・・あ~ぁ!年は取りたくないね。--;

ビーグルのビックくんと、お友達バナナちゃん。
ビックくん、やけに若いガールフレンドね。^^
バナナちゃんは、2才のボーダーコリーの女の子です。
とっても元気でフレンドリーです。

2週間も入院していたビックくん、今はとても元気でよかったね。若いガールフレンドと遊んでいたら、ビックくんも若返るかな?

チェリぴー、いつものお友達は来なかったね。
と、帰ろうとしていたら、ジャックスパローが。
久しぶり・・・だけど、遅いからもう帰るとこよ。
でもチェリぴー少しお付き合い。^^;

ハリロブもいないし、ジャック、せっかく来たのに、自分から、キャリーに入ってた。
ごめんね。^^;
今度はみんないるといいね。




つづきを表示

PageTop

2008年3月10日(月)

<雨で~す!・・・やんじゃった…。>

期待したほど降りませんでした。そして、晴れもせず暑くもならず。
それでも一雨ごとの暖かさは感じます。

暇だねぇ、ハリロブ。とまったりしてたら・・・。

あっ、ライムくんだ。
いらっしゃい!熱烈歓迎です。
しばらくみんなハイテンションでした。^^;

八兵衛くんです。
お留守番していた八ちゃん、帰ってきたママにつれてきてもらっったよ。
わざと意地悪言うと本当に困ったお顔をするかわいい八ちゃん。

チェリー&ぴーちです。
おやつを減らそうダイエット。
で、ぴーちはずいぶん細くなりました。・・・それって、サントラママにも当てはまる?
あ~っ、夜中のおやつを減らした~い

モコです。
忙しそうなママ、どこでも連れてってもらえるからいいね。
その合間に、ちょっと一息つきにサントラに・・・。
お友達いてよかったね。

チェリーとモコはお誕生日が近いの。
13日がチェリー。15日がモコ。
それで、14日にお誕生祝いをするんですって。来れる人は来てあげてね。^^

トト&ナヴィです。
お姉さんトトよりどんどんたくましくなるナヴィ。
でもまだ9か月なんです。
とてもJRTらしい体つきになってきた気がします。

ベルさんです。
お友達みんなでお出迎え。
よかったね。最近はお友達いつもいるね。^^;
トトとナヴィのきょうだいげんかに割って入ってみたい・・・・が・・・。
なかなか入れないね。それどころかとばっちり受けそうだよ。それはそれで楽しそう・・・?
いつも楽しいと、かゆいかゆいは忘れてられるかもしれないね。

明日は暑くなるらしい。一気に18度ぐらいまで上がるそう。
でも朝晩は冷えるんでしょうね。--;

おしらせ!!
みなさ~ん!ワークショップの出席はメールかコメントで教えてくださいね。
初めての方はメールに限ります。
2回目以降の方はコメントや電話でも受け付けます。

18日のハワイアンリボンレイ
21日のワンちゃん服

20日のフリーマーケット出店者

以上、まだ募集中です。
ご連絡お待ちしております。

PageTop

緊急お知らせ!!「キャバリアの飼い主さんを探して!!」

<事故に遭ったキャバリアが保護されています!!>

保護した方から、メールをいただきました。

転載いたします。お心当たりの方はどうそご連絡してください。

以下、メールより。

初めまして。
私は玉川学園に住んでいる者ですが、
先日2月20日に玉川学園の踏切で電車にひかれた
キャバリアを保護いたしました。

その子は今玉川学園にある動物病院に
入院しております。

飼い主さんを探しているのですが
未だに見つかりません・・・

私はmixiをやっていて
この子の飼い主さんを探す呼びかけを
したところ、多くの人が心配してくれて
外部ブログでもたくさん取り上げて下さってます。
mixiで日記検索「事故のキャバちゃん」と検索すると
出てきます。
事故の詳細などそのブログでわかると思います。

青葉区方面から迷子になった可能性も
あるので、こうしてメールを出した次第です。

仕事をしてるので、そちらまで言って聞ければよいのですが
なかなか時間もとれないので突然失礼だとは
思いましたがお許し下さいませ。

「また、あした」
http://cat-nap.a-thera.jp/

というブログで、mixiの私の日記から、
このキャバちゃん(チワワミックスかも
しれませんが)の更新情報も含めて掲載して頂いてます。

多くのワンちゃんが訪れるので
もしかしてこの子を見かけたことが
あるかもしれないと思いsuntrap様に
メールを出したのですがお心当たりは
ないでしょうか。

もちろんこちらでも警察や愛護センターなど
届けは出しています。

捨て犬の可能性(考えたくないですが・・・)
もありますがぎりぎりまで望みを捨てたくありません。

よろしくお願いします。

kyaba13.jpg

kyaba3.jpg


以上の内容です。
SUNTRAPでは、何もできませんが、とりあえず、情報として、広く皆様にお知らせすることでお力になれたらと思い掲載させていただきました。

Dog Cafe SUNTRAP
045-985-1615(tel)
045-984-5208(fax)
suntrap-hr@p06.itscom.net

PageTop

2008年3月9日(日)

<昨日より暖かくなるとの予報に、薄着で・・・。>

そうでもないじゃん!

メグちゃん、昨日のお話通り、今日はアニーちゃんを連れて・・・。
お母さまの所のT.プー、アニーちゃん。メグちゃんのよい妹分です。
ちょっと怖がりでワンワンしちゃうそう・・・いえ、いえ、そうでもなかったよ。^^
結構、強かったりして・・・。(笑)

ヨークシャーのロッキーくん。
とってもかわいい男の子・・・失礼。もうれっきとした紳士(?)です。
8月で12才になるそう。。ハリーより年上よ。それなのに、ロブったら、ちょっと脅かしてみたりして。--;
お友達のカプリちゃん。チワックスの女の子です。・・・あっ、年がわからないよ。
初めて来てくれました。

T.プーのラナちゃん、ティアラちゃんです。
きょうは小1時間かけて、歩いてきてくれました。
よくがんばったね。ママ、パパが・・・?いえ、いえ、ラナ、ティアラ母子が・・・よ。^^

エアデールテリアの小太郎君です。
フレンドリーで穏やかな甘えん坊、小太郎君。
小さな、カプリちゃんに脅かされてたよ。^^;

ホィップちゃんです。
あっ、メグちゃんとすれ違いだ・・・。

久しぶり、アンちゃんです。
ノーフォークのアンちゃんは以前にも増してフレンドリーに。
受験の終わったお兄ちゃんと家族お揃いで。
アンちゃんもうれしいのかな?
男の人、苦手なホィップちゃん。
でも子供は好き。さて、何才まで大丈夫で、何才からだめなのか・・・。
検証:9才の弟君は・・・パス。
   12才のお兄ちゃんは・・・パス。
   ○○才のパパは・・・ブ、ブー

チャーリーです。
きょうはパパ、ママと川遊びにいった模様。
で、もうすぐストリッピングだって言うのに、待ちきれないくらい汚れちゃったんだって。
で、シャンプーしに・・・。
いつもより二人がかりで丁寧に。といっても15分ぐらい?^^
一番伸びてる状態のチャーリー、洗ったらより膨らんじゃったよ。

チョキくんです。
やっとベンチの下から出て遊べるようになったのに・・・。
きょうはだめ?でもベンチの下じゃなく、上にいたよ。ちょっとは進歩?
やっぱりサンタくんじゃなきゃだめなのね。^^;

こちらもはじめまして。
ポメラニアンのふうちゃんです。
きょうは小さなワンちゃんが多くて、すぐお友達の中に入っていけたみたい。
よかったね。

八兵衛くんです。
きょうは・・・田んぼのランで、ほこりだらけになっちゃったそう・・・。
うちもそうだよ。乾燥してて走り回ると砂ぼこりが・・・。--;
だから、八ちゃん、今日もシャンプーです。^^ さあ、ママ、がんばってね。

ジャック&ビーンズです。
ビーグルのお姉さんと妹です。
偶然そっくりのカラーです。もちろん、親子ですかって、間違えられるそう。
シャイなお姉さんジャックに、まだまだ人みしりも犬みしりもないビーンズちゃん。
でもちょっと怖い目にもあったようだよ。^^

ミックスのななちゃんです。
きょうはシャンプーに来てくれました。
チャーリーの次ね。^^
さぁ、始めるよ・・・・やんちゃに逃げ回るななちゃん。
こんなにおてんばだったっけ…?そうなんです。本当は。^^;

小太郎くんです。こちらはT.プーの小太ちゃんです。
珍しく日曜日に・・・きょうはパパさんも一緒でした。・・・なっとく。

ポメのリーヤ君とパピヨンのシュリちゃんです。
チワワの官兵衛くんも一緒です。
とっても元気なリーヤ君とシュリちゃん。
官兵衛くんはまだ、6カ月です。

パーディとチャチャです。
M.ダックスのロングヘアードのパーディとスムースのパイボール、チャチャ。
若いチャチャくん、ビビりだけど元気だったのに、今日はおとなしいね。
なんと、ちょっと来ない間に、ヘルニアで歩けなくなって手術をしたそう。
痛々しく背中に四角い剃られたあとが・・・。
おだいじに。--;

久しぶり、ルークとリンです。
黒ラブのお兄ちゃんルークはおとなしいビビリちゃん。
妹、リンちゃんはイエローで、おとなしく見えるんだけど、これが・・・。(笑)
気が強くって、売られたケンカはすぐ買っちゃう。(どっかで聞いたことあるなぁ。)
で今も散歩で、眉間に傷を作って帰ってきた。  アーぁ。

T.プーのムーンちゃん、ご家族そろって。
やっぱりT.プーは明るい子が多いです。

ハルさんとラッキーです。
ほとんど同時に、・・・いらっしゃい!

マルチーズのうめきちくんです。
あんまりほかのワンちゃんは好きじゃない?
甘えん坊さんのようですよ。^^

明日は雨のようです。
しっかり降るようです。少し降ったほうがいいのかな?乾燥しすぎてるから。

・・・・と、気づくと、だらだら長くなってました。--;

最後まで読んでくださってありがとうございました。m(-_-)m

PageTop

2008年3月8日(土)

<穏やかで、暖かい週末。>

初めてのワンちゃん。
T.プーのシナくん。1才の男の子です。
フレンドリーなシナくん。とても面白い癖(?)があります。
かわいくって思わず笑っちゃいました。^^
それは、喜んできてくれる時に歯を見せながら笑ってくれるの。
可愛くって笑っちゃいました。また来てね。(笑)

そして、今日はとっても久しぶりのワンちゃんが3組も・・・。

ゴールデンのバリーくんです。
とっても大人っぽくなったバリーくんでした。

T.プーのココちゃん。
ミニモコって呼んでたくらいモコに似ていたココちゃんも少し大きくなったね。

HUKUちゃんも久しぶりね。
風邪をひいてたんですって。
でもちょっと太った?HUKUちゃん。^^;

みんな、久しぶりに会えてうれしかったです!

そして、いつも来てくれるうれしいワンちゃん達。

元気、一番(?)フレブル姫ちゃんです。

コーギーのメグちゃんです。パパさんと一緒は久しぶりです。

T.プー、ココアちゃんです。

M.ダックスのジュリちゃんです。

二人ともまだパピーだけど、ずいぶん慣れて、上手に遊べるようになったね。

T.プーxマルチーズのユウタくんです。
おとなしいユウタくん、小学生のお兄ちゃんがよく面倒みてますね。
そのお兄ちゃん、ハリーのこともかわいがってくれます。ありがとう!

野原くんも来ました。ちいさなT.プーが集まりましたよ。

かわいいおちびちゃんたち、みんな仲良く、保育園状態です。^^;

チワワのホィップちゃんです。

JRTのベルちゃんです。

ケアンのチャーリーです。

ワイアーのM.ダックス、パル&ジョイです。

JRTのトト&ナヴィです。
えっ?いきなり汚れちゃった?・・・で、二人ともシャンプーです。

シーズーのラッキーです。

フレブルのハルさんです。

きょうもたのしい1日でした。
ワンちゃんに囲まれてるって本当に幸せです。
ありがとうございました!!

明日はもっと暖かくなるそう。
でも朝晩はまだまだ油断大敵。ご用心。

PageTop

2008年3月7日(金)

<暖かくていい感じ・・・。>

こんにちは、カイくんです。
ヨーキーとチワワ(?)のミックス、カイくん。
ずいぶん、フレンドリーになりましたよ。

初めてのワンちゃんです。
はじめまして、ターニャちゃんです。
5ヶ月ぐらいのミックスの女の子です。お耳が立つとシェパードみたいよ。^^
かわいくお耳は垂れてます。もう8キロあるそう。
とっても元気よく遊びます。・・・パピーですもの。ね。

モコです。
きょうは疲れるくらい遊んでもらわないと・・・。
夕方からお預けだそう。

遊び相手の小太郎くんも来てくれたよ。
がんばって遊んで!・・・?
でも、小太ちゃんが来る前、ターニャちゃんとちょっと遊んだモコ、そのテンションと大きさについて行けず・・・。^^;
休憩、必要です。

小太ちゃんが来た後も3頭で遊んでました。

コリンくんです。
はじめまして。A.コッカーの男の子です。
小ぶりでかわいいので、女の子と間違えちゃいました。^^;
とってもおとなしく、ママのお食事中じっとしてました。
でも、お外で遊び始めると・・・。元気でしたよ。^^;
コリンくんもまだ1才半、遊び盛りですね。

パプルちゃん。
パプちゃんが見えた途端、あのおとなしい小太ちゃんが、ゥワワワワ~ン!
小太ちゃんがワンしたの初めて聞いた・・・。
そして、果敢にも、そのあと、鼻付きあわせてお見合い。
後ろに回ってちょっと匂いも嗅いじゃったりして。
でもパプのお眼鏡にかなったようで、何事もなくスルー。(笑)
きょうのパプはお疲れだったから?

小太ちゃんも帰った後は、ひたすら暖かさを求めて寝ていた・・・。--;
ちょっと迫力に欠けるきょうのパプル姉さんでした。(爆)

昼間は暖かくても夜はまだまだ寒いです。

3月18日のハワイアンリボンレイ、今回の作品の見本は店内に展示してありますので、
ごらんください!
お申し込みはメールかFAX、あるいは店内にて受け付けております。
suntrap-hr@p06.itscom.net
045-985-1615
 045-984-5208

PageTop

2008年3月6日(木)

<春の日差しですねぇ!>

・・・・とはじめて、さぁ、アップ。なぜぇ?
またやってしまった。
下書きしてると絶対あり得ないのに、たまになしでやると、どこかに飛ばしちゃう。

で、また、お名前だけで、ごめんなさい。

M.ダックス、3きょうだい。
スプーンちゃん、チェロちゃん、そして、増えてたんです、3頭目。
モカちゃんです。お姉ちゃんたちよりフレンドリー?

お友達と一緒です。
チワワxポメラニアンのジャムちゃんとその弟、チワワのライムくんです。

はじめまして、ルークくん、コナちゃん。
ルークくんはレークランドテリアの男の子。6月で4才です。
1才下のコナちゃんは、M.シュナの女の子です。

お友達と待ち合わせ。
T.プーのプーちゃん。男の子です。
妹犬の、ダビーちゃんが増えてました。M.シュナの4ヶ月ですって。
初めてのトリミングをしたばかりで、まだ、ちいさくて、M.シュナのぬいぐるみのようです。

小太郎くんです。

モコです。

チャーリーです。

チェリー&ぴーちです。

ウェスティのライムくんです。

ベルさんです。

トト&ナヴィです。

そして、最後は、久しぶりの野原くんです。
去勢手術をして、しばらくお外に出れなかったんですって。
まだ、抜糸が済んでないようです。

3月20日(木)はフリーマーケットの日です。
いらなくなったもの、手作りのもの、ワンちゃんグッズ、もちろん人間用でも・・。
どうぞ、出店してみませんか?
お問い合わせは、店内にて、あるいはメールで。

:suntrap-hr@p06.itscom.net
: 045-985-1615
:045-984-5208

PageTop

2008年3月4日(火)

<本当に暖かくなるまでは、寒さも繰り返し来るんでしょうね。>

昨日より寒い・・・。--;

初めてのワンちゃんです。
いらっしゃい。M.ダックスらしいダックスの女の子です。^^
まだ6か月のかわいい女の子です。
まだ怖くてワンワンしてます。でもこれからですね。楽しみ!

ひさしぶりですねぇ。
ビーグルの大地君です。
おともだちのT.プー、ウィリーくんと一緒です。
ダイちゃんは、相変わらず、穏やかで、いい子です。
ウィリーくんもとってもフレンドリーで、まさにT.プーの男の子です。

チワワのひまわりちゃんです。
ひまちゃんも久しぶりですね。すこーし暖かくなったから、冬眠から覚めたかな?
元気だった。(笑) でもまだ、水浴びはしないでね。

モコです。
ママ、忙しそう。
その合間に、モコを遊ばせに・・・。

八兵衛くん。
きょうはいっぱい歩いてきたのかな?
お散歩は・・・あんまり好きじゃない?・・・お散歩行ってもママのお散歩につきあってる・・ぐらいの気持ちだったりして。(笑)
遊ぶのはだ~いすきだよ!・・・ね!

チェリー&ぴーちです。
あれ?ぴーちが気になるハリー?いきなり後ろから・・・。
みんなでビックリ!!!
だって、いつも一緒にいるのに、こんなこと初めて!
一番驚いたのはぴーちです。ハリーが嫌いになっちゃうかしら?
ハリーはどうしちゃったのかしら?・・・老いらくの恋?・・・(悩)

ココアちゃんです。
T.プー、野原くんママのあこがれのココアちゃんです。(笑)
って、今日は野原くんいませんが・・・。^^;
とってもフレンドリーでかわいいココアちゃんです。

ゴールデンのチェリーちゃん、セルフシャンプーです。
いつも優しいお兄さんに洗ってもらってます。

明日は定休日です。


PageTop

2008年3月3日(月)

<きょうは黄砂が来るとか・・・。>

暖かくていいけれど、どんより重苦しい空・・・。

ティアラちゃん、バイアイのすてきなM.ダックス。
久しぶり。ハリーとロブが一緒にいるみたいなお目目です。^^
左目がハリー色、右目がロブ色。
もうすぐヒートだったのかな?ハリーロブがとってもしつこくしてました。

モコです。
あら?モコも気になる?おとなしい女の子、ティアラちゃん。
お食事中だからかしら?^^;

八兵衛くん。
八ちゃんもおとなしい女の子は好き?
・・・元気な子が好きなんだよね。^^

ベルさんも来ました。
八ちゃんとは爆走(?)友達。
ベルさん、やっぱり元気だよね。
もう大人になって落ち着いちゃったかと思うくらい、おっとりした時もあったけど・・・。
よかった、まだまだ元気なベルさん健在で。

チェリー&ぴーちです。
ぴーちは、細くなった・・・?
おやつを減らしたら途端に細くなったらしい。
チェリー、もうすぐお誕生日です。9才。ってことはロブと同じ年なんだよね。
一つ上って思ってたけど。^^

ホィップちゃんです。
チワワの男の子なのに、「ちゃん」です。・・・かわいいから・・・。
でも最近、もしかして、「頑固おやじ」が入ってきた?(ぷぷぷ)
だって、前は女の人には皆優しかったけど、時により、女の人も来るなっていう時あるもん。
それも今まで平気だったのに・・・。^^;・・・ちょっと早すぎか・・・

ボストンテリアの女の子、パプルちゃんです。
パプちゃんも、一時期まったりしちゃった時があったけど、最近また元気復活。
体も細くなって、切れがよくなった?ほらほら、ママやお姉ちゃんがついてけないでしょ。(笑)
気性も・・・・相変わらず喧嘩を売ったり買ったりしてます。^^;
そんなに激しいとみんな逃げちゃうよ。

明日はまた寒そう。

お知らせ!!
3月13日のワン服のワークショップは、定員になりました。
3月18日のハワイワンリボンレイのワークショップ、まだ余裕ありますよ!!
3月20日のフリーマーケット、出店者募集中です!!
3月21日のワン服のワークショップはまだ余裕あります。

PageTop

2008年3月2日(日)

<お天気、続きますね。>

きょうは、初めてのワンちゃんは、7頭です。

こまちちゃん。M.ダックスの女の子、3才です。

ももちゃん。T.プードルの6か月の女の子です。

官兵衛くんは、スムースチワワの男の子です。5ヶ月です。

パピヨン、2頭です。チョッパーくんとルフィーくんです。
年は・・・?わかりません。--;

フレブル2頭です。
虎太郎(こたろう)くん、桜助(おうすけ)くんです。
虎太郎くんは6才です。弟としてやってきた桜助くんは4ヶ月のパピーです。

そして、暖かかった今日は午後からたくさんのワンちゃんが・・・。
パグの八兵衛くんです。
パグ同士、チョキくんも。

T.プーもはじめてサンだけじゃなく・・・。

ジュンくんです。

久しぶり、ラナちゃん、ティアラちゃん母子。

さくらちゃんは2回目かな?

野原くんです。

もちろんT.プー以外にも。

とっても久しぶり、ポメラニアンのリーヤ君とパピヨンのシュリくん。

黒ラブ、ルナちゃん。

コタロウくんはチワワです。

M.シュナのバッセルちゃんです。久しぶりですねぇ。

ケアンテリアのチャーリーくん。

JRTのベルちゃん。

JRTのトト&ナヴィ

テツ君はシーズーです。

フレブル、ハルさんです。

あったかくてデッキでみんな楽しそう。





PageTop

2008年3月1日(土)

<3月です。春の響きですねぇ。>

本当にきょうはぽかぽか陽気・・・日がある時は・・・。
でも風が出ると寒かった・・・。

きょうから土日は11:00開店です。

チャーリーです。あれ?今日はママ太極拳の日じゃ・・・。
いつもは一人で寄ってくれるのに、今日はチャーリーが一緒です。
お耳を痒がるチャーリーが心配で病院へ行ってきたらしい。結果はなんでもなかったそう。(ほっ)

はじめまして、BIFF(ビフ)くんです。2才の男の子です。
パピヨンが入ってるミックスとのこと。セッターとか、サルーキとか細い仔が入ってるみたい。
パピヨンからは想像できない大きさだけど、かっこいいです。

きょうは預かり中のほかのミックスの子たちも一緒です。
きょうだいだそうですが、男の子は、ニューファンみたいに真っ黒の子犬ちゃん。
女の子は、イエローのラブラドールのようです。
3ヶ月で、かわいい真っ盛り!
里親さん募集中だそうです。

まっちゃちゃんはケアンの女の子です。
久しぶり、ちょうどチャーリーがいてよかったね。

小太郎くんです。
まっちゃちゃんと遊んでるよ。
ずいぶん積極的に遊べるようになったね、小太ちゃん。(感涙)

キャバリアのくうちゃんです。
まだ6か月のパピーです。

T.プーのメイちゃん、リンちゃんです。
チョコレート色のメイちゃん、白いリンちゃん。
二人はとっても仲良く遊んでます。

ジルちゃんです。
いつも元気なダルメシアンのジルちゃん。遊びたくて遊びたくて。
ちょっとハイテンションになりすぎて、(?)小さなくうちゃんびっくりしちゃった。
そしたら、ジルちゃんママに怒られちゃった。
どっちも勉強になったかな?^^

ホィップちゃんです。
だあれもいないね。^^;
と言ってたら、・・・。

M.ダックスのレオくん、メルくんです。
フレンドリーなメルくんはみんなに甘えてるよ。
ちょっとシャイなレオくん、でも慣れてきたみたいだね。

パルくん、ジョイくんです。
ふたりはワイアーヘアードの、男の子です。
パルくんはフレンドリー、ジョイくんも・・・最近、大きなワンちゃんが苦手?がうがうしちゃう。
でもハリロブとは仲良しだよ。
なぜかチャーリーにおなかを見せてた・・・--;
・・・チャーリーには必要ないかもですよ。

えっ?チャーリー・・・。?昨日のことだっけ?(笑)
いえ、いえ、今日、2度目です。

ビッキーちゃん、久しぶりです。
ボーダーコリーの女の子です。
なぜか、男の子に、もててましたよ。
特にハリロブに付きまとわれて・・・。^^;  ごめんね。

ラッキーです。
相変わらず、じっと観察のラッキーです。^^

ハルさんです。
きょうはお出かけしようと思ってたママさん、寝過ごしちゃって・・・^^;
せっかく素敵なカートを新調したのに、サントラとジョー○ーだけじゃもったいない・・・?・・・(笑)

明日もお天気よさそうです。
風がない分、あたたかいらしい。

PageTop

2008年2月29日(金)

<おやすみ明けのきょうは・・・暖かい陽気に・・>

こんにちは、ウェスティのライムくんです。
本当はビビリ(?)のライムくん、はじめだけいつもグルル~って。
すぐ平気になっちゃうんだけどね。^^
ハリロブとも仲良しだよ。

T.プー、小太郎くんです。
きょうはトリミングしたばかりだから、汚さないでねって、ママ。^^

M.ダックス、あんずちゃんも来ましたよ。
珍しいスムースのパイボールの女の子です。小太ちゃんよりシャイだよ。

ベルさんです。
あたたかいきょうは・・・。歩いてきました。
やけにハリーがついて回ってる?ってことは・・・あっ、最近あまりあてにならないかも・・・。^^;

八兵衛くんです。
きょうは抱っこバッグじゃないのね。ママ身軽よ。
そうだよね、いい気候ですものね。

てんちゃんです。・・・ロブのお姉さんです。(あれ?妹だっけ?)
ママ、ナナちゃんはお留守番。いつもナナちゃんと一緒で、親離れしないてんちゃん。
ちょっと練習。・・・でも大丈夫そうよ。^^

ひさしぶり、ポーリッシュローランドシープドッグのカイくんです。
カイくんもみんなと負けず劣らず、ビビリちゃん。
八ちゃんに見つめられて、困ってた。(笑)

チャーリーです。・・・ロブを探してる?
最近あまり出て来たがらないロブ、すぐ裏にいっちゃうの。
なかなかチャーリーとも遊ばなくなっちゃったね。・・・って誰ともだけど。--;

初めてのワンちゃんです。
れみぃちゃん、アリィナちゃん、留衣ちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子です。
れみぃちゃんは、7月で6才、アリィナちゃんは6才、留衣ちゃんは3才です。
アリィナちゃんと留衣ちゃんは母子です。

こちらもはじめまして、そらちゃんです。
ヨーキーの女の子、2才です。

アリィナちゃんと留衣ちゃん、そらちゃんは、トト&ナヴィとモデルのお仕事仲間(?)
さすがみんなかわいいね。^^

あすから、営業時間変わります。
土・日は、11:00~18:00までとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop
