DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

4月の予定

お知らせ:長いことご迷惑おかけいたしました。
      4月1日より営業日を11:00~19:00に戻せることとなりました。
      定休日は、毎水曜日、第2・第4木曜日とさせていただきます。

<4月のイベント・定休日>

4月2日(水)  定休日

4月8日(火)  オープン記念日  ご来店のワンちゃんにクッキープレゼント(1組1個)

4月9日(水)  定休日

4月10日(木) 定休日

4月11日(金) 第21回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑮
定員になりましたので、締め切ります。

4月15日(火) 第22回ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」⑦
  
        前回の「イリマ&ピカケ」の続きです。初参加の方は別メニューになります。

4月16日(水) 定休日

4月17日(木) 第23回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑯

4月20日(日) フリーマーケット

4月23日(水) 定休日

4月24日(木) 定休日

4月30日(水) 定休日


*ワークショップ・フリーマーケット参加申し込み方法
   お早めにメール・FAX・店内にてお申し込みください。

☆ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

初めての方でも、お裁縫が苦手な方でも、必ずその日完成したお洋服をお持ち帰りできます。
初回は袖なしTシャツです。

材料は、ニット生地。 (お手持ちの着なくなったTシャツ、スウェットなどでも可。)
講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(650円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (650円~)
新規の型紙使用:型紙代1000円がかかります。
持ち込みパターンの場合、別途1000円いただきます。

    その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

    初回の方は、ワンちゃん連れのほうがよいですが、
    連れて来られない方は、ジャストフィットのT.シャツがあればお持ちください。

申し込み方法:
  必ずメール、ファックスにて直接お申し込みください。
  お申し込みの際は、下記内容をご記入の上お申し込みください。

    ご本人のお名前・ご住所・ご連絡先
    ワンちゃんの犬種・お名前・体重
    ワンちゃんのサイズ
       首周り(首輪位置)
       胸周り(前足の付け根付近の一番太いところ)
       体長(首輪位置から尻尾の付け根まで)

 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

持ち物:  はさみ・ボールペン・裁縫セット(初めての方は¥400にてご用意いたします)
講習料:  講習費(¥1000)+施設費(¥500)+材料費(¥800前後)+昼食代(¥600~)

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆フリーマーケット

7区画を募集
1区画:¥1500

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615



ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。



PageTop

2008年4月29日(火)

<いつからでしたっけ、29日が祭日になったのは・・・。>

きょうも暑くなるという予報が、出てました。
確かに日中は日差しが強く、さわやかな風が吹き、気持のよい暑さになりました。

おはよう!ホィップちゃんです。
最近、早いです。なぜって、今年はホィ姉さん、受験の年ですから。^^
お勉強する時間が必要なんですよ。それでも時間を見つけては来てくれてます。
ホィップちゃん、今日はロブに挑戦的です。(笑)
サントラママの膝に乗って、やきもちやくロブが吠えると、うるさいといわんばかりに吠え返します。
いかに、ロブのワンワンに怖さがないか・・・。笑っちゃうほど^^;

ルルちゃんです。
相変わらず元気いっぱいのルルちゃん。
サントラママが内緒話をすると、じーっと聞いてくれるルルちゃん。かわいいです。^^
サントラップにいる時はずーっと動き回ってるけれど、お家ではおとなしいのよ。

M.ダックスのティアちゃんです。
はじめまして。3才の女の子です。ハリロブがこんにちは!ってくんくんしに行ったら、ちょっとびっくりした様子。怖くてワンワン。でも、それほど怖そうじゃないってわかったかな?
すぐワンワンしなくなったよ。

T.プー、マッシュくんです。
とってもフレンドリーな男のです。2才です。
元気です。

M.ピンのベリーくん。
やはり2才の男の子で、人みしりも犬みしりみなさそう。
いきなり抱いて、ママから離されても全く平気でしたよ。^^;
マッシュくんと体つきも年も近くて、楽しそうに遊び始めました。

T.プーの女の子、ノアールちゃんです。はじめまして。
まだ5ヶ月です。最近に珍しくプードルカットで、新鮮です。
ドレスがよく似あいますね。

さくらちゃん、チョコちゃん、はじめまして。
ゴールデンのさくらちゃんは9才。ハスキーのミックスのチョコちゃんは13才です。
二人とも若々しい女の子です。

クッキーです。ビーグルの女の子です。
とてもおとなしいけど、ちょっとビビリ・・・?
いつもパパさんとたくさん歩いてくるけれど、今日は久しぶりに、中学生になったばかりのおねえちゃまも一緒でした。
いまどきの中学生は大きいですね、もう、166cmもあるんですって。^^

さくらちゃん、チョコちゃんは、らぶ太と待ち合わせでした。
ゴールデンのらぶ太は、右目がほとんど見えなくなっちゃいました。
見えなくなってすぐのころより、だいぶ落ち着いたかな。穏やかになった気がします。
きょうは久しぶりにご実家のワンちゃん、ミックスのちびちも一緒です。
らぶちゃんが10才、ちびちは17才になるそうです。カートで来ました。
もう目は見えないようです。元気でいてね。

ハルさんです。
納豆が好きなハルさん・・・。^^
食べるのが好きなだけじゃなく・・・。^^;
がんばろう!・・・??????この謎の意味は・・・。本人から聞いてみて!!

トト&ナヴィです。
きょうはどこかにお出かけ帰りかな?
ではないようです。ママさんおうちでお仕事してたみたい。
「トトママより伝言:プリシラちゃん、姫ちゃんご注文のお洋服出来上がっております。」

で、トト&ナヴィの様子は・・・うん、もちろんちょこまかちょこまか元気です。^^
トトは、小さいとき、お椅子に座ってる人のお膝に飛び乗れなかったのに、最近はできるようになりました。身軽になったのかな?(笑)
ナヴィは、なんだかとっても思慮分別のある(笑)おとなのような顔立ち。
くだらないこと言ってると馬鹿にされそう。なわけないのに・・・(^^;)
で、トトより年上に見えるのかも。

明日は定休日です。

今週、木曜日は営業いたします。




PageTop

2008年4月28日(月)

<きょうは昨日よりピカピカのよい天気で気温も高く・・・>

でも肌寒いけど・・・?

ピカピカでもそれほど暑くもない気がするけど・・・。

はじめまして、ゴールデンのジャズくんです。まだ7ヶ月の男の子です。
おうちにはT.プードルとゴールデンのお兄さんがいるそうです。
ママさんたちのお食事中、とってもいい子にしているジャズくんでした。
相変わらずワンワンしてるロブが恥ずかしいね。^^;

カイくん、こんにちは。
ハリロブとは一緒にいても怖くなくなったね。
大きなパパさんとすらっと背の高いママさんにかわいがられてる小さなカイくんです。^^

八兵衛くんです。
お散歩行こうと思ったら、暑くて途中で断念して帰って来ちゃったそう。
そうだよね、八くんたちにはもう暑さが厳しいんだね。って、真夏になったらどうするの?
今年も暑いのかしらね?
八ちゃん、今日ちょっとお留守番してみたの。ママがちょっとそこまで・・・。
・・・不安そう・・・帰ってきたら、抱っこ・・すごく甘えてた。^^

チェリー&ぴーちです。
ぴーちゃん、早速水遊び~!
だめだよ、今日はタオルを持ってきてないからってママ。じゃなくって、そんなに暑くないよ、今日は。
じゃぁ、つまんない!
チェリーは?
ママ、パンちょうだい。ってテレパシー送ってたかな?  ママからパンもらってたよ。^^

バディです。いらっしゃい。
ママに赤ちゃんが生まれてから、なかなか連れてきてもらえなかったけど、きょうはみんな一緒に来てくれたよ。
パパも赤ちゃんも。
バディもいろいろ苦労してる?(笑)  でもみんなやさしいから幸せね。

と、今日もゆったり一日、終わりましたよ。
また明日、祭日ですね。

PageTop

2008年4月27日(日)

<きょうは穏やかなよい天気に・・・>

お待たせしましたぁ!
ヨーキーのプリンちゃんです。
もう推定17才。ブリーダーのお役御免になって放棄されたプリンちゃん。
ママのもとに来てからもう10年以上。何度ももうだめ?と思ったことも・・・でもいつも持ち直し今にいたってるそう。とってもフレンドリーでかわいいんです。
これからも元気でまた遊びに来てね。

そして、次のお客様は・・・。
なんと、うれしいお客様です。
バーニーズのムクとダイムです。
ムクの弟ダイムがまだパピーの時以来です。
明後日がそのダイムの2才のお誕生日です。
そして、きょうは・・・ムクの5才のお誕生日です。ふたりともおめでとう!!!
その大事な日に1時間も歩いて来てくれて本当にありがとう。

ひまわりちゃんです。はじめまして。
コーギーの女の子で、10カ月です。
とってもしっかりしたフレンドリーな、元気なひまわりちゃん。早速みんなと遊びまわってました。

きょうは遠くから歩いてきてくれるお客様がもうひとり・・・。
ひなのこママです。
ひなちゃん、ナノちゃん、乃子ちゃんを連れて・・・。ありがとう!
なんたって、元気な末っ子乃子ちゃんが来てから、おうちも遠くなって1時間ぐらいかかるよね、やっぱり。^^
頑張ったね、みんな。1番くたびれたのはママ?

レオくんです。チワワの男の子、レオくんはちょっと大人っぽいシャイなところがあって、あまりはしゃいだりしません。・・・が、同じチワワのひなちゃんに会って・・・・・・?
きょうはやけに活発なレオくんです。ひなちゃんと楽しそうに。^^

こちらもはじめまして、シーズーのシズ夫くんです。
6才のシズ夫くんはちょっとシャイだった?

テツ君もシーズーです。
まだ1才になってないけど、ずいぶん大きくなったね。しっかりしてきたよ。

ウルールちゃんです。
ミックスのウルールちゃん、初めて来た時は、ママさんもどう成長するのかしら?って。
ダルメシアンは入っていそうといってた通り、しっかりドットが入ってます。
かわいいウルールちゃんです。

リーヤ君、シュリちゃん、そして、官兵衛くんです。
リーヤ君はもう10才のポメラニアンです。
とってもしっかりしてます。
シュリちゃんはとってもハイパワーなパピヨンです。
そして、官兵衛くんもまだ、5、6ヶ月なのにしっかりしたチワワです。

M.ダックスの秋ちゃんと春くん。
おばさんと甥の関係でしたよね。^^
仲良しです。

トト&ナヴィです。
いつも忙しいトトママ、きょうはナヴィのダンススクールの日でした。
で、お留守番していたトトも連れてきてくれました。
5月から、トトママのお洋服も販売しますよ!
見に来てくださいね、お洋服づくり同様よろしく!!

ホィップちゃんです。
いらっしゃい!!
ムクダイムが大好きなホィップ姉さん、「今日、来たよ。」って言ったら、がっかりしてた。^^;
そうだよね、昔よく遊んだみんなは会いたいよね。
ホィップちゃんもあの大きなやさしいムクなら怖がらないしね。

ハルさんです。
あらら?きょうはカートでご来店・・・?
どうやら、代々木に行ってきたのね。ドッグランの1周年で、イベントやってたらしい。
お疲れさま!

パプルちゃん、久しぶり。
最近またほっそりしてきたパプちゃん。動きも活発?
フリーマーケットに出ていたカートに乗って・・・。
何やら、不安なのか気に入ったのか微妙です。
でも自分からのったりして。気に入ったらしいよ。ママさん、お買い上げ!^^

姫ちゃんです。
何しろ昔のパプちゃんみたいに元気な姫ちゃん。
あっ、パプちゃんみたいに血気盛んじゃないけどね。(笑)
ナヴィは姫ちゃんが大好き。好きあらば乗ろうかな・・・。ママが許さないよ、ナヴィくん!^^;
姫ちゃんもハルさんのカートに試乗です。

ラッキーです。
ん?ん?ん?
きょうは来るなり元気ですねぇ。
ナヴィの恋敵?です。
ラッキー、姫ちゃんから離れないよ。
ずっと付いて回って、乗っかってる。・・・のっちゃだめですよ。
ということは、そう、激しく動き回る姫ちゃんと一緒に走り回ってるラッキー。
こんなに動き回ってるラッキーは初めて見ました。

きょうはいろいろ楽しいこともりだくさんの日でした。
毎日がこうだといいな。


PageTop

2008年4月26日(土)

<あったかいつもりで出たら、・・・寒いじゃん!>

雨は夜から・・・もう、降ってきちゃったし。

はじめまして、コーギーのココちゃんです。
おとなしいフレンドリーなココちゃんは、6月で4才の女の子です。

ももちゃんはおとなしい柴の女の子です。
ひさしぶりですね。

ステラちゃんはゴールデンの女の子、はじめまして。
8月で4才。コーギーのココちゃんと同じだね。
おうちにはM.ダックスのお姉さんがいるそうです。

ココちゃんです。こちらはT.プーの女の子ですよ。
きょうは雨だから、電車で・・だね。
でも・・・お友達来ないね。

チャーリーが来ました。
雨の中、びしょびしょだよ。・・・だっこはいやよ!^^;
ココちゃん、チャーリーも遊んでくれないね。

ココちゃん今日はあきらめて帰りました。--;

チャーリーはパパがお迎えに・・・。
だよね、結構降ってるもんね。
明日からお出かけだそうです。風邪ひかないようにね。^^

ラッキーです。
やっぱりびしょびしょだよ。^^;

ホィップちゃんです。
きょうはおねえちゃまも一緒です。

ハルさんも来ましたよ。

いつもはラッキーやハルさんが来る時間、ハリロブはいないことが多いんだけど、・・・。
きょうは雨で、まだ帰ってませんでした。
ラッキーがサントラママに甘えに来たら、ロブが怒ってワン!
びっくりして飛んで逃げてたよ。^^;

ハルママが、ハルさんをロブに近づけようと・・・。
まったり寝ていたロブも、ちょっと怖くなってウー。
ハルさんもこわそうだったよ。^^;

ホィップちゃんがお膝に乗っても全く気がつかないロブだったけどね。^^

昨日は冷房していたのに、今日は暖房入れちゃいました。
最近は一日のうちに冷房暖房ってことがあるくらいですけどね。
風邪もひきますよね。^^;

PageTop

2008年4月25日(金)

<ゴールデンウィーク日和になってきたかな?>

暑いくらいの日差しになりました。風も穏やかだし。
でももう、ワンちゃんたちにはつらい暑さになってきたようですけどね。ハリロブも「はぁはぁ」が多くなってきたよ。

きょうはT.プーのパピーが2頭です。
ぷぅちゃんとアップくん。二人とも5ヶ月の男の子です。
でも全く性格違うよ。^^
シャイなぷぅちゃん、フレンドリーなアップくんです。
まだまだこれからですけどね。  楽しみ!

ホィップちゃんです。
あーっ、ママさんごめん!!
フリーマーケットの片付けの時、サントラのはさみをお荷物に入れちゃって・・・。^^;
わざわざ届けてくれました。ついでの時で良かったのに・・・。ありがとう。
ホィさんに会えてラッキーだけれど。

コーギーのリキちゃん、久しぶりですねぇ。
ちょっと見ない間に、太った?・・・らしい。^^;
とってもはっきりしたお顔してるハンサムボーイだけど、とってもビビリくんなの。
よくロブとワンワン、ワンワンしてるの。でも・・・きょうはなんだかおとなしいロブとリキちゃんです。

はじめまして、こゆきちゃんと陸くんです。
パピヨンの女の子と男の子の仲よしさんです。
こゆきちゃんが、3才、陸くんがもうすぐ1才です。
とてもフレンドリーなパピヨンです。^^

ビックくんです。
きょうはヨーキーのお友達と一緒です。
タローくんとポン太くんです。
5才になるタローくんと10才のポン太くん、そして、13才のビックくん。
みんな大人しいおっとりワンちゃんです。

ショコラちゃんココアくんです。
黒がきれいなココアくんは、今日の暑さでは、すぐ毛が熱くなっちゃうね。
ベージュのショコちゃんとでは、体に感じる温度は違うのかしら?

チェリー&ぴーちです。
この3日間、毎日お留守番してたそう。--;
ママにもう一人姪っ子ができたため。おめでとう!・・・が、チェリぴーには、まだありがたくないわけです。だって、お留守番が増えるんだもん。^^;
ま、それも時間の問題ですから・・・。もう少し我慢あれ!^^;

メグちゃんです。
チェリぴーと同時に来たから、ハリロブも気づいてないんじゃ…?
メグちゃん今日、静かだねぇ。  ん?ん? 違うね、ロブが静かだからみんなも静かなんだね。
あっ、もちろん全くワンワンしてないわけじゃなくって、いつもよりはって・・・。^^;

モコです。
いつもルンルンって感じのモコだけど、今日は心なしかママも・・・。
いつになくお気楽時間を過ごしているらしい。期間限定で・・・。^^;
四六時中忙しいママだから、たまにはそんな日も必要よ!

八兵衛くんです。
八ちゃんももうこの暑さに保冷剤が必要。
それももうサントラに来たころには溶けてたよ。
これから本番の夏。・・・大変だね。^^;

久しぶり、T.プー、ココアちゃん。
ココアカラーのココアちゃんはうれしくって嬉しくって仕方ないって感じで跳ね回ってます。
フレンドリーなココアちゃんです。

プリシラちゃんです。
きょうは病院からの帰りだそう。
下痢してたので行ってみたけど、たいしたことなかったらしい。
ママさんプリちゃんに関してはかなり心配症のようです。
いつもは病院で何でもありませんて言われることが多いのに、今日はお薬も貰い注射もしてくれたらしい。それって病気だったってこと?^^;
でも、すっごく元気なプリちゃんです。

T.プー、ぷぅちゃん、もう一度来てくれました。
シャイな5ヶ月のぷぅちゃん相手に、遊ぼうって誘うプリ。
「結構ですから、構わないでください・・・--;」って感じのぷぅちゃん。
ぷぅちゃんのお兄ちゃんを遊びに誘って・・・。成功です。ボール遊びに引きずり込みました。(笑)
どちらも楽しそうでしたけどね。^^

さて、明日からゴールデンウィーク突入の方もいるんでしょうね。
お天気荒れる地方と暑くなるところ、日本列島、広いもんですね。

PageTop

2008年4月22日(火)

<暖かい!・・・は通り越して、暑い!>

もう夏のようです。

おはよう!
歩いてきたよ、40分かけて。
そう、土曜日に、歩いてみると帰って行ったココちゃんとママ。
無事たどり着いて、今日は、お家から歩いて出てきたの。
もう「らっくらく」だそう。^^
で、だれも遊ぶお友達いないね。--;

はじめまして、ハピちゃんとイギーくん。
フレンチブルのお姉さんと弟君です。
ハピちゃんは3月生まれの1才。イギーくんは6月に1才になります。
3ヶ月違いのきょうだいです。
元気ですが、穏やかですね。

あんずちゃんです。
いらっしゃい!
あら?今日はシャイなあんずちゃんに戻っちゃった?
あんまり出てこなかったね。ママとパパのそばから・・・。

小太郎君です。
よかったね、ココちゃん、T.プーの仲間が来たよ。
おともだちが来た途端、ママのお膝から降りて、元気になったよ。
小太ちゃんも楽しそうに遊び始めました。

ライムくんです。
きょうは小太ちゃんと待ち合わせ?

はじめまして、ヨーキーのコーキくんです。
2才半の男の子です。とってもシャイで、入ってきた途端、もう帰ろうよ・・・--;
でも、みんなも似たり寄ったりでしたよ。ね、小太ちゃん、あんずちゃん。^^

ペレくんです。
久しぶり。
ペレくんとどっちが上?と競い合った(?)お兄ちゃんも、小学生で、今日から6時限目まである日ができて、ママのプライベート時間がちょっと長くとれるようになったらしい。
よかったね、ペレくん。ママと二人でいられる時間増えて。

そして、みんな帰ってから・・・ベルさんです。
やっとヒートも終わって、・・・・でももう少し様子を見て・・・の段階だそうです。^^;
でもとっても元気そうだったベルさん。またみんながいる時、遊びに来てね。

あした、あさって(23,24日)は、定休日です。
早い方は今週末からゴールデンウィーク?
今年はそれほど長くとれない方が多いようですが、皆様はどのようにお過ごしですか?





PageTop

2008年4月21日(月)

<きょうはすっきりさわやかな気候となりました。>

きょうは今度、遊びを通してワンちゃんを知って行こうという新しいワークショップの講師となる、ぽぉちゃんのママさんが来てくれました。
もちろん、ぽぉちゃんも一緒です。
ハリロブと初めて対面するぽぉちゃん。
ちょっと遠慮してる?でもハリロブ、ぽおぉちゃんの中は、・・・あっさりしたものでした。--;
わかったことは、ぽぉちゃんも甘えん坊だってこと。^^;
ロブと同じだね。(笑)

小太郎君です。
ぽぉちゃんに積極的に近付いてました。
そう、最近、しっかりしていて、自分で、この子は遊べるかどうかを確認しに行ってます。
大人にな太小太くん・・・。甘えん坊でいてもらいたいママ・・。
小太ちゃんのほうが1枚も2枚も上のように思えます。

モコです。
小太ママに、早く来いって、呼び出されたそう。^^;
あわててきちゃったモコママです。
最近モコは、ママが入ってくるより早く店内にいます。・・・?
いつも誰かが、駐車場から受け取るの。
ママがいなくても大丈夫そうよ。と思いきや、いなくなるといつまでも入り口で、ぴょんぴょん飛んで探してます。やっぱり甘えん坊のモコです。

カイくんです。
いつもパパママ一緒です。
カイくんもすごくサントラに慣れてきたけど、ほかのワンちゃんにはあまり慣れないね。^^;
怖くはなくなったようだけど。

最近お仕事辞めたベルちゃんママ、よくベルちゃん連れてきてくれます。^^
だから、ベルちゃんもずいぶんサントラに慣れたよね。
きょう来てすぐ、ハリロブ、ベルちゃんについて回ってたね。
大きな子を従えて歩いてるかわいい子のようだったよ。・・・ベルちゃんはそう、かわいいよって、ママから返ってきそう。(笑)

チェリ&ぴーちです。あれ?ママ、小さな女の子連れてるよ。
メイの○○なちゃんです。
ゆずちゃんあんずちゃんを連れてきたり、このところ、ママさん、忙しいね。
ママ曰く、ゆずあんずのほうが楽!ですって。^^;

トト&ナヴィです。
きょうはナヴィのシャンプーをするそうです。
その前に・・・。ってしてるうちになぜかきょうだいげんか(はいつものことですが)・・・なんてこと!
ナヴィの背中にウ○チが!
ランに取り残された誰かのウ○チをトトが踏んで、、ナヴィの背中に乗ったのでありました。  ま、いっか!これからちょうどシャンプーだもん。^^;
そうそう、だからランのウ○チはきちんととりましょう!!!

ホィップちゃんです。
きょうは一目散にサントラママのお膝に来てくれました!
空いてたんだよね、お膝。

ジャックスパローです。
来るなり、忘れた!・・・リード!
さぁ大変、新しいのお買い上げ!^^;・・・・・みんなそうしてくれるといいね。^^ なぁんて。
で、ジャックもみんなの仲間入り。

サントラママのお膝に乗ってたホィさん、強気で、ジャックが近付いたらワンワン怒ってた。^^
ジャックも怖がるわけでもなく、じっと離れずホィさん、見てた。(笑)

姫ちゃんです。
ママ、お仕事から帰って、連れてきてくれました。
昨日、ナヴィが姫ちゃんに乗って、びっくりしたけど、やっぱりナヴィは姫ちゃんが好きみたいよ。
ほかの子にはしてるの見たことないもの。
ナヴィの初恋?  その恋は、無理だよ、ナヴィ。(笑)


PageTop

2008年4月20日(日)

<きょうはフリーマーケットの日です。>

お天気は・・・ん?ちょっと風が強すぎ?
でも、はじめましょう・・・ん?パラパラ雨が・・・。
無理かな?

と、店内に避難です。TS3B0075.jpg
TS3B0074.jpg

晴れたりパラパラしたり・・・。結局中で落ち着きました。

さぁ、準備万端・・・。
いらっしゃいませ!

とお出迎えしたのは、チャーリー、ホィップちゃん、トト&ナヴィです。

はじめまして、チワワの女の子、トロちゃんです。6月で6才になります。
とってもおとなしいトロちゃん。ホィップちゃんに似て、かわいい女の子です。

T.プー、小太郎君です。
きょうは、ブラックのいつもの小太ちゃんです。

ロディくんです。はじめまして。コッカプーの男の子で、3才半です。
とてもシャイなかわいい男の子です。

JRT、ベルちゃんです。
本当は弱虫(?)ベルちゃん。かわいいんだよね。本当は。
そう、本当はね。怖いからマスクみたいな顔するんだよね。^^;

ハルさんです。
きょうは、いつもより早いね。ママ頑張った?^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはパパさんも一緒ですよ。・・・日曜日だもんね。
あっ、ぴーったら、ナヴィ相手に怒ってる?(笑)

レオくんです。チワワの男の子です。
レオくんもシャイでおとなしいよね。

こんにちは、アイリッシュセッターの女の子、ララちゃんです。
ハリーと同じ11才です。
とってもレディなララちゃん、素敵な女の子です。

姫ちゃん、いらっしゃい。
きょうはお友達いっぱいいるよ。って、いきなりナヴィに乗られてる。
姫ちゃんもててます。ナヴィちゃん、ちょっと早いんじゃない?^^;

ラッキーです。
パパさんも風邪は治ったかな?

ビーグルのビックくんです。
おとなしくおっとりしたビックくん。
10才過ぎて去勢してから穏やかになったそうです。ハリーもなるかしら?

バッセルちゃんです。
久しぶりね。
ママさん、ぎっくり腰になってたそう。油断するとまたなるよ。
お大事にね。

フリーマーケット:
きょうは外でできなかったので、なんとなく、見てくれるお客様も少なかった気がします。
で、出品された品物、残りを1部、明日まで置くことにしました。
気になる方は明日またいらしてチェックしてみてね。

お客様少なかったけれど、楽しい1日でした。
出店してくれた皆様、お疲れさまでした。

次回はまた10月ごろ開催したいと思います。

つづきを表示

PageTop

2008年4月19日(土)

<雨で始まるはずの土曜日だったんだけど・・・。>

晴れてました。^^;

きょうは・・・。
はじめまして。シーズーの兄弟です。(といっても血縁ないようですが・・・^^;)
エディーお兄さん7才と、6才のハリーくんです。
そう、ハリーくんなんです。
おとなしいかっこいいエディーくんとハリーくんでしたよ。

メグちゃん、アニーちゃんです。
コーギーのメグちゃんと妹分のT.プー、アニーちゃん、仲良しです。
アニーちゃんはとっても元気。何しろじっとしてないらしい。^^;
メグちゃん、とってもお姉さんに見えるよ。(笑)

ココちゃん!いらっしゃい。
ココちゃんも元気なT.プーです。
小さいと思ってたココちゃんももうアニーちゃんよりちょっとお姉さんです。
体は小さいけどね。^^
いつも電車で来るココママ、帰りは歩きに挑戦…無事帰ったかなぁ?

チョコちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子、6月で1才です。
とてもシャイです。あまりワンちゃん慣れしてないそうです。
でも、だんだん大丈夫だよね。

はじめまして、黒柴のノアちゃんです。
豆柴かな?とても小さくてかわいい女の子です。
最初はとても緊張してたみたい。でもすぐ慣れて、甘えてくれました。
でも、女の子同士ではちょっと強気に?それが柴らしくてかわいかったよ。

ジャック&ビーンズです。
ビーグルの姉妹(血縁関係ありませんが)、よく似てます。
まだまだ、怖いもの知らずでフレンドリーなビーンズ、8カ月です。
お姉さんのジャックはちょっとシャイ。でも今日は新たな一面発見。
デッキにあった、大きな骨のとりこになってしまったジャック。(笑)
ずっと目の前において、守ってるの。緊張のあまりぶるぶる震えながら・・・。
そして、移動するときは口にくわえて。ず~~っと。・・・疲れるよ、そんなに長いことくわえてたら・・・。
・・・お疲れさま!

パルくんジョイちゃんです。
パルくん、かなり細くなったね。1kgは落ちたらしい。
一回り小さくなりました。つられてジョイくんもやせたらしい。
ダイエット成功です。
でもやっと、M.ダックスの適正体重とか・・・。
体のためにはやっぱり適正体重を保つべきなんでしょうね。--;

輝ちゃんです。
ケアンテリアの輝ちゃんは、ケアンにしてはおとなしい?^^;
ボール遊びが大好き。ほかのおともだちがあそぼうよって。
でも私はお外が好きなのって・・・。ママを誘ってます。(笑)

ハルさんです。
いらっしゃい!
ノアちゃんのお出迎えに「ぼくいませんから」の気配消し状態で、お水飲みに・・・。--;
ひょっとして、目、あわせてないよ・・・。

トト&ナヴィです。・・・じゃなかった、ナヴィです。
そう、今日はトト姉さんはお留守番です。
ナヴィのトレーニングの日だったそうです。
トトとナヴィのママは本当に行動家です。(・・・きょうは駒沢まで・・・)

ラッキーです。
ラッキーはいろんなワンちゃん、よく観察してるね。
で、今日はお気に入りワンちゃんいなかった?・・・だって、私にマウントしてる・・・?^^

小太郎くん、はじめまして。
T.プーの男の子です。?小太ちゃんと同じだね。
小太ちゃんより小さい小太ちゃんです。^^  7ヶ月です。
今度会えたらいいね。

きょうは予報より早く晴れたと思ったら、夜になって降ってきました。
明日は朝からすっきり晴れてくれるといいなぁ。

フリーマーケット、12:00からです。
トト&ナヴィのママさんの犬服も出る予定ですよ!!
もしかして、キットとしての販売もあるかも・・・。????

ほかにも、自転車のパーツとか・・・?

とにかく面白いことになりそうです。12:00に雨が降ってなければ開催です。

PageTop

2008年4月18日(金)

<何ともいやなお天気でございますねぇ!>

ひどい雨と風。全国にいろいろ被害をもたらしたようです。
明日も雨は残りそう。日曜日には朝からからっと晴れてくれるといいのだけれど・・・。
フリーマーケットを今回はぜひ開催したいと思っております!!

皆様、どうぞ楽しみにいらしてください!!

ワンちゃんグッズあり、②日用雑貨あり、③古着ありですよ!
(①・・・キャリーバッグ、ペットシーツなど②・・・掃除機、ロックミシンなど)

きょう、雨のなか来てくれたワンちゃんは・・・。

雨だよ!強く降ってるよ!風も吹いてるよ!
そんな中、歩いてきてくれたのは野原くん。
レーンコート着ててもびしょびしょです。--;
ハリーのこと好きな野原くん、今日もお顔の前で、すりすりしたり、おなか見せたり・・・。
でもハリーは・・・。^^;

そして、チェリー&ぴーちです。
えーっ!誰もいないのぉ?
最後まで待ってたけど、だあれも来ませんでした。^^;
おかげで、ハリロブ、チェリぴーそれぞれの親子は、まったり、ゆったり、お昼寝しておりました。
チェリぴーママいわく、「うちにいるのとおんなじじゃん!」
・・・だね。(笑)

明日も雨、続きそう。
早めにあがりますように!!

PageTop

2008年4月17日(木)

<お天気・・・下り坂?>

きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日です。
参加者は、・・・。
テトちゃんメイちゃんとママ、ロワくんとママ、コナちゃんとママ、ミーグちゃんとママ、ジムシーママ(ジムシーちゃんはお留守番ね。)
そして、きょう初めて参加のJRT、ハナちゃんとママ。
ハナちゃんは6月で4才になる女の子です。

きょうもにぎやかに始まりました。
とりあえず持っていたお天気も、ぽつぽつ。・・・降ったりやんだりとなりました。
きょうは初めのうちは貸し切り状態だったので、自由に遊ぶワンちゃん達。
トト&ナヴィ、はじめ、JRTはコナちゃん、ロワくん、ハナちゃん。5頭です。

そんな中、放されたチワワのテトちゃんと妹、T.プー(ティーカップです)のメイちゃん。^^;
テトちゃんは最近すっかりサントラに慣れて一人で歩きまわって・・・。しつこくされても怒ることだってできるよ。
さて、4ヶ月のメイちゃんは・・・?
ちょっとびっくり!ひっくり返されたり、転がされたり・・・。でも自分で怒って、起き上がって・・・。
強くなりそうだね。
案ずるより・・・で、テトちゃんとメイちゃん、仲もよさそうだし。よかったね、テトママ!

出来上がった作品を着たワンちゃん達。
TS3B0073.jpg

TS3B0071.jpg

TS3B0070.jpg

みんなの後ろ姿・・・。あちら側でママたちが撮影中です。
ミーグちゃんは避妊手術をした後で、エリザベスカラーをつけています。
だから?いつもよりおとなしかったね。^^;
みんなお疲れさん!


JRTがもうひとり・・・元気印ベルちゃんです。
ベルちゃん、たくさん仲間がいるよ!

カイくんです。
きょうはママさんの姪御さんも一緒に。
たくさん写真を撮ってもらってたね。

チェリー&ぴーちです。
きょうは車で来たよ。
お天気悪いからね。

野原くんです。
久しぶりにフリフリの可愛いお洋服着てますね。
男の子です。^^;

夜には雨も本降りに、気温も下がってきました。
明日は雨の模様ですが、日曜日、フリーマーケットの日にはお天気回復しそうです。

4月20日(日)フリーマーケットです。

12:00~16:00ぐらいまで。
品物がなくなり次第終了となります。

皆様ぜひ、ご来店ください!!



PageTop

2008年4月15日(火)

<きょうは朝からよい天気!ワークショップ日和・・・?>

きゃぁ、寝坊しちゃった!ハリロブ、急いで!・・でもロブはうんP忘れずするよ。朝、ちゃんと済ませてるのにね。

もう、コナちゃん、ジャックスパロー、プリシラちゃん、来てたよ。--;

トト&ナヴィが揃ったところで、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の始まりです。
その前に・・・。
みんなで思いっきり遊んで、・・・でもきりがないからやっぱりはじめよう!  ^^;
製作中の様子・・・TS3B0062.jpg
TS3B0063.jpg


きょうはスムーズに進んで、お昼タイムをみんなそろってとれたよ。
まずは作品を・・・。トトと作品TS3B0067.jpg
ジャックスパローと作品TS3B0068.jpg
TS3B0065.jpg
プリシラちゃんの首にかけて・・・。

ナヴィとコナちゃんが写ってないね。--;

そして、きょうはほかにもお友達たくさん来てくれたよ。
モコです。
なんか今日はおとなしい?・・・そうでもないか。^^

八兵衛くんです。
きょうは暑いのにたくさん歩いてきたらしいよ。^^;
暑くてママも八ちゃんもへばり気味?
でもモコ達と元気に遊んだね。

おぅ!久しぶり!ヨーキーのバディです。
トリマーのママさん、6か月になった娘ちゃんも連れて・・・。
そう、両方一度に連れてこれるようになったんだねぇ。

チェリー&ぴーちです。なんと、電車で来たよ。  びっくりです。
きっとチェリぴーも驚いただろうね。^^;
頑張ったママでした。

チャーリーです。
プリちゃんに会ったチャーリーは、・・・・・。
ずっと追いかけて、乗ってました。
おやつをもらう時も乗ってました。でもプリは、・・・・。
チャーリーが乗ってること全然感じてfないように普通にしてます。
歩くし走るし、ほかの子と遊ぶし・・・。?????強くなるねプリちゃん。^^;
チャーリーとトトに順番に乗られながら、ナヴィと闘ってるプリでした。
トトが乗るのは、プリの首回りの長い毛が妬ましいから?(笑)

明日はお休みです。
木曜日はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。

日曜日、4月20日はフリーマーケットです。
12時から始まります。
どうぞ皆さん覗きに来てください!!
ワンちゃんのものも、そうでないものもいろいろありますよ。

まだ、出店スペースも少し残ってます。どうぞ参加もしてみませんか?
お問い合わせください!メールかお電話にてお待ちしております!
メールはSUNTRAPのHPからどうぞ。あるいはこのアドレスを直接ご入力ください。

メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
TEL :045-985-1615

PageTop

2008年4月14日(月)

<朝まで雨が残って・・・>

寒かったけれど、お昼ごろにはお日さまも出てきてTシャツ1枚でもOK?

こんにちは!
A.コッカー、ショコラちゃんとココアくん。
いつもきれいにしてますね。
ロブに遊ぼうって言ってるココアくん。ロブはというと。
ごめん、遊べないんだよね、臆病ロブは・・・。--;

ショコラちゃんは、ママとボール遊び?
90cmは軽くジャンプしちゃうというショコちゃん。
ママのお膝はらーくらく!甘えん坊。

T.プーの小太郎くん。
ショコちゃん、ココくん、ハリロブと、みんなでお出迎え。
ちょっと引いちゃう?いいえ、今は大丈夫よ。
大人になった小太ちゃんです。・・・?

ホィップちゃん、いらっしゃい。
小太ちゃんも帰っちゃったとこよ。もちろんハリロブもね。^^;
ハリロブいなくて、残念…じゃなくって、よかったね。
だって、ゆったり甘えん坊できるもんね。
久しぶりに甘えてもらって満足のサントラママでした。(笑)

明日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
参加の皆さん、かぎ針8号が必要ですよ!
急に参加してみたい方も、見学したい方もいらしてみてください!
(初めての方は、作品の内容は変わります。)

PageTop

2008年4月13日(日)

<朝から雨です。>

それに寒いよ。

M.ダックスのあんずちゃん、こんにちは!
ハリロブ、二人でくんくんしたら、やだよね。
それにロブ、ワンワンワンワン。わかってます、あんずちゃん来たこと・・・。
うるさくてごめんね。本当にはじめだけなんだけどね。でも3人仲良くおやつをもらって。^^

チワワ、ひまわりちゃんです。
久しぶりね。元気そう。またハリロブが、・・・。
いやねぇ。でも、ずいぶん大丈夫になったかな?^^

こちらもチワワのレオくん。
ひまちゃんよりちょっと年下ね。
何しろおとなしいよ。おうちにいても、ほとんど、吠えたことないんだって。
落ち着いてるレオくんです。

八兵衛くんです。
ねむそう?どうやら、ママの都合で、お昼寝途中で連れ出されたらしいよ。^^
そう、これからお留守番ですって。
それを知ってか知らずか帰りたくな~い!八くんでした。(笑)

ハルさんです。
お友達と会っても一緒に遊ぶわけではないハルさんだけど、・・・。
でもいつも行く清里の定宿にいるゴールデンとは、仲良く積極的に遊ぶらしい。
やはり旅に出ると犬も開放的になるのかなぁ。

ラッキーです。
きょうはじーっとおとなしいよ。・・・いつも、この子って決めたら絶対あきらめないよね。
ハルさんにパパ、取られちゃったから?
ハルさんはラッキーパパが大好き! あそんで、遊んでっておもちゃを持って・・・。

野原くんです。
ちょっと遊んだら、あら?もうおねむ?
きょうはしつけ教室の帰りだそう。朝は、ドッグランにも行って・・・。
そうか、もうお疲れね。

日曜日にしてはまったりしていたきょう・・・。
ハルさんの写真を・・・。TS3B0061.jpg
ちょっと暗すぎて、わからない?
ハルさん、本に顎を載せて寝ちゃった・・・。

PageTop

2008年4月12日(土)

<きょうも昨日に続き、暖かくなりました。>

でも昨日ほど暑くはなりませんでしたけれど。

おはよう!って・・・もうそろそろお昼だよね。
フレブル、姫ちゃん。きょうはパパさんも一緒で、よりテンション高い?

チョキくんです。
こんにちは。ちょっと久しぶりね。
ずいぶん堂々としてきたよ。^^ もうちょっと、がんばれ!

小太郎くん、歩くにはいい気候ね。

チワワのチョコちゃん、今日はシーズーの男の子と一緒です。
はじめまして。男の子らしいお顔してるけどおとなしいパピくん、9才です。

T.プーのぷぅちゃん、4ヶ月です。
はじめまして。

モコも来ましたよ。お友達と遊ぶために。・・というか遊んでもらうために?
そう、ママは、いっぱい遊んで疲れてもらいたいんだって。^^
おとなしくお留守番してもらうためにね。

ココちゃんです。
昨日ママが初めて作ったお手製のお洋服を着て。
なかなかのできよ。

きょうもT.プー・デーのようね。
小太郎くん、モコ、ココちゃん。そして、まだまだパピーのぷぅちゃん。

チャーリーです。
ハリロブがいないといつも探してくれるよ。・・・が、最近、チャーリーより弱いことが判明したロブ、
チャーリーが来ると奥へ・・・。^^;

こちらもはじめまして。
M.ダックスのモックちゃん。
おとなしいね。1才2か月の女の子です。
ぷぅちゃんと仲良く遊んでたよ。

クッキーです。ビーグルのクッキー、とてもおとなしいんだけど、内弁慶らしい。^^
お家ではそれなりに・・・。特に、食べるものへのいたずらはすごかったらしいけどね。(笑)

ハルさんです。
ママは風邪引いちゃったらしいよ。
未去勢のフレブルやパグの男の子に厳しいハリー、と思ってたけど、そういうわけでもないんですね。
だって、ハルさんとはいつも会ってるのに・・・。

ずいぶん久しぶりです、野原くん。
大きくなってたよ。ちょっと男の子らしくなって・・・。
お洋服もフリフリじゃなくなってた・・・そう、もう似合わなくなっちゃったんですって。

八兵衛くんです。
昨日は狂犬病の注射してきたからあまり遊べなかったの。
でも今日は大丈夫・・・・・って、だれかあそぼ!

ラッキーです。
おやおや、ラッキーパパも風邪ひいたそう。
八ちゃん、ラッキーをしきりに誘ってみたけれど・・・。
乗ってこないラッキーでした。

明日はまた寒くなるそうです。
老体にはこたえる最近の気候です。--;




PageTop

2008年4月11日(金)

<きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日です。>

遠くから来る方も電車で来る方もいらっしゃる中、よいお天気になって本当によかった。
昨日の寒さと雨に、ちょっと心配してました。
皆さんの来ないがよろしいのね。^^

きょうの初参加者は、・・・。
M.ダックスのさくらちゃんのママとさくらちゃん。
T.プーのココちゃんのママとココちゃん。
M.ダックス、カールくんのママ。カールくんはきょうはお留守番でした。

ほかには、イタグレのトマトちゃんのママとトマトちゃん、うぉっかちゃんのママとうぉっかちゃん、TINAちゃんのママとTINAちゃん。
そして、名古屋から参加のもりぞうくんのママ。もちろんM.シュナ、もりちゃんも一緒です。

きょうはとっても静かに作業が進んでいたよ。

トト&ナヴィも連れてきてくれたトトママ先生、今日はいつもより早めに退場。この後、娘さんのいる千葉まで行く用事が・・・。
でもとりあえずみなさん1着は完成できました。

ワークショップ以外に来てくれたワンちゃんは・・・。
おはよう!ウェスティ、ライムくんです。

ワイアーフォックステリアのティアちゃん。

T.プーのレオくん。

T.プーの小太郎くん。

パグの八兵衛くん。

T.プーのモコ。

トトのお友達、JRTのベルちゃん。
きょうはお友達のヨーキー、マーチくんを連れてきてくれました。
マーチくん、はじめまして。4才の男の子です。

もりちゃんに会いに、M.シュナのマフィンちゃんも来てくれました。
よかったね、彼女に会えて、もりちゃん。

そこへ偶然、ジャックスパローも来たよ。
さぁ、大変! もりちゃん、ライバル出現。
3頭のM.シュナ。マフィンちゃんを挟んで、三角関係?^^;
でも男の子二人とも、マフィンちゃんの心をとらえきれずに苦労してますよ。(笑)

お洋服作りも終わり、マフィンちゃんとのデートもしたもりちゃんは、これから名古屋まで帰ります。
気をつけて帰ってくださいね。
また来てくれるの楽しみにしてますよ。・・・ってもうそろそろ着いたかな?


つづきを表示

PageTop

2008年4月8日(火)

<なんてひどいお天気!>

朝、すごい雷も落ちて・・・。

サントラップオープン記念日・・・雨は初めてです。きょうは開店休業?

いえ、いえ、暴風雨の中、来てくれました。ありがとう!!

ひなのこちゃんです。
チワワのひなちゃん、M.ピンのナノちゃん、ミックスの乃子ちゃんです。
マイペースなひな姉さん。
怖がりの癖に空威張りするナノちゃん。^^;
とってもフレンドリーで、ノーテンキ(?)な末っ子、乃子ちゃんです。

メグちゃんです。
ちょっと久しぶり。女の子がたくさん、ハリー大変、お外を守りに行かなくっちゃ!
で、外へ出たくてうるさいよ。
いつもハリーがデッキに出ると、メグちゃんついてくるのに、今日は、だれもついてかないよ。^^;
そりゃそうだよね、ちょっとやそっとの雨風じゃないもんね。

ホィップちゃんも来てくれました。
ハリロブはホィさんのおねえちゃまとっちゃって、ゆったり。
そのくせ、ママのお膝にホィさん乗ると怒ってるロブでした。
もちろん、ホィさん気にもしませんが。^^;

きょうは来れないって言ってたチェリー&ぴーちも、用事が早く終わってきてくれました。
ぴーちはちょっと具合悪そう。
どうも、昨日かなりストレスがあったようです。・・・?・・・(笑)

外は大変なお天気だったけど、久しぶりにゆったり、みんなで、遊べましたよ。

レオンくんとらぶ太くんです。
黒ラブのレオンくんは9才です。
ゴールデンのラブちゃんはもうちょっと若いよね。
おとなの感じの二人はママさんの足元で静かに。^^

あす、あさっては定休日となります。
よろしくお願いいたします。

4月20日(日)  フリーマーケット   雨天の場合以外は、開催いたします。
まだ、出店、間に合いますので、どうぞふるってご参加ください。ご連絡お待ちしてます。

PageTop

2008年4月7日(月)

<きょうはうす曇り・・・お昼にはぽつぽつ・・・という間に本降りに。>

ナナちゃん、てんちゃんです。
ボーダーコリーのナナちゃんは、ロブのお母さん。てんちゃんは、お姉さん。
そう、ハリロブの家族です。^^
ハリーとロブは幸せです。家族が近くにいるので、いつでも会えます。
が、ロブは・・・ナナ母さんが苦手。前に一度、激しく怒られたことがトラウマに・・・。^^;
一緒にいると、見ないようにしています。(笑)

ナナちゃん、てんちゃん帰った後、モコです。
モコお友達いないけど、まぁ、ロブをからかったり、ハリロブと一緒になって外行く人にワンワンしたり、適当に遊びました。
さ、そろそろ帰ろう・・・といってたら、早いね、チェリー&ぴーちが来ましたよ。^^

でもなかなか入ってこないのはなぜ?

たいへん!4頭飼いになってる・・・。

ゆず&あんずでした。
チェリぴーママのご実家のワンちゃんです。

A.コッカーのゆず&あんず、いつもはママさん一緒で、強がってるけど、今日はちょっと猫かぶってる?
おとなしくって、いい子です。
とってもかわいいよ、ゆっくり見たら。…いつもはゆっくり見る暇ないの。--;

チェリぴーのご機嫌は?
いいわけないよね。ママとられてるし・・・--;
チェリーだけじゃなくぴーちもきょうはご機嫌悪し。

八兵衛くんです。
久しぶりね。おねむな八くん。
モコまた帰れなくなっちゃった。
八ちゃんよかったね、モコとちょっと遊べて。

モコ帰った後、KCママです。
?KCもZORROもいないよ?
ロニーちゃんだ。レスキューのA.コッカーです。
とってもかわいい2才(?)の女の子です。

きょうは偶然にも、A.コッカーがそろったよ。
TS3B0048.jpg


チェリぴーあわせて、スパニエルが5頭です。
TS3B0052.jpg



明日は朝から荒れ模様らしい。
開店はお昼過ぎになっちゃうかしらね。
お天気とにらめっこだね。
あすは開店4周年です。
ワンちゃんクッキープレゼントです。(1組1個)


PageTop

Cafe

CAFEよりお知らせ!

新たにケーキセット始まりました。

TS3B0047.jpg

コーヒーor紅茶をセットで、・・・・・¥800・・・・・カボチャとショコラのシンプルケーキに生クリームをのせて

PageTop

2008年4月6日(日)

<もう!!ちょっと違うところに触れただけで、すべてが飛んでしまった!!>

やっぱりき!ら!い!パソコンは。

きょうは特になぜか書くのが進まず、時間がかかってあと少しのところまでいった矢先に、消えてしまいました。
今まで書いた文章が跡形もなく。こんな時に限って下書きしてない・・・--;

という訳で、今日はもう気力も失せてしまいました。

お名前だけでごめんなさい。

T.プー、ココちゃんです。
きょうは風邪ひきママと、おねえちゃまと。^^;

レオくんです。
チワワの男の子です。とっても穏やか。

ジュリちゃん。
M.ダックスの8か月の女の子。
ジュリちゃんも静かですよ。

小太郎くん。
シャイだったT.プーの男の子、最近積極的?

ココちゃんと楽しそうに遊びました。

M.ダックスの2才になる男の子、ルイくんです。
とってもフレンドリーで穏やかです。

パピヨンの家族です。はじめまして。
お父さんがさすけくん、お母さんがさくらちゃん。そして子供たちは、そらくん、はやとくん、男の子です。
3才、2才、1才とまだとっても若いファミリーです。

ホィップちゃんです。

続けてトト&ナヴィも。

あんずちゃんはケアンテリアです。
小さい女の子で、穏やかです。

ロットワイラーの小雪ちゃんです。
小さい子が多かった今日、より大きく見えました。
といっても大きいほうじゃないんですけれど・・・。^^;

ハルさんです。

ラッキーです。

そして、はじめまして、アレックスくんとファータくんです。
お兄ちゃんのアレックスくんはとってもフレンドリー、ファータくんはちょっとシャイです。
人にもワンちゃんにもおっかなびっくり。

よいお天気の週末、週が明けると、おまりお天気よくなさそう。--;

PageTop

2008年4月5日(土)

<穏やかな週末、暖かなよい天気、最後のお花見ができるのかな?>

はじめまして、T.プーのBeBe(べべ)ちゃんです。
まだ5ヶ月の女の子。ちょっとシャイかな?でも一人で歩けるからすぐ慣れるかも。

小太郎君です。
ちょっと久しぶりね。

ひなのママです。
きょうはひな、ナノ、乃子の3娘を連れて歩いてきました。^^
ちょっと遠かった。暑いし、へばり気味のママ。
でも3人ひなちゃん、ナノちゃん、乃子ちゃんは元気よ。
特に乃子ちゃんはね。^^;

フィーレンです。
ボーダーコリーの男の子です。
ハリーロブと仲良く遊べるかな?
ロブ、やっぱり弱い?
フィーレンもそれを見てとったみたいだよ。^^

アップちゃんです。はじめまして。
T.プーの男の子、やはり5ヶ月です。
とってもフレンドリーです。

あれ?小太ちゃん、BeBeちゃんのパパさんに甘えたりして。^^
ずいぶんフレンドリーになったもんだ。

モコは相変わらず小太ちゃんと遊ぶとき、うるさいよ。(笑)
なぜなんだろう。声出しながら遊ぶの、面白いけどね。^^

パルくん、ジョイくんです。
ダイエット中だったパルくん、見事すっきり。
体も軽くなり動きも軽やかになったそう。
ワンちゃんのほうが簡単って・・・パパを見てるママでした。(笑)

チャーリーです。
ロブにだけは勝てることがわかったチャーリー。
でも、チャーリーはロブのこと好きだよね。
ロブがいる時のほうが嬉しそう。

久しぶりのマフィンちゃん、今日はお友達のヨークシャーテリア、ランディーくんと。
ランディ君、はじめまして。
今年3才のおとなしくってシャイな男の子です。

ぽぽんちゃんです。
ミックスの女の子、とっても元気です。まだ8カ月ですものね。
まだまだ元気は続くかも・・ですよ。いい子だから大丈夫よ。

T.プー、ナナちゃんです。はじめまして。
通りがかりによってくれたナナちゃん、もうちょっとはやかったら、T.プーのお仲間に会えたね。
4才の女の子ナナちゃんは、ちょっとこわがり?そうでもないよ、きっと。^^;

ラッキーです。
きょうはお気に入りのお友達はいるかな?

ハルさんです。
かわいいねぇっていわれて、照れた?
ひっくり返って背中すりすり。ごろごろしてたよ。^^;

PageTop

2008年4月4日(金)

<きょうもお天気は良く、昼間は暖かいのに・・・。>


おはよう!
ホィップちゃんです!
ホィさんに触るの久しぶりかも。^^;
きょうはゆったり、たっぷり触れそう・・・。でも邪魔ものがいた。
うるさいよ、ロブ。抱っこしてるとやきもちやいてワンワンワンワン。
ホィさん、気にもしてないけどね。(笑)

ショコラちゃんとココアくん。
ひさしぶり!
いつもきれいね、かわいくトリミングされて。
ショコラちゃんはママとボールであそんるよ。
ココアくん、ロブたちと遊びた~い!・・・でも、弱虫ロブ、遊べないの。
ごめんね。

JRTのベルちゃんです。
元気いっぱい娘のベルちゃん、今日は誰と遊ぼう・・・?^^
トトもいないし、チャーリーもいないね。

お友達、ノーフォークのくるみちゃんが来てくれたよ。
・・・と、ベルちゃん本当はくるみちゃんのママさんが大好きらしい。
くるみちゃんを押しのけて、ママさんにべったり。
でもおとなしいくるみちゃん、全然怒んない。
ハリロブもくるみちゃんがお気に入り。

こんにちは、ターニャちゃん。
まだ、半年だけれど、もうベルちゃんより大きいです。
そして、半端じゃなく元気です。
ベルちゃん以上。^^;
まだまだ加減がわからないからでしょう・・・疲れ知らずのようです。

M.ピンのベリーくん。
おとなしい男の子ベリーくん、ワンちゃんより人のほうが好きみたいね。
ベルちゃんに脅かされたり・・・。^^; びっくりしたね。

はじめまして、ミックスの女の子ナナちゃんです。
と~ってもおだやかな柴系のミックス、ナナちゃんは8才ぐらいだそうです。
ナナちゃんもワンちゃんは苦手で、人が好きらしいよ。

そして、最後は、こちらもはじめまして。
すご~く小さいパピーです。
パピヨンの男の子、ムックくんです。ほんとうに小さくて、まだ毛もふわふわした産毛です。
12月生まれのムックくん、これから楽しみね。^^

PageTop

2008年4月3日(木)

<昨日の花曇りとは違って、よい天気になりました。>

はじめまして。
ピアチェくん、ココちゃん。
ピアチェくんはM.ダックスの男の子です。10才の穏やかな男の子です。

ココちゃんはT.プーの女の子。
5月で6才になります。興味しんしんのハリロブのしつこさに上からウー!(笑)
女は強し。(爆)

そして、お友達小太郎くんも来ました。
2才の柴の男の子です。
おとなしいけれど、やんちゃそうです。^^

モコです。
ピアチェくんのママとモコママがお友達だそうです。
でもワンちゃんたちは初対面。
モコ、緊張してます。^^;

M.ダックスのジャスミンちゃんです。
お友達のゆりちゃんを連れてきてくれました。
やはりM.ダックスのゆりちゃんも11才だそうです。

ケアンのトトくんです。
ひさしぶり!!
トトくんの天敵はロブです。(?)
裏にいるロブの声が聞こえたら、「ウー」って言ってました。^^;

チャーリーも来ましたよ。
お友達のトトと待ち合わせです。
仲良く遊べてるのかなぁ。(笑)・・・見たいんだけど・・・^^;残念!

チェリー&ぴーちです。
おっ!二人とも機嫌良さそう、元気に入ってきたよ。
お天気もいいからね。

はじめまして、ヨーキーのレノンくんです。
おとなしいレノンくん、もう12才だそうです。
あまりほかのワンちゃんと接してないとか・・・。
興味しんしんのお顔してました。^^

そして、ハリロブも帰っちゃって・・・。
のはずがロブの声…。
違いました。
同じボーダーコリーのぽぉちゃんでした。
はじめまして。先週3月28日に6才になったばかりのぽぉちゃんです。
とってもなつっこくて、かわいいぽぉちゃん、穏やかで甘えん坊でした。^^;
また、ハリロブにも会いに来てね。

きょうは1日よい天気、明日もあたたくなるそうです。
でも、朝晩、特に夜の寒さは、まだまだ春物じゃ寒そうです。

PageTop

2008年4月1日(火)

<いいお天気!・・・でも寒い。--;>

チャーリーのお誕生日、雨男の疑惑払しょくだね。^^

きょうから11:00営業開始なんだけど・・・。午後までだあれも来ないよう~!

午後になって、ちょろちゃん、とろろくんです。
ひさしぶりですね。
ちょろちゃんは前よりふっくらして元気そう。
とろろくんは、相変わらずへらへら(ママいわく)・・・でも甘ったれでかわいいよ。

ココちゃんも来てくれたよ。
平日には珍しいココちゃん。

きょうはこれからお友達たくさん来ると思うよ。

と言ってる間にチャーリーが・・・。
きょう、4才になる、「主役」です。^^
サントラップとチャーリーは同い年です。1週間チャーリーがお兄さんなのです。
で、今日のチャーリーのバースデーは盛大でしたよ。
まず、ママ手作りのいろいろテーブルに並んじゃいました。
おい、おい、貸し切りじゃない限り、持ち込み禁止なんですが・・・。
きょうはもう持ってきちゃったから、特別だよ!チャーリーに免じて・・・。--;

で、お祝いに駆けつけてくれたお友達から・・・。
一番乗りはチェリー&ぴーち。
ホィップちゃん、ジャックスパロー、モコ、ライムくん、メグちゃん、プリちゃん。
そして、トト&ナヴィです。

きょうはほかにもお友達が。

はじめまして、プリンちゃんです。
M.ダックスの女の子で、8か月になります。
まだなんでもびくびく?でも帰るころにはずいぶん慣れたみたいだよ。

プリシラちゃんもきょうは初めてのお友達と一緒でした。
はじめまして、ベルクくん。
とってもおとなしいミックスの男の子。遠くから来てくれたんだね。^^
かわいいベルクくんでした。

ヨハンくん、ビックくんも来てくれました。
それぞれお友達を連れて。

元気で甘えん坊のヨハンくんは、フラットコーテッドのお友達です。
はじめまして、京(きょう)ちゃんです。
6才です。素敵なフラット、京ちゃん、とても若々しくって6才には見えないよ。

おっとりおとなのビックくんも、今日はお友達が一緒です。
はつらつ元気娘のボーダーコリー、バナナちゃんと、ヨーキーのポン太くんです。
はじめまして、ポン太くん。5月で10才ですね。
かわいいから、パピーのようです。

と、きょうチャーリーのお誕生日はにぎやかに終わりました。

みんなでケーキやパスタのごちそうを・・・。TS3B0037.jpg


最後に、チャーリーとチャママのペアルック!トトママの手作りプレゼントです。(うわぉ!)
同化しちゃってペアがわからない・・・--;TS3B0041.jpg



明日は定休日です。
木曜日、お待ちしておりま~す。

PageTop
