DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年5月30日(金)

<またまた雨です。--;>

そしてやっぱり寒いです。もう、夏もようにしたって言うのに・・・。

雨も弱くなって・・・八兵衛くんです。
いつもより早いね。
大好きな八ちゃんママ、ハリロブ大歓迎。

久しぶり、小太郎くんです。
今度はママが具合が悪かったらしい。

モコです。
小太ちゃんとモコのバトルごっこ、久しぶりだね。
八ちゃんも参加?

あらあら、本当にけんかしてると思ってハリーがワンワンワン。
ちがうちがうよ。

昨日来てくれた、M.シュナのリオナ(莉緒)ちゃんです。
とてもフレンドリーな7ヶ月の女の子、きょうは遊んでくれそうな子がいるよ。

と、小太郎くんが興味津津、リオナちゃんにアタック。
リオナちゃんと小太ちゃんが追いかけっこしてると、モコが、リオナちゃんに怒ってる?
やきもち?^^

ジャックスパローも来ました。
初めて年下のM.シュナの女の子に会った?
ママはラブコール。が・・・リオナちゃんも、ジャックもそっけないね。

きょうはお友達のM.ダックス、ピアチェくんも来ました。
おとなしい男の子です。

KCとZORROです。
二人とも久しぶり。
特にZORROはずいぶん会ってないよ。
一回り小さくなったみたいだけど、元気そうでよかった。

チェリー&ぴーちです。
きょうは来ないと思ったら、ずいぶん遅く来ましたよ。^^

トト&ナヴィです。
1日に、ドッグダンスのステージに立つそうです。
きょうはその練習。
お友達のT.プー、コムギちゃんと。
元気なこむぎちゃんは、トト&ナヴィにも負けてません。^^;

ベルさんです。
お友達、今日もいたね。^^
よかったよかった。
ナヴィはベルさんが好き?
3人で、ボールの取りっこ。面白い力関係・・・。

明日までお天気悪く、寒いそうです。
風邪に気をつけて!


PageTop

2008年5月29日(木)

<またもや雨…。>

昨日と比べて気温も7~8度は下がってるのでは・・・。
暑いか寒いか・・5月らしいさわやかな気候はどこへ・・・?
このところ温暖化の影響で地球のバランスが壊れてるという番組が多く、日本ってこんな緩い規制でいいのかしらって思っちゃいます。--;

さてと、この寒い雨、誰も来ませんねぇ。--;

ホィップママさん、お昼頃来てくれたけど、・・・。誰もいませんねぇ。
これから用事を済ませてまた来ま~すって、帰っちゃいました。

版画展、、今日ならゆっくり見れるのになぁ。

はい、その「あとから」、ホィップちゃんとホィ姉さんを連れてきてくれました。
それまでだあれも来ませんよ。^^;

ホィップちゃんが来た後、ココちゃんも来てくれましたよ。^^
ココちゃんこんなに遅い時間・・・珍しいと思ったら、ママ、お昼寝が長引いちゃったらしい。^^;

チェリー&ぴーちも来てくれたよ。
おやつ、いっぱい?チェリぴー・・勘違いしてる?(笑)

ベルさんも・・・。
おっ、今日はお友達いてよかったね。^^;

チャーリーも来たよ。
入れ違いにハリロブは帰っちゃったけどね。--;
おなかがすいてうるさくなったハリーにパパが耐えられず・・・ね。
ところで、今日はストリッピングの日、なのに雨?
使い果たしちゃったな?晴れの魔法は24日に・・・。^^
かわいく仕上がってるのにねぇ。もったいない。

はじめまして、リオナちゃんです。
まだ7ヶ月のM.シュナの女の子です。
とてもフレンドリー。小さなお姉さんたちと一緒にいるから、だね。^^

雨の中、みんな来てくれてありがとう!!
しばらくは雨が続きそう。
こんな時はゆったり版画を鑑賞してみませんか?^^

「まつき陽 版画展」  6月3日(火)まで

PageTop

5月のイベント・予定

<5月の予定>

5月 7日(水) 定休日
5月 8日(木) 定休日

5月13日(火) 「琥珀まつり」 11:00~14:00 

5月14日(水) 定休日

5月15日(木) 第24回ワークショップ
           「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑰

5月20日(火) 第25回ワークショップ 
          *「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」 ⑧

5月21日(水) 定休日
5月22日(木) 定休日

5月23日(金) 第26回ワークショップ 
            「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑱

5月24日(土) 貸し切り 11:00~14:00

5月27日(火) 第27回ワークショップ
        ** 「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?(仮題)」①

5月28日(水) 定休日


5月23日(金)~6月3日(火)  「ホィップママの版画展」 11:00~18:30

*今回は「カーテンタッセル」見本は店内に展示してあります。
TS3B0081.jpg


**プロのトレーナーの方と、遊びを通して自分のワンちゃんの性格を知り、問題や悩みがあれば相談してみようという新しいワークショップです。


<ワークショップ参加申し込み方法 >   お早めにメール・FAX・店内にてお申し込みください。

☆ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

初めての方でも、お裁縫が苦手な方でも、必ずその日完成したお洋服をお持ち帰りできます。
初回は袖なしTシャツです。

材料は、ニット生地。 (お手持ちの着なくなったTシャツ、スウェットなどでも可。)
講習料(講習代、型紙作成代、その他諸経費含みます) 

     初回:   2500円+お昼代(600円~)

     2回目以降:1500円+お昼代 (600円~)
新規の型紙使用:型紙代1000円がかかります。
持ち込みパターンの場合、別途1000円いただきます。

    その他、多少の材料費(リブ素材)
    
持ち物: 生地(着なくなったTシャツなど)
     洗濯バサミ(数個)
     裁ちばさみ(お持ちであれば)

    初回の方は、ワンちゃん連れのほうがよいですが、
    連れて来られない方は、ジャストフィットのT.シャツがあればお持ちください。

申し込み方法:
  必ずメール、ファックスにて直接お申し込みください。
  お申し込みの際は、下記内容をご記入の上お申し込みください。

    ご本人のお名前・ご住所・ご連絡先
    ワンちゃんの犬種・お名前・体重
    ワンちゃんのサイズ
       首周り(首輪位置)
       胸周り(前足の付け根付近の一番太いところ)
       体長(首輪位置から尻尾の付け根まで)

 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

持ち物:  はさみ・ボールペン・裁縫セット(初めての方は¥400にてご用意いたします)
       今回は8号かぎ針が必要です。
講習料:  講習費(¥1000)+施設費(¥500)+材料費(¥800前後)+昼食代(¥600~)

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615

☆ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?(仮題)」

講習料:  講習費(¥1500)+施設費(¥1000)+昼食代(¥600~)

お申込み方法:
メール、ファックスにてお申し込みください。
 メール:suntrap-hr@p06.itscom.net
 ファックス:045-984-5208
 電話:   045-985-1615


ご不明な点ございましたら、お問い合わせください。


PageTop

2008年5月27日(火)

<新しいワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」

きょうは初めてのワンちゃんのトレーニングの日です。
さて、どんなかな?

今回は[レッスン1] 遊びの中からワンちゃんと飼い主の関係を知る。

講師は「ペェさん」こと横澤先生です。

きょうの参加者:メグちゃんとママ・アニーちゃんとパパさんママさん・チェリー&ぴーちとママ・ゆず&あんずとママさん・ココちゃんとママ・ホィップちゃんとママ・トト&ナヴィとママそして、ハリー&ロブも参加です。

あまり問題のあるワンちゃんはいないように見えたのですが、皆さんそれぞれ何らかの悩みがあるようです。
遊びの後は、お食事をいただきながら、それぞれの相談タイムです。

11:00から13:00まで貸し切って行われた、和気あいあい楽しみながらのお教室、今後が楽しみなワークショップとなりました。

貸し切り後、来てくれたワンちゃんは。

八兵衛くんです。

あんずちゃんがもうひとり・・・^^;
M,ダックス(スムース)のあんずちゃんも来ました。
たくさんいて、ちょっと引いてる?ずいぶんおとなしいよ。^^;

モコです。

みんなで楽しくあそんで・・・。
そしてみんな帰った後、・・・ベルさんです。

お散歩してきたベルさん、暑くてはぁはぁ。
でもちょっとロブをからかってみました。   でも暑い!!

と、ロブもご飯を食べに帰って行きました。

またひとりになっちゃったね、ベルさん。 ママに抱っこです。
最近甘ったれなベルさんです。

「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
6月はレッスン1をもう一度、そして、レッスン2を行う予定です。
詳細はなるべく早くアップいたします。


あす、水曜日は定休日です。
木曜日、お待ちしております!!

PageTop

2008年5月26日(月)

<きょうは気温28度になると・・・。>

あたりです。朝から暑かった。むしむしと・・・。

きょうは久しぶりに、パグのメグちゃんが。
とても大変な目の病気になって、両目とも見えなくなっちゃうかも・・・と心配されたメグちゃんだけど、
片目はだめだったけれど、今はと~っても元気!そして前よりフレンドリーになったかも。^^
素敵なドレスで来てくれました。

お友達が一緒です。はじめまして。
M.ダックスの女の子、ココアちゃんです。
珍しいブルータンというからーのM.ダックスです。
とても人懐っこく、犬にも平気。
目の前でロブがワンワンしてもあまり動じない、かわいい8か月の女の子。

八兵衛くんが来ました。
メグちゃん、パグのお友達きたよ。^^
八ちゃんと似てるね、メグちゃん。
と、仲良く遊ぶかと思いきや、八ちゃんが遊び始めたのは、ココアちゃんでした。
追いかけてよ!って八ちゃん、んんん?怖がってる?ココアちゃん。
いつになく、とってもハイテンションだった八兵衛くんでした。

チェリー&ぴーちです。
最近は看板犬よりお店を守ってくれてるチェリー&ぴーちです。^^;

モコです。
なんだか久しぶり?
八ちゃん、ぴーち、がお出迎え。
ぴーちゃんなんて、ぅおお~んって遠吠えまでして・・・。(笑)

きょうは初めてのワンちゃんは2頭でしたが、どちらもM.ダックスの女の子でした。
2頭目のM.ダックスは、まだ4ヶ月のパピーです。
体重も1.4kgととても小さくって、ギュッと持ったら、壊れちゃいそう。
小さいけど、こわがらずに触られても平気なルムちゃん、かわいいパピーです。

ベルさんです。
う~ん、ハイパーで遊べるお友達はもう帰っちゃったよ。
からかうロブもいないし・・・--;
いっぱい周りを探索して・・・。つまんない。
ママがちょっとそこまで・・・ベルさんおいて出たら・・・。
今までは、後追いなんてしなかったけど、今日はずっと玄関のデッキに出て待ってました。^^;
甘えん坊になったかな?

明日は、ワンちゃんトレーニングの日です。
11:00~13:00まで、貸し切りになります

よろしくお願いします!!

PageTop

2008年5月25日(日)

<雨で始まった日曜日・・・>

気温も低そう・・でもなかった。雨も上がって、むしむし暑かった。--;

コーギーのメグちゃんとT.プーのアニーちゃんです。
きょうはパパさんも一緒。久しぶりですね。
アニーちゃんのパパさんママさんは一緒じゃなかったよ。
ちょっと不安かな?
元気だけど、怖がりのアニーちゃん。誰かにワンワンすると、ワンワンかえされて、・・・。^^;
すると、メグ姉さんが間に割ってはいて・・・。
ちゃんと守ってます。^^

はじめまして、T.プーのレイくん。
12月生まれで、5ヶ月の男の子です。

ホィップちゃんです。
版画の作品展をしているホィップママ、今日はホィップちゃんも一緒です。

レオンくん、はじめまして。
黒ラブの男の子で、11カ月です。
とっても人懐っこくてかわいいです。
大きなワンちゃんはちょっと怖そう?^^;

リューくんはチワワの男の子、1才です。
はじめまして。元気だね。^^;

ひまわりちゃんです。
きょうはお洋服、きてないの?
やっぱり怖がりで、強がりなひまちゃん。

バーニーズです。
?ナルちゃんでした。・・・でもひとり・・・・?
去年、お姉ちゃんのロキシーちゃんが、がんになったって聞きました。
その後ママさん全然お顔見せてくれず、案じてたところ・・・。
2月に穏やかに天に召されたそうです。
告知から、入院することもなく、ちょっと前までお散歩にも行けて、ゆっくりママさんたちとの時間を大事に過ごせたそうです。ロキちゃん、幸せだったね。

これまでずっとロキちゃんに守られてきたナルちゃん、今度はナルちゃんが守る番?
夏前に、4月生まれの男の子が来るそうです。

レオくん、メルくんです。
とっても元気なM.ダックス。
特にメルちゃんは甘えん坊です。

チャーリーです。
昨日はお疲れさん!^^

ラッキーです。
ワンちゃんの写真を撮る人はカメラも次から次へ増えてます?^^;
みんなよいカメラで、自分のワンちゃんの写真を撮りたくなるのね。
そう、ラッキーもたくさん撮ってもらってるようだね。
ラッキーのパパさんは車も好きだから、レースの様子もとるらしい。
で、カメラを買いたしたそうです。^^

ナヴィです。
きょうはトトがダンス教室の日。
ナヴィはお留守番だったそう。それで、トトを置いて、ナヴィを連れだしたママさんでした。

元気なナヴィ、元気だけど本当は怖がりのひまちゃんに遊ぼうよ!
追いかけてって言ってるナヴィ、怒られてると思ったひまちゃん。
怖くてワンワンするのも忘れて・・・。小さくなっちゃいました。^^

ハルさんです。
きょうは蒸し暑いからばて気味? 寝っ転がって、はぁはぁしてるよ。

ワンちゃんには、暑さより湿気がよくないとか・・・。
蒸し暑さは本当につらいんでしょうね。--;
これからワンちゃんにとってつらい季節がやってきますね。
今年の夏が酷暑にならないことを願ってます。

PageTop

2008年5月24日(土)

<2008東海ケアンなん横襲撃会>

何とも危なっかしい命名ですが、本当はケアーンテリアが、東海地方、神奈川、東京、群馬から、集まっての交流会です。今回2回目となります。

東海地方からは、
コナンくんちは、ヒカルちゃん、コーギーのラムちゃん、M.シュナの天音ちゃん。

それから、ラッキーくんちは、ニコちゃん、モコちゃん、ユウくんみんなケアンです。

ももちゃんちはウェスティのミルクちゃん。

そして、関東勢は・・・。
東海地方から最近横浜に越してきた、ウェスティ、ライムくん。

レオンくん、琥珀くんと妹、ダンディディンモントのあくあちゃん。

小夏ちゃんと弟、ノーフォークの晶太くん。

シーナくん。

七海ちゃん。

黒蜜くん。

ワン吉くん。

輝(ヒカル)ちゃん。

リベリィくんとお兄ちゃん、M.ダックスのスキッパーくん。

それからチャーリーのガールフレンド、シェルティのプリシラちゃん。

そして関東の元締め(?)チャーリーです。

とっても和やかな(えっ)雰囲気の中、楽しく時間は流れ・・・。
さすがケアンの集まりです。あっちこっちでガウガウが・・・^^;

案じられたお天気も全く心配なく暑いくらいの好天気となり、皆さんの普段の行いのよさが・・・。^^
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!!!

そして、貸し切り時間が済んで、みんなに会いに来てくれたお友だちも。

T.プー、小太郎くん。

JRTのきょうだい、トト&ナヴィ。

キャバリア母子のチェリー&ぴーち。

フレンチブルのハルさん。

JRTのベルちゃん。

T.プーのココアちゃん。

きょうもたくさんお友達来てくれました。ありがとう!!!

版画展のため、ホィップママは、毎日来てくれてますよ。^^

PageTop

2008年5月23日(金)

<きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日>

お天気は・・・O.K.!  暑いね。

きょうの参加者は・・・
ココちゃんとママ。
それから、初参加のマルチーズがお友達同士で・・・。
マルちゃんは、1才の男の子、お友達チェスくんも3か月お兄さん。
チェスくんは今日が初めてです。はじめまして。

2度目の参加、ココママは、袖付きのシャツを。
とっても上手に仕上げましたよ。そして、袖なしも作れました。やったね!

初めて参加のマルちゃんママと、チェスくんママは、袖なしTシャツです。
どちらも初めてとは思えないくらい素敵なお洋服、できましたよ。
白いマルチーズ、どんな色も着こなせそう。

ワークショップ以外のワンちゃんは・・・。
はじめまして、ルパンくん。
スタンダードプードルの男の子です。8月で5才になるルパンくん。
大きいけれど、とっても甘えん坊さん。ママに抱っこ・・・です。

こちらもはじめまして。
そらくん。チワワとパピヨンのミックスです。
とってもパピヨンに近い空くん、遊び上手で、すぐにみんなと仲良くしてました。
ハリロブも夢中に・・・。^^;・・・男の子だから・・・--;

八兵衛くん。

JRTのベルちゃん。

チャーリーです。明日のためにおめかし(?)シャンプーに・・・。

もちろん、トト&ナヴィもいましたよ。

フレブルのベルさんも。

そして最後はパプルさん。
やっぱりパプル姉さん、みんな一目置いてる?
トトもパプちゃんの前では気配を消して・・・。(笑)

きょうから、「まつき陽版画展」が始まりました。
はがきの即売もしています。(1まい200円)
どうぞ皆様見にいらしてください。

PageTop

2008年5月20日(火)

<朝のうち、とても荒れた天気でしたが・・・。>

10:00過ぎには嵐も過ぎて、薄日も差してきました。
きょうはワークショップの日、晴れてきてよかった!

ハワイアンリボンレイを体験してみよう!もう8回目です。
今回はカーテンを止めるタッセルを作りました。
かわいくって、シンプルで、カーテンの素敵なアクセントになりそうです。
そして、みんなで作るって、やっぱり楽しいですね。

参加者のワンちゃんは、JRTのコナちゃん、シェルティのプリシラちゃん、M.シュナのジャックスパローです。

きょうはコナちゃんのお友達、チワワのチョコちゃんが一緒に来てくれました。
はじめまして。
とっても小さいチョコちゃん。1,5kgぐらいしかないそうです。
でも来た時の3倍になったとか。^^;
元気だけど、とってもおとなしくてフレンドリーでした。
みんなチョコちゃん、踏まないでよ!!

八兵衛くんです。

ひな、ナノ、乃子姉妹です。

モコです。

チェリー&ぴーちです。

チャーリーです。

またくさん集まって、楽しくなりましたよ。

もう、何が何だかわからないくらいみんなぐるぐる、追いかけっこしたり、「おやつの音」に反応したり、
にぎやかに仲良く遊んでました。

そして、きょうは、ホィップママの作品展の搬入がありました。
ホィさん、ママの付き添い。・・・?  ^^;

あす、あさって(21,22日)は定休日です。

5月23日(金)はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
5月24日(土)は14:00まで貸し切りとなります。

まつき 陽 版画展  5月23日(金)~6月3日(火) 11:00~19:00






PageTop

2008年5月19日(月)

<きょうはお天気悪くて昨日より涼しい・・・?>

のつもりで出かけたら、おひさま出てるし、結構暑いし、・・・。
で、ハリロブはなぜかいつも以上に頑固に匂いかぎをやってるし・・・。
急いでって言ってもかたくなに動かない。いつもはそんなことないのに。
やっと着いたら、なんとたくさんお客様が・・・。ごめんなさい、お待たせしました!!

初めてのお客様です。4頭のワンちゃんが来てくれました。

チワワのミルフィーちゃんです。1才半の男の子です。
きょうはお友達M..ピンのキャロルちゃんと一緒です。

パピヨンののんのちゃんはまだ6か月の女の子です。
チワワのプーちゃんは8月に3才になる男の子です。
きょうは、お友達のM..ダックスのモックちゃん、ポメラニアンのふうちゃんと一緒です。
みんな犬種が違うけれど、仲良く遊んでました。ほほえましい光景!!

すずねちゃんもパピヨンの女の子、1才です。
おとなしいです。

久しぶり!
パプル姉さんです。なにが久しぶりって、歩いてきたのが・・・。^^
小さいころから活発な元気者パプル姉さん、6月で6才になりますが、まだまだ元気・・・。
が、最近購入したカートがいたくお気に入り。
お散歩に出るにはまずカートで・・・。?・・・

と、パプちゃんに続き、いつも来てくれるお友達が次々来てくれましたよ。^^
まず、八兵衛くん。
3人でお出迎え。八ちゃんとパプちゃんはケンカがないんだよね。

さっき一度来てくれたのに、忙しくて出なおしてくれたモコ。
モコは何で帰るの?とけげんそうだったらしいよ。ごめんね。

メグちゃん、アニーちゃんと一緒に。きょうはメグママが2頭飼い・・・?
でも、アニーちゃんいつもよりおとなしいよ。
パパさんが一緒じゃないから、よそいきの顔してるのね。^^;
そうするとメグちゃん、ちょっとストレス?

パプちゃんと入れ違いにチェリー&ぴーちです。
ぴーちはちょっと緊張気味?最近やけに甘えん坊のぴーちゃん。
チェリーはご機嫌いいこと多いね。きょうも結構動きが活発。

ベルさんです。
早い時間で、お友達たくさん。
ハリロブに会うのも久しぶり。
みんなとさんざん遊んだあとで、ロブに気がついた?
からかい始めましたよ、ロブを。
ロブに反撃されないように、物陰から。・・・が、この物とは、椅子の足でも「可」(笑)

レオくん、メルくんです。
ちょっと太めのダックス兄弟です。モコとは、お散歩知り合い。
お兄さん犬レオくんと仲がよかったそうです。
弟犬メルくんのことは、からかってるモコです。^^;

ハリロブも帰った後、めずらしくハルさんが。
きょうはママさん、お仕事早く終わったようです。

明日は午前中、お天気荒れるようです。
困ったなぁ。

PageTop

2008年5月18日(日)

<涼しいと思ったら・・・昨日より暑い気がするけど・・・?>

おはよう!
エアデールテリアの小太郎くんです。
大きいけど、とってもかわいい小太くん。お水を飲むとびちょびちょだね。^^

T.プー、ココちゃん。
きょうは家族そろって車で来てくれました。
いつも40分かけて歩いてくるママ、近くてびっくり。^^

どんぐりちゃん、T.プーです。

レオくんはチワワの男の子です。

イタグレノ女の子、メイトちゃんです。

ボーダーコリーのリーフィアちゃんとM.. ダックスのレディちゃんです。

ケアンテリアのチャーリーです。4才です。
ちょっと気取って紹介してみました。^^

黒ラブ、ルナちゃん。
きょうはシャンプーに。・・・相変わらずビビリちゃん?

マルルくんは9月で2才の男の子。はじめまして。
元気なかわいいチワワです。

チワワの男の子、ホィップちゃんです。1月1日生まれの5才です。
と、ホィさんも気取って、紹介してみました。(笑)

こちらもはじめまして。
柴のパピーです。さくらちゃん。
まだ何も怖くないね。^^ 5ヶ月ですもん。

ミックスのしずくちゃん、久しぶりですね。
ちょっと見ない間に、大きくなったね。
相変わらず痩せてるけどね。

むぎおくん、T.プーです。元気ですねぇ!

はじめまして、ボーダーコリーのソフィーちゃんです。
まだ4ヶ月の女の子、ハリーと同じレッドです。これから楽しみ!!

フレンチブルのハルさんです。
きょうはカートで・・・。お出かけ帰りですよ~。ハルさんお疲れ・・・?

ラッキーはシーズーの男の子です。

パーたろうくんは、パピヨンの女の子です。
ちょっとシャイなパーたろうくん、・・・女の子です。^^

きのうもきょうも、ぱらぱら降ります。たくさんではないけれど・・・・。
あすからの天気はどうでしょう?



PageTop

6月の「ワン服」日程のお知らせ!

<6月のワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」>

先日ちょっとお知らせいたしましたが、変更があります。
あらためて、日程のお知らせです。

6月12日(木)・6月13日(金)の2日間開催いたします。

その後、7月・8月は、夏休みとさせていただきます。

9月より再開いたします。

PageTop

2008年5月17日(土)

<やっと気持ちよいお天気に・・・>

お待たせしました。
黒柴のトンちゃんです。
ひさしぶり!10月にワン服作りに来てくれたトンちゃんです。
きょうもママさん手作りのお洋服で・・・。ママさんとお揃いです。^^

そして、今日はお友達・・・ガールフレンド(?)・・・と一緒です。
フランちゃんです。はじめまして。
黒い豆柴の9才の女の子です。

二人ともおとなしい柴ちゃんです。・・・が、トンちゃんとハリーは危ない関係です。^^;
そう、前に来てくれた時に、ちょっともめて、トンちゃんのお洋服に穴をあけちゃったの。
トンちゃん、覚えてたよね。 ハリーったらもう忘れてるようなんだけど・・・--; ごめんね。

M. ダックスのクーちゃんです。はじめまして。
7月で2才の男の子です。優しいお顔で、女の子みたいにかわいいです。
そして、とても穏やかですが、フレンドリーです。

こちらもはじめまして。ミックスの杏ちゃんとピータンです。
杏ちゃんは6月で4才になる女の子、ピータンは10ヶ月の男の子です。
ふたりともM.ダックス×パピヨンのミックスだそうです。
お父さんとお母さんがそれぞれ逆なんだそうですが、やっぱり似ています。
杏ちゃんはブラック&ホワイトで、パピヨンの毛色なんですね。きっと。
ピータンはバイアイで、毛色はダックスっぽいです。
バイアイのピータンは、かっこいいお目目で強く見えます。^^;

もうひと組、はじめましてのワンちゃんが。
愛((まな)ちゃんです。
イングリッシュゴールデンの女の子です。
7才です。先日に来てくれたステラちゃんとお友達だそうです。
ってことは、ハリーの幼馴染のハーナちゃんの弟君とお友達なんだね。^^
とても優しいお顔の愛ちゃん、パパママさんの愛情たっぷりってお顔してますよ。

チェリー&ぴーちです。
最近、チェリーはカートなくても寝られるようになったみたいね。
それだけ、暑くて、床が涼しくなったのかな?
チェリぴーのご飯を買うついでにハリロブのも買ってきてくれました。(お世話になります。m(_ _)m)

ジャック&ビーンズちゃんです。
ビーグルの女の子ジャック、名前を聞いて、みんなに男の子と間違えられちゃいます。^^;
お姉ちゃんなんだよね。そのお姉ちゃんとカラーが本当によく似ているビーンズちゃん。
まだ9か月、もう少し大きくなるのかな?

きょうはお友達と待ち合わせ。
ボストンテリアのキチくんとお姉さん犬、A.コッカーのメイちゃんです。
メイちゃんももう10才になるそうですが、元気で、若く見えます。
キチくんのこと、ハリーは大好き。ついて回って乗ろうと・・・。絶対無理ですから。
でも仲良く遊んでくれます。

キチくんとビーンズちゃんも楽しそうに遊んでます。

チョキくんです。
あら?ちょっと大きくなったかな?もう成長期じゃないよね。^^;
かわいがられてるワンちゃんは本当にすぐ太っちゃうね。
ワンちゃんに食べるものをあげるって飼い主の楽しみだもんね。
ついついね・・・--;。でもそれが・・・
で、パパさんとがんばって(?)運動するチョキくんでした。^^

気持のよい気候・・・と思っていたら、ぱらぱら降ってきちゃいました。
ひどくはならないみたいだけど・・・。

ホィップちゃんです。
お洋服づくりにはお留守番していたホィさん、それにおねえちゃまも久しぶりみたい。
そうでもないんだけど・・・^^;

きょうはテリアの撮影会が、とあるペットショップにて開催されてます。
それに参加していたチャーリーが・・・。
ハリロブはもう帰っちゃったよ。でもロブを探している様子のチャーリーです。^^;

八兵衛くんです。
八ちゃん、先週の日曜日、「パグミ」で、たくさんのパグ仲間に会ってから、ハイテンション?
遊ぼうよって、ママにもおねだりするみたいだよ。

ラッキーです。
きょうはいろいろ様子を見てr学習中かな?
ホィさんとチャーリー、チャーリーとラッキー、ラッキーとホィさんそれぞれ絡んで遊ぶことないね。

トト&ナヴィです。
やはり撮影会帰りです。^^
元気なトトとナヴィ、撮影になるとピッと決めポーズ。
さすがモデル犬。

ハルさんです。
意外とイベント好きなハルママさん。
代々木のドッグランが1周年の時のイベントに参加。
120頭のワンちゃんが揃って2分のおすわり(だっけ?)を・・・。
結局119頭の一斉おすわりで、記録ができたみたい。
その全員のワンちゃんの名前が新聞に・・・。もちろんハルさんの名前もありました。^^
ごめん、何新聞だか忘れました--;

さて、雨は・・・?週末はよい天気といってたと・・・。
また寒くなるのもいやですね。
皆様、お風邪をひかないように・・・。

PageTop

2008年5月16日(金)

<きょうは日中の日差しは夏のよう!>

昨日までの寒さから・・・きょうは冷房です。

おはようございます、M.ダックスのモックちゃん。おとなしいけれどとっても元気な女の子。
きょうは初めてのお友達と。
はじめまして、T.プーの、プリンちゃんです。7月で1才になるそうです。
とってもシャイな男の子です。

ココちゃんです。
暑かったぁ!ってママ。がんばって歩いてきたよ。
小さい体で、とってもスタミナあるよ。40分歩いてきて、まだまだ動き回ってます。

こちらもはじめまして。
コーギーとT.プーのきょうだいです。
コーギーの半蔵くんは10才です。とてもおとなしい男の子です。
妹のT.プーはこころちゃん。6月で1才です。
お兄ちゃんが大人しいから?こころちゃんもおとなしい女の子です。

もうひと組のはじめまして。
ノーフォークの男の子、1才のLinus(ライナス)くんです。
フレンドリーで、とーってもかわいかったよ。
ノーフォークらしいノーフォーク。合わない子とは全く合わない・・・?そんなとこも見てみたい!(笑)

セルフシャンプーのワンちゃんです。
M. ダックスのフランちゃんとT.プーのかれんちゃんです。
フランちゃんは、今年5才の女の子です。かれんちゃんは7月で3才の女の子です。
トリマーさん(?)のママさんの手で、とってもきれいになって出てきましたよ。
おうちにはあと2頭のM. ダックスが待ってるそうです。

八兵衛くんです。
きょうも頑張って歩いて出かけたけど、暑さに負けて帰りはバスで・・・。
その車中、気持ち良さそうにいびきをかいて眠っていた八くん。ママも眠ったら間違えられちゃうね。^^;

もうクールダウンしていたココちゃん。
八ちゃんともうひと遊びして・・・がんばって歩いて帰って行きましたよ。

八ちゃんはきょうはこれからシャンプーだって。
がんばってシャンプーしてね、ママ。

さて、明日はそれほど暑くはなさそう?
まだまだ朝晩は寒さを感じます。
もう5月だというのにね。

PageTop

2008年5月15日(木)

<ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」>

今回17回目を迎えた「ワン服作り」、初めての方も交え、今日もわきあい合い楽しい雰囲気の中始まりました。

きょうの参加者は、コナちゃんとコナママ、テト&メイちゃんとテトママ、ホィップママそして、初めて参加のコブくんとママさんです。

もちろん、トトママ先生の愛すべきやんちゃ娘と悪ガキくんも来てくれましたよ。
トトちゃんとナヴィくんです。
ナヴィは今、全く怖いもの知らずです。そのうち怖いことも覚えなきゃですね。
トトが大人に見えるもの。^^;

もうベテラン(?)のホィママはひとりで参加。チワワのホィップちゃんはお留守番です。

初めて参加のコブくんはJRTの男の子で1才半です。
とてもおとなしいコブくん。でも、やるときゃやるよ!って、かっこいい、さすがJRT!^^;

JRTの女の子、コナちゃんもきょうはママにずっと抱っこされておとなしかったね。

チワワのテトちゃん、妹T.プー、メイちゃんもおとなしかったね。
テトちゃんずいぶんおとなになったね。メイちゃん抱っこしてるとテトちゃんが重く感じるね。^^;

そして、今日ほかにも初めて来てくれたワンちゃんが・・・。
M..ダックスのメイちゃんとアレックスくん。実は同胎のきょうだいです。
1才になったばかりです。
シェーンちゃんがお母さんです。アレックスくんはシェーンちゃんと一緒に住んでいます。
もう1才過ぎているのに、とっても仲良しです。
いつも会えるからかな?

それから・・・。
八兵衛くんです。
きょうはきのうまでと違って暑くなりました。八ちゃんは早速保冷剤が必要です。
ママは、キャリーバッグの中にも冷たくしたボトルを入れて・・・。
ママにとっても大変な季節が始まった?^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはチェリーもぴーちゃんもご機嫌いい?
ママ、カートを持ってこなくても文句でなかったもんね。^^;

チャーリーです。
ロブと・・・--;・・・駄目ですね。やっぱり。
恥ずかしいかな、完全にロブはチャーリーを怖がってます。???どうして?
なにがあったのかしら?

トト&ナヴィのダンス教室のお友達、T.プーのこむぎちゃん。
女の子です。でも強いです。^^

ベルさんです。
きょうもベルさんの不満顔は見ずにすみましたよ。(笑)
みんないたもんね。
チェリぴーも、トトナヴィもね。
そして、はじめて会うこむぎちゃんも・・・。
ちょっと強いこむぎちゃんにちょっかい出したりもして。^^

本当に昨日との温度差はどうなんでしょう。
この気象の不安定、何かおかしいですね。
地震も多いし。

当分よい天気は続くようですが・・・。

おしらせ!!
6月のワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は6月5日(木)です。

PageTop

2008年5月13日(火)

<きょうは琥珀まつりです。>

琥珀まつり・・・ケアンテリアの集まり・・・の日は、いつもお天気がよかったのに。
きょうは明け方まで雨が降ってて心配したけれど、どうやら雨は上がってる。
今にも降り出しそうな空模様でしたが、最後まで、降ることなく無事過ごせましたよ。

一番乗りは・・・琥珀くん、あくあちゃんきょうだいです。
もちろん、ケアンのお兄ちゃん琥珀くん。
そして、とっても女の子らしい、甘えん坊のあくあちゃんはダンディ・ディンモントです。
とても仲良し兄妹です。

次に来たのは、シーナくんです。
やんちゃなお顔・・・だけじゃなく本当にやんちゃだね。^^;

そして、チャーリーです。
ロブには強いチャーリー、シーナくんに乗られて・・・。年下ですから・・・。--;
って、ロブはさらに弱いってこと?

スキッパー、リベリー兄弟です。
13才のM .ダックスの男の子、スキッパーくんと弟犬、ケアンのリベリーくんです。
二人とも元気な仲良しです。とってもすばしっこいリベリーくん。

輝ちゃんは女の子です。
とても元気で、ボール遊びが大好きな女の子。

レオンくんはチャーリーによく似たケアンです。・・・弟だもんね。^^
ちょこまかしてるのは・・・シーナくんと同じ動き?(笑)
ここが違う・・・チャーリーとは・・・。

そして、紅一点じゃなっかった、シェルティ一点???
そう、なぜかケアンの集まりに必ず参加しているシェルティが・・・。
全然違和感なくまざってるプリシラちゃんです。^^

午後、ぼつぼついつものあ友達が・・・。
チェリー&ぴーちです。
きょうは来れないと思ってたら・・・いらっしゃい!!
でもたくさんの元気ちゃんたちにびっくり?

八兵衛くんです。
きょうはいっぱいいるでしょ、お友達。
だけど、今日はこれからシャンプーですって。
もう帰っちゃったよ。

ななちゃんはるかちゃんです。
きょうが2回目のはるかちゃん、なんと、もう慣れてくれましたよ。
きっとななちゃんのおかげだね。
ななちゃん、今日はローテンション?^^;

ルルちゃんも来ましたよ。
あっ、いつもよりハイテンションよ。ななちゃんと反対だ。^^
そのハイテンションに・・・ママお疲れです。--;

寒くて、暖房していた店内で、チェリー&ぴーち、なな&はるか、そしてルルちゃん、お昼寝しちゃった。
みんなとってもかわいかったよ。
そう、こんな日は寝たいよね、あったかくしてね。^^

明日は少しは暖かくなりそうだけど、まだまだ平年並みじゃないそう。
そして、雷雨もあるかもって。
さわやかなイメージの5月…今年はそんな日は少なそう。

明日は定休日です。
また明後日お待ちしてます!

PageTop

2008年5月12日(月)

<またまた雨!>

きょうはワンちゃんはいないけど、ハリロブをすご~くかわいがってくれるお兄さんとそのママさんが・・・。
いつも来てくれます。そして、遠くからロブは気づいても入り口で待ってます。
もちろん、大興奮で・・・。^^;

八兵衛くんです。
昨日は雨の寒い中、富士のワンちゃんのパークまで、パグの集まりに行ってきたそうです。
電車で、河口湖まで行って、シャトルバスで。
お天気が良ければ、きっととっても素敵な旅だよね。で、あまりに寒くて、冷え切っちゃったみたい。
で、今日ゆっくりご報告に来てくれたよ。
それでも八ちゃんとっても楽しかったようです。とんでもなくたくさんのパグに囲まれて・・・。
本当にワンちゃん雨にもかかわらず何百もいたらしい。

モコです。
八ちゃんと仲良しのモコ、遊び相手がやっと来てくれました。

続いて、チェリー&ぴーちも来ましたよ。
よかったね、八ちゃん、ちゃんと起きてまってられて・・^^;

小太郎くんも来たよ。
T.プー同士で遊び友達のモコと早速じゃれあって、そこへ八ちゃんも加わろうと・・・。

はじめまして。
M.ダックスのココくんです。
とーってもおとなしいちょっとシャイな男の子です。
年を聞いてびっくり。13才ですって。かわいい女の子のような優しいお顔だから若く見えます。

メグちゃん、アニーちゃんです。
アニーちゃん、そっくりモコと、同じ年の小太ちゃんがいるよ。
・・・と面白いことが・・・・^^

小太ちゃんが、アニーちゃんに興味しんしん。
近づくと、怖がりアニーちゃん、「来ないで!」・・でも追いかけごっこをしたい小太ちゃんは、懲りずにそばに行ってはワンワンされ・・・。
そのうち、小太ちゃんのお兄ちゃんぶってるモコが、「どうした、どうした!」
みんなで、ワンワン!八ちゃんも「なに?なに?」
そこへ、メグちゃん(コーギー)「私の妹に何してるの!」って。みんなを蹴散らして。(笑)
それを何回も繰り返してました。本当に楽しい光景。
何回目かには、メグちゃん、アニーちゃんにも諭すようにワンワン言ってました。^^
コーギー、メグちゃんはしっかり群れのリーダーのようです。
自分たちが帰る時もみんなちゃんと付いてきているか確認してるもの。

ホィップちゃんです。
ホイ姉さんも久しぶり。・・・といっても1週間もたってないかな?(笑)
メグちゃんのワンワンとホィさんのワンワンは、全部じゃないけど、同じみたい?
帰ろうとする人がすぐわかるようです。^^

ショコラちゃんとココアくん。
いらっしゃい。みんなでお出迎え。・・・引いちゃう?・・・そんなことfなくなったね。
おともだちたくさんいるのにも慣れたようです。

チャーリーのママがお仕事帰りに。
せっかく(?)チャーリー抜きで来たのに、ロブはもう帰っちゃいました。^^;

昨日初めて来てくれた、フレブルの半蔵くんと、ドーベルマンのパピー、虎徹くんです。
半蔵くんもまだまだパピー、怖いもの知らずです。
誰にでも遊んでって。かわいいです。きょうもたくさんのお兄さんお姉さんと遊べたね。
ぴーちにも遊ぼうよってすり寄ってきましたが・・・・なぜか、ぴーち怖くなって逃げちゃいました。
何か勘違いしてるようです。誰かと間違えたのかな?ベルさんと同じなのに。
そのうち、勘違いに気づいて大丈夫になるかも・・・。
虎徹くん、さすがドーベルマン、抱っこさせてもらったら、どっしりしてました。
性格もしっかりしてるようです。
早く遊べるようになるといいね。楽しみですね。^^

ベルさんです。
息を切らしてママ。どうやら、歩いて(というより走ってる感じ・・・まるで競歩のように早足です・・・^^;)きたようです。
でも、よかったね。きょうはお友達たくさんいるよ。
ベルさんのことが好きなぴーち、よかったね、フレブルが怖くなったわけじゃなくて。

明日は、琥珀まつり。
2時ごろまではケアンがいっぱい(?)いますよ!またまた楽しみです。^^
会いたい人は来てみてください!
お天気は・・・いまいち?

PageTop

2008年5月11日(日)

<やっぱり雨です・・・--;>

雨はいやです、ワンちゃんがいると・・・。

レオくんです。
チワワのレオくん、最近ママさんパパさんから離れても大丈夫になったね。

あっ、同じくチワワの女の子、ひまわりちゃんです。
お顔の小さなひまちゃん、でも、体はレオくんのほうが細い?・・・ってひまママが・・・。^^;

チャーリーです。
ロブ、・・・出てこれたよ。・・・すぐ引っ込んじゃったけどね。
きょうはあまりケンカはしそうじゃなかったね。
こちらが神経質になりすぎかな?

ハルさん、珍しいね、こんなに早い時間に来るのは・・・^^;
本当はお出かけするはずだったらしいよ。雨で断念。

珍しいのは・・・こちらも。
週末にはめったに来ないモコです。
ちょっと時間ができたみたいよ。^^

きょうは、「はる」という名のワンちゃんが続きました。

はじめまして、M.ダックスのはるちゃんです。
1才の女の子、はるちゃんはちょっと怖がりさん?

もうひとりの「はる」さんは・・・。
やはりM.ダックスの秋ちゃんと春くんでです。

初めてのワンちゃんはまだほかにも・・・。
フレンチブルドッグの半蔵くん、5ヶ月です。
その弟犬のドーベルマン、虎徹くん。まだ2か月になってません。
半蔵くん、ハルさんに好き好き攻撃。一生けん命ハルさんのお顔をペロペロ!
ハルさんもじっとしてまんざらでもなさそう?^^
虎徹くんは、まだママの抱っこから降りることはできないけど、ここの楽しい雰囲気感じてくれたかな?

そしてもうひと組の初めてワンちゃんは、おっと、たまたまモコとお散歩友達でした。
キャンディくんとムックくんです。
キャンディくんはパピヨンのしっかりした男の子で、4才半です。
ムックくんはミックスの男の子です。まだ8か月。
二人ともなんたって元気です。^^

M.ダックスのレオくん、メルくんです。
こちらもきょうはパパさんママさん相手に元気に遊んでましたよ。
元気なキャンディくんはレオくんメルくん、好きになっちゃったみたいよ。

M.ダックスディだったかな?きょうは。^^

そして、今日も最後はラッキーです。
でも昨日よりはほかのワンちゃんにも会えたね。
そうそう、今日はハルさんがチャママにマウントしてたよ。さてこれはどういう意味でしょう?

週末も雨で、した。やっと晴れたのは、午後も遅くなってから・・・--;
まだしばらくすっきりしないのかな?

お知らせ!!

5月20日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
今回は、カーテンタッセルです。(店内に見本を展示中です。)
初参加の方でも大丈夫です。
とてもかわいいタッセル、ご自分のお部屋のカーテンと色を合わせて作ってみませんか?
いよいよ締切せまってます。
5月14日(水)までにメールにてお申し込みください。お待ちしております!!

PageTop

2008年5月10日(土)

<雨です。>

もう!また、消してしまった・・・・。--;

下書きやメモを残していない時に限って、起こるアクシデントです。・・・って私の不注意?

きょうはチャーリーのママが一人で寄ってくれました。
チャーリー抜きのママがだーいすきなロブ。^^;
何やらいろいろ言いつけてるようです。いつも以上におしゃべりでした。
チャママ、「うんうん、チャーリーに伝えておくからね。」って約束してたけど、もっと仲悪くなっちゃったりして・・・。(笑)

ヨーキーのコーキくんです。
前に来てくれた時は初めてで、着た途端、帰ろうよって、怖がってたけれど、今日はお友達が一緒です。
この前よりは、大丈夫のようです。

お友達はパピヨンのみるくちゃん。はじめまして。
みるくちゃんは、7月で7才になるとっても落ち着いた女の子です。
ロブと同じブラック&ホワイトです。
優しそうな落ち着いたママさんのもとやさしく育つのかしら?
と思ったら、抱っこされてるとやっぱり女の子でした。^^
ロブにがうって怒ってたよ。・・・もちろん、ロブはとびすさって逃げてました。・・・--;
みるくちゃんと一緒にコーキくんも歩きまわれるようになったね。

シェルティーのパピーです。
はじめまして・・・?
あれ?雷くんとジェットくんのママさん?
ってことは・・・3頭目?
そう、雷くんの息子のトールくんでした。^^
ジェットくんは、血縁がないけれど、3頭ともよく似ています。
みなとても仲良しです。

チェリー&ぴーちです。
おやおや?チェリーもぴーちも3人に追いかけられてるよ。
どうやら、シェルティの男の子にもてるようです。
ぴーちは、後ろ向いては怒ってるけどね。^^;
チェリーは、さて、お昼寝しようっと!・・・?
でも、わさわさして寝れないなぁ。^^

特にジェットくんは懲りずに追いかけてます。

ホィップちゃんです。
興味しんしん、3シェルティは、様子見に・・・。
いきなりみんなに囲まれて・・・。
やっぱりジェットくんが一番好奇心旺盛?
お膝に乗ったホィップちゃん、ジェットくんが覗き込むように・・・。
ワンワンされても平気なジェットくん。・・・いわゆるKYな男の子だよ。・・・ママに言われてましたよ。(笑)
最後はホィさんのほうがあきらめた?

ラッキーです。
雨の中、せっかく来てくれたけど、誰もいないね。
つまんない?・・・って、ラッキーはいつもと変わらにように見えるけど・・・。
でもやっぱり、ほかの子がいたほうが、いいんだろうね。
・・・とついて回る子もいないから、サントラママの足にマウントしてたよ。・・・これはどういう意味なのかしら?
結構力強いラッキーでした。^^;

PageTop

2008年5月9日(金)

<よい天気も今日まで・・・・?>

やっと連休明けからよいお天気になったと思ったら、明日からはまた崩れるそうな・・・。

おはよ!ココちゃん。
歩いてくるのが定番になったね。
2kgのT.プー、ココちゃん、偉いね。がんばってるよ。
あっ、がんばってるのはママかしら?
ココちゃんはまだパワー、有り余ってるみたいだもんね。
でも、だれか来ないかな?

しばらくして・・・。
ひさしぶり!!ななちゃんだ。
きょうははるかちゃんも一緒です。
はるかちゃん・・・実は預かり犬だったのですが、・・・ななちゃんちの3頭目になっちゃいました。
ななちゃんよりちょっと大きめだけど、よく似た美人さんです。
で、ななちゃん、このところ、甘えん坊さんになっちゃったみたいよ。
それに今日は特にハイテンションで・・・。あんなにはじけたななちゃん、初めてです。^^

八兵衛くんも来たよ。
ロブの声が遠くから聞こえて、八ちゃん、ぐいぐいママ引っ張ってきたみたいよ。
ココちゃんのこと、モコと間違えて遊びに誘ってるよ。
ココちゃん、えっ?なに?ってびっくりしてすくんじゃったよ。^^;
ななちゃんとも元気に遊んだ八ちゃん。
もうお昼寝?

モコです。
残念!  ココちゃん、来てたのよ。
八ちゃん、本物モコ来たよ。
でももう、あんまりパワー残ってない?
モコ、じゃぁ誰と遊ぼうか・・・。^^

ピンキーちゃん、M.ピンの女の子です。
いつもハリロブをかわいがってくれるお兄さんがいます。
そのママさんのお友達のワンちゃんです。
とっても元気なピンキーちゃんです。
すばしっこくて、ハリロブは動きについてけないみたいで、おろおろしてます。^^;
おじいさんだなぁ。(笑)

黒ラブ、レオくん。
いらっしゃい。おとなしいレオくん。でもママさん、ちょっと心配症です。
お友達らぶ太くんもきました。
らぶくんもおっとりしたゴールデンです。

ベルさん、いらっしゃい。
また、誰もいないよ。チャーリーのママはいるけど、チャーリーはいないし。
ハリロブももういないし。--;
元気よく入ってきたけど、・・・やっぱり不満そうなお顔になっちゃった。^^;
また来てね。

きょうは10分ほど早く閉めさせていただいちゃいました。
ちょっと風邪気味で、体調いまいち。お医者様に診ていただきました。
ウィルス性の風邪のようです。

私がかかってる先生、愛犬の黒ラブちゃんが具合が悪くなって、・・・ご自分で診てらっしゃるの。
でも、人間用のお薬を処方して、よくなったそうです。
私もそのお薬、処方してもらいました。(笑)

では、皆様も風邪にお気を付けください!

PageTop

2008年5月6日(月)

<やっと5月らしい気候になりました。>

もう最後の休日よ。^^;

はじめまして、ラブちゃん。
M.シュナウザーの女の子、7月で2才です。
とーってもフレンドリー、人が大好き。

ラブちゃんに続いて、初めてのワンちゃんは・・・。

空太くん。
M.ダックスの男の子で、もうすぐ1才の男の子です。
おねえちゃまたちにかわいがられて、大事にされてる空太くん。

ムギオくんはT.プーの男の子。
7ヶ月です。
遊び上手なT.プーの育つといいね。^^

パールちゃんは、ミックスの女の子です。推定10才だそうです。
何ヶ月かさまよっていたパールちゃん、やっと保護したそうです。
とても怖がりだったので、なかなか近寄れなかったそう。
でも、今はとってもいい顔してたよ。幸せになったんだね。

ココアちゃんは1才半のM.ダックスの女の子です。
きょうはたくさんのお友達。
みんなと遊べたかな?

きょうもたくさん初めてのお友達ができたよ。
また会えるといいね。

そして、・・・
メグちゃんです。
きょうはチャーリーと待ち合わせ?
メグちゃん遠くから見てもふわふわ感出てるよ。
そう、シャンプーしたて。^^

チャーリーです。
ロブは・・・--;・・・やっぱり駄目です。 チャーリーの目を見ようとせず、すぐ奥へ・・・--;
どうしちゃったの、ロブ。

アップちゃんです。
T.プーの男の子です。
いつも元気に動き回ってるアップちゃんだけど、あれ?今日は休んでるよ?
暑いからかな?

ホィップちゃんです。
きょうはたくさんでしょ?ワンちゃん達。^^
やっとお天気よくなったからね、きっと。

チェリー&ぴーちです。
暑くなったきょうは・・・。ぴーちゃん水遊び解禁。
チェリーは?パパさんの足元に・・・。でも気になるのは、テーブルの上のパン・・・。
もち、およそのね。^^;

ショコラちゃんとココアくんです。
きょうはおねえちゃまも一緒だよ。
ショコちゃんはよくママと遊んでるけど、ココアくんは・・・。つながれてるぞ。
なぜかって、ココくんはつながれてると大人しいけど、本当はやんちゃさん?

八兵衛くんです。
ママのお付き合いで、お出かけしてた八ちゃん。
ちょっとお疲れ・・・?
あらあら、抱っこ・・・、寝ちゃったし・・^^;

HUKUちゃん、久しぶり。
きょうはお友達と。ボストンテリアのお仲間です。
びっけちゃん、ぴょんちゃん、ぶっさんです。
仲良く走り回ってます。
ところで、HUKUちゃん、車を降りる時に足をちょっとけがしたよ。血が出たの。もう大丈夫かな?
なぜかって、ママがこけたの。そのとばっちりです。^^;
って、ママそのときは何ともないって言ってたけど、今頃どこか痛くなってるんじゃないかしら?(心配、--;)

トト&ナヴィです。
毎日忙しいトトママ、久しぶりにきょう二人揃って連れてきてもらったよ。
昨日お留守番だったナヴィ、今日はいつもよりはじけてるみたい。
ナヴィからみると、トトはとってもおとなになったねぇ。
まだ11か月のナヴィです。^^;

パプルさんです。
おやおや、今日はボストンデーだね。^^
きょうはナヴィとおもちゃの取り合いでけんかしてましたよ。
ナヴィも強いから、パプちゃんびっくりしちゃったみたい。パプちゃんに歯向かう子がいるなんて・・・?
引き離した後も興奮してたパプちゃんに比べ、ナヴィは平然としてたよ。
この先頼もしい?それとも先が思いやられる?^^;

カートで・・ハルさんです。
きょうは元町まで繰り出すと・・・が、行き先変更したそう。
グラ○○リーだって・・・。・・・なぁんだ、すぐそこじゃん。って言われてたよ(笑)???
ママが出遅れたようだよ。もう暑くなっちゃったから・・・って。
ハルさんはいいんだよね、どこでも、ママと一緒なら。

とうとう終わっちゃいましたね。ゴールデンウィーク。
この後は連休はないですよ、皆さん、7月まで。^^;
そして、梅雨へと・・・。今年の梅雨はどうなんでしょう。

明日、明後日は定休日です。
金曜日にお待ちしております。

ワークショップの申し込みはメールにてお願いいたします。
suntrap-hr@p06.itscm.netこのページのMAILからお願いします。
なぜか自動的に行かなくなっちゃいました。--;

PageTop

2008年5月5日(月)

<「子供の日」のきょうは、・・・こどもの国通りはすごい渋滞。>

毎年のことですが・・・。ごくろうさま!^^

で、お天気は?あまり良くありません。--;

はじめましてのワンちゃんは・・・。
モカちゃんです。
M.ダックスの女の子、4才です。
とてもかわいいモカちゃん。パピーみたいよ。^^

クッキーくんはT.プーの8か月の男の子です。
フレンドリーな男の子です。
みんなと仲良く遊べたかな?

マルチーズのマルちゃんは、1才の女の子です。
ママに抱かれて震えてるよ・・・?
おろしてみたら?・・・うん、大丈夫そうだね。^^

レオンくん。
やはりT.プーの男の子で5ヶ月です。
でもとってもたくましいです。^^;
小太ちゃんやモコと対等に遊んでたよ。

黒龍くんはパグの男の子です。
もうすぐ6カ月だけど、5kgあるそうです。^^;
むにゅむにゅしてて気持ちいい!名前は強そうだけど・・・^^;

と、小さなかわいいワンちゃんたち、これからよろしくね。

で、他には…。
チワワのひまわりちゃん。
ひまちゃん今日は小さい子が多いいよ。もうお姉ちゃんだね。^^;

フラットのまりんちゃん。
ひさしぶりです。
そうそう、妹のT.プー、ぷりんちゃんが増えたんでしたっけね。
仲良さそうでいいですね。^^

こちらも久しぶり、ボーダーコリーのハナちゃんです。
でも・・・?はじめは、んんん?サマーカットで、まるでパピーのようにかわいくなっちゃってました。
ハナちゃん、ずいぶんフレンドリーになったね。^^

チワワ×ヨーキーのカイくんです。

T.プー、モコです。そして、小太郎くんです。仲良しです。
いつも、二人でくんずほぐれつ遊んでます。
きょうはそこに、レオンくんが加わって・・・。5ヶ月なのに、パワフル。
ひょっとして負けてない?元気印のモコが、へばってるよ。
小太郎くんは乗られてるし・・・^^;
恐るべし、パピー、レオンくんでした。

A.コッカーのショコラちゃんとココアくんです。

ワイアーダックスの、パル&ジョイです。
とってもフレンドリーなきょうだいです。
甘えん坊のパルくんとしっかり者の(?)ジョイくん。

JRT、トトです。きょうは都心のカフェにお出かけのトト、ナヴィはお留守番です。^^;
毎日パワフルに動いているトトママ、ワンズは一日おきだけど、ママはフルよ。
疲れるはずです。^^;

フレブルのハルさんです。昨日、後ろ右足がちょっと変?な感じだったハルさん。
病院へ行ってみたら・・・関節のお皿(?)が浅いんですって。で、脱臼しやすいのかも・・・だそうです。
でも今日は元気。

いよいよゴールデンウィークも明日が最終日です。
やっとお天気も回復しそう・・・。遅いよ!--;

PageTop

2008年5月4日(日)

<さぁ、よい天気になるかな?>

やっぱりいまいちのお天気でした。

こんにちは、小太郎くんです。エアデールテリアの小太ちゃんです。
とっても穏やかな小太郎くん、ロブがワンワンしてても平気だよ。
でも本当は遊ぶの大好きなかわいい小太ちゃんです。

ひまわりちゃん、こちらはコーギーの女の子です。
ひまわりちゃんも遊び好き。って、まだ1才になってないから当たり前だね。
小太ちゃんのテンションであそぼ!って誘われたら・・・ちょっとびっくり?
でも全然平気!

はじめまして、イタグレのメイトちゃんです。
きょうはT.プーの女の子、アイちゃんとヨーキーのモコちゃんが一緒です。
メイトちゃんは、1才です。とてもフレンドリーです。
アイちゃんは16才、モコちゃんは15才になるそうです。

チョキくん、ちょっと久しぶりね。
ほかにワンちゃんいなくて・・・・、あっ、チョキくんにはそのほうがいいかな?
案の定、パパさんと楽しそうに走り回ってました。
とにかくパパっ子のパグ、チョキくんです。^^

いらっしゃい!かっこいいカートで来てくれたのは、柴のさくらちゃんです。
2才半の女の子です。
電車に乗ってもおとなしくしてるそうですよ。

チャーリーです。
ロブ、お出迎えは?・・・。なんと、逃げちゃいました。--;
いよいよ、最弱ワンが決定?
でも、チャーリー、つまらなそう。そりゃそうだよね。1才になる前からロブと遊んでたチャーリーだもんね。・・・本当にこのまま、チャーリーに会わずにいるつもりかな?ロブは・・・。?????

おやおや、3頭連れて歩いてるのは?
ひなのこママです。
元気な乃子ちゃん、怖がりでワンワンしちゃうナノちゃん。
そして、一家の大黒柱(?)ひなちゃんです。
おいおい、乃子ちゃん、ひなちゃんとくんずほぐれつ、ひなちゃんつぶれちゃいそうよ。^^;
でも、しっかり乃子ちゃんの相手になってあげてるけなげなチワワのひなちゃんです。

ひさしぶりです。
ダルメシアンのジルちゃんです。
ちょっと見ないうちに、妹ができてました。
ワイマラナーの女の子、5ヶ月のわらびちゃんです。
ジルちゃん、わらびちゃんに教育的指導(?)をあたえたようです。
で、ちょっとお姉ちゃん怖い!状態らしいです。

ハルさんです。
う~ん、残念、お友達もういないよ。
ハルさんもお友達と遊ぶことないけどね・・・。
でも誰かとその場に一緒にいるだけで、満足な場合もあるんだよね。

連休中はずっとよい天気・・・のはずだったのに、・・・明日はどうなんでしょう?

PageTop

2008年5月3日(土)

<いよいよ、後半ゴールデンウィークです。>

お天気・・・--;  悪いです。・・・がっかりですね。

おはよう!
ひさしぶりです。
大地君。いつも変わらないダイちゃん。ビーグルの男の子8月3日に6才に・・・。
あっ、トトと同じお誕生日だったね。
きょうはお友達M.ダックスのクッキーくんと。クッキーも8月に6才になるの。
で、今日は二人目の妹ココちゃん、初お目見えです。
チワワとパピヨンのミックスの女の子で、6カ月です。とってもチワワだけど、やっぱりパピヨンなんだね、だって、6ヶ月だけどもうチワワの成犬サイズですから・・・。とってもかわいいよ。
本当はお姉さんがいるの。ポメラニアンのななちゃん。
今お母さんになったばかりで、子育て中。今度はみんなで来てくれるそうです。た・の・し・み!

チャーリーです。
きょうからママもパパもお休みでいいね、チャーリー。
昨日洗えなかったから。きょうはシャンプー。
でもあっという間に終わりだよ。^^
さぁ、みんなと遊ばなきゃ!・・・おっ、ロブとは…どうも最近仲良くないね。--;
相変わらずハムハムはするのにね。

チョコラブのビーちゃんです。
9才になる女の子です。大きいけれど、とってもシャイで、
小さなワンちゃんが来ると小さくなってます。^^;でも人は大好き!

ラッキーです。
あれ?きょうは帰省する日じゃ?
急きょ、トリミングが入ったそうです。で、これからお出かけ。
よかったね、きれいにしてからのお出かけで・・・。

はじめまして、M.ダックスのひめちゃんです。
まだ、3ヶ月半だそうです。興味はあるけど怖いよ~!
これから楽しみですね。

ハルさんです。
きょうは、ポチOOの取材があったそうです。
「納豆」という言葉に反応するはず(?)のハルさん、なぜか反応しなかったそう。^^;
そりゃ、本番、いろいろあるさ!

トト&ナヴィです。
きょうは子供の日のパレードがあったそう。
そうそう、衣装が決まってたよね。
トトは鯉のぼりさんですよ。

T.プーのメイちゃん、リンちゃんです。
仲良し姉妹です。
あら?リンちゃん、ナヴィに追いかけられて怖い?
ナヴィは年も近いから遊びたそうなんだけど・・・。
華奢なリンちゃん、ナヴィの元気パワーにちょっと引いちゃったかな?^^;

ベルさんです。
きょうは家族そろって歩いてきたそうです。・・・がんばるねぇ。
と、みんなと会うのは久しぶりのベルさん、みんなに囲まれてたよ。

で、ナヴィはフレブルちゃんがお好き?
姫ちゃんに、そして、今日はベルさんに・・・。
あらら?ナヴィ、それはハルさんよ。
そりゃフレブルだけど、れっきとした男の子だし・・・。
間違えた?--;・・・おっちょこちょいのナヴィだこと。

ベルさん、今日はみんなにもててたよ。^^

PageTop

2008年5月2日(金)

<昨日の暑さはどこへ・・・。>

きょうは雨が降ったりやんだりで、うすら寒い日に・・・。
時折強くなる雨。ワンちゃん連れては・・・。--;

そう、今日はチャーリーが久しぶりに・・・。

ひさしぶりに会うチャーリーとロブ。
やっぱりまた喧嘩しました。--;
でも、きょうだいげんかみたいなもんで、危ない喧嘩じゃなさそう。
ロブが本気で危ない喧嘩をすると、決まってハリーが出てきて、ロブを守ろうとするの。
ハリーはおっとり構えてましたもん。

ときょうは、ワンちゃんチャーリーだけでしたよ~ン!^^;
ありがとう、チャーリー!

PageTop

2008年5月1日(木)

<昨日から1週間ぐらいは暑くてよい天気・・・との予報では・・・?>

でも今日もそれほど暑くはならなかったし、明日はお天気悪いらしいし・・・。
最近あまり当たらない?^^;

マフィンちゃん、妹のパウちゃんと、お友達ヨーキーのランディ君と。
M.シュナ、マフィンちゃんとよく似ているパルちゃんはとってもフレンドリーです。
マフィンちゃんはお姉さんらしくおしとやか?^^
ランディ君は、ちょっとビビリくん?ロブみたいかな?(失礼)^^;

アップくん。フレンドリーなT.プーの6か月の男の子です。
でも吠えられるとびくっ!ちょっとビビってる?

元気なパピヨン、てんくんと、シャイなダルメシアン、レオくんです。
二人は仲良し。とても楽しいお友達だよね。^^

ケアンの輝(ヒカル)ちゃんです。
元気だね、いつもママさんとボール遊び。ボールが大好き(?)な輝ちゃんです。

輝ちゃんとお友達の、JRT、コタロウくんとハナちゃんです。
はじめまして。2才の男の子コタロウくんと1才のハナちゃんです。
お兄さんと妹、トト&ナヴィと反対だね。

モコです。
なんか久しぶりね。
小太郎くんと待ち合わせ・・・?

で、小太郎くん来たよ。
小太ちゃんこそ久しぶりだよね。
ずーっと調子悪かったらしい。・・・小太ちゃん。
また甘えん坊になっちゃった?^^;

チェリー&ぴーちです。
いらっしゃ~い!
きょうはずっと裏にいた、ハリロブとサントラパパ。
ぴーちが探してるよ。
チェリぴーママを見つけたロブは甘えてる。・・・最近、なぜか甘えん坊。
前は怖かったのにね。^^;

キャバリアのココアちゃん、胡桃ちゃん。はじめまして。
ココアちゃんは11月に12才になります。胡桃ちゃんは同じく11月で5才です。
おとなしいキャバリアの女の子です。

久しぶり、ジルバ&チャチャ。あれ?ライアンは?
M.ダックス、ワイアーのジルバとチャチャのお兄ちゃん(?)バーニーズのライアン、この暑さに大変なので、パパとお留守番らしい。^^
きょうはおともだち、O.E.シープドッグのクッキーちゃん。
・・・て、お友達だったんだ!^^
大きなクッキーちゃん、チェリーとぴーちがママと遊んでいるのをずっとうらやましそうに見てたよ。

サントラママにラブコールのジルバ・・・ママがひがんじゃうよ。^^
あんまり甘えてくれるので、モコが不思議そう・・・真似してみてた・・・(笑)

メグちゃんです。
お友達のラブラドール、ルナちゃんと一緒です。
元気なルナちゃん・・・、メグちゃんも元気だよ。(笑)

ウゥチャちゃんです、はじめまして。
ノーリッチの女の子で、もうすぐ8カ月だそうです。
とってもフレンドリー。特に大きな子が好きみたいね。
ルナちゃんに好き好きしてたよ。

ベルさんです。
久しぶりね。・・・でももう誰も・・・って言ってたら、ちょうど姫ちゃんが・・・。
よかったね、ふたりとも。^^

姫ちゃん、ベルさんの小さいときみたいだね。
姫ちゃんと一緒にいると、ベルさんもお姉さんになったねぇ。(笑)
ちょっと教育的指導・・・(?)もしたりして・・・。^^;

A.コッカー、ショコラちゃんココアくんです。
きょう、カットしたショコちゃんは、寒くて、ぶるぶる・・・だそう。
今でも炬燵に入ってるそう。まだ5才だけど・・・。
ココちゃんはその反対で暑がりらしい。・・・黒いしね。

明日は今日より気温が低くなるそう。
日本は穏やかに気温が変わっていく四季があったのに、最近は、一日のうちでひどい時は10℃近く変わってしまうこともあるほど、寒暖の差が激しいです。これって、温暖化の影響?

PageTop
