DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年6月30日(月)

<6月最終日は、くもり?・・・朝のうちは涼しくてよい感じ。>

きょうは・・・ブンちゃん・・・M.シュナの男の子です・・・のトリミングの日です。
ブンちゃんいってらっしゃい!シャンプーブースへ・・・。

KC&ZORROです。
いらっしゃい。久しぶりです。
この間は、ロニーちゃんとママでしたから。
アトピーで、かいかいのKC、皮膚専門のお医者様に行ったら、ずいぶん楽そうになったそうです。
よかったね、これで早く皮膚の状態もよくなるといいね。
ZORROは、あいかわらずおやつが大好き・・・?
でも二人とも元気そう!

そして、ムク&ダイムです。
やぁ~!いらっしゃ~い!!
涼しげだった朝も、日中は湿気が多いせいか暑くなりました。
ムクもダイムもとってもいい子。

リオナちゃんです。
おねえちゃまたちも一緒。
今日は土曜日に授業参観があったから学校お休みなんだって。

ホィップちゃんも来ましたよ。

トト&ナヴィもね。

前回ムク&ダイムが来た時、教えてくれたらよかったのに~!って言われたからね。
今回はお知らせしましたよ~!^^

ジャックスパローも来ました。
今日は同じM.シュナどうしリオナちゃんと結構仲良かったね。

ところで、初対面のムク&ダイムとナヴィ・・・やんちゃのナヴィが、おとなしくばっちり仲良しになりました。
しかも、なんと、ナヴィったら、初めてのママさんに甘えて見せたりして。
じょうずだこと!(笑)
また、○○ちゃん呼んでくるよ!!^^

そして、みんな帰るころ、ベルさんです。
あ~!みんな待っててね、いてあげて!  
帰ろうとしていたホィップちゃん、トト&ナヴィ、足止めです。(笑)
とりあえずナヴィ、ベルさんのお相手してましたよ。^^;
少しは満足したかな?よかったね、みんな待っててくれて。

もつべきものは友達だね。

お天気も今日はもちました。
明日も晴れそうです。暑くもなりそうです。

つづきを表示


PageTop

2008年6月29日(日)

<予報通り、朝から雨です。>

一時は強く降ってました。

今日は・・・。

メグちゃん、アニーちゃんです。
パパさんひさしぶりです。
アニーちゃん、はじめのころに比べたらとっても落ち着いてきましたね。
あっという間にもう1才半だそうです。
そして、トレーニングのワークショップにも参加してます。
メグちゃんよりもアニーちゃんのほうが、効果が顕著だそうです。
やっぱり若い子ほど吸収早いかな?^^;

ご近所さんだった姫ちゃんのママさんが久しぶりにお顔見せてくれました。
残念ながら姫ちゃんはお留守番。元気だそうです。

八兵衛くんです。

雨の日限定ラルゴちゃんです。(笑)
1才になる坊やとどうもだんだん仲よしじゃなくなってきた?
子供はワンちゃんにとって、つらい存在?
我慢も限界があるかもよ、ママさんパパさん、気をつけてみててあげてね。^^;

ホィップちゃんです。

チャーリーです。
今日は本横で、お友達と集まりがあったって。
電車でお出かけの帰りです。・・・雨で残念だったね。
でちょっとチャーリーとしてはストレスたまってる?
それを知ってか知らずか・・・今日もロブはさーっと引っ込んでしまいました。--;

トト&ナヴィです。

ハルさんです。

ラッキーです。

1日中雨の日曜日でした。
明日はとりあえず上がるようですが・・・。
早く梅雨明けしないかなぁ。
暑すぎる夏も困りますが・・・。

PageTop

6月の予定

                      <6月の予定>;

6月 1日(日) まつき陽 版画展
6月 2日(月)     〃      お見逃しなく!!11:00~18:30

6月 3日(火) まつき陽 版画展 最終日

6月 4日(水) 定休日

6月10日(火) 第28回ワークショップ 11:00~
            「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」⑨   
      ストラップorシュシュお好きなものを! メジャー・はさみ・ハリ・糸・8号かぎ針・くし

6月11日(水) 定休日

6月12日(木) 第29回ワークショップ 11:00~           
            「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑲
6月13日(金) 第30回ワークショップ 11:00~
            「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」⑳
「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は7月8月はお休みになります。9月に再開です。
6月18日(水) 定休日

6月20日(金) 第31回ワークショップ 11:00~
           「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」②                       
           Lesson 1 初めての方は必ず受講してください。
6月25日(水) 定休日

6月26日(木) 定休日

6月27日(金) 第32回ワークショップ 11:00~
           「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」③          
           Lesson 2 (Lesson 1を受講済みの方のクラス)

つづきを表示

PageTop

2008年6月28日(土)

<曇りです。>

今日は風は冷ややかなのに、べたべた・・・--;
そう、湿気がひどくて・・・。

でも薄日も差してきて、いい感じになってきました。^^

こんにちは、ミルーちゃんです。
アレルギーのあるミルーちゃんは、頻繁にシャンプーを・・・。
日曜日はパパさんのお役目だそうです。

フーちゃん、リクちゃん、こんにちは。
フーちゃん、ちょっと大きくなったね。
チワワの二人は、ブリーダーさんのところにいる時から、ずっと仲良し。
で、やさしいパパさんママさんのもと、二人一度に家族になっちゃったらしいよ。
何ヶ月しか違わない兄弟です。性格は正反対かな?^^

ジャック&ビーンズちゃんです。
こんにちは。ジャックは小さい時はとってもやんちゃだったそう。
いたずらも半端じゃなく・・・。今のジャックからは考えられない・・・?
今は妹ビーンズにやんちゃは任せて・・・。
でもいい子だそうよ、ビーちゃんは。

ココちゃんです。
昨日はお疲れ様。・・・そう、トレーニングのワークショップに参加したんですよ。
成果の程は?^^
今日は仲良しのお友達は・・・来ないねぇ。

コウくん、久しぶりです。
ボーダーコリー、ロブと同じB&Wです。
性格は・・・同じかも。

チャーリーです。
ロブ、帰る時間・・・。
と・・・コウくんを見て・・・。あれ?見ないようにしてる?
どうしたの?チャーリー。
ロブに対する態度と全く反対の態度です。
これってどういう意味でしょう。^^;

M.ピンのベリーちゃん。
久しぶりです。フレンドリーなベリーちゃんです。

リオナちゃんです。
今日はおねえちゃまたちも一緒です。
リオちゃんおトレーニングに出てましたよ。成果は期待できそうですよ。

ラッキーです。
最近、はたくさん写真を撮ってもらってるラッキー。
ほら、ほら、もっといろんなお顔してあげたら?
いつもマイペースなラッキーです。

少しぽつぽつ降ってきました。
明日からはまたお天気悪くなるそうですが・・・。


PageTop

2008年6月27日(金)

<昨日は寒かったのに、お天気の良い暑い日になりました。>

きょうは、ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」開催です。
お天気もよくなり外で初めて見ましたが、途中から日差しも強くなり、やっぱり冷房の中で・・・。^^

楽しく始まったLesson2、今日は障害物競争

おやつの誘惑に負けないように・・・ちょっとみんな食べすぎた?^^;

参加者は、・・・
ルルちゃん、ミルキーちゃん、ナヴィくん、リオナちゃん、メグちゃん、ホィップちゃん、ココちゃんでした。

そして今日はトレーナーさんのデモンストレーションを手伝ってくれたT.プー、ハグくんが一緒でした。

そして今日のお友達は、

小太郎くん。

八兵衛くん。

モコ。

ベルちゃん。

チェリー&ぴーち。・・・またまた電車で来てくれたよ。帰りはパパにお迎えに来てもらってたけどね。^^

久しぶりのジャックスパローです。

そして、最後は、ベルガちゃんです。・・・ベルさんのことですよ。^^

きょう初めて来てくれたお友だちもいましたよ。

まずは、JRTのチップちゃんです。3月に1才になった女の子です。
おとなしい子でしたよ。パパさんいわく、今度来たらもっと元気かも・・・って。
今日のところは・・・かな?^^

そして、チワワのラクスちゃん。
8月に2才になる女の子です。
こちらもおとなしい静かなチワワです。1、7kgしかないんですって。^^
みんなにもててましたよ。

今週末もお天気は悪いみたいですね。
あすまではどうにか雨はなさそうですが・・・。






PageTop

2008年6月24日(火)

<久しぶりに太陽!!>

やっぱりいいなぁ、晴れてるって。^^

ペレくんです。
E.コッカーのペレくん、穏やかな男の子です。

ひさしぶり、KC&ZORROママです。・・・?
そう、一緒だったのは、KC&ZORROではなく、お父様のところにいるレスキュー犬のロニーちゃんです。
とってもフレンドリーで、かわいいA.コッカーの女の子、甘えん坊さんかな?
弱虫ロブをからかってみた?ワンワン・・・。

ペレくんにもワンワンしちゃった。
おとなしいペレくんもちょっと怒っちゃったよ。
怒られることに慣れてないロニーちゃん、びっくり!
でも、それも必要だね。そのあとは、あまりハリロブにワンワンしなくなったよ。

ペレくんが帰った後に来てくれたのはやはりコッカーです。
A.コッカーのショコラちゃんとココアくんです。
ロニーちゃん、今日はよかったね。仲間に会えて。^^

夕方、リオナちゃんです。
おうちへ帰る途中のハリロブと会ったらしいよ。^^
気が付いてくれてありがとう、莉緒ちゃん。

お友達いないなぁと思っていたら、トト&ナヴィが来てくれたよ。
ナヴィ、昨日のナヴィ・・・?いいえ、もういつものナヴィでした。--;
って、当たり前?^^

でもナヴィにとってはやっぱりかなりなストレスだったみたい。
元気になってよかったよかった!

トトはどう思ってるかな?あのまま少し大人しくなってくれたら…って思ったかも。^^;

6月27日(金)は13:00まで、貸し切りです!!


お知らせ!!

ペレくんママの「リード&カラー」新作入荷しました。
素敵なエナメル、新色登場です。

PageTop

2008年6月23日(月)

<ハリロブ出勤時間はいつも晴れ!>

降ったりやんだりの日が多いのに、タイミングよく、濡れずに歩いて出勤できてます。^^

このところ、忙しかった月曜日、久しぶりに静かです。

カイくん、最近なぜか、サントラママにアピールしてます。
足もとにじゃれたり、ついて歩いたり・・・。で、手を出すと、ちょっと引くの・・・。
だからぁ~、どうしたいんだい?君は。^^

八兵衛くん、いらっしゃい。
ママの御用で、一晩お預けされてた八ちゃん、ママ曰く、結構その状況も楽しんでたみたい・・・って。
でも、そうでもなかったようだよ。今日は、何気に、ママの後を追ってたよ。^^

モコです、☎で、「混んでる?」って、確認してから来たよ。
もっとも、それからすぐに混んじゃっても知りませんけどね。^^;

チェリー&ぴーちです。
あんまり具合がよくないというチェリー、どうしたの?
昨日点滴したんだって。・・・?
でも今日は割とすっきりしたお顔してるよ。サントラに来たら元気じゃん。^^

レオくん&メルくんです。
お兄ちゃん犬のレオくんは、おっとり。弟犬のメルくんはまだ10カ月・・・でも強いよ。^^;

トト&ナヴィです。
さて、みんなでお出迎え。
人気者だねぇ。
・・・が、ナヴィとメルくんが見あっちゃって、一触即発!
と何回か危なくて、引き離したら・・・。なんと、そのあと、ナヴィがへこんじゃった。
え~!!こんなナヴィ、見たことないよ~!って言うくらいしょんぼり。
いつもは抱っこなんてさせてくれないのに、今日は愛玩犬。
これもたまにはいいかも。かわいいナヴィちゃん!・・・でした。

そんなとき、トトは・・・?知らん顔・・・?
でもちゃんと様子を伺ってるみたいだったよ。お姉ちゃんだもんね。・・・?

しばらくして元気になったナヴィ、ロブをからかってみました。
するとすると、なんとぴーちゃんが、ナヴィに「そんなことしちゃだめ!」(っていったかどうか…^^;)
ナヴィをはたいて怒ってた(?)。面白い展開でした。

ベルさんです。
もちろんいつものように期待して入ってきたベルさん、ハイテンションです。
でも、遊んでくれる友達が・・・。ぴーしか・・・。--;
徐々に徐々に下がってくテンション・・・やっぱり最後は顎がテーブルに乗ってましたよ。(笑)

明日は久しぶりに晴れるようですよ。^^
暑いのはつらいけど・・・。

PageTop

緊急おしらせ!!

<予定変更です!!>


ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」  再開(?)です。

「7月8月お休み、9月再開」とのお知らせをいたしましたが、先生の御都合が変わり、7月は開催できるようになりました。

日程は7月17日(木)「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」(21)    こちらは締め切りました。

      7月18日(金)「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」(22)

早速、募集開始となります。お早めにお申し込みください。お待ちしております。

8月以降の予定に関しましては今後、決まりしだいお知らせいたします。




PageTop

2008年6月22日(日)

<夕べから激しい雨が降り始めました。>

でも朝は上がってました。よかった・・・。でもお昼ごろには再び降り始めましたね。

そんな中きょう、トリミングの予約が入ってました。
ポメラニアンのロアくんです。
前より神経質になっちゃったかな?
とても毛ぶきがよくてキースホンドみたいなかっこいいロアくんです。

久しぶり、ノーフォークのアンちゃんです。
相変わらずかわいいね。でもちょっとスリムになったかな?
って会うたびそんなことばかり言って、失礼だよね。ごめんね。
明日2才になるアンちゃん、おめでとう!!(きっともうこれがアップされるころは今日だね。)
23日は、JRTのベルちゃんもだね。

ホィップちゃんです。
こんな雨だから、お友達、いないねぇ。

あっ、チャーリーが来たよ。
今日は雨だから、パパさんの車で来ましたよ。

今日はラッキーも車で来たよ。
どこかに行った帰りかな?

ハルさんです。
今日はよく濡れたね。早速ごろごろ、体をふいてるよ。^^

雨の中、皆さん、ありがとうございました!!!

明日も結局雨のようですね。


PageTop

2008年6月21日(土)

<夕べからの雨、、10時過ぎにはやんでいたので、歩いて出勤!>

うす曇りで、いまにも降りそう・・・。
そんな中、久しぶりに来てくれたのは、フラットコーテッドのメグちゃん。
とても久しぶりね。とてもおとなしくかわいいメグちゃん、今日は妹が、病院へ行ってる間にパパママと遊びに来てくれました。いないことに気づいてちょっと不安?

こちらも久しぶりね、ノーフォークのアルくんと妹のティアちゃん。
ちょっと見ないうちに、ティアちゃんのほうが大きくなった?
まだまだお子ちゃまティアちゃん、なんたって元気です。

チワワのレオくんです。

チワワのひまわりちゃんです。

T.プーの小太郎くんです。

レオくんは小太ちゃんがお気に入り?
シャイなレオくん、めずらしく小太ちゃんについて歩いてるよ。
しかも、ママが帰るよって言っても、小太ちゃんのほうがいい?^^

ひまちゃん、お水飲みに行くのそれとも水浴び?
見た感じよりとってもおてんばなひまちゃんです。^^;

はじめまして、凜ちゃんです。
柴犬の白い女の子です。7月で3才になるおとなしい女の子です。

M.シュナのソルトちゃん、はじめまして。
1才半の元気な女の子です。

M.シュナのひめちゃん。
1月生まれの姫ちゃんまだまだシャイな女の子です。

黒ラブ、ルナちゃん。
とってもシャイな女の子、めずらしく凛ちゃんがお気に入り?

トト&ナヴィです。そしてベルちゃんです。
元気元気なJRTです。

突然入ってきた3人、ルナちゃんを囲んじゃったよ。
小さくなっちゃったルナちゃん、ごめんね、怖かったね。
こら~!いじめちゃだめ~!

フレブル、ハルさんです。

シーズー、ラッキーです。

ハルさんは、とっても早く歩くの。
どこもよらずただ一生けん命前に進んで・・・。

ラッキーは、前に進むより、止まってる方が長いかも・・・。
一緒に散歩したらどうなるんだろ・・・?
こんどやってみて!!

今日は久しぶりのお客さまが、もうひと組。
M.ダックス(スムース)のネネちゃんです。
ダイエットして、ちょっとスリムになってましたよ。^^;

明日から、雨がひどくなるようです。
いまも降ったりやんだり。
梅雨というより、明日は嵐?

PageTop

2008年6月20日(金)

<雨は降らずにすみました・・・が、湿気は多かった1日でした。>

今日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」が行われました。
2回目のLesson1です。

今日の参加者は、・・・。
E.コッカーのルルちゃん、M.ダックスのミルキーちゃん、ケアンテリアのチャーリー、T.プーのモコ、M.シュナのリオナちゃんそして、ママたちです。
今回もみんないい子たちでした。
それでもママさんたち、何かしら気になることが・・・。トレーナーさんに伺って、ちょっとアドバイスしてもらうだけで、気が楽になったりもしますよね。

来週はいよいよLesson2です。
楽しみです。

貸し切り時間の13:00が過ぎると、お友だちも・・・。

ルルちゃんミルキーちゃんのお友達、M.ピンのビビアン。

JRT、トト&ナヴィです。

パグの八兵衛くんです。

キャバリア、チェリー&ぴーちです。

ミックス、なな&はるかちゃんです。

なぜかきょうはチャーリーがチェリーにストーカー?
どういうこと?やっぱりおとなになったってことかな、チャーリー。

テディくんです。GRの男の子で、保護犬です。
1年ぶりですね。

M.ダックス、レオくんメルくんです。

あすから、本当に梅雨の1週間が始まりそうです。





PageTop

2008年6月19日(木)

<雨、降りそうで降らないね。>

今日もとりあえず雨、降らずにもっちゃいました。

気温も下がってるけれど、おひさま出てないけれど、やはりむしむし、暑いです。

で、今日も暇ですよ~!
はじめのワンちゃんは、メグちゃん、アニーちゃんです。
大歓迎のハリロブ、それに応えてメグちゃん、そしたらアニーちゃんも、みんなで、何十匹もいるようにワンワンワンワン!しばらくすると静かになっちゃうんだけどね。^^;


ほどなく、モコが・・・。
モコとアニーちゃんにてるよ。
モコ、いつもより短いトリミングね。^^
でも、やっぱりたくましくなったよね。男の子らしく・・・。

小太郎くんです。
久しぶりに見たら、まぁ、小太ちゃんも男らしくなってた・・・。
なんと、あのかわいい小太ちゃんが、モヒカンになってました。^^
うんまぁ、これもかわいいけどね。あまり凄味は出ないけどね。^^;

チェリー&ぴーちです。
今日はチェリぴー、おなかをすかしてるらしいよ。
フードを切らしちゃったんだって。で、ママ手作りしたり・・・。
でもなんだか不満足らしい。(笑)

トト&ナヴィです。
すごい声出してきょうだいバトルをするトトナヴィ。
声だけなんだけどね。^^

声といえば、モコと小太郎くんの遊びでも、モコが声を出すよ。
それを見てるメグちゃんは声を出してるモコに向かって、静止するように背中をハムハム。
で、メグちゃんの前で遊ぶときだけ、静かです。^^;

パプルちゃんです。
パプの自家用車で。^^
最近はとってもお気に入りのカートです。

ナヴィは依然パプちゃんとバトル。
どうやら、ナヴィが勝ったらしい?パプちゃん、ナヴィにはひいた感じ・・・?^^;

明日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」です。
13:00まで貸し切りとなります。


PageTop

2008年6月17日(火)

<今日は日差しがないけれど、むしむしします。>

ずーっとワンちゃん、来ないなぁ!・・・・・

やっと午後になって、来てくれたのは、八兵衛くんです。^^
ママとお出かけしていた八ちゃん。
ママのお買い物の間は、お預けされてたそうです。
でも、遊び相手がいないよ~!
ママのお膝で寝ちゃえ!
帰るまで誰も来ませんでした・・・--;

チャーリーだ!と思ったらママだけでした。
ロブは大好きママにべたべた・・・。

もみじちゃん、ラテちゃんです。
とっても久しぶり。
もみじちゃんラテちゃんはこのたび「ダックスファミリー」という本の中で、モデルさんをしたのです。
その本を見せてくれました。とってもかわいくお利口さんにモデルしてましたよ。

トト&ナヴィです。
昨日お誕生日だったナヴィ、チャママに素敵な(?)プレゼントをもらってました。
なぜ(?)かというと・・・。
080617_1647~0001
サントラママが苦手な・・・
080617_1644~0004
ナヴィは喜んでましたけどね・・・。^^;

ベルさんです。
久しぶりね、ベルさん!
河口湖に遊びに行ってたそうです。
で、昨日帰ってきて今日はちょっとお疲れ?
でもトトナヴィと少しは遊べてきょうもゆっくり寝れるかな?

今日トトは、ベルさんと絡まなかった?
乗ろうともしてなかったような・・・。
代わりに(?)ナヴィが乗ろうとしてたね。
トトはおとなしいラテちゃんにご執心だったね。


明日は定休日です。

PageTop

2008年6月16日(月)

<どうやら、長い梅雨の中休みだそう・・。ってことはこれからなが~い梅雨は戻ってくるわけ?>

・・・だよね。

久しぶり!
ルナ&フェアリーです。
みんな元気だった?
今年14才になるるーたんもとっても元気そうでうれしいです。

リオナちゃんです。
とってもしっかりしてきたリオナちゃん、まだ8カ月です。^^;

ルルちゃん、ミルキーちゃんです。
1ヶ月ぐらいしか違わない二人、対称的かも。
ハイテンションのルルちゃん。・・・特にサントラップでは・・・。
とても覚めた感じのおとな目線のミルキーちゃん。マイペースです。^^

八兵衛くんです。
いらっしゃ~い!暑いねぇ。もうお首の保冷剤、必需品だね。

モコです。ひさしぶり。
うん、やっぱりモコは大きくなったね。相変わらず動きは身軽だけどね。

はじめまして、律くん、四つ葉ちゃん、コタロウくん。
律くん、3才、四つ葉ちゃん,1才7ヶ月はM.ダックスです。
コタロウくんはチワワで、9か月です。
みんな大人しくてかわいかったね。
ハリロブ、特にハリーは律くんにご執心。--;
しつこくしてごめんね。

プーちゃん、はじめまして。
8月で2才になるT.プーの女の子です。
とってもシャイ。みんなが入れ替わりご挨拶に行くけど、尻尾がかなり丸まってるよ。^^;
でも帰るころにはずいぶん慣れてきたね。

チェリー&ぴーちです。
最近忙しそう?ひさしぶりです。
二人とも元気そうで安心!
暑い今日はぴーはもちろん水遊び。
モコもまねした?

ホィップちゃん、いらっしゃい!

ココアちゃんです。
ココアちゃんも久しぶりね。
とってもフレンドリーになったココアちゃん、本当にココアカラーです。^^

トト&ナヴィです。
思いっきり元気に突入してきたトトナヴィです。
ナヴィ、・・・今日がお誕生日、おめでとう!!
そう1才なんだよ。まだ・・・。^^;

サントラママのお膝を取りっこしてくれたトトとホィップちゃん。
ホィップちゃんが乗ったら、トトが怒って・・・。尻尾を・・・^^;
上からホィさんも怒ってた。

トトが乗ると、ナヴィが来て、トトを下そうと・・・。
ナヴィは抱こうとすると逃げるくせに・・・^^
まだまだやんちゃなナヴィかな?

明後日までは晴れが続くようです。

20日(金)のワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」②
まだ、余裕があります。前日まで、申し込み受け付けます。

PageTop

2008年6月15日(日)

<続くお天気、ワンちゃん飼いには、うれしいですが・・・。>

ミルーちゃんです。
アレルギーを持ってる子が多いというウェスティ、ミルーちゃんも例外ではありません。
そのため、いつも毛を短くしています。
今は尻尾の毛も短いので、本当はどんなだっけ?・・・と・・・^^;
ハリロブとは仲良しのミルーちゃんです。

ななちゃんです。久しぶり。
はるかちゃん、すっかり家族の一員になりましたね。
そして二人よく似てきました。
栗ちゃんはきょうはお留守番、でも、一人じゃないらしい。???
こゆきちゃんという、預かりのワンちゃんがいるそうです。
まだ7ヶ月とか。そう預かりですよ。^^・・・いまのところ・・・^^;

杏ちゃんとピータンくんです。
M.ダックス×パピヨンでしたっけ?
ふたりともそっくりです。

レオくんです。
シャイなチワワのレオくん、ずいぶんフレンドリーになってきたよ。

チョキくんです。
ちょっとビビリのフレブルの男の子。とっても立派な男の子なのに・・・--;
ハリーに脅かされた心の傷もやっと癒えたのに、また、どこかで、お顔をがぶっとやられてしまったらしいよ。また引っ込み思案になっちゃったかしら?

ポメラニアンのニーコちゃんです。
真っ白なニーコちゃんはスピッツのようです。
このニーコちゃんに、レオくん興味しんしん。
やっぱり好きなおとなしい子には積極的になれるんだね。レオくん!
どう?ニーコちゃんは・・・^^

はじめまして、4きょうだいです。
一番姉さんが、12才のビアデッドコリー、アニーちゃん。
お兄さんの、フルートくんはウェスティで、やはり12才。
そして妹が二人です。
プチバセットグリフォンバンデーンの6才のシンディちゃんとT.プーのレラちゃん、5ヶ月です。
みんな違う犬種で4頭。大変そうですけど、素敵ですね。

こちらもはじめまして、ハルくんです。
狆の男の子です。
ちょっと大きめで、とっても活発なハルくん。
狆を再認識。かわいいね。

パル&ジョイきょうだいです。
M.ダックスのワイアーの兄弟です。お兄ちゃんパルくんは優しいお顔です。
弟ジョイくんは、大人っぽい顔立ちです。それはカラーから来てるんですけどね。
二人とも甘えん坊でとってもかわいいよ。

マシューくん、こんにちは。
とってもフレンドリーなT.プーの男の子です。
で、カットがとってもすっきり男の子らしくてアスリートっぽいです。

JRTのみうちゃんです。
1才半の女の子です。久しぶりに見たら、しっかりJRTでした。^^;
かわいい! トト似のみうちゃんです。

チャーリーです。
あれ?やっぱりロブは帰っちゃったよ。わかったのかしら?
これだけ、チャーリーを避けてるようなロブ、ちょっとさみしいです。
一時的な事かと思ってたのに・・・。また変わるかな?ごめんね、チャーリー。--;

はじめまして、タンタンくん。
M.ダックスの男ので、7才です。
とても落ち着いてたタンタンくん。すぐにみんなとなじめたようです。^^

小太郎くん、チワワです。
ちょっとこわがり・・・?
こっちに来ないで~!って言ってるみたいにワンワンしてますよ。^^
それでも、はじめのころは、ママさんに抱かれたままだったような・・・。
自分で歩いて、ワンワンできるようになったなんて、大人になったねぇ。

フレブル、ハルさんです。
いらっしゃい。
あれ?今日はおとなしかったジョイくん、ハルさんにびっくりした?ワンワン!
ビビるハルさん。・・・そんなことじゃロブにも負けちゃうよ!(笑)

ラッキーです。
最後はハルさんとラッキーだけです。
絡み合わない二人、でも、お互い空気のよう?
ハルさんはラッキーパパが大好き、でもラッキー、やきもちは焼かないね。

明日もまだお天気よさそうです。
で、梅雨は長引くのでしょうか?
短くぱっと明けてくれるといいのですが・・・。て自分勝手ですね。--;






PageTop

2008年6月14日(土)

<梅雨の晴れ間が続いてます。>

暑いですよ~!^^

ひなの子ちゃんです。久しぶりですねぇ。
乃子ちゃん、また大きくなったね。
ひなちゃんは甘えてくれるようになったんだけど、ナノちゃんは相変わらずです。^^

八兵衛くんです。
今日はこれからお出かけでちょっとしかいられないよ~。
でもひなのこちゃんがいてよかったね。^^

はじめまして、モカちゃん、ガトーくん!
M.シュナの男の子です。モカくんは6才、ガトーくんは9月で2才。
元気そうな大きなワンちゃんが好きなシュナちゃんでした。

そらちゃんです。チワワ×パピヨンの男の子で、ハリロブが夢中(?)なんです。???
本当に恋い焦がれてる感じなんです。特にハリーが。
今日も近くに座りこんで動きません。--;

ブルーマールのシェルティ、パールちゃん。はじめまして。
ボーダーコリーのお兄ちゃんレオくんのところに来たまだ3ヶ月の女の子です。
まだきょうはレオくんも一緒じゃなかったし、緊張してたかな?

ゆうたくんです。
マルチーズ×T.プーのゆうたくんは、見た目はまったくT.プーです。
お目目の大きいところがマルちゃんかしら?
ロブは追いかけてたけど、怒って逃げてました。ゆうたくんはハリーが好きみたい。

ホィップちゃんです。
ちょっと久しぶり!^^
ハリロブも帰っちゃったし、お友だちもいないし。
代わりに看板犬のお仕事してくれてました。^^;

そこへ、ハルさんです。
もちろんお出迎えもしてましたよ。
昨日の「ポ○○ま」にハルさん出演してたました!
以前代々木公園に行った時の映像だそうです。

ラッキーです。
今日は強い子…いないね。^^;
ラッキーも、ロブの代わりにサントラママにマウントしてました。^^;



PageTop

2008年6月13日(金)

<昨日と打って変って朝から快晴、気温も高くなりました>

6月の2回目、「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」ワークショップの日です。

昨日に続き、参加のニゴウ&エコルちゃんとママ、ベンツくんとママ、5月に参加のマルちゃんママ、チェスくんママ。(マルくんチェスくんはお留守番。)
そして、初めて参加のいちごちゃん。いちごちゃんもイタグレです。10月で6才の女の子です。
6才には見えないかわいくってとてもフレンドリーな甘えん坊さんです。^^


今日もみんな素敵なお洋服作ってましたよ。
おつかれさま!!

M.シュナ、リオナちゃん、今日はお友達と一緒。
同じM.シュナのラブちゃんです。
あと1ヶ月で2才のラブちゃん、リオナちゃんの小ささが目立つよ。
初めてだけれどフレンドリーで、みんなにすぐ溶け込めたようです。

陣中見舞い?
今日もベルちゃん来てくれたよ。相変わらずロブをからかってみた・・・。
もちろんまた逃げてましたが・・・。

今日はトトママさん、トト&ナヴィを初めから連れてきてました。
クレートに入ったり、キャリーに入ったり、デッキでみんなと遊んだり、
とにかく楽しかったね。

フレブルの半蔵くん、ドーベルマンの虎徹くんです。
やっと3か月になった虎徹くん。ランで、半蔵くんと遊んだよ。
もうすでに半蔵くんより大きくなった虎徹くん。お顔はまだまだあどけないけどね。^^
半蔵くんも大きくなってるのにね。^^;
ナヴィに脅かされてる半蔵くんでした。

トトママ先生、お疲れ様、7月8月の夏休みはしっかりとってくださいね。
9月以降、また忙しくなりますよ!!^^;

来週は「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」、トレーナーのワークショップがあります。
まだ、空きがありますよ、どうぞ奮ってご参加くださいな!
6月20日(金)11:00~

PageTop

2008年6月12日(木)

<雨です。>

梅雨だから仕方ないけど、今日はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」の日。
初めての方ばかりなので、晴れてくれたらなって・・・。^^
でも夕方までにはお目、上がりました。

今日の参加者は、イタグレのシフォンくん。
はじめまして、1才になったばかりの男の子です。えっ、男の子だったんだ。
とってもきゃしゃで、甘えん坊さん。そして、優しいお顔をしてるからてっきり女の子だと思い込んでました。ごめんね。・・・それに、ママさん、ピンクのT.シャツ作ってましたよね。^^;

JRTのニゴウくん、エコルちゃんです。はじめまして。
ニゴウくんは10月に4才になる男の子、エコルちゃんは1才の女の子。
いずれ子供ができるかも・・・?^^ 楽しみね。

はじめまして、ベンツくんは、T.プーの男の子です。3才です。
大きく見えるけど、やっぱりほそいT.プー、ベンツくんです。
ベンツくんのママさん、ニゴウママさんのお母様です。

テト&メイちゃんも参加です。
テトちゃん、ずいぶんサントラップに慣れたね。
サントラママに抱っこをおねだりもできるしね。^^
メイちゃん、大きくなったね。ティーカップだよね。^^;
かわいいメイちゃん、やっぱりT.プー、お膝に当たり前のように乗ってきます。^^

八兵衛くんです。
今日は初めてのワンちゃんたちいっぱいいるでしょ。
あっち行って、こっち行って、ワンワンされてた?^^;

JRTのベルちゃんです。久しぶり。
ベルちゃん、ロブが弱いこと、気づいちゃった?
きょうはロブを見ては、ケンカ売ってたよ。^^;

トトママ先生、トト&ナヴィをお迎えに行ってきました。
そう、お仕事中はお留守番してた二人です。

ショコラちゃん、ココアくんです。
今日はおねえちゃまも一緒で、たくさん遊んでもらって楽しそう。
二人ともサントラママにご挨拶してくれるようになったよ。^^

ビーグルのポンちゃんです。
ハリーの幼馴染で、12才の男の子です。
おうちには、レスキュー犬のシーズーキクちゃんとミックス、ごんべさんがいます。


明日はお天気よく、暑くなるそうです。




PageTop

2008年6月10日(火)

<お天気は予報通り暑くなりました!>

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の日でしたが、先生の体調不良で、中止となりました。
ごめんなさい。

ジャックスパローです。

プリシラちゃんです。

トト&ナヴィです。

で、トトママさんの畑にジャガイモ堀に・・・。いってらっしゃい!
みんなお留守番だよ。・・・と、ジャック、プリちゃん、トトとナヴィ。さぁ、できるかな?
みんないい子でしたよ。ナヴィはやっぱりまだお子チャマです。
しばらくして、ママがいないのに気付いたら・・・。ピーピー鼻鳴らしてましたよ。^^
でもおとなしくてみんなかわいかったよ!

小太郎くんです。

チェリー&ぴーちです。

モコです。

チェリぴーもお留守番したね。
もちろん、おとなしくいい子で待ってたよ。^^

小太ちゃんとモコは、何ラウンドかバトル(?)をして、満足していきました。???
本当に楽しそうに遊ぶね。

JiJiちゃんとDonくん、はじめまして。
M.ダックスの姉弟です。(血のつながりはないとのことです。)
とてもおとなしいかわいいJiJiちゃん、Donくんです。

テツちゃんです。
この間までパピーだと思っていたら、もう立派に大きくなったね。

明日は定休日です。




PageTop

2008年6月9日(月)

<梅雨に入ってからのほうが晴れてる?>

でもないか・・・。とにかく今日は日中は結構よい天気になりました。
朝のうち降ってましたけどね。^^;

その雨がパラパラ来たころ、八兵衛くんです。
ベルさんと待ち合わせのです。

ほどなくしてベルさんが。
二人で仲良く・・。そうとっても仲良く遊び始めました。

モコです。
いつも忙しく飛び回ってるモコママ。
その合間合間に来てくれるよ。だからいつもお友達がいるといいね。^^

メグちゃんです。
今日はアニーちゃんは一緒じゃないのね。
メグちゃんの前で、「またね」は禁句よ。レジもするなって?そりゃ無理だけど、^^;
でも、誰かが帰っちゃうのがいやな子って多いね。

トト&ナヴィです。
今日はお留守番だったらしいよ。
それでママにお散歩がわりに連れてきてもらったのね。
まだお友達いてよかったね。

ペレくんです。
おとなしいペレ。
どうも黒いコッカーが苦手なモコ、ママのお膝からワンワン。
ナヴィは遊びたくってちょっかい出してる。
でもそんなに睨んだら、ペレくんおびえちゃうよ。ロブと同じで弱虫なんだから。^^;

きょうはペレママの新作リード入荷しました。
とても素敵なの入ってますよ!!
なるべく早くご覧ください。・・・って、オーダーもO.K.です。^^


PageTop

2008年6月8日(日)

<お天気、悪くなかった・・・ね!>

蒸し暑かったけれど、日も出て暑くなりました。

リオナちゃんです。
元気でやんちゃなお姉ちゃんたちと・・・。やんちゃ過ぎてママに怒られたらしい。
しおらしくしてましたよ。はじめは・・・^^;

ライルくんです。
久しぶりね。リオナちゃん、ライルくんの後つけながら、こっちを向くとワンワン、初めてだね。
ライルくんもリオナちゃん気に入ったみたいだったけど、ワンワンされてどうしていいかわかんなくなっちゃったよ。
リオナちゃん、ライルくんもロブと同じだよ。^^;
そう、相当のビビリくんです。

フウちゃん、リクちゃん、チワワのきょうだいです。
フレンドリーなフウちゃん、リクちゃんを守ろうとしてるのかな?ワンワン。
でも、吠え方優しすぎよ。^^
かわいいリクちゃん、小さなお姉ちゃんたちに抱っこされて・・・ぬいぐるみみたい。
緊張してたかも。^^;

メイちゃんはM.ダックスの女の子、おとなしいけれど、遊び上手で、物おじしないね。
今日はリオナちゃんとたくさん遊んでたね。

カブくんです。黒パグの男の子です。
2才のカブくん、チョキくんに似てるかも。
今日は暑かったから、何回も中に避難しに来てましたよ。

チャーリーです。
あ~っ!ロブが見つけちゃった、チャーリーを・・・。
パパを引っ張って中に引っ込んじゃったよ。--;
でも、ロブを探すチャーリーなのにねぇ。二人の間に何があったんでしょうねぇ。

クッキーです。
暑い中、がんばってきたね。
おとなしいクッキー、それでもおうちにいると、外に向かってワンワンするらしいよ。^^;
内弁慶なクッキーです。

ホィップちゃんです。
最近まで、毎日のように来ていたママさん、ホィさんも一緒のこともあったんです。
だから、なんだか久しぶりだね。^^

バッセルちゃんです。
ぬいぐるみのベアみたいなバッちゃん、M.シュナですよ!
本当はね。^^
バッちゃんももう5才?いつまでも子犬みたいだね。

チェリー&ぴーちです。
今日はパパも一緒だよ。
「パン」にいち早く反応するチェリー。とっても好き!
ぴーは?もちろん好きだよね。^^

トト&ナヴィです。
本当に楽しい二人。
激しいきょうだいバトル。楽しそうだけど、本当は何を考えてるんだろう?

ラッキーです。
何を考えてるのかというとラッキーだよね。^^
いつもいろいろ観察してるように首をかしげながら、みんなの動きをみているよ。

ハルさんです。
昨日はちょっと暑さにばててたみたいだけど、今日は大丈夫そうよ。
みんなそれぞれ、楽しそうだね。

だんだん日が伸びて、7時になってもまだ薄明るい。
つい時間がわからなくなります。

梅雨だから、いつまでも晴れというわけにはいきませんね。
あすは降るようです・・・。

火曜日は「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」のワークショップの日です。
今回は、ストラップやシュシュなど、お好きなものを制作できます。
みなさん、お気軽にご参加ください。
お申し込みお待ちしています!!

PageTop

2008年6月7日(土)

<そろそろお天気悪くなるそう・・・。>

納得、昨日よりさわやかさはないかも・・・。

ココちゃん、コーギーの女の子です。
とってもおとなしいけど、フレンドリーなココちゃん。

ベルさん、珍しい時間に、パパさんと。
今日はママがお仕事でパパとお留守番のようですよ。
最近パパと仲良しのベルさんです。

はじめまして、琥龍(こたつ)くん。
キャバリアの男の子7ヶ月です。
今ちょうど足が長くて、おやセさんでまだ毛も短いパピーから子犬になるところ?
とってもかわいいかっこいい男の子ですよ。^^

ナナちゃんとさくらちゃんです。
ひさしぶり!
ゴールデンのナナちゃん、前よりフレンドリーになりましたね。
さくらちゃん、太りやすい体質のようです。気にしていた、ヘルニア、とうとうなっちゃったらしい。--;
でも、対応が早く、今はサプリで落ち着いてるそうです。

ミミィちゃん、ラブちゃん、はじめまして。
ミミィちゃんはウェスティの女の子、9月で2才。
ラブくんはT.プー×M.シュナの男の子。1才5ヶ月です。
二人ともフレンドリーでおとなしいいい子だったよ。
ラブくんは元気だったけどね。^^

ココちゃん、こちらはT.プーのココちゃん。ちょっと久しぶりね。^^
小さいけれどとっても元気なココちゃん、今日も暑い中ママと歩いてきたよ。
でも全然へばってない。まだまだ元気。
もちろん、これからたくさん遊んで歩いて帰るんだよ。

文佐衛門くんはジャックラッセルの男の子。はじめまして。
5月で1才になったラフコートの文佐衛門くん。
おとなしい?ハリロブに腰引けてるよ。^^;
いつもは大きな子とも遊んでる元気くんらしい。なのに、ハリロブの前では・・・???

リオナちゃん。M.シュナの女の子。元気だけど、おとなしいよ。
うん、特に元気なお姉ちゃんたちと一緒だから、リオナちゃんはおとなしく見えるよ。^^;

クーちゃん、オジーくん、ベリーちゃん。
M.ダックスの家族です。血縁はないそうですけどね。^^
最近家族になったベリーちゃん。みんなを守ってるのは・・・誰かな?

ラッキーです。
お?いきなりリオナちゃんに興味ありかな?^^

ハルさんです。
たくさん歩いてきたらしい。
お水いっぱい飲んでたよ。

ショコラちゃん&ココアくんです。
いつもきれいなA.コッカーのきょうだいです。
二人とも、おとなしいね。元気だけれどね。^^


梅雨の晴れ間も終わりらしい。
ちょっと憂鬱ですね。


PageTop

2008年6月6日(金)

<今日は夏です。・・・^^>

ひさしぶりのからっと天気!洗濯物もからっと乾くかな?

モコ、こんにちは。
ハリロブの歓迎。ロブ、うるさいよ。・・・いつものことね。

タツくんです。はじめまして。
チワワ×M.ダックスの男の子です。
2才になったばかり。
とってもかわいいタツくん、生まれつき、お目目が見えないそうです。
ほかの子と全く変わりません。でも初めてのとこだとびっくりすること多いかも・・・。
また来てね、タッちゃん!

小太郎くんです。
モコと待ち合わせのようです。
モコと本当によく遊びます。

リオナちゃんです。
小太ちゃん、リオナちゃんが気になる様子。やっぱり気があるんだね。^^
はじめて会ったときからね。
今日はちょっと追いかっけっこして遊んでたね。

リオナちゃんはロブに興味あり?
ロブにくんくんして、怒られてたよ。^^;
大人げないロブです。
いいじゃん、若い女の子にくんくんされるなんて、・・・。そうそうないよ!(笑)
ごめんね、おどかしちゃって・・・--;

トト&ナヴィです。
今日はデッキで遊べるよ。たっぷり遊んでってね。
昨日足を痛めてたママさん、ママの信じる治療法で、もうすっかり治ってた。^^
ナヴィは、抱っこしようとすると、嫌がるよ。無理にしてもすぐおりたがる。
トトは、自分から膝の上に乗ってくる。・・・でもトトも前はナヴィと同じように、バタバタ降りたがったよね。

ナヴィが唯一黙って抱かれてるときは・・・?
帰る時でした。車に乗るのが嫌いなナヴィ、帰りたくないから、サントラママに抱かれてじっとしてるのでした。^^

いいよ、お泊りしてく?・・・ママっ子トト&ナヴィ、無理だね。(笑)

PageTop

2008年6月5日(木)

<昨日は晴れ間も出て暑い日になりましたが・・・>

今日は一日雨の予報・・・。が、うれしい方に外れました。
降ったりやんだりでしたが、日中はどうにかお散歩もできました。

めずらしく、早い時間に来てくれたのは、パプルちゃんです。
3日に6才になったパプ姉さん。
血気盛んなパプルちゃんもハリロブといる時は全くおとなしい女の子なんだけどなぁ。^^;

カイくんです。
とってもシャイだったミックス(ヨーキー×チワワ)のカイくん、最近、甘えてくれるよ、ちょっと腰引けてるけどね。^^;

チェリー&ぴーちです。
なんか久しぶりね。^^

チャーリーです。
今日はママ「うち仕事」?で、夕方来てくれたよ。
ロブは?
う~ん、やっぱり怪しい二人。
ロブはチャーリーの顔見ないよ。
お互い見あうと、危険です。^^;
二人が危なくなると、ぴーちは二人の間を行ったり来たり・・・?
ハリーやチェリーは我関せずです。--

八兵衛くんです。
ママお仕事お休みで、今日はまったりできるらしい。
でも朝から張り切って(?)八ちゃんシャンプーしたけど、それでもうパワーでつくしちゃった?
ローテンションのママ、でもっていまいちの八ちゃんでした。

トト&ナヴィ、今日は来れないといってたけど・・・。
やっぱり出なきゃならなくて、ついでに寄ってくれたよ。
ママさん、足の裏にとげさしちゃったらしくて、歩くのが大変そう・・・。
まぁまぁたいへん!おだいじに!!
トト&ナヴィは?もちろん元気よ。相変わらず。
八ちゃん、やっと遊び相手が来たからって、ナヴィに追いかけてもらいたくてちょっかい出してみたけど、今日のナヴィは、乗ってこないね。^^;

でも、みんな何となく誰かといるだけでも、満足できるんだよね。
この梅雨、いつまで続くのかしらね。

とりあえず明日は晴れるらしいよ。





PageTop

2008年6月3日(火)

<梅雨入りしてしまった・・・雨だね。>

もう、梅雨というより、冬の雨です。寒くて冬のコートでも大丈夫。
もちろん、暖房も・・・。本当に寒かった一日です。--;

八兵衛くん、今日はベルさんとデート!
ひさしぶりにサントラップでデートだね。
でも、外は雨だし・・・。中でもあまり遊ばなかったね。^^;
ベルさんもママのお膝でまったり。

八ちゃんもいまいちの乗り?  寒すぎるのかしら?

元気印のルルちゃんですよ!
あれ?いつもよりハイテンション?
今日は黒いお友達と・・・。
ビビアンです。そして、ちょびくんです。
A.コッカーのルルちゃん、M.ピン、ビビちゃん、M.ダックス、ちょびくんです。
ブラッキーズです。^^;
とても楽しい3人組でしたよ。

モコです。
ママがお留守だったからお預けされてたのね。
で、シャンプーして帰ってきたよ。
ふわんふわんのモコ、太って見えるね・・・。見えるだけじゃない?
ルルちゃんと犬猿?あれ平気?とおもったら、ママのお膝に乗ると強気になるモコでした。
やっぱり二人でワンワンしてました。

HUKUちゃんです。久しぶりですねぇ。
今日は版画展の最終日。それで来てくれたようです。
間に合ってよかったね。
ボストンのHUKUちゃん、相変わらず飄々としてるね。^^

ホィップちゃんです。
はじめママだけで来てくれてたけど今度は連れてきてくれました。
ママさんの版画展jも今日で最後。
見てるだけで癒されるような、素敵な版画も壁から外され、少しさみしくなりました。
毎日、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

また、作品がたまったら次の作品展をしましょう・・・とお約束して・・・。
皆様もお楽しみに!!

明日は定休日です。
雨も上がって少しは気温も上がるみたい。
早く始まった梅雨、早く明けるといいですね。

PageTop

2008年6月2日(月)

<朝から曇ってる。夜までもつかしら?>

今日はハリロブのシャンプーデー。・・・なぜか雨になる。--;

シャンプーブースに入った途端、降ってきました。あーぁ!

八兵衛くんも、今のうちに歩こうと思って出てきたら降り始めちゃった。
で、サントラップに・・・。
でも八ちゃん、誰も遊び相手はいないね。--

メグちゃんです。
伊豆にお出かけしてたお話聞けるかな?

ホィップちゃんです。
今日はおねえちゃまもママのお友だちも一緒です。
ホィさんも毎日ご苦労様。^^

莉緒(リオナ)ちゃん。
もうすっかり慣れたよね。^^

はじめまして、モコラッシュちゃん、ななちゃん。
シェルティの女の子、モコラッシュちゃんとM.ダックスの女の子ナナちゃんです。
元気なモコラッシュちゃんが6月で1才です。ななちゃんも1才3ヶ月。
ななちゃんはどうだったかな?甘えん坊さんだったみたいだけど・・・。

パールちゃん。
レスキューのミックス犬の女の子です。
前に来てくれた時はママに腕の中で震えてたけど、今日はずいぶん明るいお顔してますね。^^

さくらちゃんです。
バーニーズの女の子、ちょっと会わないうちに、お顔が少し白くなった?
お年を確認したら、やっぱり7才。そうなんです、黒い顔の子は白くなるのが気になって。--;
でも以前よりずっとフレンドリーだね。^^

リオナちゃん、再び、・・・(昨日のチャーリーのよう。)
今度はおねえちゃまたちが、ママだけずるい!って。^^;
得したね、リオナちゃん。???

トト&ナヴィです。
元気印だよ!!いつも元気だから、こちらまで元気になる気がするよ。

パピヨンのキャンディくんとミックスのムックくん。
甘えん坊のキャンディくん、まだ9か月のムックくんのほうがドンとしてる?^^;

おとといの雨の中お出かけしたハルさん、雨の中帰ってきたよ。^^
でも昨日はよい天気で気持ちよかったようだよ。

もう、梅雨入りしちゃったらしい。
しばらく雨が続くようです。--;

PageTop

2008年6月1日(日)

<やっと、晴れました。^^>

さわやかなお天気に・・・。かなりひさしぶりです。

ハリロブと歩いて出勤途中、おや?チャーリー?・・・チャーリーそっくりのケアン2頭。
いきなりワンワンされました。^^
ロブも応戦。ママにリードでつながれてるから強気?ワンワンうるさいだけですが・・・。^^;

そしてお店に到着。
チャーリーだ。本物だよ。でもいつもよりちょっと大人しい・・・?
病院帰りだそう。どうやら、おうちで悪い仔しちゃってママさん心配して病院へ・・・。--;
その真相はチャーリーのブログでどうぞ。

ミルちゃんです。久しぶりね。
ウェスティのミルちゃん、しばらくぶりで来たのに、ちゃーんとおもちゃの場所は覚えていたよ。
もう、ミルちゃんが好きだったおもちゃはもう壊れちゃってなかったけどね。^^;

レオくん、チワワの男のです。
もうずいぶん慣れたんだけど・・・。やっぱりシャイだね。
パパのお椅子の下で、お澄まししてる。

みぃちゃんはM.ダックスの女の子です。
とってもおとなしいようだよ。

イタグレのメイトちゃん。
フレンドリーでとても活発な女の子です。

アンディくん、はじめまして。
T.プーの男の子、6カ月です。
しっかりしたフレンドリーなアンディくん、みんなと上手に遊んでました。

バッセルちゃんです。久しぶりねぇ。
M.シュナの男の子ですが、ぬいぐるみみたいなかわいいバッセルちゃんです。
ハリロブと久しぶりに会っても仲良しでしたよ。20080601130157.jpg
3人で何期待してるんだろう?画像提供してもらいました。^^

チョキくんです。パグのとっても立派な男の子です。
が、ちょっぴりシャイで、ビビリなチョキくんです。
きょうはバッセルちゃんに脅かされてました。^^;
バッちゃんは怖くないよ。

ひまわりちゃんです。
さぁ、ひまちゃんの季節到来?^^
水遊び大好きチワワのひまちゃん。早速飲むんじゃなくて、水遊び・・・。
でも明日からまたお天気悪いらしいよ。^^;

ショコラちゃん、ココアくんです。A.コッカーのお姉さんと弟君です。
とってもいい子たちですよ。ワンワンしたのを聞いたこと・・・ないような。^^

ケアンテリアのあんずちゃんです。
あれ?今日はサマーカットですか?
ちょっとおしゃれなケアン・・・かな?身がるそうでしたよ。^^

コロンちゃんはT.プーの男の子。
はじめまして。おととい去勢手術したばかりだそうです。
エリザベスカラーをつけてて、遊びにくそう。もう少しの辛抱だね。--;

ホィップちゃん。きょうはママのお仕事に一緒です。^^
って、昨日もいっしょだったけどね。^^;
でも最近はお留守番も多いよ。

再びチャーリー。
朝より元気そう?ちょっと回復したみたいね。^^

トト&ナヴィです。JRTの仲のよ~い姉弟です。
そのバトルたるや、本当に楽しいです。^^;
今日はダンスのステージを経験してきたナヴィくん。首尾は上場?仕上げは?
かわいくできたみたいだよ。

M.ダックスのマロくんは7月で2才になる男の子。
とってもシャイだよ。
みんなのところへも怖くて行けないよ。^^
でも、無理しないでゆっくり慣れようね。

T.プーのナナちゃん、はじめまして。
白いきれいなナナちゃんも、2才です。

ラッキーです。
今日はトリミングの日だったんだね。
すっきりしたラッキー、パパさんにたくさん写真を撮ってもらってたよ。


お天気がよいのも今日だけみたい。
明日はもう、曇りのち雨の予報。
もう梅雨かしら?--;


PageTop

2008年5月31日(土)

<今日は昨日より寒いと予報が出てたけれど・・・。>

本当に寒い。
冬の格好でいいみたい。--;

きょうはパグの八兵衛くん、早くから来てくれたよ。
そう、雨でお散歩できないもんね。

霧のように降ってる雨の中、傘もささずに歩いてるのは・・・ハルさんだ!
そうハルママでした。大きな荷物で・・・。
フレブル、ハルさん、これから清里に行くんですって。雨だから、ゆっくり出ることに・・・。^^

きょうはうれしいお客様からこれから行きますって連絡があったよ。
バーニーズの姉弟、ムク&ダイムです。
「まつき陽版画展」を見に来てくれました。
ひさしぶりに来るから、ムクは少しハイテンション?
ダイムは緊張気味・・・?
ママさん、気を遣っちゃった?ムク、車に・・・。ざんねん!
お姉ちゃんがいないダイム、とってもおとなしい。
ムク、ごめんね。

ワイアーM.ダックスのパル&ジョイきょうだいです。
お兄ちゃんパルくん、長かったダイエット成功!かなりスリムになったね。

T.プー、ココちゃんです。
フレンドリーなココちゃんだけど、ハリロブより大きなワンちゃんにちょっと引いてる?
でも、優しいよ、ロブより。^^

チワワのホィップちゃん、来ましたよ。
あれ?今日はパル&ジョイパパも平気?
と思ってたら、気がついちゃったみたい。途中から、パパさんにワンワン。^^

こちらもひさしぶり!!
でも・・・アンジー(バーニーズ)、ウィロー(ニューファン)それから?
そうホーリー(セントバーナード)は?・・・10才になる前に逝ってしまったそうです。--;
その前は一番お姉さんだったゴールデンのルーシーを亡くして。
寂しいけれど、新しい家族が増えてました。
ニューファンのジンジャーです。まだ3才。
でもすでに一番大きい末っ子です。大きさもゆったり、態度もゆったり?
でも、それが、とっても足が速いそうです。・・・見てみたいね。^^

シーズーのラッキーです。
大きなお友達に・・・そうっと近づいてみた・・・。
大きいお友達のほうがびっくり!で、ワンワン!ラッキーもびっくり!(笑)

JRTの姉弟、トト&ナヴィです。
明日はダンスのステージの日。
準備はO.K.?
いつでもハイテンションの二人です。テンション低くなったら心配ですけどね。^^;

さて、明日はやっと晴れるとの予報が・・・。
当たるといいね。
でも暑くなるらしい。ワンちゃんたちに優しくない気候が続きます。
「丁度いい」がないじゃない、最近の気候は・・・。






PageTop
