DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月の予定

<7月の予定>

*まだ、未定部分もございます。変更の可能性もありますので、時々チェックしてみてください。
勝手を申しますがよろしくお願いいたします。  お休みの変更はございません。   

7月 2日(水) 定休日

7月 8日(火) 琥珀まつり  ケアンの仲間が集います。
      貸し切りではありません。ケアンに会いたい人は遊びにいらしてください!!

7月 9日(水) 定休日

7月10日(木) 定休日

7月11日(金) 第33回ワークショップ 11:00~
       「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」④
         Lesson 3 最終回 (L 2を受けた方のクラスです。) 

7月12日(土) 第34回ワークショップ 11:00~
       「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑤
          Lesson 1 (はじめての方のクラスです。) 

7月16日(水) 定休日

7月17日(木) 第35回ワークショップ 11:00~
「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」(21)
締め切りました
予定が変更になりました7月は開催いたします。それ以後はわかりしだいお知らせします。

7月18日(金) 第36回ワークショップ 11:00~
「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」(22)


7月22日(火) 第37回ワークショップ 11:00~
       「ハワイアンリボンレイを体験してみませんか?」⑩


7月23日(水) 定休日

7月24日(木) 定休日

7月25日(金) 第38回ワークショップ 11:00~
          「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑥
           Lesson 2  Lesson 1を受けた方のクラス。

7月28日(月) 第39回ワークショップ 11:00~
          「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑦
           Lesson 1(パピークラス


7月30日(水) 定休日

7月31日(木) 第40回ワークショップ 11:00~
          「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑧
            Lesson 1
           
8月のお休みです。

8月 6日(水) 27日(水)28日(木)   定休日
8月12日(火)~17日(日)   夏期休暇

8月18日(月)より営業  8月20日(水)は営業いたします。

スポンサーサイト

PageTop

2008年7月29日(火)

<きょうは・・・>

お昼すぎから、雷もなった今日は・・・。
このところ、ずっと降りそうで降らなかった日が続いてましたけど、やっと、すごい雨が降りました。
かなりしっかりと。
さぞや涼しくなるだろうと・・・。残念ながら、やんだころはまだまだ蒸し暑くなりました。

雨が降る前から、八兵衛くん。

そして、ココちゃん。

二人ともなかなか絡んで遊ばない、ココちゃん、八ちゃんが怖い?^^;

そのうち、お外はごろごろ、ぽつぽつ、ザ~!!
・・・を何度か繰り返し、結構長く降ってました。 ひさしぶりの土砂降りです。
気持ちがよいくらい強い雨でした。

雨がやんで・・・日差しが出てくると・・・。
涼しくなるかな・・?蒸し暑かった・・・--;

ショコラちゃん&ココアくんです。

メグちゃんです。

・・・・・リオナちゃんのママから電話が・・・

高齢のハスキーの男の子が、雷におびえて逃げ出してきたらしい。心当たりは?と・・・。

心当たりはありました。早速サントラパパに行ってもらったら、案の定、つないでいたロープを食いちぎって逃げだしてしまったらしい。
そのまま迎えに・・・。無事、飼い主のもとへ。

ベルさんです。

ジャックスパローです。

その後、リオナちゃんも。

チャーリーママは夕方来てくれるときは、ひとりのことが多いです。
会社帰りに立ち寄ってくれます。そのため、チャーリーは一緒じゃないのです。--;
帰ってからは大変だろうな、ほかのワンちゃん臭がして。^^;
しかもお留守番中にすごい雷だったよ。大丈夫かなぁ。

明日は定休日です。
明後日木曜日はワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」Lesson 1
があります。12:00までです。



つづきを表示

PageTop

2008年7月28日(月)

<お天気はどう? 曇り空、・・・涼しいかしら?>

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」パピークラスがありました。
まだ5ヶ月のT.プー、フランちゃん、9か月のM.シュナ、リオナちゃんです。
お座り、お手から始まって・・・。フランちゃん、がんばってね。^^

ちょっとお姉さんのリオナちゃんは、厳しいお姉ちゃんのもと、かなりしつけられてます。
きょうのところはお手本も見せることができたね。^^;

八兵衛くんです。
おちびちゃんたちが走り回ってる、・・・僕も・・・。
が、まだ、だめ、ママに止められてました。おちびちゃんたちはお勉強中だからね。って。
そう、がんばって、待ってた八ちゃんです。

T.プー、ココちゃんです。
最近、ココちゃん、反抗期だそうです。ママ、ショック!
でもね、いろいろあるさ。子育てとおんなじだよ。^^

モコです。

小太郎くんです。

モコと小太ちゃんの激しい遊びに・・・ココちゃん、ビビってた。^^;

きょうはフランちゃん、ココちゃん、モコ、小太ちゃん、T.プー勢揃いだね。

ホィップちゃんです。
ココママに早速甘えん坊?^^  ふわふわホィさん。

トト&ナヴィです。
相変わらず元気に登場。

ボールが好きなトト、いつものように咥えていると、興味しんしん、フランちゃん。
トトが離したすきにボールを取ってみた。トト、どうする?
怒らず後を付いて行って、落としたときに取り返してきた。・・・おとなになったね。^^
何回かそんなことがあった後、トト、フランちゃんを一括!
フランちゃん、びっくりして尻尾がまるまっちゃった。^^;
いいお勉強したね。

はじめまして、ルーニーくん。
八兵衛くんによく似たパグの男の子です。9か月です。
あまり犬慣れしてないそうで、みんなのお出迎え、ビックリしてました。

ベルさんです。
ルーニーくんを八ちゃんと間違えた? いつものように元気よく入ってきて・・・。
八ちゃんじゃなかった?^^

なぁんとなくすっきりしない天気の続く毎日。
降るなら降って・・・。涼しくなるかも。
でも、今日も荒れた天気に見舞われた地域が・・・・。
このところ、災害が過去のものより、規模が大きいようです。
人間の心もどこかおかしくなってるようだけど、そもそも、地球がおかしくなってるからでは・・・?
どっちを向いても恐ろしい時代です。--;

PageTop

2008年7月27日(日)

<きょうは強いにわか雨があるかも・・って予報?>

なんだか毎日、そんな感じだけど、まとまった雨はない。だから、まったく大気は冷えない。
よけい、暑いよ~!

でも今日は比較的涼しいかしら?

こんにちは~!ちょっと久しぶりかも?メグちゃんです。
きょうはメグちゃん、病院帰りらしい。
昨日長い時間お留守番させたら、ストレスで、お手手の指の間をペロペロ、赤くなるまでなめてしまったらしい。・・・よくあるけど、後が大変。この時期、ばい菌が入ったりしないように気をつけてね。

今日は日曜日なのにとっても暇だったから、たくさんお話しできました。
アニーちゃんも、具合がよくないらしい。どうぞお大事にね。

ベルさんです。
残念、メグちゃんとすれ違いだね。
でも、すぐに八兵衛くん、来たよ。

本当に八ちゃんとベルさん、よく遊びます。
二人ともパウが擦り切れるほど走り回ってます。(笑)

そこへ、一度に3頭のお友達が・・・
ひなのこちゃんです。
雛ちゃん、奈乃ちゃん、乃子ちゃんです。
元気です。^^
お姉ちゃんチワワのひなちゃん、一番小さい癖に肝っ玉ねえさん(?)
次は、すっごくビビリなくせに私M.ピンよ!っていってるみたいな奈乃ちゃん。^^;
そして、ノーテンキっぽい末娘の乃子ちゃん。底抜け明るいまだパピー。(笑)
元気でかわいい3人娘です。・・・キャ~!こんなこと書いてママに怒られそう・・・?

はじめまして、で、来てくれたワンちゃんは2頭。
偶然、どちらも柴犬の男の子です。

黒柴の洋(ヨウ)くん。
9才です。
なんだか、とっても人間っぽいかも。
椅子の上にじっと座って、おとなしかったよ。

柴丸くんは、3才です。
こちらもおとなしい男の子です。
ママさんがハリーをかわいがってくれてるのをじっと見て・・・。
やきもちを外に出さないようです。
ワンちゃんのあずかりをなさってたママさん、柴丸くんがストレスで、パニック症候群になってしまったらしい。で、預かりはお休みしてるそう。 そんなこともあるんですね。

ラッキーです。

チャーリーです。
ちょっと前から雷が・・・、どうだった?
ママさん、お客様おくりがてら、寄ってくれたよ。
昨日も今日も雷がごろごろ、チャーリー落ち着かないね。
でも、ロブにガウガウするパワーは萎えてないらしい。^^;

ラッキーは、チャーリーが気になるようです。いつもじっとチャーリーを観察してるみたい。
あ、チャーリーに限らずいろんな子を観察してるけどね。
でも一番参考にしたいのはチャーリーなのかしら?

ハルさんです。
ハルさんはラッキーパパが遊んでくれること、よく知ってますね。^^
ボールを持ってラッキーパパのところへ。
きょうも遊んでもらった?よかったね、ハルさん。
ラッキーは別にやきもちも焼かないみたい。

さてあしたは、12:00まで、トレーニングが入ってますが、午後は貸し切りではありません。
皆様のお越しをお待ちしております。

PageTop

2008年7月26日(土)

<無事起きれた今日は・・・^^、いつもより早起きして、>

実は、昨日ハリーの首に見つけたしこり・・・。
やけに首を掻いてるな?と思って密に生えてる毛をかき分け皮膚を点検しているときに、m&mぐらいの大きさのしこりを・・・。
びっくりして病院へ連れて行きました。

すぐに、膨らんだしこりに注射針を刺して、中のものを吸い取ると、まったくきれいな水でした。
正確には、滲出液?体液?にごりのない本当に水のようなものでした。
そして、それを抜いたら、きれいにしこりはなくなっちゃったの。???
原因はわかりませんが、とりあえずなくなってしまったので、様子を見ることに。
もちろんハリーはとっても元気です。^^

はじめまして、コーギーのセートくん。
6才のかわいい男の子です。とってもフレンドリーでおとなしいセートくんでした。

ベルさんです。
週末には珍しい。^^
しかも早い時間に来たけれど・・・。誰もいない。

レオくんです。
ママやパパの足元から出られなかったレオくん。
きょうはロブがいてもサントラママのお膝に乗ってきてくれたよ。

ベルさん、レオくんに遊びをしかけたけど・・・。無理だった。--;

八兵衛くんだ。
よかったね、ベルさんいちばんの遊び相手が来て。
でも八ちゃん、まだお靴をはかなきゃ遊べない?
早く治るといいね。

ひめちゃんです。
M.ダックスの4ヶ月の女の子です。
きょうはこれからお祭りに行くそう。浴衣を着てましたよ。

チャーリーです。
ベルさんが気になる?
ベルさんのストーカーしてましたよ。なぜか二人で、のそのそ歩いてた。^^;

トト&ナヴィです。
チャーリーが、うれしそうにお出迎え。
またまたお友達が増えて、楽しそう。

と、どこかで雷が鳴ってるらしい。チャーリーが・・・。
おろおろし始めちゃったよ。かわいそうなくらい震えてます。
早く雷鳴りやむといいね。

ハルさんです。
きょうも暑いから、お水に突進です。
そして落ち着いたら、今日はおもちゃを探してます。
好きなの見つかったかな?

こんにちは、久しぶりに来てくれたのは、ビーグルのマックス君です。
えっ?違います。^^;
キャバリアのマックスくんです。きょうはサマーカットで登場です。

やっと雨が降ってきました。
涼しくなるほど降ればいいけど・・・中途半端だと余計暑くなりそうよ。

28日(月)「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」パピークラス

31日(木)「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」Lesson  1

ともにまだ募集中です。
ご参加お待ちしてま~す。



PageTop

2008年7月25日(金)

<おやすみ明けのきょうは・・・。>

相変わらず暑いです。
さて、がんばって出かけようね・・・と、突然、背中に激痛!
本当に突然。声も出せないくらい、息しても痛いくらい。
ギャ~、どうしちゃったんだろう。
腰痛や、首が回らないこと、よくあるけど、そんな痛さじゃなくって・・・。
パパに迎えに来てもらってとりあえず店に。

ロブが驚いて、おろおろしてました。
でも、少し楽になったので、今日は様子を見ることに・・・。
たまたまワークショップの予定をキャンセルし忘れたのが、幸いして・・・。^^;

八兵衛くん、彼も今日は4本足をけがしてきたよ。--;
大丈夫?お靴を履いて、カバーしてた。
全部別々に痛めたらしい。・・・歩きにくそうなお靴、でも八ちゃんはいつも上手にはいてます。
そう、小さい時はよく履いてたよね。^^;

ベルさんです。
遊び友達の八ちゃんと・・・。
きょうは楽しそうだね。^^
ロブとも少し絡んだけど、最近はベルさんはあまりワンワンしません。
きっと怖くなくなったんだね。

小太郎くんです。
きょうは本当に暑いんだね。
電車を降りて、サントラに入る間だけで、ママずっと歩いてきたみたいに、へばってたよ。--;
小太ちゃんは、早速、八くんベルさんに仲間入り。
きょうはママ、安心?^^

チェリー&ぴーちです。
電話をくれた時に、今日は開店休業状態よ、って言ったら、心配してきてくれたよ。^^;
もち、ぴーちゃんのプールも持ってね。
きょうはプールするのも暑すぎる日でしたね。
遊んであげてるママが、耐えられない?

本当に暑い、いつまで続くのかしら?・・・て、始まったばかりか・・・。--;

と、今日は来てくれた皆さん!ご心配おかけしました。
薬も効いて、痛みも楽になってきました。^^
明日は大丈夫そうです。ありがとうございました。

PageTop

2008年7月22日(火)

<暑い中、ワークショップです!>

遠くから来るKonaママ、途中、渋滞に巻き込まれて遅刻です。
ジャックスパローのママ、時間間違えて遅刻です。
プリシラママ、うっかり寝てしまって、遅刻です。

なんじゃ?そりゃ。みんな暑くて・・・^^; なんか狂っちゃったよ。
で、一番遠くから来るKonaママが、一番早く来ました。^^

でもほとんど同時に無事揃って・・・Konaちゃんはお留守番でした。
さぁ、楽しく始まりましたよ。
きょうは、作りたいもの、作りましょ!   で、カーテンタッセルやストラップ、シュシュといろいろ作りました。

さて、そろそろ終わるころ、珍しいお客様だよ。
・・・と、時間的に、珍しいのね・・・。
ルナ&フェアリーです。・・・いらっしゃい!
きょうはお友だちも一緒です。
シーズーのつくしくんです。とっても11才には見えないかわいい穏やかなシーズー、つくしくんです。
おうちには、10才のまりもちゃんも。そして12月に9才になるT.プー、きららちゃんもいるそうです。

ちょっと見ないうちに、プリシラちゃんの妹、末っ子のポーラちゃんに赤ちゃんが生まれました。
今2ヶ月半だそうです。
きょう、お姉さんのジーナちゃんとポーラちゃん、そして、その子供たち3頭を連れてきてくれました。
男の子が2頭、女の子が1頭です。
ブルーマールが1頭、トライが2頭です。
やっぱり子犬は可愛いです。もう、みんな、きっと欲しくなっちゃってるはず!^^;

チェリー&ぴーちです。
きょうはたくさんお友達いて、びっくりしてるみたいだよ。

雛&奈乃&乃子(ひなのこ)ちゃんです。
ちょっと久しぶりですね。
また大きくなった?乃子は・・・。とってもフレンドリーで、いい子に育ちましたね。
相変わらず、ビビリなのは、奈乃ちゃんです。

ベルさんです。
きょうは正真正銘(?)お友達がいっぱいいたよ。
乃子のハイテンションが一番合うかしら、ベルさんは・・・。

ときょうも楽しい一日が終わりました。

明日、明後日、連休になります。

ワークショップ、「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」

7月25日(金)  L.2
7月28日(月)  パピークラス
7月31日(木)  L.1

どうぞ奮ってご参加ください。
お申し込みは、メールにてお願いいたします。
suntrap-hr@p06.itscom.net







PageTop

2008年7月21日(月)

<きょうは湿気が少なかった・・・?>

暑かったけれど、今までより過ごしやすかったかも。
午前中は日差しも弱かったし。

久しぶりです。
パピヨンのリキくん。
相変わらずハイパー元気でした。^^

はじめまして、ソランくん。
ヨーキーの1才の男のです。リキくんと対称的にシャイです。
大きなハリーが近付いたら、怖そうに後ずさり・・・もう後ろがないところまで・・・。^^;
サントラママにはとっても甘えてくれました。^^

ななちゃん、はるかちゃんです。
最近、双子のように似てきた二人です。
はるかちゃんは積極的になってきたし・・・幸せなんだね。^^

モコです。
ずっとお預けされて、お留守番してたモコ、久しぶりにママと一緒・・・。
甘えん坊になってるかと思ったら、相変わらず飄々としてるよ。^^;

リオナちゃんです。
最近、自己主張するようになった?
だんだん生意気盛りになってきたんだね。^^

小太郎くんです。
遊び相手のモコと久しぶりに会ってうれしそう。
ちょっと会わないうちにたくましくなったかも・・・?

コウくんです。
ボーダーコリーのコウくんは、ロブと似てるかも。・・・ビビりです。^^;
それを知ってか知らずか、小太はちょっかい出してました。(大笑)

小太はママの意に反して、どんどん悪ガキに成長してるようです。(爆)

チャーリーです。
コウくんを見ての反応は?
ロブじゃないことくらいわかってる?^^;
ロブは早々に退散です。・・・ハリーはいい迷惑?・・・(笑)

ココアちゃんです。小さい体で、本当に元気に動いてます。^^
そんなに動いてたら疲れちゃうよ。ってくらいくるくるくるくるうれしそうに。
きっとみんな一緒でうれしいんだね。

ハルさんです。
きょうは少しはお散歩、楽だったでしょ?
お水を飲んだ後の舌の動き、それほど早くないもんね。^^;

ホィップちゃんです。
いつも、来るなりサントラママを見つけて甘えに来てくれるホィさん。
が、きょうはお友達がいっぱいいたせいか、忘れたころに・・・。やっと思い出してくれた?
なあんて、ひがんでみる・・・^^

トト&ナヴィです。
いつも元気なきょうだいです。
やんちゃなナヴィは本当に悪ガキ、なのに憎めないやつです。
でも小さい頃のトトも、そんな感じだったかも。
お姉さんになったね。(しみじみ)^^;

ラッキーです。
ナヴィがお気に入り?
何やらナヴィのおしりの匂いをかいでます。
なぜか、ナヴィ、じっと固まってます。

今夜は久しぶりに涼しい夜です。よく眠れそうですよ。


明日は、「ハワイアンリボンレイ」のワークショップがあります。
楽しいお教室です。貸し切りではありませんので、気になる方はどうぞ覗きに来てください!!
暇だったら、サントラママも参加してます。^^;

PageTop

緊急おしらせです!!

<ワークショップの追加です!>

7月25日(金)11:00~
  第38回ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」 ⑤
     Lesson2(Lesson1を受けた方のクラス)

7月28日(月)11:00~
  第39回ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」 ⑥
     Lesson1 (パピークラス)


7月31日(木)11:00~
  第40回ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」 ⑦
     Lesson1


お申し込みお待ちしております。

メール:suntrap-hr@po06.itscom.net
Fax :045-984-5208

PageTop

2008年7月20日(日)

<梅雨もあけちゃったし、いよいよ夏ですか?>

梅雨寒も何回もはなく、雨も少なかったような梅雨でしたよね。

さて今日は・・・。
晴れて暑いです。
ミルーちゃん、いつも早いですね。
パパと一緒におはようございます。^^

とっても似てるココちゃんとフランちゃん。
1才のココちゃんともう大きさは変わらない5ヶ月のフランちゃん。
きょう2回目だけど、とってもハイテンションです。
ロブのこと気に入っちゃった?お顔に向かってぴょんぴょん。食べられちゃうよ。(笑)
ココちゃんがお姉さんに見えます。^^;

レオくんです。
1才を過ぎたら、少しは自己主張するようになったかな?
今まで声聞いたことないくらいなのに、今日は何か言ってたよ。(笑)

樹里ちゃんはマルチーズの女の子、もうすぐ7才です。
はじめまして。とてもシャイです。まだまだパピーのような愛らしさです。

Konaちゃんもはじめまして。
T.プーの女の子で、4才だそう。
あらら、似たT.プーちゃんが3人も・・・。
みんなそれぞれかわいいよ~!

シーズーのテツ君です。
きょうはガールフレンド(?)と一緒です。
はじめまして、ブラックのT.プー、雛ちゃんです。
まだ、4ヶ月です。

M.ダックス、ひめちゃんです。
シャイなひめちゃん、ママとおねえちゃまで、一生懸命遊ばせてくれてます。
それでもずいぶん慣れましたよ。^^

tらんちゃん、ろんちゃん、はじめまして。
イタグレノ女の子きょうだいです。
1ヶ月違いでランちゃんがおねえちゃんです。
からだも一回りぐらい大きいね。^^

ティナちゃんです。M.ダックスの女の子です。
とっても久しぶり。この梅雨のせい(?)体調崩してたそう。
病み上がりに遊びに来てくれました。

パル&ジョイくんです。
きょうはダックスの仲間がいますよ、しかも女の子よ。^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはお買い物帰り?
ぴーは今日も水浴びしたそうだったけど、今日はもう遅いからだめよ。

ルークくんは白いT.プーです。
最近は珍しいですね。

ラッキーです。
きょうはパルくんにご執心?
時々パルくんの尻尾に打たれながら、ついて回ってたよ。^^

ハルさんです。
きょうはこの前のようにぜえぜえせずに歩いて来れたね。^^
きょうはデッキでママと仲良く・・・内緒話かな?

夜、今日は少しは過ごしやすそうです。
明日も暑いのかな?

PageTop

2008年7月19日(土)

<もちろん、暑いです、今日も!>

梅雨も明けたみたい?・・・というか、先日TVで、今年は梅雨前線が日本にかかってなかったみたいなこと言ってるのを、聞いたのですが・・・。

最初に来てくれたのは・・・。
ベルさんです。・・・さては、パパママ、これからお出かけね。^^;

こたろうくん、はじめまして。
パピヨンの男の子です。
ハリーが、気にいってしまって・・・同じ色だからかな?

ジュリちゃんです。
久しぶりですね。ちょっと見ないうちに大きくなったみたい。

はじめまして、チョコちゃん、バンビちゃん。
甲斐犬ミックスかな?チョコちゃんは、とっても引き締まったかっこいい女の子ですよ。
バンビちゃんは本当にバンビのようなお顔です。お目目が大きくて、かわいい!

チョキくんも、久しぶりです!
きょうはとてもお外で長いことは遊べません・・・--;
チョキくんはなおさらだよね。

小太郎くんです。
つい言っちゃうね、暑いねぇ!!^^;
徐々に徐々に、ママの望まないほうへ育ってく小太郎?^^

ジョイくんです。はじめまして。
初めてで緊張しちゃったかな?

チャーリーです。
ロブとの関係は?・・・あーでもないこーでもない、いろいろ考えるけど、推測の域は出ないから、歯がゆいですね。^^

ホィップちゃんです。
皆さんに先駆け、ホイママにお仕事オーダーしちゃいました。^^;
もちろん、素敵な作品つくってくださいましたよ。写真をお渡しして、ほかはお任せして・・・。

八兵衛くんです。
いよいよ、ママさん、4時起きでお散歩行ったそう。・・・だよね。
もう朝から暑いものね。
つらいけど、気持ちはよかったそうでよ。

トト&ナヴィも来ました!
トトママのワークショップは、休暇に入りましたが、トト&ナヴィは遊びに来てくれるよね。

小太郎くんとナヴィは人に抱っこをさせて、くれません。
ナヴィは、テンション下がってるときは簡単に甘えてくるけれど、小太ちゃんのほうが、頑固かも。
絶対逃げます。^^;・・・・いまに・・・^^


明日も暑そうです。
熱中症に気をつけようね。

PageTop

2008年7月18日(金)

<まとまった雨が降るとの予報・・・>

毎日のように降ると予報は出てるものの、あまり多くは降りません。きょうは・・・・?

昨日に続き、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。
きょうの参加者は、ラルちゃんとママ、イチゴちゃんとママ、ニゴウくんとママ、ベンツくんとママそして、フランちゃんのママ。

ラルちゃん、フランちゃんのママさんは初めての参加です。
ラルちゃんはチワワの10月で2才になる女の子。お兄ちゃんのルビくんはお留守番です。

フランちゃんは9才の黒の豆柴の女の子ですが、今日はお留守番。

イチゴちゃんは2回目参加のイタグレの女の子です。

ニゴウくん、ベンツくん今日は男の子組(?)が参加、エコルちゃんはお留守番でした。

きょうはトトママ先生のトト&ナヴィもお留守番!残念!

八兵衛くん。
八ちゃんが飲んでるお水はいつもおいしそう。^^
ハリロブもうらやましそうに・・・。ヨーグルトが入ったお水だそうです。
八くん、ステンレスの器が穴が開きそうになめてるよ。^^;

ショコラちゃん&ココアくん。
暑い中、雨が降る前にって、ママさん頑張って歩いてきました。もちろんお近くですよ!^^

クレアちゃんは、M.ダックスの女の子。
きょうはライオンカットの尻尾をしたサマーカットでした。

チェリー&ぴーちです。
久しぶりね。
チェリー、今日はご機嫌いいですね。^^
ぴー、今日は水遊びは×だよ!^^;

雨、まとまって降りました。
少しは涼しくなるかしら?・・・かえって蒸し風呂のような雨あがりとなってしまいました。

ベルさんです。
もちろん、すごい勢いで入ってきました。
で、その後は?
ロブと久しぶりのワンワン合戦。・・・?
ベルさんはワンワンしてないじゃん。からかってるだけのようだよ。^^;

「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は、しばらくお休みです。
再開は、決まりしだいお知らせいたします。
お楽しみにお待ちくださいね。

PageTop

2008年7月17日(木)

<暑い、暑い、暑いね!>

強い日差しはないのに暑いです。湿気も多いんでしょうね。

きょうは「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」のワークショップがありました。
都合により、お二人だけに限らせていただきました。
その参加者は、チンペイくんとママ、ベルちゃんのおねえちゃまです。

チンペイくんは初めてのご来店です。
講師のトナカイさんとドッグダンス仲間だそうです。
トト&ナヴィともお友達です。
で、チンペイくんは、シーズーの男の子です。・・・と思ってました。
でも本当は、狆×ペキニーズだそうです。まだ1才、でもしっかりした、芸達者な男の子です。^^

そして、今日はシェルティのシェリーちゃんのお誕生日でした。
ハリーと同じ11才です。おめでとう!!
でもまだまだかわいくって元気いっぱい。
たくさんのお友達に祝ってもらってました。
同じ名前のシェリーちゃん、ミルフィーちゃん母子、バロンくん、サンディーくん、その弟ボーダーコリーのニモくん、そして、プリシラちゃん。
シェルティー6頭、ボーダー1頭の集いとなりました。

お教室の間、つながれてたトト&ナヴィ。
ママのお仕事が終わってやっと遊べます!
で、お友だちもまた来ましたよ。

小太郎くんです。
小太ちゃんはママが思ってるよりビビリくんではないよ!^^

チャーリーです。
大好きプリシラちゃんが来てるから、今日はあまりロブに興味ないかも・・・。

ホィップちゃんです。

久しぶり、HUKUちゃんです。

ベルさんです。

黒ラブのミロちゃんです。

今日は暑い中みんなで楽しそうでしたよ。^^



PageTop

2008年7月15日(火)

<今日は出る時は少しはましな暑さ・・・でも湿気は多かった・・・。>

アスファルト、焼けてはいなかったね。

すでにお客様が・・・。
はじめまして、ミロちゃんです。
黒ラブの女の子、10月で6才になるミロちゃん。
おとなしい女の子でした。

コーキくん、ミルクちゃんです。
コーキくんはヨークシャーの男の子、初めて来た時は、帰ろう、帰ろうってママから離れなかった・・・でも、きょうはもう、ひとりでボール遊びもできるようになりました。
ミルクちゃんはパピヨンの女の子。
明るい活発な女の子です。

ココちゃん、今日はお友達と一緒です。
T.プーの5ヶ月の女の子です。フランちゃん、5ヶ月です。
まだまだ、パピーの毛並み、かわいい!
ココちゃんももう、年下のお友達ができるほど、お姉ちゃんになったんだね。^^

ベルさんです。

トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。

あんずちゃんです。ひさしぶり。^^

小太郎くんです。

そして、チャーリーです。

で、今日は、ロブとチャーリーの仲はどう?
いつもパパかママのもとに逃げ帰ってくるロブ、きょうは、・・・。
一人でシャンプーブースにいる所へチャーリーが・・・。
さて、ひとりでどう対応するでしょうか?

みんなが見てる中、追いつめられた気になったか・・・中から勢いよく飛び出して、飛び出しざまチャーリーにがうってしたそうです。
あっけにとられて、すぐにママに抱えられちゃったチャーリー、勝った気になった(?)ロブ・・・?
シャンプーブースに戻ってトリミング台に落ち着いたらしい。・・・実はここはロブのお気に入りの場所です。

その後、何度か、ラティス越し、ネット越しにがうがうして・・・。
いつもと同じ・・・いつもよりは強そうなロブでした。

そして、ベルさんは、どちらの側についたかな?^^
その様子はチャーリーのブログで確認してね。

チャーリーとロブのガウガウが終わってから来たのは、ジャックスパローです。
残念だったね。・・・?
そして、チャーリーも帰っちゃったよ。

チェリー&ぴーちです。

リオナちゃんです。

ハルさんも来ました。・・・?今日は自主休暇のようです。^^;
よかったね。

PageTop

2008年7月14日(月)

<毎日毎日・・・・暑い!でもまだ梅雨明けてない・・・--;>


もっとじめじめが来るのかしら?

昨日はお店へ移転後、やはり花火…うちあげられましたよ。
ほんの10分ぐらいなのですが、きれいでしたよ。

今日も暑くてとても外にはいられない・・・ってのに、ロブは中に入ろうとしません。

が、ソラちゃん(パピヨンのミックス)が来ました。
大変です。大好きなソラちゃん、ハリーとロブとで、よだれを垂らしながら付きまとってます。--;
好きで好きでたまらないんです。^^;
どうにもならないのに・・・。どうにもならないからハリーはママさんをアタック。こら!!
いる間中、恋い焦がれてました。・・・ごめんね、ソラちゃん。
ちなみにソラちゃんは去勢済みの男の子です。

八兵衛くん。
八ちゃんだって去勢済みの男の子だよ!!
なにが違うんだろうね。
八ちゃん、ハリーの前をうろうろ・・・でもハリーったら、知らんぷり。
怒りもしないから、いやじゃないらしいけど・・・。^^;

メグちゃんです。
3人で、マーキングの消し合いをしてます。・・・???
いったいどんな関係?(笑)

朝、開店前にゴーヤとトマトの苗を届けてくれたトトママ。
ジャックスパローのママとジャム作りをしてきたそう。
お留守番をしていたトト&ナヴィとそのジャムを持って・・・。
ごちそうさま!

ココちゃんです。
おやおや、今日は遅いね。でもいい時来たよ。
ジャムの試食会ですよ。^^
あっ、ごめん、ココじゃなくってママね。

ベルさんです。
今日は遊び相手がいるよ!
トトナヴィきょうだいとくんずほぐれつ遊んでます。
激しくって、・・・だいじょうぶ?ってくらいだけど、楽しそう!よかったね。

明日も暑そうです。
ロブの身に何かが起こりそう・・・な予感・・・^^;
大丈夫、何があってもママが守るからね。???



PageTop

2008年7月13日(日)

<雨、毎日予報出てるけど、あまり降りませんねぇ。>

昨日から、ロブが・・・ちょっと変!まったく店内に入ろうとしないのです。
昨日はおなかが痛かったのかな?って思ったけれど、うちに帰るとそんな様子は全然見せず。
きょうも・・・やっぱり入らない。暑いのに中には入りません。なぜかしら?

めずらしく、最初に来たのはベルさんです。
パパとデートですよ。でも夕方来るのと変わらなかったね。^^
思いっきりテンションあげて入ってきたけれど、誰もいなかった・・・。--;

はじめましてのワンちゃんたちです。

ナナちゃん、コロンくん。
ナナちゃんはジャックラッセルのミックス、コロンくんはシーズーのミックスだそうです。
4才のナナちゃん、ころんちゃんが2才です。

ジーニスくん。
キャバリアの男の子、2才です。
甘えん坊さん?

ぶんぶんくん。
こちらもキャバリアの男の子です。
8月で4才になるぶんぶんくん。
サマーカットのぶんぶんくん、元気そうだったよ。^^

リルくんです。
M.ダックスの男の子、1才です。
なんでもがとりあえず怖いかな?でもまだいろんな経験して強くなってくよね。^^

小太郎くんです。
いらっしゃい! さて、誰と遊ぶ?

チェリー&ぴーちです。
暑いよ~!ママ、水浴び~!サントラパパが用意してるよ、たらい!^^;
何やってんだかって顔してるのは・・・もち、チェリーです。^^

パーディ&チャチャです。
ひさしぶり!!
元気そうだね。
チャチャ、ヘルニアの手術をしたことも忘れるくらい元気です。
パーディは相変わらず美人よ。^^

チャーリーです。
今日はパパさんも一緒。
さて、ロブは?
ちょうどサントラパパと一緒にランにいました。
そこへチャーリー、今日はロブも強気で応戦。
お顔が怖いよ!
ロブにワンワンするチャーリーに、なぜか小太ちゃん、後ろからちょっかい出してるよ。^^;

ホィップちゃんです。

八兵衛くんです。

ハルさんです。暑い中来たハルさん、水飲み抱えてます。大丈夫?

ラッキーです。
八ちゃん、ラッキーが好き?
仲良くついて歩いてるよ。^^

予告!(・・・とかってに・・^^;)
ホィップママの作品、そろそろ販売開始しますよ。
注文も受け付け始まります。
また確実になったら告知しますね!

PageTop

2008年7月12日(土)

<暑いですよ~!!>

M.ピンのベリーちゃん。
おとなしいM.ピンの男の子です。

ワイアー.ダックスの兄弟、
パル&ジョイくんです。

M.ダックスの5ヶ月の女の子、
ひめちゃんです。すこ~しなれたかな?

リオナちゃんです。
今日はお姉ちゃんたちも一緒です。

ホィップちゃんです。
注文のリード、できてきました。
シルバーのとてもおしゃれなリードです。似会うよ!
ジョイくんとホィさん、今日はどうしたのかな?なんだか仲良し。^^

ぽぉちゃんです。昨日に続き今日も来てくれましたよ。
ディスクが好きなぽぉちゃん、ちょっと技(?)を披露してくれました。

ウォン君はポメラニアンの男の子。
14才です。
クリーム色のきれいなウォン君、若く見えます。

パピヨンのチョッパーくんとルフィーちゃんです。
チョッパーくんにぴったりのお洋服ありました。
お揃いでルフィーちゃんにも・・・。残念、小さかったです。

リューくんはチワワの男の子です。
黒いリューくんは白いホィップちゃんと対称的。
でもお兄ちゃんホィさんが強気で遊んでたよ(?)^^;

はじめまして、仁雅(ジンガ)くんです。
柴の男の子です。まだ7ヶ月の男の子・・・。でもしっかり柴のかっこよさの出てるジンガくんです。

こちらもはじめまして。
パピヨンの男の子、シェルちゃんです。
シェルちゃんも7ヶ月。とってもすばしっこくて、まだ、まだやんちゃそうです。^^;

ラッキーです。
あれ?ラッキーパパさん、ガールフレンドですか?
ざんねん!妹さんでした。^^;
ちょっとラッキー、いつもよりハイテンション?

暑い1日でしたね、って、夜になってもまだ暑いです。
温暖化が心配な今日このごろ、自宅ではまだエアコン入れてません。
今日は何度かスィッチを・・・でもどうにかがんばってます。^^

PageTop

2008年7月11日(金)

<休み明けのきょうは・・・。>

雨が降るといってたような…。晴れて暑くなりました。
きょうは、ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」がありました。

ワンクールの最終回Lesson3がおこなわれました。
今日の参加は、ココちゃんとママ、ルルちゃんとママ、リオナちゃんとママ、そしてロブ。

トレーナー、ペェさんのワンちゃん、ボーダーコリーの女の子、ぽぉちゃんが一緒です。
和気あいあいの中、楽しく始まり、ぽぉちゃんに笑わされたり^^、ママに本気で怒られる子がいたり^^;のお教室でした。
実践終了後、いつものお食事しながらの質問タイム。
この時間がとても貴重です。いろいろ伺ってるうちにいろんなヒントが。
そしてこれからのクラスの形などを決めて、終了となりました。

その後来てくれたのは、・・・。

八兵衛くんです。

久しぶり、小太郎くん。

モコ。

ジャックスパローです。

そして、チェリー&ぴーち。

ベルさんです。

今日は暑かったね。^^;
明日も暑そうです。ワンちゃんにとっては大変な季節。
なかなか気持ちよくお散歩できる日少なくなったね。

明日のワークショップは中止になりました。
その後の日程は決まり次第、お知らせいたします。

PageTop

2008年7月8日(火)

<今日は琥珀まつりです!>

とっても荒れたお天気、初めてではないかしら?
こんなに雷が鳴るほどの悪天候は。・・・がしかし、なんとみなさんが集まり始めたら、雨もどんどん弱まって、すごくよいお天気になりました。

さすが、琥珀まつりパワーだね。^^
で、きょうの参加者は・・・。
琥珀くんと妹のあくあちゃん、チャーリー、シーナくん、リベリィくんとお兄さんのスキッパーくん、輝ちゃん、レオンくん、そして、シェルティのプリシラちゃんです。

今日の様子は、みんなのブログを見てみてね。^^;

そして琥珀まつりのあと来てくれたワンちゃんは・・・。

M.シュナのダンケくん、M.ピンのアッシュくんとDJくん。
とっても元気で、楽しそうに遊んでましたよ。

チェリー&ぴーちです。

八兵衛くんです。

ジャックスパローです。

トト&ナヴィです。

今日は早めにみんなが引き上げちゃって・・・。
それから来てくれたのは・・・。

ショコラちゃん&ココアくん。

リオナちゃん。

そして、最後はベルさんです。

今日はまだまだ荒れたお天気と思っていましたが、夜まで降らずにすみました。^^

あす、あさっては、定休日です。
11日(金)ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」Lessonn3
         13:00まで、貸し切りになります。
12日(土)ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」Lesson1

どちらの講座もまだ空きがあります。どうぞご参加お待ちしております。

18日(金)「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
22日(火)「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

どちらもご参加お待ちしております!

PageTop

2008年7月7日(月)

<今日は七夕・・・お天気悪く、残念!>

八兵衛くん、こんにちは!
あれ?ロブ、気づいてない?静かだね、^^;
あ~ぁ、気づいちゃった!
遊んでほしいけど遊んでくれない!でも、時々追いかけてくれたでしょ、ロブが。^^

ジャックスパローです。
久しぶりですねぇ。
・・・と、八ちゃん、ジャックも遊んでくれないねぇ。
みんなでまったりしていたね。

モコも来ました。
お出かけだったママが帰ってきてからだから、ちょっといつもより遅かったね。
ジャックと幼馴染のモコ・・・小さいころからいつも遊んでるのに、はじめからモコがおなかを出しちゃうんだって。^^
おとなしいジャック、そんなモコには強そうにしてます。・・・ロブにだけ強いチャーリーみたい?(笑)

ホィップちゃんも来ましたよ。
腰痛が出ていたママさん、もうすっかりいいのかな?
ママもおねえちゃまも、ホィップちゃんも元気そう。
ハリロブがいないとホィップちゃんが一番年上のことが多いから?
みんなを守ろうとしてるみたいよ。

そして、最後はベルさんです。
元気なベルさんも、やっぱりご飯を食べない。
で、サントラに来ると食べるらしい。・・・お弁当持参です。
今日はモコもお弁当食べてました。^^

明日は琥珀まつりです。
貸し切りではありませんので、ケアンに会いたい人はぜひ遊びにいらしてくださいな。

ワークショップのお申し込みはメールでどうぞ!
ワン服、トレーニング、ハワイアンリボンどの講座もまだ間に合います。
お待ちしております!!

PageTop

2008年7月6日(日)

<今日も朝からしっかり暑いです。>

今日は風も昨日までほど強くないけれど蒸し暑いです。

こんにちは、BeBe(べべ)ちゃんです。
まだ5ヶ月で来てくれた時はパピーだったけれど、
すっかりきれいなT.プーの女の子になってたよ。見違えちゃった。^^

パピヨンのCoCoちゃん。こんにちは。
2月に1才になったCoCoちゃんだけど、パピヨンにしては落ち着いてますね。^^;

メグちゃんです。
きょうはアニーちゃんは一緒じゃありません。
で、今日はハリロブとまったり時間を過ごしてました。(笑)

はじめまして、フレブルの女の子、グリコちゃんです。
8か月のグリコちゃん、初めてのところで、ちょっとびっくり・・・?^^
甘えん坊のかわいい女の子です。あら?BeBeちゃんと同じ日生まれだよ。

黒ラブ、ルナちゃんです。
今日はやけにハリロブもルナちゃんを囲んでる?どうやらヒートが近いかしら?
でもハリロブおじさんたちはそれでおしまいです。^^;
ルナちゃん、さすがラブだね。暑い日の水遊びは・・・。飲むお水をみんなかきだしてしまったよ。

チャーリーです。
きょうはママがヌキヌキの講習会を受けてきたそうです。
そうですね、自分でストリッピングができるとワンちゃんにはいいよね。^^

トト&ナヴィです。
元気元気なトトナヴィ、今日は二人揃ってチャーリーを相手にしてました。
強くなった(?)チャーリー、負けずに応戦してた(?)よ。

ハルさんです。

PageTop

2008年7月5日(土)

<朝から、本当に暑いです!>

こんにちは、ロココちゃんです。
ひさしぶりですね。
前はもっともっと甘えん坊さんだった気がするけど、・・・ずいぶんおとなになったね!

ミミィちゃんとラブくんです。
ウェスティのお姉さんミミィちゃん。おとなしいかわいい女の子です。
そして、弟のラブくんは、T.プー×M.シュナの男の子です。とっても元気なやんちゃ坊主です。^^

ひまわりちゃんです。
大好きな水遊びの季節到来だねぇ。
で、水を見たら・・・いきなり、ジャッポ~ン!そばにいたパパもびちょびちょ!
そして、たらいの中で、幸せそうにおすわりしてました。^^

チェリー&ぴーちです。
水遊びといえば、先輩のぴーちが登場です。^^
早速遊び始めました。・・・激しい遊び方に、ひまちゃん、どんびきです。^^;

ココちゃんです。
あまりに暑くてもう歩いては来れないね。
で、電車です。^^
ちょっとお風邪を引いてたココちゃん、静かにしていたので、元気がたまっちゃいました・・・かな?
ココちゃんも水遊びする?・・・ママ乗り気!・・・が、ココちゃん、乗らず。^^;

ココアちゃんです。
ココちゃん、T.プーの仲間が来たよ。
ややこしいね、ココアちゃん、ココちゃん。
大きさも同じくらいの二人、仲良しになれた?
二人とも水遊びには興味ないらしい。・・・--;・・・ママたちがっかり。^^

ピクシーくんです。はじめまして。
とっても穏やかなラブラドールの男の子です。
かわいいな。 9月で4才です。もっと遊びたかったね。

チャーリーです。
ロブがいないと穏やかだね。^^;

トト&ナヴィです。
みんなでお出迎え。・・・さぁ。チャーリー、遊べるよ・・・ちょっと遅かったトトナヴィでした。
チャーリー、そろそろ帰るとこでした。^^;

ハルさんです。
今日も暑いよ~。今日は大丈夫?
おととい、急な暑さに暑さ負けしたみたいだったハルさんです。
今日は元気そうね。

ラッキーです。
今日はトリミングしてきたようです。
だから疲れてるのかな?
いつもよりまったり座ってる。・・・散歩でもなかなか動かないラッキー。
さらに拍車がかかってるみたい。


PageTop

2008年7月4日(金)

<なんて暑いの!!…そんな一日!>

おはよ!!
ルナ&フェアリーです。
ひさしぶり!お仕事お休みのママと・・・。
ハリロブとはもう長い(?)付き合いになった二人。
暑い今日はまったりしていたよ。

八兵衛くんです。
今日は黒パグのあんこちゃんとデートです。

あんこちゃん、久しぶり!!
とっても小さかったあんこちゃん、もうしっかり大きくなったよ。
ママをてこずらせているやんちゃ娘に育ったようですよ。^^;
相変わらず八くんとちゅうちゅう、ずっと濃厚キッスを続けてたよ。^^

ルルちゃんです。
いらっしゃい!今日もハイテンションかな?
いつもより控えめの気がしたのは・・・私だけ?
とっても甘えてくれるルルちゃん、やっぱりかわいいよね。
今日もいっぱい内緒話をしてしまった。^^
でも帰るとなるとさっと踵を返して、サントラママが呼んでも振り向いてもくれないんだよ。^^;

パピィちゃんです。
はじめまして、パピヨンの4ヶ月の男の子です。
みんなでお出迎え、びっくりしたパピィくん、尻尾が完全に入っちゃったよ。^^;
でもみんなに脅かされたり優しくされたり、たくさん経験してたくましく育ってね。

トト&ナヴィです。
元気印のジャックきょうだい。
本当に二人の遊び(?)を見てると飽きないよ。
かわいいトトと生意気になったナヴィです。^^;

ベルさんです。
今日はいいですねぇ、遊び友達のトト&ナヴィがいるよ。^^
さっそく・・・!
そして、ボールを取りっこするトト&ナヴィに加えて、ベルさんも。
トトとナヴィは、咥えたボールを口から直接とりっこしてる。
ベルさんがとったボールをナヴィは直接とろうと・・・でも口の形が違うから無理?
なんと、口の中にお鼻ごと入れてお口の中をなめてるよ!^^;
さかさまになってまで、・・・。でもとれないナヴィでした。
久しぶりにトトナヴィと遊べたベルさんでした。

明日も暑そうです。
雷が鳴ると怖くてふるえちゃうチャーリーや、ムク・・・今朝の雷ではさぞ怖かったんだろうな。
今日はなりませんように!

PageTop

2008年7月3日(木)

<久しぶりに暑~い1日!>

昨日も暑かったけれど、今日はもっと暑くなりました。
とはいえ、午前中はそれほど日差しも強くなかったのに・・・。
で、歩いてきてくれたお友だちも・・・。

パピヨンのてんくんと、ダルメシアンのレオくんです。
仲良しの二人・・・あら?今日は小さい子が・・・???
レオくんのところにきた妹です。
3ヶ月のキャバリアの女の子です。・・・かっわいい!!
やきもち焼きのてんくん、ママがキャバリアのしずくちゃんを抱っこしてる間、我慢してたよ。
周りに張り付いてはいたけどね。^^;

おとなしいレオくん、今にしずくちゃんが強くなるよね、きっと。おんなのこだもん!

はじめまして、黒ラブのスパークくん。
小柄な9才になる男の子です。穏やかで、お顔も細いので、とっても若く見えますよ。^^
スパークくんのママさんのご実家にもキャバリアの女の子がいるそうです。

八兵衛くんです。
今日は暑い中、ママのお仕事のおともで、カフェに行ってたそう。
でもいつもとは違う・・・ことを感じてたようです。
そんな時はおとなしくしてなくっちゃ・・・??な感じだそうですよ。^^;

チャーリーです。
今日はロブ、チャーリーをハムできたよ・・・ただし1回だけ・・・。
そのあとしばらく平気でいたのに、何の加減か突然見合って・・・。
危なくなります。
なぜかロブに対してだけテリア気質になるチャーリーでした。

モコです。
もうずいぶん元気になったね。
チャーリーとロブのバトルにびっくり。
えっ?どうしたの?どうすればいいの?って、おろおろしてました。
だよね、ロブのパパのハリーですら困ってるもんね。

ホィップちゃんです。
ちょうどみんなが帰っちゃった後でした。--; 残念!
ハリロブもほどなく帰っちゃって・・・。
でも、やきもちやく子いなくてゆっくりできるね。^^

ベルさん来ましたよ。
本当に車を降りてからわき目も振らずにダッシュしてきます。
ママまだ車をロックもしてないよ!^^;
念入りに来ない間の店内チェックをしてました。(笑)

今日はお天気持ちましたね。
あしたはどうかしら?
今日より蒸し暑くなるそうですが・・・。


PageTop

2008年7月1日(火)

<梅雨の中休み・・・涼しい?・・・--;>


やっぱり暑いよね。動くと・・・。
遅刻して行ったら・・・チャーリー?
ママだけでした。どおりで、途中からサントラママを振り切って、飛び出していったロブでした。
チャーリーがいぬまにたっぷり文句言ってるロブです。^^;

ボストンテリアのお友達・・・おねえちゃまのA.コッカーのメイちゃんと一緒に、キチくんです。
男の子で、フレンドリーなキチくん、ハリーとロブは大好き。
特にハリーはずーっと追い回してます。ごめんね、お背中びちょびちょだね。--;
でも全然いやな顔せずにいてくれるキチくん。ありがとう。

キチくんのお仲間、ガールフレンドかな?
元気な元気なももちゃんです。今日は初めて妹のななちゃんを連れてきてくれました。
まだ5ヶ月のななちゃん、でもとっても元気で飛び回ってました。^^

なな&はるかちゃんです。
今日はカートを引いて、歩いてきましたよ。
そう、午前中は涼しかったものね。
どんどん暑くなってきて・・・ちょっと心配になるママでした。^^;
夕方涼しくなるまでいればいいよ。・・・?^^

モコです。
昨日は点滴をしたらしい。
しばらくご飯を食べてないらしい。・・・でも元気だよね。^^

小太郎くんです。
モコと待ち合わせ?
本当になかいいね。モコと小太ちゃんは。

チャーリーです。
ママお仕事一段落したのかな?
おっ!今日は大丈夫?ロブ・・・。
・・・だめだ、やっぱり。

チェリー&ぴーちです。
元気だった?って、2~3日あわないだけですが・・・。^^;
暑いからぴーちゃんは遊びたいの?

今日はみんなチャママにくぎ付け。
おいしいね、いつもチャママは。^^

ときょうはみんななぜかパパさんの帰りが早くって早いお帰りでしたよ~。(笑)

リオナちゃんです。
う~ん、お友達いないねぇ。
でも一人で歩き回って楽しそうよ。まだやっぱりお子ちゃまだね。

今日、チャーリーとモコが、デッキの横で、すりすりしてたら、チャーリーは大丈夫なのに、モコったら、お口の周りがとっても臭くなったの。?????なぜ~?

一人でいたリオナちゃん、デッキで遊んで帰ってきたら、???お口が臭い!え~!!
なんで~?

そこへ、ベルさん抜きのベルマムが。
それってミミズじゃない?って。
犬はミミズの匂いが好きで、体にこすりつける子がいるって。

そうだったのかしら?気持ち悪いね。

あすは定休日です。木曜日にお待ちしておりま~す!

ワークショップ参加ご希望のかたは、メールでお申し込みください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。