DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

お知らせ

緊急お知らせです。

9月2日(火) 第44回ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」⑫       11:00~

 今回も、ストラップ、シュシュなど、簡単でかわいい小物、お好きな物を。
 持ち物: 8号かぎ針、針と糸、はさみ。
 講習料: ¥1500+材料費(¥800前後)+昼食代(¥700~)

メール・ファックスにてお申し込みください。

そのほかの予定は明日アップいたします。


諸物価値上げの折、9月よりサントラップメニューも値上げさせていただきます。m(--)m
ご理解の上、ご了承くださいませ。




PageTop

2008年8月30日(土)

<いつまで続くんだろう、この天気・・・>

せっかくの夏休み最後の週末、相変わらず雷と土砂降り。

でも日中は結構よい天気に…。

今日は久しぶりに来たお友達。
イタグレのウォッカちゃんとティナちゃんです。
なんとパピーも一緒。
ウォッカちゃんの妹が、テキーラちゃん、ティナちゃんの妹がルカちゃん。
そして、そのパパとママ、姉妹も来てくれました。はじめまして。
パパが、トッティくん、ママが、フランちゃん、そして娘のローマちゃんです。
テキーラちゃんとルカちゃんとローマチャンが姉妹だそうです。
4か月のパピーではじけるほど可愛かったよ。

八兵衛くんです。

ベルさんです。

仲良し二人、雨がひどかったり、暑くてお散歩できないこんな日は、サントラでデートもいいね。^^
しっかり遊べば八ちゃんもベルさんも満足ね。

チワワのレオくんです。
とってもシャイだったレオ君、1才を過ぎたころから、かなり積極的になったよ。
とくにT.プーの女の子が好きらしい。^^

パピヨンのココちゃんです。
前はいつ頃来てくれたのかな?
とってもフレンドリーで元気なココちゃんでした。

T.プーのレオンくん。
一緒の坊やのほうが元気かな?
もちレオン君も元気だったね。

ライムちゃんはT.プーの女の子です。はじめまして。
7ヶ月です。まだまだパピーで、くるくるくるくるずっと動き回ってたよ。

ラッキーです。
ライムちゃんに興味あり?
いつものようにじーっと観察が始まったよ。

夕方はまた土砂降りとなりました。
明日もだた、にわか雨が降るらしいです。
早く秋晴れのさわやかな日が来るといいですね。

PageTop

2008年8月29日(金)

<大荒れのお天気・・・のはずが・・・>

昨夜はすごい荒れた空模様、長くなり続ける雷、寝不足の方も多かったでしょうね。
で、今日も雨で始まりと思っていたら、結構いいお天気じゃん!

風邪を心配して下さったママたちからメールいただきました。
ありがとう。
は~い、今日は営業してますよ!

で、みなさん来て下さいました。

M.ダックスのショコラちゃん、チャッピーちゃん母子。

ココちゃんです。
きょうはおねえちゃまも一緒よ。

メグちゃん。
久しぶりにアニーちゃんと。

八兵衛くんです。

リオナちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

ホィップちゃんです。

トト&ナヴィです。

ベルさんです。

きょうは、ロブは始めのうちずいぶん静かだったよ。
メグママにだっこもしてもらったり・・・。^^
メグママ、腰痛くなってないかしら?^^;
TS3B0127.jpg

ロブを抱っこしてくれてありがとう!
まんざらでもないでしょ、ロブの表情。^^

今晩も雷、ひどいです。
今もどこかでゴロゴロ。あっちこっちで怖がってる子がいるよね。
早くおさまりますように!!




PageTop

2008年8月26日((火)の分

<お天気、いまいち>

でもみんな来てくれたよ。

きょうはナヴィの撮影会(?)
ベルマム(ベルガママ)さんにナヴィくんの写真を撮ってもらうそうです。
で、早くから、トト&ナヴィ。
そしてついでに撮影(?)してもらおうとジャックスパローです。

ベルガ嬢登場。

そこへ、ショコラちゃんココアくんです。
何事かなって不思議そう。

八兵衛くんも来ましたよ。

ココちゃん。

小太郎くん。

JRTのベルちゃんも。

チェリー&ぴーちです。

モコも来れたよ。

最後は久しぶりのリオナちゃんです。

風邪引いちゃって、早く閉店させていただきました。
ごめんなさい。

PageTop

2008年8月26日(火)

きょうは熱でてぶっ倒れております。でアップはなしです。
ごめんなさい。またいずれ。

PageTop

2008年8月25日(月)

<あ~、梅雨に入ったみたい・・・--;>

雨、降らないと困るけど、本当に続くと困るね。

こんにちは、ひさしぶりですね。
パピヨンのリキくんです。
とっても元気いっぱいでフレンドリーな男の子です。
きょうは貸し切りだね・・・。

と思っていたら…。

もうひとり、久しぶりのワンちゃんが・・・。
ウェスティのライムくんです。
元気だった?・・・元気そう!

ココちゃんです。

八兵衛くんも来ましたよ!
あっ、珍しくレーンコートを着て、歩いてきたよ。^^;
だよね、今日はシャンプーするのね。^^

小太郎くんも・・・!

こちらも久しぶり。
バニのアンジー、ニューファンのウィローとジンジャーのファミリーです。
元気そう。今は黒軍団になっちゃったね。みな女の子で、穏やか3人娘(?)です。

はじめまして、パラちゃん。
3才のテリア系ミックスの女の子です。
ライムママがケアンと間違えるくらいテリアなパラちゃんです。
初めてのとこで、ちょっと緊張してたかな?おとなしくてかわいかったよ。

こちらも久しぶりです。
ルルちゃん、ヴィヴィアンです。
ルルちゃんとサントラママは恋人どうし?
とっても甘えてくれるルルちゃん、でもね、ママがいないとサントラママにも甘えないのよ。

ヴィヴィちゃん、最近急におとなになっちゃったみたいね。^^;
前は、ママゆっくりお茶飲む暇もないくらいだったよね。

ちょっと遅れてミルキーも・・・?シェリー?
おぅ、ミルキー家にもう1頭・・・。ワイマラナーのシェリーちゃんが増えたそうです。
3才のシェリーちゃん、まだ10日余りなのに、赤ちゃんの時からママさんといる様な甘えん坊さん。

ベルちゃんです。もちろん、プリンセスよ。^^;
きょうはニューファンのジンジャーに近づいて・・・ワン、ワン、お返しにワンってされたら後ずさり。
きょうもとーってもプリンセスなベルちゃんでございましたわ!

みんなと入れ違いに来てくれたのはホィップちゃん。
そう、そう、甘えてくれるといえば、ホィさんもだけれど、やっぱりママがいるから・・・って感じです。

ベルさん、(こちらはフレブルね。)いらっしゃい!
あーっ、ホィさんとは・・・からまないねぇ。^^;
それぞれお膝に乗ってまったり時間を過ごしてました。^^

つづきを表示

PageTop

2008年8月24日(日)

<天気予報は当たってました。>

朝から雨です。 そして、涼しいです。

どんどん強くなるようだけど、・・・。
でも今日はワンちゃんたち来てくれました。

同時に4組も一度にご来店です。^^;

はじめてのワンちゃんが、2組です。

はじめまして、メリッサちゃんです。
7ヶ月になる女の子です。まだまだパピー、ご家族みんなにとっても大事に育てられてるようです。

みぃちゃん、はじめまして。
M.ダックスの女の子、2才半です。
とってもシャイで、ハリーがご挨拶に行ったら、尻尾が入ってしまってそうっと逃げてました。
怖かったでしょうに、優しいお顔してそうっと引いてました。ごめんね。


そして同時に来た、ほか2組は、・・・。

メグちゃんです。

ひまわりちゃんです。


そして、八兵衛くんです。
雨だから、手拭いでほっかぶりしてたよ。・・・なぜかよく似合う。^^

レオくんです。
あれ?レオくん今日は積極的?
ひまちゃんと何やらお話ししてる?^^

こちらも初めてのワンちゃん。
はじめまして、T.プーのモコくんです。
11月で8才だそうです。

お友達のマロンちゃんです。柴の女の子で、1才だそうです。
とてもおとなしいかわいいマロンちゃん、レーンコート、似合ってましたよ。

チャーリーです。
甥っ子くんが一緒です。チャーリーのお友達って感じ?^^;

JRTのベルちゃんです。
とっても「プリンセス」なおとなしくかわいいベルちゃん、今日もエレガントにふるまってました。
なわけないか。(笑)

ホィップちゃん、今日はハルさんと一緒にの登場!
というのは、二人は、かの有名なワン、「ふじ○○」のイベントに行った帰りだった。
ホィップちゃんは午前中、ハルさんは午後からだったんですけどね。

ラッキーです。・・・と、昨日のブログで・・・文が、変だったようです。(汗)
どうやら、寝ぼけて書いたようで、意味不明になってました。・・・直しました。^^;  m(--)m
ごめんなさい。




PageTop

2008年8月23日(土)

<ちょっと半袖では寒いような・・・>

いよいよ夏も終わり?そんな涼しさです。

まぁ、ワンちゃんたちにはちょうどよくなってきたかしら?
でも夏の終わりはちょっとさみしいような・・・いかがですか?

お出かけ前のチャーリーママを呼び込むロブ。
チャーリーがいないママは大好きなロブ。
もしかして、チャーリーの怒り(?)のもとはこれではないかしら?^^;

八兵衛くん、おはよ!
きょうは涼しくて、ママ青葉台まで歩いたそう。
でも帰りは電車。 よかったね、八ちゃん。^^

ココちゃん、いらっしゃい!
最近、ちょっとおなまなお姉さん?  今までみたいに呼んでも、お澄ましして来てくれないの。
前はうれしそうに飛んできてくれたのに・・・。でも、成長過程だね。きっと。^^

チェリー&ぴーちです。
きょうはパパさんも一緒で、早いね。^^;
チェリーも元気そう?赤かったお目目も治った?
ぴー、今日はお水遊びはなしよ。

カイくんです。
いつも仲良くパパさんママさんと。
最近やっと自分から近づいてくれるカイくん。
ママさんたちのかわいがり方、半端じゃありません。^^

パル&ジョイきょうだいです。
久しぶりだね。(って、こちらが休みだったんだけどね。--;)
二人とも元気そうね。

ホィップちゃんです。
きょうは小さいお友達いっぱいいるけど、どう?^^
そうそう、ホィさんは、男の人があまり好きじゃないの。(なぜかサントラパパは大好きみたい…男じゃなかった?)
で、ココちゃんは男の人大好き。満面の笑みで近づいて・・・?(笑)

トト&ナヴィ・・・じゃなかった。ママが一人だった。
きょうは畑で野菜作りのお仕事を・・・。
いなくて、残念!

ベルさんです。
きょうはパパさんと一緒。
仲良し八ちゃんがいて、早速ハイテンションの追いかけっこから・・・。
その後、何ラウンドかを休み休みこなしておりました。(笑)

チャーリーです。
やっぱりロブは隠れちゃう。でも、奥のほうで、チャーリーがいることわかるとうー、うーいってます。--;
その声聞いて、チャーリーも、ワンワン。
その合間(?)に、ベルさんとじゃれてます。(笑)

ラッキーです。
チャーリーと二人になっちゃったけど、・・・。
この二人はからまなかった?ラッキーにとって、チャーリーはお手本だったと思ってたけど・・・。^^

チャーリーも帰って・・・ラッキー一人だね。
パパさんにたくさん写真を撮ってもらってたようだよ。^^

そこへ、ハルさんが・・・。   よかったね、ラッキー。
といっても相変わらずからまない二人です。
ラッキーパパ、ハルさんは大好き、今日も遊んでもらってうれしそう。
ラッキーはやきもちは焼かないね。
ハルさんにも優しいけれど、もちろんラッキーにもとっても優しいラッキーパパです。

雨、夜になって強くなってきました。
うすら寒いです。
明日もお天気悪そうです ^^;


PageTop

2008年8月22日(金)

<気温はずいぶん下がりました。>

涼しくなりました。昨日の雨がい効いたかな?

きょうは、「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」のワークショップです。

午前中はパピークラスのフランちゃん。
そんなに走り回ってたら疲れちゃうよ、って言うくらいじっとしていません。^^;
そのフランちゃん、ママ、おねえちゃまがんばってトレーニングです。
でも一つ一つ進んでるね。

午後は、ココちゃん。After 3 クラスです。
こちらは、一通りのレッスンを終えて、好きなことを教えてもらうクラス。
困ってることでも、何か芸を教えたい、などなどペェ先生に相談するクラスです。
今回ココちゃんは、何かできるようにしたいとのママの要望で・・・。
さて、今日は何ができるようになったかな?^^

ひさしぶりです。カイくん。
仲の良いパパさんとママさんにかわいがられてるカイくん。
3人そろって記念写真。^^  ・・・・でもサントラママの腕じゃ・・・--;  ちょっと心配。

八兵衛くんです。
あれ?今日は初めからハイテンションです。
どうやら、昨日はママさん忙しくて、構ってもらえなかったようです。

小太郎くんです。
久しぶりね。おやすみ明け初めてだ。
トリミングしたてのナイスガイになってましたよ。^^

遊び友達モコも来ましたよ。

ミックスのさくらちゃん。
この前来た時よりずーっと慣れてくれたよ。
とっても甘えん坊さんのさくらちゃん。きょうはロブを気に入ってくれた?
なのに、ロブったら・・・おどかしてるよ、ごめんね、さくらちゃん。

みーんな帰っちゃてから、ジャックスパローが来たよ。
誰もいないけど、たまにはいいんじゃない?貸し切りも。^^;
サントラママは、抱っこもしちゃってラッキーでした。^^

きょうはとても過ごしやすい1日になりました。
毎日がこんな日だといいなぁ。

 

PageTop

2008年8月21日(木)

<夕方には雨が・・・天気予報は当たってました。>

日中はやはり暑い。汗がどっとでます。・・・え?私だけ?更年期障害?

八兵衛くん・・・いない! ママだけ、ってロブは???だったよ。
これからお仕事でした。^^

はじめまして。
M.ダックスの母子、ショコラちゃんとチャッピーちゃんです。
おっとり堂々としているショコラちゃん、シャイで甘えん坊さんのチャッピーちゃん。
お母さんショコラちゃんはあさってで、3才。娘のチャッピーちゃんは、12月で1才です。


チェリー&ぴーちです。
車が違うからわからなかったよ・・・^^;・・・代車でした。
きょうもやるの、ぴーちゃん。といってる間に、びしょびしょぴーの出来上がり!^^
チェリー、お目目が赤いよ。
どうやら、お口の周りが痒くて、こすってるうちにお目目までこすっちゃったらしい。--;

エルフくんです。
ボーダーの男の子、ロブに似て、ビビリちゃんのかわいい子です。
そして、やきもち焼きです。それもロブに似てる。^^
ハリロブはエルフくんが大好きだよ。 エルフくんとロブ、お誕生日が一緒でした。^^

ボーダーのアイスちゃんとJRTのSherryちゃんです。
とっても久しぶり。
アイスちゃん、エルフくんのご家族には甘えて、エルフくんには強気?^^;
やっぱり女の子は強いね。
Sherryちゃんは相変わらず、ママ、こっち見てて・・・て感じです。
甘えん坊ね。

モコです。
アイスちゃんにいきなり脅かされて・・・。エルフくんに八つ当たり?(笑)
めずらしくへこんでるモコです。
ご飯を食べてるときに、ハリーがお相伴。いつもなんだけど、今日はもっともっとせがむハリーを怒ってたらしいよ。(爆)   ご飯食べさせてないみたい、 恥ずかしい。--; 

ベルさんです。
おっ、今日は早いですよ。
良かったね、ベルさん。
ベルさん、久しぶりに来たアイスちゃんに、遊ぼうって。
甘えん坊アイスは、やっぱり脅かしてた。^^;
ロブに対するのと同じようなこと、アイスちゃんにしてたよ。

元気はじけてるトト&ナヴィです。
おや、Syerryちゃんが、トトに乗ってるよ。???
トト、怒らないのかな?ってみてると逆に追いかけて遊んでる。
微妙な関係だけど、二人で仲良さそう。
トトが大きく見えます。
ナヴィは・・・?いつも楽しそうに動き回ってるよ。


夕方、本当に一瞬で真っ暗になって、稲妻が光り、雷鳴轟き、土砂降りに・・・。

でもあしたはすずしくなるそうです。








PageTop

2008年8月20日(水)

<定休日のはずなのに・・・営業しちゃいました。^^;>

なんとなく、秋っぽいのに、汗が出るほど暑いです。

太陽は依然強いけれど、風が心地よくなってきてるんでしょうね。


八ちゃん、おはよう!ってもうお昼だね。^^
八ちゃんママは朝が早いから、もう美容院へ行ってきたそうです。
しかもちょっと遠くだよ。^^;
朝が苦手なサントラママにはこれからって時間に一仕事終えてる八ママです。

ココちゃん、いらっしゃい!!
昨日は久しぶりにサントラで遊んだココちゃん、おうちに帰っても満足そうだったらしい。^^
特に気に入ったのが、蹄だったようです。きょうもすぐに見つけてました。

モコです。
八ちゃんも帰ってしまい、遊び相手もいなくって・・・と思ってたところに来てくれたモコ。
ココ、よかったね。^^
とってもうれしそうに遊び始めましたよ。
ココといると、モコ、お兄さんに見えるよ。・・・だけど、今日はちょっと前のモコに戻ってるみたいよ。
ここに来るまでにどうやらモコなりにストレスが・・・^^;

チャーリーです。
まったりしていたロブ、あわてて奥に引っ込んじゃいました。^^;
ロブの声が聞こえるだけで、チャーリーはワンワン、気になるようだよ。
きょうは何回か、ラティス越しにガウガウしあってました。

ベルさんです。
チャーリー、喜んでお出迎え。
ベルさんとチャーリーは、のったり乗られたりしながら仲良く遊んでます。
ロブとベルさん、ワンワンしあってるけど、結構、仲いいみたい。
だって、近くで一緒にまったり寝てたりするの。

レスキューされたワンちゃんです。
ミックスのこたろうくんとシーズーのコロンちゃんです。
ちょっと遠くから、動物病院へ通ってきてるそうです。
その帰りに寄ってくださいました。

明日は久しぶりにアイスちゃんが来てくれるよ。

PageTop

2008年8月19日(火)

<朝からむしむし暑くなりました。>

昼間は日差しも強くまだまだ暑いです。

きょうはハワイアンリボンレイのワークショップの日です。

12:00過ぎからの開催となりました。
プリシラママはプリちゃん抜きで参加となりました。・・・ヒートになってしまったそうです。残念--;

JRTのKonaちゃんとママ。
キュートなKonaちゃん、でも、やっぱり女の子。
ビビリの癖に強い。
きょうは、あとから来たジャックスパローとそして、なんとハリーを脅かしておりましたよ。^^;
大好きなプリシラ姉さんが今日は来なかったから八つ当たりかしら?^^

ジャックスパローとママ。ちょっと遅れて・・・。
きょうは、ストラップを作りました。以前に基本のストラップを作ったけれど、まだまだ奥が深かったよ。
きょうもかわいいのが出来上がりましたよ。

シュシュ、ストラップ、タッセルと、基本的なことを教えてもらうと、意外と簡単にできます。
もちろん、奥は深くて、初心者は、簡単な部分だけなのですが。それでも十分楽しめます。
そして、一番楽しいのは、材料のリボンやシュシュの糸を選ぶ時かもしれません。
たくさんのカラフルな糸やリボンを見ているとみんな欲しくなってしまいます。

楽しいワークショップ。貸し切りじゃないので、見学もできますよ。^^


きょうは、一番に来てくれたのは、以前ワン服のワークショップに来てくれた、イタグレの男の子、小さな、シフォンくんです。ワン服の時には、震えていて、ママのお膝から降りれなかったけれど、今日は、二人のおねえちゃまも一緒。心強かったのかな?ちょっとデッキでも遊べてたよ。^^

八兵衛くんです。
きょうはジャックにおしりの匂いをかがれて、怒ってみたよ。こんなこともあるね。^^
保冷剤で涼しくなってるキャリーに入ると自然にお目目がトロリとしちゃうみたいな八ちゃん。
幸せね。^^

ココちゃんです。
そうそう、繋がれてるKonaちゃんに、遊ぼうよって言っては、Konaが怒られてた。^^
その腹いせか?フリーになった時、ココも脅かされてたよ。
かわいい癖に強気なKonaです。

ホィップちゃんです。
おねえちゃまはお勉強のため、ママと二人で。
きょうはほかのワンちゃんもういなくなっちゃったね。
でもって、ハリロブの代わりに看板犬です。

ベルさんです。
ホィさんにもう誰もいないよって言ったとこですよ。^^;
そう、仕方がないから、ご飯にする?(笑)

今週は明日も営業です。

PageTop

2008年8月18日(月)

<ごぶさたしました!!>

6日間のお休み後、久しぶりの開店です。
この間、昨日を除いて、なんと暑い日だったのでしょう。
暑さに疲れてしまったお休みでした。--;

久しぶりに開いたお店に、みんな来てくれて、感激です。

八兵衛くん。

ジャックスパロー。

モコ。

ベルさん。

チャーリー。

チェリー&ぴーち。

チワワのラクスちゃん。

メグちゃん&アニーちゃん。

黒ラブ、ルナちゃん。

ペレくん。

そして、トト&ナヴィです。

きょうは初めてのワンちゃんも来てくれました。

はじめまして、ボーダーコリーのだいすけくん。
10月で3才になるおとなしい男の子です。
遠くからハリーとロブに会いに来てくれました。ありがとうございます!

そして、もうひと組、T.プーのぴゅんちゃんです。
1才になったばかりの女の子です。
みんなにもてもて(?)だったよ。^^

久しぶりに会えたワンちゃん達。
とってもうれしい瞬間でした。

ちょっと会わないうちにみんないい子になってたよ。^^

チャーリーとロブの関係は、・・・--;  やっぱり駄目かぁ。

今週は水曜日も営業します。

チャーリーのブログで楽しさ、伝わるかな?



PageTop

2008年8月11日(月)

<昨日はやっぱり涼しかった?>

みたいです。今日がよけいに暑く感じましたから・・・。

きょうはハリロブシャンプーです。
で、トリマーさん、今日はバディを連れて来てくれました。
久しぶりです。バディ、ちょっと大人になったね。

八兵衛くん。
ベルさんとデートです。

でもでも・・・?
ロブのシャンプーが終わってトリマーさんが出てきたら、どうも、自分の番?お爪を切られると思ったらしい。急にテンション下がってしまいました。^^;

はじめまして。
ウェスティのお仲間です。
2才のかりんちゃん、1才のかめこちゃん、ムーンくん、そして、7才のみみちゃんです。
みんなフレンドリーでかわいいウェスティです。

モコです。

小太郎くんです。

リオナちゃんです。

ベルちゃんです。

メグちゃんです。

ジャックスパローが抜けてたよ。。。。

ひなのこちゃんです。

久しぶりに来てくれたベルちゃん。一段とすごさを増してきた?(笑)
来るなり反応してワンワンしてたのはモコ。そんなに仲悪かったっけ?

小太ちゃん、ベルちゃんに果敢に・・・。でも逆襲にも会ったよ。
やさしいお坊ちゃまにしておきたいママ、もうドキドキ!(爆)

何かあるたび、ロブがワンワンすると、ベルさん、ベルちゃん(JRT)、メグちゃん、追随してくれてるよ。
でも、「うるさい!まねしなくていいよ~!」
きょうはロブだけじゃなくて、なぜかハリーもうるさかったよ。・・・もう、どうして?

だけど、その後も、ガウガウキャンキャン、追いかける子、追いかけられる子、楽しそう!
みんな上手に遊んでます。知ってるお友達ばかりで安心ね。

リオちゃん、残念、ジャックと入れ違いに帰らなきゃ・・・。

やっぱりいっぱいいると本当に楽しいね。

サントラップは明日から日曜日まで、お休みになります。
で、今日はみんな来てくれました。ありがとうございます!!

ではではみなさん、来週またお目にかかりましょう!!



PageTop

2008年8月10日(日)

<曇り空で過ごしやすい?>

きょうは風もあり、いくらかしのぎやすいかも・・・。
ま、動けばまだ暑いね。

M.ピン、ロンくんとリンちゃんです。
やさしいお兄ちゃんロンくんと妹リンちゃん。
もちろん、かわい妹は女王様?^^;

ひなのこちゃんと待ち合わせです。
来たよ来たよ、元気な、雛、奈乃、乃子ちゃん。
楽しい3きょうだい(姉妹)!

ぺロくんです、はじめまして。
もうすぐ2才のゴールデンです。
とってもやんちゃそうな大きな男の子です。

クルリくんです、はじめまして。
キャバリアの男の子です。12月で7才だそうです。
とってもシャイなクルリくんです。

ルナちゃんです。
久しぶり。
元気なおちびちゃんたちがいる中へは、とても入っていけないビビリなルナちゃんでした。^^

チェリー&ぴーちです。
来る早々、ぴーちゃんはびちょびちょです。^^
チェリー、・・・あー、やってられない!・・・って言ってるような・・・。^^;

チャーリーです。
あれ?今日は浴衣?
なかなか似合ってるけど・・・きょうは余計にはだけた着方してない?^^;

パル&ジョイくんです。
最近、二人はよく似てきた気が・・・。
性格は?どちらも甘えん坊だけど・・・。
どうやら、ジョイくんはパパタイプらしいよ。いわゆる次男坊・・ね。^^

ラッキーです。
きょうは・・・チャーリーと遊ぶ?

ハルさんです。
とってもおとなしいハルさん。でも、しっかり自己主張してるようです。
かわいかったのは、ママが「帰るよ!」って言ったら、まっすぐ入り口にダッシュ!

T.プーの雛ちゃんです。
入ってきた途端、尻尾がまるまっちゃったかな?
みんなにもてましたね。

今週は、火曜日からお休みいただきます!
8月12日 -8月17日

PageTop

2008年8月9日(土)

<むしむし、日差しはないけど暑いです!>

久しぶりに来てくれたのは、ビーグル、大地君。
お友達と一緒です。

T.プーの男の子、ショコラくんです。はじめまして。
1才半のシャイな男の子です。

もうひとりのお友達は、ゴールデンのリバーくん。
4才の甘えん坊の男の子です。はじめまして。

八兵衛くん、今日はママのおともで、歯医者さん。・・・といっても八ちゃんも行くわけではありませんけどね。
近くのご実家でお留守番。

パピヨンのキャンディくんとT.プー(4分の3)xM.ダックス(4分の1)のムックくん。
とっても元気な男の子です。

ホィップちゃんです。

ベルさんです。
久しぶりにパパとデートです。

ひまわりちゃんです。

ひなのこちゃんです。
雛おねえちゃん、今日は年下ひまちゃんをちょっと脅かしてみたり、お兄さんのホィさんに乗ってみたり・・・。

ホィさん、嫌がってなかったらしいけど・・・^^;
ひまちゃんは、パパの足元に避難しちゃった。

奈乃、乃子も元気いっぱい。
奈乃もずいぶん慣れたもんだね。^^
まだ抱かせないけど。^^;

ベルさんも、「やった~!」
ひなのこファミリーと走り回ってたよ。

そして、ラッキー。
きょうはひなのママに照準を合わせて・・・?

昨日から、雷はなるけど、雨は降ってきません。
お天気どうなのかしら?

PageTop

2008年8月8日(金)

<きょうは最高に暑い日となりました。>

エアコンがまるで、効いてないみたい。

きょうはワークショップ「ワンちゃん・・・知ってみませんか?」L.2 がありました。

参加者は、モコ。
マンツーマンとなった今日も、じっくり、ためになるレッスンが行われました。
よかったね、モコ。

終わった後は・・・。

ジャックスパローです。

八兵衛くんです。

リオナちゃんです。

ベルガさんです。

そして、久しぶり!
トト&ナヴィです。
ちょっと会わない間に、しっかり新しい芸を身につけてました。^^
今度見に来てね。

きょうは雨も降らず、助かるのだけど、蒸し暑かったです。
ちまたでは、きょう、北京オリンピックの開会式が華々しく行われています。
とても平和な光景です。
世界中が常にこの気持ちを持ち続ければよいのに。・・・と、子供じみた感想を・・・。
でも、本心ですよね。
そして、この派手さは・・・。中国、がんばったね。

PageTop

2008年8月7日(木)

<きょうは立秋・・・というのに、たまらない暑さです。>

といっても立秋に涼しかったことなんてないですけれど。
でも時々吹く風が気持ち良かったりするのはやはり秋?

パピークラスの「ワンちゃん・・・・もっと知ってみませんか?」です。
参加はフランちゃん。
相変わらず元気です。
今回2回目、ハチャメチャだった前回より、ずーっと言うこときくようになったみたいよ。
さすがのフランちゃんもちゃんと一つずつできるようになってるよ。

ぽぉちゃんをお手本にしながら、楽しい緩~いトレーニングでした。^^
ハリーとロブもちょっとお手伝い?おやつの「待て!」できます!ってアピールしてました。
フランちゃん、役に立った?^^;

ところで、ロブ、先週、ぽぉちゃんにとってもしつこくラブコールしてたのに、今日は?
まったく!  どういうことなのかしら?

さぁ、もうレッスンは終わり。お食事タイムです!

ココちゃん、来ましたよ。

小太郎くんも来ましたよ。

T.プーが揃って・・・。
小太ちゃんはフランちゃんがどうも気になるね。
でも今日はちょっとココちゃんの匂いも嗅いだりして・・・?^^

ココちゃんはどうも「男の人」が好きみたい。

チェリー&ぴーちです。
来る早々、ぴーちゃんは水浴び催促してました。
暑い中、さすがに楽しそう!みんなも好きならいいのに。
ココは、無理やりママに水の中へ・・・。固まった!^^;
やせっぽちあんよで出てきました。

小太ちゃんは、シャンプーしたばかりのため、ママから禁止令が・・・。

ひなのこちゃんです。
元気なひなのファミリー。一度に楽しくなりますねぇ。

おっ、今日はちょっと早く、ベルさんです。
最近、乃子ちゃんと遊ぶベルさん。よかったね、久しぶりに会えて。
いきなり興奮、ベルさんでした。

本当に楽しそうに走り回った乃子ちゃんとベルさん、ほかのみんなも一緒になって走り回って、満足満足!

PageTop

2008年8月5日(火)

<今日も朝からムーっとする蒸し暑さ。>

気温は低くなるって言ってたけれど、不快指数はかなり高い。

八兵衛くん、いらっしゃい!
きょうはちょっとご機嫌斜め?お出かけしてたのに、一度もキャリーバッグから出してもらえなかったらしい。サントラに戻ってきてやっと出してもらえたよ。
おくつをはいて、さあどうぞ!

で、トイレをすまして、少しデッキで、・・・でも暑くてロブともどもなかへ。

と少しして、ぼつぼつと雨が降り始めました。
みるみる、ざあざあ降りになり、怖いぐらいの勢いで降り続けてました。

そんな中、ななちゃんはるかちゃんが・・・。
でも車から降りれそうもありません。

20分ぐらい、小降りになるのを待って降りてきてくれました。
それからもまだ少し不安定ななか、今度は雷が・・・。かなり大きく、近くでなってました。

ななちゃんは雷が苦手・・・、でも、みんなで、おやつを食べてれば大丈夫そうだね。^^;

日差しもまた戻ったころ、T.プー3人衆が・・・。^^

ココです。

モコです。

小太郎くんです。

あんなにすごかった雨、みんなは全く知らないらしい。
ほんの少し離れたところでも青空さえ出てるようです。

蒸し暑い中、デッキにも出られてみんな遊び始めたのに、やっぱり長くはいられない。

ハリー、そんなところで寝てると、追いかけっこしてるみんなに踏まれちゃうよ。
・・・飛ばれてました。--;

はるかちゃんはロブを遊びに誘ってくれたよ。
でもロブは、ななちゃんに夢中に・・・初めて会ったわけでもないのになぜかしら?

最近ココは、大人になったの?
ママが反抗期って心配してたけど、・・・。前より人には甘えなくなったけれど、ママにはやきもちやいてるよ。

ココちゃんといると大きく見えるモコ、遊び仲間の小太ちゃんとガウガウいいながら遊んでる。
どうも、それがココには怖いみたい。きっと、なんてこの子たちは野蛮なの?って思ってるかもね。(笑)

そう、本当は、小太もそんな野蛮な男の子なんだよ。ママが腰抜かすほど・・・(笑)

そんなこんな、みんなで楽しく遊べましたが、また雷が・・・。
八ちゃん、降らないうちに退場。・・・・正解でした。
おうちに着いたか着かないか・・・またまた土砂降りになりました。
こんなひどい雨は久しぶりです。
それでも、この雨、局地的だったようです。

薄暗くなって、雨も小降りになって・・・。
もちろんみんな帰った後、ベルさんです。
思いっきり走って入ってきて、・・・ベルさん:またぁ?・・・て言ったかも・・・。(笑)

集中豪雨が多発してる各地で、犠牲者もずいぶん出てるらしい。
このところ、今までには考えられない災害もあちこちで。
何をどう注意してよいのかわかりません。気をつけろと言われても、何を気をつけたらいいんでしょう。
だからみなさん気をつけて!!?????????

明日は定休日です。

7日(木)パピークラス、8日(金) Lesson2 の「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?}のワークショップがあります。
参加申し込みまだ受け付けてます。メールにてお申し込みください。

PageTop

2008年8月4日(月)

<雨はいつ降る?>

でも日差しは強く、暑さ、ひとしお。--;

八兵衛くん、新しいお靴も板について、かっこいいよ!
ガールフレンド(?)ベルさんと待ち合わせですって。

ホィップちゃんです。
きょうはママと二人だよ。^^
トト&ナヴィが来るかなって寄ってくれたよ。

ベルさん来ました。
早速八ちゃんとバトルです。ほんとに楽しそう!
でも、暑い!
二人ではぁはぁしてるよ。

おいしそうな八ちゃんのヨーグルト水、ハリーまでペロペロ。…たぶん飲めてないけど。^^;

はじめまして、ソルティくん。
M.ピンの男の子で、10月で3才です。
がっちりとした体形のフレンドリーなソルティくんです。

夕方、遠くのほうで雷が・・・。
東京や埼玉はとっても荒れたお天気になってるようです。
外はまるでお風呂場みたい。
降るなら降ってくれるといいね。
あすは少し気温は低くなるらしい。

PageTop

2008年8月3日(日)

<なんて暑い日だったんでしょう?>

外に出るのが怖くなるぐらい日差しが強くて、息苦しくなる暑さでした。
・・・ずっとこんな日が続く日本になってしまったらどうしよう・・・--;

きょうははじめましてのワンちゃんから・・・。
同じお父さんお母さんを持つ兄妹のチワックスです。でも、別々のおうちの子ですけどね。
お兄さんが、クロちゃん、1才半です。妹はちびこちゃん、5ヶ月です。
クロちゃんはとってもビビリくん(?)
ちびこちゃんはきょう初めて首輪とリードをつけたというくらいのお外デビュー。
が、とっても活発で、怖いもの知らずの女の子のようですよ。^^;

メグちゃんです。
ハリー、がぜん張り切って。^^;
若い女の子よりいいようだよ、メグちゃん!
でも結局、ロブと3人で、まったくからまずまったりしてましたけど。

チェリー&ぴーちです。
あれ?昨日からキャンプに行ったはず・・・。その帰りに直接寄ってくれました。^^
ぴーちゃんにとってはとっても楽しい湖キャンプだったらしいよ。もち入りっぱなしだったらしい。

ベルさんです。
ロブとは、結構楽しんでるみたいなワンワン合戦。
最近はまた、会うたびやってますが、今までより仲よし?

ビックくんです。はじめまして。
ビーグルの男の子です。9月で1才です。
とてもフレンドリーなビックくん。・・・・13才のビックくんと同じだね。

こちらもはじめまして。苺ちゃん、宙太くん。
M.ダックスの5才の女の子と、9月で2才になる男の子です。
とっても元気なきょうだいです。

リオナちゃんです。
元気なリオちゃんも、二人組の勢いにびっくり(?)^^;

ラッキーです。
あれ?いきなりリオちゃんと見合って固まってるよ。

チャーリーです。
昨日はお祭りにびびってたチャーリー、きょうは浴衣を着てお出かけしてリベンジしてきたかな?

ホィップちゃんです。
いつもママのお膝か、カフェマットをしいたお椅子で寝るのに、今日は、床に直接寝てるよ。
やっぱり暑いんだね。^^

八兵衛くんです。
あっ、お靴、来たんだね。今度のお靴は動きやすそうだね。

もっと久しぶりのジルちゃん、わらびちゃんです。
ダルのジルちゃんがお姉さん。ワイマラナーのわらびちゃんが8カ月です。
ジルちゃんは相変わらずというより前よりやんちゃ娘になったようです。
わらびちゃんのほうがビビリちゃんらしい。
きょうはみんなにもててたよ。

ラッキーは二人の間をうれしそうに走り回って、特にわらびちゃんのストーカーやってましたよ。^^;

PageTop

2008年8月2日(土)

<本日は晴天なり・・・でもないね。>

最近、曇りの日が多くなりました。だから、少しは涼しい?
やっぱり蒸し暑いです。--;

あちこちで、お祭りが・・・。浴衣姿の女の子を多く見かけます。

久しぶりにチャママが、・・・。
チャーリーがいないチャママにロブ、大興奮です。
何を言いつけてるのやら。^^;

こんにちは、ハリーくん&レディちゃんです。
シーズーのハリーくん、とっても堂々としてます。
レディーちゃんもとっても静か。

ココちゃん、いらっしゃい!
昨日、ココは、フランちゃんにやきもちやいてたけど・・・。
前にはなかったよね。反抗期と同じで、だんだん大人になったんだね。

はじめまして、チップくん、小雪ちゃん。
チップくんはM.ダックスの男の子、小雪ちゃんは、T.プーの女の子で二人とも4才です。
とても人懐っこいチップくんと小雪ちゃん。
チップくんはちょっとビビリかも・・・^^;・・ロブほどじゃないか。^^

ココちゃんとハリロブ、だけになっちゃったね。
ハリロブじゃ、遊んでくれないね。
3人で、まったり・・・。

そこへチャーリーです。
お祭りへ行きたかったママ、チャーリーに浴衣を着せて・・・。
がしかし、お祭りの「だしもの」で、ブラスバンド(?)が・・・。大きな音にはめっきり弱いチャーリー、
絶対会場に入れず。・・・生ビールを飲みそこなったママでした。
で、サントラへ。^^;
よわっちくなってたチャーリー、・・・でもロブには強かった。

PageTop

2008年8月1日(金)

<少しは涼しい?・・・やっぱり暑かった。>

日が陰るとちょっと過ごしやすい気がするけれど・・・。

ひなのこちゃんです。
元気に入ってきました!
まず、雛ちゃんね。そして、末っ子、乃子ちゃん。
奈乃ちゃんは?  もちろんいるけど、やっぱり人には警戒?^^;

ココちゃん、お友達、フランちゃんと。
とってもハイテンションのフランちゃん、ココちゃんが大人しく見えます。
ちょっとやきもちも焼いたりして。^^;

はじめまして、ひなたちゃんです。
ダックスと、プードルのミックス、ダップーだそうです。
まだ、5カ月です。でも、同じ年のフランちゃんに負けず劣らず、元気なひなたちゃんでした。

ベルさんです。
おや、こんな早い時間に・・・?
ベルさん、ママ、ちゃんとお友達いる時間に連れてきてくれたね。^^;
久しぶりにロブともあって、、ワンワン合戦。
あれはやっぱり二人の遊びの形? だって、黙ってれば適当にやめてます。
そして、ならんで寝そべってたり、一緒にうろうろ(?)したり。
もっと静かに遊んでください!!(笑)

モコです。
きょうは小太ちゃんがいないから、モコもおとなしく見えるよ。
って、あいかわらず、いろんなバッグの検閲(?)しています。^^;
おやつ入ってた?・・・誰のが一番おいしい?(笑)

M.ダックスのもみじちゃん&ラテちゃんです。
久しぶりです。
もみじちゃんの弟(兄?)、レオくんも一緒です。
とっても似ている同胎きょうだいです。
人みしり、犬みしりだったもみじちゃん、ずいぶん飄々としてきたね。
ラテちゃんは、あいかわらず。
みんないい子で、かわいいです。

8月の予定表、今しばらくお待ちください。

PageTop

2008年7月31日(木)

<昨夜は涼しい風が吹いてました。久々、寝やすい夜でした。>

そして、きょうは、「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」Lesson 1 が行われました。
参加者は、ベルガちゃんとママ、ラブちゃんとママ、そして、ココちゃんとおねえちゃま、リオナちゃんとおねえちゃま、の4組です。

フレブル、ベルさんは、3才です。
M.シュナ、ラブちゃんは2才。
ココちゃん、リオナちゃんは、ワンちゃんはレッスンは3までクリアしたのですが、おねえちゃまたちのための参加でした。^^

きょうはトレーナー、ペェさんの愛娘、ぽぉちゃんも参加。
やきもちぽぉちゃん、何でもできるデモ犬なんだけど、何しろやきもち焼き。ロブと同じだぁ、--;

いつもサントラで遊んでるベルさん。
意外な一面発見!
ママから離れて、ほかの方にリードを持ってもらうと、・・・びっくり!
ママのところへ行こうとハーネスすらすり抜けようと・・・。パニック状態のようです。
いつもは、ママが帰るよって言ってもサントラから出ないで、ママが車にいっちゃっても平気な顔してるのにね。^^;

そんなこんなで、ワークショップは無事終了。

小太郎くんです。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。
ひさしぶりだね。遠くから来てくれてるチェリぴーです。
ガソリン代も大変だよね。--;  ほんと、最近の何でもかんでもの値上がりは困っちゃいます。

はじめまして、さくらちゃん!
さくらちゃんはミックスの女の子で、レスキューされたワンちゃんです。
あら?ななちゃんによく似てますねぇ。・・・どうやら、ななちゃんも知ってらっしゃるらしい・・・。
ななちゃんのところのはるかちゃんと同じ所から、一緒にこちらに来たのがさくらちゃんのようです。
いつか会えるといいね・・・。

チャーリーです。

あ~っ!
ななちゃん、小雪ちゃんです。
なんとなんと、ちょうどはるかちゃんの話を・・・。でも、残念、今日ははるかちゃんのかわりに小雪ちゃんが。でも、さくらちゃんファミリーとななちゃんファミリー、ご対面できました。・・・店の外で・・・でしたけどね。^^;
小雪ちゃん、はじめまして。ななちゃんのところの預かり犬です。
1才にならない小雪ちゃんはやっぱりまだまだパピーです。そして、新しい家族のもとへ行く日も決まったそうです。おめでとう!!(パパさん泣きながら送るのでしょうね。^^;)

トト&ナヴィです。
ナヴィ、年下の女の子、小雪ちゃんに興味しんしん?
とってもしおらしいよ。パパさんママさんになんだか媚びてない?(笑)
めったに人に甘えないくせに、やけに、小雪ちゃんのママ、パパに甘えて見せてる。
なんか変よ。
トトは平常通りだよね。^^
小雪ちゃんが帰ってしまったら、いつものナヴィに戻っちゃった。

さて帰り際、車に乗るのが嫌いなナヴィは、チェリぴーのカートの下の荷物入れにちょこんと収まって、
「ぼくはここで・・・」
だめです。とママに強制的に引かれていきました。

つづきを表示

PageTop
