DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年10月30日(木)

<朝、寒かったですねぇ。>

今日は20度に行かないとの予報、しっかり着て出かけたのに・・・。
やっぱり日中は、暑くなりました。

はじめまして。ビートくんです。
T.プーの男の子、2才です。
ご家族にとってもかわいがられてるのがわかるビートくんでした。

黒柴、小太郎くん。こんにちは。
お友達と待ち合わせです。

お友達、来ましたよ。
T.プー、ココちゃんとサルーキの妹、アンシェちゃんです。
見るたび大きくなってるアンシェちゃん。
とっても遊び好き。でも小太郎くんとしか遊ばないんですって。
お姉さんココちゃんは甘えん坊に・・・?

フレブル、ベルさんです。
今日は4才のお誕生日です。おめでとう!!

お祝いに駆けつけたお友達は・・・。

チャーリーです。

八兵衛くんです。

モコです。

メグちゃんです。

ホィップちゃんです。

ケーキを前にお預けされて撮影会です。^^;TS3B0197.jpg


PageTop

10月の予定

10月の予定

10月 1日(水) 定休日

10月 2日(木) ハロウィーン仮装フォトコンテスト写真受付開始(~18日(土)まで)

10月 7日(火) 第49回ワークショップ 11:00~
「ぺぇさんと英語でランチ!」①
そのまんま英会話、第1回です。楽しい教室となるはずです。
恥ずかしがらずに楽しみましょ!お申し込みお待ちしてま~す!

10月 8日(水) 定休日
10月 9日(木) 定休日

10月14日(火) 第50回ワークショップ 11:00~
       「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」⑬
     クリスマスリース・・・初めての方はシュシュかストラップをどうぞ!
10月15日(水) 定休日

10月17日(金) 第51回ワークショップ 11:00~
      「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑭      
        Lesson 3 (L.2まで終えられた方のクラス)

10月18日(土) ハロウィーン仮装フォトコンテスト写真受付終了・投票開始(~31日(金)まで)

10月21日(火) 第52回ワークショップ 11:00~
       「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」⑮
         After 3 (Lesson 3 を終了した方のクラス(時間予約制))
           クリッカーレッスン

10月22日(水) 定休日
10月23日(木) 定休日

10月24日(金) 第53回ワークショップ 11:00~
          「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか」⑯          
          パピークラス
10月28日(火) 第54回ワークショップ 11:00~
          「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか」⑰
           Lesson 1(初めての方のクラス)
10月29日(水) 定休日

10月31日(金) ハロウィーン仮装フォトコンテスト投票締め切り

11月 1日(土) ハロウィーン仮装フォトコンテスト投票結果発表

*詳しいことはお問い合わせください。 045-985-1615(TEL)
                        suntrap-hr@p06.itscom.net(MAIL)    

PageTop

2008年10月28日(火)

<ずいぶん涼しくなってきました。>

でも日中はやっぱり暑い!  朝、昼、晩と かなり温度差がありますが。

今日はワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」L.1から。
T.プーのパピー、メイちゃんです。
チワワのお姉ちゃんがいるメイちゃん。最近、お姉ちゃんより強気・・・?
で、レッスンです。  がんばって!!

午後からは、クリッカーレッスンです。
参加者は、M.シュナ、ジャックスパローとママ、E.コッカー、ルルちゃんとママ、
ワイマラナー、シェリーちゃんとママ、(M.ダックス、ミルキーちゃんも一緒です。)
そして、コーギー、メグちゃんとママ。ロブも参加しました。
まずは、使い手である、ママたちの訓練です。
クリッカーがうまく使えない!ピンポイントでクリックできないのです。
それがうまくできないと、ワンちゃんたちが???となっちゃうようです。
ママの使い方のレッスンを終えて、さぁ、実習です。
そこで、トト&ナヴィとママが参加です。
みんなみるみるできるようになって・・・。^^
皆さんお疲れ様!

さて、ほかにも今日はワンちゃん来てくれたよ。

ココちゃんです。

八兵衛くんです。

あんこちゃん。

久しぶり、イタグレのウォッカちゃんと妹テキーラちゃん。
テキーラちゃんは、まだ1才になってないのに、もう2度も骨折を経験してしまったそう。--;

チェリー&ぴーちです。

パルくん&ジョイくんです。

ベルさんです。

リオナちゃんです。

今日はワークショップが長引いて、デッキのお客様に寒い思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。
昼間は暑くて、夕方は寒くなるこの温度差の激しい時、本当にごめんなさい。

明日は定休日です。
ではまた30日(木)にお会いしましょう。






PageTop

2008年10月27日(月)

<久しぶりの日差し…かな?>

M.ダックスのファミリーです。
シルバーダップルのママ、シェーンちゃんです。
そして、その子たちです。
メイちゃん、アンちゃん、そして男の子のアレックスくんです。
ママのところに残ってるのはアレックスくんかな?
家族揃ってうれしいんだね、一人よりもハイテンションなファミリーです。

カイくんです。
おとなしいヨーキーミックスのカイくん、吠えたの聞いたことありません。^^

ななちゃん&はるかちゃんです。
最近、「強い女の子」、ななちゃんです。(笑)
はるかちゃんもだんだん自分を出せるようになったかな?

ひなのこちゃんです。
みんなみんな元気なファミリー。
乃子の成長も止まったみたい?^^
みんなのまとめ役は一番小さな雛ねえさんです。
今日は、菜乃が自分からサントラママにすり寄ってきました。
もちろん「抱っこ」です。おとなしく抱かれてる菜乃です。^^

小太郎くんです。
きょうはたくさん!・・・の中へ入っていけない?ちょっと引いてるポーズしてた。^^;
本当はやんちゃな小太ですから、すぐに・・・。

モコです。
たくさんの中に放り込むと・・・・?
中に入れて・・・ぴょんぴょん、飛んでた・・・--;

八兵衛くんです。
今日もフリマやってますよ!
・・・で、八ちゃんのお散歩をしてから来てくれたよ。
ここで、走り回って追いかけっこはできないからね。

パピヨンのメイちゃんです。
はじめまして。
小ぶりなメイちゃん、パピーみたいにかわいいけれど、4才になるそうです。
かわいい女の子・・ハリーとロブも執拗に・・・ごめんね。

キャバリアの女の子、さんごちゃんです。
こちらも小ぶりで、パピーのようです。
でも1才になるさんごちゃん、たくさんのワンちゃんにひいてます。
でもハリロブには平気よ。

JRTのベルちゃんです。
み~んなでお出迎え。
おいおい、入口ふさいじゃ入ってこれないよ。^^;
遊び友達が来たよ!

そしてそして、もう一人遊び友達が増えたよ。
フレブル、ベルさんです。^^
乃子ちゃんたちと久しぶりに・・・。

そういえば、乃子ちゃんのお誕生日も10月30日ですって。
ベルさんと同じだね。^^

緊急お知らせ!!
明日は、16:00頃まで、ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」があります。
今回は14:00からクリッカーレッスンがあります。
申し訳ございませんが、クリッカーをレッスン中の方は、ご遠慮いただいたほうがよろしいと思います。
ご了承ください。





PageTop

2008年10月26日(日)

<雨なのか、・・・これから晴れるのか・・・?>

わかりにくいお天気。

ココちゃんです。
今日はおねえちゃまも一緒。だからかな?
ココちゃん、いつもよりハイテンションで楽しそう。

八兵衛くん・・・?ママだけ?
カートの中に八ちゃんは・・・。なんとフードに代わってた。^^;
八ちゃんママ、一人フリーマーケットをやりたいそうです。
で、とりあえず運んで・・・。

はじめまして、サクラちゃんです。
ラブラドールの女の子、6ヶ月です。
一番かわいいけど、パワフルな時かな?

パピヨンミックスのそらちゃん。
ちょっとご無沙汰の間に、ワンちゃん増えてました。
レスキューしたゴールデンの女の子、ひめちゃんです。
とってもきれいだけど、かなりこぶりです。

今日はお友達もご一緒。
はじめまして、Enzoくんです。3才のS.ダックスです。
おとなしいかっこいいEnzoくんです。

レオくん、マノアちゃんです。
本当にかわいくってしょうがないんだね。
レオくん、マノアちゃんと寄り添って寝ています。
・・・とは違うな、寝ているマノアちゃんに寄り添っています。
眠いけど、一生懸命起きてるようです。本当にかわいい兄弟(チワワとT.プー)です。

パルくんジョイくんです。
今日のパルくん、ちょっと不満そう?・・・もしかして、サントラママに話しかけて(?)くれたときに、「後」でねって言ったからかな?・・・そして、「後」がなかったこと・・・? まさか?でもだとしたらパルくんごめんね。--;
ジョイくんは今日、電車の改札に人待ち顔で立つこと覚えちゃったらしい。
何回もパパさんにおねだりしてたよ。^^;


ルークくん、とても久しぶりに来てくれたA.コッカーの男の子です。
まだパピーの時だったから、もう3年ぶりくらいかな。^^
八ちゃんとは田んぼのドッグラン友達です。

寅たんです。はじめまして。
ポメラニアンのパピー、4ヶ月です。
とても元気な寅たんだったようですよ。
ご実家のワンちゃんはキャバリア、マックス君。
前はマックス君と来てくれました。

パプルちゃんです。
今日は、お気に入りのカートで。

チャーリーです。
こちらは今日は「ひろみGO」じゃないのね。^^;

ココアちゃんです。
けっこうわがまま(だそう)なココアちゃん。
甘やかすのは・・・やっぱり男の人が多い?
先日もラップを飲み込んじゃって大変だったそう。^^;

ホィップちゃんです。
今日はサントラママに甘えに来てくれたね。^^
で、たくさん抱っこできました。

ハルさんです。
最近、ママさん土日忙しいのかな?

ラッキーです。
昨日はお友達誰もいなかったけど、今日はたくさんだね。

八ちゃん、ママに後から連れてきてもらって、よかったね。
そして、ママ、念願の一人フリーマーケット、今日突然開催決定!
即販売です。
役に立ちそうなグッズがそろってましたよ。
で、ずいぶん売れちゃいました。
まだ多少のグッズ、ありますよ。しばらく置いておきますので、見にいらしてくださいね。^^

PageTop

2008年10月25日(土)

<昨日の雨、上がりました。>

おはよう!
八兵衛くん、今日はこれから遠くの病院への通院日。
とりあえずママ、腹ごしらえして・・・ね。

T.プーのひなちゃんです。
まだまだ少しずつ大きくなってるみたい。そして、とっても慣れてきたよ。

ひさしぶりです。
E.コッカーの、ライルくんです。
お友達を連れてきてくれました。
はじめまして、M.シュナの女の子、ラブちゃんです。
11月10日で7ヶ月になるラブちゃん、全く物おじすることなく、初めから明るく元気なラブちゃん。

T.プー、ココちゃんです。
大きいけれどおちびちゃんたちにお姉さんぶってみたけれど・・・。^^;
逆に脅かされてた?(笑)

レオくん、弟、マノアくんと。
1週間でグンと成長してます。びっくり。
体も大きくなったし、足もしっかりしたし、行動範囲も広がったし。^^
レオくんに強気だし。^^;でもレオくんしっかりおにいちゃん。守ってます。
吠えるの初めて聞いたよ。

ベルさんです。
風邪ひきママさんの代わりにパパとデート?
小さな子が多い中、今までのベルさんなら、喜んで走り回りそうなのに・・・。
ちょっと引いてた?  大人になったのねぇ。???

チェリー&ぴーちです。
パパさんお出かけ…その間に・・・。
最近仕事を始めたママ。
するといろいろ忙しい要素が重なって・・・。何しろ忙しくなったそうです。
お留守番も多くなったチェリぴー。  ママに対して不満爆発?^^

リオナちゃんです。
ん?最近入ってくるとき、静かになった?
今までは興奮して、ヒーヒー行ってた...

ラッキーです。
おとなしいけど、結構頑固です。
がうって脅かされても、反撃もしないし、めげることもありません。

PageTop

2008年10月24日(金)

<休み明けの今日は・・・。>

雨です。
それも、なんとひどい降り!
土砂降りです。雷も鳴ってました。--;

ハリロブはお留守番ね。

今日はパピークラスのワークショップ。
トレーナー、ぺぇさんは今日はぽぉちゃん一緒です。
ぽぉ、ちょっと挙動不審?
雷嫌いなぽぉ、みんなには聞こえてないけど、サントラママは知ってたよ。^^
なってたよね。

ポビーちゃん、マンツーマンです。
まだ6か月だけど、ひょうひょうとしたM.シュナ、ポビー。
あまり動じないし、ちょこまかしていません。
ママさん、しっかりレッスン中。頑張って。^^

ココちゃんです。
すでにレッスン3を終えてるココ、まだお子ちゃまのポビーには、お姉さん風、吹かせてます。^^;
ちょっとデモ犬もやったりして。
動きはポビーよりパピーっぽいよ。^^

リオナちゃんです。
土砂降りの中、ママが一人で・・・?
入ってきた途端、ひゅんひゅんどこからか聞こえて・・・?
バッグはリオナのキャリーでした。^^;
トリミングしたばかりのリオちゃん、一回り小さくなって、ポビーに抜かれてしまいました。

八兵衛くんです。
まだまだ激しい遊びのできない八ちゃん。
最近はいつもリードにつながれてます。今日はお外に出れないからいっか。

パルちゃん、&ジョイくんです。
久しぶりにウィークデイにこんにちは。

ベルさんです。
八ちゃんと遊び仲間のベルさん、二人とも遊びたそう。

でも、暗くなったから・・・そうベルさん、ロブと遊べるね。^^
懐中電灯の明かりに反応するロブ。
そして、その早い動きのロブに反応するベルさん。
こりゃ、静かでいいや。(笑)・・・お互い結構運動になってるね。

土砂降り、結構長く続いた今日ですが、明日は晴れるのでしょうか?


PageTop

応募状況その後(10/23)

もりちゃんです!

TS3B0189.jpg

ついでに・・・ハリー&ロブ
TS3B0165.jpg
TS3B0167.jpg

PageTop

応募状況その後


<10月21日現在の「ハロウィーン仮装フォトコンテスト」応募状況>


TS3B0162.jpg
TS3B0172.jpg
TS3B0173.jpg
TS3B0175.jpgこの続きをアップ!

TS3B0188.jpg

TS3B0186.jpg

TS3B0187.jpg

PageTop

2008年10月21日(火)

<まだまだ暑くって・・・>

本当に暑いです。日中の日差し、真夏のようです。
気軽にお散歩もいけませんね。^^;

今日は「ワンちゃんのこともって知ってみませんか?」After 3のレッスンがありました。
クリッカーレッスンがあるため、トレーナー、ぺぇさん、ぽぉちゃんはお留守番させてきました。

初めはルルちゃんです。
ルルちゃんは、特技を身につけるレッスンです。
かわいいルルちゃんならではのとってもかわいいしぐさを身につけましたよ。
今度ルルちゃんに会ったら見せてもらってね。^^

午後はリオナちゃんです。
リオちゃんはクリッカーレッスンです。
サントラに来る時いつも、近くに来るとひゅんひゅん、入ってくるまで興奮してます。
が、今日はとっても静かに入ってきました。?
クリッカーで、コントロールしてきたそうです。やったね。
早速効果あり?

他には、・・・
ココちゃんです。
ココママ、リースの続きをやってましたよ・・・。^^
そして、できうるところまでは仕上げちゃいました。^^;
はまってしまったココママです。

ベルさんです。
あっ、ママやっぱり風邪ひいちゃった?
熱がありそうです。でも、せきやのどの痛みはなくて少しは楽・・・って。(…わかる気がする。)

とても久しぶりに来てくれたのは、
コーギーのラムちゃん、チワワのリキちゃん。
そしてなんと、1頭増えてました。
イタグレの男の子、ルイくんです。
ルイくんは、迷い犬だったそうです。
もともといたのはラムちゃんで、リキちゃんもペットショップから引き取ったそうです。
ラムちゃん、このお客さんたちはいつまでいるんだろうってずっと思ってるかも・・^^;

明日、明後日はお休みです。
ではまた金曜日に!


PageTop

2008年10月20日(月)

<お天気、続きます。>

初めてのお客様・・・?
でもあの声はリオちゃんの・・・?

リオナちゃん、今日は初めてのお友達を誘ってきてくれました。
ありがとう!
それで、車が違ってたのね。^^;

はじめまして・・・は、コン太くん。
2才の男の子、チワワです。
今まで、ほかのワンちゃんとはほとんど遊んだことがないそうです。
甘えん坊で、ビビリちゃん?
いえ、いえ、だいじょうぶ、すぐ慣れそうよ。
みんなを脅かすことができてるもの。^^

ところで、リオちゃん何してるの、そんなところで、^^;TS3B0182.jpg
TS3B0183.jpg


なんと、このところ、容体が心配だった、KCです!
体調崩して、入院までしていたKC。
サントラの入り口の3段すら上ることはできなくなっていたけれど、でも、いつものようにおもちゃを探し、みんなに、なでてって甘えながら、店内を歩き回ってくれたよ。
一回りもふた回りも小さくなったKC。でも元気な姿を見せてくれました。
TS3B0179.jpg

この画像、どうやっても回転しません。って、元の画像はまっすぐなのに、アップすると寝ちゃいます。
なぜ?   首を横にしてみてね。^^;


八ちゃんママにおやつをもらうKC。ほかにも待ってる子が・・・見えるかな?
TS3B0181.jpg

そう、八兵衛くんも来てたよ。^^
サントラに行くって言ったら一生懸命歩いて来てくれたんだって。
ありがとう、八ちゃん!

モコと小太郎くんです。
仲良し二人組は、早速ランで遊び始めましたとさ・・・?^^

ベルさんです。
モコ、小太の遊びに参戦。リオも交えて楽しそう。

チェリー&ぴーちです。
忙しくなったママ。
お留守番が長くなった分、余計に甘えん坊になったかな?

ホィップちゃんです。
投票に来てくれたよ。

そうそう、みんな投票、してってくださいね!!


PageTop

2008年10月19日(日)

<曇り空が広がった今日は・・・。>

初めは風が強く、暑くはなくなりましたが、秋っぽくはない・・・ね。^^;

はじめまして、ココアくん。
T.プーの男の子、11月で3才です。
ココアちゃんと同じ、ココア色のココアくんでした。

外を歩いているのは・・・。やっぱり!
チャーリーの弟くん、ケアンのアダムくんです。
チャーくんより、大きくって、カラーもグレーっぽいです。
そして、強さも・・・?^^;

もちろん、チャーリーも来ましたよ。
おぉ、チャーリー、アダムくんに脅かされてるよ。
そのあと、チャーリーはアダムくんと目を合わせませんでした。^^

テツくんです。シーズーの男の子、また大きくなった?^^;
初めて来たときのことを考えると、本当に大きくなったね。^^

メグちゃんです。
今日はアニーちゃんも一緒よ。

ハルさんです。
ママ、早いね、きょうは。  お出かけだそう。
そうね、その前に、ハルさん遊ばせて…。^^;
って、ハルさん遊ばないけど…--;

はじめまして、ラフマくんです。
M.ダックスの男の子。と言ってもかわいいお顔もサイズも・・・?
でも、聞いてびっくり、もう7才ですって。

モコです。
あれ?モコ、最近、弱い?
年下の女の子、アニーちゃんに脅かされてるよ。^^;

はじめまして、空ちゃんです。
こちらもM.ダックスの男の子です。
5才です。

久しぶりです。
M.シュナの女の子、ジンちゃんです。
妹(?)のチワックス、チーフちゃんも一緒です。

ラッキーです。
かっこいいラッキーが・・・。
みんな見に来て!フォトコンテストへの応募作品。
お楽しみにね。

もう一人、応募作品をバージョンアップさせたのは・・・。
JRTのベルちゃんです。
先日トトママに持って来てもらって…どうやらトトママの独断だったらしい…
今日はママ水から追加しに来たよ。^^

さてどのように・・・。みんな確認しに来てね。
応募は21日(火)までです。
投票はもう始まっていますよ。





PageTop

2008年10月18日(土)

<太陽がまぶしい毎日・・・>

でもきょうは風があったから過ごしやすかった気がします。・・・10月半ばの話・・・

おはようございます。
ブラックのT.プー、ひなちゃん、7ヶ月です。
こわがりだったひなちゃん、もうずいぶん慣れたよ。

チェスくんは、マルチーズの男の子。
1才です。今日はフォトコンテストの応募写真を持ってきてくれました。

パル&ジョイ兄弟です。
あれ?今日はジョイくん、いつもより甘えん坊だね。
パルちゃんがあまり甘えてきませんねぇ。???

ココちゃんです。
ママさん、きっとリースの続きをしたくてうずうずしてたんじゃない?^^

チワワのレオくんです。
かっこいいカートに乗って。・・・?
弟が来たんだ!!
T.プーの3か月の男の子です。マノアちゃん。
ぜんまい仕掛けのぬいぐるみのようです。^^

ちょんまげくんです。はじめまして。
T.プーの男の子です。12月で5才。
お耳だけ長くて、とても短い全身カットです。
かっこいいです。

今日は、3頭のT.プー、みな同じカラーです。
みんなかわいかったね。^^

コタローくんです。
チワワの男の子、ずいぶん慣れたんだね。
ハリーにワンワンって、脅かしてたよ。びっくりして逃げるハリー。(笑)
それだけ、ママから離れることできてるもんね。^^

ラッキーです。
今日はもうほかのワンちゃんにないね。…残念。
まるでいないみたいにパパもラッキーも静かでしたよ。^^;

PageTop

2008年10月17日(金)

<昨日よりは涼しいかな?>

いえ、いえ、まだまだ、暑いです。
もう10月も半ばだっていうのに、日中はまだ暑くて、「ドライ稼働中!」

今日は「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」のL.3で、13:00まで貸し切りでした。
参加者は、T.プー、真夜ちゃん。M.ダックス、レオくん。ワイマラナー、シェリーちゃんです。

トレーナーのぺぇさん。
今日はぽぉちゃん、アシスタントとして参加です。

中身の濃そうなトレーニングでした。

八兵衛くんです。
きょうは、黒パグ、あんこちゃんと待ち合わせです。
ひさしぶり!
あんこちゃん、とっても女の子らしいかわいい女の子に育ってたよ。
うん、女の子らしく、強くもあった・・・^^;
八ちゃん、結構強い女の子好き?

八ちゃんとは、とっても仲良し。
今日はどうだったかしら?以前は会うとず~っとお互いにぺろぺろお顔をなめあってました。
いつまでも・・・いつまでも・・・。^^

ポビーちゃんです。
ぺぇさんとちょっと待ち合わせ?・・・にしちゃ、遅かった?
いやいや、間に合ったからいいか。・・会えたもんね。
楽しいポビーママ!

チャーリーです。
八ちゃんママと待ち合わせ?
ロブとは・・・やっぱり駄目か・・・--;
ロブにワンワンしていて、あまりに足を突っ張って・・・足のつめから血が出てきちゃったよ。
爪を切りすぎた状態だそうです。・・・びっくりしてお医者様に行きました。^^;

チェリー&ぴーちです。
お仕事始めたママ、今日もお仕事終わって来てくれたよ。

ホィップちゃんです。

トト&ナヴィです。

きょうはホィさん、トトナヴィ、ハロウィーンの応募写真を持参です。

ちょうどもりぱぱの写真も届きました。???もりぱぱ???
もりぞうくんじゃないの?・・・どう見てももりぱぱだよね、主役は。

ベルさんです。
今日は遅いけど、なぜかお友達いっぱい・・よかったね。

ショコラちゃん&ココアくんです。。
ココアくん、本当におとなしくなっちゃったみたい・・・。


つづきを表示

PageTop

2008年10月16日(木)

<今日からは良いお天気が続くと・・・。>

昨日は一日傘はいりませんという予報にかかわらず夜には土砂降り!
さてきょうは?

良いお天気になりましたよ。でも、・・・暑すぎ!!!

はじめまして、さんごちゃん。
キャバリアの1才の女の子です。
フレンドリーでおとなしいさんごちゃんでした。

ななちゃん、はるかちゃんです。
はるかちゃん、とっても明るくなって、大きさもななちゃんより大きくなったね。
そして、ななちゃんは、お姉さんとしての自覚が出てきたのかな?
前より強気・・・^^。

パグ×フレブルのはなちゃんと、ボストンテリアのそらくん。
今日はお友達と一緒です。
M.シュナのレオナルドくんとベリオくん。
ホワイトとブラック(?)のM.シュナの兄弟です。

ベルさんです。
お友達レオナルドくん、ベリオくんたちと待ち合わせです。
早い時間のベルさん、珍しい・・・?

モコです。
モコモコ、モコです。最近本当に大きく見えます。^^;
でもやっぱり、軽いモコ。・・・そして、相変わらず身軽なモコ。

海ちゃんです。
1才のラブラドールの女の子です。
とっても元気だけど、ビビリちゃん・・・?
モコやななちゃんにワンワンされて小さくなってます。^^;

ひなのこちゃんです。
大所帯のひなのこさん。
ひなのママは足が長いので、玄関の隣から直接デッキにまたいで入ってくることがあります。
それは絶対だめですよ!!

その理由、分かったでしょ。
そこから出入りできると思うとジャンプできる子はそこから出てしまいます。
今日、乃子ちゃんがつい、越えてしまいました。
すぐ気付いて、戻ってきたからいいけれど・・・。

みなさ~ん!ちゃんと正面から店の中に入ってきてくださいね!^^;

今日はなんて、暑い日だったんでしょう。
でも、朝晩は涼しくて、10度くらい差があるようです。
風邪もひきますね。

明日は13:00まで、「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」のワークショップです。

PageTop

2008年10月14日(火)

<朝は曇りながら雨は降ってませんでしたけれど・・・>

11:30頃にはもう大粒の雨がぽつぽつ・・・。

今日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。

今月は、ちょっと大作に挑戦です。「クリスマスリース」です。
リボンで作るリースって・・・?
マットなゴールドに赤いお花のかなり素敵なリースができるもようです。^^

参加者は、ココとママ、ジャックスパローとママ、プリシラちゃんとママそして、もちろんKonaとママです。
おまけのサントラママ。

来月は11月11日(火)に行います。続きをします!!
新規に参加したい方、早めにお申し込みくださいね。

チワワのぴーたんです。
とってもフレンドリーで、かわいいぴーたんです。
今日はお友達と待ち合わせ。

お友達ははじめましてです。
シェルティの5才の女の子、姫ちゃんです。
ブルーマールのちいさなおとなしい姫ちゃんでした。

もうひと組は、チワワの男の子と女の子です。
若、1才と、小町ちゃん、4ヶ月です。
ぴーたんとも仲良しのおとなしい二人です。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

メグちゃんです。

ホィップちゃんです。

ベルさんです。久しぶりにプリシラちゃんと会えたベルさん、ちょっと遊べたよ。
というか、ロブと追いかけっこ出来ちゃったね。???
それにはわけが・・・。^^;   それはいずれまた・・・。

明日は定休日です。
16日木曜日は営業します。

もう一つ、お知らせです。

「ハロウィーン仮装フォトコンテスト」
   10月18日(土)の応募締め切りを10月21日(火)まで、延期いたします。
どうぞ奮ってご応募ください。参加賞(クッキー)も出ますよ。お待ちしております。

PageTop

2008年10月13日(月)

<三連休、最後です。>

どちらかというと、お天気には恵まれた秋の連休でした。

はじめて来てくれたワンちゃんから。

マルチーズの家族です。
お父さん、ルッキーくん、ママのリサちゃんそして息子のぺピンくんです。
ルッキーくんは6才、リサちゃんは3才、ぺピンくんは1才です。ママが一番小さいよ。^^

M.ダックスのマックス君です。
8才になる男の子です。ダックスは本当に年がわかりませんね。
可愛くって若く見えますよ。

ボストンテリアのバボちゃんです。
12月で1才のまだパピー・・・?
元気な・・・でもおとなしかったように見えたなぁ。

こちらもM.ダックス、ベルくん、6才です。
ベルくんもまだ若いと思ってました。それに女の子と・・・。
きれいなお顔でしたもの。^^;

チワワ×ヨーキーのピースくんです。2才です。
小さいけれど男らしいピースくん、ハリーが脅かしちゃいました。ごめん。
とっても悔しそうなピースくんでした。--;
お家には1か月違いのヨーキーの女の子がいるそうです。

チワワのずずくんは3才の男の子です。
怪しいマスクのサントラ妹、メニューを持っていったらものすごい勢いでわんわんされてました。
ぷぷぷ・・・やっぱ、怪しいよね。

以上、はじめてきてくれたワンちゃんでした。

おやおや?テトちゃん、メイちゃん、今日は、おにいちゃまも一緒ですよ。
近所まで、御用があって来て、寄ってくれたみたい。

パプルちゃんです。
今日はカートです。お気に入りだね。

もみじちゃん、ラテちゃんです。
今日はハロウィーンコンテスト用の写真を持ってきてくれましたよ。
やっと二人目のエントリーです。

チャーリーです。
ロブ、探してる?奥ですよ。怖がりロブの声がすると、チャーリー、「出て来い」って言ってる?
ほんと、二人で何言いあってるか知りたい!

八兵衛くんです。
とっても太ってるようには見えない八ちゃん、でも、夏から1キロ近くも太っちゃったの。
関節のためには体重も落とさなきゃ、だそうです。
そして筋トレも。サントラママにも管理や運動してくれる人がほしいよ。

ラッキーです。
今日はもうF1はおわったんだね。
よかったね、連休2日間はお留守番だったからね。

久しぶりですね!!
ジルバ、ライアン、チャチャ。
M.ダックス(ワイアー)のお兄ちゃん、ジルバ。一番上なのに甘えん坊。
ライアンはバーニーです。ジルにはかなわない?
チャチャは、とってもおっとりなM.ワイアーダックス。控え目に・・・甘えん坊。。
とっても楽しいでこぼこ家族です。


PageTop

2008年10月12日(日)

<涼しくなると言っていた今日は・・・?>

結構昼間の日差しは強かったよ。

今日はリオナちゃんのお誕生日会で、お友達が集まりました。
リオナちゃん、ポビーちゃん。まるで姉妹みたいだったよ。
そして、ボーダーのぽぉちゃんも。ついでにハリーとロブも。
1才のお誕生日、おめでとう!!・・・15日が本当のお誕生日のリオナちゃんです。

モコです。
チョイお久です。というか、ゆっくりモコを抱いたり構う暇なかったのかも。
久しぶりに抱っこしたよ。
華奢なモコはトリミング前だととっても大きく見える。

コーギー、リキちゃん。
久しぶりです。とっても男前でかっこいい・・・がビビリのリキちゃんです。
ぽぉちゃんに何か一生懸命言ってるよ。
でもぽぉちゃんが振り向くと後ずさり・・・?^^

ホィさんです。
今日は一番乗り・・・?
残念でした、モコもそう思ってきたのにリオちゃんたちのほうが早かったよ。^^;

小太郎くんです。
モコと仲良し小太ちゃん、最近全体モヒカン。
で、背中のモヒカンを立たせるために、周りの毛を短~くしてるから、とっても小さく見えます。
でもモコより体はがっちりしてるかも。とっても男らしいかもね。^^ 性格も?

はじめまして、ワッフルくんです。
T.プーの8ヶ月の男の子です。
しっかりした体つきのワッフルくん、とってもフレンドリー。
ママさんがちょっと見えないと不安。甘えん坊だね。

こちらもはじめまして。ピースくん。
初めてのカフェだそう。バリケンで来たけど、不安で出てこれない・・・^^;
でも慣れたら、楽しそうに飛び回ってたよ。

八兵衛くんです。
きのう遠くのお医者様まで行ってきた八ちゃん
先天的に後ろ脚が弱いらしい。
で手術をせずに治していくことになったそう。ママ、頑張って。

ハルさんです。
きょうは(っていつも?)水、直行。^^
とってもおとなしいハルさん。未去勢だけど、ハリーやロブとも全く問題なく一緒にいられる。
が、ところが、突然とても怒る時が・・・。
???なぜかな?初めのころママも途方に暮れてたけれど、最近はちっともあわてず。
そう、ママのほうが上だよ。ママもがんばって。^^

PageTop

2008年10月11日(土)

<朝から雨・・・。>

降ったりやんだり、変な雨です。
寒いと思ったら、晴れれば暑いし・・・。

午後は晴れてきました。

一番乗りは、T.プー、ココアちゃん。
ちょっと大きくなって見えるのは、・・・やっぱり、もうそろそろトリミング。
T.プーは本当に毛が伸びると大きく見えますね。
見た目よりあんなに軽いワンちゃんってT.プーだけ?^^

八ちゃんです。
八兵衛くん、先日来、足がちょっと・・・。
気になるママさん、遠くの紹介してもらった獣医さんに予約を入れて今日取れたそう。
これから診察してもらってくると出かけて行きました。大事にならなければいいね。

T.プー、ココちゃんです。
昨日来てたT.プー4頭、みなカラーが違ってました。
今日もココアちゃんとココちゃん、違います。
ココアちゃんはココア色。ココちゃんはレッド(って言うんだっけ?^^;)
昨日の4頭は、シルバーのココちゃん、ブラックのラナちゃん、ココちゃんよりちょっと薄い色のキアラちゃん、そして白いミーナちゃんでした。
全部違うってすごいよね。^^
一堂に会せたらもっとすごかったのにね。

お約束の(?)M.シュナ、もりぞうくんです!
お約束の時間よりちょっと遅かったよ。^^
でも遠くからちゃんと来てくれました。そしてもりちゃん、遠慮がちに甘えてくれました。^^;
相変わらずパパっこの甘えん坊です。^^

でも今日は前からのお友達あまり来てないね。
急だったからだね、きっと。

フレブル、ベルさんです。
よかったね、ベルさんもゆっくり来れて。^^;
久しぶりにもりちゃんに会えましたね。

パル&ジョイくんです。
誰にでもフレンドリーなパルくん。
ちょっと難しいジョイくん。
でもふたりともあまえんぼうね。

コッカプーのキャンディちゃんです。
今日はお友達たくさんですよ。楽しく遊べたかな?

ダルミックスのウルールちゃんと、弟のダップー、むさしくんです。
二人とも元気です。

チェリー&ぴーちです。
昨日帰りがけに、足を挫いたママ、びっこひいてるよ。あ~ぁ、痛くなっちゃったのね。--;
今日はぴーちに何やら法被を着せてるよ。巨人優勝のしるし?
チャーリーがいたら着せようとしてた?^^;
きゃー!いなくてよかった。大変だ、そんなことしたら。

PageTop

2008年10月10日(金)

<今日はよい天気!>

珍しくハリロブがシャンプーなのに晴れました。ラッキー!

さぁ、ロブ、行ってらっしゃい!

いらっしゃいませ、初めてのお友達です。
ゆずちゃん、あざみちゃんです。
あざみちゃんがシーズー9才で、お姉さん。
ゆずちゃんは雑種の妹で4才です。
とっても穏やかな二人、レスキューのワンちゃんです。

黒柴の小太郎くんです。
ずいぶん久しぶりです。ずいぶん大きくなってますよ。
2才になりました。・・・じゃなくって。^^;

お友達と一緒です。
シルバーのT.プー、ココちゃんです。6才です。
妹の、サルーキ、アーシェちゃんは4ヶ月です。

こちらは、T.プーの母子、ラナちゃん3才、キアラちゃん2才です。

きょうはキアラちゃんの妹、ミーナちゃんと待ち合わせ。
キアラちゃんに似ています。
キアラちゃんは三つ子ちゃんだったそう。しかもみなカラーが違うんですって。

ママのラナちゃんはブラックで、パパになるT.プーくんもブラックだったそう。

キアラちゃんはアプリ・・・・?茶です。
ミーナちゃんは、子供の時はキアラちゃんと同じカラーだったそう。
それが、いまはホワイト(っていうのかな?)
もうひとりはブラックで、パパママと同じカラーだそうです。

今日は、T.プーの各色がそろったような。
シルバーのココちゃん、茶系(アプリ?)のキアラちゃん、白のミーナちゃん。
そして、ブラックのラナちゃんでした。

ハリロブのシャンプーも終わり・・・きれいになったねぇ。
が、雨、降ってきた。--;   やっぱりハリロブのシャンプーの日は雨です。

チェリー&ぴーちです。
途中でちょっとお出かけしちゃったママをずーっと入り口で待ってるぴーち。
健気です。--;
途中、おやつには反応して中に入ってきたけどね・・・。^^;

ベルさんです。
いらっしゃい。第1号ですよ。
おぉ、かわいいねぇ。2年がかりの作品(?)^^;、ありがとう!
さぁ、なんのことでしょう!

それは続きで・・・。

ところで、10月11日(土)お昼ごろ、(もう今日です)もりちゃんが来ます!!

つづきを表示

PageTop

2008年10月7日(火)

<今日のお天気は・・・よかったよ!>

予報通りちょっと暑いくらいでした。

今日はワークショップ「ぺぇさんと英語でランチ」の第1回の日です。
11:00~13:00まで貸し切りです。
テト・メイのママと、ジャックスパローのママが参加です。
今日は第1回ということで、かなり緩~いお教室となりました。^^;
でも、いろいろ話はあっちこっちしながらこんな時は…あんなときは・・・ってたくさん聞けて楽しかったです。
そして、ワントレの話もしてもらえたし。

久しぶりのテトちゃん、メイちゃん。
テトちゃんはチワワ、メイちゃんはT.プーの姉妹です。
ちょっと見ないうちにメイちゃん「おおきくなったねぇ」
ママさん、  「きゃっ!禁句だった。」・・・^^;
やさしいテトちゃん、メイちゃんは強くもなってたよ。
でも誰にでもフレンドリーでかわいいメイちゃんでした。

強かったメイちゃん、お兄さんジャックにも態度大きく接近。
しっかり怒られてました。ちょっと怖さも覚えたかな?
甘えん坊ジャックが、ママのお膝を取ったメイちゃんを怒ったんだけどね。

キャバリアのはなちゃんです。
今日もやさしそうなパパさんと遊びに来てくれました。

小太郎くんです。

はじめまして。
黒柴のあずきちゃん、3才の女の子です。
お母さん犬、まろんちゃんと、同胎犬、だいずくんと暮らしてるそうです。
ほかのワンちゃんと慣れさせたくてあずきちゃんだけ連れてきたけれど、
一人は心細かったようです。^^;

ショコラちゃん&ココアくんです。
ココアくん、最近去勢手術をしたそうです。
今まではロブとちょっと危ない関係だったココアくん。(ってちょっと警戒してるぐらいね)
今日はそばで寝そべってたり、全然警戒しなくなってたそう。・・・よかった。

メグちゃん&アニーちゃんです。
誰かがレジを済ませると、もう帰るって学習してるメグちゃん、帰っちゃダメってわんわんしてます。^^
それをぺぇさんのちょっとアドバイスで・・・。とまった。

トト&ナヴィです。
いつもチェリぴーのカートの下に入り込むナヴィ。
今日はテト&メイのカートの下に入ってたよ。
ナヴィが入ったら壊れちゃうよ。^^;

モコです。
今日は変わった現象が起こったよ。
ジャックと幼馴染の二人です。ジャックのほうが大きくなってからは、おなかを見せるモコです。
今日はそれをいつもの仲間が見てたよ。
で、みんなではやしたてモコを追いかけた。モコみんなにあまがみされてびっくり、キャイ~ン。
ちょっと怖くなっちゃったモコでした。

ラブラドールの海ちゃんです。
元気すぎるくらい元気な海ちゃん。たくさん遊んで疲れてほしいってママさん。

ホィップちゃん。
そんなこんなの騒動後、いらっしゃい。^^
でもホィップちゃん来てから、モコも元気になったね。

リオナちゃんです。
リオちゃんも15日に1才だそうです。

<おしらせ>

10月28日(火)  
ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか」L.1   11:00からです。

14:00 から「初めてのクリッカーレッスン」があります。
クリッカーを使ったことのない子が対象です。
当日クリッカーも販売可能です。

PageTop

お知らせ

<ワークショップ>

本日10月7日(火)11:00~13:00は貸し切りです
 
      第49回ワークショップ 「ぺぇさんと英語でランチ」
             いきなり英会話です。
    楽しいワークショップになると思います。当日参加もOKです。

        受講料 ¥3000+昼食代(¥700~)
     
         もちろんワンちゃんもご一緒にどうぞ。


10月14日(火)  第50回ワークショップ 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

           今回からクリスマスリースを作り始めます。

         受講料:¥1000+昼食代(¥700~)+材料費

         材料費:クリスマスリース・・・¥2700
            変更になりました

               シュシュかストラップ・・・¥300~



          

PageTop

2008年10月6日(月)

<結構降ってます…雨。>


が、午後には明るくなり、日差しも出て蒸し暑くなってきました。

ルルちゃん、ビビアン、チョビくんです。^^

ルルちゃん、先週、ぺぇさんちの子として来てから1週間ぶりにママと来てくれたよ。
あらぁ~!元のルルちゃんに戻ってるよ~!^^

うんと甘えん坊さんしてくれました。ぺぇさんのもと、優等生してたんだね。

ビビアン、ルルちゃんたちといるととっても静かに見えるよ。^^;

チョビくん、穏やかな美男子M.ダックス。
男の子なのに、ハリロブは夢中?
ビビちゃんがハリロブに話しかけてくれてるのにぃ~!
ルルちゃんも女の子だよ。でもチョビくん、好き!

お友達、ミルキーちゃんとシェリーちゃんが・・・。
元気なワイマ、シェリーちゃん。お姉さん犬、M.ダックスのミルキーちゃんと激しい遊びが始まったよ。
小さくて若いけど、お姉さんのミルキーちゃん。
きちんとわきまえたうえでシェリーちゃんは遊んでるようです。

そのシェリーちゃんの後ろからついて歩いてるのはチョビくん。
走ってるシェリーちゃんを追いかけたいチョビくん。
振り返ってくれなくていいから・・・^^;

みんな楽しそうだね!

八兵衛くんです。
ちょっと足が痛そうだった八ちゃん。
ドッグランも階段もジャンプも禁止になっちゃったらしいよ。
夏の間に増えてしまった体重を落とすまでは・・・。サントラママもかな・・・。
がんばってね。

久しぶり、パプルちゃん。
元気を絵にかいたようなパプル姉さんだったけど、もう6才です。
やっぱりいつまでもパワフルではないね。
最近は疲れることも知ったようです。^^



つづきを表示

PageTop

2008年10月5日(日)

<今日は昨日のようなお良いお天気にはならないと・・・。>

結構暑くてよい天気になりましたよ。

一番乗りは(^^;)ホィップちゃんです。
昨日久々まったり抱っこしたのは・・・。そっか、ロブがいなかったからだ。
今日はやっぱりわんわんうるさかった。--;

レオくんです。
ホィップちゃんと似てるチワワの男の子。
レオくんち、来週には弟くんが来るんだって。
なんとT.プーの男の子が来るそうです。
T.プー好きのレオくん。喜ぶかもね。^^

はじめまして。
コーギーの男の子と、M.ダックスの女の子。
ボンゴくんとネネちゃん、3才です。
大きくて立派なボンゴくん、かわいいネネちゃん。
フレンドリーです。

ラフティちゃん、ソーキくんです。
ラフティちゃんはT.プーの女の子。ソーキくんはT.プー×マルチーズの男の子です。

はじめまして、パピヨンズ。^^
サファイアちゃん、リボンちゃん。それから、ざくろくんです。
みんなとても人懐っこくかわいかったです。
リボンちゃんはまだ3カ月未満(^^;2日ね。)だったよ。
ざくろくんはお耳が大きくて垂れていてやさしいお顔です。

ポビーちゃんです。

リオナちゃんです。

ふたりともM.シュナのパピーです。
リオちゃんは今月1才になります。

わん吉くんです。
ケアンテリアの穏やかな男の子です。
いつもパパさんの足の間に・・・。^^;
今日は活発なわん吉くんも見れたよ。

チャーリーです。
お友達わん吉くんに会いに・・・?
不思議と、一緒にいても交わらない二人です。唯一チャーリーよりも弱い(?)ケアンだとか・・・。^^

モコです。
二人目のお孫ちゃんが生まれたモコママ。
モコも暇を見て遊びに連れてきてもらったよ。

はじめまして、ミントちゃんです。
1才の女の子、とてもフレンドリー。

ハルさんです。
今日はおうちで、ママが食べて残ってたお煎餅を、全部食べちゃったんだって。
それで、かしら?来るなりいきなりお水をがぶ飲みしてたよ。^^

ラッキーも来ました。
今日はトリミングの日だったようです。
新しいバンダナしてます。

朝はよい天気だった今日、夕方から曇って、夜には降ってきました。
天気予報はぴったり当たりです。



PageTop

2008年10月4日(土)

<今日はまた暑くなりました。>

また、よしずが恋しくなりました。^^;

小太郎くん、いらっしゃい。
大きな小太くんは、エアデールテリアの小太くんです。
とっても穏やかです。
ロブと見あって二人で驚いて、びくっとして・・・。(笑)

はじめまして、キャンディちゃんです。
コッカプーの1才の女の子です。
初めてだけど怖がらずすぐなじんでましたよ。^^

ウェスティ、ミミちゃん、T.プーミックスのラブちゃん。
元気なラブちゃん、おっとりミミちゃん。

ずいぶん久しぶりに来てくれました。
ひなちゃん。ラブラドールの女の子です。
もう7才だそうです。でもまだまだ元気いっぱいです。

はじめまして。
M.ダックスのさくらちゃんです。
おとなしくって小ぶりなさくらちゃん、若いと思っていたら、6才と聞いてびっくり。

チワワのひまわりちゃんです。
ちょっと久しぶり?^^

はるかちゃんです。ん?ママとはるかちゃん・・・?あれ?ななちゃんは?
あとからパパさんと・・・。

チェリー&ぴーちです。
お買い物帰り?パパも一緒に寄ってくれたよ。

八兵衛くんです。
今日はランのはしご?・・・夏から体重増えた八ちゃん、やばいぞ!
膝によくないよ。^^;

リオナちゃんです。
八ちゃんと同時に・・・。
キュンキュン言いながら。最近はすぐわかっちゃうよ、リオちゃん来たの。^^

セルフシャンプーです。
黒ラブ、ルナちゃん。

ホィップちゃんです。
甘えん坊ホィさん。今日は警戒する人少なかったからかな?
まったり甘えん坊してたよ。^^  久しぶりにゆっくり抱っこしちゃった。

トト&ナヴィです。
ママさん、お天気いい今日、畑仕事に没頭!だったよう。
お疲れ様!お留守番だったトト&ナヴィを連れてきてくれたのね。
トトは春から0.7kgも体重落ちたそう。・・・うん、確かに軽くなったね。
ナヴィも細くなってるね。
毎朝、お散歩頑張ってるそうです。

さて、ハロウィーン仮装フォトコンテスト、まだ写真が出てません。
皆さんふるってご応募ください!待ってます!

遠くの方は郵送でも受け付けます。^^

PageTop

2008年10月3日(金)

<日に日に秋らしく・・・?>

きょうもさわやか。

ワンちゃんにとっては良い気候です。・・・・が、今日も暇でしたよ~!

やっと来てくれたのは、ジャックスパロー。
同時に小太郎くん。

そういえば、小太ちゃん、モヒカンがバージョンアップしてるね。
背中まで伸びてる(?)よ。
モヒカンを目立たせるためによりショートカットになった小太。ほそっ!

ジャックもお口の周りがすっきり?
そう、お口の本当に周りだけ。それってママ、濡れないように自分で切ったでしょ!
あたり!

八兵衛くんです。
あれ?今日はハイテンションだね。
最近ママが、八ちゃんの体重増えたって言ってたけど、そういえば、とってもパグらしい体形になったよね。キャリーバッグに入れるのは大変そう。

はじめまして、むさしくん。
ダップー(M.ダックス×A.コッカー)の7ヶ月の男の子です。
物おじしない明るいむさしくんでした。
おにいちゃん犬はダルメシアンミックスの、ウルールくんです。

チェリー&ぴーちです。
小太ちゃん、ジャックのママに、遅いよ~って言われてました。^^;
昨日はちょっとかったるそうだったチェリー、でもごはんはちゃんと食べれたそう。
よかったね。

さて、みんな帰っちゃって、チェリ&ぴーちだけだよ。
もうきっと誰も来ないね。

といってたら、ベルさんです。
よかったね。
今日はたくさんお散歩してきたそうです。
だんだんそんなお散歩ができる季節だね。

ところで、ベルさん。
最近、食べることに興味津津。だんだん「犬」になってきたよ。^^;・・・犬ですから・・・
食べさせることに苦労していたママさんもびっくり。
でも食べない子より心配がなくていいね。^^

PageTop

2008年10月2日(木)

<秋晴れで気持ちの良い日となりました。>

明るい日差し、久しぶりです。

はじめまして、キャバリアの女の子です。
はなちゃん。1才です。
とってもおとなしい小ぶりなはなちゃん。かわいかったよ。^^

うわぁ~!大きくなったねぇ!
まだ5ヶ月ぐらいだったかな?はじめてきてくれたのは。
明日が1才のお誕生日だそうです。
バーニーズのコスモくんです。
やんちゃになりそうって思ってたのに、とてもおとなしい甘えん坊のお兄ちゃんになってました。^^

ななちゃん&はるかちゃんです。
すっかり二人いつも一緒の仲良しさんになりましたね。

チェリー&ぴーちです。

モコです。

小太郎くんです。

メグちゃんです。

チャーリーです。

八兵衛くんです。

ホィップちゃんです。

ベルさんです。

トト&ナヴィです。

たくさん集まりましたね、お友達・・・。そう、今日はメグちゃんの7才のお誕生日だったんです。

”おめでとう!メグちゃん!”

7才になりました。・・・まだまだ若いメグちゃん。でも気持ちはみんなのリーダーです。

海ちゃんです。

ひなのこ・・・雛ちゃん、菜乃ちゃん、乃子ちゃんです。

乃子ちゃんはナヴィと同じです、
今日も二人とも帰る時は同じ反応です。
とっても元気にしてるのに、帰るとなると、足取り重く、どこかに隠れたい。
なんなら、ママさん、ここにいること忘れて!って言ってるんじゃないのってくらい、車に乗るのが嫌な二人です。
お耳倒して、無口になって、何かの下に入りこんじゃう。
抱っこされたら脱力・・・。
二人とも、車に酔うようです。^^;だから全く「乗る」事だけに拒否反応。
そんな二人もかわいいんだけどね。^^

みなさ~ん!  ワークショップ  「ぺぇさんと英語でランチ」
興味のある方はどしどしお申し込みください!

  

つづきを表示

PageTop

2008年9月30日(火)

<雨です・・・琥珀まつりなのに・・・・--;>

1日、ほとんど降ってました。

でも、雨にもめげず楽しく始まりましたよ、ケアンテリアの琥珀まつり。^^

参加者は・・・。
もちろん、琥珀くん、妹ダンディディンモントのあくあちゃん。

チャーリー。

シーナくん。今日はお友達も一緒です。
はじめまして、ビッツくんです。11月で2才になる男の子です。
シーナくんとよく似てた?

リベリーくんです。
お兄ちゃんのM.ダックス、スキッパーくん、妹(?)ヨーキーのフィリーちゃん、4か月も一緒です。

なぜかケアンのお祭りには必ずプリシラちゃんが・・・^^;・・・
シェルティのお祭りにチャーリーもいるけどね。^^

レオンくんもやってきました。

ケアンが6頭、ダックス1頭、ダンディディンモント1頭、ヨーキー1頭、そして、シェルティ1頭でした

はじめまして、チワワのラスタくんです。2才の男の子。
はじめてきてみたら、ケアンがたくさん。
あまりの元気さにビビっちゃった?^^;

M.ワイアー・ダックスのパル&ジョイくんです。

パグ、八兵衛くんです。

M.シュナの女の子、ポビーちゃんです。

今日は久しぶりにうみちゃんです。
コーギーのうみちゃん、今日はトリマーさんにシャンプーしてもらいます。

こちらも久しぶり、M.シュナ、マフィンちゃんです。
お友達のヨーキー、ランディくんと一緒です。

ラブラドールの海(カイ)ちゃんです。
元気元気で、雨の日は元気もてあましちゃうようだよ。

久しぶりのお友達が・・・ふたたび・・・^^;
ボストンテリアのHUKUちゃんです。

フレブル、ベルさんです。

T.プー、ココちゃんです。

おやおや、こちらも本当に久しぶり・・・。
ゴールデン3頭、ココ、ナナ、ミミです。
しばらく会ってないけど、元気だった?
一番上のココはもう12才。
ナナは、10才。そしてその子のミミももう6才。
でもみんな元気そうで安心!

今日は久しぶりのワンちゃんにもたくさん会えてよかった。
遠くから来てくれる琥珀くん、あくあちゃん、また待ってますよ~!^^

PageTop
