DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年11月30日(日)

<11月、最終日です。>

今年もあと1か月、早いなぁ。
12月、1月はお休みなどもいつもとは変わります。予定表をチェックして下さいね。^^

今日は八兵衛くんが出迎えてくれました・・・?
反対じゃん!相変わらず遅いサントラママ、先に来て待っててくれたよ。
喜んで遠くから走っていくロブハリーです。
はっちゃんきょうはこれからママのご実家へ。

その時、すれ違ったおじさんに・・・。「パンダですか?」
「ん?・・・そうです!」と返事をしてしまった。
店に入った後も、ずっと見ていた・・・???--;

T.プーの4か月の男の子、アポロくん。
今日はお友達のM.ダックス、6ヶ月くらいのチョコちゃんと一緒です。

ベアデッドコリーのアニーさん、プチバセのシンディさん、ウェスティのフルートくん、そしてT.プーのレラちゃんです。ビッグファミリーでいつも楽しそう。

チェリー&ぴーちです。
日曜日の今日、ママはチェリぴーを連れてあちこち走りまわってるみたいです。
「私たち、疲れたよ。」って言ってたかも・・・^^;

T.プーのレオンくん。パピーだぁ!^^
3ヶ月半の男の子です。はじめまして。
さぁて、どう遊ぶかな?なんと!とっても元気で・・・^^;

T.プーの茶々ちゃん、9ヶ月の女の子です。

こちらもT.プー。男の子のクッキーくん。1才です。

かわいいT.プーがそろったよ。
みんなカラーが違ってる。そして、いちばんパピーのレオンくんが一番元気だったかも^^;
クッキーくんとは走り回って遊んでたけど、茶々ちゃんは、おとなしい女の子?ちょっと引けてました。^^

もも太くんは6才のボーダーコリー
女の子みたいにやさしいお顔してます。
そして、性格もすっごくおとなしいもも太くんでした。

フィフィーちゃんは、ミックスですが、スムースのボーダーに見えます。
1才9か月の元気そうな女の子です。^^

チャーリーです。
今日もいきなりチェリーに・・・?
最近、チャーリー、急に目覚めちゃった?
っていうか、前から熟女好きだよね。^^;

ひさしぶり・・・T.プー、ルディくん。
妹ちゃんが来てから・・・(って、人間の赤ちゃんです。^^;)赤ちゃんの容赦ない遊びに・・・?
でも元気そう。で、妹ちゃんはまぁ、すっかりお姉ちゃんになって・・・。やっぱり犬好きの女の子になってました。

ちょっと久しぶりのラッキー。
チャーリーファミリーがお気にいり?
チャママからおやつをもらって食べてました。・・・ふつうは絶対誰からもらっても食べないラッキー。
そして、チャーリーパパさんのそばに・・・。^^

ハルさんです。
がっちりハルさん、夏にし腰痩せたと思ったら、最近、ちょっと太め?
フレブル、やせっぽちよりいいけどね。でも…かな?^^

12月20日はXmasライブがあります。お楽しみに!!






PageTop

2008年11月29日(土)

<お天気今日は・・・いいです。^^>

はじめまして、T.プーの兄弟です。
といっても同じ月生まれで、15日ぐらいしか違わないそうですが。
ビスコくんとクッキーくんです。ともに1才半です。
大きさも違うし、カラーも違います。もちろん、性格も・・・^^

カイくんです。
こんにちは。とってもおとなしいミックスの男の子。
あんまりほかのことは絡まないけど、最近は楽しそうにしているよ。

こちらもはじめまして、しんのすけくんです。
Mixの10か月の男の子、マルチーズに似たとっても優しいお顔のしんのすけくん。
まだまだ慣れないところで、怖いよね。^^;

モコです。
しんのすけくんを見つけるや、遊ぼう!!!
でもモコに追いかけられて、びっくりのしんのすけくんでした。^^

ひまわりちゃんです。
先週、ハリーが手術の日に来てくれたけど、気を遣って、またねって。
ご心配おかけしました、ハリー元気ですよ。^^
・・・と、ひまちゃんのママ、パパいわく、サントラパパがパニクってましたよ。^^;
い・え・て・る。--;

レオくん&マノアくんです。
見るたび成長してるマノアくん。
相変わらず怖がりだけど、一生けん命、弟マノアくんを守ってるよ。
みんなに狙われてるマノアくんでした。

パル&ジョイファミリーです。^^

チャーリーです。

八兵衛くんです。

ホィップちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

チャーリー、エリザベスカラーをしているハリーが郵便屋さんに向かって興奮してるのを見て、?????なんだこいつって思ったのかな?ワンワン言いながら、並走してたよ。^^
って今日はチャーリー、変だよ。
だって、ひまちゃんにストーカー?かと思うと、チェリーにも・・・。^^;

ホィさんは、ジョイくんに強気?乗ってみた。
怒らないジョイくんに気をよく(?)したホィさん、今度はパル兄さんにも・・・。
こちらも全く怒らなかったよ。^^

八ちゃん、今日は遅いお散歩して、その帰りです。
寒い中、暑い暑いとママさん。だよね、八ちゃん、競歩状態で歩いてきたんだって。^^

最近お留守番の多いチェリぴー、久しぶりに来て、うれしそう。
しかもチェリー、チャーリーにもてちゃったし・・・?って微妙だね。^^;

PageTop

11月の予定

11月の予定

11月 1日(土) ハロウィーン仮装フォトコンテスト   15:00~結果発表

11月 5日(水) 定休日

11月 8日(土) 第55回ワークショップ 11:00~ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」            パピークラス

11月11日(火) 第56回ワークショップ 11:00~ 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう」⑭           クリスマスリース(2)・・・初めての方はシュシュかストラップをどうぞ!

11月12日(水) 定休日
11月13日(木) 定休日

11月14日(金) 第57回ワークショップ 11:00~ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」           Lesson 1・2・3

11月18日(火) 第58回ワークショップ 11:00~ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」           クリッカーレッスン

11月19日(水) 定休日

11月20日(木) 第59回ワークショップ 11:00~ 「編み物に挑戦 !!」①               ワンちゃんとお揃いの帽子など、作ってみたいものをアドバイザーとチャレンジ。
             みんなとやれば怖くない(?)^^;

11月21日(金) 貸切 11:00~13:00

11月25日(火) 第60回ワークショップ 11:00~  「ぺぇさんと英語でランチ!」①
           そのまんま英会話、第2回です。楽しい教室となるはずです。
           恥ずかしがらずに楽しみましょ!お申し込みお待ちしてま~す!

11月26日(水) 定休日
11月27日(木) 定休日

11月28日(金) 第61回ワークショップ 11:00~ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」          After 3 (Lesson 3 を終了した方のクラス(時間予約制))



ワークショップ参加申し込み方法

メールかFaxにてお申し込みください。あるいは直接店内にて受け付けます。


Suntrap-hr@p06.itscom.net
045-984-5208 FAX

*「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

参加費用:¥1500+昼食代(¥700~)
材料費:¥2700(クリスマスリース)
      ¥800前後(シュシュほか)
持ち物:かぎ針8号・5号
     はさみ・木製ピンチ

*「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」 講師 ぺぇさんこと横沢香織里

参加費用:¥2500+昼食代(¥700~)
持ち物:レッスン用のトリーツ
(お好みのおやつ)
 クリッカーレッスンはお気に入りのもの(例えば、毛布、ぬいぐるみなど)
 
*「ぺぇさんと英語でランチ」

参加費用:¥3000(ホットサンドランチ付)
   もちろんワンちゃん同伴可です。 

*「編み物に挑戦!!」

初めての編み物教室です。
ご利用方法はいろいろ、
    1.ご自分で編みたいものを用意し、わからないところだけ、アドバイス。
    2.見本の中から選んで、制作。

参加費用:¥1000+昼食代(¥700~)
材料は各自ご用意ください。

第1回見本TS3B0216.jpg
TS3B0215.jpg



1.お花のコサージュつき帽子
人用
材料:うす緑 50g(2玉),焦げ茶 20g(1玉)
(毛糸情報:モヘヤ 1玉25g(103m)中細)
針 :がぎ針 7号
※犬用は うす緑 15g,こげ茶 5g
難易度:★★★☆☆

2.とんがり帽子
人用
材料:段染めワイン 50g(2玉)
(毛糸情報:段染め 1玉25g(46m)並太)
針 :棒針 9号
※犬用は15g
難易度:★★★☆☆

4.アラン模様の帽子
材料:ベージュ 80g(2玉)
(毛糸情報:1玉40g(51m)極太)
針 :棒針 9号
難易度:★★★★☆

5.縄あみのつば広帽子
材料:濃いグレー 200g(5玉)
(毛糸情報:1玉40g(51m)極太)
針 :棒針 9号
難易度:★★★★☆

3と6.
材料:余り毛糸で
針 :がぎ針 7号
難易度:★☆☆☆☆





PageTop

2008年11月28日(金)

<おやすみ明けの今日は・・・?>

朝、雨でした。かなり降ってたようです。・・・って知らない・・・^^;

今日は午後からワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」After3です。

で、ルルちゃんです。
お友達のビビアン、ベリーくんと一緒に。

遅れてミルキー&シェリーちゃんも来たよ。

レッスンはカフェでいきなりハイテンションにならずにいるには・・・?
でもルルちゃん、お利口さんだから、レッスンはすぐクリアしてしまうよ。^^;
って、ママ、頑張って。だね。

お次はリオナちゃん。
リオナちゃんはディスクを練習?
まずはディスクを好きにならないとね。^^

メグちゃん、アニーちゃんです。
ハリーを心配して来てくれたよ。ありがとう!!
でもびっくりするぐらい元気でしょ、ハリー。^^

八兵衛くんです。
いつも元気でフレンドリーな八ちゃん、
今日はちょっと引けてた?
元気なベリーくんに・・・。
いつもの八ちゃんみたいに、八ちゃんママにぺろぺろ攻撃のベリーくん。
お株とられた感じね。^^;

今日はぺぇ先生が連れてきたのは、ボーダーの男の子、3才のジェットくんです。
とても人懐っこいジェットくん。
ワンワンもしないし、穏やかです。・・・が、ロブの真似するようになっちゃった。・・・^^;ソーリー!

そして、次のレッスンは、パルジョイ兄弟のジョイくんです。
ジョイくん、大きな(自分よりね)ワンちゃんが苦手?
ハリロブは平気なんだけどね。で、ジェットくん登場です。
が、今日のジョイくん、あまりワンワンしないよ。^^;

昼間は雨も上がり暖かく過ごせましたが、ちょっと日が陰るとやっぱり寒いです。
もう来週は師走ですものね。
今年最後の月、20日にはX’masライブもあります。お楽しみに!!

PageTop

2008年11月25日(火)

<てんきよほう、あたってますね。>

朝から、晴れてます。
午前中、ハリーのドレイン(チューブ?)を抜いてもらって来ました。
もう腫れもひき、あまり浸出液もなく、食欲もあり、いたって元気なハリーです。
今まで、何を心配してたのか・・・っていうくらい。

T,プーのビートくんです。
今日はママさんと二人でデート・・・?

チェリー&ぴーちです。
最近いろんなことが重なって忙しいママさん。
なかなか来れません。

モコです。
今日はハリーに吠えなかったね。^^
ちょっと恐そうだったけど。

実はチェリぴー、モコが来るまで待てないと帰ったとこ。
来ると聞いて、途中から戻ってきたよ。^^

ベルさんです。
エリザベスカラーのハリーに会うのは初めてのベルさん。
とっても不思議そう。
カラーの中にお顔を突っ込んで探ってるよ。
「ハリー、ハリー、なにやってんの?これはなに?ねぇねぇ、」
と、ずっと付いて回ってたよ。

今日はハリーもまったり、チューブを抜いたら、ずっと楽になったように見えるハリーです。

とても順調に回復しているハリー、1週間後には抜糸もできそうです。

あす、あさっては定休日です。




PageTop

2008年11月24日(月)

<きょうは午後からお天気悪くなるとか?>

今日は、新しいお友達、M.シュナのモカちゃん、トリミングのお客様です。
まだ7ヶ月の女の子です。
かわいくカットされましたよ。

パル&ジョイ兄弟です。

モコです。

ココです。今日はおねえちゃまも一緒よ。

八兵衛くんです。

レオくん、マノアくんです。
マノアくんはT.プー仲間のアイドル?
ママ、連れ去られないように気をつけて。^^;

T.プー、S.M.L.のスリーサイズがそろったよ。^^
本当にカラーもよく似てるし、モコが大きく見えます。

チョッパーくん、ルフィーくんはパピヨンです。
同胎のきょうだい・・・?

JRT、ベルちゃんです。
ひさしぶり!ママさん風邪治ったの?長かったようです。

ホィップちゃんです。

久しぶりのハルさんです。

天気予報は当たりました。
2:00ごろからかしら、降り始めました。
本格的な雨になりました。
風邪ひきさんには楽かな?

明日は13:00から通常営業です。


PageTop

新製品!!

<まつき陽の作品販売始めました。>

TS3B0248.jpg

展示してあります。見にいらしてください。   1枚2500円です。


<ぱるじょいままの手編みの帽子、販売してます。>

TS3B0249.jpg

かわいい帽子、素敵な帽子、手に取ってごらんください。

PageTop

2008年11月23日(日)

<日曜日、連休真ん中です。>

11:00頃、ハリーを迎えに行ってきました。

そらくん、ひめちゃん、来てくれてました。
そらくんに首ったけのハリロブ、ひめちゃんが一人で来たとき、ひめちゃんがかわいい女の子だってやっと気がついたようです。^^
で、とても仲良く遊べました。ちょっとしつこかったけどね。
さて、またそらちゃんも一緒だったらどう?
やっぱりそらちゃんの魅力のほうが強いらしい。^^;

初めてのワンちゃん。
アポロくん、T.プーの男の子で、4ヶ月です。
でもずいぶんしっかりしています。そしてフレンドリーでした。

レナちゃん。ポメラニアンの女の子です。
15才のレナちゃん、元気そうな美人さんです。

今日は久しぶりに、トトママさん来てくれました。
畑仕事の後、寄ってくれました。
だから、トト&ナヴィはお留守番です。

八兵衛くん、今日は、雑誌の取材で、記者さんと待ち合わせでした。
そして、約2時間、お利口さんにしてたよ。^^

ホィップちゃんです。
あれ?ママとじゃないよ?ママのお友達と一緒でした。
そして、お友達も。
ウェルシュテリアのクーちゃんです。
でもでも、どうも、二人の仲は・・・?^^;

もりぞうくんです。
昨日急に予告が・・・。^^
やっぱり渋滞していたそう。でもはるばる来てくれました。
甘えん坊もりちゃん、でも女の子には興味ありだよ。^^;

久しぶり、チェリー&ぴーちです。
あら、ママさん風邪?鼻声ですよ。
忙しいママ、無理しないようにね。

パル&ジョイ兄弟です。
もりちゃんにもててたのはパルちゃん?
ジョイくんは、結構難しい。
自分より年下の子には強気?^^;

チャーリーです。
さあ、今日はハルくんとどう遊ぶかな?・・・どうだった?
ロブとは久しぶりにラティス越しにガウガウ。
たまたまお散歩で来ていたハリーがびっくり。・・・ってまわりがびっくり?

狆のハルくんです。
とってもフレンドリー。
ジョイパパがお気にいり?ジョイ君怒ってるよ。でも気にしな~い。

たくまくんです。
今日はお友達たくさんいるよ。
前に来てくれたときはチャーリーだけでしたもんね。^^

明日は振り替え休日?
連休最終日です。

つづきを表示

PageTop

2008年11月22日(土)

<おひさま、毎日まぶしい!>

今日はロブと二人で出勤です。
というのは、今日、急にハリーが入院してしまったのです。
突然来た、緊急事態。
お店は開けたけれど、午後からの手術に合わせて点滴の始まったハリーに付き添ってしまいました。
ご迷惑おかけいたしました。

帰ってくるまで、待っていてくださった、T.プー、ひなちゃんのパパさんママさん。
ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございました。

ココアちゃんです。

八兵衛くんです。

きょうは、2:00にシェルティのお仲間が集まる予約が入りました。
昨日に続き、今日もシェルティが、5頭集まりました。^^
みんな初めてのお友達です。
12才のベすちゃん。
7才のレオくんとお嫁さん(?)のラルちゃん、9か月。
まるくんは12月に3才になる男の子です。
そしてロッシくん。5才です。

皆さんにもご心配おかけしちゃいましたが、4:30ごろ病院から連絡入りました。
無事に手術は終わり、麻酔から覚めました、と。
それで、閉店時間も6:00と、早めさせていただきました。

今日は本当にご迷惑おかけいたしました。

PageTop

2008年11月21日(金)

<今日はシェルティのお仲間の貸し切りです。>

お天気も良く、ひんやりした空気も日中は暖かく、・・・って風、冷たかったね。
13:00まで、貸し切りで、バロンくんとミルフィーちゃんのお誕生会がありました。
たくさんの友達が集まりました。
主役のバロンくん、5才です。
もう一人はミルフィーちゃん4才です。お母さんシェリーちゃんと。

おめでとう!!

そして、集まってくれたのは、・・・。
サントラに始めてきてくれたお友達から。
ジムシーくん、7才とイシルくん、3才。
シェリーちゃん4才と、ラムちゃん3才。
来夢(ライム)ちゃん8才。
皆さん遠くからの参加です。

それから、・・・トレジャーくん、ミルキーちゃん。
シェリーちゃん、ビクターくん、プリシラちゃん、総勢13頭です。
にぎやかでしたよ。^^

会もお開き・・・のころ、ランスファミリーが・・・。^^;
ランスくん、シーラちゃん、ジーナちゃん、ユーリちゃんととらきちくん(?)。
今日はシーラさんの娘で、ユーリちゃんとらきちくんのママ、ポーラちゃんはヒートでお留守番でした。

で、貸し切り後のお客様・・・。
ウォッカちゃんです。妹のテキーラちゃんと。
そして、今日はお友達も一緒です。
はじめまして、VITOくん2才です。
はじめまして、HOWL(ハウル)くん3才です。
みんなイタグレのお仲間です。
今日は寒そうだったね。風が強くて・・・。

そしてもうひと組は、・・・はじめまして。
ゴールデンの女の子、クーちゃんは8才です。弟犬のオーリーくんは3才です。
お友達と来てくれました。M.ダックスのココアちゃん、6才です。
とてもおとなしいお友達同士でした。

リオナちゃんです。

八兵衛くんです。

チャーリーです。

ココちゃんです。

日中の温かさに比べ、朝晩、本当にひんやり。
日曜日まではお天気持ちそう?
雨になれば一層寒くなりそうですね。

PageTop

2008年11月20日(木)

<晴れてるけど、寒くなりました。>

今日はワークショップ「編み物に挑戦!!」
全く初体験のぺぇさんが挑戦です。
講師はパル&ジョイくんのママさん。とっても優しい先生です。

ぺぇさんが挑戦するって聞いて、心配したテトママが・・・。
テトちゃん、メイちゃんと来てくれたよ。
助っ人は一人じゃなかった。
リオママもリオナを連れて・・・。やっぱみんな心配?^^;

みんなに助けられて可愛いコサージュ作ったよ。^^
先生の作品も展示販売してます。どうぞ手に取ってごらんくださいね。


で、きょうはボーダーのお友達がたくさん。
初めてのボーダーは・・・。
花音ちゃん、まだ9か月のパピーです。
パピヨンのお兄ちゃん、楽くん(2才)と一緒です。
とってもフレンドリーな花音ちゃん楽くんです。

おととい来てくれた、ルーキーくんも・・・。

久しぶり、はなちゃんです。美人さんです。
とっても甘えん坊。ルーキーくんとはなちゃんはママばかり見てます。^^
みんなロブと同じです。

そして、銀ちゃんのママさんも。銀ちゃんは・・・残念!お留守番。
ボーダーのママさんたちの集まりでした。

今日はぽぉちゃんも来たので、がんばって集合写真を・・・。
無理でした。ロブがなかなかいうこときかず。でもほかのみんなはうまくとれたみたいだよ。
ぼけぼけ写真を・・・まずハリロブ、ぽぉ
TS3B0239.jpg
右は、はなちゃん
TS3B0240.jpg
花音ちゃん、楽くん、ぽぉ
TS3B0241.jpg

TS3B0243.jpg
もちろんリオナも写っております。^^
TS3B0245.jpg


ポビーちゃんも様子を見に(?)来たよ。^^
もしかして、ロブのチキンぶりを?

ホィップママは・・・今日は一人だよ。
みんな楽しみにして!! ホィップママの作品がもうすぐお目見えだよ。

そして、なんと、ZORROです。
久しぶり。ママも元気そう。よかった。
で、ZORRO、なんか変わった? まるで、KCみたい。
今までは一人で歩き回ることなんてなかった怖がりZORRO、穏やかに歩き回ってるよ。

ベルさんです。
ZORROを挑発して遊ぼうと・・・。
が、本気でむかってきたZORROに・・・ビビってた。^^;
でも懲りずに挑発してたよ。

そんな二人を見てポビーは震えてた。
お家にいる猫のお兄ちゃんディンガンには強気なのにね。^^

明日はもう少しあたたくなるそうです。
13:00まで、貸し切りです。よろしくお願いします。

つづきを表示

PageTop

2008年11月18日(火)

<お天気、きょうもよかった・・・!>

こんな気候、着てる物もみんなまちまちです。
そう、毎朝、何を着ればよいか悩みます。

今日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」クリッカーレッスンです。
参加者は、M.シュナ、リオナちゃんとチワワのテトちゃん。それぞれ、個人レッスンです。
とっても楽しいレッスンしてましたよ。
かわいいぬいぐるみやお気に入りのブランケットを小道具に・・・。かわいかったぁ!^^

で、今日はクリッカーだから、ぽぉ嬢はお留守番。--;
テトちゃんはもちろん、妹のT.プー、メイちゃんも一緒。

で、デッキに新しいお客様が・・・。
なんと、ボーダー2頭です。・・・ぽぉ、残念だったねぇ。

はじめまして、ルーキーくん、MARKくんです。
二人とも、2才です。
MARKくんは、弟犬、パピヨンXチワワのJILLくんも一緒です。

甘えん坊で、ロブに似ているルーキーくん。
元気いっぱいMARKくん。
JILLくんは、おとなしくってT.プー、メイちゃんと仲良く遊んでましたよ。

ルーキーくんは、また20日(木)にも、ボーダーのはなちゃんと来てくれるそうです。
20日はまたまたボーダーに会える。もちろん、ぽぉもね。^^

E.コッカー、ルルちゃんです。
M.ピン、ビビアンです。
楽しいルルちゃん、いらっしゃい。
お友達と来るといつもはおとなしいビビちゃんも、今日はハイテンション?^^

八兵衛くんです。・・・ウソです。--;
ママだけでした。今日は健康診断の帰り。八ちゃんはお留守番でした。

モコです。

チャーリーです。

ホィップちゃんです。

ベルさんです。

仲間がそろって、みんな楽しそうで~す。

明日はお休みです。
あさって20日(木)はワークショップ「編み物に挑戦!」があります。
どんなことするのか、やってみたいけど、何をどうすれば…など初めは相談に来てもいいですよ。
ちょっと気になる方はいらして下さいな。

つづきを表示

PageTop

2008年11月17日(月)

<よい天気で~す!>

のわりに・・・?それともだから・・??
暇でしたよ。^^;

2時?3時?やっと気来てくれたのは、八兵衛くんです。
今日もハイテンションだよ、八ちゃん。
きのう(?)久しぶりにあそんだのがそんなにうれしかったのかな?^^

続いて来てくれたのはモコ。

ジャックも来てくれるそう。・・・うん来てくれたよ。

チェリぴーはどうしたかな?って言ってたら、来ましたよ。

みんな同じ時に来てよかったね。
今日みたいな日は、バラバラだと誰にも会わないってことにもなりかねないもんね。^^;

それぞれ、かまってもらって、それなりに満足して(?)ました・・・?

?不満な方もいたようで・・・。^^;

チェリー&ぴーちは、いつもと違う最近のママのパターンに???な気持ちです。

明日のワークショップ、貸し切りではありません。

12月のワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」は12月2日(火)に決まりました。

PageTop

2008年11月16日(日)

<雨、ですか…--;>

雨ってテンション下がります。
でも、寒くはない。

朝からホィップちゃんですよ~!
いらっしゃ~い!^^
ロブ、興奮してわんわんうるさいぞ!
でも、すぐまったり。

おや?こちらも珍しい、早い時間にチャーリーです。
パパママと、群れ(?)で、・・・。^^;
お散歩途中だね。
相変わらずロブとは・・・×です。--;

パル&ジョイきょうだいです。
パルちゃんもジョイくんも甘えん坊さん。

T.プー、ひなちゃんです。
みんなに囲まれて・・・尻尾が入って姿勢がすごく低いけど、^^;
でも、ママパパのところへ逃げ帰らないよ。ずいぶん大人になったね。^^

クッキーちゃんです。
テリアのミックスかな?かわいい女の子。
でもさすがテリアの女の子、気は強い?^^

ナナちゃん、はじめまして。
乃子ちゃんに似たミックスの女の子、1才半です。
ちょっとこわがりさん?でもまだまだこれからだよね。

ポビーちゃんです。
少しずつ大人になっていくポビーちゃん。
今まで興味を持たなかったことにも、今日は持ってみたり、
昨日はやらなかたことを今日はやってみたり。楽しみね。^^

レオくん、マノアくん。
おぉ、大きくなったね、マノアくん。
といってもティーカップだから、それなりにだけどね。
とても仲良しチワワお兄さんのレオくん、T.プー、の弟マノアくんです。

チャーリー、再び。
もうハリロブ帰っちゃったけどね。

はじめまして、たくまくん。
チワワの男の子。1才です。
1,4kgの小ぶりなたくまくん。

チャーリーに、遊ぼうよ。
・・・なチャーリー。^^;

年も下だけど、体も小さいけれど、もうお父さんなんだって、たくまくん。^^

今週は18日(火)ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」クリッカーレッスン
    20日(木)ワークショップ「編み物に挑戦!」があります。
興味のある方どしどしご参加ください!お申し込みお待ちしております!





PageTop

2008年11月15日(土)

<うすぐもりで始まった今日は・・・。>

意外と蒸し暑かった・・・?歩いてきた方は暑くて汗ばんでたみたい。

はじめましてのワンちゃんは、ヨーキーとマルチーズのミックス、ねねくんです。
まだ6か月のねねくん、はじめまして。
たくさんお友達と遊ばせたくて来てくれたけど・・・^^;
ねねくんのお宅は以前ケアンテリアを飼っていたそうです。

あっ、よかった、おともだちが。
こちらもはじめまして。ナッツちゃんとクルミちゃん。
キャバリアのナッツちゃんは11才、クルミちゃんは8才だそうです。
小ぶりなナッツちゃん、とっても11才にはみえない。
クルミちゃんもフレンドリーでかわいいT.プーです。

そしてもうひと組、はじめまして。
T.プーのはなちゃん。12月で2才の女の子です。
あまえんぼうさん・・・?おねえちゃまやママさんと一緒が好き?^^

リオナちゃんです。ひさしぶり!
ん?今日はリオちゃんの後をハリーが付いて回ってるよ?
でも・・・なあんだって感じで、行っちゃった。  なあんだ。^^;

チェリー&ぴーちです。
ママ、忙しい中連れて来てくれたよ。
チェリぴー、よかったね。

ベルさんです。
今日はパパさんママさんと歩いてきたよ。
とっても嬉しそう。 お友達もいるしね。^^
でも、みんな帰っちゃうと・・・。はっきりお顔に出るベルさんです。

ベアデッドのアニーちゃん、プチバセのシンディちゃん、
ウェスティのフルートくん、T.プーのレラちゃん。
いつもみんな一緒でいいなぁ。

ビーグルのクッキー。
やっぱり久しぶりね。パパさん忙しそう。

八兵衛くん。
あれ?今日はハイテンションだね。
ちょっと遊んできたらしい。でも足は大丈夫そうよ。
ずいぶん筋肉がついたんだね。ママのおかげ!^^

明日は雨の予報、だんだん寒くなるようです。

PageTop

2008年11月14日(金)

<昨日から本当に暖かく良い天気。>

とっても早いよ、モコ。
お待たせ!

ココちゃんも・・・。
頑張って歩いてきたよ。

メグちゃん、アニーちゃんです。

おぉ、T.プー、3きょうだい!
仲良しです。^^

11日は、ココのお誕生日でした。・・・が、忘れた、ママもサントラママも。

で、今日改めて。
おめでとう!ココちゃん。
2才です。

ななちゃん・・・?ママだけ?
今日は栗の介君もはるかちゃんも一緒にお出かけだったそう。
その帰りにママだけちょっと寄ってくれたよ。って、みんな車の中。^^;

ポビーちゃんです。
ロブと近づいてみたよ。驚いたロブ。それに驚いたポビー。
笑っちゃうね。^^
そのあとハリーのお顔をクンクンしてみたり…。
ずいぶん慣れたね。そんなことも人に甘えることも・・・できたよ。
短くカットしたら一回り小さくなったポビーちゃん。

八兵衛くんです。
お昼ね・・爆睡で、モコたちがいる時間には来れなかった八ちゃん。^^;
だから(?)元気・・・?

ベルさんです。
八ちゃんとランで遊べたね。
最近、ママの手作りごはんになったら、食に興味が出てきたのかな?
食べるものに敏感。^^
でも、よく食べてるのに、痩せてきてる?

でみんな帰っちゃって、ベルさんひとり・・・あっ、チャママだ!と喜んだけれど・・・。
残念、ママだけだった・・・。--;

ベルさんも帰って・・・。さぁ、CLOSEDに・・・。

車が入ってきましたよ。

チェリー&ぴーちです。
久しぶり!
パパさんまだ病院。で、最近お留守番が多くなったチェリぴー。
ちょっとストレスたまってるようです。
また明日も来れるといいね。

つづきを表示

PageTop

悲しいお知らせです。

病と闘っていたKCが、11月12日午前3時30分 自宅にて、息を引き取ったそうです。

ママさん、ZORROに看取られ静かに虹の橋を渡って行ったことと思います。
心からご冥福をお祈りします。

きっとママのもとに来てからのKCは、幸せだったよ。

つづきを表示

PageTop

2008年11月11日(火)

<とうとう冬って感じ>

日中も歩いていて、寒さを感じるようになりました。
やっぱり冬になるんだ・・・。^^;

今日はハワイアンリボンレイのワークショップの日です。
参加者は、ココちゃん&ママ、ジャックスパロー&ママ、プリシラ&ママです。
そして、コナちゃんとママ、コナのお友達のチョコちゃん&ママ、ロワくん&ママです。
今日はクリスマスリースの続きです。
素敵なのが出来上がりました。TS3B0227.jpg

なぜか画像が横に・・・。--;ごめんなさい。
来月はクリスマスカラーのストラップです。TS3B0226.jpg

詳細は後日です。

ほかにもワンちゃん。
パグのメグちゃんお友達と。
ダックスのココアちゃん、T.プーのここなちゃんです。

八兵衛くんです。

ペレくんです。

M.シュナの女の子、ラブちゃんです。
ジャックと会えました。
12月にシュナの集まりありますよ。

ホィップちゃんです。

明日、明後日は定休日です。




PageTop

2008年11月10日(月)

<今日も曇り空>

うっとうしくて寒いです。

はじめまして。
ランビィちゃんです。スムースチワワの女の子、今月6ヶ月です。
初めてのカフェ・・??ハリロブのお出迎えにびっくり?
ごめんね、^^;
でもすぐ怖くはなくなったね。
これから楽しみのかわいいランビィちゃんです。

八兵衛くんです。
寒かった昨日、ママは熱が出て1日引きこもってたそう。
そんな日、ワンちゃんたちって結構おとなしくしていてくれるもんだよね。^^

チャーリーです。
今日はベルさんと待ち合わせ?

ハルくんです。
最近少ないジャパニーズチンの男の子。
とってもがっちりして活発な1才のハルくん。
楽しいかわいい男の子です。

チャーリーに一緒に遊ぼうよって誘ってるのにぃ!
チャーリー・・・結構人見知り?じゃなくって犬見知り?
知らない子にはちょっとおとなの犬のふりをして…。^^;

ベルさんです。
早速チャーリーと絡み始めて・・・。
遊び仲間のベルさんが来て、ハイテンションに。
のりつのられつ・・・。
でも仲良し。

慣れてきたところで、ハルくんとも遊べるようになったチャーリー。
どっちが慣れた・・・・?^^;

水曜日まではお天気悪いとの予報。
明日も寒いのかなぁ?

お知らせです!
12月19日(金)11:00~  「M.シュナの会」があります。
    参加できる方は是非ご連絡ください!
    

PageTop

2008年11月9日(日)

<お天気は・・・ぱっとしませんねぇ。>

寒いです、今日は。

ゴールデンのひめちゃん、華奢なひめちゃんは、レスキューされたワンちゃんです。
いつもは、先住犬のそらくんと一緒です。
ハリロブは男の子のそらくんが大好き。で、ひめちゃんのこと見向きもしなかったのに・・。
今日は一人のひめちゃん。ロブったら、今更、一目ぼれ?
しつこく付きまとっていました。でも上手にかわして遊びに誘ってくれたひめちゃん。
久しぶりに遊んだロブでした。ありがとう!ひめちゃん。

パル&ジョイくんです。
寒い今日は、とってもあったかそうなおそろいのパーカーを着てます。
昨日も来てくれたパルジョイ、今日もまったりできちゃったね。^^;

T.プーのマロンちゃんです。
はじめまして。2才の女の子です。
初めてのところで、ちょっとびっくり?震えてました。
でも帰るころには慣れてきたみたいだよ。

ひさしぶり!
瀬菜ちゃんです。相変わらずかわいい瀬菜姫、忘れず甘えてくれました。

ベルさんです。
前には仲良く遊んだ瀬菜ちゃんと・・・??
瀬菜ちゃんはあそぼ!って誘ってるのに、ベルさん追いかけると隠れちゃう。
どうしたのかな?・・・大人になった?
それとも・・・?ママのそばで、おやつをもらって・・・。

でもそのあと、ふたたび瀬菜ちゃんと・・・遊びましたよ。^^
よかったね。

チャーリーです。
お仕事、忙しそうなママさん。今日もおうちでお仕事だったそう。
一段落してチャーリーを連れてきてくれたよ。

暗くなってみんな帰っちゃったね・・・。
・・・と、まだ、5:00でした。雨の日は暗くなるのも早いです。

ハルさんです。
最近、ハルママも忙しそう・・・?
ハルさんは意外とやきもちやきですって。^^

一日中寒かった今日は、お店も暇でまったりしてました。

PageTop

2008年11月8日(土)

<おぉ、寒いねぇ。>

12月の気候ですって。

今日はワークショップ、「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」パピークラスです。

土曜日の今日は、パパさんも参加できたポビーちゃんの個人レッスンとなりました。やったね。^^v
トリミングでとってもスリムになったポビーちゃん、今日のレッスンはどうだった?

今日はぺぇ先生、ぽぉちゃんと一緒でしたよ。
ロブと同じやきもちやきで甘えん坊のぽぉちゃん、今日はいっぱい怒られてたよ。^^;

ベルさんです。
今日はお友達と待ち合わせ。

パグのウニくんです。おとなしい男の子です。
お姉さんの黒パグ、モモちゃんがいます。今日はヒートで来れませんでしたけどね。

八兵衛くんも来ましたよ。
これから病院です。

チェリー&ぴーちです。
今日はぴーちのお誕生日。彼氏とお祝いです。^^
マックス君です。弟くんは、ハリーくんです。
幸せね、ぴーちゃん、みんなに祝ってもらって。

パル&ジョイくんです。
ぺぇ先生にご相談?
パルくんジョイくんにも困ったことあるのかな?^^;

久しぶりにぱるじょいママさんパパさんとまったり時間です。

ラッキーです。
ぱるじょいママさんにかまってもらったラッキー。
ジョイくんにやきもち焼かれちゃったよ。

八兵衛くんです。
おかえり!
病院からの帰り、再び寄ってくれました。

動物病院も、あちらこちらで、診察代やら薬代やらの値上げをしているようです。
世知辛いですね。

明日また、寒くなるようです。
人の病院はどうかわかりませんが、おちおち風邪もひいてられません。






PageTop

2008年11月7日(金)

<雨のはずだった今日、出かける時にはもういい天気・・・。>

しかも、暑い!そして、日中、どんどん暑くなって、店内はエアコン、ドライに・・・。

今日はぴーちのお誕生会だよ。
午後、お友達が集まり始めたよ。
初めに来たのは、ジャックスパロー。

チェリー&ぴーち、来ましたよ!

モコですよ。

ミルキー&シェリーちゃんです。

ポビーちゃんも来ました。

八兵衛くんです。

ホィップちゃんです。

メグちゃん、来ました。

そして、ベルガ嬢、ベルさん。^^

おめでとう!!、ぴーち。8才です。
パパのお見舞いに行くため、(だいぶ元気になった模様)いつもより早いご帰還。
お大事に!

入れ違いで来たのは、ココちゃん。^^;
残念!今帰ったとこよ、チェリぴー。

久しぶりにたくさんのワンちゃんの楽しい声にふれました。
満足な一日でした。^^

PageTop

2008年11月6日(木)

<朝は寒いけれど、日中は暖かく気持ちの良い日です。>

はじめてきてくれたワンちゃんです。
T.プーの女の子、サンタちゃんです。
あまりお友達と遊ぶ機会のない2才のサンタちゃん。
とってもフレンドリー・・・人には。^^
ハリロブにはびっくりしてました。

ポメラニアンのファミリーです。
お母さんのゆうりちゃん。
息子のイチゴくんとニゴくんです。
実は1号、2号、3号から来てる名前だそうです。^^;
3号のサンゴくんはご実家に。
すごく元気な息子たちでした。^^

ゆったりまったり過ごした1日、明日はお天気、あまり良くないようです。
でも、風邪ひきさんには良い雨かも。
寒くなりそう、それはそれで気をつけて。

PageTop

ワークショップ「編み物に挑戦!!」

<詳細決まりましたので、お知らせです。>

初めての編み物教室です。
ご利用方法はいろいろ、
    1.ご自分で編みたいものを用意し、わからないところだけ、アドバイス。
    2.見本の中から選んで、制作。

参加費用:¥1000+昼食代(¥700~)
材料は各自ご用意ください。
見本の中から選ぶ方は、作品が決まり次第指定があります。

第1回見本TS3B0216.jpg
TS3B0215.jpg

作品1と2はワンちゃんとおそろいの帽子です。
3はワンちゃん用の帽子です。
4と5は人用のみです。
6はシュシュと指輪です。

店内にございますので、お手に取ってごらんください。

PageTop

2008年11月4日(火)

<かなり風の冷たさが気になるように・・・。>

でもお天気が良い日中は気持ちよくさわやかな日となりました。

はじめまして。
りゅうのすけくんです。
M.ダックスの男の子で4才です。
全く吠えずフレンドリーなりゅうのすけ君、人のほうが好き?

モコです。
忙しいモコママ、今日もたくさん仕事(?)をこなしてから来てくれました。
その間モコはお留守番?

トト&ナヴィです。・・・・・・相変わらずとと
元気~に入ってきます。
モコ帰ったばかりだよ
畑の収穫をして…たくさんお野菜、いただきました!

そして、閉店・・・。
チェリー&ぴーち!
ママ、大丈夫?
パパの具合が悪く、ママが心配してるのがチェリぴーにわかるのね。
心配そうです。

明日は定休日。
皆さんお元気にお過ごしくださいね。



PageTop

2008年11月3日(月)

<あら?曇り空・・・さむそ!>

寒かったです。

きょうは・・・。
ぅわぉ!久しぶりだねぇ。
シルバとジェンガです。フラットコーテッドレトリバーのきょうだいです。
シルバはもう9才になる?ジェンガは4さい・・・?
とっても小さかったジェンガも今やシルバと見分けがつかないくらい大きくなったね。
とても元気そうに見えるシルバ、実は1か月前に大きな手術をしたばかりだそう。
そして、まだ治療中とか。びっくりしました。
でもこの会わない間にシルバにはもう一人弟ができてました。8ヶ月です。・・・あ、それってパパママの本当の赤ちゃんですけどね。^^
ジェンガもおにいちゃんになったんだね。
みんな元気でいてね。また来てね。

はじめまして、チワワのチャッピーくんです。
1才になる男の子です。
気は強いけど、こわがり・・・?かわいいチャッピーくんでした。

そらくん、ひめちゃんです。
ハリーの大好きなそらくん。相変わらず追いかけてます。--;
ひめちゃん、美人の女の子ですから・・・。

そこへ、メイちゃん、キチくんが・・・。
ハリーとロブはキチくんのことも好き。でもきょうは・・・・?
そらちゃんに夢中? でも、両方気になる。また大きなハリーがかわいいボストンのキチくんに乗ろうとして...--;  ごめんなさい。

メグちゃん、アニーちゃんです。
今日は比較的、まったりしてる?^^

はじめまして、クリームくんチョコラくん。
同胎のきょうだいです。でもクリーム色とブラックタンです。
小ぶりで、かわいいお顔の1才です。

ポビーちゃんです。
今日はパパさんも一緒。ポビーちゃん、やきもち、焼く様になった?
だんだんおとな?^^

チェリー&ぴーちです。
なんかチェリぴーママ、忙しそう。いろんなことが重なって・・・--;

八兵衛くんです。
自家用車の新車で・・・。似合ってるよ。そして、とても軽そう。
でも八ちゃんはいまいちらしい。^^;

ビアデッドのアニーちゃん、プチバセのシンディちゃん、ウェスティのフルートくん、そして、T.プーのレアちゃんです。

チャーリーです。
ひろみGOで登場!
パパさんも一緒に電車で本横からの帰りだそう。
お疲れ様!・・・パパさん、はい、疲れましたって。(笑)

ホィップちゃんです。
誰もいなくなっちゃった・・・?めずらしい・・・?
と言ってるうちに、チワワちゃんが

ひまわりちゃんでした!
ホィップ兄さん、ひまわり嬢と遊んであげて。
女は強し?絡めないホィさんでありました、^^;

HUKUちゃん!久しぶりね
元気そう!



PageTop

2008年11月2日(日)

<よいお天気の今日、子供の国では何か催しがあったかな?>

こどもの国通りはこどもの日並みのすごい渋滞でしたよ。^^;

はじめまして、フレブルの女の子二人です。
1才半のクッキーちゃんと、ココちゃん、5ヶ月です。
とっても元気なハイパーちゃんでしたよ。^^
お家には、めずらしいフィールドスパニエルの9才のお姉さんがいるそうです。

お散歩途中におやつを買いによってくれたのは、ベルジアンタービュレンのパピーです。
はじめまして、まだ3か月のサージュちゃん。また遊びに来てね。

こちらもはじめまして。イッキくんです。T.プーの男の子、1才9か月です。
フレンドリーなおとなしいイッキくん。

ベルさんです。
今年のフォトコンテストの覇者です。

ウェスティのミミちゃんとT.プーミックスのラブちゃんです。

レオくん&マノアくんです。
1週間で、一回り大きくなった?^^
それにしっかりしてきたマノアくんです。

ひなちゃん・・・T.プーのパピーです。

久しぶり、スキッパーキーのミーグちゃんです。
やんちゃな女の子ミーグちゃん、元気だった?

リオナちゃんです。
今日はやんちゃなお姉ちゃんたちが一緒です。

パル&ジョイくんです。

チャーリーです。

パピヨン、キャンディくんと、ムックくん。
今日はお友達と一緒です。
はじめまして、モモちゃん、ブルーマールのシェルティ8才です。
そして、妹のモモちゃんは1才のミックスの女の子です。
ムックくんとモモちゃんが同胎のきょうだいだそうです。
ムックくんのほうが大きいです。^^;

ホイップちゃんでです。

ココアちゃんです。

そして、久しぶり~なバッセルちゃんです。
ママがお仕事始めたり、いろいろ忙しくで、なかなか会えません。
変わらずかわいいバッセルちゃん(って男の子ですけどね。)でした。
もちろん、ママもね。

ハルさんです。
今日はココアママに甘えてたよ。
ついてちゃいそうだったよ。^^;


PageTop

2008年11月1日(土)

<もう11月です。>

昨日はハロウィーン、閉店前、コンテストの投票結果の集計のお手伝いに、チェリー&ぴーちが来てくれました。・・・おっと、ママがね。^^;

それで、ジャックスパローのママと一緒に開票してくれました。

そして今日、結果発表です。

と、その前に、本日のワンちゃんは・・・。

リオナちゃんです。

ななちゃん、こたろうくん、ころんちゃん。

メイトちゃん。

ココちゃん。

リーベちゃん。

チェリー&ぴーち。

ホィップちゃん。

トト&ナヴィ。

チャーリー。

ラッキー。

初めてのワンちゃんです。
外にもチャーリーが・・・?
ケアンのジョジョちゃん、シンディちゃんです。
はじめまして。ジョジョちゃんはもう、10才だそうです。
シンディちゃんは4才・・・ハリーとお誕生日が一緒です。年は7才も違いますけどね。^^;
チャーリーを訪ねていらしたようです。ちょうど会えてよかったね。^^

セルフシャンプーに来てくれたのは、サニーくんです。

さて元に戻って、結果を発表です。

第3回サントラップハロウィーン仮装フォトコンテスト

おめでとうございます!!

優勝:Entry No.1  ベルガちゃん (フレンチブルドッグ)得票数16
TS3B0203.jpg
TS3B0200.jpg

2位:Entry No. 3  トト&ナヴィきょうだい (ジャックラッセルテリア)得票数12
TS3B0205.jpg
TS3B0201.jpg

3位:Entry No. 5  ホィップちゃん (チワワ)得票数9
TS3B0207.jpg
TS3B0202.jpg


応募くださった皆さん、参加賞をお渡ししますので、ぜひ、ご来店ください!!
ほかの応募作品はこの後に・・・。

つづきを表示

PageTop

2008年10月31日(金)

<ハロウィーン>

今日は昨日より4~5度暑くなるって・・・いったじゃない!
全然暑くならずどんどん寒くなる気がする一日でした。--;

お知らせしませんでしたが、今日はM.シュナが集まりました。
リオナちゃん、ポビーちゃん、そして、ラブちゃん。
はじめてきてくれたのは、オリーブちゃんです。
年も、カラーも、大きさも、カットもみな違って楽しい!
初めてのオリーブちゃんは、もりちゃんにそっくりな毛色でした。
ポビーちゃんはバッセルちゃんによく似てます。
みんな若い(7ヶ月~2才)女の子で、楽しそうでした。

ラブちゃんとオリーブちゃんが帰ってから、ジャックスパローが来てくれました。
連絡し忘れて、今日になって伝えたのにもかかわらず。
楽しい集まり、これからも続けるようです。^^
次は皆さんにもお知らせしますね。

で、ほかのワンちゃんは・・・
ココちゃんです。年も近くて、一緒に遊べたね。

ひさしぶりにきてくれたのは、A.コッカー、メイちゃんとボストンテリアのキチくん。
今日はお友達、T.プーの男の子、4才のポコちゃんも一緒です。
はじめまして。

キチくんには、ハリーが相変わらずご執心。
今日も小さいキチくんに乗ろうとして、・・・のっちゃった。--;
ごめんね、キチくん。でもそうっとできたようだよ。

ココちゃんと入れ違いに八兵衛kです。
たのしそうにあそんでるよ、みんな・・・^^;
そうだよね、八ちゃんも遊びたいんだよね。
早くバトルしながら走り回りたいよね。

モコも来ましたよ。
いそがしいママ、その忙しさの中で時間を見つけてきてくれます。
よかったね、モコ。

トト&ナヴィです。
久しぶり!クリッカーレッスンの時以来です。
元気に走り回ってます。
ジャックと仲良く遊んでいたのはナヴィ。

さて、今日で、ハロウィーン仮装コンテストの投票はおしまいです。

結果の発表は、明日15:00~
みなさん!見に来て下さい。できれば仮装をして…^^
今日、やればよかった・・・。来年は頑張るぞ!


PageTop
