DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2008年12月30日(火)

<暖かいのは今日まで・・・>

明日はいよいよ寒くなるらしい。って、今まで暖かすぎ?^^

黒ラブ、ルナちゃん、今日はセルフシャンプーです。
シャンプー後、いつもよりハイテンションのルナちゃん。
ハリロブと遊ぼうって。
ロブもルナちゃんが気になって、乗ろうと試みるけれど、ルナちゃんは遊ぼうよって飛び跳ねる。
ロブ、思い通りいかなくって、ワンワン。(笑)
ほかにワンちゃんいないから、ルナちゃんいつもよりのびのびしてました。

ひさしぶり!
バッセルちゃんです。残念、昨日、シュナのミニミニオフ会があったんだよ。--;
相変わらずかわいいバッセルちゃん。
ロブみたいにパパっこです。

ウェスティー、ミミちゃんとミックス、ラブちゃん。
元気印のラブちゃん、今日はバッセルちゃんにもててたよ。^^;
ミミちゃんはいつも通り穏やかです。

八兵衛くんです。
昨日はとってもお散歩を喜んだのに、今日は又、行きたくなさそう・・・。
八ちゃんにとっては1日おきがいいペース?
サントラでハリロブに会うだけでいいのかな?^^;

チャーリーです。
今日は家族という”群れ”でご来店!
ハリロブはもういないけど、どこかに隠してない?って探してた?^^
キッチンの前でガウガウしてたよ。(笑)
パパに強いところ見せてたみたいだよ。

はじめまして、T.プーのモカちゃんです。
あっ、男の子です。まだ5ヶ月。でもフレンドリーで元気です。^^

明日は大みそか、さてさて皆さんどうお過ごしですか?

つづきを表示


PageTop

2008年12月29日(月)

<もう12月も29日ですよ。>

あと3日で2008年終わりですよ~!毎日お天気いいですね。
また乾燥して、風邪がはやるかな?

はじめまして、バジルちゃん。
M.ピンの女の子、10ヶ月です。
ワンちゃんは大好き。・・・でハリロブも怖くないよ。
でも人はあまり好きじゃないの。^^

ココちゃん、いらっしゃい!セレブ犬目指してる・・・じゃなかったセレブ犬の・・・でした。(爆)
頑張って歩いてきたよ。お天気いいと、暑くなるくらいだね。
年下のバジルちゃん、遊んであげて。
自分より年下の子にはお姉さん風吹かせるココちゃん。(それってセレブ犬?)
バジルちゃんにもちょっと威張って見せてたよ。
全然めげないジルちゃんではありましたが。^^;

メグちゃんです。
今日は久しぶりにハリーがメグちゃんをデッキ散歩に誘ってたよ(?)
・・・な感じに二人でデッキをまったりしてた。(笑)

ココアちゃんです。
最近、サントラママのことやっと思いだしてくれたみたいに、尻尾を振って来てくれるよ。
でもココアちゃんの「ハウス」は「ま○とさん(パパさんのこと)」です。^^

八兵衛くんです。
昨日は寝てた・・・?
なんかお休みになると、一日寝て一日動いて、また寝て・・・
に、なっちゃいそうな八ママと八ちゃんです。
でもお散歩嫌いな八ちゃん、そのほうが、はりきってお散歩に出るかもです。(笑)

リオナちゃんです。
今日は、急にシュナのお友達に会うことになったそう。
シュナ会にも参加のポンチョくんです。
そして、遠く松本からいらしてくれたのは、メロディちゃん、響くん、タンゴちゃんです。
メロディちゃんはせっかく来てくれたけれど、ヒート中で車の中。5才です。
3才の響くんはタンゴちゃんのパパさんだそうです。まだ7ヶ月のタンゴちゃんはリオちゃんによく似ています。
みんな元気で遊んでました。

このところ、急激にシュナのお友達と会ってるリオちゃん。
やっぱり同犬種と会うのも楽しいね。似た子に会えたりするしね。

ベルさんです。
あいかわらず元気にはいってくるベルさん、今日は遊び仲間の八ちゃん、いるよ。
で、たくさん二人で遊べたそうです。

チャーリーも来ました。
ベルさん、また遊び友達来たよ。
八ちゃんとベルさんは爆走仲間。
チャーリーとベルさんは、乗りつ乗られつ仲間(?)^^;

シャンちゃんです。
とっても精悍な感じのシャンちゃん、実は穏やかで、やさしい女の子です。
お外でいっぱい遊んだシャンちゃん、パパさんママさんは冷え冷え。^^;

冬至も過ぎて、確実に昼のほうが長くなってますね。
あと2日で2008年も終わりです。
サントラップは来月7日まで無休です。


PageTop

2008年12月28日(日)

<毎日いいお天気、続きます。>

M.ダックスの兄弟です。
ロングのショコラくんとクリームくんです。
同胎の兄弟ですって。仲良く、お兄ちゃんと遊んでたよ。^^

次ぎに来てくれたのもM.ダックス兄弟です。
こちらは血縁ないですが、仲良しですよ、ワイアーのぱるじょいです。

黒柴の男の子です。はじめまして。
おとなしくってかわいくって、ちょっとビビリでした。^^;
5才のびびくんです

バニのサクラちゃんです。
久しぶりですね。
今日はいつもよりハイテンションだった?元気に遊んでたよ。^^;

チャーリーです。
今日は、パパママの甥っ子、かいくんが一緒です。
チャーリー、弟分が来てよかったね。・・・って、お互いに思ってるようですけど・・・^^;

そらくんは柴の男の子。
やっぱりおとなしい柴です。甘えん坊のようですよ。
ご家族にかわいがられて幸せそうです。^^

PageTop

2008年12月27日(土)

<お天気いいけど、寒いよ~!>

って言うのは朝のうちだけ。最近晴れていれば、日中はあったかいですね。

ご予約いただいていたのは、ルーキーのママさんから、ボーダーがいっぱい(^^;)って。
本当にたくさん来てくれました。
始めてきてくれたのは、ファインちゃん、ルティルナちゃん姉妹。それからゆずちゃん。
ファインちゃんは、4才です。本当は怖がりさん?近づくハリーにお鼻にしわ寄せてたよ。^^
でも何かにとってもびっくりしてた。
ルティちゃんは、3か月になったばかりのスムースボーダーです。
まだまだパピー、でも物おじせずかわいいルティ。大きくなったところもみたいな。

ゆずちゃんは3才の女の子。10か月の妹ボーダー、カボスちゃんはお留守番だそうです。
チョコレート色のボーダー、とってもきれいです。男の子にもててたよ。

そして、ルーキーの遊び友達、MARKくん、そして弟犬JILLくんも一緒です。
MARKとルーキーは、本当にくんずほぐれつ楽しそうに遊びますね。パワフルMARKです。

それから遅れて、バナナちゃんも来ましたよ。
バナナちゃんも久しぶりですけど、みんなに会うのは初めてだそう。
とっても楽しそうに遊んでました。
どちらも別々にお客さま、偶然親しいお知り合いでした、ルーキー家とバナナ家。
ボーダーは5頭、ハリロブ入れて7頭です。
でも元気なボーダー、もっともっといた気がします。^^
久しぶりにたくさんのボーダーに会えて幸せでしたよ~!

久しぶりといえば、ひなのママさん、今日はお友達を。ひなのこちゃんはお留守番。
はじめまして、グリュックくん、M.ピンです。
10か月の男の子です。
それから、くうちゃんとかげまるくんです。
みんなすご~くおとなしいの。
元気なボーダーを見ていたからよけい?^^;

もう一つ久しぶりは、ココちゃんです。
ママを含め家族みんなで風邪ひいたり、忙しそうなココ家だったようです。
ココだけ、風邪もひかずに退屈してたんだねぇ。
元気なボーダーの中に入って、・・・JILL(パピチワミックス)くんといい感じ・・・?
ルティちゃんとも遊んで、ストレス発散できたかな?

レオくん、マノアくんです。
マノアくん大きくなったよってココママに話してたところ。でもまだまだココが大きく見えるよね。
レオくん、JILLくんと仲良くできそう?一人で、におい嗅いで見てたね。成長!^^

ジャックスパローです。
もうこれなさそうだから、最後にゆっくりしに・・・とママ。
が、パパさんから連絡、お帰り早いそうで、あわてて帰って行きました。
ジャックにさわる暇もなかったよ。^^

リオナちゃんです。
この間、イチゴを1パック半食べてしまったリオ、また心配なことして病院へ・・・。
ヘア用のムース(?)を食べちゃったらしい。・・・今は元気だけど、まだ、療法食で、おやつも食べられないらしい。なんともいたずらなリオナちゃんです。--;

ベルさんです。
ロブとワンワン合戦です。
勝手にやって頂戴!って、周りに迷惑?^^;
ベルパパに撤収されてた。
でも結構たっぷりできたね、ベルロブ遊び・・・?

ボーダーのみんなも、そろそろ疲れた?車に撤収されてました。^^
MARKは疲れ知らずのようだけど・・・^^。

入れ違いにラッキーです。
最近、見るたび、パパさんカメラにアタッチメントが増えてるようです。
ストロボとか、オプションのグリップだとか・・・。薄暗い中、ラッキーを撮影してたよ。
明日から帰省のラッキーパパ、もちろんラッキーも一緒です。)
気をつけていってらっしゃい!

PageTop

2008年12月予定表

<12月の予定 >

定休日に変更があります。第2木曜日は営業します。

12月 2日(火) ワークショップ11:00~   ハワイアンリボンレイ⑮
             Xmas用ストラップ(申し込みが必要です。次回は1月20日(火)です。

12月 3日(水) 定休日

12月 6日(土) ワークショップ 11:00~ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
              Lesson 1・2・3  After 3 パピークラス

12月 9日(火) 琥珀まつり11:00~
      ケアンテリアの集まりです。貸し切りではありません。

12月10日(水) 定休日

12月11日(木) ワークショップ 11:00~  「ぺぇさんと英語でランチ!」②

           そのまんま英会話、第2回です。楽しい教室となるはずです。
           恥ずかしがらずに楽しみましょ!お申し込みお待ちしてま~す!

12月16日(火) ワークショップ 11:00~   「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
           Lesson 1・2・3  After 3  パピークラス

12月17日(水) 定休日

12月19日(金) シュナの会11:00~
     M.シュナのお友達、集まれ!貸し切りではありません。

12月20日(土) X‘mas ライブ 18:00~
      「沖縄クリスマス!」
18:00~開場  詳細は別紙にて

12月24日(水) 定休日
12月25日(木) 定休日

12月31日(水) ~1月7日(水)は営業です。
営業時間  12:00~17:00


1月8日(木)~1月17日(土)休業となります。
  



ワークショップ参加申し込み方法
Xmas ライブ申込方法

メールかFaxにてお申し込みください。
 あるいは直接店内にて受け付けます。
Suntrap-hr@p06.itscom.net MAIL
045-984-5208 FAX

*「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

参加費用:¥1500+昼食代(¥700~)
材料費:¥800前後(シュシュほか)
持ち物:かぎ針8号・5号(シュシュ)
     はさみ・木製ピンチ
  ストラップの場合は、ハサミのみ。

*「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」

参加費用:¥2500+昼食代(¥700~)
持ち物:レッスン用のトリーツ
(お好みのおやつ)
 クリッカーレッスンはお気に入りのもの           (例えば、毛布、ぬいぐるみなど)
 
*「ぺぇさんと英語でランチ」

参加費用:¥3000
(ホットサンドランチ付)
もちろんワンちゃん同伴可です。 

*「編み物に挑戦!!」
今月はお休みです。













PageTop

2008年12月26日(金)

<クリスマスも終わり・・・。>

いよいよ暮れも押し迫り、何となく焦りが・・・。^^;

お天気は良いけれど、寒さはしっかり師走だ。

はじめまして。
柴犬のゴンちゃん、4才の男の子です。
とっても柴犬らしいかっこいいゴンちゃんです。

ルルちゃんです。
ミルキー&シェリーちゃんも一緒です。
そして、はじめてきてくれたのは、姫子ちゃんです。
姫子ちゃんはラフコリーのフレンドリーな女の子です。姫子ちゃんも4才です。
ラフコリーで、こんなにフレンドリーな子にあったのは初めてかも。^^
うれしい!

久しぶりのお客様
今日一緒だったのはウェスティのヨモギちゃん。
ヨモギちゃんは初めてですが、もえぎちゃんピースちゃんといつも来てくれてました。
もえぎちゃんは小さめのゴールデン。ピースちゃんはオーストラリアンシェパード。
まだみんな若いけれど、もえぎちゃんは9月に病死してしまったそうです。

八兵衛くんです。
おとなしいヨモギちゃん、八ちゃんが近づいたら突然ワンワンワン!
前にフォーンのパグちゃんにしつこくされてそれから苦手らしい。
八ちゃんびっくり。でもめげないよね。
少ししたら慣れたみたいよ。^^

バニのコスモくんです。
いらっしゃい。
お誕生日以来だね。まだ1才のコスモくん、元気だけど、おやせさん。
小学2年生のお兄ちゃんと本当に楽しそう。

年末から1月の予定、アップしました。、
以前お知らせしていた予定、都合により少し変更になりました。m(--)m

よろしくお願いいたします。





PageTop

2008年12月23日(火)

<さ・む・い?>

と思って出かけたら、そうでもなかった。・・・といっても11:00にもなれば、寒さも緩む・・・かな?
昼間は暖かくなりました、今日も。

パグのあんこちゃん、いらっしゃい!
今日は久しぶりに、ママさんのご実家のワンちゃん、姫子ちゃんも一緒です。
久しぶりねぇ、ひめちゃん。ん?え?
あの~・・・?太った?・・・はい。って・・・^^;

久しぶりはこちらも・・・。
ルビーちゃん、ダイアちゃんのラブ姉妹。
JRTのさくらちゃん、ダルメシアンのマリンちゃん姉妹。
前よりテンション高くなったんじゃない? マリンちゃんは・・・。

雛ちゃんです。
今日はハリーのお顔を自分からくんくんって。

ジャック&ビーンズはビーグル姉妹です。
来るなりビーンズちゃんはハイパーマリンちゃんに脅かされちゃったよ。^^
パパのお膝が定位置のジャック姉さんの真似っこかな?ビーンズちゃんもママのお膝に・・・。

ぱる&じょいはワイアーダックス兄弟。
あれ?いつもママ手編みのセーター着てるのに、はだかんぼう?
年賀状の写真撮影をしていたのでした。^^

八兵衛くんです。

ケアンのチャーリーです。

チワワ、ホィップちゃんです。

ジャパニーズ狆のハルちゃんです。

A.コッカーのZORRO&RONNYです。

フレブル、ベルさんです。

ミックスのシャンちゃん。
おとなしくてかっこいい女の子です。

明日、明後日は定休日です。

26日から、1月7日まで、無休となります。
営業時間が変わります。
12:00~17:00までの営業となります。



PageTop

2008年12月22日(月)

<あたたかい!風。>

空気が生暖かい午前中。
午後はだんだん風も冷たく・・・。
夕方にはとうとう雨も降ってきた。・・・・いよいよ寒い冬です。
でもこの寒さが例年の寒さだそう。

で、今日は・・・。
ワンちゃんは、八くんです。
今日はママ、いそがしそう!職場のクリスマスパーティですって。

そらくん、ひめちゃんです。
いつもそらくんにしつこいハリロブ、今日はそうでもなかったね。
ひめちゃんのこと好きなロブ、でもサントラママに甘えてくれたひめちゃんにやきもち焼いて、・・・。
あそぼっていってくれてるひめちゃんにワンワンワンワン、「いーだ」ってしてました。^^;

夕方、ベルさんです。
今日はいつもいないロブがいるよ。
もちろん、からかってみましたよ。…もちろん、からかわれてみましたよ。
って、最近ロブ、ちょっと強気だよ。ハムってしようとするもの。
本気ではないんだけど、悪い子です。パパに怒られても効き目なしだったようです。--;

今まで暖かかった最近、明日からグンと寒くなるそうですよ。
寒さ対策、忘れずにね。

PageTop

2008年12月21日(日)

<今日も暖かくなるって・・・>

暖かいを通り越して暑いくらい。

今日は、ちょっと(?)ゆっくり出勤。すると・・・?
ごめんなさい!ダイチくんたちが・・・。

ダイちゃん、久しぶり。
お友達クッキーと。
クッキーは娘のモモちゃんを連れて。
奥さんのナナちゃんはお留守番。

T.プーのレオくん。
まだ4か月のレオくん、足を骨折ですって。・・・それでも動き回っちゃうレオくん。
包帯が痛々しい。

小次郎くんもT.プーです。
とってもフレンドリー。

フレブル、ヤマトくん、久しぶり。

テリアミックス、クッキーちゃん。

チワワのレオくん、弟のT.プー、マノアくん。

T.プー、ワッフルくん。

ワイアーダックス、パル&ジョイくん。

T.プー、ココア色のココアちゃん。

JRT、ベルちゃん。

ケアンのチャーリー。

はじめまして、ボーダーコリーのもなかくん。
1月4日に1才になる男の子です。元気いっぱい。ロブもそうだったなぁ。

パグの八兵衛くんです。
病院いった帰りです。

チワワのホィップちゃんです。
甘えん坊だけど、男らしさも持った男の子ですよ。が、なぜかホィップ「ちゃん」。(笑)

と今日は時間も忘れて楽しくおしゃべり!でした。^^;



PageTop

2008年12月20日(土)

<朝は、寒かったですねぇ。>

でも日中はなんだか暑いくらいの日になりました。

今日は昨日名古屋から来てくれてるもりちゃんが来てくれました。
名古屋に帰る前に寄ってくれたよ。
でも誰もお友達には会えませんでした。サントラママとまったりできましたけどね。
次回のシュナ会にまた会える約束して・・・気をつけてね!

今日はクリスマスライブがあるから早めにCLOSEです。

もりちゃんと入れ違いぐらいに今日のライブの方々が到着。
早速準備してリハーサル。TS3B0261.jpgガラスに映ったリハーサル風景です。本番中のはまたいずれ。


18:00すぎて、お客様がちらほら・・・。
ワんちゃん連れの方は、・・・
初めまして、ビーグルのはなちゃんです。8才だそうです。
おとなしい女の子でしたよ。

ココアちゃんです。

ラッキーです。

メグちゃんです。

最後に来たのは、チェリー&ぴーちです。

みんなとってもおとなしくって、演奏中はいること忘れます。
最後に、ワンワンってしてくれたワンちゃんがいて、歌ってくださったますみさんも喜んでましたよ。^^

今年、初めての試み、「沖縄クリスマス」と銘打ってのライブでした。
ひやねますみさんも初めて。とっても透明感のある、そしてその中にボリュームもある声をしてらして、素敵でした。
つっちーこと、キーボードの土屋さんも存在感をしっかり感じられる素敵な演奏してらっしゃって。
そして、サントラライブの立役者、かっきーこと柿田さん^^;・・じゃなかった柿本さん、いつも裏方さんでスィッチャーの役をしてくれてますが、今回は自ら打楽器を担当です。なぁんだ、できるんじゃん。(笑)
なんて、知ってましたけどね。他ではきちんとお仕事なさってるんです。^^;
ますみさん、つっちー、かっきー、楽しい時間をありがとう!!
感激して涙流してる方もいらっしゃったよ。^^


今年も無事サントラの「普段着ライブ」が終わり、ほっ!とするともう年末です。
来年もできるかなぁ?

今日も道路は夕方になってめちゃくちゃ混んでたそうです。
せっかくいつも通り遊びに来てくれた方、入れずごめんなさい。

つづきを表示

PageTop

クリスマスライブのお知らせ補足

<クリスマスライブ>

12月20日(土) クリスマスライブ  

今年は沖縄出身の“ひやねますみさん”を迎え、*沖縄クリスマス!*と銘打ってのお届けです。

開場:  18:00 
開演:  18:30 

         
第1部: 沖縄ソング      

第2部: クリスマスソング

      出演:ひやねますみ
         :土屋英範(鍵盤楽器)
         :柿本重太(打楽器)

料金 ¥2500(チャージ+1ドリンク)

メールか店内にて受け付けます。(メールの場合はご連絡先のご記入をお願いいたします。)
TEL  045‐985‐1615(11:00~19:00) 
メールアドレス suntrap-hr@p06.itscom.net

ワンちゃんご同伴大歓迎です.もちろんいっしょじゃなくてもぜひ!!

Dog Cafe SUNTRAP(こどもの国線恩田駅 隣り)
227-0066横浜市青葉区あかね台1-10-8                  
定休日:毎水曜日、第2・4木曜日
http://home.d08.itscom.net/suntrap
  

つづきを表示

PageTop

クリスマス ライブのお知らせ!

クリスマスライブ

沖縄クリスマス!

12月20日(土) 18:00開場
           18:30開演


 第1部  沖縄ソング 花、涙そうそう 、童神 島唄 など

第2部  クリスマスソング、冬が始まるよ、オブラディ・オブラダ、夜空のムコウ、などなど。

沖縄出身のひやねますみさんを迎え、 沖縄ソングとクリスマスソングを2部構成でお届け!
                  

出演はほかに つっちーこと土屋英範(鍵盤楽器)
          かっきーこと柿本重太(打楽器)

おたのしみに!!

お申込みはメール、FAX、または店内で。
suntrap-hr@p06.itscom.net
045-984-5208
 

PageTop

2008年12月19日(金)

<昨日より暖かい穏やかな日。>

今日は「シュナの会」です!

早速来てくれたのは、久しぶり!ポビーちゃんです。7ヶ月の女の子。

それから、はじめまして、ポンチョくんです。こちらも7ヶ月の男の子。
ちょっと怖がりかな?初めはワンワンしていたけど、だんだん慣れたよ。

リオナちゃんです。1才、お姉ちゃんだね。^^

2才のラブちゃん。

オリーブちゃんは1才。

ジャックスパローです。2才だよね。

3才になったもりぞうくんです。名古屋からはるばる来てくれたよ。

モカちゃんはまだ7ヶ月です。ほかのワンちゃんが苦手とママさん。
でもフリーで遊び始めたら・・・大丈夫みたいよ。

そして、遅れて参加は、もりぞうくんのガールフレンド、マフィンちゃんです。
4才のお姉さんです。

9頭のM.シュナの集まりとなりました。
カラーもサイズも性格も様々だったけれど、穏やかな子ばかりだったのかなぁ、
楽しくて和やかな集いでした。

シャンプーブースのご利用は久しぶりのヨハン君です。
カットをしてもらってました。そして、エクステまで付けて・・・。
明日、ファッションショーに出るそうです、ペット博で。
で、おしゃれしてたのね。がんばって!!^^

ホィップちゃんです。
わらわらシュナちゃんがいる中、ちょっと目が回った?^^
リオナちゃんを追いかけて・・・・・おんなじくらいの大きさだね。^^;
もちろんリオが小さいんだよね。トイ.シュナですから。(笑)

ダルメシアンミックスのウルールちゃんと、ダップーのむさしくんです。
それこそ、たくさんのM.シュナのお出迎えに、大きなウルールちゃん、細長いしっかりした尻尾が、
完全に足の間にはいっちゃったよ。
年下のむさしくんのほうが堂々としてるかも。

ZORROとRONNYちゃんです。
ゾロは大人っぽくなった?お顔が。でもお顔だけかも?やっぱりいつものゾロだ。
ロニーちゃんは、まだちょっと怖がりの甘えん坊?
ママのお膝で、まったりです。

ベルさんです。
仲良しだったもりぞうくんがいるうちに来ましたよ。
あんなに追いかけっこした幼馴染(?)だけど、最近は大人になったのかな?
あまり絡んで、走り回らなくなっちゃったよ。^^;

もりぞうくん、明日もサントラップに寄ってくれますよ。

明日はクリスマスライブがあります。
通常営業は14:30までとなります。
15:00~18:00はライブ準備のためいったん締めさせていただきます。
ライブは18:30からです。
当日でも、入場いただけますので、ぜひいらしてください!



PageTop

2008年12月18日(木)

<昨日は寒い雨でしたね。>

うってかわって今日はぽかぽか陽気の一日となりました。

でもそれってなんか変だよね。今は12月だよ。

八ちゃ~ん!とロブ、・・・違うよママだけだよ。
お仕事でお出かけです。

モコです。
誰か遊べるお友達はいるかな?って来たけれど・・・。
一人だよ。まっ、いっか!
でも、ロブをしっかりからかってたよ。^^;

ベルさんです。
珍しく(?)明るい時間に・・・です。

どうも、これからトト&ナヴィが来るらしい・・・。
が、なかなか来ないねぇ。

モコは待ちくたびれて、帰っちゃったよ。^^
予定よりちょっと遅れてトトナヴィ、元気よく入ってきたよ。

今までなら、待ち構えているベルさん。
その元気のよさに圧倒されぎみ・・・?

でも一緒に遊べてよかったね、待った甲斐あった?
1才半になるナヴィ、やっぱり若いね。
トトとベルさんは4才、なんだか大人に見えます。

トトママと待ち合わせだったチャママ、入ってくるなりナヴィが・・・。
なんでチャーリーいないの?って言ってるのかな、すごっくチャママにおしゃべりしてました。
まるで、ロブみたいだよ。^^

明日はシュナの会があります。
貸し切りではありませんから、みなさんかわいいシュナちゃんに会いに来て下さい!
遠くから、もりぞうくんも来ますよ!

お天気もよさそう、楽しみです。

12月20日(土) クリスマスライブ  皆さん、どうぞいらしてください!
         お待ちしてます!!




PageTop

2008年12月16日(火)

<風がなく穏やかです。>

ひだまりは暖かく、まったり。

ななちゃん、はるかちゃんです。
今日は歩いてきてくれました。ママさん頑張ったね。
だって、ほのかちゃんも一緒ですよ。
みんな穏やかな女の子だから、おっとりママさんにも3頭びきができるのね。

リオナちゃんです。
今日はいつもと違うよ。??
ママにたくさん怒られてから来たらしい。
なぜかというと・・・?
お留守番していた間に、高い所にあったイチゴを1パック半、食べてしまったそうです。
抱っこしたら、おなかがプンプクリン。…その後2回ウ○チが出て、少しへっ込みましたけどね。^^;

モコです。

ミルキーちゃんとシェリーちゃんです。
今日はお友達を連れてきてくれました。
ルイくんです。
男の子のワイマラナーです。まだ1才3ヶ月です。とっても元気。
いいお友達がいて、しあわせね、シェリー。
ルイくんはお家に3頭のきょうだいがいるんですって。

ルルちゃんです。

モコとルルちゃん:サントラママに甘えてくれてたルルちゃん、それを見ていたモコ、サントラママのお膝に飛び乗って、ワンワンワン!怖い顔して怒ってた。まぁ、やきもち焼いてくれてるの?^^

トト&ナヴィです。
ロブはナヴィにハムハム。もうお口に入れてるよ。チャーリーにやってたみたいに。
ナヴィも遊んでるつもりで、反撃したり、頭に手を載せたり、ぐるぐる飛び回ったり、楽しそう。
トトはその間、一人でボールをくわえて遊んでる。おとなしくなっちゃったトトです。

八兵衛くんです。
目が回るくらいたくさんワンちゃんいる今日は、だれが何してるかわからないよ。
ナヴィだと思えば、八ちゃんだし、八ちゃんだと思えばトトだし。
トトだと思えばモコだし。

そして、今日ワントレのパル&ジョイくんも来ました。
トレーナー、ぺぇ先生、今日はぽぉ抜きです。ヒートだそうです。
大きなワンちゃんが苦手なジョイくん、ハリロブとは全く問題なしです。
で、ルイくん緊急お手伝い。
でも、どうもトレーニングスィッチが入ってるようで、いい子になっちゃってるみたいよ。

チャーリーも来ましたよ。
でも残念、モコもトトナヴィも帰ったあとだったよ。
ほかにも今日はたくさんお友達いたね。

明日は定休日です。
では、木曜日に。

20日(土)はクリスマスライブです。
まだまだ間に合います。お待ちしています!

PageTop

2008年12月15日(月)

<昨日の冷たい雨も、長く続かずよかった・・・。>

朝からよい天気。でも空気は冷たいね。

早い時間に来てくれたのは・・・。
ランスファミリーです。
ランスさん、シーラさん、ジーナさん、とらきちくん、ユーリちゃん。
ポーラちゃんはまだ合宿中です。
みんな人懐っこいシェルティファミリーです。ただ一人、シャイボーイがいますがね。^^;
長である、ランスさんです。

プリシラちゃんです。
ランス一族のひとりです。ジーナさんとは同胎姉妹。
ひとりひとり個性的なランスファミリー。もちろんプリちゃんもですよ。^^

ペレくんです。
久しぶり、元気だった?
今日は遊びたそうな元気な女の子、男の子いるよ。

八兵衛くんです。
昨日は寒かったから、おうちでまったりしてたのね・・・ママが、じゃなかったママと。^^;

KCママ、今日のお伴は?
ロニーちゃんでした。ZORROと同じA.コッカーの女の子ですよ。
サントラップにもずいぶん慣れましたね。
きょうはZORROのシャンプー中に。^^

リオナちゃんです。
ちょっと大人になった感じ?・・・気のせいかな?^^
トイシュナのリオナちゃんで~す。なんちゃって。(笑)

ジャックスパローです。
久しぶり!
なんか甘えん坊だよ、今日は。
もともと甘ったれなジャックなのに・・・。

明日は午後からワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」があります。
貸し切りではありませんので、どうぞお気兼ねなくいらしてください!


PageTop

2008年12月14日(日)

<寒い雨で一日が始まりました。>

久しぶりに冬らしい気温です。やっぱり寒いなぁ。
雨も結構強く降ってるし。こんな日はまったりぬくぬくがいいね。

と、完全武装のお客様。
カートに入ってるのは・・・?

なんと、久しぶり!!!
ケアンテリアのキッドくんです。
はるばる本横からなん横にいらっしゃい!!

ほどなく、お友達チャーリーも来て、・・・。

でも、雨でお外で遊べないねぇ。・・・といってるうちににお日さまも出てきたよ。
泥んこになって遊ぶ二人でした。^^

こちらも久しぶり・・・バセットハウンドのラルゴちゃんです。
あれ?ちょっと大人になった?
弟ができたから?・・・って人間だよ。^^;

メグちゃんです。
あれ?今日はテンション低い?
茶飲み友達のハリーがいないから?(笑)

パルくんジョイくんです。
ごめんね、パルちゃん、待っててくれてるの知ってるんだけど。
ジョイくんも今日はまったり・・・?

レオくん、マノアくん。
マノアくん、見るたび成長?^^;
お洋服サイズはレオくんと同じになったとか・・・・?

たくまくんです。
こちらは小さいチワワです。

チェリー&ぴーちです。
今日はたくさんワンちゃんいるよ。
・・・て、寒いからチェリーはお布団にくるまってぬくぬく気持ちよさそうにかわいい顔して寝てました。^^
ぴーは?チャママの子になってました。

ティナちゃんです。
怖がりのM.ダックスの女の子です。

ルナちゃんです。
こちらは黒ラブの女の子、やはりビビリちゃんです。

ホィップちゃんです。
ママのお膝でまったり。・・・にもかかわらず、サントラママと目があうと、飛んできてくれます。
・・・・・が、ひとたびママが帰るそぶりを見せると、・・・・・・高い位置で抱いてても、飛び降りていきそうなママっ子ホィさんです。

ラッキーです。
今日は寒いから?珍しく、お洋服着てるよ。
今日もやっぱり、チャママファミリーに・・・。っていうか、チャーリーパパがお気にいり?)
なのに、チャママのおやつにはみんなが群がってます。

つづきを表示

PageTop

2008年12月13日(土)

<昨日までの温かさは・・・?>

う~ん、まだ、日中は日も出て暖かかったけれど・・・。

こんにちは、テリアミックスの女の子、クッキーちゃん。
とっても勝気な女の子。ロブったら、脅かされて逃げてきたよ。^^;

クッキーちゃん、今日はお友達と一緒です。
はじめまして、JRTのすみれちゃん。1月で2才です。
もちろんジャック、元気でしたよ。^^

もう一人はハルくんです。はじめまして。
ケアン?いえ、いえ、M.シュナとヨーキーのミックスだそうです。^^
かわいいハルくんでした。

T.プーのワッフルくんです。
とってもフレンドリーな男の子、・・・人にはね。
ワンちゃんには臆病なワッフルくん、ロブに負けないね。^^;

はじめまして、レオンくんです。
ポメラニアンの10か月の男の子です。
チョコレート色の素敵なレオンくん。

なのに、臆病ロブ・・のはずが、レオンくんをがぶっと脅かしちゃった。
お顔の周りの毛をびちょびちょにしてたよ。
びっくりしたレオンくん。ママさんパパさんもびっくり!
でも本当はロブもびっくりしてた。--;
ごめんね、レオンくん。・・・そのあと元気に遊んでたレオンくん。ありがと!

T.プー、雛ちゃんです。
とっても怖がりだった雛ちゃん、今では、ママさんパパさんから離れて歩き回っても尻尾を立ててるよ。
それに、ハリロブに囲まれても、大丈夫よ。^^
活発になっちゃった雛ちゃん、パパさんママさん、これから大変かも。^^;

八兵衛くんです。
寒くなったから、カートもフードをかぶせてきたよ。
あったかそうね。でもお外がよく見えないのはつまらない?

T.プー、ココアちゃんです。
最近、サントラママのところにあまり来てくれてなかったけど、今日は久しぶりについて回ってたよ。^^
空いてたからかな?^^;

ラッキーです。
トリミングしてきたばかりのラッキー。
冬は長めにしてるそうです。いつもきれいにしてるね。
そして、今日は・・・記念日?パパさんにレスキューされたラッキー、そう、12月の寒い日だったね。
ケーキを買ってもらって、・・・やさしいパパだね。おめでとう、ラッキー!

八ちゃん、今日はラッキーが気になる?
二人でぐるぐるぐるぐるしてました。

ハルさんです。
フレブルの男の子です。そう、今日はもう一人ハルさん来てましたからね。
どちらも元気だけれど、おとなしい男の子です。
こちらのハルさん、頑固なとこもあるけどね。^^
今日はココアママに甘えてた、・・・ん?

明日はとっても寒そうな予報が出ています。
風邪ひかないように・・・。

PageTop

2008年12月12日(金)

<今日も暖かいよ。>

でも風がちょっと冷たいかな?

モコです。
もちろん、小太郎くんと待ち合わせ。

珍しくベルさん、早いよ。^^

八兵衛くんです。
きょうはあんこちゃんとデート。

トト&ナヴィです!
すご~くひさしぶり!元気だった?   うん、とっても元気だね。
今、パパさんに毎朝お散歩も行ってもらって・・・。
トトママ、今日は畑行った帰りに寄ってくれたみたい。

ロブはいきなりナヴィをハムハム。全然怖がらなくなったナヴィ。
ナヴィの勢いにつられて小太ちゃんもすごい勢いで走ってたよ。

あんこちゃんに乗ったトト、きゃぁ、びっくり!あんこちゃん、キレた!
トト、すっ飛んで逃げたよ。追いかけるあんこちゃん。・・・笑ってしまった。
あのトトが、負けちゃった。^^;

今日のトトママ、元気そうでよかった。

トト&ナヴィと入れ違いに来てくれたのはそらくんとひめちゃんです。

そらちゃん、やっぱりハリロブに付け回されて・・・。前ほどしつこくなくなったかも。^^;
ひめちゃん、あんこちゃんと八くんにクンクンされて尻尾が丸まってるよ。

ゴールデンのひめちゃん、小さなパグの男の子と女の子に追い回されてたし、
パピミックスのそらくん、大きなハリロブに追い回されて、・・・。なんかおもしろい!

チェリー&ぴーちです。
忙しい合間に、チェリぴー、足回りとかきれいになって、おリボン付けてたよ。^^
でも、今日はちょっとしかいられなかったね。

そして、みんな帰っちゃって・・・。あんこちゃん一人になっちゃったね。
ちっちゃかったあんこちゃん、お姉ちゃん犬(といってもご実家にいる)チワワのひめこちゃんのことなどなど、ママさんとまったりお話できて楽しかった!

今日までは暖かかったけど、明日からはだんだん寒くなるみたい。

クリスマスライブ!!

12月20日(土)18:30 開演

当日はお食事はライブ定番メニュー  ビーフシチュー(サラダ、パン) デザート ¥2500
お食事はライブとは別にご予約ください。数に限りがございます。16日までにご予約ください。

ライブは、お食事なしでもご覧いただけます。(ライブのみ¥2500(チャージ+1ドリンク))
どちらもご予約お待ちしております。

PageTop

2008年12月11日(木)

<今日は昨日に続きとても暖かい日です。>

師走とは思えない温かさの昨日今日、黄色いチョウチョも飛んでましたよ。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

チャーリーです。

T.プー、パラディちゃんです。
久しぶりのパラディちゃん、今日はママさんと一緒いらしたおにいちゃまととっても元気に遊んでました。

ベルさんです。

ホィップちゃんです。

今日は八ちゃん、一人でつまらない?と思ったら、ロブをからかって遊んでました。^^;
そこへチャママが来て・・・。一生懸命、存在アピールしてました。^^

チャーリーのいないチャママは、おいしいものは持ってませんよ。
ロブは、チャママに何か必死で言いつけてました。

チャママがチャーリーを迎えに行ってる間にチェリー&ぴーちが・・・。
チェリぴーママも忙しい中・・・。チェリぴー、よかったね。

チャーリー、来たのは、シャンプーをするためですよ!^^;
と、ママ一杯飲んでから、始めました。(?さっきは・・・?・・・迎えに行く前の一杯だったそう。^^;)

ベルさん、チャーリーに乗るその意味は・・・?
私のほうが強いのよってアピール?
いつもはチャーリーが乗ったりベルさんが乗ったり、お互いにしてるんだけど、今日はチャーリーがほかの子(パラディちゃん)に興味を持ったからコラーって感じかしら?^^;

チェリぴーと入れ違いに来たホィップちゃん。残念!
来るかなって言ってたところでした。

チャーリーも帰って・・・。
ベルさん、ホィさんまったりになっちゃいました。
二人ともママさんのそばでうつらうつら?気持ちよさそう!^^

夜になっても暖かい今日でしたが、明日もまだそれほど寒くはならないようです。
日曜日はお天気悪くなるとか。そして寒さも・・・。

12月20日(土)
Xmas ライブ  申込受付中!!


PageTop

2008年12月9日(火)

<今日のお天気は・・・?>

約2か月ぶりの琥珀まつりです。
今日の参加者は・・・。

輝ちゃん。
シーナくん。
デュオくん。・・・11才の最年長です。
プリシラちゃん。・・・ケアンではありませんがケアンのお祭りに不可欠なシェルティです。^^;
チャーリー。
リベリィくんはスキッパーくん(ダックス)、フィリーちゃん(7ヶ月のヨーキー)と参加です。
琥珀くん、主役ですよ。妹のダンディディンモントのあくあちゃんと。
黒蜜くん。
レオンくん。

雨との予報もたいしたことはなく、お日さまも出てきました。
初めのうちはお外で遊べましたよ。
ずっと遊べたけれど、ママ達は寒くて入りたかったようです。
今日も元気に楽しく過ごせましたよ~!

そしてほかのワンちゃんは・・・。

はじめまして、T.プーのLea(レア)ちゃん、Lino(リノ)ちゃん。
Leaちゃんは2才4か月。Linoちゃんは1月で2才のきょうだいです。
ケアンの中でも遊べる元気なT.プーちゃんでしたよ。
今度はT.プーがたくさんの日に来てくれるといいな。^^

リオナちゃんです。
なんか久しぶりだね。
このところ、シュナ会づいてるよう。楽しいよね。同犬種で集まるのは。^^

ベルちゃんです。
やっぱ強いよ、ベルちゃん。^^
プリちゃんおどかしたり、・・・プリは怖がってるふり(^^;)してます。
ベルちゃんもプリちゃんのふさふさ尻尾が気になる?

八兵衛くん。
八ちゃんが来たころにはもう雨たくさん降って来てました。
カートにちゃんと雨除けつけて、あったかそうに来た八ちゃん。
大好きな(?)チャママがいるよ。^^

5:00にはもう真っ暗になるこの頃、雨脚も強くなり、寒い夜になりました。

明日は定休日です。

11日(木)は営業です。
ワークショップ、「ぺぇさんと英語でランチ」の日ですが、今回はキャンセルです。
来年またよろしくお願いします。

12月20日(土)はクリスマスライブです。
今年は「沖縄クリスマス」と銘打って、沖縄出身のひやねますみさんをお迎えして、土屋英範さん、柿本重太さんと共にお送りするライブです。詳細は↑のお知らせをご覧ください。
こちらもお申し込みお待ちしております。


PageTop

2008年12月8日(月)

<よいお天気です。が、一番寒く感じる日かも・・・。>

今日は、大きなお友達から始まりです!

ミルキー&シェリーがお友達を連れてきてくれました。
初めてのお友達です。
S.プードルのアッシュくん、2才です。
お利口さんですが遊ぶときはパワフルに遊びます。
モヒカン(?)でしたよ。

フラットのココアちゃん。19日で5才です。・・・ロブとお誕生日、1日違いだ。^^
おとなしそうだったけど・・・。あらあら、途中から車の中へ。
車は大好きだそう。

そして、もうひと組、やはりフラットの男の子、2才のアロマくんと、まだ6か月のリベラくんです。
リベラくんはまだまだパピー、動きも大きさも。かわいい!
アロマくん、リベラくんに比べたら、とってもお兄さん。^^
でもフラットにとってはまだまだ遊び盛りだね。

もちろん、この中で、ワイマのシェリーもパワフルに遊んでましたよ。
ちっちゃなミルキーも負けずにね。

遠くから来てくれたアッシュくん、ココアちゃん、アロマ&リベラくん。
大きなワンちゃんも大好きなサントラママ、ちょっと狭いけど、また遊びに来てね!!

そして、こちらもお友達を連れてきてくれました。
そらくん&ひめちゃんです。
そらくんはパピヨンミックス。ハリロブが夢中なそらくん。
ひめちゃんはゴールデン。ロブ、ひめちゃんも好きなのに、でもそらくん、好き!^^;

今日連れて来てくれたお友達は、パグの姉妹です。
先住犬のなつめちゃんは何と10月10日生まれの13才。元気です。
るーたんと同じお誕生日だ。年はちょっと下だけどね。
妹犬のあかりちゃんは1才10カ月で・・・なんと、るーたんの妹犬のフェーちゃんと同じお誕生日だ。
こんな偶然ってあるんだね。
とてもフレンドリーなあかりちゃんはなんだか八兵衛くんに似てるってそらママ。

メグちゃんです。久しぶりに一人です。
今日は大きなワンちゃんたくさんよ。
でもハリロブと同じで、もう絡んで遊ぶことはなくなったメグちゃん。
やっぱり3人でまったり…茶飲み友達ですか?^^;

八兵衛くん、来ました。
すごい偶然。ほんとに似てましたよ、あかりちゃんと八ちゃん。性格が。
あかりちゃんは黒パグです。
年も近いのに、八ちゃんはなつめちゃんに興味が・・・。^^;
よかったね、一度に二人もガールフレンドができて。

八ちゃんと入れ違いに来てくれたのは、ひまわりちゃんです。
パパっこひまちゃん。
ちょっとサントラママが抱っこ!
かたまった。^^;
こっち向いてよ、ひまちゃん。ちょっと見るけど、すぐパパママをずっと見てる。
パパママが大好きなひまわりちゃんです。
帰りがけには脅かしちゃった。^^;
は~い、今日はサントラにお泊りよ!・・・あわてて、「ママ~!」
またね、ひまちゃん!

さて、明日は琥珀まつり!ケアンは一体何頭集まるかな?^^
貸し切りじゃありません!会いたい方は来て下さい!
お天気、いいといいね。

PageTop

2008年12月7日(日)

<より寒くなるはずの今日、・・・>

でも日中やはり過ごしやすかった・・・。

ホィップちゃん、いらっしゃい!
ホィねぇさんに甘えるハリロブ。ホィさんやきもち焼かない?

歩くにはよい気候?
小太郎くんです。

ねねちゃんです。ミックスの男の子です。
バディの小さい時によく似てるね、ねねちゃん。って、男の子。^^

モコです。
小太ちゃんと待ち合わせ?
モコだけわうわういいながら遊ぶのが常だった、モコ小太のバトルごっこ。
最近は小太もわうわういうようになったらしいよ。って、うるさいじゃん。^^;

パーディとチャチャです。
年が明けたら13才になるパーディ。おっとり女の子。
チャチャ、ぴょんぴょん元気な男の子、それがこうじて?ヘルニア、手術したんだよ。
気をつけなきゃね。--;

瀬菜ちゃん、久しぶりです。
かわいい瀬菜ちゃんももう2才7ヶ月。はやいねぇ。

八兵衛くんです。

チャーリーです。

キャバリアのパピーちゃんです。

ハルさんです。

そして、最後に来てくれたのはチェリー&ぴーちです。



PageTop

2008年12月6日(土)

<昨日と打って変って、よいお天気!>

そして、寒いとの予報だけれど・・・。
意外と暖かかった、でも風は冷たかったですね。

初めてのお客様です。
ビーグルのお友達です。
お姉さん犬のスカーレットちゃんと妹犬のビビアンちゃん。
スカーレットちゃんは8才、ビビアンちゃんは2才。

お友達はCOCOちゃん。ビビアンちゃんとは2日違いの同い年です。

とっても元気なCOCOちゃん、ビビアンちゃんと半端なくパワフルに遊んでました。
それを見ていたスカーレットちゃん、心配そうにワンワンって言ってましたよ。^^;

キャバリアのマックスくん、ハリーくんです。
ぴーちの彼です。

もちろん、チェリー&ぴーちも来ましたよ。
チェリぴー、久しぶり!

こんにちは、小太郎くん、コロンちゃん、ななちゃんです。
ななちゃんは、「はるかちゃんのお姉さんのななちゃんに似てるなぁ」と言ったら、なんと、そのななちゃんはこのななちゃんに似ているところからお名前がついたとのこと。そうだったんだ。^^

カイくんです。
カイくん、サントラママを、遊ぼうよって誘います。ありがと!^^

ミミーちゃんとラブくんです。
元気なラブくん、ハリーに乗ってみる・・・?^^;

キャンディくんとムックくん。
ムックくんとラブくん、似ていて、いいお友達・・・。

レオくん、マノアくんです。
見るたび大きくなるマノアくん。
今ではレオくんと同じくらい。見た目はね。^^;

はじめまして、チワワのマカロンくんです。
6ヶ月の男の子です。
とってもフレンドリーなチワワくんでした。

雛ちゃんです。
珍しい時間に、・・・いらっしゃい!
マノアちゃんにごあいさつできた雛ちゃんです。
おとなになったね。^^

八兵衛くんです。
今日は2週間に一度通っている病院の日です。
帰りに寄ってくれました。

明日はもっと寒くなるそうです。


PageTop

2008年12月5日(金)

<今日は暖かいけれど、風が強く…雨も降り出し・・・。>

怖いぐらいの風が吹いてました。遅くなって降ると思っていた雨、午後にはもう降ってきました。

もう、暗いし、うっとうしいし、今日は開店休業!!状態です。

で、来てくれたワンちゃんは、メグちゃん、アニーちゃんです。
ハリロブと仲良し(というか茶飲み友達って感じ?)。

いつも晴れた日はみんなでまったり日向ぼっこ。
が、今日は雨です。しかも土砂降り。
傘をさした人が怖いアニーちゃん、外を通る人見てワンワンしてたよ。
するとみんなでわさわさ。

と、今日は変なお天気。生あったかい空気。師走にあんな土砂降り。

明日はよい天気らしいです。でもとても寒くなるようですよ。

つづきを表示

PageTop

2008年12月4日(木)

<昨日もあったかかったけれど、今日も負けず劣らず暖かい日となりましたぁ!>

ハリーが病院へ行く日はいつも暖かくいいお天気です。
ご心配おかけしましたが、今日、抜糸しました。そして、組織検査の結果も出ました。
やはり、悪性のものは何も見当たらなかったとのこと。
やはり種子が原因となる炎症だったそうです。 ほっとしました。そして、あらためて・・・禾め!

ボーダーのお友達です。
MARKくんです。弟犬、クォーターパピヨンのチワワJILLくんも一緒です。
とっても元気なMARKくんのお友達、ルーキーくんと待ち合わせです。
穏やかルーキーくん。
同じ年ごろの二人はとっても仲良し。
ルーキーくんの遊びも半端じゃなく激しかったよ。楽しそうでうらやましい。
ロブもそう思ったのかしら?ひゅんひゅん言ってた。

八兵衛くんです。

モコです。

ベルさんです。

八ちゃん、遊びに来たけど誰もいないねぇ。
ロブは・・・?たまには遊ぶのにね。^^;

といってるうちにモコとベルさんが来ましたよ。
よかったね、八ちゃん。
ベルさんもいつもより早く来たかいがあったね。^^

引っ掻き防止にターバンを首に巻いてたハリーを見て、モコ、マジぼえです。^^;
ほら、よくにおい嗅いでよ。ハリーでしょ。

今日も夕方から寒くなったとはいえ、暖かい日でした。
明日は雨だけれど、まだ暖かいらしい。

PageTop

2008年12月2日(火)

<雨もやんで・・・。>

お昼は暖かいおひさまが出ると・・・。出ないじゃん。

今日はワークショップ、「ハワイアンリボンレイを体験しませんか?」です。
クリスマスバージョンのストラップを作ります。
参加は、Konaママ、ジャックスパローママ、プリシラママ、テトママそして、今回初参加のランスファミリーのママです。
ランスママは初回なので、シンプルストラップを・・・。といっても、残り時間にシュシュまで作れましたよ。

で、今回のクリスマスバージョンは、今までの2本で編んでいくものより複雑で、3本のリボンを使います。
器用なテトママは黙々と、あっという間に完成させて・・・。
遅れてきたプリママ、・・・なのに、2本目をほとんど完成させて終了。
ジャックママ、仕事の合間に参加のサントラママは、1本を完成させることなく終了です。^^;

もちろん、ジャックスパロー、プリシラ、テト、メイ、ランスファミリー(ランスロット、シーラ、ジーナ、とらきち、ユーリ・・・ポーラはただ今合宿中)も付き添ってます。^^
Konaはほとんどバリケンに入りっぱなしで、おとなしくしてました。帰り際やっと出してもらって、ニコッ!・・・が?そのまま「帰るよ。」の言葉に。。。「えーっ!」のKonaでした。

次回の「ハワイアンリボンレイ・・・」は1月20日(火)に決定です。

そして、ワークショップ以外のお客様・・・。
ぴーたんです。
チワワのぴーたんはとってもフレンドリー。ハリーくんとも仲良し、・・・が、今日はまだエリザベスをしているハリー、ぴーたんも??、ハリーもなかなか遊びずらい?においをかごうとするとぴーたん、エリザベスにすくわれそう。^^;

ミルキー&シェリー姉妹です。
M.ダックスの先住犬、2才半のミルキーと、あとから来た年上のワイマラナー、シェリー。
でもとってもうまく行ってる姉妹です。初めから一緒のような絡み方をしています。^^

ホィップちゃんです。
今日はホィさん、大きく見えるよ。^^;
なぜかって・・・。ぴーたんもテトちゃんも同じチワワ・・・。が、1,5kgくらいの大きさでした。^^
ん?テトの体重は・・・・?
ホィねぇさん、せっかくハリーに会いに来てくれたのに、・・・もう帰った後でした。--;

ベルさんです。
遊び友達のベルさんとプリシラちゃん、久しぶりのご対面!
楽しそうに遊んでました。同い年の二人、いままでは、終わりを知らないくらいいつまでも遊んでましたが、今では・・・。え、もうおしまい?

明日は定休日です。
来週の12月9日(火)はケアンの集まり「琥珀まつり」がありますよ。ケアンに会いたい方はどうぞ!

今月、木曜日は25日のみお休みです。
26日からは1月7日まで無休です。

12月20日(土)は、”X’mas ライブ”があります。
どうぞお楽しみに!!

PageTop

2008年12月1日(月)

<とうとう、12月に突入!>

いよいよ2008年も最後の月ですねぇ。
1年、早いと感じるか?長いと感じるか?
その方の1年の過ごし方によるのかなぁ?さて、あなたは?

今日は、・・・ゆったりまったり過ごしてました。
バディママが、愛娘を連れて遊びに来てくれましたよ。
はやいなぁ、よその子の成長は。

八兵衛くん、いらっしゃい!
今日もお天気いいから歩いてきたのね。
八ママが来ると大興奮のハリロブ、特にロブね。^^

とても久しぶりです。E.コッカーのココちゃんです。
大人になったね。すっかり変わって、気がつかなかったよ。
まだパピーのころでしたもんね。
遊び上手で、元気なココちゃんです。

八ちゃんとランで走り回ってたよ。

モコです。
小さいと思ってたモコ、最近は普通サイズ?^^
今日は小太郎くんと待ち合わせ。

小太郎くん、本当に久しぶりです。
みんなに、「生きてた?」って挨拶されて・・・^^;
ママも小太も元気そう。

リオナちゃんです。
T.シュナの、じゃなかった、M.シュナの(^^;)リオちゃんはやっと3.9kg。
かわいいリオナちゃんです。

ベルさんです。
いつもヒャッホ~!ってはりきって入ってくるベルさん、・・・。
ですが、きょうは・・・?
リオちゃんとはあまり絡まないかな?^^;
最近、かさかさ音に反応するようになりました。前は知らん顔してたよねぇ。^^


PageTop
