DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年1月31日(土)

<1月最終日・・・雨・・・のち晴れ?>

よいお天気になったのは一時でした。

こんにちは、さんごちゃん。キャバリアの女の子、1才半です。
あれ?今日はもう一人。よく似てるキャバちゃんです。
キャンディちゃん、もうすぐ9才です。
今は、さんごちゃんとの相性チェック中。

久しぶり!!
M.シュナ、ポビーちゃんです。ちょっと見ないうちに大きくなった?
それに大人になった?^^

パグの八兵衛くんです。
やっぱり、昨日はまったりしてたのね。^^;
お散歩嫌いな八ちゃん、今日は張り切って出てきたらしいよ。

チワワのレオくん&T.プー、マノアくんです。
最近マノアくんは抱きやすそうね。^^
レオくん、強くなったね・・・って引きながら?^^;

T.プー、レオンくんです。5ヶ月です。
前に来たときは骨折してたよ。遊びたくでもギブスをしてて動けません。
2週間前に外れたそう。・・・おいおい、また骨折しちゃうよって心配なくらいハイテンションで遊んでました。

ワッフルちゃんです。
T.プーの男のです。
おとなしいけれど・・・ハイテンションです。^^
ジャンプがすごいよ。

キャバリア母子のチェリー&ぴーちです。
あぁ、さっき来たキャバリアちゃんと会えればよかったね。残念。
ところで、ちょっとびっこを引いてたチェリーの足はどう?・・・まだちょっとおかしいかな?

JRT、ベルちゃんです。
元気がはじけてるベルちゃん。今日はハリーを脅かしてたよ。^^;
・・・なのに、・・・

久しぶりに来たチワワのひまわりちゃん。
ベルちゃん怖いお顔でお出迎え・・・が、デッキに出て、ひまわりちゃんにワンワンされたら、ピタッとおとなしくなっちゃった。
自分から、パパさんママさんの所へ・・・。おとなしいいい子になってました。え~~~っ!!!  ?
ひまちゃん・・・強いの? ベルさんまかしちゃったよ。^^;

ラッキーです。
いらっしゃ~い。

続けてハルさん、久しぶり!
ちょっとやせちゃった?ハルさん。どうやらストレスで・・・。
ママさんお母様が入院したり手術なさったりで大変だったそう。
そんなママを案じて(?)やせちゃったみたい。--;

でも今日、久しぶりにラッキーパパと遊んでもらって楽しそうだったね。
それをじっとパパの足の間に入って眺めてるラッキーでした。^^

さて明日のお天気は・・・?


2月6日(金) ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
          ”ワンちゃん、トラブルシューティング”
         11:00~      ご予約お待ちしております!



PageTop

2009年1月30日(金)

<朝から、本格的に雨です。>

あまり寒くはないけれど、うっとうしい1日となりました。

ぱる&じょいファミリーです。お待たせ!^^;
今日はお友達と一緒です。
ひと組は、ミックス、ナナオくんと、T.プー、ロッコちゃん。
そして、はじめましてのお友達です。
咲(さく)ちゃんです。T.プーの女の子で3月で2才になります。
ロッコちゃんに似てるよ。

ほかにもお友達来ないかなって、ぱるじょいパパさん。
でもだんだんひどくなる雨、・・・来ないねぇ、--;

帰り際、入れ替わりに来てくれたのは、メグちゃん。
ちょっとだけ会えたね。

メグちゃん、ちょっとストラバイトが出て療法食になったと・・・。
どうしたかなぁって心配してたけど、メグちゃんはいたって元気!・・・よかった!^^
血尿が出たときは、やっぱり元気なかったようです。

昨日に続き、チャーリー抜きのチャママが・・・。
ロブは、ほんとにいない?というようにチャママに近づいて・・・。
確認すると甘えてる。・・・でもわかっちゃうよ、内緒であってること。^^;

ハリーとロブとメグちゃん、なんたってまったりしてます。

そこへ、若者登場!(笑)
ベルガちゃんです。
ぐっと活気(?)が出ましたよ。・・・・うるさくなっただけ?
しかもまったりしていた3人がうるさい。(笑)
でもベルさんもだんだんまったり組に・・。^^;

珍しく、みんなで、ひづめのとりっこ。

ココちゃんです。
もっともっと若返りました。^^;  
今日はみんなが年上、「強いぞ、ココちゃん!」は出なかったね。
かわいいココちゃんでした。^^

ルルちゃんです。
入ってくるときはいつもハイテンションのルルちゃん、いらっしゃい!
ルルちゃんとロブがやきもち焼くくらい内緒話しちゃいました。^^;

って続けて、リオナちゃんが。
偶然ここで一緒になったんですって。
久しぶりのリオナちゃんです。

たくさん雨が降ってたから、入ってくるとき、みんな抱っこしてきてくれました。もちろん帰る時も。
大変なのに、ありがとう!!

この雨、明日も続くそうです。しかも明日は寒くなるらしい。--;


今度の編み物のワークショップの作品です。
日にちの確定ができてませんが、決まり次第アップします。

毛糸で作るボールで、ストラップを作ります。
ボールはワンちゃんの毛でも出来ます。
ちなみにこの2種、どちらも真ん中は、ぱるじょいの毛で作られています
TS3B0313.jpg



2月はワークショップ「ワンちゃんのこともって知ってみませんか?」は、
        ・・・ ワンちゃんのトラブルシューティング ・・・
   個々のお困りごとに対応するクラスです。

日にち決定  2月6日(金)11:00~
参加ご希望の方はご連絡お待ちしています。







PageTop

2009年1月29日(木)

<曇り空、寒そうです。・・・が?>

結構あったかい。動くと暑いくらい。

今日は久しぶりに来てくれたワンちゃん達。
コーギーのロボくん、このみちゃん。
A.コッカーのルークくん。ミックスのシェリーちゃん。
ビーグルのナナちゃん、きょうだいのミックス心未(ここみ)ちゃん。
ミックスのブラッキーくん。
そしてはじめて来てくれたミックスのいちごちゃん。
ここみちゃんとは親戚だそう。

はじめまして、ゴールデンのお仲間です。
3才のSoranちゃん、4月で2才になるSophyちゃん。
4才のパトナちゃん。
3才のバロンくん。
みんなおとなしくてかわいかったよ。

八兵衛くんです。
暑い暑いってママさん、お散歩してきたみたいよ。
ずっと引っ張られて・・・。^^;

トト&ナヴィです。
久しぶり!
元気なナヴィ、片時もじっとしてません。
トト、毛も伸びて、トトに戻ったよ。^^;

チェリー&ぴーちです。
チェリーはちょっとびっこひいてる?どうやらママに遊ばれて(?)足痛めたみたいだよ。--;
ぴーは、シャンプーしてもらったんだね。おフロで水遊びのついでに洗われちゃったらしいよ。^^;

ベルガちゃんです。
今日は途中から歩いてきましたよ。
ベルガママも、暑い暑いって入ってきました。

きょうはみんな久しぶりににぎやかで楽しそう!^^

思いのほか暖かかった今日も、暗くなればやっぱり寒くなりました。

PageTop

2009年1月の予定

<予定が少し変更になりました。>


1月の予定

1月 1日(木)~1月 3日(土) 12:00~17:00

1月 4日(日)~1月 7日(水) 11:00~19:00

1月 8日(木)~1月16日(金) 休業

1月17日(土)  営業します。
1月18日(日)  営業します。
1月19日(月)  営業します。

1月20日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

1月21日(水)  定休日 
1月22日(木)  定休日

1月25日(日) ボーダーコリーデー
ボーダー集まれ!参加いただける方、ご連絡ください!(予約制)

1月28日(水) 定休日


1月ワークショップは20日の「ハワイアンリボンレイ」のみとなります。

ワークショップ詳細は、お問い合わせください。
045-985-1615 (tel)・ suntrap-hr@p06.itscom.net(mail)

<予告>

2月8日(日)  パグデーです。 パグが好きな人、パグが集まりますよ!

PageTop

お願いです

<Dog Cafeのご利用についてのお願い>

2009年2月より新たにワンちゃんチャージを下記の通り設定させていただくことにいたしました。
また、ポイントカードメンバーの入会金、現在¥1000のところ、3月より¥2000とさせていただきます。
諸事情ご理解のうえ、どうぞご了承いただけますよう、お願いいたします。

           記

ワンちゃんチャージ     1頭につき1回   ¥200

ただし*ポイントカードメンバーの方は¥100となります。
    **ワンちゃんチャージ回数券もございます。

*ポイントカードメンバー:入会金¥2000(2月末日までは¥1000)

    現在お持ちの方はそのままお使いいただけます。
         
         飲食代¥500にて1ポイント
         30ポイント・・・¥750分のお食事券としてご利用いただけます。
         最終のポイントから1年間有効

**ワンちゃんチャージ回数券:
          12枚つづり  ¥1000
          25枚つづり  ¥2000

PageTop

2008年1月27日(火)

<完全防寒・・・・今日は暖かかった・・・--;>

風もなく、穏やかな午前中、・・・でも午後には少し風も出て、そうなると冷たい空気が・・・。

T.プー、ココは、頑張って歩いてきたよ。
ちっちゃなココ、ちゃ~んと40分歩いてきますよ。
そして、来てからもずっとちょこちょこ動き回ってます。
ママがお食事中はお膝の上だけどね。
もちろん、帰りも頑張って歩いて帰りましたよ!

なな、はるか姉妹そして、預かり犬のほのかちゃん。
最近、ママさんたくましく見えるよ。だって、3頭のワンちゃん連れて・・・時には歩いてくることも・・・。
ただ、みんなおっとりおとなしい女の子たちだからですけどね。^^;

ドルチェちゃんはM.ダックスのダップルの男の子。
前に来てくれたときはホィップちゃんと一緒だったとか・・・。
とってもかわいいお顔で女の子みたい。おとなしいドルチェちゃん(本当は”くん”だけどね。)。

八兵衛くんです。
今日はちょっと遠くまでお散歩してきたらしいよ。^^

JRTのベルちゃん。
さぁ、今日もお友達訓練(?)だよ。^^;

ラブラドールのカイちゃんです。
久しぶりです。やっぱり元気なカイちゃんです。

チェリー&ぴーちです。
最近、とってもあったかそうなお布団持参。
そりゃ、本気で眠っちゃうよね。

ベルガちゃんです。
あら、久しぶりに、カイちゃんと走り回って遊び始めました。
大きな子が好きなベルさん、楽しそう!

そして最後に来てくれたのは、チャーリーです。
あれ?スリングから出てきた?そっか、今日はヌキヌキの日でした。
おぉ、きれいになってるね。一回り小さくなるチャーリーです。

あぁ、それなのに、ベルさんと転げまわってじゃれてるよ。^^;

明日は定休日です。

PageTop

2008年1月26日(月)

<最近、暑いんだか寒いんだか、?>

今日は暇でしたよ~。

最初に来たワンちゃん、モコですよ。
しばら~く、まったりです。
ハリロブじゃ遊び相手にはならないもんね。

JRTのベルちゃんです。
モコ、遊び相手、来たよ!
あら?ふたりで怖いお顔してるよ。^^;

八兵衛くんです。

珍しく、ベルガちゃんも来たよ。早い時間に。

八ちゃんとベルガちゃんは絡んで遊んでるよ。

ベルちゃん、ママさんいわく、ほかの子と絡んで遊ぶことないらしい。
でも、それはまだ、そういう遊びをしたい子と出会ってないんじゃない?
まだまだ変わっていくんじゃないかな?彼氏ともこれから仲良くなれるかもですよ。^^

久しぶり、さくらちゃん、マリンちゃんそして、いつも仲良しのルビーちゃん、ダイアちゃんです。
マリンちゃんはとっても人懐っこくて、誰のところにでもすり寄っていけるよ。
そんなマリンちゃんを見て、お姉ちゃん、さくらちゃんは心配げにワンワンしてたけどね。^^

ルビーちゃんダイアちゃん姉妹は、二人で元気!
でも、ラブちゃんにしてはまったり姉妹だね。^^

久しぶりに来てくれたのは、パピヨンのモコちゃん(?)、6才の女の子です。
今日は兄弟犬、ポメラニアンの兄弟、テンちゃん、ブンちゃんと一緒。
そして、お友達のパピヨン、りゅうくんとみぃしゃんも一緒です。

テンちゃん、ブンちゃんは同胎の兄弟、3月で3才です。まだまだ遊びたそうね。

りゅうくんは、7才の男の子、みぃしゃんは、5月で6才になる女の子です。
みんなかわいくて、おとなしかったよ。




PageTop

2009年1月25日(日)

<寒い~!って思ったら、意外と暖かかった日中。>

お友達たくさん来てくれたよ!
ボーダーではありませんでしたけどね。^^;

おはようございます。
レオンくん。ケアンテリアの男の子です。
ケアンデーではおなじみ。T

T.プーのアルファくん、はじめまして。
3才の男の子です。

T.プー、ココちゃん。
きょうはセータールックよ。

チワワのレオくん、T.プー、マノアくん。
おとなしい兄弟です。

T.プーの男の子、モコ。

こちらもT.プー、小太郎くん。
仲良し、二人です。

雛ちゃん、T.プーの女の子です。

すごいね、T.プーデーになったようです。^^

もちろん他にも・・・。

セルフシャンプーは、ゴールデンの男の子、サニーくんです。

チャーリーはケアンテリア。レオンくんはチャーリーの弟?だったかな?

ぱる&じょい兄弟はワイアー ダックス。

もみじちゃん、ラテちゃんはロングのM.ダックス。

はじめまして、の ナナちゃんは、M.シュナの女の子です。今年7才ですって。

わん吉くんはケアンテリアの男の子です。チャーリーのお友達です。

ホィップちゃんはチワワの男の子です。

モモちゃん、ウニちゃんはパグの女の子と男の子。
モモちゃんは黒パグです。

パピヨンのキャンディくん、T.プーミックスのムックくん。

八兵衛くんはパグです。

ボストンテリアの女の子パプルちゃんも来ました。久しぶりです。

そして、今日は本当はボーダーコリーの日としたかったサントラママでしたが、残念ながら、集まりませんでした。
でもとても久しぶりに来てくれたボーダーのお友達がいました。ありがとう!!
さんごちゃんです。もう7才になるそうです。
そして、5ヶ月の妹犬、ツナミちゃんを連れてきてくれました。
そう、会わない間に一人増えていたのです。
さんごちゃん、一人っ子が長いからびっくりだね、突然来た妹に。
しばらく会ってなかったけれど、さんごちゃん変わらずかわいかった!
おとなしそうなツナミちゃん、これから楽しみですね。

ボーダーデーではなかったけれど、たくさんのワンちゃんに会えてやっぱり幸せでした。^-^v

PageTop

2009年1月24日(土)

<寒い一日でした。>

はじめまして、MOCHAくん。
1才になるT.プーの男の子です。

チェリー&ぴーちです。

T.プー、ムギオくんです。

セルフシャンプーに来たのは、フレブル、ヤマトくんです。

フレブル、ベルガちゃんです。

S.ダックス、ネネちゃんです。

JRT,ベルちゃんです。

シーズー、ラッキーです。

パグの八兵衛くんです。

そして、最後に来てくれたのは、E.コッカー、ルルちゃんです。

ごめんなさい、今日はお名前だけです。

そして、もう一つ、ごめんなさい。
明日のボーダーデーは、お流れです。--;
予約入りませんでした。(泣)

PageTop

2009年1月23日(金)

<昨日は一日降り続いた雨、今日も朝は・・・。>

降ってましたけど、午後からは日射しものぞき・・・
が、その日射しもあっという間に雲に隠れてしまいましたねぇ。

でも暖かい日でした。

久しぶりに来てくれたのは、チワワのひなちゃん。
ひなちゃん?って思うんじゃない?ひなのこちゃんの長女、雛番長(?)ですよ。
でも今日は、雛ちゃん一人っ子で来ましたよ。みんなはお留守番。
まったりの今日は、いっぱいママさんともお話しできましたよ。

雛ちゃんと入れ違いに来てくれたのは、八兵衛くんです。
昨日は雨だから、遊べなかったね。
だから?来るなりスィッチが入ったよ。^^

モコです。
八ちゃんとハイテンションで遊ぶ?

黒パグあかりちゃんです。
八ちゃんガールフレンド来たよ・・・?
なのに、モコと・・・。
そんな八ちゃんとモコの遊びを見て引けちゃったあかりちゃん。^^;

あかりちゃんのお友達、そらちゃんとひめちゃんも来ましたよ。
そらちゃんといえば、ハリロブですよ。特にハリーはそらちゃんのストーカーです。^^;
ロブはひめちゃんも好きだけど、そらちゃんはもっと好き・・・?

こちらも久しぶり、ココちゃんです。
すっかりセレブ犬です。
もちろん今日も素敵なドレスをまとっています。^^

ベルガちゃんです。
今日はたくさんお散歩してきたそうです。・・って、最近またベルガ家ではブームのようだよ、お散歩。
ママさんに・・・だと思うけどね。^^;
でちょっとお疲れ?マジ寝してました。(笑)

明日はぐっと寒くなるようですよ。

PageTop

2009年1月20日(火)

<曇りです。>

今日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみませんか?」です。
自由製作の今日は、ストラップ、シュシュ、タッセル、ワンちゃんネックレスと、さまざまな作品に取り組みました。
出席は、ジャックスパローとママ、プリシラちゃんとママ、ミルキー&シェリーとママ、ランスファミリーとママ。そして、リーダーはKonaママです。

JRTのKonaちゃんは、お友達、JRTのロワくんとアスリートチワワのチョコちゃんが付き添い(?)です。

シェルティのプリシラちゃん、今日は実家のランスファミリーとハイテンションで遊んでました。
ランスファミリー、今日は全員集合です。
隊長、ランスロットくん、マイペースママ、シーラさん。二人の娘で、プリちゃんの同胎姉妹のジーナちゃんはもっとマイペースです。そして、シーラさんの娘のポーラちゃん。ポーラちゃんの子供たち、ユウリちゃんとソラくん。・・・総勢6頭です。^^;

M.シュナ、ジャックスパローは、そのシェルティ軍団をびっくりしたように見てましたよ。^^
今日はビーファッションで来たジャック、でもフードをかぶらされては固まり、おリボンを結ばれては固まり、遊ばれてた(?)

初参加のM.ダックス、ミルキーとワイマラナーのシェリー姉妹。
でもみんなすでにお友達です。ママさんが作ってくれたのは二人のネックレスです。
素敵でしたよ。短毛種の子はネックレスが似合いますね。

ママさんたちが作業に入るとワンちゃんたちは、足元でお利口さんしてました。

2月は17日(火)の予定です。

はじめまして、とってもかわいいおちびちゃんたち。
こげんたくんとチロちゃんです。
こげんたくんは、チワワxT.プーの男の子で4ヶ月です。
チロちゃんは今月末で3ヶ月のチワワの男の子です。
まだまだこれから楽しみですね。^^

八兵衛くんです。
あったかそうなの着てるよ。
重ね着してるからとっても大きく見えた八ちゃんでした。^^;
違うか、周りが小さかったから?(笑)

チェリー&ぴーちです。
今日はチェリーが活発(?)に動いてる・・・?
あっ、でもお布団ひいたら寝ちゃった。
ママがパン食べ始めたらシャキッとお座りしてますけどね、もちろん、ぴーちと一緒に。^^

こちらもはじめまして、モコくん。
ポメラニアンの男の子で、1才10ヶ月です。
珍しいブラックタン(?)のポメちゃん。

ベルさんです。
今日は久しぶりにプリちゃんと会えたよ。
もちろん、仲良く遊びましたよ。よかったね。^^

明日、明後日は定休日です。
ではでは金曜日に。

PageTop

2009年1月19日(月)

<雨もひどくならず、暖かい日になりました。>

昨日までの忙しさとは打って変わって・・・。
今日は暇でしたよ。

はじめまして。
ミックスの女の子は3~4か月のティファニーちゃん。
初めは震えていたのに、デッキに出してフリーにした途端、すご~く元気に。^^
ハイテンションで遊んでました。
パウもしっかりしていて、大きくなりそうね。^^

こむぎちゃんもはじめまして。
ポメラニアンの7ヶ月の女の子です。
大きな子の中でも大丈夫だね。

チェリー&ぴーちです。

ホィップちゃんです。

ベルガちゃんです。

暗くなって、ワンちゃん抜きで来てくれたのは、・・・?
チャママです。
みんな、チャーリーはいないから。おやつ持ってないから・・・。^^;

今日はまったり過ごした1日でした。

明日は寒いらしいですよ。風邪に、インフルエンザに、くれぐれもお気を付け下さい。

PageTop

2009年1月18日(日)

<日差しが弱くなったら、・・・やっぱり寒いですね。>

はじめまして。
パグの男の子と女の子です。
モカくん、2才。あんずちゃん、7ヶ月。
とっても元気なあんずちゃん。黒パグの女の子は元気な子が多い?^^
モカくんもフレンドリーでしたよ。なのに、ハリーは脅かしちゃいました。--; ごめんね。
笑って許して下さったパパさんママさん、ありがとうございます。

ヨーキーxチワワのカイくんです。

コーギー、メグちゃんです。

はじめまして。M.ダックスのお友達同士です。
今年、4才になるきびちゃんと5ヶ月のぬかちゃん。女の子です。
そしてお友達は、パフェちゃん。こちらは6か月の女の子です。
そしてみんな、ロングには珍しい(?)パイボールで、親戚だそうです。

チワワのレオくん、T.プー、マノアくん兄弟です。

はじめまして、ミックスのテンちゃんです。
テリア系ミックスのようですよ。12月に2才になった女の子です。

こちらもはじめまして、シャラちゃんです。
M.ダックスの女の子。3月で5才になるそうです。

T.プー、ココアちゃんです。

ケアン、チャーリーです。

フレブル、ベルガちゃんです。(たまにはフルネームで。^^)

ひさしぶり!!スムースダックスのネネちゃんです。
皆さんお元気そう。今日もご夫婦それぞれバイクで。

ポメのリーヤくん、パピヨンのシュリちゃんきょうだいです。
チワワの官兵衛くんと。

カニンヘンダックスのリーちゃんです。はじめまして。
1才2か月の女の子です。

今日は雨の予報が出てましたけど、予報通り、暗くなって降ってきましたね。
で、たくさん降るんでしょうか?
朝には上がりますように。





PageTop

2009年1月17日(土)

<ご無沙汰しました!>

今日から再開です。

エアデールテリアの小太郎くんです。
とってもおとなしくてかわいい小太郎くん。ハリロブとも仲良し…?時々ロブが脅かしてます。^^;

パピヨンのフクちゃんです。

パグの八兵衛くんです。

T.プー、小太郎くんです。

チワワのレオくんと弟、T.プーのマノアくん。

はじめまして、M.ダックスのここあくん。7ヶ月の男の子です。

T.プー、雛ちゃんです。

T.プー、モコです。

はじめまして、マリンちゃん。T.プーの女の子、1才7ヶ月です。

キャバリア、チェリー&ぴーち母子です。

M.ダックスのワイアー、ぱる&じょい兄弟です。
今日はお友達が一緒です。

はじめまして、ナナオくんとロッコちゃんです。
ナナオくんはT.プーxチワワの男の子。ロッコちゃんはT.プーの女の子。
二人とももうすぐ1才です。

シーズー、ラッキーです。男の子です。

ビーグルの女の子、クッキーです。

久しぶり、バニのアンジー、ニューファンのウィロー、ジンジャー。
あれ?もう一人黒い子が・・・? わぉ、5ヶ月のモーリン。
もうすでにハリーより重たい。^^; でもめっちゃ、かわいい!!

きょうはお友達と。
バニのライアン、ワイアーダックスのジルバとチャチャ。

そしてもうひと組お友達。
はじめまして、レオンベルガーのラシくんです。
5才の男の子です。とても穏やかでかっこよかったよ!

シェルティーのコンちゃん。
きょうは1才のパピヨン、ムックちゃんと一緒です。

おやすみ明け、たくさんのワンちゃんに会えて、幸せでした!

PageTop

2009年1月7日(水)

<水曜日ですが、今日は営業しました!>

うみちゃんです。
コーギーの元気な男の子、うみちゃん、久しぶりです。

ななちゃん、はるかちゃん、ほのかちゃんです。
最近、ななちゃん、強い? おねえさんなんだね。
ママさん腰を痛めたみたい・・・帰り、大丈夫だったかしら?

ジャックスパローです。

モコです。

八兵衛くんです。
八ちゃん、今日は階段でママに抱えられてるカートから飛び降りちゃったんですって。
どこも打たなかった?・・・元気そうだから大丈夫かな?

久しぶりの小太郎くん。
モヒカンが板についてきた小太ちゃん。性格も強さが身についてきた?^^;

チャーリーです。

そらくん、ひめちゃんです。
またしつこくしてるハリー。ごめんね、そらくん。

ベルさんです。

ホィップちゃんです。
ママさんちょっと具合悪かったうようだけど、「完全回復」だそう。^^
おねえちゃまはこの後、本当に受験に専念。しばらく来れなくなるよ。
がんばってね。

チェリー&ぴーちです。

あれ?今日はみなお馴染みさん。
とってもややこしいことになってるよ。
チャーリーを追いかけてるベルさんを止めようとしてるジャック。

それに怒って(?)ベルさんジャックにワンワン攻撃。

ジャックがまたベルさんに逆襲。

そのジャックに加勢してるのは八ちゃん。

チャーリーはロブの声がすると興奮。
チェリぴーママに「うるさい!」って。

ぴーちは自分の耳の毛に足を引っ掛けちゃって泣きだすし。^^;

ハリーは相変わらずそらくんを追いかけてるし。
ジャックも真似してみたけど、ジャックは怒られてた。^^;

ホィさんとそらくん、いい感じでごあいさつ。

ひめちゃんとベルさんも楽しそうに遊べたそう。

最後に来てくれたのは、リオナちゃんです。
ホィさんと微妙な位置関係・・・?^^
甘えるホィさんをみて、、何やってるの?とリオ。
それを見て、ホィさん、何だこいつ?って感じかな?(笑)

今日はトト&ナヴィ来るかも?ってはずでした。人気者のトト&ナヴィだからみんな会いたくて。
でも来れなくなっちゃいました。残念。

年末から無休でやってきましたサントラップ。
明日からお休みいただきます。
1月17日から営業再開です。またその時に、お会いしましょう!!

1月20日(火)には「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」のワークショップがあります。

1月25日(日) ボーダーコリー、集まれ!ボーダーデーです。

2月 8日(日) パグ デーです、


PageTop

2009年1月6日(月)

<今日はまったりデー?>

と苦笑いです。

八兵衛くん、いらっしゃい。
あんまりまったりしてたから、いつもは早くから八ちゃん来ること気がつくロブ、・・・^^;
まったく気がつきません。

シーズーのてっちゃんです。
とっても元気。前より細くなったかな?
ちょっと大人っぽくなったみたいです。

八ちゃんと入れ違いに来たのはチェリー&ぴーちです。
チェリぴーも最近お留守番が増えたらしいけれど、そんな生活にも慣れたかな?

ベルさんです。
ロブとベルさん、本当におかしいね。
今日もワンワンレクレーション(?)やってました。
その後、ベルさんはまったり。

リオナちゃんです。
おめでとう!
暮れには大変だったリオちゃん、落ち着いた?

明日は水曜日ですが、営業します!

お天気もまだよさそうです。^^



PageTop

2009年1月5日(月)

<乾燥・乾燥・乾燥>

12月23日から雨は降ってないんですって。
しわが増えちゃった気がするこの頃です。^^;

おめでとうございます!!
ジャックスパローです。しかもおまたせ!!
今年もよろしくです。
今年のお正月は駅伝の応援に明け暮れた(?)ジャックママ。
2日に箱根、3日は大手町まで行ったんですって。なんでもスポーツは実際に見るに限るね。^^

モコです。
ジャックとは幼馴染のモコ。
ジャックにだけおなかを見せるよ。どうしてかしら?
モコには強気?っていうより、小さい時と同じように遊ぼうよって言ってるみたい。
でも、モコにしてみると、君はもう大きくなりすぎたよ。って感じ?

はじめまして。
ヨーキーのファミリーです。
13才のクッキーちゃん、3才のあられちゃん、2月に3才になる小太郎くん。
みんなとっても小さくて、かわいかったよ。
そしてみな静かでした。

メグちゃんです。
久しぶり、アニーちゃんも一緒だったよ。、
今日までお休みのパパさんも一緒にね。
ハリーとは今日もまったり時間があったメグちゃんです。^^

ココちゃんです。
歩いてきたママさん、暑い!
本当に昼間はあったかいよね。はい、セレブ路線は引き続き・・・。
今日は素敵な黒いドレスです。

ミミちゃん、ラブくんです。
T.プーxM.シュナのラブくんにジャックが反応?
ラブくん、ハリーが好き?乗ろうとしてたよ。
ミミちゃん、元気な弟がいて大変だね。^^;そのラブちゃん今日が2才のお誕生日ですって。
おめでとう!

八兵衛くんです。
え~っ?八ちゃん一人で来たよ。
あー、びっくりした。
ママはポストに投函してるとこでした。^^;

トト&・・・?ナヴィは強制お留守番でした。残念。
おめでとうございま~す。今年もよろしくね。
今、病気と闘ってるトトママ、お顔を見せてくれるとホッとするよ。

チャーリーです。
ママさん仕事から帰ってすぐにチャーリー連れて来てくれたよ。
もちろん、ロブは、チャーリーって聞いただけで、きょろきょろ、落ち着きなくなります。
裏に引きこもり。^^;
チャーリーは?

チェリー&ぴーちです。おめでとう!
大晦日以来だね。
元気になったパパさん、今日から仕事ですって。
よかったね。

ミルキー&シェリーです。
おめでとう!ことしもよろしく!
見るたび元気になってく気がする、シェリー。
ママのお膝を大きなシェリーに取られちゃった小さなミルキー。
ちょっとさみしそうかな?

今日は久しぶりにいつものお仲間集まったよ。
それぞれは会っててもみんなに会えるのは久しぶりだね。
ワンちゃんも楽しそうでした。

今週は水曜日営業です。
木曜日からお休みに入ります。

PageTop

年末・1月の予定

            年末~1月の予定

12月27日(土)~12月30日(火) 営業時間が変わります。
     12:00~17:00

12月31日(水) 12:00~24:00
     年越しそば食べよう!
   食べたい人、お申し込みください!

********************************
今年一年、ありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
********************************

1月 1日(木)~1月 3日(土) 12:00~17:00

1月 4日(日)~1月 7日(水) 11:00~19:00

1月 8日(木)~1月16日(金) 休業

1月20日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

1月21日(水) 定休日 
1月22日(木) 定休日

1月25日(日) ボーダーコリーデー
ボーダー集まれ!参加いただける方、ご連絡ください!(予約制)

1月28日(水) 定休日


1月ワークショップは20日の「ハワイアンリボンレイ」のみとなります。


ワークショップ詳細は、お問い合わせください。
045-985-1615 (tel)・ suntrap-hr@p06.itscom.net(mail)

PageTop

2009年1月4日(日)

<乾燥が気になるこの頃・・・>

お天気続くのはいいけれど、カラカラに乾燥中!
あっちこっちひび割れしそうです。^^;

今日はハリロブシャンプーデーです。
ロブのシャンプー中は静かですよ~。^^

いらっしゃい。
T.プー、ラフティちゃん、T.プーxマルチーズのソーキくん。
あら?ラフティちゃんはカットが・・・そう、ちょっとT.プーカットです。
とっても似合ってるよ。
ソーキくんはフレンドリーね。

ボーダーのゆずちゃん、かぼすちゃんです。
暮れに来てくれたときは、かぼすちゃんはヒート中で、会えませんでした。
今日はそろって。
相変わらずゆずちゃんはとっても人懐っこくて、かわいいよ。
はじめまして、かぼすちゃん。まだ10か月の女の子だけれど、ロブみたい?
ちょっとビビリちゃんかも。慣れてきたら、元気だったよ。

とろちゃんです。
八ちゃんに似たといっても、とっても女の子らしいかわいいパグちゃんです。
とても小ぶりだよ。
八ちゃんは今日は病院へ行く日だから来るのは遅いかも・・・って言ってたら、
行く前に寄ってくれたよ。・・・すぐ行っちゃったけどね。

さくらちゃんです。おめでとうございます。
いつも皆さんお揃いで、うれしそうなさくらちゃん。
今日はたくさん遊んでくれそうなお友達いるね。

そらくん、ひめちゃんです。おめでとう!!
ハリロブの大好きなお友達です。
特にそらくんのこと好きなロブ、しつこいくらいでごめんね。
でも女の子はひめちゃんですよ。^^;

ココアちゃんです。
もちろんハウス、いえいえ、ま○とさんも一緒です。

ベルさんです。おめでとう。
ロブとの初レクレーションを楽しんで、と。
あとはお友達、いっぱいね。

チャーリーも来ましたよ。
ハリーがお出迎えして・・・違う、ロブを出せ!って?(笑)
でも今日は楽しそうだよ。たくさんお友達いて。

ぱる&じょいくんです。
あら?今日はまた素敵なコートね。

はじめまして、チワワのカブキくん、シーズーのコロくんです。
さて、何才かな?何年生まれか?です。

ルルちゃん。おめでとう!
今日は長期休暇に入ったパパさんも一緒よ。

シャンちゃん、いらっしゃい。
何のミックスかなぁ。とってもかっこいいシャンちゃんです。

らむちゃんはチワワの女の子です。はじめまして。
4月で2才になります。
とっても大事にされてるみたいだね。^^

そして、八ちゃん、お帰り!
病院帰りに寄ってくれました。

新年の休暇、皆様は終了でしょうか?
明日もよい天気のようですよ。

PageTop

2009年1月3日(土)

<お正月の三が日もお天気のうちに・・・。>

今日もよい天気。

はじめまして。
シーズーのファミリー(?)です。
チビくん、ミライくん、ダイゴくんそして、チワワのナットくん。
みなレスキューされたワンちゃんだそうです。
チビくんは何と、17才になるとか。ダイゴくんは9才、ミライくんは3才。
元気なナットくんは7才です。

レオくん、マノアくんです。おめでとうございます!
ずいぶん大人になったねぇ、マノくん。

はじめまして、フレブルのブービィくん。
5才の男の子です。とってもフレンドリーなブービィくんです。

E.コッカーのジージョちゃん。
メグちゃんのお友達?久しぶりに来てくれました。

ベアデッドのアニーちゃん、プチバセのシンディちゃん、ウェスティのフルートくん、T.プーのレラちゃん。
元気ね。みんな。^^

八兵衛くんです。

JRTのベルちゃんです。
暮れに目を傷つけて、病院通いだったベルちゃん。
すっかり元気になって、よかったね。

チャーリーです。

ぱる&じょいです。
おめでとうございます!

新しき年も、もうすでに三が日が終わり、・・・。
サントラップ、明日から平常通りの営業です。
すでにお知らせしているお休みですが、変更です。m(--)m

1月8日(木)~1月16日(金) 休業
1月21日(水)・1月22日(木)定休日
1月28日(水)定休日

となります。
よろしくお願いします。


PageTop

2009年1月2日(金)

<よいお天気のお正月、2日目>

駅伝、見てますか?
今年はとても迫力ありましたね。ごぼう抜きがすごくて。^^
久々見てしまいました。

今日はまったり、駅伝見てられましたもの。
駅伝のため?、外は、人っ子一人、車も全く見えませんでした。

カイくんです。ヨーキー×チワワの男の子です。
吠えたの見たことない。おとなしい、ちょっとビビリなカイくんです。

はじめまして。パグの女の子、とろちゃんです。
とってもおとなしい小ぶりでかわいいとろちゃん、1才です。

コスモくんです。
バニの男の子。あっ、とろちゃんとお誕生日が1週間違いですって。偶然!

ココアちゃんです。
2日ぶり?おめでとう!^^

八兵衛くんです。
あれ?とろちゃんとお知り合いでしたぁ!

ムク&ダイムです。
おぉ!いらっしゃい!待ってたよ!^^
久しぶりです。こちらも偶然、お友達、コスモがいますよ。

ななちゃん、はるかちゃん、ほのかちゃんです。
今日も歩いてのご来店!今日はパパさんも一緒だから、余裕ね。^^
みんなおとなしいしね。

ハルさんです。
久しぶりですよ、ハルさんも。
元気だったかな?
最近、お口の周りが白くなってきたハルさん、暮れに5才になりました。



PageTop

2009年1月1日(木)

<あけましておめでとうございます!>

暮れからずっと続くお天気、暖かい元旦を迎えました。

おめでとう!とご家族揃って来てくれたのは、着物姿のココちゃんです。
きゃぁ、セレブ!^^
そう今年はセレブ路線らしいです。
いつもと同じにすっ飛んでましたけどね。^^;

八兵衛くんです。
今日はご実家に・・・って言ってた八ママ、帰りに寄ってくれました。
八ちゃんもおちびちゃんたちと遊んでお疲れかな?

ホィップちゃんです。
おめでとう!
そしておめでとう!!^^
そう、今日はホィップちゃん6才のお誕生日なんです。
まだまだ6才には見えないホィさん。これからも元気に過ごしてね。

チャーリーです。
相変わらずロブを出せ~って言いながら(?)やって来たチャーリー一家です。(笑)
隠れちゃったロブに代わって、ハリーにくってかかってましたよ。
その反動?チャーくん、今日はワイルド。
ホィさんのバースデーケーキ、ホィママが、切り分け中に横からパク!
あんなすばしっこいチャーくんは初めてかも。^^

と、楽しく開けた2009年。今年もよろしくお願いいたします。

おしらせ!!
新春セール   ~1月7日まで。

リネンクロス¥2500ーーー¥1800
        
         \1500ーーー¥1000  に値下げです。     

PageTop

2008年12月31日(水)

<大晦日>

はじめまして、ハイジくん。
パピヨンの男の子です。おとなしい・・・あっ、元気だった。^^
そう、おとなしいね、って思ってたら、スイッチが入って・・・。
ハリーをかまってました。^^;かわいいハイジくんでした。

さくらちゃんです。
ひさしぶり!元気でフレンドリーなさくらちゃん。
覚えてくれてた?^^楽しそうにしてくれてるとうれしいです。

ポビーちゃんも久しぶりねぇ。
前よりフレンドリーになったかな?反面、自我も出てきたような。^^
そうだね、もう9ヶ月になったんだもんね。・・・?^^;
ママは元気かな?

八兵衛くん。
今日はお散歩行く気分だった?^^
歩くの本当は好きじゃないんだね。

ベルさんです。
今日はパパさんと2時間半もお散歩してきたんだって。
来てみたら、八ちゃん。
もちろんいきなり追いかけっこですよ。・・・挙句、パットが擦りむけた?
血が出てますよ。・・・マキロン塗られてテンション落ちて。
ママさんが来たところで、アピールしてた。
「あんよ、お怪我しちゃったの。」と言ったかどうか…^^;
でもそんな態度ではありました。ベルさんの新しい一面見たり。(笑)

チャーリーです。
サントラママと遊んでたら、突然ロブの声。
あら、あら、いないと思ってたのにね。^^  ちょっと緊張?したチャーリー・・・?

チェリー&ぴーちです。
ひさしぶりです!
そして、退院してきたパパさんも一緒です。
そう、無事年内に退院して来れたそうです。 おめでとう!!
しっかり普段の生活に戻ったそうです。・・・薬、飲みながらね。^^;
で、今日はママと一緒にチェリぴーをシャンプーしに来てました。ごくろうさん!

そして、パル&ジョイくんです。
今日は夜になって、年越しそばを食べに来てくれました。

ベルさんのパパママも、夜食に来てくれましたよ、ベルさん、寝かしつけてから(?)。^^

と、今日は本当に24:00まで営業してましたよ。

ぱるじょいが帰るころには除夜の鐘が聞こえてましたね。

2008年も無事終わり、2009年となりました。

元旦はお雑煮がありますよ!  

PageTop
