DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年2月27日(金)

<朝から冷たい雨・・・--;>

きょうは「シュナの会」なのに・・・10:00過ぎには雪になってしまった。
遠くからもりちゃんも来るのに。

でも、そんなお天気でもみんな来てくれました!!

ジャックスパロー、一番乗りです。・・・途中退席でしたけどね。^^;

リオナちゃん。

ラブちゃん、オリーブちゃん。

そして、名古屋から参加のもりぞうくん。

ポビーちゃん。・・・近いけど、雪の中一人では来れなかったママですが・・・。^^;

そして、うれしいお仲間が・・・はじめて参加してくれた、SOMAちゃん、デージーちゃんです。
二人とも可愛い女の子です。
SOMAちゃんは、ラブちゃんに似てる?
デージーちゃんはリオナちゃんにそっくり。

新しいお友達も増え、今日の参加は8頭でした。

夕方、もりちゃんのガールフレンド、マフィンちゃんも来ました。
きょうはもりちゃん、マフィンちゃんのお家にお泊まりだそうです。^^

さて、シュナのほかにもお友達は来ましたよ。

まず、ベルガちゃんです。
お留守番中のベルさん、今日はぺぇさんと一緒です。
初めはちょっと緊張気味のベルさん。
ママを探して、入口から外を眺めてました。
でもだんだんいつものベルさんに・・・。

八兵衛くんも来ました。
ベルさんお迎えに出たよ。
そして、ロブともワンワンしたし、八ちゃんとも追いかけっこしたし、・・・よかったね。

ミルキー&シェリーです。
元気なシェリー、ベルさんと遊び始めて、ベルさん飛ばれた?
ちょっと悔しかった(?)ベルさん。
シェリーちゃんが繋がれたら強気。^^;
ワンワンかまい始めたよ。・・・かなり疲れたのでは。^^
でも元気になってよかった。

チェリー&ぴーちも来ました。ママ、お仕事前に・・・。

ホィップちゃんも来ましたよ。

もりちゃん、今日はみんなに会えてよかったね。
ベルさんと仲良しだったもりちゃん。・・・残念ながら、今日は全く絡まなかったね。

雨で寒かった今日、たくさんお友達来てくれました。ありがとうございます!


PageTop

2月の予定

<2月の予定>

2月 4日(水) 定休日

2月 6日(金) ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
           ”ワンちゃん トラブルシューティング”
          11:00~  要予約

          講習料(¥2500)+昼食代(¥700~)

2月 8日(日) パグデー   パグのお友達が集まります。
   パグに会いたい方はどうぞいらしてくださいね。
   貸し切りではありません、通常営業です。


2月11日(水) 定休日
2月12日(木) 定休日

2月17日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」   39592684_4.jpg
  今回作品は「ピンクシェルのブレスレット
            持ち物:針・糸・ハサミ
      
 講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)+材料費(¥700)

2月18日(水) 定休日 

2月19日(木) ワークショップ「編み物に挑戦!」  11:00~
         「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」
 TS3B0313.jpg
        
講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)+材料費(¥600)
         
2月24日(火) 「琥珀まつり」  ケアンの集まりです。  
               恒例の琥珀まつり、今回は貸し切りとなります。
               11:00~13:00
2月25日(水) 定休日
2月26日(木) 定休日

2月27日(金) シュナ会  M.シュナのお友達、集まれ!!
参加お待ちしています!!

ワンちゃん トラブルシューティング  次は3月6日(金)です。

PageTop

シュナ会

明日2月27日(金)は、M.シュナの会があります!

貸し切りではありません。
M.シュナに会いたい方は是非!

もりぞうくんも来る予定です。

お天気、ちょっと不安ですけど、楽しみです。

PageTop

おしらせ

PageTop

2009年2月24日(火)

<2か月ぶりの琥珀まつりです。>

雨の予報・・・--;  でも、ケアンテリアの琥珀まつりだから大丈夫!!

本当に晴れ間も出る集まりとなりました。^^
強力な晴れ人間がいるようです。

今回は初めてのワンちゃんが・・・。

はじめまして、HANAちゃんです。1才の女の子です。
とってもフレンドリー、人にも犬にも。^^ かわいいね。

そして、そのほかの参加者は、・・・

もちろん、琥珀くん、妹、ダンディディンモント・テリアのあくあちゃん。

シーナくん。なんと、妹ができてましたよ。
ケアンのロッタちゃん。まだ4か月ですって。
かわいいのなんのって。…でもしっかりケアンです・・・?^^

リベリィくん。
お兄ちゃんのM.ダックス、スキッパーくん、末っ子は、パピーのヨーキー、フィリーちゃんです。

輝(ヒカル)ちゃん。
女の子は強い・・・?^^;

最年長デュオくん、今日は最近来た妹のキラちゃんが一緒です。
キラちゃんはウェスティの女の子です。

レオンくんです。
以外とマイペースな、レオン君です。

なぜかケアンの集まりには必ず参加のシェルティがいます。
われらがプリシラ嬢です。

そして、ケアンの集まりにはいまいち本領発揮といかないケアンテリアのチャーリーです。^^;

この二人幼馴染です。(笑)

元気な楽しい祭りとなりました。もちろん、晴れ間も出てデッキでたくさん遊べましたよ!
次回が楽しみです。

お開き後、ほかのお友達も・・・。

八兵衛くんです。

トト&ナヴィです。

ベルガちゃんです。

せっかくお友達たくさん来たのに、チャーリー、ロブが来たので、テンションあがりすぎ。
ケアンといる時とはまったく違って、ロブにだけは強気なチャーリーです。^^;

レオンくん、今日はお誕生日でした。
ケーキでおめでとう!

琥珀まつりが終わって、また雨が降ってきました。
夜には冷たい雨に。

土曜日まではっきりしない天気のようですね。

明日、明後日は定休日となります。
よろしくお願いいたします。

つづきを表示

PageTop

貸し切りのお知らせです!

< 貸し切り >

2月24日(火)  恒例の「琥珀まつり」  ケアンテリアの集まりです。

今回は11:00~13:00 貸し切りとなります。


PageTop

2009年2月23日(月)

<雨の日!>

寒い雨です。

のせいか・・・?暇でした。 って、いつもか・・・--;

暇な中、リオママが例のドーナツを差し入れしてくれましたよ~!
お仕事中とかで、さ~っと来て、さ~っと帰っちゃったけどね。^^;
Thank you very very much!!

雨のなか来てくれたのは、八兵衛くんです。
いいねぇ、ママにだっこされてきましたよ。
寒い時は暖かそう。・・・でもママ、重そう。^^;

チェリー&ぴーちです。
きょうはママがお仕事早く終わったそう。

ホィップちゃん、いらっしゃい!
久々登場、ホィ姉。
長い受験、頑張りましたね。
4月からは晴れて大学生です。いいなぁ!若いって。
ホィさんもおねえちゃまが一緒で楽しそうよ。

ベルガちゃんです。
いつも通り、元気に飛び込んできました。
いきなりぴーが追いかけてたよ。^^;

きょうは一日中降ったりやんだり。
寒い一日でした。
さて、明日は?

明日は13:00まで、貸し切りとなります。よろしくお願いします。
どんなに雨の予報が出ていても、だんだん晴れてくる“琥珀まつり”
明日もお陽さまが出るのでしょうか?・・・期待してます!^^

PageTop

2009年2月22日(日)

<お天気上場の日曜日。>

暖かいし、風も少なくて・・・。

こんにちは、M.ダックスのケイトちゃんです。
とってもかわいい女の子・・・えっ?10才ですって、もうすぐ11才にはとても見えません。
ハリロブにクンクンされてちょっと引けちゃう。
きょうはお友達と待ち合わせです。・・・といってもケイトちゃんは人のほうが好きそうですけどね。^^;

お友達はコーギーのチャオくんでした。はじめまして。
とっても元気な男の子でした。^^それもそのはず、まだ1才ですもの。

チャッピーはチワワの女の子。
昨日も来てくれたよ。

ねねくん、5月で1才になるミックスの男の子です。
久しぶり。

リオナちゃんです。

パグのトロちゃん。八ちゃんとガールフレンドのひとりです。^^;
ずいぶん慣れてきたトロちゃんです。

ぱる&じょいファミリーです。
木曜日にはたくさんお留守番させちゃいました。^^;
ママさんワークショップに来てくれたから・・・。

ボストンテリアのHUKUちゃんのお友達、はなちゃんです。
久しぶり・・あれ?妹が出来ちゃいました?
6か月の茶々ちゃんが、増えてました。^^

SOMAちゃんです。はじめまして、M.シュナの女の子です。
リオちゃんとたまたまお誕生日も近くて・・・。
仲良くなれるかな?カラーはそっくりです。

アップちゃん、久しぶりに来てくれたT.プーの女の子です。
フレンドリーで、みんなにかわいがられてましたよ。

ラッキーです。
さて、今日はチャーリーとの絡みはどうかな?
って思ってたら、ジョイにがうっていわれちゃったラッキーです。^^;

もうお家に帰ったハリロブが・・・?
あっ、ちがう、ななちゃん、てんちゃんです。
ロブのお母さんとお姉ちゃんです。
はい、ななちゃんはハリーの奥さんですよ。^^

きょう初めて、ななちゃんのお顔とロブのお顔が似てることに気がつきました。^^;
やっぱりね。^^

お知らせ!!

先日の予告の訂正です。

ワークショップ「編み物に挑戦!」
           ”フェルトニーディング ころころボールのストラップ”

の開催日が、3月13日(金)から、3月3日(火)に変更となります。
また、もう1日、3月中に開催予定です。日にち決定次第アップいたします。


PageTop

2009年2月21日(土)

<よい天気ですが、寒いと・・・>

そうでもなかった今日、デッキで遊ぶのが気持ち良いぐらい。
小太郎くんです。・・・エアデールテリアの男の子。
おとなしい小太郎くん、ハリロブとはもう仲良し(^^;です。
もちろん、やきもちはやいてますけどね。

クッキーです。
ビーグルの女の子、クッキーはいつもパパさんとお散歩。
長い時は10kmぐらい歩くそうです。
でも最後はダッシュするクッキーです。

八兵衛くんです。
きょうは遠くのお医者様に行く日。
これから?じゃなくって、もう帰って来て、ランで遊んできたところって。早いのね。
でもからかう相手はロブしかいないよ。^^;

ココアちゃんです。

ナナオくん&ロッコちゃんです。

あれ?ココアちゃん、ナナオくんロッコちゃんたちに強気?
ママさんも初めてみたというくらいスィッチ入ってハイテンションのココアちゃんだったそう。

チワワのチャッピーです。

チャーリーです。
元気なおちびちゃんのチャッピーに、どつかれてたよ。
強いねぇ、チャッピー。チワワの女の子ですもんね。^^;
って言うか、弱いねぇ、チャーリー。

チェリー&ぴーちです。
あれ?今日はチャーリーにもててる?
でも知らん顔のチェリー、どうにかして!ってママに。
チェリピーママにもチャママにも、自分でどうにかしなさい!って突き放されてました。^^;

ラッキーです。
以前は、チャーリーに乗ってたラッキー。
最近は、チャーリーが乗る側に。
怒られないって気がついたのかな?

ずいぶん日が長くなりました。
特に明るい日は感じます。

PageTop

2009年2月20日(金)

<朝から冷たい雨が・・・。>

夜中にだいぶ降ってました。近くの川もかなりの流れになってました。

寒いし、雨だし、今日はまったりだね、ハリロブ!

まったりの中に、リオナちゃんです。
いらっしゃい!
歩いてくるときと、キャリーで来る時と・・・。

キャリーで来るとき、小さなワンちゃんは、本当にいるかどうかわかりません。
だって、みんなかっこよく軽がる肩にかけて・・・。普通のバッグみたい。
中から出てきて・・・。あら、いらっしゃい!って感じです。^^

で、リオちゃんとハリロブ、仲良く遊びましたとさ・・・とはいかず、リオちゃん、手持無沙汰・・・。
ママとサントラママはゆったりお話しできましたけどね。

そこに八兵衛くん、遊べるかな?
って、八ちゃん、ロブにしかけてるよ。
ロブものっちゃって、八ちゃん、追いかけてる。
それにびっくりして(?)リオちゃんも走ってた。^^

八ちゃん、今日は、帰宅拒否。
どうしたのかな?

と、ベルガちゃんが。
来ること気付いてたのかしら?
がんばってて良かったね。がっつり遊べたね。

八ちゃんも満足して帰りましたよ。

ハリロブも帰って、ベルさんもまったり。

トト&ナヴィが来ました。
いつものように元気にはいってきましたよ。
さて、いつものようにベルさんも張り切るかな?
と思ったら、ベルさんまだまったりです。
さっきの八ちゃんとの遊びでもう満足しちゃったのかな?

トトとナヴィは、二人で、ボールを取りっこしたり、楽しそうに遊んでるよ。
今までのベルさんはきっと楽しそうなトト&ナヴィの間にはいってったよね。

疲れも感じるようになったし、^^; まったりすることも覚えたし。
大人になったのね、ベルさん。・・・・?

トトもナヴィも、本当に仲良くケンカしながら^^;ちょこまかじっとしていませんよ。
ママと一緒がとっても楽しそう。

午後には雨も上がって、明日は晴れのようだけど、寒くなりそうです。





つづきを表示

PageTop

2009年2月19日(木)

<きょうのお天気は?>

昨日より寒くなりそうな予報でしたが、日中は意外と暖かくなりました。

きょうは「フェルトニーディング  ころころボールのストラップ」のワークショップです。

ホィップちゃんとママさん、チェリー&ぴーちとママが参加です。
楽しかったですよ。^^
いろいろ見本も見せていただきながらの作業です。
サントラママも参加しましたが、本当にきれいにできてしかも楽しみながらの作業に感激です。
ぱるじょいママさんの素敵な作品もたくさん。
さて、次は何作ろうかしら?^^

こんにちは、ぴゅんちゃん。
きょうははじめてのお友達、メープルちゃん、ジョリーちゃんと一緒です。

T.プーの女の子、ぴゅんちゃんは1才です。

メープルちゃんはコーギーの3才の女の子です。
お家にはM.ダックスのお兄ちゃんと、4才のラブラドールのお姉さんがいるそうです。

ジョリーちゃんは白いT.プーの女の子。
元気な12才、とても若々しいジョリーちゃんです。

トリミングのワンちゃんは・・・。
こんにちは、モカちゃんです.M.シュナのまだ1才の女の子です。
モコモコで来たモカちゃん。モコモコもかわいいけれど、シュナカットもとっても似合います。

モコです。
小太郎くんと待ち合わせ。
シャイだった小太ちゃん、最近強くてモコもひいてた・・・?
で、モコも奮起した?今日は小太を一括したらしいよ。

久しぶり、T.プーの男の子、ルディです。
どうしても連れて行けないところにパパさん転勤。
泣く泣くご実家に置いていくことになったルディ。どちらもかわいそう、--;

元気なモコ、小太に囲まれちゃった・・・。
おいおい、ルディのほうがお兄さんですよ。6才ですから!^^

そらくん、ひめちゃんです。
きょうは少し遅いですね、もちろんハリロブは帰っちゃったよ。^^;
そのほうがゆっくりできる・・・かも?のそらくんです。

と、ベルガちゃんが来ましたよ。
最近ひめちゃんとは遊び友達ね。
でも、昔ほどは遊ばなくなったベルさんですね。^^

珍しい、ハルさんです。
フレブルのハルさん、平日に来るのは久しぶりね。
元気そうです。

きょうはこれから雨になるとか・・・明日は?

お知らせ!!

ワークショップの日程です。

3月 6日(金) 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
          ”ワンちゃん、トラブルシューティング”

3月13日(金) 「編み物に挑戦!」
          ”フェルトニーディング ころころボールのストラップ”

3月17日(火) 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
          ”葉っぱの飾り”

お申し込みお待ちしております。

PageTop

2009年2月17日(火)

<きょうは寒くなると・・・。>

確かに朝は寒かったですが・・・。日中はかなり暖かくなりました。

きょうは「ハワイアンリボンレを体験してみよう!」のワークショップがありました。
作品は、「ピンクシェルのブレスレット」。
みんなとってもかわいい作品が出来ました。

参加者は、今日が初めての、パグのあかりちゃんのママさん。あかりちゃんも一緒ですよ。
そしてジャックスパローとママ、ミルキー&シェリーとママ、プリシラちゃんとママ。
そして、ランスファミリーとママです。
忘れてならないコナちゃんとママ、もちろん、チョコちゃんとママも一緒です。^^
ランスファミリーは、ランスさん、シーラさん、ジーナちゃん、ポーラちゃん、とらちゃん改めそらくん、妹ユーリちゃん。全員参加です。

ときどきワンちゃんを遊ばせながら、みな順調に進みます。
花粉が飛び始めたこの頃、つらそうなママさんもいましたよ~。^^;

皆さん、お疲れ様!!楽しいワークショップでした。

そしてほかにも楽しいお友達たくさん。
ボーダーコリーのルーキーとMARKです。
いつものようにパワフルに遊んでます。見てるだけで楽しくなるね。

八兵衛くんです。
パグのお友達あかりちゃんもいますよ。

トト&ナヴィも来ましたよ。
JRT仲間のコナちゃんに会いに来てくれたのかな?

そらくん、ひめちゃんです。
あかりちゃんとお友達です。
・・・ハリロブはそらくんが大好き!
もう、おやつにも釣られず追いかけまわしています。--;

ひめちゃん、あきれて見てますよ。^^;

今日もたくさんお友達来てくれました。楽しかったです。

明日は定休日です。
木曜日は、「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」のワークショップです。
まだまだ参加可能です。お申し込みお待ちしております。




PageTop

2009年2月16日(月)

<きょう、日中は気持ちの良い晴れの日となりましたよ。>

ひなのちゃんです。
久しぶりね。
チワワの雛ちゃん、M.ピンの菜乃ちゃんです。
相変わらず堂々としてるのは雛ちゃん、怖がりでびくびくするのは菜乃ちゃんです。
乃子ちゃんは車酔いがあって、あまりお出かけできないようです。

きょうは、ななちゃん、はるかちゃんも。
最近元気なはるかちゃん、ハリーを遊びに誘ってたよ。
ハリーも驚いて、・・・ひいてた・・・^^;
ななちゃんも初めはとってもシャイだった・・・。
みんなだんだん殻がとれて素が出てきたのかな? 楽しくてうれしいね。

メグちゃん、きょうはひなのちゃんと待ち合わせです。
若い女の子の前で、ちょっと大人の雰囲気?^^
ハリーとのツーショットはなかった?^^;

こちらも雛ちゃん。
T.プーの雛ちゃん今日は、パパさんと。
ハリロブしかいなかったから、雛ちゃんとっても伸び伸びです。
一人で探検してました。そして、外行く人にワンワン。
びっくりしたパパさん、早々に退散。・・・雛ちゃん慣れてきたってことですね。^^

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

あ、二人ともよかったね。
仲良し遊び友達ベルさんと八ちゃん。
ちょっとの時間でも遊べると違うよね。

チェリー&ぴーちです。
忙しい合間に来てくれたよ~!

チャーリー・・・?おぉ、ママだけだ。
仕事帰りでした。

トト&ナヴィです。
いつも元気いっぱい入ってくるトトナヴィ。
きょうはチャママをぐるぐる巻きに・・・。^^;

モコです。
遅い時間に・・・珍しいね。

と思っていたら、ジャックスパローも。^^
なかなか会えないお仲間がそろったね。

きょうも楽しい時間を過ごしました。

暖かかったこの頃でしたが、明日からはぐっと気温は元に戻って冷え込むそうです。
風邪、引かないようにお気を付け下さいな。

PageTop

予定に追加です!!

<決定しました、ワークショップ「編み物に挑戦!」詳細です。>


日程:  2月19日(木) 11:00~  貸し切りではありません。

「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」
TS3B0313.jpg


講習料:¥1500

道具代:¥400
フェルトニーディング用の針 2本(まとめ用・仕上げ用 各1)+台

材料費:¥200(色はその場で見て選べます)

もし わんちゃんの毛で作ってみたいという方は、握りこぶしくらいの量の
毛をお持ちください。
(ただし、毛の種類によってはボールにならない場合もあります)
また、お持ちいただく道具はありません。

予約制です。メールか直接店内にてお願いします。


<「シュナの会」開催決まりました。> 

日程: 2月27日(金) 11:00~  貸し切りではありません。

こちらも参加希望の方ご連絡ください。

どちらも開催中の当日参加は可能です。
参加者がいない場合はキャンセルのこともあります。

PageTop

2008年2月15日(日)

<きょうは暖かい日でした。そう、昨日は暑かったですけどね。>

雛ちゃんです。
ハリーとは仲良し…?^^
ロブはワンワンするから・・・やだよね。

こげんたくんとチロくんです。
5ヶ月のこげんたくんはT.プーxチワワです。でもテリアっぽいミックスです。
チロくんはまだ4か月のチワワ。なんだかぜんまいで動いているぬいぐるみみたいです。
・・・が、しっかりチワワです。^^;

小太郎くんです。
久しぶりだね。とってもシャイだったT.プー。今では、・・・^^;
もちろん、かわいい小太ちゃんです。

チェリー&ぴーちです。
家族お揃いで・・・。

りょうまくんです。はじめまして。
M.ダックス、4才の男の子です。
とってもシャイです。って、ワンちゃんは好きでよく遊ぶらしい。
でも人はあまり・・・  だそうです。^^;

リオナちゃんです。
久しぶりに入ってくるときのぎゃうぎゃう、聞いたよ。

はじめまして、ミニーちゃん、れもんちゃん。
ビーグルのお姉さん、妹です。
先住犬、ミニーちゃんは今年5才のミックスだそうですがとってもビーグルだったね。^^
れもんちゃんは6か月のパピーです。

八兵衛くんです。
元気なれもんちゃんと・・・遊べた?^^

ラッキーです。
今日は早いですね。
リオナちゃんにクンクンされて、固まってるラッキーです。


ひめちゃんはM.ダックスの女の子です。
シャイだったけど・・・やっぱりシャイな1才のひめちゃんです。^^

明日からはまた、寒くなるらしい・・・

*************************************

お知らせ!!

2月24日(火) 恒例 琥珀まつり  11:00~13:00 貸し切りとなります。


PageTop

2009年2月14日(土)

<バレンタインデーです。>

って、あまり関係ないです・・・。あっ、今年サントラパパはチョコ、たくさんもらってましたぁ。^^;
かわって、「ありがとうございます!!」

ところで、なんと、今日はエアコン、ドライを入れました。それほど暑い一日でした。

メグちゃんです。きょうはアニーちゃんも一緒です。
メグちゃんとハリーのなんとも言えないいい感じのツーショットの写真をいただきました。

チワワのお仲間です。
レラちゃん、アモちゃん、ノモちゃん。
そして、未登ちゃんです。

モコです。
アニーちゃんいたのに、すれ違っちゃったね。
土曜日に珍しいモコです。

ココアちゃんです。
きょうは久しぶりにま○とさんも一緒です。
大好きなパパさん一緒でよかったね、ココアちゃん。

ぱる&じょいファミリーです。
きょうはお友達と待ち合わせかな?

お友達のT.プー、サクちゃんです。
元気なサクちゃん、飛び回ってました。

八兵衛くんです。

久しぶり、狆のハルくんです。

マルチーズ、モモちゃんです。

トト&ナヴィです。

はじめまして、ボストンテリアのロトくんです。
6か月の男の子です。とっても元気。^^

お友達のマグくん、パッチちゃんも一緒です。はじめまして。
マグくんは9才のA.コッカー。パッチちゃんは1才半のM.ダックスの女の子です。
マグくん、とても若く見えるよ。ハンサムなA.コッカーでした。
パッチちゃんはフレンドリーでしたね。

はじめまして、フレブルの、ゆずくんです。
八ちゃんと、年が同じです。お誕生日も1日違い。
ハルさんが小さい時はこんな感じ? とってもかわいいお顔したゆずくんです。

ラッキーです。

とても久しぶり、シェルティーファミリーの男の子です。
一番上の雷くん。そして、弟犬のジェットくん。
そして最後に雷くんの息子のトールくんです。
ちょっとビビリな雷くん、ジェットくんは一番フレンドリー・・・?
1才になったトールくんはとても甘えん坊でした。

きょうは初夏のような暑さになりました。
せっかくのチョコレート、とけちゃいませんでしたか?^^;

PageTop

2009年2月13日(金)

<きょうはかなり暖かくなるとの予報!>

昨日はあったかかった。それ以上に暖かくなるといっていたのだけれど・・・。
あまり暖かくならず。
陽射しもなかったしね。

きょうはノンママさんが・・・。
ゴールデンのノンちゃんとマーヤちゃんです。
久しぶりですね。
ノンママさんは、お店に置いてあるマーキングガードとマナーパンツを作ってらっしゃる方です。
夏用のクールダウンTシャツも作ってらっしゃいます。

八兵衛くんです。
ママさん今日は忙しかったみたい。
お出かけから帰って、八ちゃん連れてふたたび・・・?
よかったね、八ちゃん。^^

ポビーちゃんです。
最近、ポビーちゃんは大人になったのかな?
人見知り(?)するようになったみたいよ。^^
前はもっと甘えてくれたよね。ワンちゃんの成長もいろいろ、それがまた楽しいね。

ホィさんだ・・・あっ、違った、ママだけでした。
ちょっと調子が良くないらしい。・・・心配ないって、ママ。
会えなくて残念。

チェリー&ぴーちです。
ちょっと太っちゃったらしいよ、チェリぴーは。
それって、前よりお留守番多くなったからかな?^^;
そうするとハリロブなんかは、お留守番ご褒美をあげちゃうけど・・・^^;
気をつけよう!

ベルガちゃんです。
食べることに興味を持ち始めたベルさん。
そのきっかけは、・・・手作りにしたから・・・?
とてもよく食べるようになったそうです。しかも○ん○もよくなったそう。
それはよかった!!

なんだか、暖かいんだか、寒いんだか・・・よくわからない一日でした。
そして風は、春一番だったんでしょうか。強かった。
黄砂もそろそろ来るらしいし。
乾燥して強い風が吹くと、・・・いやですね。
明日の週末はいまいちのお天気で始まり、日中は暑いほどの気候になりそうです。

PageTop

2009年2月10日(火)

<きょうは暖かくなりました…、あ、そうでもないじゃん。>

風が強く冷たい。なのに店内、やっぱり暑い。

インフルエンザでぶっ倒れてたリオナママ、やっと回復。
リオちゃん連れてきてくれたよ。
というか、3時間もお散歩してきたらしい。おいおい、大丈夫?
リオはまだまだ元気。・・・でもいつになく、寝そべったりしてたけどね。^^

ルルちゃんとビビアンです。
E.コッカー、ルルとM.ピン、ビビアンはいつも一緒だね。

T.プー、ココアちゃんです。

そら&ひめちゃんです。
きょうはお友達も一緒です。
はじめまして、トトちゃん、ナナちゃん。
トトちゃんはヨーキーの女の子で10才です。
ナナちゃんは13日で9才になるE.スプリンガーの女の子です。

みんなが来てくれたので、ハリーのお誕生日を1日早く祝っていただくことに。
ルルも同じお誕生日だからもちろん一緒にね。・・・9才も差があるけどね。

あっ、ナナちゃんも2日違いだったんですね。

みんなおめでとう!!
ハリー、12才。  ルルちゃん、3才。
13日に、ナナちゃんも9才です。

そして、祝ってもらってありがとう。

とても楽しいハッピーバースデーでしたよ。
ハプニング満載・・・?^^

ケーキをみんなで食べました。
そこではこんな・・・。
フライングケーキを始めてみました!!@o@

ルルちゃんが飛ばしたケーキが、リオちゃんの目の前に。
びっくり!したリオちゃん、一呼吸おいて、・・・ぱくっ!

瞬間の出来事、みんなで笑い転げました。この様子はvivianのブログにアップされてます。
この後、ベルガちゃんも来ましたよ。

みんなでデッキで・・・。このときも楽しい光景が・・・。
ハリロブはそらくんのお尻を追いかけまわし、そのロブのことをベルさんがわんわん追いかけて・・・。
いつもなら、ベルさんにワンワンされるとワンワンし返して、二人でうるさ~い!なんだけど。

きょうはロブ、ベルさんを完全無視。
それが悔しそうにベルさん、ロブに飛びついたり、後ろから、横から、前から、ハリーとロブに挟まれながら・・・ワンワンしてた。ロブはそらくんしか見てなくて、ベルさんはロブしか見てなくて。
それがまたかわいかったベルさんです。

ジャックスパローも来ました。
最近甘えん坊のジャック。とっても甘え上手になったよ。^^
甘え上手な子はつい甘やかしたくなります。^^;

ミルキー&シェリーです。
こちらも甘えん坊なワイマのシェリー、18kgもあるのにママにだっこです。
小さいお姉ちゃんM.ダックスのミルキーとくんずほぐれつ、遊んでます・・・・が、この大きさの違い、びっくりです。

明日、明後日は定休日です。
では、金曜日に・・・。

PageTop

2009年2月9日(月)

<昨日と打って変って、日射しのない寒い一日です。>

日本の政治ほど冷え込んだ寒々しい一日でした。

久しぶりに来てくれたマハロくんは、3才になるゴールデンの男の子です。
セルフシャンプーです。
大きくってとってもおとなしい甘えん坊さんです。

モコです。
週末は伊豆高原に行ってたらしいよ。
いろいろ遊んでもらってたみたいね。

誰も来ないねって、デッキで暇してたら、外を通ったボクサーの男の子にハリーと一緒にワンワンしてました。--;

ジャックスパローが来ました。
久しぶりねぇ。元気そうだね。

ジャックはワンワンしないねぇ。
きょうはまったりだったから、久しぶりに抱っこもできたよ。

そろそろ夕方・・・ココが来ました。
チョイ久しぶりだね。そっか、ママ忙しい季節に突入ね。
その合間に来てくれたよ。

モコとココ本当にお似合いの二人だね。って何がお似合い?^^
ココ、モコママに狙われてるよ。^^;

きょうは(・・・も?)まったり月曜日でした。

明日は暖かくなるとの予報ですが、さぁ、いかに?

PageTop

2009年2月8日(日)

<お天気よくて・・・よかったぁ!^^>

今日は初めてのパグ仲間のお集まり!

さて、どんななのでしょう?^^
早速来てくれたパグちゃんたちは・・・。

まず八兵衛くん。そして、八兵衛くん、八兵衛くん・・・???
そうなんです、八ちゃんがいっぱいなんです。^^

でも八ちゃんじゃなくて、・・・
トロちゃんです。
あんずちゃんです。
てんちゃんです。(あっ、ロブのお姉ちゃんと同じ名前だ。^^;)
ひなちゃんです
りこちゃん(まだ6ヶ月です。)
そして、おつぶちゃん、こむぎちゃんの双子ちゃんです。(本当は3姉妹。^^)
フォーンのパグの女の子です。

くろパグちゃんの女の子は、・・・
あんこちゃん。
つっこちゃん。(あんこちゃんとは親戚・・・?)
あかりちゃんです。
みんな似てる気が・・・。見た感じも性格も・・・?

男の子はフォーンの八兵衛くんと中日くんだけですよ。
まぁ、女の子に囲まれて・・・いいね。^^

トロちゃん、あかりちゃん、あんこちゃんそして八ちゃん以外ははじめてきてくれました。
みんなかわいくって、おとなしかったよ。

こんなにたくさんのパグちゃんを一度に見たのは初めてです。
楽しかったです!ありがとうございました。

で、ほかのワンちゃんは・・・。
大地くん、お友達のクッキー、ナナちゃんと。
ビーグル大ちゃんは、相変わらずおとなしい。
すごい甘えん坊だったM.ダックスのクッキーはポメラニアンのナナちゃんはじめ、家族が増えたら、独り立ちできるようになりました。おとなしかった(?)ナナちゃんも強くなりましたね。^^;

ポビーです。
今日はとってもボーイッシュでかわいいトリミングです。
ちょっと長め。

そらくんひめちゃんです。
パグ、あかりちゃんのお友達で、パグじゃないけど参加・・・?^^
いつものようにハリロブに追い回されてるそらくんです。ごめんね。
美人のひめちゃん差し置いて・・・--;

ぱる&じょいファミリーです。
きょうはお友達と待ち合わせ?
ナナオくん、ロッコちゃんきょうだいです。

レオ&マノア兄弟です。

チェリー&ぴーち母子です。

はじめまして、マーくん。
10才になったばかりのヨーキーの男の子です。フレンドリーです。

ベルガちゃんです。

T.プー、サクラちゃんです。

ハルさんです。

パピヨンのパータローくんです。久しぶりです。

瀬菜ちゃんです。やっぱり久しぶり。

トト&ナヴィきょうだい、今日も来てくれたよ。^^

めまぐるしい一日でしたけど、たくさんのワンちゃんに会えて本当に楽しかったです!!



PageTop

2009年2月7日(土)

<今日もよい天気です。>

雛ちゃん、こんにちは。
ママさんと。いつも一緒のパパさん、今日はお仕事だそうです。
おとなしい雛ちゃんも時々スィッチ入るんですって。

雛ちゃんのおともだち、てっちゃんです。
シーズーの男の子てっちゃん、今日はトリミングしたばかりかな?いつもより小さく見えるよ。

プーちゃんと妹犬は、M.シュナのデージーちゃん。
小さめのデージーちゃん、リオちゃんみたいね。^^

一緒に来てくれたのは、チワワの10才の女の子、ノアちゃんです。
ロブが、とっても気に入っちゃった、?ママさんお願い下さい、ノアちゃん。^^;

はじめまして、サスケくん。
M.ダックスの男の子、2才です。
あっ、今日がお誕生日です。おめでとう!!

メグちゃんです。
奥にいるハリーに、出てらっしゃいってワンワン。?
言ったかな?^^;

八兵衛くんです。
今日は朝から病院だったそう。元気にはいってきたよ。^^

久しぶりです、A.コッカーのリティくんです。
おとなしくって、甘えん坊さんみたいです。7才だそうです。

ピクシーくんは4才のラブラドール。
どうやら、ハリーは気になるようす。・・・おとなしいピクシーくん。
やっぱり男の子にもてるらしいです。

レオくん、マノアくんです。
チワワのレオくん、最近強いです。
マノアくんが気になるピクシーくんが近づくと、ワンって。
大きいけれどその声にびっくりするピクシーくんです。

マノアくんは大きい子も大丈夫。
レオくん、マノアくんを守らなくても大丈夫だよ。

ラッキーです。
冬場は長めにしてるトリミング、大きく見えるね。

さて、閉店・・・?
おぉ、パル&ジョイが・・・。
いらっしゃい。・・・ちょっとだけどね。^^

明日はパグデーです。
貸し切りではありません。パグに会いたい方も、ぜひどうぞ。^^

PageTop

2009年2月6日(金)

<空気、冷たいです。でも店内、暑いです。>

プチボーダーデーとなりました。^^

MARKくん、ルーキーが来てくれました。
ボーダーの男の子です。
まだ若い二人はとっても元気。
ハリー、ロブは・・・とってもついてけない。^^;
若いっていいね。^^

ぽぉちゃんです。ボーダーの女の子です。
久しぶり!って、今日はなぜか、ハリロブが・・・。
ぽぉちゃんに女の子を感じてる?ついて回ってるよ。

ロブはもともとぽぉが好き。でもぽぉちゃん、冷たいの。--; (笑)

はい、今日はボーダー5頭がそろいました。^^

ベルガちゃんです。
今日はロブがいっぱいいるよ・・・?^^

いつものようにロブとワンワン。今日は特に・・・ぽぉちゃんに夢中なロブにちょっと焼けたかな?^^

トト&ナヴィです。
ベルさんと3人でひづめの取っこして遊んでました。
本当に楽しそうに遊びます。小さい時からの遊び友達、いいね。




つづきを表示

PageTop

2009年2月5日(木)

<休み明けの今日は・・・。>

暖かくなるとの予報でしたが、・・・あまりすっきりした天気にもならず、気温も上がりませんでした。

そして、お客様のほうは・・・・^^;

3時過ぎ、トト&ナヴィが・・・。
今日、初めてのお客様だよ!
トトママさん、畑の帰り、元気にやってきたトトとナヴィです。
二人ともちょっと大人になった感じが・・・。

ベルガちゃんもやってきましたよ。
幼馴染のトトとベルさん。・・・?なのに、それほど遊ばなくなったね。
でもお友達がだあれもいないより、楽しそうだよね。

さくらちゃんはT.プーの女の子です。
もうすぐ2才になるシャイな女の子です。
でもお家では元気だそう。内弁慶なんだね。

はじめまして。
こちらもシャイな、M.ダックス、ひなちゃんです。
おとなしいけれど、さくらちゃんには積極的に遊ぼうよ!って。
今年5才になるとは思えないくらいかわいい女の子です。

と、今日もまったりな1日でした。
明日はお天気もっとよくなるそうです。
寒いらしいけれどね・・・。^^

明日のワークショップはキャンセルです!

PageTop

2009年2月3日(火)

<あったかい日でしたねぇ。>

はじめまして、星夢音(ラムネ)くんとラックくんです。
ラムネくんはT.プーの男の子。
ラックくんはシーズーの男の子。
二人ともお誕生日も2日違いのお友達です。ラムネくんは今日がお誕生日でした。
ラックくんが2日おにいちゃん(^^)。1才です。

モコです。
トリミングしたばかり?
まんまるで~す。

チェリー&ぴーちです。
暖かい今日はチェリーもご機嫌?
自分からデッキに出て遊んでたよ。

八兵衛くんです。
お仕事、長引いて八ちゃんケージで待たされて、ご機嫌斜めだった・・・?

ベルさんです。
ママさんのご用はキャンセルに・・・。
おかげで今日も八ちゃんと遊べたね。

二人が走り回って遊んでるところへ、モコも一緒になって走り回ってます。^^

ココアちゃんです。
ま○とさん、今日は一緒じゃありません。
出張先から毎日、ココアちゃんにTV電話をしてくるそう。
いないとさみしいのはどうやらま○とさん・・・?
結構平気なココアちゃんらしい。^^;

ひさしぶりです。
チョロちゃん、とろろくん、ごえもんくんです。
チョロちゃんは、ヨーキーxダックスで、8才になります。
とろろくんはM.シュナ。今日はしっかりシュナカットです。3才になったかな?
そして、まだ8ヶ月のごえもんくんはボーダーテリアです。
ボーダー・・・やっぱりイングランド、スコットランドのボーダー。
テリア・・・やっぱり元気だ。頑固でもあるらしい。^^;
ボーダーコリーとはちょっと違います。
形も毛並みも。そして役割もね。

今日もまったりでーでした。

明日は定休日です。

下記ワークショップ参加予約受付中です!!

2月6日(金)「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」 ”ワンちゃんトラブルシューティング”です。
        講習料(¥2500)+昼食代(¥700~)

2月17日(火)「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
        講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)+材料費(¥500ぐらいから)

PageTop

2009年2月2日(月)

<毎日寒いんだか暑いんだか・・・?>

こんにちは、ナナちゃん。
今日は小太郎くんコロンちゃんじゃなくて、預かり犬のケンタくんと一緒です。
コロンちゃんと同じシーズーの男の子です。

八兵衛くん。
いらっしゃい!
一日おきのお出かけ。八ちゃん的にはいい感じ? ^^;

ベルガちゃん。
早いね、今日は。^^
おかげで八ちゃんと思い切り遊べたね。

八ちゃんとは本当に楽しそう。いい遊び友達ね。

そのベルさんとロブ。これまた奇妙な友達です。・・・?
結構面白い関係よ。
お互いに気に入らないんじゃなくって・・・。

ベルさんからすると、腰ぬけ兄さんのロブをからかってるような・・・。
ロブは、ママぁ、またベルのやつ俺をからかうよ~!って感じかなぁ。(笑)

お互いわんわんせず一緒にいることもあるし。
おやつをもらうときは並んで、「下さい!」、するし。
でも今日はよく寝るだろうなってくらい楽しくからかいあってました。^^;

と今日は(も?)まったりな一日でした。^^


PageTop

2009年2月1日(日)

<いよいよ2月、好天です。>

風が強かった一日、空気は冷たくて外にずっといると冷え切って・・・。
でも店内は暑すぎるくらい、・・・暖房してないのに・・・。

はじめまして、ニイナちゃんです。
チワワの女の子です。

久しぶりです、ふうちゃん、りくちゃん。
こちらもチワワです。男の子です。

はじめまして、・・・こちらもチワワですよ。
チャッピーちゃん、女の子です。

ミックスの女の子、クッキーちゃん。
あら?この前はハリーを、がうって強気で脅かしてたけれど、・・・今日は二人とも友好的よ。^^

T.プー、モコです。
勢いよく入ってきたら、びっくりしたクッキーにワンワンされて、・・・。
モコもびっくり。でも、仲良く遊べたよ。

チャーリーです。
今日はジャックスパローと待ち合わせ・・・?
が、ジャックはママが急いでたので、来ませんでした。・・・車の中にはいましたよ。(こっそり会っちゃった。)

ぱる&じょいきょうだいです。
パパさん、T.シャツです。^^;

T.プー、雛ちゃんです。
ハリーともお顔を突き合わせて、「こんにちは!」

はじめまして、ボブくん。
M.ダックスの男の子。ハリーとお誕生日が一緒です。9才違いだけどね。^^;

こんにちは、パグのトロちゃんです。
前よりフレンドリー?慣れたんだね。^^

ベルガちゃんです。パパさんと歩いて・・・。
後からママさん車でお迎えでしたけどね。^^;
もちろん、チャーリーを子分にして・・?(笑)楽しそうに遊んでましたよ。

そらくん&ひめちゃんです。
パピミックスの小さいお兄ちゃん、そらくんとゴールデンのかわいい妹、ひめちゃんです。

さくらちゃん、はじめまして。
パピヨンの女の子。とっても女の子らしいさくらちゃんです。

キャンディーちゃんはブラックのコッカプーです。
ママさんパパさんと楽しそうにデッキで遊んでますよ~!

空気は冷たいけれど、日差しはかなり暖かかったです。

PageTop
