DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年3月31日(火)

<あたたかくなるっていったじゃない!><;>

寒いよ、でも暑くなったら冬の格好はつらいし・・・。
毎日着る物に悩んでしまうこの頃です。--;

今日もお天気いいけど、暇ですねぇ。
おかげで、リボンレイや、フェルトニーディングの「お仕事」がはかどります。^^;

コスモくん(バーニーズ)です。こんにちは。
未去勢のコスモくん、1才です。ハリロブとはいつも大丈夫のはず・・・。
でも今日はロブがコスモくんが近づくとワンワン・・・。やきもちも・・・。
で、コスモくんに意地悪です。がうって脅かしちゃった。
コスモくんびっくりして飛び退って逃げた。ロブ、その後、あれ?向かって来ない。
ちょっとやりすぎたかなって。^^ 不安そうにコスモくんの様子をうかがってました。
コスモは全然平気・・・?

しばらくして、トト&ナヴィです。
貸し切りだね。^^;
やんちゃ坊主のナヴィ。ちょっとお姉さんになったトト。

そらくんとひめちゃんも来ました。
そらくん・・・?どうした?いつもと違うね。あ、ハリロブいないから?
トト&ナヴィママに、ワンワン。気にいらねぇ?
で、サントラママも抱き上げちゃったら、じっとしていたけど、下ろした途端、気にいらねぇ!^^
ワンワンされた。  やっぱりハリロブがいない腹いせかもね。

ベルガちゃんです。
トト&ナヴィと・・・とりあえず遊んだ。
・・・でも前ほど遊ばないねぇ。

そして八兵衛くん。
カートで来たよ、八ちゃん。
ママさん今日は急にお仕事はいっちゃったんですって。

帰り際、ベルさんと八ちゃんはスィッチが入って遊んでました。

明日、定休日です。



PageTop

2009年3月30日(月)

<まだまだ寒いよ~!>

でもやっぱり日中は外が気持ちよかったですよ!

はじめまして。チロくん。柴の大きな男の子です。
まだ1才4か月で、とってもフレンドリー。
ハリロブともあそぼ!あそぼって・・・でもうちのおじいさんたちは・・・。ごめんね。^^

久しぶり!ポビーちゃんです。
あら?いつもと違う反応です。
ハリロブに対して、耳倒してそっと近づいたと思ったらおなか出してる。
初めての態度ですよ。^^;

ココちゃんです。
ママ頑張ったね。歩いてきたようです。
風邪もしっかり治ったのね。^^

ぽぉです。
お仕事じゃなく来たのは久しぶり。
今日はかわいいお友達と一緒です。
スタンプーのグレースちゃん。まだ2ヶ月半の女の子です。
でもここよりは完全に大きいよ。^^;
でもまだまだ赤ちゃん、かっワイイ!お手手も大きいけれど、柔らか肉球にやられた!
グレースちゃんはお家にT.プーのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。
まさに大きな妹なのです。^^;

ぽぉはお姉さんぶって・・・?いえ、いえ、ロブと同じ声で一緒にワンワンしてたよ。^^;
ハリロブと電車になって歩きまわってました。

ぽぉと仲良しのリオナちゃんです。
リオちゃん、ポビーや、ココちゃんとも久しぶりね。

八兵衛くんです。
わ~いわ~い!いろいろお友達だよ~!
ってテンション高くなるでしょ。^^

こちらもママさん、忙しくて久しぶり。
メグちゃんです。元気だった?

モコです。
最近、ちょっとおとなしい?
あっ、そうでもないか。相変わらずみんなの荷物のチェックしてるよ。^^
サントラママのお膝に来なくなっただけだった。

今日はグレースちゃんがお膝に乗ってくれたよ。
でもおしりが半分落ちてるかも。・・・か、足付いてるよ。^^;

モコも今日はお膝に乗ってくれた・・・。やっぱり軽いね。
そして、おさまりがいいね、モコ。^^

ベルガちゃんです。
早いから今日はお友達が・・・。^^
仲良し八ちゃんもいるしね。

チェリー&ぴーちです。
ママ、お仕事終わってから出かけてきましたよ。
お疲れ様!  眠いのはママだけじゃないみたい。熟睡してるチェリーです。^^;

おぉ、ZORROです。
大きくなったね、ZORRO。  えっ、禁句?^^;
もうむちむちして気持ちいい!

たくさんお友達来てくれたね。
楽しかった月曜日でした。

いよいよ明日は3月末日です。
久しぶりに暖かい一日になるらしい。

つづきを表示

PageTop

2009年3月29日(日)

<もう寒いのは・・・・というくらい朝は寒いのに、・・・>

でも日中、今日は暖かくなりました。

このところ、まったりデーが多かったのに、今日は、たくさんワンちゃん来てくれましたよ~!

はじめまして、のワンちゃんから・・・。

ゴールデンのくるみちゃん。
って、5月で3才の男の子です。女の子のつもりでお名前、先に決まってたそう。^^;
かわいいから・・・ちゃんでいっか。^^

アフロくんは2才の男の子です。T.プーxキャバリアですって。
とってもきれいなアフロくんシャイだって言ってたけど、帰るころには慣れてたよ。^^

勘助くんは、T.プーの男の子です。7月で2才になる勘助くん。
レオくん、マノアくんのご紹介で来てくれました。
断尾してない長い尻尾が素敵でしたよ。・・・最近増えてていいですよね。断尾や断耳してない子たち。

日知(ひじり)くんです。
ボーダーコリーの男の子。まだ1才3ヶ月です。
ロブとよく似てます。レオ&マノアママは間違えたくらい。^^;

モカくん、エバちゃんはJRTのきょうだいです。
モカくんは8月で3才。エバちゃんは5月で2才です。

お友達の姫音(きのん)ちゃんも一緒です。
姫音ちゃんは5才の女の子です。

皆、トト&ナヴィきょうだいそして、ベルちゃんのお友達です。

そして、最後は、レイクランドテリアのきょうだいです。
ポポロくんとバブくん。お兄ちゃん犬のポポロくんが6才、バブくんが4才。
おとなしいね。

そして、ほかのお友達です。

パグのあんこちゃん。白あんちゃんです。^^
まだ5ヶ月。ちょっと前に来てくれた時より一回り大きくなった気がします・・・気だけじゃなさそう。^^;
で、より元気になった気も・・・。^^

モコです。(T.プー)
一番やんちゃ・・・なT.プー(あっ、今ここにいる中で・・・だよ。^^)って言われてた。

勘助くんを紹介してくれたレオくん&マノアくんも・・・。(チワワ&T.プー)
マノアくん、モコに似てきた?
お洋服着てないとわからないよ。^^

チェリー&ぴーちです。(キャバリア)
いつでも人気の母子です。

もちろん、トト&ナヴィとベルちゃんもです。(JRT)
今日はトトが大きく見えました。^^・・・姫音ちゃんたちがかわいいサイズだったので。

そして、ぱるじょいも来ました。(ワイアーダックス)
しつこいトトに向かってワン。強いぞ、じょい。
トトもそれでも怒らず。・・・大人になったトトです。

昨日も来てくれたチビたん。(M.ダックス)
おとなしい・・・?今日はパパさんも一緒。うちでは強い(?)チビたんらしい。

久しぶりです、ティナちゃんです。(M.ダックス)
今日もパパさんママさんのお膝の上だったのかな?

ココアちゃんです。(T.プー)
しばらくぶりだったのは、ヒートだったそうです。
なんだかちょっと大人になったみたいね。

久し振りにたくさんワンちゃんに会えて楽しかった!!
ありがとうございま~す!

一人で来てたホィップママ、一度帰って、
おねえちゃまとホィさん連れてまたちょっと寄ってくれたよ。
グラキャも持ってね。^^;

PageTop

2009年3月28日(土)

<晴れてるのに、寒いなぁ。>

寒の戻り・・・?
暑いぐらいの日があった後の寒さ、こたえますね。

って、きょうもまったりだぁ!

午後、レオくんとマノアくん。
いらっしゃい!!って感じよ。^^;
マノアくん、やっぱりT.プーね。(って、どう見てもT.プーですが・・・。)
性格も・・です。フレンドリーで、遊び好き。

お兄ちゃんのレオくんがシャイでおとなしいから、余計感じるかな?
カッコイイ大人のレオくんとやんちゃなマノアくん。
どっちもかわいいよ!

八兵衛くんです。
なんか久しぶりだね。元気だった?
うん、元気そう。今日はやけにロブが八ちゃんにやきもち焼いてる・・変だね。^^;

今日初めてのワンちゃんは・・・。
M.ダックス 3頭です。

早い時間に、チャイくん。今年4才になる男の子です。
ごめんなさい、お待たせしちゃって。
また懲りずにいらしてくださいね。

そして、中学生になるおねえちゃまたちに連れて来てもらったのは、
シェラちゃんと、チビたんです。
シェラちゃんは、1才になる女の子。まだ慣れずにちょっと怖がりかな?

チビたんは4月で6才になる男の子。
とっても穏やかでおとなしい子です。

二人で来たけど、初めて会った?
リード離れて遊び始めたら、シェラちゃんにチビたん、のっちゃうの。
で、お姉ちゃんたちコマてしまって、リード離せませんでした。^^;

また遊びに来てね。

PageTop

2009年3月27日(金)

<このところ、冬に逆戻り?>

ひだまりは暖かいけれど、空気は冷たい。

とろちゃんです。
ママさん今日はお休みとって遊びに来てくれました。
ママさんのおねえさまと一緒に。
シャイ(?)なとろちゃん・・・初めはそうだった気が・・・^^;
元気です。ロブがヨワッちいこともう見てとったよ。
からかってた。

チェリー&ぴーちです。
ママ、お仕事前に・・・。
あれ?チェリー、めずらしくハイテンション?
とろちゃん、キャバリアのお姉さま方に興味津津?^^

ホィップちゃんです。
とろちゃん、ホィップちゃんのこともからかって見ました。^^;
ホィさんにワンワンされてもロブにワンワンされても全くこたえてないよ。
ホィさんたじたじ。

ベルガちゃんです。
おぉ、今日も早いね。^^
あら?ママさん、ベルさんの毛でまたボールを作ってきましたよ。
さすがすてき!

トト&ナヴィです。
もちろん、元気いっぱい入ってきたよ。
トトとナヴィ、仲良しきょうだい。ボールの取っ子も楽しそう・・・?

ベルさんもトトからボールを取ってみる?
真正面からトトに挑んでみたけれど、・・・トト、くわえたまま、う~って言うだけ。
以前なら、くってかかってたかもね。みんなおとなになったね。^^

はじめまして、ミニヨンちゃん。
T.プーの女の子、1才です。
今日はみんなずっと年上のワンちゃんばかりだね。
あっ、ナヴィが一番年が近いかもね。
みんなに交じって遊んでみました・・・が?
囲まれた?^^; でも、あまり怖がらず、みんなとすぐ遊べるようになるかもです。^^

PageTop

3月の予定

<3月の予定>


3月3日(火)  ワークショップ「編み物に挑戦!」
          “フェルトニーディング ころころボールのストラップ”

3月 4日(水) 定休日

3月 6日(金) ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?
          “ ワンちゃんトラブルシューティング‘’要予約 
  
        
3月11日(水) 定休日
3月12日(木) 定休日

3月17日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
           
           今回は「マイレのレイ」・・・葉っぱのレイ
           材料費は一人1200円になります♪
           持ち物は ハサミだけです♪
         出来たら透明のトップコート(マニキュア)を持ってきてください♪
 
3月18日(水) 定休日  

3月24日(火) ワークショップ「編み物に挑戦!」
           “フェルトニーディング ころころボールのストラップ”

3月25日(水) 定休日
3月26日(木) 定休日

*「ワンちゃん トラブルシューティング」ワンちゃんについてのご相談「いろいろ」受け付けてます。
  ワンちゃんの困りごと、ワンちゃんとの楽しみ方、「いろいろ」。ご相談ください!
  講習料(¥2500)+昼食代(¥700~)

*「ハワイアンリボンレイ」は作品見本入り次第アップします。初めての方用の作品もありますので、
  いつでもご参加くださいね。
  講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)+材料費(¥1000前後・・・詳細は後日アップします)

*「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」2回入れました。
  ご参加お待ちしております。
  講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)+材料費(¥600)
  もし ワンちゃんの毛で作ってみたいという方は、握りこぶしくらいの量の毛をお持ちください。
  (ただし、毛の種類によってはボールにならない場合もあります)

*まだまだ新しいイベントも入るかもしれません。
決まり次第書き換えます、チェックしていてください!!^^;


ワークショップ詳細または犬種会・犬種デーについては、お問い合わせください。
045-985-1615 (tel)・ suntrap-hr@p06.itscom.net(mail)

Dog Café SUNTRAP

PageTop

2009年3月24日(火)

<ワークショップです!>

お天気はいいけど、寒いです。

今日は「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」のワークショップです。
参加者は、八兵衛くんとママ、お友達のひなちゃん、てんちゃん、中日くんとそれぞれママさんです。
そして、ベルガちゃんとママ。

八兵衛ママ以外は皆初めての参加です。
羊毛でカラーを選んだり、自分のワンちゃんの毛をつかたりして、3個のころころボールを作ります。

八兵衛ママは、2回目、次のステップに挑戦。
八ちゃんのお顔を作ります。さて、どうなるかしら?
おぉ!かわいい!素敵なパグの出来上がり!

皆さんとっても楽しんで帰られました。
ワンちゃんたちも初めは楽しかったけど、ちょっと長くて最後は飽きちゃったかな?^^;
お疲れさん!

で、他には、・・・

SOMAちゃんです。
M.シュナのおとなしい女の子です。
久しぶりね。

チェリー&ぴーちです。
今日はご実家のワンちゃん、ゆず&あんずも一緒です。

今日はWBCの決勝の日でした。
みな気になって・・・。ワンセグでチェックです。

やきもきしながら、ワークショップにも身が入らない・・・?^^;
優勝が決まった瞬間、みんなで喜んじゃいました。

明日、明後日は定休日です。

PageTop

2009年3月23日(月)

<お天気は・・・いいけれど、寒いです。>

よかったはずが午後にはうすぐもり?

きょうはいつも以上にまったり・・誰も来ないよ~!

久しぶりに来てくれたレオンくん。
いつもおねえちゃまと来てくれてたので気がつかなかった、
今日はママさんと。フレンドリーな男の子です。

チェリー&ぴーちです。
いらっしゃい!
誰もいないの~?

そう、今日はお友達きませんねぇ。
チェリぴーもお布団ひいて(?)寝てました。^^;

チャーリーのママが来て、ロブはなにやらいろいろ言いつけてる(?)みたいでした。^^;

明日はワークショップがあります。
「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」
貸し切りではありませんので、どうぞお気軽に見にいらしてくださいね。
急な参加もOKかもです。

PageTop

2009年3月22日(日)

<連休最後の日曜日は春の嵐となりました。>

お昼前はまだ、薄日も差して・・・。

ベアデッドコリーのアニーちゃん、ウェスティのフルートくん。
プチバセのシンディちゃん、T.プーのレラちゃんです。

アニーちゃんとフルートくんは13才だそうです。
みんな元気ですよ。

とろちゃんです。
パグの女の子、かわいいとろちゃん最近は甘えてくれますよ。

ボストンテリアのロトちゃん、M.ダックスのパッチちゃん。
きょうはお友達と一緒です。
はじめまして、黒柴のツチマルくんです。はじめまして。
とってもフレンドリーな豆柴君です。

パピヨンのパピコちゃんです。
降ったりやんだりの中みんなでデッキで遊べましたか?^^

お天気悪くなってみんな帰って・・・。

チャーリーです。
誰もいないから、余計にロブを出せ!って言ってました。
当のロブは、ちょっと出てきて、逃げ腰でワンワン言ってそそくさと入ってしまいます。
もう、負けてんじゃん。--;   いったいどうすればいいのかなぁ。

ぱる&じょいファミリーです。

チャーリー、気がまぎれるかな?おっとりぱるじょいと遊んで。
でもチャーリーは、ワンワン止まりません。おのどが痛くなっちゃうよ。
で、とうとうママさん、もう帰ろう!って。
やっぱり帰るのやだ!って、抵抗するチャーリーでした。^^;
引きずられて帰って行きましたけどね。・・・本当はどうしたいんだろうね、ロブとチャーリー。

チャーリーが帰っちゃって、ぱるじょいだけになってしまいました。
久々まったりです。^^;

雨も強くなって、ラッキーです。
最近はレインコート着ないのかな?濡れてきましたよ。

きょうは一日変な天気でした。
明日はどうなのでしょう?

PageTop

2009年3月21日(日)

<お天気はいいけれど、・・・>

風は冷たい・・?

おはようございま~す!
エアデールテリアの小太郎くんです。
ハリロブとは仲良しの大きな小太くんです。

T.プー、ココは今日も来てくれたよ。
大きな小太ちゃんのにおいをかぎたくて爪先立って・・・でも届かないココでした。^^;

T.プー、雛ちゃんです。
ハリロブを全く怖がらなくなった雛ちゃん。
スィッチが入って、ハリロブの周りを全速力でぐるぐる始めました。^^

T.プー、モコです。続いて小太郎くんも。
仲良し・・だったモコ、小太ですが、最近はモコが年とった?小太の誘いを受けないよ。
仲良しでも遊びがどんどん変わるね。

たくまくんはチワワの男の子です。
とってもフレンドリーなたくまくん、みんなと仲良く遊べるよ。

はじめまして、オーレちゃん。
9か月のボーダーコリーの女の子です。
ぅわぉ!とってもキュートなオーレちゃん。フレンドリーで、とってもやんちゃな目をしてます。

キャンディーちゃんはコッカプーの女の子です。
久しぶり!???ちょっと大きくなりましたか?^^;
う~ん、毛が伸びてるのかも。^^

きょうはお友達と一緒です。
T.プーのさくらちゃんです。はじめまして。
5才の女の子です。

はるくん、はじめまして。
ミックスのおとなしい男の子です。2才です。
マルチーズxT.プー?・・・ダックスxチワワだそうです。

連休も明日で終わり。次はゴールデンウィークですね。^^

PageTop

2009年3月20日(金)

<朝には雨が降っていたけれど・・・>

お昼前には雨も上がって、午後にはお日さまも出てきました。

ココです。春分で祭日の今日、おねえちゃまも一緒です。
でも、お友達、・・・今日もいないのよ。--;
おねえちゃまに遊んでもらって・・・と思ったら、ひづめに夢中?^^;

そこへリオナちゃんです。
仲良くあそぼ!
あっ、リオちゃんもひづめに興味が・・・。
それぞれ噛んでても、人のが気になる?

ハリーとロブとココちゃんとリオちゃんと、2つのひづめで仲良く(?)遊んでました。^^;

レオくん、マノアくんです。
お天気よくなってデッキが気持ちがいい?

チャーリーです。
気付かず、ロブがお出迎えしちゃった。

トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

T.プー、モアくん、はじめまして。
1才半の男の子です。

ホィップちゃんです。

ガブくんです。

どちらもチワワの男の子です。

久しぶり!ハルさんです。フレブルの男の子。
ちょっと太った?

ラッキーです。

お彼岸中日、お墓参りにいらした方も多かったのでしょうね。
お天気、よくなってよかったですね。

PageTop

2009年3月19日(木)

<昨日は暑いぐらいの一日でしたが、今日も暑かったです。>

でも、夕方は冷えますね。^^;

ワークショップ「ワンちゃんトラブルシューティング」がありました。
参加者は、そらくん&ひめちゃん。ぱるくん&じょいくん。
トラブルシューティングって言っても、問題があるわけではありませんよ~!
こんなときはどう?こんなことできるようになるかしら?などなど、ワンちゃんとのコミュニケーションをより深くするための講座です。

そらひめママも、ぱるじょいママも、それぞれワンちゃんたちのお利口ぶりを再発見したリ、目からうろこの学習もあったりととっても楽しく受講できたようです。

きょうは、トレーナーのぺぇさん、ぽぉちゃんと一緒です。
お仕事のお手伝い。
久しぶりね、ぽぉ。今日はロブの代わりも務めてました。^^;

リオナちゃんです。
リオもぺぇさんのお手伝いですか?

はじめまして、ディジーちゃん。
シーズーの1才になったばかりの女の子です。
おとなしいね。

ココちゃんです。
いらっしゃい!でも今日も一人だねぇ。--;

あっ!チェリー&ぴーちが来ました。
よかったね、ココ。^^ お友達来て。
でもココとぴーちは、お友達よりサントラパパ!かな?^^;

今日までの良いお天気も、明日までは続かず、気温も下がり、雨のようです。
せっかくの連休、始まりは雨、残念!

予告!!
5月29日にプロのカメラマンによる撮影会を予定しております。
詳細は追ってお知らせいたします。お楽しみに!


つづきを表示

PageTop

2009年3月17日(火)

<ワークショップです。>

きょうは「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」のワークショップの日です。
参加者は、ココとママ、ジャックスパローとママ、ランスファミリーとママ、コナちゃんとママそして、遅れてプリシラちゃんとママです。

ランスファミリーは、ランスさん、シーラちゃん、ジーナちゃん、ポーラちゃん、そらくん、 ユーリちゃん
全員集合です。

今日、挑戦する作品は、「マイレのレイ」。
葉っぱのレイです。大作です。^^;
ときどきワンちゃん遊ばせ、、お食事もして、そしてなにより、みんなで和気あいあい楽しい雰囲気の中制作は進みました。きょうは完成した人いませんでしたけどね。^^;

コナちゃんのお友達、ロワくんとチワワのチョコちゃんも一緒です。

そして、ほかのワンちゃんは・・・。
はじめまして。T.プーのココアくん。1才です。
お散歩がてら来てくれました。きょうはワンちゃんたくさんいるけど、大丈夫そうね。^^
よかった、また遊びに来てね。

大地くん、お友達のT.プー、ショコラくんと。

久しぶりなのは、パグのメグちゃんです。
一時期、お目目の病気で、眼圧も上がりとっても辛そうだったメグちゃん。
最近は元気そうで、ほっ!^^

ミルキー&シェリーです。

モコです。

そして、ホィップちゃんです。

きょうもたくさんのワンちゃんに囲まれ、幸せ!

明日は定休日です。


PageTop

2009年3月16日(月)

<きょうはコートがいらない暖かさです!>

すっきり晴れて暖かくなりました。

きょうはモコのお誕生会ですよ~!
でもモコもまだ来ない・・・--;

こんにちは!
ナナちゃん小太郎くんコロンちゃんのママさん。今日は預かり犬のけんたくんと。
まだ1才にならないケンタくん、初めて来た時より犬見知りが出てきたかな?
きょうは一人だからかな?ハリロブのお出迎えにちょっとひいちゃった。^^;

やっと来ました、モコです。
メグちゃんと一緒です。

久しぶりメグちゃん。

モコ、きのうがお誕生日でした。
今日はみんなに声かけたのに、モコは長くいられないって・・・--;
早くみんな来るといいね。

来ました、ベルガちゃんです。
いつもより早いですよ。
モコのおもちゃにロックオン。
ロブを見ても知らん顔。

モコがおもちゃを持って帰ったら、ちょっとロブをからかう気になった?
って、ロブが誘ってるし。変な二人。^^;

八兵衛くん、来ましたよ。
残念、モコは帰っちゃったよ。
でも遊び友達ベルさんと早速!^^

ホィップちゃんです。
モコはいないけど、みんなおめでとうをいいに来てくれたよ。
久しぶりにホィップちゃんとまったりしました。^^
でも最近、サントラママじゃなくって、サントラパパのほうが好きなホィさんです。^^

こんばんは、パラディちゃんです。
お友達はもうみんな帰っちゃったけど、おねえちゃま、おにいちゃまに
遊んでもらって楽しそうでしたよ。

明日は気温がもっと上がるそう。
暑くなるのももう間近なのでしょうか?

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」があります。
飛び込み参加もできますよ。(内容は違いますけれど…)
作品も素敵ですので、見に来て下さいね。^^

PageTop

2009年3月15日(日)

<暖かくなった今日は・・・。>

パグのお仲間が・・・。

なんとなんと、あんこちゃんの集まり・・・?
フォーンの4、5ヶ月の女の子はあんこちゃん。はじめまして。
そして、黒パグの9か月の女の子は、あんこちゃん。フォーンの妹ちゃんはきなこちゃん。5ヶ月です。こちらもはじめまして。
そして、黒パグといえば、そう、チワワ姫子ちゃん妹分あんこちゃん
そう、3頭のあんこちゃんがそろいました。
まだまだパピーの3頭はなんたって元気です。
お馴染み黒パグあんこちゃんはとってもハイパーな女の子と認識してました。^^;が、そんなもんじゃありませんでしたよ。
でもみんなとってもかわいいの。小さいのに白あんちゃんときなこちゃんはとってもアクティヴに動いていました。ちょっと休み時間を取らなきゃいけないくらいよ。^^
きなこちゃんのお姉さんのあんこちゃんは姫ちゃんとこのあんこちゃん(一番のお姉さんだね、)によく似てます。性格も。^^

話を聞きつけて、八兵衛くんが来てくれましたよ。

そして、久しぶりに来てくれたチョキくん。
お仲間パグちゃんたくさんいるよ。

パグ6頭です。可愛くって楽しかったです。

ラフティちゃんとソーキくん。
T.プーのお姉ちゃんラフティちゃんは・・・あ、明日が1才のお誕生日ね。
怖がりさんです。
弟(2か月違い)のソーキくんは(T.プーxマルチーズ)みんなと仲良く遊んでます。

小太郎くん、モコも来ました。

レオくん、マノアくんも来ました。

咲(サク)ちゃんも来ましたよ。

T.プーもたくさんになりましたね。

シーズーのてっちゃんです。

てっちゃんのお友達、雛ちゃんも来ました。
雛ちゃん、今日はスイッチ入ってました。途中で、てっちゃんに切られてましたけどね。^^;

T.プー密度も高くなって、5頭です。

きょうはモコがマノアちゃんのおもちゃにはまってました。
陶酔したようにずっと遊んでました。
小太がのぞきに行っただけで、ガウられてた。^^;
そのモコは今日お誕生日でした。おめでとう

きょうはチェリー&ぴーちも来ました。
素敵なチェリー柄のお揃いT.シャツ着て。(ママもおそろい)

咲ちゃんのお友達、ぱる&じょいも来ましたよ。
じょいはちっちゃなパグちゃんに鼻先まで近づかれて、お鼻がぴくぴく。
こらこら怖い顔になり始めてるよ。^^

大家族のアニーちゃんファミリーです。
ベアデッドコリーのアニーちゃんを筆頭に、ウェスティのフルートくん、プチブラのシンディ、T.プーのレラちゃんの異犬種4頭です。
みんな元気ですが、アニーちゃんとフルートくんは今年13才。

トト&ナヴィです。
ぱるじょい以外はもうみんな帰っちゃったよ。^^;
そのぱるじょいもたくさんお友達と遊んだ今日は疲れちゃったね。・・・パパママがかも・・・。

きょうはセルフしゃんぷーのお友達も。
ゴールデンのマハロくんです。
いつもよりワンちゃんが多かった今日は、マハロくん、ハイテンションに。
シャンプーも大変だったようです。^^

明日もお天気いいかしら?

PageTop

2009年3月14日(土)

<強風吹き荒れた夜中・・・明けて、お天気、どうかな?>

午後になっても、まだ雨はパラパラ、風はやんでます。

そんな中、ココちゃんです。
いらっしゃい!花粉症のママ、歩いてくるのは無理ね。^^;

昨日に続いて、レオくん&マノアくん。
きょうはママも一緒でいいね。

むぎちゃん、はじめまして。
M.ダックスの9か月になる男の子です。
ワイアーだそう。まだぱるじょいみたいに長くないね。これから楽しみ。^^

ナナオくん&ロッコちゃんです。
甘えん坊のナナオくん。パパっこかな?
ロッコちゃんも甘えん坊だけど、女の子はさっぱり?^^

さくらちゃん、こんにちは。
きょうはT.プーのお友達がたくさんね。

ココちゃん、マノアくん、ナナオくん(T.プーxチワワ)、ロッコちゃん、そしてさくらちゃん。
そして、みんなレッドだよ。

ベルガちゃんです。
きょうはパパさんと。

八兵衛くん、いらっしゃい。
昨日はママの御用でお留守番だった八ちゃん。
ちょっとむくれてる?
でも今日、みんなと遊んでご機嫌直ったかな?

ラッキーです。
先週トリミングをしたラッキー。
ちょっと長めで、ふわふわモコモコだね。

日中暖かくなった今日も夕暮れとともにやっぱり寒いね。
明日のお天気はどうでしょう?
あっ、お店に携帯忘れた!



PageTop

2009年3月13日(金)

<きょうは、何の日?>

13日の金曜日、いえ、いえ、そんなんじゃなくって・・・。^^

きょうはチェリーのお誕生日だそうです。
で、みんな集まるって言ってたけれど・・・。暇だなぁ。
チェリー本人もまだ来ないし・・・。--;

と、暇していたら、お客さま!
あれ?珍しいなぁ、あの車はいつも土、日に来てくれるけど・・・?
やっぱり!レオくんとマノアくんでした。
ママはお仕事で、パパに連れられて。
ママもいる時より甘えん坊な二人だったような・・・?^^;
2日間も無駄足させてしまったよう、ごめんなさい!

と、レオくんマノアくんとまったりしていたら、やっとチェリー&ぴーちがやってきましたよ。

チェリー、お誕生日おめでとう!
あまりはしゃいでないね。いつもと変わらないチェリーです。って、当り前か。^^;
みんな、遅いねぇ。

ミルキー&シェリーです。
相変わらず元気な凸凹コンビです。^^

ポビーです。
きょうはママ、雪じゃなかったから来てくれたよ。^^;

リオナちゃんです。
おや?またやせっぽちさんに・・・。
でも元気だからいいね。・・・ロブもそうだもんね。^^

チャーリーです。
ロブの気配に敏感ね。
きっと疲れるんだろうなぁ、チャーリー。

トト&ナヴィです。
まぁ、じっとしてないナヴィです。^^  
ずっと見てたら目が回りそうよ。若い証拠かな?
それに比べて、トトは本当にお姉さん。ずいぶん大人になりましたね。
でも、ボールを棚の下に入れるのはやめて。みんなひっくり返って取らなきゃ・・・ですよ。^^;

ホィップちゃんです。
ホィさん、最近、本当に抱っこが多い?
抱っこして強気になると、みんなに、じゃ、降りなさいっておろされてる最近のホィさんです。^^;

ここで、を食べましたよ~! おめでとう!
もちろん撮影会も。

ジャックスパローです。
今、ケーキカットしたとこですよ。^^
間の悪いんだかよいんだか、ですね。ま、食べられたからよかったってことね。^^;

で、もっと遅く来たのは、ベルさんです。
よかったね、ケーキはとってありますよ。^^
きょうはたくさんお友達いるから、早速遊んでた。

チェリー、10才のお誕生日、おめでとう
TS3B0370.jpg

PageTop

お知らせ

3月17日(火)ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」

今回は「マイレのレイ」・・・葉っぱのレイ

材料費は一人1200円になります♪
持ち物は ハサミだけです♪
     出来たら透明のトップコート(マニキュア)を持ってきてください♪

PageTop

2009年3月9日(火)

<あたたか~い!>

お散歩日和。歩くと暑いくらいです。

早速、T.プー、ココちゃんが来たよ。
もちろん歩いてね。花粉症のママ、頑張りましたね。

パグのしずくちゃんです。はじめまして。
とっても元気な女の子です。まだ10ヶ月ですって。
八ちゃんに似てるね。

T.プー、ビートくんです。
白くてしっかりしたビートくん、ココちゃんと年も同じくらいだよ。
そうそう、ビートくんのママさんから、チワワのチャッピーちゃんにお預かりものがありますよ~!


チワワのユーマくん、ノマちゃん、それからミトちゃんです。
ちっちゃくてもみんな元気よ。

あんなによかったお天気・・・ちょっと雲が・・・。

それどころか雨まで降ってきました。

KCママが、今、レスキューのワンちゃんを預かってます。
アイリッシュセッターとゴールデンのミックス?だそうです。
とってもやさしいお顔のJC(ジェイク)です。はじめまして。
まだ、ほかのワンちゃんと会うと不安定・・・?
でも人は大好き。

コーギーのミンちゃん。こちらもはじめまして。
とっても穏やかなおとなしい女の子です。
メグちゃんに似てるよ。

フレブル、ベルガちゃんです。
八ちゃんと待ち合わせかな?
ベルさん、JCに興味津津。
近づいたら、一声、ワン!平気なベルさん。でもちょっと悔しい。
椅子に乗って隙間から見てました。。^^;

アフガンミックスの琴さん。はじめまして。
とっても優雅な女の子です。
サルーキとのミックスでしょうか?お顔が細くてサルーキっぽいです。
かっこいい琴さん、13才だそうです。

そらくん&ひめちゃんです。、
いつもならいきなりハリロブに追い回されるのに。。。
きょうはハリロブもう帰っちゃったのよ。
ちょっと拍子抜けした?

昼間の雨、ちょっとやんだところで、帰って行ったココ、途中で少し降られたらしい。
でもココ、抱き上げて、濡れずに帰れたそうですけどね。^^;

夜もまた大粒が降ってました。
春の天気は変わりやすい?

明日、明後日は定休日です。

PageTop

2009年3月9日(月)

<毎日、暑い?寒い?いったいどっち?>

きょうは比較的穏やかで暖かくなりました。

ジャックスパローです。
ママ、ワークショップの自習(^^;)、してました。
サントラママと同じです。(笑)
次のを作るために、早く仕上げなくっちゃ。・・ね。・・・って、ほかの人はその日のうちにできるのに・・・なんで、自習なんだろう。--;・・私達。(爆)
ジャックはお友達と楽しそうに・・・。が、ママがいないとだめかも・・・。
甘えん坊のジャックでした。

もんちゃん、はじめまして。
シェルティの女の子。とってもおとなしいもんちゃん。
きょうはお友達と待ち合わせです。

こちらもはじめまして、キキちゃん、メイちゃん。
キキちゃんは4才のコーギーの女の子。
ウェスティのメイちゃんは3才。
キキちゃんはとてもフレンドリーで、メイちゃんはおとなしくって、二人ともとても可愛かったよ。^^

モコも来ましたよ。幼馴染のジャックと・・・。
転げまわって遊んでたモコとジャック。
だんだん大きさに差が出てきたら同じような遊びはできなくなったよ。

八兵衛くんです。
いつものように特製お水を・・・。
それがとってもおいしそう。どのワンちゃんも飲んでみたくなるね。
でも八ちゃんみたいに上手に飲める子はあまりいない?
一番下手なのはハリーですけどね。・・・って言うか、飲めません。--;

久しぶり、小太郎くん。
しっかり板についたモヒカン、性格も精悍になった・・・(?)
うん、強くはなったね。
遊ぼうよ~!の小太ちゃんに対して、一足お先に成長(?)しちゃったモコ・・・。
え~、もう遊ばな~い・・・。???でもみんな仲良しよ。^^

もんちゃんのシェルティ友達そろいましたよ。
12才のベスちゃん。
まるくんは3才です。
そして、4才のいおちゃん。
いおちゃんもはじめまして。
みんなとってもおとなしい、かわいい子でしたよ。
男の子はまるくんだけだったけど、穏やかなかっこいい男のでした。

小雪ちゃんです。はじめまして。
M.ダックスの女の子です。3才です。
ジャック、モコ、小太、八ちゃんと次から次にごあいさつ。
ちょっとビビっちゃったかな?でもとってももててました。

ホィップちゃんです。
最近は、まったりママお膝が多くなったよ。
で、男の人嫌いも・・・^^;…いるのに気付いてない・・・--;
でもサントラパパは好き・・・?
サントラママをスルーしてサントラパパのもとへ・・・・・・こらぁ~!(笑)

トト&ナヴィです。
ここにもサントラパパファンが・・・。
特にトトは昔から、知らないうちにサントラパパのお膝に乗ってご満悦。
普段抱っこなんてさせてくれないナヴィ。
そろそろ帰ると気付くと、だれにでも、甘えてだっこです。^^

さて、来週の火曜日はハワイアンリボンレイです。

ジャックママへ
・・・早く完成させて、新しいのに取り組もうね。   サントラママ

PageTop

2009年3月8日(日)

<お天気は悪くなり気温も下がると・・・>

確かに昨日に比べてずいぶん寒い一日となりましたよ。
風もなく雨も降ってないけれど、寒かったです。

だから?日曜だけど、暇でしたよ~!

でもでも来てくれたワンちゃんの紹介で~す。

チワワの女の子、チャッピーです。
元気な女の子です。・・・この間、ほかのチャッピーと間違えちゃった。ごめんね。
まだ6か月だけど、小さいうちからみんなで遊んでるから、しっかり成長したね。

T.プー、ビートくんです。
しっかりした体格のビートくん、しっかりチャッピーと遊んでくれたよ。
強気だったのはチャッピーかも・・・^^;

M.シュナのななちゃん。
ちょっとストレスがあって、足が震えるようになったそう。
今日もちょっと震えてたけど、デッキに出てみんなで遊んだら、すぐ大丈夫になったよ。

コスモくんです。
バニの男の子、1才5ヶ月になりました。
ちょっと大きくなった?大人っぽくなったかも・・・動き始めたらいつものコスモかも。^^;

とろちゃんです。
パグの女の子ですよ。八ちゃんのガールフレンド(?)です。
ずいぶん慣れて、一人でも歩き回れるように・・・。ほんとは元気なとろちゃんでした。

官兵衛くん、チワワです。
リーヤくん、ポメラニアンです。
シュリちゃん、パピヨンです。
みんな男の子です。元気ですよ~!

八兵衛くんです。
昨日は通院のため、お友達とちょっとしか遊べなかった八ちゃん。
きょうはもう一度とろちゃんに会えたね。よかったね。

チャーリーです。
骨折して左手にギブスのパパも一緒です。
きょうはもう、ハリロブいないよ・・・。
でも、外のワンちゃんに向かってケアンになってた(?)チャーリー、初めてみたよ。

ベルガちゃんです。
きょうはパパとちょっと遠くまで遊びに行ってたみたいよ。
そこでもたくさん遊んできたけど、また元気にチャーリー、八ちゃんと遊び始めましたよ。
パパママのベルさん孝行にもうお留守番のさみしさは飛んでったね。

お天気一定しませんね。
温度差も・・・きついです。--;
体調崩さないように。って、一番危ない年頃はサントラパパママですね。^^;
気をつけま~す!

PageTop

2009年3月7日(土)

<きょうは、いいお天気に・・・。>

暖かくって気持ちの良い日になりました。

チワワのひまわりちゃんです。久しぶり!

パグのとろちゃんです。

T.プー、ココちゃん。

こちらもパグちゃん、あんずちゃんです。
とろちゃんとお友達です。

パグの八兵衛くんも来ました。

はじめまして、マルチーズのラッティくんです。5才になる男の子です。

T.プー、雛ちゃんです。

久しぶりに来てくれたのは、M.ダックス、クーちゃんとオジーくんの兄弟(血縁はありませんけどね^^;)
きょうは弟くんが増えてました。ベリーくんです。

はじめまして、クロエちゃん、ビーグルの女の子です。
まだ4か月です。

T.プー、サクちゃんです。

お友達のぱる&じょい(ワイアーダックス)も来ましたよ。

チェリー&ぴーちです。キャバリアの母子です。^^

そして、今日も最後は、シーズーのラッキーです。

チェリぴー父さん、「ラッキーとパパって似てるね。」・・・。

そう、似てる「人とワンちゃん」、多いです。^^;

明日はまた下り坂・・・--;  

雨~晴れ、
暖かい~寒い、
不順なお天気、いやですね。

PageTop

2009年3月6日(金)

<本格的な雨です。>

土砂降りの雨。お散歩困るなぁ。

車で出勤!ハリロブと一緒です。

で、今日は、まったりデーです。・・・この頃多いです。--;

2時ごろ、”ぽぉ”なしのぺぇさんです。
最近ぽぉに会ってないよう。ロブに似て甘えん坊のぽぉ、ぺぇさんの気持ち、わかるけどね。^^;

ベルガちゃんです。
ママと一緒はやっぱりいいね。
楽しそうよ。でもぺぇさんにも会えてお世辞も使ってみてる?なぁんてね。^^

シェリーです。
ワイマのシェリー、今日はミルキーはお留守番?
ママったら、さっさと入って来て、まだ、シェリー、ドアの外よ。^^;
おっちょこちょいのママさんだこと。(笑)

土砂降りの中、ポビーちゃんも来てくれたよ。
雪はだめだけど、雨なら大丈夫ね。^^
ポビーはずいぶん甘えん坊になっちゃったね。

きょうは雨の中、みんなでまったり・・・あっ、パパがいなくてロブがちょっとうるさかったかな?(汗)

夜まで続いた土砂降り、8時すぐた頃、上がりました。
明日は太陽も出るようです。

「ワンちゃんのトラブルシューティング」:お困りごとに限らず、いろんなご相談をお受けしております。
例: お手ができるように・・・。ディスクをやりたい。ジャンプはできる?などでも・・・です。

ご連絡いただければお時間の調整をいたします。

PageTop

2009年3月5日(木)

<ぽかぽか陽気の気持ちよい日中は・・・>

歩いてきてくれたのはE.コッカー、ルルちゃん、M..ピンのビビアンです。
1時間ぐらいかかるかな?元気ねぇ。ルル&ビビ?いえ、いえ、ママたち。^^
でも今日は本当にデッキで遊んでいても気持ち良かったね。

黒柴、小太郎くん。
お友達のT.プー、ココちゃんは妹のサルーキ、アーシェちゃんと。
とってもあったかそうにモコモコの小太くんに対して、アーシェちゃんは細くて折れそうよ。
食べないんですって。代わりにぽ姉さんのココちゃんは食欲ばっちりだそう。

久しぶり!
イタグレのうぉっかちゃん、妹のてきーらちゃん。いらっしゃい。
てきーらちゃん、大きくなったね。
いつもスリングを両肩にかけてくるうぉっかママ、今日はキャリーバッグに二人を入れてきたよ。^^;

お友達のハウルくんと待ち合わせ。
ハウルくん、女の子のうぉっかちゃんやてきーらちゃんに囲まれて・・・。^^
一番甘えん坊かな?^^;

細い子の日かな、今日は。
M..ピン、サルーキ、イタグレ、と。^^

T.プー、モコです。
久しぶりにお膝に乗ったね。

フレブル、ベルガちゃんです。
なぜかよその人にめちゃめちゃ甘えるベルさんです。
まだ拗ねてる?^^;

チワワ、ホィップちゃんです。
きょうはママのお膝でまったりだね。

T.プー、ココです。こちらはレッドのココちゃんです。^^
ダイエット成功?とても細いよ、・・・でも小さなココは、太るとよくないんですって。

JRT、トト&ナヴィです。
きょうはなぜか、二人ともうぉっかちゃんちの子になりたかったみたいだよ。^^;

M..ダックスのひめちゃんです。
カートに乗ってお散歩かな?甘えん坊のひめちゃんです。


とっても暖かかった今日も3:00を過ぎるともう寒くなりました。
でも、遅い時間ほど風はなくなり体感温度は上がったかも。

明日からはまたお天気悪くなるそうです。
ワークショップ「ワンちゃんトラブルシューティング」はキャンセルです。

PageTop

2009年3月3日(火)

<きょうはお天気悪く、雪になるとか・・・?>


ワークショップ「編み物に挑戦!」”フェルトニーディング”がありました。
きょうは八兵衛くんとママ、ココちゃんとママが参加です。
講師はぱるじょいママ、今日はぱるちゃんじょいくんも一緒です。

みんな筋がいい?とてもきれいなボールを手早く作っていました。
そして、ココちゃん八ちゃんの毛で作り始めると・・・。
やはり苦戦してました。
ココちゃんの毛は、抜けないため、トリミング時に切った毛をトリマーさんに頼んでとっておいて貰ったもの・・・。毛が短くまとまりにくいことがわかりました。
ココママとっても頑張って丸くしたけれど、やはり最後に割れてしまいました。残念--;

八ちゃんのアンダーコートは思いのほかふわふわの長いものでした。
で、意外ときれいにできました・・・が・・・?
八ちゃんママが席を立つと代わりに座り込んでやってる影が・・・
なんと、チャーリー抜きで来たチャママでした。
かなり力の入った出来栄えに。チャママの意外な一面、発見です。
次はチャーリーの毛を持ってきて参加して下さいね。

ベルガちゃんです。
ぺぇさんと来るのは今日が最終日。
そう、いよいよパパママ帰ってくるよ。と、知ってか、今日はやけにハイテンションのベルさんです。
そして、思い切りはじけて遊んでました。
でも時々、入口から外を見てましたけどね。^^;

そらくん&ひめちゃんです。
相変わらずお出迎え攻勢からはじまって・・・。
取り巻いて・・・。あー大変、スターのようです、そらくん。^^;

チェリー&ぴーちです。
チェリーはどうやら、内臓をさすことなく骨を消化できたようです。^^;
で、なぜ、ぴーはチェリーが着てる素敵なコートを着せてもらってないのかな?

ホィップちゃんです。
ホィ姉さんが一緒だと、うれしそうなママっ子(のはずの)ホィさんです。

あら~!久しぶり!!
アイスちゃんとSherryちゃんです。
う~ん、みんな変わらないね。
去年の9月の終わりに、台湾へ行ったママさんパパさん。
アイスたちも連れていったよ。(アイス、Sherryにネコちゃん2頭)
もちろん、マイクロチップを埋め込んで。
ママさんの故郷で、2か月も行くことになったので、連れてったそうですが、
その手続きの煩雑さに辟易してました。
なにはともあれ、お帰りなさい。

そして最後に来てくれたのは、なんと、こちらも洋行帰り(笑)のベルさんのママさんパパさんです。
もちろん、今日2回目のベルさん一緒です。
パパママの帰りを・・・、さぞや喜んで・・・。?
かなり拗ねてたようだよ。・・・ベルさんらしいね。

雪もずいぶん降ってきました。
朝、アイスバーンにならないといいんですけどね。

明日はお休みです。



PageTop

2009年3月2日(月)

<久しぶりにお陽さま、さんさん>

でもとっても風が冷たい一日でした。

お店も寒かったよ。^^;

午後、モコが・・・。
「ひょっとしてお客、第1号?」  「イエ~ス!」

モコ「一人じゃ、つまんな~い!」

だれか来ないかなぁ?

ベルガちゃんが、ぺぇさんに連れられて来ましたよ。
きょうは元気に北ベルさん。  ほっ!

ロブとワンワン合戦もしたよ。

八兵衛くんです。

さぁ、みんなで、ワンワン追いかけっこ始まったよ。
ベルさんロブを追いかけて、はっちゃんベルさん追いかけて、モコもベルさん追いかけて。
ややこしく遊んでます。
でもおやつ!となるとみんな仲良く並んでお座り!

ま、疲れると仲良くまったりしたりするのですけれどね。

ジャックスパローです。
おっ、モヒカンジャックです。全体もとってもスリムにカットです。
でもまたかわいいネズミさんフードの付いたお洋服着てるよ。ちょっとアンバランスじゃない?^^;
せっかく強そうなのに。

T.プー、ムギオくんです。
久しぶりです。
ジャックがご挨拶に。あっ、ちょっとバトル?
でも大丈夫。二人ともきちんとお勉強したよ。

明日は、「フェルトニーディング」のワークショップです。
貸し切りではありません。どうぞいらしてください。

PageTop

2009年3月1日(日)

<きょうから3月。>

3月というと春を感じる音だけど・・・。でも実際はまだまだ寒いのが3月ですよね。

きょうも、寒かったです。
パラパラ雨も降ったけれど、日も差したり。

はじめまして、ルカくん。
ポメラニアンの男の子。8月で3才になります。
あまりほかの子と遊んだことがないそう。でも今日は上手に遊んでましたよ。

こちらもはじめまして、ラブラドールのパピーです。
5か月の女の子、クララちゃんです。
15才でラブラドールをなくされた後に来たクララちゃん。
これから、楽しみですね。

リオナちゃん。
今日はまったりの中、ディスクの練習・・・?
でも集中できるのは5分だそう。^^

チャッピーちゃん。
何を勘違いしたか、1才半の男の子って、紹介しなおしちゃいました。
というのは、ちょうど同じころに来てくれたチワワちゃんに同じ名前の男の子がいたんです。
チャッピー、ごめんね。いつも来てくれてるのはやっぱり5ヶ月半の女の子でした。

ビビアンです。
お友達と来ると、ちょっとお姉さんぶってる・・・?とってもおとなしいの。
でも実は・・・^^;。
一人で来ると、いつものビビちゃんだね。

トト&ナヴィです。
ママ、今日も素敵な帽子をかぶってたよ。^^
もち元気なトト嬢、やんちゃぼうずのナヴィ。
いつもかわいいねぇ。^^;

雛ちゃんです。
あまり尻尾が下がることがなくなったね。
体も心も成長したね。^^

チェリー&ぴーちです。
チキンの骨を食べちゃったというチェリー、レントゲンを撮ってみたら細かくなって写ってたらしい。
一緒にいたぴーちは食べなかったようです。
意外とチェリーのほうが悪さをするみたい。^^;
なにはともあれ大事に至らなくてよかったね。

シャンちゃんです。
ずいぶん久しぶりです。
おねえちゃまが中学生になったばかりのころが最後だったかな?
今年、もう高校生ですって。
きょうはセルフシャンプーにご家族揃って。

はじめまして、リンダちゃんはワイワーダックスの女の子です。
昨日だったら、ぱるじょいと会えたのに・・・。
ちょっと怖がりの女の子、6才です。

ラッキーです。
リンダちゃんがお気にいり?
仲良くしてたようですよ。よかったね。

明日も寒いみたい。

PageTop

2009年2月28日(土)

<2月最終日です。>

昨日と違って、お天気とっても良く・・・・なるはずだったのに、それほどでもないんじゃない?

暖かさは、昨日に比べて高くなっただけなのね。普通の2月の気温でした。
だから、デッキでコートなしで遊べたのはお昼まで。^^;
みんな上に羽織って出てたよ。

と、今日はまったりデーとなりましたけどね。

もりぞうくん。きのうはママと別々にお泊まり。
お迎えしてもらって、早速来てくれました。
でもちょっと甘えん坊になって戻ってきたよ。きょうはもう一人にしないよ。^^;

のんびりまったりもいいけれど、もりちゃんにとっては、・・・お友達来るといいねぇ。

一眠りしてから(笑)、やっとお友達来たよ。
ぱる&じょいファミリーです。
もりちゃん、仲良しぱるじょいが来て、生き生きしてきました。

八兵衛くんも来ました。
いつもと違うルートで来た八ちゃん。ハリロブ全然気がつかなかったみたいよ。^^;
最近始まった帰宅拒否症、今日も出ましたよ。(笑)

そら&ひめちゃんです。
がぜん張り切りだすのは、ハリーです。
「そらちゃん命」のハリーは、そらママの前では、いつものまったりハリーではありません。

ポメラニアンのきなこちゃん。1才5ヶ月です。
きょうは妹のT.プー、あんこちゃんが一緒です。
まだ5ヶ月のあんこちゃん。
元気な仲良し姉妹です。

モコです。
小さなお友達にごあいさつ。
ちょっと強気に。^^;  僕お兄さんだよ!
ふふふ、いずれ、やられるかもですが・・・女の子ですもの。^^

そして、皆帰っちゃってから、ラッキーです。
誰もいないよ。
ラッキー、絡んで遊ぶわけじゃないけどね。でも誰かいたほうがいいよね。
観察してるだけでも楽しいんだよね。^^

また明日は、あまり天気はよくなさそう。
春の変わりやすい天気なのでしょうか?


PageTop
