DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年4月30日(木)

<お天気、いいですねぇ。>

風もさほど強くなく、・・・でも暑かったかも・・・?

はじめまして、カニンヘンの女の子、ゆずちゃんです。
とっても人好きで、甘えてくれるゆずちゃん。
かわいかったよ!8月で3才になるとは思えないかわいさでした。^^

続けてきてくれたのもM.ダックスのきょうだいです。はじめまして。
エディーくんはクリーム?、メイくんはブラックタン?
メイくんは6才になったばかり。エディくんはあと1カ月で6才です。

続けて、今日は、ぱる&じょいが・・・。
ダックスデーかな?^^;
ぱるはフレンドリーだけど、・・・じょいはロブによく似てます。
やきもちやきです。でも、甘えん坊。
どちらも自分は甘えるのに、自分のママに甘えられるのは嫌!おんなじだね。^^;

ベルガちゃんです。
きょうは朝から、箱根まで遊びに行ってきたんですって。^^
広い気持ちの良いラン、まだまだ空いてたそうですよ。

今月は5周年記念月間で、ケーキ(人用)とクッキー(ワン用)のプレゼントをしてまいりました。
ただ、忙しい時間など、お出しできないこともありました。ごめんなさい。
ここで、お詫びさせていただきます。


PageTop

2009年4月28日(火)

<気温は低いとの予報だったのに・・・。>

確かに朝晩寒いですけどね。でも日中はやっぱりお天気がいいと、もう冬の格好では暑いです。^^;

ココちゃん!
今日も頑張って歩いてきたよ~!
小さなT.プー、ココ、サントラに来てもずっと動き回ってるよ。
じっとしてるのはママのお膝に乗った時だけ。元気なココです。

とっても久しぶり!
ハリロブと同じボーダーの母子、ウィンディとティファです。
お母さんのウィンディは8才になるそうです。早いね。
ティファは4才。4月14日にお母さんになりました。
とても美人の母娘、ハリロブも仲良し。ロブがやきもちあまり焼かないの。

生まれた子は、ブラック&ホワイトで、女の子3頭男の子2頭です。
大事に育ててくださる方募集中だそうです。

ルルくん、ロコくん、キキちゃん。
ルルくんはパグ・・・?チワワとパグのミックスでした。元気でかわいい!
ロコちゃんはチワワの男の子。とってもシャイ。ウィンディが近づいたら、目をそっと逸らしてた。^^
キキちゃんもチワワの男の子、まだパピー。サントラはじめましてです。
でもロコちゃんもキキちゃんも帰るころには一人で歩き回ってたよ。

ムギオくんです。
むぎちゃんちょっと大人っぽくなった?
どうやらトレーニングを受けたそう。ママさんと合宿して。^^
効果は・・・あったみたいだよ。

チェリー&ぴーちです。
誰もいなくなってやってきました・・・。^^;
つまらないねぇって・・・。

と言ってたら、モコが・・・。
なんかモコと遊ぶの久しぶりなサントラママです。

ベルちゃん、激しく登場!
ママさん入って来るなりぴーちをかまっていたら、・・・。
やきもち焼きのベルさん。ぴーちにくってかかってた。
驚いたぴーち。固まった。目が泳いでる。
チェリぴーママに怒られても動じない自由なベルちゃんでした。^^

ジャックスパローです。
最近、忙しいママさん、なかなかジャックまで手が回らない・・・?
ちょっとストレス抱えるジャックかな?・・・前より甘えん坊です。^^;

最後に来たのは、やはりベルガちゃんです。^^;
まだみんないて少し遊べたけどね。・・・やっぱり一人になっちゃったねって、ママ。
でも一人でもデッキを走ってたベルさんです。(笑)

明日は祭日ですが、サントラは定休日です。

30日(木)は営業です。

PageTop

お知らせ

<撮影会のお知らせ>

5月29日(金)  pm 12:00~


プロのカメラマンによる撮影会を開催します。(予約制)
サントラップでは初めての試みです。どうぞ奮ってご参加ください。

お申込みはFAXあるいは、ネットにて、受け付けております。

店内に申し込み用のFAX用紙、ございます。
ネットでのお申込みは、愛犬撮影会まで。

PageTop

2009年4月27日(月)

<お天気は良いのだけれど、気温は低いです。>

八兵衛くん、最初のお客様よ。^^
何だか最近来てすぐはハイテンションの八ちゃん。
今日もロブを誘ってみたけど、ロブは・・・?^^;

ちょっとかいかいって掻いてるのを不思議そうに見てた八ちゃんに、「何見てんだよ!」
ガラ悪い子になってるロブでした。--;

ちょっとして、モコです。
朝から食べてないモコ、みんなに見せびらかして食べるのが好き。
で、サントラで、ママの手からごはんです。^^;
でもいつもより少ないね。

ぷく太くんです。はじめまして。
シーズーの男の子で、3才です。
とても元気です。

チェリー&ぴーちです。
ママお仕事合間(?)に・・・?^^
忙しいね、ママ。
「あいま」が長いといいね。チェリぴー孝行出来るもんね。

トトです。
そう、今日はトト一人。ナヴィはパパさんと一緒らしい。
ナヴィといる時よりトトがトトらしいかも。って、お姉さんでいることないからかな?^^

ララくん、イエローラブの男の子、かなり久しぶりです。
弟くんが一緒でした。
ラブミックスのあっくんです。保護犬だそうです。
まだ9か月のあっくんはとても元気な男の子でした。
おっとりララくん、元気な弟にたじたじ・・・?^^;

ベルガちゃんです。
トトと、あまり絡まなくなった・・・?
少しは遊んだのかな?^^

ワイマラナーのぺタルちゃんです。まだ1才の遊び盛りの女の子。
お利口さんだけど、ハイテンションになると、ママさん大変ね。^^

きょうはだんだん気温が下がって、夜は寒い・・・です。
明日はもっと気温が下がるそうです。
風邪気をつけて、今や、ブタからもインフルエンザが移るようです。
きをつけましょう!って・・・?

明日予定していたライブは延期になりました。
楽しみにして下さってた方、ごめんなさい。

PageTop

2009年4月26日(日)

<土砂降りだった昨日とは打って変わって・・・。>

よい天気になった今日は・・・。

小太郎くんです。気持ちの良い(・・・ちょっと暑かったみたい?)なか、歩いて・・・。
やんちゃ坊主になった小太ちゃん。ママ…こんなはずじゃなかった・・--;・・(笑)

・・・と始めた本日のブログ、なぜか消えてしまった。--; ???????

で、ふたたび書き直し・・--;

ひまわりちゃん。頭からバケツに飛び込みはしなかったけど・・・今日は大きい子を脅かしたりして・・・。どんどんパパとママを驚かす女の子に成長?(笑)

雛ちゃん。
こちらもシャイで怖がりだったのに元気になったくち。ママたちうれしい悲鳴(?)
まだまだこれからかもですよ。(笑)

と、ここで、初めてのワンちゃんのご紹介。

くろちゃん。T.プーの7才の女の子です。
とても穏やかで優しいくろちゃん。リュウマチと診断されてるそうです。
ワンちゃんにもあるって知らなかったサントラママです。--;

M.ダックスのプリンちゃん、ノアくん、ロコちゃんファミリー。
プリンちゃんが5才の女の子。
ノアくんがもうすぐ1才になる男の子。
そして、ロコちゃんが、???まだ生まれてない・・・?ママさん間違えちゃったかな?^^;

ランちゃん、文月ちゃん姉妹です。
ランちゃんはチワワXシーズーの女の子。とてもこわがりさん。
人見知りしちゃうの。
文月ちゃんはチワワXヨーキーの女の子。こちらはフレンドリーのようでしたよ。^^

そして、ほかにも・・・。

T.プー、咲(さく)ちゃんです。

そらくん&ひめちゃんです。くろちゃんとママさん同士、お友達で、待ち合わせしてらしたそうです。

八兵衛くんです。サントラパパにご挨拶したらスィッチがはいっちゃった八ちゃんです。

ぱる&じょいファミリーです。お友達、サクちゃんが来てたよ。会えたかな?

トト&ナヴィ姉弟です。きょうは代々木まで行ってきたそうです。お疲れさん。
特にナヴィはお疲れモードでした。

ココアちゃんです。ときどきコーヒーちゃんって呼ばれて・・・。誰だ!コーヒーちゃんって呼ぶのは・・・。^^;

ラッキーです。トトから逃げる時、あんなに素早い動きをするラッキー、初めてみた!

チェリー&ぴーちです。久しぶりにトトに驚いてるぴーちを見ました。^^;

といってもトトがみんなにいじわるしたわけじゃないよ。前みたいな迫力はない、トトでした。(笑)
とてもキュートな女の子です。


たびたびですが、お知らせしてきました、アコーディオンのライブ都合により中止とさせていただきます。
いずれ、機会を見つけて開催するつもりです。お待ちくださいね。





PageTop

2009年4月25日(土)

<きょうは貸し切り・・・>

チャーリーのお友達、ケアンのお仲間が集まりましたよ。
といっても4組のご家族ですが・・・。

でも7頭のケアンと1頭のウェスティが集まりました。^^
ラッキーくん、ニコちゃん、ゆうくん、モコちゃんファミリー。
ももちゃん、ミルクちゃん家族。
レオンくん。そしてチャーリーです。

ケアンの集まり・・・?賑やかなはず・・・。
なのにワンワンすることはあったけど、・・・とっても穏やか。^^
それに集合写真まで撮れましたよ。^^

貸し切り後…

セルフシャンプーに来てくれたシフォンちゃんとフォルテくん。
シェルティのシフォンちゃんが1才の女の子、フォルテくんが、9か月のボーダーコリーの男の子です。
まだまだパピーのふたり、ちょうど帰り際のケアンのみんなと中に入ってしまって・・・。^^;
ビビってしまった・・・。(笑)
びっくりしたね。そして、シャンプー・・・。どっと疲れてしまったかも。^^

もりぞうくんです。
ままと別々にお泊まりしてたもりちゃん、お迎えに行ったら、とてもお利口にしてたって誉められたそう。
で、もちろん、帰ってきたらやさしいままにたくさん甘えて・・・。

ホィップちゃんです。
きょうはおねえちゃまも一緒。

トト&ナヴィも来ましたよ。
二人とも可愛いレーンコートを着て。

チェリー&ぴーちです。
先日、ぴーの様子がおかしくてあわてて帰ったママ、その後・・・?
なぜか何かが気になるようすで、舌なめずりを繰り返していたぴーち。
なぜか情緒不安定な感じ・・・。帰る途中で、よだれもだらだら出てきちゃったらしい。
病院へ・・・どうやら、食べたものか何かがどこかに引っかかったのかもしれないと。
でも今日はもう元気になってました。そう、結局わからなかったんですって。^^;

ベルガちゃんです。
パパさんも一緒。今日はたくさんお友達。
元気に遊んでましたよ。

きょうは初めてチャーリーがレーンコートを着てきました。
やはりタイガースブランドです。^^

もりちゃんもかわいいレーンコートを着てます。

トトも赤いコートが似合ってます。

ナヴィのもかわいいよ、でももっとかっこいいのが・・・。
でもってもりちゃんのと、チャーリーのを試着しました。^^

雨のため、お留守番していたハリロブ、夕方になって出てきました。
同じボーダーのフォルテくんにもご対面。
9か月のフォルテくんにも脅かされてたロブでした。^^;

もりちゃんは夕方になって名古屋に帰って行きました。
いつも遠くからありがとう!

きょうは雨で寒くなりました。・・・暖房入れました。--;
明日はまた暑くなるらしいです。

突然ですが、4月28日(火)と5月3日のライブ、都合により、中止とさせていただきます。
大変申し訳ございません。

PageTop

2009年4月24日(金)

<お天気、予報はあまり良くないけれど・・・。>

でも結構よかった今日は、シュナの会 です。
もう4回目かな?

参加者は、ポビーちゃん。30日で1才になります。今日はお誕生日も兼ねて。
オリーブちゃん。
ラブちゃん。
ジャックスパロー。
リオナちゃん。
そして、久しぶりにポンチョくん。
いつも遠くから参加してくれるもりぞうくん。

みんなおとなしい子ばかりです。
ときどきガウガウもあるけどね。
でもでも楽しいひと時でしたよ。

他のお友達は・・・。

T.プーのラムネくん、シーズーのラックくん。

きょうはお友達でM.ダックスのチョコちゃんが一緒です。
はじめまして。9月で5才になる女の子です。

T.プー、ココちゃんです。

昨日に続き、ひなたちゃんが・・・。ママ、忘れ物したおかげでまた会えたよ。^^

そういえば、ココママも忘れ物取りに来たのね。(笑)

華ちゃん、桜ちゃんはM.ダックスの母子です。
はじめまして。よく似た美人母娘でしたよ。

チワワのホィップちゃんです。

JRTのきょうだい、トト&ナヴィです。

フレブル、ベルガちゃんです。

久しぶりに会えたもりちゃんにみんな喜んでます。
もりちゃんもみんなに会えてよかったね。
きょうはお泊りのもりちゃん、ママとは別々だけどね。
明日また会えるね。^^
帰る前に寄ってくれます。会いたい人は来てね。

明日は13:00まで、貸し切りです。
よろしくお願いしま~す!


5周年サンクスコンサート

”アコーディオン奏者 田ノ岡三郎さんをむかえて!”

28日(火) 16:00~18:00


暖かい演奏で、気持ちよく癒されてみませんか?

どうぞお気軽にお出かけください。(フリーチャージ)

PageTop

2009年4月23日(木)

<昨日ほどじゃないけれど・・・。>

暖かい一日の今日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」でした!

参加者は、ぱる&じょい兄弟とそら&ひめきょうだいです。
ぺぇ先生、きょうはぽぉ助手不携帯です。^^;   残念!

貸し切りだった後、お友達続々。

モコです。
あっ、もう少し待ってね。みんなトレーニング中なの。
と、出直してもらっちゃった。次に来たときはお友達、増えてたね。^^

ひなたちゃんです。なな&はるかちゃんちの預かりちゃんです。
とってもかわいいひなたちゃん、でも気は強い?って言うか怖いもの知らず・・・だね。^^;

チェリー&ぴーちです。
来るなりもう水遊びをしていたよ。

ミルキー&シェリー姉妹です。M.ダックスのミルキー、パワフルおちびさんです。
ワイマのシェリー、ミルキーが遊んでくれるお姉さん(?)でよかったね。

パグの八兵衛くんです。
今日は本横にお出かけだったんですって。

フレブル、ベルガちゃんです。
きゃぁ、お友達いっぱい!って言いながら入ってきたみたい。^^
でも八ちゃんはもう帰らないと・・・だよ。^^;

そして、T.シュナじゃなかった、M.シュナ、リオナちゃんです。
トリミングしたてのリオナは、大きなオレンジおリボンとお尻にはシック(?)に茶色いお花をつけてきました。^^  本当はオレンジお花に黄色の花芯だったのね。^^

明日はシュナ会です。
シュナの皆さん!まだまだ間に合いますよ、初参加でもOK!
貸し切りではないので、お気軽にいらしてください!

気温は今日より下がるそうですよ。
風邪ひかないようにね、みなさん!

PageTop

2009年4月21日(火)

<ハワイアンリボンレイのワークショップ>

お天気・・・いまいちです。・・・午後には降ってきました。

今日の参加は・・・

もちろんコナとママ。
かわいくって強い(って本当はビビりね)コナ。
今日はいつも一緒のチワワのチョコちゃんいないけど、大丈夫?

久しぶりですねぇ。テト&メイ、そして、ママです。
チワワのテト、なんか大人っぽくなった?・・・って前からか
T.プー、メイも、お姉ちゃんになったね、ちょっと。・・・やっぱり細いメイちゃんです。

ココちゃん、ママです。
ココ、今日は大きく見えるよ。
おっ、久しぶりにトリミング。ママがもしゃもしゃを楽しんじゃったからカットが大変・・・?

テトママ、ココママはパイナップルに挑戦。

ジャックスパロー、ママ。
忙しい中、参加のママ、今日はバレッタを作成。
ジャックは・・・モヒカンに箔が付いてきたね。

シェルティのランスファミリー、今日はジーナちゃん、そらくん、ユーリちゃんが代表して。
ママは前回の続き「マイレのレイの仕上げ」を。

見学に来てくれたのは、バニのコスモくんとママです。
小さい子がたくさんの今日、コスモはビビってたよ。
次回はどうぞ参加してね。

来月はいよいよビーチサンダルの鼻緒を飾ります。
とってもかわいい作品です。
5月19日(火)です。
ちなみに6月は23日です。

トリミングに来たのは、M.シュナのモカちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

八兵衛くんです。

M.ダックス、ミルキー&ワイマラナーのシェリー姉妹です。

ナヴィも来ました。そう、ナヴィだけ。トトがヌキヌキ行ってる間にね。
すっきりトトにも会いたいね。

初めは霧のような雨が降ったりやんだりでした。
でもみんな帰るころには本降りに・・・。

明日は晴れるらしいですけれど・・・。
明日は定休日です。

木曜日は、「ワンちゃんのトラブルシューティング」です。
13:00まで貸し切りです。

金曜日は「シュナの会」があります。貸し切りではありません。


土曜日は11:00~13:00が貸し切りです。

28日(火)ライブコンサートです。
フリーチャージです。どうぞお気軽に聞きにいらしてくださいね。お待ちしています!!









PageTop

2009年4月20日(月)

<きょうからお天気悪くなる???>

うん、太陽が・・・ですね。

さて、今日はお掃除デー・・・?って言うくらい、お掃除できました。^^;

チェリー&ぴーちです。
最近チェリぴー来れる日、みんな忙しそうね。誰もいない日が多いもんね。

よかったね、八兵衛くんが来たよ。

まぁ、チェリぴーやハリロブでは八ちゃんの遊び相手にはならないけどね。(笑)

しばらくして、遊び相手、来たね。^^
ベルガちゃんです。
やったぁ~!

よかったね、ベルさんも八ちゃんも少しでも遊べて。

と、きょうもこんな感じでしたよ。(汗)

明日は、ハワイアンリボンレイです。
貸し切りではありませんから、どうぞ遊びに来て下さい!

PageTop

2009年4月19日(日)

<日曜日の今日は?>

お天気はまずまず。というか昨日より良かった?

はじめまして、こうたくん。シーズーの男の子。
まだ、4か月です。とってもフレンドリーでもこもこのこうたくんです。

ルナちゃん、今日はセルフシャンプーです。
久しぶりね。ハリロブが大好きな黒ラブの女の子。おとなしいものね。^^

メグちゃん&アニーちゃんです。
メグちゃんも久しぶりだけど、アニーちゃんはもっと久しぶりね。
メグママのご実家のワンちゃん、アニーちゃん。だから、いつも一緒というわけじゃないの。^^

キャバリアの琥l龍(こたつ)くんです。
トライの1才半の男の子です。

チャッピーです。

レオくん&マノアくんです。レオ&マノアくんママとメグママは同じお名前です。
お二人とも、おなじ名前の人に会ったことがないと・・・。珍しいお二人です。^^

パグのさちちゃんです。

昨日から、パグのオフ会に出かけていた、八ちゃん、とろちゃんと一緒に行って、いっしょに帰ってきましたよ。お帰り!!
特にとろちゃんパパさんお疲れ様。^^;

と、さちちゃんはお顔見知りかな?
いえ、いえ、はじめましてだったよ。^^

ココアちゃんです。

はじめまして、ころんちゃん、ナッツくん、そして、M.シュナのロイくん。

パピミックスのころんちゃん、1才4か月。
T.プーのナッツくん、2才ん7ヶ月。
M.シュナのロイくんは、2才半です。

こちらもはじめまして。
T.プー、ルイくん、2才の男の子です。

ナヴィです。
きょうはトトはお留守番・・・?
ドッグダンズの講習会へ

ビーグルのクッキー。
たくさん歩いて・・・。パパさんのほうが顎出ちゃった?^^;

久しぶり、フレブルのハルさんです。
ちょっと太った?

ラッキーです。



PageTop

2009年4月18日(土)

<またよいお天気になりました!!>

気温も上がって。でも、・・・お客さんは・・・?^^;

と言うところに、うれしいお客様!
そして、今は貸し切りだよ!

バニのきょうだい、お姉さんのムクと弟のダイム。
赤ちゃんの時から知ってるダイム、ムクより大きくなっちゃって。^^
二人とも相変わらず甘えん坊です!

そこへムクダイムのお友達が・・・。
バーニーとあーちゃん。そして、なんとなんと末っ子でもうすぐ3か月のバニ、ピノちゃんも!
ダイムの赤ちゃんの時より小さいね。女の子だからね。

もう最高!うれしいお仕事の始まりでした。

T.プー、雛ちゃん。

続いて、T.プー、ココアちゃん。

そして、T.プー、モカくん。

大きなバーニーズを見て、初めはみんなビビってたよ。^^

ぱる&じょいです。

ホィップちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

トト&ナヴィです。

ラッキーです。

みんな久しぶりに会う、バーニーズと小さなピノちゃんに大感激。
うれしくって楽しくって、みんな幸せそうです。

大きな赤ちゃん、ピノちゃん、今日はお疲れ様ね。
最後はもう起きてられない、ごろんと横になっちゃった。
ありがとう!おかげで楽しかった!!

ココアママが撮った写真をもらいました。^^
090418_164539.jpg

PageTop

2009年4月17日(金)

<昨日までの気温とは打って変わって・・・。>

この温度差、答えます。

雨も午後には降ってきました、霧雨です。
しっとり濡れそう。--;

八兵衛くん。
ちょっと(って2日ぐらい?^^;)久しぶりね。
ずーっと貸し切りだったね。
ロブを誘って遊ぼうとしたけど、うまくいかないし。
つまんないね。

ベルガちゃんが来たよ。
遊び友達のベルさんと八ちゃん。
早速・・・・!
よかったね。

ミルキー&シェリー姉妹も来たよ。
M.ダックスのミルキー、八ちゃんとベルさんの遊びに一緒になって走ってる。
そんなに元気だったんだ。^^;

それもそのはず、ワイマのシェリーといつもくんずほぐれつ遊んでるもんね。
そう、あまりにすごい遊び方(?)最近きれいな毛並み・・・いたずらっ子のようになってるね。^^;

ベルさんもシェリーちゃんと激しく遊んだよ。(笑)

みんなお天気悪かったけど、それなりに遊べてよかったね。
貸し切り状態でよかった。・・・(汗)

明日は晴れそうです。そして暑くなりそう。--;

PageTop

2009年4月16日(木)

<最近のお天気・・・どうなってるんだろう?>

昨日も暑い一日でした。きょうも・・・?
日中は暑かったですね。

そらくん&ひめちゃん、きょうはお友達、パグのあかりちゃんと一緒です。
元気な女の子あかりちゃん。でもちょっとビビリらしいよ。^^;

そらくん、サントラママに甘えてくれた・・・ロブは・・・?
大好きなそらくんに、怒れないよね。^^;

フレンドリーなあかりちゃん、甘えん坊さんね。

ひめちゃんもとってもリラックスしてくれるようになってうれしいね。

久しぶりね、リオナちゃん。
相変わらずマイペースですよ。^^

黒T.プー、雛ちゃん。ロブなんて怖くないよ。^^

モコです。ちょっと久しぶりです。

小太郎くんと待ち合わせ。

なな&はるかママさん、きょうは預かり犬のひなたちゃんと・・・。
ひなたちゃんはパグミックスの女の子。とってもキュート!
もう新しいおうちが決まったそうです。よかったね。

小太は、ひなたちゃんにしかけてます。って、遊びを?それとも喧嘩を?^^;
強くなったね、小太。^^
小太ちゃんのようす見て、同じ、黒T.プーの雛ちゃん、ビビっちゃったよ。

大の仲良しだったモコと小太ちゃん、モコがやっぱりおとなになっちゃった?
あまり絡まなくなっちゃったね。

ココちゃんはT.プーの4才の女の子です。
とても久しぶりに来てくれました。

チェリー&ぴーちです。
とっても忙しそうなママ、あいまに来てくれたよ。
ママ、会ってみたかったひなたちゃん、来てるよ。^^

ベルちゃんです。元気印の女の子。
トト&ナヴィと待ち合わせ・・・?

トト&ナヴィです。
うわぉ!かっこいい!おニューのカートで・・・。

ペレくんです。E.コッカーの男の子。
久しぶり。きょうはお願いしていた、ハリロブのハーネスを持ってきてくれました。

ベルガちゃんです。
たくさんお友達がいるから、勢いよく入ってきたよ。^^

おやすみ明け、たくさんお友達来てくれました。
きょうは突然18:00に閉店したにもかかわらず、みんな時間前に来てくれたよ。
ありがとうございま~す!!

明日も暑くなるのでしょうか?

PageTop

2009年4月14日(火)

<久しぶりに雨の予報が・・・。>

お昼ごろまでは気温も高くお天気もまぁまぁでしたよ。
でも午後、一天にわかにかき曇り・・・大粒の雨が降ってきました。
その後は繰り返し、パラパラ、と来ては上がり・・・。

きょうはワークショップ「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」がありました。
講師は、ぱる&じょいママ。もちろんぱる&じょいも一緒だよ。

参加者は、ルルちゃんとママ、ココちゃんとママ、そして、ホィップちゃんとママ。
ホィップちゃんのママさん今日は少し遅れて・・・が、来た途端、忘れ物しちゃったとまた家まで戻っちゃった。^^。じゃぁ、ホィさん預かってるね。と、ママだけが・・・。
ホィさんしばらくじーっとママの行ったほうを見てた。そして、玄関のデッキで、遠吠えしてた。^^
ふふふ、今ここにいるワンちゃんの中でいちばんワンちゃんらしいかも。^^;
それにしてもホィママ、そんなにおっちょこちょいだったっけ?(笑)

ココママは、前回持ってきたココの毛はトリミングの時にカットされたものを持参。たくさんあったけれど、残念ながらボールになりませんでした。--;
で、その後ブラッシングでためた毛を持参です。・・・今回はうまくいったようだよ。

ルルママは初参加。
ルルちゃんの毛ももちろん持参して。
やわらかいふわふわルルちゃんの毛はきれいなルル玉になりました。

ホィップママは、たくさん作ったボールをママ流にアレンジ。
いろいろなストラップを作成です。

ぱるじょい、ルルちゃん、ココちゃん、ホィップちゃん、おつきあい、御苦労さま!

そして、ほかには、ベルガちゃんです。
もちろん、ロブと、ワンワン合戦してましたよ。
本当は仲良しなんだけどね。^^;

明日は定休日です。


PageTop

2009年4月13日(月)

<今日までらしい、このお天気、この高温。>

久しぶり、ルーキー、そして、MARK&JILL。
ルーキー、マークはボーダーコリー。とっても仲良しの男の子。
遊びも激しいけど楽しそう!

そんな大きな子の間で、一緒に飛び回ってるのはチワパピのジルくん。
元気です。^^

ティアラちゃんです。
バイアイのかわいいM.ダックス。
ハリロブにクンクンされてちょっと怖かった?
そのせい?ママが八つ当たりされちゃったよ。^^;

八兵衛くんです。
おっ、かっこいいねぇ。夏の男だねぇ。アロハシャツです。^^

トト&ナヴィです。
元気元気・・・ほんとにじっとしてないきょうだいです。^^;
が、・・・が、・・・、今日は途中からナヴィの電池が切れた。
一人でお椅子に乗って寝ちゃった。
そして、「さぁ、そろそろ帰りますよ」の気配がすると、人格(犬格)変わります。
JRTなのに抱っこ犬?それも本当にパピーのような抱っこ犬になります。それがかわいい!
ファン、多いです。
ラフコートのトト、今一番伸びてますね。モコモコ。
来週にはストリッピングで、短くなっちゃうんです。
さみしいね、なんて言うと、ママに怒られそう。^^;

トトナヴィのお友達、ベルちゃんです。
なかよし・・・?というか、・・なんというか・・・?
あまり絡んで遊ぶわけじゃないけど、仲よしです。^^
ママのお好みお姫様犬という感じでは・・・ない・・気・・が・・します・・・?^^;
でもとっても楽しいキャラの持ち主です。

ベルガちゃんです。
ベルちゃんと・・・お互い様子見ながら遊びをしかけてます。
びみょうなあそびかた。^^;

チャーリー抜きのチャママです。^^
ベルさんをベルちゃんと呼んだら、・・・振り向きません。
ちょっとちょっかい出したら…。ベルさん、怖がっちゃった。
しかもお仕事帰りのチャママ、おやつは出ません。
ベルさんチャママに警戒中。(笑)
さて、次会う時どうなるでしょう?…楽しみ!

明日はフェルトニーディングのワークショップです。
貸し切りではありません。

PageTop

2009年4月12日(日)

<今日は少し涼しくなるような・・・>

と、やはり暑かった日中です。・・・ついこの間までは、暖かくなるかも・・・って
早く暖かくなるといいなと思っていたのに、突然夏のような暑さのこの頃。
つ・い・て・い・け・な・い・--;

ひまわりちゃん。なぜか今日はハリロブがついて回ってるねぇ。・・・?
暑いね!・・・といえば、そう、やっちゃったよ。
デッキに置いてある、バケツ。それほど大きくないけれど・・・ひまちゃん、飛びこんじゃった。
水浴び大好き!ひまちゃん、どうやらぴーちと同じタイプらしい。^^;

チャッピーです。
ひまちゃんとちょうど遊べたかな?

雛ちゃん。
最近、サロペットを着てる雛ちゃん、男の子と間違えられるらしい。
おリボンをつけているのに・・・^^;

たくまくんです。
ハリロブが気に入った?念入りににおいをかいでますが、おじさんだよ。^^;

ホィップちゃんです。
たくまくんといると大きく見えるほイさんです。

今日はチワワ密度、濃いです。^^

チェリー&ぴーちです。
元祖水浴び女王(?)ぴーちです。
ひまちゃんといたらどうなっちゃうんでしょう?

ワイマラナーのぺタルちゃん、1才の女の子です。はじめまして。
とっても元気なぺタルちゃんでした。これからもよろしくね。

こちらもはじめまして。ジャックくんはフレブルの男の子です。
ぺタルちゃんと偶然4日違いの同い年でした。

全くタイプの違う(同じところは短毛種だって事だけ^^)2頭ですが、ランでとっても仲良く遊んでました。
同じ年の子と遊ぶのって本当に楽しいんですね。上手に絡み合って遊んでました。

明日はまたもっと暑くなりそうです。
昼夜の温度差も怖いです。--;

14日(火)はフェルトニーディングのワークショップです。
参加希望の方はお知らせください。

21日(火)はハワイアンリボンレイのワークショップです。
参加希望の方は作りたいものをお知らせください。

23日(木)はワンちゃんのトレーニングのワークショップです。
希望される方はご連絡ください。

28日(火)はライブです。
田ノ岡三郎さんによるアコーディオン演奏です。
16:00開演です。フリーチャージですがご希望の方は予約して下さい。

皆様のご連絡お待ちしております。

PageTop

2009年4月11日(土)

<久しぶりに営業です・・・。>

もし知らずに来てしまわれたお客さま、いらしたら…ごめんなさい。--;

しかも今日は2:00からの営業とさせていただきました。

4日間お休みしてたそのあとは・・・です。
かなり休みボケです。ふだんからでしょ・・・?と言われそうですが、輪をかけてでした。^^;

ビートくんです。おねえちゃま(?)も一緒でいつもよりハイテンション?

黒パグの女の子、空ちゃんです。
はじめまして。まだ5ヶ月です。でもとってもフレンドリーでしたよ。^^

ポビーちゃんです。久しぶりにパパ、ママと。

ココアちゃんです。

チョキくん、久しぶり!・・・あいかわらず、ビビリくん?おおきくて、かわいいよ。

ぱる&じょいファミリーです。

こちらもかなり久しぶり・・・。ティファニーちゃんとロミオくんです。
しばらく会わないうちに、ロミオくんは誤飲が原因の手術をしたそうです。--;

ノアくんです。はじめまして。2才5ヶ月の男の子です。
やっぱりビビリくん?抱っこされてるとワンワンしてたけど、おりるとフレンドリーだよ。
お家には弟犬のシェルくんがいるんだって。^^

トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。

ラッキーです。

今日は皆さま、不手際ばかりで、御不快おかけしました。ごめんなさい。

明日は暑かった今日ほどの晴れにはならないようです。



PageTop

2009年4月6日(月)

<春休みも終わり・・・?>

桜も今が盛りと咲き誇ってます。

明日からお休みとなるサントラップ、今日のお客様は・・・。

八兵衛くんです。
八ママ、朝から忙しくってお疲れのよう。
だから八ちゃん、サントラでしっかり遊んで行ってね。^^

はじめまして、コーギー?シーズー?
コーギーと思ったのはパピヨンxコーギーの華ちゃん。
8月で2才になる女の子です。
そして、シーズーと思ったのはシーズーxパグのココアちゃん。こちらも8月で2才です。
華ちゃんは、見た感じはしっぽを切ってないコーギー。パピヨンらしいところは性格のようだよ。
ココアちゃんはお顔がパグちゃんだね。
元気な二人でした。

チェリー&ぴーちです。
お仕事前のママが連れてきてくれたよ。
ちょっと太ってしまったチェリぴー。???
どうしてでしょう。
おやつは減ってるはずだし。動きが少ないのはいつものことだし。
へんねぇ。・・・ママのいない間に・・・・?^^

マルチーズのチェスくんです。
久しぶりです。
妹ができてました。シェリルちゃん、6か月です。
2人目の女の子、やっぱり強いようですよ。^^;

ココちゃんです。
あら?今日はやけにまんべんなくお店の中をチェックしてるよ。
新しい子のにおいがついてるかな?
最近、チェックの厳しい忙しい(?)ココです。^^

明日から金曜日まで、お休みさせていただきます。
また土曜日は14:00からの営業となります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



5月29日のプロカメラマンによる 撮影会。
参加ご希望の方、すでに予約の受け付けできるようです。こちらにアクセスしてみてください。

PageTop

2009年4月5日(日)

<雨だと思っていた今日は・・・。>

暖かくてよい気候の一日になりました。

はじめまして!のワンちゃんから・・・。

不二子ちゃん、雑種の女の子。とっても穏やかな4才。かっこいい不二子ちゃんです。
弟犬(?)^^の湊(みなと)くん。推定3才だそう。JRTのミックス。しっかりJRT気質(^^;)。
かわいいのに、「マスク」のお顔してたよ。^^
そして、預かり犬の、ブリ三郎くん。ダルメシアンミックスだそうです。
とっても元気な5ヶ月の男の子です。

フィドラーちゃんはT.プーの男の子。2才5ヶ月です。
とてもこわがりでしたけど・・・・。きっとすぐ慣れるよね。

ベルちゃんはA.コッカーの女の子、6月で5才です。
ワンちゃんが、苦手・・・?^^

ダインちゃんはオーシー(オーストラリアンシェパード)の女の子です。
トライカラーの1才5ヶ月です。ハリーぐらいのサイズです。
ボーダー、銀ちゃんのお友達です。

ころちゃんです。
ポメラニアンの女の子で、1才5ヶ月。
おとなしかったよ。^^

そして、ほかに来てくれたワンちゃんは・・・。

チワワのチャッピー、久しぶりです!
ちょっと見ないうちに少し大きくなった気が・・・。

リオナちゃんです。
久しぶりにお姉ちゃんたちも一緒です。

T.プー、小太郎くんです。
歩いてくるにはいい気候ね。

チワワのひまわりちゃんです。
やっぱり久しぶりね。

うみちゃんはコーギーの男の子。
ちょっと見ないうちにお顔が白くなったかな?でも元気。^^

ゆうたくん。T.プーミックスの男の子です。
お兄ちゃんが大きくなったね。^^

ダインちゃんを紹介してくれたボーダーコリーの銀ちゃん。
2才の男の子です。元気まっ盛り・・・?^^
ママさんたちお食事終わるまで、車に待機させられてた・・・。^^;
で、会うのはすっごく久しぶり。大きくなったねぇ。

ココアちゃんです。
女の子だけど、足をあげてマーキングするココアちゃん。^^;
見た目はとっても女の子らしいT.プーです。^^

ビーグルの女の子、クッキーです。
穏やかだけど、しっかりしてそうなクッキー。

キャンディー&ムックきょうだいです。
パピヨンのキャンディはもう落ち着いてるけれど、まだまだ若いT.プーミックスのムックは
飛び跳ねてます。^^

ラッキーです。
シーズーの男の子。今日はトリミング・・・一回り小さくなって・・・。
おしゃれにバンダナまいてます。^^

今日もたくさんのワンちゃん。うれしかったですよ~!



PageTop

2009年4月4日(土)

<今日はかなり気温が高くなるって聞いた気が・・・。>

違った?ちょっとうすら寒い感じで出勤。・・・ま、ハリロブと歩いていれば暑くはなるけれど・・・^^;。

こんにちは、ムースくん。7ヶ月のシーズーの男の子。
とってもフレンドリーです。ハリロブはあまり元気で困っちゃうくらい。^^;
特に12才のハリーはね。^^
とっても遊び上手で仲良くみんなと遊べたみたい。^^

とろちゃんです。

あ、あんずちゃんも来ました。

と思ってたら、八兵衛くんも・・・。^^

パグのお仲間ですよ。八ちゃん、かわいい女の子に囲まれていいねぇ。
とろちゃんもあんずちゃんも元気な女の子です。
でもちょっと残念、今日は八ちゃん、ママが歯医者さんだって。いってらっしゃい!^^

ココちゃんです。
歩いてきたママ、半袖だぁ。ココも頑張ったね。
でもその甲斐あって、きれいな桜を見ながら来たようです。  いいなぁ。

ポメラニアンのそらくんです。はじめまして。
2才の男の子です。最近のポメちゃんは華奢な子が多い中、しっかりとしたカッコいい男の子です。

ぱる&じょいファミリーです。
いつも仲良しなのに、今日はじょいくんがロブにやきもち焼きました。^^
はじめて怒られたロブ、びっくりしてたよ。
自分はいつもやきもち焼くくせにね。本当に弱虫ロブです。^^;

レオ&マノアきょうだいです。
チワワのお兄ちゃんレオくんはまったり、パパのお膝に。
T.プー、マノアくんはちょっとつまんない・・・?・・^^;

こちらもはじめましてのミンクちゃんは5ヶ月のチワワの女の子です。
まだまだこれからですね。・・・でもあまり物おじしないフレンドリーなミンクちゃんでした。

ウェスティのミニーちゃんとT.プーミックス、ラブちゃんです。
おっとりミニーちゃんに比べていつも元気なラブちゃん、またジャンプが高くなったかな?^^

夕方、雨がパラパラ・・・。
夜には降ってきました。
明日は雨の予報・・・もう晴れに代わってました。
お花見日和のようです。



PageTop

2009年4月3日(金)

<なかなかコートを手放すほど暖かくはなりません。>

昼間は暖かいですけれどね。朝晩はまだ・・・ね。^^

はじめまして、モカくん。
T.プーの11か月の男の子です。
とてもフレンドリー。ロブにワンされてもワン、し返してたよ。^^

八兵衛くんです。
今日はお出かけ帰り。ちょっとだけ遊んで・・・。
帰るところで・・・。

ジャックスパローが・・・。
久しぶりね。

ベルガちゃんも。

八ちゃん、帰れなくなっちゃったね。^^
「だから言ったでしょ、かぁちゃん。」って八ちゃんが言いそうだね。

でもちょっと遊んで、ママのお仕事のため、帰って行きました。^^

でも、ベルさんも八ちゃんがいてよかったね。
いきなり追いかけっこしてたよ。

ジャックは相変わらず甘えん坊さん。^^
抱っこするとおとなしく赤ちゃんみたいにじっとして、・・・かわいいね。

PageTop

2009年4月2日(木)

<お天気はいいのに、・・・>

日中は、とっても暖かくなりました。・・・暑いくらい。^^;

こんにちは、アフロくんです。
T.プーxキャバリアのアフロくん。今日は始めから、尻尾は立ってたね。^^

チェリー&ぴーちです。
まだだあれも来てないよ。^^;

そう、今日はチャーリーの5才のお誕生会です。
本当は昨日がお誕生日。でも定休日だったので、・・・^^;

モコも来ましたよ。

当のチャーリーです。おめでとう!!

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

ホィップちゃんも。

チャーリー、お友達やってきたねぇ。

ベルちゃんも来てくれたよ。

久しぶりにみんな集まったって感じかな?
チャーリー、いいお誕生日になったね。
TS3B0381.jpg

とっても楽しかったよ。


PageTop
