DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年5月30日(土)

<なんだかすっきりしない毎日・・・>

でも雨、止んだみたい。

ココちゃん、昨日はお疲れ!^^

ずっと一人だねぇ。、土曜日なのにね。

おっ、大きなお友達来たよ。
ワイマラナーのぺタルちゃんです。
大きいけれどココより年下よ。
楽しいママさんと元気なぺタルです。

と、初めてのワンちゃんが・・・。

T.プーのロッタちゃんです。
もうすぐ1才の女の子です。元気です。

続けて、マルチーズののび太くん、3才の男の子です。
シャイなのび太くんです。

セナちゃんはチワワの男の子です。
9か月です。

はじめまして、これからもよろしくね。

ココ、小さなワンちゃんも来たから遊べるかも・・・?
と言ってる間にみんないなくなっちゃいましたよ。

リオナちゃんです。
元気に入ってきたよ!^^

トト&ナヴィです。
本当は生地屋さんに行きたかったトトママ、サントラにおいでよ。・・・で、来てくれたよ。^^

八兵衛くんです。
今日もお友達、いるよ!^^

ベルガちゃんです。
パパと仲良しデート。でも八ちゃんがいたから仲良く遊んだかな?

チャーリー抜きのチャママです。
帰りがけ、トトママと目が会っちゃったらしいよ。(笑)・・・いらっしゃい!!

ラッキーです。
いつもおやつを食べなかったラッキー、最近・・・食べるようになりましたねぇ。

明日は、よいお天気になるかしら?
暑くはなるらしいけど・・・--;


PageTop

2009年5月29日(金)

<昨日から降り続いてます。>

犬飼いの敵、長雨。本当に優鬱になります。--;
そんなことは言ってられませんが、自然のことですから。^^;

気を取り直して・・・。今日ははじめての撮影会の日です。

参加してくれたのは、チェリー&ぴーちちゃん。ココちゃん。ポビーちゃん。
ココアちゃん。モコ。ルルちゃん。アイちゃん&ハナちゃん。
そして、ボーダーコリーの1ヶ月半のパピー、5頭。ママのティファちゃんとそのママのウィンディ
も一緒です。

そのあと、飛び入り参加も。
アイス&Sherryちゃん。ジャックスパロー。ハルさんです。

たくさん参加してくれました!ありがとう!

次は夏を予定しているとカメラマンのお兄さんが言ってましたよ。  …どうするかなぁ?^^;

チェリぴーと一緒に来たのは、元気なミルキーとシェリーです。

八兵衛くんです。
元気よく入ってきたよ。

そして、みんなの遊び友達ベルガちゃんも・・・。

撮影も晴れてればランやデッキでと考えていたのに・・・--;
でも、店内を片づけて、遊びながらの撮影も・・・。
いろんな子たちが入り乱れる中、とても素敵な写真が撮れてましたよ。
さすが・・・でした。^^

雨の中でも今日は店内ランとなったサントラップ。
しかも撮影もしているというのに仲良く遊べたね。

みんなの人気はやっぱり2ヶ月にならないパピー5頭です。
すでにココアちゃんより大きいし。でも動きはパピーだし。
みんなかわいいお顔してましたよ。^^

明日も雨が残りそうだし、肌寒さも・・・。
風邪、気をつけてね。





PageTop

お知らせ

< 5月の予定 >  5/4 更新しました。

5月 6日(水)   定休日

5月10日(日)   臨時休業

5月12日(火)   琥珀まつり
                   貸し切りではありません。

5月13日(水)   定休日

5月14日(木)   ワークショップ 「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
             ワンちゃんのトラブルシューティング  11:00~14:00 貸し切りです。
            講習料¥2500+昼食代¥700~      要予約

5月19日(火)   ワークショップ 「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
             ビーチサンダルの鼻緒を飾ります。   貸切ではありません。  
            講習料¥1500+昼食代¥700~+材料費¥1700/足
            (ビーチサンダル持ち込みの場合は、材料費¥700)
持ち物 かぎ針5号・ハサミ
            初回の方は材料の用意ができませんので、他の作品になります。
            
5月20日(水)   定休日

5月21日(木)   ワークショップ「編み物に挑戦!」  11:00~
            フェルトニーディング ころころボールのストラップ
            講習料¥1500+昼食代¥700~+材料費¥700~

5月27日(水)   定休日
5月28日(木)   定休日

5月29日(金)   撮影会  プロのカメラマンによる撮影です。 要予約です。 
                 ネット、ファックスで直接、お申し込みください。お願いします。    
                 予約のファックス用紙ございます。
        

フェルトニーディング ころころボールのストラップは、まだ、日程決めてません。
ご希望の方いらしたらお気軽に、ご連絡ください。日程調整いたします。

変更があり次第、書き換えることがあります。
ときどきチェックしてみてくださいね。

ワークショップ、犬種会、貸し切り等、お気軽にお問い合わせください。

PageTop

2009年5月26日(火)

<きょうは完全に夏!>

風は気持ちよかったけれどね。^^

久しぶりに来てくれたM.ダックスファミリー。
お母さんのシェーンちゃんとアレックスくん、モカちゃんきょうだいが同居かな?
そして、同胎のメイちゃん、アンちゃんです。
きょうはお友達も一緒です。
はじめまして、ココくん、4才の男の子です。

みんな取ってもパワフルなダックスちゃんたちでした。^^

モコです。
いつもフレンドリーなモコですが・・・。
ダックスの結束の強さには負けました。^^;

リオナちゃんです。
リオナも誰とでも遊べるM.シュナですが、・・・あの結束の強さに完敗。
ビビってた。

そして来たのが、八兵衛くん。
八ちゃん、ハイテンションでそのままダックスちゃんたちの中に。
・・・八ちゃんはマイぺースでした。^^;

で、みんなで遊びに出てみたよ。(笑)

ひとりひとりはおとなしいダックスちゃんたちですが、ファミリーで、強かったよ~!^^
さて、リーダーは誰だったのかな?(笑)

みんな帰っちゃって、八ちゃん、一人だね。
でも、今日も「帰りたくない症候群」にかかった八ちゃん。
すごすご帰って行きました。^^;  またね!^^

で、誰もいなくなったところに、・・・ベルちゃんでした。
え~!誰もいないの?・・・しかもすぐにハリロブまで帰っちゃったよ。
「狂犬病の注射をしてきたから、おとなしくしてなきゃいけないんだけどさ」って、ママ。
なぁ~んだ、じゃ、一人のほうがいいんじゃん。^^;

うん、そのせいか、とてもおとなしかったベルちゃん。
初めてかも、ベルちゃんを抱っこしたり、なでなでしたりと、まったりしたのは。
しっかり抱っこ犬のプリンセスベルでした。(笑)
ママもゆっくりできたので、ゆったりまったりお話しして涼しくなった夕方を過ごしました。

さて、明日、明後日は定休日です。
金曜日はプロのカメラマンによる撮影会があります。
まだあきはありそうです。まだの方は是非お申し込みください!
お申込みは”こちら”  



PageTop

2009年5月25日(月)

<雨、残っていましたが・・・。>

お昼前にはやみました。
よいお天気になった今日は・・・。

暑すぎず湿気も少なくいい気候・・・そして、お客様もなく・・・^^;
みんなでまったり過ごしておりました。

午後になって、・・・モコです。
一番乗りですよ。「うっそ~!」

きょうはサントラアグリクラブの「ルバーブジャムの試食会」がありました。
トトナヴィママさんが畑で作っているルバーブをおすそ分けいただいた方たちがそれぞれ作ったジャムを試食したのです。
今回出展参加は5名。

試食会の参加者は、トト&ナヴィとママ。ホィップちゃんとママ。ミルキー&シェリーちゃんとママ。ベルガちゃんとママ。そして、モコとママ。
会がお開きのころ、ジャックスパローとママが。チャーリー抜きのママも最後に参加してくれたよ。
それぞれおいしいジャムができてたようだよ。

そらくん&ひめちゃんです。
あ~、残念!そらちゃんのこと大好きなハリロブ、今帰ったとこです。--;
ひめちゃんをめぐって、今日はみんなが遊ぼうよってかなり誘ってたね。
でも元気に誘いすぎてひめちゃんビビっちゃったね。それを見てそらくん、男気出して・・・。^^;

今日もみんな楽しく遊べたみたいね。見てるこちらもうれしいです。

明日もお天気よさそうです。楽しい一日になりますように。

PageTop

2009年5月24日(日)

<雨で始まったけど・・・。>

降ったりやんだり、陽が出たり・・・。
う~ん、やな天気!--;

雨の日と言えば、ラルゴ!
バセットハウンドの女の子、ラルゴちゃんです。
久しぶり。穏やかなラルゴだけど・・・。
2才になる弟にはいじわるらしい。・・・・って、パパとママの一人息子だけどね。^^;

チャッピーです。チワワの女の子。
ちょっと久しぶり。
雨で遊べないねぇ。でも今に遊べるかも。・・・遊べました!^^

ぱる&じょいファミリーです。
先日、「初めてのお使い」ならぬ、「初めてのお泊まり」を体験したぱるじょい。
甘えん坊に拍車がかかったかも・・・^^;
でも、ぱるはたくさん歩く様になったし、じょいは前よりフレンドリーになったみたい。

ベルガちゃんです。
きょうはママも一緒よ。^^
でもなんだかまったり。・・・ロブとはちょっとだけワンワン合戦したけどね。

ラッキーです。
あまりおやつは食べないラッキー。
最近は、もらったおやつも、ときどきは食べるようになったね。

八兵衛くんです。
お散歩そんなに好きじゃない八ちゃん、きょうはもう、ご飯を食べてまったり・・・と思っていたら、ママがこれからお出かけ!  ご飯の前に散歩に連れ出された。

ついた先はサントラだったね。  で、おやつをくれ!
八ちゃんが食べてたら、後ろにラッキーが・・・。
いつも食べないラッキー、今日は口に入れてみたよ。
半分に割って食べてたら、落とした半分を横から八ちゃんにとられた。(笑)

いつも観察学習しているラッキー。即座に学習したよ。
次にもらったら、割らずに一つを食べきった。^^

と楽しい1日も終わり。

PageTop

2009年5月23日(土)

<お天気、ずれてるぅ!>

夏じゃないですか!
暑かったです!

10:30頃からお客様・・・--;  ごめんなさい、まだ開いてません。^^;

久しぶりのT.プーのお仲間。
タクちゃん。
ライアンくんとルークくんきょうだい。
ジミーくんとサブレちゃん(?)きょうだい。
みんなT.プーらしいT.プー。(って、どういう意味かな?^^;)
かわいくっておとなしかったよ。以前よりみんなおとなになったね。^^

こちらはコーギーの仲間。
ソレイユちゃんとラファエルくんきょうだい。
そして、お友達・・・。はじめまして。
佳凛(火りん)ちゃん、5さいとひなこちゃん、3才の姉妹です。

M.ダックスのアイちゃん。久しぶりです。
アイちゃんのママさんはプリシラちゃんのママさんの従妹さんです。
そして、アイちゃんには妹ができてましたよ。
T.プーxポメのハナちゃんです。まだまだパピー、楽しみです。

A.コッカーの、むくくんです。
きょうはたくさんのお友達いるよ。
ちょっとお外は暑いけどね。^^

ケアンテリアのはなちゃんです。
元気でかわいいフレンドリーなはなちゃん。
暑い中頑張ってお外で遊んでましたよ。(ってママさんパパさんが頑張ってたかな?)^^;

ハルさんです。
フィラリア季節なのに・・・太ってしまったハルさんです。^^

ホィップちゃんです。
久しぶりのハルさんと・・・もちろん絡みません。^^;
同じ年生まれのホィさんとハルさん、1月1日生まれのホィさんと12月28日生まれのハルさんです。
つまり1年違うってことよね。^^

チェリー&ぴーちです。
暑い今日は・・・もちろん水浴び・・・な、ぴーちですが、「だめぇ~!」が出てしまいました。
残念!^^;

八兵衛くんです。
ちょっと不良な(笑)八ちゃん。遊んでほしいと、どっから出てるのその声はって言う声を出して誘います。ときどき誰もいないとロブにもします・・・が、あまりうまくいきません。^^;

レオくん&マノアくんです。ママさんと。
最近とっても仲良し兄弟です。
ちょっとレオお兄さんが、マノアくんに押されぎみ・・・?^^

ベルガちゃんです。
きょうはそろそろ忙しいママさんに代わってパパとです。
入って来るなり八ちゃんと追いかけっこ始まりましたよ。よかったね。ベルさんも八ちゃんも。^^

JC(ジェイク)です。
KCママのところの新入りくんです。ゴールデンxアイリッシュセッターの男の子です。
先住犬ZORROと、初めはいろいろあったそうですが、今は仲良しです。

クッキーです。
きょうは、泥んこクッキーです。
ぬかるみで、遊んだらしいです。「あ~ぁ、帰ったら洗わなきゃ・・・--;」って、パパさん。

ラッキーです。
静かなラッキー。でもいつも何か観察してる感じよ。
今日は何を観察してるのかな?

明日は降るようです・・・。そして、気温も下がりそう。
インフルエンザは平気でも、風邪、引きそう。
暑かったり寒かったりで。


お知らせです。

チャママのお知り合いのワンちゃんがいなくなってしまったそうです。
しかも自宅でお留守番中に・・・。心配です。
詳しいことはチャママのブログで。

PageTop

2009年5月22日(金)

<雨・・降るのかなぁ?>

下り坂のお天気と・・・でも結構いいよ。

昨日はボーダーコリーがいっぱい。
と思ったら、今日もボーダーが。
さんごちゃんとつなみちゃんです。ひさしぶり!
さんごちゃんの妹つなみちゃんが3ヶ月ぐらいの時以来かな?
そう、ボーダーデーの時です。
強い(笑)女の子のさんごちゃん。つなみちゃんはちょっとビビリになったかな?
弱虫ロブもちょっとビビリながら仲良くできました。女の子だもんね。

八兵衛くんです。
さんごちゃんとつなみちゃんが遊んでくれそうとしかけてみます。
うまく行きました。二人揃って八ちゃんを追いかけてくれたよ。
よかったね。

リオナファミリー(?)です。^^
リオちゃんはM.シュナです。

チワパピ、そらくん&ゴールデン、ひめちゃんです。

バニのコスモくんです。

フレブル、ベルガちゃんです。

ワイマのぺタルちゃんです。

みんな楽しく遊べたよ。
それを見ていてこちらも楽しかったよ~!
そして、おうちでの楽しいお話きいたりね。
素敵な一日だったよ。

PageTop

2009年5月21日(木)

<きょうの気候は?・・・毎日、違うこの頃、暑い?寒い?>

日中、風も強くなってきました。パラソルがお猪口になっちゃった。--;

ワークショップがありました。
フェルトニーディング「ころころボールのストラップ」です。…人気です。
だって、楽しいもんね。^^

きょうの参加者は、狆のはるくんとママさん&パパさん。(途中、パパさん、いなかったけどね。^^;)
ヨーキーのバディとママ&ふみかちゃん。
そして、途中からフレブルのハルさん。

とっても静かなワークショップでした。もくもくと・・・^^。

元気なはるくん、ハリーにも遊ぼう、遊ぼうって言ってくれたけど・・・。
怒っちゃった、ハリーです。脅かしてごめんね。

久しぶりに来たバディ、前よりお兄ちゃんになったね。
ふみちゃんに鍛えられたかな?

ハルさん、もちろんママさんの下で、いるかいないかわからないくらい静か・・・。^^

ぱるじょいは・・・?事情があって、3日間預けられてた二人。
昨日帰ってきたばかりらしい。・・・通りで、今日は甘えん坊!^^

そしてほかのお客様は・・・?

はじめまして。ボーダーコリーのラッキーちゃんです。
8月で3才になる女の子。若くてかわいいなぁ。^^

お友達と待ち合わせだそうです。

・・・と来たのは、同じくボーダーのルーキーとMARKです。
もちろんチワパピのJILLもですよ。^^

若いボーダーはやっぱりきれいだねぇ。そして、元気!

そこへ、今日はもう一人、男の子のボーダーです。
こちらは久しぶり。お母さんになったばかりのティファちゃんのきょうだい、アレックスです。
やっぱり男の子はきょうだいの中でも大きいです。
お友達も一緒です。
Jamieくん。T.プーの男の子、1才5ヶ月です。
ルークくん。ミックスの男の子、5ヶ月です。

なんと、今日はボーダーコリーデー?って聞かれちゃいました。^^

ラッキーちゃん、ルーキー、MARK、アレックス。そして、ハリーとロブ。
ボーダーデーとした日にはさんごちゃんとツナミちゃん姉妹しか来てくれなかったのにね。(笑)

ハリーとロブがいるから、いつでもボーダーデーですけどね。^^;

ほかにもたくさんワンちゃん来てくれたのよ、今日は。

ルルちゃん、本当はワークショップ参加したかったのに、しそびれちゃったママさんでした。
でも素敵なルルちゃんぬいぐるみを作ってたよ。かわいいルルちゃんにそっくり!

A.コッカーのムクくん。
もともとフレンドリーなムクくん、とっても慣れてきたよね。^^

トト&ナヴィです。

ミルキー&シェリーです。

チェリー&ぴーちです。

ママさんたち、収穫に行くための待ち合わせです。
きょうはルバーブの収穫です。

そして、チャママと待ち合わせのベルガちゃんです。(待ち合わせてたのはもちろんママですよ。)
って当り前ですけどね。^^;

暑いのは今日まで・・・?
明日は雨も降るらしい・・・。

PageTop

2009年5月19日(火)

<暑くないじゃん!>

暑くなる、半袖がいいとの予報を真に受けた私は・・・。寒い!風邪ひきそうだよ!--; はオーバーだけど、決して暑くはない一日でした。

きょうはワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の日です。

きょうの作品は、ビーチサンダルの鼻緒の飾り。作品の写真は・・・ちょっと待っててね。^^;

普通のゴム草履が、とってもかわいく、ゴージャスに。
ちょっと作業は大変(?)だったけど、シンプルな作業でできるため、頑張れば誰でも出来ます。
もちろんサントラママも参加しましたよ。・・・私は宿題でしたけどね。^^;

参加者は、遠くから、いつもありがとう!のKONAちゃんとママ、テト&メイちゃんとママ、ミルキー&シェリーちゃんとママ、ココちゃんとママ、プリシラちゃんとママ、ランスファミリーとママ、コスモくんとママ。
ヤーンとリボンをあらかじめKONAママに注文していたゴム草履の鼻緒に編んでいくのです。

ゴム草履もしっかりした製品で、色も見本通り、きれいな色でした。
それにヤーンとリボンもたくさんの中から選んで、皆さん素敵なカラーコーディネートしてました。

とっても楽しくあっという間に時間がたちましたが・・・。
1足はできた方、片方できた方、それぞれでしたが、やり方覚えておうちで仕上げ。
もしわからなければ来月もできますよ。^^

来月は6月23日(火)です。
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。
作品は自由課題です。

他に来てくれたのは、・・・。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

トト&ナヴィです。

明日は定休日です。

明後日木曜日はフェルトニーディング「ころころボールのストラップ」のワークショップがあります。
貸切ではありません。見学もOKです。


PageTop

2009年5月18日(月)

<なんと、昨日までのお天気とは違って、夏になりましたね。>

こんな毎日、何となく不安になりますね、これからの季節。・・・--;

そして、サントラの存続も・・・?^^;

ひっさしぶりだね。ポビーちゃん。
なんかちょっと大人になったみたいね。怖さを覚えた・・・?
ロブのワンワンにビビってた。^^;かわいかったけどね。

JRT、ベルちゃんです。
相変わらずハイテンションのベルちゃんですが、しばらく想像妊娠してたらしいです。
ベルちゃん、本当のママさんになったらどんなになるのかしら?
ハイパーママさんかな?^^;

フレブル、ベルガちゃんです。
げんきよく、いらっしゃい!・・・でも誰もいないのよ。
テンション下がった・・・?

と、それぞれ、貸し切りサントラを満喫(?)していただきました。(笑)

って、ワン的にはどうよ。・・・つまんないよ!・・・って声が・・・(爆)

明日はハワイアンリボンレイのワークショップです。
貸切ではありません。
みなさん、見学がてら遊びにいらしてくださいね。

PageTop

2009年5月17日(日)

<雨、お昼前、やんでます。>

でも風が強いです。・・・雨もまた降ってきました。
変な天気です。

おはよう!ひまわりちゃん。
風が強くて飛ばされちゃいそうよ。
雨の後、水浴びしないのにびちょびちょ?^^

レオ&マノア兄弟、あれ?今日はママが一人で・・・。
電車で来てくれました。・・・後で、パパさん迎えに来てましたけどね。^^

ぱる&じょいファミリーです。
昨日、昭和記念公園に行ったそうです。
そこでやはりワイアーダックス2頭飼いの方にお会いして、サントラをご紹介下さったと・・・。

と、なんと、その方が来て下さいました。
いらっしゃい!!はじめまして。
ベッカムくんとマイロくんです。
フレンドリーなベッカムくん、7才。マイロくんはちょっとシャイかな?9月で6才。
ぱるじょいよりずっとお兄ちゃんなんだね。

こちらもはじめまして。
マルチーズのまりもちゃんです。まりもちゃんも9月がお誕生日。2才になります。

ミルキー&シェリーです。
日曜日に来てくれたのは初めて・・・?
元気なシェリーちゃん、雨で思う存分遊べないね。
そのせい?いつものミルキーちゃんとの絡みが激しいね。^^

黒ラブ、ルナちゃんです。
おっとり、シャイなルナちゃん、お外出られずつまらないね。

ココアちゃんです。
ハリーのこと好きなココアちゃん。
ずっと裏にいたハリーが出てきたら、ご挨拶に来てくれました。
ロブは・・・? ロブはうるさいから・・・--;っていったかどうか・・・(笑)

こちらにもサントラまで初めて電車で来た人が・・・。
なんと、ベルガちゃんです。
ママさん、ベルさんをカートに乗せて。
こちらもレオマノアママと同じでパパのお迎えがありましたけどね。^^

きょうは一日中強風が吹き荒れてました。今もひどいですけれど・・・。

明日はまた、夏のように暑くなるそうです。--;
夏が来る前にばててしまいそう。
インフルエンザも蔓延しそうな様子ですし・・・。なにはともあれ、健康に・・・。

PageTop

2009年5月16日(土)

<きょうは雨かしら?>

と思っていたら、とにかく1日もちましたねぇ。

きょうはいろんなお友達、来ましたよ。

とっても久しぶりのお友達が・・・。
ケアンテリアのケビンくんとT.プーのココアくん。
5才のココアくんのほうがちょっとお兄ちゃん。ケビンくんは4才。
穏やかなケビンくん、ココアくんのほうが強いかも・・・?^^;

こちらも久しぶり、ボーダーコリーの日知(ひじり)くんです。
1さい5ヶ月かな?
おとなしいかわいいボーダーです。

はじめまして、イタグレのマリーちゃんです。
8ヶ月の女の子。フレンドリーで元気です。

八兵衛くんです。
八ちゃん、そのボーダーくんは日知くんだよ、ロブじゃないよ。^^

はじめましてはこちらも。
大きなピレニーズ、リーニョくんです。46kgもあるそうですが、まだ1才8ヶ月です。
まだまだ子犬?とってもハイテンションに飛んで歩いてます。
八ちゃん、追いかけてもらいたくって、ワンワン攻撃(^^;)してますが、怖がっちゃって逃げてるリーニョくんです。

ホィップちゃんです。
きゃぁ、でっかい白い子と、ちっちゃい白い子がそろったよ。^^
ホィさん、ワンワン、大きいから怖いの?・・・?
もしかして、リーニョくんのパパさんにワンワンしてる?(笑)男の人が苦手なホィさんでした。^^;

トト&ナヴィです。
ママさん、畑仕事に精出してたみたいよ、今日は。^^
いろいろ苗を持ってきてくれました。「アイコちゃん」も植えてくれました。m(-o-)m
で、いつも元気なナヴィったら、大きなリーニョくん、見ただけで逃げ帰ってきた・・・?(笑)
ロブ2世です。トトのほうが肝が座ってるね。

ラッキーです。
残念、リーニョくんはラッキーとお散歩友達らしいです。
会えずにすれ違っちゃった。

JC(ジェイク)です。久しぶり。
相変わらずまだまだおやせさんですが、とっても毛艶は良くなったね。^^
そして、元気になりました。やんちゃになって、ママさんうれしい悲鳴。がんばってね。

きょうはどうにか雨は降りずにすみました。
明日はどうなのでしょう。

PageTop

2009年5月15日(金)

<きょうはちょっと涼しいかも・・・>

お昼前まで、風が冷たかったです。

日中はとっても気持ちの良い日になりました。

はじめまして、ゴールデンのお友達です。
イングリッシュの女の子、JOJO(ジョジョ)ちゃん。
お友達と待ち合わせです。
男の子のキースくんと弟のミックくんです。とっても似ている兄弟です。血縁はないそうですが・・・。^^

JOJOちゃんとキースくんは8才。ミックくんは2才です。
ミックくんは若くて元気だたけれど、みな穏やかなイングリッシュゴールデンでした。

モコです。
ハリロブとは久しぶり。
ロブいつも以上に興奮です。

ゴールデンの中に行ってみたモコ。囲まれて尻尾が中に。^^;
追い詰められたら反撃してた。
ミックくん、その勢いにひるんでました。  さすがモコ。^^

チェリー&ぴーちです。
腰痛抱えてチェリぴーのために頑張って来たママ。痛そう!--;
ぴーちゃん、抱っこをせがんじゃ駄目だよ。

八兵衛くん。
今日は夕方までお留守番のはずが、ママの御用が意外と早く終わったらしい。
よかったね、八ちゃん。しかも遊び相手のモコもいて・・・。
が、すんなり相手をしてくれないモコ。
かなり、ねぇ、ねぇ、って言ってやっとかまってくれたモコでした。^^;

ミルキーちゃん&シェリーちゃん。
相変わらずハイテンションのシェリーちゃん。
ミルキーお姉さん(と言っても大きさも実年齢もシェリーが上?)とのハイパーな絡み合い、誰も入りこめません。--;
ワイマに立ち向かうM.ダックスです。というか、対等・・・いや、ダックスのほうが強い・・・?^^
楽しい姉妹です。・・・でも昔に比べて絶対ミルキーの毛並みはひどくなったと嘆くのは私だけ?

はじめまして、シーズーの女の子、ベルちゃんです。
もうすぐ2才。女の子の強さを持ってるベルちゃん。すぐに誰とでも遊べるようになりそう。^^

おぅ、久しぶりにチャーリーです。^^
ロブはもう帰ったよ。

ベルガちゃんです。
珍しくみんながいるね。・・・これってベルさんが早いんじゃなくって、今日はみんなが遅くまでいるってことです。^^;
チャーリーとも久しぶり?・・でもないのかな?
シェリーとベルさん、相変わらずの絡み方です。^^

なんだか久しぶりにみんなの元気な遊びを見た気が・・・。やっぱり楽しいね。

気候がいいとワンちゃんも飼い主も元気だね。^^

PageTop

2009年5月14日(木)

<きょうはワークショップ「ワンちゃんのこともっとしってみませんか?」が・・・。>

「ワンちゃん トラブルシューティング」・・・と言ってもトラブルがあるワンちゃんのためのワークショップではありません。
こんなときどうする?
こんなことできたらいいな?
もちろん、困ったことを抱えてる方も参加できるワークショップです。

今日の参加者は、ぱるくんとじょいくんとパパさんママさん。
そらくん&ひめちゃんとママさん。

トレーナーは、ぽぉちゃんのママ、ぺぇさんです。ぽぉちゃんはお留守番。^^;

楽しそうなトレーニング、ぱるくんなんて、もっとやって!というくらい楽しんでます。

14:00までの貸し切りの後、来てくれたのは・・・。

チェリー&ぴーちです。

八兵衛くんです。

久しぶりです。ハルさんです。

リオナちゃんです。

ベルガちゃんです。

ぺタルちゃん。ワイマラナーの女の子です。


ソレイユちゃん、久しぶりに来てくれました。
コーギーの女の子です。
その間に、弟くんができてました。
ラファエルくん。もう1才になってるそうです。^^;

きょうは日中は日差しが暑いくらいでしたが、朝、夕は寒いです。
明日はもっと気温が下がるようです。
昨今の天候、体調にもかなりの負担では・・・。
ずっとこんなでしょうか?

PageTop

2009年5月12日(火)

<きょうは琥珀まつりです。>

ケアンのお仲間が集まる「琥珀まつり」ほぼ2ヶ月に1度の定例会です。

草津に住んでるケアンの琥珀くんが、南町田まで、ストリッピングに来るのに合わせていろんなところからたくさんのケアンが集まります。

きょうは、集まったのは?

もちろん、琥珀くんと妹のダンディディンモントのあくあちゃん。
とってもフレンドリーでかわいいきょうだいです。

シーナくんとロッタちゃんのケアン兄妹。
二人ともやんちゃさんでかわいいです。とてもすばしっこいよ。^^;

リヴェリーくんはお兄ちゃんのM.ダックス、スキッパーくんと妹、ヨーキーのフィリーちゃんと参加です。

今回初参加のケアンは、もうすぐ2才の女の子、ゆのちゃんと9か月の梛(ナギ)くん。
はじめまして。小ぶりなかわいいケアンです。^^

そして、迎えるケアンは、われらがチャーリーです。
そう、今日集まった中では、最年長にして最弱(あっ、これは余計)なケアンです。^^;

楽しい琥珀まつり、次回は7月かな?

はじめまして、M.シュナの3きょうだいです。(って、血縁は?ですが)^^
蹴(しゅう)くん、4才、海(かい)くん、3才。そして、妹は2才の胡桃(くるみ)ちゃんです。
みんな穏やかなシュナちゃんです。

八兵衛くんです。
ケアンの中をひょうひょうと歩いてる八ちゃんです。今日は皆、穏やかケアンですけれどね。^^;
でも興味はやっぱりチャーリーのママですよね。^^

モコです。
ひさしぶり!ちょっと遊ばせたくって・・・。ケアンの中に放たれても、めげない・・・?
それどころか、チャーリーをかばったらしいよ。
ケアンを助けるT.プーって・・・?(笑)

T.プーに助けられるケアンって・・・?  そのケアンを怖がるボーダーって・・・(爆)


ホィップちゃんです。
あれ?チャーリーと絡んでる?ちょっとだけ・・・。^^

それにしてもホィママ、大事そうになに持ってるの?
中には虫食いだらけの葉っぱと、テントウムシ・・・。
見えなかったけど、赤ちゃん青虫もいたらしい。やさしいママは、育てているお野菜についた青虫、殺せず飼ってる(?)ようです。^^

エリックくん、はじめまして。
イタグレの男の子、もうすぐ1才です。
かわいいおねえちゃまと彼と一緒で、たくさん遊んでもらってました。
でも、強い風は嫌い!なようだよ。怖がってました。^^;

おや、おや、久しぶりですねぇ。
ボストンテリアのHUKUちゃんです。
元気そう。あっちこっち歩き回って、軽快です。^^

ベルガちゃんと一緒です。
どこかでデートしていたらしいです。
このふたり、とってもたくさん歩きそうだね。^^;

の、おかげで(?)とってもまったりしていたよ。

明日は定休日です。

5月14日(木)はワークショップ「ワンちゃんのトラブルシューティング」です。
14:00まで、貸し切りとなります。



PageTop

2009年5月11日(月)

<臨時のおやすみ、ご迷惑おかけしました!>

暑かったですねぇ、日曜日は・・・。
今日は、気温は下がったみたいですが、蒸してました。^^;

トト&ナヴィです。
ナヴィちゃん、爪切りしてきたそうです。・・・へこんでる?
来るなりロブに食べられてましたし・・・。^^
トトはもちろん、マイペース。

A.コッカー、むくくんです。
3才の男の子です。女の子のようなやさしいお顔してます。
穏やかで、ワンちゃん大好き。
トト・・乗ろうとしてる?でも上手にかわしてお互いに楽しんでるみたいね。

八兵衛くんです。
もうブヒ系ワンちゃんは保冷材が必須かな?
カートにちゃあんと入ってたよ。

ベルガちゃんです。
トトナヴィにいきなり囲まれて・・・。よかったね、今日はお友達まだいて・・・。^^;
仲良しで、楽しそうに遊びます・・・が、もういいの?
ベルさんもトトもナヴィも、みんなお椅子に乗ってまったりしちゃった。

ナヴィはまだまだ若いのに、お疲れ?・・・やっぱり爪切りがきいちゃったみたい。

明日は、もう少し涼しくなるようです。
琥珀まつりです。
ケアンのお友達が集まりますよ~!
会いたい方はどうぞいらしてください!!・・・貸し切りではありませんよ~!^^


PageTop

2009年5月9日(土)

<昨日までのお天気・・・終わったかな?>

雨、ずいぶん続きました。そして、寒かったけど、今日はいきなり夏・・・?

はじめまして、あずきちゃん。
パピヨンのとってもフレンドリーな女の子です。
1才です。

雛ちゃんです。
ロブなんてもう全然怖くない!^^
そう、成長した雛ちゃんです。

とろちゃんです。元気なパグの女の子。
左足の股関節が悪くて、手術するそう。
小さな体で、大変だね。でもよくなればもっと楽しく遊べるね。がんばってね。

ココアちゃんです。
トレーニングのレッスン、受けたそう。
やさしいパパさん、あま過ぎって言われちゃったみたいだよ。^^;

八兵衛くんです。とろちゃんに呼ばれた?^^
とろちゃんに会いたくて飛んで来ました。(笑)

バッセルちゃんです。久しぶり!!
M.シュナの男の子、バッセルちゃん。
相変わらずぬいぐるみみたいにかわいいバッちゃんでした。

ケアンのはなちゃんです。
前に琥珀まつりに参加してくれたことがある女の子です。
可愛いフレンドリーな女の子です。

ホィップちゃんです。
昨日に続き来てくれたよ。

Sherryちゃんです。
きょうはアイスちゃんはいないの?予防注射後で、お留守番ですって。
JRTらしくなってきたSherryちゃんでした。

ハルさんです。
こちらも久しぶり。ちょっと太った?ってよく言われてるみたいです。^^;

ベルガちゃんです。
ベルさんも毎日コースにしてくれてますよ。
しかも、今日はママ頑張ったね。うちから歩いて来てくれた。
後でパパさんお迎えだったけどね。^^

ラッキーです。
ちょっと久しぶりだね。

ぱる&じょいです。
GW最後のイベントは昭和記念公園だったそう。
意外に空いていたんですって。道中は渋滞してたらしいけれど・・・。

と、きょうはとても久しぶりのワンちゃんもたくさん来てくれました。
それに、毎日、毎週のように来てくれるワンちゃんたちも、意外とすれ違いで、会えなかったりしてます。
きょうはいつも会えないワンちゃんや飼い主さんに会えてうれしそう。

もちろん、そんな皆さんを見て、サントラママが一番喜んでます!!
ありがとうございました!

明日は申し訳ございませんが、臨時休業させていただきます。m(--)m

PageTop

2009年5月8日(金)

<また雨・・・と思ったら、ちょっと晴れてきたかな?>

傘なく出かけること、できたよ。…ハリロブは雨の中パパと車で出たけどね。^^;

ルルちゃんとビビアンです。ビビちゃん?バッグの中でがさごそがさごそ。^^
久しぶりの二人。雨も上がって、デッキで遊べるよ。
ルルちゃん、相変わらず元気元気!!^^; そんなに動いて疲れちゃうよ。
ビビちゃん、最近おとなしい?ルルちゃんのハイテンションにビビちゃん出遅れちゃってる?(笑)

ホィップちゃん、きょうは大きく見えるよ。
シャンプーしたてだそう。毛がふわふわで一回り大きくなってます。^^
きょうは港北SAに行って来たそう。・・・ちょっとブームです。
言いだしっぺはベルガママさん・・・?^^;

八兵衛くん、きょうは歩いて来れた?
雨はいやね。でもママさんよく連れて出てくれるよね。^^
最近帰るのわかると、ちょっと拒否・・・?で、今日はママに諮られた。
キャリーに入れられた。(笑)

チェリー&ぴーちです。
おや?チェリーのベッド、また新しいよ。
きょうはホィさんと待ち合わせかな?・・・そう、いつもだれも来ないからね。^^;

リオナちゃんです。来るのがすぐわかるリオちゃん。
来ちゃうといるかいないかわからないんだけどね。^^;
帰るよ!で、ママの腕の中にジャンプのリオちゃん。かっこいい!
ま、ハリロブにそれ、やられても大変だけどね。^^;

ベルガちゃんです。
あっ、今日は早いですね。^^
そうそう、港北SAで、宮崎フェアーをやってるって教えてくれたのがベルさんママでした。^^
ところで、最近のベルさん、昔に比べて、まったりしてることが多いですね。

ぱる&じょいファミリーです。
パパさんまだゴールデンウィーク中だそう。^^
いいねぇ、それとも、もう結構?(笑)
ぱるはママさんの持ってるおやつにくぎ付け。じょいは外を歩く人をきちんと(?)見張ってる?^^;

はじめまして。大吉くんとまるちゃんです。
大吉くんはとってもフレンドリーでかわいい男の子。
まるちゃん、ママさんずっと抱っこでしたよ。とても可愛いお顔の女の子です。
やさしいお顔で、舌をちょっとだしててそれがまたかわいいね。^^

ワイマのぺタルちゃんです。
きょうは中学生のおねえちゃまも一緒。
どこのお宅も、おねえちゃまって、しつけに厳しい?(笑)
ママだけの時より厳しく言われてたぺタルちゃんでした。^^

明日はやっと晴れそうです。・・・が、暑くなりそう。
明後日はもっと暑くなるとか。その明後日、臨時休業です。ごめんなさい、よろしくお願いします。

PageTop

2009年5月7日(木)

<ゴールデンウィーク明けの今日は・・・>

あいにくの雨。
雨も2日3日と続くとうんざり。特に犬のいる家庭では・・・。
お散歩、困ります。たとえ行けたとしても・・・後が大変。

雨の時、サントラなら中で遊べるよ。

パーディ&チャチャです。

ヨークシャーのコーキくんです。

チャーリー・・・なしのママでした。^^;

八兵衛くんです。

ミルキー&シェリーです。

ベルガちゃんです。

トト&ナヴィです。

ココちゃんです。

雨の中、来てくれたみんな、ありがとう!
楽しめたかな?

明日もまだ、天気は回復しそうにありません。--;

10日(日)は都合により、休業とさせていただきます。m(--)m

PageTop

2009年5月5日(火)

<こどもの日、雨って珍しい?>

午後から雨って・・・9時過ぎにはもうぽつぽつ始まってました。--

チェリー&ぴーちです。
連休お出かけから帰ってきたとこ。おかえり!

T.プーの男の子、かんすけくん。
フレンドリーね。

もりぞうくんです!
きょうは混んでる中、名古屋から来てくれたよ。
久しぶりのもりぱぱ、はりきっちゃったかも。
サントラにも高速1000円のご利益あったよ~!

久しぶり。
ゴールデンのらぶ太くん。
妹犬になったミックスのほのかちゃんがいっしょに来ました。
ほのかちゃん、知ってる人は知ってるよね。^^
ななちゃんとこにいたほのかちゃんですよ。
穏やかなほのかちゃんは新しいパパママさんのところでもとっても大事にされてたよ。
らぶ太もほのかちゃんが大好きらしい。

チャッピーです。
きょうは雨で、十分、遊べなかったんじゃないかな?^^

八兵衛くんです。いらっしゃい!
雨の中大変だったね。

メグちゃんです。
ママさん忙しくて、ひさしぶり。

リオナちゃん。
もりちゃんに会いに来てくれたよ。

ベルガちゃん。
昨日は閉店間際にちらっと会ったね。^^;
で、今日は早い時間に・・・?そう、ベルさんももりちゃんに会いに来てくれたよ。

雨でもたくさんお友達集まって仲良く遊べたね。
シュナ会でも既に知ってるもりちゃんとリオナちゃん。
あれ?リオナちゃんが好きだったの?もりちゃん。^^

以前はいつもベルさんと遊んでたもりちゃん。
お姉さんベルさん、ちょっと大人になっちゃった?あまり絡まなくなっちゃった。
新しいガールフレンド見つけたね。

きょうは雨だったけど、とっても嬉しい1日になりましたね。
みんなありがとう!

PageTop

2009年5月4日(月)

<大型ゴールデンウィークも終盤。>

後半も半分終わったよ。
今年は高速料金1000円、定額給付金、などの影響?遠出した人が多かったらしいです。

さて、少しずつお天気下り坂らしいですが・・・。まずまずの天気だった今日は・・・。

小太郎くんです。
おまたせ!^^;ごめんごめん。
最近強いよ、小太ちゃん。
ワンワンしてるロブに飛びついてるよ。反撃されても全然平気!

仲良しモコも来ました。
って、あまり絡んで遊ばなくなった小太とモコですけどね。

ヨーキーの男の子、セスナくんです。
久しぶりですね。

はじめましてのワンちゃん。

はなちゃん。M.ダックスの女の子、1才です。

ポメラニアンのショコラくんとお友達もんちくんはT.プーXチワワ。
ショコラくんは1才8ヶ月、もんちくんは8ヶ月。1才違いね。^^

テンコちゃんはワイアーフォックステリアの女の子で今年3才です。
とっても穏やかなお顔のWFTです。

キャバリア、天使くんは、1才5ヶ月の男の子。
ハンサムボーイです。

久しぶりは、こちらも。
ゴールデンのバナナちゃん。相変わらず元気ですね。^^

リオナちゃんです。
奥にいたロブ、リオちゃんが来たこと気付いてワンワンしてました^^;

アニーちゃん、フルートくん、シンディちゃんにレラちゃん。
アニーちゃんはビアデッドコリー、フルートくんはウェスティ、シンディちゃんはプチブラ、レラちゃんがT.プーです。

ホィップちゃんです。
ちょっと久しぶり。^^;

トト&ナヴィです。
きょうはママが庭仕事してる間、おうちでまったり(?)してたトトナヴィ、やっぱり元気。
ママはお疲れ。^^;

ぱる&じょいファミリーです。
じょい、ちょっと大人になった?
いつもホィさんにワンワンされるぱるじょいパパさん、あれ?きょうは平気?
ホィさんが気付いてないだけ?  ^^;

ポニースタイルのM.シュナ、ロイくんです。
元気なロイくん、2回目です。^^

お知らせです!!

ワークショップ フェルトニーディング ころころボールのストラップ

5月21日(木) 11:00~ 開催です。
参加ご希望の方、ご連絡ください。
お待ちしてます!

PageTop

2009年5月3日(日)

<子供の国への道は混み始めました。>

例年のことですが、こどもの日前後は子供の国への道路は大渋滞。

今年はそれほど暑くなく、ほっ!  かしら?

はじめまして、A.コッカーの男の子、むくくんです。
穏やかですねぇ。3才です。
人にもワンちゃんにもフレンドリーね。

こんにちは、久しぶりにチワワXヨーキーのカイくんです。

ゴールデンのくるみくん。
3才になったばかり。
きょうは同胎犬の女の子、くららちゃんと一緒です。はじめまして。
くららちゃんとは、偶然出会ったんですって。
とてもよく似てるきょうだいです。

A.コッカーのショコラちゃんとココアくんです。
久しぶりです。
ココアくんは少し太ったみたい。
甲状腺の病気で、お薬が欠かせないそう。太るのもそのお薬のためとか・・・。--;

レオくん、マノアくんです。
チワワとT.プーのきょうだい、でも何気に仲良し。
やっぱりきょうだいだね。

一昨日から、A.コッカーが続けてきてくれてます。
おとといはメイちゃん。一番お姉さん。11才。
昨日はサラちゃん、まだ6ヶ月。
そして、今日です。ショコラちゃんが7才。
ココアくんとむくくんは3才です。

フレブルのお仲間です、はじめまして。
夫婦のちよのすけくん、ひめちよちゃんです。
ちよのすけくんが2さい。ひめちよちゃんが1才です。クリームって言うのかな?白いフレブルです。

ブラックブリンドル?の女の子、はぐみちゃんです。
とても人好き。…キッチン好きかな?^^;
2才です。

そして、もう一人のお友達は、ケンゾウくん。
ポメXパグの男の子、3才です。
ポメのポメらしさとパグらしさ両方持ってるみたいで、かわいい!

こちらもはじめまして。
ボストンテリアのボビーくんです。
1才の男の子。お友達に囲まれて・・・固まった?
と思ったら、さすがボストン、強かったです。(笑)

そこへ、八兵衛くんが。
ブヒ系ワンちゃん勢ぞろいです。ブヒ好きにはたまりませんねぇ。
年もみな同じくらい?八ちゃん、おとなしく見えたよ。^^;

でもみんな元気だけど、穏やかなブヒちゃんたちでした。

T.プー、チェリーちゃんは、まだ、4か月の女の子。はじめまして。
いきなり、元気なブヒちゃんの中に放りだされてました。^^;
でも上手ににおい嗅いだり、逃げたりしてたよ。たくましくなるかもです。(笑)

ワイマラナーのぺタルちゃんです。
美人さんのぺタルちゃん、今日は駒沢のドッグランで遊んできたんですって。
もう疲れた?ちょっと遊んで、テーブルに着いたら、うつらうつら・・・とうとう横になっちゃった。
昨日のナヴィみたいです。

ワンちゃんもみんなこの気候にお疲れかしら?(笑)

明日あたりからお天気下り坂の予報も出てたけれど、まだもちそう。(?)

PageTop

緊急お知らせです。

<緊急お知らせです。>

予定いたしておりました、4月28日(火)、5月3日(日)のライブ、都合により、中止とさせていただきます。

楽しみにして下さっていらした方、申し訳ございません。

当日は通常営業となります。

PageTop

2009年5月2日(土)

<きょうは夏?>

朝から気温も高く今日はまるで夏が来たよう。

こんにちは、T.プー、チャコちゃんです。
お目目がグリーン?素敵なチャコちゃん。

チワワのぴーたんです。こんにちは。
とても元気でかわいい女の子。

A.コッカーのサラちゃん。はじめまして。
まだ6か月の女の子です。

チワパピ・・・だっけ?ころんちゃんです。
きょうはお友達と一緒です。
はじめまして。ロングダックスとワイアーのミックス、クールくん。4才です。
弟犬は、プチバセのことらくん、まだ1才です。
弟のほうが大きいね。^^そして、まだまだお子ちゃまだね。

マルチーズのティンクちゃん、7ヶ月の女の子です。
はじめまして。

みんなで外で遊びましたよ。
そこへハリーとロブが・・・。

元気印のお姫様ころんちゃん、ワワワワ~ンって。
弱虫ロブ、びっくりして逃げ帰った・・・ほんと、ビビリだね。

ハリーはハリーで、お座りの声にすぐ反応して…「僕にもください。」してます。--;
ことらくん、ハリーに遊ぼうよって・・・。無理だね、ハリーおじさんは・・・。^^;

まだまだパピーのサラちゃん、ティンクちゃん、みんなといること、怖くなくなったね。
これからもっともっと楽しくなるね。

ココアちゃんです。
チョコレート色でとってもレディに見えるT.プー。
が、実は男っぽいぞ。なぜか足あげて・・・です。^^;

トト&ナヴィです。
もち元気に・・・。が、ちょっと遊んだら、・・・あれ?
本気で寝ちゃったよ、ナヴィ。
トトはマイペース。

ココアちゃん、トトママ先生にレッスン受けてたよ。

でも、トトナヴィみたいにできるようになったら、かわいいね。
頑張りがい、ありそうね。^^

明日は憲法記念日。
日本の憲法、どうなっていくのかしら?

PageTop

2009年5月1日(金)

<いよいよ5月、ゴールデンウィークも本番!>

お天気もいいし、みんなそれぞれお出かけかしら?
でもインフルエンザだとか、危ない世の中・・・いやですねぇ。

きょうはM.ダックスのココアちゃん。はじめまして。
まだ8ヶ月の女の子。とってもかわいかったよ。
人もワンちゃんも大好き。ハリロブも怖くなかったね。

トト&ナヴィです。
きょうは狂犬病の注射をして来たそう。だから、安静です。
同時にしてくれる登録で、町田市の鑑札、今年から変わったらしい。
犬型です。トトママいわく、これはJRTよ。 えっ?  まっいっか。(笑)

安静のはずのナヴィ、ロブに体当たりで遊んでるよ。^^;

先日、M.シュナ、もりちゃん(春日井市)の鑑札も骨型でした。
鑑札があまりかっこよくなくてつけてもらえないと考えてる行政が最近になって、いろいろな試みを始めてるらしい。
世田谷も変わったようなこと、なにかで読んだ気がしますが、横浜は・・・まだだよね。--;

リオナちゃんです。
胸のおリボン、色が落ち着いたね。素敵よ。^^

A.コッカーのメイちゃん、ボストンテリアのキチくん。ひさしぶり。
メイちゃんは11才。でも若く見えますねぇ。^^
キチくん、いつもごめんね。ハリーがしつこくて。大好きなの、ハリーはキチくんが。

初めてのワンちゃん、M.ダックスの女の子たち。
初めてのところでナーバス?

八兵衛くんです。
きょうは時間がないのよって、ママ。
ちょっと遊んで、・・・もう帰るの?
と、座り込んだ八ちゃん。・・・またゆっくりね。^^

リオちゃん、今日はダックスちゃんに囲まれちゃったり、キチくんに遊ぼうってパワフルに誘われたり、八ちゃんとも絡んだ?^^
たくさん遊べてよかったね。

楽しそうにみんなが遊んでた・・・。
そして、みんな帰っちゃってから・・・ベルガちゃんです。^^;

残念!

まったりしちゃったね。
きょうはお散歩もする気がなかったみたいなベルさんだから、ちょうどいい?(笑)
誰も遊び相手がいないなら食べるっきゃないね。^^;
おやつ、頂戴!なベルさんでした。

明日から5連休。
・・・か、もう半分終わっちゃった・・・って方も・・・。
あなたはどっち?

サントラは6日がお休みです。




PageTop

4月の予定(予定増えました。)

<4月の予定>

今月はサントラップの5回目のお誕生月です。いらして下さった皆様に、チーズケーキのプレゼント、ワンちゃんに小さなクッキー、プレゼントします!
お休みが少しイレギュラーです。7日(火)・10日(金)がお休みに、23日(木)が営業になります。


4月 1日(水)  定休日

4月 7日(火)  臨時休業
4月 8日(水)  定休日
4月 9日(木)  定休日
4月10日(金)  臨時休業

4月14日(火)  ワークショップ「編み物に挑戦!」 11:00~
           フェルトニーディング ころころボールのストラップ
           ご自分のワンちゃんの毛で作りたい方は、一握りほどの毛をお持ちください。
           ただし毛の種類によってはできない場合もあります。
           講習料¥1500+材料費¥+昼食代¥700~

4月15日(水)  定休日

4月21日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」11:00~
           ‘マイレのレイ’の続きです。 講習料(¥1500)+昼食代(¥700~)
           初参加の方のメニューもあります。お問い合わせください。


4月22日(水)  定休日  

4月23日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
           「ワンちゃん トラブルシューティング」 11:00~
           講習料¥2500/頭+昼食代¥700~

4月24日(金)  シュナ会(貸し切りではありません。)

4月25日(土)  貸し切り 11:00~13:00


4月29日(水)   定休日

4月28日(火)と5月3日(日)のライブの予定はキャンセルとなりました!


ワークショップの参加は予約制です。直接あるいはメールにてお申し込みください。

その他、ワークショップ詳細または犬種会・犬種デーについては、お問い合わせください。
045-985-1615 (tel)・ suntrap-hr@p06.itscom.net(mail)

Dog Café SUNTRAP

PageTop
