DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年6月30日(火)

<また雨ですか・・・>

ルルちゃんとビビアン。いらっしゃい!
きょうは雨で、公園でのダンスレッスンはできないね。^^;
二人とも、いつもよりハイテンションだね。
一人で来る時は意外と元気なビビちゃん、お友達と来る時はおねえさんぶってる?^^
ルルちゃんは特にロブを挑発・・・?やきもち焼かせて悦に入ってる・・・?^^;

コロンビーヌちゃんとシンフォニーくんです。
コロンちゃんは柴の女の子、2歳かな?
シンちゃんはシェルティっぽいミックスの男の子で、まだ6ヶ月くらいだそうです。
シンちゃんは預かりのワンちゃんだそうです。
やさしい飼い主さんに出会えるといいね。

リオナちゃんです。
入ってくるときはとっても元気。って、入ってからも元気だけど、静かになるよ。^^;
T.シュナの・・・じゃなかった、M.シュナのリオちゃんです。

モコです。
チョイお久ですねぇ。モコモコで大きく見えるね。

八兵衛くんです。
きょうはちょっとモコを追い詰めてみた?
最近悪ガキ(?)の八ちゃんです。(笑)
脚、早いよ!^^

みんな帰ってから・・・
JRTのベルちゃんです。
トレーニングレッスン帰りです。
ママ、お疲れさん!  あら?ベルちゃん、ちょっとお姉さん?^^

入れ替わりに来たのが、ベルガちゃん。
だぁれもいないねぇ…--;
と思っていたら、元気印のぺタルちゃんが・・・。

よかったね、ベルさん。

初めはあまり遊ばなかった二人、ちょっと刺激が入ったら、にわかに遊び始めたよ。
ペタちゃんもワンちゃんより人のほうが好きそうね。

明日は定休日です。


PageTop

6月の予定変更あります。6/6現在

6月 3日(水)  定休日  

6月10日(水)  定休日
6月11日(木)  定休日

6月13日(土)  貸し切り  ~13:00まで

6月16日(火)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」 11:00~
           ゆかた ①
           講習料¥3500(初回、2回目以降は¥2500)+昼食代(¥700~)
           ほかにパターン代¥1000、場合によっては材料費(数10円から~)

6月17日(水)  定休日

6月18日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」 11:00~
           ゆかた ②

6月22日(月)  ワークショップ「ワンちゃん トラブルシューティング」
           11:00~13:00 貸し切りです。

6月23日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
                 11:00~   貸し切りではありません。
           今回は自由課題です。 材料費はそれぞれになります。
           (講習料¥1500+昼食代¥700~)

6月24日(水)  定休日  
6月25日(木)  定休日


*「ワン服」は、今回ゆかたを作ります。お申し込みには、ワンちゃんのサイズが必要です。
犬種、体重、サイズ(首回り・胴回り・体長・袖の長さ)を書いてお申し込みください。
首回り:首輪の位置
胴回り:前足の付け根の一番太いところ。
体長:首輪位置から尾の付け根まで。(着丈)
袖の長さ:首の中心から前足の中ほどまで。(袖丈)・・・わかりにくい場合はご連絡ください。

サイズ展開
ssサイズ  着丈20~27位 チワワ・ヨークシャー・
Sサイズ  着丈28~40位 プードル・マルチーズ・ジャック(トト)
Mサイズ  着丈41~50位 柴犬・ケアン・ジャック(ナヴィ)
Lサイズ  着丈51以上

         
*「ハワイアンリボンレイ」は材料の準備が必要のため、初めての方は違う作品となりますが、いつでもご参加いただけます。
*「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」は、今月は決めていませんが、ご希望の方はご連絡いただければ、日程の調整をさせていただきます。いつでもお声かけください。
ご参加お待ちしております。
*まだまだ新しいイベントも入るかもしれません。
決まり次第書き換えます、チェックしていてください!!^^;

ワークショップ詳細または犬種会・犬種デーについては、お問い合わせください。
045-985-1615 (tel)・ suntrap-hr@p06.itscom.net(mail)

Dog Café SUNTRAP

PageTop

2009年6月29日(月)

<雨、やみましたねぇ。>

と、暑くなりますねぇ。

はじめまして、ボーダーコリーとT.プーのお友達同士です。

ボーダーは、ジャックくん。
T.プーは樹暢(じゅのん)ちゃん。もうすぐ1才の女の子です。
ジャックくんは6か月の男の子です。
いつも仲良しのお散歩友達かな?
ヒート明けだったのかしら?ハリロブがじゅのんちゃんにしつこくしてました。
すると、6か月のジャックくん、僕のじゅのんちゃんに何するの!!って、怒ったよ。
ひいてしまったのはもちろん・・・ロブです。^^;全く負けてしまいました。
またもや弱さの帝王に箔、付けました。

八兵衛くんです。
八ちゃんにまで、助けを求めてたかも。
はっちゃんのほうが強いもんね。^^
きょうはママ、たらいを出して、水浴び写真を撮ろうと。
八ちゃん、なんで?って顔してました。

ベルガちゃんです。
八ちゃん、お友達来てよかったね。
ベルさんも遊び相手、まだいてよかったね。
ちょっとだけ、遊べるよ。^^;

ベルさんと入れ違いで来てくれたのは、まーくんです。
とっても久しぶり。1年ぐらいたってるよね。^^;
マルチーズの男の子です。小さいと思ってたまーくんももう5才になるそうです。

8時ごろ、雨がぱらついてきました。
明日はまた雨のようです。

PageTop

2009年6月28日(日)

<昨日の夏日からきょうは・・・>

曇りかな?でもにわか雨が降るかもって思っていたら、お昼を待たずに降ってきちゃいました。
そして、ずっと降り続きました。--;

きょうは初めて来て下さった方から・・・。
はじめまして。
ミニピンのマックス君、じゃなくって、女の子です。^^
かわいい女の子、4才です。

お友達一緒です!

ミニピンのバンビくん、まだ1才になってないよ。
おとなしい男の子です。

チワワのリバティちゃんは10才だそうです。
さすが女の子、とっても大物だ。^^
ハリロブ、近づこうとすると怒られて、飛び退ってた。(笑)

お友達、初めて会ったそうです。
それぞれかわいくって楽しかったです。

こちらもはじめまして。
T.プーの男の子、げんくんです。9才です。
きょうは雨が降ってきちゃって、お外で遊べず残念。--;

チワワの姫ちゃんとパグのあんこちゃんです。
久しぶり。
楽しい(^^;)二人、相変わらずですよ。(笑)

ぱる&じょいファミリーです。
いらっしゃい!

チェリー&ぴーちです。

チェリぴーママが苦手なじょい、ちぇりぴーままに急に抱っこされて・・・。固まる。
解放されても警戒中。(爆)

どんな人も苦手な姫ちゃんにも・・・。
急に抱かれて、・・・やっぱり固まる。(笑)

そんなママをあきれて見てるチェリー&ぴーちです。

T.プー、ももちゃんです。はじめまして。
ちょっとシャイな女の子。3才です。

ホィップちゃんです。
最近、ロブはホィさんにライバル意識を・・・(笑)

パプルちゃんです。
ちょっとおとなしくなったような・・・^^;  気のせいかな?(笑)

リオナちゃんです。
雨だから、バッグの中からこんにちは。
トリミングしたばかりのリオちゃん、背中に変わった色が・・・。
いつものヘアダイとは違うね。…どうやら、ほかのワンちゃんにワンワンされて毛が抜けたところが、カットしてみたら、毛質が変わってしまったそうです。
あら、あら、あんなに柔らかい毛並みだったリオちゃん、そこだけ剛毛になっちゃった。困ったね。--;

ココアちゃんです。
きょうは大好きなま○とさんも一緒です。^^
やっぱりママだけの時よりハイテンション・・・?

きょうは一日雨となってしまいました。夜にはちょっと寒いぐらいに。

明日はどうなのかしら?
気温も上がったり下がったり。四季を全く感じられません。




PageTop

2009年6月27日(土)

>今日も昨日に続き、真夏のよう。>

朝から夏みたいです。

はじめまして、ヨークシャーテリアのクウラちゃん。
1才の女の子です。
小さなパピーのようなクウラちゃん、おとなしい女の子でした。

ホィップちゃん、いらっしゃい。
甘えてくれるホィさん、いつもはロブもあまりやきもち焼かないけれど、今日は・・・?
ホィさんがサントラママのお膝に乗るたびワンワンうるさいロブでした。

あっ、ハルさんです。
早い時間に、珍しいね。暑くて水場の守りをしてました。^^;

2時ごろになると予告していたもりぞうくん、3時すぎてたかな?来ましたよ~!
お疲れ!それほど混んではなかったけれど、やっぱり1000円効果?、車、多かったみたい。
相変わらず甘えん坊もりちゃん。
でも、ハルさんが、ママさんにガウしたりしてると、そんなことしちゃダメ!って言うのよね。

たくまくんです。
チワワのフレンドリー・・・とくにワンちゃん大好き・・・な男の子。
残念、ホィップちゃん、帰った後でした。

はじめまして、アイリッシュセッターのソースくんです。
1才の男の子です。とっても優雅なソースくん、病院で、検査の結果待ち・・・?
ママさんパパさん、ちょっと心配そう。 大したことないといいね。

ラッピーちゃん。はじめまして。
OES?それともポーリッシュ・・・?ビアデッド・・・?
6才になるMIXの女の子でした。とってもかわいかったよ。

ラッキーが外を歩いてます。
こちらに向かってきてるようですが・・・・。入ってくるまで時間がかかります。^^;
ラッキー止まってること多いからね。(笑)

ここでももりちゃん。ラッキーにも強いんだよね。
なぜか、ラッキーに強そうにアプローチするもりちゃんです。
でもあまりへこまないラッキーですが、もりちゃんに追いかけられて一生懸命逃げてたよ。
追いかけるだけだけどね。^^;

ラッキー、今日はパパさんとデッキで遊んでました。あんなにアクティブなラッキー、あまり見ないよね。
パパとじゃなければ走らないそうです。だから写真が撮れないそう。^^;

明日は雨と言ってた予報は・・・かわったみたい・・・?

PageTop

2009年6月26日(金)

<うすぐもり・・・でも暑そう・・・>

そんな始まり方でしたが、しっかり夏! 暑い一日の始まりでした。^^;

ずっとひま・・・

八兵衛くんです。きょう初めてのワンちゃんだよ~!って、八ちゃんが初めのワンちゃんってこと、多いけどね。^^;

ミルキー&シェリーちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

はじめまして、チワワの男の子ふたりです。
こてつくん5才と、れおくん2才です。
元気だけど、穏やかなチワワくんたちでした。

ベルガちゃんです。
帰ろうかな?と思っていたミルシェリとチェリぴー、もどってきちゃいましたよ。

そこへ来てくれたのが、ぺタルちゃん。
ワイマ同士でシェリーと会うのは初めてです。^^
もちろん、みんな大興奮。
・・・ぺタルちゃん、ビビりんちょだったんだね。^^;

でもみんな、楽しそう!
たくさん笑わしてもらいました。^^

明日も暑そう!
みんな熱中症に気をつけて!



PageTop

2009年6月23日(火)

<昨日に続き、ワークショップです。>

暑くなりそうな・・・予感です。って、予報されてました。^^;
確かにとても暑くなりました。

きょうのワークショップは「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。

参加は、Konaとママ、テト&メイちゃんとママ、トト&ナヴィとママ、ジャックスパローとママ、プリシラちゃんとママ、ランスロットファミリー(ランス、ジーナ、ソラ、ユーリ)とママ。
コスモママは、御用ができて、早引き(?^^;)です。

きょうは自由かだ、それぞれ違うものを作っています。
とても素敵な作品ばかり。そう、人のがよく見えます。^^;

7月は21日の開催です。

そして、ほかに来てくれたワンちゃんは・・・。

ペレくん。久しぶり。今日はいつもより甘えん坊?

八兵衛くんです。きょうはジャックスパローに気に入られてるよ。^^;

ミルキー&シェリーです。もう歩いてくることはないね。だって、新しい車が来たもん。^^

リオナちゃん、最近もててます。今日は中年ランスさんに言い寄られてた・・・?^^;

ベルガちゃんです。幼馴染で同い年のお友達、トトさん、プリシラちゃんと、楽しいそう。

ココアちゃんです。久しぶりにママさんと二人。

楽しいけれど、とっても暑い1日でした。

明日25日、明後日26日は定休日です。

PageTop

2009年6月22日(月)

<きょうはお天気も悪くなさそう、、暑いらしいけれど・・・>

なのに、雨、降ってきた・・・。

きょうはワークショップ「ワンちゃん、トラブルシューティング」です。
参加は、ぱる&じょいくん。そらくん&ひめちゃん。そしてハリー&ロブです。

いろいろ楽しい事、習いましたよ。
それぞれみんな違うこともやったけれど、とにかく強化は「待て!」
ハリロブも久々にレッスン。

「待て!」はまだまだ有効だったよ。
もちろんぱるじょいもそらひめもできるよ。^^

そして、楽しいレッスンも。
くるっとまわって・・と、ターン。
足の間をくぐる・・エイト?などなど練習です。

貸し切りで行われたレッスン、終わった後は、・・・。

八兵衛くんです。

リオナちゃんです。

ベルガちゃんです。

レッスン終わって帰ったそらひめちゃん。
もう一度出直して来てくれたよ。

一日雨模様の今日、明日はどうなのかしら・・・?梅雨ですからね。--;

PageTop

2009年6月21日(日)

<朝から、強い雨が・・・。>

暑くはないけど、やっぱりじめじめ・・・ね。

今日は日曜日なのに、暇でした。
もちろん、ハリロブ、まったり。みんなでまったり。まったりしすぎじゃん!^^;

そろそろ夕方・・・? ホィップちゃんです。いらっしゃい!

そして、八ちゃんです。

お友達来てくれてやっぱりうれしいね、ロブ、いつもよりワンワンうるさいぞ。
おねえちゃまたちに甘えてます。
そのくせ、みんながサントラママに甘えるとやきもち焼いてる相変わらずのロブです。
もちろんホィップちゃんも八兵衛くんもそんなロブをなんとも思ってないけどね。^^;

久しぶりに来てくれたのは、パプルちゃんです。
3月におねえちゃまに赤ちゃんが生まれてから、ちょっとさみしくなっちゃったかな?
だって、みんなの関心、赤ちゃんに取られちゃったもんね。^^
でももう7才になったパプちゃん、お顔も白い毛が目立ってきたかも。
やさしそうなお顔になったよ。

きょうは1日まったりデーでした。

明日は13:00まで、貸し切りになります。「ワンちゃん、トラブルシューティング」です。

PageTop

2009年6月20日(土)

<お天気昨日に続いていいです!>

きょうは昨日に続き、ちょっと体調いまいちで遅く始めました。ごめんなさい。

poohちゃんです。はじめまして。T.プーの女の子2才です。
遠くから来て下さったのに、わがままなお店でごめんなさい。m(--)m
またぜひきちんとお迎えできる時に来て下さいね。

八兵衛くんです。
これからママは歯医者さん。
ママが歯医者さんへ行くときはご実家でお留守番。
これまた楽しい時間だね、八ちゃん。

ひまわりちゃんです。
素敵なドレス着てますねぇ。・・・が、やっちゃった。
水遊び。しょうがないね、ひまちゃんの大好きな季節到来だもんね。


むぎくんはM.ダックスの男の子。明日1才のお誕生日だったんだね。おめでとう!
ワイアーヘアードだけど、とてもスリムな男の子です。^^

はじめまして。ココちゃん、T.プーの4か月の女の子です。ココア色だね。
何でもかんでも初めての経験だね。これから楽しみですね。^^

ノアくんはT.プーの男の子です。はじめまして。
1才です。とっても人懐っこいノアくんです。

ルナちゃん。黒ラブの女の子です。
きょうはセルフシャンプーです。
なのに、エアコン、調子が悪くてごめんなさい。
エアコンのお掃除してもっらったばかりなのに・・・。--;

ランちゃん、チャッピーちゃんはシーズーの女の子です。はじめまして。
ふたりともとても小ぶりでかわいくっておとなしかったよ。

ぱる&じょいです。
こんにちは~!今日はまだパピーのワイアーダックスが来てたよ~!残念。
と、今日はお友達も一緒です。

ベッカムくんとマイロくんです。
ぱるじょいと同じ組み合わせのカラーだね。こちらがちょっとお兄さんね。^^

T.プー、雛ちゃんです。
ちょっと入ってくるとき尻尾がはいっちゃったね。^^;
でも大丈夫、今の雛ちゃんはね。^^

ラッキーです。
いつもおとなしいラッキーだけど、今日はまたやけにおとなしいね。
女の子がいないからかしら?^^

きょうはサントラママだけ、ちょっと先に失礼してごめんなさい。
朝といい、夕といい、勝手して申し訳ございません。m(--)m

PageTop

2009年6月19日(金)

<19日金曜日の分です。^^;>

途中で消えちゃったわけではありません。昨日はぶっ倒れていました。--;

で、20日、今日2日分のアップです。

八兵衛くんです。
きょうはお出かけしてたママ、帰ってからシャンプーされたそう。
それから来てくれたよ。汚れないように遊んでね。^^;

とっても久しぶりに来てくれたのは、ひなのこプラスです。
ちょっと見ないうちにみんなおとな(?)になったね。
相変わらずマイペースなひなねえさん。
菜乃ちゃんは前よりピリピリしてないね。
乃子ちゃん、少しお姉さんぽくなってる!
びび・ちのは成長したね。相変わらず仲良しで。

ななちゃん、はるかちゃんも一緒です。
ん?春香ちゃん、ちょっとふくよかになった?
きょうはおとなしくみえるよ、ななちゃん。

トト&ナヴィです。
最近、ドッグダンスの朝錬にMD公園に出没してるらしいよ。
おかげで、ママのステップがステップアップしてるみたいよ。

ぺタルちゃんです。
ぺタルちゃんもダンスはどう?
ママと上手に動いてるもんね。大きくて、小柄なママさん、倒されちゃいそうだけどね。^^

PageTop

2009年6月17日(木)

<気持ちの良い一日でした。>

雨も降らず、風も心地よく・・・。

が、今日は暇でした!

でも来てくれたお友達は・・・。

チェリー&ぴーちです。

チャーリー、久しぶりです。
でも、ロブと仲悪くなってから、お互いにワンワンしちゃって全然近寄れない。
なぜ仲悪くなったかはいまだに疑問???
ごめんね、せっかく来てくれたのに。

モコも来てくれたよ。

そらくん&ひめちゃんです。
そらひめちゃんたちも久しぶりかも・・・?
ひめちゃんちょっとおなかの調子が良くなかったんですって。
きょうは元気だったよ。

ぺタルちゃんです。
元気なぺタルちゃん、ひめちゃんと遊べるかな?

ちょっと遊びかけたけど、ハイテンションのぺタルちゃんに負けた・・・?
でも二人の性格、似てるかも。^^;

ありがとうございます!




PageTop

2009年6月16日(火)

<昨夜は強い雨、降りましたが、朝はもう止んでました。>

涼しい一日となりました。

きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」<ゆかた>がありました。

講師のトト&ナヴィのママさん、久しぶりのワークショップです。
もちろんトト&ナヴィも一緒です

久しぶりの「ワン服」、思いのほか、参加者は少なかったですよ。
KONAちゃんとママだけでした。
KONAの浴衣、とってもかわいいのができたよ。

あれ?トトとKONAは犬猿の仲???

で、18日に予定しているワークショップは中止にいたします。

他のお友達!

久しぶりです、チワワのテトちゃん、T.プーのメイちゃん姉妹です。
メイちゃん前より甘えん坊になってたよ。^^;
テトちゃんは相変わらずマイペース。

八兵衛くんです。
ママこれから健康診断で、ゆっくりできないの。

リオナちゃんです。
リオのママも御用があってゆっくりできないそう。

ホィップちゃんです。
テトちゃん、お仲間来たよ。チワワのハンサムボーイです。

そして今日は、ナヴィのお誕生日。
12日にお誕生日だったジャックスパロウとお誕生会です。

3才のジャック、2才のナヴィ。おめでとう!!



明日17日(水)は定休日です。

明後日18日(木)のワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は中止になりました。

<予告>

7月10日(金) シュナ会
7月16日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
7月23日(木)  プロのカメラマンによる撮影会


PageTop

2009年6月15日(月)

<お天気、はっきりしませんねぇ。>

今日は月曜日、ゆったりデーかな?

モコです。
ゆったりデーに一番に来てくれるのは大抵、モコです。^^
ありがとう!

チェリー&ぴーちです。
きょうはニームの苗を持ってきてくれました。
ニームって、万能虫よけ植物です。
この木がどこにでも映えてたらいいのにね。

ミルキー&シェリーです。
チェリぴーママに呼ばれて歩いてきてくれました。
小1時間はかかるよね。
お疲れ様!

そして、みんな帰っちゃってから・・・

トト&ナヴィです。
土曜日には、たくさんの方がいらっしゃるので、ママさん、電車で来てくれました。
車だと10分ぐらいのところ、電車だと1時間ぐらいかかるよね。
きょうは車、ふたりとも元気に飛び回ってます。

久しぶりねぇ。メグちゃんです。
ん?ん?どおりで、ママからあらかじめご報告ありました・・・。
2kgも増えちゃったそうです。
でもこれは、ストラバイト対策の療法食の副作用だそうです。

ベルガちゃんです。
このところ、ママ、お友達いる時間に連れて来てくれるね、ベルさん。
おかげでベルさん、楽しく遊べます。^^;

珍しくウィークデーに、ハルさんです。
やはり太ってしまったハルさん、ママ頑張ってお散歩かな?^^

みんな帰るころから、雨、降り始めました。
毎日、お天気も、気温も予測がつきません。
風邪、引かないよう気をつけましょう!!




PageTop

2009年6月14日(日)

<雨の予報、先延ばしになってる?^^;>

今日もとりあえずお天気もってるけれど、むしむし・・・ね。

こんにちは、ヨーキーのチュチュちゃん、今日はモモちゃんと一緒です。
お友達もたくさん。
ヨーキー仲間のクラウンくん。
そして、はるちゃん、ななみちゃん母娘。久しぶりですねぇ。
きょうははじめましての新しいお友達も。
M.ダックスのティオくんと妹、ヨーキーのみゅうちゃん。
ヨーキーのロクサーヌちゃんとチワワのエデンちゃん。

そう、今日も初めてのお友達を・・・。
T.プー、チョコちゃんは7才になる女の子です。

ポメラニアンのエミリーちゃん、1才の女の子です。

チワワの小太郎くんです。8才です。

アトムくんはチワワの男の子で、2才半です。
6か月のパピー、あずきちゃんは真っ白なペキニーズの女の子です。

キャバリアの女の子は1才のあんこちゃん。
おうちにはダックス、ヨーキー、T.プー、チワワ、ポメラニアンが、7頭もいるそうです。^^;

他にも・・・。

リオナちゃん。
きょうはサントラパパにリードを引かれてお外へ、・・・。
何とも不安そう。リードを放してあげたら、一目散にママのもとへ。^^

ホィップちゃんです。
ペキニースのあずきちゃん、真っ白で似てるけどすでにホィさんより大きいね。^^;

雛ちゃんです。
あんなに怖がりだった雛ちゃん、ホィさんにワンワンされたぐらいじゃ尻尾も下がりません。^^

ラッキーです。
いつもは歩いてくるラッキー、今日はパパさん、車です。
いろいろ公園めぐりをしてきたそうです。

ハルさんです。
おぉ、ノー、本当に太っちゃった!そうです。
もうフィラリアのお薬、今までのじゃ駄目になっちゃったそう。^^;

雨、降ってきちゃった。
これからひどくなるとか・・。
ま、梅雨ですから、仕方ない・・・?

PageTop

2009年6月13日(土)

<お天気、大丈夫かなぁ?>

きょうはドッグダンスのお仲間が集まってレッスンです。

トト&ナヴィ、ルルちゃんはじめ、たくさんのワンちゃんが集いました。

ゴールデンのルーシィ、11月で、9才になる女の子。
S.プーの男の子、ニコラくんは2才。

ふぁーちゃん(Mix)は7才の女の子、ぼのくん(Mix)3才の男の子です。

藍くんはM.プーの男の子。4才です。

小春ちゃんもMixの女の子、1才です。

ラムダちゃんは、T.プーの女の子4才です。

ポメラニアンのナナちゃん(もうすぐ9才)とボーダーコリーのマリちゃん(5さい)

乱丸くんはイタグレの男の子、4才です。

ミニピンのうらんちゃんは4才の女の子です。

みんなとってもお利口さん。
ママさんたちも一生懸命ステップを練習してました。
皆さんとっても楽しそう。^^

トト&ナヴィとルルちゃんも、ママさんたち、かっこよかったよ!

そして、貸し切り後、またまたたくさんのワンちゃんです。
こちらは、愛護団体から引き取られたワンちゃんたちの同窓会です。
ポメラニアンが多かったです。
ルイくん、ロイズちゃん、マロンくん、ファミーくん、チャンプくん、そしてティアモくん。
ティアモくんのおうちはスピッツのまゆちゃん、Mixのひなぎくちゃんも。
それから、パピヨンのロビンくん、チワワの空ちゃん、シーズーのしーちゃん。
もう一頭、のポメちゃん、お名前なんて言うのかな?

にぎやかでしたよ。^^

もちろん他にいつものお友達も・・・。

T.プーのぷーちゃんとM.シュナ、デージーちゃんです。

雛ちゃんです。
たくさんの中でももう平気よ!って言ったかな?^^;

リオナちゃんです。
いつものお友達と違う?そのせいかな?ハリロブのいる裏に行きたがってたよ。^^;

八兵衛くん。
八ちゃんも誰とでも遊べるね。帰る時、お~い、サントラパパ!って言ってたけどね。^^
残念、もう、帰った後でした。

クッキー!いらっしゃい。
相変わらずマイペースだけど、小さなポメちゃんにワンワンされて背中の毛がたってたよ。^^
パパさん、毎週頑張ってます。

きょうはお天気持ちました。どころか、暑かったです。
明日はどうでしょう。

PageTop

2009年6月12日(金)

<きょうは暑くなりました。>

初めてのワンちゃんです。
ピレネーの男の子、富士丸くん。9月で3才。
妹のバーニーズ、こうめちゃんは5ヶ月です。
穏やかな富士丸君とまだまだパピーでかわいいこうめちゃんでした。

八兵衛くんです。

はじめまして、あんずちゃん。
T.プーの女の子です。7月で4才。

ハルさんです。

チェリー&ぴーちです。

モコです。

リオナちゃんです。

ショコラちゃん&ココアくんです。

トト&ナヴィです。

ホィップちゃんです。

ベルガちゃんです。

はじめまして、ハーディくん。
チワワxマルチーズの男ので、1才です。

ぺタルちゃんです。

きょうは麻布大の病院へ行ってたジャックスパロー、
もっと早く来るはずだったけど・・・。--;
せっかくのお誕生日、お祝いできなかったね。
病院は人も犬も時間がかかりますね。お疲れ様。

今度ナヴィと一緒に16日にお誕生会します!^^

明日は13:00まで貸し切りです。

PageTop

お知らせ!

<新メニュー!>

ワンちゃんのケーキ屋さんから、ホットケーキ登場!

ワンちゃんと一緒に食べられるホットケーキ!  
                         ¥600  (バター、ジャム、メープルシロップ添)
                         ¥500  (添え物なし)     


今までのケーキも人も食べられましたが、今回は、人用のホットケーキです。

6月12日(金) 試食会です!
            13:00~ 先着12名様!!
                         ワンちゃんと一緒に、お試しください。

平日のみ

グレープフルーツスカッシュ        ¥700
      もちろん人用です。^^;

PageTop

2009年6月9日(火)

<きょうは暑くなるという予報・・・>

それほど暑くはなりませんでした。

きょうはトト&ナヴィとルルちゃんがドッグダンスの練習に来ました。
ルルちゃん、2回目の練習にもかかわらず、とっても上手になってたよ。

トトママ先生のレッスンも上手なのかしら?

これから楽しみなドッグダンスチーム(?)です。
次はママさんたちのレッスンもしなきゃ…かな?

はじめまして、コリーの男の子と、T.プーの男の子です。
大空(だいすけ)くん、7才と、ノエルくん13才です。
T.プー、ノエルくんはハリーより1才お兄さんです。でも元気!
大空くんは立派なラフコリー、穏やかで、帽子が似合ってましたよ。

ベルちゃんです。
きょうはこれから受けるトレーニングの面接に行って来たそう。
レッスン受ける前からいい子になっちゃった?^^

リオナちゃんです。
サントラに来る時はいつも興奮してるリオちゃん。
でもシュナちゃんの声はみな似てますねぇ。

ミルキー&シェリーちゃんです。
ママさん、歩いて来てくれたよ。二人を連れて。
おつかれさん。
それでも元気なミルキー&シェリーでした。

八兵衛くんです。
八ちゃん、大きな大空くんと遊びたい?
後ろからくんくん・・・小さいい子に後ろにまわられ不安な大空くん、はじめて声出してワンワン。
でもやさしそう!

そういえば、さっきはトトが、ノエルくんに乗ろうとしてた?
先輩、しかも男の子よ。^^;

とても久しぶりに来てくれたのは、M.ピンのウォンカちゃんです。
ずいぶん前に会ったきり、体もしっかりしてきたような・・・。
それよりお姉ちゃんが大人になってたかもです。

雨は降らずにすみましたが、そろそろ梅雨かしら?

明日、明後日は定休日です。

PageTop

2009年6月8日(月)

<また、雨模様に戻っちゃった。>

そしてこの温度差は・・・。もともと日本の気候はこんな極端ではなかったはず。
緩やかに気候が変わる中で四季があったのにね。

この先どうなるのかしら?

はじめまして。
パグの夫婦です。^^
7才のパックンと6才のローズちゃん。
まったりゆるゆるのローズちゃん、人は大好きのパックン。
お友達も一緒です。
ヨーキーミックスのこたろうくんとメイちゃんです。
こちらは同胎兄弟だそうです。
メイちゃんのほうが大きくてゆったりしてたかな?さすが女の子。
こたろうくんは甘えん坊・・・?もうちょっと大きくなたらまた変わるかも。

八兵衛くんです。
もうちょっと早ければパグちゃんに会えたよ。
残念でした。^^;
しょうがないからロブを怒らせて追いかけてもらって。(笑)

と言ってたら、ベルちゃんがきました。
よかったね。・・・って、あまり絡んで遊ぶことのないプリンセスベルでした。^^;

ベルちゃん、八ちゃんも帰っちゃって、雨も降ってきたし、もうお友達来そうにないね。
ベルちゃんの動きはナヴィに似てるね。
抱っこしようと思ってもすぅ~っと逃げちゃうし、絶えずあちこち歩き回ってるし、かと思うといつのまにか軽がるお椅子に乗ってまるまって寝ちゃうし。^^

そのトトナヴィにもしばらく会ってないベルちゃんです。
また明日ね。(笑)

ベルガちゃんです。
そう、もう誰もいませんよ~!
思い切り期待して入ってくるベルさん、一回りしてため息!
じゃぁ、おやつちょうだいよ!って言ってるみたいなベルさん。(笑)
まっ、それもいいかも。今のベルさんは。^^;

明日はまたどんな天気になるのかな?

PageTop

2009年6月7日(日)

<ひさびさ、朝からさわやか!>

からっとして、暑いけれど気持ちが良い日となりましたねぇ。
でも冬から夏への移行が、あまりにもジグザグで、体がついていけない・・--;

モコです。
いつもさわやかで、はりきってるママと、めずらしい時間に。^^

A.コッカーのムクくん。
遊ぶの大好き。モコと同じくらいかな?

チワワのチャッピーです。
体重も増えて、体もしっかりしてきたね。
アスリート系(?)のチャッピーです。

八兵衛くんです。
暑いからクールべストに保冷材に・・・夏は大変ね。

黒ラブ、ルナちゃん、ハリロブがいつもよりついて回ってる・・・?
暑くて水浴びしたそうなルナちゃんです。

ロッコちゃん、ななおくんです。
ふたりともとっても怖がりさんで甘えん坊?^^

雛ちゃんです。
もうサントラでは堂々と(?)してるよ。^^;

パグのチョキくんです。
ひさしぶり!見た感じはとっても・・それこそ堂々としたかっこいいパグくんなんだけど・・・。
とってもシャイで臆病なチョキくんです。^^;

コナんくんはヨーキーのパピーです。はじめまして。
3か月の男の子です。見るもの聞くもの・・・目をまんまるにしてました。^^

ぱる&じょいです。
お友達のロッコちゃん&ななおくん来てるよ。^^

M.シュナの女の子、チェリーちゃん。はじめまして。
5才のチェリーちゃん、人もワンちゃんもみな苦手・・・?^^
かわいいカットしてましたよ。

ビーグルのジャックとビーンズ姉妹です。
そっくりだけど、血縁ありません。^^;
ビーンズちゃん、ちょっとお姉さんになった?・・・お外限定で・・・。(笑)

チャーリーです。
ロブがいないと穏やかチャーリー。
でも・・・見つけると、ケアンになります。(笑)

シーズーの女の子ベルちゃんです。
2才のもこもこさんです。^^

M.ダックス、もみじちゃんとラテちゃんです。
久しぶりです。トリミングしたてで、さらさら気持ちいい~!ですね。

ラッキーです。
ラッキーもトリミングしたてです。夏は一回り小さくなってます。^^

トト&ナヴィです。
なんだかいつも忙しげなママさん、そして、いつも探しものしているような^^;
今日も何かなくしたらしい。・・・・?

暑くて爽やかだった今日ですが、明日は・・・・?

PageTop

2009年6月6日(土)

<やっぱり雨・・・。>

晴れるかなぁ?寒いし・・・--;

と思っていたら、だんだん晴れてきて、暑くなりました・・・。が、なんだか、暑くなったり寒くなったり、繰り返してるようです。・・;

リオナちゃんです。
元気なお姉ちゃんたちと。

ココちゃんです。
セレブカットの(?)ココちゃん。
お耳が長くて素敵だけれど、下向くと、お掃除しちゃうよ。^^;

八兵衛くんです。
ママこれから歯医者さん。その前に寄ってくれたよ。

ココアちゃんです。
ココちゃんと大きさも似てる?
一緒にいると色違いでとってもかわいいね。でも、あまり絡むことはないんだよね。^^;

とろちゃんです。
久しぶりに来たとろちゃん、八ちゃん会えてよかったね。
1ヶ月くらい前に、足の付け根の手術をしたとろちゃん。まだ左の後ろ脚、そっと付いてる感じ。
でも元気になってよかったね。これからリハビリ頑張ってね。

チェリー&ぴーちです。
パパも一緒の今日・・・ご機嫌は・・・?

チワワの女の子、ももんちゃんです。はじめまして。
4才のももんちゃん、お顔がホィップちゃんに似てる・・・?

と思っていたら、本当にホィップちゃんが来ました。^^
並んでみると、やっぱりホィさん大きい?男の子だもんね。^^;

ハルさんです。
お水を飲みに突進です。
夏に見るハルさんのパターンね。^^

ラッキーです。
静かなラッキー、みんなのやることじっと見てるよ。
観察してるかな?そして、やってみるのかな?

トト&ナヴィです。
ゆかたのお披露目かな?
かわいいゆかた、できましたねぇ。
みんな着せてもらったよ。
ハルさんも、ホイさんも似あってます。ふたりとも、ちょっと小さめのを借りてましたけどね。^^;
ラッキーも着て見たよ。似合ってたようだよ。

あっ!トトナヴィ宛の預かりもの、渡すの忘れちゃった。--;
ごめんなさい。


変更のお知らせです!!
ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」ゆかた
6月15日(月)が6月16日(火)に変更です。

PageTop

2009年6月5日(金)

<朝から雨です。>

昨日だけ?雨が落ちなかった日は。
寒いんだか、・・・蒸すんだか・・・--;

で、暇です。うん、私だって、出歩かないかも・・・。この天気じゃね。

でも来てくれたよ、チェリー&ぴーち、ミルキー&シェリー。
一度に賑やかになりました。

八兵衛くんも来たよ。

ベルガちゃんも来ました。

みんな遊べなくってストレスたまってた?
店内運動場になりました。^^

楽しんだかな?みんな。
雨でも運動できればいいね。

<お知らせ>

6月22日(月) ワークショップ「ワンちゃんトラブルシューティング」
13:00まで 貸し切りです。

PageTop

2009年6月4日(木)

<とっても気持ちの良いお天気>

なんだか久しぶりに晴れた気が・・・。

初めに来てくれたのは、なんと、ベルガちゃんです。
珍しいよね、こんな時間。・・・って、1:30すぎてたけどね。
ロブと久々、しっかりバウワウ合戦してました。

リオナちゃんです。
どうやら、リオちゃんの武勇伝、またまた増えてるようです。
鮫のいるプールに飛び込んだとか、またまた酸っぱいお菓子をおなかが膨らむほど食べたとか・・・?
鮫は小さいらしいけどね。^^

ベルさんも帰ってしまって…チャーリーです。
チャーリーがハリロブのいる時間に来るのは本当に久しぶりです。
久しぶりにロブとはどうかしら?・・・--;
やっぱ、だめだった。・・・本当に何がどうなったんだろうね。誰か教えて!!

トト&ナヴィです。
おととい、会いそびれちゃったチャーリーと、デート・・・?
トトナヴィに会うのも久しぶりかな?
でもって、チャーくん、なんでそんなまったり犬なの?
ロブに対する時とぜ~んぜん違うじゃん。^^;

チャーリーが走るとナヴィも走る。前はロブが走るとチャーリーも・・・だったのにね。

チャーリーも帰った後は、ナヴィちゃん、ママから特訓(?)受けてたよ。
トトは、われ関せず、ですね。^^
仲良しきょうだいです。

おしらせ!

トトママのワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

6月15日(月)、6月18日(木)に復活です。

今回は、「ゆかた」です。

参加申し込みは、お早めに。
ワンちゃんの種類・体重・サイズ(首回り・胴回り・体長・袖の長さ)ご記入の上お申し込みください。

講習料:初回¥3500  (2回目以降¥2500)+昼食代(¥700~)
     他には、パターン代¥1000

持ってくる物:裁縫道具
        生地(綿ブロード・帯用に子供用兵児帯または1mの綿ブロード。)

PageTop

2009年6月2日(火)

<久しぶりにお天気の良い一日に。>

風は強かったけれど、暑くなりました。

午後からトナカイさんのドッグダンス・レッスンのデモンストレーションが・・・。
で、トト&ナヴィきょうだいです。

お姉さんトトさん、始めたのは先でした。
でも最近はナヴィくんが一生懸命です。というのも、トトはやりたくなければやらないタイプ。
ナヴィは、おやつが好きだし、ママのお顔をよく見てるから。アイコンタクトばっちり!
でもどちらも本当にいろんなことができるようになってます。
ママさんの努力の結果だね。

参加してくれたのは、ルルちゃん。
カメラマン(?)として同行したビビアンちゃん。
二人ともとても筋がよさそうでした。

途中からはココアちゃんも参加です。
みんなすぐ上達するね。

たっぷり2時間以上、もちろん、休憩もいたしましたよ。
でもママさんたちもしっかり体を使って、・・・。いい運動ですね。
お疲れ様!

JC(ジェイク)です。
きょうはママさんのお友達とご一緒に。
ドイツに住んでらっしゃる方で、里帰りなさった折に来て下さいました。
ありがとうございます!

八兵衛くんです。
ちょっとお目目の下が腫れて、病院に行ってきたところですって。
もう大丈夫そう。

ベルガちゃんです。
夕方になって歩いて来てくれたけれど、ベルさんもママもとっても暑そう!
お疲れさん!^^

チャーリーです。  ひっさしぶりぃ~!
ストリッピング帰りです。チャーリーがヌキヌキした後サントラに寄ってくれる時っていつも雨だったような・・・^^;せっかくの男前がって・・・。
きょうは良いお天気!かっこよくなったチャーリー、さらに映えるってもんだね。^^
みんなが帰ってしまった後に来たベルさんだったので、チャーリーが来てくれたのはうれしかったね。^^

二人の遊び、最近は、乗られる前に乗ろうごっこ。・・・?・・・^^;
でも精神的には、ベルさんが強し。
チャーリーの首によくあご乗っけてるもんね。時々ロブがハリーにして見せてるのと同じみたい。

本当はトト&ナヴィと待ち合わせだったチャママ、「え~!いないの~?」
どうやらもりだくさんでデモしたトトママ、とってもお疲れ。この暑さも応えるしね。
待ってられずに帰っちゃいました。^^;

明日は定休日です。
木曜日は営業です。

PageTop

2009年6月1日(月)

<雨、やっと上がったかな?・・・>

と思いきや、まだまだ、にわか雨・・・?
もうからっと晴れてほしいよ~!

きょうは取材があったんだった。--,
みんなに言っておくの忘れた・・・。

取材の掲載はこちらを。

今度、このサイトのお散歩中のワンちゃんを掲載するコーナーにみんなの写真を掲載してくれることになりました。
取材日程決まったらまたお知らせします。

きょうのワンちゃんは・・・。

2:00近くなって来てくれたモコが最初ですよ~!^^;
モコのうちのほうは雨、でサントラップは?まだ降ってませんでした。
まっ、時期に降り始めましたけどね。

ハリロブと、まったり・・・・でもいっか。

と、早い時間に(笑)ベルガちゃん。
モコ、遊び相手来てよかったじゃん。

そのうち、八兵衛くんも。
雨でも遊び相手がいてよかったね。
と言うほど絡みは少なく・・・。遊べばいいのにねぇ。

初めてのワンちゃんが・・・。
5ヶ月のパピー、シェルティの男の子、レオくんです。
まだまだかわいいレオくん、でも先は大物?意外と堂々としてましたよ。
モコとロブはすでに負けてたかも・・・です。^^;

でも、八ちゃんが帰るころになって、遊び始めた3にんでした。

みんな帰っちゃって・・・来たのは・・・。

トト&ナヴィです。
残念!
でもトトとナヴィはふたりで遊べるからいいね。
ドッグダンス動きをたっぷり見せてもらいました。

明日は、デモンストレーションのレッスンがあるよ。
一緒にやりたい人はどうぞ参加して下さいね。
午後からです。・・・アバウトですが^^;

<お知らせ>

おまちかね、トナカイさんのワークショップ再開です。

「ワンちゃんの服、自分で作ってみよう!」

復帰第1作は「ゆかた」です。

日程は、6月15日(月)・6月18日(木)の2回です。

詳細は別途アップします。





PageTop

2009年5月31日(日)

<5月の最後の日は、やっぱり雨?>

降ったりやんだりで、すっきりしないお天気となりました。

待っててくれたのは・・・ホィップちゃんです。^^;
ごめんなさい。お待たせしました。元気そうで、いつものホィップちゃん。ほっ!
きょうは御用があったのかな?いつもより早いね。

12:00になり、予約のお客様です。
はじめまして。
ヨーキーの女の子、ププちゃん2才とチュチュちゃん1才です。
チワワの女の子、ララちゃん2才9か月とソラちゃん6ヶ月です。
ヨーキーのクラウンくんは4才です。
ロビンくんもヨーキーの男の子、9月で2才です。
そして、ちゃんぷくんはシーズーの男の子、ハリーと同じ今年12才です。
ぴっぴちゃんはヨーキーXシーズーの女の子です。4才です。
お仲間で来て下さいました。

ひまわりちゃんです。
あれ?今日はとっても静かねぇ。
ママとパパも不思議がってた。^^;
まっ、こんな日もあるさ。・・・ね。

そしてなんと、とっても久しぶり!なお友達・・・。
T.プーの野原くんです。
お顔はT.プーカットになってた野原くん。
とってもりりしくみえて似あってましたよ。

こんにちは、コスモ。
きょうは小さなお友達ばかりです。
大きなコスモ、前よりビビらなくなったね。・・・よかった。。。。。

アニーちゃん、フルートくん、シンディちゃん、そして、レラちゃんです。
4頭とも犬種の違うきょうだいです。

リオナちゃんです。
きょうはリオの初体験だったそう。
家族揃って電車に乗ってきました。^^

こちらもはじめまして。
リョウくん、9か月のカニンヘンです。元気だったよ。^^

セルフシャンプーに来てくれたのは花梨ちゃんです。はじめまして。
コーギーのかわいい女の子、1才半です。

チェリー&ぴーちファミリーです。

ぱる&じょいファミリーです。

きょうはまだまだ雨が強く降るという予報でしたが、もう止むようです。
よかった。^^


PageTop
