DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

7月の予定です。(暫定)

<7月の予定>

今月は臨時休業があります。よろしくお願いいたします。

7月 1日(水)  定休日  

7月 8日(水)  定休日
7月 9日(木)  定休日

7月10日(金)  シュナ会 11:00~

7月14日(火)  ワークショップ「ワンちゃん トラブルシューティング」
             11:00~13:00貸し切りです。

7月15日(水)  定休日

7月16日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」  11:00~
           初回の方はタンクトップです。             
              講習料¥3500(初回・2回目以降¥2500)+(昼食代¥700~)
              材料費(パターン¥1000他)
              持ち物:別紙を参照ください。

7月17日(金)  臨時休業

7月21日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
                 11:00~   貸し切りではありません。
           今回は自由課題です。

7月22日(水)  定休日  

7月23日(木)  愛犬撮影会  プロのカメラマンによる撮影会です。
お申し込み・詳細はこちらから
               
7月27日(月)  臨時休業
7月28日(火)  臨時休業
7月29日(水)  定休日
7月30日(木)  臨時休業
7月31日(金)  臨時休業

*「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」は、今月は決めていませんが、ご希望の方はご連絡いただければ、日程の調整をさせていただきます。いつでもお声かけください。
ご参加お待ちしております。


*ワークショップ参加申し込み等は「つづき」をご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2009年7月26日(日)

<ピーカンの夏が再び!です。>

夏、2日目です。

なのに、暇ですよ~。^^;
暑くて外にも出られず、外が好きなロブも中でまったりです。

雛ちゃん。
すっきりして素敵なカットね。

八兵衛くん。
昨日からのお出かけ帰り。
で、ちょっとお疲れ?ママもね。^^

ジャックくんです。
黒ポメの男の子です。とっても元気。

リオナちゃんです。
ジャックくんに好かれちゃったかもよ。^^

ハルさんです。
暑くて暑くて・・・。
伸びてたら、リオちゃん、不思議そうに見てたよ。

ブブちゃん、はじめまして。
パグの女の子です。ころころしてかわいいね。

ダフィーちゃんです。
T.プーの男の子。かわいい甘えん坊?

暑かった今日も夜には涼しい風が。

明日から、5日間のお休みをいただきます。

8月1日(土)にお会いしましょう。

PageTop

2009年7月25日(土)

<やっと、晴れた!>

風が強いし体感温度はちょっと低め・・・?

が、突然激しい雨が・・・。と思ったらまた晴れて、何回か繰り返してた。
変な天気!

こんにちは、カリンちゃんです。
コーギーの女の子です。とってもフレンドリー。
人は好き。でもちょっとハリロブ、怖かったかな?

トイ・イタグレ(^^;)のシフォンちゃん。・・・あっ、男の子だった。
はじめてきてくれた時は、もう1才過ぎてたのに、体重が1,8kg。
もしかして。。。?何度も聞きなおしてしまいました。
あれから1年ぐらいかなぁ?体重は3kgになってました。
でも6月に骨折して今はそっとリハビリ中です。
で、「だっこ」で「こんにちは」でした。^^;

リオナちゃんです。
年も同じくらいで元気なら遊べそうだったのに。
シフォンちゃんはママのお膝でうつらうつらです。^^
で、リオは一人で歩き回ってました。おちびちゃんだけど、ちょっと太っちゃった。
こわ~いママによってもうダイエット、効き目が出てきたらしい。(笑)

ナヴィです。
きょうはトト姉はお留守番。
ナヴィも遠くまでレッスンに行っててお疲れの模様。
でもロブとちょっと追いかけっこしたよ。^^
ロブとは仲良しです。・・?(笑)

チェリー&ぴーちです。
お疲れママ、お仕事終わって連れて来てくれたよ。
出張からパパが帰って来て、チェリぴー、なんだかご機嫌みたい。
特にチェリー、今日はしかめっ面してません。^^;

ラッキーです。
リオとナヴィのお出迎えに引き気味?^^;
でも意外と強いかも・・・のラッキーです。

シャンちゃんです。
とってもきりっとかっこいいシャンちゃん。
おだやかでやさしい女の子です。

明日も晴れるといいですね。
来週は月曜日から金曜日までお休みいただきます。
よろしくお願いします!!



PageTop

2009年7月24日(金)

<ひどい天候が続いてますが・・・。>

梅雨明けの宣言って・・・?
夏日だったのはほんの2~3日。
すっきりしない日の後は土砂降り、かと思うと日が差したり。

べとべとじとじと・・・音たてて降る雨。

早くいいお天気の日が来ないかなぁ。

八兵衛くんです。
お帰りって迎えてもらったのはサントラママ。
ごめんね、ちょっと出かけちゃって。^^;
お待たせ!
きょうは八ちゃん、シャンプーの日で、早く帰りましたよ。^^
明日のお出かけに備えて。

バビディちゃん。
雨だよねぇ。お散歩できないよねぇ。
で、空いてるサントラで遊んじゃおうよ。って、思ったら、いきなり降ったりカンカン照りになったり。
バビちゃん、濡れたデッキの壊れたテニスボールがお気にいり・・・。^^;

モコです。
元気なバビちゃんにちょっと引けてる?
だからって、リードにつながれて横を通った時に脅かさないの。(笑)
やっぱ、ビビり?なモコ。

メグちゃんです。

ベルガちゃんです。

ベルちゃんです。

元気な女の子ばっかりだよ、モコ。^^;

みんなで晴れるとデッキに出て、パラパラすると入って。
暑くなると入って・・・。でも結構、みんなで遊べたよね。

またすごい土砂降りに・・・。
その合間を縫って車へ・・・。
またねっ!

と、入れ違いにリオナちゃんです。
ハイテンションに入ってきました。
そっか、雨ばっかりで、みんなお外に出てませんね。
と張り切ってきたけど、みんなは帰っちゃった後でした。
T.シュナのリオナちゃん、0.4kgも増えちゃったらしい。
こりゃ、たいへんだ!

PageTop

2009年7月23日(木)

<雨・・・降ってきました。>

きょうは曇り空の一日と、思い込んでいたら、いきなり、降ってきました。激しい雨が・・・。

降りだしたら、ほとんどやむことはありませんでした.^^;

前回と同じ、雨の撮影会となりました。が、ひと組いらした撮影のお客様が、見えた時はまだ降ってませんでした。

そのお客さまは・・・。
はじめまして、ルイくん、レナちゃん。
T.プーの男の子と女の子です。
すっごくハンサムなルイくんは5才、かわいいレナちゃんは3才です。

お友達のシェルティ、男の子も一緒です。
はじめまして、ユンちゃんです。
明日、7才になるのに、とっても若々しいお顔してます。

素敵なお写真撮れたかな?

11:00からトリミングに入ってたのは、M.シュナのモカちゃんです。
とってももしゃもしゃだったって、おねえちゃま。^^;
どおりで、時間がかかってますよ。^^
でも、とってもすっきりきれいになって、出てきましたよ。

八兵衛くんです。
おニューのレーンコートを着て。
とってもお似合いよ。^^

チェリー&ぴーちです。
ママ、お仕事お休み、やった~!
で、連れてきてもらいました。

ベルガちゃんです。
あっ、遊べるお友達、八ちゃんは今帰っちゃったとこだよ。--;
でも雨の中、一人でデッキを行ったり来たり。・・・あ、トイレタイムのこだわりでした。^^;

ぺタルちゃんです。
きょうはデッキに出られないね。
でも撮影用にできたスペースで、ちょっと遊べるかな?
ベルさんと始まりそうな予感が・・・。・・・ちょっとした遊びが・・・。

店内では大きなぺタルちゃん、テンションあがったら大変と、ママのストップがかかりました。
でも、途中で止められたベルさん、不満です。(笑)

雨だし、まだ2か月前にやったばかりだし、・・・撮影は・・・?残念でした。^^;
次回を楽しみに。^^

梅雨明け後の夏日は、たったの2~3日でした。
本当に開けたの?という日、まだ続きらしいです。

PageTop

2009年7月21日(火)

<雨、降るかしら?・・・>

心配しながら始まった今日は・・・。
ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験しよう?」

やはり始まるころには降ってきた・・・。

きょうはいつもは遅いプリシラとママ。^^
次に来たのはジャックスパローとママ。順番違うね。^^;
そして、コナとママが・・・。

みんなお昼を食べるころに来たのは、ランスファミリー、(ランスパパ、シーラママ、孫のそらくん)とママです。

アンスリウムの飾りを作ったのは、ジャックスパローママとプリシラママ。

ランスファミリーのママはきれいなストラップ。

そして、参加できなくなっちゃったテト&メイとママは、おにいちゃまの学校だったそう。
で、帰りにおにいちゃまと寄ってくれました。材料だけ引き取りがてら。

他にもたくさんお友達来たよ。

モコです。

チェリー&ぴーちです。

ベルガちゃんです。

八兵衛くんです。

ミルキー&シェリーです。

ベルちゃんです。

リオナちゃんです。

雨で、外では遊べない・・・--;
ちょっとの晴れ間にみんな大騒ぎ。
降ったりやんだりの今日は、みんなも出たり入ったり。

雨はだんだんひどくなってきました。結局1日降ってた雨。
皆既日食の明日、雨は止むのでしょうか。

明日は定休日です。

PageTop

2009年7月20日(月)

<連休最終日。夏休み3日目・・・?>

ひまわりちゃん、夏の娘って感じのひまちゃん。
水浴び用のたらいも出してあげたけど、いまいちのりが悪いひまちゃんでした。^^;
それなりに濡れてたけどね。

はじめまして、クックちゃんです。
チワワの男の子、もうすぐ1才です。
ひまちゃんと同じ、ブラックタンのちいさなクックちゃん。
とっても元気!

リオナちゃん。
きょうはファミリーで。

とろちゃんです。
最近、足の手術をしたとろちゃん。
とっても元気だけれど、まだまだあわてずしっかり養生してね。

はじめまして、ネロくん。
フレブルの男の子、10ヶ月。若いねぇ。元気がはじけてるよ。
お家には5ヶ月の女の子、モカちゃんがお留守番しているそうです。

T.プーファミリーです、はじめまして。
2才4か月のゆずちゃん、2才2か月のリュウくん、1才2か月のソルトくんです。
3頭いつも一緒だと、楽しそう。^^

ベルガちゃんです。
暑かった土日、白馬に行ってきたんですって。
やはり涼しかったそう・・・が。雨だった。--;

バジルちゃんはボロニーズの男の子です。
きょうはたくさんお友達いて、興奮しちゃったかな?
いっぱいお話ししてたね。^^

ライルくんです。
久しぶりですねぇ。あら?前より甘えん坊さんになったみたい・・・?^^;
前より甘えてくれるよ。今年8才になるそうです。

八兵衛くんです。
ちょっと遅かったね、ベルさん、帰っちゃったよ。
とろちゃんも来てたのよ。

ハルさんです。
必ず入って来るなり奥の水入れまで突進。一生懸命お水飲んでます。
そして、きょうは、水の番してました。^^;

ココアちゃんです。
数日前に2才になったそうです。
おめでとう!!

キャンディ&ムックくんです。
久しぶりです。いつも元気に走り回ってる二人です。
お忘れのリード、今度取りに来て下さい!^^; 

クッキーです。
パパさんちょっと体調不良だったとか。それで久しぶりです。
でもクッキー、体重、適正にキープしてますよ。

ラッキーです。
いろいろマイペースに観察してるラッキー。
さて、今日は何を勉強したのかな?

明日は少しは涼しくなるそうです。
朝は傘もいるとか。

明日は「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」のワークショップがあります。
貸切ではありません。見学しにいらしてください。

PageTop

2009年7月19日(日)

<梅雨明け後、曇り空に戻りました。>

暑いけれど、からっとした夏の暑さじゃないみたい。
パラパラ雨も降ったりやんだり。昨日と同じお天気です。

はじめまして、ジョイくん。
E.ゴールデンの男の子で2才半です。
とってもきれいなお顔で穏やかなハンサムくんです。
パグのなるとちゃんのご紹介で来てくれました。
今度来てくれたら、ゴールデンのお友達に会えるといいね。

他にも初めてのワンちゃん・・・。

M.ダックスの小雪ちゃんです、はじめまして。
今年5才になる女の子です。

こちらもはじめましてのM.ダックスくん。
12月で4才になる男の子です。
きょうはセルフシャンプーもしてもらってました。

久しぶりです。
T.プーのたいちゃんです。(たいじろうくんだっけ?いつもたいちゃんと言ってたから・・^^;)
相変わらず、しず~かな男の子です。

フォーンのパグの女の子、・・・?
あんこちゃんです。なんと、もうしっかり大きくなってるよ。
まだ4か月ぐらいの時かしら?初めて会ったの。
相変わらず元気でしたよ。^^;

JRTのチャコちゃんです。
久しぶりに来てくれました。
とっても元気でフレンドリー、そしてJRTにしては穏やかだよね。^^;

ダッフィーちゃんは10ヶ月になるT.プーの女の子・・・じゃなくって男の子です。^^;
華奢で、女の子みたいに細いお顔です。今時の男の子…かな?^^

M.シュナのお友達がチョイとした集まりを。^^;
この前のシュナ会に参加できなかった響くんです。遠くから・・・。
ポンチョくんと一緒に来てくれました。

もちろん、リオナも参加ですよ。
と、響くん、リオちゃんに首ったけ?

モコです。久しぶり。
しばらくお預けされてたモコ、元気だった?

あんこちゃんとひめこちゃん。
黒パグのあんこちゃん、さっきまで、白パグのあんこちゃんがいたよ。
ひめちゃん、ちょっとシャイで怖がりなチワワのお姉さん。
あんこちゃんはひめちゃんがいると安心なのかしら?

チャーリーです。
久しぶり。ロブがいると、来たのがすぐわかるんだけど・・・。^^;

あっ!八兵衛くんです。
ママお出かけで、病院にお泊まりしていた八ちゃん。
きょう、とりあえず、ママに甘えておかなくっちゃ。^^;

ラッキーです。
やっぱり!・・・? というのは、最近太った?
でお返事は...・・・やっぱり、体重増えてたらしいよ。




PageTop

2009年7月18日(土)

<昨日から曇り空なのに、やっぱり暑い!>

お休みした後の今日、久しぶりに・・・、小太郎くんです。
元気だった?ママともども、元気そう。^^
小太のチャームポイント、モヒカンも前よりソフトになってたよ。

そらくん&ひめちゃんです。
あれ?今日は二人を連れて歩いて来てくれたよ。
どうしたの?40分ぐらいかかると思うのに・・・?がんばったね、そらひめ。
あっ、ママが一番ね。
どうして車じゃないの?それは、ママのお人柄ね。
タイヤで、セミが脱皮してたんですって。・・・?
どうやってタイヤについてたのかしら?駐車場はコンクリートらしい。なぞです・・・--;

はじめまして、T.プーの女の子、モカちゃんです。
お顔はプードルカットです。8ヶ月の女の子です。

そしてもうひと組は、やはり、T.プーです。
はじめまして、ミートくんとピノちゃん。
ミートくんは、1才3か月の男の子。弟ピノくんは、まだ3ヶ月です。

きょうは小太郎くんを筆頭にT.プーが・・・。
ブラックの小太とピノくんに、レッドのモカちゃんとミートくん。
小太が一番お兄さんだね。みんな元気に遊んでたよ。^^
まだまだパピーのピノちゃん、これから楽しみね。

ホィップちゃんです。

リオナちゃんです。

ぱる&じょいファミリーです。

トト&ナヴィです。

なんと、みんなサントラママに甘えてくれるかわいい子たちです。
もう、もらっちゃいたいくらいよ。^^;
ロブがいると、ちょっとうるさいけどね。

特に面白いのは、ナヴィね。
さて、帰りますよって、気持ちを察すると、とたんにママ以外のよその人にべったり。
きょうは膝の上に乗ってくれたりしちゃって。
いつも抱こうとすると、やダッペ~!って感じで、スルーっと抜けちゃうくせに。^^;

そんなこんなで、楽しい一日でした。蒸し暑かったけどね。


<お知らせ>

TO・NAブランドのゆかた、入荷いたしました。

Sサイズ(着丈27cm)
Mサイズ(着丈30cm)
Lサイズ(着丈40cm)

一度、お手にとって、ご覧ください。かわいいですよ!
TS3B0524.jpg


PageTop

2009年7月16日(木)

<昨日に続き真夏です。>

突然の梅雨明け、準備も何もあったもんじゃない!真夏に備える準備ができてないよ。--;

きょうは、ワン服のワークショップです。
予定が変わって、マンツーマンのお教室となりました。ラッキーかも!

ミルキー&シェリーとママさんだけでした。
でも、ゆったり、楽しめました。^^;

きょうはほかにもイベント(?)が・・・イッツコムのテレビの撮影です。
と、楽しみにして、ミルキーママさん、みんなに声かけてくれました。

そして来てくれたのは、ルルちゃん、ビビアンです。
みんなしっかりお客さんしてくれました。  !!

JRTのベルちゃんです。
やっと、トト&ナヴィに会えたね。
なぜかずっと会ってなかったらしい。^^;

バビディちゃんも来てくれたよ。
おとといよりお友達多くて、よかった^^
でもデッキで、撮影のモデルさんも頼まれちゃってたよ。
暑い中 お疲れさん!

ベルガちゃんも来ました。
ナヴィとたくさん遊んで?ロブともたくさん遊んでたよ。

ホィップちゃんも閉店間際に来たよ。
残念、撮影は終わった後でした。^^;


きょう撮影されたものは、イッツコムのテレビ番組で、8月中ずっと放映されるみたいです。
どういう形で流れるのかはわかりません。
インタビューされたわけでもないので・・・。あまり詳しい説明は受けてないのです。^^;

きょうは突然、早仕舞いでご迷惑おかけしました。
明日も臨時休業させていただきます。
勝手ですが、ご了承ください。m(--)m


<お知らせ>

TO・NAブランドのゆかた、入荷いたしました。

Sサイズ(着丈27cm)
Mサイズ(着丈30cm)
Lサイズ(着丈40cm)

一度、お手にとって、ご覧ください。かわいいですよ!
TS3B0524.jpg

PageTop

2009年7月14日(火)

<暑い、とうとう、梅雨明けてしまいました。^^>

となると、早くて、雨量が心配になったりして。^^;
ま、いっか!

きょうはワークショップ「ワンちゃん トラブルシューティング」

参加者は、ぱる&じょい、そら&ひめ、そして、リオナ。
きょうはぺぇ先生の助手も。ぽぉです。^^
暑かったので、店内でのレッスンとなりました。

レッスン後半、「もし飼い主が急に具合が悪くなって苦しんだら、飛んできてくれるかな?」という、実験してみました。
それには、普段、我が家では100%私を守るロブも参加。
手順は、まずみんなでおやつに集中させておいて、別の場所で、飼い主が急に痛がってしゃがみこむ。

ぺぇ先生。ぽぉは飛んできて、守ってました。

そらひめママ。ひめちゃん、飛んで行きましたよ。

ぱるじょいまま。じょいくんが飛んで行きました。

リオナ。どうせあれは嘘よって見破ってる感じ。(笑)子供がいる家庭はきっとそんな遊びも体験済みかも。

そして、ロブは・・・。え~っ?何度かやって、来たものの、パパをちらっと見に行っただけでした。
考えられるその意味は、パパに助けてもらって。あるいは、パパはあっちにいるから大丈夫。
のどちらかだとおもいます。
うちでは、極端にパパから私を守ってるつもりだから。(あっ、DVというわけではありませんけどね、念のため。笑)
とてもがっかりしたサントラママです。--;

八兵衛くんです。
きょうは来れないと思ってたけど、来てくれました。
ママさん急いで、汗だく! ありがとう!

はじめまして、アンズちゃんです。
シーズーXパピヨンの女の子です。まだ7ヶ月、かわいい盛りです。
そらひめちゃんとはご近所さんのようだよ。お散歩でも会えるといいね。
パピヨンXチワワのそらくんとはパピヨン繋がりだしね。

そして、夕方はご存知、ベルガ嬢です。
帰ろうとキャリーバッグに入ってしまったリオちゃんしかいませんよ。^^;
ま、それも最近はありって分かってるみたいですがね、わがベルさんは。(笑)

明日は定休日です。
明後日は、申し訳ございませんが、4時までの営業となります。
また、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」がありますが、貸し切りではありませんので、どうぞご来店ください。また、見学もできます。
もう一つ、お楽しみが・・・。
イッツコムTVの取材もあります。3時ごろになると思います。
では、木曜日に。

PageTop

2009年7月13日(月)

<梅雨が明けたのかしらというような毎日ですが・・・。>

まだ違いますよね。^^;
夏になったらこの湿気はもう少しなくなることを期待して。
我慢します。

ところで、最近は本当に風の強い日が多くて、パラソルも出せやしない。
昔は「強風が吹くのは春」と相場が決まってたのに。

きょうはメグちゃんがとっても久しぶりに来てくれました。
前に来てくれたとき、ちょっと太っちゃったね。って言ってからまた久しぶりでした。
太った理由は、ストラバイトが出るので、療法食を食べ始めたかららしいです。
でも今日はもう元に戻ってました。お食事も元に戻ったからだね、きっと。
きょうはうるさいロブを怒ってました。・・・ごめんね、ハリーとだけだったらずっとまったりだよね。(笑)

はじめまして、バビディちゃんです。
M.ダックスの1才の女の子です。とっても甘えん坊さんで、かわいいバビちゃん。
メグちゃんとハリロブでは遊び相手になりません。--;

八兵衛くんです。
あっ、八ちゃんなら遊べるかな?・・・と思ったら八ちゃんもおとなの振りしてるよ。(笑)
テンションあがらないね。

トト&ナヴィです。
もう誰もいないよ。遊び相手・・・。
いいんだって。ダンスの自主練だから。(笑)
二人一緒だと大変そう。
ナヴィはとってもかっこよくできるねぇ。
トトもできるのに、それやったらおやつくれるの?とかったるそうに・・^^;
でもママのほうがつかれちゃった。

べルガちゃんです。
久しぶりかな?トトナヴィと会うのは。
幼馴染のトトとベルさん、前ほどは絡まなくなったね。
でも久しぶりで、3人でちょっとずつ絡んでたよ。
一番の共通の興味はやっぱり、お・や・つ でした。^^

明日も暑そう。
そのあとにまた梅雨が戻って来るらしい。

明日は13:00まで、貸し切りです。

PageTop

2009年7月12日(日)

<お天気もよい日曜日・・・。>

にもかかわらず、今日は空いてましたよ。^^;

で、一番に来てくれたのは、いつものように八兵衛くんです。^^

え~っ!もう2時だよ。・・そうなの。--;
ま、ゆったりまったりできるよ。

ホィップちゃんです。
ゆったり、まったりの日はホィさんにもいいよね。
意外(?)と男らしいホィさん、ついつい、いろいろ興奮しちゃう・・・?
いろいろなことから、みんなを守らなくていいよ、疲れちゃうよ。

リオナちゃんです。
来たよ!来たよ!って何しろみんなに主張(?)してるリオ。
そう、分かってるよ。
って、これ、ロブにも言ってることだ。・・・ロブの場合は、(ママ!お客さん来たよ!!!)ですが。

ティアラちゃんは、はじめてきてくれたチワワの女の子です。
9か月のティアラちゃん、小さいけれど、とっても元気でフレンドリーでした。

パプルちゃんです。
7才になったハイパーパプルですが、少しおとなしくなった・・・?

トト&ナヴィです。
毎日忙しくしているトトナヴィ、特にママさんとナヴィコンビはね。
でもちょっとお疲れ気味なママ&ナヴィです。

ぺタルちゃんです。
大きいのに、とってもビビりんちょでかわいいよ。
きょうもびっくりしてテーブルの下で固まった・・・?

ラッキーです。
そっか、今日はまだ日曜日.

PageTop

2009年7月11日(土)

<お天気、続いてます。>

暑すぎず、湿気も昨日ほどでは・・・?・・・あっ、冷房の中にいるから・・・?^^;

早いねぇ、トト&ナヴィ。
どうやら dansing in the park のち shampoo トト&ナヴィ in SUNTRAP
ランチしながら、忙しくって、ゆっくりしてられない!って
そして、これからダンスの練習に電車でおでかけ。
トトママ、いわく、「あぁ、疲れた!」・・・って普通だよ、それだけ動いてれば。^^;

と始まった今日は、昨日に続き、もりちゃんが・・・。
お帰り、もりちゃん。・・・が、昨日お預けされたから?ちょっとご機嫌斜めかも。

でもリオナちゃん、来るよ、すぐに。
たくさんでいるとリオナちゃんに、無関心を装ってるもりちゃん、1対1で会うと、興味しんしんです。^^

はじめまして、華音(かのん)ちゃん。
ヨーキーの10か月の女の子です。フレンドリーな小さな女の子です。

久しぶりのチェリー&ぴーちです。
ママ忙しくってなかなか最近は遊びに行けないそう。・・お留守番多すぎ!byチェリー&ぴーち^^;

ぱる&じょいです。
大変、天敵チェリぴーママ、いるよ、じょい。
やはりいきなり抱っこされました。^^; でも少しずつ慣れたね。
ぱるじょいママ、二人のフェルトぬいぐるみ、作って来て、見せてくれました!
よく似ててかわいい!特にぱるがね。^^;

八兵衛くんです。
きょうはカート・・・ですよね。^^
八ちゃん、お友達たくさん出張り切ってるよ。

雛ちゃんです。
もちろん、たくさんのお友達がいても楽しそうになったよ。

はじめまして、チョコちゃんです。
小学生(?)のお兄ちゃんが、とっても大事にかわいがってくれてるよう。
幸せだね。M.ピンの9月で2才になる女の子です。

チャッピーです。
ちいさくって、まだスムースっぽかったチャッピー、ずいぶん毛が長くなってきた?

ベルガちゃんです。
珍しい、土曜日に・・・。
でもいつもなかなか会えないお友達にも会えるよね。^^
きょうはもりちゃんに会えたね。

ラッキーです。
ラッキーも今日は、チェリぴーママに抱かれてました。・・・^^;
夜泣きしませんように。(笑)

きょうは新メニューのワンちゃんも一緒に食べられるホットケーキが、大人気でした。
あまりの人気に、次の入荷まで、ちょっとお待ちくださいね。

PageTop

2009年7月10日(金)

<大雨の予報が出てたけど・・・>

きょうはシュナ会、お天気よくなるといいなぁ。

続々集まって来て、お天気もまだまだだいじょぶそう。^^

きょうの参加は・・・。
女の子は、リオナちゃん、SOMAちゃん、ラブちゃん、オリーブちゃん、そらちゃん、マフィンちゃん。

男の子は、もりぞうくん、ポンチョくん、カイザーくん、ジャックスパロー、ジャムくん。

11頭にもなりました。
マフィンちゃんは4か月の息子、ジャムくんと。かっわいい!!
でももう、リオちゃんより大きかったよ。
ロブのこと気に入ってくれた?^^ずっと後ろをついて歩いてました。(・・・って、前にも・・・?・・・ナヴィのパピーの時もそうだった・・・)

そらちゃんは、以前ワン服のワークショップに参加してくれたそらママさんです。
はじめまして、カイザーくん、そらちゃん、ポンチョくんのお友達です。もうすぐ6才です。

次は10月、お誕生日会を兼ねて開催予定だそうです。楽しみで~す。

プリシラちゃん、いらっしゃい!
きょうはお友達と・・・。
はじめまして、キュンちゃんです。
フレブルの男の子、・・・あっ、きのうが1才のお誕生日だったんだ。おめでとう!
とってもフレンドリーなキュンちゃんでした。

プリちゃん、ちょっとお姉さんぶってる?^^

八兵衛くん。
きょうは急な雨に備えは万全!っで、来たのに・・・。
ま、晴れてるに越したことはないけどね。^^;

シュナ会もお開きになって、もりちゃんはお泊りに。
ママさんと別々だけど、ゆっくり休んでね。
明日また、ママがお迎えして、サントラにきてくれるよ。待ってるね。^^

そらくん&ひめちゃんです。
リオちゃんやジャックがお迎えしてたよ。

ベルガちゃんです。

ハルさんです。

はじめてきてくれたキュンちゃん、同じフレブルのベルさんハルさんに会えずに残念。
いつか会えるといいね。

PageTop

2009年7月7日(火)

<七夕の今日、お天気になりました・・・が?>

あちこちで、雨、降ったようです。
ばらばらっとは、きましたけどね。

きょうは・・・犬密度、高かったですよ。^^
ひなのこちゃんたちとお友達です。

雛ちゃん、菜乃ちゃん、乃子ちゃん。
ちの&びび、そして、リネちゃん。
オータムちゃん、ジュニパーちゃんです。
みんな女の子です。^^
とってもおとなしいけど、動きは元気です。
みんなかわいかったよ。なついてくれるから、ロブがやきもち焼くこと!

パグのなるとちゃん、はじめまして。まだ6ヶ月です。
ころころしていて本当にパピー!かっわいい!

八兵衛くんに連絡しちゃった。^^;
しばらくして、やっと来てくれたよ。
が、忙しくって、途中でサヨナラ!でも、用事を済ませてからまた来てくれました。

モコです。
久しぶりに来てくれたモコ、トリミング、いつもと違うね。
お耳が短くなってました。ちょっとおしゃれ!
金曜日からママさんたちお出かけでまたしばらくお泊りらしいよ。^^

八ちゃん、お帰り!
なるとちゃんはもう帰っちゃったけれど、まだお友達いるから遊べるね。

八ちゃんも帰っちゃってから、ベルガちゃんです。っていつものこと・・・?
ベルさん、今日はママのモデルしてました。
でもすぐ飽きちゃって・・・。
ママが遊んであげても、お友達いなくてつまらない!というお顔してました。(笑)

あっ、ベルさんお友達来たよ。
ハルさんです。
カラーはよく似てきましたね、ハルさんとベルガちゃん。
ちょっとおもちゃを取りっこしてみた?

でもみんなおやつ・・・キュウリ(^^;)が好き。
来れ、昨日とあなじパターンです。(笑)

明日(8日)、明後日(9日)定休日です。

PageTop

2009年7月6日(月)

<雨?・・・の予報だったっけ?>

あら、降ってます。
11:00前には土砂降りに・・・--;

でもって、ずっと降ってました。さみしい月曜日です。

きょうはブヒワンちゃんの日でしたよ~。・・・なんちゃって。^^;

午後になって、八兵衛くん来てくれました!
頑張って歩いてきたんだね。おなか濡れてるよ。^^;
で、・・・--; ハリロブじゃ遊べないね。

ハルさんです。
八ちゃんも帰っちゃったよ。
ハルさん、ほかのワンちゃんと絡むわけじゃないけどね。

あっ、ベルガちゃん、来たよ。
女の子のベルさんのほうが動きがパワフルよ。(笑)

でも少しの間、ボールがハルさん、ベルさんと行ったり来たり・・・遊べたじゃん。^^
それでも最近はそれよりおやつに惹かれるベルさんでした。

つづきを表示

PageTop

2009年7月5日(日)

<昨日に続き雨がない日になりました。>

先週来てくれた、コロンビーヌちゃんとシンフォニーくん。
いよいよ、今日はシンちゃんのお見合いです。
とってもかわいいシンフォニーくん、誰でもがほしくなっちゃうよね。
さてお相手のご家族は、・・・とっても素敵なご家族でした。
こちらのご家族のもとに行ったら、シンちゃん、絶対幸せになる予感!^^
どちらもお幸せに!!

はじめまして、T.プーの男の子、ダッフィーくんです。
9月で1才のとってもハンサムな男の子。
そしてフレンドリーで活発でしたよ。

ひまわりちゃんです。
ひまちゃんの好きな季節(?)到来だね。
さて、今日は水浴び・・・した?^^

LEEくんはチワワの8ヶ月の男の子。初めまして。
しっかりした体格でとってもフレンドリーです。
遊び上手ね。^^

あんこちゃん、姫ちゃんです。
あれ?あんこちゃんはいつも以上にハイテンション?^^;
チワワ同士でごあいさつ(?)姫ちゃん、ひまちゃん。お互い譲らず!・・・だった^^;
さすがチワワです。

ルーナちゃん、はじめまして。
イタグレの1才の女の子です。おとなしそう!
で、どうだったかな? 元気だったかな? ^^

リオナちゃんです。
物おじしないリオちゃん、女の子仲間からは目をつけられやすいかも・・・。(笑)

雛ちゃんです。
きょうはとってもセレブっぽいよ、雛ちゃん。
黒同士のあんこちゃんのご挨拶に腰が引けちゃった・・・?^^;

チャッピーです。
さっき、チャッピーに似た男の子LEEくんが来てたよ。
やっぱり男の子だから一回りくらい大きかったけれど、・・・。

バッセルちゃんです。
久しぶりねぇ。相変わらずかわいいバッちゃん、きょうもハイテンションで来ましたよ。^^
入れ違いに帰ってしまったリオちゃん、連絡してみました。
すぐ会いに来たよ。で、めでたくご対面。(笑)

ホィップちゃん、いらっしゃい!

バッセルちゃんは、リオナちゃんが来てくれたけど、ホィップちゃんのほうが好き?
怒られても全く意に介さず、ホィさ~ん!

ジャックくんです。
昨日来てくれた、黒ポメの男の子です。とってもフレンドリー。

ナヴィはダンスの練習に余念のないママに、みっちりしごかれてるらしい・・・?(笑)
居眠り・・・してたよ。(爆)
トトは、みんなと遊びたいのに、どうして放してくれないの!!って言ってるようです。

八兵衛くんです。
昨日も一緒に遊んだジャックくん、きょうはどう遊ぶかしら?^^

ラッキーです。
元気なお友達がたくさんいる今日も、デッキに出てみたけれど、固まってる?

ハルさんです。
かわいいバンダナが・・・。シャンプーしてきたらしい。
そういえば、ラッキーもバンダナしてるよ、同じところでトリミングだね。

アニーちゃん、フルートくん、シンディちゃん、レラちゃん。
ちょっと久しぶりですね。
元気なお友達と楽しそうだったね。^^

お天気の良くなった日曜日の今日はたくさんお友達が来てくれました。
楽しかったね。

ちょっと寝不足になってるのは、ウィンブルドンをやってるから。
それも今日で終わりです。
さて、どちらが優勝するのかしら?

明日からは早く寝るぞう!・・・^^;






PageTop

2009年7月4日(土)

<きょうは久々晴れ間が・・。>

うすぐもりだったお天気もだんだん晴れてきて、でもそれほど暑くなく・・・。
ワンちゃんに撮っても意外と気持ちよかったかもです。

こんにちは、ベルガちゃんです。
珍しい時間に・・・今日はパパさんと。
お友達誰もいなかったけれど、久しぶりにロブとワンワン合戦したからいっか。^^;

黒いポメラニアンのきなこちゃんと妹の白いT.プー、あんこちゃん。
こんにちは。
久しぶりに来てくれたら、あんこちゃんは大きくなってた・・・^^;

ぱる&じょいファミリーです。
ぱる、珍しいね。あんこちゃんに積極的です。
じょいは・・・?え~っ?きなこちゃんに首ったけ?

はじめまして、ジャックくんです。
なんと、黒ポメの男の子です。もうすぐ2才。
偶然出会えて、よかったね、きなこちゃん。
でもきなこちゃんはちょっとシャイに・・・。

ラッキーです。
やはり珍しい時間ですね。^^;
元気にデッキで遊んでいるみんなをしり目に涼しい中に入ってます。
遊んでおいでよ。^^;

八兵衛くんです。
きょうは遅かったね。シャンプーをしてきたそうです。
ずいぶん毛が抜けたらしいよ。
今はみんなも抜けるけどね。^^

トト&ナヴィです。
元気なトト&ナヴィだけれど、ママも精力的に動き回って・・・お疲れ・・のようすよ。^^;
それでもルバーブを収穫しにトナカイ畑に寄ってから来てくれました。

ミルキー&シェリーちゃんです。
トトナヴィと待ち合わせです。

PageTop

2009年7月3日(金)

<梅雨、まっ盛り・・・なんでしょうね。>

じとじと、むしむし、本当にうっとうしい梅雨。
でも、なきゃまた、どこかにしわ寄せが来そうだし。

はじめまして。
ボロニーズの男の子、4才のバジルくんです。
真っ白でふわふわのバジルくん。
7ヶ月ぐらい前に優しそうなママさんのもとに来たそうです。
とても可愛がられて、しつけもちゃぁんと入って、とてもお利口さんです。
ハリロブとも仲良くできそうです。

リオナちゃんです。

八兵衛くんです。

そらくん&ひめちゃんです。

ミルキー&シェリーちゃんです。

昨日のはじけ方に比べたら今日はちょっと低いテンションだった・・・?^^;
でも今日も楽しかったよね。^^

明日も朝のうちは雨模様。
早く明けないかなぁ?梅雨。

PageTop

2009年7月2日(木)

<おやすみ明けも、雨です。>

蒸すけれど、肌寒いし・・・。--;

さて、今日は・・・?
夕方、やっと来てくれたのは、チェリー&ぴーちです。
きょうはママお休みのはずだったのに、お留守番してたそう。
でも連れてきてもらってよかったね。^^;

ミルキー&シェリーを呼び出して・・・。^^;
来てくれたよ。
ま、一緒にいても遊ぶわけじゃないけどね。(笑)
でもミルキー&シェリーもお留守番していたらしい。
じゃぁ、ミルキー&シェリーもよかったね。^^

さんご&つなみちゃんです。
久しぶり。
公園友達(?)のベルちゃんと待ち合わせだそうよ^^;

こちらも久しぶり。JC(ジェイク)です。
みんなのお出迎えに、ちょっぴりびっくり・・・?

ベルガちゃんも来ましたよ。
最近はお友達に会う確率高くなりましたね。(笑)

雨もどうやら止んでる今、みんな、デッキに出て遊びなさい!

それぐらいハイテンションで遊び始めました。
楽しそうだね。それにガウガウ言っても本当のけんかするこはいないよ。
みんな仲良く遊んでます。

梅雨の最中だもん、仕方ないけれど、じめじめすっきりしないお天気はいやですね。
暑い夏も辛いけれど・・・。って、わがままなだけ?^^;

PageTop
